2005年01月 の投稿ログ


4834.中部プチオフ会、日程決めました。  
名前:けんもも    日付:1月31日(月) 21時17分
Original Size: 921 x 650, 129KB

表記の件、なかなか決めなかったばっかりに大変お騒がせしてしまいました。
日程は、3月20日(日)に決めました。よろしくお願いします。
時間は、10時にしたいと思います。
場所は、東海北陸自動車道 川島ハイウエイオアシス下り側の、ちょうど道路の下あたりか、そこから南側にしたいと思ってます。
いったん川島PAの駐車場に入り、そこから入り口を入って行くかたちです。添付地図をご参照願います。(ちょっと古いです。施設が増えてます。)

遠くからも、来れる方いらっしゃいますでしょうか?
だいたい、少なくとも2時ごろまではいると思いますので、上記場所にバイクだけで人がいなかったら私にTELください。事前にメールいただけましたら、私の携帯番号をご連絡いたします。


よろしくお願いします。
(愛知県)



4835.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:けんもも    日付:1月31日(月) 21時26分
東海環状自動車道の開通日はまだはっきりしませんが、万博の開催日から考えると19日というのが濃厚だと思います。

東名一宮JCTから来て、(1)中央道または(2)東海環状道〜第二東名経由で東名に戻れます。

私も、(2)で行くつもりです。その場合、岡崎から乗って岡崎から降りたらどうなるんだろう‥


岐阜方面から来る方がいたら‥なんとかしてください。近いということでご勘弁を。
(愛知県)


4838.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:俊敏    日付:2月1日(火) 17時11分
高速をぐるっとまわって入り口と同じインターで出た場合には、
走ったコース分の料金を支払わなければならないそうですよ。
その場合、料金所の機械がそういうケースに対応していないので、事務所に連れていかれて手作業で計算するそうです。
実際にやった方の記事を読んだんですが、料金所でもどう対応して良いのかわからず、
事務所に連れていかれて手作業で計算し、しかも機械が対応していないのでハイカやクレジットカードが使えず、
全て現金で支払わなければならなかったそうです。
また、入り口の手前や次のインターで降りた場合はそのままだと1区間の料金となりそうですが、
入った時刻と開きがあるのでその事を追求されるようです。
(東京都)


4846.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:かいな    日付:2月2日(水) 10時34分
添付のパンフレット見ましたが、すごいPAですね。
子供連れでいったら楽しめそう。そして...
上りと下りをつなぐ通路っぽいものが一箇所。
階段が無いことをついつい期.a';,co8s/[]

お天気が良くなりますように(祈
(大阪府)


4847.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:三十路馬鹿!    日付:2月2日(水) 10時44分
>遠くからも、来れる方いらっしゃいますでしょうか?
>>人員確保と日程調整がうまくいけば、参加可かな?
しかし、10時より開催ではこちらを6時前には発たねば・・・。
こりゃ、「前泊」か・・・?





6輪車搭載ご希望の方は『地下組織BBS』にてお願い致します。 m(__)m (行けたらですが・・・。)
(東京都)


4848.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:俊敏    日付:2月2日(水) 13時5分
>三十路さん
え〜と、あえて書かないようにしていたのですが実際にできる事は知っています(^^;
法的にどうなるのか調べてないので確実な事は言えませんが、おそらく犯罪行為になると思いますよ。

「できるから=やって良いこと」ではありません。

時間に関しては実際に追求された人がいます。
高速のチケットは入り口で車両区分やナンバープレートなどの情報が書き込まれ、
それらはチケット交換等の不正防止の為出口でチェックされています。
二輪のようにナンバーが記載されないチケットの場合には時間は厳しくチェックされる事がありますよ。

最後に、際どい内容は発言者だけでなく読む人や管理者にも責任が発生する場合があります。
皆が楽しめるように、お互い注意しましょう(^^)


4849.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:三十路馬鹿!    日付:2月2日(水) 13時48分



ここにきているよいこはわるいオジサンのまねしないでネ!

真似して良いのは『地下組織』の「悪者」だけですから・・・。

>「できるから=やって良いこと」ではありません
>>当たり前です。犯罪ですから!良識ある大人の方はしないっしょ・・・。 (ちなみにおいらには欠如してますが・・・。 悪!)

でもこれやって捕まる奴いたら笑っちゃいますが・・・。
オイラだったりして・・・。(爆)

『新米ぱぱ』にご迷惑が掛かると悪いので削除しときます。 m(__)m
 
(東京都)


4850.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:まきお    日付:2月2日(水) 13時59分
お呼びですか〜?(笑)

中途半端ですが(苦)


4851.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:三十路馬鹿!    日付:2月2日(水) 14時21分
↑  ↑  ↑
あっ!『地下組織の首領様』降臨!(爆)
ナンマイダブ ナンマイダブ。
(東京都)


4855.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:けんもも    日付:2月2日(水) 21時54分
盛り上げていただきありがとうございます。

3名様、川島にご案内。(?)


さて、当方高速代はカードで払いたいんですが、岡崎で乗って音羽蒲郡で降りて正当な(?)料金を払う場合も別室で現金のみなんでしょうか?

料金は、ルートが2つある場合、その差が2倍以内ならどっちでも構わないという決まりがあるやらないやら‥


美合PAで寝てたことにするかな‥
(愛知県)


4859.Re: 中部プチオフ会、日程決めました。
名前:三十路馬鹿!    日付:2月3日(木) 0時18分
>けんももさん。
それが正解です。
「寝てた!」に限る!
ウダウダ言ってきたら「こっちは客だぁ〜!」と怒鳴り上げてやりましょう!又は「責任者、呼べ!!」ですナ!
(東京都)

4790.お知恵を拝借したいのですが・・・。  
名前:しろう号    日付:1月25日(火) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 107KB

2ストギャラリーのP6・58でお世話になりました。しろう号です。
さて、この度念願のチャンバーを手に入れ、2ストギャラリー更新を狙っています。ただ、そのチャンバーが何か変なんです。
ノーマルに比べてトルクの立ち上がりがなだらかになり(おもしろくなくなり)、なんかダラダラと回るだけ・・・。すごいパワーが手に入るのでは?!と期待していたのに肩透かしを食らった気分です。
どこかのサイトに書いてあったように250用を間違って買ったのかな?と疑問に思うも、それほど知識がございません。
そこで、どなたかYUZOに詳しい方おられませんか?
これは本当にYUZOでしょうか?350用でしょうか?
どこかでミスしている?YUZOってこんな感じ?・・・疑問は積もるばかり・・・。
写真だけとりあえず添付しておきます。
<バイクのデータ>
350REg+3HM電装+PJ付RZRキャブ(MJ260番)+K&Nパワフィル+YUZO(?)350用(?)
各地でのRZイベント情報、いつも楽しく拝見させて頂いております。機会があれば参加しますので宜しくお願いします。
イベント後のお忙しい中、お手数ですが宜しくお願いします。
(ヒミツ)



4791.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まきお    日付:1月26日(水) 0時40分
微妙ですが、私にはユーゾーの350用に見えます。違う角度から見たいです。下が無くなり、上が回るのはある意味正しいのでは無いでしょうか。PJやエアの調整はバッチリですか?


4793.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:yrcn    日付:1月26日(水) 7時32分
私もYUZOもっていますがこれはYUZOの350用です。
右側の取り付けステーが膨張室の太い所に付いているのが特徴ですよ。

ただ初期型?のYUZOは見たことがありませんので・・・


4794.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:にえ    日付:1月26日(水) 10時29分
サイレンサーがステンレスっぽいので、YUZOだと思います。
私も初期型の350エンジン+YUZOです。(今はノーマルにしていますが)
ご質問の主旨とは異なる返答で恐縮ですが、YUZOのセッティングマニュアルでは、
エアクリーナー及びBOXは装着した状態で…と書かれています。
パワフィル(及び直キャブ)の是非はさておきまして、迷ったときは先ず標準状態に
戻してやるのが良いと考えます。(急がば回れです)
この場合の標準状態とは、YUZOの指定する標準状態…すなわち、エアクリーナー及び
BOXの装着と、対応したキャブレターのセッティングです。
(RZRの場合は”確か”MJを15番程度あげて、ニードルを薄めの方向に1段振ればよかった”はず”)

最終的に、パワフィル化されるとしても、まずは標準からスタートするのが個人的には
近道ではないかと思います。
不確定要素が多い中で、あぁーでもなぃ、こーでもなぃと悩むよりも、よほど頭の中が
クリアーになると思います。(確実にいえる事が増えていきますから)

なお、YUZOは(クロスの場合は少しましですが)ビビるくらい上が回るようになります。
回るからと言って回しまくってると、少々痛いことになるかも知れませんのでご注意
された方が良いと思います。
#250R+YUZOストレートは、タコメーター振り切って、速度警告灯の辺りまで回ります(笑)
(大阪府)
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/


4796.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:六九式    日付:1月26日(水) 23時13分
なんだか、RZスペシャリスト・にえさんの次って書きにくいのですが、恥を覚悟で勇気をふりしぼってみます。


キャブセッティング、もしかして濃くないですか?
個体差もあり、またチャンバーや電装系が異なるので同様ではないとは思いますが、小生の場合、350Re/g+51Lキャブ+パワフィル+無名メーカーチャンバーでMJを#270から順次番数を落としていき、結局#240で落ち着きました。

ちなみに小生、350Re/g+51Lキャブのセッティング時、350RキャブのMJのデフォが#240であることから深く考えもせず#240〜270を買い、その後でPWJがついている分MJの番数は小さくなることに気付いたものの、既にその時には小遣いは尽きておりまして、仕方なくノーマルエアクリから手持ちのパワフィルに変更した愚か者です。
(広島県)


