2004年10月 の投稿ログ


3300.電装系〜  
名前:けんもも    日付:10月30日(土) 15時47分
苦手です。

先日、ヘッドライトが点かない事に気づきました。先々週、マルチリフレクター入れた時は点いてたはず。そのあと、先週のフィッティング調整が原因か?他は、スモールライト,メーター照明,テールランプも点きません。ウインカー,ストップランプは点きます。YPVSも正常、各インジケーターも点きます。ハイビーム警告灯以外は。

翌日の東京出張の新幹線の中で、マニュアルの配線図とにらめっこすること1時間。ヘッドのヒューズが切れると上記4箇所が点かなくなることが分かりました。現在、ガソリン満タン&おもらしコックのため、ガソリンを減らしてから作業することにしました。


今日、何気なくキーをパーキングにしてみました。‥スモール&テールランプ、点きました。

???。また、にらめっこやり直しです‥



3302.Re: 電装系〜
名前:ぜのた    日付:10月30日(土) 16時41分
けんももさん3HMでしたっけ。
3HMといい1XGといい、タンクの下にヒューズを置いた人はどんなつもりなんでしょうか。
DT200Rとかの、「車載工具を出すのにドライバーが要る」よりはマシですが。
ヒューズも車載工具も、トラブルにあって触るモノ。こういう仕様って、余計がっくりきますよね。
ヘンなレスごめんなさい。電装のチェック、頑張って下さい。
(東京都)


3303.Re: 電装系〜
名前:けんもも    日付:10月30日(土) 17時1分
ぜのたさん、レスありがとうございます。

”車載工具を出すのにドライバーが必要”これ、笑えますね。当事者じゃないからですが‥

昔、射出成型機のオイル交換作業のとき、天井から出ている突起に頭をぶつけ、何かと見たら「頭上注意」の看板だった‥というのを思い出しました。


そうです、ヒューズがタンク下にある3HMです。シートの下に、いつか移設したい。
(愛知県)


3307.Re: 電装系〜
名前:自衛官    日付:10月30日(土) 18時42分
>けんももさん

お久しぶりです。

自分も過去に夜間走行中に似たような症状になりました。

原因はたぶん、配線のショートかヒューズボックスの腐食でした。

当時そんなに知識が無かった為いくらヒューズを交換してもすぐヒューズが飛んでしまい、困ったあげくにヒューズボックスを新品と交換しようと、YSPにいったところ、ご承知の通りハーネスと一緒でアッシー
交換で正常に戻りました。

自分も電装系が苦手な為ハーネスのストックはかかせません。

昨年、新品を購入したところ¥15000位したはずです。
10年位前は左右のスイッチボックスと一緒に購入して¥15000
しなかったはずなのに年々高くなってきてますので、もし購入の予定があるのなら早めの購入をお勧めします。
(東京都)


3312.Re: 電装系〜
名前:けんもも    日付:10月30日(土) 23時9分
自衛官さん、ありがとうございます。

やっぱり、配線のショートまたは断線でしょうか。パーキングで点灯した時点でヒューズではなさそうだし‥

15000円かあ‥


もうちょっと、もがいてみます。
(愛知県)


3316.Re: 電装系〜
名前:レプリカ世代    日付:10月31日(日) 23時29分
けんももさま・直レスはじめまして。たまに書き込ましてもらってるレプリカ世代と申します。よろしくお願いします。
今配線図をさらっと見たところ(乱視がきつい物で長時間細かいものはきついので・・・ごめんなさい)「ON」と「P]の位置でスモール球及びテール球に流れる電流の道筋が違うような・・・
それならとヘッドライトのヒューズを抜いて「P」位置にしてみたところ・・・点きました。
ヒューズ切れならいいですね。でわ。
P・S
当方51Lですが配線同じでしょうかね???
(神奈川県)


3325.Re: 電装系〜
名前:けんもも    日付:11月1日(月) 20時18分
レプリカ世代様、ありがとうございます。

サービスマニュアルを会社に置きっぱなしにしていたため土日は確認できず、本日昼休みににらめっこしました。

パーキング位置のときは、メインのヒューズから来てました。


ヒューズorヒューズ端子あたりの不調の可能性大、と思ってます。というか、だったらいいな‥


私は最近、老眼気味です‥ 遠くは見えるんで、バイク乗る分には支障なさそうですが。
(愛知県)


3326.Re: 電装系〜
名前:レプリカ世代    日付:11月1日(月) 20時37分
ぼくも昼間はまだしも夜の運転はかなり気を使いアンド疲れます・・・
目の体操欠かせません。
(神奈川県)

3294.続・緊急告知(保土ヶ谷)  
名前:自衛官    日付:10月30日(土) 10時24分
皆さんおはようございます。

ご承知のとうり本日は一日中雨らしいいので、どらまるさん復帰OFF会、本日は中止?延期?します。

一応、どらまるさんの今後の都合を確認して来週に延期か中止か判断します。
(東京都)



3295.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:けんぽん    日付:10月30日(土) 11時49分
了解(ToT)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3296.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:不動産屋    日付:10月30日(土) 12時4分
>自衛官さん
ご苦労様です。
了解しましたぁ〜
(東京都)


3297.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:よしあき@会社    日付:10月30日(土) 12時22分
>自衛官さん
ご苦労様です

ラジャー!!
(神奈川県)


3298.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:SWORD@ナッ●ス練馬    日付:10月30日(土) 12時54分
>自衛官さん
ご苦労様です(^^)
うおーん(:_;)


3299.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:いっぱし    日付:10月30日(土) 15時18分
>自衛官さん
ご苦労様です。

了解!ピユッ〜(^^)


3304.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:レプリカ世代    日付:10月30日(土) 18時3分
>自衛官さん
ご苦労様です

また来週ーーーー!

かな???
(神奈川県)


3305.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:kurukuru720    日付:10月30日(土) 18時9分
>自衛官さん
ご苦労様です

了解です。残念・・


3308.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:自衛官    日付:10月30日(土) 18時58分
皆さん、どらまるさんと連絡の結果来週OKがでました。

なので11月6日にどらまるさん復帰OFF会(夜会)を延期にしまます。

時間・場所等・細部は変更ありませんので皆さん来週宜しくお願いします。
(東京都)


3311.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:10月30日(土) 22時37分
参加不可能です非常に残念。


3313.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:56大将@会社    日付:10月30日(土) 23時27分
来週に延期の件、了解致しました。

>どらまるさん、
来週土曜日にお会いしましょう!!
(神奈川県)


3317.土曜夜会が中止になったので
名前:けんぽん    日付:11月1日(月) 0時33分
Original Size: 900 x 675, 79KB

今日は雨はほとんど降らなかったですが、イマイチの天気でしたね(-_-;)。

明日もまた天気が悪いようで、まったく乗らないのも、、、、只今1人夜会してきました。新宿第一庁舎前っす。
裏の下にある広場では多数のカップルが秋の夜を楽しんでおりました、、、変態オヤジではないのですが、、、、(-_-;)

んで、リヤキャリパーFZR400(1WG)の大径2ポットに替えました。効きは良くなったけどタッチが柔くなったような気が、、、まあいいか。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



3318.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:11月1日(月) 0時47分
>けんぽんさん

あ〜私もヒマで一人で保土ヶ谷行こうか悩んだあげくやめました。

昼間久々に愛車オムスビに乗ってナップスに買い物に行きました。

その後ヒューズボックス製作やリンクプレート変更等ジミ〜な作業やってました。
(東京都)


3319.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:白波    日付:11月1日(月) 2時3分
>けんぽんさん
 ん!実は本日仕事で18時頃、自分はその画像のすぐ手前の第二庁舎前にRZR止めてました!  
 やはり自分が去っていったあとオイル臭に呼ばれたのですか(笑)
 久しぶりに乗りましたがやっぱり最高でした!!!
(神奈川県)


3320.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:RZR250R29L    日付:11月1日(月) 7時21分
僕も昨日都内を走ってました。ちょっと雨にも打たれましたが・・・来週の夜会は予定があって行けないです。どらまるさんに会いたかったけど残念です。
今日も天気悪いのかなぁ。
(東京都)


3323.Re: 続・緊急告知(保土ヶ谷)
名前:どらまる(会社携帯)    日付:11月1日(月) 17時4分
こんにちはです、土曜日は残念でしたね、今週、宜しくお願いします、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
(埼玉県)

3083.はじめまして  
名前:六九式    日付:10月17日(日) 19時14分
いつも貴サイトを拝見させていただいておりますが、書き込むのは初めてです。よろしくお願いいたします。

先日、350Rのエンジンが載った51Lの部品取を手に入れて、今日レストアにかかりました。手持ちの29Lにエンジンを移植する予定です。
まず、キャブをオーバーホールしようと分解してみてビックリ。なんと、MJ#155、PJ#25。51L純正のまま。前オーナーはこれで走ってたのかしらん・・。とすれば、まさか、焼きついてる・・?キックはスムーズに降りるけど・・。

ともかく、パーツ屋に行き、とりあえずMJ#240を買ってきて交換し、恐る恐るキックしてみると、不安定ながらアイドリングはしています。
ただ、ジャァジャァと異音・・。来週末にチェックしてみようと思っています。

で、ここで気がつきました。51Lのキャブって、PWJ付ですよね。ということは、350RのPWJ無しの純正MJ#240をこのキャブにつけると、上が濃すぎる、と。
どなたか、350Rのエンジンに51Lのキャブでセッティングを出された方、参考までにジェットの番数を教えていただけませんでしょうか。
(広島県)



3084.Re: はじめまして
名前:三十路馬鹿!    日付:10月17日(日) 20時23分
>六九式様。 
こんばんは! まさに「350REgに強制開閉キャブ装着車」おいらのご近所にお住まいのラーメン屋店主様がその仕様です。
 このスレを見れば必ず降臨くださることでしょう(断言!)
 しばし、お待ちを!

余談ですが、「六九式」ってことは御トシ『あえ才』かな? おいらの
ハニー(ま●おさん風)と同い年だす・・・。
(東京都)


3085.カキ忘れましたが・・・。
名前:三十路馬鹿!    日付:10月17日(日) 20時26分
その「ラーメン屋店主」様のキャブは確かPJは殺してたっけ・・・。(曖昧です。)
(東京都)


3089.Re: はじめまして
名前:六九式    日付:10月17日(日) 21時12分
>三十路馬鹿!様
頼もしいお返事ありがとうございます。
ラーメン屋店主様をお待ちしてみます。
その他の方も、ぜひご教示下さい。

なるほど、殺す・・。そういう手がありましたか。考えてみれば、確かに。
どうにもうまくいかなければ、安易に29L用キャブ+MJ#240から始めようかとも思っていました。現在29Lにつけているパワーフィルターと、フライング気味に購入した#260,#270もありますので(←年甲斐もなくせっかち)。

お察しの通り、HNは小生の年式、1969年製です(管理人様もそうでしたよね)。
でも、同年式の方達に先駆けてOHしなければならないかも・・


3091.Re: はじめまして
名前:三十路馬鹿!    日付:10月17日(日) 21時56分
>六九式様。
あまり、PJ気にしなくても・・・。 おいらはPJの有効回転数は最高回転数付近と考えています。 1万回転〜1万2千回転ぐらいでしょうか・・・。 
通常、町乗りではあまり常用しない回転数ですよネ!

また、PJが付いてるからキャブセッティングは困難でしょうが、PJが付いてる分、MJを下げられると言う利点も生まれます。
 大口径のキャブでもしPJなかったら・・・。高回転での燃調が合う様に、MJの番手は上がります。 しかし、その番手では、大口径キャブの低、中速では流速が上がらず、ボコついてしまうでしょう・・・。

 PJ= MJの番手を上げず、中速域の「ツキ」を良くし、高速域の燃料を補う物と考えています。

あまり、参考になるかど〜か? はななだ、疑問ですが・・・。

 ちなみにオイラの「ばなな号」はTM30パイです。(PJ付)
(東京都)


3092.Re: はじめまして
名前:福山    日付:10月17日(日) 22時2分
六十九式様
初めまして、福山市在住の福山と申します。
年の離れた弟とRZR 51L改29L仕様に乗ってます
私は、メカ音痴でパット交換 チェーン張り程度しか出来ませんけれども
同じ広島県同士、今後とも、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
広島とお聞きして、感激の涙雨嵐です。
完成した時は、ぜひ見せて下さい、お願いします。

最近では、呉市の野呂○に出没しています。
峠の走り屋では無く、峠の語り屋ですけど(笑)
RZR最近見かけなくて、寂しかったです。


3094.Re: はじめまして
名前:リトラの改魔人    日付:10月17日(日) 22時21分
六九式さん、はじめまして。
ワタシも51L00刻印の強制開閉キャブ使っています。31K-刻印のノーマルマフラー仕様の時はMJ#240でPWJはそのままにしていました。ノーマルマフラー仕様ではPWJが効いているかどうか?あまり体感出来ませんでした。三十路馬鹿!さんの言われますように超高回転でないと効いて来ない?からだと思います。尚、この仕様では9000rpm回すのがやっとでした。
そもそも29K00刻印(通称丸キャブ)と52Y00刻印(RZ350RR用強制開閉式)はどちらもMJ#240だったと思います。そして52Y00刻印キャブには250R用となんら変わりなくPWJが付いているハズです。ということは丸キャブと強制開閉のセッティングの違いはニードルの違い?ってことではないかと解釈しています。
オフ会にてお会いする”改”仕様の方でVM26SS強制開閉式を使用している方は殆どがPWJ殺しを行っているようですが、ワタシは社外チャンバー仕様でもまだ殺してイマセン。負圧式PWJ?なのでアクセルの開け方で効いたり効かなかったりないいかげんな仕様なんですけど薄いよりアンシンってことでホケンとしてそのままにしてますよ。
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/


3097.Re: はじめまして
名前:いっぱし    日付:10月18日(月) 0時58分
よんだかな?
>六九式様
始めましてラーメン屋です。
PJ生きた状態でメインジェット、只今#180
プラグの中心が白っぽいので薄い気がします。
走行感はいいですよ。#180で2000マイル位
走りましたが、今のところ問題なしです。

>三十路馬鹿さん
昨日は毎度、ご来店有り難うございます。
例のブツの件、ホント嬉しいです。感謝感謝
宜しくです。
(東京都)


3098.Re: はじめまして
名前:いっぱし    日付:10月18日(月) 1時7分
書き忘れた(^^)

チャンバーはスペック2
エアーフィルターはドノーマルです。
(東京都)


3102.Re: はじめまして
名前:自衛官    日付:10月18日(月) 7時24分
3HM乗りです。

自分の場合はパワフィル・ユーゾーの時に
メイン240〜250
スロウ27.5
パワージェットは殺さず
で乗っていました。
ちょっと面白いのが、リードバルブを250用でメイン240・スロウ27.5だと恐ろしい加速をします。
ただ、プラグを見る限り白いのでちょっと体験的にやってみるとRZRに惚れなおしてしまいますよ。
1速・3000からフロントが浮いてきますよ。
2速でもパワーバンドに入ると浮いてきてとても怖くてその状態では乗れませんでした。

危ない話ばかりで全然参考になったか分かりませんが、自分で色々やってみて下さい。
(東京都)


3103.Re: はじめまして
名前:オオダチ    日付:10月18日(月) 10時25分
はじめまして、1XG+31K乗りの大舘改めオオダチです
私も以前は強制開閉で乗っていましたが
その時は
メイン#250
スロー#30
ハリ#5N12、クリップ1番上
ノーマルクリーナーBOXのスポンジ&ブタッパナ外しでした。
これでネイキッドのリッターバイクぐらいは加速で・・・。
勿論?社外チャンバーです。
ただし、これは私のRZRの場合なので参考程度に御考え下さい。
では、頑張って下さい。
無茶すると壊れるのは「わたしだけ〜♪」(笑)


3104.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月18日(月) 11時40分
はじめまして。

私は29K+TMX30+パワフィルター+ユーゾー250R改です。

メイン240.スロー27.5.クリップ上から二段目、パワージェット.忘れました。

忘れるくらい気にしてないってことッス。

気温20度弱で絶好調です。真夏に付かなかったプラグの色がいい色でキッチリ1万超えまでパワーが出てると思います。

>オオダチさん

人格が戻ってこられたようで安心しました(笑)
(東京都)


3121.おおっ
名前:六九式    日付:10月18日(月) 22時3分
みなさん、多くの情報を頂きありがとうございます。
参考にしながら、色々とやってみようと思います。
またご相談させていただくかもしれませんので、その時にはよろしくお願いします。

週末が楽しみ。。

と、こうして泥沼にはまっていくんでしょうなぁ・・


>福山様
野呂山。懐かしい響きですねぇ。すぐそこなのに、しばらく行ってません。
レストアできたら、行きたいとは思っています。
見かけたら声をかけて下さいね。
仕上がったら画像をお送りしますので。


3124.Re: はじめまして
名前:福山    日付:10月18日(月) 22時58分
六十九式様
有難う御座います。
ほんとに、楽しみにしています。
今、野呂○は、走り屋さんは少数派ですが
30〜40代の元走り屋さんが集まり、愛車談義に花を咲かせてます。
先々週も、雨の中10人も集まりプチオフ会をしてきました。
もしかしたら、六十九式様のお知り合いの人もいたかもしれませんね。
野呂○をHPで検索されれば、野呂 広島の羅漢 竜王等をホ−ムコ−ス
にしてる方々のペ−ジにたどり着き、私も最近仲間に入れてもらってます。
他にも、広島の人で、面白いバイク4コマ漫画書かれる人とかのHP等・・
画像楽しみにしています。ちかじか、野呂にまた私も行きます。
もしよろしければ、何時でも連絡下さい。
会える日を楽しみにしています。 宜しくお願い申し上げます。

けんぽん様 皆様 RZRネタから外れ、個人の思いをカキコして
すいません。でも、やっと巡り会えた広島のRZR乗りの六十九式様。
私は、ホントに嬉しくてたまりません。 (泣)


3126.Re:
名前:リトラの改魔人    日付:10月18日(月) 23時11分
ちょっと不確かな情報書いてしまいました。(いつもこんなでスマソ)
ある方から個人的に「情報違うんじゃ・・」ってご指摘も頂いております。
レス自体を削除してもいいのですけど・・直接この場で否定論がまだ出ていませんでしたのでとりあえずそのままにしておきます。

六九式さん>
というわけですのでハナシ半分くらいでおねがいしますね(笑)
(静岡県)


3129.いえいえ
名前:六九式    日付:10月19日(火) 21時53分
>リトラの改魔人様
充分参考になりました。
自分好みのセッティングが出るまで試行錯誤してみようと思います。

>福山様
街中でも見なくなりましたねぇ。RZR。
小生、呉市在住で広島市内に通勤し、仕事は外廻りなのですが、本当に見なくなりました。まさに絶滅危惧種なのでしょうかね。
小生が29Lを入手したのは6年前。その時ですら、バイク屋をしらみつぶしに探しまわってやっとみつけたという有様でした。商品価値がないだの、不人気なので海外輸出されてるだのと言われ、さみしい思いをしました・・。

とは言え、このサイトの皆様のような方達もまだ大勢いらっしゃるのも事実。心強い限りです。


3131.Re: はじめまして
名前:福山    日付:10月19日(火) 22時41分
六九式様
私も、外回りの仕事をしてます。
ホントに、広島県内RZR見ませんよね
私の町で見るのは、弟のRZR位です。
私も、しらみ潰しに、弟とRZR探しましたが
やはり、我々も、六九式様と同じ様な事を言われガッカリしてた矢先
最後に行ったショプに解体屋さん行き直前の51Lがあり
めでたく、弟のRZRを見つけれました。
(見つけた時は、弟と抱き合って喜びました。)
弟のを見てたら、私も欲しくなり、購入した次第です
ホントは私が欲しかったので、弟を洗脳させ、買わせちゃいました(笑)
(女からは、人気無いけど、あちこちで、オジサン達に声かけられ嬉しい)
って弟も言ってます。

スイマセンだんだん、語るRZRぽくなってきましたね
野呂に行く際は、直接メ−ル等させていただければ嬉しいです。
お時間が合えば、ぜひ宜しくお願いします。
復活がんばって下さい。合える日を楽しみにしています。


3314.けっこう手間取りました・・
名前:六九式    日付:10月31日(日) 19時51分
お久しぶりです。

先週E/Gを載せかえ、今日やっとハーネスを移植。
意気揚々とキックしてみました。きちんとアイドリングして、一安心。

あとはメーター・ライト周りなど、細々とした障害をクリアして、いよいよセッティングに・・・とはいかないもので、最大の障害は嫁の目だったりして。
はかどらないものですなぁ・・・。


