2004年07月 の投稿ログ


2171.あ350エンジン  
名前:ひろし    日付:7月30日(金) 21時4分
Original Size: 820 x 615, 131KB

お久しぶりにおじゃまします。
現在、オクで3台のあ350エンジンが出品されてますが毎回すごい
値段ですね。
皆様はどうやって入手されてるんですか?
私は、先週とうとう350R車体丸ごと買っちゃいました(^^:)
わがRZ−Rはこんな感じです。ちょっとカラーが合ってなくて
かっこ悪いですが(TT)
(熊本県)



2172.Re: あ350エンジン
名前:シゲキ    日付:7月30日(金) 23時32分
あえてIDは伏せておきますが、別のIDを使って値段を吊り上げている愚か者がいます。(見たらすぐ判るよ)
こういう出品者からは何も買わない方が良いでしょう。

でも、やっぱり便利なのはヤフオクですね。



あ!私は250Rのパワーでさえ、使い切れていないので350Rなんてとてもとても・・・・・・・・orz
(宮城県)


2173.Re: あ350エンジン
名前:Bobby    日付:7月30日(金) 23時46分
多くを語るつもりは在りませんが、一言。
資金の潤沢な方はY!に限らず中古品を買っても良いでしょう。
資金の限られている方は、敢えて新品を使うべきと考えますが。

入手方法に関してはご勘弁を。


2178.Re: あ350エンジン
名前:けんぽん    日付:7月31日(土) 0時58分
>ひろしさん

あ50R車体(エンジン)入手!!!おめでとうございます!

まあ、パワーアップの最短パーツですからね〜!こっちでオフ会参加車両みてもかなり あ50Rエンジン率は高いです。ホント、ストリートでもトルクがあって乗り易く、高速道路でも250Rよりアドバンテージがあってイイですよね。

でも、私は意固地(笑)に250Rです。「隣の庭は見なきゃいい!」
250Rは250Rで十二分に楽しいですから!

ただ、高速道路走る時だけは.....ちょっと、あ50Rが、欲・し・い・・・って気になってしまいますけどネ、、、、
(東京都)


2179.Re: あ350エンジン
名前:ぜのた    日付:7月31日(土) 2時22分
>ひろしさん
Bobbyさんの仰るように、新品が結局安上がりかと。
ヤフオクでは1ミリ以上O/Sのシリンダーでも、平気で高値が付いていますから。
少し前にひろしさんがメルどんさんトコで書いてらした「かっこいいRZR」
1ミリO/Sで「ボアアップ」とは・・・。笑止。
例えば51Lと52YのP/Lを見比べれば、必要な部品が判ります。

個人的には、青枠付きRZRなどカッコイイと思いますが・・・。
(東京都)


2180.Re: あ50エンジン
名前:ひろし    日付:7月31日(土) 9時17分
おはようございます。
シゲキさん
はい。いますね。ウオッチしてたんでわかりました。
そういう出品者からは買いたくないですね。
Bobbyさん
入手方法等変なこと聞いてすいません。
そうですね。私は資金も無いのに中古品を買いすぎて・・(TT)
結局無駄なお金を使ったような。。
けんぽんさん
あ50Rは、けんぽんさんみたいな初期のやつだったのでつい(お金も無いのに)買ってしまいました。
部品流用にするのかそのまま復活させるのか・・しかし2台は・・。
う〜〜ん。悩んでます(めるどんさんとこに同じカキコあしちゃったんですが・・・(^^;))
ぜのたさん
いつもありがとうございます。
ぜのたさんにメールしようと思ったのですがPCが壊れて今、色々と復活中なんですが。。なんかもとのHDが使い物にならなくてメルアドなども全部消えてしまいまして。。(TT)
よかったらDMください。
(熊本県)


2183.Re: あ350エンジン
名前:壺中堂(jin)    日付:7月31日(土) 21時45分
こちらのRZRカスタムパーツのページでボアアップキット350ccというのがあり、非常に高価だけども新品が入手可能と紹介されています。
下手な中古に手を出すと結局新品よりもお金がかかることはよくある話です。
長い目で見ればセッティングのやりやすさも考えて新品がベストチョイスでしょう。
もちろん皆さんのように自分で作り上げる事が得意な方々は別ですが。
あっしも資金さえできればすぐにでもボアアップしたいのですが、
安勝にお願いですね。


2185.Re: あ50エンジン
名前:51L乗り    日付:8月1日(日) 1時22分
ひろしさん。
自分も実は今、あ50化しているのですが新品を買いました。
皆さんがおっしゃるように、結局は安上がりと考えたのもありますが、
一番は距離管理が出来るからですね。
ベストな状態、もしくはベストに近い状態を保つのは距離管理しかありません。
中古はこれが判らない為、入手金プラスOH金となりますよね。ヘタするとボーリング代までかかるし、、。
新品ならたとえ焼き付かせても、0.25オーバーから、末永くつきあえてお得かと。
せのたさんがおっしゃるように、PLをみればパーツは判りますし、ヤマハのパーツ管理の法則も判ります。いろんな意味でPLをそろえるのは有意義ですね。

シゲキさん。
いるいる。すぐ気が付きました。
エンジンのまま上から黒スプレー(どうせラッカーだろう)吹いちゃって、塗装済みとかいってるたわけですよね。問題外かな。誠意も車両への愛情も感じませんね。皆さん気を付けてね。

壺中堂さん。
RZRは250のままでも十分楽しめますよ。
まだ経歴の浅いオーナーさんなら、個人的にですが250で十分楽しんでからあ50化しても遅くはないと思いますがいかがでしょうか。
このあたりは個人の自由ですけど、決して250が350に全てにおいて劣るわけではありませんし。
事実わたしも20年弱250と付き合いました。
あ50のきっかけは”RZ好きならあ50を知らないのもヘンじゃない”との友人の一言と、違う魅力が発見できそうだからですかね。
馬力を求めるなら違う車両を選んでますって。
ところで、壺中堂って”つぼなかどう”でいいの?


2186.Re: あ350エンジン
名前:九朗    日付:8月1日(日) 7時11分
250E/Gでもアクセル開けきれないのにあ50E/Gなんて・・・(汗。
自分には宝の持ち腐れになりそうですね。
250E/Gで当分のあいだ修行します。
(神奈川県)


2187.Re: あ350エンジン
名前:1009    日付:8月1日(日) 7時46分
ひろしさん、はじめまして1009(せんきゅう)と申します。
私も16年以上250のままでRZRを楽しんでいますが不満は有りません。
あ50と250では特性が違う別のエンジンだと思うからです。
個人的には小排気量の2stツインが好きだと言う理由があるのですが・・・・。
RZR乗りとしてはあ50も乗っておかないと・・・と言う51L乗りさんの言葉もわかります。
RZは250もあ50も乗ったことが有るのですが350Rは乗ったことが有りません(周りにあ50エンジンが居なかった為)。
私も書付き車体ごとで現在あ50を探しています。
1台くらいノーマルの車体を持ちたいと思っていますので・・・うらやましいです。


2188.Re: あ350エンジン
名前:おっさんライダー    日付:8月1日(日) 9時20分
>シゲキさん こんにちは
私もヤフオクの あ50Rエンジンを見ていて、黒缶スプレー塗装の出品者にプラグが黒いので「缶スプレーで塗装したのですか?」と質問したところ、プラグは塗装していない物に変えます。なんて返事が着ました。
もう一台あ50Rの出品者の評価欄を見ると明らかに値段を吊り上げて不正をしているのがバレバレですね。
恐らくこのような出品者の物は程度も期待出来ませんので皆さん注意しましょう。


2189.Re: あ350エンジン
名前:匿名にて失礼致します    日付:8月1日(日) 11時38分
せっかくの論議に水を差すようで恐縮ですが、この件につきましては“法的リスク”が伴う事項ですので、単純に「乗せ換え」ということを掲示板で声高に語るのも如何なものかと思推致します。


2190.Re: あ350エンジン
名前:壺中堂(jin)    日付:8月1日(日) 15時35分
壺中堂(こちゅうどう)と読んでください。

法的リスクの心配の件ですが、あっしは改造申請を前提に話しに参加しています。
皆さん大人ですので違法目的で情報収集のために参加してはいないでしょう。なので特に問題があるとは思いませんがいかがでしょう?


2191.Re: あ350エンジン
名前:ひろし    日付:8月1日(日) 16時0分
たくさんのご意見ありがとうございます。
違法改造としてのあ50どうのこうの等深く考えず書き込みしてすいません。
たくさんのご意見を拝見しまして時間とお金はかかるとおもいますが
RZ350R(ノーマル)復活目指してがんばります。
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
(熊本県)


2192.Re: あ350エンジン
名前:“あえて”匿名にて失礼致します    日付:8月1日(日) 16時3分
>壺中堂さま

個々のご意見はごもっともですが、是非RZR情報局のエンジン系の項目の“350R化に必要なパーツ”の欄をご参照下さい。サイト管理にたいして管理人様はいろいろなご配慮をなさっていらっしゃいます。その辺をお含み置きき頂きたくお願い致します。


2193.匿名は去レ
名前:月猫    日付:8月1日(日) 16時31分
みんな良い大人なんだから自分の首を絞めることは判ってるはず。
他人の為に情報をどこまで出してよいかってのはなかなか判断付きづらいと思います。今回の件、目くじら立てるようなことじゃないと思うけどね。

目くじら立てることなら、言ってあげようか?

誰も声高に言ってないし、匿名で説教するほうが馬鹿なんだからさ。
自分の意見を言いたいときは名前を名乗るのは常識だろ。

だからそこまで神経質にならなくてもと思うねぇ。
けんぽんさんも参加してるし、この投稿に問題があればそれなりに意見するし。。意外とこの方頼りになるんだよねぇ。
(見た目はいい加減な人に見えるんだよ。。初対面の第一印象そのままですけどね。がんばれけんぽんは別の顔かと思うし)
頼りにしてますよ。管理人さんってとこですかね?

意見を言う奴は好きだけど名を名乗らないで意見する奴は嫌い。


他の方もいたかもしれないけど、350化のパーツ情報お披露目に関してはけんぽんさんに進言したのは俺です。HPに乗せるにはちょとまずいかなってね。

法的問題の件は本当にRZRが好きな方はみんな考えてると思うよ。。

バナナ色の方からその件で問い合わせを受けた時はこの人は本物だと思いましたね。守るところはキッチリ守る。外すところは外す。
走りじゃないけどメリハリつければそれで良いと思います。


2194.Re: あ350エンジン
名前:それでも“あえて”匿名にて失礼致します    日付:8月1日(日) 17時31分
>月猫さま

本件、匿名の件につきましては当方逃げ隠れするために匿名とさせていただいているわけではございません。オフ会等でお会いしていらっしゃる方のなかには概ね目星をつけていらっしゃる方もおられると思います。

壺中堂さまにも申し上げたとおり、個々のご意見はごもっともです。しかし管理人様が本件に関してどうお考えかにつきましては、本スレのレスでは月猫さんがお考えの通りかもしれませんが、サイト存続のことを考えればエンジン情報局にお書きの通りではないかと思います。その辺を汲んでいただきたいとのことなのです。この件につきましてはオフ会等でジックリとお話致しましょう。不特定多数に対する“公の場”(と管理人様も書いてらっしゃいます)では不適当な内容であると私は考えます。


2196.でも匿名は嫌。HN名乗るのは不都合がありますか?
名前:月猫    日付:8月1日(日) 18時33分
最終的にはけんぽんさんに任せますけど、別にオフ会じゃなくても
ここで発言すれば良いじゃないですか?
オフ会に参加できなくてもここの参加できる方の方がずっと多いです
からね。そのための掲示板であるし、今後、同じことを市域限定で繰り返すよりも公の掲示板でかたをつけておけばハッキリすると思います。

オフ会ではどうしても全員集まりにくくなりますし、規模からも討論するような場ではないと思います。
それともオフ会じゃないと何か不都合なことでもあるんですかと勘ぐりたくなりますけど?

脱税を助長するような内容でもないし、エンジン直結の話でもないし
メインキー外し方の話でもないし、この内容のどこが不適当な内容であると私は考えます。 どの辺なのでしょうかねぇ?


どっちにしてもインターネット上での匿名発言にはいい気分はしません。オフ会で匿名ですと申されても色眼鏡で見る可能性が高いですのでその辺はご了承ください。もし特別の理由があるなら、メールでお待ちしてます。


2197.Re: あ350エンジン
名前:月猫    日付:8月1日(日) 18時35分
遂行中にぜのたさんと被っちゃいましたね。

腹減ったのでガソリン入れてきます。


2198.Re: あ350エンジン
名前:ぜのた    日付:8月1日(日) 18時48分
>匿名さん
本スレッドでは確かに350エンジンが話題になっていますが、
誰一人不正改造を勧めたり、具体的な方法を話す人はいませんでした。
むしろ、「自分には250のままでいい」と仰る方が多くて、
ROMなさっている方々に悪影響を及ぼすこともないと安堵しております。
月猫さんもご指摘ですが・・・。

せっかくのご意見も、匿名では「荒らし」と大差ないですよ。
多分「釘を刺しておく」意味でしょうが、匿名の意見には同意できません。
私自身、違法と思われる改造には賛同しかねます。
ですから、大筋では同意できるのに、匿名が残念でなりません。
そして、月猫さんとオフラインで話し合われたとしても、
こちらにとっては「匿名氏の密談」でしかありません。
これもまた、開かれた場である掲示板にふさわしくないのでは?

>月猫さん
こちらを書き直しました。失礼しました。
(東京都)


2199.Re: あ350エンジン
名前:晴男さんぱんR    日付:8月1日(日) 20時48分
>ひろしさんはじめまして晴男さんぱんRと申します。
>RZ350R(ノーマル)復活目指してがんばります。
せっかくの350R復活頑張って下さい。
自分もドノーマル350R(29K)です。
本日車検に出しました。(自分の所に来てから3回目)
自分はノーマル維持の為250R(29L)をパーツ取り用に
所有しておりますが、こっちにあ50エンジン
載せること等考えたこともありません。
あえて車検付RZRってのもわるくはないですよ!
(神奈川県)


2200.Re: あ350エンジン
名前:自衛官    日付:8月1日(日) 20時54分
いきなり皆さんすいません。
自分が思うには皆さん本当にRZRが好きで色々な意見を交わしているようですが、匿名希望さんは良くは無いですね。
でも、匿名希望さんもこのホームページのことを考えて意見している事を皆さん分かってあげて下さい。
自分もこのRoom No29Lがなっかたらと思うとタマーニ今頃違うバイクに乗っていたかも知れません。
でも、このホームページのお陰で今の自分もあるし又、同じ車種を愛する仲間もできました。
決して匿名希望さんはこのホームページこのホームページを壊す理由できた訳ではないので、その辺を理解してあげて下さい。
(東京都)


2201.Re: あ350エンジン
名前:匿名でなければならない理由があるのです    日付:8月1日(日) 21時1分
先刻まで会社で仕事さぼって書いてました。現在自宅ですので、パソコンの何とかNo.が違っていると思います。決して素性を知られたくない為に逃げ回っている訳ではございません。

今回の書き込みにつきましては、発言の主旨および匿名でなければならない理由がネット上に示せない以上、この場では解決できないと考えております。ただ、何故私が匿名でこの発言をしなければならなかったのか、特に私の書き込みに対してご意見を賜りました諸氏には、是非真意をお伝え致したく、取りあえずの連絡メールを月猫氏には入れさせて頂きました(ガラクタ市経由ですので少々お時間かかるかもしれません)。ネット上には示せない真意の部分を是非ご理解頂きたく、切に願っております。


2207.Re: あ350エンジン
名前:月猫    日付:8月2日(月) 0時56分
匿名氏からはまだメールが来ません。
単なる荒氏とみてます。
普通は私ではなくけんぽんさんにメールするはずです。
メール来るといいですが。。。
こなかったらログより強制排除したいところですね。

言われないことで弾劾されたくなかったら、メールはこちらにどうぞ

pana_jiji@@mail.goo.ne.jp

こちらは捨てメールアドレスに近いですがヘッダのみ本メールに転送を掛けています。怪しいところ用です(笑)

他の皆さんへ、今回用に特別に公開したWebメールアドレスです。
通常、使用されていませんのでどうしても月猫へ連絡をとりたい場合はけんぽんさん経由で願います。


2208.Re: あ350エンジン
名前:月猫    日付:8月2日(月) 0時58分
上のアドレスの@マークは1個抜いてください。

ロボット収集による防御策です。書くの忘れてました。


2209.Re: あ350エンジン
名前:山さん    日付:8月2日(月) 1時47分
あ50Rの話。

静観するつもりだったけど、やめた。「匿名希望」とかいう人の発言があまりにも無責任すぎる。

そもそもHPの存続や、法的リスク?の問題があると思うのなら、サイトの管理者にDMするべき。

BBSに「匿名」などで書き込むのは、単なる「個人攻撃」「荒らし」としか思えない。

>ネット上には示せない真意の部分を是非ご理解頂きたく、切に願っております。

本当にそう思ってるのなら、最後まで、責任持ってあなたの真意が分かるように「不特定多数」の方々へ説明するべきではないでしょうか?
(大分県)


2210.Re: あ350エンジン
名前:SWORD    日付:8月2日(月) 1時55分
こんばんは^^SWORDです。
あ50Rエンジンですか〜拙者は250Rもあ50Rもどっちも好きですよ^^あ50Rは以前、月猫さんが言っていた通り、手抜き運転?というか流すのが楽になりました^^燃費もなぜか2キロぐらい上がったような気がします。R1−Zもノーマルで十分でしたし拙者はあ50Rに関しては自己責任みたいなもので考えてます。つい最近の変な誹謗&中傷的な荒らしに比べて考えると匿名さんの言う事もわかるような気がしますし、このサイトの行く末を案じている方なのかなと思ったりしますが拙者的な考えは「2ストサイコー!オカメサイコー!」ですのでまあとりあえず匿名というHNは変えて仲良く行きましょう!って感じです。


2211.Re: あ350エンジン
名前:やはりここでは匿名とさせて頂きます。    日付:8月2日(月) 2時21分
>月猫様

メールさせて頂きました。ご意見お待ち申し上げております。

>山さん様

月猫様にも申し上げましたが、恥ずかしながら事態収拾のため、かなり早期に管理人様にはDM差し上げております。決して荒らしでは無き旨ご理解下さい。


2212.Re: あ350エンジン
名前:月猫    日付:8月2日(月) 2時28分
メール来ました。

想像通り。。現在は内容が無いのでそのうち詳細を語ってもらいましょう。最近、勘が鋭くなってきたと言うよりも俺も。。。
ここが活発化するなら門徒は広く。

楽しくいきましょう。

「2ストサイコー!オカメサイコー!」

最後のフレーズ、聞き間違えると危ない。(爆)


2213.Re: あ350エンジン
名前:SWORD    日付:8月2日(月) 2時41分
>月猫さん
「2ストサイコー!オカメサイコー!」

最後のフレーズ、聞き間違えると危ない。(爆)
        ↑  
!?純朴な拙者にはわかりませぬ^^笑 フォッフォッフォv○¥○v
最近、あまりの暑さからかタンクキャップからガソリンが吹いて跡が残ってしまって凹み気味です(;_;)いくら磨いても落ちないので凹み直しとあわせてオールペンに出すか、もしくはタンクだけ塗るか…でもラジポンも欲しいし…80Sミーティングまでには完成させたいですね〜♪
水面下でシュウさんもいよいよとの噂が…(爆)


2216.ガソリン落ちますよ?↑
名前:RZR250R29L    日付:8月2日(月) 6時59分
SWORD君久しぶりです。前にD氏の所で話ししたオーリーゴールドって覚えてる?僕も以前タンクから出たガソリンで困ってたら仲間が教えてくれたのよ!!ド●キで売ってるはずです。カーワックスだけどコンパウンドも入ってるからタンクも綺麗になるし一石二鳥ダス。値段は1000ぐらいだと思う。
(東京都)

2182.やっと・・・  
名前:ひろし    日付:7月31日(土) 20時35分
Original Size: 384 x 512, 51KB

最初の赤・白に近い感じに出来ました。
どうしてもこの白タンクのガソリンコックがどうにもならなくて・・・。
久しぶりに走ったらなんか変な音がしたので原因をつきとめないと。
(熊本県)



2205.Re: やっと・・・
名前:ひろし    日付:8月2日(月) 0時13分
あ350の方をあえてさけてこっちに書きました。
私匿名希望さんまた、常連の皆さんどうもお騒がせしてすいません。
ぜのたさんには、話したのですが丁度高校卒業くらいにRZ250Rと350Rがデビューして250は九州県内の出品と言うこと等レストアベースを今年買ったんですがこのHPや常連さんの助言によりだいぶまともになってきてるところです。
正直、妻子もちなんで車検の無い250を乗り継いできたんですが完璧なノーマルではない(自家塗装、カウルなし等)のですが350Rが出品され昔好きだった彼女を見つけたみたいな気分になりつい無理をして買ってしまったものなのです。
長くなりましたが、別に深い意味は無くカキコしてしまいました。
どうか、私の書いたことで皆さんが楽しくなくなると言うのは・・。
うまくいえなくてすいません。
どうぞけんぽんさん。書き込みを削除お願いします。m(__)m
(熊本県)


2206.あんたは悪くない
名前:月猫    日付:8月2日(月) 0時49分
ひろしさん

貴方は悪くはないですよ。
少ないお小遣いでシコシコバイク趣味を満足してるところに
変な意見を言ってる方が現れただけです。
元発言を無かったことにして丸く治めるのは良くないことだと私は思います。


2215.Re: やっと・・・
名前:ぜのた    日付:8月2日(月) 6時55分
ひろしさんの書き込みの趣旨は
「念願の350Rゲットしたよ!でもエンジンが・・・。ヤフオクに出てるエンジン、怪しいよね〜」
といったものだと思います。
全く問題ないですよね。
むしろ、私の方こそひろしさんの気分を害することになってしまって申し訳ないです。
何にも気にしないで、350Rの復活に向けて頑張って下さい。
(東京都)

2153.ラジエター  
名前:レプリカ世代    日付:7月28日(水) 20時34分
こんにちわ。はじめまして。いつも情報役立たせてもらってます。有難う御座います。さてここに来ているRZずきの中にラジエターの容量不足で悩んでる人はどの位いらっしゃるのでしょう?ぼくは車の整備を仕事にしているのですが、仕事柄ラジエターのOHで修理屋さんともお付き合いがあり二輪車のラジエターのコア増しが出来るか相談をしています。もし型式問わずそこそこの価格でラジエターがポン付け出来たら・・・それにはやはり数が出ないと・・・みなさんこの暑い夏どうのりきってますか?
管理人様 不適切なら削除を。失礼しました。 
(神奈川県)



2154.Re: ラジエター
名前:シゲキ    日付:7月28日(水) 21時18分
こんばんは。
RZのラジエターをコア増しするとどの位費用が掛かるのかは興味あります。
しかし、サイドタンク(RZはアッパー&ロア)も作り直しなので、殆どワンオフになるのではないかと・・・

現実的には他車流用で済んでしまうケースですね。
RZ-Rならば、250レーサーレプリカで事足りてしまいますし、350RレーサーでもTZやRSの2層や3層を流用すれば大丈夫です。

初期型RZも2層式なので外観を極力崩したくなければこれもアリです。

私のレーサーはZXR250を改造して使ってますが、気温30℃でSUGOを20分走行し、水温は65℃(ヘッド水温、ガムテ無し)でした。 
(宮城県)


2157.Re: ラジエター
名前:三十路馬鹿!    日付:7月28日(水) 22時22分
レプリカ世代様。 お初です。

『レーサーシゲキ氏』の意見で総括が決まってしまった感もありますが、『公道レーサー?三十路馬鹿!』としてもあえて純正改コア増しラジエターを用いるより、より冷却効果の高いラジエター(他車流用)の方が一般的だし、コストパフォーマンスも低いと考えます。

ちなみに(ストリートレベルですが・・・。)ポート研磨+キャブ30パイ+チャンバー仕様、後輪63PS出てる愛機でしたが水温は夏場、上がっても85℃(ラジエターはTZR、ラウンド)全然、問題ないレベルと考えています。

>みなさんこの暑い夏どうのりきってますか?
>>純正、あるいは他車流用で乗りきっています。・・・って所でしょ  うか・・・。

 ちなみにおいらも『レプリカ世代』です。2●年前はFZ(新車)乗ってました!
(東京都)
(東京都)


2184.Re: ラジエター
名前:レプリカ世代    日付:7月31日(土) 22時59分
シゲキ様・三十路様。レス遅くなりました。多くの御意見アドバイス有難う御座います。加工の不得意な方・嫌いな方(ノーマルっぽさが好き)いろいろいらっしゃると思いますので価格が出たらまた書き込みますね。以後とも宜しくお願いします。
(神奈川県)

2174.モニターもあるぞ。急げー52Yは終わってる。。  
名前:月猫    日付:7月31日(土) 0時5分
久しぶりにショップを回っていたら、こんなもの見つけました。
人柱求む。(笑)


http://saotec.com/exdctr.htm



2175.Re: モニターもあるぞ。急げー52Yは終わってる。。
名前:けんもも    日付:7月31日(土) 0時22分
おもしろそうですね。3HMはまだモニターがあるし。

でも‥

うちから持ち込みは不可能でした‥


2176.Re: モニターもあるぞ。急げー52Yは終わってる。。
名前:けんぽん    日付:7月31日(土) 0時49分
>月猫さん
ナイスネタ提供ありがとうございます!!!!!!!



29L−51Lも終わってるん(ToT)
(東京都)


2177.Re: モニターもあるぞ。急げー52Yは終わってる。。
名前:Bobby    日付:7月31日(土) 0時55分
さすがにインチキ1UAでは、と考えて自粛しています。

2143.大黒ミ−に行きたかった  
名前:RZR250R29L    日付:7月28日(水) 4時2分
皆さんお久しぶりです。大黒ミーティング楽しそうで羨ましかったっス。
次のミーティングは参加させていただきたいと思います。
あと失礼かと思いますが予定が合えば火曜定休倶楽部にもお邪魔させてもらおうと思っています。
(東京都)



2151.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:けんぽん    日付:7月28日(水) 19時34分
>RZR250R29Lさん

ウチの次は「まきおさん」号令による三京?夜会予定です。たぶん盆明けになると思います。

火曜日定休倶楽部は、空いている平日という利をいかしてツーリング活動が多いです。内容の濃さならメンバー間の仲の良さから察して火曜日定休倶楽部に分がありますよ!
私もいつかは行きたい!