4798.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:にえ    日付:1月27日(木) 9時33分
> なんだか、RZスペシャリスト・にえさんの次って書きにくいのですが、恥を覚悟で勇気をふりしぼってみます。

スペシャリストは勘弁してくださいm(_ _)m
エンジン、キャブ、足回りの部品…と、部品単体での整備経験は少なくないですが、
車両そのものを弄った経験は決して多くはありませんので…。

上はダラダラと回ってる(回転数などが具体的でないので本当に回っているかは疑問ですが)
所から察するに濃いわけでもないような…って感じです。
薄く絞っていくのは、とっても危険なので、慎重に慎重に…あくまで慎重に。

何れにせよ、濃いor薄いを判断するためには、プラグの状態など、もう少し情報が欲しいですね。
まぁ、プラグを見た所で、ある程度の判断は付くとしても、絶対的ではありませんけどねf(^_^;

とにかく感覚論ではなくて、しっかり事象を押さえないと解決しないと思いますよ!
(言葉悪いですがご容赦m(_ _)m)場当たりで、セッティングして結果が出る場合も
ありますが、最悪エンジンを壊しかねません。

とにかく慎重に…って、我ながらクドイな(爆)

えー。話は脱線しますが、RZはまだまだ部品が出る方だと思いますが、値段が高騰しているのは
明らかです。
壊さずに済むものは壊さずにいきたいものです。
最近エンジンを多数弄って思うのですが、故障したエンジンの修理より、延命の為のOHの方が、
嬉しいですものf(^_^;
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/


4799.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:しろう号    日付:1月27日(木) 10時47分
皆様いろいろありがとうございます。
もう少しだけ詳細をお伝えします。
ノーマルチャンバー時期には6,000回転〜から明確なトルクの立ち上がりを感じ、一速ではその回転域でパワーリフトさえしていました。上はあまり回さないので、9,000回転くらいまでですが、綺麗なトルクカーブが頭に浮かぶくらい気持ちよく回っていました。
YUZOに変えてから、トルクの立ち上がりはなだらかになり、6,000回転でのパワーリフトは無くなりました。逆に8,000回転ぐらいでリフトするようになりました。また全域で少しトルクが細くなったような気がします。ただ、上は9,000回転以上まで回るようになり、気付かないうちに10,000回転まで針が踊るようになりました。
今の状態に不服という訳ではないのですが、なにか面白く無くなったかな〜という感じです。実際は体感的なものだけで、出力に大きな差は無いのかもしれませんね。でも2ストに乗ってチャンバー変えたら、驚きのパワーが。。なんて事をやはり期待してしまいます。
さて、皆様のお教えからプラグだけ確認しました。恥ずかしい話ですが黒くくすんでおりました。ノーマルチャンバーの時はそうでも無かった様に記憶してるんですが・・・。なんにしてもやはり感覚だけでは駄目ですね。混乱して改めて実感しました。
電装系の位置をメインフレームに移植している為、ノーマルエアクリーナーを装着するには時間が掛かりそうですが、もう少しセッティングを詰めてみます。慎重に慎重を重ねて。
ところで、、、、このチャンバーって初期型350用なのでしょうか?350R用なのでしょうか?YUZOでの型番は違うはずですが、両者の違いは型番だけなのでしょうか?
何か聞いてばかりですいません。ありがとうございました。感謝感激です。
(大阪府)


4800.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まきお    日付:1月27日(木) 11時37分
えっ?上に回るとおっしゃてたので12000くらい回ってるのかと思ったら…

完全にセッティングですね。ユーゾーなら10000前後までパワーでますよ。

全体的なパワーを目指してるのでしたらチャンバーの選択を誤ってますよ。10000で回し過ぎの感覚でしたらテールパイプの長いタイプの方がよろしいかと。

でPJは何番で、エアは何回転でクリップは何段目ですか?

トルクの谷はどうですか?


4802.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:にえ    日付:1月27日(木) 12時37分
うーん…。思ったより回ってないですね(回してないのかも知れないですけど)
まきおさんの仰るとおり、YUZOは10,000なら十分にパワーが出る領域だと思います。
YUZOは、回してナンボ!みたいな所があると思います。
パワーバンドの中で走ることが出来る人・状態でないと面白くないようにも思います。
YUZOの音やスタイルは大好きなのですが、そのパワー特性が今の私の使い方にはマッチしないのでノーマルにしています。
(9500くらいで十分なのに、それ以上回ろう、回ろうとする特性が、ちょっぴり疲れる&アクセルで車体を操作するのが不得手:ノーマル比なのも街中では不適)
パワーリフトになり易いのはむしろノーマルの方じゃないかなぁ?と個人的には思います。(但し、350に限った話しです)
うちのはYPVSなしの初期型の350エンジンですが、ノーマルの方が街中じゃ速いですよ。
元に戻すのも勇気だと思います。

ところで、今ごろ気が付いたのですが、RZの車体にRZRのエンジンなのですね。
ノーマルのエアクリBOX付けても、RZRより容量が小さいので標準状態とはいえないですね(汗)
プラグの焼け具合が黒くくすんでいるとの事ですが、電極周辺ですか?
それともネジ部周辺ですか?
PJ殺した方がセッティング出し易い気がしないでもありません。
って余計な事を書くと、余計混乱しますねf(-_-;)
(大阪府)
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/


4803.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:にえ    日付:1月27日(木) 12時38分
失礼しました…。
誤解があってはいけませんので、補足です。
PJ⇒パワージェットです。
パイロットジェットのことではありません。
(ヤマハはパイロットと表現していませんけどね)
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/


4804.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まきお    日付:1月27日(木) 12時53分
>にえさん

そうですねPJ→パワージェットですね。
スローって言った方がよいですね。

おっしゃる通り私もノーマルの方がリフトしやすいかと思います。
ユーゾーは回してナンボ→同感です。自分勝手ですがパワーバンド内の3〜4千回転の間で楽しむのがRZ道だと思ってマス。

お勧め→SAOさんのYPVSコントローラー。
(東京都)

http://blog.livedoor.jp/hana_shoji/


4805.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:しろう号    日付:1月27日(木) 12時59分
早速のご返答ありがとうございます。仕事中なので返信が遅れたりしますが予めご了承下さい。
さて、まずキャブセッティングですが、
VM26SS型(3HMのキャブを使用しています)
MJ:#260 クリップ段数:4段目 AS:2回転戻し
SJ:#25  PJ:1 #40、#50(ノーマル)
です。
トルクの谷は非常になだらかで、どっかんというのは無くなりました。
あくまでノーマルチャンバーと比べてですが。
プラグの焼け具合は電極近辺が黒くくすんでいました。
以上です。宜しくお願いいたします。


4806.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まきお    日付:1月27日(木) 13時6分
クリップの段数は変えて見ましたか?

現物触ってないですし、個体差があるので責任は持てませんが濃い気がします。

今の段階で吹け上がりはノーマルと比べてなだらかってことですよね?

http://blog.livedoor.jp/hana_shoji/


4807.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:しろう号    日付:1月27日(木) 13時19分
回してナンボですか・・・。なんか50のレース用チャンバーみたいですね。。
実はこの愛車で2年ほど前V−MAX相手に目指せ○○○`!!ってやってた時に右シリンダー及びピストンを葬った経験があるので、余り回せないでいるのです。。自分で組んだエンジンなんでそれも一役かっているのかも・・・。。。。
でも、回してナンボなら回さない訳に行かないですね。
そもそもYUZOを購入したのは、RZにはYUZOクロスという聞きなれた仕様にしたかったからです。
それこそ高性能を目指すなら他にもたくさんあると思うのですが、
街中でこれ以上のパワーもいらない VS けどどうせなら少しパワフルにしたい
という葛藤の中で購入に踏み切りました。


4808.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まきお    日付:1月27日(木) 13時50分
>しろう号さん

わかりますRZユーゾークロスの響き(笑)

キャブのセッティングと共にチャンバーの特性に合わせた人間のセッティングですね(笑)

頑張って下さい。


4809.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:にえ    日付:1月27日(木) 14時14分
> MJ:#260 クリップ段数:4段目 AS:2回転戻し

以下、あくまで私感です。

クリップ段数は3段目くらいから始めた方が良いと思います。
250Rの場合、ノーマルでも3段目の方がフィーリング良いと記憶しています。
ニードルの領域がダルなのが、メリハリ利いた感じになると思います。
絞るのが怖ければ、3段目にしてワッシャか何かを噛ますと3.5段目…つまりは
中間位置を作ることも出来ます。

MJは、電極付近が黒っぽいなら、とりあえずはそのまま…かな。
(個人的には濃いほうに振って症状が悪化するのを見た上で絞ります)

ASは、2回転も戻してるのならば、SJを含めたセッティングが必要だと思います。
ASはあくまでも空気の量を調整するのであって、ガソリン…しいては混合気の量を
調整しているわけではないので。
とりあえずは、方向性を見極める為に、ASを両方に振って乗ってみたら良いような
気がしますね。

さて、これからセッティングを、もし実施されるのならば、アクセル開度は
しっかりチェックした方が良いです。
アクセルグリップとホルダー(スイッチBOXね)に印を入れておくと分かりよいです。
何せアクセルですし、走行中にジックリ見るのは危険です。(そして不確実)

あとは、エンジンを声を聞くのに没頭しすぎて、警察のご厄介にならぬよう注意が
必要です(^^;
http://www.kisweb.ne.jp/personal/nie/


4812.スレ違いかな?
名前:まめたん    日付:1月27日(木) 23時54分
横からすみません
いつも勉強させてもらっています。

自分もRZでセッティングを楽しんでますが、
焼けを見る・・・プラグチョップ?をやってて
「これはエンジンに悪いんじゃないのかなぁ」
と思ってしまいます。
以前焼きついたと同じようにいきなり100℃〜になって
やはり吹き返してます。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?