3315.Re: はじめまして
名前:福山    日付:10月31日(日) 23時25分
六九式様

完成あとわずかですね
お会い出来る日を楽しみにしています。
我が家も、バイクに、かんしては、複雑な家庭問題が有りまして
妻も子供も、あまり理解してくれません(笑)。
お互い大変ですね。

本日は、弟のRZRが、いきなり、エンジンが掛からなくなり
仲間同士で、何だかんだやってて、結論は、多分イグニッションコイル
と言う事になり、次の休みは、部品取り車から外して付け替え作業です。

3306.レギュレータ〜?  
名前:ska    日付:10月30日(土) 18時40分
はじめまして〜m(_ _)m
いつも楽しくみせてもらっています。

自己紹介をいたしますと〜
「ska(スカ)と申します。21歳です。免許を取って一ヶ月
rzrは親父
{R1150Gに乗っております)(ちなみにこの親父はw1、サンダーバードなどにものっておりました(笑)}
のツーリング仲間から車庫に長い間眠っていたものを頂きました。感謝感謝〜、修理にだし現在乗っているのでございます。」
手をかけた所といえば〜チャンバー、サイレンサーの洗浄〜。ステップ周りが錆錆でしたのではずして綺麗に、プラグコード(NGK)、プラグ(NGKイリジウム)程度なのですが(笑)
日々びびりながらの作業です(笑)

ここで皆様のお力をお貸し頂きたいのですが〜m(_ _)m
今うちのrz250r(3HM)は
アイドリング中に極端にライトが暗くなり、ウインカーをだそうものならウインカーは点滅ではなく薄く点灯(笑)アクセルをあけると復活はするんですけど〜びびりながら歩道に近いほうを走って帰ってきました。翌日ためしにキーを回したところ〜「ん?・・・!!!ウイ〜ンが聞こえない。ypvs反応なし。シクシク(T-T)」
どうやらNランプは薄くついているもようで〜バッテリーがあがった?
このような状況なのですが自分なりに調べた結果レギュレーター?と思うんですが、どうかみなさまのお力をお貸しくださいませ〜

ちなみにレギュレーターが原因の場合はrz350rなどの物と流用が聞くのでしょうか?バイク屋で頼むことも考えたのですが学生なので金が・・・(^^;)切実です(笑)
できる限り安くしたいのです。
素人な質問ですいませんがどうかよろしくおねがいします。
ペコリm(_ _)m
(宮城県)



3309.Re: レギュレータ〜?
名前:ぜのた    日付:10月30日(土) 19時19分
まず、バッテリーは正常ですよね?何年も変えてないとか、そう言うのは困ります。
バッテリーが正常だとして、異常にバッテリーの上がりが早いとなると、
仰るようにレクチファイヤレギュレータの異常でしょうか。
RZRでは1XGから近代的なモノに変更されていますが、これがくせ者でして、
なかなかトラブルが多い部品です。
レギュレータはジェネレータからの余剰電力を熱に変換し、バッテリーに適合させる部品ですが、
このとき、放熱が悪いと自己の発熱で内部の半導体がやられてしまいます。
部品としては、TZRなどと共通ですので入手は簡単ですが、
なるべく新しいモノを使って下さい。対策品になってます。
刻印が「47X−A0」のモノは最初期で、今はA3ぐらいでしたっけ。
放熱すればよいのですから、パソコンのCPUクーラーのヒートシンクを付けて効果があったとか、
そんな話を聞いたことがあります。
なお、おむすびに付いているレギュレータはコネクタが違います。
でも、大きなヒートシンクが付いており、あまり故障しません。
(東京都)


3310.Re: レギュレータ〜?
名前:ska    日付:10月30日(土) 19時30分
ぜのた様大変ていねいな回答ありがとうございますm(_ _)m。
ものすごく勉強になりましたm(_ _)m
バッテリーは新品に交換ずみなのでやはり原因はレギュレーターということになると思います。
tzrと共通とのことなのでそっちで検討してみたいとおもいます。
感謝でございます。うちのrzrも泣いて喜んでいます、はしゃぎすぎてまたどこかいかれてもこまるのですが(笑)

3221.緊急告知 (保土ヶ谷)  
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 13時28分
けんぽんさん、勝手にすいません。

今週末に、どらまるさん復帰OFF会を実施したいと思います。

過去、OFF会に参加していたがこの頃来ていない為、来ずらくなったとか、今迄OFF会に参加したいが中々きっかけが掴めなかった方等、
奮って参加して下さい。

別に何をする訳でもないですが、RZR好き同士、楽しい時間を過ごしましょう。

場所 第三京浜 保土ヶ谷パーキング(ロータリー付近)

日時 10月30日 沢山の方が参加出来るよう(2200〜?)

*なお、雨天の場合の判断は2000迄には掲示板で告知します。
(東京都)



3222.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:10月26日(火) 14時21分
待ちに待った素晴らしい企画です!

当日に身内に不幸が無い限り必ず参加しまッス(笑)

別途『RZ250R29L氏』こと浅●橋のM氏『寝ててバックレ公開裁判』も行いましょう!

陪審員はやはりどらまるさんでお願いしま〜す!
(東京都)


3223.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:三十路馬鹿!    日付:10月26日(火) 15時13分
申し訳ありません m(__)m
当日、横須賀〜高知向け移動に決まっておりまして・・・。(大泣)
せっかく、『兄ィ〜!』の復帰祝いに行けなくて・・・。

>参加の皆様。
おいらの分も『兄ィ〜!』の復帰を祝ってやっておくんなさい!

>まきお団長。
おいらに代わりに是非、『兄ィ〜!』を「夜遊び倶楽部」に勧誘を・・・!
ちなみに『兄ィ〜!』も貴方並のぶちキレた走りっぷりです。 正に、狂った30オヤジの「夜遊び倶楽部」にピッタリっす!
 また、浅●橋のM氏は問答無用で「有罪」です。(断言!)
(東京都)


3225.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:不動産屋    日付:10月26日(火) 16時36分
皆さんお疲れ様です!
自分も出来る限り参上します!!
何てったって、恩師の復活ですから・・・^^

しかし、三十路さんが来られないのは残念です。
  次回の「夜遊び倶楽部」楽しみにしてます〜
(東京都)


3228.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:どらまる    日付:10月26日(火) 19時59分
皆さん、超お久振りです、ここ数ヶ月間、凹んでまして何も手につかない状態(パソコンの使い方も忘れかけてました)でしたがこんな当方を皆さんが心配してくれてとても嬉しかったです、このままじゃいけないと思い四ヶ月振りにR君に乗ったら凄く楽しいと思い(やっぱりバイク馬鹿?)このままじゃイカン!と復活しようと決めました(未だ凹んでる部分も有りますが)、仲良くして下さる方にも連絡を中々入れられずすいませんでした、こんな勝手な当方ですが皆さん又仲良くして下さい、お願いしますm(uu)m
>自衛官様
なんか復帰オフ会なんて恥ずかしいですよ(汗)、ですがお気持ちとても嬉しいです(感謝)これからも宜しくお願い致します。
>まきお団長様
待ちに待たれる人間では有りませんが有り難う御座います、これからも宜しくです。
>三十路馬鹿!様
お会い出来ないのですか(大涙)いつも有り難う御座います、これからも宜しくです、お子ちゃま並みの体力の当方には夜遊び倶楽部はキツイ?。
>不動産屋様
恩師だなんて只のへたれおやじですよ(笑)これからも宜しくね。
(埼玉県)


3229.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:シュウ    日付:10月26日(火) 20時6分
どもです。

どらまるさん復活おめでとうございます。
色々と伺いたいお話もありましたので復活を待ちわびていました^^

以前譲り頂いた3XCの左スイッチも移植完了しました♪

お話出来るの楽しみにしております〜!!!^^

今自分は病床でつらいっす −−; バイトもしまくらないと、、密かな改造計画を練っています。。


3230.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 20時23分
>どらまるさん

こちらこそこれからも宜しくです。

自分も、どらまるさんがいないと困る事が多いので、ほんと助かります。
(東京都)


3231.うおおー!
名前:SWORD    日付:10月26日(火) 20時47分
やたー!!!どらまる師匠の完全復活だぁ〜!!!
またこれからもメチャクチャお世話になると思いますのでよろしく哀愁です(^^)保土ヶ谷はRZで行ける様、明日から直します♪
とりあえず木曜日(28日)に「練馬テディーボーイズin今期最後?の奥多摩強化合宿」があるので走ってきま〜す^^GBですけどm(__)mお暇な方いらしたら周遊来て下さいね☆


3232.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:三十路馬鹿!    日付:10月26日(火) 21時4分
>どらまる氏。
土曜の保土ヶ谷でなくても、外環川口辺りは週4ペースで通ってますからいつでもグランドはOKですヨ!
 こちらも、貴方の元気は顔を見ないとホントに安心で来ません!(マジ!)

それでは近いうちに・・・。 
(東京都)


3233.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 21時57分
>自衛官さん
言い出しっぺ、ありがとうございます! 点滅仕様にしておきました(^O^)
当日に家庭内に幸福が無い限り必ず参加しまッス(笑)

>どらまるさん
ご無沙汰っす!行ければ「秋刀魚蹴り」を持って行きますね!
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3235.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 22時33分
>けんぽんさん

勝手にこのような企画を立てた上に点滅仕様にまでしていただいてありがとうございます。

やはり、どらまるさんの人柄が皆をここまで動かすのでしょうね。
(東京都)


3236.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:kurukuru720    日付:10月26日(火) 22時47分
こんばんは!
初ですが、参加してもよろしいですか?
仕事がとんでもない事にならない限り参加したいと思っています。

パーキングに行けば例のごとく固まっていますよね?
テキトーに声を掛ければ仲間に入れてもらえます?


3237.イェ〜イ!
名前:オオダチ    日付:10月26日(火) 22時59分
>どらまるさん
オヒサです!
また皆でバカ騒ぎして楽しみましょう(笑)
でも久しぶりの再会なのにRZRでな私をお許し下さい(苦笑)


3238.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 23時30分
>kurukuru720さん

全然OKですよ。

大体いつものメンバーは、RZRを見るだけで誰にでも声を掛けてしまうような人ばかりなんで気がねせず参加して下さい。

又、kurukuru720さんのような方々の為にも開くOFF会なのでいつも掲示板見ている方や書き込みはしてるけど実際会うのは?
と、思っている方そんな気難しく考えないで来て下さいね。
(東京都)


3240.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:よしあき    日付:10月27日(水) 0時18分
>どらまるさん
お久しぶりです・・・

土曜の夜は何とか都合をつけたいと思ってます
少しだけ変わった自分のRZRを見てもらいたいですヨ
例の筒の件でス、どらまるさんには内緒にしていたので心残りでしたがとうとうみてもらえる日がキタ〜^^〜
(神奈川県)


3241.被告人です。
名前:RZR250R29L    日付:10月27日(水) 7時4分
ども浅●橋のMです。土曜日はどらまるさんに会いたいので行かせて頂きます。自分の公開裁判の為ですが・・・あの弁護人は無しですか?それともやっぱり自分?やった事はしょうが無いけど、ちょっと気が重いなぁ。
(東京都)


3262.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:どらまる    日付:10月28日(木) 19時22分
今晩はです、皆さん書き込み有り難う御座います(嬉)、一昨日、昨日も何がおかしいのか分かりませんが書き込みが出来ませんでした(汗)皆さん心配して頂き本当に有り難う御座います、皆さんの暖かい気持ちが嬉しいです。
>自衛官様
此方こそいつもお世話になりっぱなしですよ。
>シュウ様
お久しぶりです、当方も風邪を引いております、土曜日迄には直さないと(汗)3XCのスイッチ付いたのですね、R君も復活なされたようでとても嬉しいです、お会いするのを楽しみにしています、これからも宜しくお願い致します。
>SOWRD様
クラブマンの件ではお力になれずすいません、R君がやはりお似合いですよ(微笑み)これからも宜しくね。
>三十路馬鹿!様
いつでも寄って下さいな、焼酎が待ってますよ。
>けんぽん様
まだまだ新参者の当方ですがこれからも宜しくお願い致します、イベント告知は恥ずかしいですね(照)キックの件有り難う御座います。
>オオダチ様
お久しぶりです、R君で無くても全然OKですよ、これからも宜しくお願い致します。
>よしあき部長様
お久しぶりです、例の筒早く見たいです、火曜定休クラブのツーリングにも行きたいです、これからも宜しくお願い致します。
>RZ250R29L様
お久しぶりです、復帰なされていたのですね嬉しいです、これからも宜しくお願いいたします。


3278.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:SWORD@石神井のびた    日付:10月29日(金) 22時36分
明日、雨降らないよう祈ってますm(__)m
どらまるさん復活祭がぁ〜m(__)m晴れろ〜晴れろ〜(^^)


3279.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:ホリ    日付:10月29日(金) 22時39分
どらまるさん、お久しぶり。

溜まってる宿題も沢山有るでしょうから、
あせらずボチボチやってきましょう。

完全復活したらまたどこかで会いましょうね!


3283.不謹慎ですが・・・。
名前:三十路馬鹿!    日付:10月29日(金) 23時46分
明日は雨らしい・・・。
おいらの「涙雨」かも・・・。
来週なら、親が死んでも行けるのに・・・。
 切腹!
(東京都)


3284.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:10月29日(金) 23時56分
ホントに今年の天気は頭にきますね。
(東京都)


3285.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:SWORD@秋の夜長は参るにゃー    日付:10月30日(土) 0時10分
明日、中止の場合は来週ですかねぇ〜?
今日は気合い入れて磨いたのに(:_;)
うおーんうおーん(:_;)


3286.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:10月30日(土) 0時36分
土曜日は雨っぽいですね。
実はあっしはあまり目が良くないので夜よりも明るい昼間のほうが助かるのですが、11月3日の昼間なんかは駄目でしょうかねー?
この前偽造ノロジーなんぞをつけてみました、週一しか乗れないのですがキック一発で始動してアイドリングも安定するので効果があったのかもしれません。上は変わらず11500まで一気に回ります。


3288.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:10月30日(土) 2時17分
すげ〜11500rpm

ワタクシはそこまで回す勇気がありません。

エンブレでたま〜に回っちゃうとドキドキする領域デス。
ワタシは6500〜10500で十分です(笑)


3289.回しすぎ注意!
名前:シゲキ    日付:10月30日(土) 2時30分
コ ワ レ マ ス ヨ !



彡サッ


3292.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:まきお    日付:10月30日(土) 2時55分
↑ ↑ ↑ そ う ゆ う コ ト で つ ↑ ↑ ↑
(東京都)


3301.Re: 緊急告知 (保土ヶ谷)
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:10月30日(土) 16時40分
気をつけます。

カーボン落しのつもりで1速から4速まで11000位でシフトアップしていたのですが3速に入り損ねた時なんか12000を超えてました。
焼きついたら可哀想なのでほどほどにしときます。

3277.キャブについて教えてください  
名前:こうやん    日付:10月29日(金) 12時46分
こんにちは。4L3改4U0に乗っているこうやんと申します。

RZRの部屋でどうかとは思いましたが、こちらは
レースなどもされている経験豊富な方が多いので
思い切って質問させて頂こうと思いました。

最近キャブレターを交換しようと考え、色々調べています。
アクティブのTMXキットはワイヤーも着いておりお手軽ですが
値段がかなり張るので勇気がありません。

そこで考えているのがPWK28とVガンマ用のキャブ流用です。
素人なもので、どこをどのように加工すれば使えるのか
また、当初のジェッティングはどの辺から始めたらいいのか
わからず途方に暮れています。
(VガンマのキャブはVJ22用を持っているのですが・・・)

どなたかおわかりの方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか??

またこれら3種のキャブの特性やフィーリング上の違いを
ご存知でしたら主観でもいいですので教えてください。

突然のお願い失礼と思いますが、よろしくお願いします。



3280.Re: キャブについて教えてください
名前:51L乗り    日付:10月29日(金) 22時48分
こうやんさん。
はじめまして、こんばんわ。

ちょっと回答に困りましたが、あえて書かせていただきました。

TMとPWKの違い、、。
一般的には扱い易いTM、ここ一発のレスポンスに優れるPWKなんて言われてますよね。
口径の問題もありますが、どちらも高性能で、個人の主観による違いの方が大きいような、、。

VJ22のキャブ(STDなら32パイでしたっけ?)の取り付けですが、
恐らくRZのワイヤー前半分とガンマのワイヤー後ろ半分とをジョイントの所で付け替え、
中の白いプラスチックを加工なりをすればアクセルは引けるのでは、とふんでいます。
マニホールドはそのまま付けるとダウンドラフトキャブなので正しく油面がとれそうもありませんが、
このあたりも油面調整か、ガンマのマニの穴をRZに合わせ開け直して使えば解消出来るでしょう。トライあるのみです。

さて、で、問題のセッティングですが、こうやんさんがご使用のマフラーやエアクリーナーの有る無し、
エンジンのチューニングの程度やメンテナンス状態により大きく変わってくると思われ、
これらの組み合わせによってはメインのみでさえ100番以上の差が出る事も普通にあり得ます。
また同じような仕様でさえ、他人のセッティングを鵜呑みにするのは非常に危険です。

せっかくVJ22のキャブをお持ちなのであれば、まずはそれを使用してみて、
プラグの焼けや走行フィールから、今のセッティングはこれこれこういう状態で、
具体的にここがこんな感じだからどうしたらいいかと、有る程度詰めてから質問されたほうが、
皆さんも具体的に回答しやすいと思いますよ。
これからセッティングにはいい季節ですし。
それからキャブの口径も含め、再度ご検討されてはいかがでしょうか。

素人なのでと謙虚にお聞きになっていらっしゃいますが、
ジェッティングによるプラグの焼けや走行フィールの変化ぐらいの判断はできないと、
キャブ、エアクリーナーには手を出さないほうが賢明と考えます。

苦言ぽくなりましたがご容赦を。
まずはボコつくくらい濃い目のメインからトライしてみてください。


3291.辛口ゴメン!
名前:シゲキ    日付:10月30日(土) 2時47分
>どこをどのように加工すれば使えるのか
先ず、手持ちのキャブを貴方のRZに合わせてみて、疑問に思ったことを質問して下さい。答え様がありません。加工する所はいっぱい有るはずです。

>当初のジェッティングはどの辺から始めたらいいのか
51L乗りさんに同意です。これは自分の感性が大事です。濃い薄い位は判断出来ないと、エ ン ジ ン コ ワ シ マ ス ヨ !


確かにKITのTMX30は高価ですが、流用キャブでドツボにはまるよりは遥かにマシです。



彡サッ


3293.Re: キャブについて教えてください
名前:こうやん    日付:10月30日(土) 8時51分
おはようございます。
51L乗りさん、シゲキさん。レスありがとうございます。

やはり、もう少し具体的に書かないといけなかったんですね。
ちょっと反省しています。

現在はK&Nフィルター・ノーマルキャブMJ220・ノーマルマフラーで
下から中速までのつながりもよく、そこそこ走っています。
フラットキャブに変えるとレスポンスが良くなると聞いたので
興味を持っている次第です。

2スト歴は長いですのでフィーリングや焼け具合などは
そこそこ判断出来るつもりなのですが、基本的にノーマルで乗ってきたので
取り付けの加工のしかたなどが見当もつかず質問させて頂きました。
ジェッティングをお聞きしたのも、そのまま使うのではなく
そのあたりの少し濃いめから試そうかな?等と考えていました。

セッティングはあとからでも出来るので、とりあえずはキャブ選定&取り付けですね。
ちょっといじってポン付けとはいかないみたいですので
もう少し財布を見つめながら悩んでみたいと思います。。。

3290.1UAグラブバー試行錯誤中(もうやんない)  
名前:まきお    日付:10月30日(土) 2時39分
Original Size: 640 x 480, 83KB

いろいろやってみましたが一番しっくりくるのが下記の方法です。

必要なもの・・・・幅20_厚さ5_のフラットバー

これがフレームの折り返し部にフィットします。

下側をフレームパイプ部に当てて適当に切って大体の穴位置に40_ピッチでM8用の穴を開けるだけです。

でボルトを締めます。

試しに天井からタイダウンで吊ってみましたが全く問題ないです。

ですが自己責任でやって下さい(当方まったく責任は持ちません)

溶接等も考えましたが面倒なので手っ取り早い方法デス。
(東京都)


3261.はじめてですが。。  
名前:syu1    日付:10月28日(木) 17時44分
皆さん はじめまして syu1です
バイクなんも知らずのものが初めて買った(まだきていないけど)バイクRZ125 結構古いみたいですが形がきに入りました。ところでノーマルのためせめてチャンバーは変えたいとおもっていますが 現在RZ125用なんてないのですか?? 他のバイク用でもつけれますか??
ど初心者がおじゃましてすいません。



3265.Re: はじめてですが。。
名前:けんぽん    日付:10月28日(木) 20時45分
>syu1さん

RZ125、、、、イイですね!
チャンバーはYUZOが装着率高かったと思いますが、現在新品販売はありません。
ネット検索「RZ125 チャンバー」してみたら、ルーニーが受注生産しているようですよ。
あと、RZ(R?)の右側を流用してるのも見たことあります。
もしくは、お金に余裕があればリンク集2に載っているようなワンオフチャンバーも良いか思います。
なお、28日現在ヤフオクでもSSイシイ製?が出品されていますよ。

RZR以上に貴重なライトウエイトスポーツ!大切にしてくださいね。


3266.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月28日(木) 21時41分
けんぽんさん  ありがとうございます
ほんとに無知で申し訳ありませんが これからもお願いします

ネットで検索してみます。


3267.125なので
名前:yrcn    日付:10月28日(木) 21時50分
125なので・・・
現在けんぽんさんのおっしゃられたルーニーのほかに
城北ムラカミも生産していたと思います。
城北ムラカミはモトちゃんぷ誌に時々広告を出していました。
結構お勧めです。
いきなり口出ししてすみません。
13Wが4L3に相当するならば1GVはRZ125R?