P.S.話題の80'sミーティングが終ったら、しばらくまったりしたオフ会にしたいと思ってます。
去年盛況だったが、ちょっと路面ウェットで悔いが残る富士宮ヤキソバツーや、ラーメンが恋しい季節になったら、襲撃!いっぱし屋さんラーメンオフとかやりたいと思っています。
(東京都)


2152.祝復活?
名前:まきお    日付:7月28日(水) 20時7分
>RZR250R29Lさん
お久しぶりです。復活ですか?

>けんぽんさん
やった〜けんぽんさんの許可が下りました。
っていうか私の号令なんて恐れ多いです。とんでもないですよ。

真夏の夜に集合したい〜ってモノズキな方はいらっしゃるんでしょうか?
当然私はかなりのモノズキです。
(東京都)


2156.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:よしあき    日付:7月28日(水) 22時11分
>RZR250R29Lさん
はじめまして
全然失礼なんてことはありませんので都合をあわせていただいてよろしくお付き合いください
大体第3火曜日に遠っ走りしていますこの掲示板をお借りして告知させていただいていますのでそのときはよろしくデス
(神奈川県)


2158.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:三十路馬鹿!    日付:7月28日(水) 22時26分
>まきお様。

「モノズキ」って言うより、「スキモノ」?

『監督命令!』よろしく!
  クドイってか・・・。
(東京都)


2161.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:いっぱし    日付:7月28日(水) 23時2分
>RZR250R29L
はじめまして
ぜひ!参加してください(^^)
火曜定休クラブで一緒に走りましょ

>まきおさん
は〜い!モノズキです。
(東京都)


2163.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:マゼンタ    日付:7月28日(水) 23時27分
皆様
お久しぶりです・・・
自分も行いきたかったっす。
我がRZRは某バイク屋で裸状態です。
次に皆様にお会いするときはニューカラー
で参加させていただきます。
でわでわ
(東京都)


2165.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:RZR250R29L    日付:7月29日(木) 8時36分
>まきおさん
お久しぶりです。復活しました。RZRが僕の手元に
戻って来ました。状態は悪くなってますが・・・
>よしあきさん
初めまして、ありがとうございます。参加できる時は掲示板の方に
書き込みさせて頂きます。
>いっぱしさん
初めまして。今度、機会があれば友達とラーメンを食べに行きますね
あと一緒に走るのも楽しみにしてまね。
(東京都)


2167.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:不動産屋    日付:7月29日(木) 13時2分
>RZR250R29Lさん
復活おめでとうございます!
確か埼玉のD氏宅でお会いしてますよネ〜??
今度、是非「火曜定休ツー」に参加下さい!
お待ちしてます!!

>まきおさん
指令!待ってます!(笑)
(東京都)


2168.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:SWORD    日付:7月29日(木) 14時32分
>RZR250R29Lさん
お久しぶりです^^RZRオーナー復活ですか!おめでとうございます☆また会いましょう〜♪
>マゼンダさん
お久しぶりです^^あのカラーから次はどんなのになるのでしょう?拙者もオールペンしたいです(;_;)そういえば我が家の某シングル250のカラーはマゼンダゴールドという色です。???
>まきおさん
団長!!!三京集会っスか!?団長の号令とあらば行かねば!笑
新作ポジションまたつくろうかな〜???


2169.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:ホリ    日付:7月29日(木) 17時57分
みなさん、大黒ミーご苦労様でした。用事が無かったら私も行きたかったなー。

けんぽんさん、
この秋(多分)ご希望の焼きそばミーで行くお店の下見に次の日曜日に改魔人さんと行ってきます。
私は3軒くらい周りたいのですが、改魔人さんがもつかどうか・・・?
今度は出来れば五平モチも途中で食べたいな。


2170.Re: 大黒ミ−に行きたかった
名前:けんぽん    日付:7月29日(木) 22時17分
>ホリさん
ヤキソバ調査隊!よろしくお願い致します。
私は大喰いなんで3件でも無理矢理喰っちゃいそうですですが、無理喰いはしないでね。
じゃあ、次回はヤキソバ大盛と五平餅で2SETでいきますか(笑)!





ところで、埼玉D氏は大丈夫なんでしょうか?
音信不通らしいので結構心配(-_-;)

2144.はじめまして!  
名前:くしやん    日付:7月28日(水) 11時11分
はじめまして、こんにちわ、私は、茨城県に住む32歳のおやじです。
今までNSR250Rに乗っていたのですが、ある日突然バイクはやっぱり
RZだなと思いオークションで1XGのRZを買ってしまいました。
ちなみに62000円でした。
RZは凄く味のあるバイクですよねーー!
めちゃめちゃ集会とか行きたいんですが、仕事が床屋を経営してまして
土曜、日曜は間違いなく仕事してます。残念です。
でも、これから、こちらの方で、RZの勉強させていただきます。
これからも、宜しくお願いします。  RZ万歳。\(^O^)/



2145.Re: はじめまして!
名前:三十路馬鹿!    日付:7月28日(水) 11時52分
くしやん様。 はじめまして!

床やさんなら月曜定休で月2ぐらいで火曜もお休みでは?
火曜休みなら よしあき部長率いる、『火曜日定休倶楽部』のツーにでも参加なさってはいかがでしょう?
 おいらもいつかは有給休暇取って参加してみたいっス!

追伸
 >RZ万歳。\(^O^)/
  ↑  ↑
ではなく、RZR万歳。\(^O^)/ の方がこちらでは適切でしょう!
まぁ、笑って聞き流してくだはい・・・。
(東京都)


2148.Re: はじめまして!
名前:まきお    日付:7月28日(水) 14時20分
みんなで散髪ツーリング行きましょう!
(東京都)


2149.Re: はじめまして!
名前:くしやん    日付:7月28日(水) 18時43分
三十路馬鹿さま、ありがとうございます。
床屋は月曜、火曜が休みなんですよ。
みなさんとツーリング行きたいですねーーー。
追伸の、たしかに  RZR万歳の方が適切でしたね!
これからも、2ストでがんばりましょーーー


2155.Re: はじめまして!
名前:よしあき    日付:7月28日(水) 22時5分
>くしやんさん
はじめまして 今晩は
床屋さんは月、火曜日休みですよね 是非ご一緒させてください、
火曜日定休クラブと言うことで火曜日をベースに部活していますが火曜日定休の方にこだわっていませんので、ご都合が会えばよろしくお願いいたします(最近本当は水曜日が定休と言うことが発覚したお方もいらっしゃいます(^O^)/)

>三十路馬鹿!さん
是非お待ちいたしております、
いつかと言わず10月の第3火曜日いかがですか宜しくです

>まきおさん
散髪ツーリングということは、くしやんさんに商売道具一式持参ってことで良いですか・・・景色のいいところで散髪 いいかも!?
(神奈川県)


2159.Re: はじめまして!
名前:まきお    日付:7月28日(水) 22時39分
>よしあき部長
みんなで茨城のお店にツーリングがてら散髪してもらいに行きましょう!って
プランです。
外出先の景色の良いところとかで散髪して頂くと帰りのヘルメットとかキビシイような気がします(水道が無ければのハナシですが)

>くしやんさん
勝手なことばっかり言っててすいません。


2160.Re: はじめまして!
名前:三十路馬鹿!    日付:7月28日(水) 22時49分
>よしあき部長〜!

 10月の第3火曜日? いいっすね〜!! (季節的に・・・。)
 考えときます。(かなりのウエイトで!) 
 おいら、暑がりなもんでこの頃はTシャツでお山行ったりしてます  が、コケル=肌露出=特大ハンバーグ完成=仕事キャンセル?なんて コーナー進入中に頭によぎりもっぱら『へたれ化』しとります。

 うぅ〜ん! いいかも!10月・・・。


 『散髪ツー』ってRZR乗りばっかで茨城の「くしやん様」のお店に 乱入し、バリカンで頭頂部に一文字づつ『V』『I』『B』『A』  『R』『Z』『R』って刈ってもらって記念撮影でしょー!!
 最低7名のRZR乗りが参加しないと・・・。
 モチ、隊長は『まきお氏』で!(爆)
(東京都)


2162.Re: はじめまして!
名前:いっぱし    日付:7月28日(水) 23時14分
>くしやんさん
はじめまして
火曜が休み!自営業!親近感が沸きます。
ぜひ!参加して下さい。
よろしくお願いいたします。

>三十路馬鹿!さん
10月の第3火曜日
お待ちしていま〜す。


2166.Re: はじめまして!
名前:不動産屋    日付:7月29日(木) 12時55分
>くしやんサン
初めまして!
今度是非ご一緒に!ヨロシクお願いします。
32歳でおやじなんて言ったら・・・^^;

ですよネ〜 部長!!(爆)

>三十路馬鹿!サン
一緒に行きましょう!!
何気ない火曜定休クラブへの勧誘♪さすがです(笑)
(東京都)

2142.お邪魔します。  
名前:kurukuru720    日付:7月28日(水) 0時16分
Original Size: 640 x 480, 99KB

こんばんは!以前に何度かお邪魔させて頂いているKurukuruと申します。最近になって急速に復活させた3HMがようやく走れるようになったので、以後仲良くしてやってください。

まだまだみなさんにお見せ出来る状態ではありませんが、毎週のように楽しく走っています。足回りはノーマルですが、パタパタと寝るその素直なハンドリングに魅了されちゃってるんです。じつに楽しいですね〜
これからの課題は「掃除!」です!(アルミ錆びやエンジン廻りが・・)どうしたら皆さんのようにビカビカになるのか・・?
やっぱり全バラの再塗装しかないんですかね?がんばってみます。

P.S. 先日の大黒ミーははやる気持ちを抑え我慢しましたが、今になって少し後悔しちゃいました・・  盛り上がったんですね!失敗しちゃいました・・



2147.Re: お邪魔します。
名前:ストロベリー号    日付:7月28日(水) 13時55分
復活おめでとうございます♪赤/白3HMに乗ってます。アルミの錆(ハンドル周り)は剥離剤でクリア落として、ピカール等で磨くと見違えるように綺麗になりますよー。
(神奈川県)


2150.Re: お邪魔します。
名前:けんぽん    日付:7月28日(水) 19時21分
>kurokuro720さん

kurokuro720さんのRZRの写真で見る限りはとってもキレイですよ!
チャンバーはどこのですか?ランナー製?性能はどうですか?

まあ、全バラピカピカの方もいますが、私も大レストアして以来早11年!?
私はバイクは走る物なので走っている(近くで見ない)姿がキレイであればイイと思っています。

塗装のハゲ&錆は、筆塗りのごまかしていますので、「キレイですネ」って言われても、まじまじ見られちゃうと、そう言った部分が丸見えです(笑)

個人的には、、、
・アルミパーツやメッキパーツは磨いて光らせる。
・錆やアルミ腐食は、たとえムラが出ちゃう筆塗りしてでも見せない。
・ホイール&タイヤ等の足回りはとにかくキレイにする。
・オイル汚れはまめに落とす。
、、、って、感じでやってます。以前、路駐していた時は、すぐ雨の跳ね汚れがついちゃうので、しょちゅうホイール拭いてた気が。。。。

P.S.大黒PAは盛況でした、死ぬほど暑かったですけど。いつかオフ会も遊びに来て下さいネ!
(東京都)


2164.Re: お邪魔します。
名前:kurukuru720    日付:7月29日(木) 0時10分
>ストロベリー号さま

やっぱり地道な磨き作業が欠かせないみたいですね!ピカール片手に頑張ります。

>けんぽんさま

さすが!おっしゃる通り「らんなー」さんのチャンバーです。フランジ部の排気漏れが少々気になりますが、低回転時のトルク落ちもさほどなく気に入ってますよ。擦る事も、今のところありません(?)
自衛官さんが、今のシートに飽きて譲ってくれる日を楽しみにコツコツと磨き作業やっていきます。(笑)

2135.コイルとエアクリーナーの件  
名前:いやうへい    日付:7月27日(火) 17時23分
1XG中古購入しましたが・エアクリーナー
がありません・全所有者は
壊してはずしたので
つけるのは難しいと・・
でもつけたく思いますどうつけるのか・
教えてください
それからイグニションコイルとコード
は差し込んであるだけですか
何か止め具があるんでしょうか?
教えていただくと
ありがたいです



2139.Re: コイルとエアクリーナーの件
名前:けんぽん    日付:7月27日(火) 18時45分
>いやうへいさん

初めまして〜!
エアクリーナーはパズルです。キャブなどの邪魔になるパーツを外してうまくはまる位置を探して下さいね。

イグニッションコードのコイルとの接合部は29L〜1XGなら差し込んでボント?で止めてあるだけです。ただし、これは非分解です。
触らない方がいいと思いますよ。

3HMのイグニッションコイルは止め具で止まっていますが、この止め具はヘタに外そうとするとすぐ割れちゃうので、これもまた触らない方がイイでしょう。
(東京都)


2146.Re: コイルとエアクリーナーの件
名前:いやうへい    日付:7月28日(水) 12時53分
けんぽんさんありがとうございます
勉強になりました
(神奈川県)

2133.はじめまして♪RZR初心者です。  
名前:★よすぃ★    日付:7月27日(火) 11時45分
はじめまして。(*`・ω・)ゞデシ!!
この度RZRの1XGのオーナーになりましたよすぃと申します。
大阪府在住の19歳で、バイクカスタムの専門学校に通っています。

初めはNS250Fを探してたのですが、先日オークションにて1XGを落とすことができ、晴れてRZRオーナーになった次第です。
その1XGはキャブがオーバーフローしていて、バッテリーも死んでいてタコも動かない状態で3万でした♪
まぁ整備はできますんでかなり得した感じです^^

これからトラブルになることが多々あると思います。
その際は先輩方のアドバイスをどうかよろしくお願いします。
では。
(大阪府)



2134.Re: はじめまして♪RZR初心者です。
名前:まきお    日付:7月27日(火) 12時52分
よい時代ですね。カスタムバイクの専門学校があるんですかマジで通いたいです。問題はRZ系以外まったく興味が無いことです。
(東京都)


2138.祝!!!!RZRオーナー!
名前:けんぽん    日付:7月27日(火) 18時37分
>よすぃさん

祝!!!!オーナーでございます!
まさにRZRは中型バイク整備を勉強していくには最高のお手本ですよ!

直していくうちに色々あるかと思いますが、大体なんとかなるのがRZRのよいところです(笑)。

学校も大変かと思いますが、楽しみながら整備をマスターしていって下さいネ!
(東京都)


2141.Re: はじめまして♪RZR初心者です。
名前:★よすぃ★    日付:7月27日(火) 22時25分
まきおさん>初めまして♪
学校面白いですよ〜^^現役のレーサーの先生とかいていろんな話が聞けますよ (。⌒∇⌒。)

けんぽんさん>初めまして♪
やっぱり故障って多いですか?
まぁ故障怖がってたら80’Sには乗れないっすよね。
これからお世話になります(*`・ω・)ゞデシ!!
(大阪府)

2130.はじめまして♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  
名前:Group-S    日付:7月26日(月) 23時11分
けんぽんさん>
おやじRさんに遊んで頂いている「Group-S」と申します。
先日の大黒オフでは暑い中、写真撮影等大変お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
先ほどオフレポ拝見させて頂きました♪
80'sな方々の…暑さに負けない熱気が伝わってきました♪
僕の友人(先日?おやじRさんがローソンでナンパしたRZ-R)が、
80'sな方々の情熱に触発されて、現在車両リニューアル中です(笑)
(埼玉県)

http://www.geocities.jp/groups_s_power/index.html



2132.Re: はじめまして♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
名前:tokuue@川崎    日付:7月27日(火) 9時50分
HP見ました。黒白RZRのトクウエと言います。
お褒めの言葉有難うございます。
年代的にO館、新O場、夢O島、組多いですね。
当事は舟Oは中の公園走ってました。
後は水産や扇島辺りも走ってましたよ。
今度は是非話したいですね。

ps
けんぽん氏
暑い中大変お疲れ様でした。
500のペットボトル二本買いはちょっとびっくり・・・

三十路さま
毎度有難うございます。
次回はちょい重いっすよ。
(神奈川県)


2137.Re: はじめまして♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
名前:けんぽん    日付:7月27日(火) 18時33分
>Group-sさん

先日はお疲れ様〜!
きっと、あ・の・中・ではGroup-sさんのバイクは1,2を争う最新バイクだったかも(笑)

でも、とってもキレイにカスタムされてますね〜!かなり速そうです!

>おやじRさんがローソンでナンパしたRZ-Rが、80'sな方々の情熱に触発されて....
ぽんこつさんも燃えてきた今、Group-sさんも80'バイク一台どうですか〜!
初期型NSRも80'sですよ!!!!


2140.Re: はじめまして♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
名前:Group-S    日付:7月27日(火) 19時29分
>tokuue@川崎さん
オオーw(*゜o゜*)w まさにリアルタイムな時代を過ごしてきていますね♪
RZ−R渋くてカッコ良かったですよ〜♪
今回はあまりの暑さ&スゴイ台数で、お話しする事が出来ませんでしたが、
次回はお声を掛けさせて頂きますね♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

>けんぽんさん
先日は猛暑の中、大変お疲れ様でした!m(_ _"m)

  >>Group-sさんも80'バイク一台どうですか〜!

置き場確保しましたら…80's購入します〜♪_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今後も宜しくお願い致します!m(._.*)mペコッ

http://www.geocities.jp/groups_s_power/index.html

2131.はじめまして!  
名前:なおと    日付:7月27日(火) 2時11分
けんぽんさん、みなさん、こんばんは!
先日の大黒にNS250Fで参加したなおとと申します。
まだNSを手にして2ヶ月弱。
会社の同僚やらには化石のような扱いを受け、ちょっとへこんでいました。
そんな時、偶然にもネットでこの事を知り、
しかも近所だったこともあり
参加させていただきました。
しかし大黒に集まったかたのあの数!
さらには同年代の車種を乗られるかたが
こんなにたくさんいるのには驚くと同時に大変
勇気づけられました。
これからもがんばって維持していきたいと思います。
また機会があったら参加させて下さい、
ありがとうございました!!
(神奈川県)



2136.Re: はじめまして!
名前:けんぽん    日付:7月27日(火) 18時25分
>なおとさん

先日はお疲れ様でした〜!

とっても勇気つけられるコメントありがとうございます。
私も含め協力サイトの方々見たら、きっと涙することでしょう(笑)。

これからもよろしくお願いします。

P.S.後記に写真を載せられなくてゴメンナサイ。
(東京都)

2105.大黒オフ!  
名前:九朗    日付:7月25日(日) 14時20分
お疲れ様でした。
暑いので早々に帰ってしまいました(汗。



2106.Re: 大黒オフ!
名前:けんぽん    日付:7月25日(日) 16時23分
今日大黒オフ参加の皆様!!!!!!!

無事にお家に辿り着けましたでしょうか!
お家に着くまでがオフ会です(私は後記UPするまで)

とにかく、本当に暑かった!2Lも水飲んじゃいました(-_-;)
まあ、単独車種ならいざしらず、80年代車があのような形で勢ぞろいした時はうれしかったです。

さて、果てしない台数の後記UP作業をしますので、とりあえずこの辺でm(__)m

とりあえず、本当に灼熱の中を遊びに来ていただきまして、ありがとう&お疲れ様でしたm(__)m
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2107.Re: 大黒オフ!
名前:おやじ R    日付:7月25日(日) 17時39分
はい、
RZR軍団の底力に完敗で御座います...(笑)

Ryoseiさん、FZで参上しましたよ!
恐ろしい程の気迫をまざまざと感じました。

酷暑の中、皆さんお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んで、明日からの「現実」に備えましょう♪

来月は夜ですネ♪
(行けるか判りませんが...)
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/


2108.Re: 代わりに速報を
名前:リトラの改魔人    日付:7月25日(日) 17時42分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 77KB

皆様お疲れ様でした。いや〜スゴい台数だったですね〜&アツすぎ!。
今回は数ではRZRの圧勝!!!でしたね。30台は集まったでしょう。

けんぽんさん>
走りまわって名前を確認したり大変でしたね。(ホントに走りまわっているトコ激写!)編集作業が大変そうだから代わりに貼っときます。

おっと!オレも昨日のオフ会後記作らないと・・
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/



2109.Re: 大黒オフ!
名前:まきお    日付:7月25日(日) 19時1分
Original Size: 640 x 480, 107KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 77KB

みなさまお疲れさまでした。
今日は暑さはヤバかったですね。気を失う寸前でした。

来月のお盆明けにぜひ保土ヶ谷夜会を行いましょう!!!
(東京都)



2110.Re: 大黒オフ!
名前:壺中堂(jin)    日付:7月25日(日) 19時32分
皆様お疲れ様そしてありがとうございました。
所要のため早めに切り上げましたが色々な方々と話ができて
楽しい時間でした。
けんぽんさんシールを早速テールに貼らせてもらいました。
またのオフ会を楽しみにしています。


2111.Re: 大黒オフ!
名前:自衛官    日付:7月25日(日) 19時46分
皆さんお疲れ様でした。
しかし、暑かったですね。
でも、走り始めたら気持ちいいと思っていたらそう言えばSWORDくん?御免なさい。
久々に首都高を走り日曜の昼間は結構空いているんだなぁと感じました。


2112.Re: 大黒オフ!
名前:ハリマオー    日付:7月25日(日) 19時49分
みなさまお疲れ様でした、
けんぽんさん走り廻って汗びっしょりでしたネ。
いただいたシールすぐに貼り付けました。

しかしすごい台数ですね、9月の本番では一体何台集まるのかな?

次回は夜会???
(東京都)


2113.Re: 大黒オフ!
名前:1009    日付:7月25日(日) 20時11分
17:00頃無事帰宅できました。
十里木で夕立に遭い、30秒ほどでびしょ濡れになりました(T_T)。
濡れ鼠のままで●海に行って2stオイル等を買いに行きました。
その後チャンバーを耐熱ブラックで塗装しました。
次回は夜間又は涼しいところでマッタリしたいですね。


2114.Re: 大黒オフ!
名前:よしあき    日付:7月25日(日) 20時23分
皆さん今晩は
うお〜っと思わず声が出てきます
やはり本物オフ会はすごいですね、一度こんなすごい規模のオフ会に参加しなければ・・・
残念です 悔やまれる 何とかしたい・・・
(神奈川県)


2115.Re: 大黒オフ!
名前:ぽんこつ    日付:7月25日(日) 20時26分
けんぽんさん、お集まりの皆々様、お疲れ様でした。
それから、色々とRZRの事を教えてくださった方々、
本当に有難う御座いました。
非常に有意義な1日でした。

ステッカーは、もうちょいとバイクを綺麗にしてから貼りたいと思います。


2116.Re: 大黒オフ!
名前:SWORD    日付:7月25日(日) 21時53分
Original Size: 640 x 480, 84KB

皆様、本日はお疲れ様でした〜(__)凄まじい数の80年代車が集まっていましたね☆しかし!とにかく熱かった!集まった熱き80年代の生き証人も!そして天気も!もう少しで干物になるところでした。
>自衛官さん
あっというまに見失ってしまいトリッカーと二台で適当に走って三京にいけたので200円で帰れました^^
>三十路馬鹿さん
おやぁ〜???今日はいつもの「これだよ…。」があまり聞けなかったですな^^(笑)さすがの三十路さんも暑さには勝てなかったようで…^^ラジポン欲しいっすね〜♪
>まきおさん
やっぱり団長のRZRはカッコいいです^^8/13のバイト代で拙者もラジポン買うしかないっすね!



2117.Re: 大黒オフ!
名前:PAN    日付:7月25日(日) 22時11分
RZR大隊(まさしく大隊でした)の皆様
お疲れ様そしてありがとうございました。
TZR隊のPANです。(黄色ヤマハ帽)
保土ヶ谷夜会に引き続き、すさまじい勢力でしたね。
RZR隊約30台、その他車種約40台・・
9月はどうなるんでしょうか?

>けんぽんさん
本当にお疲れ様でした。
参加者把握頭が下がります。
今後とも80s盛り上げていきましょう。


2118.Re: 大黒オフ!
名前:けんぽん    日付:7月25日(日) 22時54分
皆様本当にお疲れ様でした。

熱中症とかになっていませんかー(心配)?

本日は色々なサイト様がいたので、コンテンツUPも速攻です!

では、皆様お休みなさい&最後にもう一度お疲れ様でした。主幹事だったらしいのでバタバタしていてすみませんでしたm(__)m

http://rzr29l.hp.infoseek.co.jp/sub18-18.htm
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2121.Re: 大黒オフ!
名前:3214    日付:7月26日(月) 0時22分
実はクルマで脇をとおりかかりました。
今日は嫁さんと嫁さんのお母さん&妹同行でしたもんで、大黒PAに入って脇目に眺めてヨダレをたれながら都内に向かいました(泣)

ちなみに、今更ですが銀座の博品館にてインターカラーの29LとトランポのチョロQのセットを買いました(笑)

次回は参加させて頂きます。
(神奈川県)


2122.Re: 大黒オフ!
名前:白波    日付:7月26日(月) 1時56分
 後記みました! あついっすね!!!!  
kpの方のエンジンオーバーホール中で玉のような汗を別場所で流していていけませんでした(涙) 次回は是非いきたいっす!!
(神奈川県)


2125.Re: 大黒オフ!
名前:三十路馬鹿!    日付:7月26日(月) 9時58分
皆様、昨日は暑い中、大変、お疲れ様で御座いました。
 おいらは、出掛けにツノの生えた嫁を横目に見ながらコソコソ出撃してきたので、帰ってからツノの縮小作業?に大変でした。(笑)

夏場のOF会はやはり、夜ですネ〜!(今回、半分溶けかかってました。)
 ↑  ↑  ↑
「まきお監督」仕掛けよろぴく!!

>SHODE様。
また、道間違えちゃったのネ・・・。
ラジポンより先に地図買ったら・・・。(笑)

>大舘様。
レース用のゼッケンかと思いきや、『80’S』! 茶目っ気有り!!でサイコー!っス。

>徳植様。
毎度、毎度、の引渡しご苦労様です。(恥)
これに懲りずに次回もお願い致しまする!