4814.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:しろう号    日付:1月28日(金) 22時16分
数々のアドバイスを頂き誠にありがとうございます。
セッティングはこれから詰めていきます。良い結果が出れば
またこの場を借りてご報告します。仕事の合間作業なので
時間は掛かると思いますが、あせらずやっていこうと思っています。
チャンバーの350用か?350R用かはまたどなたかご存知の方が
おられれば宜しくお願いいたします。

>まめたんさん
私も以前に焼き付を起こした時水温計がすごいところを指していました・・・。
もう二度と「ガラガラガラ〜」は聞きたくないものです・・・。
吹き返しの件は私も以前から気になる点です。
(大阪府)


4815.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:六九式    日付:1月29日(土) 3時3分
>しろう号さん
yrcnさんが350用って仰ってますよ。

>まめたんさん
吹き返しはプラグチョップ時に限らず起こるものじゃないでしょうか。
小生、2st、特にRZ系には吹き返しはつきものであると考えています。さらにまた、それが故にRZ系にパワフィルはあまり相性がよくないのではないかとも思ったり・・。

>いきなり100℃〜
与える負荷が大きすぎる、または空燃比が薄いのどちらかでしょうか。
その時、プラグの焼けはどんな具合ですか?
(広島県)


4818.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:yrcn    日付:1月29日(土) 8時50分
>しろう号さん
yrcnさんが350用って仰ってますよ。

すみません350用か350Rかはわかりません。
クロスで350の容量だと右側のステーが膨張室の太い部分に
あることは知っているのですが・・・

私が乗り出した時は350R用はストレートのみでした。
詳しい方の返答よろしくおねがいいたします。


4819.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まめたん    日付:1月29日(土) 19時26分
六九式さん、しろう号さん、レス有難うございます。

>吹き返しはプラグチョップ時に限らず起こるものじゃないでしょうか。

すみません。言葉が足りませんでした。
吹き返すのは冷却水です。
まぁ100℃〜になるから当たり前なんですが、プラグチョップしたらするものなのかなぁと思いまして・・・
ちなみにプラグの焼けはいい感じでした。


4827.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:六九式    日付:1月30日(日) 12時42分
それって、単純にガンガンいきすぎってことじゃぁ。。


4837.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:しろう号    日付:2月1日(火) 17時2分
返信が送れて申し訳ございません。
モデムが故障していたもので・・・。
チャンバーは350用ということでありがとうございます。
この度はありがとうございました。
まずはセッティングに精を出します。
それが一段落したら、まめたんさんも疑問に感じられている
冷却水の吹き返しについてお伺いさせていただきます。
宜しくお願いします。


4839.Re: お知恵を拝借したいのですが・・・。
名前:まめたん    日付:2月1日(火) 19時33分
六九式さん、しろう号さん
有難うございました。

4823.TZR125用フューエルコック流用の件  
名前:吉王丸    日付:1月29日(土) 22時43分
こんにちは吉王丸と申します。初めての投稿で失礼かと思いますが質問させて頂きたいのですが。
吸気系パーツ情報局でTZR125用燃料コックの流用が載っていますがこれはノーマルキャブ(1XG)には、使えるのでしょうか?もし使えるのであれば負圧ホースにはねじでも差し込んで塞いでおけばいいのでしょうか?



4830.Re: TZR125用フューエルコック流用の件
名前:けんぽん    日付:1月30日(日) 22時10分
>吉王丸さん
お察しの通り、負圧ホースを塞げば使用出来ますよ。ただし、しっかり塞いでおくのと、しばらく乗らない時はコックOFFにしておいた方が良いと思います。

ちょっと調べたらTZR125(2RH-24500-01)\2100くらいなのに、RZR(1UA-24500-01)が\4900くらいなのにはビックリしました(@_@;)。


4833.Re: TZR125用フューエルコック流用の件
名前:吉王丸    日付:1月31日(月) 18時48分
返答有難うございました。
バイク屋に聞いても「わかりません」と言われ困っていました。こずかいが少ないのでなるだけ安く仕上げたいと思っていましたので助かりました。早速注文して取り付けてみます。


4836.Re: TZR125用フューエルコック流用の件
名前:オオダチ    日付:1月31日(月) 21時40分
>吉王丸さん
1XGのノーマルの形状をハッキリと覚えていませんが
負圧ホースが左右のキャブから出ていれば
左右を繋いでふさぐと言う手もありますよ!

>けんぽんさん
2RHは構造が簡単な分お安くなってます。(笑)

4828.電気系統がダメになったようで・・・。  
名前:rz_mm    日付:1月30日(日) 17時14分
 先日の撮影会で張り切りすぎたからなのか、バッテリーが充電されなくなってしまいました。、エンジンは変わりなくかかっているのだけれど、バッテリーまで電気が来ないのです。ヒューズボックス開けてヒューズ磨いたり、レクチャファイヤレギュレータをR1Zのモノと交換してもダメ。マニッアル読むとCDIマグネットが怪しいとなるのですが
エンジンかかって充電だけで出来ないってことあるのでしょか。???。



4831.Re: 電気系統がダメになったようで・・・。
名前:けんぽん    日付:1月30日(日) 22時16分
>rz−mmさん
先日は一番乗りお疲れ様でした。

電気系は、、、、文系の私にとってはブラックBOXです(-_-;)。
その手の症状は、私の場合はレクチ交換で直りましたが、それでもダメだと、、、次に探るはCDIマグネットになるのかな〜????

rz−mmさんのRZRは現在メーター90000km。是非直して100000km(0km)達成して下さいm(__)m
(東京都)


4832.Re: 電気系統がダメになったようで・・・。
名前:rz_mm    日付:1月31日(月) 15時38分
 今度の休みにマニュアル片手に、テスターでしっかり調べてみます。それでもってだめな場所を確定したいと思います。  
 
 近所のバイク屋に聞きに言ったら 「古いのにお金掛けてももったいないでしょー。 」だもんね。 相手にしてもらえませんでした。   でも部品代だけでも3万はするっていってたから親切なのかも。
(神奈川県)

4824.大阪初!居酒屋オフミーティング  
名前:ターニャ    日付:1月29日(土) 23時43分
居酒屋オフをイベント掲示板にアップしました。
アル中の方から乳飲み子まで!?、どうぞご参加ください。
僕自身がまだお茶ミ一回参加だけですので、初めての方もどうぞ!
もちろん遠方の方歓迎です。中部遠征の作戦会議でもしましょう。
(大阪府)



4829.Re: 大阪初!居酒屋オフミーティング
名前:かいな    日付:1月30日(日) 18時50分
ぉっおっオレはアル中じゃないよ!
でも、参加しまっす!
(大阪府)

4797.イベント後記アップご苦労サマです。  
名前:お馴染みのまきおです    日付:1月27日(木) 1時16分
ビックオヤカタとか芸の細かいことで(笑)

こりゃー2XTで登場出来ないですね(苦)

毎度の楽しみデス。
(東京都)

http://blog.livedoor.jp/hana_shoji/



4810.Re: イベント後記アップご苦労サマです。
名前:けんぽん    日付:1月27日(木) 23時14分
>まきおさん

アホ管理人の細かい芸を見つけてくれて、ありがとうございますm(__)m 

こんなコトの為にかなり無駄な時間掛けてます。。。。
ちなみ、TELにもこだわってみました。。。。


4811.Re: イベント後記アップご苦労サマです。
名前:オオダチ    日付:1月27日(木) 23時50分
>TELにもこだわってみました。。。。
03−シコ45−イク19って・・・
けんぽんさんも好きですね(笑)


4813.Re: イベント後記アップご苦労サマです。
名前:SWORD@テスト期間(/_;)    日付:1月28日(金) 2時16分
下ネタ好きですね…笑
話しは変わりますが某250シングルEg(異音なし)をゲッツしましたので来週、載せ換えするつもりでちゅ☆SM(サービスマニュ)片手に頑張りマス。
>オオダチさん
メールありがとうございます(^^)やはり少ないというか今、現在ないですにゃ〜(/_;)
>八王子ジャイアンさん
上記の通り魔女鵜羅復活しますので二年前の借り(忘れたとは言わさんぞぇ〜)を返させていただきます…お首頂戴っ!
期待する返事は『ちょこざいな青二才めが!返り討ちにしてくれるっ!』です☆我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一度切りよっ!


4821.Re: イベント後記アップご苦労サマです。
名前:K    日付:1月29日(土) 21時22分
アップお疲れ様です。
いつもながら早い作業に切腹・・・・いや感服です。
しかしアレですな、怪しい人物になってますな<自分(笑
(静岡県)


4822.ホームページも頑張ってる管理人ですが、、、、、
名前:けんぽん    日付:1月29日(土) 22時40分
Original Size: 240 x 320, 14KB

今日はRZRではなく、TTRにムーニー92枚入りを二段重ねして爆走してました。。。。

RZRも色々直したいところがあるのですが、、、、
(東京都)



4825.ウチはさ
名前:K    日付:1月30日(日) 10時45分
メ○ーズパンツbig42枚入り使用中。
大きくなるに従い同じ価格で枚数減少中。
・・・所帯じみてますなぁ( ̄ー ̄)


4826.Re: イベント後記アップご苦労サマです。
名前:シゲキ    日付:1月30日(日) 11時4分
うちはオムツ外れましたよ〜。

でも夜中にジュワ・・・っとやられちゃう事も。・゚・(つД`)・゚・。

がんばれたける!