3268.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月28日(木) 22時20分
yrcnさん どうもありがとうございます。

13Wが4L3に相当するならば1GVはRZ125R?
すいません意味がわからないのですができたらおしえてください。

また ルーニー とムラカミはどちらのサウンドがおとなしいですか?

やかましすぎるのは少し年を考えると。。。。。


3269.Re: はじめてですが。。
名前:六本木おじさん    日付:10月28日(木) 22時21分
>suy1さん

  確か物置にRZ125かTZR125のチャンバーがありますが。
  錆びてます、サイレンサー要修理 イノウエ製かな
  古い事で記憶が確かじゃないです。レースに使ってました。

  取りにいらして頂けるなら、「お持ち帰り」ください。

    当方 東京多摩地区
(東京都)


3270.Re: はじめてですが。。
名前:yrcn    日付:10月28日(木) 22時41分
そんなにたいした意味はないです。
13WーRZ125初期型
33W?−RZ125S 13Wにカウルが付きポートも変更された。
1GV−YPVSつきのRZ125
4L3はRZ250の形式です。RZにYPVSが付いてさまざまな改良が加わりRZRになったならばなぜYPVS付きの1GVはRZ125Rといわないのかな?と疑問に思っただけです。まあフレーム、タンクなどはおなじなんですがね。


3271.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月28日(木) 22時49分
六本木おじさん  どうもありがとう
ほんとは頂けるのなら、頂きたいのですが。。。。
いかんせん こちら 愛知ですので取りにいくには。。。


3272.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月28日(木) 22時51分
Original Size: 600 x 451, 69KB

yrcnさん  画像見てわかりますか??・・・



3273.Re: はじめてですが。。
名前:yrcn    日付:10月28日(木) 23時13分
おそらくライト周りの変更された13or33wかと・・・
YPVSが無いのでとってもピーキーです。しかし排気量から考えられない走りをしますよ。私ももっています。


3274.Re: はじめてですが。。
名前:けんもも    日付:10月28日(木) 23時29分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 55KB

うらやましい‥

その昔(かれこれ、20年ほど前)初期型RZ125を1万円で譲り受けて筑波を走ってました。

今月のクラブマンでも良く書かれてたし。もう一度乗りたいバイクです。
(愛知県)



3276.Re: はじめてですが。。
名前:ナリ    日付:10月29日(金) 4時25分
>syu1さん

初めまして(^^)RZには乗っていませんが、こちらのサイトは時々拝見させていただいま〜す。
(友人が乗っているもんで。By KURUKURUナニオの友人)
RZ125を結構いじってるサイトがありますので暇なときにでも拝見して見てください。参考になるかわかりませんが!
昔、大垂水にはRZ125 いっぱいいましたよ〜。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yamatomaniatix/info.html
(東京都)


3281.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月29日(金) 22時55分
みなさん返信ありがとうございます。無知の自分にみんな色々教えて
頂けて ここの掲示板利用されてる人は温かいですね。

みなさんの自慢の改造法などありましたらご指導よろしくです
ここはこうのがいいとか。。ね


3282.Re: はじめてですが。。
名前:syu1    日付:10月29日(金) 22時56分
yrcnさん是非あなたのバイク画像みてみたいです!!

3242.危ない「情報」です  
名前:六本木おじさん    日付:10月27日(水) 15時2分
皆様へ 下記は友人(信頼できる)からの情報です、そのまま写します

「知り合いの刑事から、下記のようなファックスが送られて来たので、
送ります。

  車を運転される方へ緊急連絡!!

当たり屋グループが、関西方面から来て、被害が続出しています。
・下記のナンバー車両と接触事故をおこした場合は、その場で示談
せず、速やかに警察に連絡して下さい。

車両ナンバー(ファックス受信の為、一部正確さを欠く数字があります)

山口 33 51-34(クラウン) 山口 55 03-33 山口 33 81-24
山口 67 08-30(クラウン) 山口 33 74-80 山口 57 60-57(ボンゴ)
山口 56 09-08 山口 56 72-18 山口 33 29-20
山口 57 88-80 山口 55 42-00 山口 55 88-10?
山口 60 81-31 山口 68 38-20 山口 53 81-18(女性ドライバー)
山口 33 31-31 山口 66 90-77 大阪 33に31-75
大阪 33 38-38 水戸 33 75-90 なにわ 33ち38-38
なにわ 39 す?4-72 姫路 33 59-68 姫路 33 08-08
姫路 33 48-48 和泉 33ち48-75 和泉 33ま62-77
神戸 33ち29-98 神戸 33に6?28 神戸 86ち0?-40
神戸 33ふ76-72 不明 83-46 不明 89ち90-64

合計84台で来ているそうです。

・警察が到着する前に自分の勤め先、住所、氏名、電話番号を教えたり、
免許証を見せたり、絶対にしないで下さい。
・運転する時、このコピーを携帯して下さい。
・友人、知人、社用、自家用限らず、多くの人に配布して下さい。

上記のナンバーの車両が走行している時は、急停車されても大丈夫な車間距離を
保って走行しましょう。わざと追突させる為にサイドブレーキを引くので、
ストップランプが点灯しません。後ろの車両が異常接近した時も、十分注意して
下さい。運悪く、接触事故になった時は、すぐに警察に連絡するとともに、この
コピーを相手に見えるようにナンバー確認して下さい。逃げる車両もあるそうです。

気を付けましょう!!
みんなにも、教えてあげて下さい!!」

以上 六本木オジサンより
(東京都)



3251.Re: 危ない「情報」です
名前:高齢馬鹿    日付:10月28日(木) 0時19分
六本木おじさん貴重な情報ありがとうございます
皆様も充分気を付けて下さい。
(神奈川県)


3252.Re: 危ない「情報」です
名前:ターニャ    日付:10月28日(木) 0時54分
皆様ご無沙汰しております。
当たり屋情報ですが、これ、デマです。
10年ぐらい以上前に関西一円でこのファックスが色んな会社に流れてきて、みんなで回し合いされた時期がありました。
一体どこの誰が何の為に最初に発信したかは不明で、新聞にも載ってました。
当時の記事の記憶では結局、実在するナンバーはほとんど無かったそうです。
車関係の仕事をしていますが、いまだに信じているおじさんたちは車を乗り換えても大事にボロボロになったファックスを積んでいます。
ここでこんな形で見ることになるとは思いませんでした。
仮に本当だとしてもごらんのようにナンバーが古いでしょ?
今はひらがなの前は3桁ですよね、300とか501とか・・
10年以上も同じ車で当たりやなんかしてたら今はボロボロで走れないでしょうね。
というわけですのでどうぞご安心ください。
いずれにしても安全運転を心がけましょう。


3255.Re: 危ない「情報」です
名前:ぜのた    日付:10月28日(木) 7時51分
私はこの情報、聞いたことがなかったのですが・・・。
リストの中に3台ほど「0」で始まるナンバーがあり、あれ?と思いました。
他にも60とか67とか、オート三輪じゃないでしょう?
(東京都)


3256.Re: 危ない「情報」です
名前:シゲキ    日付:10月28日(木) 9時3分
まあまあ。いいじゃないすか(^_^;)
六本木おじさんも善意で書き込んだと思います。
どうかお気を悪くなさらないで下さいね。


この情報、昔からありますねぇ。
オート三輪の当たり屋・・・プッ


3257.Re: 危ない「情報」です
名前:ぜのた    日付:10月28日(木) 9時52分
書き方まずかったですね・・・。すみません。
六本木おじさんの善意はとってもよく判ります。ありがとう、と言いたいです。
どうかお気を悪くされずに、これからも情報提供お願いします。

非難したいのは、大元(怪文書を作ったヤツ)の方なんです。なめとんのか、と。


3258.Re: 危ない「情報」です
名前:まきお    日付:10月28日(木) 10時43分
>六本木おじさま

私も毎日車に乗ってますのでこれに限らず安全運転を心がけマス。

ところでゴルフオフの優勝商品はオイル1ケース希望ですか(笑)


3259.Re: 危ない「情報」です
名前:よしあき    日付:10月28日(木) 11時13分
昔ありましたね・・・
しかも本社を通して配布されてきましたので各店舗、特に外回りの営業スタッフは、気持ちを引き締めていたようです
当時業界関係者の交通事故が多く社会的な立場からも事故の撲滅キャンペーンなど盛んに打っていました、
今考えると訳のわからない「交通安全コンクール」よりもこの「当たりやグループ情報」のほうが事故防止には、成果を上げたのではないかと・・・

本社スタッフがただ真に受けて注意を促しただけなのか、
それとも偽情報と知りながら事故防止効果を期待できると思い流したのか
今となってはわかりませんが、安全運転をしましょうってことで^^
(神奈川県)


3264.Re: 危ない「情報」です
名前:六本木おじさん    日付:10月28日(木) 20時39分
皆様へ  ご迷惑お騒がせいたました 反省!

 >ターニャ様  ありがとうございます感謝 大事のならずに済み
  ました。信頼出来る友人でしたので「確認」せず掲示板に載せた
  事を反省しております。
  
 >高齢馬鹿様  一言 「お騒がせしましたスンマセン」

 >ぜのた様 シゲキ様 フォローありがとうございます「年寄り」は
  今「汗だらけ」です。

 >まきお様  賞品は「持ち寄り」で。当方商売品「ドンぺり1本」
  まきおさんは「吊してあるタンク」かな (笑い)

 >部長様  いつも「呆けて」いてすみません。部長と同い年ながら
  なさけないです。これから部長の事を「兄貴」と呼ばさせていただ
  きます ヨロシク PSバッテリ充電で直りました。感謝
(東京都)


3275.Re: 危ない「情報」です
名前:けんもも    日付:10月28日(木) 23時35分
私も、大阪淀屋橋で働いてた頃ですから90年ごろ、会社で似たようなやつが出回ってました。やけに山口ナンバーが多かったのだけ覚えてます。

でも、デマだったということは知りませんでした。
(愛知県)

3263.ご迷惑お掛けします。  
名前:けんぽん    日付:10月28日(木) 20時34分
28日20時
掲示板サーバーの調子がおかしいみたいです。
開くのに時間が掛かったり書き込めなかったりするようです。

3244.OILポンプについて教えてください。  
名前:たけし    日付:10月27日(水) 17時56分
私はRZ(4L3で済みません)に乗っていて毎日掲示板拝見させてもらっていますが、今回OILポンプからキャブに繋ぐホースをサービスマニュアルを見ながら交換しましたが(劣化の為)、ポンプのエア抜きまではやったんですがホースのキャブ側にはエンジンオイルが出でこないのですがどうすればいいのかわかりませんので是非教えてもらえないでしょうか?焼き付きが怖くてエンジンかけれません…宜しくお願いします。
(沖縄県)



3245.Re: OILポンプについて教えてください。
名前:シゲキ    日付:10月27日(水) 19時59分
エンジン回さなきゃ、ポンプも回らないでしょ?
ポンプ回らなきゃ、キャブの所までオイルが来ないと思いますが?
エア抜き済んでるならOKですよ。

どうしても不安なら、混合ガス作ってガソリンタンクに入れてエンジン掛けて下さい。


3247.Re: OILポンプについて教えてください。
名前:けんぽん    日付:10月27日(水) 20時28分
Size: 73 x 149, 5KB

>たけしさん

オイルポンプ−キャブのホースのエア抜きでしたら、、、ホース内にオイルが入っていなければ、画像のようなオイル差しで注油です。
まったくオイルがホース内に入っていなけば、オイルポンプ側もホースを外して、キャブ側から注油。オイルポンプ側から気泡が無くなるまで注油して、気泡が入らないようにオイルポンプにホースを接続して下さい。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



3250.Re: OILポンプについて教えてください。
名前:たけし    日付:10月27日(水) 21時51分
シゲキさん、ケンポンさん御指導どうも有難うございます。明日早速実行してみます!本当に有難うございました。
(沖縄県)


3254.Re: OILポンプについて教えてください。
名前:ぜのた    日付:10月28日(木) 5時1分
シゲキさんとかぶりますが・・・。
オイルデリバリパイプを外したまま混合でエンジンをアイドルさせ、
オイルポンプに繋がっているワイヤーを引っ張ってみて、
オイルが気泡もなく出てくればOKです。
(私は面倒なので、エア抜きをした後はじめの1回は混合で走ってます。)
(東京都)


3260.Re: OILポンプについて教えてください。
名前:たけし    日付:10月28日(木) 17時26分
シゲキさんけんぽんさんぜのたさん有難うございました。早速今日実行しました!(タンクは混合ガソリン)御指導通りにしたらちゃんとOIL出てきました。今日はずっとアイドリングのテストをしたので、明日は実走してきます。とても楽しみです。
(沖縄県)

3253.信じないでね。  
名前:ニャン    日付:10月28日(木) 1時23分
昔からあるね、この話。
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~satot/rumor/atatest.html

3111.はじめまして  
名前:taketomo    日付:10月18日(月) 18時9分
管理人様、皆様はじめまして。埼玉在住36歳のtaketomoと申します。先日3HM(赤白/ほぼ完全ノーマル)の購入契約してきました(まだ納車待ち)。高校時代に1ARに乗っていたのですがその後他車に乗り換え、3年前にはバイク自体を一旦降りたのですが、ついに念願かなって15年ぶりにRZR復帰です。前からRoom No.29Lは拝見していたのですが、オーナー復帰で思い切って初書込みしました。これからいろいろお世話になりたいと思いますので皆様宜しくお願い致します。
(埼玉県)



3115.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:10月18日(月) 18時35分
>taketomoさん
こちらこそ、はじめまして!

リターンズ!おめでとうございます!
RZRも玉数はあるのですが、程度が良い物がだいぶ減ってきている感じがします。でも今なら、後期型であれば、ちょっと探せば程度の良いものも見つかるし、価格帯もこなれているので、買うなら今しかないでしょ〜!

納車されたら、まずはバイクブランク3年分、、、加速を堪能して下さいませ!!
(東京都)


3142.Re: はじめまして
名前:taketomo    日付:10月20日(水) 21時15分
けんぽんさん

レスありがとうございます。今週末か来週末に納車なのですが、
手元に来たら取り敢えずこけない範囲で走り始めたいと思います。

私の購入予定車両は多分ワンオーナーで走行も2千キロ程度、価格も
10万円台前半でした。見た目の程度も良く、なかなかいいものが
買えたと思っています。バイク屋さんも信用できそうですし。
あとはエンジンの調子次第かな〜と思います。(そこが大事ですが)

完全ノーマルなので、今からどこをいじろうか想像だけは膨らんでます。
今日もヤフオクでR1-Zのリアホイールとか、安いチャンバーとかを
検索して、ああしようこうしようと一人で楽しんでいるところです。
まずはチャンバーで、その後ステアリング回りかブレーキ回りかな〜と
思っていますが。

これから自分なりにいじりながら大事に乗っていきたいと思いますので
是非アドバイス宜しくお願いします。


3150.Re: はじめまして
名前:kurukuru720    日付:10月21日(木) 22時6分
Original Size: 640 x 480, 97KB

>taketomoさん
はじめまして!私も3HMに乗っています。
2年前、taketomoさんと同じようにワンオーナーの程度極上車を9万で入手成功。当時憧れていた3HMを衝動買いしてしまいました。
買ったはいいが、予算的にカスタムすることも出来ず登録もしていませんでした。しかし今年に入り、自分を奮い立たせ一気にここまでやりましたよ!(まだまだボルトONばかりですけど・・)もちろん当サイト常連さん達のお力添えで・・・
10年ぶりに乗るバイクは楽しい!!の一言。2st250が「ふんっ!」と舐められて見られる今日、峠で友人のビックバイクを突っついて楽しんでますよ!(本人は2st250が一番運動性能がいいと思っている・・)

taketomoさんも一気に行きましょう!一気に!
次は3MAの足を頑張ってみます。
(東京都)



3168.Re: はじめまして
名前:taketomo    日付:10月23日(土) 19時2分
kurukuru720さん

こちらこそはじめまして。宜しくお願いします。

kurukuru720さんのRZRいいですね!私の「こうしたい」というイメージにかなり近いです。
私も「一気に」とは行きませんがすこしずつでも手を加えたいと思っています。

ところでkurukuru720さんのRZRは具体的にどの辺りを改造ってあるのですか?
写真を拝見したところチャンバー、ハンドル&フロントブレーキ回り、ステップ回りなどと見ましたが差し支え無ければ改造点を教えて頂けませんか?参考にさせて貰いたいので・・・。

また、私も手始めにチャンバーを替えようかと思っていますが、お使いのものは特性はどんな感じですか?私は基本的に街乗り中心になる予定なので、中低速が太いものにしたいなぁと思うのですが、自分に合う合わないもありますし、ご意見を頂けたらと思います。

今回何とか家族の了承を得て手に入れたRZRなので、今度は手放さず大事にしていきたいです。アドバイス宜しくお願いします。
(埼玉県)


3181.Re: はじめまして
名前:kurukuru720    日付:10月24日(日) 18時25分
>taketomoさん
「改造って・・」と言われましても、ポン付け物ばかりなので恥ずかしいくらいです・・

参考までに何点か!
チャンバーはRunner製のストレートです。トルク特性的には満足しています。本人的には中低速指向かな?と思っているのですが、他社モデルと比較してないのであてにならないかも・・ 最近、形に不満が出てきました!フルバンクすると擦ることもあり、それも不満に思ってます。

バーハンにしたくて、トップブリッジはTAKU社製のワンオフです。

当サイト情報局を参考にし、デイトナ社製のアナログ水温計も交換しました。(もちろん故障の際に・・)結構気にいっています!

Fキャリパーも3MAに変更してあります。

その他はバイクショップ等で売っているパーツを付けまくっているだけです。ノーマルのバランスを崩したくないので脚、吸気系はノーマル(オーバーホールはしてますけど)ですけど、最近は脚周りを変えようか悩んでいます。

参考になるか解りませんけど、こんな感じです。
きゃー!恥ずかしい!!
(東京都)


3185.Re: はじめまして
名前:taketomo    日付:10月24日(日) 20時21分
>kurukuru720さん

返信ありがとうございます。参考になりました。
それにしても「恥ずかしい」ってことはないんじゃないですか?
人それぞれ考え方があるのですし、ノーマルがいいと思っている人も多いでしょうし。
私も「ノーマルのバランスを崩したくない」という意見には賛成です。(自分に皆様方のように整備、改造をできる知識がないこともありますが)勿論管理人殿他常連さんの仕様を見ると「いいな〜」と思いますけど。

やっぱりバーハンにしようと思ったら3HMはTAKU殿のキットしかないですかねぇ?私も欲しい!けど切削品だからちょっと高いですよね。考えてしまいます。なんか他の方法ないでしょうか?