>けんぽん様。
これで、『雨男』の異名も返上ですな!
次回も晴れ!でたのんます!
 しかし、今回は晴れ過ぎ・・・。(わがままで、ゴメリ)

>どらまる様。
ど〜した?「兄ィ〜!」 
 TELしても出ないし・・・。 も、も、もしかして、「行方不明」?
「た●しさん」2号か?(シャレになってないかも?)
(東京都)


2126.大黒オフ参加の皆様...
名前:Ryosei    日付:7月26日(月) 10時34分
'80s事務局のRyoseiです。
暑い中、ご苦労様でした。
また、お家事情も重なり大幅に遅れての参上となったためにお逢い出来ず、
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

海より深く反省の面も兼ねて、しばらくはポンコツ車仕上げの為に潜ります。
RZ-R大隊の皆様ともお逢いしたかった...(T0T)

http://www.cablenet.ne.jp/~nbd/fz-r.htm


2127.Re: 大黒オフ!
名前:SWORD@テスト最終日    日付:7月26日(月) 12時7分
>三十路馬鹿!さん
「これだよ・・・。」笑 確かに余りに方向音痴ですにゃぁーあの走り書きメモで着いたのが不思議です(^O^)/これからもすっごい沢山、お世話になると思いますがよろしくお願い致します☆
>どらまるさん
師匠!どうなされたのですか!?皆さん、とても心配されておりましたm(__)mまたアッシと遊んでください♪(^-^)♪


2128.Re: 大黒オフ!
名前:ととや    日付:7月26日(月) 19時14分
Original Size: 176 x 144, 7KB

ちょっと地味に参加させていただきました。半分熱中症気味であまり覚えておりません・・・。また参加させてください。

今度はもうちょっと皆様とお話したい・・。

けんぽん様>ステッカーありがとうございます。これまたちょっと地味に貼ってしまいました。すいません



2129.Re: 大黒オフ!
名前:みらくるおじさん    日付:7月26日(月) 22時22分
遅くなりましたが、ご参加のみなさま、主幹事けんぽん殿
暑い中ほんとにお疲れ様でした。
みなさんのマシンの輝きっぷりと
自走を断念した後ろめたさ&軽い熱中症で小さくなってました・・

相変わらずすごい台数&人数でどれがだれやら・・
早速のオフ会UPを拝見してから
‘あ・この方も来てたの’って感じです。
‘名札’はムリがありますが‘自己紹介タイム’を
設けてはいかがでしょう?

おじさんも、わかりやすいように皮ツナギで行きたいですが
熱いと脱いじゃうんでいみないし〜・・やはり夏場は夜か避暑地で
・・次回を期待しております!
http://www.rzmiracle.com/

2119.大黒ミー!  
名前:れぶ@相模    日付:7月25日(日) 23時43分
Original Size: 640 x 480, 135KB

けんぽんさん!

おつかれさまでした。
さっそくうぷ確認させていただきました。
大変な御苦労があったと思います...。

大黒ミー!の方80sの方!おつかれさまでした!
天気と同様にかなり熱かったす!
すごい台数でしたね。

新しい交流ができ、とても有効な時間をすごせました!



2120.Re: 大黒ミー!
名前:MORI    日付:7月26日(月) 0時7分
Original Size: 640 x 480, 54KB

猛暑の中、お疲れ様でした。
ホントに” 連合国 VS RZR隊 ”の様相になってきましたな(笑)。



2123.Re: 大黒ミー!
名前:おやじ R    日付:7月26日(月) 2時42分
写真見て、爆笑しました!
カメラ目線野郎!
左からおやじ R、森田殿、ナンちゃん。

今日は本当にお疲れ様でした!
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/


2124.Re: 大黒ミー!
名前:けった−@RZV    日付:7月26日(月) 5時3分
本日RZVで参加いたしました、けったーと言います。
本日参加された皆様お疲れ様でした。
80Sのバイクが沢山見れてとても楽しめました。
主催者の皆様ご苦労様でした。
(静岡県)

2093.リトラさんとこの  
名前:まきお    日付:7月24日(土) 11時28分
オフ会の為、日本平に来ました。早く着きすぎたようです。アロハシャツが東名の風圧でやぶけてブルーです。おっ誰か来た!
(東京都)



2094.Re: リトラさんとこの
名前:ティゼッター    日付:7月24日(土) 17時28分
まきお様ご苦労様でした。又お会いしましたらよろしくお願いします。
けんぽん様久しぶりのお散歩となり、とても楽しかったです。TZの方の更新も今の難題が解決次第画像を送りますのでお許し下さい。


2095.Re: そのリトラさん・・
名前:リトラの改魔人    日付:7月24日(土) 21時38分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 71KB

まきおサン>
最初は、なんで?いるの???カオは確かに見覚えがあるのにバイクが無い!?他人のソラ似か???で、失礼シマシタ。次回はRZRでお願いしますね!
ティゼッターさん>
お疲れ様でした。秘蔵のお宝、面白かったです。また静岡でやりたいデスね。大井川ガレセに行く時はヨロシクです。

今回はRZRが9台!+RZ2台+他車種(4輪含)3台と大盛況!でした。レポートは後日になりますんで速報で失礼シマス
(静岡県)



2096.Re: リトラさんとこの
名前:けんぽん    日付:7月24日(土) 21時53分
>リトラの改魔人さん

写真UPありがとうございますm(__)m 
HPでのオフ会後記UPを楽しみにしてますね(^O^)

静岡もいっぱいRZ(R)乗りの方がいるじゃないですか〜!しかも、ZEROさんのゴロワーズも揃って!!!KさんのRZRがいればゴロワーズ三銃士!!

>まきおさん
XJで行ったんすか?遠方からお疲れ様でした〜!
明日も暑そうですね!明日はお山に行く訳じゃないんで、私もアロハクルーズで参上予定です。

>ティゼッターさん
TZネタの更新!!の〜んびりとですが、楽しみに待ってますよ!
今日はホリさんと会話がはずんだのでは??
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2101.Re: リトラさんとこの
名前:ホリ    日付:7月25日(日) 6時16分
まきおさん、
遠くからご苦労様でした。
今度はまきおさんのRZRを見せていただきたいです。

思ったより多数集まっていただきありがとうございました。
私もまた静岡版オフの機会があれば参加します。

けんぽんさん、
さすが!お察しの通りです。
ティゼッターさんと話が弾んでしまいました。
初対面でしたがTZ絡みの共通の知り合いがいて笑えました。
同じ静岡県内とはいえ80キロ位離れて暮らしているのに
趣味の世間は狭かったです。


2103.Re: リトラさんとこの
名前:ゼロ    日付:7月25日(日) 8時57分
皆さん昨日は暑い中お疲れ様でした
自分は、今回初の「オフ会デビュー」でしたが、
とても楽しかったです。
参加された皆さん有難うございました m(_ _)m
(静岡県)


2104.とほほ
名前:K    日付:7月25日(日) 10時0分
今は不動車っす。
いじるほどに深みに(笑
(静岡県)

2098.明日の業務連絡!  
名前:けんぽん    日付:7月24日(土) 22時25分
明日の大黒PAオフ!ご参加お待ちしておりまーす!!
特に何をすると言う訳ではないですが、かつて峠で戦い合った80'sバイク達!
最近じゃお互いめっきり出会う機会も減りました。たまにはこんな感じで集まるのも良いのでは!!!
12時くらいには車種ごとに記念撮影したいと思っています。また、長い間語らいたいとは思っておりますが、明日も大変暑そうですので記念撮影したら、基本的には流れ解散でいきます。
さらに横浜や海にツーリング行くも良し、ファミレス行って涼んでから帰るも良し、速攻家に帰ってひとっ風呂浴びてビール飲むも良し!!!!FREEです。

明日もとにかく暑いそうですので、お互い水温には注意しましょう(笑)
私の目印:アロハシャツ着たメガネ野郎です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2100.Re: 明日の業務連絡!
名前:月猫    日付:7月25日(日) 0時14分
すんません〜

不参加表明です。
最近、顔出してないから”不”参加表明ぐらいは出しておかないと。。

80sミーティング、行きたい行きたい行きたいよ〜
仕事も大詰めのころだけど、何とかいけるかぁ〜と淡い期待だったのに仕事に必要な資格試験日だったのです。
_| ̄|○


2102.Re: 今日の業務連絡!
名前:大舘    日付:7月25日(日) 7時22分
>Bobbyさん
急な話ですが
本日参加可能になりました!

500円握り締めて行きますので
参上予定でしたら例の物宜しくです。

2078.80'Sミーティング開催地決定致しました。  
名前:MORI    日付:7月22日(木) 22時47分
Original Size: 415 x 363, 30KB Original Size: 515 x 365, 41KB Original Size: 488 x 462, 38KB

御報告致します。

開催地について画像でわかりやすく紹介したレポートを作成致しました。
是非、覗いてみて下さい。
           ↓
http://www.koutoushinku-giken.com/fz_hp/meeting24_80s_sitamitai.htm

http://www.koutoushinku-giken.com/fz_hp/meeting24_80s_sitamitai.htm



2084.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:三十路馬鹿!    日付:7月23日(金) 15時50分
>MORI様。
開催地の画像、拝見いたしました。
以前、Wishの駐車状況(当方、4t車にて出動予定。)は、けんぽん様に確認済みでありましたが、今回、決定された宿泊施設のPは4t車、OKでしょうか? (車両寸法 長さ8.5M 幅2.3M 高さ2.8M)

Pの画像では大型バスが入っていたので問題無いとは思いますが・・・。
 念のため・・・。
(東京都)


2085.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:けんぽん    日付:7月23日(金) 18時20分
>三十路馬鹿さん

観光バスも入れますんで、四トンもOKですよー!
一応、現地偵察に行かれた方達と25日に会いますので、色々聞いておきますm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2090.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:PAN    日付:7月24日(土) 0時56分
下見隊の一員のTZR隊PANです。

4tトラック、ど〜んとこい。てな場所です。
駐車場はレポートの場所意外にも2箇所確認しております。
また他にも駐車場は借りているとの事です。
当日、一般の日帰り客等の問題からイベント開催場所の確保など
現地での確認事項が多く残っていますが、
先方のニュアンスからしても問題ないと思われます。

しかし、それなら俺も〜と皆が積載で来たら問題ですね(笑)
詳しくは25日にでも。


2091.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:MORI    日付:7月24日(土) 1時27分
三十路馬鹿!さん はじめまして。
けんぽんさんやPANさんも書かれてありますが、
私も「 これなら4トン入れるな! 」と思いました。
( レポートは”2トン”になっていました。失礼致しました。 )

念の為、現地の管理事務所に連絡をとり、確認致します。
後ほど御報告致しますね。


2092.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:自衛官    日付:7月24日(土) 2時54分
Mr.Bike BG見ました。
結構大きく告知されてましたね。
いったいどれ位の台数がくるのかドキドキもんですね。
ちょっと気になったのですが、8月15日に奥多摩ミーティングを開催する方はこのサイトに着ている方でしょうか?
(東京都)


2097.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:けんぽん    日付:7月24日(土) 22時2分
>自衛官さん

う〜ん、8/15は私は知らないです。BGも80'sの告知だけ立ち読みしたのみでしたので、どんな告知だったんでしょう?
80年代関連なら楽しそうですね!

まあ、80'sバイクって、今のバイク大好き世代の青春時代であり、各バイクメーカーも開発にしのぎを削ったバイクだった割には、総括して取り上げられるコトって意外と少なかったと思います。
これを気に一つのムーブメントになれば、見直されて、土に返るバイクも減れば良いな〜って思っています。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2099.Re: 80'Sミーティング開催地決定致しました。
名前:自衛官    日付:7月24日(土) 23時2分
>けんぽんさん
こんなかんじです。

ヤマハRZRミーティング
奥多摩湖畔第2駐車場においてRZRミーティングを行います。
RD、RZの方も是非参加して下さい。
皆さんで2スト話に花を咲かせましょう!
8月15日 9:00〜12:00

名前・連絡先も書かれていますが伏せて置きます。
(東京都)

2082.夜行性代表!  
名前:まきお    日付:7月23日(金) 9時36分
Original Size: 352 x 288, 9KB

日産純正をとりあえず装着(仮)してみました。
振動等の疑問が残りますが、ヤバいくらい明るいです。

いっぱしさん熱烈希望の夜会の開催を楽しみにしてます。



2089.Re: 夜行性代表!
名前:いっぱし    日付:7月23日(金) 23時15分
>まきおさん
いいですね〜青白い輝き
夜会があったら、じろじろ見せて
自分もまねしようかな〜

夜行性2号より
(東京都)

2072.さてさて今週末は  
名前:けんぽん    日付:7月21日(水) 23時15分
イベント情報局にも載せてますが、今週末25日は80'sミーティング前哨戦の大黒PAオフ会です。
※80'Sミーティングの開催場所が変更になりました。また、翌日の日程も決定しました。まあ、飲んで語って翌日酔いが残ってもOKって感じです。詳細はTOPページ80'sミーティングよりどうぞ!
近日中にこのサイトでの最終人数把握の案内も致しますm(__)m


なお、今回の大黒PAオフ!!9月11、12日の80'Sミーティングに来れない方でもまったくOKですよ!!懐かしの80'sバイクを囲みながら、(たぶん灼熱の中?)冷たい缶コーヒー飲みながらまったり話ましょう(^O^)/

<今回の大黒PAオフ!!私が主幹事だそうで...>
・場所はPAに入ってから右手奥の自販機のある方の近辺(空いている所)にします。一番混み合う正面ではありません。

・出来るだけ車種ごとにキレイに駐車したいと思いますので、ご協力お願い致します。

・当然、ゴミや吸殻は所定位置に捨てに行って下さいまし。

・ウチのサイトのシール作りました。声掛けていただければ差し上げますので、もらって下さい(数量限定)m(__)m

・他の車種の方も色々来られるかと思います。普段は滅多に会うことが出来ないバイクオーナー同士です。まあ、和気藹々とやりましょう!!!

P.S.24日(土)のリンク集1にも載っている「リトラの改魔人」様の日本平オフもよろしくです!!静岡近辺の方、要チェック!!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2073.Re: Thanks Bros.!
名前:リトラの改魔人    日付:7月21日(水) 23時54分
シール貰いに行こカナ?(←カナ?ですョ・・連オフだし)

三十路さん>
1UAのPL見たい・・ボソリ
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm#23


2074.Re: さてさて今週末は
名前:まきお    日付:7月22日(木) 0時22分
日曜日出撃します。皆さまよろしくお願い致します。
(東京都)


2075.Re: さてさて今週末は
名前:SWORD    日付:7月22日(木) 2時31分
さてさて久々にシングルシートとタンクバックを装着させねばなりませんな!\☆▽☆/ 
>どらまるさん
例の書類持っていきますよ〜♪


2076.Re: さてさて今週末は
名前:足立区人    日付:7月22日(木) 20時44分
初めまして☆
足立区に住んでる高校3年生です!!
25日自分も行ってもいいですかね・・・?
こうゆう集会??みたいなのに行ったこと無いので・・・
いちよRZ-Rに乗っています♪♪(全然改造とかしてませんが)泣
ちなみに自動車科です☆
かなり緊張です(>。<)
(東京都)


2077.Re: さてさて今週末は
名前:けんぽん    日付:7月22日(木) 22時40分
>足立区人さん

はじめまして〜m(__)m

>かなり緊張です(>。<)
  ↑
緊張するだけ、もったいないです(笑)。お気楽に来て下さいな〜。
他のRZR乗りの皆さんも、足立区人さんもきっとそうだと思いますが、話すと気さくな方ばかりですよ!!!!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2081.Re: さてさて今週末は
名前:足立区人    日付:7月23日(金) 2時31分
そうですか!! では、頑張って行かせていただきます♪
けんぽんさん常連の皆様、25日はヨロシクです☆
白赤の1XGでナンバ−は『66-90』です!!
見掛けたら優しくお願いします☆☆☆ 
(東京都)


2083.Re: さてさて今週末は
名前:ストロベリー号    日付:7月23日(金) 13時0分
あの〜、当日皆様何時頃お集まりになる予定ですか?申し訳ないですけど、教えて下さいませ。
(神奈川県)


2086.Re: さてさて今週末は
名前:けんぽん    日付:7月23日(金) 18時28分
>ストロベリー号さん

25日はAM10:00から、問題が起きない限りは最低でも昼過ぎまではいるつもりです。
一体何台来られるのか?まったく分からない状況ですが、昼12時には車種ごとに写真は撮りたいと思っています。

広いスペースですが、公共の場ですので、万一退去命令があるようなら撤収(終了)します。その際は予めご了承お願い致します。

一応、先日の湾岸ミーティングの時は場所を移動した経緯がございますので、集合時間より遅くなりそうな方は下記管理人TEL覚えておいていただければ幸いです。
零九零-八四五二-九二零六(当然ながらRZRに乗ってるときは電話出れません)
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2087.Re: さてさて今週末は
名前:ストロベリー号    日付:7月23日(金) 20時59分
けんぽんさん、ありがとうございますー。お昼までには出動します♪RZR-RRが何台集まるか楽しみデス(笑)
(神奈川県)


2088.Re: さてさて今週末は
名前:ぽんこつ    日付:7月23日(金) 22時39分
不肖ぽんこつ号も25日は参加させていただきたいと思っております。
当日見かけたら、「おお ほんとにぽんこつなんですね」
と、お声がけいただけると幸いです。

2079.火曜日定休倶楽部独立のお知らせ!  
名前:けんぽん    日付:7月22日(木) 22時47分
あははは(^O^)、管理人が「火曜日定休倶楽部」のページ作る前に部長:よしあきさんがHP作ってしまった。
と言う訳で、TOPページよりリンク貼りました!ちょっとウチのサイトのコンテンツみたいにしちゃってますが、全てよしあき部長が監修しております。

先日の富士オフといい、実活動では当サイトは負けちゃっております(~_~;)。

いつか、、、きっと、、、私も参加するぞ〜!
この掲示板も引き続き部活動、強化合宿?のご案内・ご報告にご利用下さいまし!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2080.Re: 火曜日定休倶楽部独立のお知らせ!
名前:よしあき    日付:7月22日(木) 23時2分
けんぽんさんそして皆さん今晩は、
火曜定休倶楽部独立と言っていただきましたが、そんな大それたものでは無いんですが、もともと部員の連絡用に作って見たページです
今後も独立ではなくRoom No,29Lの一部として活動して行きたいと思っています。
けんぽんさんに認知されリンクを貼っていただきました今すっごくプレッツシャーと言うか緊張を感じて新生活の始まりのような気持ちです

これからも一生懸命に活動して見たいとおもいます
今後ともよろしくお願いいたします。
(神奈川県)

2048.本日の火曜定休倶楽部は?  
名前:けんぽん    日付:7月20日(火) 18時55分
本日も関東は灼熱地獄!ここ最近で一番暑いんじゃないの?くらい暑かったです。

火曜定休倶楽部の皆様の避暑(富士山)ツーリングはいかがでしたか〜?水温大丈夫でしたか〜?ヤキソバ美味かったですか〜?

イイナ〜
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2050.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:よしあき    日付:7月20日(火) 19時23分
>けんぽんさん
お疲れ様です
今日は40℃を越えたところがあったような・・・

部活は富士山五合目アタック&ホリさんお骨折のおいしいヤキソバ頂増した
最高の一日でした

総勢12名 これだけRZRがそろうと・・・すてきデス
大盛況でしたよ。
何名かにの方は大黒にも出撃されるようです、話題に上ると思います。
(神奈川県)


2052.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:56大将    日付:7月20日(火) 19時42分
>本日参加の皆様、
お疲れ様でした。当方も無事帰着致しました。アキノリ氏も南本宿ICのガストを出るまで一緒でした。あと自宅までですので恐らく無事だろうとは思います。

>バンディーさん、
えっ、帰着メッチャ早くないッスか?、海老名SA出るとこでカッ飛んで行かれましたもんね、お疲れ様でした。

>けんぽんさん、
東京はエラい暑かったそうですねー、富士山5合目はと〜っても気持ち良かったッス。ちょっとガスがかかってて下界が見えなかったのは残念でしたが、降雨も無く楽しめました。
(神奈川県)


2053.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:自衛官    日付:7月20日(火) 20時44分
みなさんお疲れ様でした。
2000に帰着して一息ついたところです。
本当に皆さん特徴のある人ばかりで楽しかったです。
又、いつか休みが合うようでしたら参加させて頂きます。
(東京都)


2056.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:ホリ    日付:7月20日(火) 21時55分
火曜定休倶楽部に参加した皆さん、今日はありがとうございました。
無事に帰宅されたでしょうか?

今日もやっぱりドラマ有りでしたね。(今回は自分がテールランプ&ナンバー脱落でしたし、他の方もトラブルがあったようでしたね)
今回はRZRで参加できず、途中参加で途中離脱ですいませんでした。
ただ焼きそば案内人の任務が果たせてほっとしています。
今回のお店も初めてでしたが全員が入れる座敷あって良かったです。

次回けんぽんさん本隊が秋頃来られればまた違う店にご案内します。
また4人位の少人数でこちらに来られる方がいらっしゃれば
駄菓子屋さんで鉄板を囲んで食べる昔ながらのお店も紹介します。
今度は焼きそば&お好み焼き(特にしぐれ焼き)両方食べてみてください。

今週は夜もがんばってRZRを直します。
(静岡県)


2057.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:自衛官    日付:7月20日(火) 21時59分
>ホリさん
毎度お世話になっています。
自分の中ではホリさん=焼きそばと言う図式が成り立っています。
次回も宜しくです。
(東京都)


2058.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:56大将    日付:7月20日(火) 22時19分
>ホりさん、
お疲れ様でした。焼そば、野菜たっぷりでうまかったッス。ありがとうございました。
強烈なR1−Z見せて頂きました。富士山スカイライン下りはトラックが邪魔で気持ち良く走れなくて残念でしたね、でもたまに吹かした時にRCSUGOチャンバーからめちゃめちゃエエ音してました。次回は是非全開で!(って、ホンマはRZRのほうがエエんでしょうけど)。
(神奈川県)


2059.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:いっぱし    日付:7月20日(火) 22時22分
みなさんお疲れ様でした。
なんとか無事帰着致しました。
部長、晴男さんぱんRさん、自衛官さん、不動産屋さん
ご迷惑おかけしました。

>けんぽんさん、
富士山五合目、チョ〜気持ちよかったです(^^)
下道は、あちかった。
(東京都)


2060.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:SWORD    日付:7月20日(火) 22時34分
SWORDです。。。本日はテスト勉強のため倶楽部活動に参加できなかったとです。頭の中にオカメカウルと焼きそばとよしあき部長のハングオンが浮かんできて勉強が全然手につかなかったとです。。。SWORDです。。。
・・・まあアホなカキコはこの辺にして火曜定休倶楽部の皆様、お疲れ様です^^東京はメッチャ熱かったので家に引きこもって勉強らしき物をしていました。あ〜来週だったら!!!というわけで8/17の第三火曜日はバイトの休みをもう取っときました♪今年の夏休みはバイトの同僚R1-Z&練馬テディーボーイズの奥多摩スパルタ強化合宿を行うので奥多摩に毎週、火曜か水曜(第三除く)に参上予定なので去年よりも暑い夏になりそうです\^▽^/あ〜やきそばー喰いたかった〜(;;)
「あれは…いい物だ!!!」


2061.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:よしあき    日付:7月20日(火) 22時52分
>SWORDさん
次回はお待ちしていますね、試験頑張ってください
恐怖の強化合宿?! おとろし〜〜



写真をアップしました 覗いて見てください
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/stradadienergia52
(神奈川県)


2062.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:まきお    日付:7月20日(火) 22時52分
>SWORDさん

「あれは…いい物だ!!!」 ってガンダムネタ?


2064.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:不動産屋☆ケイタイ    日付:7月20日(火) 23時11分
本日、部活に参加された皆様〜 お疲れ様でした。自分も自衛官さんと同じ頃、無事来着しましたぁ。 >けんぽんさん、富士山五合目は涼しかったですよぉ(^^)v >ホリさん、今日はお忙しい中わざわざ出向いて頂きありがとうございます。 >いっぱしさん、お互い課題の残る部活でしたネ(^^;)自分のは時間かかりそう…(涙) >自衛官さん、自分とは最初から最後までお付き合い、ありがとうございます。また休んでネ(^_-) >部長!本日もお疲れ様でした。また宜しくです。
(東京都)


2065.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:不動産屋@追伸!    日付:7月20日(火) 23時18分
>SWORDさん、今度は是非参加してネ!奥多摩は何故、火曜と「水曜?」それは…(^^;)
(東京都)


2066.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:SWORD    日付:7月20日(火) 23時32分
>よしあき部長さん
写真見ました!懐かしい場所のフォトがあってちょっと感傷に浸っていました^^ホリさん&うっきーさん待ちの場所のフォト懐かしい〜♪確かあの日は大雨だったような…恐怖の強化合宿!?もちろんよしあき鬼軍曹のご鞭撻をお願い致します!お待ちしていますよ^^次回の部活動は絶対参加しますよ!!!フフフ^^
>不動産屋さん
むっ!?さっそく嗅ぎ付けてきましたね?水曜の理由は…もちろんご一緒に☆
次回はオカメです☆今のクソタイヤ使い切ってBT090&96を履きたいので…☆なんか今、ブリジストン安いらしいですよ?R1-ZのサイズなんですがTT900GPよりBT090の方が安いってテク●タップの親父が言ってました^^
>まきおさん
マ・●ベですね^^笑 そんなにガン●ムが好きなわけではないのですが…個人的には0083のバニングが好きです。あとドラゴンボールのフリーザとか☆


2068.今日の下界は本当に暑かった。
名前:けんぽん    日付:7月20日(火) 23時58分
皆様の変態非行見させていただきました(^O^)

水が塚公園やセブンイレブンも前回とは打って変わっての好天気!!!うらやましいです。富士スカイラインもきっと超快適ロードだったんじゃないですか〜?
富士山五合目も前にホリさんとプチオフした時には一人で行きましたがガスってダメでした。いつかキレイな下界を眺めて見たいですね。午前早めに行かないとダメなのかな〜?

今回お初の方もいたかもしれませんが、オフ会は一回より二回目、二回目より三回目....人と人とが会うのですから会えば会うほど楽しくなりますよ〜!

