2004年09月 の投稿ログ


2948.けんぽんさんをはじめ焼きそばFANのみなさんに  
名前:ホリ    日付:9月30日(木) 21時55分
今日仕事を休めたので次回焼きそばオフで行くお店に行って来ました。

ついこの間去年の焼きそばオフに行ったお店に行ってからもう一度
今回のお店の味を確認しておきたかったので行ってきました。

やっぱり私には今回のお店が今までのベスト1でした。
一緒に行った食通の友人も今回のお店の方がおいしい
(もしかしたら1番かも)と言っていたので
皆さんにも納得してもらえると思います。

今回は焼きそばももちろんですが、お好み焼き(個人的にはしぐれ焼き)も
食べてください。(おでんもおいしかったです)

けんぽんさん、
奥様の許可がもらえるようにがんばってください。

でも今回来れない方ももし私の休みの都合と合えばご案内します。
(静岡県)



2949.焼きそばFANのけんぽんです。
名前:けんぽん    日付:9月30日(木) 23時35分
>ホリさん
奥さんには、まだ出てこないよう言っておきます(汗)
とにかく喰いたいです。来週には行けるか見えると思います?

喰うまでは、たかかがヤキソバと思っていましたが、さすが名物になるだけあって「たかが」じゃ〜なかったです!!美味い!

季節も良い頃だしな〜!RUN&EATしたいよ〜!
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2950.Re: けんぽんさんをはじめ焼きそばFANのみなさんに
名前:忍者ガーリック@勤務中    日付:10月1日(金) 10時2分
10月16日は仕事も休めそうなので参加できそうです。

静岡の『おでん』も特徴があると聞いているので、今からとても楽しみです。

あと静岡軍団’sとの再会も楽しみです〜。

みなさんよろしくおねがいします!

2900.はじめまして!!  
名前:yamazoo    日付:9月26日(日) 1時54分
どうもはじめまして、静岡市内に生息のRZR乗りです。いつもこのホームページで勉強させてもらってます!!もしよかったらみなさんと、仲良くなれればと思い、カキコしました。どうぞよろしくお願いします!!!
(静岡県)



2905.Re: はじめまして!!
名前:けんぽん    日付:9月26日(日) 17時51分
>yamazooさん

こちらこそ初めましてm(__)m
最近作ったコンテンツ「RZRオーナー登録」も、今後参考にしてみて下さいね。
ちなみに静岡RZRオーナーなら
静岡西部&愛知県なら
yaksa(ヤシャ)さん
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8948/index.html
や、けんももさんやパープルハイウェイさんらがいますよ。
静岡中部なら
ゼロさんやなちこさんらいますよ。
静岡東部なら
リトラの改魔人さん
http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/
Kさん
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8299/index.html
1009さん
http://hp.kutikomi.net/1009-1/
や、ホリさんらがいますよ。
静岡って言っても横に長〜いですからネ。オーナーはいっぱいいると思いますが、なかなか出会えるチャンスも少ないみたいですね。でも、いつかは中部オフとかあるかもしれませんよ。先日も80sミーティングの時にそんな話も出てました。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2906.Re: はじめまして!!
名前:yamazoo    日付:9月26日(日) 18時26分
けんぽんさん、はじめまして!!さっそくの返信ありがとうございます!!いつか静岡日本平パークウエイミーティングとかしたいですね。また、オフ会があれば、参加させてください。よろしくです!!!
(静岡県)


2929.Re: はじめまして!!
名前:けんぽん    日付:9月27日(月) 21時41分
>yamazooさん

ちなみにTOPページ下でも案内しておりますが、きたる10月16日(土)には富士宮ヤキソバオフ会がありますよ〜。
集合場所の水ヶ塚公園まで来れなくても、富士宮での合流も可能だと思いますよ。静岡西部からだとちょっと距離がありますが、、、、

私も都合が悪くなければ行きますよ!
富士宮ヤキソバ大盛喰いて〜。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2931.Re: はじめまして!!
名前:K    日付:9月27日(月) 23時26分
yamazooさんはじめまして。
上でご紹介頂きました1XG乗りのKといいます。
日本平は先月チョコっとオフミありました。
自分はまだまだ駆け出しですがヨロシク。
(静岡県)


2933.Re: はじめまして!!
名前:yamazoo    日付:9月28日(火) 0時31分
けんぽんさんどうも、やきそばミーティング大変興味ありますが、残念ながらその日は仕事なので参加できません。くやしー!!!またホムペをまめに見ますので都合があった日に是非参加しますのでよろしくです。
Kさん、はじめまして、自分は静岡市内在住の3HM乗りです。実は自分はまだRZRとすれ違ったことないんです!だからこうやってRZR乗りのみなさんとコミュニケーションしてると、とても楽しいです!!またKさんのホムペも拝見さしてもらったときに、掲示板の方にカキコしてきますんで、よろしくおねがいします!!!
(静岡県)


2935.Re: はじめまして!!
名前:ホリ    日付:9月28日(火) 21時0分
yamazooさん、はじめまして。

けんぽんさんのご紹介にあったホリと申します。
私は富士山近辺に生息しています。

今度の焼きそばオフに来れなくても、そのうち改魔人さんがまた静岡オフを
企画してくれます(よね?改魔人さん)。
冬でも日本平には集まれますからまた皆さんとお話したいですね。

よろしくお願いいたします。
(静岡県)


2936.Re: はじめまして!!
名前:yamazoo    日付:9月28日(火) 21時28分
ホリさんはじめまして。ぜひみなさんと、RZRについて熱く語りたいです。っていうか、勉強させてください!!!よろしくです!!!
(静岡県)


2938.Re: はじめまして!!
名前:ゼロ    日付:9月28日(火) 23時11分
yamazooさん、はじめまして
けんぽんさんからご紹介頂きましたゼロと申します
自分は静岡県西部地方に生息しております。

>まだRZRとすれ違ったことがないんです!

↑そーですよねーなかなか出会えなくなってしまいました感がありますねー
でも、オフ会等に参加すると個性的でカッコイイマシンと
楽しくて気さくなRZRオーナーさんとも出会えますよ!(^-^)

と、言う訳で宜しくお願いします。m(_ _)m
(静岡県)


2939.Re: やっとこさ登場
名前:リトラの改魔人    日付:9月28日(火) 23時19分
出遅れスマソ
おぉ!スデに静岡勢オールスター状態!!

yamazooさん>
はじめまして。10月の富士宮やきそばの次は11月に焼津でマグロ&巨大プリン??の予定になってマス。焼津の方は案内役サン?の出待ち?のため詳細はマダですm(_ _)m
ぜひワタシんちにもお気軽にお越しくださいネ↓
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/


2941.Re: はじめまして!!
名前:1009    日付:9月29日(水) 6時35分
はじめましてyamazooさん、1009と申します。
日本一の巨大裏山が有るところに住んでます。
よろしくお願いします。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2942.Re: はじめまして!!
名前:なちこ    日付:9月29日(水) 10時43分
はじめまして、浜松在住のなちこです。
機会がありましたらお会いしましょう。
楽しみにしております。


2943.Re: はじめまして!!
名前:yamazoo    日付:9月29日(水) 22時12分
ゼロさん、リトラの改魔人さん、1009さん、なちこさん、はじめまして、11月のミーティングの企画かなり、ナイスです!!当方、焼津市勤務なので、デカプリンの方もよく知っています。日取りがあえば是非参加したいです!!!みなさんよろしくです。
(静岡県)


2947.Re: はじめまして!!
名前:予備役    日付:9月30日(木) 1時56分
>静岡の皆様
静岡勢揃い踏みですね。
私も20年ほど前に静岡に4年ほど住んでいました。
皆様の末席にお加えください。m(__)m
元の生息域は沼津から清水あたりです。現在は横浜です。
静岡のイベントには極力参加いたします。
よろしくお願いいたします。

51L復活の目処がつきましたのでアイコンを使用します。
アンダーカウル付きだけどシングルシートじゃありません。
(神奈川県)

2940.またまたトラブルで・・  
名前:サプリス    日付:9月29日(水) 0時33分
ご無沙汰しております。
連休中にツーリグの際にエンジンから異音が・・。
ニュートラル時にガラガラガラ走行中はなんとも無いんですが・・。
ちょっと回転数上げると音が止まります。クラッチかな?ベアリングかな?
と、思っていたら後方から爆音!?ミラーで確認しても誰もいません。
止まって見てみるとサイレンサーの先っちょがすっ飛んでしゃいました。
探しに戻って見ると後続車に踏まれてぺったんコ。
最悪の1日でした。エンジン直るのかな〜。ルーニーチャンバー高かったのに〜(涙)
(愛知県)



2944.Re: またまたトラブルで・・
名前:けんぽん    日付:9月29日(水) 22時24分
>サプリスさん
ガラガラ音、、、、クラッチをつなぐと音が無くなるようでしたら、クラッチハブダンパーのへたり等のクラッチ関係に起因するものと思われます。

クランクベアリングなどのベアリング類に起因するものであれば、クラッチの断続やエンジン回転数で、音が収まることはあまりありません。

走行中に爆音(チャンバー内爆発?)が何で出たのかは分かりませんが、サイレンサー(ルーニー)のみの購入も可能です。また、ルーニーであれば2穴のサイレンサーなら他メーカーの流用も出来ます。ただし、原チャリ用は止めた方が良いと思います。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2946.Re: またまたトラブルで・・
名前:サプリス    日付:9月29日(水) 23時28分
けんぽん様ありがとうございます。
クラッチ大丈夫そうな3HMのエンジンがありますので、
その辺ごそっと入れ替えてみます。
チャンバーはとりあえずノーマルに戻して何かほかの
サイレンサー探してみます!
(愛知県)

2912.悪いクセが・・・・  
名前:まきお    日付:9月26日(日) 23時33分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 83KB

ハニー号1XGです。一瞬ノーマルで完調にしようかと思いましたが、
早くもチャンバー、バックステップ、バーハン、キャリパー交換等してしまいました。このまま行くと足を換えるのも時間の問題のような気が・・・・
(東京都)



2915.Re: 悪いクセが・・・・
名前:SWORD    日付:9月27日(月) 2時50分
や〜麗しきさわやかナイスガイ!まきお兄様はさすがに進行が早いですね〜。
団長’Sハニーもさぞ大喜びでしょう♪あとはダーリンと同じ29Lカラーにしてペアルッキングカッポーですね☆いいなあ^^


2916.Re: 悪いクセが・・・・
名前:Bobby    日付:9月27日(月) 3時44分
やはりやってますね。足周りを換えるならば、フロントは16インチにしましょう。
あのハンドリングは慣れると癖になります。お奨めはFZ400RかPhazerですな。

さて、拙者はもう一つの隠し玉チャンバ(やはりJL製)の特性を確認した後に、
暇潰し用のチャンバーを選択しようかと画策しております。今現在は葉巻に
なっています。これはやはり傑作マフラですな。


2918.Re: 悪いクセが・・・・
名前:まきお    日付:9月27日(月) 12時42分
>SWORDくん

自分で言ったにもかかわらず、シックリこないのでいつもの感じでお願いします。本人改造はおろか乗ることすら拒否している状況です。よくココ覗いているので皆さん説得して下さい(笑) >Bobby師匠

う〜ん16インチですか。ノーマル18インチ久々に乗りましたがフロントの接地感が恐いので16インチいいかもしんないですね。FZなら安そうだし。ちょっと試したい気もします。


2920.Re: 悪いクセが・・・・
名前:SWORD    日付:9月27日(月) 16時5分
>まきおさん
やはりここはキ●ィーちゃん仕様かミ●フィー仕様しかないでしょう♪
ピンクホイールやプリクラスペースの増設など色々と手を尽くしてみては☆タンクにハイジとぺータのエアブラシでキメ!


2922.Re: 悪いクセが・・・・
名前:三十路馬鹿!    日付:9月27日(月) 16時19分
  ↑  ↑  ↑
あなたのは「何仕様」?

「ケバケバ歌舞伎町仕様」?


2923.Re: 悪いクセが・・・・
名前:自衛官    日付:9月27日(月) 19時0分

>まきおさん
まずは、自分が説得してみましょう。

RZR乗りになれば、RZR姫の称号が与えられる。

若い子は20代から、おじさんは60代までモテモテになれる。

たぶん、姫の言うことなら皆なんでも聞いちゃうと思う。

部品の供給にも困らない。(男だとそうはいかない)

OFF会後記を姫の話題で独占状態になる。

ココ、重要
まきおさんといつも一緒にいられる。

もし、違うRZR姫が出てきたら、まきおさんどうなっちゃうか分かりませんよ。

まきおさんダンディーですからね〜

すべては、やはりRZR姫OFF会第一号にならないと意味はありません。

他の姫にまきおさん取られない内に早めのOFF会に参加してください。
(東京都)


2924.Re: 悪いクセが・・・・
名前:まきお    日付:9月27日(月) 19時19分
>自衛官さん

マズい、マズいッス。僕本人がオフ会に行きにくくなります(笑)
(東京都)


2932.Re: 悪いクセが・・・・
名前:SWORD    日付:9月27日(月) 23時44分
>八王子ジャイアンさん
まっ!SWORD号はシックなモード系みたいな感じですかね?
ダンディー仕様ですから☆
拙者から見た三十路さんのは色的にもなんとなく
「マツケンサンバ仕様」ですかな^^
オ〜レ〜オ〜レ〜♪
>自衛官さん
や〜以前、拙者は「自衛官さん=ダンディー」だと思っていました。(意味深)
>他の姫にまきおさん取られない内に早めのOFF会に参加してください。
ごもっとも!まきお兄さんはカリスマRZR乗りですからね〜。
そんな兄さんにシビレルご婦人方は後を絶たないでしょう。バイクも乗り手も男前!セクシー&ワイルドなナイスGUY!我らが団長!(ホメゴロシ)


2934.Re: 悪いクセが・・・・
名前:三十路馬鹿!    日付:9月28日(火) 9時20分
>のび太くん
ほぉ〜。 おいらの仕様はマツケンサンバァ〜♪ですか・・・。 せめて「将軍様仕様」とかは・・・?(爆)
 天下のデイトナカラーをバカにすると、八王子のラーメン屋さん行ったときなに注文しても「素ラーメン」しか出てこなくなりますヨ(笑)
なにせあのお方も八王子カラー?のまっ黄色ですから・・・。
(東京都)


2945.Re: 悪いクセが・・・・
名前:いっぱし    日付:9月29日(水) 23時2分
八王子カラーのあの方です。
SWORDくんいけませんね〜
八王子カラーの怖さを教えないといけませんね。
三十路さん、まっ黄色のカラシら〜めんなんていかがです?
(東京都)

2909.ピストンの重量合わせ  
名前:51L乗り    日付:9月26日(日) 22時40分
皆様ごぶさたです。
あ50エンジンをのんびり仕上げている51L乗りです。
仕上がりましたら、いつかはミーティングにも参加したいです。その時は仲良くしてやってくださいませ。

本日、ピストンのバリ取りの前にまずは重量を測ろうと思い、
友人から10分の1グラムまで計れる精密計り(デジタル表示のそこそこの精度のやつ)を借りてきて計ったところ、
1つは188.0グラム、もう一つは191.3グラムで、なんと3グラム以上も差がありました。(ちなみに1UAピストンです)
3グラムって、1煙玉3個分!!ちょっと驚きです。
バリ取り後に重量を合わせることになるのですが、ピストン裏のどの辺を削って合わせるのがよいでしょうか。
お詳しい方、ご教授ねがいます。
(埼玉県)



2910.Re: ピストンの重量合わせ
名前:ぜのた    日付:9月26日(日) 23時4分
その差3グラムとは言え、本来の規定値を190グラムとすると
+0.6%とー1.1%。工業製品の誤差としては優秀な方では?
JISなどの規格で認められている誤差の幅は、もっと大きかったようです。
削る(肉厚をそぐ)場所は強度のさほど必要ない箇所、例えばスカートとかでしょうか。
ポートを避けてドリリングする手もアリかもしれません。
一番有効なのは、複数個のピストンから重量の近いモノを組み合わせて使うことです。
レーサーなどがよく使う手ですが、経済的負担は避けられません。
ファインチューンには、金がかかると言うことでしょうか。
(東京都)


2911.Re: ピストンの重量合わせ
名前:月猫    日付:9月26日(日) 23時10分
まだ販売されてるかどうか要確認ですが、トシテックではバランス取りと簡易加工した2個のピストンをセットで販売してました。

加工手間を考えると安かった記憶があります。


2913.Re: ピストンの重量合わせ
名前:51L乗り    日付:9月27日(月) 0時30分
ネットをうろつく間にもうご返信が。ありがとうございます。

ぜのた様

確かにおっしゃるとおり公差の範囲ですよね。
複数個購入も考えたのですが、どうせ買うならオーバーサイズも手に入るうちに押さえておきたいし、、などとも余計な考えをめぐらしたあげく決断にいたりませんでした。
そうですよね。クラックの入りにくい排気側のスカート裏をで合わせることでやってみます。
また、ピストンだけでなく、リング、ピストンピン、ベアリングの組み合わせで、左右同等になる組み合わせも探ってみます。

月猫様
トシテックピストン、購入後に知りました。
知っていれば確認していたところです。
ほんと無知とは恐ろしい。

ご両名様、ありがとうございました。


2921.Re: ピストンの重量合わせ
名前:三十路馬鹿!    日付:9月27日(月) 16時17分
トシテックピストンですが先月、とし●き氏とTELで話しました。
その時にはまだ、ピストンやってましたヨ。

 ちなみに、1UAベース(純正品加工)で0.25mmと0.5mmオーバーまでしか無いそうです。

PLをめくってみましたが、1UAのピストンは0.5mmオーバーまでの様です・・・。
(東京都)


2928.Re: ピストンの重量合わせ
名前:ちゅう    日付:9月27日(月) 21時31分
かな〜り以前同じような内容を相談した所、Bobby氏よりピストンピンも削ったらとご指南頂き、250ピストンで5グラム調整しました。

ピン以外もスカートの裏側やピストン頭頂部裏側、ピン挿入部付近の段差の面取、などで調整しました。
(千葉県)


2937.Re: ピストンの重量合わせ
名前:51L    日付:9月28日(火) 21時34分
三十路馬鹿!様、
トシテックピストン情報感謝です。
重ね重ね事前に知っていればと悔やまれます。
ピストンだけ売ってくれないかなー、、。

ちゅう様も、御指南ありがとうございます。
ピストンピン対応はよさそうですね。元々重たい部分ですからちょっとの削りでもかなり変わりそうです。

皆様のおかげで、何とか自分で出来る気がしてきましたのでがんばってみますね。
ありがとうございました。
(埼玉県)

2930.今さらですが、ふと思い出しました。  
名前:けんもも    日付:9月27日(月) 22時12分
'80sミーティング当日、東名高速の新城PAを出て三ケ日IC前のトンネルあたりで私を抜いていったRRは、もしかしてヤシャさんですか?
時間は、9時前ぐらいだと思いますが‥ 

私はそのあと、三ケ日ICで下りました。


その後、いかがですか?
(愛知県)

2908.原因不明???  
名前:ぴの    日付:9月26日(日) 21時13分
80sミーティングに自走参加できなかったぴのです。
症状としては、高回転まで廻すとガス欠のような状態でエンジンが止まって、
またしばらくするとエンジンがかかるという様な感じでした。

やっと、昨日RZ-Rの様子を見ることが出来ました。
ミーティングの1週間前に燃料コック&フィルターを追加し、燃料ラインを引きなおしたのですが、
コック操作がし易く、短い方が良いだろうとちょっと強引気味に?引いてたのですが、
確認してみると無理な引き込みのためホースが一部ざくつ気味になってました・・・
よっしゃ〜これだ!って感じで再度燃料ラインを引きなおして(ミーティング時の皆さんのを参考に)、
いざ試乗、だったのですが直んないんです???

次は燃料系、総見直しです! ふぅ・・・



2927.Re: 原因不明???
名前:けんぽん    日付:9月27日(月) 21時30分
>ぴのさん

80sはRZRが不調になってしまって車での参加になってしまって残念でしたね。
>ガス欠のような状態
 ↑
好調な状態から、無理な走行をしていないで、走行中におかしくなった場合には案外くだらない原因なのかもしれませんよ。
キャブ内に水が入っているとか、スパークプラグがおかしくなってしまったとか、エアクリーナーに異物が詰まったとか。。。。
地道な作業になりますが、燃料・吸気系、点火系、、、チェックしてみてくださいね〜。また、マフラー外す機会があればピストンも一応チェックしてみて下さいませ!
またいつか、お会い出来る機会があれば、RZRで!頼みますヨ(^O^)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2917.『汚れたひでお』DVD化!  
名前:三十路馬鹿!    日付:9月27日(月) 10時3分
80’バイカーのバイブル、角川映画『汚れた英雄』(ヒデオではありません!)がDVD化されました。

初回特典は撮影時、吹き替えで搭乗された平氏のなんとかかんとか付きらしい・・・?

 購入するか悩み中・・・。
ビデオは持ってるし・・・、永久保存版にでもしますか・・・。
(栃木県)



2925.Re: 『汚れたひでお』DVD化!
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:9月27日(月) 19時47分
その頃<鉄機兵跳んだ>というモトクロスを題材にした映画もありまして、映画としてはこっちの方が好みでした。
そのころYZ250でモトクロスごっこをしてたものですから。
今迄で一番物凄い加速体験でした。


2926.Re: 『汚れたひでお』DVD化!
名前:IIDA    日付:9月27日(月) 21時7分
ちょっと前、「汚れたひでお」のサントラレコードをヤフオクで買いました。
まだアナログデジタル変換してないで、聞けないすけど。
DVDが出ましたか、まだかなあと思っていたんで、多分買います。

2919.早とちりですみません---  
名前:バイク屋    日付:9月27日(月) 14時28分
いや〜まいりました、常連のお客さんが早とちりをしましてすみませんでした。

2899.(untitled)  
名前:自衛官    日付:9月26日(日) 0時21分

今日も我慢出来ずに首都高行ってきました。

交通安全週間と言う事で注意しながら走ってきましたが、時間のせいかなんかいつもと違くて気持ち悪かったです。

工事もないし、名物渋滞がまったくなく結局は気持ちよく1時間ちょっとですが走ってきました。

バイク1台も見ませんでした。
(東京都)



2903.Re: (untitled)
名前:けんぽん    日付:9月26日(日) 17時36分
>自衛官さん
今日は一日中、、、霧雨。昨夜乗っておけば良かった、、、
本日は、某異端児の方がフルオプション仕様達成の為にMYガレージに遊びにきました。

若者は元気があっていいですな〜。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2907.Re: (untitled)
名前:自衛官    日付:9月26日(日) 20時22分
異端児は、この雨の中けんぽんさん宅にいったんですか?

自分もオマケで付いて行こうと思いましたが、雨に負けました。

雨も止んだようなので、これからちょっと乗ってきます。
(東京都)


2914.Re: (untitled)
名前:SWORD    日付:9月27日(月) 2時40分
や〜おかげさまで理想のRZRにまた一歩近づきました^^
毎度、毎度!ありがとうございます☆
あとはタンクだけだぁ〜☆
…異端児ってm(__)mさわやか好青年の間違いでわないですか???

2901.300000人目アクセスで携帯ストラップ、プレゼントありがとう。  
名前:バイク屋    日付:9月26日(日) 15時46分
本当に300000人目でストラップが貰えるのですか。
当方、清水で(バイク屋)の名でバイク店を開いています。
常連さんが アクセスしたら300000人目に当たり!!!
ビックリしています!!!
自分は、22〜23年前にRZ350にSP忠男チャンバーにビートのサイレンサーを付けて、フロントフォークをスズキGS650Gのフォークに変えていました。
(静岡県)



2902.Re: 300000人目アクセスで携帯ストラップ、プレゼントありがとう。
名前:Bobby    日付:9月26日(日) 16時7分
Original Size: 1018 x 732, 180KB

おかしいな、静岡県は時間が進んでいるのでしょうか?
川崎では16時現在でこんな感じなのですが(w
(神奈川県)



2904.まあ、落ち着かれて、、、、、
名前:けんぽん    日付:9月26日(日) 17時39分
>バイク屋さん

あれ?まだカウンタ294000ですよ。
きっと、下の案内に書いている「300000」と勘違いしたのかな?

と言う訳で、カウンタ300000はもうちょいです。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2878.世の中いろんなモンありますね。  
名前:けんぽん    日付:9月24日(金) 22時18分
Original Size: 800 x 600, 49KB Original Size: 397 x 358, 12KB

友人がこんなモン(写真)くれました。自作コンデンサチューンパーツ!!!
ホット●ナズマも同じ構造だそうな。。。。
今度試してみます。体感出来るかな?