とまあそんな事を納車前から考えている事自体、もう楽しくなってきてるってことかなと思っています。これからもご意見、アドバイス宜しくお願いします。

ではでは。
(埼玉県)


3197.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月25日(月) 1時5分
>kurukuru720さん

>ビックバイクを突っついて楽しんでますよ

スバラシイご趣味をお持ちですね(笑)
私もそうゆうの大好きです・・・・が昨日オオダチさんのFZ750の後を走り愕然としました。私の運転がへタレなせいかついて行くことすら困難でした(苦)

時々ビックバイクにこうゆう人がいるので戦闘力を上げる為に改造は進んで行きます。で、やりすぎて「盆栽」になります(笑)

デカパイ・・・おっとまた板間違えた、デカバイと一緒も楽しいですが、RZRのワンメイクももっと楽しいッス。

今度ぜひご一緒しましょう!
(東京都)


3198.Re: はじめまして
名前:kurukuru720    日付:10月25日(月) 1時30分
>まきおさん
はじめまして!
確かに「速い!」方って結構いますよね。最近10年ぶりに公道復帰した私ですが、「バイクってこんなに早かったっけ!?」とビビリまくってます。先日、奥多摩へ行った際、いつの間にやら後ろにモタードが・・やられっぱなしでした・・ 1から出直しって感じです。

それにしてもまきおさんのバイクはすごいですね!三京で実車をお見かけしてため息でまくりでしたよ!(自衛官さんのSシートにも憧れているが・・)
機会がありましたら実際にお会いしていろいろとお話したいです。ツーリングにも参加したいと思っています。その際は「質問攻め!」にも笑顔で答えてくださいね!
(東京都)


3199.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月25日(月) 2時3分
>kurukuru720さん

お会いしての「質問攻め」大歓迎ですが、私はそんなエラソウに答えられる知識は無いッス(苦)

ココの皆サンは掲示板で質問する時だけ書き込みする方にはキビシイご意見もする時もありますが(どこの掲示板でもそうですけど)実際お会いしてお話させて頂くと非常に気さくな方ばかりで、新参者の私もすっかり仲良くさせて頂いてありがたいことです。

イベントやツーリング、夜遊び活動楽しいッスよ。「機会」はいつでもありますよ。お呼びが掛かればヒマな私はすぐ参加しちゃいます(笑)
(東京都)


3249.Re: はじめまして
名前:taketomo    日付:10月27日(水) 21時36分
>kurukuru720さん
>まきおさん

こんにちは。今度30日にオフ会があるそうですね。
私も行きたい!ですが、残念ながら私の愛車(予定)はまだバイク屋で
整備中で、早くて31日納車の為今回は参加できそうにありません。
RZ復帰したら絶対行こうと思っていたのですが・・・。

次回のオフ会は参加したいと思いますので、その際は宜しくお願いします。
(埼玉県)

3212.復活!  
名前:ぴの    日付:10月26日(火) 0時33分
Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 640 x 480, 47KB

こんばんは、天竜にRZ-Rで辿り着けなかったぴのです。
天気が悪かったり何だかんだで、やっとさわる事が出来ました。
症状は、特に高回転まで廻すとストールしてエンジン停止という感じでした。
天竜の1週間前に燃料コックを追加し、燃料ラインを引きなおしたので、
燃料が上手くいってないのか? 負圧ホース関係か? タンクの空気抜きか?
タンク内の錆が流れたのか? それらと、ラインが変わったのでバランスが崩れたのか?
(素人診断???)
って感じだったんですが、原因は追加燃料コックでした。
コックの作動が硬いなってのはあったんですが、外して孔を確認すると異様に小さく、ずれている感じでした。
コックをばらして具合を見ながら組みなおして乗ってみるとなんと調子良くなっちゃいました。
どうやらコックが原因で燃料が追いついてなかったようです。
こんなに簡単に直るなんて・・・
けんぽんさんが言われてた様にちゃんと整備して確認しとくべきでした・・・とほほ・・・

さて、最近、RZ-Rに乗れなかったので、初めてのサイレンサーOHをしました。
あまり使ってない方ですけど、片肺がでてた時期があったのと、音がうるさかったためです。
爆発してなかったことがあった方は、グラスウールがガソリンでべたべたで、
なかなかサイレンサーから抜けて来ませんでした。
正常だった方は、グラスウールは綺麗で簡単に抜けてきましたが、
バランスを考えて両方とも交換しました。
もともと付いてたのが筒型だったので筒型グラスウールを組みました。
交換後、パワー感は??? 音量はあまり変わらず。(←グラスウールを巻くより密度があるから?)
すみません、あまり参考になりませんネ。

以上、復活報告でした。
(岐阜県)



3234.Re: 復活!
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 22時26分
>ぴのさん

復活おめでとうございます(^O^)/ 原因が単純なコトで良かったですね!
BUT、80sミーティングには故障して欲しくなかったな〜。ぴのさんのRZR見たかったっす!
また、いつかの機会はよろしくお願いしますね。RZRで!

で、ミハラ(だと思う)のサイレンサーって、差し込みがメチャきついですよね〜。私も引っこ抜くのに以前えらく苦労しました。
サイレンサー、、、キレイなグラスウールのサイレンサーは吹け上がる音が、聞いていて気持ち良いです(^O^)/
音質、パワー感が交換後に実感出来なかったのは、思ったよりかは程度が良かったのかもしれませんね。。。。。もしかしたら、パンチングパイプもカーボンで詰まっていたかな?パンチングパイプはキレイにしました?
詰まったパンチングパイプは焼いてカーボンを焼き切るか、地道に釘などで穴を貫通させてワイヤーブラシで清掃すると良いですよ(^O^)/
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3248.Re: 復活!
名前:ぴの    日付:10月27日(水) 21時8分
>けんぽんさん
ほんと〜に、残念でした・・・(泣)
ミーティング前に色気?を出して、直前に追加コックを入れて、
ちゃんと試乗確認しなかった自分がバカでした・・・
いつかの機会は、充分整備して行かせてもらいます!

サイレンサーの件、詳しくOHの説明ありがとうございます。
そうです! けんぽんさんのお勧めだった? ミハラです。
片肺じゃなかった方(写真の方)は、割と感単に抜けたんですけど、
片肺だった方(写真無し)はオイル交じりのガソリンでべとべとで、
ウォターポンププライヤーで引っ張ったり、反対側からサイレンサーを傷つけないように、割り箸を突っ込んで押したりして何とか抜きました。(笑)
パンチングパイプは、そんなに汚れてなかったので、よく拭いて終わりでした。
次回は、けんぽんさんのアドバイス通りにやってみます。
(福井県)

3224.はじめまして  
名前:ガチャピン    日付:10月26日(火) 16時31分
こんにちは。はじめまして、いつもご参考にさせていただいてます。
いきなりなんですがちょとお聞きしたいことがありまして・・・
RZ250Rのまる一式のエンジンのガスケットなんですがRZ350R用のガスケットセットなどでも代用できるのですか??
ばらしてるエンジンは29Lの初期型です。
教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
(東京都)



3226.Re: はじめまして
名前:ぜのた    日付:10月26日(火) 17時22分
シリンダヘッドガスケットは無理じゃないですか?
ちなみに、29L初期のヘッドガスケットは出ないみたいですよ。
RZR情報局に載ってますから、そちらを読んで対策を練って下さいね。
(東京都)


3227.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月26日(火) 17時27分
黄色いセットですか?

右のクランクケースカバーのガスケットとヘッドガスケットは純正をオススメします。


3239.Re: はじめまして
名前:RZ350RR    日付:10月26日(火) 23時33分
情報局ページ
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-3.htm
にある、3枚重ねのヘッドガスケットなら持ってます。
当方、RZ350R乗りのため不要。千円程度で引き取ってもらえれば
万々歳です(笑)

注)
 ・ノギスで計ったところ、内径55mmでした
 ・3枚おろしになりかけてます(爆)
 ・埼玉県東部ですので、ご近所なら手渡しも可能(要日時調整)
(埼玉県)


3246.Re: はじめまして
名前:ガチャピン    日付:10月27日(水) 20時6分
ゼノダさんまきおさんRZ350Rさんありがとうございました。
儀意見を参考にしつつエンジンをくみ上げていきます。
また困ったことがあれば投稿するのでその時もよろしくお願いします。
(東京都)

3208.どれが先に腐るんだろうか・・・・  
名前:まきお    日付:10月26日(火) 0時5分
Original Size: 640 x 480, 82KB

タンク増殖中です(笑)

次はOXバージョンでも探そうと思ってマス。

今日はいろいろ良い日でした。
(東京都)



3209.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 0時24分
まきおさん。

今日はいろいろ良い日でした。
ってヨッチャンネタですか?

書いて、いいのか分かんないですけど自分も今日は凄く嬉しく良い日でした。
(東京都)


3210.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:まきお    日付:10月26日(火) 0時30分
>自衛官さん

正解デス。久々に心からスゴク嬉しかったです。
(東京都)


3211.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 0時32分
>まきおさん
今年も豊作ですね(笑)
OXは、、、、、、某部長がよだれ垂らしちゃいますよ。

>自衛官さん
どら●るさん、復活!!!!!!らしいですね(喜)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3213.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:自衛官    日付:10月26日(火) 0時33分
今週末にでも保土ヶ谷ですか?

M君の公開裁判も含めて。
(東京都)


3214.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:まきお    日付:10月26日(火) 1時0分
>けんぽんさん

今年は良い実りです。すべて即使用可です(笑)

オムスビもこんな感じで入手出来ればなぁ・・・
(東京都)


3215.伝説の男カムバック宣言!!!
名前:SWORD    日付:10月26日(火) 1時3分
うお〜!!!D師匠の復帰でこれからもっと楽しくなりそうですなあ〜!!!
あとはご本人の「三京復活祭」の号令を待つだけですね(^^)


3219.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:オオダチ    日付:10月26日(火) 10時11分
伊豆ツー参加予定の方は雨が降って残念ですが
良かった良かった!

>まきおさん
あとは、恐怖?の黄色があれば信号になるかな?(笑)


3243.Re: どれが先に腐るんだろうか・・・・
名前:K    日付:10月27日(水) 16時49分
干し柿だ・
真中の青いのがうまそう(笑
(静岡県)

3180.お願いします  
名前:なちこ    日付:10月24日(日) 17時36分
こんにちは、皆様に聞きたい事があるのですが、ただいま、XJR40
0(初期型)のFフォークをRZ(1XG)につけているのですが、
アンダーブラケットが長すぎて合いません。
もしよろしければ、何の機種のアンダーブラケット合うか、
アドバイスを、お願いします。突然ですいません。



3187.Re: お願いします
名前:シゲキ    日付:10月24日(日) 20時59分
>アンダーブラケットが長すぎて合いません。
ここの表現がイマイチ判りません。
ステムシャフトが長くて合わないと言うことでしょうか?

XJR400は41パイフォークなので、同じ41パイの3MA前期の三つ又が流用可で、一番手っ取り早いでしょう。
(宮城県)


3188.Re: お願いします
名前:なちこ    日付:10月24日(日) 21時20分
シゲキ様ありがとうございます。アンダーブラケットのステムシャフトのことです。89TZRのアンダーブラケットを付ければいいのですね、ありがとうございました。


3189.Re: お願いします
名前:ちゅう    日付:10月24日(日) 22時48分
なちこさん、もしかして3MAのアンダーブラケットとXJRのトップブリッジ組み合わせようと思ってます?

だったら、もうちょっと調べてからにしないと多分オフセットやスパンが違うと思いますよ。

たぶん、察するにアップハンにしたいのでしょうね?
その場合、カラー入れるかシャフトの打ち直しになるんじゃないですかね。
他車種でそっくり同じ物を探すのは難しいんじゃないでしょうか?


3190.Re: お願いします
名前:なちこ    日付:10月24日(日) 23時8分
はじめまして、ちゅう様、その通りです.upハン化したいのですが、
中々うまくいきません。ベアリングを乗せるスパン?ですか、打ち変えてみたのですが、トップブリッチ側のシャフトが出すぎてしまいうまく合わないのです。XJRのサスを、RZにつける良い方法はないでしょうか。


3194.Re: お願いします
名前:ちゅう    日付:10月24日(日) 23時54分
↑こう書き込んどいてひょっとしてシゲキサンのことだからドンピシャかも?と心配になったんでY!観てきましたがフォークスパンは一緒ぽいですが、オフセットは違うように見えますね。(実測ではないので不正確ですが)

まあ、かたやレーサーレプリカ、方やネイキッドスポーツなんで違っていて当然なのでしょうが

で、なちこさん
バーハンにするなら3MAのステム周り一式使ってトップブリッジに穴あけてポスト立てるのが一番手っ取り早いですよ。
3MAのトップブリッジ、フラットなんで加工は簡単です。

>XJRのサス
って、2本サスですよね?溶接したりすれば付くんでしょうが大変なんじゃないですか?
以前、初期RZを2本サス加工にする過程載せてたHPあったけどどこだったかな?


3196.Re: お願いします
名前:yrcn    日付:10月25日(月) 0時41分
こんなのありましたが・・・http://www1.odn.ne.jp/cch05150/sutemu1.html


3200.Re: お願いします
名前:けんもも    日付:10月25日(月) 7時44分
自分で確認したことはないんですが、89TZRをXJRトップブリッジ流用でアップハン化するっていうのは定番のようですよ。青いRZ本(青本)にも載ってました。どっかのホームページでも見たことがあります。

シャフト長の件は‥よく分かりません。
(愛知県)


3202.Re: お願いします
名前:けんぽん    日付:10月25日(月) 19時41分
>なちこさん

1KTの前足回り流用時もそうですが、シャフト長が長くはみ出てしまう分は、スペーサーを代わりに入れて高さ調節している車両を良く見たし、簡単流用の定番でした(XJRがどれだけはみ出るかは分かりませんが!)。
ただ、yrcnさんの書かれてるショップさんなどではシャフトの打ち替えを推奨されています。
どっちが良いかはシャフトの打ち替えだと思います。後は自分の考えしだいでしょうか!?

あと、けんももさんの書かれているように、3MAの足回り使用の際のバーハン化でXJRトップブリッジも定番ですので、3MAのアンダーブラケットも逆にXJR前足回りへの流用も大きな問題は無いように思われます。


3205.Re: お願いします
名前:tokun    日付:10月25日(月) 22時32分
はじめて書き込みします。
早速ですがXJRのステムを気になって見てみましたが、長さは大分違います。カラーを入れる場合はアンダーベアリングの下に入れないと使用出来ないと思いますが、ハンドルストッパーを新設したり結構大変です。3MAや3XVもボルトオンっぽいですけど、実は微妙に短いです。通常はアンダーベアリングの下に○mmのカラーを入れて流用しますが、アッパー側のロックナットがダブルで掛からなくなります。薄く加工すればいけると思いますがこれも大変です。結果的にショップなどでRZ−RのシャフトをXJRのアンダーブラケットに打ち替えてもらうのが一番安くて早道ではないでしょうか。流用って結構難しくって皆さん苦労されていると思います。危険も伴うので老婆心ながら書き込ませていただきました。失礼しました。
(埼玉県)


3220.Re: お願いします
名前:なちこ    日付:10月26日(火) 11時5分
皆様、沢山の情報ありがとうございます。これもひとえにROOM 
NO,29Lの皆様から親切な人柄のおかげだと思います。
情報をいただいた方々には大変感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。

3216.腐らせないで・・・  
名前:よしあき    日付:10月26日(火) 6時32分
皆さんおはようございます

残念ながら火曜定休は今日は撃沈ですが・・・
うれしいニュースですね、ど○○るさん復活ですね^^
またまた楽しくなります。

ところでピクピク OXがどうのと・・・



3217.Re: 腐らせないで・・・ありゃ
名前:よしあき    日付:10月26日(火) 6時33分
すいません
返信するつもりが寝ぼけて・・・スマソ


3218.Re: 腐らせないで・・・
名前:56大将    日付:10月26日(火) 6時34分
ど○○るさん、おかえりなさい。
(神奈川県)

3203.RZほしい(>_<)  
名前:    日付:10月25日(月) 21時30分
誰か10万以下で売ってくださいw
(茨城県)



3207.Re: RZほしい(>_<)
名前:ぜのた    日付:10月25日(月) 22時57分
探せば結構見つかりますよ。
今世紀に入って、私が買った3台のRRは全て10万以下でした。
もちろん現在も好調、ちなみに個人売買ではありませんでした。
(東京都)

3204.これって・・・  
名前:ひろし    日付:10月25日(月) 22時24分
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e41128634
これって。。(後少しで終了ですけど)1ヶ月かな。。正確ではないけど現在の入札額くらいで終了してたような気がするんですが・・。
(熊本県)



3206.Re: これって・・・
名前:ぜのた    日付:10月25日(月) 22時54分
覚えてますよ。
ま、ヤフオクの暗部と言うことで。(笑)
(東京都)

3191.夜遊び倶楽部のあとは・・・火曜日定休倶楽部が・・・  
名前:よしあき    日付:10月24日(日) 23時37分
皆さん今晩は
お知らせをさせてください、
先週中止となりましたが、伊豆ツーリング今度の火曜日実施いたします

集合場所は 西湘バイパス国府津SA、8時集合です
天候が微妙ですが何とか持ってくれればとオモイマスが雨具とタオルは忘れずに・・・

ご都合が合えば一緒に一日楽しみましょう。
(神奈川県)



3201.Re: 夜遊び倶楽部のあとは・・・火曜日定休倶楽部が・・・
名前:不動産屋    日付:10月25日(月) 9時31分
お早うございます!
>部長!
明日は天気が良いといいですネェ〜
自分は行けませんが、楽しんで来て下さいネ!
事故等のトラブルも無く、皆さん無事に帰着出来ますよう祈ってます。
(東京都)

3171.夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!  
名前:三十路馬鹿!    日付:10月24日(日) 3時14分
帰着1号でしょうか?
 ナイトツー参加の皆様、お疲れさまでした! 途中、ウエットも有り結構ドキドキでしたが、トラブルもなく大変満足致しました。(このぐらいの時間に戻れるなら宮ヶ瀬経由でも行けたかな・・・?)

当方の「ヘタレ」なTOP引きでストレスを溜めた方もいらっしゃったんじゃないかな?なんて感じもしますが、次回は『ま●お団長By1号機』でTOP引いて頂きましょう!!

次回はいつにしましょうか?
あぁ〜! 楽しかった! 

>56大将様。
残念?ながら野生動物との「接近遭遇」はありませんでした。
次回は御一緒に・・・。

>のび太君。
不動産屋さんに聞きましたヨ! お●なに入れ込んでて、RZRとGB揃って機嫌悪くしちゃってるんじゃないの〜! 早期復活を望みます!

>自衛官様。
お酒はおいしかったですか?(まだ呑んでたりして・・・?)
こちらが気になってお酒の味がわからなかったりして・・・。
次回は行きやしょ〜!
(東京都)



3172.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:Bobby    日付:10月24日(日) 3時27分
皆様お疲れ様でした。
次回は是非とも昼間に、ほうとうを食いに行きましょう(笑)

帰りにガス入れて燃費を計算したら、あのペースでリッター15.9km走ってました。


3173.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:不動産屋    日付:10月24日(日) 3時35分
お疲れ様でした!
自分も3時過ぎ頃帰着しました。寒かったので取り敢えずお風呂を先に済ませてまいりました。
まずは、報告まで…
明日、また書き込みます。寝ま〜す!


3174.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:dick    日付:10月24日(日) 3時36分
お疲れ様でした。
自分のヘナチョコっぷりで皆様にはメーワクおかけしましたm(__)m

マトモに走れるようになったらまた参加させてくださいネ


3175.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:まきお    日付:10月24日(日) 4時22分
玄関で新聞屋さんと遭遇しました(笑)

ご参加の皆さんお疲れサマでございました。楽しかった&寒かったですね。
やはりノーマルの足で250だとキビシイ状況になりました。周りの皆サマにはフラフラとブレーキパカパカで大変ご迷惑をお掛けしました。本人はドキドキの連続でした(苦)

>三十路隊長
毎度先頭で引っ張って頂きありがとうございます。次回もこの調子でよろしくお願い致します(笑)

>いっぱしさん
クリアーシールドマジで助かりました。開けっ放しじゃヤバかったです。ありがとうございました。

>不動産屋さん
予想より早く撤収しましたね(笑)明日会議ですかぁ・・・ツラそうです。

>Bobby師匠
絶対来て頂けるものと確信しておりました(笑)帰りの中央道の走り・・・逝っちゃってマス(笑)

>オオダチさん
後ろ走ってもラインが全く参考になりません!(笑)まったくブレーキを掛けないんだもん(苦)・・・怖かった・・・

>dickさん
スタビありがとうございました。へナチョコなんてとんでもないです。アナタはもう夜遊び倶楽部(仮)のレギュラーです。毎回参加でお願いしまッス(笑)

>バナナ軍団12Rさん
前回のバナナ教のミサを途中でバックレてスイマセンでした。次回参加の時もよろしくお願い致します!


ここで皆サン重大な発表があります!

なんと浅●橋のM氏は寝ててバックレです。近々土曜の夜の保土ヶ谷で公開裁判を行います。

何気にいい感じのナイツーでしたね。これまたやりましょう!