P.S.よしあき部長(今回はホリさんもネ)!!!今回も段取りお疲れ様でした。火曜日定休倶楽部のページ.....今宵も酒飲んでしまいましたm(__)m家のかたずけもしないで奥さん怒って寝てます。その内頑張って作りまーす。のんびり楽しみに待って下さいねm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2070.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:ストロベリー号    日付:7月21日(水) 0時29分
皆様今日はお疲れ様でした。焼きそば美味しかったデス♪富士山では登りでSRVに負けました(涙)次は、キャブのセッティング換えてリベンジです!富士のストレスは東名で晴らしてきましたし(笑)最高速はとりあえず達成したのだけど…。セッティングは難しいですねー?焼き付くの怖いから、濃いめにしてたのだけど、富士でわ裏目に(>_<) 次回参加出来るか分からないですけど、皆様よろしくお願いしますね。
(神奈川県)


2071.Re: 本日の火曜定休倶楽部は?
名前:晴男さんぱんR    日付:7月21日(水) 9時32分
火曜日定休クラブの皆さん昨日は有難うございました。
とても楽しい一日でした。
道志組(部長、自衛官様、不動産屋様、いっぱし様)と別れて40分程で
相模の国に帰着致しましたが着いてすぐに風呂、飯、寝るでバタンキュー
でした。ご挨拶送れてすいません。
>いっぱし様  無事帰着出来たそうで安心しました。
(神奈川県)

2045.3連休の出来事  
名前:月猫    日付:7月20日(火) 0時55分
Original Size: 640 x 480, 42KB

1)暑い暑いったらない。都内を走行中、ぼーっとして久しぶり発進エンストした。(軽く反動を付けて再始動、煙をまいて立ち去る)
2)デジタルメータ調整中、別のことが頭に浮かび早速構想を練る(秘密)
3)BB大爆発で初めて30回を超える。(36回で天に召されました)3時間ほどで約6600枚 あぶく銭を入手
4)3HMエンジンを解体中、29Lとの違いを発見。SSTとデカイソケット工具を会社を辞めた同僚に貸したままであること思い出す。
5)SSTを買いに行く最中、良くある事故のパターンに出くわし、ばあさんをひき殺すところだったが気づいてセーフ
6)東雲には何も無かった(TT)
7)リアブレーキを何気に思いっきり踏んだらケツが流れた。
タイヤが交換時期だということに気が付いた。
8)あぶく銭を元に嫁と豪遊。結局、あぶくと消えた。特上うなぎ旨かった。コース料理も旨かった。気づいたらHIDの代金は無かった。
9)なれない左手の作業でインパクトドライバーを使ったら黄金の親指をトンカチでひっぱたいた。ケンシロウが遠さかる。
10)毎日毎日熱帯夜。エアコンがない当家は貴重らしい。

以上、日記終わり。



2046.Re: 3連休の出来事
名前:まきお    日付:7月20日(火) 16時33分
わかりますそのパーツ代を気が付いたら食っちゃてる感じ。当方はうなぎやコース料理などのバリエーションもなくもっぱら特上ハラミ等です。


2047.Re: 3連休の出来事
名前:けんぽん    日付:7月20日(火) 18時48分
>月猫さん
デジパネ、カッチョイイですね。実装着を楽しみにしていますね。
比較的簡単に機械式⇔デジタル変換出来るなら、情報局に情報くださーい!!と言いたいところですが、、、、、一筋縄でいかなそうですね。

エアコン....我が家も改装業者が壊してしまって現在灼熱地獄です。業者曰く「メーカーに直してもらって請求して下さい」だそうだが、こんな猛暑の中、サービスマンすぐ来ません。。。。。ああっ今夜も地獄。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2054.Re: 3連休の出来事
名前:シゲキ    日付:7月20日(火) 20時51分
私は2連休でしたが、レーサーのメンテに明け暮れてました・・・

メーター上手く行きましたか?バラした様子ですが???
別な事とは???
もしかしたら、XJRの燃料計を水温表示にするとか?
(宮城県)


2055.Re: 3連休の出来事
名前:ひ〜    日付:7月20日(火) 21時38分
結局、この2連休は「タンクの穴塞ぎ」の奔走して終わりました。
タンクもドンガラ、外装バラバラ、 こんなんなると
ペイントしたい欲求が...
今夜にもペーパー当ててしまいそうな予感...orz
(千葉県)


2063.Re: 3連休の出来事
名前:Bobby    日付:7月20日(火) 22時59分
Original Size: 640 x 480, 98KB

拙者はラジエターを交換してみました。その途端にこの狂ったような
猛暑。それでも純正水温計は最高でも真ん中あたりまで。まあ、かなり
濃い目にセッティングを振っているせいもありますが、余裕があります。

機械式水温計は、まだ取り付けていません。ホースに多少問題があるので。
サムコのホースを使いたかったのですが、ちょっと高かったので。
あのブルーのホースは、かなりど〜だ度が高いのですが、バイク用に
使うとなると、1mあたり\8kはやはり。共同購入だとお得鴨。
(神奈川県)



2067.Re: 3連休の出来事
名前:山さん    日付:7月20日(火) 23時51分
月猫さん>

デジメ、カッコいいですね。夜はどんな風に見えるんでしょうか?

ケンシロウですが、会社から臨時収入があって、後輩にそそのかされて打ちにいきました。(先月のお話)

新装開店なんで勝てますよ!と言われてグラッときて・・・

で、2日間行って、初日はひたすら研究。ビギナーズラックも無く、あっさり天に返させられました(爆)

で、リベンジじゃ!ってことで2日目。「初心者の打つ台じゃないよ」と隣の怪しげなオッサンにイヤミを言われつつも打っていると、事件が起きました。

なんと!「53連チャン」。こりゃ尋常ではないなぁと思いつつ、買う物を頭の中で計算しました。

いやはや、凄い機種ですね。隣のオッサンには睨まれましたけど。
(大分県)


2069.Re: 3連休の出来事
名前:月猫    日付:7月21日(水) 0時22分
>>山さん

おめぐみを〜(笑) 
50怪越えですか。
等価交換?
新車のRZRが買えたでしょ。
うらやましい。。。。。
今度、夜の写真撮ります。

>>Bobby師匠
師匠のパーツを買ったばかりに貧乏のズンドコです。
私が欲しがるようなものをバンバン出さないでぇ
ラジエタの件、旨くいったようですね。

>>ひ〜さん
私のRR用カウルとタンクもサフェを塗ったまま放置プレイです。
一緒に水砥ぎ願います。

>>シゲキさん

あの分解したデジタルメータは新品。
間違って中古を手元に保存。(TT)
流石お察しが良い。

>>けんぽんさん
あのメータは流用簡単ですよ。普通のバイクなら。。
忍者とか簡単にポンです。
RZRに流用する場合、RZRのコストダウンをモロに受けて余計な回路を追加する必要があります。(そのうち情報を流すね)

>>まきおさん

嫁であろうと昔から女性には甘いです。豪遊しすぎて部品代とか車検代がなくなってることもしばしば。

>>月猫さん

大変だったのですね。疲れたでしょう?早く寝ることです。

では、おやすみなさい。。

2049.火曜日定休クラブ  
名前:バンディ    日付:7月20日(火) 19時7分
部長様をはじめ出撃された皆様お疲れ様でした。無事に帰宅しましたが
都内は灼熱地獄でした・・・水温上がりまくりでした。ホリ様、焼きそばげきうまでした!!皆様有難う御座いました。



2051.Re: 火曜日定休クラブ 帰着報告
名前:よしあき    日付:7月20日(火) 19時26分
皆さんお疲れ様でした
>バンディさん無事到着の様子、安心致しました
バイク参加では1番遠かったようですね
次回も機会がありましたら
よろしくお願いいたします
(神奈川県)

1799.タンクのリペア  
名前:おっさんライダー    日付:7月2日(金) 21時7分
穴あきタンクを持っているのですが、しばらく放置状態にしておいたら錆止めしておいたにも関わらず悪化(当然ですね)
明日はタンクの補修で銀ロウで隙間の処置と塗装の剥離をする予定です。
何しろコック付近の鉄板繋ぎ目が浮いてボタボタに漏れていたからなぁ
RZの泣き所だからしょうがないですが
貴重なタンクになりつつ有るので大切に活用したいものですね
結果は又お伝えさせて頂きます



1800.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月2日(金) 23時48分
コック部分の錆は修復が難しいので上手く修復したら過程を写真つきで希望します(^^;

頑張ってくださいね!


1817.Re: タンクのリペア
名前:レオ    日付:7月4日(日) 1時7分
こんばんは。僕もタンクの穴明きに悩む1人です。
タンクシーラーや銅版はんだ付け、エポキシパテなど試しましたがサビの
進行スピードの方が早く2週間に1度位のペースでエポキシパテでガソリンを止めています・・・。 
このままではいかん!と思い穴明きタンクを2個買って(型取り用)FRPタンクを作っている最中です。難しい!
うまくいかなかったら、蝶番をタンクの後に付けてNS-1みたいにパカッと
開けると、モンキー用みたいな小さいタンクが出てくる(笑)みたいな事も考えています。 是非NS-1方式を誰かに試していただきたい!!(>_<)
(静岡県)


1818.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月4日(日) 1時27分
こんばんは。

タンクは錆がある程度進行しちゃうと、外側からの修理は駄目です。
取っておきの荒治療方法を教えます。

タンクを綺麗にします。(錆ごみを取る程度でもかまいません)
硬化剤を混合したFRP樹脂にガラスクロスを浸して錆穴に貼ります。クロスは重ねないで1枚で充分です。
硬化後、クロスにラッカーパテなどで目止めします。 
パテが硬化後、作業に移ります。

コック穴を綺麗にマスキングします。
コックのネジ穴もグリスをたっぷり塗ったネジを入れておきます。

硬化剤を混合したFRP樹脂を注ぎ込みます。 
量の目安はRZRタンクで400cc位です。
後は、コーティング剤の要領でまんべんなく樹脂を回します。
硬化が進む前にコックの取り付け部のマスキングを外して余分な
樹脂を排出します。

FRP樹脂ごと中の錆を固める方法です。

空気に触れないので錆が再発することもありません。

とある場所で知り合ったJKさんから伝授してもらった方法です。
錆錆で穴あきタンクに有効です。

シングルシートに適当に刳り貫き蝶番を付けて、物入れってのも良いかも。。。


1819.Re: タンクのリペア
名前:レオ    日付:7月4日(日) 8時2分
おはようございます。

FRPタンクを作っている間に浮気心でGAGを買おうとしていました・・・。
ニコニコしながら友人にGAG買うぜ!→GAG買うなら新品タンク買えよっ!
一瞬にして我に返りました。。浮気はいけませんね。

>>おっさんライダー様 初めまして! 銀ロウでの補修はうまくいきましたか? 僕のタンクは熱を加えると、その近くがすぐに穴空きになり苦労しました。頑張ってください!

>>月猫様 FRP樹脂の件。これは永久保存版のネタですね!!
我51Lタンクにも希望の光が見えてきました。使わせていただきます!
貴重な貴重な情報ありがとうございました。
(静岡県)


1827.Re: タンクのリペア
名前:おっさんライダー    日付:7月4日(日) 21時28分
>レオ殿
当方週末にタンクと格闘しました
タンクの塗装剥がしてみると・・・・・・悲惨
タンク下部がボロボロで塗装に薄皮一枚で防いでいた様子です
実際かなり進行しているとは思いもよりませんでした

取りあえず現状の漏れ具合を確認作業を進めている段階です

>月猫殿
内部コーティングは大変興味があります
これさえ出来れば錆の心配はないですもんね!!
でも対油性等は同なんでしょうかね?


1843.Re: タンクのリペア
名前:予備役    日付:7月6日(火) 0時38分
はじめまして。こんばんは。初めてカキコいたします。
20年前に入手した51Lをレストア中です。それと一気にばらしてしまったので組付けに自信が無いので見本がほしいのと、どうしてもツーリングに行きたい!の二つの理由で購入した三個一51Lに乗っています。
その三個一51L号で3日(土)走行中に右ひざ上に妙な清涼感が。。。そうです。タンクに穴が開いたのです。急いで家に帰りタンク外してコック外してガソリンを抜いたところで呆然となってしまいました。どうしよう。どうしよう。頭の中でぐるぐる回っています。
おおっ!!レストア中の51L号のタンクがあるじゃん♪
4年間放置していたのですからとりあえずドメストを薄めて洗浄です。物凄い錆汁が大量にバケツの中へ。これで急場を凌ぐ筈でしたがそう簡単にはいきませんでした。塗装面に小さな膨らみが十個ぐらい。。。
目の前が真っ暗です。こちらを拝見させていただくのも忘れて寝てしまいました。
昨日はナッ○スへ行ってPRO15タンクリペアKITなるものを購入し眺めておりました。取説によると3液式であのKREEMと同じような感じでした(使ったことはありませんが)。
ところがどうも液の入れる順番がKREEMと違うよです。このキットでは脱脂、錆取、コーティングの順番に作業するよう書かれています。
どなたかこのキットを使用された方がいらっしゃいましたら様子をお聞かせください。

>>おっさんライダー様
はじめまして私の51L号もコック側です。まるで腐ったガソリンの喫水線のように塗装面にぷくぷくが並んでいます。
>>月猫様
はじめまして、いつもすばらしいノウハウを拝見いたしております。
今回のFRPの方法ですがレオ様同様希望の光が見えたようです。
>>レオ様
はじめまして、同じ51L乗りとしてよろしくお願いいたします。
今日、知り合いのFRP屋さんに相談したんですが同じようにチィイさいタンク作ってオリジナルはカバーにしたらなどといわれてしまいまいました。
これは最終兵器ですね。本当になにやってもだめならこれしかない。かな。

今週末にこのKITを使ってみます。成功するか失敗するか。。。別途ご報告いたします。
PS
とりあえず三個一51L号のタンクでやってみます。まだ穴は一個ですから。
でも、洗浄後に増えていたりして。心配です。


1847.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月6日(火) 7時14分
予備役さん。初めまして。

その方法、ちょっとまった〜。
穴が見えているタンク(かろうじて漏れが塗装程度で止まっているもの)にPRO15じゃなくて、POR15ね。

この方法はちょいとまずいです。

書いているうちに出勤時間が。。この後はまた夜に。


1849.Re: タンクのリペア
名前:予備役    日付:7月6日(火) 12時33分
月猫様 朝の忙しい時間にレスありがとうございます。

ピンホールが大きくなった時(全くの大穴ではだめですが)を考慮してはんだも用意しようかと思っており、フラックスかヤニ入りはんだを考えておりました。
また、浅はかながらキッチンテープとかもありかななどと。。。

夜の部、大変心強いです。よろしくご教示下さいますようお願い致します。
(神奈川県)


1854.Re: タンクのリペア
名前:レオ    日付:7月6日(火) 22時5分
サビタンクに悩む皆様こんばんは。

僕のタンクは只今、月猫様伝授のFRPコーティングに挑戦中です。
土曜日にFRP樹脂を投入してまだ乾き待ちの状態なんですが、楽しみです!
完成したら結果報告いたします。
ちなみにFRPでタンクを作る方はメス型がタンクから外れなくなって失敗。。トホホ。

>>月猫様、予備役様(はじめまして!)
POR15をかろうじて塗装で止まっていたタンクに使用した事あります!
ワクワクしながらガソリンを入れた瞬間、速攻漏れました。
懲りずに2本目投入しましたが、やっぱダメでした。
(静岡県)


1858.Re: タンクのリペア
名前:予備役    日付:7月7日(水) 0時9分
レオ様
POR15、経験済みなんですね。。。このままではダメですね。
FRP作戦ですがガラスクロスは外から当てているんですよね?
やはりこれしかないのかなぁ〜。その前にはんだ+POR15作戦もトライしてみたいですし。
FRP作戦の結果が出たら教えてください。
ところでレオ様は静岡県人なんですね。私も20年前に静岡県に住んでいたんですよ。静岡は良い所ですよね。先々月に三個一51L号で15年ぶりに東○大学沼○校舎の坂を走ってきました。
オリジナル51Lを早く復活させて箱根越えしたいものです。
おっと、その前にタンク!ですね。頭痛いです。


1859.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月7日(水) 0時23分
夜の部(笑)

キタコのタンクリペアキットは買わないように。。
マナテックのリペアキットの方が安いです。

1)MARINE-CLEAN タンククリーナー(洗浄剤)
タンク内の洗浄です。
2)METAL-READY タンクプレップ(錆取剤)
タンクの錆取りと亜鉛コーティングします。
3)GAS-TANK SEALER タンクシーラー(コーティング剤)
コーティング剤です。

私の方法
1)タンクを洗剤(適当な中性洗剤)で洗う。
 ゴミや油分を取るためです。(有機溶媒でも良いけど普通は入手難しい為)
2)RS-R1000でササッと錆取りその後排出。
せっかちな人用(笑)
3)水で洗浄
4)ER-G3000を投入(使わなくても可)この辺でエアガンで水気を飛ばす
5)POR−15でコーティング

一番大事な事は、錆取り完了後は非常に錆びやすい状態なので綺麗に中和するか水気を取ってすばやくコーティングすることです。

ちなみにドメストやサンポールは酸性度が強く、錆の進行が進んでいるタンクに使用は不可と思ってください。簡単に穴開きます。
旧車に使用は厳禁(特に錆びやすいRZRおむすびタンクには使っちゃだめ)

タンクに穴が開いても塗装で止まっている場合は、その錆穴の周りは既に崩壊状態です。ピンホール程度に見えても塗装が防御して実は大穴だったりします。これだとシーラーを流してもだめです。
ただし、KREEMは粘度が高く穴が塞がる場合が高い。
POR15は粘度が低いので無理です。

まだFRP樹脂の方が可能性が高い。FRP樹脂だと内部の強化になるので一石二鳥です。

タンクの穴は私もタンクの穴はこのRZ情報局にあるジーナスで塞いでおります。

半田は回りに錆があったり汚れがひどいと接着力が弱く、いまどき100Wの半田ごても使い道がこれ位で活躍の場がない。
キッチンテープは糊の部分がガソリンに犯されるので直ぐにだめです。

こんなところかな?

参考リンク先
マナテック
http://www5a.biglobe.ne.jp/~suzakis/sub7.htm

RS-R1000、ER-G3000
http://bio520.co.jp/rsr1000.htm

ジーナス
http://www129.sannet.ne.jp/blenny/flagship_genus8300.htm

JKさんのHP
http://www.jkdp.com/


1860.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月7日(水) 0時25分
そうそう。

キタコのタンクリペアキットは買わないように。。
マナテックのリペアキットの方が安いです。


POR15のタンクリペアキットのOEMがキタコの製品です。


1863.Re: タンクのリペア
名前:予備役    日付:7月7日(水) 1時12分
月猫様
こんばんは。
こんなに親切で具体的なご指導ありがとうございます。感謝感激です。
早速明日貴重なアドバイスをもとに方針を決めたいと思います。
ボロタンクが三個あるので色々考えてみます。


2020.Re: タンクのリペア
名前:レオ    日付:7月16日(金) 20時7分
古いスレッド引っ張ってきてすいません。
タンクのFRPコーティングやってみました。
問題のガソリン漏れは・・・ズバリ治りました!!
情報を提供してくださった方々、誠にありがとうございました!
ずっとタンクの方に時間を使ってたので、これでやっとキャブセッティング、YPVSの排気漏れ、フォークのオイル漏れの修理に取り掛かれます。
まだまだやることいっぱい。。 トホホ。
(静岡県)


2038.Re: タンクのリペア
名前:ひ〜    日付:7月19日(月) 18時0分
昨夜、オイラのタンクもお漏らしが始まっちまいました(泣)
ピンホール2ヶ所で、とりあえずステン用はんだで応急処置はしましたが
心配なので、FRP樹脂を流しておきました!
そこで経験者のみなさんに質問なんですが、
乾燥時間は何を目安にすればいいですかねぇ?
現状、触った感じはスベスベしてますが、まだ匂いは残っています。
匂いが無くなるまでは「放置プレイ」しといた方がいいんでしょうか?
給油OKの目安が分かる方、いらっしゃったら教えてください。
お願いします!
(千葉県)


2039.Re: タンクのリペア
名前:    日付:7月19日(月) 19時54分
こんばんは 
月猫さん質問なんですが情報局で あるFRPヤマグチさんの
タンクて 現物 見たことありますか?
レオさんと同じように 自分もFRPタンクの型どりを
していたのですが 引越しの際 あやまって 捨ててしまいもう一度
取り直しする予定なのですが 前に壊れやすいとか聞いたのですが
どんな 感じのものですかね??
FRPの匂いて どうにかできないですかね 笑
(埼玉県)


2041.Re: タンクのリペア
名前:予備役    日付:7月19日(月) 22時26分
こんばんは!FRP投入の結果報告です。
複数のピンホールが明いているタンクを2個使いました。
1個目はコーティング自体は成功です。しかし、放置時間が長すぎたのと月猫様の指示通りにたっぷりグリスを塗らなかった為ボルトが抜けなくなり頭をねじ切ってしまいました。
2個目は穴のパテ埋めがいい加減だったので1箇所から漏れました。
まぁ、1回目の投入で穴も少しは小さくなったでしょうから2回目の投入で塞がるでしょう。
ってことで本日2回目やってきました。
25日とリトラの改魔人様の日本平の件もありますので早速テスト〜!
とりあえずガソリンを1Lほどどぼどぼっと。
するとタンクの中からピシッ!!って音が。。。あっ!と思ったと同時に漏れが始まりました。
FRPの硬化反応熱が冷めないうちに揮発性の高い(冷却効果のある)ガソリンを入れたのだから当たり前です。きっと中のFRPはヒビだらけです。。。
ひ〜様1回目のときはFRP投入後ガソリンを入れるまで一週間たっていましたのでとりあえず一週間置けば大丈夫でしょう。
(神奈川県)


2043.Re: タンクのリペア
名前:ひ〜    日付:7月19日(月) 22時37分
予備役様 さっそくのリアクションありがとうございます!
完全硬化をのぞむなら1週間ぐらいは掛かるんでしょうね。
しばらくは原チャリ通勤で我慢して「放置プレイ」に
没頭します!
(千葉県)


2044.Re: タンクのリペア
名前:月猫    日付:7月20日(火) 0時30分
タンク内はエアの抜けが悪いから、安物のドライヤーを送風状態にしてまわしおけば少しはましな程度で1週間から安心を含めて1ヶ月は置いてください。私もコーティングしたタンクは1〜3ヶ月は放置プレイです。厚くコーティングすると半年は放置状態。匂いが抜けてOKの判断をします。忘れたころがOKですね(笑)

FRPタンク、こけて火だるまになりたくなかったら使用するのはやめましょう。他人が作ったものは信用できない。
あれね。PLで訴えられたら逃げようがないよ。

私はFRPタンクカバーを持っていますのでいつか使うつもり

2040.バージョンアップです  
名前:九朗    日付:7月19日(月) 20時21分
Original Size: 176 x 144, 6KB Original Size: 176 x 144, 5KB Original Size: 176 x 144, 5KB

ビキニカウルを2色に塗りホイールを黒にしてみました。
現在ステアリングダンパーと足回りのセッティングで思案中です・・。



2042.Re: バージョンアップです
名前:けんぽん    日付:7月19日(月) 22時33分
>九朗さん

おおっ!早速カウルを塗られましたね!
やっぱ、赤が一番似合っていると思いますよ!