ついでに上記の理屈が分からんのでネットで色々調べていたら、「ネオジウム磁石チューン」やら「SEVチューン」やら、、、、、世の中、色々摩訶不思議なチューンパーツがありました。
中には家電のイオン発生装置をキャブ前方に取り付けてイオン化した空気を吸わせようとしている人もいました。

世の中、色んなコト考える人がいるなー!って思った本日でした。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2879.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:シュウ    日付:9月24日(金) 22時57分
Original Size: 639 x 364, 28KB

どもです。

それは自分も狙っていました。。
スクーターの方のオーナーズで結構良かったという方がいらっしゃったので。。
気持ちの問題もあるとは思いますが、トルクが増したとか始動性が上がったとか、、まぁ4st単気筒のスクーターとRZRを一緒に考えるのは微妙ですが、、
値段もそこそこなので使ってみようかと。。

こんな画像友人からもらいましたw
カッコいい!!笑



2880.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:月猫    日付:9月24日(金) 23時33分
Original Size: 350 x 350, 63KB

やっと休みが取れそうですが、これ取ると
来年の連休明けまで連続休みは無しだそうです。(TT TT)

自棄でこんなん買いました。

オンボードカメラの代わりになるでしょうか。。



2881.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:レプリカ世代    日付:9月24日(金) 23時55分
みなさんこんにちわ。コンデンサーチューンですが、元々はバッテリーレスから来てるみたいですね。実はぼくのRRにも車用として買ったコンデンサーが付いてます。効果はバイクのコンディション・コンデンサーの種類・数によって変わると思いますが、効果はあると思います。(ちなみに自分のは3種類付いてます。)アイドリング・低中項各回転で効果があるみたいです。みなさんも試してみてはいかがでしょう。
あとここで書いていいか分からないのですがSOVは人体に影響があるとの報告が知り合いから入ってるので扱わない方が・・・詳しくはメールでご連絡を下さい。
管理人様不適切なら削除お願いします。


2882.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:ぜのた    日付:9月24日(金) 23時59分
>けんぽんさん
面白そうですね。
瞬間的に大電流が必要なとき、バッテリーの立ち上がりの鈍さを補うため
容量の違うコンデンサを並列に並べて補うわけですね。
瞬間的に大電流が必要なときといえば点火時。ツキが良くなりそうですね。
コンデンサの信頼性を考えると、ヒューズは必須でしょう。
久しぶりにハンダごてを握ってみましょうか・・・。
(東京都)


2889.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:けんぽん    日付:9月25日(土) 9時33分
>ぜのたさん
コンデンサチューン、、、理屈が分かるのが素晴らしい!
私には色々読んでみたけどさっぱりです(-_-;)。
他の装着した方の意見はレプリカ世代さんも言ってますが、かなりの方が効果を体感出来るようですね。
ヒューズ付けて早く試してみよーっと!

>レプリカ世代さん
・ネオジウム磁石は超強力磁力。
・SEVは抜粋文章:「プラズマ作用(イオン化)により酸素の分子を分解し、O2からO~O~に変化させます。そうすることにより、酸素が燃料と結合する際の酸化熱量(出力)の損失が大幅に減少させることが出来ます」
・・・良いか悪いかは?ですが、人体にも何らかの影響があるのかもしれません。ネオジウム磁石も肩に置くと肩こりがとれるなーんて記述もありましたし、、、超強力ゆえに血液中の鉄分になんか影響も考えられそう。
SEVは、、、特許品らしいですが、理屈はさっぱり分かりません(??)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2893.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:はまーん    日付:9月25日(土) 14時40分
Original Size: 500 x 375, 55KB

私も付けてたりして(クス
これはDPS(ダイレクトパワーシステム!)と言う商品で
コンデンサーではなく配線+シールド線でコンデンサーを
形成してあり、ヒューズが必要ないというものです。
2年位前に付けたんですが低速のギクシャク感が無くなり、発進が
スムーズになりました。ただ、これを慢性低速不足のVΓに付けたら
…特に変化なし。

ところで、昔からこの手の商品に目が無かった私ですが、RZRに
テフロン微粉末(ハンズで売ってた)を使おうと、2ストオイルタンク
から入れたんですが、それがタンク内と配管内でダマになってたようで
(今回の工場入りで発覚!)バイク屋さんから「これが焼き付きの一因
では無いか?」と指摘されました。(使い方が悪いね)
否定できない。皆さんもご注意を。
(大阪府)



2894.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:けんもも    日付:9月25日(土) 15時37分
私も電気の知識はさっぱりなんですが‥

昔使ってたバッテリーレスキットが余ってます。これ、バッテリーに並列につなぐと効果があるんでしょうか?これもコンデンサーですよね、ヒューズも付いてるし。
(愛知県)


2895.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:まつぞー    日付:9月25日(土) 17時26分
コンデンサーの働き?を理解すれば、なんとなーくわかりますよ。
自分は4ストに装着してますが、効果はテキメンです。
たぶん秋葉原で部品を買い漁ればとても安価で作れるはずですよ。

自分は毎朝、CRMのモタード仕様で、快速通勤?してるんですが
今朝、自分以上にキレた走り?をしてるRZ−Rに遭遇しました。
おもわず信号待ちの時、「Room No.29観てください」って宣伝?
しちゃいました。
けんぽんさん、おかし下さい。


2898.Re: 世の中いろんなモンありますね。
名前:けんぽん    日付:9月25日(土) 23時36分
>まつぞーさん
いつも「ガンバレけんぽん」投稿ありがとう!&自作コンデンサありがとネ!

そろそろ、格好イイ「ガンバレけんぽん」頼みます、、、、でも、格好イイネタ話は、、、ネー(無い)か!(笑)。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2885.たいへんもうしわけありませんが  
名前:かんペー    日付:9月25日(土) 7時7分
アンケート、間違って入力してしまいました。管理人さま、
お手数でも一度削除願えますでしょうか?



2886.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:RZR250R29L    日付:9月25日(土) 7時30分
けんぽんさん実は僕もやってしまいました。お手数ですが削除していただけるとありがたいです。
(東京都)


2887.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:けんぽん    日付:9月25日(土) 8時37分
おはようございます。天気悪いですね。

削除しておきましたよー。
今度は削除pass入れて入力して下さいね〜
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2888.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:けんぽん    日付:9月25日(土) 9時15分
>まきおさん、はまーんさん、自衛官さん

誰がどう見ても「ちょっと改」では無いと思うのですが(笑)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2890.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:シゲキ    日付:9月25日(土) 10時8分
私は二台あるので、どっちにすればいいのでつか?
(宮城県)


2891.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:RZR250R29L    日付:9月25日(土) 10時27分
朝からありがとうございました。今度は削除KEY入れました。土曜日なのに天気悪くて最悪っす
(東京都)


2896.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:かんペー    日付:9月25日(土) 18時1分
ただいま仕事より戻りました。削除ありがとうございます。
これからは気をつけて入力します。


2897.Re: たいへんもうしわけありませんが
名前:けんぽん    日付:9月25日(土) 23時33分
>シゲキさん
もちろん「レーサー」で頼みますm(__)m
ちなみに町乗り(1号機)は動くんすか?

>皆様
オーナー登録、予想以上に登録スピードが早くて驚いております&ありがとうございます。謝々m(__)m
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2892.感激  
名前:福山    日付:9月25日(土) 12時8分
けんぽん様
RZRオ−ナ−登録コンテンツ最高です。
これをキッカケに、私の様な地方都市に住む
人間にも、RZRの輪が広がればと、甘い夢を見ています。
本当に有難う御座います。感謝感激雨嵐です。

2811.パーツドロ許すまじ!  
名前:んばぼ    日付:9月20日(月) 0時47分
みなさまはじめましてm(_ _)m

この掲示板にこられる方でパーツドロを捕まえた経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?
もし居られましたら、そのときの対応をお聞かせ願いたいのですが。
警察に連絡するのが一番でしょうか?それとも、身元を確認し、説教して帰すのがいいのでしょうか?

つい先日、愛機RZ-Rの別体式マスターカップとミラーが盗まれました。
防犯対策としては、セキュリティーアラームとバイクカバー、U字ロックを使用しているのですが、
リモコンの電池がなくてアラームをONの状態にしていませんでした。
落ち度は私にあるのですが、やはりパーツドロは許せません。
なんとしても捕獲したいと思います。ただ、ドロの現場を見た瞬間私が正気でいられるかどうか・・・。

犯人捕獲時の対応についてアドバイスよろしくお願いいたします。
(東京都)



2814.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:けんぽん    日付:9月20日(月) 1時25分
>んばぼさん

私は(かつては)盗られっぱなしで、今だ捕獲したことはありませんが、捕獲したら警察行きでしょう!

しかし、そんな状況を目の当たりにしたら、正気でいられるかも、、、、?ですね。相手も何しですかワカラン今日この頃ですので先制攻撃はしてしまうかもしれません。

うーん(-_-;)、全然参考にならずすみませんm(__)m
盗られたパーツからして近所の小僧のしわざのような気がしますが、、、
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2818.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:シュウ    日付:9月20日(月) 10時9分
どもです。
自分はパーツドロに遭遇した経験アリです。^^;

ぶっちゃけその瞬間は頭真っ白っす。
自分の場合は頭クリクリパーマの男がトランポで数人がかりでやってました。爆
そういう場合は相手によって色々あるので考えて行動しないと、後で大変っす。


2820.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:1009    日付:9月20日(月) 10時18分
私の場合、パーツドロではないのですが車上ドロを先日捕まえました。
当然警察に通報しましたが、その時の経験上相手もかなり必死に抵抗しますのでかなり危険だと思います。
私の場合はたまたま自宅の庭だったため家人の助けを求められたのですが、1人ではもしかしたら逃げられたかもしれません(火事場のくそ力ってヤツですかね)。
まして相手が福数人の場合は自分で何とかせずに、速やかに通報の方が危険が無くてよいかと思います。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2822.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:まきお    日付:9月20日(月) 13時8分
そんな瞬間に遭遇して考えて行動なんて不可能です。
(東京都)


2823.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:月猫    日付:9月20日(月) 14時14分
うわ〜大変ですぇ。

実際、遭遇しちゃうと判らなくなるよねぇ。
私の友人で早朝の草野球に出かけようとしたら犯人とバッタり。
思わず取ったパーツを握っていた左手をバットで殴ったというからね。
犯人には逃げられたけど、手応えはあったそうです。(^^;
やはり面倒なので警察に捕まえてもらうのが一番でしょう。

防犯対策はめんどくさくてもしっかりやりましょう。

なお、電池式のアラームは、電池が消耗するまでわざと鳴らしたり
鳴らして近所迷惑にしたうえで動作しなくなったことを確認して狙います。くれぐれも電池式アラームの場合は用心してください。


2828.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:1009    日付:9月20日(月) 16時14分
確かにまきおさんの言う通り(ウンウン)。
私も何も考えずにいつの間にか犯人相手にマウントポジションとってましたモン。
ただその後(われに帰った後)チョットぞっとしたもんで・・・(刃物とか持ってたらって)。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2829.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:1009    日付:9月20日(月) 16時20分
後言い忘れたんですが、捕まえるとき殴っても警察で調書を取るときは絶対「殴った」って言わないで下さい(私はこう警官に言われた)。
後々まずいことになるそうなので・・・・あしからず。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2844.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:んばぼ    日付:9月21日(火) 0時15分
多くの返信ありがとうございます。m(_ _)m

やはり警察に任せるのが一番ですかね。
ただ、バッタリ遭遇した時に正気で居られる自信がありませんけど・・・。
本能的に手が出てしまいそうです。(汗

元記事で「捕獲したい」と書きましたが、当方団地住まい(3階部)でアラームが鳴ってから
ダッシュで駐輪場まで走って行っても逃げられてしまいますよね。かといってずっと見張ってるわけにもいかないし。
なので、なかなか捕獲は難しいとは思っております。
幸い、自分の部屋から駐輪場は見えますので、アラームが鳴ったらすぐに見ることはできます。
もし犯人が見えたら、その時に大声を出すとか、とりあえず写真を撮るとか、
威嚇程度(で、済むかな?)にエ○○ンを乱射してみようと思います。

とりあえず、自分が痛い目(肉体的&精神的)にあわないように十分注意してから行動を起こしたいと思います。

どうもありがとうございました。m(_ _)m


2877.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:月猫    日付:9月24日(金) 3時26分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000001-wir-sci

これ見たら、俺の鍵2つとも同じじゃん。今度から合い鍵はBIGのボールペンでOKか楽だな〜。。。。。。

1個違うメーカにしておいて良かった(残り1個はアブスです)

また、鍵の買い直しかよ。_¶ ̄|○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000001-wir-sci


2883.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:レプリカ世代    日付:9月25日(土) 0時6分
僕はバイク絡みの東南はないんですが、チャリンコはやられた事があります。有るべきところに無い!呆然でした。
書き込みにあった警報機ですが、車用の物にはその場では鳴らずに手元のポケベル(見たいな物)が鳴るタイプがあります。バイク用はあるのかは未確認ですが・・・これなら逃げられる前に捕まえることができるのですが。
(神奈川県)


2884.Re: パーツドロ許すまじ!
名前:シュウ    日付:9月25日(土) 1時14分
どもです。

デイトナのマジックアラーム5でペイジングシステムがありました。
現行のボクサーは分かりませんが、、
これもまたポケベルのような感じでしたが感度は、、、今ひとつだと聞きました。

今は部屋にマジックアラーム5があるのですが、金と時間の結晶、だけど乗る頻度の少ないRZRと毎日乗ってるソコソコ改、人気絶頂のビクスク、、どっちにつけるか悩み中です。。

盗難以後RZRはカバー二枚、前後チェーンで外れないようにして、シートカバー中央にもカバーを包むようにチェーンしてます。あとディスクロック前後、、−−;
これにイモビアラームなら安心ですが、、地球ロック出来ていないので後輪極太チェーンをセカンドバイクの前輪に巻いてあります。。
しかし出先では、ディスクロック一個なので、、怖いっす。

2830.今日の工作  
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 16時45分
Original Size: 480 x 360, 75KB Original Size: 480 x 360, 77KB Original Size: 480 x 360, 65KB

売れ残っていたJLのチャンバーを試しに取り付けてみました。
サイドスタンドに干渉する部分は叩いて凹まして。304系ステンの板金は
初めてでしたが、肉厚があっても結構うまく加工できますな。
センタースタンドに干渉する部分は予め作り込んでいるのに、サイドスタンドに
干渉する部分は無加工とは間抜けな感じもしますが、彼の地ではそれぐらい
自分でやれ、と云うことな様で。
実走テストは23日、ついでにパワーチェックもやります。
葉巻もいいけど、チャンバーもカコイイですな。


DGのチャンバーが余ってしまった。近々売りに出します。



2833.Re: 今日の工作
名前:けんぽん    日付:9月20日(月) 18時17分
>Bobbyさん

ステンで良い感じじゃないですか!
インプレもよろしければお願いしますね〜。

それにしても、Bobbyさんは洋物が好きですね〜。英語が堪能なんでしょうか?うらやましいです。
ちなみにこのチャンバーは何ドルくらいで買えるんですか?
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2834.Re: 今日の工作
名前:月猫    日付:9月20日(月) 18時32分
例のチャンバーですねぇ。
Bobby師匠邸におじゃましたときによだれを垂らしながら諦めたブツです。

結構綺麗に付いてるじゃないですか、せっかく譲ってもらったチャンバーは部屋の肥やしになってますけど(^^;

パワーチェックの結果は興味津々です。

今日は謎(石井とふれこみ)のクロスチャンバーをメンテナンス中でした。
サイレンサーは某所へドナドナ中


2836.Re: 今日の工作
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 19時4分
特に舶来品が好きと言う訳ではありません。エ○メディアに関しては、
断然国内派です(笑)
 安かったから、それがこれを購入した最大の理由です。購入時定価$476で
特売期間中に付き10%ディスカウント、$428.4でした。ただし、shippingで
$95、PayPal手数料で3%かかっているので支払いトータルは$539.10。
それでも国内で特注するより安いもので。ただし、取り付けに関しては、
上記のように多少の加工が必要となる場合が多いので、その辺は覚悟したほうが
よいでしょう。
誤解の無い様申し上げますが、チャンバーを特注するのを否定しているわけではありません。
形、出力特性など、自分の希望を実現するにはよい方法だと思いますよ。
いくら安いといっても、取り付けて走ってみなければ特性すら判らない
のですから。

 私が購入したのはここここでも購入可能。ただし取り扱いの品目が多少異なります。
本家はここです。オンラインショップが無いので、FAXかメールでのやり取りになると思います。
補修用部品はリベット一つから用意されています。ただしチェコからの
取り寄せになりますが。

ご参考までに。


2843.Re: 今日の工作
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 23時27分
Original Size: 640 x 480, 74KB

使用前の状態を上げておきます。
これだけ凹ませて悪影響は無いのだろうか(笑)



2861.インプレ(笑) その1
名前:Bobby    日付:9月22日(水) 20時56分
液ガスも乾いたので、再度干渉部分を修正してノーセッティングながらとりあえず試乗
してみました。排気音はいかにもチャンバーといった乾いたモノ、しかも常識的な音量。
走り出してみると、特に気を遣わなくても普通に発進できます。ただし3000rpm以上で
繋いだ方が良いかと。中速域はやはりかったるく感じます。レスポンスが鈍く、開けても
回転がついてきません。とはいえ、純正葉巻マフラの中速域と比較しての話で、これを知らなければ
こんなものかと云ったようなレベルかと。高回転域は、8000rpm以上でトルク感を伴って
吹け上がっていきます。やはり全開では薄目になってしまうようです。
MJを上げ、PJも若干大きめにすれば扱い易くなるのでは、と思います。とはいえ、
ノーセッティングでも不自由ないレベルでは走れます。
また、音量は全開時でも常識的な範囲だと思います。音質は、かなりその気にさせる
ものです。
明日、とりあえずこのままでパワーチェックをしてみます。

それにしても改めて純正マフラの出来の良さに感心した次第。


2864.Re: 今日のお掃除
名前:月猫    日付:9月23日(木) 0時3分
Original Size: 800 x 600, 83KB

ステンチャンバーは一本も持ってないんですよ。
予想よりお馬さんが乗っていたらどうしよう。
あのとき、アイ○ルにでも走って購入すれば良かったかなぁ。
と、かなり後悔してます。

当方の2号機エンジンもバラしが進んでます。
2号機にはチャンバーでもと思い、カタツムリ並のスピードで進行してます。

10月に入ったらちょっとだけ休暇をいただけそうです。
チャンバーのカーボン落としに励むか予定。

ところでこれって本当に石井かなぁ。。
違うような気がしてきた。



2869.馬力測定結果
名前:Bobby    日付:9月23日(木) 18時56分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 42KB

ある意味思ったとおりの結果でした。
54.3PS、4.1kg-m、気温などの条件を考えると純正葉巻マフラとほぼ同等。
ただし、JLチャンバーのほうは中速域での落ち込みがある為に体感的に
高回転域の出力が上がったように錯覚すると思います。
参考までに昨年測定した葉巻マフラでの結果も上げますが、純正マフラが
凄いと取るか、JLチャンバーが期待外れと取るか。いずれもクランク軸換算では
60PS弱となり、決して平凡なデータではないと考えます(エンジン、キャブはドノーマル)。
価格を考えると悪くは無いか。音と形を楽しむべきものでしょうか。
さて、かなりきれいなカーブを描いていることから、メイン系はあと
1ランクほど大きく出来るかなとは思います。中速の谷は、多分キャブセッティングで
解消するのはかなり難しいと考えています。

いい暇潰しの材料にはなりますが、多分ノーマルに戻すかも(笑)



2870.Re: 今日の工作
名前:壺中堂    日付:9月23日(木) 22時40分
Original Size: 320 x 240, 26KB

便乗ですみませんが(新スレを立てるほどでもないと思いまして)、
ヤフオクでたまに見る新品で3万円くらいで手に入るチャンバーの性能はどんなものでしょうか?
どなたかつけている方いませんか?
クロスタイプのは見た目も良いと思うのですが。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h19564401



2871.Re: 今日の工作
名前:月猫    日付:9月23日(木) 23時59分
どこかのショップのチャンバーだったと思います。
ショップ名を出しても全然売れなかった気が。。。

なにげに似てますよね。似てしまうのはしょうがないような気もしますがそこそこな感じがします。

特徴のあるチャンバーを欲しいってのは欲なのでしょうか

ただ、明らかにデッドストックでない新品チャンバーを毎回メーカ不明で売るのは勘弁して欲しいよね。


2872.Re: 今日の工作
名前:月猫    日付:9月24日(金) 0時6分
Bobby師匠殿

ノーセッティングでもわりかし綺麗なカーブが出てますよね。

>>中速域での落ち込みがある為に体感的に高回転域の出力が上がったように錯覚すると思います。

ありがちな展開で実は走らなくて良かったとホッと一息(^^;

ノーマルの出来が良すぎるんですよねぇ。
高回転での頭打ちがもう少し遅ければ社外品なんて出てこないと思います。

1UA純正試したいのは永遠の課題ですね。

ところで純正葉巻の調子があまりにもよろしいのですが何か秘訣はありますか?ちょっと前まで新品ってことはないよね。


2873.Re: 今日の工作
名前:56大将    日付:9月24日(金) 0時35分
Original Size: 640 x 480, 73KB

>Bobby師匠、
ごぶさた致しております。先日は火曜定休の方へR139の情報を頂きありがとうございました。おかげさまで楽しめました。写真は何かダム湖のあったとこの橋の上です。
チャンバー装備のお写真、かっこエエっすね。お差し支え無ければ車両全体のかっこエエ写真を拝見したいのですが・・・。お手数ですが宜しくお願い致します。
(神奈川県)



2874.Re: 今日の工作
名前:けんぽん    日付:9月24日(金) 0時41分
>bobbyさん

データUPありがとうございます。
>純正マフラが凄いと取るか、JLチャンバーが期待外れと取るか
  ↑
純正にしては良いデータ出ているんじゃないですか!前のパワーチェックでもkkrzrカトウさん(あ50R+ジャッカル)も55.7psでしたし。
JLのチャンバーも5500rpm近辺の谷を煮詰めれば、もうちょっとイケそうな気もします。
それにしても、あ50Rのトルクはスゴイな〜。

>壷中堂さん
キレイで安いチャンバーですね!
実際にインプレ聞いた訳ではありませんが、このチャンバーはエキパイがストレート形状になってます。一般的なチャンバーはテーパー形状になっていますので、この差がどう影響するか?興味のあるところです。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2876.Re: 今日の工作
名前:Bobby    日付:9月24日(金) 1時13分
>月猫さん
性能的にはありがちな感じですが、7000rpmからの出力の立ち上がりと
排気音はなかなかその気にさせてくれます。感覚性能?という点では
アリだと思います。
ノーマルマフラですが、長いこと2次減速比を16/41で使っていたために
必然的にブン回すことになった、というのが結果的にカーボンの付着を
抑えていたのかもしれませんね。
1UAマフラ、勿論欲しいですが、新品が出るならば31Kマフラでも欲しい
くらいです。
>56大将さん
ご無沙汰しております。
あ、部分的にしか撮ってなかった(笑) かっこいい背景の場所に行けたら
撮ってこようかと考えております。
>けんぽんさん
この谷、セッティングで緩和、移動させることは出来るとは思いますが、
クリップ段数とNJの変更が必要となると思います。強制開閉式キャブで
これを変更するのはかなり面倒なので努力を放棄しようかと考えています。
このチャンバーに変更してから水温が低下した為、実は全体的に
濃いのかもしれません。プラグはイリジウムからだったので焼けは
見ても判りませんでした(笑) 標準品に変更したので週末に見ておこうと
思います。

2865.はじめまして!  
名前:te2スト    日付:9月23日(木) 2時26分
今日、51Lをゲットしました!!
免許取って1年、カタナ400に続き二台目の愛車となります。
22歳で2ストデビュー。51Lは20歳なんですね、カタナは10歳でした。
始動が悪く、まだ整備するところは多々ありますが大事にしたいと思います!