>けんぽんさん
次回参加でお願いしまッス!
(東京都)


3176.本当にすいませんでした!!
名前:RZR250R29L    日付:10月24日(日) 8時33分
本当にすいませんでした。まさか寝てしまうとは・・・何を言っても、言い訳になるので何も言いえません。公開裁判は近い内でお願いします。
本当にほんとにスイマセンでした。
(東京都)


3177.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:不動産屋    日付:10月24日(日) 10時54分
Original Size: 640 x 480, 79KB Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 95KB

お早うございます!
もう一仕事終えてきました。(汗)

いや〜昨夜は楽しかったですが、寒かったです。メッシュグローブ&メッシュジャケット(勿論インナーつきですが・・・)で行って失敗しました。帰りの中央では凍ってました〜
しかし、皆さん大したトラブルも無く何よりでチタ。自分は「道志道の駅」を出発して直ぐにタコメーターに問題発生!「ウィー!ウィー!」と音が鳴り出して(ケーブルの接触ですかネ〜)針がもの凄い勢いで行ったり来たり「全く意味ネェ〜!」って感じで・・・おまけに山中湖付近でタコと水温の照明が真っ暗に(涙)そのくせ相変わらず「ウィー!ウィー!」鳴ってるし、頭に来たので途中信号待ちの時にケーブルを引っこ抜いちゃいました(^^;) まぁ、そんなもんで無事に帰着出来たので良かったで〜す。また、皆さん遊んで下さい!

>三十路さん
何をおっしゃりますの?「ヘタレ」とは?あんな暗い峠道を先頭走ってみんなを引っ張って行くには、相当の技量と余裕が無いと無理です!
またお願いします(笑)

>まきおさん
楽しかったです〜またお願いしますネ〜  
今日は会議じゃなくて、打ち合わせダス(笑)

>いっぱしさん
毎度、毎度どーもです〜  あれ、帰着報告がまだ???
今度の火曜、天気良いといいですネ〜

>Bobbyさん
ほうとう、食べ損ねてしまいましたネ〜
次回は、いっぱしラーメン→ほうとう→焼きそばですか?(笑)

>オオダチさん
オオダチさんに後ろから見守られてると安心です。道の駅からの帰りは寂しかったですよ〜(笑)次回もヨロシクです!

>dickさん
無事に帰着出来たご様子で何よりです。あの後、ラジエーター液どうでしたかぁ?これを機会にまたヨロシクです!

>三十路さんのお友達さん
大して話しも交わしませんでしたが、また機会がありましたらヨロシクお願いします!マシーン、凄い迫力ですネ^^
(東京都)



3178.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:不動産屋    日付:10月24日(日) 11時7分
Original Size: 640 x 480, 104KB Original Size: 630 x 472, 118KB

さすが集合場所が八王子とあって、黄色が・・・(笑)

帰りの中央高速??パーキングです
          「こら〜!ちゃんと見とけ!!」



3179.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:レプリカ世代    日付:10月24日(日) 14時45分
皆さん楽しかったようで・・・今度は一緒に行きたいなぁ・・・
不動産屋さん> 三十路さんの友達とはぼくのことでしょうか???
以後よろしく遊んでください。
みなさん寒かったでしょうからお風邪引かない様に・・・
でわ。
(神奈川県)


3182.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:56大将@会社    日付:10月24日(日) 18時42分
>当日出走のミナサマ、
お疲れ様でした。とりあえず無事故でなによりです。やっぱし楽しそうですね〜。次回は昼間でヨロシクっす。って、明後日伊豆な〜んて話もあるんですけど・・・
(火曜定休クラブ部室へドーゾ)。
(神奈川県)


3183.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:不動産屋    日付:10月24日(日) 18時55分
>レプリカ世代さん
三十路さんのお友達とは・・・一緒に走り行った青の12Rの磯っちサンのことです。
まぎらわしいカキコしてスミマセン〜
          レプリカ世代さんも次回は是非!^^
(東京都)


3192.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:いっぱし    日付:10月24日(日) 23時38分
遅ればせながら皆様お疲れ様でした。
ご来店、有り難うごさいました。

やぁ〜楽しかった(^^)
また、おともさせて下さい宜しくです。
(東京都)


3193.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:オオダチ    日付:10月24日(日) 23時54分
遅くなりました!
昨夜27時に無事帰宅しました。今朝は8時に起きて今帰宅です。眠い。
真面目な私には「夜遊び」という言葉がちょっと引っかかりますが(笑)
美味しいラーメンを食べて、山道を走り本当に楽しかったです。
夜は交通量が少なくて良いのですが先が見えなくてビビリ入りますね、
今度は明るい時が良いかなぁと思うチキンですが次回もヨロシクです。

>まきおさん
いや〜RZRには無いエンジンブレーキのレバーを握っていたので(汗)
>不動産屋さん
そんな立派な物ではありませんが今回は排気量の分楽をさせて頂きました。

そろそろ、静岡ゴロVS八王子インター(中央道ではない)の対決か?(謎)


3195.Re: 夜遊び倶楽部(仮)ナイトツー帰着報告!
名前:まきお    日付:10月25日(月) 0時21分
静岡ゴロワーズVS八王子インターカラー、

さてけんぽんさん率いる東京城西地区カラーはやはり初期29Lカラーで参戦ですネ。エロガッパもいるし(笑)

>Bobbyさん
ほうとういいッスね。近々休日の昼過ぎくらいからフラッと行きましょう。
(東京都)

3167.感動で胸がいっぱいです!  
名前:沖縄の風    日付:10月23日(土) 12時49分
こんにちは、管理人さんそしてRZR乗りの先輩方始めまして。
ボクは、4年前に一度1XGに乗っていたのですが、東京に上京とともにやむやむ手放してしまい・・・
そろそろ東京も慣れてきてまたRZRに乗りたく情報を集めてるうちにこのサイトに。
ビックリしました20年も前のバイクがここまで盛んに動いてるのに感動!!
そしてRZRを元気に走らせているオーナーさんたちの感動しました。
4年前は乗るだけでしたが今回手に入れたRZRはレストアしなきゃいけない物で悪戦苦闘しています。
管理人さんそしてRZR乗りの先輩方レストアについては右も左も解らないので困ったときはここに来ます。
その時はヨロシクお願いします。
ボクのRZRができたら一緒に走ってくださいね。
長々とすいません。
ありがとうございました。
(東京都)



3184.Re: 感動で胸がいっぱいです!
名前:けんぽん    日付:10月24日(日) 19時23分
Original Size: 800 x 600, 113KB

>沖縄の風さん

こちらこそ、はじめましてm(__)m

街中で頻繁に見かけることは無くなりましたが、まだまだ多くのRZR乗り達は頑張って走っていますよー!
RZRが直ったら、オフ会の時に遊びに来て下さいね〜(^O^)/

>RZRはレストアしなきゃいけない物で悪戦苦闘
 ↑
まあ、RZRはそんなタマが多いのは、しょうがないってコトで!

今日は取付しようと思っていたド中古のキャリパーのOHをしてましたが、ピストンが固着していて、自転車用ポンプで6kg加圧してやっとピストン出てきてくれました。
まあ、ああだこうだとレストア奮闘するのも楽しいんですけどね(^O^)。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3170.新潟方面が、、、、  
名前:けんぽん    日付:10月23日(土) 20時30分
>JUNさん他 新潟方面のRZRの方々!

震度六×3回!!!!!!!!!皆様無事ですか〜!!!!
まだしばらく余震が続くと思いますので、気を付けて下さいね。

落ち着いたらバイクが転倒してガソリンとか漏れていないかも確認して下さいね〜!

東京も揺れました(@_@;)
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

3143.はじめまして  
名前:りょーた    日付:10月20日(水) 22時51分
今月半ばに1ARを購入し、妄想ばかりふくらんで財布がついていかないりょーたと申します。いつも参考にさせていて皆様の知識を借りたいのですが、3HMとR1-Zは足回りは同じなんでしょうか?宜しくお願いします。
(兵庫県)



3144.Re: はじめまして
名前:サプリス    日付:10月20日(水) 23時20分
けんぽん様おひさしぶりです。
りょーたさんはじめまして。
3HMとR1-Zの足回りは同じじゃないですよ。
RZR情報局に記載してありましたが、
私も51Lに3HMを移植しR1-Zのホイール入れようとしましたが、
情報局に記載してあった150くらいまでなら入るそうでしたので、
150入れたら、ダメじゃ〜ん!スイングアームに当たって
チェーン干渉どころじゃないです。
細身のタイヤなら履けるんじゃないでしょうか?
3HMじゃなく1KTのリアなら150ワイドまではけました。
皆様はどうでしょうか?
(愛知県)


3146.Re: はじめまして
名前:けんもも    日付:10月21日(木) 2時49分
うちの3HMも、ノーマルのときはR1−Zのホイール+140/70でもチェーンにあたったので、130/80にしてました。
1KTスイングアームに換えたら、R1−Zホイール+140/70でぜんぜん余裕になりました。

‥?

フロントスプロケはいっしょなんだから、チェーンラインが変わってる(出ていない)ということなんでしょうか?
(京都府)


3152.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:10月21日(木) 22時42分
私が見てきた車両ですと3HM+R1Zホイールで140だとチェーンとのクリアランスは結構ギリギリでした。
150については見たことなかったので、下記の注釈を付けさせていただきました。
※タイヤ銘柄によっては150だとタイヤとチェーンの干渉も有り得るので注意!

とにかく、サイズアップすれば各部とのクリアランスはきつくなります。タイヤ銘柄や、ラジアル・バイアスの差や、たとえ装着時問題無くてもその後チェーンが伸びてきて左右に振れ出したら接触する場合も考えられますので、十分注意が必要だと思います。130ならほとんど気にせずにOKだと思いますよ。ラジアルの選択枝はほとんどありませんが。。。

>3HMじゃなく1KTのリアなら150ワイドまではけました。
 ↑
スイングアームの長さ&曲がり角度の関係だと思いますが、けんももさんの言うチェーンとの干渉も解決は、、、う〜ん?分かりません。

腐った150タイヤ付きR1Zホイールが転がっているので、そのうち私もチェックしてみます。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3169.Re: はじめまして
名前:りょーた    日付:10月23日(土) 19時41分
返事遅くなってごめんなさい。
サプリスさん、けんぽんさん、けんももさん>貴重な意見ありがとうございました。勉強になりました。
けんぽんさん>パーツBGだったかな?雑誌に載っていましたよね?間違えてたらすみません。

3087.夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)  
名前:三十路馬鹿!    日付:10月17日(日) 20時59分
Original Size: 640 x 480, 186KB

いっぱしさんとまきおさんとおいらで今度の土曜(23日)、ナイトランに行こうかと思っとります。 
 集合場所は「みそ処 いっぱし」いっぱしさんの仕事が終わり次第出発します。(22時半〜23時過ぎ頃) ちなみにお店は22時までなので、ラーメン食したい方は2130までにいらっしゃれば、おいすぃ〜ラーメン頂けます。(おいらとまきお氏は必ず喰うでしょう!)
 コースはR20大垂水〜相模湖〜宮ヶ瀬〜道志〜山中湖〜河口湖〜中央道〜八王子を考えておりますが、変更もあるかも・・・。
 秋の夜長・・・。お暇な方、ど〜ぞ! ご参加を!


 私信ですが・・・。
本日、ピーカン!久々のお休みだったもんで、バイクにも乗らず、娘2匹と裏山へ・・・。
こんなの20個ぐらい取ってきました。石榴(ざくろ)です。
娘達はそのまま、すっぱい実を食していましたが、飲兵衛のボキは実を取り出して、さらしで『生しぼり!」っス!! モチロン、焼酎割りで・・・!

結構、イケます。
(東京都)



3088.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:三十路馬鹿!    日付:10月17日(日) 21時11分
Original Size: 640 x 480, 153KB

 ↑  ↑
『石榴サワー』です。

集合場所の「みそ処 いっぱし」辺りです。
 ↓  ↓
(東京都)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.32.844&el=139.22.10.545&la=1&fi=1&sc=3



3090.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:シゲキ    日付:10月17日(日) 21時51分
おや?ザクロですな?
私の家の庭にも実がなっておりやんす。




なぜか焼酎苦手なのよ・・・・・orz
(宮城県)


3093.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:よしあき    日付:10月17日(日) 22時16分
>三十路馬鹿!さん
今晩は、面白そうな部活ではないですか!
ナイトランですかコースも面白そうだし、参加しないと後悔しそうな企画でシ。〜^^〜
あ〜でも翌日の仕事のことを考えると・・・
一昔前なら行っちゃうんですけどね、最近なんか守備固めハイッテマス

宮ケ瀬経由で道志ってことは結構大きく迂回しながらフルコースで楽しむ魂胆ですね、うらやまし〜ッス
宮ケ瀬辺りで待ち伏せでもしよ〜か?な
(神奈川県)


3100.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:まきお    日付:10月18日(月) 2時9分
>三十路隊長

告知ご苦労サマでございます。1号機直すのメンドーなのでハニー号って名の2号機で出撃しまッス。コケない程度に頑張りマス!

>よしあき部長

乱乳・・・おっと板間違えた。乱入ぜひともお待ちしておりマス。56大将さん絶賛の伝説の3HM乗りの走りをライブで見たいッス。

あとはあまり寒くならないことを祈るだけ・・・
(東京都)


3105.指令!
名前:三十路馬鹿!    日付:10月18日(月) 14時50分
石○井のび太クンは『強制参加!』です。
「首」洗って来てネ! グフフツ!
(東京都)


3106.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:いっぱし    日付:10月18日(月) 16時17分
皆さん宜しくです。

やっぱ異端児くんは強制ですね。
最近、来て無いし。

よしあき部長 当然はりきって・・・

けんぽんさん この前ら〜めん食べて無いので・・・

不動産屋さん もうワクワクで・・・

自衛官さん  来ないと始まりませんよ・・・

56大将さん  そろそろ、ら〜めん食べたいでしょ・・・


(東京都)


3107.きっと…
名前:まきお    日付:10月18日(月) 16時44分
Bobby師匠好みの企画ですね(笑)

あっ浅●橋のMクン。強制ね(笑)

お暇な方〜本格的に寒くなる前にのんびり走りに行きましょ〜
(東京都)


3108.おっとVIPを
名前:まきお    日付:10月18日(月) 16時56分
そーですアナタです。つかのさん。土曜までに直しといて下さいね。

お待ちしております。

PS.試しに電装(レギュレーターかCDI)換えてみるのはどーです?どうも良いときと悪いときがあるって症状が燃料じゃない気がします。51Lならレンタルしますよ。


3112.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:不動産屋    日付:10月18日(月) 18時11分
>夜遊び倶楽部の皆様!(笑)
 
自分みたいなウンコでも参加してよろしいのですかぁ?
でしたら、明日の「火曜定休クラブ」の部活動もダメそうなので・・・
よーし!ウサ晴らしダァァ〜!!
と、言いたい所ですが今の所分かりましぇ〜ん。
出撃出来るようでしたら又、書き込みします。

明日はいっぱしサンの涙雨かな・・・
(東京都)


3120.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:56大将    日付:10月18日(月) 22時2分
>いっぱしさん、参加予定の皆様、

確かに!そろそろら〜めん食べに行きたいし、明日の火曜定休もどうもダメっぽいし・・・お誘いはありがたいのですが、
1:23日当日、24日共に日中通常勤務、
2:23日は19:00〜21:00に飯田橋でセッションあり、
3:夜走りはコワイ(道見えん&夜行性の動物トカ)
というわけで、ワタシは遠慮さしといてもらいますワ。

あ〜、明日やっぱし天気アカンのかな〜?
(神奈川県)


3125.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:SWORD    日付:10月18日(月) 23時4分
Original Size: 640 x 480, 83KB

異端児?SWORDです。
いやあのその…「き」カップの娘と夜走り前夜にカラオケに行く約束が………。
色んな意味で体力が持続したらイキマスね!ただRZRクーラントが漏れているのでGBになるかも???液ガス塗っても止まんないよー(;_;)



3139.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:自衛官    日付:10月20日(水) 18時36分
>三十路さん

レス上げときま〜す。
らーめんも食べたいし、夜走りも行きたいところですが、先輩からの突然の飲みの誘いがありそうな気配が感じられるため、今のところ断言できません。
もちろん、自分は年中暇人なので、なにもなければ参加します。

>SWORDくん

「き」カップの娘? そんなもんどうでもいいと言いたいところですが、自分も一緒に行きたいな〜
詳しくは火曜定休倶楽部の活動報告で、そうですよね〜よしあき部長。

>まきおさん

わざわざありがとうございます。
やはり、伝説の「き」カップ娘、ライブで見たいですよね〜
一緒に乱乳しますか?

あれ、板間違えた?
(東京都)


3141.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:自衛官    日付:10月20日(水) 19時53分
すいません。

SWORDくんの「き」カップ娘が気になりすぎて、

スレとレス間違えました。
(東京都)


3145.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:SWORD@就寝前    日付:10月21日(木) 1時45分
>自衛官さん
いやいや(^^)まぁ明日は・・・今、流行り?の静岡から上京一人暮らし娘とカラオケに・・・っとさて!本題の夜遊びの件なんですがRZRはクーラント漏れがあり出撃は厳しいです(:_;)足のGBは先日、奥多摩でレブしすぎたのかタペット音が酷いので、明日にSM(サービスマニュアルですよ!)見ながら調整してみますm(__)mどっちかが直せたら参戦します!
>三十路さん&団長
「パイーン」でなく「バーブーバーブバキャラララ〜」でも許してくれますか(^^)直線は先に行って下さい・・・でもコーナーはどうかな?(笑)直さなきゃ(:_;)


3147.市ヶ谷の釣堀が浸水してた。
名前:RZR250R29L    日付:10月21日(木) 8時44分
どもども。浅●橋のMです。ラーメンだけ食べに行くと思います。ナイトツーリングは行けないっす。何時間で帰って来る予定ですか?聞いた所で聞きたくないですけど(笑)・・・隊長&団長の体力って凄すぎだ−−−!!ルート確認したら無理っす。20−412−514−64−413−413爆走ー139から河口湖TCって感じですか? 1泊で行くコースだー。では土曜日に。
(東京都)


3148.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:まきお    日付:10月21日(木) 10時57分
>RZ250R29Lくん

らーめん食べに行くということは人の良いアナタは最後まで付き合うことでしょう(笑)

ルートは臨機応変でいいのでは。少人数だし。昨日いっぱしさんと話ましたが、3〜4時間で帰ってこようってことです。寒そうだし

>SWORDくん

あくまでも「ツーリング」ですよ。私もツーリング仕様の2号機です。マターリ行きましょ。

とゆうわけで夜会感覚の軽〜いツーリングです。

初参加の方も熱烈大歓迎ですのでこれを機にお気軽にお越し下さい。

三十路和尚によるありがた〜いRZRの説法があるかも(笑)
(東京都)


3149.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:三十路馬鹿!    日付:10月21日(木) 15時4分
土曜日の前に一発、青森まで行ってきます。土曜日の午前中には戻れるかと・・・。
 もちろん、6輪車ですが・・・。
それでは、『土曜の夜』にお会い致しましょう。 

 行ってきます。
(栃木県)


3158.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:自衛官    日付:10月22日(金) 19時46分
あ〜なんて嫌な予感ばかり的中するんですかね〜

今日、先日の焼きそばの件で寒い思いをしたくないと思い昼間に冬物のウエアーをクリーニング屋から出してきたのに、夕方に飲みに誘われてしまいました。

今回は火曜定休の方々と久しぶりに走れるので結構楽しみにしていたのに、残念です。

皆さん気を付けて楽しんできて下さい。
(東京都)


3160.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:不動産屋    日付:10月22日(金) 22時5分
こんばんわ!
明日の夜、行きま〜す(^0^)/
皆さん宜しくお願いします!
>自衛官さん
先ほどは、どーもでした。明日、ご一緒出来ないのは残念です。またの機会を楽しみにしてます。
明日の晩は思いっ切り飲んで来て下さい(笑)
(東京都)


3163.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:まきお    日付:10月22日(金) 23時14分
>不動産屋さん

お待ちしてました〜(笑)

本日っていうか今保土ケ谷行ってきましたが全然寒くなかったッス。ちなみにTシャツとパーカーで楽勝でした。明日もこんな感じでしょうね。山の方だからもうちょっと寒そうですが、先週の富士を体験したので楽勝でしょう(笑)

>自衛官さん

飲んでる時気になっちゃうんでしょうね〜(笑)

頑張ってクダサイ
(東京都)


3164.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:よしあき    日付:10月23日(土) 0時22分
皆さん今晩は
明日は、(もう今日ですね) 気をつけて行ってきてください。

それにしても盛り上がってますね、

ただ自分は自衛官さんのおっしゃる通りSWORD君の行動が気になってしょうがありませんよ!?そんな田舎から上京して一人暮らしの娘さん、しかも「き」かっぷデシッテェ、許せないな〜今度混ぜてよね、
部活報告楽しみデシ・・・
(神奈川県)


3165.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:SWORD    日付:10月23日(土) 1時13分
すいませーんm(__)m出撃不可になりました。
理由は不動産屋さんに聞いてくださいm(__)mはぁ〜〜〜〜。余計な出費が…。シャレにならないです。。。
>部長!
「き」カップと一人暮らし娘は別人です。その件ではまた泣きを見るハメになりました。Wブッキングとわ・・・郷ひろみじゃないんだから。
まあこんな感じでフラフラしてるからこんな目に遭うのですね。しばらく全てに関して自粛しようと思います。それでは。