新幹線カウルよりスクリーンの高さがあって、ちょと伏せ気味にするだけで顔に風が当たらなくなりそうですね!この手はカウルは多く市販されているもののRZRでは、なぜか?少ない気が...意外性があって目立ちますよ!
(東京都)

2031.やっとこさ平常に戻れそうです。ご迷惑掛けました。  
名前:けんぽん    日付:7月18日(日) 22時12分
>皆様へ
自宅改装で別場所に住んで(引き篭もって)いましたが、ようやく終了しました。今度はかたずけに当分追われそうですが、見たい時にネットが見れる状況に戻りました(^O^)/

ギャラリー投稿のUP、終了済オフ会後記、火曜日定休倶楽部のコーナー開設等々、更新ネタ貯めこんじゃっていますが、少しずつUPしていきますんでヨロシクです。

火曜日定休倶楽部も次回は大盛り上がりの予感ですが、7月25日の大黒PAオフも今年の夏の思い出の一つに出来る様になれればって思っています。
(東京都)



2032.7月25日(日)大黒オフって
名前:九朗    日付:7月18日(日) 22時18分
行けそうでしたら行きます・・・。
(神奈川県)


2033.Re: やっとこさ平常に戻れそうです。ご迷惑掛けました。
名前:56大将    日付:7月19日(月) 0時25分
>けんぽんさん、
お帰りなさい(って、どこも行ってへんって?)。また掲示板が一段とにぎやかになると思います。これからもお世話になります。

24日のリトラさんとこの日本平オフ、25日の大黒オフ、共に仕事の為行けません(シクシク)。25日、2次会で夕方くらいに保土ヶ谷PAってのはナシでしょうか?ナシですよねエ、昼間暑そうですしねえ・・・。
(神奈川県)


2034.Re: やっとこさ平常に戻れそうです。ご迷惑掛けました。
名前:よしあき    日付:7月19日(月) 1時2分
>けんぽんさん
お疲れさまです、かたづけが、また結構大変だったりします

火曜日定休倶楽部のことでもいろいろお手数おかけしますがこれからも宜しくお願いいたします、
(神奈川県)


2035.Re: やっとこさ平常に戻れそうです。ご迷惑掛けました。
名前:不動産屋    日付:7月19日(月) 9時27分
>けんぽんさん
お疲れ様です♪
あまり無理をせずユックリと・・・
(東京都)


2036.Re: やっとこさ平常に戻れそうです。ご迷惑掛けました。
名前:SWORD    日付:7月19日(月) 11時32分
>管理人けんぽんさん
おかえりなさいです^^7/25もよろしくッス♪片付けがんばってください(^▽^)

2028.(untitled)  
名前:晴男さんぱんR    日付:7月17日(土) 0時8分
>よしあき様
当方相模の国より出動致します。当日は宜しくお願い致します。
>いっぱし様
こちらこそ宜しくお願いします。RZRとセブンスターの煙吐きまくるぞー
>ホリ様
はじめまして。当方ホリ様と同じカラーの350R(どノーマル)です。
あまり見かけないので嬉しいです。当日は宜しくお願い致します。



2029.Re: (untitled)
名前:晴男さんぱんR    日付:7月17日(土) 0時19分
間違えて別スレ立てちゃいました。すいませんm(_)m

1973.火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・  
名前:よしあき    日付:7月13日(火) 17時21分
皆さん こんにちは
少し涼しくなったと思ったら、今日はまた夏日でめまいがするくらいの気温です 今年は暑い・・・デス

さて、7月20日に富士山方面で部活を致します。
集合場所は、中央高速 下り 談合坂S.Aです ここを9時に出発の予定でいます、集合時間はお任せいたします
きっと気温も高いことが予想されますので、余裕をとりながらのんびりツーリング&観光?を楽しむつもりです、
ルートは談合坂S.A〜河口湖〜から富士山を時計回りに周遊いたします
当日、ご都合のつく方、ご参加よろしくお待ちいたします
(神奈川県)



1974.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:不動産屋    日付:7月13日(火) 18時33分
は〜い!参加します(^^)/
皆さん宜しくお願いします。
(東京都)


1978.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:いっぱし    日付:7月13日(火) 23時21分
は〜い! 出撃しま〜す。
今回も皆さん宜しくです。

部長のキラキラ、富士山麓で
響き奏でる!楽しみで〜ス
(東京都)


1979.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月13日(火) 23時59分
Original Size: 896 x 672, 124KB

そうです・・・
チャンバーをSAOテクニカルサービスのステンクロスチャンバーに交換しました、  うれしいです。
(神奈川県)



1980.Re: カコイイ
名前:リトラの改魔人    日付:7月14日(水) 0時25分
よしあきサン>
お久さデス。いいチャンバーつけましたネ。
あ〜ワタシもタマには火曜日トカ休みたいナぁ〜

コレって確かクロスじゃない仕様とかイロイロお好みオーダー可能なんですよね。
でも250R用ってあるんだぁ〜!(あまり聞かないから・・)
(静岡県)


1982.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:56大将    日付:7月14日(水) 1時52分
>よしあき部長、

SUSチャンバー、めっちゃかっこエエっす!!早速20日にその光る筒に映る富士山を見せて頂きます。

>掲示板御覧の皆様

前日まで世間的には3連休ですので、20日の有休取得等困難とは存じますが、ご都合のつく方、是非御参加の程お待ち申し上げております。
(神奈川県)


1986.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:ホリ    日付:7月14日(水) 19時48分
火曜日定休クラブの皆さん今晩は。

20日は免許の更新のため有給を取りました。
更新が終わって11時半頃に富士・富士宮方面で合流出来れば参加させて下さい。

ルートが決まっていましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。


1990.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月14日(水) 22時36分
>ほり様
はじめまして(掲示板ではいつも拝見いたしておりますが・・・)
うれしいです、わざわざ有休を取って頂いたなんて、是非よろしくお願いいたします。
当日は中央高速で河口湖へそこから須走〜富士山スカイライン(ヤキソバツーリングでも使った道でしょうか?)を走り途中富士五合目まで上るつもりでいます、この辺りへの到着予想時刻(全然当てにならないかも)は11時前後になるかなと思っています、当日の朝にでもまた連絡できればと思います
よろしくお願いいたします
火曜日有休クラブへのご来場有難うございます。
(神奈川県)


1994.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月14日(水) 23時0分
>リトラの改魔人さん
ご無沙汰・・・デス
リトラさんがチャンバー装着をアップしたときに、もう注文は入っていたのです
ワンオフのフルオーダーではないんですけど、注文してからひと月かかりました、値段もオーダーとそんなに変わりませんが、
シリアルナンバーを打刻したプレートがチャンバーに溶接してあったり、チョットミーハーな(死語?)自分にぴったりでした、メンテナンスパーツが豊富なのも選んだ理由ですけど、

音がいいっです あとはこれからですね 
(神奈川県)


1995.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:不動産屋@もう布団の中    日付:7月14日(水) 23時28分
>ホリさん! 初めまして。720☆楽しみにしております。是非、会いたいですネェ〜(^-^)宜しくお願いします。
(東京都)


1996.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:いっぱし    日付:7月15日(木) 1時31分
>ホリさん
はじめまして
720会えるの楽しみで〜す
当日宜しくです。
(東京都)


1997.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:バンディ    日付:7月15日(木) 15時39分
火曜日定休クラブ、出撃されるみな様初めましてこんにちは。
バンディです。まだはっきりわからないのですが、来週の火曜日はどうやら時間の都合がつきそうなので、51L+29K号で出撃させていただきたいのですが・・どうぞ宜しくお願いします。


1998.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月15日(木) 20時16分
>バンディ様
はじめまして、今晩は
こちらこそよろしくお願いいたします
720 お会いできるの 楽しみです。
(神奈川県)


1999.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:不動産屋☆ケイタイ    日付:7月15日(木) 20時58分
>バンディさん 初めまして!720是非来て下さい。宜しくお願いします(^o^)/
(東京都)


2000.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:ホリ    日付:7月15日(木) 21時12分
よしあき様はじめ火曜定休クラブの皆様ありがとうございます。

都内の夜会オフには普段参加できないので私も火曜定休クラブの皆様とお会いするのを楽しみにしています。

当日の免許の更新はゴールドならすぐに済まして御殿場当たりで合流できましたが、
二年前の通勤バイクで車にボディーアタックをした際の処分のため講習を
1時間受けなくてはならないのでお昼近くの参加になります。

この時期富士山スカイラインは以前焼きそばオフの際に休憩した
水ヶ塚の駐車場が涼しくて気持ち良いです。
私も良く真夏は涼みに行きますよ。
しかし五合目までバイクで上がると真夏でもTシャツだけでは自殺行為です。
フルメッシュのジャケットでも寒いかも。
あと五合目は気圧の関係で直キャブやビッグキャブに替えて平地セッティングで登るとちょっと苦しいかも知れません。

私はまだSAOのチャンバーの実物を見たことがないので、
当日よしあきさんのチャンバーを見るのが楽しみです。

この週末の3連休は家の用事で忙しいですが、頑張って夜間にバイクの整備をやります。
最悪の場合はスペア2ストバイクでの参加になりますがお許し下さい。


2001.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月15日(木) 22時46分
>ほり様
情報有難うございます、
去年五合目まで上った経験がありますが、ほとんど一速だったような気がします、みんなキャブセッティングの影響がどう出るかもお楽しみです・・・
ほり様の赤白RZRかっこい〜ですね、出来たらお目にかかりたい、
水ヶ塚駐車場辺りで合流できそうでしょうか?
一度メールを差し上げてもよろしいですか、連絡先をお知らせ致しますのでよろしくお願いいたします


>バンデイ様
宜しければメールをいただければ当日の連絡先などお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします
(神奈川県)


2002.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:いっぱし    日付:7月15日(木) 22時51分
>バンディさん
初めまして! ご一緒できるの楽しみです
当日、宜しくです。

>ホリさん
了解です。
上着持って出撃しま〜す。
(東京都)


2004.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:SWORD    日付:7月15日(木) 23時34分
いきたいッス!でもテストだーちくしょー!ちくしょー!


2005.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:ホリ    日付:7月15日(木) 23時34分
よしあき様、
五合目までの道は途中までは良いペースで行けますが、最後の数キロがフルターンの急な坂道になりますね。そこはほとんど1速だと思います。

私は当日講習の終了予定時間が10時10分で富士山スカイラインの
五合目入り口付近への到着時間は11時半頃なので水ヶ塚での休憩に
間に合わない時は、皆さんが五合目から下る時に富士山スカイラインから
五合目に入る分岐点(料金所跡)の売店でお待ちしています。

それからよしあき様からのメールをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


2006.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:56大将    日付:7月15日(木) 23時44分
>バンディさん
はじめまして。参加表明ありがとうございます。おあいできるのが楽しみです。51L+29Kというのは、51L車体に29Kエンジンということなのでしょうね、また1台かっこエエRZRが見られそうですね、是非ご都合調整頂き参加頂けますようお待ちしてます。

>ホリさん、
昨年の焼そばツーリング以来ごぶさたしております。その節は焼そば屋さん事前リサーチ、富士山スカイラインのコース先導、4L3用スロットルワイヤーご提供と、いろいろお世話になりました。相変わらずケツの上がった、かっこエエRZRですね。

今年も是非サイト全体での焼そばツーリングは開催頂ければと思いますが(けんぽんさん、宜しくデス)、とりあえず今回も昼食には焼そばがエエな〜と思ってます。ところで、富士宮の焼そば屋さんは私たちと同じく“火曜定休”のところが多いのでしょうか?ちょっとネットで見てみた限りではそんな感じが・・・。
(神奈川県)


2007.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:ホリ    日付:7月16日(金) 0時35分
大将さま、ごぶさたしています。

焼きそばですか、行っちゃいますか?
他のメンバーの方も焼きそばで良いのかな?
一部の方(けんぽん氏&改魔人氏当たりかな?)から抜け駆けだと怒られそうですが、今秋の本隊の先行偵察として行って(食って)みますか?
出来ればなるべくルート沿いにある店をリサーチしてみます。
今も思い当たる店が何店かはあります。
思い当たる一軒(五平もちがおいしい店)は月曜定休なのはわかりましたが、
他の店の定休日がわからないので調べておきます。

何だか焼きそばの事を考えていたらヨダレが・・・。


2008.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:56大将    日付:7月16日(金) 0時49分
>ホリさん、

先刻よりもうちょっとネットを見て“富士宮焼きそば学会”というサイトにたどりつきました。別に火曜定休に集中している訳では全然なかったです、失礼致しました。

>当日参加予定のみなさま、
お昼は焼そばで如何でしょうか?
(神奈川県)


2009.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:不動産屋    日付:7月16日(金) 9時12分
お早うございます!
>ホリさん
>56大将さん
やきそばOKです!^^
実は昨年の焼きそばツーを羨ましく思ってました。
是非よろしくお願いします。

>SWORDさん
待ってます!!(笑)
あれ〜やっぱ勉強するですか〜?
勉強なら帰ってからすれば・・・
どうせ一夜漬けなのでは???(爆)

>自衛官さん
もちろん参加しますよネ〜?
自衛官さんからの参加表明がまだ無いと、部長を初め皆さん心配しております。よろしくおねがいしま〜す。
(東京都)


2010.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:バンディ    日付:7月16日(金) 11時54分
Original Size: 320 x 240, 17KB

火曜日定休クラブ・出撃される皆様有難う御座います
焼きそばの件大賛成です。富士山5合目あたりでだいぶ気圧が低いようですね キャブが;_:  皆様の足を引っ張ってしまうのが心配です・・・(汗)
(千葉県)



2011.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:自衛官    日付:7月16日(金) 12時22分
火曜定休クラブの皆さん心配かけてすみません。
もちろん参加します。
ただ、勤務の都合上、朝8時半以降しか出られないので、ただ今その辺を調整中です。
(東京都)


2023.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:ホリ    日付:7月16日(金) 22時32分
先ほど焼きそば第一候補店を覗いてきましたが、残念ながら火曜定休のようです。
でも近くにあと2・3店あるのでそちらは火曜も営業しているので大丈夫です。
場所は白糸の滝付近になります。

SWORDさん、
秋の本隊の焼きそばオフにはぜひ参加してくださいね。

不動産屋さん、大将さん、いっぱしさん、
富士宮市・富士市には田舎の割には百店以上の焼きそばを出すお店があるので
なるべく毎回違う店を選んで行きたいと思います。
今回も多分私もはじめてのお店になりそうなので楽しみです。

バンディさん、
当日お会いするのを楽しみにしています。

自衛官さん、
久しぶりにお会いできますね。お待ちしてますよ。

天気も今の所大丈夫そうなので楽しみにしています。


2024.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:晴男さんぱんR    日付:7月16日(金) 22時47分
火曜日定休クラブのみなさんこんばんは
自分も参加させて下さい。
宜しくお願いいたします。


2025.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:よしあき    日付:7月16日(金) 23時2分
>晴男さんぱんR様
今晩はよろしくお願いいたします
きっとお目にかかっているとは思いますが
当日はよろしくお願いいたします
(神奈川県)


2026.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:いっぱし    日付:7月16日(金) 23時15分
>晴男さんぱんR
いらしゃませ!!
またドノーマル話、出来るの楽しみです。
当日、宜しくです。
(東京都)


2027.Re: 火曜日定休クラブです、   今度の部活は富士山周遊・・・
名前:不動産屋@また布団の中zzz    日付:7月16日(金) 23時59分
>晴男さんぱんRさん はい!こちらこそ宜しくお願い致します。当日楽しみにしております。 >ホリさん 焼そばの件、色々とご面倒かけます。当日は是非ホリさんのRが見たいので宜しくお願いします!
(東京都)

1926.YSP限定タンク  
名前:かなかな    日付:7月11日(日) 20時7分
月猫様、三十路馬鹿!ヤフオクにてゲットです。
これで当方の29Lも復活です。
ありがとうございました。



1927.Re: YSP限定タンク
名前:かなかな    日付:7月11日(日) 20時17分
三十路馬鹿!様、様がぬけてました。すいません。


1929.Re: YSP限定タンク
名前:シュウ    日付:7月11日(日) 23時48分
どもです。
落札おめでとうございます!!^^

かなぁり気になるアイテムでしたが、、、金額的に無理でした。−−;
しかし欠品部品にも関わらず定価?を割っているようなので、、
かなり良い買い物だったと思いますよ!!^^

復活おめでとうございます。


1930.Re: YSP限定タンク
名前:予備役予備役    日付:7月12日(月) 0時4分
月猫様
ご教示いただいた(ほぼ)とおり?キャンピングカー屋さんでFRP投入作業をしてきました。
2個作業しましたが1個はパテ埋めなしでそのままいっちゃいました。
もう一個はパテ埋め後に投入しました。
結果は木曜日あたりに。

かなかな様
落札おめでとうございます。
新品タンクといえども油断は禁物です。すぐにでもコーティングしましょう!
穴の開いたタンクも補修してスペアに。。。
私も上記の通り補修してきましたよ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~rv-abe/
FRP樹脂を売ってもらったキャンピングカー屋さんです。
私も20年間にタンクを3個も穴明きにしてしまいました。
すべて新品に交換していましたが今考えると本当にもったいないことをしたと思っています。


1931.Re: YSP限定タンク
名前:予備役    日付:7月12日(月) 0時6分
すみませ〜ん!名前をダブらせてしまいました。
予備役です。


1932.Re: YSP限定タンク
名前:かなかな    日付:7月12日(月) 0時7分
>シュウ様、有難うございます。
定価のぬ万安で買えました。
YSP限定のタンクなんですが、ヤマハで在庫あるみたいです。
88年のヤマハの総合パーツリストの品番からおっていくと
新しい品番でなんと在庫ありなんです。
約半年ぶりの復帰です。タイヤ、バッテリー新しくして
今月中の復活を目指します。


1933.Re: YSP限定タンク
名前:かなかな    日付:7月12日(月) 0時14分
予備役様有難うございます。
タンクが届いたらみなさんの言われているコーティングを
早速やってみようと思います。


1935.Re: YSP限定タンク
名前:シュウ    日付:7月12日(月) 1時45分
どもです。

新品タンクにFRP攻撃ってなんだか抵抗ありませんか??^^;
自分はしたことないですが、、ボロタンクでやっとこさでした。−−;
しかし硬化剤と不飽和ポリエステルの混合比を間違えたらしく即効固まりだして、、最悪でした。何とか作業は終わらせましたが、、難しい作業でした。爆

かなかなさん>
YSP限定タンクって、、新品出るんですか?!@@;
手持ちのリストでは限定仕様の部番まで調べられないので、、良かったら部番教えて頂けませんか??^^;;;;;
うーん、、欲しい、、

というか自分のタンクも結構ヤバ目です。おそらく普通の人だったら
捨てると判断するタンクを何とか使っています。
裏側もFRPでガチガチです。裏側全ての表面から染みでる様に漏れるようなタンクっす。
内部も錆だらけですが、、錆が出ているというより錆で出来た様なタンク?という感じなので錆ていない部分がないくらいです。したがって錆取り作業はタンクが錆が無くなり塗装だけになっちゃうようなタンクなので上からFRPで覆う形を取りました。
今の所漏れは無いですが、、時間の問題ですね。。強引な延命作業です。
やっぱり白・赤のストロボにこだわっているので51Lか限定仕様のタンクじゃなきゃ嫌なんす。
再生産は無さそうだし、その内新品も手に入らなくなるのは時間の問題ですね。金銭的に辛いですが、、買わないと、、乗れなくなる?!@@;;;;;


1937.Re: YSP限定タンク
名前:月猫    日付:7月12日(月) 1時53分
金欠なので最初から参戦意思はありません。(^^;

それよりもちょっと凹みありでしたが350カラーを手放してしまいました(TT TT)そっちが痛い。

買った方は本当にお買い得。貧乏はつらいねぇ。


ヤフオクで購入するときは新品の場合、送付料も含めて
2割安以下が決め時です。
(東京都)


1961.Re: YSP限定タンク
名前:かなかな    日付:7月12日(月) 21時34分
シュウ様、タバコの空き箱に走り書きした為、
どっちかがソリッドの白とパールの白かわかりません。
すいません。
YSP限定の品番です。
29L−24110−00−X2
29L−24110−00−X3
どっちか調べときます。


2015.Re: YSP限定タンク
名前:シュウ    日付:7月16日(金) 13時6分
どもです。

スレッドが流れかけていました。。−−;;

かなかなさん>
部番わざわざありあとうございます^^
新品のタンクは使った事がありませんが、、、載せた瞬間はどんな気分なんでしょう??新品という満足と穴空きの心配の無い安心感に包まれると、、推測します♪
うらやましっす!!


2022.Re: YSP限定タンク
名前:かなかな    日付:7月16日(金) 21時48分
シュウ様、自分が知る限り、YSP限定だけとRZやRZRの
88年の総合のパーツリストに部番がのってます。
違ったらすいません。


この連休はRZRのメンテにあけくれようと考えているのですが、
タンクのコーティング、初めてなんですけどうまくいくのか
非常に不安です。
またタンクが新しくなったので、サイドカバー、テールカウルも
新しくしたい。
在庫があるかどうか?
今月は貧乏決定かな。

2014.純正品を今まさに、、、  
名前:シュウ    日付:7月16日(金) 13時1分
注文しようとしているのですが、、既スレで恐縮なんですが、4HMの
フラッシャリレーの部番が不確かで確認したく思います。

4HM-83350-00 との情報をゲットしたんですが、これはXJR400R2(4HM5、年式96)物と判明しました。
しかしXJR400やXJR400Rで多く使われているリレー部番は
4MY-83350-01 と分かりました。値段は一緒ですが、部番が違うのでどっちかがハザード対応で片方が非対応なのでは無いかと、疑いました。

一応以前の話だとリレー本体に記載されている文字を見れば分かる、、との事でしたが、さすがに注文前に見るのは出来ないので。
確か自分の得た情報ですと、23(21)W MAX4バルブとの記載があれば大丈夫だとの事、、
使われている年式は一緒なのに部番が違うのはやはり何か違うんと思いました。どなたか情報お持ちでしょうか。

しかし今回復活に向けて純正品を注文しましたが、、高い!!!
インマニの値段にビックリです。−−;;;;;;;;;;;

1967.R1-Z!  
名前:SWORD    日付:7月13日(火) 4時41分
遂に友人が昨日、免許を取りましたので走り回っていました^^やっぱり2スト仲間が増えると楽しいですね〜♪三十路馬鹿!様とどらまるさんのアドバイスもあり無事にすべて完了しました!R1-Zを全開にして拙者のGBの横をカストロの香りを撒き散らしながら嬉しそうに抜いていったをみてめちゃくちゃ笑ってしまいました^▽^「2ストマシンを選んで良かったか?」の問いに「最高だ!たまらねえ!」の答えに大爆笑してしまいました^^明日(14日)の不動産屋さんとの奥多摩へそまんツーリングにも付いて行くと言っていたのでまあ無理しないで楽しんで欲しいです^^あ〜早くオカメ直さなきゃ(__)やっぱり2ストは最高ですね!!!



1968.Re: R1-Z!
名前:不動産屋    日付:7月13日(火) 9時12分
Original Size: 640 x 480, 134KB

お早うございます!
>SWORDさん
2スト仲間が出来てよかったですネ〜
明日の「へそまんツー?笑」よろしく〜^^

あっ、こんなの作って見ました(汗)
自作ホワイトメーター☆^^;
(東京都)



1969.Re: R1-Z!
名前:まきお    日付:7月13日(火) 9時50分
>不動産屋さん

会社の机っぽいですけど・・・・(笑)


1970.Re: R1-Z!
名前:不動産屋    日付:7月13日(火) 10時47分
>まきおさん

当たり!!(爆)
(東京都)


1971.補講期間のあげく火曜日定休☆
名前:SWORD    日付:7月13日(火) 11時35分
>不動産屋さん
!?カッコイイ!是非、水温系もホワイトにしてください^^昨日からやっとパソコンが直ったのでアイコンが使えるようになりました♪●ロサイト見まくっていたらウイルスにかかりまくってました(>▲<)バックの照明が楽しみなメーターですね♪


1972.Re: R1-Z!
名前:いっぱし    日付:7月13日(火) 15時59分
>不動産屋さん
カッコイイ! YAMAHAとRZR 赤いところナイスです。
720に良く見せてね。
(東京都)


1981.Re: R1-Z!
名前:まきお    日付:7月14日(水) 0時32分
>いっぱしさん
昨日22時頃お伺いしたんですけど終わってました。
22時までなんですね・・・(苦)
(東京都)


1983.奥多摩の中心でカメ!と叫ぶ
名前:SWORD    日付:7月14日(水) 7時25分
今日はいよいよへそまんツーリングです^^不動産屋さんの熱き走りを拝まねば!!!
>不動産屋さん
マジョーラ号を苛めないでくださいよぉ(;;)笑 単純に考えて馬力が不動産屋さんRと二倍違う…あくまで拙者はNEOストリート系練馬テディーBOYSですから^^笑


1988.不運(ハードラック)と踊っちまったか…
名前:SWORD    日付:7月14日(水) 21時51分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 85KB

奥多摩へ向かう途中、連れのR1-Zが来ないので様子を見に行こうとUターン!キャッツアイがあったのを見落としてドンガラガッシャーン!「うぅわぁぁぁ〜」代償はとウインカーとハンドルと各部の削れと擦り傷&打撲でした(;;)昨年の富士以来、久々にマジ転びしました(><)周遊に入ってからアウトバーン管が吹っ飛ぶし厄災に見舞われましたが不動産屋さんと合流してからは厄は消えました^^



1989.今日は湿布して早く寝ようzzz
名前:SWORD    日付:7月14日(水) 21時58分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 84KB

>不動産屋さん
どうもお疲れ様&お世話様でした^^とても有意義に過ごせました^^タイラップありがとうございました♪タイヤをドロドロにしておいて何がうんこ走りですか!?ハングオン渋かったですよ☆す〜さん(R1-Z)もゼファーBOYも「はっ!速いっ!」と言ってましたよ☆立会人ありがとうございました♪ヒルクライムはさすがに無理だったかー(><)後ろを向いて3・2・1…GO!は熱かったですか☆笑 mたご一緒してくださいね☆次回はオカメで行きます!