2866.Re: はじめまして!
名前:シュウ    日付:9月23日(木) 3時16分
どもです。
年も近いようなので、、宜しくです。

しかし持ってるバイクが、、このサイトの異端児の方と酷似していますねぇ。。^^;

自分も51Lベースです。
同じ車体、年齢も近いので同じ境遇、仲良くやりましょう♪^^


2867.Re: はじめまして!
名前:SWORD    日付:9月23日(木) 3時38分
Original Size: 640 x 480, 84KB

>te2ストさん
はじめまして!
ぬお!貴重な20歳台の方ですね!
しかも400刀ですとぉ〜!!!400刀は私も一番最初の単車でした^^
92年の初期型のシルバーで初めて転倒以外で路面に膝を接地させた懐かしいマシンでもあります!事故にあい退院したその日に松葉杖を担ぎながらYB−1に乗って次なる刀を探しに奔走した事もありました!2台400刀を所持し、その後大型免許を取得して1100刀を現在は所持しております。400刀はRZRを買うために1台下取り、もう一台は個人売で売りましたが個人売の方の400刀は不動になった際に買い叩いて引き上げて我が次弟が乗るためSM見ながらセコセコと仕上げ今はセル一発です。残念ながら私は51Lではなく1ARですが同じような年齢に同じ単車の経歴を持つ同士、仲良くやりましょう!よろしくです☆
>シュウさん
>このサイトの異端児の方と酷似していますねぇ。。^^;
その異端児とはどなたですか??? 笑 
拙者の勘ではその異端児は結構、いいヤツだと思いますよ。笑



2868.Re: はじめまして!
名前:シュウ    日付:9月23日(木) 7時37分
どもです。
SWORDさん>
まぁその方はいい人なんですが、ウソコメントが多くて、、笑
同じ年代のオーナーが増えて嬉しいですねぇ〜♪


2875.Re: はじめまして!
名前:けんぽん    日付:9月24日(金) 0時51分
>te2さん

こちらこそ、はじめましてm(__)m
意外と20代のRZR乗り少ないみたいです。(もしくはココに遊びに来るRZR狂だけは、おっさんだらけなのか?)

>始動が悪く、まだ整備するところは多々ありますが大事にしたいと思います!
 ↑
色々、手が掛かるコトもあるかもしれませんが、二度と発売されるコトのない2ストバイクです。頑張って完調にして、大事にしてくださいね(でもガンガン乗ってくださいね〜)。

>シュウさん
>このサイトの異端児の方と酷似していますねぇ。。^^;
 ↑
私のトコにも、異端児の方が最近●●●下さいよ〜!って五月蝿いんですよね〜(笑)
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2854.サスペンションOH  
名前:けんぽん    日付:9月21日(火) 23時10分
>SWORDさん

RS250のサスOH、、、やってくれるかは分かりませんが、都内で良く聞くサスペンションOHをやってるお店です。まあ、オフロードバイクのサスペンションがメインですが。。。
まずは行ってみて値段も含めて聞いてみるのがいいと思います。
 モトハウス
  http://www.mhproducts.com/main.html
 KEN'S POWER
  http://www.kenspower.com/index.html

他にも、どなたかサスペンションOH受付しているところがあれば教えて下さいましm(__)m
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2855.Re: サスペンションOH
名前:SWORD    日付:9月21日(火) 23時30分
>けんぽんさん
ありがとうございます!!!速攻で聞いてみます!高かったら幸せの黄色いスプリングにするしかないですなぁ〜m(__)m自衛官さんのをまたがらせてもらって以来、オーリンズに惹かれています^^


2856.Re: サスペンションOH
名前:Bobby    日付:9月21日(火) 23時45分
都内ではありませんが、他にもKOレーシングや、バナナショックスがあります。
いずれも土系では有名どころですが、オンオフ問わずOHを手掛けているようです。


2858.Re: サスペンションOH
名前:大舘    日付:9月22日(水) 11時56分
>SWORDくん
名前で決めると決まりだな!
「バナナショックス」に!?
これであなたもバナナ教?


2859.Re: サスペンションOH
名前:RZR250R29L    日付:9月22日(水) 15時18分
ハヤシカスタムもやってますよ。
ちょっと遠いけど。
(東京都)


2860.Re: サスペンションOH
名前:シゲキ    日付:9月22日(水) 20時27分
あのー、水をさすようですみません。
「バナナショックス」ではなく、「ババナショックス!」が正解なんです。

トレードマークがバナナなんで間違えやすいですね(笑)
店長さんが「馬場」さんなので「ババナ」だそうです。


2862.Re: サスペンションOH
名前:Bobby    日付:9月22日(水) 20時58分
ここですね。道理で検索してもヒットしない筈だ罠(恥)


2863.Re: サスペンションOH
名前:SWORD    日付:9月22日(水) 22時49分
オオオー!皆さん、ありがとうございます☆
さすがに乗りっぱなしジャーマン一年と9ヶ月で過去にいつOHしたのか謎でしてm(__)m沈んでも戻ってくるまでの時間が長く沈むときも戻るときも「ギギギギ」言ってます(;_;)新品タンクも欲しいですがまだ穴は開いてないのでサスOHが先ですねm(__)m

2837.月猫さんへ  
名前:1009    日付:9月20日(月) 19時54分
こんなの出てましたよhttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18387424
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/



2845.Re: 月猫さんへ
名前:月猫    日付:9月21日(火) 1時25分
チェック済みだけど。。

汚れが気になる。。掠れが気になる。欲しいのはサイドカバーです。
曝しちゃいや〜ん。


2857.Re: 月猫さんへ
名前:月猫    日付:9月22日(水) 0時29分
と言いながら、げと〜(^^;

2847.くれくれくんですみません。  
名前:RZR250R29L    日付:9月21日(火) 10時10分
ノーマルキャブで負圧式から落下式にした場合って負圧の穴は放置プレイで
行けるんでしょうか?それとも何かでふさいだ方が良いのでしょうか?
くだらない質問ですいません。凄い気になったものですから。あとTZRのコックを使った場合はオーリングとかはRZR用でいいんですか?それともTZR用ですか?長々とすいません。
(東京都)



2849.Re: くれくれくんですみません。
名前:まきお    日付:9月21日(火) 11時12分
軽くご無沙汰ッス。

逆になぜノーマルキャブを落下式にするのでつか?



最近あまり登場しないッスね〜天竜来ないし〜
(東京都)


2850.Re: くれくれくんですみません。
名前:大舘    日付:9月21日(火) 12時46分
情報局ネタですか?

あのコックにはOリング(タンクとコックの間)は付いて来ます。
で、負圧の穴?とはキャブ側と言う事ですか?
キャブ側だとするとふさがないとヤバイと思います。

現在もTZRコック使用中ですが先日某らーめん屋さん店主から
「コックの向きが逆だけど何で?」と鋭いチェックがはいりました(笑)


2852.Re: くれくれくんですみません。
名前:RZR250R29L    日付:9月21日(火) 20時25分
大舘様レスありがとうございます。そうです情報局のネタです。やっぱりキャブ側は塞がないとダメですか・・・塞いでやってみます。
まきおさんお久しぶりです。落下式にすればON/OFF/RESが容易に出来るのとどうせお漏らしする新品コックを買ってもなー−−と思ったんすよね
天竜行けなかったのは腰を痛めて長距離を移動する元気がなかったですよね
しかもまだ痛めてるし・・・
SWORDくーーーーん!!アンダーカウルはどうするの?話しはまとまって
あとは取りに行くだけだよ?
(東京都)


2853.Re: くれくれくんですみません。
名前:SWORD    日付:9月21日(火) 22時49分
>RZ250R29Lさん
申し訳ないですm(__)mタンクに穴が開く紙一重の状態で新品タンクを手に入れるためただいま、温存中です(;_;)
申し訳ないm(__)m

2838.火曜日定休倶楽部の部活のおしらせ・・・  
名前:よしあき    日付:9月20日(月) 21時4分
皆さん今晩は、
明日(突然ですみません・・・)
奥多摩から大菩薩〜塩山(出来たら温泉に)大月〜小菅〜奥多摩の周遊で遊ぼうと思っています。
ご都合が会えば一緒に遊んでください。

奥多摩都民の森駐車場   9時集合です

宜しくお願いいたします。 
(神奈川県)



2851.Re: 火曜日定休倶楽部の部活のおしらせ・・・
名前:56大将    日付:9月21日(火) 19時54分
本日予定通りツーリング決行、温泉もgood、天候も良くサイコーでした。よしあき部長、六本木おじさん、いっぱしさん、不動産屋さん、SWORDさん、トロい私につきあって頂きありがとさんでした。来月もヨロシクっす!

来月第3火曜日は待望の伊豆ツーリング、今のうちから有給休暇の根回しを願います。
(神奈川県)

2782.焼きそばツー  
名前:1009    日付:9月15日(水) 21時46分
Size:  x , 14KB

80’ミー
楽しかったですね(泊まり組は×4くらい?)。
ところで、焼きそばツーっていつでしたっけ?
迎撃体制でお待ちしています(笑)。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/



2783.Re: 焼きそばツー
名前:北村    日付:9月16日(木) 16時59分
焼そばツー 是非参加したいです! 温泉泊り企画も あれば声かけてください! 今度はアルコール背負って参加します。(現地で買えばいいのか?) だけど1009さんには 飲むのも勝てなそうだなぁ!(^-^)
(千葉県)


2784.Re: 焼きそばツー
名前:けんぽん    日付:9月16日(木) 21時56分
やきそばツー!!私も楽しみにしてましたが、、、、そろそろ胎教もしないといけないので、ちょっと私は音頭とれそうもありませんm(__)m

地元富士宮在住ホリさんお薦めの「むめさん」にも行きたかったのですが、、、
一応、リトラの改魔人さんトコでやりませんか?ってカキコはしております。

ヤルなら、行ければ行きたいな〜。無理かな〜??
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2785.Re: 焼きそばツー
名前:リトラの改魔人    日付:9月16日(木) 23時52分
どもども、出遅れスマソ
ちょっと自分の予定が流動的なので日程のお約束がマダ出来ません。少々お待ちを・・m(_ _)m
個人的な意見として候補日は1016か1023かなぁ〜?ってトコなんですけど・・・土曜日がイイってヒト、日曜日じゃなきゃダメってヒト、いろいろだと思いますので、う〜む?????なトコロです。
でも、やきそば屋サンのキャパってせいぜい十数名だから、怒涛!の30名参上!!トカってのはやっぱムリだしなぁ・・・
マジ悩みチュッ!
(静岡県)


2786.Re: 焼きそばツー
名前:まきお    日付:9月17日(金) 0時17分
最近静岡中毒になってます。
今日は通常勤務が18時に終わって、桜えびが食べたくなって由比に行きました。今往復300キロの帰り道です。
当然明日は仕事でつ。

静岡サイコー!
(東京都)


2787.Re: 焼きそばツー
名前:忍者ガーリック    日付:9月17日(金) 9時40分
みなさんこんにちは。

焼そばツー予定が合えば自分も参加したいです。

まきおさん、むこうは生シラスも美味いですよ!醤油をチョロッとかけて…。

ちなみにクール宅急便で配送できません。

現地で食すのみ。

イルカの薫製なんてのも売ってたりします。


2788.Re: 焼きそばツー
名前:まきお    日付:9月17日(金) 10時56分
>忍者ガーリックさん

そうそう生シラスうまいですよね。桜えびはリトラさんとこのオフ会の帰りに予備役さんに教えて頂いて以来ハマってマス。 忍者ガーリックさんも美味いもの食うには手間を惜しまないタイプですか?(笑)

今度横須賀にかなりオススメなマグロ丼食いに行きましょう!三京保土ケ谷からゆっくり行って小一時間、夕方からプチツー感覚で。感動する味です。しかも激安!
(東京都)


2791.Re: 焼きそばツー
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:9月17日(金) 21時57分
>今度横須賀にかなりオススメなマグロ丼食いに行きましょう!三京保土ケ谷からゆっくり行って小一時間、夕方からプチツー感覚で。感動する味です。しかも激安!


美味そう!!ぜひ混ぜてください。
23日なら雨以外は行きます(パワーフィルター剥き出しなもので)。
富士宮の焼きそばも行きたいけど(昔、富士市に住んでました)、手首と首が持ちそうにありません。
走りではとても皆さんについて行けそうにありませんが、食べ歩きなら大歓迎です。


2792.Re: 焼きそばツー
名前:1009    日付:9月17日(金) 23時11分
Original Size: 198 x 148, 19KB

リトラさん 10月半ば〜後半くらいですね、了解です。

まきおさん、来るなら言ってくれれば迎撃したのに・・・・・。
マグロ丼・・・食いたい!!!!
給料出たら、行って見ますか!
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/



2793.Re: 焼きそばツー
名前:予備役    日付:9月17日(金) 23時33分
みなさんこんばんは!

焼きそばもマグロ丼もいいですね。是非参加させていただきます。

>まきおさん
静岡にはまっておられるようで。まだまだ美味しいとこありますよ〜!
うなぎなんてどうですかねぇ〜。

>1009さん
このところ静岡に行っていないので例の解体屋さんにも行ってません。
1009さんの置き場も見てみたいですね。是非ご挨拶させていただきたいです。

>リトラさん
次回お会いするまでに少しだけ改しておきます。

静岡をこよなく愛する神奈川県人


2794.Re: 焼きそばツー
名前:まきお    日付:9月18日(土) 0時13分
Original Size: 640 x 480, 90KB

現在こんな状態ザンス。

天竜じゃなくて良かった(苦笑)

クラッチを組み直して試乗中に一気にきました。シフトフォークのオイルシールからも噴きました。ちなみに水温125℃で噴火です。

MOTULのミッションオイル走行200キロ弱で終わった・・・・
(東京都)



2796.Re: 焼きそばツー
名前:56大将    日付:9月18日(土) 0時54分
>まきおさん、
これがウワサの”ミッションオイルに冷却水が入って乳化”というヤツでしょうか?天竜で冷却水が吹いていたのが前兆だったのでしょうか?
マグロ丼プチツー危うし!(1XGの出番?)

>リトラさん、
天竜ではドモでした。焼そばツーの件、実は当方来月の出勤シフト調整のタイムリミットが20日なのです。そこまでに日程が詰まるとアリガタイのですが・・・。
(神奈川県)


2797.Re: 焼きそばツー
名前:K    日付:9月18日(土) 18時12分
シラス、今年は不漁だとか・・・
桜エビは春漁(3月)と秋漁(11月)があり、その時期の生を食すのが最高です!
あと、5月くらいには桜海老祭りが由比漁港で開催されているようです。
そーえいば地元の田子浦港ではシラス祭りもあります。が、先ほどの不漁のため今年は中止だそうです。
毎年9月末なんですがねぇ。
(静岡県)


2799.Re: 焼きそばツー
名前:けんぽん    日付:9月18日(土) 19時40分
>まきおさん

スゴイ漏れっぷりですね(~_~;)。またまた、相当かっ飛んでいたんじゃないですか?
こんなに漏れているのあまり見ませんよ。





何かエロさを感じるのはおっさんのだからなのか?
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2804.Re: 焼きそばツー
名前:ホリ    日付:9月19日(日) 4時55分
昨日、けんぽんさん達と去年行った焼きそば屋さんに久々に行ってきました。
友人と焼きそば・お好み焼き・焼きうどんのフルコースを食して来ましたが、
個人的にはやっぱり『むめさん』の方が私好みの味です。
今日か明日『むめさん』に行ってこようかな?

まだ他にも知り合いから勧められてるお店もありますのでその内確認してきます。

やきそばオフの日程は改魔人さんと調整中ですが土曜日になりそうです。
でも日曜しか来れない方もいらっしゃるので私が日曜にもご案内しようかなとも考えています。

けんぽんさん、
家族が増えたらそれこそ外出しにくくなりますよ、今の内に来て下さいな。

まきおさん、
Kさんがおっしゃる通り、桜海老もシラスも生が最高です。
おろし生姜と醤油をちょっとかけて、
炊きたての熱いご飯にのっけて食べるとたまりません!

最近、巷で富士宮焼きそばが話題にのぼってきたら新規のお店が増えました。
でも昔からやってるお店が多いので地元は綺麗な新規のお店には行かないですね。
(静岡県)


2805.Re: 焼きそばツー
名前:忍者ガーリック    日付:9月19日(日) 19時27分
Original Size: 132 x 176, 8KB

まきおさん 昨日からの渋谷のお祭りで遅レスすみません。

息子の神輿好きに朝から付き合わされてもうクタクタです。。

マグロ丼うまそうですね〜、

お察しの通り、私は食い意地が張っています(笑)。

特に麺類が大好きなのでなにげにいっぱしさんが気になっています〜。



2806.Re: 焼きそばツー
名前:まきお    日付:9月19日(日) 21時9分
>忍者ガーリックさん

渋谷ですか?お隣りですね。当方世田谷ッス。しかも渋谷から2駅です。いっぱしさんところはよくお邪魔してます。今度ご一緒しましょう!


2819.Re: 焼きそばツー
名前:シュウ    日付:9月20日(月) 10時13分
どもです。

忍者ガーリックさん、まきおさん>
渋谷近辺の方がいらっしゃるとは、、
まきおさんも世田谷なんですね。。^^;; ナンバーが神奈川県下のものだったので、、
渋谷の祭りとは、、金王八幡ですねぇ♪

近場なのでよろしくです♪^^


2831.Re: 焼きそばツー
名前:徳植@川崎    日付:9月20日(月) 16時56分
あら 先日私も渋谷に出てました。
というか毎週のように嫁と行ってるような気が・・
渋谷で祭にちょっとびっくりしました。
見た事なかったので。
しかし渋谷はバイクの駐禁ふえましたね。
昨日もスクターで行ったはいいけど止めるのに考えちゃいました。
私も渋谷まで東横線で30分以内です。
早くRZR直さないと、原因早く調べないと・・・
(神奈川県)


2848.Re: 焼きそばツー
名前:忍者ガーリック@勤務中    日付:9月21日(火) 10時24分
まきおさん、シュウさん、徳植さん 渋谷は細君の実家があるんです〜(笑)。わが家はS玉県、今は電車も一本でつながっていますね。

渋谷のお祭りは毎年この時期にあります(子供御輿は松涛公園付近)。

ちなみに細君の従兄弟も当時RZ125で船館常連組(笑)。

楽しみにしていたモトGPはTV観戦っす。

追伸 スレ引っ張り上げちゃって恐縮です。。

2813.積年の憂鬱  
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 1時19分
実は拙者、峠のつづら折れ(かなりの高低差のある180度ターン)が苦手、特に下りでは、
Fブレーキを握ったままコーナーに進入したり、スロットルを抜いたときにRをロック
させてしまったりとか。これがオフだったら片足出してスロットルワークで一発、で
済むのですが(大昔の、かなり乗れていた頃の自分)。
何か恐怖感があるのですよね、これは十○年間変りません。ちなみに平地での
180度ターンではこのようなことはありません。多分に自らのヘタレさ加減からの
恐怖感だとは思いますが。
皆様はこのようなことはありませんか。また、どのようにしてこの恐怖感を克服して
いらっしゃるでしょうか。よろしければご教示下さい。



2840.Re: 積年の憂鬱
名前:三十路馬鹿!    日付:9月20日(月) 22時14分
何をおっしゃる、うさぎさん! あの夜の垂水での『熱い走り』からは想像できまへんがな・・・。

さて本題ですが、Bobbyさんより強力?なへタレなおいらの言葉では説得力に欠けるとは思いますが・・・。
 個人的にですが、若い頃に比べ、へタレ度は増していると思います。その要素ですが、
1) コケたら修理費、どんだけ 掛かるんだい?(コヅカイで直せる   のか??)
2) コケたら怪我するんだべなぁ〜? トシだし治るの遅いべなぁ    〜。
3) コケたら仕事も休む様になるんだべなぁ〜。 稼ぎ、減るべなぁ   〜!
4) 稼ぎ減る=嫁怒るべなぁ〜・・・。
5) チョ〜シこいて、言いたいこと言ってたのにコケたら「のび太」   辺りに大笑いされんべなぁ〜・・・。

まだまだありますがこんなとこで・・・。
やっぱ、トシとると若い頃に比べ「背負ってる物」が重く圧し掛かり、そいつが「恐怖心」を倍化させてるような気がするのはオイラだけでしょうか? (へタレを誤魔化してる様でカッコつきませんが・・・。)
 克服するとすれば、オイラの場合、「離婚」or「失踪」で身軽になる事でしょうか・・・。暗っ!

>実は拙者、峠のつづら折れ(かなりの高低差のある180度ターン)が苦 手

>>180Rばかりか、「直線番長!」のおいらにはどんなコーナーも  へたれザンス・・・。(恥)
もちろん、ご参考にはならなかった事と思います。 スマソ!

 さあ!へタレの講釈も終わったところで、『恐怖心』の「きょ」の字も見せない「SWORDコーナーキング様」にでも降臨して頂いて、一席 講釈たれて頂きましょう!!!
 ではよろしく!「SWORDイケイケ大王様!」
(東京都)


2841.Re: 積年の憂鬱
名前:SWORD    日付:9月20日(月) 23時2分
Original Size: 640 x 480, 131KB Original Size: 640 x 480, 138KB

これだよ…三十路ジャイアンさん風 笑
な〜にがヘタレなんですが!?拙者は恐怖の「きょ」の字ありますよm(__)m
理由は
1.コケたらRZ-Rが壊れる(オカメ無しのRは俺のRじゃな〜い&探すの面倒&最近部品高いそして何より自分で直せない…ドラ●も〜ん!)笑
2.コケたら怪我をする(イタイの嫌いだしどちらかと言えばS&この芸術的な肉体に傷が残り「しずかちゃん?」が悲しむ)笑
です。
>実は拙者、峠のつづら折れ(かなりの高低差のある180度ターン)が苦手
拙者も苦手でビビリマクリスティーなので特にのんびり走ります。
あと派手に溶けたタイヤはシュウさん曰く、「棒やすりで削ったでしょ?」との事でまさしくその通りです。(暴露)
といいますか…BOBBYさんは拙者の中ではキレてる軍団(M団長・M馬鹿!さん・G衛官さん・よし●き部長)の中に入ってます。
拙者のような青二才はとてもとても歴戦の兵の皆さんについていけません。
>>180Rばかりか、「直線番長!」のおいらにはどんなコーナーも  へたれザンス・・・。(恥)
>>>最近、バナナ教団で謀反をたくらむ者がいまして教祖三十路ジャイアン様の首を狙う若僧がいると間者から報告がありました。
その名も…渋谷在住のシュ●という51Lの若僧でこの前の大館教祖の水曜奥多摩周遊ミサに不本意ながらも不参加あった事に関して…
「俺のストロボRにビビッたんじゃねーの!?アウトからまくってやろうかと思ったのによ〜〜〜!」
との暴言を吐いていたとの事です。。。笑(半フィクション)
まあ三十路さんのバナナ号には家族みんなでタンデムしているような背中に大きな物を背負ってらっしゃるので拙者は別にヘタレとは思いませんし、年を取ることによって人間は丸くなるのでわないでしょうか^^何気にいいパパですしね♪拙者は楽しくみんなで走ろう的な考えですので\^▽^/
…さて真の、『恐怖心』の「きょ」の字も見せないデンジャラスな方にそろそろバトンタッチです。みんなで呼びましょう!せ〜の!
「ま●おさ〜〜〜〜ん!」



2842.Re: 積年の憂鬱
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 23時25分
なるほど、やはり年々臆病になっていっているのでしょうね。
決して悪い意味ではないのでしょうけれども。

さて、具体的な場所を申し上げると、陣馬街道の八王子側(そんなところを
攻めるな、というのは重々承知)、それも左の180度ターンです。オフ車で
走っていた頃はさほど苦手ではなかったのですが。やはり苦手な場所では
ゆっくり走る、でもきっちり分析はしておこう、というのが正解かも。


しつこいようですが拙者は普通の人ですよ。


2846.あのさ〜
名前:まきお    日付:9月21日(火) 2時3分
SWORDくんは私をどんなキャラに仕上げたいんでしょうか?(笑)

キレてるとか悪のカリスマとかさ〜

たまにはサワヤカとかナイスガイとかないんでしょうか?