3166.Re: 夜遊び倶楽部!(仮) 部員募集!(笑)
名前:56大将@会社    日付:10月23日(土) 11時58分
>今夜ブイブイいわせる予定の皆様、

今の今まで悩んでましたが、最悪何かトラブった場合の翌日業務を考えると、残念ながら欠席せざるを得ないようです。まあ、夜はコワイというホンネもありますので、仕事を欠席の理由にするのはまあ納得せざるをえないかと・・・
次回日中走れるときにお付き合い宜しく願います。野生動物の飛び出しにはご注意ください。
(神奈川県)

3155.内輪の話  
名前:K    日付:10月22日(金) 18時16分
>まきおさん
おめでとうございます(^^;
なんだか申し訳ないような・・・
(静岡県)



3156.Re: 内輪の話
名前:まきお    日付:10月22日(金) 19時20分
>Kさん

マジ申し訳無いッス。本気でした(笑)

次お会いしたときにイジメたりしないで下さい。

むしろ静岡仕様ですので受け入れて下さい(笑)
(東京都)


3157.Re: 内輪の話
名前:自衛官    日付:10月22日(金) 19時34分
分かりますよ、と言う事はまきおさんあのヤマハ発動機はどうするんですか?
(東京都)


3159.Re: 内輪の話
名前:まきお    日付:10月22日(金) 19時49分
>自衛官さん

かなり飽きっぽい性格なので気分で替えようかなと(笑)

あとは沼津ナンバーで完成ですね(笑)
(東京都)


3161.Re: 内輪の話
名前:K    日付:10月22日(金) 22時23分
>まきおさん
いえいえ、かえって値を上げてしまって(^^;
私が前回落札した時とにたような価格でしたね。
まあ、私のは元が白/赤なんでそいつを全塗装って手も(^^)
しかしいつの間にかゴロ=静岡仕様になってます?(笑

>自衛官さん
そうそう、あれはほったらかしではもったいない(^^)
天竜のKawasaki軍団には川崎重工エンブレムがいましたね。
HONDAならば本田技研工業でしょうか。
SUZUKIはスズキだけじゃさみしいけど株式会社付けてもイマイチ。
ヤマハ発動機がイイ線です。あれに音叉マーク組み合わせたら
よりカッコイイかも・・・
(静岡県)


3162.Re: 内輪の話
名前:オオダチ    日付:10月22日(金) 22時28分
私の1XGはタンクの凹んだ赤白です。ボソ

3075.今朝、通勤で青白1ARを見ました。  
名前:はまーん    日付:10月15日(金) 23時31分
いや、だからどうなの?ですが。
茨木市役所の近くの交差点で対向車線に停まっていた
1AR。久しぶりに見た、RZRでした。きれいだったな。
アップハンでクロスチャンバーでした。大阪にもまだ走って
るんですね。うれしかった。
という訳で、なんとなく明日は大津SA(名古屋方面)まで
走ってみようと思います。
多分22時前後ウダウダしてると思いますが。
(大阪府)

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/



3077.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:SWORD    日付:10月16日(土) 11時52分
>はまーんさん
80SミーティングではM団長の愛知ベトナムーツアーに行ってしまったSWORDですm(__)m当方、東京ですが以前よりもRZRを見るようになりましたo(^-^)oと言っても一ヶ月に1台くらいですがm(__)mまだまだ生存数は多そうでいいですね〜☆
(東京都)


3080.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:はまーん    日付:10月17日(日) 1時21分
Original Size: 500 x 375, 298KB

SWORDさん、お互いRZRを大事に乗って行きましょう。

ところで、名神大津SAに行ってきました。当然ですが、他に
RZRはいません。(ZZRが2台いたのみ) それよりも、
過去3回茨木-大津間でエンジンブローしているので、チャンバー
交換、MJ類の交換の成果のチェックです。5000〜6000rpm
辺りまでの回転上昇はスムーズでいい感じです。

それから私もハリケーンセパハンの部分毎の流用で約20mm
程UPハンにしました。まだ慣れないのですが少し楽かな?

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/



3086.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:bunbun40    日付:10月17日(日) 20時58分
はまーんさん
通勤途中に茨木市役所近く通過ですか!
結構ご近所だったりして。
千里・茨木界隈で黒の3HMに出会いましたらヨロシクです!
(大阪府)


3095.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:はまーん    日付:10月17日(日) 23時8分
お!bunbun40さん。
私も3HMです。(か?)
枚方から茨木まで通勤してます。
茨木近辺に現れるのは朝と晩(深夜)なので、
中々お目にかかれませんが、よろしくです。
ところで超絶さんとかはいずこへ?

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/


3133.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:たけ    日付:10月20日(水) 0時34分
はじめまして。
ちょっと前ですが、9/23に万博外周で黒の3HMを見かけました。もしかしてはまーん様かbunbun40様でしょうか?違ってたらすみません。車運転しながら「お〜っ!」っと喜びの声をあげてしまいました。
近所では中環、R163、R1を多用してますので、見かけたら声かけてください。赤/白51Lです。よろしくお願いします。

関西もがんばりましょう!
(大阪府)


3138.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:はまーん    日付:10月20日(水) 18時4分
たけさん、多分それは私じゃないですね。
残念!
今日は台風接近につき、会社から早く帰りました。
すごい雨ですねー。前が見えんかった。
アンド靴下までびちょびちょ。
そう、こんな日でも3HMで通勤です。

ところで、中々見ないRZR同士集まりましょうか?
(大阪府)

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/


3140.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:bunbun40    日付:10月20日(水) 19時41分
たけさん
はじめまして、9/23でしたら私でもないですね。
残念ですが、また大阪の3HM発見ですね!
現在吹田は暴風吹きまくってます・・・
(大阪府)


3154.Re: 今朝、通勤で青白1ARを見ました。
名前:たけ    日付:10月22日(金) 2時21分
今度、何処かでウダウダされる予定がある時は教えてください。
よろしくお願いします。
(大阪府)

3153.カキコするのは、初めてかも・・・  
名前:Hide    日付:10月21日(木) 23時24分
けんぽんさん>
どうもです!色々見せてもらってはいるのですが・・・
皆さんのカキコに入れなくて(小心者なので・・・)
今!N.B.D内で、2st車復活計画が盛り上がっているので、
その時は、よろしくです!

誠に勝手ながら、おいらのHPにLink貼らしてもらいました。
ご報告まで・・・m(_ _)m
http://homepage3.nifty.com/nbd_gunma/index.htm

3136.1XGの掲載  
名前:けんぽんさん    日付:10月20日(水) 12時57分
ありがとうございました。
やはり女性には人気の無いバイクですね(笑)

私のところは壊れそうで面倒なバイクってイメージらしいです。

確かに私のオムスビはよく壊してマス(苦)その度休日の遊びや買い物が潰れているのでむしろ嫌いな様子です。

計画は完全に失敗したようです(笑)
(東京都)



3151.あの1XGも結構イジりましたネ!
名前:けんぽん    日付:10月21日(木) 22時13分
>まきおさん
>壊れそうで面倒なバイクってイメージ
  ↑
そっ、それは、、、まきおさんが壊し(ぶん回し)過ぎでイメージを作ってしまったのでは、、、(笑)
まあ、あれだけオムスビをイジるとなると、、、、ハニーとの時間が潰れてしまうのも分かるような。ハニーがキレないように上手くやりくりして下さいね!

>女性には人気の無いバイクですね(笑)
  ↑
煙くて、オイルも垂れて、メンテナンスも必要だし、4ストのようなクリーンなイメージはないですからね〜(-_-;)。

RZR姫はいずこ、、、、、、、(ToT)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

3082.おはつです!!!  
名前:のりくん    日付:10月17日(日) 10時22分
おはつです!!!
3HMの不動車所有です(笑)
このHP見てたらレストア気分が盛り上がってきました!!!
ぜひレストア始めてみようと思います!!!
(兵庫県)



3116.Re: おはつです!!!
名前:けんぽん    日付:10月18日(月) 18時43分
>のりさん
こちらこそ、はじめまして!

レストアは、折角バラすのですから、「365日のテーマ」のごとく、じっくりやるべき所はしっかりやっておきましょう。

特に、フレーム、足回りをキレイにレストアしておくとRZRもキレイに見えますよ!
エンジンの不動は焼き付いていなければ、燃料系(キャブも含む)に起因するものが大半です。ガソリン入替、キャブレストアで大半が直ります。
※クランクやシリンダ内に腐ったガソリンが入ってしまうと、錆びが発生したりしていて多少難儀になります。
(東京都)


3118.Re: おはつです!!!
名前:けんもも    日付:10月18日(月) 20時1分
レストア‥

最初は、そのつもりはなくてもだんだんと盛り上がってきて、結構楽しいですよ。その間、乗れませんが‥

↓これでさらに気分が盛り上がっていただければ幸いです。楽しみましょう!

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/capp_r/vwp?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%c8/%a3%c6%a1%a5%a4%e4%a4%eb%b5%a4%a4%cb%a4%ca%a4%c3%a4%c1%a4%e3%a4%a4%a4%de%a4%b7%a4%bf%a1%aa&.src=ph&.dnm=%a4%d0%a4%e9%a4%b7%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%de%a4%b7%a4%bf%a1%a3.jpg&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/capp_r/lst%3f%26.dir=/%25a5%25de%25a5%25a4%25a5%25d5%25a5%25a9%25a5%25c8/%25a3%25c6%25a1%25a5%25a4%25e4%25a4%25eb%25b5%25a4%25a4%25cb%25a4%25ca%25a4%25c3%25a4%25c1%25a4%25e3%25a4%25a4%25a4%25de%25a4%25b7%25a4%25bf%25a1%25aa%26.src=ph%26.view=t


3123.Re: おはつです!!!
名前:のりくん    日付:10月18日(月) 22時25分
返信有難うございます!!!
小僧の頃から乗ってたんですけど・・・・
でも今まで何台か所有して結局残ってるのが初めて買ったRZ-Rだけなんで、直して乗ってやろうと思います!!
復活したら画像なんかもUPしますね!!!


3127.Re: おはつです!!!
名前:パープルハイウェイ    日付:10月18日(月) 23時25分
Original Size: 751 x 523, 94KB

>のりさん
 はじめまして。
 中部のRZ乗り、パープルハイウェイと申します。
 私も10年ほど前に3HM(黒金)乗ってました。
 レストアは楽しいですよ〜!。
 私もどっぷりはまって、2台ほどRZRを甦らせました。
 時間とお金があればもっと楽しめれるのですが、
 妻子持ちなので、現在は自粛しています。
 しかし、最近嫁さんの親戚の家に不動車の3HMを発見!
 嫁さんを通じて交渉してもらおうと思ってますが
 これ以上RZが増えるのが嫌な嫁さんはなかなか協力してくれません(涙)
 あ〜欲しいなあ、3HM!

>けんももさん
 ご無沙汰しています。早朝走りに行ってますか?。
(愛知県)



3137.Re: おはつです!!!
名前:けんもも    日付:10月20日(水) 16時48分
今日は台風で、会社が3時半まででした。


のりさん、
復活過程の写真も、楽しみにしてます。がんばってください。分からないことは‥だれかが教えてくれますよ!


パープルハイウエイさん、
こちらこそご無沙汰です。早朝走り‥ できてません(涙)
今年はやっぱり、我慢かな?

来年はやりましょう。愛知オフ会!
(愛知県)

3128.はじめまして!  
名前:でぶ吉    日付:10月19日(火) 19時52分
はじめまして!
この春からRZR乗りになりました、でぶ吉と申します。
バイクライフ復活が20年ぶりで2STは初めてでとても
新鮮です。
HPは時折拝見させてもらっていて、とても勉強になります。
みなさんまでは程遠いですが、コツコツ頑張って行こうと思います。
これからも宜しくお願いします。



3132.Re: はじめまして!
名前:けんぽん    日付:10月19日(火) 22時48分
>でぶ吉さん
こちらこそ、はじめましてm(__)m オーナー登録もありがとうございました!
20年ぶりのバイクライフ、事故・おまわりさんに気をつけながらも、目一杯堪能してくださいませ!

「51L+1AR−カウル=でもやっぱりRZR!」、、、、私も「51L+3HM+29Lカウル=でもやっぱりRZR!」です(笑)。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3135.Re: はじめまして!
名前:でぶ吉    日付:10月20日(水) 11時18分
>けんぽんさん
よろしくですm(_ _)m
事故・おまわりさんに気をつけながらも、目一杯堪能してくださいませ!
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
先週友達のSRと千葉にツーリング行って来ました。
その際に、鎌倉付近と富浦付近でねずみやっていました。
皆さんも気をつけてくださいね。
(神奈川県)

3134.Vガンマコック  
名前:Koast    日付:10月20日(水) 10時24分
ご無沙汰しています。こちらはかなり寒くなってきました。
ギャラリーを見ていたところ東京のこうじさんという方が
Vガンマのコックのことを書いていらっしゃいました。
どの型(21〜23)のコックなのか質問したいのですが
メール等公表されていないのでここに書き込ませていただきます。
自分のRZのコックも駄目なので情報期待しています。
(その他(海外))

3130.イギリスはOZZYさんより  
名前:けんぽん    日付:10月19日(火) 22時33分
イギリスにて10月15〜17日に行われたモーターサイクルショーが掲載されているHPを教えていただきました。
このショーでは2サイクルバイクも多数展示されていて、見て結構楽しめます。

UPされている方のHP:Mawsley Village様
 http://www.mawsleyvillage.com/index.html

モーターサイクルショーのページ(直リンごめんなさいm(__)m)
 http://www.mawsleyvillage.com/staffordoct04.htm
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

3096.チャンバー  
名前:ホリ    日付:10月17日(日) 23時47分
気になってた、ノジマのステンチャンバーが落札されました。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b55046819

もしここを見ている方ならぜひチャンバーのインプレが聞きたいなー。

やっぱりステンのチャンバーは割れやすいのかな?誰か教えてください。



3101.Re: チャンバー
名前:自衛官    日付:10月18日(月) 7時7分
ホリさん、自分のステンですが10年位使ってますけど、あの状態ですよ。
サイレンサーは一回自分でオーバーホールしました。
チャンバーよりフランジが割れました。
(東京都)


3122.Re: チャンバー
名前:ホリ    日付:10月18日(月) 22時9分
自衛官さん、ありがとう。

ステンも大丈夫な物は大丈夫なんですね。

私が以前乗っていたMR2(AW11S/C)のステンのマフラーがよく割れたので、
どうもステンマフラー=割れやすいって固定観念がありました。

今まで乗っていた4ストのバイクのマフラーも全て鉄っちんだったので
まだバイクのステンマフラーの体験がありませんでした。

参考になりました!

3099.18インチ・・・  
名前:まきお    日付:10月18日(月) 1時35分
Original Size: 640 x 480, 182KB

数年ぶりに山道を走りました。

タイヤはアローマックスGT501で整備不良の為リヤブレーキが全く効かない状態でした。最初の内は慣れなくて探りながら走ってましたが、しばらくするとバンク角が深いことに気付き結構楽しかったです。56大将さんに「リヤ滑ってたでしょ」とかリトラさんに「前がヨレてた」と言われましたが、本人全く気が付きませんでした。

1XGで限りなくノーマルに近い状態でしたが、フロントサスを少し硬くして、ギヤ比をちょい上振り(伸び)にしたら私好みになりそうです。

改造車も非常に楽しいですが、しばらくこの状態で修行しようかなと思ってマス。

最後に一言・・・「高速が怖い」
(東京都)



3119.Re: 18インチ・・・
名前:56大将    日付:10月18日(月) 21時54分
>まきおさん、

やっぱしそーでしょ、後ろから見ててケッコー気持ち良さそーでしたもん。ハニーさん乗ってくれなくても自分で楽しめそうですねー。まあしかし、高速もガンガンいってましたけどねエ。
(神奈川県)

3109.はじめまして  
名前:ナルシマ    日付:10月18日(月) 17時48分
皆様、はじめまして。
1ヶ月位前よりこのページをのぞかしてもらっています。
先日より私も晴れてRZRのオーナーになれました。そこでRZに詳しいみなさんに質問があります。昨日まで普通だったのですが今日、キーをオンにしてもYPVSが作動しないのです。(でもエンジンはかかります)又、タコメーターも正常に動作しなくなりました。(ウインカーもおかしいです)
長々と失礼しましたが何か思い当たる事がありましたら教えて下さい。



3110.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月18日(月) 17時53分
ヒューズボックスの接触。早めに作り直すことをおすすめします。


3113.Re: はじめまして
名前:自衛官    日付:10月18日(月) 18時14分
自分が思うにはまずはバッテリーですかね〜
(東京都)


3114.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:10月18日(月) 18時16分
>ナルシマさん
こちらこそ、はじめまして! 基本的なことですが、バッテリーは上がってませんか?

先日、バッテリーの電解液が減ってバッテリーがヘタり気味になった時、タコメーターが7,000rpm以上回らなくなりました。バッテリー充電したら直りましたよ。
(東京都)


3117.Re: はじめまして
名前:ナルシマ    日付:10月18日(月) 19時50分
まきおさん、自衛官さん、けんぽんさんありがとうございます。
早速、確認してみようと思います。(今度の土曜日までできませんが・・・)
でも昨日まで普通だったバッテリーが突然、ダメになるとはがっかりです(泣
これからも宜しくお願いします。

3081.石井さんでーす。  
名前:忍者ガーリック    日付:10月17日(日) 9時8分
今日の午後6時30分TBSテレビで『夢の扉』という番組に、元SS ISHIIの代表石井氏が出るみたいです〜。

当時、お世話になった方も多いはず。『今はどうしてるのかな〜』とか気になるお人は要チェキです(古)。

3078.これ見たことありませんか?  
名前:ホリ    日付:10月16日(土) 23時14分
ちょっとググッと来てしまいました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k8989540

ちゃんと走るなら面白いかな?
しかし物凄い尻上がりです。私のよりすごい!

誰か買ってみて(自分は買えませーん)インプレ聞きたいな。



3079.Re: これ見たことありませんか?
名前:壺中堂(こちゅうどう)    日付:10月16日(土) 23時46分
エンジン350で片持ちサスか、
衝動買いの予感が  イカンイカン。
でも明日の秋華賞しだいで入札してるかも?
3連単は楽しい!

3066.本日アプハンにしました  
名前:ストロベリー号    日付:10月15日(金) 0時11分
とりあえず、楽ちんです。配線とケーブルの取り回しも皆さんのを参考にしたので、割りとあっさり決まりました。
んで、今家に余り部品で、3HMのフロント周り(ポン付けOK)有るのだけど、どなたか要りませんかねー?
こーゆーのはここの掲示板じゃ無いのかな?土曜の夜、仕事じゃなければ保土ヶ谷に出没しまーす♪
(神奈川県)



3076.Re: 本日アプハンにしました
名前:建築屋    日付:10月16日(土) 10時12分
ストロベリー号さん、はじめまして。
第1回前哨戦湾岸ミーティングの際、10分足らずですがおじゃました
赤白3HM建築屋と申します!!
掲示板にご記入の3HMフロント足周り、是非ともお譲りいただけないでしょうか!
どうも私の3HM、軽い症状ではあるようですが、歪み?曲がり?が起きてしまいまして。。。(-_-;)
よろしくお願いします!
あ、申し訳けありません。残念ながら保土ヶ谷にはちょいと行けそうもありません。是非ともご連絡お待ちしてます!

この掲示板をお借りしましてスミマセン。
(東京都)

3073.こちらにも業務連絡!焼きそばの会?について  
名前:ホリ    日付:10月15日(金) 20時33分
さきほどむめさんのお部屋の確保をお願いしておきました。

まだ参加表明されてない方また当日突然の参加でも数名ならたぶん大丈夫だと思いますので、
もし来れそうな方は参加してくださいね。

ただ集合場所の富士山スカイラインはもうかなり寒そうなのでほぼ冬装備で来られた方が良いかもしれません。

それでは参加される皆様とお会いできる事を楽しみにしています。



3074.Re: こちらにも業務連絡!焼きそばの会?について
名前:56大将@会社    日付:10月15日(金) 21時56分
>ホリさん、

いつもいつもご手配ありがとうございます。明日は天候もGOOD!、お会いできるのを楽しみにしております。
(神奈川県)

3068.TZR隊加藤殿の・・・  
名前:まきお    日付:10月15日(金) 0時22分
Original Size: 640 x 480, 85KB

許可が下りましたので「ヤマハ発動機」仕様にしてみました。
情報ありがとうございました!