1991.Re: R1-Z!
名前:不動産屋☆ケイタイ    日付:7月14日(水) 22時46分
>SWORDさん 今日はお疲れ様でした(^^)v とても楽しい一時でしたヨ♪久しぶりにバイクて遊んだなぁ〜という気持ちになり昔を懐かしく思いました。また遊んで下さいね〜 後ろを向いて1、2、3…GO!は良かったですよぉ!若いって素晴らしい(笑) それと、自分の走りはウンコですよぉ。 タイヤドロドロはあのコースを走ればなりますヨォ(笑) それよりSWORDさんのあの走りにはシビレました(^-^) ホント、お友達を含め楽しそうに走るんですネ。見てるこっちも楽しくなります(笑)是非またご一緒に… あっ、へそまん買うの忘れたかも(爆)
(東京都)


1992.Re: だいじょうぶ ですか?
名前:よしあき    日付:7月14日(水) 22時46分
>SWORDさん
打撲だけですんだようですけど・・・大丈夫ですか
おじさんぐらいの歳になると、打撲でも全治するのに若い人の3倍は
かかるのよ、だから無理は出来せ〜ん
自分も昔、熱海でキャッツアイの餌食に・・・ヤダヤダ思い出したくない、
それにしても最初のタイヤは不動産屋さん??
ドロドロではないですか?
>不動産屋さん
720までタイヤとっておいてくださいね?!
>R1−Zさん、ゼファーさん
いつか近いうち火曜日にお会いしましょうね、遊んでください。
(神奈川県)


1993.Re: R1-Z!
名前:いっぱし    日付:7月14日(水) 22時59分
>まきおさん
ごめんなさい!
22時までなんです。
また、来てね。
(東京都)


2003.とりあえず復活!
名前:SWORD    日付:7月15日(木) 23時32分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 85KB

エリミBOYと一緒に直していました^^拙者は今、右肩と首がやばいので力仕事は彼にお任せで小さいところをチョコチョコやってました♪フレームは微妙ですがステッププレートはマッスルパワーで復活!後、問題はマフラーですね(;_;)ハンドルはZ−パパに行って「シャコタンしぼり」なる物を買ってきましたが…あまりに絞られていて以前のようなオートレーサー走りはきつそうです(>▲<)
>よしあき部長さん
ご心配ありがとうございます^^あの乗り方してて吹っ飛んだわけではないのですがかなり酷い目に遭いました(;;)しかも行く途中だったのでTシャツの袖めくりにブルージーンズで「特攻の拓」の半村誠ファッションでゆったりと日焼けを楽しみながら乗っててこれですから…己の未熟さが恥ずかしいです(;;)タイヤは一番上が不動産屋さんで真ん中がR1-Zで一番下が拙者です♪CB750K0マスターを付けたらタッチが微妙になっちゃいました(デチューン)ハンドルはさっき試乗した感じではえらい曲がりにくいので新たな乗り方を思案中です\^▽^/今度、練馬テディーBOYSの面々を部長式ハングオンでちぎってやってください☆拙者も次回はオカメで行きます!
>不動産屋さん
へそまん忘れてましたね^^機体&人間損傷を行く途中してしまったので本調子とは程遠い(直管だったり)コンディションでしたが楽しかったッス!
またお手合わせお願いします^^ハンドルやりすぎたー(;;)え千円もしたのにー
 


1939.デイトナスタビ怪の巻  
名前:月猫    日付:7月12日(月) 2時23分
Original Size: 640 x 480, 26KB Original Size: 640 x 480, 22KB Original Size: 640 x 480, 41KB

部品検索の際に見つかったディトナのスタビ、どちらもRZR用ということで見境なしに購入しましたが何か変。
けんぽんさんの報告によれば3種類ありとのこと、さてどれがどれでしょう。確か3個あったと思ったのですが現在2個しか見つかっておりません。
違いは裏か、取り付けスペーサの部分でしょうか?
写真を参考に。。今度、フィッティングします。



1940.Re: デイトナスタビ怪の巻
名前:Ryosei    日付:7月12日(月) 8時44分
おはよう御座います。
51L&29L持ちのFZ400ROCのRyoseiです。f(^.^;)

たぶん、一枚目(左)写真のモノを昔付けていたような
気がしましたのでカキコしました。

けんぽんさんがパーツ情報の所でも書いている通り、
プラスチックスペーサーが付属していてましたネ。。。

装着方法は、フォークブーツをハズして、スタビ内側の溝を
フォーク側の溝に合わせつつ、スペーサーを咬ませて装着。
そのスペーサー上部にフォークブーツを付けて終了。。。

..という具合でした。<あくまで、記憶ではデス。。
もしかしたら、スペーサー他スタビもガレージに転がっているかも。。?
近々、捜してみます。。。

初期型RZにもこのTYPEのスタビが存在しますので、要注意でしょうか...
こんな情報しかありませぬが...f(^.^;)
(埼玉県)

http://www.cablenet.ne.jp/~nbd/fz-r.htm


1951.Re: デイトナスタビ怪の巻
名前:51L乗り    日付:7月12日(月) 18時28分
月猫さん こんにちは。
個人的にすごく懐かしいパーツですね。
私も実は月猫さんと同じく初期型29Lの黒赤が初代の愛機だったのですが、その時に着けてました。
後ろの羽?の部分で”ダウンフォース”を稼ぐ逸品(笑)ですよね。
たぶん画像真ん中のやつと記憶しております。スペーサー等は無く、じか着けでした。
確か初期29L用は後の51L等には着けられなかったような、、。(ファイが小さい?)
あやふやですいません。

装着感は当時コゾーだった私には判りませんでしたが、本来の用途とはかけ離れた、
とってもオバカな使用方法を思い出しましたのでお口よごしに。

峠に走りに行き、もののみごとに壁に激突。
何とか自走で帰るもののフォークははっきりと曲がっていると判るくらい車両側に、、。
当時金の無かった私は何を血迷ったか、車両横から見てまっすぐ(だいたい)なら何とかなるのではないかと判断。
インナーをくるくる回してハの字に。しかし、フロントのアクスルが入らない。
そこでこいつの出番でした。
ちょうど真ん中で締め込むのですから、フォークはぐいぐい修正?され、正しい?位置に納まりました。
乗り味は、、。ご想像のとうりでございます。

当時のパーツは当時の記憶まで蘇り、いいものですよね。
(埼玉県)


1954.Re: デイトナスタビ怪の巻
名前:苦労性のRZR乗り    日付:7月12日(月) 18時46分
月猫様はじめまして

写真上は29L(29K)用
写真下は51L(52Y) 1AR 1XG用もしくは3HM用と思われます。
写真下スタビ裏側の穴4つはフロントフェンダー取付用のボルト頭の逃げ用ですね。
と言うことは51Lから3HMにしかついていないはず・・・
51Lから1XGは3HMとボトムケースが違うため・・・でした


1963.Re: デイトナスタビ怪の巻
名前:月猫    日付:7月12日(月) 21時57分
早々とたくさんのレスが。。。

当時はセパハン、バックステップ、ステダン、スタビは必須不可欠でしたねぇ。
今取り付けたとしてもバックステップぐらいでしょうか。

デイトナ製は種類がたくさんあり、中古となると区別が付きません。

苦労性のRZR乗りさんの仰るように、29L用と51L用だと思います。3HMには雰囲気的に合わないはずです。

そう思いながら、RZ用とTZR用だったら笑いますけど。
デイトナに一発聞いてみようかなぁ。
データ残ってなさそうですけどね。

まずは来週でもフッティング。
オフ怪に持ち寄るのも一考かなぁ。
次回は残念ながら参加できません。
仕事の都合上で不参加が決定してます。
夏休みが無いのよ(TT _ TT)


1984.Re: デイトナスタビ怪の巻
名前:晴男さんぱんR    日付:7月14日(水) 11時17分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 82KB

月猫様こんにちは。自分の350Rに付いているスタビは写真の右上の
         物と同じですよ。(ちなにみスペーサーはなし) 
          写真撮ったので御参考までに・・・
(神奈川県)


1975.ゲッツ!  
名前:SWORD    日付:7月13日(火) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 86KB

>不動産屋さん
明日はお手柔らかにお願いします^^今日、友達が一昨年前に当て逃げにあったCB750K0を部品取りとしてばらすのを手伝っていて欲しいパーツをいただいてきました♪リフレクターはRZRのどこかに付ける予定です^^マスターが渋い!!



1977.Re: ゲッツ!
名前:不動産屋☆ケイタイ    日付:7月13日(火) 20時46分
>SWORDさん! 明日は宜しくネ(^^)v 自分はSWORDさんVSお友達を楽しく拝見させて頂きます(笑)
(東京都)

1946.トップブリッジ流用  
名前:ゆうさん    日付:7月12日(月) 16時17分
はじめまして、こんにちは。こちらのサイトは何度か拝見させて頂いております。さて、以前にも同じような質問があると思いますが、なかなか探し出すのが難しそうですので、ご質問させて頂きます。

最近RZ-R(1AR)のノーマル車を購入致しました。ハンドルをバーハンに交換しようと思い、初期型29Lのトップブリッジを購入致しました。車両のメーター周りを見てみると、29Lのトップブリッジのクランプの前に、穴の開いた出っ張りがあるので、そこが、1ARのメーターステーに干渉しそうに見えました。これは、ボルトオンでは取り付けが難しいのでしょうか?また、加工が必要だとすると、どこをどのように加工すれば取り付け可能でしょうか?
是非皆様のお力を貸して頂ければと思います。宜しくお願い致します。
(東京都)



1949.Re: トップブリッジ流用
名前:苦労性のRZR乗り    日付:7月12日(月) 18時9分
初めての方はこちらをお読みください・・・を呼んで見ましたか?
第三条に「ホームページコンテンツ内(リンク先も出来れば!)に同じことが載ってないかご確認の上でカキコして下さい。」と書いてあると思います。
実はゆうさんの質問事項はリンク先からさがしていけば、1ARに29Lトップブリッジ取り付ける方法が書いてあります。
ヒントは「アップハン化」です。
いろいろ検索してみるとすごい勉強になりますよ!
がんばってみてください!


1950.Re: トップブリッジ流用
名前:苦労性のRZR乗り    日付:7月12日(月) 18時17分
呼んで×→読んで○ スミマセ〜ン
ちなみに検索エンジン(Googieなど)でも検索できますよ!


1966.Re: トップブリッジ流用
名前:ゆうさん    日付:7月12日(月) 22時30分
苦労性のRZR乗り様>過去ログは少し探したのですが、リンク先は探していませんでした。申し訳ございません。がんばって探してみようと思います。
まだまだ、勉強不足ですが、今後ともご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。
(東京都)

1816.連続レスすんません  
名前:まだ初心者です。    日付:7月3日(土) 23時53分
Original Size: 352 x 288, 21KB Original Size: 352 x 288, 25KB Original Size: 288 x 352, 17KB

OX special varsionのほうは…よくみると結構傷があって(汗
タンクとかも結構きてました(爆)タンク内にさびはなかったですが…
もう一台の3HMのほうは…タンク内さびだらけ&キーが無い(爆)あとは素人なもんでよくわかりません(汗
詳しい人が知り合いにいるので、これからだんだんと知識を蓄えてきます。
バイクにはしばらく乗れませんが、暇人なのでこれからもちょくちょくってか、ほとんど毎日見にきますので、よしあき様、ほかの皆様も、どうぞよろしくです。
調子に乗ってたくさんUP。管理人さん、スイマセン
(長野県)



1820.昨日も今日も東京は夏日の天気ですよー!(意味無し)
名前:けんぽん@引篭もり中ネットカフェより    日付:7月4日(日) 14時11分
>まだ初心者ですさん

おおっ、貴重なOXスペシャルですね。
別スレのよしあきさんも同じのに乗っていますが、残念ながらタンクはダメだったみたいです。

貴重なタンクなので、穴が開く前に錆取りしておきましょう。錆の放置はキャブにも悪影響を及ぼしますので...

OXスペシャルの色! 深緑と言うか、なんとも言えない落ち着いたカラーですよね。錆取りしてタンクに穴が開かないことをお祈り致します!!

※まだ初心者ですさんのOXスペシャルもOXチャンバーじゃなくてノーマルですね。OXスペシャルはカラーリングのみのスペシャルバージョンだったのかな〜???
(東京都)


1821.Re:昨日も今日も東京は夏日の天気ですよー!(意味無し)
名前:まだ初心者です。    日付:7月4日(日) 18時19分
>けんぽん@引篭もり中ネットカフェより 様

レスありがとうございます。
いろいろ調べてみてはいるんですが、OXバージョンのことはなんにもわかりません(爆)
自分のバイクなのになにもわからないとは…(汗
なにより今はお金がなくて(マジで深刻  しばらくは個人的な理由でですがバイクにも乗れないので…少しずつやっていきたいと思いますが、
けんぽん様、皆様、ご指導よろしくお願いします。

※まだ初心者ですさんのOXスペシャルもOXチャンバーじゃなくてノーマルですね。OXスペシャルはカラーリングのみのスペシャルバージョンだったのかな〜???
↑ほかの方のもカラーリングのみだったんでしょうか?


1844.Re: 連続レスすんません
名前:うっきー    日付:7月6日(火) 0時50分
こんにちは。

長野の諏訪地方で1XGに乗ってるうっきーと申します。
まだ初心者です。さんは長野のどちらの方ですか?
私もRZR初心者でこれからコツコツといじっていこうと思いますので、
ナンバーを取得されたら走りにでも行きましょう。

もし火曜日が休みなら、ROOM NO.29Lには火曜定休クラブ
というすばらしいクラブもありますので、ぜひそちらの方にも顔をだして頂ければと思います。

火曜定休クラブの部長のよしあきさんもOXスペシャルに乗ってます。
二人でOXスペシャルのランデブーなんてカッコイイかも!

ということで以後よろしくお願い致します。
(長野県)


1851.Re: 連続レスすんません
名前:まだ初心者です。    日付:7月6日(火) 19時56分
>うっきー 様

初めまして。私は長野の南安曇郡に住んでいます。
近くですのでぜひご一緒させてください。
火曜定休クラブですか…おもしろいクラブがあるんですね。ナンバー取得したらぜひ参加させてもらいます。(でも、火曜はあんまり休めないかも…できるだけ早くナンバーを取りたいと思います。)


しばらくはなんにも参加できませんが、気長にお付き合いしてやってください。よろしくお願いします。


1934.Re: 掘り起こしレスですいません
名前:リトラの改魔人    日付:7月12日(月) 1時40分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 581 x 825, 170KB

OXスペシャルバージョンについて、レスがマダ付いていませんでしたのでいまさらですが知っていることを報告しときます。
↑92年の雑誌に載っていました。SSイシイのクロスチャンバーがJMCA対応になって復活販売したのを記念してコンプリートマシンを造ったもののようです。ですから新車状態ではクロスチャンバー付きで販売したと思われます。
この年、ワタシはOXクロスチャンバーを買いました。

けんぽんさん>
アイコン追加しないと・・・
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/



1948.Re: 連続レスすんません
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月12日(月) 17時43分
>リトラの改魔人さん

貴重な広告画像ありがとうございます。
そう言えばこんな広告ありましたね。限定50台!一体何台売れたのやら!(R1Zのスペシャルも雑誌以外じゃ見たことない)。

しかし、よしあき部長もまだ初心者ですさんもOXチャンバーが取り外されていたのは残念!?パーツ売りされちゃったのかな〜?

アイコン...イイっすね。暇になったらトライしてみよーっと!

残るショップSPは、ヤジマRZRか!(ヤジマRZは過去レスで横浜にありましたが、、、)
(東京都)


1952.Re: 掘り起こしレスですいません
名前:まだ初心者です。    日付:7月12日(月) 18時28分
>リトラの改魔人様

レス&貴重な情報ありがとうございました!!ネットで探してみてもOXスペシャルについてはほとんど情報がなかったので、とても参考になりました。
このチャンバーはどこにいちゃったんだろう…?
いまさら新品や中古(みたことないなぁ…)で、買えるものなのでしょうか?
なければノーマルの3HMの黒・銀のタンクとサイドカウルに換えちゃおうかな…


1960.Re: なぞが深まるOXスペシャル
名前:よしあき    日付:7月12日(月) 21時34分
皆さん 今晩は
>リトラの改魔人さん
有難うございます 自分で乗っていながら良くわかっていませんでしたがなんか少しわかって来ました、

今乗っているOXスペシャルは後輩が退職して実家へ帰るため引き取ったものです、当時新車で後輩が購入したのは間違いありませんが納車後見せてもらったときには、ノーマルチャンバーが装着されていました、ウ〜ン一体どういうことなんでしょ?  
パンフレットに「最後の・・・」と有りますがそれ以前にもOXスペシャルが存在したのでしょうか? 

>まだ初心者です。さん
自分もすでにフロントフェンダー&フェルタンクがノーマルになってしまってサイドカウルもノーマルにしたいと思ったこともありました、
でももしタンクノーマルにもどすのなら、いらなくなったタンク処分するときは自分に声をかけてくださいね、 OXスペシャルにこだわるのも選択かななんて思っています

チャンバーは一体どこへ・・・  

 
(神奈川県)


1965.Re: なぞが深まるOXスペシャル
名前:まだ初心者です。    日付:7月12日(月) 22時19分
>よしあき様

う〜ん…よしあきさんのOXのチャンバー…どこへ行ったのでしょう?
私も気になったのですが、パンフレットの「最後の…」やはりこの以前にもOXスペシャルがあって、その時はノーマルチャンバーだった!!…とかですかねぇ??

タンクとカウル…とりあえずお金がないです(爆)どっかに極上のパーツ取り車が安くないかなぁ…タンク、もし換えることがあったらお譲りします。(でも多分ないので、期待しないでください(笑))なぜなら前にも書いたようにうちの不動3HMも黒・銀なので… 

YUZOチャンバーに換えようかな〜…

パーツ取りに月猫さんがガラクタ市にだしてる、3HMの腰上エンジンパーツ買おうかな…

1964.(untitled)  
名前:ナオキック    日付:7月12日(月) 22時17分
参りました。二週間ほど乗っていなくて、やっと乗れる日ができたので、暖気して、さて、乗るか!・・・クルッ?・・・ん?・・・アクセルワイヤーきれました(T T)いやぁ まあ、うちのから「走り出してからじゃなくてよかったじゃない?」・・・大事にはいたらなかったので、よしかなーって思っています。明日にでも、注文してきます。
(長崎県)

1942.RZ350の腰上の違い  
名前:ぼんくら    日付:7月12日(月) 10時27分
始めまして、ぼんくらと申します、現在29Lを腰上350仕様にと計画中ですが、リードバルブは250と350と違う様なのですが、インシュレーターも250と350とは違うのでしょうか、その他クランク・クラッチ関係の違いが有りましたらお教え下さい。又、クラッチも強化しないといけないでしょうか、それから、ラジエターの容量もUPしないとオーバーヒートの問題はありますか?宜しくお願い致します。
(兵庫県)



1943.Re: RZ350の腰上の違い
名前:暇人    日付:7月12日(月) 13時6分
悪い事は言わないから、怖いおじさん達が帰ってこないうちに、このスレッドいますぐ削除して、ヤマハのバイク屋に行って250と350のパーツリストとサービスマニュアル買ってよく調べてね。どっちにしろそれが無いと組むのは無理ですしね。


1944.Re: RZ350の腰上の違い
名前:ぼんくら    日付:7月12日(月) 13時29分
暇人さん、有難う御座います。パーツリスト・サービスマニュアル買ってきます。ここはそんなに怖いおじさん達がおられるのですか?
私の様なRZ初心者にはこのホームページを拝見させて頂き、RZ乗りの先輩方は親切そうな人ばかりかと思っていましたので、先輩方のご指導を頂きたいと思いましたのですが残念です。


1945.Re: RZ350の腰上の違い
名前:IIDA    日付:7月12日(月) 16時14分
こんにちは。
私は怖いおじさんじゃないですけど、
RZR情報局のところの、
エンジンパーツのところの、「350R化に必要なパーツ」のところに、

 ※公の場(サイト上)での脱税助長の恐れがあった為と言っておきます。
」とかいてあるところをよんでいれば、パブリックな掲示板のところでこの件に関して、質問してこないんじゃないかな?と常連さんが思うのも無理ないと思いますよ。
少なくともサイト内の情報を一周してきてねと言われると思います。
初心者でも、一般的に気使いはしてね、という事だと思います。
グレーゾーンの質問にはそれなりに、という事でしょう。
では失礼します。


1947.Re: RZ350の腰上の違い
名前:三十路馬鹿!    日付:7月12日(月) 16時51分
 はじめまして! 『暇人』さん!(核爆)
ところで、「怖いおじさん達」って・・・? ワッハッハ!

>ぼんくら様。
こちらも「はじめまして!」ですが・・・。
ご質問の事項は大体、PL見比べれば違いは解ってくるはずですヨ。
 ちなみに250と350のラジエターは同じなはずだったよな〜。

 また、日が暮れてくると、


← こんなカラーの350に乗った『怖いおじさん』がHN替えて叱りにきま  すので気を付けて!(爆)
(東京都)


1955.サワヤカオニイサン
名前:まきお    日付:7月12日(月) 19時14分
すでにコワイ人がカキコんでますね↑↑↑(W


1957.Re: RZ350の腰上の違い
名前:ぜのた    日付:7月12日(月) 20時12分
>IIDAさん
そうなんですよね。この場合、教えて君への対応にプラスして
クレーゾーンへの導入が噛んできますから・・・。
公の場である掲示板で答えることはできませんし、
聞く方の認識も甘いと思います。

>ぼんくらさん
と言うことですので、こういった改造は自己責任でお願いします。
自己責任ですから、ご自分で調べてみて下さい。
方法は、他の方がレスなさってますしね。
まさか、おおっぴらにいえる改造だと思ってはいらっしゃらないでしょう?
一般公道を走行しないでサーキット専用にするとか、
改造申請して車検を取るとかが前提なら非公開でお教えしますが・・・。
つまりは、そう言うコトです。
(東京都)


1958.Re: RZ350の腰上の違い
名前:暇人    日付:7月12日(月) 20時43分
はじめまして、三十路馬鹿!さん
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
以後、管理人様はじめ皆様よろしくです。(ホントは暇人ではありません念のため)

>ぼんくらさん
ここの先輩方は正直、クレクレ君に対しては結構厳しいですよ。
でも本当は優しくていい人ばかりですよ(と信じている)


1962.Re: RZ350の腰上の違い
名前:月猫    日付:7月12日(月) 21時37分
Size: 80 x 62, 7KB

三十路馬鹿!様

アイコンの色が違うようですが・・・

こっちの人では?


1925.エンジン作成(宣伝含む)  
名前:月猫    日付:7月11日(日) 19時4分
けんぽんさんや山さんに負けないように(^^;
ニュウ350エンジン作成中です。
エンジンが綺麗でしたので簡単にばらせました。
昔、29Lを必死こいてバラした時は1週間かかったことを思えば
楽な作業でした。

XJR400R2メータもきちんと動いたし、後は爆進ですな。

あまった250cc腰上もガラクタ市で「たしか格安販売中」です。
(上げられないところが金欠のつらさ)
今日ばらしたホカホカ腰上です。(爆)



1936.Re: エンジン作成(宣伝含む)
名前:シュウ    日付:7月12日(月) 1時49分
どもです。

皆さん真夏に向けてO/Hしているようですね^^
自分も去年しましたが、、皆さんどのくらいでくみ上げるんでしょう。。

自分は腰上だけで丸4日かかりました。爆
それで組み付け後失敗してました。−−;;;;;;;;;;;

フルO/Hしたい、、、


1938.Re: エンジン作成(宣伝含む)
名前:月猫    日付:7月12日(月) 2時3分
バラすのは昔取った杵柄か?結構早くバラせますが。。。

組み立ては記憶を頼りに(判らなくなった場合は基本のマニュアル)
あとリファインしますので組み立てはけっこう時間はかかるのではないかなぁと思います。

今回、クランク室はパテ埋め、クランクは芯出し、ピストンのバランス取りなどチューン用エンジン製作なんで時間がかかること請け合いです。

ノーマル、改造車の2台構成で2号機製作と計画していましたが、いつまでたってもガレージが見つからず、エンジン載せ換えで対処します。
面白くなりそうです。


1941.Re: エンジン作成(宣伝含む)
名前:山さん    日付:7月12日(月) 10時18分
エンジン全バラ、記憶から消え去りそうなトコはデジカメで撮っておくと便利です。
昔はそんな便利な物無かったんで、絵で書いたりしてました(爆)
あと、色を付けたりとか番号書いたりとか。

でも、マニュアルとパーツリストがあればなんとかなります。結局は読んじゃいますね。

今回写真を撮りながらバラしたのですが、カラー版のサービスマニュアルでも作ろうかなと思ってます。

暇があればの話ですが・・

月猫さん>

3HM腰上、気になるなぁ・・・売れ残ったらよろしくです。
(大分県)

1822.ごぶさたです。  
名前:ホリ    日付:7月4日(日) 19時1分
Original Size: 640 x 423, 69KB Original Size: 640 x 423, 81KB Original Size: 640 x 423, 76KB

7月末の改魔人さん主催の静岡プチオフ参加の為、ほったらかしの29Lの修理を再開しました。
O&Mのチャンバーに替えたらズルズルに滑ってしまったクラッチを強化物に交換して、
エンジンのオイル漏れのチェックをして、ついでにアンダーカウルの取り付けと
湾曲ラジエターに交換するつもりでしたが、ラジエターはちょっと時間的に無理なので今回は保留にしました。
アンダーカウルは何とか形だけは取り付けましたが、純正の下側のステーが無いので暇を見てアルミから削り出しで作る予定です。

これで目標であった29Lの形は完成しました。
後は純正のタンクバッグをこの色に塗装して取り付ければいいのかな?
こうして見るとノーマルフルオプション?の形ってカッコいいですよね。
しばらく見とれてしまいました。(自画自賛?)

ただ画像は綺麗に写っていますが実物はちょっと汚いので今度暇見て磨かないとね。
(静岡県)



1824.Re: ごぶさたです。
名前:けんもも    日付:7月4日(日) 19時33分
かっこいい理由は、前後足回りのせいも十二分にあるかと‥

ところで、なんですか?RZNGKっちゅうのは。


1825.Re: ごぶさたです。
名前:ホリ    日付:7月4日(日) 20時40分
Original Size: 640 x 423, 74KB

けんももさん、おひさ。

けんももさんのRZRももうすぐですね。

RZNGKとは、
このRZRはNGKのプラグを使ってますと自己申告しているだけです。
深く突っ込まないで下さい。他に良い言い訳が思いつきません。
うーん、まさかこんな事を突っ込まれるとはおもわなんだ。

ついでにあと一枚張って置きます。



1826.Re: 静岡(日本平)オフ開催!
名前:リトラの改魔人    日付:7月4日(日) 20時43分
Original Size: 640 x 480, 82KB

そうです!静岡オフ開催します。
ちょっとコチラでも広報させてください。

日時:7月24日(土)12:00頃
場所:日本平パークウェイ展望駐車場

いまのところコチラでもおなじみの静岡県勢はホリさん、Kさん、ゼロさんのエントリー表明を頂いています。静岡県以外の方でももちろんOKです。車種は極力RZR、RZRRでお願いします。詳細は↓開催告知をご覧下さい。(地図載せました)東京方面では多数オフ会開催されていますが「チト遠くて・・」な東京より西にお住まいの方々、いかがですか。

けんぽんさん、関東圏のみなさん>
7月25日は確か大黒オフの日ですが前日に設定しちゃってスマソです。でも「日曜は用事があって・・・」な方は土曜日にコチラでもいかがです?(遠いかナ?)
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm



1830.Re: ごぶさたです。
名前:けんもも    日付:7月5日(月) 0時36分
Original Size: 360 x 270, 26KB Original Size: 360 x 270, 10KB Original Size: 360 x 270, 12KB

ほりさん、すんません。へんな突っ込み入れちゃって。
でも、懐かしい玄関風景の、玄関脇の顔の置物がまた妙に気になっちゃったりしてます。

静岡オフ!日本平なんですね。距離的にはかな〜り魅力的なんですが、ちょっと間に合いそうにありません。


残念です‥
(愛知県)



1837.7月24日25日はRZRに乗ろうDAYです(笑)
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月5日(月) 19時0分
>リトラの改魔人さん
おおおっ!GEN'sチャンバー付き!キレイでイイ感じじゃないですかー!!
24日の日本平オフ!!さすがに当方行けませんが、関東及び関東以西の方!!ツーリング気分でいかがでしょうか!

>ホリさん
おひさしぶりです。
ミハラのチャンバーなのに、アンダーカウルがうまく装着されていますね。
二枚目の写真にKSRが写ってますが、、、、お化けR1−Z以外にまた2スト増えたんですか?(笑)
24日の件、ティーゼッターさんとかも誘ってみては?