4766.画像追加しております  
名前:HIRO.F@GK71B CLUB    日付:1月23日(日) 23時17分
80's Meetingのレポートにバババさんより送っていただいた画像を
100枚以上UPさせていただいております
集合写真もあります

RZ隊の方の画像の名前のわからないかたもUPさせてListに追加しておりますが、画像、名前一致しているか自信がありません。。。
すべての画像を見直して、こちらのHPの画像と比較したり、、、
あと練馬の方お二人の画像が不明のままで。。。

ご確認よろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://www.geocities.jp/gk71b_club/80smeeting/80smeeting.html



4769.Re: 画像追加しております
名前:自衛官    日付:1月24日(月) 0時43分
お疲れ様です。

練馬ナンバーはたぶん自分(青いやつ)とSWORDくん(おむすびのタンクにオプションのバックを付けたやつ)なんで間違いは無いと思いますよ。
(東京都)


4783.ありがとうございます
名前:HIRO.F@GK71B CLUB    日付:1月24日(月) 23時51分
返答ありがとうございます。
自衛官さんとSWORDさんはBGでも確認してますのでばっちりです

http://www.geocities.jp/gk71b_club/80smeeting/80s12_yamaha_01.html
こちらにYAMAHA乗りの方の紹介をさせていただいているのですが
RZ隊の一番下のお二人のナンバーは確認できているのですが
練馬ナンバーで、そのお二人のナンバーは受付にかかれていなくて
判別がつかない状態です。
ナンバーをかかれておられない方の画像だと思うのですが分かりません。
あとは25の岩月さん36の加藤さんが自信ありません。。。
http://www.geocities.jp/gk71b_club/80smeeting/80smeeting.html


4786.Re: 画像追加しております
名前:けんぽん    日付:1月25日(火) 1時20分
>HIRO.Fさん
フルバージョンの後記作成作業お疲れ様ですm(__)m

No.146が いとうさん
No.147が まつかわさん

だと思います。きっと。
(東京都)


4795.ありがとうございました
名前:HIRO.F@GK71B CLUB    日付:1月26日(水) 22時56分
名前だけですが、更新させていただきました。

これで、すっきりしました。

レポート、皆様から送っていただいた画像をそのままのサイズで
CD-Rなどで配布できそうです。
料金は未定です(希望人数によって変動があると思います)が、もちろん必要最低限で送付させていただこうと思っております

希望の方は、私のほうへ送付先など連絡お願いいたします。

今までに希望の連絡をいただいた方も、もう一度お願いいたします
ちょっとまえにPCが飛んで、メールすべて飛んでしまっております
お手数おかけして、申し訳ございませんm(_ _)m

まだまだ画像やレポお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします
http://www.geocities.jp/gk71b_club/80smeeting/80smeeting.html


4801.Re: 画像追加しております
名前:忍者ガーリック    日付:1月27日(木) 12時0分
HIRO.Fさん、お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

編集作業等、ご苦労様でした<(_ _)>
http://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlic/


4820.Re: 画像追加しております
名前:けんもも    日付:1月29日(土) 20時5分
私も、御礼申し上げます。

私が写ってる、唯一の写真です。家宝物です。ありがとうございます。
(愛知県)

4742.ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!  
名前:レプリカ世代    日付:1月23日(日) 14時56分
みなさん寒い中お疲れ様でした。今日のために各所連絡・気遣いの「まきおさん!」おつかれでした。ノア君始め編集の方々お疲れでした。
雪がちらほら降る中でしたが「何か」が有った方が後々思い出したときに笑えるオフ会になるのではないでしょうか?
Kさん他遠い所の方々無事帰還できたでしょうか?
けんぽんさんともお話しましたが、これでヤマハがパーツの供給だけでもまじめに取り組んでくれればと思います。
では・みなさん又お会いしましょう!
(神奈川県)



4743.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:K@1KT    日付:1月23日(日) 16時21分
無事帰還できました(^^;A
早々に引き上げ準備(WC)しているまに最後の集合写真(笑
寒い中皆様ご苦労さまでした。
松田あたりから雪が多くなりシールドが曇って非常に疲れました。
最後まで透明のつもりでしたが、おっかないんで御殿場で下りました。
下りてもクラッチ操作で地獄でしたが(^^;
それでは。
(静岡県)


4744.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:SWORD    日付:1月23日(日) 17時17分
タイミングの悪い時に来た遅刻野郎のSWORDですm(__)m
や〜BG発売が楽しみですネ☆さすがの寒さに、いつもよりRZRの数が少なかったような…お疲れ様でした(^^)
帰りはけんぽんさんと一緒にスリヌケでした(^^)相変わらず年齢を感じさせないお若いライディングで…(・∀・)新青梅走行中、拙者の前を意図的な蛇行運転をする400刀がいたので追っかけ回したら我が家の次弟でした…向こうも拙者だとわからなかったらしく信号待ち付近でお互いやっと「あっ!」でした。(笑)
さてさてけんぽんさんが保土ヶ谷でGETした超!レアアイテム!(笑)のアップをお待ちしています。(´_`)
>某T大同胞のK藤さん
よろしくです〜☆同じ大学に3HM乗りがいるとは知っていましたが、まさか今風イケメンなナイスガイとは…20代はどうやら拙者を含め(?)男前ばかりですね☆これからもよろしくです(^^)ちなみに自分は明日、2限と5限ですので駐輪場にRZRか赤銀GSX止めてま〜す。


4745.色々ありましたが、無事(?)終了m(__)m
名前:けんぽん    日付:1月23日(日) 17時27分
Original Size: 800 x 600, 68KB Original Size: 800 x 600, 89KB Original Size: 800 x 600, 101KB

AM9:45現場到着、、、、、、まきおさんもいなくて3台しかいない。。。BGノアさんも「今日は何台くるんすかね?」 私「しらんっす(笑)」。
終わってみれば、厳寒にしては結構集まりましたね。参加された皆様、お疲れ様でした〜(^O^)/

う〜ん、今回は一台一台じっくり見ていきましたが、色々感心することがあって、、、、楽しめました(^O^)。そのうち情報局にもUPしていきたいと思います。

そうそう、どなたか存じませんが忘れ物してましたよ(画像右)。



4746.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:白波    日付:1月23日(日) 17時43分
 本日はみなさまお疲れ様でした、家庭の事情で長い時間居れずに写真を撮って頂いてちょっとで帰るようなことで申し訳ありませんでした。
 みなさんがエンジンをかけた時は保土ヶ谷のトイレから見ていてモクモクとそこだけ煙りゾーンでした、そしてそれぞれ煙り量が全然ちがうなーと思いました、オイルの種類? チャンバー?エンジンの仕様?キャブ?であそこまでちがうもんですね、しかし量ではKHに勝るのはなかったですね(笑)
 そういえばBGの方にNSですか?と言われてしまった・・・
やはり真っ白はNSにみえるんですかね(笑)
 自分はヤマハ(YSR-TZR50-JOG-RZ250R-SRX400-マジェスティ-RZ250R)しか買ったことのない生粋のバリバリのヤマハ党です!!
(神奈川県)


4747.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:壺中堂    日付:1月23日(日) 18時4分
寒かったですね。それでも集まる人々って....

けんぽんさん押していただきありがとうございました。
おかげさまで無事に帰れました。

BGの発売日が待ち遠しいですね。


4751.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:まきお    日付:1月23日(日) 20時14分
いや〜寒かったですね〜

事前までのイベント掲示板のレスの少なさから本当に集まるんだろうかと思いましたが、心配無用の大盛況! お疲れサマでした。

で、その後我等アフォ共は小雪の降る中、八王子いっぱしさんトコに向かって
バトルスタート!!

BGノアくんはCBR600RRって卑怯な最新バイクでガンガン煽ってきました(苦)
しかし良いタイミングで撤収しましたね。危なくびしょ濡れになるトコでした。
三十路さん元気出してくださ〜い


BG発売が楽しみデスね
(東京都)


4752.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:北村親方    日付:1月23日(日) 20時33分
お疲れ様でした! まきおさん!色々ご苦労様でした。m(__)m 無事と言うより普通に帰還しました。RZRで 行きたかったですが、そんな事より楽しい時間が 過ごせました! BG出るのが本当に待ちどおしいです。
(千葉県)


4753.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:IIDA    日付:1月23日(日) 20時34分
IIDA現在福岡出張中です。
今度、日程が合えばこういうのも参加してみたいです。
またKさんに会い損なったなあ。


4754.おいおい雪だよ
名前:Bobby    日付:1月23日(日) 21時8分
やっと仕事が終わって帰宅したところです。残念ながら、
参加できませんでした。
次回はあるかどうかは知らんがね
参加したいです。

そこのあなた、騙されましたね
携帯で見ているあなたは何のこっちゃ、とお思いでしょうな。


4756.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:dick    日付:1月23日(日) 21時26分
みなさん寒い中お疲れ様でした。

次回は黄色いので参加します。  多分


4761.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:忍者ガーリック    日付:1月23日(日) 22時13分
参加のみなさま、本当にお疲れ様でした(笑)。

ライダー復活をしてヨカッタと思える一日!
いっぱしさんのおいしいみそラーメンもいただけて最高でした。

六本木おじさんがズボンを下ろしたときは、少し違う事を期待してしまいましたが(笑)、
過去の体験談からの一言、肝に銘じときますっ。

皆さんまたお会いしましょう!!
http://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlichttp://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlic/


4763.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:三十路馬鹿!    日付:1月23日(日) 22時26分
>本日、ご参加の皆様。
最後の最後でお騒がせ致しました「三十路馬鹿!」改め「コケ男(ブル〜)」です。(爆) 「の●太」のニヤニヤ顔が目に浮かびます・・・。(苦)
 
北村親方他、皆様のご協力のお蔭で無事帰還致しました・・・。

帰還後、バーエンド&レバー購入(KIJIMAのパワーレバーにレベルUP!)、折れたステップ発注!で今週中には復帰致します。
ご心配をお掛け致しました。m(__)m

今年初の乗り出しだったのですが・・・、「今年はおとなしくしてろ!」って言う神様の御告げでしょうか・・・?
又は『の●太イジリ』の報いか・・・?