このタンクをお譲り下さいました、シンパシーさんありがとうございました。
無事パテ盛り、塗装も完了して第一線に復活しそうです。

焼きソバに間に合って良かった!
(東京都)



3070.Re: TZR隊加藤殿の・・・
名前:自衛官    日付:10月15日(金) 7時4分
まきおさんやること早過ぎです。

でも、早く見てみたいですね〜
(東京都)


3071.Re: TZR隊加藤殿の・・・
名前:よしあき    日付:10月15日(金) 8時21分
おはようございます
このあいだ話していた“ヤマハ発動機”ですね
いい感じですね、
それにしても まきおさん、自衛官さんのおっしゃるとおりすることが早い、と言うか早すぎデス
これ自家塗装デシカ??
(神奈川県)


3072.Re: TZR隊加藤殿の・・・
名前:まきお    日付:10月15日(金) 9時45分
>部長

私は塗装は大の苦手です。パテ盛りして整形なんてとんでもないです。

自分では出来ません。
(東京都)

3059.BG出ましたね〜  
名前:まきお    日付:10月14日(木) 10時38分
天竜で盛り上がったのがつい昨日の事のようです…



3060.Re: BG出ましたね〜
名前:自衛官    日付:10月14日(木) 11時24分
自分も今、見ているところです。

この風景を見ていると又やりたいですね。
(東京都)


3061.Re: BG出ましたね〜
名前:SWORD    日付:10月14日(木) 12時53分
昨晩深夜、コンビニで陳列する前に買って来ました(^O^)恥ずかしがらずエッグポーズでもしとけば良かった(+_+)そうか〜自分のは軽改だったのか〜m(__)m
集合写真の真ん中でピースするオチャメっ子Sさんがナイスです( ̄▽ ̄;)


3062.Re: BG出ましたね〜
名前:自衛官    日付:10月14日(木) 13時4分
そういえば、けんぽんさんの名前が間違えていますね。
(東京都)


3063.Re: BG出ましたね〜
名前:まきお    日付:10月14日(木) 13時11分
>自衛官さん

けんぽんさんの名字を寄せてグシャって(けんぽんさんスマソ)書くとこの名字に見えてくるような気がします。
(東京都)


3065.早速、BG買ってきました〜
名前:けんぽん(堀)    日付:10月14日(木) 18時11分
改名しました(笑)。
乱筆なもので、、、、、今度から「ホリケン」ですかね? 

まあ、取材があるものは一粒で二度楽しめるので良いですよね〜!思い出としても残るし。
今回残念だったのは2日目はBGが急な用事で帰ってしまったことっす。ホント2日目に来てくれた方も含めて集合写真撮りたかったのですが、、、m(__)m

RZR普及(忘れさられないように)の為に、またこんな企画があればノリノリでいきたいと思いますので、その時はまたよろしくお願い致しますm(__)m
(東京都)


3069.Re: BG出ましたね〜
名前:シュウ    日付:10月15日(金) 2時15分
どもです。
布団の中からカキコです。最近短期バイトで超超多忙で死にそうです。明日も朝から働きます。泣 これもカワイイバイクの為と思えば、、
寝る時間を割いてまで今し方買いました!皆さんバッチリ写っているので良かったっす!記載の当日のエピソードがリアルでつい先日の様に感じます。。
あぁスプラッシュ寸前まで飲んでた自分が懐かしい、、また皆さんとあんな場で会したい、、バイトだるっ!
SWORDさん>
珍しくノーグラサンですねバイト休みの時にみた西部警察の再放送を見てSWORDさんのグラサン姿を思い出します、、
大門、、、、
(・∀・)/イイッ!

3052.すみませんが、教えてください。  
名前:te2スト    日付:10月13日(水) 16時1分
いつも拝見しております。ためになる情報ありがとうございます。
先月、某オークションで51Lを買ったばかりですが、直す箇所は多々あります。
エンジンの始動が悪く、なかなかかかりません。
バイク屋さんに見てもらったところ、原因はコックがもう駄目らしいです。そのためガソリンがエンジンを止めても流れっぱなしの状態のようなのです。
そこでお聞きしたいのですが、コックはRZRのモデルはすべて共用なのでしょうか?新品はもう出ていないようです。
まだ免許を取って1年と少しなのであまりよくわかりません。申し訳ありませんが知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。
(茨城県)



3053.Re: すみませんが、教えてください。
名前:まきお    日付:10月13日(水) 16時37分
はじめまして

九月の頭に頼んだ二号機用燃料コックがいまだに納期未定です。いつになるのかな〜


3054.Re: すみませんが、教えてください。
名前:けんぽん    日付:10月13日(水) 18時36分
>te2ストさん
こちらこそ、初めまして。
>コックはRZRのモデルはすべて共用なのでしょうか?
 ↑
ハイ、そうだと思います。ただし、一部の機種でコックのつまみの色が銀色になっている物がある程度です。ただし、中古品購入はお薦め出来ません。

コックが欠品?かは分かりませんが、流用なら色々な車種が出来ます。
でも、コック交換よりもRZR情報局その他に載せている社外品の追加コックを取り付けるが手っ取り早いと思いますよ。

ただ、、、
>流れっぱなしの状態
 ↑
の状態はキャブ内部にも原因がありますので、ニードル部の交換等もコックの交換と併せて、必要かと思いますよ。
(東京都)


3055.Re: すみませんが、教えてください。
名前:ぜのた    日付:10月13日(水) 19時3分
>コックはRZRのモデルはすべて共用なのでしょうか?
1ARまでのと1XG以降では、つまみのシャフト部が違います。
1XGのものと比べて1ARまでのものは、シャフトが長く、
文字盤がスペーサーで持ち上がっています。
本体は同じですからここの部品を古いコックから移植すればOKです。
春に3HMのコックを買ったときに、新品の3HM用をRRに、
RRで使っていたのを3HMに、と言うように玉突き交換をしました。
なお、シャフト交換をしなくても機能上全く問題ありませんが、
コックが回しにくかったりします。

あと、けんぽんさんの仰るようにキャブにも問題があります。
落下式コック車でこの状態なら、キャブの故障と言いますよね。
(東京都)


3056.Re: すみませんが、教えてください。
名前:けんぽん    日付:10月13日(水) 20時18分
>ぜのたさん
補足ありがとうございますm(__)m
そっか、長さは違ったのか〜!

まだ×2、修行が足りませんね。時間もあるし雨も止んでるようだしRZR乗って勉強してきまーす!!
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3058.Re: すみませんが、教えてください。
名前:シゲキ    日付:10月13日(水) 23時0分
1XGのコックなら差し上げますよ。ノーマルの頃付いてたものです。
欲しい方はメール下さいな。(先着1名)
(宮城県)


3064.Re: すみませんが、教えてください。
名前:te2スト    日付:10月14日(木) 14時27分
たくさんの情報本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(茨城県)

3044.本日、府中試験場行ってきました。  
名前:自衛官    日付:10月12日(火) 19時23分
ある講習(違反者じゃないですよ)に参加してきたのですが、色々と勉強になりました。

交通事故の要因とか事故を起こし易い人、事故を起こし易い人の心理状態等、一日講義を受けてきました。

結局、警察は何が言いたいと言うと、事故件数が減っているにも関わらず死亡事故が増えていることです。

色々とありますが特に強調していた事は、死亡事故の8割が若年〜30代の二輪による事故だと言うことです。
と、言う事で交通安全週間は終わりましたが、10・11・12月と取り締まりを強化していくようなので、特に2輪、皆さん気をつけて運転するよう心掛けて下さい。

自分も人の心配している場合じゃないですよね〜
(東京都)



3045.Re: 本日、府中試験場行ってきました。
名前:yamazoo    日付:10月12日(火) 22時20分
自衛官さま、はじめまして!!!自分は最近、大型二輪の免許をとりに、教習所に通いましたが、10年ぶりに二輪の基本や、安全運転に対する勉強、法規的なことなど習い大変勉強になりました。やっぱり公道でも、ルールを守って、楽しくバイクライフをすごしたいですね!!!
(静岡県)


3046.Re: 本日、府中試験場行ってきました。
名前:自衛官    日付:10月12日(火) 22時59分
yamazooさん、こちらこそ初めまして。

二輪事故の大半は速度オーバー・運転技量未熟者のカーブでの対抗車線へのはみ出し・右直による事故だそうです。

特に右直事故は死亡事故に繋がるケースが多いそうですので気をつけて下さいね。
(東京都)


3048.Re: 本日、府中試験場行ってきました。
名前:けんぽん    日付:10月12日(火) 23時45分
Original Size: 500 x 500, 84KB

こんなサイトありました。
交通事故発生マップ(東京都)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/jikomap/jikomap.htm
二輪だけでの検索も出来るようなので、地元の二輪危険地帯の把握も出来るようです。
ちなみに我が地元は、、、、街道は人身事故(・印)だらけ、どう?気を付けれいいのだろうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>自衛官さん
免許の更新の時のビデオや講習でも、、、その時だけ?なのかもしれませんが、ちょっと気が引き締まりますよね

そう言えば、府中試験場と言えば、最近遊びに来てくれないマゼンダさん(RZRはカラーが変わったらしい)が府中でジムっていたはず。
コレに参加していたのかな〜。上級はかなりレベルが高いそうですが、楽しそうです。
http://members.jcom.home.ne.jp/musashino-1day/
http://www.geocities.jp/kenpon123/



3057.ドテッεミ(ο_ _)οガクッ(ノ_ _)ノズルッ(o_ _)o
名前:月猫    日付:10月13日(水) 20時26分
事務屋さん

URL先の「ながい選手@NSR250R/#2 1'35.896(優勝)」を見ると
俄然、まねしたくなります。

ただ、体の硬い未熟者には無理がありそうです。

http://mini.minidns.net/bike/gymkhana/gymkhana.htm

3038.10月16日はやきそばの日  
名前:リトラの改魔人    日付:10月11日(月) 21時18分
元スレがとぉ〜くウラの方に下がっちゃったのでコチラでは最終告知になります。

”第2回RZRやきそば会”
日時:10月16日(土)10:00集合
集合場所:静岡県裾野市水ヶ塚公園P

現在のところ東京&静岡の9名の方がエントリーされております。まだまだ初参加!の方もいらしゃ〜いな状況ですのでご都合の合う方はぜひドウゾ
尚、ご参加表明はコチラの掲示板ではなく”リトラの改魔人”の掲示板でお願いします。
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/off_01.htm#24



3040.Re: 10月16日はやきそばの日
名前:ホリ    日付:10月11日(月) 22時3分
むめさん担当のホリです。

この前店のおばちゃんと交渉した際に15人位の部屋と20人位の部屋が用意できるそうです。
当日の営業前に電話で参加人数を連絡して、12時前に来店するというように
言われていますので、最悪前日の夜の参加表明でかまいませんので
おいしい焼きそば&お好み焼き&おでん等々食べたい方は都合が合えば参加してください。

以上業務連絡でした。


3047.Re: 10月16日はやきそばの日
名前:けんぽん    日付:10月12日(火) 23時15分
>リトラの改魔人さん&ホリさん
リトラさんの掲示板にもカキコしましたが、ヤキソバ行けませ〜ん。
楽しみにしていたのですが、無念っすm(__)m

>忍者ガーリックさん
行けたらいっしょに、、、、と言ってましたが、申し訳ないm(__)m



富士スカイライン走って、ヤキソバ&お好み焼き喰いたかった、、、
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3051.Re: 10月16日はやきそばの日
名前:忍者ガーリック@勤務中    日付:10月13日(水) 10時27分
けんぽんさん 今が大事な時です(たぶん)。無理はしないで下さいな。

後々のバイクライフに影響してきますゾ〜(笑)。マジで。。

3028.便利な世の中になったもんです。  
名前:まきお    日付:10月10日(日) 23時17分
Original Size: 640 x 480, 82KB

某ショッピングモールでその場で刺繍出来る機械を発見しました。

画像で見ると結構雑に見えますが現物はまあまあ満足です。

お好きなデザインをって言われてこんなのしか思い付かなかった(苦)
(東京都)



3029.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:Bobby    日付:10月10日(日) 23時36分
これだとむしろマッハ向けかと。
キャップに刺繍といえば、横○銀蝿を連想する拙者はオサーンですかそうですか。


3030.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:シゲキ    日付:10月11日(月) 7時57分
昔、岩下レーシングというとこで、銀蠅のキャップを買った記憶が???


3032.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 10時34分
頭がデカイのでキャップが似合いません(-_-;)。キャップが似合う人がうらやましい〜。

銀蠅、、、懐かしいどす。中学生でした。
「カストロの香撒き散らし〜、朝まで全開アクセルON!」って、この歌のバイクは2ストバイクだったのかな?
4ストのカストロも香るのがあるんですか?

それにしても、天気予報、、、大嘘つき!晴れやしネー<`〜´>。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3033.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:シゲキ    日付:10月11日(月) 14時2分
>けんぽんさん。
その曲は4輪ものですよん。
♪うなる直管闇を裂き♪とか、♪マブーイあの娘も箱乗り♪とか、♪ホイールスピンを決めれば♪とか・・・フレーズにあります。


4スト用のカストロールも独特の匂いがしますね。

激しくスレ違いでスマソ。。。


3034.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 18時15分
>シゲキさん
4ストオイルの香り、、、GTX−7 TURBOで、まったり走りしかしていなかった私には4ストオイルの香りは分かりませんでした〜。

いや〜、それにしてもあの時代、、、RZR珍走改はいませんでしたが、車は凄かった。
竹ヤリ、出っ歯、、、スゴイ時代でした(-_-;)。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3039.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:ホリ    日付:10月11日(月) 21時56分
まきおさん、
良いなー。そんなお店が田舎には無いなー。
自分も作ったら漢字になりそうです。

Bobbyさん、シゲキさん、
銀蝿懐かしいです。
私はその関係の集いに参加はしませんでしたが、
友人が沢山居たのでよく聞かされました。
銀蝿の曲を聴くたびに友人のアブのみ箱スカ・ケンメリ・四メリ
に乗った時の乗り心地の悪さを思い出しますね。
よくコンポ(もちろんカセットです)が壊れました。

けんぽんさん、
昔の車は加工精度と材料の質が今より劣っていましたので、
エンジンのピストンクリアランスが今より広く暖気運転中は
特にオイルがシリンダー内に入って燃えるのでカストロの
いい香りがしました。
今も旧車やミニのレースや走行会に行くといい匂いがしますよ。


3041.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:まきお    日付:10月11日(月) 23時44分
>ホリさん

都内製作ではないです。東北道の佐野(栃木)と言う所に最近出来たショッピングモールです。ご近所の御殿場のモールと同系列です。

快適なRZライフを過ごす為に涙ぐましい努力をしています(苦)

唯一興味のあったのがこの刺繍です。

この日曜はハードでした。朝5時半に起きて小雨の中仲間とツーリング、箱根手前の早川で折り返しました。その後車で東北道で佐野を目指し、フラフラ群馬に行って、ダルかったので伊香保温泉に一泊しようと思い宿探し、見つからず帰宅しました。

今日は横須賀に買い物に行って、マグロ食って帰ってきました。


明日会社行きたくね〜
(東京都)


3042.トリビアノイズミシゲチヨ
名前:三十路馬鹿!    日付:10月12日(火) 15時9分
横浜銀蝿。 正式名称 THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLING SPECIAL。

当時、確かバンド名で一番長かった『ダウンタウン・ブギウギバンド』より長いのってことでこの名称になったとか…。

何「へぇ〜」 頂けますでしょうか?
(福島県)


3043.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:シゲキ    日付:10月12日(火) 16時28分
(・∀・)⊃))∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜



今、福島?
(宮城県)


3050.Re: 便利な世の中になったもんです。
名前:三十路馬鹿!    日付:10月13日(水) 1時10分
〉シゲキ様。
強行軍でして、秋田AM出発、翌着 名古屋だす。

先程到着! 950Km走破!

あぁ〜! 疲れてた…。
(愛知県)

3036.火曜日定休クラブ・・・今度の部活は伊豆半島  
名前:よしあき    日付:10月11日(月) 20時0分
皆さんこんにちは、
毎度お騒がせ致します、
来週10月19日に火曜日定休クラブ定例のツーリングを予定しています、
行き先は伊豆(西伊豆方面)です
いつもの通り ご都合がよければ、是非ご参加お待ちいたして折ります
台風の影響も残っているようですが、楽しい一日になればと思っています、宜しくお願いいたします
詳しくは火曜定休クラブ部室の部活予定をご覧ください。
(神奈川県)

http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/tex.html



3049.Re: 火曜日定休クラブ・・・今度の部活は伊豆半島
名前:いっぱし    日付:10月13日(水) 0時15分
は〜い!出撃しま〜す。
今度は伊豆、箱根だ〜よしあき部長のホームグランド
皆様も、ぜひ参加して下さい。
タオル持参でなにする?
そりゃ〜火曜定休倶楽部!あんな事や、こんな事、え〜そんなことまで!!
楽しみ盛り沢山です!!
(東京都)

3017.台風22号  
名前:けんぽん    日付:10月9日(土) 16時47分
いよいよ東京にも近づいてきました。

スゲー雨雨雨雨!!!!!風も強くなってきました。

引き篭もっています(-_-;)
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



3018.Re: 台風22号
名前:よしあき    日付:10月9日(土) 17時15分
今晩は
サスガにやばいデス・・・
今日は緊急に全社五時までに退社と言うことで私も今自宅にもどりました、
車から降りて家に入るまでにびっしょり
皆さんお風邪お召さないように・・・
(神奈川県)


3019.Re: 台風22号
名前:56大将@会社    日付:10月9日(土) 17時42分
横浜もエラいことになってます。

現在、緊急対応要員として会社に缶詰状態です。このまま何事も無いことを祈ってます。みなさまの身辺にも、みなさまのRZRにも何事もありませんように・・・。
(神奈川県)


3020.Re: 台風22号
名前:56大将@会社    日付:10月9日(土) 18時17分
あっという間に通り過ぎてしまったようです。横浜はもう大丈夫っぽいです。これから接近する方向にお住まいの皆様、十分注意してください。
(神奈川県)


3021.Re: 台風22号
名前:まきお    日付:10月9日(土) 18時39分
のん気にラジエター交換してま〜す。


3022.Re: 台風22号
名前:けんぽん    日付:10月9日(土) 21時45分
ほんと、あっと言う間に通り過ぎてった。
もう、星見えてるし、、、、、

一部地域で被害も出ているようですが、明日は台風一過らしいですよ(^O^)
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3023.Re: 台風22号
名前:まきお    日付:10月9日(土) 23時26分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 83KB

気が付いたら行っちゃったみたいですね。

また一歩静岡隊長仕様に近づきました。

私の手元に来て100キロも走ってませんが残るは足かな?