>けんももさん
以前の写真の時からは、だいぶイジってますね!
完成目指して頑張ってくださーい!!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1841.Re: 7月24日25日はRZRに乗ろうDAYです
名前:リトラの改魔人    日付:7月5日(月) 23時21分
Original Size: 640 x 480, 78KB

けんぽんさん>
そぉ〜です!これがGen's Factory製クロスチャンバー(注:あ50R用)です。やっとセッティング出ました。(ちょっとツメが甘いですが・・)ワタシの15年に及ぶRZRライフの中で最速!の仕様になってます。(今までが遅スギ??)ワタシのノーマルキャブ&エアクリ付き仕様でもまずまずのパフォーマンスを発揮していると思います。
今回オフはNewチャンバー&最新の小ネタ見せオフってコトで、おヒマな方はゼヒゼヒ来てくださいネ〜。
告知ページはコチラ↓
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm



1850.Re: ごぶさたです。
名前:ホリ    日付:7月6日(火) 19時11分
Original Size: 640 x 423, 73KB Original Size: 640 x 423, 63KB

けんぽんさん、
ティーゼッターさんから静岡日本平オフの参加表明をいただきました。
(ティーゼッターさんありがとうございます)
私も久々に出掛けられるので楽しみです。

うちのKSRは90年新車の時からずーっとうちに居ります。
しばらくはエンジン不調のためお休みしていましたが、
今は私の通勤快速号として毎日活躍しています。

R1−Zはやっと走れるようになりました。
カウルを全体に5cm上げてシートもレールを再加工してポジションを
変えるのがこんなに大変だったとは参りました。

けんぽんさん、秋頃になったら関東の方々と富士宮やきそばオフでお会いしたいです。



1852.Re: ごぶさたです。
名前:レオ    日付:7月6日(火) 20時19分
静岡の皆様はじめまして!
自分も地元民として日本平に行きたいのですが、たぶん仕事です。。
もし、仕事で静岡、清水付近に居たらお昼休みにサニートラックで見に行きたいのですがよろしいでしょうか?
最近の日本平はネズミ捕りをやるようなので気をつけてくださいね。 では。。
(静岡県)


1861.Re: ごぶさたです。
名前:予備役    日付:7月7日(水) 0時46分
海の幸、山の幸、お茶とみかんの香り。伊豆箱根富士山に南アルプスと遊びに事欠かない静岡の皆様こんばんは、はじめまして。
タンクリペア中の静岡マインドがまだまだ残っている元静岡県人です。
タンクのリペアが間に合えば是非参加させていただきたいと思っておりますがなにせ状況が悪いので微妙です。
日本平!!なつかしいです。行きて〜!!
(神奈川県)


1864.Re: 24日は日本平オフ
名前:リトラの改魔人    日付:7月7日(水) 1時39分
レオさん、予備役さん>
行くカモ?発言ありがとうございます。
きっと!?お会い出来ることをタノシミにしております。

けんぽんさん>
さすが!RZR最強!?Webですネ。
広報活動にご協力頂きありがとうございます。

ホリさんの言われるとおりまだまだ静岡県周辺にはRZ系ライダーが数多く
現存しているはずです。まだまだ小規模オフですので普段Webは見るだけ
の方も、お初の方もRZ系の情報交換&交流を深めませんか?
ご参加お待ちしております。
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm


1866.Re: ごぶさたです。
名前:なちこ    日付:7月7日(水) 2時58分
はじめまして、なちこと言うものです。いつも皆様の楽しいメールは意見させていただいてます。リストラの改魔人さんの開催する(日本平)静岡オフ会行って見たいのですが仕事の都合上行けなくて残念です。
そのほかの皆さんに会える機会だったと思うのですが。9月に開催する
ミーティングにでるので、皆さんの愛車(RZ)を観て、沢山勉強したいと思います。


1873.Re: ごぶさたです。
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月7日(水) 19時8分
>ホリさん

出たな妖怪R1−Z!!....保安部品なきゃ、まんまレーサーじゃないっすかー! ぱっと見でR1−Zって分かる人は少ないかも!

ふ・じ・の・み・や・や・き・そ・ば・また喰いたいっす!!!
お山が寒くなる前に絶対やりましょう!年間行事ってことで!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1894.Re: ごぶさたです。
名前:ホリ    日付:7月8日(木) 20時22分
やきそばは何軒かの情報を得ていますのでリサーチ(試食)後場所を決定します。
一番の問題はバイクを10台以上停められるお店を探す事ですね。

R1−Zは某ショップがこの形にしたのを何人かの持ち主を転々とした後私の所に来ました。
なぜ皆が手放したのかは手に入れてからわかりました。
バイクの形が優先でポジションがメチャクチャで乗ってみると正座で土下座してるみたいでした。
手に入れた時から見た目はほとんど変わっていませんが、まともにするには苦労しましたよ。
乗ってみると、やっぱりオヤジにはトルクのあるRZ系の350のエンジンの方が楽でいいですね。


1901.Re: たくさんの・・
名前:リトラの改魔人    日付:7月9日(金) 1時13分
たくさんのご発言ありがとうございます。
おかげさまで今回は本格オフ会が出来そうですp(^ ^)q
(いつもがジョボすぎるダケ?)
オフ会とはいっても集まって見せっこしてダベるだけですが・・・
今回のテーマは”来たれ!静岡RZR”です。まだまだ参加者募集中

いや〜それにしてもRoomNo29Lさんチの広報力はスバラシイです。けんぽんさんに感謝!感謝!ですぅ〜

なちこさん>
初めまして。今回は残念!ですがいつか別の機会に是非お願いしますね。

アレ?オレってば、いつのまにかリストラされてる??(笑)
よく間違われてますから、なちこさん気にしないで下さいネ。
リトラクタブルの「リトラ・・」です。(Webタイトルなんです。と宣伝・・)
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm


1902.すいません
名前:なちこ    日付:7月9日(金) 3時0分
リトラの改魔人さんすいません。名前間違えてしまって。ですが返信メールありがとうございました。是非、今度お会いできたら、RZ、じっくり、見せてください。
後、富士宮やきそばなら、うちの奥さんの自家がサイトで見せていただいたイトウサンから車で5分ぐらいのところですよ。
サイトで拝見させていただいて楽しそうなので、是非この次は、参加したいです。


1920.Re: ごぶさたです。
名前:1009    日付:7月10日(土) 22時18分
はじめましてホリさん。
この春Uターン就職した36才、富士宮在住の51L乗りです。
お近くにお住まいの様なので、今後とも宜しくお願いします。
(静岡県)


1922.Re: ごぶさたです。
名前:ホリ    日付:7月11日(日) 0時12分
改魔人さん、
何とかミーティングらしくなってきましたねー。
最初は3人だけだと思いましたが、うれしいです。

なちこさん、
はじめまして、ぜひ次回の富士宮やきそばオフには参加して下さい。
けんぽんさんはじめ関東組の方々いらっしゃるので、
皆さんのRZRを見ると色々勉強になりますよ。

予備役さん、
タンクが間に合ったらぜひダイラに来て下さいね。

レオさん、
時間があったらサニトラで顔出しだけでもお願いします。

1009さん、
こちらこそよろしくお願いいたします。
多分近くだと思いますので今度私のうちにでも遊びに来て下さい。
もし良ければメールで連絡先を教えてください。
ちなみに明日は朝からバイクをいじっています。


1928.Re: ごぶさたです。
名前:予備役    日付:7月11日(日) 23時42分
ホリ様
初めまして。
本日、キャンピングカー屋さんでFRP樹脂を投入いたしました。
スタート時間が遅かったのでそのままタンクは置いていくことに。
木曜日あたりに確認しようかと思っています。
なんとしても日本平に到達するようにがんばります。

1853.奥多摩で朝練?  
名前:不動産屋☆ケイタイ    日付:7月6日(火) 22時3分
お疲れ様です! 明日は朝8時ごろから奥多摩でまった〜りとしようかなと思います。誰か明日は暇だ〜!という方いませんか?(居る訳ないっすネ(^^;)) >いっぱしさん、朝だけの参上、お待ちしてます(^^)v >六本木おじさん様、お待ちしております!美味しかったらOK…ん?違ったかな?の話しを聞かせて下さい!(笑)
(東京都)



1855.Re: 奥多摩で朝練?
名前:よしあき    日付:7月6日(火) 22時58分
明日も天気よさそ ですね
気をつけて いってらっしゃ〜い
Rくん 復活よかったです
(神奈川県)


1869.Re: 奥多摩で朝練?
名前:SWORD    日付:7月7日(水) 9時43分
うおー行きた〜い\>▽</しか〜し授業が…(;_;)しかもマイオカメとマジョーラは部品待ちのため不動…現在はなんとかインチキリン刀なのでいっても不動産屋さんRにコテンパンにされちゃいますね^^
お気をつけて&愉しんできてくださいね☆来週の火曜日(13日)に拙者も天気が良ければ奥多摩周遊に行こうと思います♪……火曜日!?
>よしあき部長
是非!またお手合わせお願いします^^マジョーラ号はアウトバーンモナカに換装していますので右バンク角大幅アップしてまっせ!?オカメRも修理が間に合えばもちろんRで行きます!どうですか!?


1881.Re: 奥多摩で朝練?
名前:よしあき    日付:7月7日(水) 23時36分
>SWORDさん
お手合わせだなんてとんでもない〜す、自分の限界を遥に超えたその走りについていけるもんじゃ有馬温泉(失礼どなたかのをパックっちゃいました??)
でも楽しいのね、後ろならついていきますよ、
ただ今度の火曜はびみょ〜です、720はどーなんですか?
一緒に遊びにいきましょね〜
宜しくです。
(神奈川県)


1888.Re: 奥多摩で朝練?
名前:不動産屋    日付:7月8日(木) 11時46分
>SWORDさん
7月20日は絶対に参加しましょうネ!(^−^)v
フォッフォッフォッ!!
(東京都)


1889.火曜定休クラブ
名前:自衛官    日付:7月8日(木) 12時22分
なんていいタイミングだ。

3日〜演習にいっていた為、振り替えで20日休みの予定です。

休みなら参加しまーす。
(東京都)


1890.Re: 奥多摩で朝練?
名前:不動産屋    日付:7月8日(木) 12時47分
>自衛官さん
うお〜!待ってました(^^)V
(東京都)


1891.Re: 奥多摩で朝練?
名前:いっぱし    日付:7月8日(木) 16時28分
>自衛官さん
いらして〜!
楽しみにしてま〜す。
(東京都)


1905.Re: 奥多摩で朝練?
名前:SWORD    日付:7月9日(金) 13時0分
>よしあき部長
うあ〜7.20は…21〜26日がテスト期間で参加できそうもないです(;;)
27だったらテスト終了夏休み開始だったのですが(;;)13は微妙ですか〜残念><ラベルかなり評判いいです^^いやいや部長のノーマルRZRの方が漢(おとこ)ですよ!自分はちんどんやみたいな走り方ですから(;;)
>不動産屋さん
13日ももちろん朝練に行きますよね!?!?!?!?!?ご一緒しますよ〜ん♪(モチ強制☆)あ〜不動産屋さんの心の中の声が聞こえてくる〜〜〜〜
こ・た・えは「やるっきゃな〜い!」☆☆☆


1906.Re: 奥多摩で朝練?
名前:不動産屋    日付:7月9日(金) 13時40分
>SWORDさん
えっ!?試験勉強するですかぁ!?!?!?(笑)
13日は仕事です。自分は火曜定休クラブの部員でありながら、水曜定休なのでした。(^^;)
ごめんなさいm(__)m
(東京都)


1915.決戦は水曜日
名前:SWORD@授業中zzz    日付:7月10日(土) 10時51分
>不動産屋さん
アチキだって試験勉強しますよ〜(笑)ひでー(゜o゜)\(-_-)ではメール通り7/14水曜日に奥多摩周遊ですね(^O^)お手柔らかにお願いしますm(__)mフォッフォッフォッV○\○V
>不動産屋さん以外の熱き方々☆
誰かお暇があれば来ませんか?☆特に練馬のGさん(バフ)、川口のDさん(DIY)、 八王子のMB!さん(バナナ)、世田谷のM団長(XJ)を指名します!特にMB!さんには一番最初のオフ会の時のシグナルでちぎられた借りを返さねば!(笑)


1916.Re: 奥多摩で朝練?
名前:不動産屋    日付:7月10日(土) 11時47分
お疲れ様です!
>SWORDさん
えっ!?決戦なの?自分は奥多摩にただ、
「へそまん」を買いに・・・(笑)
決戦は兄いである埼玉在住のDさんに・・・(^^)v
(東京都)


1917.奥多摩の真ん中で「カメッ!」と叫ぶ!
名前:SWORD@昼休み    日付:7月10日(土) 12時21分
>不動産屋さん
またまたまた(^人^)笑
あ〜不動産屋さんの心の叫びが聞こえてくる〜!
「!?タイヤハナクソアーティストと呼ばれた俺のサンゴーRと決戦だと!おもしろい!10年早いと教えてやるわー!このトンチキめー!」
と☆笑
埼玉のDさんですか!?何をおっしゃいます!あのお方は埼玉エリアで膝スリと呼ばれた伝説のライダーですよ!?僕はナウイ(死語)ストリート系ですからm(__)mジュースホルダー付けた腰抜けですけんf^_^;ひーとみーをとーじてーきーみをほにゃーらら(うる覚え)


1918.Re: 奥多摩で朝練?
名前:まきお    日付:7月10日(土) 18時28分
すっかりXJのイメージが定着しちゃいましたね。たまにはRZも呼んでネ。


1924.Re: 奥多摩で朝練?
名前:SWORD    日付:7月11日(日) 11時6分
>まきおさん
もちろんRZのイメージもありますよ^^ぱっと見て単車を知らない人でも「あのバイクカッコイイ!」とおもう完成度ですよ☆いや大体、奥多摩行きまっせーっていうカキコが自分の場合、突然に近いのでRZではなくXJ出動になるかなーっと^^XJで拙者のRは追い回されましたからね〜(;_;)もしかしてRZで当日「来てくれるかな!?」
こたえは「いいとも〜!」笑

1923.はじめまして  
名前:なちこ    日付:7月11日(日) 2時41分
こんにちわ、ホリさん、是非さんかさせていただきます。
うちのかみさんとよく焼きそばの話もします。
どうもうちのかみさんは、お好み焼きが好きだ、
とかでもめております。うちわねたですが、西町、から出動させていただきます。
前日から嫁さんの実家にとまりで行きます。その節は、よろしくお願いします。

1921.ヤマハコミニュケーションプラザ  
名前:春夏秋冬うらら    日付:7月10日(土) 22時32分
Original Size: 1024 x 768, 284KB

こんばんは お久しぶりです。本日 ヤマハ本社にあるコミニュケーションプラザに行って来ました。来場者アンケートに(その他の希望欄)
今後共RZRの(旧車)パーツ供給宜しく!と書いておきました。(効果は??ですけど・・。


1868.YSP限定のタンク  
名前:かなかな    日付:7月7日(水) 7時22分
今年の正月に長年所有してきた29Lのタンクに穴が開きました。10年前にも穴が開きその時は新品タンクを購入したのですが今回はどうしようと思っている間に半年が過ぎ家族中から乗らないバイクは処分しろとの事。しょうがなくヤフオクに出品するはめに(どなたも入札しないようなスタート価格)今タンクは2ミリぐらいの穴がコックのそばの開いている状態なのですが治せる見込みはあるのでしょうか?またその方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いします。あと新品でも中古でもまともなYSP限定のタンクを譲ってくださる方いませんか?長年乗ってきた29L、手放したくないないので宜しくお願いします。
(東京都)



1877.Re: YSP限定のタンク
名前:月猫    日付:7月7日(水) 21時46分
圏外にもなったスレッドも読んでね。

YSP限定色は何種類かあるのでYPS限定ではどのタンクのことを言ってるのか判りません。

また、ヤマハにも問い合わせてください。
運がよければ限定色も出てきます。
あくまでも運がよければの話です。


1885.Re: YSP限定のタンク
名前:かなかな    日付:7月8日(木) 5時35分
月猫様返信ありがとうございます。
過去のスレッドを参考に
今週末にもタンクの修理に取り掛かろうと思います。
当方のは白/赤タンク、黒フレーム、金ホイールの
ぶっといストロボのモデルです。
(東京都)


1886.Re: YSP限定のタンク
名前:月猫    日付:7月8日(木) 7時47分
安いか高いかは個人の好みだけど、オークションに出てるよ。
新品タンク。たぶんYSP限定モデルと思います。


1892.Re: YSP限定のタンク
名前:かなかな    日付:7月8日(木) 16時34分
月猫様、ヤフオク見ました。このカラーです。
ヤマハにあるかわからないので予算があえば非常に欲しいです。


1895.Re: YSP限定のタンク
名前:三十路馬鹿!    日付:7月8日(木) 21時43分
ヤフに出てるタンクの件ですが、これと同型持ってます。(パワーチェックオフ参照!)
程度の良いタンクならストックに欲しいと思ってたとこにこの物件!
頂きます! 財布と相談ですが・・・。
『かなかな様』には申し訳ありませんが・・・。

このヤフのタンク落とせたら現在、おいらが持ってるタンク(ぶっといストロボ)お譲りしてもかまいませんが・・・。 敵が多いからなぁ〜!
(東京都)


1896.Re: YSP限定のタンク
名前:三十路馬鹿!    日付:7月8日(木) 21時58分
>かなかな様。
以前にもカキコしましたが、7〜8年前で『え万弱』だったそ〜です。
 高ぇ〜!! (現在では恐らくこれ以上でしょう・・・。)

当方の『ぶっといストロボタンク』も多少錆びが出てますがまだまだ、『新品同様』と自負しておりますが、やはり、スペアタンクは持ってないと・・・。 また、このカラーのタンクが売りに出るのも稀ですし・・・。

 今回は財布の中身以上、出費してしましそ〜・・・。(怖)
(東京都)


1899.Re: YSP限定のタンク
名前:シュウ    日付:7月9日(金) 0時18分
どもです。

うひゃうひゃひゃひゃぁ〜〜!!!
噂をすれば影、、、ってやつですねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。
ほ、、、し、、、い、、、、、。。。。
しかも新品とは、、、、、眠っていたタンク。。
出品者様が前スレを見ていて出品されたようなタイミングでぇすねぇ。^^;

しかし三十路さんが既に目を光らせているようで。。^^;;;;;
かなぁ〜り気になりますが、、競うのは一目瞭然 −−;;
うーん、、51Lのストロボの値段が え万半ば、、うーん、、響きがかなり危ないですが、、お万くらいいくんじゃないでしょうか、、、爆

これは三十路さんに落として頂いて三十路さん出品の、『新品同様』の方を狙うしかないですね。核爆
という事で取り合えず傍観しますが、三十路さん頑張って下さい^^;;


1903.Re: YSP限定のタンク
名前:かなかな    日付:7月9日(金) 8時2分
ヤマハの部品検索でYSP限定のタンクの値段がでるのので
もしかしたら在庫有り?10年前で2個在庫あったのはおぼえていて1個は当方が購入したので残りは?ヤマハに確認してからオークションには参加しようと思います。
>三十路馬鹿!様が落札されますといまお持ちのタンクが売りに出るということですか?
眠れない日々が続きます。
(東京都)


1907.Re: YSP限定のタンク
名前:三十路馬鹿!    日付:7月9日(金) 17時42分
>かなかな様。
今、出ている新品タンクを落とせればですが・・・。
 手持ちタンク、放出致します。
 実は、現在、競っているお相手は以前、インターカラー外装セットが出品されている時にも競り合ったお方なんです・・・。 (過去は惨敗! 今回も・・・。 ヤバイかも・・・。)

>シュウ様。
応援してネ!(爆)
 でも、すでに、財布の中身オーバーなんですけど・・・。
ど〜しましょう?


話は変わりますが今晩、奥多摩か宮ヶ瀬辺りを走りに行きます。(20台弱参加の筈。) 見かけても、あおらないでネ!
 今夜も熱そ〜で、『鼻くそ職人』にチャレンジしてきます!!
(東京都)


1912.Re: YSP限定のタンク
名前:かなかな    日付:7月9日(金) 23時31分
>三十路馬鹿! オークション最終日に参加しますのでよろしくです。
RZRオンリーで20台ですか?
15年ぐらい前は当方の仲間内でもかなりの数のRZ、RZRが
いたんですが、今は3台のみでみんな動きません。
タンクさえのればすぐに動かせるのに、、、
うごくRZRの人がうらやましいです。

話はかわるのですが、今のタンクは10年に新品を購入して
屋根付の雨がまったくあたらない床がコンクリでシートカバーをして
しかも混合仕様だったんですが錆で穴が開きました。
RZRのタンクは10年ぐらいしかもたない物なのでしょうか。
みなさんのタンクはどうですか?


1913.Re: YSP限定のタンク
名前:月猫    日付:7月10日(土) 1時4分
そのような状況でも確実に穴開きます。
RZRタンクの致命傷はタンクの機密性が他にくらべて悪いのです。

床がコンクリでシートカバーをしていることも余計問題ですね。
コンクリートであれば温度変化に富みやすく、シートカバーをかけることで湿気が抜けにくくなりがちです。

タンクの中に空気中の水分が入り込む余地を与えるとまたはタンクを掃除しないで長期間保管すると底に溜まった水分が錆を作成し最後に穴が開きます。オイルを入れたガソリンでも水分の方が重いため、底に溜まりやすくなります。
いくら新品でもこの状態では10年はもたないと思います。

機密性が高いタンクだったり、タンク内に水分がないと錆の侵攻も遅くなります。

私が1度錆びたタンクをコーティングさせた後は、そのような保管状態でも10年以上穴が開かずにすみました。屋根なし、カバーのみ、床コンクリ状態です。(普通の青空駐車にカバー状態)

経験上、私の中古タンクは片っ端から錆び取り後、コーティングしてます。

コーティングされていない方は、2年に一度くらいはドブさらいよろしく、タンクの底を掃除されるのが良いかと思います。


1919.Re: YSP限定のタンク
名前:かなかな    日付:7月10日(土) 19時51分
>月猫様、たびたび有難うございます。
とりあえず穴開きタンクで施工してみます。

1904.3HMタンクの件  
名前:29L−123    日付:7月9日(金) 12時36分
以前書き込みした3HMの新品タンクを探していた29L−123
と申します。困っていてこの掲示板に書き込んだところ譲ってもいいという方がいらっしゃって、ただいま取引が完了しました。とてもリーズナブルな値段でしかもおまけまでつけていただき、よい取引ができました。この場を借りてお礼申し上げます。譲っていただいた1XGオンリー様。このような場を提供していただいた管理人様ありがとうございました。



1908.Re: 3HMタンクの件
名前:1XGオンリー    日付:7月9日(金) 17時59分
29L-123さん<
こちらこそこの頃バイクのパーツ資金出費が多かったので、助かりました。有難うございました。

管理人・けんぽんさん<
29L-123さん、同様この様な場を提供していただき有難うございました。


1909.Re: 3HMタンクの件
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月9日(金) 18時26分
>29L−123さん&1XGオンリーさん

いえいえ、皆さんで盛り上がっているから、こう言うことも出来たのだと思いますよ。

とりあえず、末永くRZR−LIFEを楽しんでいきましょー!!!!

そう言えば、昨日の営業中(車)に豊島区千川の裏道で普通に乗ってる感じの51Lとすれ違いました。いつまでも、こう言う光景が続くといいな〜!!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

1842.パーツ保存方法  
名前:月猫    日付:7月5日(月) 23時38分
パイプハンドル用の29Lのトップブリッジを売るぞ〜ということで
パーツ部屋を昨日片付けたつもりだったのですが、3個あるうちの
2個が行方不明でした。

みなさん、パーツはどのような感じで保管されてますか?
タンクなどの大物はラックに搭載しているのですが、小物パーツは
すべてダンボールまたは衣装ケースと100円ショップのタッパウェア
に仕舞い込んでいます。

ただ、いつもいざ探すと目的の物が見つかりません。
何か良い容器とか存じてないでしょうか?
最近、教えてクレクレ君の月猫でした。

凹んだタンクをオークションに出したら、期待した値段で知り合いが買ってくれました。
だんだん、オークションもやりにくくなったものです。(爆)

なぜか、デイトナのスタビも2種類見つかりました。
皆さんの資料になるように次回写真を上げておきます。



1862.Re: パーツ保存方法
名前:山さん    日付:7月7日(水) 1時5分
おひさしゅうございます。

私はタッパウェアの色を変えております。

足回りはパーツは赤い蓋。エンジンパーツは黄色い蓋という風にです。
こうすると重ねても結構分かり易いです。

大物は衣装ケースですが、色の種類が少ないのが難点です。

友人に貰った、パチ屋のドル箱も持ち易くていい感じです(笑)

あまり参考になりませんね m(__)m
(大分県)


1874.Re: パーツ保存方法
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月7日(水) 19時17分
>月猫さん
衣装ケースは最高です(タイヤ付ならさらにサイコー!)が、今は奥さんに取られてダンボールに格下げしています(泣)。

パーツの保管に関しては、小物の錆びやすいものは防錆袋に入れています。
シリンダなんかは、新聞紙をオイルで濡らしてシリンダに貼り付けてコンビニ袋。
なお、小さいガレージはあるのですが、湿気が篭もりやすいので錆びないように側にタンスの湿気取りを置いています(かなり湿気取れますよ)。

ただね〜、いつも欲しい時に欲しいパーツが見っからないのは整理整頓出来ない血液型(いいかげんなB型)のせいか??????
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1876.Re: パーツ保存方法
名前:シゲキ    日付:7月7日(水) 20時12分
私はプラスチック製の折りたたみ式コンテナ(通称オリコン)を使ってます。
スーパーやコンビニの裏でよく見かけるアレです。
まともに買うと結構な値段がするシロモノですが、仕事柄、タダでいっぱい調達出来ます。(ほんとはイケナイのよ)
サイズはダンボールのMサイズ程度ですが、使わない時はその名の通り、折りたたむ事が出来るので、結構便利です。

ただし、私は超アバウトな性格のO型の為、整理整頓はおろか、紛失する始末。
挙句の果てには、メンテ中のパーツごと、超マメなA型のカミさんに勝手に片付けられて、パニック状態です・・・(大汗)


あぁ、マスオさんは辛いなぁ・・・
(宮城県)


1879.Re: パーツ保存方法
名前:月猫    日付:7月7日(水) 22時4分
山さん。お久です。(^^)/
パワーチェックは再リベンジできましたか?

タッパウェアですか。。同じだけど、俺のは100円ショップの
束のぱちものタッパウェアだからなぁ。エアが漏れてます。
ドル箱、大爆発札は部屋に飾ってます。(目的が違う)
ガレージをお持ちの方は余裕ですね。ガレージ欲しい。。


けんぽんさん

シリンダ保存の方法、頂きました。今度実践します。
ところで防錆袋って、どこで入手できるのでしょうかね?


シゲキ さん
昔、会社で使ってました。別名パタパタ(笑)
確かに便利で会社のロジスティックから貰ったんだけど異動の際
バタバタしてたから後輩に譲ってきました。もったいないことした。


別件でタコメータ用に入力パルスを半分に出力してもらう回路を試作してもらいました。
上手くいけば、RZR用としてXJR−R2のデジタルメータやTZタコメータをつける予定です。

整理整頓については、血液型関係ないんじゃないかぁ。。。
私、どっちにも当てはまりません。
バイク好きは整理整頓が下手かも(爆)

いずれにしてもスマートな整理方法を考えてみます。
ただ100円ショップの衣装ケースは駄目みたいです。
天板もしくは底板が重さに負けます。


1882.Re: パーツ保存方法
名前:バンダバーグ    日付:7月7日(水) 23時42分
こんにちは 初めましてバンダバーグです。
自分はいつも錆やすい小物は食品を真空パックする袋に入れてます。
リードって便利だな!って聴いた事ありませんか??