ナニはともあれ、無事でよかった!(ほっ!)

>けんぽんさん。
やっぱり、UPされた〜! くそっ〜!!(怒)
 誰ですかぁ〜? そんなの落としてく奴は!!!
都合の悪い事は記憶に残らないタイプです!!
(東京都)


4767.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:爆6(マルボロ1KT)    日付:1月23日(日) 23時53分
 こんにちは、爆6(マルボロ1KT)です。寒かったですねー。
1KTの前は1ARに乗っていました。またお会いすることがあると思いますので、よろしくお願いいたします。


4768.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:シュウ    日付:1月23日(日) 23時55分
バイトの為不参加でした。。−−;

こういうイベントに限っていつもバイトっす。泣
今まで何度かありましたが、静岡のイベントしか載ってないし。爆

色々お誘いもありましたが、、、無念っす。
また複数名の方からイベント後にご連絡ありましたが、、三十路さんに何かあったという報告も、、@@;

次回の集まりはいつかなぁ〜♪


4770.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:自衛官    日付:1月24日(月) 0時50分
皆さんお疲れ様でした。

いやー楽しかったけど寒かったですね。

いっぱしさん 休憩中にお邪魔してすいませんでした。

でも、今回の一番の収穫は、三十路さんじゃなくてBG誌のノアさんが、ちょっとRZRに関心を持ち始めた事です。
彼も後一押しでこちらの世界に足を踏み入れる事でしょう。

宣伝部長のまきおさん宜しくです。
(東京都)


4771.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:カトウ    日付:1月24日(月) 0時57分
 皆様初めまして。カトウと申します。

 今日はあまり見かける機会が少ないRZRをたくさん、そしてまじかで見れてとても楽しかったです。またオフ会やイベントの機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

 >SWORDさん まさかとは思ってましたが、やっぱりそうで今日はお会いできてよかったです。残念ながら自分は明日休みなので、近々学校でお会いできるのを楽しみにしてます。


4772.三十路さ〜ん!
名前:SWORD    日付:1月24日(月) 1時6分
「早く元気だして あの笑顔を見せて〜♪」by竹内ま○あ
ニョホホ〜(・∀・)
と冗談はさておき体もバナ号も無事で何よりです!(´Д`)
これからタイヤが温まってないときは足を出して曲がる事をオススメしまちゅ(・ω・)ちなみに自分は本厄です(;_;)


4773.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:いっぱし    日付:1月24日(月) 1時22分
皆さん、ご来店有り難うございました。

半分参加した気分になれて楽しかったです

また宜しくです。
(東京都)


4774.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:マゼンタ    日付:1月24日(月) 6時57分
こんにちは
国道16号相模原付近で数台のRZRとCBRに抜かされました。
多分イベント後の流れでまとまって走っていたと思っていましたがw
自分の横を通り過ぎるときにはCBRは二番目でしたね、一番は右二本出しのRZRでした、後ろからなので誰だか確認できませんでした。
(神奈川県)


4775.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:mm    日付:1月24日(月) 13時58分
とっても寒かったけど、面白かったです。どんな紙面になるのか今から楽しみです。

まきおさん いっぱしさんのところまでの往復の先導、ありがとうございました。 爆走したせいなのか・・・・? 家に着く頃にはバッテリーの充電が底をついてしまい雪の降る中、充電器引っ張り出して充電してました。

今朝は路面凍ってて危うかった・・・。 春よ早く来い。
(神奈川県)


4776.タイヤ
名前:SWORD@思案中〜    日付:1月24日(月) 15時48分
さすがに今のタイヤはヤバ気なので換えます(・ω・)某板橋テク●タップに電話した所、
GPR70=1万6500円
BT090プロ=17500円
GPR100=15500円
全て工賃・廃タイヤ代込みです(^^)
フロントは090なので悩みます〜ちなみにBT090PROは150/60R18
です(・ω・)
しかしそれでもタイヤは高い…400刀バイアスBT45前後は昔、全込み15000円だったなぁ〜懐かしい(^_^)


4777.Re: タイヤ
名前:シゲキ    日付:1月24日(月) 16時58分
17インチにすればねぇ…┐(´ー`)┌
(宮城県)


4778.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:オオダチ    日付:1月24日(月) 17時32分
昨日の寒い中皆様お疲れ様でした。
私用があり車で出かけていましたが
>不動産屋さんデートではないですよ(w
夕方からはチラチラと雪も降って来ましたが
ギリギリ?セーフだったみたいですね。

>三十路馬鹿!さん
だれのレバーかと思ってら・・・(苦笑)
今回の事件?は1月3日に「楽して車で来た」事とは
関係ありませんか?(笑)

>SWORDくん
確かに18インチは洗濯幅が少ないですね
でもフロントが090ならリヤも同じ物が良いと思うけど
4.0に150/60は太すぎなので「女性」の次に大好きな
「タイヤの恥」まで使えないと思うよ。
リヤも比較的簡単に17インチに出来るので
タイヤ交換のついでに17にすれば?
それと昨日練馬の●ップsでゼファー乗りの方に会いました
目が合って挨拶はしましたが私が誰だかわかったか?です(苦笑)


4779.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:不動産屋    日付:1月24日(月) 18時36分
>オオダチさん



 

(東京都)


4780.ありゃま
名前:K    日付:1月24日(月) 20時0分
○三十路さん
そんな事件があったとは。
自分は早々に引き上げてしまったんで存知ませんでした。
自分は来るときにリアロックさせて危うく・・・でした。

○IIDAさん
そのうちどーにかなるでしょう(^^)
暖かくなったら八王子の東浅川町あたりまで遊びに行こうかなと思っております。
(静岡県)


4784.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:壺中堂    日付:1月25日(火) 0時9分
>「何か」が有った方が後々思い出したときに笑えるオフ会

もしや、あっしのけんぽんさん補助の押しがけかと思ったら、
そんな事が有ったんですね。(プッ)


4785.路面温度の低い時はスリップ注意!
名前:けんぽん    日付:1月25日(火) 1時12分
人の振り見て、我が振り直せ。。。。。
明日は我が身。。。。。

路面温度が低い時は皆様お気をつけくださいまし。
オフ会でも今まで2度ほどスリップ転倒ありましたが、2度ともクソ寒い日のハイグリップラジアルの方でした。

>コケ男さん(と言ってイイノダロウカ)
人、車とも大事にならずに良かったです。特に外装にほとんど問題無くて!
固定式バックステップの威力か!ステップは折れちゃいましたが、ここで衝撃吸収したみたいですね。
私は可倒式なんですが、ステップにダメージが残らない分、マシン本体や自分自身にダメージが残ることが多い気がします。
(東京都)


4787.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:SWORD    日付:1月25日(火) 1時26分
>私の足長おじさん
>リヤも比較的簡単に17インチに出来るので
タイヤ交換のついでに17にすれば?
>>・・・おじさま〜教えてください〜☆もしかして2001辺りの4HMホイールでしょうか?もしか3XVや3TJとか???ダンディオオダチさんよろしくです(ゴマスリゴマスリ)
>それと昨日練馬の●ップsでゼファー乗りの方に会いました
目が合って挨拶はしましたが私が誰だかわかったか?です(苦笑)
>>おお〜乳クリゼファーに会いましたか〜(^^)むう〜報告を受けてませんな〜m(__)m


4788.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:ヨッシー    日付:1月25日(火) 7時33分
栃木から行こうと思い楽しみにしていたのに朝起きたら雪がチラホラだったので断念しました。
今後、機会があったら是非参加しますのでよろしこ(^o^)/


4789.>SWORDくん
名前:オオダチ    日付:1月25日(火) 10時40分
脱線レスですが<(_ _)>

>>・・・おじさま〜教えてください〜☆もしかして2001辺りの4HMホイールでしょうか?もしか3XVや3TJとか???オオダチさんよろしくです(ゴマスリゴマスリ)

ゴマスラレテモ・・・
だいたい分かっているみたいですね、その辺り?です。
何かの時に責任もてないので私は人のバイクはイジレマセン
聞きながらでも良いと思うのでそろそろ御自分で・・・・。

ぜファーは乳ではなく某店員の方です。

頑張ってね!


4792.Re: ミスターバイクBGヤマハ2スト特集!
名前:SWORD    日付:1月26日(水) 1時46分
>オオダチさん
あるページで2001〜の4HMのホイールを3MAに流用との事だったので部番を調べていたのですが…クラッチ ハブとアクスルシャフトが同じでした。
…タイヤを替えようと思った矢先にヤフーでGBのエンジンが出てきたので使えそうなタイヤ付き4HMホイールごと買って使うかもしれません(・ω・)
3MAスイングアームに4HMホイールが簡単に付いちゃったりしたら3XVホイールを使う人少なくなりそうですにゃぁ〜。

4760.続・中部地区プチオフ会計画その後  
名前:あけぼの    日付:1月23日(日) 22時8分
長すぎて見にくいので、勝手ながら新しく立てさしていただきました。
自分なりの解釈で略させて頂きましたので、間違い等があればご指摘お願います<(_ _)>

4月10日or17日の川島PAにてビッグミーティング!
九州、四国、中国、関西、東海、甲信越、北陸、関東、東北、北海道の方!
参加表明よろしくお願いします!!
(大阪府)



4762.Re: 続・中部地区プチオフ会計画その後
名前:まきお    日付:1月23日(日) 22時18分
長すぎて見にくいってわかってんなら
告知くらいイベント掲示板に書けばいいんじゃないの?

しかも3ヶ月程先ですよね?その度沈んで長くなりそうなスレ持ち上げるんですか?