私は走っている時はいつもドキドキです。焼き付いたら面倒だなとか。
コケて自走不可とかマジで面倒なので無茶はしません。

私にはSWORDくんがもっともキレているように見えますが。

アンタ異常ですよ。
(東京都)

2839.”大黒ミーティング” アップしました。  
名前:MORI    日付:9月20日(月) 21時51分
PCやっとこさ復活しましたので、今更ですが・・。
天竜はしばし・・お時間下さいませ。

http://www.koutoushinku-giken.com/fz_hp/meeting25_daikoku.htm

2800.教えてください  
名前:rzr初心者    日付:9月18日(土) 20時53分
はじめてメールします。
RZ-Rにバッテリーレスにしたいと思うのですがメリットとデメリットを教えてください。
又バッテリーレスにした場合どこから発売されているか教えてください。
(神奈川県)



2801.Re: ?
名前:よしあき    日付:9月18日(土) 21時8分
>rzr初心者さん、今晩ははじめまして
まったく同じことをお聞きになられた方がいまして・・・
過去ログにありますよ、15ページだったと思います。
一度ご覧になるといいですよ。
(神奈川県)


2803.Re: 教えてください
名前:ぜのた    日付:9月18日(土) 22時9分
レクチが飛んだだのCDIが逝っただの、
RZRの電装はそこそこトラブル持ちだったりします。
それらに更に負担が掛かるかもしれないのがデメリット。

ちなみに、レーサーTZは乾電池でYPVSを動かしてました。


2807.Re: 教えてください
名前:三十路馬鹿!    日付:9月19日(日) 21時31分
バッテリーレスのメリットって・・・? 今時、流行ってるよネ、トラッカー系ので・・・。 
 RZRでバッテリーレスにしたらヤッパ、キーひねって「ニィ〜 ニィ〜!」って云わないよネ! それって、RZRの魅力半減じゃ・・・?(おいらはココで気を引き締めます。)
 
あ〜! バッテリーの目方だけ軽くなるのが「メリット」かな?
 レーサー云々は存じませんが・・・。

ここの常連様でバッテリーレスって居たっけ? シュウさん?(未確認) インプレは・・・?
(東京都)


2808.Re: 教えてください
名前:けんもも    日付:9月19日(日) 23時42分
Original Size: 640 x 480, 84KB

数年前、最近はやりのバイクの雑誌の影響でスカチューンとやらになりました。バッテリーレスで。

キットは、ヤフオクで数千円でゲット。タンクの下に置いてました。

数回、レクチの異常発熱で電装系の作動不良を起こしましたが、レクチの設置不良(シート下に放り込んで置いたための放熱不足)のせいだと思ってます。なので、特にトラブルはありませんでした。使っていた間、約半年間は。

始動時にYPVSのクリーニングがされないのが気持ち悪い&寂しいのと、灯火類変更後の確認にいちいちエンジンをかけなきゃいけないのがいやで、バッテリーを再度装着しました。タンク下にちっこいやつを。
今のところ、レクチも風通しのいいところに移動してノートラブルです。(約1年半)

ちっこいバッテリーも、よくないと言う話もあるみたいなんで、メリットとデメリットよく考えてやったほうがいいと思います。私のはもう、ノーマルの位置にバッテリーが装着できないので‥
(愛知県)



2810.Re: 教えてください
名前:Bobby    日付:9月20日(月) 0時26分
ちょっと疑問に思ったのですが、スカチューンの語源って、ヤパーリ外見上スカスカに
する事から来ているのでしょうか?
それともかつて一世を風靡したスカジャンの様に横須賀のショップが始めたからなのかな?
でも、TWの弄りは方南町あたりにあったモトショップ○郎が始めたという説からすると、
これは無しか。

横須賀のショップといえば、おっさん世代からするとナッ○モーターが有名ですな。


2815.よこRESスマソ
名前:ちゅう    日付:9月20日(月) 1時29分
>Bobbyさん
スカチューンですが以前、某おしえてサイトに載ってたのはスカスカにするからとか横須賀から始まったという事ではなかったと記憶してます。
肝心の内容は綺麗サッパリ忘れました(ーー;)
確か始めにやったチューナーが名づけたとかいてあったと思うのですが何故スカなのかはさっぱり思い出せません、あ!GPはじまった、真相は誰かお願いしますm(__)m

ところでナッ○って有名なんですか?
地元の人間には普通のショップにしか見えん!
故郷の話だったんでつい逸れてるとは思いつつカキコしちゃいましたrzr初心者さんゴメンナサイ
(千葉県)


2817.Re: 教えてください
名前:シュウ    日付:9月20日(月) 10時5分
どもです。

三十路馬鹿!さん>
オイラはバッテリーありますよ〜 ^^;;


バッテリーレスのRZRは分かりませんが、バッテリーレスだと色々問題が多々あるようですよ。。
レーサーの場合は分かりませんが町乗りでのバッテリーレスだと灯火類やインジケーターが見にくいようです。またイグニッションオンだけじゃもちろんインジケーターや灯火類は使えないのでニュートラルがわからないし、、
スカチューンの意味でやってる方はいいかもしれませんが、
サイドカバーをつけたままのRZRでバッテリーレスにする必要性は軽量化以外は、、自分の場合は浮かびません。
オイルタンクやSTDエアクリがあるならサイドカバーはずしてもRZRはスカチューンにならないし、、−−;;けんももさん仕様なら話は別ですが、笑

スカチューンのスカはスカスカの意だったと認識しています。


2825.Re: 教えてください
名前:月猫    日付:9月20日(月) 15時10分
>>ちゅうさん

モトショップ五郎の大将が向こうぎしがスカッと見えるってことでスカチューンにしたとシックデザインの○谷様が言っておりましたので間違いはないでしょうね。

本格的にバッテリレスにするならTZ250純正部品のバッテリレスキット(とは言わないと思うけど)を使った方が3千円ぐらいでリーズナブル。

ただ、バッテリって単純に電気を貯めるとか放出するだけの機能じゃないんで長時間使う公道乗りの場合では役不足です。
その辺を理解した上での使用は自己責任でしょう。

私も今は小さめの密閉式バッテリに交換して評価中です。
レクチが旧型なんでちょっとどきどきしてます。
場所はシングルシート下の空間に移動してます。また、位置は戻すつもりですが。。


2827.Re: 教えてください
名前:SWORD@バイト中    日付:9月20日(月) 15時48分
スカスカだからスカチューンですか〜o(^-^)oけんももさん仕様みたいに仕上げるのならかっこいいと思うんですが友人達が昔、テク●スポーツや弁●でスカチューン仕様SRやTW買って乗っててよくショートして不具合が沢山出てるのを見てたんでいい印象はないですm(__)m個人的には純正仕様(特にオプションパーツラブ)が好きなのでスカスカよりゴテゴテが好きですm(__)m
>BOBBYさん
ハザード完成しました!リレーは結局、3XC後期の2ピンにウインカーバルブ10Wでやっていますo(^-^)oなにかあるたびにハザード付けて喜んでますo(^-^)o


2835.ハザード
名前:月猫    日付:9月20日(月) 18時37分
>>SWORDさん

リレータイプはやっぱりそうなりますか。。
現状のRZR専用リレーと純正W数のバルブだとバッテリに余裕がなくなりますね。私の場合、それに欲張ってウィンカーポジションまで付けたので能力的に苦しい結果になってます。

改良の余地ありで現在進行中です。
現在進行中のプランが多すぎて全然進んでませんけど。。

2824.初めまして  
名前:キリン    日付:9月20日(月) 14時18分
先日、知り合いからRZ250Rを頂き現在整備中の者です。
バイクに乗る&整備するのは6年ぶりくらいなので昔の原付いじりを
思い出しながら整備してます。(まだ表面の汚れ落とし程度しか触っていませんが…

実働から2年程放置されてたらしく、汚れや劣化が激しくタンクの中も錆びだらけ。
エンジン内部も汚れが激しそうで、キックも動かないです。
そこでレストアされてる方にお聞きしたいのですが、整備する点で
ここは大変とかここはこうやると良い。みたいなアドバイスを頂きたいです。
たぶん、どこがダメか?と聞かれれば”全て”と答えられるくらいの状態です。
(電装系も死んでます。)

まずはエンジンがかかるまでやりたいので、どこから手を付ければ良いか?等
アドバイスお願いします。初めての書きで図々しくてすいません><
(静岡県)



2832.Re: 初めまして
名前:けんぽん    日付:9月20日(月) 18時5分
>キリンさん

こちらこそ初めまして!RZR復活頑張って下さい。

レストアでのコツ、、、、?
まずは徹底的な洗車で目で分かる交換パーツの把握と、キャブレーター(燃料)系のレストアによるエンジン始動でしょうかね。
エンジンさえ掛かれば、あとは何とかなると思いますので。

コンテンツ「エンジンかかりませーん」に記載している燃料・圧縮・点火も参考にしてみて下さい。

なお、タンクはあまりにひどい場合はコーティングはあきらめて、まともな中古(ヤフオクで¥2万程度)や新品(¥5万程度)に交換した方が良いと思いますよ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2816.80'S 不着報告  
名前:yaksa    日付:9月20日(月) 1時32分
Original Size: 400 x 300, 31KB

早いもので、あの無念の日から一週間。
息絶えた哀車のヘッドを剥ぐってみました。

左側ピストン、熔け&欠け。ヘッドもシリンダーも×。
(右は無事です。)
原因は・・・MJ270でも薄かったのでしょうか??

復活への障壁は、
最大サイズのワイセコを組んでいたって事です。
つまり・・・・・・
さようなら31Kシリンダー。(T_T)

季節の変わり目を迎えますので、
みなさまもセッティングに注意を払ってくださいませ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8948/



2826.Re: 80'S 不着報告
名前:月猫    日付:9月20日(月) 15時40分
genさんところ経由で井上ボーリングにスリーブの打ち込みを頼んだらどうでしょうか?

個人的にスリーブの再復活は興味津々です。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/7877/inoue.html

2809.第2回!富士宮やきそば会 開催告知!  
名前:リトラの改魔人    日付:9月19日(日) 23時48分
恒例行事?になりました。リクエストにお答えして開催日程決めさせて頂きましたのでご連絡します。
日時:10月16日(土)10:00
(日曜日のほうが都合が良かった方スマソ)
集合:静岡県裾野市水ヶ塚公園
詳細は下記↓開催告知参照クダサイ。

尚、今回はけんぽんさんより不参加表明?を頂いておりますので参加表明のご発言や以降の詳細お問い合わせはワタシんちの掲示板へ書きこみをお願いします。m(_ _)m
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm



2812.Re: 第2回!富士宮やきそば会 開催告知!
名前:けんぽん    日付:9月20日(月) 1時16分
出来るだけ参加はしたいのですが、まったく予定が組めません。

と言う訳で、今秋のヤキソバはリトラの改魔人さんのトコにお願いしておりますので、皆様よろしくお願い致しますm(__)m

今回行くであろう「むめさん」!地元富士宮市在住ホリさんのお薦めなので、美味いこと間違い無し(^O^)/
富士宮ヤキソバ喰ったコト無い方には、、、一度食べてみて!きっとまた喰いたくなりますよ!

おっと、ヤキソバはあくまでサブネタです。メインはあくまで走りとオーナー同士の交流っす。

リトラの改魔人さん、今回よろしゅー頼んますm(__)m 
ウチの様子次第ではドタ参も考えております(無理かな〜?)
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2821.Re: 第2回!富士宮やきそば会 開催告知!
名前:56大将@会社    日付:9月20日(月) 12時4分
日程確定、ありがとうございます。早速来月の公休シフトに16日の休みを入れさせて頂きました。また来月もお楽しみ企画があってシアワセです。
(神奈川県)

2795.パワーチエックに・・・  
名前:よしあき    日付:9月18日(土) 0時20分
Original Size: 551 x 759, 41KB

皆さん今晩は、
今日シャシダイナモで計ってみてもらいました、結果は36.3ps/9.000rpmだそうです(損失馬力が3.8ps、)
気になるのが7.000回転から上でトルクカーブが結構乱れていて、お店の人は濃いと行ってました(キャブはノーマルM/Jは#155です)ためしに#135に絞って宮ケ瀬まで走って着ましたが、うーん良くわかりません ただ悪くなった様子もないので、確認のためもう一度お店へ再度測定と思ったのですが今日は閉店とのことそのうちもう一度行ってみます、
濃いほうに振って行くのが常識的なところのようですが・・・
焼きつきがこわいな〜と思ってます、どこか道端で焼きついてるのを見かけたら、笑ったあと助けてくださいね。
今後の展開をお楽しみに!
(神奈川県)



2798.Re: パワーチエックに・・・
名前:けんぽん    日付:9月18日(土) 19時27分
>よしあき部長

ピークパワー近辺でのグラフの乱れってライダーには何か体感出来るんでしょうかね?
グラフの上がり方はイイ感じなんで、もう一詰めって感じっすか?

それにしても、チャンバーや仕様によってメチャクチャセッティングって変わりますよね〜。色々人に聞いてきたり、みんな言うこと違うし、自分で試してみたりしましたが、、、、奥が深すぎて答えが見つかりません。
まあ、基本はストリートなんで濃い目にふっているつもりですが、本当にピークパワー近辺で濃いままなのかも実は良く分かりません。

ちなみに今パワフィルターノーマルキャブ+特製チャンバーで、ふ●●番です。濃いと思う方もいますが、ちゃんと走りますよ。

ああっ、セッティングって奥が深いっす!!!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2779.遅ればせながら...  
名前:Ryosei    日付:9月15日(水) 18時10分
80sミーティング参加の皆々様、お疲れさまでした。
今回も流石RZ-R軍団という結束力の強さを見せつけられました...

皆様のマシンを眺めていると、我が51Lへの今後のイタズラ計画などを
思い描いてしまっている次第で、少々焦っておりますが...(汗;)

当日は、待ち時間や段取りなど反省点も多々ありますが、これに懲りず
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。
(東京都)

http://www.cablenet.ne.jp/~nbd/fz-r.htm



2780.大変お疲れ様でした
名前:けんぽん    日付:9月15日(水) 19時10分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 48KB

>Ryoseiさん

いや〜、ホント、マジで、お疲れ様でした!
実行委員の中でもRyoseiさんらの実働部隊の努力無しには、出来なかった企画だったと思います。
本当にありがとう!そして、これからもよろしく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
某所にて変な写真だけ拾ってきました。

・怒涛の宴会写真:RZR組は一番奥なので見えてましぇーん。
・ZX1039さんのお姿:暑い中でのこのツナギ!スペシャルサンキュー!
・変なオヤジ:コメント無し



2789.Re: 遅ればせながら...
名前:まきお    日付:9月17日(金) 11時50分
>Ryoseiさん

本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。いろいろご反省されているようですが必要無いです。参加させて頂いた側からみたらマジ完璧でした。楽しかったです。

PS.51Lをメインバイクにするってのはどうですか?(笑)
(東京都)


2790.Re: 遅ればせながら...
名前:Ryosei    日付:9月17日(金) 15時43分
まきおさーん!>
>PS.51Lをメインバイクにするってのはどうですか?(笑)
いやいや、自分のHPにも書いてありますが...
私のメインバイク、実は“51L”だったりもしますデス。えぇ。
そろそろ、ガレージの肥やしになりつつある状態ですが...f(^.^;)

白煙とチャンバーの音聞いてると、ホント2st乗りたくなりますね〜...
(埼玉県)

http://www.cablenet.ne.jp/~nbd/fz-r.htm

2775.花の植林活動  
名前:自衛官    日付:9月14日(火) 23時21分

>けんぽんさん

恵まれない独身者達によくぞ、このような活動を始めてくれました。
火曜定休の方々からの植林を待ちます。

>シゲキさん

例の子も宜しくです。
(東京都)



2776.Re: 花の植林活動
名前:シゲキ    日付:9月15日(水) 0時2分
らじゃ!

KENNYさんより画像頂きますんで少々お待ち下され。

私専属のRQの画像もありますが?100枚ほど送りましょうか?w


2778.Re: 花の植林活動
名前:自衛官    日付:9月15日(水) 7時19分
おお〜

シゲキさん、欲しいです。

是非とも宜しくお願いします。
(東京都)


2781.Re: 花の植林活動
名前:けんぽん    日付:9月15日(水) 19時25分
半分冗談、半分マジの花の植林活動(笑)ご協力よろしくお願い致しますm(__)m

>シゲキさん
EP、、、、、そろそろどうするか考えねば、、、もしかしたら、もう一回だけ車検通しちゃうかも(次の車買う金ないので)m(__)m
(東京都)

2760.開設二周年おめでとうございます♪  
名前:シュウ    日付:9月14日(火) 5時11分
どもです。
イベントの事で頭一杯でしたが、、よく考えるとRoom No29Lも開設二周年ですね♪
おめでとうございます。^^

この二年でサイトも大きくなりましたね♪色々なイベントに参加させて頂き色々な方とお知り合いにもなれました。
また当掲示板でも色々お話して勉強も出来ました。

管理人様には感謝しております。ありがとうございます。^^
さらに発展することと思います。

次回のイベントも楽しみだなぁ〜♪



2764.ありがとうございます♪
名前:けんぽん    日付:9月14日(火) 18時52分
>シュウさん

てへっ、サイト2周年記念日覚えていてくれてありがとうございます!!
思えば初めてのオフ会をしたのが、シュウさんと2人で渋谷で会ったのでしたよね〜。

私もオフ会なんて出るのもヤルのも初めてだったんで、あの時はちょっと緊張してました。「どんな人が来るんだろう?」って!

あの後シュウさんはトラブル(パーツ盗難や故障)続きでRZRに乗れなかった時期もあったけど、ようやく最近復活出来ましたね!!

これからも、このサイトをヨロシクね!!
(東京都)


2767.Re: 開設二周年おめでとうございます♪
名前:ホリ    日付:9月14日(火) 21時48分
けんぽんさん、2周年おめでとう!

色々いつも大変だろうと思いますが、楽しい遊び場を作っていただき
RZRを通じてここで色んな方と知り合えました。
重ね重ねありがとうございます。

これからも皆さんと協力して楽しくやっていきたいですね。

私は今回のイベントには残念ながら参加できませんでしたが、
皆さんの書き込みや画像で楽しさがすごーく伝わってきます。

次回のオフ会には参加できるように今から準備をしています。


2768.Re: 開設二周年おめでとうございます♪
名前:シゲキ    日付:9月14日(火) 21時49分
満2歳おめでたうございます。
これからもガンガッて下さい。
たまには北寄りでOFFって下さい(泣)





ところで、EP82はお元気でつか?
(宮城県)


2772.Re: 開設二周年おめでとうございます♪
名前:PAN    日付:9月14日(火) 22時43分
祝 開設2周年!!
80sの成功と2周年重なるなんて素敵ですね。
今後益々の発展を・・・ってこれ今でも充分すぎるほど発展してますが(笑)

1KTアイコン一番乗り〜(嬉)


2777.Re: 開設二周年おめでとうございます♪
名前:soulucg    日付:9月15日(水) 1時40分
祝!二周年、大漁!!
まさに大漁。サイト運営、ほんとに大変だと思いますが、これからもさらに見応えのあるサイト期待してます!
(東京都)

http://www.geocities.jp/universalucg/index.html

2765.今月号のBG立ち読みしたら  
名前:けんぽん    日付:9月14日(火) 20時36分
Original Size: 1279 x 806, 250KB

三京夜会時の画像で、、、

自衛官さん、SWODEさん、北村さん(かな?)のRZRが小さく載ってましたよー!

>自衛官さん
ここには姫がいないので、先日ゼロさんにいただいた姫でも載せましょう(笑)。
(東京都)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2766.Re: 今月号のBG立ち読みしたら
名前:シゲキ    日付:9月14日(火) 21時42分
もうちょっと下が・・・・・


2769.Re:
名前:リトラの改魔人    日付:9月14日(火) 21時51分
ん〜っと、左?・・・
(静岡県)


2770.Re: 今月号のBG立ち読みしたら
名前:ゼロ    日付:9月14日(火) 22時14分
次回はもう少し良い画像が、撮影できるように
頑張りますので今回はこの画像でカンベンしてねm(_ _)m
(静岡県)


2771.Re: 今月号のBG立ち読みしたら
名前:自衛官    日付:9月14日(火) 22時34分

>けんぽんさん

画像UPありがとうございます。

ゼロさんに感謝しなきゃいけないですね。
ゼロさんこれからも画像宜しくです。

和牛田さんが写真を撮っていたのはしっていたのですが、まさか白黒とは、他に、よしあき部長と不動産屋さんらしき人物が載ってますね。
(神奈川県)


2773.Re: 今月号のBG立ち読みしたら
名前:大舘    日付:9月14日(火) 22時51分
TOPの「花」って何かと思ったら・・・まったく!もう
うれしい事してくれますね(笑)
いっぱい花が咲く事を期待?します。

明日の朝恋の後にBG立ち読みして来ます!


2774.Re: 今月号のBG立ち読みしたら
名前:SWORD    日付:9月14日(火) 22時52分
> 自衛官さん、SWODEさん、北村さん(かな?)のRZRが小さく載ってましたよー!
さっそく買ってきました^^ほほぅ(^^)いい感じですね♪
チェックのシャツの人物は恐らく56大将さんでしょう。個人的に自衛官さんスマイルがナイスです☆
>ここには姫がいないので、先日ゼロさんにいただいた姫でも載せましょう(笑)。
や〜自分は右の娘が好みです(☆♀☆)RZR娘はいないんですかね〜(;;)ドラマにでも使われれば増えると思うのですが・・・。
柴崎○ウが赤のSRでなく29L(しかも純正フルオプション)でドラマに出れば増えるかも知れないですね^^

2762.遅ればせながら  
名前:マスター    日付:9月14日(火) 13時58分
80’に参加頂きました、RZRの皆様、そして、けんぽんさん、本当にお疲れさまでした。
皆様方のお陰で楽しし集まりとなりました。
土曜日の晩のバーベキューでは私は遅れて参加させて頂き、翌日曜日も仕事でしたので、早くに帰ってしまい、皆様方との交流をヨリ深めることが出来なかったのが残念でなりません。(´Д`;)
また、お店に寄って下さった方々とも、ゆっくりお話しできなかったのが残念でした。
また機会が有りましたらぜひ、お店に遊びにいらして下さいね。
それでは、同じ2ストの乗りに明るい未来が有りますように(∩_∩)ゞ

では、おいし〜コーヒーを入れつつ、みなさんのお越しをお待ちしておりま〜す♪

http://www10.plala.or.jp/genraku/bikeindex.htm



2763.Re: 遅ればせながら
名前:けんぽん    日付:9月14日(火) 18時44分
マスターさん&NS軍団さんも80sはホントお疲れ様でした。

「げんらく」さんでお昼にいただいたカレードリア!とっても美味かったですよー!
「げんらく」さんには2回お邪魔して、2回とも時間がゆっくり取れず、、、、宴会中もこちらが盛り上がり過ぎてお話しできず、、、いつかはコーヒー飲みながら、ゆっくりお邪魔させていただければと思います。

>同じ2ストの乗りに明るい未来が有りますように(∩_∩)ゞ
 ↑
まったく同意でございます!!!!!!!!
 