>月猫様以前いろいろとお世話になりました。
バックファイアーの件 覚えていらっしゃいますでしょうか?
キャブを調整して絶好調になりました!
PS 少し濃いかも・・・


1883.Re: パーツ保存方法
名前:山さん    日付:7月7日(水) 23時53分
月猫さん>

現在、新エンジン作成中です(秘)←2号機に載せます。

完成後に測定予定ですが、チャンバーの選択に悩み中です・・・

ガレージは全く余裕が無くなりました。4台+フレーム。そろそろ整理しないと作業スペースがありませーん。
(大分県)


1893.暑いよー!!!!!!!!!暑すぎ!
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月8日(木) 18時59分
暑くて死にそうです。これから納品に逝ってきます。

>月猫さん
防錆袋...サンプルで貰ったんで買ってないんですよ。
今度、ハンズでも行ったら売ってるか見てみますね〜。

>シゲキさん
オリコンもイイですね。いらない時はたためるし!!
通いの大型プラコンなら会社に転がっているけど、ウチに持ち帰ったら「邪魔だ!」って怒られそう(TT)

最近、ホムクルとか言う血液型で分けて考察する番組が流行っているようですが、、、
私(B)のデスク:爆弾が落ちた跡のように散らかっています。
後輩(A)のデスク:物は多いですが整理整頓されています。
上司(AB)のデスク:ノートPC意外置いてありません(ある意味スゴイ)
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1900.Re: パーツ保存方法
名前:シュウ    日付:7月9日(金) 0時22分
どもです。

自分も真空パック使ってます。
ダイソーで3サイズあるのでLでリアサスまで収納出来ます。シリンダーは無理ですが、、保管場所が自分の部屋なのでオイルや汚れまみれのパーツやらで臭いので色んな意味でパーツはそれで収納してます。
大体の物は全部種類分けしてそれで保管してます。100枚以上は使ってると思います。。ーー;
それを全部スチールラックに整理整頓しています。もう置く場所ないっす。泣

1828.しばらくぶりです  
名前:なちこ    日付:7月4日(日) 22時20分
こんにちわ、9月の静岡のミーティングの件ですが、何分まったくの素人なので参加したいのですが、どのようにして参加したら良いかわからないのですが、個人で参加用紙記入し、事務局まで手紙で送ればよろしいのでしょうか。



1829.Re: しばらくぶりです
名前:おやじ R    日付:7月4日(日) 23時4分
Original Size: 640 x 480, 114KB

はじめまして、なちこ様。
TZRのHPやってるおやじ Rと申します。

えぇ〜けんぽんさんはまた潜伏していると思われるので、私が変わりに
お答え致しまする。
事務局HPメニューの登録アンケートページの中段に記載されている「☆」から
「☆」までの内容を事務局宛てのメールにコピペして、記載事項を記入し
送信すれば完了で御座います。

多少、不安等ある事でしょうから、まずは、7/25の大黒PAに参加
しましょう!

PS:今日ローソンでRZ−R1台ナンパしました♪
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/



1833.Re: しばらくぶりです
名前:なちこ    日付:7月5日(月) 11時51分
ご連絡ありがとうございました。何しろあまりパソコン詳しくないもので、どうにかやってみます。


1836.Re: しばらくぶりです
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月5日(月) 18時45分
>なちこさん
80'sミーティング参加希望!!!ウレシイですね〜。
現在、事務局様&協賛サイト様も通常の仕事をしながら、色々やっておりますので、少しづつ物事を決めている状況であります。

私自身、サイト更新&メールやり取りが出来ない状況下でご迷惑掛けますが、色々決まる頃には引篭もりも終了(7/20以降)しているので、ウチのサイトでは、色々決まり次第に一気にご連絡したいと思っております。

とりあえずは事務局様に連絡をとっていただいてもOKですが、サイト(車種)ごとに人数把握している部分もございますので、7/20以降ちょくちょくTOPページやこの掲示板を覗いていただけると助かります。

>おやじRさん
潜伏中(引篭もり中)につきスミマセン。週末のPCはネットカフェに行かないと出来ないので助かります。

で、ナンパしたRZR君、3XVのごっついのが付いてますね!!是非7/25にもお誘い下さいまし!!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1845.Re: しばらくぶりです
名前:なちこ    日付:7月6日(火) 2時15分
けんぽんさん、ご連絡ありがとうございました。凄くうれしいです。
忙しい中ありがとうございます。是非参加させたいただきます。会場までは、バイクで15〜20ぐらいの距離なので、もし私にできることがあれば極力協力します。


1865.Re: しばらくぶりです
名前:なちこ    日付:7月7日(水) 2時42分
> こんにちわ、9月の静岡のミーティングの件ですが、何分まったくの素人なので参加したいのですが、どのようにして参加したら良いかわからないのですが、個人で参加用紙記入し、事務局まで手紙で送ればよろしいのでしょうか。
k


1867.Re: しばらくぶりです
名前:mori    日付:7月7日(水) 3時33分
こんばんは。 なちこさん はじめまして。
”80'S”実行委員やらせて頂いておりますMORIと申します。

7月18、19日 天竜下見のため会場の”wish”に宿泊する予定です。
(雨天でも自由に動けるようにクルマで参加です。)
良かったら当日現地でおちあいませんか?
直接お会いして、詳しい説明出来ると思いますヨ。

”wish”までの道順はコチラ↓
http://www.koutoushinku-giken.com/fz_hp/wish_mitizyun.htm


http://homepage3.nifty.com/46X/


1870.Re: しばらくぶりです
名前:なちこ    日付:7月7日(水) 13時9分
はじめまして、MORIさんなちこです。お誘いありがとうございます。すいませんが、たまたま、その日は、仕事のため都合が悪くて18日の15〜19まででしたらお会いできますが、それでもしよろしければご参加したいと思います。


1898.Re: しばらくぶりです
名前:mori    日付:7月8日(木) 23時9分
夕方頃はwishに行っていると思います。
FZのRyoseiさん、TZRのPANさんも下見隊で参加される予定なので
充実した楽しい時間が過ごせるのではないかと思います。
また地元の情報もいろいろ聞かせて下さいね。

良かったら tm.17@nifty.com までメール下さい。
(千葉県)

http://homepage3.nifty.com/46X/

1848.はじめまして  
名前:晴男さんぱんR    日付:7月6日(火) 9時54分
最近オフカイにはお邪魔しているド・ノーマル赤/白350Rに乗っている晴男さんぱんRと申します。掲示板に来るのは初めてです。みなさんよろしくおねがいます。
(神奈川県)



1871.Re: はじめまして
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月7日(水) 18時55分
>晴男さんぱんRさん

東京タワープッチオフからご参加されている相模の国の350R乗りさんでしょうか?(間違っていたらすみませんです)

いつでもお気軽にオフ会に遊びに来て下さいまし!

当方も出来るだけ来て楽しいオフ会考えま〜す。でも、基本は「そこにRZR乗りがいる!」ってだけでも満足してくれると嬉しいでーす。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1880.Re: はじめまして
名前:月猫    日付:7月7日(水) 22時10分
はじまして、どノーマル全然OKですよ。
いつもどノーマル風で乗り付けてます。
私も350ですが、ちょっとだけ怪です。

純正350ccは少ないので大歓迎です。
めっきり減った純正350大切に乗ってくださいねぇ。

いつかオフ会で会いましょう。(^^)/~~


1884.Re: はじめまして
名前:いっぱし    日付:7月8日(木) 1時8分
>晴男さんぱんRさん
自分と良く話していただける方ですか?
(間違っていたらゴメンナサイ)
(東京都)


1887.Re: はじめまして
名前:晴男さんぱんR    日付:7月8日(木) 9時54分
>けんぽん様    東京タワープッチオフからご参加されている相模の国の350R乗りさんでしょうか?

そうです。東京タワーの時初めて参加してRZRがたくさんいるのに感激いたしました。(普段はあまり見かけないのに!)
またちょくちょく顔出しますのでよろしくお願いします。

  >月猫様  はじめまして。350RRですね!お互い大切に乗っていきましょう。会える時楽しみにしています。よろしくお願いします。

  >いっぱし様 そうです。オフカイで会ったらまたお相手してください。
         よろしくお願いします。


1897.Re: はじめまして
名前:いっぱし    日付:7月8日(木) 23時8分
>晴男さんぱんRさん
こちらこそ宜しくです。
火曜定休クラブのツーリングにも
ぜひ!参加して下さい
待ってま〜す。
(東京都)

1809.初めまして  
名前:shinchan    日付:7月3日(土) 17時54分
初めまして、皆様。
二十歳から乗り始めて21年間、ず〜っと29Lに乗っている
中年単車乗りです。哀車はほとんどノーマルのボロですが、
29Lに乗っている方の集まるこんなHPを発見して、
うれしくて書き込みしました。あまり活発には出てこられませんが、
よろしくお願いいたします。

この前、信号待ちで並んだ高校生風の若者に、
「これ、なんて言うバイクですか?」と聞かれて、
「RZというんだよ」と答えたら、
「これが、あの伝説の!」と驚かれて、うれしいやら
恥ずかしいやら、寂しいやら、複雑な気持ちでした。

東名横浜インターの近くに住んでます。
以後、お見知り置きを。
(神奈川県)



1811.Re: 初めまして
名前:けんもも    日付:7月3日(土) 19時56分
二十歳+21年と言うことは‥。私、同い年です!

私も二十歳でバイク乗り始めました。が、最初は4STでした(GSX400F)。そのあと、NS250を買おうと思いましたが、これは自分の性格からすると死んでしまうかも‥と思い、GS250FWになっちゃいました。その後、レース用にRZ125(YPVSNなし)は乗ってましたが。

その後、社会人になって乗らなくなってしまい、それから14年のブランクを経て、縁あって3HM乗りになってもうすぐ3年です。

前の現役のときは上星川に住んでました。どこかで会ってるかもしれませんね。
(愛知県)


1875.Re: 初めまして
名前:shinchan    日付:7月7日(水) 19時34分
けんももさん、返信ありがとうございます。
遅くなってスミマセン。同い年とは嬉しい!
(実は2週間ほど前に42になっちゃいまいしたが・・・)

上星川ってことは、横○大生だったりして?
私はその当時、千葉の方に住んでました。

下手の横好きで、ノーマルにこだわるわけでもなく、かといって
バリバリにカスタムするわけでも、ぴかぴかに磨くわけでもなく
ダラダラと21年も乗っていたら、いつの間にかこの年になっていました。

一度手に入れたものをなかなか捨てられない性分なんです。
その甲斐あって(ツケが回って?)か、ボロの2ストばかりを六台、
所有しており、いつでもどれかが故障していて直してばかりいる
という、悲しい(嬉しい?)状況です。

カミサンには、「これ以上台数は増やさないこと」というきつ〜い
お達しが出ているので、欲しい単車があってもどれか処分しなければ
ならないので悩みはつきません。

最近は、40歳になって始めたトライアルに浮気がちですが、
29Lだけは何があっても手放さないだろうなあ、と思っています。


1878.Re: 初めまして
名前:けんもも    日付:7月7日(水) 21時49分
Original Size: 640 x 480, 45KB

そうです。最近世間をにぎわせている某自動車会社の元社長と同じ出身校です。学部は違いますが‥

そのころ、千葉ですか。まさか、私の落ちた東京○科大じゃあないでしょうね。

私も二十歳で中免取りましたが、4stばかり乗ってました。友人がΓに乗っていて、そいつとよく、星川のSP忠雄に行きました。

後に、そいつに誘われて筑波をRZ125で走るようになりました。セッティング&試乗は夜のR16&新横浜通りでした。


ぜんぜん速くなかったんですけどね‥
(愛知県)


1856.はじめましてっ!  
名前:ひ〜    日付:7月6日(火) 23時43分
この度、3HMを入手した千葉県民です。
バイクは10年振りの復活なんで、勘が戻るまでは
のんびり乗って、メンテ&修理に精を出そうと思ってます。
RZ−Rに乗るのは初めてなんで、このHP見ながら
勉強させてもらいます!   ではまた。
(千葉県)



1872.こちらこそ!はじめましてっ!
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月7日(水) 19時2分
>ひ〜さん

RZRは、いったん一通りメンテ&修理してあげれば、あまり壊れることはなく、まだまだ乗りまくりながら楽しめるバイクですよ!

10年振りの復活で2スト(RZR)の加速を堪能してくださいまし!

こちらも皆様のお知恵を借りながら、HPのパワーUPをしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

1840.(untitled)  
名前:やっさん☆関西の29L乗り    日付:7月5日(月) 22時55分
お久しぶりでつ♪
最近顔出さないのはサボってるとか、RZ−Rが飽きたとかそういうのでは無いでしゅう・・・。
本業のモトクロスが思いのほか金食い虫状態を維持してくれまして、プラスレースが立て続けにありましてなかなか29L再生に手が回りません(ToT)
早く仕上げて秋の行楽シーズンには乗るで!
(大阪府)



1846.Re: (untitled)
名前:なちこ    日付:7月6日(火) 2時24分
こんにちわ、なちこと言うものです。モトクロスをやっているそうですね、全日本へ回っていられるみたいですね。私も以前モトクロスをやっていましたが、確かにお金と暇が無く、大変ですよね。体に気を付けて
頑張ってください。

1823.はじめまして  
名前:九朗    日付:7月4日(日) 19時6分
Original Size: 176 x 144, 5KB Original Size: 176 x 144, 5KB

はじめまして、九朗といいます。
先月3HMを個人売買で手に入れて修理して走れるようになったので
書き込みします。とりあえず箱根を走って来ました。
よろしくです。



1838.Re: はじめまして
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月5日(月) 19時7分
>九郎さん
こちらこそ、はじめまして〜!
今風のビキニカウルがイイですね!ちょっと赤のカラー入れてあげればもっとカッチョイイと思いますよ(個人的思い)。

箱根か〜、最近走りに行ってないので、マジ!うらやましいっす!
どこかでスレ違ったり、オフ会でお会い出来た際にはヨロシクですm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

1795.社外リアサス  
名前:29L−123    日付:7月2日(金) 19時17分
この前は色々なアドバイスありがとうございました。
教えていただきたいことがあります。
最近有名どころの社外リアサス(O社,W社)にRZR用が見当たりません
探せば在庫などもあるのでしょうが,これも生産中品なったのでしょうか(RZ用はあるのに)
知っている人がいたら教えてください宜しくお願いします。



1796.Re: 社外リアサス
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月2日(金) 19時54分
>29L−123さん

O社(ラボカロッツェリア)はネット上だと限定再生産になってますヨ。
問い合わせしてみては?
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/ohlins.htm

都内大手のパーツ屋さんでもちょくちょく新品見かけたと思ったけど。

W社は分かりませんm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


1797.Re: 社外リアサス
名前:IIDA    日付:7月2日(金) 20時1分
こんにちは、IIDAと言います。
オーリンズ社のHP見ると、「限定再生産」と書いてありますよ。
実際に問い合わせしたら、無かったという事ですか?

WPの方も、検索して、通信販売ページを見ると、取り扱っているみたいなとこと、無いとこがありますね。

WMのホームページだと、ちょっとわかりずらいですね、直接問い合わせてみてはいかがですか。
もちょっとWEBでも調べてみると、いいかも、では。


1798.Re: 社外リアサス
名前:IIDA    日付:7月2日(金) 20時5分
書いてる間に先に、けんぽんさんに送信されてもた、
重複する内容で、すいません。
書き込むついでに、
http://www.wmpdt.co.jp/wp/index.html
ホワイトパワーに関してのページです。


1801.Re: 社外リアサス
名前:29L−123    日付:7月3日(土) 6時42分
アドバイスありがとうございます。前は通販でも普通にRZR用も
あったのですが(限定とかではなく)。1年位前はO社のは安売りで
62000円くらいで売っていました。だんだん部品がなくなってくるので
買えるうちに買っておくことにしました。(懐はめちゃめちゃ痛いですが)

ps.1ARの新品タンクがオークションに出てましたねいったいいくらになるのでしょう?


1802.タンクフェチとして
名前:月猫    日付:7月3日(土) 9時35分
>>ps.1ARの新品タンクがオークションに出てましたねいったいいくらになるのでしょう?

このタイプのタンクは人気がなく現行でもパーツして出るので
標準価格以下、新品ですので2万5千円以下なら買いでしょう。

1ARのタンクでも初期型1ARのタンクは非常に人気です。
ただし、出品されているタンクではなくRZRのロゴ部分が
YAMAHAの金文字(もしはその他の色)の場合です。

その昔、ヤフオクで程度の良い内部コーティング済み1ARのYAMAHA金文字タンクを出しましたが2万7千円でした。
個人的には程度から考えても3万円は出して欲しかったんですけどね。(笑)

新品の価格が5万越えるようになった時点では慎重な購入を望みます。
なお、1ARのYAMAHA金文字タンクはパーツとして現時点では
出荷されません。


1831.Re: 社外リアサス
名前:1XGオンリー    日付:7月5日(月) 1時46分
はじめまして、1XGオンリーと申します。いつも拝見させていただいております。
初めての書き込みです。

なぜか1XGばかりで今まで3台所有していて、新たに1台組もうと今年フレームを購入したらこれも1XGでした。前に3HMのフレームを改造用に購入したのですが、その時使う予定が無くなったので、ギブアンドテイクで仲間に上げてしまいました。こんな感じで、1XGしか乗っていません。最初の車両はゴロワーズで転倒して逝ってしまい、フレームを買って直して現在乗っています、今は外装を変えていて、足回りも3HMベースにしています。

今、オーリンズは限定生産なのですね。書き込みを見て知りました。


1832.Re: 社外リアサス
名前:1XGオンリー    日付:7月5日(月) 1時50分
書き込みしている時、操作を間違えて二つに判れてしまいました。
私は3年程前に純正サスがヘタッテいて、峠でチャンバーが擦って上手く乗れる様になったと思っていたのですが、速い友人に乗ってもらったら、サスがヘタッテいるだけだと言われました。その後イベントでサーキットを走ることが有ったので、その時にオーリンズを奮発して買ってしまいました。ヘタッテいるサスから替えたから、違いははっきりしました。もっとも今ではOHの時期をとっくに越えていてヘタッテ来ているのと、町乗りやツーリングでしか乗らないので、オーバークォリティーですが。

29L-123さん>
前に1XG・3HM用の白/赤のタンク新品で購入したのですが、外装を変えてしまって、いつか使うかもと使用せず保管していましたが。よろしければお譲り致しますが。

管理人けんぽんさん>
この様な売買の件を書き込みして良かったのでしょうか?
もし禁止だったら申し訳ございません。


1834.Re: 社外リアサス
名前:29L−123    日付:7月5日(月) 12時17分
はじめまして、タンクの件願ってもいないお話です。
できれば詳細をつめさせていただきたいのですが。
(今は会社からですが、びっくりして書き込みました。)
ここではなくてガラクタ市でお話したほうがいいかも知れません。
宜しくお願いします。


1835.Re: 社外リアサス
名前:けんぽん@引篭もり中    日付:7月5日(月) 18時32分
>1XGオンリーさん
ピン ポン パン ポーン!
29L−123さんが「ガラクタ市」でお呼びですので、お手数ですがよろしくお願い致します。

遅いレス申し訳無いですm(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

1812.こんばんわ  
名前:まだ初心者です。    日付:7月3日(土) 21時25分
Original Size: 352 x 288, 24KB Original Size: 288 x 352, 18KB

初めまして。
このたび前々からずっとほしかったRZ250Rを購入しました。
普通の3HMを買ったつもりだったんですが、OX special varsion でした。
まだ初心者で詳しくないんですけど、これも3HMなんですか?
何かの限定なんでしょうか?  どなたか教えてください。
写真UPします。
(長野県)



1814.Re: こんばんわ
名前:よしあき    日付:7月3日(土) 22時43分
>まだ初心者です。様
始めまして、今晩は
よしあき と申します よろしくお願いいたします
きれいな3HMですね、だいぶ程度が良さそうサイドカウルもきれいです
自分も同じ OXバージョンに乗っています、
ただ残念なことにフュエルタンクは純正黒に交換しました(錆で穴が開いてしまって・・・)あ、それとフロントフエンダーも、
これもまぎれも無い3HMですよ、
完璧なOX・・・はもう少ないと思います 大事にしてください
ほしいと思う方が少なくとも一人、
特に練馬の方面の方が きっと狙っていると思います 気をつけてくださいね(笑)^^

OXレーシングの特別仕様のようです、自分で乗っていながらそのぐらいのことしかわかりません、
これからもよろしくお願いいたします

PS 火曜日はお休みですか?
(神奈川県)


1815.(untitled)
名前:まだ初心者です。    日付:7月3日(土) 23時10分
よしあき様、レスありがとうございます。
実はうちにはもう一台RZ250Rがあって、それは黒・銀の3HMなんですよ、
それは親のバイクで、同じのがほしかったんですが、どうやらいいものらしいので大事にしていきたいと思います。そっちのほうのバイクも何とかもらえそうなので(もうずっと放置車)気長に整備でもして両方乗りたいと思っています。
実は個人的な都合で1月ごろまでバイクには乗れそうもないんです(汗
すいません。でも、そのころまでにはもう一台のRZも直そうと思っています(お金がないけど) でも…長野はもう雪が降ってるかも…
そのころになったら、OFF会とかにも顔を出させていただきたいと思っているので、しばらくまってください!!(勝手なお願い)
ちなみにただいま一時廃車中です。登録もそのころになるかな…
狙われる…気をつけます(笑)

1768.初めまして。  
名前:K(N)    日付:7月1日(木) 11時39分
私、TZR50、GB、YAMAHAの弐STが忘れられず。去年の10月終わりからRZR(51L??三個一)に乗り継いで、9ヶ月のぺーぺーです。
今は、良い(値段)のチャンバーも見つからマスターシリンダー別体。メッシュホース。シートアンコ抜き(自分)ぐらいしかやっておりません。
が、RZR(YAMAHAの弐ST)は最高です。
これから、ガンガン。カスタムしていきたいと思います。
まずは、チャンバーですね。生意気に城北チャンバー狙っております。
よろしくお願いいたします。
(東京都)



1784.Re: 初めまして。
名前:自衛官    日付:7月2日(金) 0時2分

>K(N)さん初めまして。

バイクは趣味の世界の物で、だいぶカスタムに燃えているようですが、
自分が思うには今になって気がつきつつありますが、バイクは乗ってナンボです。

今、自分は某氏の影響でノーマルがカッコ良く見えるようになりつつあります。

やはり、自分で乗っていて不満を解消していく事がカスタムの第一歩だと思います。

まあ〜趣味の世界の事なんで、自分もあまり偉そうな事は言えませんが
参考にでもなっていただければ幸いです。

宜しくです。
(東京都)


1786.Re: 初めまして。
名前:K(N)    日付:7月2日(金) 8時42分
>自衛官さん
レスありがとうござます。
そーですね。
古いバイクをノーマルで、ピカピカに乗る。
これって、大事な事ですね。
取り合えずお金が無いので、毎日磨いております。
(秋田県)


1804.Re: 初めまして。
名前:月猫    日付:7月3日(土) 10時1分
こんにちは

カスタム車と純正車を両方持ちたい贅沢病に取り付かれています。
現在、ほとんど純正車ですが変更部分は電装、カウルシールド、リアショックです。純正車で問題となる部分のリファインですから個人的に許してます。(笑)

昔からのカスタムに入る時期ってのは、何かのきっかけが必要です。
そのきっかけから始まると後は怒涛の勢い。

カスタム向けの350RRフレームも入手したし、きっかけがあれば
1台組めます。ただ、当方の場合、組み立て場所ともう一台おける
場所がありません。(部品単位で組み立ては可能)
そのきっかけさえあれば、怒涛の勢いで進むのだろう。

チャンバーもいろいろ試した方がいいですよ。
城北チャンバーは現行で販売しているチャンバーですので
値段もリーズナブルです。取り付けたらインプレッション願います。

私も中古石井チャンバー、三原チャンバー、bobby師匠から購入した
モトカレラなどがあります。
きっかけが出来たら着せ替えを行う予定です。
チャンバーを代えるとその製品の特色が分かってさらに面白くなります


1805.Re: 初めまして。
名前:SWORD@授業中(¨;)    日付:7月3日(土) 11時50分
カスタム車かノーマル車か・・・難しいですね〜初めて原付きをカスタムしたパーツはミラーでした(盗まれた)あとコケてウインカーでした。単車になってからはやはり音が欲しくてマフラーをスクリーン、フェンダーレス、メッシュホースみたいな感じで定番で満足していました・・・が!?G衛官さんのを見て今まで見た単車の中で一番影響を受けました!・・・が!?逆の地味路線に行ってしまいました。試しに付けたRZ250ウインカーが余りに渋かったものでm(__)m自分のRZRはパッと見ノーマルに見えると思います☆早く直さねば(;_;)


1806.Re: 初めまして。
名前:K    日付:7月3日(土) 12時24分
K(N)さん、はじめまして。
私はRZRに復帰してまだイジルどころか修理もまともに進んでません。
が、目指すは限りなく新車・・・です。
できれば月猫さんのいう
「贅沢」をしたいというのは皆様多少はあるのではないでしょうか(^^)
今まで乗り継いだバイクではほとんどカスタムらしきことはしてこなかった
ので、まずはノーマルでのコンディション向上が私の第一歩です。


1810.Re: 初めまして。この色は見にくいです
名前:壺中堂(jin)    日付:7月3日(土) 18時40分
この色は読むのが大変なのでぜひ濃い見やすい色でお願いします。


1813.これは
名前:K    日付:7月3日(土) 22時41分
失礼(^^;
確かに白の背景に淡色は見にくいですね(^^)
(静岡県)

1767.フロントフォークについて  
名前:リー    日付:7月1日(木) 10時25分
はじめまして、RZR(1XG)にフォークについてご教授願います。
1XGに29Lのインナーを取り付けることはできるでしょうか?宜しくお願い致します。
(秋田県)



1770.Re: フロントフォークについて
名前:IIDA    日付:7月1日(木) 17時51分
こんにちは、IIDAといいます。
常連さん方に苦言を提言される前に
「(はじめての方はこちらをお読み下さい)」のトコ読まれて、
かつ質問内容については、RZR情報局のトコ読まれると、ぼんやりとでも
解られるのではないかと思いますよ。
その上で、ここんとこ解り辛いのですがとか、理解が間違っていないか、きかれる場合、よくアドバイスして頂けると思いますよ。

でしゃばりでしたら、ごめんなさい。
では失礼します。


1790.Re: フロントフォークについて
名前:リー    日付:7月2日(金) 10時36分
失礼しました


EZBBS.NET produced by Inside Web