何と言ってもらっても結構です。


4764.Re: 続・中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月23日(日) 22時43分
おっしゃる通りでした(^_^;)
イベント掲示板に「川島PAにてビッグミーティング」と立てましたので、どうぞよろしくお願いします。
(大阪府)


4765.Re: 続・中部地区プチオフ会計画その後
名前:シゲキ    日付:1月23日(日) 23時10分
スレ乱立はよくありませんよ。気をつけましょう。
東北はおろか、北海道ってアナタ・・・


4781.Re: 続・中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月24日(月) 22時40分
大阪の某氏に
>毎度!元気がありあまっているようやな。ええことです。今日は小言
>をひとつ。
>中部のことはけんももさんに任せること。やりすぎですよ。日程が決
>まって実施されれば「もし良かったら参加させてください」が我々の
>立場でしょ?
>サイト上でも対処した方がいいと思われます。
>まぁ、メインで詫びいれてイベントは削除かな。

とのメールを頂き、確かに出すぎた真似をしたなと思いました。気がはやり過ぎたようです。
この場を借りてお詫びします。イベント掲示板も削除しておきます。
出すぎた真似をして申し訳ありません。
(大阪府)


4782.Re: 続・中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月24日(月) 23時28分
はい、頼りないですが一応こちらに任せてください。

最低限の日程調整で、早めに決めてイベント掲示板に出したいと思ってます。中部以外の方も、都合がつけばぜひ来て下さい。


で、中部の方、日程調整をしたいので、3月下旬〜4月にかけての土日の都合をメールにてご連絡お願いします。
(愛知県)

4600.中部地区プチオフ会計画その後  
名前:けんもも    日付:1月10日(月) 22時39分
けんももです。

中部地区の方、プチオフの件のアンケートだけ取っといて、ほったらかしですいませんでした。

すいません、すっかり忙しくなってきて、まだバイク初乗りもできてない状態です。
2月になれば落ち着くはずですので、それから考えたいと思ってます。

もちろん、他の方々で都合が合えばぜひやっちゃってください。


では、また連絡いたします。
(愛知県)



4604.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんぽん    日付:1月10日(月) 23時59分
中部もガンガレ〜(^O^)/

でも、無理して行う極寒の日より、、、、ボチボチ暖かくなってきた方がヤルには良いですよ。きっと、、、、


4615.Re: 中部地区プチオフ会、応援age
名前:かいな    日付:1月11日(火) 17時47分
初めまして、大阪の<かいな>です。
暖かくなってきたら大阪からも遠征したいと思いますので
そんな時は宜しくお願いします。
(極寒の高速は年齢的にちょときついです)

今年は名古屋万博もありますし、東も西も真中(中部地区)に
寄るのもいいかもですね。
(大阪府)


4617.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月11日(火) 20時55分
かいなさん!
それいいっす!僕も思ってました!
真剣に計画してみよーではありませんか!

ほかの地区の方はどないでしょうか?
(大阪府)


4618.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月11日(火) 21時37分
かいなさん、あけぼのさん

はい、場所はまだ決めてませんが、自分が行くのも、来てもらうのも便利なように高速から近いところでとは考えてます。

ぜひ、来て下さい。


私もいつか、大阪のプチオフに参加したいと思ってました。
カミさんの実家、RW本店のすぐそばです。
いつもオフ会後記を指くわえて見てます。
(愛知県)


4620.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:ピエール    日付:1月11日(火) 21時40分
けんももさんはじめまして。三重のピエールし申します。いいですね。中部地区プチオフぜひやりたいですね。いつも指をくわえて関東、関西を見てました。
自分で音頭がとれればよいのですが、なにせ不定休な仕事なもんですから、半月先の約束ができなくて・・・。
プチオフなら少し暖かくなってからの夜会なんか集まりやすいんじゃないですか?
(三重県)


4623.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:こたに    日付:1月12日(水) 0時36分
けんももさん初めましてm(__)m
大阪の<こたに>です。

僕もかいなさん・あけぼの君と同じ気持ちです!
是非参加させていただきたいです!

毎度のことなのですが、下準備(家族サービス)があるので
日程等決まりましたら、早目でお願いしますm(__)m

かいなさん、あけぼの君、楽しくなってきましたね(^^)
ワクワク(*^^*)
(兵庫県)


4625.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:こたに    日付:1月12日(水) 0時42分
たびたびすみません、大阪の<こたに>です
都道府県(兵庫県)になってました(^^;
正しくは、(大阪府)です
(大阪府)


4631.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:ターニャ    日付:1月13日(木) 0時51分
ピエールさん
はじめまして。大阪のターニャです。
三重県は学生の頃、鈴鹿スカイライン、働き出してからは鈴鹿サーキット、そして嫁の田舎が美杉村と色々親しみ深い所です。
鈴鹿スカイライン辺り、走りにいける日が来ましたら、また、よろしくお願いします。
(大阪府)


4639.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月13日(木) 23時17分
やっぱり本州の中央って言ったら岐阜の辺りですかね?
どこにしても壮大な計画ですのでじっくりコトコト考えましょう!

ケンポンさん
>中部もガンガレ〜(^O^)/
って関東地方もお願いしますよ〜
夢を言えば、日本中から集まって欲しいな。
(大阪府)


4640.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月13日(木) 23時44分
あったかくなってからなら、東海北陸道の川島PAがいいかなと考えてます。

東海環状自動車道も一部開通するみたいだし。



それにしても、中部より大阪のほうで盛り上がってきましたね(笑)。やはり、一度オフ会やると、もう病みつきということですか?


中部もはやくやろ〜。遅くとも4月までには(爆)
(愛知県)


4654.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:ピエール    日付:1月14日(金) 14時14分
ターニャさんはじめまして。
私もTZ125で鈴鹿サーキット走ってました。(南コースですが)
財政難のため、1年半で脱落してしまいました。
この前、東大阪市まで行ったのですが、割と早くいけることに気づきました。
中部もそうですが、機会があれば大阪にも行きたいと思います。
鈴鹿スカイラインは自宅から30分くらいの所です。
機会がありましたらよろしくお願いします。
ちなみに鈴鹿スカイラインは現在、冬季通行止めです。車で行ったら雪つもってました。ただ、数年前に通行料は無料になりました。


4660.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:福山    日付:1月14日(金) 23時30分
中部地区の皆様 大阪地区の皆様
オフ会がんばって下さい。

広島県の福山です。
乱入 大変失礼致します。

私も実は26才まで
大阪府の西淀川、野里に住んでました。
(あけぼの様の問いかけ、他の地区の方はどないでしょうか?)

お誘い頂き有難う御座います。
私も参加したい、ところですが、チョット遠いかもです(涙)
暖かく、なりましたら、ぜひ、大阪地区の皆様、大阪と広島の中心辺り
姫路辺りで、合同でやりましょうか?(あくまでも理想論ですが)
又は、中部 大阪 広島 合同でとか?

我が町広島も、今年4月に、呉市に、
戦艦大和のミュ−ジ-アムが完成します。
呉市は、県内最大の峠有り、見所有りの楽しい町
我が町にも、ぜひ起こし下さい(チョット ずうずうしいですかね)

あけぼの様、オフ会が、出来る様になり良かったですね
たしか、貴方の呼びかけに、皆様が賛同した様に記憶していますょ
(間違ってたら、大変失礼してます、どうか、お許しを)
これからも、がんばって下さいね。さあ〜広島もがんばるぞ〜。


4661.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:かいな    日付:1月15日(土) 0時8分
けんももさん、すいません。
荒らしちゃってますね。

>>「一度やると病みつき...」
そうかも知れませんね。人のRZRを見て触発もされますし、
世代が違うのに思いっきり共通の話題があるし楽しいですね。
川島PA、期待しています。

福山さん、私の母親の実家が福山市で年に2回は行ってまして
お会いできるのは時間の問題と思っておりました。
でも、バイクで行くのは28年ぶり。その時はRD250でした。
姫路あたりいいですねぇ。春が待ち遠しいです。
(大阪府)


4662.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:まきお    日付:1月15日(土) 1時23分
中部地区オフかぁ


行っちゃいます?三十路さん?
(東京都)


4663.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:福山    日付:1月15日(土) 17時4分
かいな様
初めまして、
福山も、昔を思えば都会になったでしょう(笑)
暖かく、なったら是非、姫路城辺りで、出来れば良いですね。
言い出しぺですので、私一人でも、お伺いします。
(土日祝日が、雨天 仕事で無い限り)
確か、ぜのた様も、福山 御出身とお聞きしております。
世の中狭いものですね。


4664.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:たけば    日付:1月15日(土) 17時53分
けんももさん、お久しぶりです。
生駒のたけばです。
けんももさんとメールしたのは、他のホームページで大阪の
ミーティングが集まる前でしたね。
生駒も小学生の殺人事件の犯人も捕まりちょっと落ち着きました。
関西もりあがってるでしょう。
是非中部もがんばってください。

それと関西のみなさん、たけさんとにえさんに会ってきましたよ。
彼はRZを愛するプロです。
期待してください!
(奈良県)


4666.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:よしあき    日付:1月15日(土) 20時32分
皆さん今晩は、
中部地区プチオフ計画、キット開催は日曜日か祭日でしょうか、実際参加はかなり難しいデスガ・・・
ナビで川島PA検索してみました、直線距離で290km、

>まきおさん
いっちゃうんですね???