 
(東京都)

2714.80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!  
名前:ゼロ    日付:9月12日(日) 16時50分
ミーティングに参加された皆様お疲れ様でした
短い時間ではありましたが、とっても楽しいひと時を有難うございました
今回のミーティングでは静岡県のゴロワーズ号が、3台勢揃いしたり
今までこのサイト2ストギャラリーでしか見ることが出来ないような
カッコイイ車両を(一部とっても貴重な車両も)生で見る事が出来て
自分としては大収穫でした。
(静岡県)



2715.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:リトラの改魔人    日付:9月12日(日) 17時8分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 84KB

みなさま、mおmつmかmれmさmまm でした。
静岡ゴロワーズ隊、一足先に帰着完了しました。
(東名ではBobbyさんのVFにマクられました・・追いつけなかったス(T T) )
前回の大黒につづき今回も灼熱!でしたね。昨日のちょいとワルのり?飲み会も楽しかったです。(昆虫ワールドみたいだったが・・・)
それにしてもスゴい!台数でしたね。事務局役の各サイト代表サン、けんぽんさん、ホントにお疲れ様でした!!
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/



2716.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:けんもも    日付:9月12日(日) 17時25分
みなさま、お疲れ様でした。現地に近い順に到着している感じですね。
パープルハイウエイさんと岡崎までいっしょに下道で帰ってきました。へたれのおやじの先導でごめんなさいね。

帰ってきてすぐ、私のバイクに何かあった時のために待機してくれていた近所のおやじにあいさつもしてきました。とりあえず何も起こりませんでしたがありがたいもんです。

さて、現地ではいろんなバイクが見れて、いろいろいじりの参考になりそうでうれしいです。一応完成したんですが、いじるネタはつきませんね‥


初参加でしたがみなさんのおかげで楽しかったです、ありがとうございます。
このような場をつくってくださったスタッフのみなさんに大感謝です。
(愛知県)


2717.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:Bobby    日付:9月12日(日) 17時38分
皆様お疲れ様でした。途中睡魔に襲われながらも無事に帰着いたしました。
往復で500km以上を走行するのはかなり辛いものがありました。しかも東名は
途中事故渋滞だったので、厚木で降りて246で帰りました。VFで行ったのはある意味
正解。でも次回はRZRで参加したいですね。
けんぽんさんはじめ、幹事の方々ありがとうございました。


2718.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:1009    日付:9月12日(日) 18時36分
17:30頃無事帰宅しました。
まきおさん達とのプチツー?は、最高に笑えました。
皆様移動はお気をつけて下さい。
次回は必ず呑みの方も全開で行きたいと思います。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2719.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:ぴの    日付:9月12日(日) 18時55分
Original Size: 512 x 384, 30KB

けんぽんさんはじめスタッフの皆さんご苦労様でした。
また、参加の皆さんお疲れ様でした。

残念なことにRZ-Rでの参加は叶いませんでしたが、
RZ-Rの話が出来たことと、皆さんのマシンを見れたことが、
ひじょうに参考になりました。
次回は是非、RZ-Rで参加させてもらいたいと思います。

出発時の元気?だった時の写真を添付しておきます。
(かなり、暗いですが・・・)
それでは、お疲れ様でした。
(岐阜県)



2720.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:北村@居酒屋    日付:9月12日(日) 19時26分
無事 家の近くの居酒屋に到着しました。(あくまでも食事)自走はかなり疲れましたが いい経験をさせていただきました。 本当に皆様 お疲れ様です! それにありがとうございました。 次回は また参加させていただきますので 宜しくです。m(__)m
(千葉県)


2721.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:ティーゼッター    日付:9月12日(日) 19時45分
皆様お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。宴会にてのご無礼ご迷惑を深くお詫び申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしています。次回はエンジン音を皆様にお聞かせできるよう精進します。
(静岡県)


2724.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:56大将    日付:9月12日(日) 20時39分
4トントラック組の件、途中のPAでFZ隊の皆様、1009氏、シュウ氏ご友人の3HM氏&29L氏(お名前失念、申し訳なし!)と遭遇、東名25「渋滞をようやく抜けて、20:00頃に無事当方自宅に到着、ここで三十路馬鹿!氏以外のバイクはトラックより下りて解散となっております。以後各員の帰着報告ヨロシクです。

事務局のみなさま、楽しいミーティングをご企画頂き、ありがとうございました。RZR隊は参加台数、存在感、BBQの段取り等、やっぱしサイコーでした。またの機会にもヨロシクです。
(神奈川県)


2726.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:けんぽん    日付:9月12日(日) 20時58分
11&12日、参加された方々、、、、、皆様お疲れ様でした〜m(__)m

いや〜、念願の大阪や中部地方のRZRオーナー様とお会いも出来てサイコーでした。宴会も、、、、、、半端じゃなかったし!

天気も当初の曇天から、一転して真夏日!!!先日の大黒オフを彷彿させる灼熱地獄には参りましたが、、、

また、いつか、こんな機会がありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m
マジ、楽しかったっす! 帰りの20km渋滞スリ抜けには閉口しましたが、、
ああっ、明日(現実)が辛い(-_-;)
(東京都)


2728.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:はまーん    日付:9月12日(日) 22時9分
皆さんお疲れ様、特にけんぽんさん幹事役ご苦労様。
私はいつもHP上でしか拝めなかった皆さんのRZRを直にまじまじと
観察できて感激でした。
自衛官さんのぴかぴかバイク、まきおさんの超加工バイク、ティゼッターさんの「まさに」レプリカ。などなど。
そしてフラッと走りに行ったが最後鉄砲玉のように帰って来ない
走り屋軍団。
すごいわ。
次回皆さんとお会いする機会があれば是非前夜祭(宴会)から参加
させて頂きます。
(大阪府)


2729.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:まきお    日付:9月12日(日) 22時23分
Original Size: 587 x 480, 37KB Original Size: 587 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 79KB

1、けんぽんさんをはじめ、今回のイベントを成功させる為に大変なご苦労をして頂いた各サイトの実行委員会の皆様、

2、道中を快適かつ楽しくして頂いた、三十路馬鹿!さん、56大将さん、自衛官さん、SWORDくん、シュウくん、

3、そして盛り上げるべく天竜に集結した80'sな皆さん!!

スペシャルサンクス!!!&お疲れサマでした!!!

メチャメチャ楽しかったです。あっという間の2日間でした。

プチツー(正確にいうと道に迷ってました)も楽しかったです。愛知県の看板が出てきた時はさすがにアセリました(1009さん笑いすぎです)(笑)その間に自己紹介タイムがあったそうでスイマセン。


1枚目の画像

宴会の意外と早い時間にけんぽん氏にうなだれるつ●のさん。

2枚目の画像

カウントダウン開始。これ以上のアップは無理です。

3枚目の画像

若者達に説法を説く三十路さん。

みなさま非常に楽しい時間をありがとうございました!!



追伸、ティゼッターさんサイコー



2730.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:K    日付:9月12日(日) 22時44分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 89KB

ゼロさんのカキコと前後してしまったようです(^^;
改めまして帰還報告です。

初の県勢ゴロカラー揃い踏みが叶いました。
また多くの方々とも酒宴を共にでき楽しい2日間でした。

また、遠方の方々も泊まり・日帰り共々お疲れ様でした。

自分のアイドリング以上は単純にアイドリングスクリュ調整で直りました。
高速走行によるカーボン等の排出でキャブオーバーホール直後とは燃焼環境
が変わったからでしょうか?

ではまたお会いしましょう。



2731.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:パープルハイウェイ    日付:9月12日(日) 23時3分
参加された皆様、お疲れさまでした。
天気も良く、大変楽しい一日となりました。
けんぽんさん他、スタッフの皆さんに大変感謝しています。
それにしても、RZR関東勢のパワーはすごいですね!。
今後はRZR中部勢もがんばりたいと思います。

けんぽんさん>
 お疲れさまでした。約束のジュース一本、ご馳走様でした。

けんももさん>
 岡崎まで先導ありがとうございました。
 久しぶりに2ストの香りを嗅ぎながら、至福の時を過ごせました。
 今後もよろしくお願いします。

ベトナム?>
 まきおさん、SWORDさん、自衛官さん、シュウさん、1009さん
 ベトナム?(三河の山)を楽しんでいただけましたか!。
 お話をする機会がなくて残念でしたが、
 私はベトナム?(三河)の出身ですので、また機会があれば今度は
 秘境も紹介しますね。


2734.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:まきお    日付:9月13日(月) 0時53分
>はまーんさん

誤解です。帰りたくても帰れなかったんです(笑)

>パープルハイウェイさん

失礼な言動があったことを深くお詫び申し上げマス。
なぜか山深いにどんどん進んでしまい、幾度となくUターンを繰り返しておりました。機会があればぜひベトナムを越えるチベット並みの秘境に連れてって下さい(笑)


2735.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:自衛官    日付:9月13日(月) 0時54分

や〜楽しかったです。

企画してくれた方々ありがとうございました。

やはり、いつでもそうですがRZRで連ねて走るのは楽しいです。

>けんぽんさん

勝手な行動すいませんでした。

ん〜、素朴な疑問ですがいつもRZRは参加台数一番なのに姫は一人もいないんですかね〜。

>まきおさん

すんなり行っちゃったらツーリングなんか面白くないですよ。
お陰で楽しめました。
(東京都)


2738.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:SWORD    日付:9月13日(月) 1時13分
帰宅報告遅れました!!!
Sミーティングにご参加された皆様、お疲れ様でした^^
自衛官さんと帰りに夜飯を食べに行ってました(^^)
デジカメ画像の編集がまだ済んでないので明日、アップと詳しくカキコします☆眠いzzz
>三十路馬鹿!またの名を八王子ジャイアン様
本当にお世話になりましたm(__)mおかげさまで快適に静岡にいけました^^
宴会での説法はためになりました^^いつも的を得たご指摘をいただけるのでとても助かります^^「ありがとう!ジャイアン!」
>56大将さん
乗せてっていただいてありがとうございました^^少々時間はかかりますが前後サスを主体に大幅なマイナーチェンジを施しますので新たなライディングフォームに期待していてください


2739.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:おやじ R    日付:9月13日(月) 1時14分
RZRの皆々様方、
'80s参加、本当にお疲れ様でした〜!
相変わらず個々の方々にコミュニケーションを取る事が出来ない
情けないわたくしで御座いますが、また何か機会がありましたら、
一緒にイベント参加させて下さいね♪

まきおさん、三十路馬鹿!さん、56大将さん、自衛官さん、SWORDさん、シュウさん、
足、延ばし過ぎです...(笑)

追伸、つ●のさんサイコー!
朝、6:30頃、宴会場の後片付け中、スゴイ事になってましたよ(笑)
のちにけんぽん氏曰く「誰だ〜廃人作った奴は〜」と叫んでました♪
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/


2740.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:シュウ    日付:9月13日(月) 1時16分
Original Size: 1280 x 960, 284KB

どもです。

皆様お疲れ様でした。
非常に素晴らしい体験が出来ました。
12日は途中メインの時間帯にいなかったので、集合したバイクを見れなくて残念でしたが、、プチツーも非常にいい経験が出来ましたので最高でした。

11日の宴会は飲みすぎて次の日に大分残りましたが、色々な方とお話出来、参考になる事等が多々あり勉強にもなりました。楽しかったです。

トラック組の方もお疲れ様でした。色々密にお話出来たのでまた有意義な時間を過ごせました。
けんぽんさんを初め参加された方も色々拝見させて頂いたり、お話出来て楽しかったです。ありがとうございました。

写真UPします。
愛知、静岡県境写真ですが、、標識が微妙に見えないっす。

疲れました。。。取りあえず爆睡します。



2741.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:忍者ガーリック    日付:9月13日(月) 10時7分
泊り組み&日帰り組みの皆様お疲れ様でした。

楽しい会話ができとても楽しいミーティングでした。

また、なかなか会う事のできないオーナーさん達とも生会話ができる貴重な時間でもありました。

当方、帰宅後はPC立ち上げる気力も無く撃沈されました。

北村さん、首都高ではぐれてしまいましたが、無事に着かれて良かったです。

徳植さん、姿が見えなかったのでちょっと心配しています。

突然の参加にも快く迎えていただき、ありがとうございました。


2742.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:徳植@川崎    日付:9月13日(月) 12時36分
参加された皆様お疲れ様でした。
日曜日5時過ぎに家を出て。ガソリン入れて、10km位走った所で
片排??
しばし呆然・・・・
予備のCDI交換しても症状変わらず・・
電気系だとは思うのですが。まだちゃんと調べてません。
朝から嫁電話で叩き起こして軽トラで回集にきて貰いました。
やはり普段からマメな整備は必要と実感しました。

あ〜行きたかった。。。
原因分かったら又UPします。
現在へこんでます。
それでは参加された皆様お疲れ様でした。
(神奈川県)


2743.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:三十路馬鹿!    日付:9月13日(月) 16時48分
皆様、おつかれっした!
AM中は「二日酔い」&「熱中症気味」でグロッキーでしたが500ペットのお茶一気呑みで復活しました。
 お見苦しい姿を晒してしまい恥ずかしい限りです・・・。

>まきお団長&のび太君
説法じゃなく、単なる「イジメ」&「イヤガラセ」です。
説法なんて言われてしまうと、又のび太に別のあだ名を付けられそ〜です。
 「三十路和尚」とか「八王子住職」とか・・・。
人格的にもRZR道的にも、悟りが開ける様に精進致します。

余談ですが、明日、22時過ぎ多摩地区発でナイトラン、行きます。
のびちゃん、行く・・・?
(東京都)


2744.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:三十路馬鹿!    日付:9月13日(月) 16時52分
追加報告します。

画像の「つ●の氏」をノックダウンしたのはまきお団長です。(笑)

恐るべし・・・。
(東京都)


2745.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:SWORD@ノビータ    日付:9月13日(月) 19時6分
>八王子三十路ジャイアン無道様 笑
おさそいありがとうございますo(^-^)o残念無念m(__)m水曜日の朝っぱらから不動産屋&いっぱしさん主催の「水曜奥多摩朝練倶楽部」がありましてm(__)m
悪のカリスマM団長やG衛官等のキレた走り同士でいってらっしゃいませ☆今、軟弱のびたは全身疲労でフラフラしながらバイトしていますm(__)m


2746.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:三十路馬鹿!    日付:9月13日(月) 20時34分
>石●井のび太信者?殿
奇遇ですネ! 14日のナイトラン、毎度のことながら、3〜4時帰宅予定でして、当然!翌15日は仕事にならない為、「有給休暇」を取っております。
 奥多摩かぁ〜・・・。寝ずに走れるかなぁ〜? 今ンとこ15日はバックリ朝寝する予定ですが・・・。
(東京都)


2757.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:SWORD    日付:9月14日(火) 2時44分
Original Size: 480 x 639, 118KB Original Size: 480 x 360, 83KB

写真加工したのでアップします^^
拙者の80Sミーティング初日の記憶です。
1.ミーティング前夜祭当日、シュウさんと待ち合わせ時間に起床!挙句に道を間違えてギリギリに八王子に到着!ジャイアンにこってりしぼられる。
2.56大将さん宅に向かう途中、クロス葉巻ステンレスチャンバーがあればカッコイイなあ〜と話題をシュウさんとジャイアンにふると馬鹿にされる。
3.狩場に着き大将さんの車に乗り換え、氷と飲料を補充しつつ静岡へ向かう。世界一カッコエエ3HM等をトラックに積む。
4.静岡に着き、80S車両の多さにビビる。けんぽんさんを発見!腕に黄色いバンダナで昔の走り屋みたいだと思った。赤黒FZ&GSX−Rがかなりカッコよかった^^
5.BGの撮影が始まり革ジャンを着て準備を整える☆ちゃっかり先頭の真ん中で偉そうに腕を組む。心の中で「SWORDと愉快な仲間達」等と考える。
6.単独で取って欲しかったのでBG取材班の外人に頼む。本当は決めポーズも考えてきた(加藤タカのポーズ)のだがさすがにまずいと思い普通に取る。気になるのはタンクバックだけ撮ったのでタンクバックしか掲載されなかったらと不安がよぎる。
7.夕方になり、どうしても走りたかったのでシュウさんを拉致して走りに行く。…が山道が暗かったので20分ぐらいで引き返す。
8.夕飯がはじまり宴が始まる。肉より先に虫が焼けていた。
9.一通り食べ終わった後、Kさん差し入れの焼きそばを食べる(ありがとうございます☆)。一年ぶりの富士宮焼きそばは旨かった☆
10.シュウさんと発泡酒&焼酎等を取りに車と宴会場を往復する。
11.RZRの整備や色々な事に関しての説法を生茶ハイで酔っ払った三十路無道に説かれ、RZRを通じ宇宙の真理の事を考えバナナ教に入信する。笑
福永けんぽん氏の「RZRは最高ですか!?」との問いに
「最高です!」と答える。笑 一部フィクション
12.団長がつ●のさんをノックダウンさせる。わるノリしてメチャクチャ笑う。「生前はイ●が好きな方でした…」以下省略 合掌
13.ティーゼッターさんと団長のディープなトークがはじまる。シュウさんはカ●ジョからのラブテレフォンで行方不明になる。
14.宴のたけなわな感じになり、さすがに睡魔に襲われ眠いので雑魚寝場に行く。あっという間の一日だった。
…こんな感じです。
写真1は悪のカリスマ!我らが団長!
写真2はお世話になってるキ●ムラさんです!



2758.Re: 80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:シュウ    日付:9月14日(火) 4時10分
どもです。
一体何時間寝たんでしょうか。。
イベントの2日で4時間弱しか寝てなかったので、、その分寝てしまいました。。頭痛いっす。
いやぁ本当に楽しかったです♪
色々な方とお話が出来、お世話になりましたがトラック組の方は一緒に時間も
長くかなりお世話になりました。ありがとうございました。

三十路馬鹿!さん>
移動中トラックや宴会で色々お話聞けて楽しかったです!SWORDさんとのカラミは、、もはやネタの様に見てます。笑
プチツーでは三十路さんは来なかったので次回はぜひ三十路さんの噂の走りを見たいっす♪
運転ご苦労様でした。ありがとうございます。

56大将さん>
運転&同車ありがとうございました。
自分は車では睡眠不足から寝ちゃっていましたが、、−−;
車中楽しい会話を楽しめました♪

自衛官さん>
プチツーで軽くオフロード体験出来ましたねぇ。。^^;
ロードバイクというか、、GPRでオフロード経験何て出来ないですね。爆
何故か後ろ走ってた自分がビビってクラッシュしそうになりました。−−;
ある意味貴重な体験デシタ。^^;;;;;

まきおさん>
マジマジのバイク見させて頂いて自分のバイクのボロさを知りました。^^;
なのでフレーム塗装を計画しています。改造コンセプトはまきおさんのバイク
の様な感じなので、、目指します♪
金貯めてフレームは業者に、、エンジン、ホイール等は自分で塗ります♪
しかしまきおさんの使った金額や時間を考えると、、自分には真似出来そうにないっす。−−; Rが160かぁ、、いいなぁ〜♪
色々参考&刺激になりました。ありがとうございます。

SWORDさん>
最初遅刻された時はどうしようかと思いました。爆
一緒に走れて色々参考&勉強になりました。しかしあのチョロQの様な走行は、、^^;;;;;
また走りたいっすね♪車中での自慢バトル、、楽しかったです。爆

MTも楽しかったですが、プチツーもかなり楽しめました♪(オフロード区間は除く。笑)皆さんの走りも後ろから見ていて参考になりました。
またご一緒出来れば幸いです。

宴会は飲みすぎました。。−−;
KOされた方もいらっしゃいましたが、、自分もリバース寸前でした。笑
うーん、、三十路さんには勝てないっす。^^;;;;;あの日以来お茶の臭いを嗅ぐと、、ウッっと一瞬なります。
しかし飲みながらのトークだったので色々深い話も出来て楽しい時間の一つでした。また飲みたいっす!

あぁ楽しかった、、、次はいつかなぁ。。


2761.80’sミーティングに参加された皆さんおつかれさまでした!
名前:MORI    日付:9月14日(火) 12時58分
プレイベントからRZR隊の皆様には盛り上げて頂きました。
本当に有難うございました。
感謝! 感謝! です。


けんぽんさん>
あのステッカーは俺の宝です。
本当に何から何まで有難うございました。

http://homepage3.nifty.com/46X/

2748.後記UP  
名前:けんぽん    日付:9月13日(月) 22時1分
Original Size: 700 x 525, 110KB Original Size: 700 x 525, 84KB Original Size: 700 x 525, 90KB

実は今回は写真ほとんど撮って無いんですよね〜。11日のBGの取材、夜の宴会、12日の日帰り組と会えたこと、、、、全てが生(参加した方)じゃないと思いが伝わらない気がして、、、、
後記UPはそのうち写真かき集めて作るつもりですが、しばし先になりそうですm(__)m

ちなみに状況報告は、、、
1、北村さんと海老名SAで待ち合わせて出撃!
2、富士川SAでリトラの改魔人さん、つかのさん、Kさんと合流!
3、5人でNSオーナーが経営の喫茶で昼食。何人かのNSオーナーさんともここで出会う。
4、会場到着!すでに多数のバイク集結!色々挨拶で奔走(汗)
5、三十路馬鹿!さん率いる4トン軍団到着!一堂唖然(笑)
6、BG取材!大いに撮ってもらった。どう掲載されるかが楽しみ!
7、SWODEさん、シュウさんの若い組がウズウズして走りに行っちゃう。
8、宴会開始、建屋がボロイせいか、大量の蜻蛉が室内蛍光灯に集まり、まきおさん狂い出し(怖)、虫大量虐殺。
9、Kさんから富士宮ヤキソバ寄贈でRZR組大いに盛り上がる。
10、RZR組から、全体組に酒寄贈!大いに感謝される。
11、つ●のさんがまきおさんにからみ出し、特濃の焼酎で逆襲され(笑)、つ●のさん撃沈。※伝説が一つ出来ました(^O^)
12、ティーゼッターさん遅すぎる登場!TZマニュアルやらキャ●嬢話で大いに盛り上がる!
13、日付変わり1時過ぎにそろそろ寝ようと寝床部屋へ行くが、、、、男満載のタコ部屋状態。リトラさんと北村さんの間に割り込みながら、満足に寝れなかったが一応就寝。
14、朝起きてシャワー部屋でシャワー浴びる。スゴイシャワー部屋でした。
15、ちょっと二日酔い気味で気持ちが悪い中で大をしようとトイレに行くが、これもスゴくてお尻じゃなく口から出そうになって我慢(-_-;)。
16、朝食、生卵&ライス&味噌汁でなんとか元気も出てきたが値段を聞いて意気消沈(-_-;)
17、ティーゼッター号拝見!スゲー!マジスゲー!と周りの皆さんもビビる!
18、けんももさん、はまーんさん、パープルハイウェイさん、ゼロさんなど、今回じゃなきゃお会い出来ないRZRの方達も来てウレピー!
19、この日も天気がとても良く三十路馬鹿!さん、半分熱中症になる。目つき悪くて怖さ倍増(笑)。
20、トラック組は走って来てないせいか、ストレス溜まり気味のようで走りに出撃!その後、ベトナムのジャングル(三河の山)をさまい全然帰ってきませんでした(笑)。
21、忍者ガーリックさんなど東京方面日帰り組も参上し、大いに盛り上がる!特にZX1039Aの背中(80s文字入り)はRZR以外にも大いにウケる。
22、会計も無事終了し、2時過ぎにお開き!
23、北村さん、晴れ男350Rさん、1009さん、忍者ガーリックさんと東名ひた走りで帰る。最後に東名横浜先頭20km渋滞には泣いた!

まあ、こんな感じでした!イマイチ伝わらないと思いますが、、
写真は、全体と4トントラックチームとティーゼッター号です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/



2749.ご苦労サマです
名前:まきお    日付:9月13日(月) 22時23分
あはははははは

ワタクシはこんなのばっかりですね(笑)

富士宮焼きソバにカルチャーショックでした。ウマイ(静岡軍団感謝!!)
リトラさんが焼きツー企画中ってウワサを聞いたので参加したいッス。

いろいろボロかったりすごかったりしましたが、この金額でこの内容、大満足です。マジで合宿みたいで楽しかったです。

まさに「お金じゃ買えない」って感じでした。

それゆえに本日の現実がツラかった・・・・
(東京都)


2750.Re: 後記UP
名前:北村    日付:9月13日(月) 22時26分
けんぽんさん お疲れでした。m(__)m 帰りの渋滞すり抜けは さすがにこたえました。 なんかみんなで走ると 巡行速度が あがるのは、気のせいですかねぇ〜 帰りは 1009さんの ひっぱりかな? まぁ500Kmオーバーを 走りきって無事生還できたので、言う事無しです(^^) また あんな宴会したいです!(^O^)
(千葉県)


2755.Re: 後記UP
名前:K    日付:9月13日(月) 23時19分
便所の話はワロタ。同じ思いの人は他にもいた?


2759.Re: 後記UP
名前:Bobby    日付:9月14日(火) 5時6分
便所は、奥多摩有料周遊道路の某トイレと比べればまだまだ
ましなほうです。もっと凄い所もありますが。
往復500km以上の高速走行で、VFのタイヤはセンターがかなり減りました。
まだ使えますが、大型用ハイグリップラジアルは財布に優しくないですね。
特にリヤ18インチだと選択の余地が。

話し変って、今週末はRZRでふらりとどこかへ行こうかと考えております。
多分いつものトレーニングコースになると思いますが。
来週9/21〜30は忌まわしきアレですので、拙者は弄りに専念します。

2756.次こそは!!  
名前:月猫    日付:9月14日(火) 0時54分
皆さん、お疲れ様でした。
行きたかったなぁ〜
今日の仕事が入っていたので全く持って無理でした。
朝から働いて今帰着。

沢山の’80バイクがいっぱいで楽しいそうですね。
笑いを取るバイクをこの日のために作成していたのですが
これは次回の為に取っておきます。
大きさが合わなかったのは敗因です。(謎)

次こそは参加させて頂きます。ただ、いつになることやら(TT)

2752.80s参加の皆さん  
名前:PAN    日付:9月13日(月) 22時52分
けんぽんさんはじめご参加のみなさん
お疲れ様そしてありがとうございました。
思えば初前哨戦の新木場だけでしたね。
RZR隊の影が薄かったのは・・
けんぽんさんが新木場ローソンの中心でRZRと叫んだのが、
と〜い昔の話しのようです。

TZR隊としてはRZRの皆さんの存在感にいつも圧倒されまくっておりますが、
おなじヤマハパラ2のりとして今後もよろしくお願いします。
(東京都)



2754.Re: 80s参加の皆さん
名前:まきお    日付:9月13日(月) 23時17分
>PANさん

いろいろご苦労サマでした。非常に楽しく貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました。近々ローソン襲撃しますので遊んで下さいネ。
お疲れサマでございました。
(東京都)

2747.おせわになりました  
名前:はるるん    日付:9月13日(月) 21時57分
えっとNS隊で、バルカンに乗って来たはるるんです。
RZ-R隊、大勢で圧倒されました。
でも、私も初中型がRZ-Rだったので、とっても懐かしかったです。
また、お会いできる機会がありましたらよろしくです♪
(大阪府)

http://www.mkc.zaq.ne.jp/hal_can/



2753.Re: こちらこそ
名前:リトラの改魔人    日付:9月13日(月) 23時5分
おっと!NS姫登場!!
ココの板はsageハヤいから危なく埋まっちゃうトコでしたyo!
いやはやシャイな中年達(←誰??)は少ししかオ話出来ずスマソ
Web持ちサンでしたか・・・ついでにリンクをキボ〜ン。
ジャンルは「その他系」・・・?