しかしエンジンは全く手を入れてないのでちょい不安です。
(東京都)



3024.Re: 台風22号
名前:レプリカ世代    日付:10月9日(土) 23時53分
みなさん台風の方は大丈夫でしたか?うちの裏山(港の見える丘公園展望台下)が崩れました・・・かなりやばそう・・・直接被害はなさそうですが・・・
(神奈川県)


3025.Re: 台風22号
名前:毒マーボ    日付:10月10日(日) 7時22分
はじめまして。
RZR暦1年半の毒マーボと申します。
いつも楽しく拝見しています。
台風22号にやられました。
倒れただけで破損は無かったなのですが、
2ストオイルが漏れまくりです。
シートカバーをしていたのが、まずかったのかと・・・
みなさんは、どのように台風対策をしていますか?
(神奈川県)


3026.Re: 台風22号
名前:北村    日付:10月10日(日) 12時39分
みなさん こんにちはです! やぁ〜凄かったです! 我がバイク達は 皆 無事でした。 ただ仕事が 忙しくなりすぎてしばらく 乗る事が できなさそうです(・・;) 屋根職人の性ですね。
(千葉県)


3031.Re: 台風22号
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 10時27分
昨日、横浜に車で行きましたが、都心よりも台風の影響があったみたいですね。第三京浜も車線規制していたし、京浜急行も止まっていたし、、、

>毒マーボさん
こちらこそ、初めましてm(__)m
う〜ん、破損が無かっただけ、良かったですね。タンクが凹んだら萎えちゃいますよね。
とにかく、出来るだけ車体がサイドスタンド側に傾く様に停めておくか、何か柱があれば、ハンドル等をロープで結んでおくのが良いと思いますよ。
たぶん、倒れる時は右側に倒れるので、そっちに倒れない様にしておけば、多少の強風でもなんとか、、、、でも、トラックも倒れる30m以上の風だったら、、、ロープで結ばないとダメかも。

※ニュースで渋谷駅前駐輪の多数のビクスクが倒れて水没してました。南無、、
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

3013.はじめまして  
名前:C-Na    日付:10月7日(木) 15時50分
異端児(!)と呼ばれてしまった96年式の4CE(最終型RD-R)に乗ってます
タイヤの細さゆえにNS-1(爆)に間違えられそうなデュアルライトのフルカウルは取り外してまんま1XG状態です(チャンバーがメッキなのでノーマルには見えませんが…)
たまたま通りすがったのですが、RZRを愛する人が大勢いて嬉しいですね
けんぽんさま、これからも全国のRZRフリークのために頑張ってください!
では、
(東京都)



3014.Re: はじめまして
名前:月猫    日付:10月7日(木) 16時32分
初めまして

国内に4CEが居たとは思いませんでした。
結構格好良いと思いますよ、デュアルライトのフルカウル

真似して、FZのカウル保存してますもの。

後学のため、リアのタンデムバーあたりのフレームがどうなってるか知りたいところです。


3015.Re: はじめまして
名前:まきお    日付:10月7日(木) 17時37分
はじめまして。

スゴいのお持ちデスネ。

月猫さん同様フレームのタンデムバーあたり気になります。画像アップを期待する人達が僕を含めて結構いそうです。

切に期待してま〜す。


3016.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:10月7日(木) 22時24分
>C−Naさん

こちらこそ、初めまして〜m(__)m オーナー登録もありがとうございました。

異端児発言、、、失礼しました。でも、、、、
>タイヤの細さゆえにNS-1(爆)に間違えられそうなデュアルライトのフルカウル
 ↑
やっぱり異端児かも(笑)

是非、一度カウル付きの実車を拝んでみたいもんです。
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3027.はじめまして
名前:C-Na    日付:10月10日(日) 14時2分
成程、タンデムバーがそんなに注目されているとは…「一人で乗るもの!」と決め込んで取っ払ってしまいました(^^;)
ベルトもないのでほんとに人は乗せられません。
今デジカメが手元にないので調達したらアップさせて頂きます。

>けんぽんさま
>是非、一度カウル付きの実車を拝んでみたいもんです。

残念ながら、51Lのアッパーカウルがまったく付かないと分かった時点でカウルステーを捨ててしまったのでお見せできません(T_T)
購入当時撮った写真がどこかにあったとは思うのですが…見つけたらそれもアップさせて頂きます。
では、

3009.お知らせ!!!!  
名前:けんぽん    日付:10月6日(水) 0時45分
本ホームページはヤフーを利用しており、従来のジオシティーズと拡張版ジオシティーズの二つがありましたが、10月5日より、市民IDからYahoo! JAPAN IDを使った新ジオシティーズ(拡張版ジオシティーズ)に統合されました。

それに伴い、HPの引越しを行わざる得ない状況になりました。
拡張版ジオシティーズに移行中の間、カウンターの異常、リンク切れ(掲示板のアイコンやHP内の画像含む)が起こりますますので、しばらくの間ご了承お願い致しますm(__)m

10月5日前に30万HITになって良かった。。。。。。

とりあえず、下記新URLの取得だけしています(リンク切れ未関知)。
現在、良く分かりませんが2つ同じHPが存在してます????
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



3010.Re: お知らせ!!!!
名前:K    日付:10月6日(水) 22時23分
ウチも作業しないと・・・
(静岡県)


3011.Re: お知らせ!!!!
名前:けんぽん    日付:10月6日(水) 22時41分
新ジオシティーズ(拡張版ジオシティーズ)へのHP移行は、ほぼ終了しましたm(__)m

なお、旧URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/
は、リンク先へのご案内がまだですし、キーワード検索対策で当分の間は残しておきますが、下記新アドレスが当HPの正規URLとなります。

Bookmark(お気に入り)していただいている方がいらっしゃれば、大変お手数ですが、下記新アドレスに変更していただければ助かりますm(__)m
新URL:
http://www.geocities.jp/kenpon123/

>Kさん
Yahooも、ひでぇコトしてくれたもんです<`〜´>。移行用掲示板みるとかなり混乱しているみたいですよ。私は特段問題なく移行出来たけど。
でも、BB会員なんでHP容量25MBに増えたのが、せめてもの救いか!
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


3012.Re: お知らせ!!!!
名前:レプリカ世代    日付:10月6日(水) 23時22分
けんぽんさん・ごくろうさまです。
(神奈川県)

2997.カウンターが。  
名前:自衛官    日付:10月5日(火) 11時26分
けんぽんさん、カウンター変りましたね。

最初は自分のパソコンがおかしくなったのかと思いました。
(東京都)



2999.Re: カウンターが。
名前:けんぽん@会社    日付:10月5日(火) 12時11分
バクってるみたいです、、、、、、、

昨日は更新も、何もしてないんですけど、、、、
回り方が早くて壊れたかな(笑)


3000.Re: カウンターが。
名前:けんぽん@会社    日付:10月5日(火) 12時14分
掲示板のアイコンまでバグってる(涙)


3001.Re: カウンターが。
名前:けんぽん@会社    日付:10月5日(火) 12時17分
yahooのサーバー移行が原因みたいです。


3002.Re: カウンターが。
名前:ぜのた    日付:10月5日(火) 12時19分
夕べ深夜から今朝までgeocitiesのメンテがあり、
それが終わったらアイコンが出なくなってましたが・・・。
(東京都)


3003.Re: カウンターが。
名前:自衛官    日付:10月5日(火) 12時23分
やはりそうでしたか。

やけに見ずらいカウンターだなとは思ったのですが。
(東京都)


3005.Re: カウンターが。
名前:シゲキ    日付:10月5日(火) 14時59分
今朝から私の掲示板が開けません。
なんでだろ?


3007.Re: カウンターが。
名前:けんぽん    日付:10月5日(火) 18時6分
>シゲキさん

掲示板teacupのサーバー障害みたいですよ。そのうち直ると思いますよ。過去ログとかぶっ飛んでいる場合もありますけど。
teacup障害情報
http://314.teacup.com/tcup/bbs


ウチのはまだ直ってないな〜。自動的に直るのか???頼むよヤフー!


3008.Re: カウンターが。
名前:シゲキ    日付:10月5日(火) 20時42分
けんぽんさん。わざわざすみませんでした。
無事復旧したようです。ログが2.3消えた程度で済んだようです。

そちらも早く復旧するといいですね。

2987.キリ番、済みません(^ ^;)・・・  
名前:コーキ    日付:10月4日(月) 0時50分
管理人様、皆様、初めまして。
埼玉県在住37歳、2人の娘持ち、3HM乗りのコーキと申します。
この場は初めてですが、約2年位前から大変参考にさせて頂いております。
管理人様にはその昔、図々しくもメールにて個人的に御教授頂いた事も有りました。
皆様もそうでしょうけど、私もこの2年間は毎日拝見させて頂いております。
真面目にキリ番は意識していなかったのですが、狙っておられた方?大変申し訳有りません(^ ^;)
いつも全国の皆様の経験や工夫を参考にさせて頂いておりますが、身内にFRP職人がおりますので、今オフこそはFRPタンク作成に挑戦したいと思っております。
管理人様、皆様、今後とも宜しくお願い致します。
管理人様、れからも末永くRZ、RZR乗りの為に頑張って下さい。
(埼玉県)



2989.Re: キリ番、済みません(^ ^;)・・・
名前:自衛官    日付:10月4日(月) 12時21分

>コーキさん

初めまして、自分も3HMに乗っています。

FRPタンク凄〜く興味あります。

上手くいったら見せて下さいね。
(東京都)


2990.Re: キリ番、済みません(^ ^;)・・・
名前:まきお    日付:10月4日(月) 16時43分
>コーキさん

はじめまして。キリ番ゲットおめでとうございます!私は300002でした(涙)

私はオムスビですがFRPタンク興味津々です。ガワさえ出来れば中アルミで作りたいです。

多分かなりの人が欲しがる気がします。
(東京都)


2991.Re: キリ番、済みません(^ ^;)・・・
名前:自衛官    日付:10月4日(月) 18時6分

>まきおさん

自分と同じ事考えていたんですね〜

自分はついでにシートまで一体化とか勝手にイメージ膨らましています。
(東京都)


2992.キリ番プレゼントもらってください!
名前:けんぽん    日付:10月4日(月) 18時58分
>コーキさん

キリ番GET!!!!おめでとうございまーす!メール送っておきましたので、読んでくださ〜い。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

錆びないタンク、、、、アルミだ〜!FRPだ〜!って、たまにオフ会でも話が出ています。FRPタンク、、作ったら写真でも良いので見せてくださいね〜(モチロン型は残しておいてくださいね(笑)。
(東京都)


2996.Re: キリ番、済みません(^ ^;)・・・
名前:コーキ    日付:10月5日(火) 1時47分
>管理人様
ありがとうございました。メール送らせて頂きました。これからも宜しくお願い致します。頑張ってタンク作りたいと思います。

>自衛官さん
初めまして。もちろん同じ?3HM乗りとしてピカピカ3HMを以前より存じております。直接拝見させて頂きたいと思っておりますし、お伺いしたい事もたくさん有ります。是非今度、宜しくお願い致します。

>まきおさん
初めまして。もちろん、まきおさんも以前より存じております。まきおさんのド迫力RZRも有名ですものね。私は最初、雑誌で拝見させて頂きました。これからも宜しくお願い致します。

私のRZRは大ボロなのですが、以外と外装だけは綺麗なんです。それに黒銀が好きなので試作用にボロタンクを物色中です。

早く見付けて動ける陽気のうちに取り掛かりたいと思います。頑張りたいと思います。(去年もそう言っていたのですが・・・)


3006.Re: キリ番、済みません(^ ^;)・・・
名前:まきお    日付:10月5日(火) 15時36分
>コーキさん

光栄です。もっと言って下さい(笑)最近は1XGにハマってるので朽ち果ててマス。こんな調子だと中途ハンパになるって某教、八●子総本山の黄色い教祖にお叱りを受けそうでビクビクしてマス。

オフ会でお会いするのを楽しみにしてます。


いつのまにか私はゲリラオフの担当らしいです(笑)
(東京都)

2993.静岡仕様!  
名前:まきお    日付:10月4日(月) 23時42分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 87KB

う〜ん純正なのにポン付け出来ない(涙)

1UAの本物を見た事無いのでよくわかりませんが適当に付けてみました。

フレーム側が違うのか、何かパーツが足りないのか不明デス(調べる気もありませんが)
(東京都)



2994.Re: 元祖静岡仕様(笑)
名前:リトラの改魔人    日付:10月5日(火) 0時35分
Original Size: 640 x 480, 93KB

実はフレーム違うみたいです。チナミにコレは1XGのPリスト(の一部)・・・ミスプリ?それとも・・・
(静岡県)



2995.Re: 静岡仕様!
名前:まきお    日付:10月5日(火) 0時54分
あ〜ホントだ!静岡軍団隊長!参考になります。

もうチョイ考えて完璧なのを考えマス。

せいぜいカラー製作程度ですけど・・・
(東京都)


2998.Re: 静岡仕様!
名前:月猫    日付:10月5日(火) 12時6分
>>リトラの改魔人さん

1XG、3HM、1UAのパーツリストのイラストは共通でした。(爆)


3004.Re: 静岡仕様!
名前:まきお    日付:10月5日(火) 12時29分
>月猫さん

ヤマハっぽいですね(笑)

しかし1UAのフレームの現物確認は難しいでしょうね。


ゴロワーズにして完全静岡仕様にしちゃおっかな〜ボソッ
(東京都)

2985.今日は  
名前:自衛官    日付:10月3日(日) 23時24分

なんか、キリ番が近いせいか何時もにましてカウンターの回転が速い様な気がします。

自分の予想では、明日の午前中くらいかなと思っていたのですが、この様子だと、今晩中に300000行っちゃいそうですね。
(東京都)



2986.Re: 今日は
名前:bunbun40    日付:10月4日(月) 0時19分
今300003でした。。。
密かに狙ってたんですが・・・
(大阪府)

2958.植林事業  
名前:自衛官    日付:10月2日(土) 8時8分
>シゲキさん

ありがとうございました。
やはり、SUGOはう〜んですが花が無いより全然ましです。

ゆうりん、いいですね〜。
なにより、愛嬌があって笑顔がたまんないすね〜
(東京都)



2959.Re: 植林事業
名前:オオダチ    日付:10月2日(土) 10時31分
>自衛官さん
チェック早ッ!(笑)

>ゆうりん、いいですね〜。
>なにより、愛嬌があって笑顔がたまんないすね〜
いや〜毎回違うコスプレも最高ですよ!「生」もまたいい!
でもSUGOってのが遠いです(涙)
こんなこと書いていると○曜日定休の人や○び太くんが出てきそう・・・(笑)

>シゲキさん
デンセンの画像は?


2960.Re: 植林事業
名前:シゲキ    日付:10月2日(土) 11時40分
喜んで頂けた様でなによりです。

10/17のSUGOでは、生ゆうりんに会えますよ!
ついでにRZ-Rで体験走行と、新米&芋煮と玉コンづくしなんてのはいかがでしょうか?
せめて関東から近ければいいのにねぇ・・・orz

デンセンの画像?
あれは非公開画像!私のお宝です。(*´Д`*)ハァハァ
(宮城県)


2961.Re: 植林事業
名前:不動産屋    日付:10月2日(土) 13時1分
>大舘さん

お呼びですかぁ!?(笑)

またヨロシクです〜
(東京都)


2963.Re: 植林事業
名前:自衛官    日付:10月2日(土) 13時31分
>大舘さん

チェック早いもなにもサイト開く度に必ずチェックしているもんで、「生」見てみたいです。

>シゲキさん

生ゆうりん会いたいけどSUGO遠過ぎです。
せめて、筑波あたりなら1時間ちょっとで行けるんですが。

やばいです。
こんな書き込みばかりしていたらマスマス自分のイメージが、早くレス下げないと。
(東京都)


2980.Re: 植林事業
名前:よしあき    日付:10月3日(日) 20時17分
皆さん今晩は、

?自分も呼ばれた気がして
キレイなお花がいつの間にか沢山、
思わずオリジナルサイズで見てしまうのは私だけでしょうか・・・

>自衛官さん
まだまだこのスレ下げるわけには・・・ニヤ笑
(神奈川県)


2983.Re: 植林事業
名前:自衛官    日付:10月3日(日) 22時39分

あ〜部長なんてことを、あともう少しでと言うところで。

自分も、もちろんオリジナルサイズです。

火曜定休クラブにも、そろそろ花が必要ですね。

ここんとこ、溜まってる方々が増えたような気が。
(東京都)


2984.Re: 植林事業
名前:いっぱし    日付:10月3日(日) 23時2分
>自衛官さん
およびですか〜(^^)

やっと自衛官さんの指令!遂行できそうです
宜しくです。
(東京都)

2982.久々な書きこみです  
名前:九朗    日付:10月3日(日) 21時29分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 41KB

皆さんいろいろ楽しんでいるようですね〜。
友人と二人でR1ブレンボマスターを導入しました。
部品番号参考にさせて貰いました、サンクスです。


2978.2ストの灯  
名前:レプリカ世代    日付:10月3日(日) 17時26分
けんぽんさん・お体大丈夫ですか?あったかい物食べて早く治してください。
ヤマハだけじゃなく世界中から2ストが消えていく・・・さみしいけど我々オーナーが受け継いで次の世代に楽しさを伝えて行きたいですね。
(神奈川県)



2979.Re: 2ストの灯
名前:ぜのた    日付:10月3日(日) 17時56分
環境問題ですか・・・。
2ストの白煙はディーゼルの黒煙とは違うんですが、目に見える煙は嫌われますね。
無色のNOxはあまり気にしないのに。
2ストの排ガスはHC、COが多く、機構上NOxは少ないのに。
機構上圧縮比を高くできない2ストは、確かに今の時流
「単位燃料量で、より多くのエネルギーを得る」には向きませんが・・・。
4ストの方が制御しやすいと言うだけで、合理性の固まりである2ストを捨てるのは
技術の堕落に思えるのですが。
ヤマハの基礎研究に期待して、エールを送りたいと思います。
(東京都)


2981.Re: 2ストの灯
名前:けんぽん    日付:10月3日(日) 20時37分
http://www.jij.co.jp/news/car/art-20031218194512-JEQCKHZAOS.nwc
記事事態は古いモンでしたm(__)m

それにしても、2ストロークは小排気量でパワーが稼げて最高なんだけどな〜。まあ、時代が求めているもの(環境配慮)が、違うんでしょうがないんでしょうけど、、、、

最新の4スト250(YZ250F)とかは乗ったことないので分かりませんが、大体のクオーターバイクに乗る限り、加速もマイルドでなんか物足りなさを感じてしまいます。

2スト、、、、性に合わない方もいるようですが、、、2ストフリークなる方もいるのも事実。

世の中、徐々に残存2スト車も減ってくると思いますが、安定的なパーツ供給や良質の2ストオイルの生産が続くことを願ってやみません。

いつまでも、この加速を味わう為に、、、、!
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2962.今日の夜  
名前:まきお    日付:10月2日(土) 13時27分
ヒマなので軽〜く三京保土ケ谷に行ってきま〜す。
22時頃いますので見かけたら声掛けてくださ〜い。
(東京都)



2964.Re: 今日の夜
名前:自衛官    日付:10月2日(土) 13時38分
>まきおさん

今日あたり自分も保土ヶ谷行きたいところでしたが残念な事に、今晩は先輩達に飲みに連れ回される事が決定してしまいました。

ところで、彼女さんはRZRに乗ってくれそうですか?
自分の書き込みじゃ無理でしたかね〜

5日の件はOKですよ。
(東京都)


2965.Re: 今日の夜
名前:まきお    日付:10月2日(土) 13時50分
>自衛官さん

オフ会参加禁止令が発令されました(笑)

本人全く興味が無いようですが改は進んでます(苦)


2966.Re: 今日の夜
名前:自衛官    日付:10月2日(土) 17時26分
今日、拉致られずに済みましたので、保土ヶ谷へ出動します。

概ね2300頃到着予定です。
(東京都)


2968.Re: 今日の夜
名前:RZR250R29L    日付:10月2日(土) 19時33分
自分も行きます。22:30には着く様にします
(東京都)


2970.Re: 今日の夜
名前:いっぱし    日付:10月2日(土) 23時27分
あら〜今見た!出遅れた。
もう呑んじゃいました(大涙)
楽しんだろうな〜自衛官さんも行くみたいだし・・・
(東京都)


2971.Re: 今日の夜
名前:レプリカ世代    日付:10月2日(土) 23時33分
ぼくも今見ました・・・残念!まだいたりして・・・
(神奈川県)


2972.Re: 今日の夜
名前:まきお    日付:10月3日(日) 0時40分
軽〜く行ったつもりがいつのまにかミニオフ会になってしまってビクーリです。明日ツーリングの為、名残惜しいなか撤収しました。

途中いっぱしさんから怒りの電話が来ました(笑)
(東京都)


2973.Re: 今日の夜
名前:自衛官    日付:10月3日(日) 2時3分
皆さんお疲れ様でした。

只今帰りました。

自分も途中で抜けて首都高流して帰ってきました。

そう言えば先回の焼きそばツーリングでアクセルワイヤー切れた子もいました。
(東京都)


2974.Re: 今日の夜
名前:けんぽん    日付:10月3日(日) 9時46分
おはようございます。今日はあいにくの天気っす(-_-;)

昨夜は行けずに残念っす。
昨日今日とも下痢で死んでます(>_<)。喰い過ぎたのかな〜。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/


2976.そういえば
名前:まきお    日付:10月3日(日) 14時23分
つかのさんと感動の再会を果しました。天竜ナイトのことを全く憶えてないらしいです(笑)

>つかのさん
カウルお渡ししますので私の車庫(市ヶ尾付近)まで遊びに来て下さい。例の黄色いの持って来てくれれば交換手伝いますよ〜
携帯に直メ下さい。


2977.Re: 今日の夜
名前:けんぽん    日付:10月3日(日) 16時32分
>まきおさん
つかのさん来たんですか〜(^O^)。
ちょっとぐったり気味で帰られたので、ちょっと心配しておりました。よかったっす!

>天竜ナイトのことを全く憶えてないらしいです(笑)
 ↑
そりゃそうでしょう。まきおさんスペシャル(特濃焼酎)でしたから、、、、

P.S.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YAMAHAさんも基礎研究はしていくものの2ストあきらめました。
たしかに2スト排気煙は見るからに環境にやさしいとは言えないからな〜。先日、暖気中に見知らぬおっさんに壊れてんの!?と言われてしまった(-_-;)。
まあ、4ストも良いのかもしれませんが、2スト(RZR)の加速・イジり易さは捨てがたいっす!
これからも残ってるRZRオーナー達でパンパン楽しんで行きましょう(^O^)/
http://www.jij.co.jp/news/car/art-20031218194512-JEQCKHZAOS.nwc
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9947/

2954.さすがに・・・・  
名前:まきお    日付:10月2日(土) 1時15分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 81KB

誰もいなかった・・・・
(東京都)



EZBBS.NET produced by Inside Web