スペースがあるとついドラッグしてしまうのはワタシだけ・・・


中部、関西の皆さん、もしお目にかかれるようなことがあったらヨロシクね。
(神奈川県)


4667.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:パープルハイウェイ    日付:1月15日(土) 21時33分
Original Size: 516 x 564, 54KB

けんももさ〜ん

中部地区オフ会ですが、関西・関東方面にまで広がってますね(すごい!)。注目の的で妙に焦ってしまいます。けんぽんさんが書かれてますが、ここまできたらチョッと暖かくなってからの方が良いですかね?。3月頃に企画してみましょうか。
 関西方面の方に参加していただけるなら、川島PAは良いと思いますよ!。

ちょくちょく、けんももさん家の近くまで行ってますので、一度顔を出しますね。オフ会の打ち合わせをしましょう。

RZRの調子はどうですか?
(愛知県)



4668.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:三十路馬鹿!    日付:1月15日(土) 22時37分
>まきおさん。
まきおさんが言うと冗談に聞こえません!(笑)
中部ですかぁ・・・? 名古屋辺りで330k、名神東海北陸道分岐で350kぐらいでしょうか・・・?朝早めに出れば日帰りコースですけど・・・。

個人的には赤い日に開催して頂いて、参加表明無しで仕事の傍ら、6輪で乗り込みたいです。


ガンバレ!中部&東海+近畿かな・・・?
(東京都)


4669.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんぽん    日付:1月16日(日) 13時4分
>名古屋辺りで330k、名神東海北陸道分岐で350k...

夏に開催された80sMT(静岡 天竜)で250k...一気に行くのは結構大変でした〜。着いてみれば、あっと言う間なんですが、、、
ま〜、私は泊まりで行ったんで、まだお気楽ではあったのですが、日帰り自走された方々はさぞ大変だったことだと思います。車両トラブルで辿り着けなかった方もいたし。。。
最初、80sMTも鈴鹿で開催しよう!って意見もあったのですが、私ら関東2スト組の意見で却下してもらいました。どうしても高速ロング走行は不安がありまっす。

ただ、遠方に行ってのんびり楽しめるコトが出来れば、80sMT&その時の宴会もそうでしたが、ホントに楽しいです。

今年は夏?に北(菅生)でも大きな動きがありそうです。

育児でドタバタしており、今年の遠方のMT参加はなかなか厳しいのですが、サイトとしては出来るだけ応援したいと思っています(^O^)。


4674.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:K    日付:1月16日(日) 22時18分
>けんぽんさん
1歳になったばかりの息子を置いて80'sにさんかしちゃったのは私でっす(^^;A
事前の根回しが大切かと・・・
それと普段のお手伝いですかね(笑
(静岡県)


4684.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月17日(月) 21時54分
ものすごい、盛り上がってきました。
まずは近所ででこじんまりと‥と思ってたんですが、まあ、なんとかなるでしょう。
でも、中部の人からの反応がイマイチなのが気になりますが‥

詳細はこれから決めますが、4月上旬、川島PA下り側でやりたいと思います。

パープルハイウエイさん、お近くに来たらぜひご連絡くださいまし。あとで、携帯番号を送っておきます。


ところで、岡崎IC→小牧JCTから東海北陸自動車道→川島PA→美濃JCTから東海環状自動車道→豊田JCTから東名高速→岡崎ICで行こうと思ってますが、料金はどうなるんでしょうか?どこかにバリアができるのかな?


たけばさん、ご無沙汰です。いつか、大阪のオフ会にも行きたいです。
(愛知県)


4687.プチ→ビッグ
名前:あけぼの    日付:1月17日(月) 22時52分
↑になりそうですね...
自分はすでにワクワクしています!

勝手な推測ですが...日程は早めに決めておいた方が社会人の皆さんとしては休みも取りやすいのでは無いでしょうか?

自分の春休みは3/4〜4/5,6ぐらいなので、考慮に入れていただけると嬉しいです。

皆さん!楽しみですね!
(大阪府)


4688.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:ターニャ    日付:1月17日(月) 23時42分
あけぼのクン、若いのによく気が付くやん。
確かに会社と家、両方調整しないと笑顔で参加できません。
もうひとつの問題は自分のRZ−Rであんな所までたどり着いてしかも帰って来れるのか。。?
1/4のお茶ミ以来少しずつ再メンテしてますが。。
遠征組のみなさん、がんばってメンテしましょう。
僕に出来ることならお手伝いしますよ。
(大阪府)


4689.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:北村    日付:1月17日(月) 23時57分
けんももさん お久しぶりですm(__)m 凄く盛り上がってきましたね! 4月なら 私も日程が合えば、お泊り覚悟で 陸送して 伺いますよ! まきおさん、三十路さんも行っちゃうんですよねぇ〜?(^O^) ちなみに親戚が 和歌山なもんでオフ会後は 大阪です。 よろしくですm(__)m
(千葉県)


4692.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:かいな    日付:1月18日(火) 9時57分
4月上旬、川島PA「プチ」オフ!
関東の方々にもお会い出来そうで、わくわくです。

名古屋周辺の道路はすさまじく整備されていますね。>URL参照

けんももさん、そのルートでのバリヤ、わかったら教えてくださいね。
大阪からだと美濃JCT〜土岐JCT〜中央道〜小牧JCTですが、
たぶん小牧でチェック!!だったのかな。

北村さん、はじめまして。大阪のかいなです。
陸送+大阪経由+和歌山ですか?
なにか「心の支え」に感じるのは私だけでしょうか!?!
これを<ドあつかましぃ>と申します、はぃ。
(大阪府)

http://www2.odn.ne.jp/~aav42050/kaitukukanzu.htm


4694.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:三十路馬鹿!    日付:1月18日(火) 19時35分
>かいな様。
お初です。
小牧JCTですが、チェック(検札所)はありません。
全国の検札所が撤廃されています。東北道、泉。中国道、山崎も今は有りません。
中部地方の新規高速道はまだ走っておりませんが、名神〜東海北陸道に向かって(逆もしかり)はチェック(検札所)はありません。

そう言えば、奈良に行った同僚が感激しておりました(結構な時間短縮になるらしい・・・。)三重の四日市〜愛知の豊田まで高速が開通してるらしいですネ!

ホントに名岐地区の道路開発は目を瞠る物があります。
『首都移転計画』の候補地にも上がってるらしいので「誘致作戦」でしょうか・・・?
実現すれば、正真正銘、『日本のド真ん中!』ですネ!
(東京都)


4696.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月18日(火) 22時31分
東名では、豊川検札所はまだあるはずですよ。

東海環状道が完成するとぐるっと周ることができるので、たとえば岡崎IC→豊田ICが、岡崎IC→一宮JCT→美濃JCT→豊田東JCTY→豊田JCT→豊田ICと同じ値段になるのか?それを防ぐためには検札所が必要では?と思ったのです。

中央道,長野道,北陸道あたりでも同じことが出来ると思いますが(かなりスケールは大きいですが)どうしてるんでしょうか?


伊勢湾岸道(第2東名)の豊田JCT〜豊田南ICが12月に開通して、豊田から四日市までつながりました。私も、大阪,京都の実家に帰るのが大変便利になりました。
万博に間に合わせるために急ピッチで進んでます。一時、こんな道路が必要なんでしょうか?!という番組でしょっちゅう映ってたのが東名の豊田JCTですね。
(愛知県)


4697.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:三十路馬鹿!    日付:1月18日(火) 23時19分
>けんももさん。
お久です。

>たとえば岡崎IC→豊田ICが、岡崎IC→一宮JCT→美濃JCT→豊田東JCTY→豊田JCT→豊田ICと同じ値段になるのか?それを防ぐためには検札所が必要では?

>>検札所の役割は主に「通行券の交換」の防止で機能していたと思われます。
 西から上って来たトラックと西へ下って来たトラックとが、上下線繋がっているSAなどで通行券の交換を行い不正な通行料の減額行為の横行を防ぐ為、通行券に「印」を押し「通行券の交換」の無効化に一役買っていたのでしょう・・・。

また、違った意味で考えれば、近い距離をわざわざ遠回りし燃料撒き散らすバカもいないのでは・・・。
(東京都)


4719.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月20日(木) 23時41分
皆さん希望の日は無いのですか?
(大阪府)


4720.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月21日(金) 0時2分
現在、個人的に3月20日日曜日でどうかと考えてます。
北村さん、3月はだめですか?

世間は3連休どまんなかでちょっとまずいかな?

うちは、21日は仕事ですが。
(愛知県)


4729.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月21日(金) 18時21分
いきなり訂正です。

東海環状自動車道の開通が16年度中ということだけしか決まってないみたいで、3月20日は微妙です。
子供が春休みの間は急な予定が入る可能性があるので空けておかなければなりません。

よって、候補日は4月10日or17日(いずれも日曜日)としたいと思います。

いかがでしょうか?特に中部のみなさま。
(愛知県)


4730.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:けんもも    日付:1月21日(金) 18時24分
あけぼのさん、すいません。
春休みでないと、ムリですか?
(愛知県)


4733.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:あけぼの    日付:1月21日(金) 19時41分
けんももさんへ
学校の無い日=暇な日だと思ってくれれば、ほぼ正解ですよ〜!
(大阪府)


4739.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:なちこ    日付:1月22日(土) 13時9分
こんにちは、けんもも様。

仕事の都合が合えば参加させていただきます。
ご連絡遅れてすいません。


4759.Re: 中部地区プチオフ会計画その後
名前:ぴの    日付:1月23日(日) 22時3分
けんもも様、こんにちは。

「中部地区プチオフ会」凄い事になっていますね!
私のほうも暖かくなってからの開催、大賛成です。
その方が参加される方が多そうですしね。

なんとか参加できるよう、都合つけます。
(岐阜県)

4748.質問  
名前:まさ    日付:1月23日(日) 18時40分
最近マイRZ250Rのセッティングが崩れていて、点検したらインマニにひびが入っていました。RZ250用のインマニなら知り合いが譲ってくれるというのですがRZ250R用と同じ物でしょうか?