ピンクのNS見たいゾ〜!
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/

2751.(untitled)  
名前:NS隊の☆秀    日付:9月13日(月) 22時48分
こんばんは
RZ隊の迫力には皆圧倒されていました。
新木場での行いに反省しております。

けんぽんさんに頂いたHRCステッカーは大好評でした。
最初は、遠慮ぎみな人達が、いざジャンケンになるとマジ顔!!
また良い物有りましたら宜しくお願いします。(ずうずうしいですね…。)
(埼玉県)
http://page.freett.com/nc431v/

2737.(untitled)  
名前:SWORD    日付:9月13日(月) 1時13分
帰宅報告遅れました!!!
Sミーティングにご参加された皆様、お疲れ様でした^^
自衛官さんと帰りに夜飯を食べに行ってました(^^)
デジカメ画像の編集がまだ済んでないので明日、アップと詳しくカキコします☆眠いzzz
>三十路馬鹿!またの名を八王子ジャイアン様
本当にお世話になりましたm(__)mおかげさまで快適に静岡にいけました^^
宴会での説法はためになりました^^いつも的を得たご指摘をいただけるのでとても助かります^^「ありがとう!ジャイアン!」
>56大将さん
乗せてっていただいてありがとうございました^^少々時間はかかりますが前後サスを主体に大幅なマイナーチェンジを施しますので新たなライディングフォームに期待していてください♪

2736.おつかれさまでしたー  
名前:よしなみ    日付:9月13日(月) 1時12分
RZRのみなさんおつかれさまでした(^^)
けんぽんさんもおつかれさまですー。
帰りはげんらくに寄ってモロモロあって19時過ぎに帰りました。
遅れた上に下道で帰っちゃったので、家に着いた時間が0時半でした〜(>_<)

ではでは、またみんなでなにかしましょう!
(千葉県)
http://ns-mvx.sunauto.jp

2722.不着申告致します(自爆  
名前:yaksa    日付:9月12日(日) 19時51分
Original Size: 800 x 600, 159KB Original Size: 800 x 600, 119KB

こっそり当日参加をもくろんでいましたが、
浜松西IC付近で哀車は息絶えました(T_T)

復帰はいつになるか判りませんが、
いつかみなさまに・・・お会いしたいです!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8948/



2723.Re: 不着申告致します(自爆
名前:けんもも    日付:9月12日(日) 20時13分
そうだったんですか‥
お近くなんで、来られてないかなあと思ってたんですが。

早く復帰できることをお祈りいたします。原因はもう分かったんでしょうか?


パープルハイウエイさんと、愛知県でもミーティングやりたいねって言ってたんです。そのときはぜひ!


ところで、以前ヤフオクで私のクラッチワイヤーを買ってくださったのはヤシャさんじゃないですか?
(愛知県)


2725.Re: 不着申告致します(自爆
名前:けんぽん    日付:9月12日(日) 20時51分
お電話いただき、何もお手伝い出来ずにごめんなさい!

う〜ん、残念っす!また、いつか機会があれば今度こそはよろしくお願い致しますm(__)m

原因は分かりました? お話の感じだとピストンに穴が空いたような気が、、、
(東京都)


2727.Re: 不着申告致します(自爆
名前:yaksa    日付:9月12日(日) 21時22分
けんももさん>
愛知ミーティング、ぜひぜひお願いします。
お手伝いできる事があったら、言って下さい。
それと・・・クラッチ、ありがとうございました。

けんぽんさん>
電話にて失礼しましたm(_ _)m。

帰投で力尽き、原因究明には至っておりません(汗。
今度の連休で、ヘッド開けます。
31Kシリンダーよ、生きていて!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/8948/


2733.Re: 不着申告致します(自爆
名前:ぴの    日付:9月13日(月) 0時16分
はじめまして、yaksaさん。
私も、RZ-Rで到着できなかった一人です。
私の場合、高速に乗ってしばらく走ったところでエンジン不調で停止。
何とか再始動できたものの不調で自走での参加を諦め、まだ、そんなに走ってなかったこともあり、戻って、車でミーティングに参加しました。
高速での完全停止、大変でしたね。私のもなかなか再始動できなかったもので・・・
次の機会は、是非一緒にRZ-Rで参加しましょう!

けんももさん>
綺麗なガンメタフレームにこだわりのいじり方、かっこよかったです!
愛知ミーティング開催時は、私もぜひ参加させて下さい。
(岐阜県)

2713.80sより帰還!  
名前:K    日付:9月12日(日) 16時49分
皆様まだ走行中でしょうか?
無事帰宅しました!
アイドリングはアイドルスクリュとエアスクリュの調整で直りました。
恐らくいままで働かせていなかったエンジンが高速走行で目覚め、
当初のセットアップとエンジン内の環境が変わったでいだったのでしょうか?

またお会いしましょう!
(静岡県)

2676.80sミーティング決行します。よろしくね!  
名前:けんぽん    日付:9月9日(木) 21時31分
11、12日の80sミーティングは予定通り行います。

雨が降る可能性もかなりあります。もし、11日泊をキャンセルされたい方がいらっしゃれば、本日中に送付済メールに記載した私のケータイ宛に直接ご連絡下さい。
※申し訳ございませんが、ご連絡いただかずに当日キャンセルされた場合にはキャンセル料が発生致しますので、ご了解いただきたくお願い致します。
(東京都)



2677.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:まきお    日付:9月10日(金) 9時8分
雨マーク消えた!!!!このまま頼む!!!
(東京都)


2678.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:ZX1039A@docomo    日付:9月10日(金) 11時2分
らじゃ
(埼玉県)


2681.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:けんぽん@会社    日付:9月10日(金) 18時2分
わっはははっー(^o^)/! 皆さんのパワーで天気も好転しました!
PM6:00現在、11、12日とも降水はほとんど無いような感じになりました〜!
天竜市天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5040/22217.html

皆々様、11、12日とも現地まで気を付けて来て下さいませ!

東名側からの最短ルートは崖崩れで通行止めと思われますので、迂回お願い致します。
お勧めルート図(@がお薦めです)
http://www3.ezbbs.nethttp://www3.ezbbs.net/38/kenpon123/img/1094563666_2.jpg
@のルート詳細(作成:NSサイトのマスター様)
http://www10.plala.or.jp/genraku/ishigami.htm

ではでは、天竜の地でお会い致しましょう!!

12日来れそうな方も下記に参加表明カキコよろしく!

※12日は混沌としているかもしれません。私の目印はゲゲゲの鬼太郎みたいな髪型に黒フチめがね、腕に黄色のバンダナ巻いてます(実行委員の方がバンダナ巻います?ので、違う人でも「けんぽん」ってどいつ?って聞いて下さい)。
(東京都)


2682.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:徳植@川崎    日付:9月10日(金) 18時33分
ども。日曜だけ参加予定です。
へたれ&雨に弱いので様子見て出撃予定です。
多々心配なのは道に迷わないかって事だけですね。
明日から出撃の皆様、事故等気を付けて下さいね。
ではでは。
(神奈川県)


2684.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:はまーん    日付:9月10日(金) 19時18分
12日 90%参加できます!
はまーん号は明日試走予定です。
残作業はリアブレーキリザーブタンク、ブレーキスイッチ、マフラーステー再作(私は妥協できる出来だと思うのですが)位です。
いつの間にか懸案のハイスロまで付いてますが。

当日は6時に大阪を出発しますので、10時には多分着きませんが、12時は間に合うでしょう。(早く出ろよって?)
私はへたれなのでバイク屋さんのサニトラに乗っけてもらって参加です。(バイク屋からは拉致と言われてますが)

皆さんにお会いできるのが楽しみです。
(大阪府)


2686.自車、積み込み完了!
名前:三十路馬鹿!    日付:9月10日(金) 20時44分
天気、もちそ〜ですネ! これぞ、『晴れ男』&『三十路観音』のご利益かな・・・?

 自分のは積んだので、明日、残り5台積んで高速移動致します。
海老名P、1100過ぎ発予定で105kオートクルーズで東名巡航します。 見かけたら、ブチ抜いて行って下さい! (4t平ボディー、白キャビンの170mmのゲート車です。 テールに青でJ●KIの文字入り。)

>自走組
 くれぐれも「事故」だけは気を付けて! では現地で宜しくです!
 
 
(東京都)


2687.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:ゼロ    日付:9月10日(金) 20時50分
お天気が好転してくれて「う〜んラッキー」です!!
「●●●心と秋の空」なかなか気まぐれのようですが、
皆さんのミーティングへの思いが天に通じたようですね!(^-^)v

12日に参加させていただきます!宜しくお願いしますm(_ _)m
(静岡県)


2688.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:けんもも    日付:9月10日(金) 21時28分
けんももです。愛知県より12日のみ参加します。うちからだと8時に出れば楽勝かと。

バイクの信頼性も、ここ数日のテストランでだいぶん上がってきました。その間、いろんなボルトを落としましたが‥


では、よろしくお願いします。
(愛知県)


2689. 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:北村    日付:9月10日(金) 21時50分
楽しみです! 止まるか止まらないか! 海老名9:30までには、早めに 到着予定で 出陣します! 走りは腹一杯に なりそうなので 酒盛りに期待をかけます! にしても自走は?辛いかな? 安全第一!です(^^)v
(千葉県)


2690.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:ぴの    日付:9月10日(金) 22時42分
けんぽんさん昨夜は、日程間違いメール、お騒がせしました。
予定通り、11日からの宿泊組でお願いします。

天候の方は皆さんの心がけが良いのか、持ち直しましたね!
16:00までには到着する予定です。
初めてのけんぽんさん&皆さんとの顔合わせという事で楽しみにしています。
お手柔らかにお願いします!

それでは、皆様、無事に到着できますように!!
(岐阜県)


2691.現在
名前:K    日付:9月10日(金) 23時14分
静岡県東部沿岸ではありますが先ほどまで時々小雨がパラパラ。
今は降っていないので何とか大丈夫そうかな?

さて、自分のRZRは先ほど修理完了しました。
一応は走れます(^^;
予想以上に状態が悪かったようです。
早めに自分に見切りをつけて正解でした(笑

てなわけで荷造りは明日出発ギリギリまでかかるでしょう。
幸い同じ県内なので出発時間に溶融がありますが、寝坊しないよう
にしなくては(^^)
(静岡県)


2692.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:まきお    日付:9月10日(金) 23時36分
やべぇもうこんな時間だ。作業が今まで掛かりました。自分の用意がまったく終わってません。


>4トンチームの皆様

ワタクシ朝は非常に弱いタイプです。


2693.Re: スト回避!!・・・えっ、チガウ・・・
名前:リトラの改魔人    日付:9月10日(金) 23時37分
お天気回復傾向の予報になって良かったです。アレ?「現在、遠州南地方(どこ?)に大雨洪水警報」・・・・局地的には油断出来ないみたいですね。
ミナサン気を付けて来て下さいネ〜
(静岡県)


2694.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:mo    日付:9月10日(金) 23時38分
現在
静岡県西部は雷をともなう激しい雨になっております。
一時的なものであることを祈っています。
天気予報を見る限りでは大丈夫でしょう!!!

わたくしは12日に参加させて頂く予定です。
あまりきれいな3HMではありますが、みなさんお手柔らかに。
(静岡県)


2695.そうそう
名前:K    日付:9月10日(金) 23時41分
出発前の時間とパッケージに余裕があればそば玉10袋くらい
持っていきます。
ウスターソースが要るな・・・
(静岡県)


2696.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:SWORD    日付:9月10日(金) 23時54分
こんばんは☆5時間かけて磨いた後に、昼寝していたら雨ざらしにあったSWORDです(;;)明日が楽しみでワクワクしてなかなか眠れないですm(__)m皆さん、フザけた青二才ですがよろしくお願い致します\^▽^/


2697.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:56大将    日付:9月11日(土) 0時5分
4トントラック組の人員搬送車両担当です。11時頃海老名SA発にて4トン車と調整致しました。けんぽんさん、RZRなみなさま、そして80sバイクを愛する全てのみなさま、明日はヨロシクっす!
(神奈川県)


2698.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:シュウ    日付:9月11日(土) 4時10分
どもです。
洗車やら小整備やらでこんな時間になってしまいました。。−−;
7時に待ち合わせだってのに、、起きれなかったら^^;;;;;;;;

最終チェックとしてMオイル量を見たら、、増えてる。。
オイル粘度が低かったので、、クーラントがまじってるのかも。泣
もうどうにも出来ないのでこの際目をつぶります。トラックだし。爆

若輩者ですが宜しくお願い致します。

では、zzz.....


2699.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:Bobby    日付:9月11日(土) 4時58分
仕事が一段落ついたので、12日日帰りですが参加の予定です。
RZRは皆様にお任せで、拙者はVFで参上いたします。11日は
とりあえず往復600kmトラブルが出ないよう整備します。


2700.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:シュウ    日付:9月11日(土) 6時18分
どもです。
結局寝れませんでした。。
というか、寝たら起きれないような気がしたので、、シャワー浴びて、ちょっと食べてもう六時、、

7時に待ち合わせなので、、、もう出ます!爆

では皆さん現地でお会いしましょう。


2701.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:1009    日付:9月11日(土) 6時47分
12日日帰りで参加します。
泊組のみなさん、移動はお気をつけて。
では、浜松でお会いしましょう。
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


2702.早すぎた?
名前:北村    日付:9月11日(土) 7時56分
海老名PA 到着しちゃいました。 天候はまぁまぁで 暑くもないし寒くもないです。東名はちと 混気味かな!
(千葉県)


2703.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:自衛官    日付:9月11日(土) 7時57分
まだ、終わんない。

昨日、夜九時半位から一時間磨いて、今日、朝五時半から磨いておりましたが終わりませんので、現地で磨きます。
(東京都)


2711.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:忍者ガーリック    日付:9月12日(日) 3時39分
けんぽんさん、常連のみなさまおはようございます。

必死の日程調整で今から『浜松詣で』いたします〜。

一足早く、拙者の愛車も黄色く紅葉がはじまりました(笑)。

無事到着の折は、現地でもよろしくお願いいたします m(_ _)m


2712.Re: 80sミーティング決行します。よろしくね!
名前:1009    日付:9月12日(日) 7時39分
今から出発します。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/

2704.お〜い!誰かいますか〜っ・・・  
名前:よしあき    日付:9月11日(土) 20時48分
今頃はみんなで盛り上がっているんだろ〜なぁ〜
うらまやしいぞ〜〜っ!
気をつけて皆さん楽しんできてくださいねー^^)

あ〜本当に行きたかったなぁ あとは、イベント後記が楽しみです、ばしばし写真を撮ってきてくださいね・・・楽しいお話聞かせてくださいね!
(神奈川県)



2705.Re: お〜い!誰かいますか〜っ・・・
名前:まきお@天竜    日付:9月11日(土) 21時3分
盛り上がってま〜す。

我がRZR隊は異常に用意が良く、ナイスなバーベキューになってマス。


2707.Re: お〜い!誰かいますか〜っ・・・
名前:いじめられのびた@天竜    日付:9月11日(土) 23時36分
いじめられてマス(:_;)M団長改めBVDジャイアン大暴れo(^o^)o
腹がちぎれそうなぐらい笑ってます(^O^)ひ〜悪ノリ最高〜☆


2708.Re: お〜い!誰かいますか〜っ・・・
名前:よしあき    日付:9月11日(土) 23時41分
なんだなんだ?楽しそうだな〜もう、誰か画像も送ってくれないかなぁ
まさかこのあとは走ろうなんて・・・思っているかも、きっとそうだよ
お楽しみはこれから?ですね。


2709.Re: お〜い!誰かいますか〜っ・・・
名前:白波    日付:9月11日(土) 23時58分
うらやましーっす、仕事で行けませんでした。
後記たのしみにしてます。
(神奈川県)


2710.Re: お〜い!誰かいますか〜っ・・・
名前:まきお    日付:9月12日(日) 0時2分
う〜ん携帯から画像のアップが出来ませ〜ん。

現在一名死亡確認済(笑)

2706.80's meetingいいなー−。  
名前:RZR250R29L    日付:9月11日(土) 22時54分
凄く楽しそうで羨ましいッス。明日の日帰りで行こうかと思ってたけど、腰を
痛めてしまい行けそうもないです。病人はとっとと寝ます。
お休みなさーい。zzz
(東京都)

2685.あさって  
名前:わだ    日付:9月10日(金) 20時7分
ZX1039Aわだです。
みなさん、お疲れ様です。
私は黒赤RZ-Rで80'sを背負って参戦します。
よろしくお願いします。
(埼玉県)

2669.驚きました!  
名前:kurukuru720    日付:9月9日(木) 0時31分
こんばんは!先日、「電気系トラブル・・・」で書き込みしたkurukuru720と申します。

その際の原因であるCDIを「ガラクタ市」で譲っていただき、無事、改善に至りました。
丁度夏季休暇ということもあり、解体屋を何軒もはしごしてCDI捜索しましたが、まったくもって見つかりませんでした。最後の手段で「ガラクタ市」に書き込みしたところ、あっと言う間に譲って頂けることとなりました。しかも安価で!!
譲って頂いた方に感謝すると供に、このサイトのネットワークの凄さに驚きです!これも希少になってゆくバイクを愛する仲間意識の強さなのですね。自分はまだまだみなさんに甘えてばかりで、チャンスがあれば貢献することも考えなければ!って思っちゃいました。
(東京都)



2675.Re: 驚きました!
名前:けんぽん    日付:9月9日(木) 19時54分
>kurokuro720さん

このサイトがお役に立てたようで、、、どなたのお力かは存じませんが何よりです(^O^)。

>チャンスがあれば貢献することも考えなければ!
 ↑
同じようにパーツで困っている人を助けて上げるのもよし、掲示板で何かアドバイスをしていただけるのもよし、投稿モノに何か投稿していただくのもよし、、、、強制はしませんはギブアンドテイクで、このサイトを盛り上げていただければ何よりうれしいです。
(東京都)


2683.Re: 驚きました!
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:9月10日(金) 18時43分
あっしも先日月猫様のご好意によりいたずらされたキーシリンダーを交換できることになりました(27?のスパナが無くてまだやってませんが)。
本当にこちらに参加されている方々は親切で助けられています。
明日のミーティングは天気も良くなりそうで良かったですね。
あっしは朝7時から夜7時まで仕事になってしまって参加できませんが、参加される皆様は無事に楽しんでこられるよう願っています。
ではまた近場でのオフ会を楽しみにしています。

2671.微妙ぉ〜?  
名前:三十路馬鹿!    日付:9月9日(木) 9時56分
12日 浜松地方の天気は午後から降水確率50%!
ダイジョブか? あとは『神頼み』しかないネ!

「頼む! オイラのテルテル坊主!」
(東京都)



2674.Re: 微妙ぉ〜?
名前:けんぽん    日付:9月9日(木) 19時47分
マジ微妙です〜!?

私だけの判断じゃ決定出来ないし。協力サイトの皆様も微妙過ぎて頭痛めているようです。最終的な判断は協力サイトの方々の総合判断で決めます。

個人的にはこのままの降水確率だったら、ヤルんじゃないかな?と思っております????ヤルときゃ、覚悟はしておいてくださいませ!

とにかく、何か分かればすぐカキコしますので、それまでスミマセンがお待ち下さいませ!
(東京都)


2679.Re: 微妙ぉ〜?
名前:ZX1039A@docomo    日付:9月10日(金) 12時30分
いい感じになってきましたね。
(埼玉県)

2672.お久しぶりです!  
名前:RR乗り    日付:9月9日(木) 12時24分
愛知のRR乗りです、最近 忍者ばかり乗っていて先日トラックにいじめられて(当て逃げ)クラッシュ(忍者)しました、RRでなくて良かったです、部品探すのが大変です、・・・・!みまさん事故には気お付けましょうね!



2673.Re: お久しぶりです!
名前:けんぽん    日付:9月9日(木) 19時41分
>RR乗りさん

こちらこそ、お久しぶりッス!
トラックとバトルして、お体は大丈夫なんですか!? 怪我されていたら、お大事にして下さい!

>事故には気お付けましょうね!
 ↑
私自身も含めて、、、、ホントこれっきゃ言えないですよね。たとえ、自分でどんなに気をつけていても運、不運もありますから。

気をつけても、、、、先日のように民家にタンカーが突っ込んでくることもある世の中ですから〜。
(東京都)

2670.ショック!!  
名前:まきお    日付:9月9日(木) 0時36分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 69KB

半年ぶりにマイハニーにRZ−Rを見られました。

磨きやタイヤ交換等終了して本番を待つだけの状態です。

一言『異常だよ』

キビシイお言葉を頂きました。
(東京都)


2668.はじめまして!!  
名前:ユージ    日付:9月8日(水) 23時24分
 はじめまして。大阪に住む大学生のユージというものです。いつも皆さんの意見を大変参考にしながら見させてもらっています。最近やっとエンジンを載せ変えて何とか動くようにできましたので、これからRZRライフを楽しんで生きたいです!!というわけでこれからも皆さんの意見を参考にしながら長く乗っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!
(大阪府)

2659.地震に台風に土砂崩れ、、、何ですかー!  
名前:けんぽん    日付:9月7日(火) 22時27分
Original Size: 503 x 500, 68KB Original Size: 505 x 501, 76KB

台風16号に続き18号!東京も今は大風が吹きまくっております。地震だ!台風だ!で、色々なところで被害もでているようで、被災地の方々へお見舞い申し上げますm(__)m

で、今週末の「80sミーティング」も台風19号の動き次第な予感です。一応、10日には最終決定されるそうです。私も情報入手次第、この掲示板にカキコしますが、事務局HPも覗いて見て下さい。
事務局HP:http://www.cablenet.ne.jp/~birdy/80s/

なお、東名方面からの最短ルートの県道が土砂崩れによる通行止めになっており、復旧も11日に間に合うかは不明です。
迂回ルートは@が一番広く分かりやすいです。Aは狭く。Bは地元向けです。

延期は行けるか分からんので絶対したくね〜。神様頼む〜!!!!



2660.Re: 地震に台風に土砂崩れ、、、何ですかー!
名前:シュウ    日付:9月7日(火) 23時27分
どもです。
台風は熱帯低気圧に変わるようですよ^^
天気が気になりますねぇ。。ドキドキ^^:::::


2662.Re: 地震に台風に土砂崩れ、、、何ですかー!
名前:まきお    日付:9月7日(火) 23時44分
熱帯低気圧か〜 

天気は平気でしょうなぜなら「あるお方」が晴れ男で『●十路観音』を信じなさいって言い切ってましたから。

現地の夜の気温って低そうですね。メインジェット持っていこうかな〜。


2663.Re: 地震に台風に土砂崩れ、、、何ですかー!
名前:56大将    日付:9月7日(火) 23時57分
>団長殿、
>>現地の夜の気温って低そうですね。メインジェット持っていこうかな〜。

って、現地の夜に本気で走るツモリなのね・・・。
(神奈川県)


2667.Re: 地震に台風に土砂崩れ、、、何ですかー!
名前:SWORD    日付:9月8日(水) 22時44分
どうも!SWORDです♪いよいよですね〜☆
>って、現地の夜に本気で走るツモリなのね・・・。
けんぽんさん!クリアーシールド必須ですよ!!!久々にけんぽんさんのあのハングオンがみたいです♪

2664.ID変えましたね  
名前:3hm    日付:9月8日(水) 20時15分
ID変えてまた出てますね。プラグも前と変えてるし。
ビールケースにも布かけてあるし。http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7062842



2666.Re: ID変えましたね
名前:月猫    日付:9月8日(水) 21時39分
というと前のはヤラセか
別IDだな

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6608681

ヤフオクID無いと見られません。

2665.2ストギャラリーP10の  
名前:けんぽん    日付:9月8日(水) 20時50分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 65KB

ティーゼッターさんのTZ−RZが進捗したのでメールいただきました。
外装、電装付ければ、あともうちょいなのかな?

まんまTZですね。。。当たり前か!
11、12日はこのマシンの勇姿が拝めるのかも?
(東京都)


2650.(untitled)  
名前:朝霧    日付:9月7日(火) 12時42分
>>けんぽん様

キラーボーイってRZ125を丸ライトにしていましたが
私もかぶれてARのライトを丸に変えていました。
連れがちょうどサンパチを壊した所でサンパチに付けてい
たボッシュを売って貰ってGSX250Eのハウジングに入れて
いました。サンパチってジャンプで白い騎士っていう漫画
に出ていましたね(古すぎ)
キラーボーイのひとみ健太のせりふですが↓にありました。
http://www.e-sadonet.tv/~shiba80/killerboy.html
わたしもオートバイを大事にする人は大好きです(^^;;;
80sは残念ながら断念です。フロントフォークの部品が間に
合いませんでした(T-T)
またなにかあれば参加したいです。
でわ〜
P.S.写真の51Lは釧路の駅前です。初めての北海道ツーリング
でびびっててエンジンおろせるぐらいの工具を持って行きま
した(^^;;;
ゴールデンウイークでしたので雪中ツーリングでした(^^;;;
小樽でカブのハンドルカバーを買ったのは内緒です。。。。



2651.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:9月7日(火) 12時57分
はじめまして。

カワサキは部品の供給が遅いんですか?
ヤマハだったらフォークのパーツなら今日頼んだも木曜には来そうな気がします。 まだ火曜です。諦めるには早過ぎるのでは?


2652.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:9月7日(火) 13時10分
誤字スンマセン。

ちょっと横柄気味な文章でしたねスンマセン。

せっかくなんで頑張って直して参加しましょう!って意味です。


2654.Re: (untitled)
名前:朝霧    日付:9月7日(火) 15時21分
>>まきお様
通常の物ですとそんなにはかからないのですが、やはり21年物ですので。
今カワサキのパーツを頼むとオンライン上で扱いが3つになるそうです。
1.ストックヤード在庫...これはメーカー在庫で週三回の配達で来るそうなので早いです。
2.流通在庫........これは販売店同士がもってるパーツ(カワサキモータースが持って無くて)を融通しあうもので納期が不確定だそうです。
3.川重在庫........モータース欠品、いわゆるメーカー欠品である程度注文(ほかのパーツも含めて)が貯まったら一便でモータースのストックヤードに送られてきてから各バイク屋に配達されるらしいです。
今回は、フロントから異音がしてシールが抜けたのでインナーチューブとオイルシールを注文して入荷したのを確認して入院させたんですが、中を開けたらカラーのメタルに傷が入っていて注文したらメーカー欠品の川重在庫でした。
以前経験した川重在庫の時は十日ぐらいかかりましたからほぼ絶望ですね。運が良ければ1週間ぐらい出来て木曜着らしいですが。
カワサキの場合HPで在庫検索できるんですが、HP上で欠品だったリヤのブレーキシューが流通在庫であったり、HPで確認してから注文しても2週間かかったりと頼んでみなければわからないところが大きいです。
ただし、AR125のような20年選手の事ですから最近の新しい車種また話は別だと思います。といいつつARも83年のA1ではHPには載って無くて88年のA6のパーツで探していますが。
KRですとAR以上にパーツがないみたいです。AR125ってGPZ250やタイカワのKH125のパーツが流用できますからまだ助かります。
というところで今のところ木曜日に部品がこなければあきらめですね。
家庭内の根回しもありますから本当は今日がデッドラインでしたが(^^;;;

でわ〜
(神奈川県)


2655.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:9月7日(火) 16時5分
お互い古いバイクですから出るだけマシって事ッスね(笑)

ちなみに今日RZRの燃料コックを発注したらメーカー欠品で21日着です。

同じような感じデスネ(笑) 燃料コック今日現在で\4600です。
(東京都)


2656.またまた脱線
名前:大舘    日付:9月7日(火) 19時6分
>まきおさん
某流用コック入荷の連絡ありました。
今日形状等確認してみます。
お急ぎでしたら直メール下さい。
品番をお伝え致します。


2658.Re: (untitled)
名前:けんもも    日付:9月7日(火) 22時6分
はじめまして。

>オートバイを大事にする人

私ももちろん好きです。セリフでは、研二のが好きです。
バイクでころんで、押して帰ってきて、Z2に、ごめんな、ちゃんと直してやるからな、っていうやつです(記憶はあいまいですが‥)


ちゃんと覚えてる方、います?


2661.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:9月7日(火) 23時39分
>大舘さん

わざわざありがとうございます。今回注文したのは2号機用なのでぜんぜん急いでないッス。

メイン機の方は去年換えたのでまだ平気です。

情報局のUPをお待ちしておりま〜す。
(東京都)

2644.CDIが・・  
名前:サプリス    日付:9月7日(火) 1時36分
皆様前回はお世話になりました。51L乗りのサプリスです。
今回はCDIがパンクしたと思われます。
信号赤で止まろうと思ってブレーキかけるて停止すると、
エンジンも止まってます。そんなことが20km毎に1回ほど・・。
加速中やスタート時にはまったく問題ないですが・・。
思い当たる節がCDIかな〜と思い、知り合いの人が、
「動かんRならあるでCDIあげるわ」と言ってくれましたので
取りに行ったら3HMでした。
とりあえず頂いてきましたが、51Lに3HMのCDIはOKなのですかね〜?
何か不具合とか出ますか?



2646.Re: CDIが・・
名前:ぜのた    日付:9月7日(火) 1時44分
付きません。

3HMはデジタル点火で、それまでのとは根本的に違います。
オマケにYPYSコントロールユニットを内包してますから・・・。

1XGのなら持ってますが。これでもハーネスの加工が必要だったかな?
(東京都)


2647.Re: CDIが・・
名前:サプリス    日付:9月7日(火) 1時50分
それではエンジン&ハーネスの入れ替えになりますか・・。
大事ですね・・。


2648.Re: CDIが・・
名前:ぜのた    日付:9月7日(火) 8時54分
CDI交換なさる前に、ジェネレータからプラグまでの
点火系総点検をお薦めしておきます。

そう言えば、サプリスさんは部品取り3HMをお持ちでしたっけ?
電装系を全て3HMにするのはどうでしょうか。
ジェネレータごとの交換になりますが。

51Lフレームに1XG電装を移植した経験からすると、
レクチのボディーアースをしっかりとるコトと
フレームのIGコイルステーに小加工が必要ですが。
3HMだとテールもダブル球ですしね。
私のはおむすびにシングル球でして、
「片っぽ切れてるよ」とよく言われます。(笑)

エンジン自体は、51Lはちょっとピーキー。
1XG(3HM)は中速域が多少太いように思います。お好みで。

前レスで「YPYS」になってますが、当然「YPVS」です。
寝惚けてたんでしょうか、私。
(東京都)


2653.Re: CDIが・・
名前:シンパシー    日付:9月7日(火) 14時21分
皆さんはじめまして、シンパシーと申します。

> ぜのたさん
1XGのCDI余っているのでしたら是非、適価でお譲りいただけませんか?

ボンミスでCDIパンクさせてから探してましたが、新品はどうにも高いので
とずっと放置だったんですが・・・。

横槍失礼しました。

この書き込みが不適切であればすぐに消します。


2657.Re: CDIが・・
名前:ぜのた    日付:9月7日(火) 20時28分
>シンパシーさん
OK、了解です。直メール入れときました。
(東京都)

2591.RZR250Rについて  
名前:村田 晋児    日付:9月4日(土) 6時47分
今 純正のセパハンに 乗っているのですが、普通のハンドルにしたいのですが、部品がていはいるのか、もし手に入った場合いくらぐらいかかるのか しりたいです。だれか 教えて下さい。
(埼玉県)



2592.Re: RZR250Rについて
名前:ぜのた    日付:9月4日(土) 8時51分
ほんの数日前にも答えたような気がしますが、
とりあえずトップページから他のコンテンツを覗いてみて下さい。
他人に尋ねるのは、それからです。

あと、RZRにはいくつかの種類があります。
どの型か(若しくはフレームナンバー)判らないと答えようがありません。


2593.Re: RZR250Rについて
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時16分
>村田 晋児さん

ぜのたさんの言う通り、型式により対応が異なるのと、元々はセパハン→パイプハンドルにするRZR純正のオプション設定はありません。

型式が51L〜1XGなら、29Lのパイプハンドル用のトップブリッジが流用出来ます。お値段はYAHAMAホームページの「部品情報検索」で調べてみて下さい。PN:29L-23435-00-98
在庫は近所のバイク屋に聞いて下さい。
形式が3HMなら、RZR情報局参考にして下さい。

ほんの数日前にも答えたような気がしますが、、、、、、、、、、、
(東京都)


2596.Re: RZR250Rについて
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時28分

上記 29L-23435-00-98 はトップブリッジ本体のみのNoです。


2613.Re: RZR250Rについて
名前:けんもも    日付:9月5日(日) 21時5分
Original Size: 640 x 480, 87KB

セパハンは普通のハンドルじゃないんですか‥ さびしい。
私は、年甲斐もなく大好きです。
(愛知県)



2616.Re: RZR250Rについて
名前:よしあき    日付:9月5日(日) 21時44分
今の3HMを手に入れたときデイトナのトップブリッジにアップハンドルが付いていましたが、ノーマルのセパハンに自分は戻しました、
そのときのトップブリッジとアップハンドル、ケーブルのセットは会社のスクラップに捨ててしまいました・・・当時このサイトを知りませんでした、知っていればね、もったいないといわれそう・・・デス   
(神奈川県)


2617.Re: RZR250Rについて
名前:三十路馬鹿!    日付:9月5日(日) 21時44分
私もけんもも氏と同じく「セパハン愛好家」です。
ツーリングなどは年齢的に腰にきますが、お山に行った時は「やはりセパハンだなぁ〜!」と感じてやめられません。
 カッコはセパハンの方がいいですよネ〜!
身体的に持てばの話ですが・・・。
おいらはまだまだ行きますヨ! セパハン!
 近頃、『若い刺客』に狙われてますんで、戦闘力?は落せません!
(東京都)


2621.おぉ!同士よ!
名前:シゲキ    日付:9月6日(月) 0時54分
セパハンは私のバイクスタイル。
今まで乗って来たバイク(スクーター除く)は全てセパハンに換えてます。(もちろんブリッジ下)
高校時代のXJでさえセパハンにしてたくらいだし。(爆)

えぇ。ヘルニアだろうが、コルセット巻こうが、カラータイマー点滅が早かろうが、私もこのスタイルを崩す気は無いです。


でも最近腹がタンクにつかえて・・・orz
(宮城県)


2623.Re: RZR250Rについて
名前:まきお    日付:9月6日(月) 1時4分
根っからのバーハン愛好家です。以前ちょっと乗ってた1KTもバーハンにしてました。この間ノーマル1XGで片道20`くらいのいっぱしさんトコに行きましたが、近日中にバーハンにしようと誓いました。

バーハンにバックステップつま先乗りでケツ上げですね。

RZ系伝統的スタイルだと思いマス。
(東京都)


2625.Re: RZR250Rについて
名前:月猫    日付:9月6日(月) 3時40分
バーハンって今の流行だよねぇ。

シゲキさんのXJセパハン、健二君並でしょうか?
目に浮かびます。


>>でも最近腹がタンクにつかえて・・・orz

これは世界共通のはず。

当然、私もつかえてます。間違いもなくばなな氏も
けんぽん氏が支えてないのは謎ですね。


2626.Re: RZR250Rについて
名前:Bobby    日付:9月6日(月) 4時24分
逆に言えば、当時はセパハンが流行でしたね。何でもセパハン、と云う感じで。
明らかにパイプハンドルにすべきだろう、というような車種でもセパハンが
付いていて。しかもその輸出仕様がパイプハンドルだった、などという事も。
拙者は車両により使い分けています。RZRはセパハン、VFはパイプハンドルに
しています。RZRは比較的軽量なので、セパハンでも扱い易いです。VFに関しては、
足周りを変更した際、セパハンにすると却って費用がかかる為に、仕方なく?
パイプハンドルにしました。
RZRで単純にハンドル位置を上げたい場合、フォーク径φ35mmのままならば
VT250F(MC08)、MVX250F、VF400Fなどのホンダ系純正セパレートハンドルを
使うと良いでしょう。更に上げたい向きは、CBX(1000)の大アップセパハンが
ありますが、入手は困難でしょう。


2627.Re: RZR250Rについて
名前:まきお    日付:9月6日(月) 9時39分
僕等の世代は当時からバーハンでしたよ。

緑●仕様のRZ125とかカッコ良かったな〜


2628.Re: RZR250Rについて
名前:しゅん    日付:9月6日(月) 13時40分
私は当時1度だけセパハンが理由でキップ切られました。
その時の白バイ隊員の理由がムチャクチャで、

もっともらしく「このセパハンは溶接してあるだろ?(スミダ製でした)
溶接っていうのは酸化させてるってこと!つまり錆させてるってことなんだよ
だからいつ外れてもおかしくない。こんな危険なものは違反になる・・・」

私はそれはおかしいんじゃない?って言ったら
なんかイキナリ怒りだして、
「じゃあ連れていく!他のも全部切るからな!」
と子供みたいなこと言い出しました。
後輩らしき白バイ隊員が中に入って『まあまあ』と、
私の友人も面倒だからサインしなよ。と
当時は改造車にキビシイ時代でした。

(普段はヨーロピアンコンチ付けてました)


2629.Re: RZR250Rについて
名前:SWORD    日付:9月6日(月) 14時18分
どうもです^^ハンドルトーク熱いですな〜♪
拙者もBOBBYさんと一緒で車両によって使い分けています。
ずっと400はセパハン(YB−1を除く)で大型もセパハンでした。
初めてのパイプハン単車がRZRでしたが…XJR400のハンドルが付いていて400にしてはかなり短いハンドルで乗りづらかったのですぐにハリケーンセパハンにして乗っていましたが肘と膝が当たるし、Uターン不可、背中痛いで結局、別のパイプハンを付けて今までパイプライフを送っています。刀1100のGSX−Rセパハンは拙者のRZRのパイプよりハンドルが切れるのが謎ですm(__)m
今の所、最高のハンドルはZUハンドルです。あ〜セパハンRZRが懐かしい〜あれはタンクバックの上にアゴ乗っけて走れる利点があったのです♪
>三十路馬鹿!さん
>近頃、『若い刺客』に狙われてますんで、戦闘力?は落せません!
バナナ食ぁ〜べちゃぁ〜うぞぉ〜^^イーッヒッヒッヒ!
>けんももさん
お久しぶりです☆写真見ました^^ブラック外装にオムスビ仕様カッコいいですね〜☆☆☆
>まきおさん
>バーハンにバックステップつま先乗りでケツ上げですね。
プラス超!後輪加重が拙者の理想です♪


2630.Re: RZR250Rについて
名前:ぜのた    日付:9月6日(月) 19時35分
>しゅんさん
私も世代としては「カタログにセパハン車が存在しない」世代です。
その当時はコンチでもキップの対象でした。(笑)

>SWORDさん
Z2ハンドルってどんなのですか?
(ところで、ローマ数字の2は機種依存文字ですよ。)

バーハンドルと言っても、アップ・コンチ・スワロー・一文字・・・。
ついでにロボットと、種類はたくさん。絞り方もいろいろ。
このへんが自由に選べるのもバーハンドルの利点ですね。

私は普通の人より拳一つくらい腕が長く、ハンドルが近いのは苦手です。
RRの大アップセパハンは実は好きではありません。
(東京都)


2631.Re: RZR250Rについて
名前:けんぽん    日付:9月6日(月) 21時14分
私は、かつての3HM時代はハリケーンセパハンでした〜。
峠はこれっきゃネー!って感じでしたが、超ロングツーリングに行くと手首が痛くて痛くて、、、、特に高速巡航時。

今はパイプハンですが、極力低め(銘柄不明)のハンドルにしてまーす!

>月猫さん
>当然、私もつかえてます。間違いもなくばなな氏も、、けんぽん氏が支えてないのは謎ですね。
  ↑
腹に虫飼っているので〜(笑)。
実は、脱げばイイ感じに腹にお肉付いてますよ!
(東京都)


2632.Re: RZR250Rについて
名前:まきお    日付:9月6日(月) 21時27分
ヤベェ孤立してる・・・・

求む同志!!
(東京都)


2633.Re: RZR250Rについて
名前:三十路馬鹿!    日付:9月6日(月) 21時29分
>月猫様。
週末の浜松でけんぽん氏の「腹の出具合」調査してまいります。(笑)
あと、調査すべき人はいらっしゃいますか・・・?
おいらの『ポンポコたぬき腹』ならいつでもWEB公開しますが・・・。(立派過ぎ・・・。)
(東京都)


2634.Re: RZR250Rについて
名前:自衛官    日付:9月6日(月) 22時3分

>まきおさん

求む同志と言う事で。

自分も当時、神奈川仕様(アップハン・ケツ上げ)に憧れていました。
でも、あそこまでケツ上げはどうかな〜とも思いましたが。

自分は7・8年位前は走りに行く場所によっていちいちハンドルをセパハンに付け替えたりバーハンに付け替えたりしてましたが、自分の場合トータル的に考えると都内・街中がメインの為、どうしてもすり抜けや細かい切り返しが多く、結果的にバーハンに落ち着きました。

まぁ結論は乗る人の使用状況や住んでいる環境によっても変ってくるのではと思います。

まきおさんすいません。
全然助けになってないですね。
(東京都)


2635.Re: RZR250Rについて
名前:まきお    日付:9月6日(月) 22時25分
>自衛官さん

セパハンじゃなくてもガンガン速い自衛官さんはかなり強力なバックアップです(笑)

当時のケツ上げはすごかったですね。さすがにやろうとは思いませんが。
懐かしいな〜 RT●●の01とか。そういえばアンテナみたいなのメット(ガードナー2)に貼ってたっけな〜 バリバリ●シンの峠攻略みたいな解説を食い入るように見入ってました授業中に。


2636.セパハン?  バーハン?
名前:シゲキ    日付:9月6日(月) 23時6分
おばんです。

いや〜!昨日燃料投下したら大爆発ですね?(笑)

まるで、「湘爆」のボンタン派?ドカン派?や、洋ラン派?短ラン派?
はたまた2スト派?4スト派?状態でおもしろいです。

以前、GENさんの掲示板で正チェン?逆チェン?と私が書き込んだら、これまた大爆発でした。(笑)


まぁ、自分の好きなスタイルを貫く事でいいのではないでしょうか。
それがカッコよければエニシングOK!です。


>ALL
いつも、脱線させてばかりいてすみませんです。m(__)m
てか、本スレ立てた本人が顔出しづらい状態ですね。(笑)

※このスレはまだまだ続きます。
(宮城県)


2637.Re: RZR250Rについて
名前:けんもも    日付:9月6日(月) 23時13分
Original Size: 640 x 480, 51KB

セパハンを普通のハンドルに‥というのに反応してしまいました。

当方もこの度の改造で、トップブリッジ下のセパハンにできました。
ただ、3LNのトップブリッジなのでそんなに低くはありません。ノーマルの3HMならトップブリッジの位置にハンドルがあるイメージでしょうか?

3HMや1KT、3XCなどのトップブリッジでセパハンを下に付けている方とは気合が違いますね。


SWORDさま、ありがとうございます。まだ、走るとどっかのボルトがなくなっている状態です。残るは土曜日のみ、大丈夫か‥

日曜日、楽しみです。



2640.Re: RZR250Rについて
名前:月猫    日付:9月6日(月) 23時28分
もうちょっとハンドルネタ。

RRの大アップハンドルは腰に優しいのよ〜
もうちょっと絞ってあるとうれしい気がします。
といっても、珍みたいな絞りじゃないですぅ〜

SWORDさん家に忍び込んで刀1100にこっそり750の耕耘機ハンドル付けてみてぇ〜と思うのは私だけでしょうか。


2643.Re: RZR250Rについて
名前:SWORD    日付:9月7日(火) 1時7分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 137KB

フロント3MAにトップブリッジ下付けハリケーンセパハンは見た目はグー!乗り味は…ぜーんぜん乗れませんでした。もっぱら今はハリケーンのフラットコンチ3型(黒)ですがもっと手前に欲しいと思考していた所、いっぱしさんの純正ハンドルがまたがったらいい感じだったので今度注文してきます♪
まだ在庫あるんで助かりました^^ただーし!え千円!スチールのクセにー!(;_;)
>ぜのたさん
Z2ハンはハリケーンのZ2タイプハンドルというやつです。過去、最高にあっています♪アンチトラッカー&カフェGBに付けて使用中です。ドリンクホルダーがビシッ!と決まるナイスなハンドルです☆
>月猫さん
>SWORDさん家に忍び込んで刀1100にこっそり750の耕耘機ハンドル付けてみてぇ〜と思うのは私だけでしょうか。

残念!我が家のGSXは37φではなくGSX−R1100(87)の41φですよん^^
カタナとニンジャはセパハンじゃなきゃ嫌なんです☆理由は
カタナ→キリンじゃないしセパハンはデザインの一部でパイプハンだと前から見た時、マヌケだから。
ニンジャ→トップガンのトム・クルーズじゃないから。パイプだと戦闘機っぽくないような気が…。
RZRはどっちも似合うのでいいですよね♪腰に優しい社外のセパハンはスープアップと言うメーカーのセパハンですが…楽なんですけど…見た目がm(__)m拙者は八王子ジャイアンバナナさんの言う通り、メカチューンより外装チューンですから^^



2645.Re: RZR250Rについて
名前:しゅん    日付:9月7日(火) 1時38分
>ぜのたさん
コンチ位で切られてしまうのはキビシイですね。
確かに異様に詳しい隊員の方もいました。
その時はRでは無かったのですが
BEET製サイドカバーのスリットの隙間をのぞいて
井上のウインカーリレーを指摘された事もありました。
(反応が早いので付けてましたが)

※確かRZ50のハンドル流用がお手軽だった記憶があります。

2638.マジ!!!!笑いが止まらん、、、、半分引きつってますが!  
名前:けんぽん    日付:9月6日(月) 23時22分
誰だ!!!!日頃の行いの悪いヤツは!

オレか!?

※迂回ルートはあります。詳細は確認取れ次第、連絡致します!
(東京都)
http://www.digisbs.com/newsilocal/20040906000000000044.htm



2639.Re: マジ!!!!笑いが止まらん、、、、半分引きつってますが!
名前:まきお    日付:9月6日(月) 23時27分
え〜コレまさに現地ですか?


2641.Re: マジ!!!!笑いが止まらん、、、、半分引きつってますが!
名前:けんぽん    日付:9月7日(火) 0時1分
東名方面からの最短ルートの県道での崩落です(~_~;)
鹿島橋−平田大橋間が通行止めです。ただし、バイクであれば鹿島橋付近に迂回路があるので、その指示に従っていけば良いと思います。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.51.28.451&el=137.47.49.883&la=1&sc=4&CE.x=335&CE.y=327

なお、4t車は最短の迂回路は狭そうなので画像の点線ルートになると思います。

※詳細はまた追って連絡します。天気以外にも伏兵が、、、、困ったもんだ!

P.S.静岡中部近辺でこの情報に詳しい方がいらっしゃれば教えて下さいましm(__)m
(東京都)
http://www.digisbs.com/newsilocal/20040906000000000044.htm


2642.Re: マジ!!!!笑いが止まらん、、、、半分引きつってますが!
名前:けんぽん    日付:9月7日(火) 0時2分
Original Size: 500 x 500, 78KB

4t迂回路画像はこれ!!!


2590.ちょっと念願の・・・  
名前:まきお    日付:9月4日(土) 1時56分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 77KB Size:  x , 1KB

バイクリフト入手しました。作業効率UPしたような気がします。
(東京都)



2595.Re: ちょっと念願の・・・
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時25分
ちょーーーーーーーーーーーーうらやましい作業環境っす!

私は車のジャッキ&純正センタースタンド使用だもんな〜。
「作業効率のUP」、、、、私もしたい!

まあ、極小スペースだけどイジるスペースがあるだけいいか!

でも、やっぱり.....ウラヤマシー
(東京都)


2599.Re: ちょっと念願の・・・
名前:ぜのた    日付:9月4日(土) 10時2分
まきおさんのバイクリフト、羨ましい・・・。

>けんぽんさん
17インチに純正センスタって、掛りが浅くて危なくないですか?
(東京都)


2602.Re: ちょっと念願の・・・
名前:K    日付:9月4日(土) 16時49分
極小でもスペースがほしい・・・
(静岡県)


2605.Re: ちょっと念願の・・・
名前:Bobby    日付:9月4日(土) 20時4分
裏山C。
屋外でセンタースタンドを掛けての足周りの重整備は、かなり腰に堪えるので
その点が改善されるのも良いですね。行きつけのバイク屋では、立ち姿勢で
足周り整備出来るようなリフトを使っています。


2612.Re: ちょっと念願の・・・
名前:けんぽん    日付:9月5日(日) 20時30分
>ぜのたさん
>17インチに純正センスタって、掛りが浅くて危なくないですか?
 ↑
1KT足周り装着スイングアームも延びているので、純正センスタでほんのちょっとリヤタイヤが浮く程度だったような。ノーマルよりかは掛かりが浅いかな?でも、それほど気にはならないですよ。

>Kさん
あははは〜、遠くに極上?のバイク置き場(コンテナ)借りてるじゃないですか〜?!
何ならレガシー君はどかしちゃって、、、、、、

>Bobbyさん
今年も腰に辛い寒い季節が、、、、嫌だ!!!!!!!!
(東京都)


2615.Re: ちょっと念願の・・・
名前:ぜのた    日付:9月5日(日) 21時29分
>けんぽんさん
そう言えば1KTスイングアームでしたね・・・。失礼しました。
私がこの間まで持っていた3HM(ノーマル)はセンスタ付きでして、
こいつを使うと前につんのめる格好になり、とても掛りが浅く
作業中に倒れたこともありましたので。
かくいう私はレーシングスタンド&ステムスタンド愛用者ですが、
これじゃあサスやステムをいじれないんですよね・・・。
(東京都)


2618.Re: ちょっと念願の・・・
名前:ちゅう    日付:9月5日(日) 23時10分
まきおさんのと比べられる物じゃないでしょうがこれなんかどうでしょうかね?

 http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?007000000687

前後交互じゃなきゃダメだし、ちょっと不安定そうですがこの価格なら手が出なくもないです。

>ぜのたさん
わたしも3HMのセンスタつけてましたが、かかり悪くなかったです。
前後足周り交換や、Eg積み下ろしの際も一度も外れませんでした。
が、足周り変えたらセンスタ付かなくなっちゃったんで↑のどうかな〜と資金捻出中です。              


2619.Re: ちょっと念願の・・・
名前:Bobby    日付:9月6日(月) 0時33分
>センタースタンド
掛かりは特に悪くないですね。ノーマル足の時でも悪くなかったし、R1-Zフロント周り
の現在でも不満はありません。ただし、掛かり云々よりも、重整備時には安全管理上、
輪留めをしておくべきだと思います。センタースタンドをロックできればよいのですが。
実際に盗難防止装備として、純正で装備していた車種がありました。


2620.Re: ちょっと念願の・・・
名前:シゲキ    日付:9月6日(月) 0時34分
一連パンタグラフタイプの物は横方向にちょっと弱いですね。ひっくり返りはしませんが・・・
二連タイプもあり安定性はこちらが上ですが、値段も倍以上します。

あと、油圧タイプもあるはずですが、こちらはおすすめしません。
長時間使うと自然と下がってきます。そのくせ高いし。


一番安上がりなのは「ウマ」ですね。正式名称「リジットラック」
ホームセンターで1tクラスの物なら¥1000以下で買えます。
ステップバーが固定式ならモアベターです。


俺もちゃんとしたバイクリフトほすい・・・
(宮城県)

2563.電気系トラブルです!お助けあれ〜  
名前:kurukuru720    日付:9月1日(水) 20時6分
こんばんは。3HM所有のkurukuruと申します。

この度、電気系トラブルに見舞われてしまいました。自分なりにイロイロやってはみたものの完治にいたっていません。先輩方、お助けください。

症状1
メインスイッチONで5Aヒューズが切れる。
灯火類バルブ全てアウト!
YPVS作動しない。
エンジンは掛かります。

解体屋にてTZRのレギュレターを購入(情報局参考)。装着。症状2へ

症状2
ヒューズは切れなくなりました。
灯火類点灯しました。(が、ウィンカーが点滅しない。つきっぱ!)
YPVS作動しません。(バッテリー直結で作動テストしたら反応ありました。)
バッテリーの電圧も問題ありません。

以上のような症状で悩んでいます。恥ずかしながら、SMも3HM追補版を所持しておりません。(みなさんどこで手に入れるのか・・?)
なんでも構いません!考えられる原因箇所がありましたら教えて頂けると助かります。
(東京都)



2564.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:ぜのた    日付:9月1日(水) 20時38分
S/Mはワイズギア
http://www.ysgear.co.jp/mc/
で、通販できますよ〜。3HMは千円。

電気系は・・・。どっかで抵抗が増えてるのでは?
全く自信ありません・・・。
レクチのアースを点検してみるとか・・・気休めですが。
(東京都世田谷区)


2565.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:ひ〜    日付:9月1日(水) 21時18分
ヒューズボックスの確認は済んでるかな?
各配線、各接点 接触不良や配線の劣化で起こる症状に
良く似てますよ。 ついでにハーネス内の全コネクターに
接点復活剤と接触確認をオマケしといてあげてください。
俺のはこれで、だいぶ調子よくなりました。
あと、ヒューズホルダーの「ひ」みたいな形の金具は
けっこう根元から折れてる事があるので要チェキね!
(千葉県)


2567.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:月猫    日付:9月1日(水) 22時56分
ウインカー点滅しない→ウィンカーの球切れまたは配線断線(ギボシ要チェック)

YPVSのチェック→ワイヤー類は外しておく(さびたワイヤーの抵抗で動作しないこと有ります)


2569.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:ストロベリ号    日付:9月1日(水) 23時21分
まずは配線のチェックですけど、ステム廻りの配線擦れて芯線見えてませんか?どこか配線が挟まって、ショウトしてませんか?メガリング出来れば良いのですけど…。ヒュウズボックスはXJRのに自分のは変えて有ります。管ヒュウズは爪の所が弱いですからね〜。頑張って治して下さい。でわ。
(神奈川県)


2571.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:Bobby    日付:9月2日(木) 1時14分
レギュレータ故障で過電圧がかかり、フラッシャリレーとCDIが死んだ可能性大ですが、
まずはカプラの端子など、接点部分の腐食を落として組みなおして確認してみましょう。
それでもダメな場合、あなたのCDIとフラッシャリレーを健康な3HMに取り付けてみて
OKかどうかを確認すればよいのですが(逆は他に原因があった場合に高価なCDIを破壊
する危険があり不可)、身近に協力してくれる方がいないと難しいですね。


2576.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:kurukuru720    日付:9月3日(金) 0時37分
こんばんは。
みなさんのアドバイス、大変感謝です!少ない情報で無理な質問しちゃって申し訳ありません・・  電気系は苦手なもんでして・・

自分なりにはBobbyさんの意見とほぼ同じです。結構高くつくかな〜なんて覚悟はしております。でも、まだ原因が確定できていないので、テスター等を使用して一つ一つ潰していこうと思っています。
また行き詰ったときにはご協力お願いいたします。
参考の為、どなたかCDIの価格を教えて頂けませんか?

>ぜのたさん
SM追補版、早速注文しました!以前にもワイズギアのページを観覧したのですが、どうも見過ごしていたようです。
(東京都)


2577.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:ぜのた    日付:9月3日(金) 1時42分
3HMのCDI価格ですが、3HM−85540−00で¥35,280。
部品番号が判れば、ヤマハのHPから検索できます。
今回は、あいにく私のP/Lが貸し出し中のため、USヤマハのHPで
ATV(3HN)のパーツリストを閲覧し、部番を推測しました。(正解でした。)
ヤマハの部品検索ページは以下の通り。
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
参考までに、USヤマハは
http://www.yamaha-motor.com/service/service.asp
ただ、48H以外の対米輸出RZRはありませんのであまり参考になりませんが・・・。
(東京都)


2609.Re: 電気系トラブルです!お助けあれ〜
名前:kurukuru720    日付:9月5日(日) 0時1分
>ぜのた様
CDI・・・・35000円ですか・・・ 切なくなる価格ですね・・。
お調べいただいて有難う御座いました。

なんとか直して、80ミーティングに参加したいと思っているのですが。
がんばります!
(東京都)

2570.久々に・・・・  
名前:まきお    日付:9月1日(水) 23時46分
Original Size: 640 x 480, 88KB

ノーマルのキャブOHを試みました。

エアクリやスロットルワイヤーの戻りで脱着が非常に大変でした。
慣れないことはやるもんじゃないですね。イライラが最高潮でした。

この先マフラー換えてセッティングを考えると悩みます。

でエンジン始動です。しばらくアイドリングで放置してると痛恨のクラッチハウジングからの異音.....めんどくさいッス。

しかしポジションが無理です。



2606.自分も!
名前:エル    日付:9月4日(土) 20時52分
はじめまして!
自分も今日キャブをOHしました。
日曜に不動車の3HMを入手し急ピッチで実働整備しています。
ここに何度か書き込んでオフにも出席している晴男さんぱんRさんは
親しい友人なのですが来週のミーティングに行く予定らしいので
間に合えば付いていこうなんて思ってます。
キャブのOHはSMに従わずインマニから抜いて左に引き出してから
ワイヤー外すと楽ですね。またSMでは左右バラしてますがそんな
必要も無いんじゃないかと思います。ウチの子供たちの相手も
しながら夕方には無事エンジン始動しました。キャブの他に問題は
オイルポンプがサビで固着してただけでした。
後はフロントフォークだけなんとかすれば走り出せます。なぜか
1XGのフォークが付いていて姿勢が前下がりになっていてキャリパーも
付かないという状態なのです。
RZR-ガラクタ市使わせてもらいました(管理人さんお世話になります!)
来週のミーティングには間に合わなくても完成したらオフにも参加させて
ください。よろしくお願いします。またカキコします!


2607.Re: 久々に・・・・
名前:まきお    日付:9月4日(土) 21時17分
>エルさん

はじめまして
参考になります。サービスマニュアルのキャブのページを見たことないのでそんなことが書いてあるとは知りませんでした。

2573.業務連絡 つかのさ〜ん他  
名前:けんぽん    日付:9月2日(木) 23時15分
@つかのさん宛
80sミーティング参加ご希望とのことで、大黒夜会にてお聞きしておりましたが、ご連絡先お聞きするの忘れてしまいました。
メールでもケータイ宛でも結構ですので、ご連絡下さいm(__)m

A北村さん宛
出発等の時間はケータイだと下記サイトは見れないんですよね?一応、AM9:30東名海老名SA集合です。直前にTELはしますね。

内容・ケータイ連絡先は下記参照下さい。
http://rzr29l.hp.infoseek.co.jp/sub10-1-5.htm

P.S.11日参加予定者の方には全て下記アドレスの下にある文章を本日メールしました。届いていない方はお手数ですがメール下さいましm(__)m
(東京都)
http://rzr29l.hp.infoseek.co.jp/sub10-1-5.htm



2597.Re: 業務連絡 つかのさ〜ん他
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時32分
ageさせてm(__)m


2603. 業務連絡 つかのさ〜ん他
名前:北村    日付:9月4日(土) 17時47分
どうもです。了解しました。仕事は忙しいですが 意地でも休んで伺います。みなさん 宜しくお願いします。m(__)m
(千葉県)

2598.ガラクタ市に....  
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時57分
何やら格好イイパーツがBobbyさんより出されています。



2601.Re: ガラクタ市に....
名前:Bobby    日付:9月4日(土) 16時0分
Original Size: 640 x 480, 59KB

旅費捻出のためやむなく。
画像追加できないようですので、装着状態の写真(これは拙者用)を
こちらに貼ります。
(神奈川県)


2589.ワダです。  
名前:ZX1039A@home    日付:9月4日(土) 0時32分
黒赤ドノーマルの和田です。
12日の参戦予定です。背中に80'sを!!
けんぽんさん、仕事でドタキャンになったらすみません。



2594.Re: ワダです。
名前:けんぽん    日付:9月4日(土) 9時20分
背中の80's拝めるのを楽しみにしてますよ〜!!

まあ、80'sなんでRZRでもFZ750でもOKっす!!!!
某氏は行けるなら、VF750で行く!って言ってましたし!

お時間あればツーリング気分でのんびり来て下さいまし!
(東京都)

2552.タイヤについて。何にしようかな。。  
名前:シュウ    日付:9月1日(水) 3時13分
どもです。
静岡MTに向けてタイヤを初!交換しようと思っているのですが、、

今は中古で買ったホイールに付いていたTT900GP(製造日不明)をかれこれ2年半くらい使ってます。その内の1年半は不動状態の為、、タイヤはヒビ割れまくってるのでそろそろ交換しようかと思っています。
というか、下手なので段減りもしてるし横はタップリセンターはスリップサインぎりぎりっす、、−−;

色々話は皆さんから聞いていますが、バイアスは使ってたのでラジアルにしようかと思っています。
ダンロップが好きなのでGPR70かGPR80にしようと思っていますが、80の話はあまり聞かないので誰か使ってませんか??
70は本当に滑る気がしない!って話は多々お聞きしますが、、同じライディーンシリーズでもツアラー向きに作られた80はどの程度のものかと、、
高速で峠に突っ込む勇気もテクも無い自分には減りの早いと伺う70は無用のタイヤかと思い、、じゃあ80にと思いました。

ラジアルとバイアスでタイヤ自体の特徴は違うとは思いますがTT900と比べた場合どんなタイヤなんでしょうか。。

皆さんはどんなタイヤ使ってますか?
お勧めとか色々意見があれば参考にしたいです。



2554.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:まきお    日付:9月1日(水) 3時26分
誰かミシュランパイロットレースH2の人柱になって下さい。

私は週末にタイヤ交換します。毎度の事GPR70SPデス。


2556.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:三十路馬鹿!    日付:9月1日(水) 3時43分
>シュウさん
眠いので手短に・・・。
GPR70⇒半年でセンター部減ってます。この調子だと1年持たないっすネ。 でも、ホントにスベル気しません! しかし、半年で3万弱はイタイ!

GPR80⇒70の前に履いてましたが、80に比べ、ライフは2倍強ってとこでしょうか・・・。去年、10月頃、奥多摩走りましたが3回程「おしりフリフリ状態」になりました。 ちなみにこの半年(80では)フリフリしていません。

参考までに・・・。

余談ですが、狩場発、浜松行6輪車空席有り!(ラスいち?) 詳細&おいらの連絡先は『野比のび太』くんに聞いてチョ!
(東京都)


2558.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:SWORD@NOT のび太    日付:9月1日(水) 13時36分
ブリジストンにしましょうo(^-^)oBT92真ん中全然減らないですよo(^-^)oただしサイドはTT900程ではありませんが減りますしパターンがちょっとダサいm(__)mBT39もグリップ悪くなかったですよ(^O^)BT45は本当にこれでもか!っていうくらい減りませんf^_^;が・・・八王子ジャイアンさんをはじめ皆様ダンロップ派が圧倒的多いので肩身が狭いですm(__)m次回はBT090プロを履く予定ですが90%ストリートしか走らないのに真ん中が減る気配がないので来年ですかねぇ( ̄▽ ̄;)GPR80いいタイヤ履きましたね♪


2560.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:シュウ    日付:9月1日(水) 14時34分
どもです。

まきおさん>
やはりGPR70ですか、、^^;
峠バリバリの方々には最適のタイヤのようですね♪寝かしこめないオイラには不要な気がしますね。−−;;

三十路馬鹿!さん>
三十路さんの話を伺う限り絶対性能は70が格段に上のようですが、自分の事や持ちを考えると80でもよさそうですね^^
しかしその絶対に滑る気がしない!っていう70にも魅力を感じます。。
値段の事もありますが80のが安いようなので今回は80にすると思います。

SWORDさん>
まだ履いてないっす。^^;;;
BT92が良いっていつも話し聞きます。笑
カタログみましたがBT92はツアラー用のタイヤなんでしょうか。。
ほぼ町乗りオンリーなので持ちは非常に気になる所ですが、、フォークブーツにダンロップのステッカーを貼るくらいのダンロップ党なので、、、^^;;;

取りあえず80に落ち着きそうですね^^
海老名タイヤとテクニタップで値段を聞いてどっちかで変えます。爆


2561.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:シゲキ    日付:9月1日(水) 17時25分
ピレリ(・∀・)イイヨイイヨー!


2562.独り言!
名前:大舘    日付:9月1日(水) 19時8分
私のRZRでのラジアルタイヤについて!?
ゲッター003→GPR70SP最高!→ドラゴンSC超最高!!
ヘタレ(スロットルはスイッチ?)な私はどのタイヤをはいてもリヤがすべるので滑った後は「スロットルファジー!(古っ)」と
つぶやいています。(汗)
溝が残っているのにタイヤが硬くなって交換するのは悔しいので
ハイグリップ系を使い切るようにしています。


2578.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:シュウ    日付:9月3日(金) 5時35分
どもです。
結局GPR80になりそうです。。

都内だと何処が安いですかね。。
一応テクニタップがよいと思っているのですが、、雑誌掲載の店でも評判が悪い店の話も聞くので。^^;;;;;

シゲキさん>
ピレリのタイヤですが、、周りに使っている人いなっす −−;
ディアブロ?とかいうネットゲームの様な名前のタイヤの存在はしってますが、、あれはリッタークラスのかな??

大館さん>
GPR70よりドラゴン(ピレリですよね。。)のがいいですか??
確かにピレリのタイヤは高い、、、、−−;
これは持ってくる代金が高いから高いタイヤなのかと、、爆
70のようなハイグリップラジアルも気になりますが、、ハイグリップ程持ちは悪いようなので、、町乗りオンリーの自分には向かないのかな。。って感じです。
というか学生には辛い金額でもあります。笑


2585.超裏技、伝授します。
名前:シゲキ    日付:9月3日(金) 17時52分
足廻りを変更する時は、現行SPサイズ(Fホイル3.00-17 Rホイル4.50-17)にする。

すると、タイヤサイズはF110R150になる・・・・

私がレースで履いたタイヤを格安で手に入れる。

もちろんサイドはドロドロだが、センターは溝たっぷり!

ウマー!



だよね?三十路さん。(笑)


2586.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:三十路馬鹿!    日付:9月3日(金) 19時46分
>シゲキさん
 ですネ! シゲキさん(笑)

レース後の中古タイヤを街乗りで使用ですが、知り合いのZZR(1100)乗りが先輩からジムカーナで使用したパイロットレース(サイド→ドロドロ、センター→バリ山)を貰い、街乗りで履いていましたが、箱根のお山で横向いてました・・・。
 やはり、サイドは限界近く酷使されていたようです。

シゲキさんのはワンレース、ワンセットぐらいっスか?
だったらまだいけるでしょうが・・・。

>シュウさん
 シゲキさんは「売る」なんてセコい真似はしませんでしょうから、着払いで良いので送ってもらいましょ〜!(笑)
(秋田県)


2588.Re: タイヤについて。何にしようかな。。
名前:シュウ    日付:9月3日(金) 22時40分
どもです。

うーん、、足回りがSPサイズだったらなぁ〜。。笑

オークションでもサーキット走行のみの中古タイヤがよく出ているので見てました。NSRが多いのかサイズがジャストはあまりありませんでした。。

R1−Zは確かF2.75のR3.5だったかな?^^;
Rが150はいいですが、3HMのスイングアームとR1−Zのホイールじゃチェーンに干渉しそうっす。140でもギリチョンでした −−;

前の110−70−17、140−70−17でセットで中古が出ていたので買っておけばよかったっす。
センターは多用するし、サイドはローテクの自分じゃ溝はそこまでいらないし、、しかもサーキットでサイドはボロボロで溝も無いので、あたかも自分が上手く見えてしまう。。。何て汚い事を妄想してました。爆

2572.TMX30キャブレター  
名前:春夏秋冬うらら    日付:9月2日(木) 22時59分
Original Size: 1024 x 768, 264KB

こんばんは 2ストギャラリーP13に画像載せていただいている 春夏秋冬うららと申します。 純正キャブ本体のエアー調整部分に亀裂が入り調整不能となり 思い切ってTMX30買っちゃいました・・。 TMX使われている方 負圧ホースの取り回しはどのようにされていますか?見たところキャブ本体には負圧取り出しニップル等も付いていない様ですし・・ もしくは燃料コックPRI位置での使用? それとも本体穴あけ加工??すみません知識不足で・・。宜しくお願い致します。
(愛知県)



2574.Re: TMX30キャブレター
名前:まきお    日付:9月2日(木) 23時45分
PRI使用です。

それとクランクケースのPJが当たるとこは必ず削りましょう。絶対折れます。フロートのカバーをアッセンで交換することになります。5千円程します。

私の今発注してます。


2575.Re: TMX30キャブレター
名前:春夏秋冬うらら    日付:9月3日(金) 0時6分
まきお様 ありがとうございます。 早速 エンジン番号打刻プレート?の出っ張りあたりをリューター等で削ります。 それにしてもフロートのカバーASSYが¥5000−ですか!! お高いですね・・。
(愛知県)


2580.Re: TMX30キャブレター
名前:大舘    日付:9月3日(金) 10時56分
私もデカパイキャブなのでPRIで使用していますが
落下式でノーマルに似た物を取り寄せ中です。
うまくいったら情報局に投稿しますね(笑)

町乗り&混合だと「予備」が無いと不安な小心です(汗)


2581.Re: TMX30キャブレター
名前:まきお    日付:9月3日(金) 11時40分
>大舘さん

混合街乗りさすがです。コックの情報心待ちにしてます。以前Bobby師匠がおっしゃてた、PMCで扱ってる輸入モノ(名前忘れ)は躊躇する金額なので手が出ません(笑)


2582.Re: TMX30キャブレター
名前:大舘    日付:9月3日(金) 12時1分
>まきおさん
ヤマハ純正なのでお値段控めの予定です。(笑)
リザーブなしなら出口が2つとか色々と候補があるんですが・・・。

そう言えば以前分離から混合に変えた時E/Gオイル用の
ニップルがあまったのでそこにコックの負圧をつないだ事がありますが
うまく吸ってくれませんでした(涙)デカパイが原因で負圧不足(乱れ)?


2583.Re: TMX30キャブレター
名前:シゲキ    日付:9月3日(金) 12時29分
PINGELのコックなら俺使ってます。
サイズが2種類あって、小さい方のシングルアウトリザーブって奴です。
RZ-Rに付ける場合、アダプターが必要です。
たしか34mmのプレートタイプです。
セットで\15000位します。

取り付けに関しては、タンク側を少し削る(穴拡大)作業が必要です。

唯一の欠点はサイドカバーに隠れちゃう事ですか?(笑)
(宮城県)


2584.Re: TMX30キャブレター
名前:まきお    日付:9月3日(金) 12時54分
>シゲキさん

それですPINGELです。気軽に注文しに行って値段聞いてビクーリ。断念しました(笑)
しかしサイドカバ-に隠れるってのは見た目重視改造推進派委員長としては非常に重大な問題デス(笑)


2587.Re: TMX30キャブレター
名前:春夏秋冬うらら    日付:9月3日(金) 21時1分
まきお様、大舘様、シゲキ様、 レス有難う御座います。色々参考にさせていただきます。もう少し気温が下がりましたら 本格的にキャブセッティングしたいと思います。このキャブは気候にシビアだと聞きます(汗)セッティング出た時が楽しみ・・(笑)
(愛知県)

2559.キャブのパーツ  
名前:ばりー    日付:9月1日(水) 14時34分
>>キャブのパーツが安いということでガンマのパーツリストを
購入しました。貧乏人はつらいです。

http://www.afam.co.jp/index2.htm
月猫さま。
>レストアアイテム>製品案内&リスト>Carburetor Repair kit
こちらに4L1、4L3、4L0のりペアキットがありますよ。1気筒分で
¥1890です。また、フロートバルブだけならプロトやキジマでミクニの
パーツを取り扱っていて内径の違うものが何種類かあって1ヶ¥1000だったとおもいますよ。
ではまた^^

http://barry.jp/



2568.Re: キャブのパーツ
名前:月猫    日付:9月1日(水) 23時3分
>>ばりーさん

初めまして

アファムのリペアキット、一部分しか使えないんですよ。
ガンマパーツの方が安かったりするらしい。。

キャブ整備目的で29Kキャブを付けるか、VM28(野口もどき)を付けるか悩み中。

さらに貧乏になって手も足も出ません。

2557.リンクしました  
名前:1009    日付:9月1日(水) 6時6分
けんぽんさん
早速リンクさせてもらいました。
PC用に大きな画像で見れるように鋭意努力中です。
今後ともよろしくお願いします。
(静岡県)
http://hp.kutikomi.net/1009-1/


EZBBS.NET produced by Inside Web