4749.Re: 質問
名前:けんぽん    日付:1月23日(日) 19時58分
ジョイントパイプが違いますよ。RZ用はこのパイプ径がRZR用よりちょっぴり細いような気がします。
RZのパイプを使えば問題ないと思いますが、この際新品にされては、、、中古はどうせすぐヒビはいってくると思いますよ。

持ってるマニのほとんどがヒビ入っている管理人より


4750.Re: 質問
名前:まさ    日付:1月23日(日) 20時7分
返信ありがとうございます。
新品二つで5000円以上と聞いてびっくりです・・・
ひびをふさぐ方法なんてないものですかね〜(笑)


4758.Re: 質問
名前:Bobby    日付:1月23日(日) 21時44分
わずか数千円の出費を惜しんで、焼き付かせる方もいたようですが。
結局インシュレーター20ケ分金がかかったようですよ。
また、焼きつき→後輪ロック→転倒→大怪我、ならば命にもかかわります。
他人を巻き込んだらそれこそ目も当てられません。
まあ、それも充分考慮の上の選択ならば、何も申し上げませんがね。
ちょっとイヤミかな

4741.(untitled)  
名前:29L−123    日付:1月23日(日) 8時35分
お世話になっております。あ50Rの件で質問があります。
シリンダに31K,48H,1UAなど種類がありますが,
キャブ(ノーマル)のセッテイングは使用するシリンダで変わる
のでしょうか。ちなみに私は29Kの丸キャブ(ノーマルセッテイング)
に48Hシリンダで不満はありません(きれいに回るがパワーは
たいして出ていない)。もっとちなみに31Kと1UAでは
1UAの方が1万円近くも安いことを最近知りました。
前に31Kシリンダを頼んだところ48Hシリンダがきたので
今は買えるのかはわかりませんが・・・・・
長くなりましたがわかる方いましたら宜しくお願いします。



4757.Re: (untitled)
名前:29L−123    日付:1月23日(日) 21時37分
リンクにあった海外のサイトに書いてありました。メインジェット
185でパワージェット60・・ってことはキャブそのものを
交換しなければってことですね。お騒がせしました。

4723.kenponsan(1919)  
名前:まきお    日付:1月21日(金) 12時29分
評価: 非常に良い 出品者です。評価者は makio(4545)
★YAMAHA R1-Z リヤホイール★(2005年 1月 20日 20時 00分)
落札者から「 非常に良い 出品者 」と評価されました。
コメント:急な引き取りも快く対応して頂きありがとうございました。機会があればまたよろしくお願いします。(2005年 1月 21日 12時 00分)
(最新)
[返答]



4726.Re: kenponsan(1919)
名前:オオダチ    日付:1月21日(金) 16時57分
>まきおさん
評価(1919)=イクイク!
とか(4545)=シコシコ!
ってスゴイ数字ですね(笑)
残りのリヤホイールは部長がキープですか?(笑)


4727.Re: kenponsan(1919)
名前:シゲキ    日付:1月21日(金) 17時28分
青い所にポインターを当ててみたのは私だけではないはず・・・(笑)


4731.makiosan(4546)
名前:けんぽん@会社    日付:1月21日(金) 18時30分
評価: 非常に良い 落札者です。評価者は kenponsan(1919)
★YAMAHA R1-Z リヤホイール★(2005年 1月 20日 20時 00分)
出品者から「 非常に良い 落札者 」と評価されました。
コメント:ウチにあっても長年使用しなかったモノですので、使ってくれる方に利用していただければ幸いっす。ボロなんでノークレームノンリターンでお願いしますm(__)m。オミアゲのドーナッツはありがとうございました。さすがにあの量は気合で喰いましたが、一日では喰いきれませんでした(笑)(2005年 1月 21日 18時 30分)
(最新)


4740.Re: kenponsan(1919)
名前:まきお    日付:1月23日(日) 0時2分
>けんぽんさん

評価上がってるし。細かいッス(笑)
(東京都)


4755.Re: kenponsan(1919)
名前:けんもも    日付:1月23日(日) 21時13分
青いところにポインター、当てました‥
(愛知県)

4728.ぜのたさん・・  
名前:メルどん@似非RR    日付:1月21日(金) 17時36分
あつしさんの掲示板に「重政」さんの訃報が載っています。

重政さん=ぜのたさん(けんぽんさん、山さん、ウチとかでのHN)です。

当初は「あまりお知らせしないで、聞かれたら」との事でしたが、
あつしさんの掲示板にもカキコが増えてきてるので
ご存じだった方も多いとは思いますが、知らないで結構この掲示板でも
アドバイスとか、色々お世話になった方もいらっしゃると思いますのでお知らせしときます・・。

けんぽんさん、まずかったら削除して下さい・・。
(熊本県)

http://merudonrzrde.gozaru.jp/



4732.Re: ぜのたさん・・
名前:けんぽん@会社    日付:1月21日(金) 18時49分
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!信じられません。

ぜのたさんが、、、、、(TT)
この掲示板では色々お世話になりっぱなしで、ウチやあつしさんとこのオフ会でもお会いして多少なりともお話したことはあったのですが、、、、、

まだまだまだまだまだ お若いのに、、、とても残念でなりません。
ぜのたさんのヤマハ2スト賢者知識、、、、もっともっとお聞きしたり、色々お話したかった。。。

ご冥福をお祈り致します とともに、ぜのたさんもこよなく愛したヤマハ2ストロークをこれからも盛り上げていきたいと思います(泣。。。)


4734.Re: ぜのたさん・・
名前:あけぼの    日付:1月21日(金) 20時6分
ぜのた様、ヒューズの件などいろいろとお世話になりました。
このご時世に見ず知らずの高校生ごときを叱り、助言を与えてくれる人などそうそういません。

ぜのた様の与えてくれた助言に対し、何もお返しをできませんでした。
なので、せめてご冥福だけは祈らせていただきます。
今までお世話になりました<(_ _)>
これからもお幸せに...。
(大阪府)


4735.Re: ぜのたさん・・
名前:月猫    日付:1月21日(金) 21時59分
皆さん、若いのに残念です。
先ほど、巡回して判りました。

左合さんも亡くなれていたとは。。

左合さん、ぜのたさん。
お二人のご冥福を心よりお祈り致します。


4736.Re: ぜのたさん・・
名前:福山    日付:1月21日(金) 22時14分
ぜのた様
同じ町の御出身との事をお伺いしていました。
盆、正月は帰省されているとの事でしたので、
いずれ、お会い出来ると思ってました、矢先に・・
心から、ご冥福を祈ります。


4737.Re: ぜのたさん・・
名前:K    日付:1月21日(金) 23時26分
板上でしか存じ上げないのですが、心よりご冥福を申し上げます。


4738.Re: ぜのたさん・・
名前:みんなのボジオ    日付:1月22日(土) 11時11分
同じヤマハ2ストロークを愛する者として
心からご冥福をお祈りします。
(広島県)

4706.イベント掲示板に、、、、  
名前:けんぽん@会社    日付:1月19日(水) 19時13分
微妙な天気予報なんで、BGノアさんよりカキコ有り。

予報好転しないもんかな〜。



4708.Re: イベント掲示板に、、、、
名前:まきお    日付:1月19日(水) 19時24分
なんか週末になると雨ですね〜
(東京都)


4709.Re: イベント掲示板に、、、、
名前:北村親方    日付:1月19日(水) 19時49分
やはり 雨くさいですねぇ〜! 多少の雨なら トラック積んで 行っちゃいますが・・・ 我が4Lちゃんも 一応の所エンジンに火が入り、バラし、塗装、新品パーツ取り替えと、仕事以上に頑張りました。 で、雨は泣きが入りますわ!です。まあ23日は 晴れてほすぃ〜です。


4718.Re: イベント掲示板に、、、、
名前:けんぽん@会社    日付:1月20日(木) 18時33分
現時点でYahoo天気予報で降水確率40%ほどの高めではありますが、、、、、、、雨マークは消えましたん!


早くRZR直さなきゃ、、、、汗。


4724.Re: イベント掲示板に、、、、
名前:北村親方    日付:1月21日(金) 14時44分
けんぽんさ〜ん! 23日は 出撃ですね(^^) 私は 今回4Lで 伺います。天気もなんとかなりそうみたいで! 皆様にあえるのを楽しみにしています。PS.私なりに余計な計画遂行中です。結構カッチョいいかもですよ(^^)v


4725.Re: イベント掲示板に、、、、
名前:まきお    日付:1月21日(金) 15時59分
曇り/晴れになりましたね。完全に大丈夫でしょう。楽しみデスネ

4721.(untitled)  
名前:RZ海苔のオッサン    日付:1月21日(金) 9時27分
こんにちは。
初めて書き込みます。
10年ほど前から4L3(エンジン29L)を所有している者です。
小事故により不動になって8年経ってしまいました。
が、車庫保管なので、
キックも降りますしひどいサビも発生していません。
で、復活がてら足回りカスタムに挑戦しようと思うのですが、
何用の足がおすすめでしょうか?
ルックス的には1KTのような3本スポークWディスクが理想で、
ディメンションが余りにも変わってしまうのは避けたいのです。
(倒立Fで前下がりとか、スイングアームが長すぎたりとか)
またなるべく加工が小規模で済み、パーツも安く入手可能なものを使う予定です。
リヤもなるべくフレーム加工なしでいきたいのです。
こちらは29L系のHPのようで場違いかもしれませんが、4L3専門HPが
見つからないので、質問させていただきました。
できましたら2KRとか1KTなどの型式入りで教えてください。
宜しくお願いします。(もしくは4L3/4U0のHPを教えてください。)



4722.Re: (untitled)
名前:yrcn    日付:1月21日(金) 10時36分
もしメールいただければアドバイス位はできます。
よろしければどうぞ。

4701.やっぱり仕様も海外バージョン?!  
名前:シュウ    日付:1月19日(水) 8時0分
Original Size: 440 x 290, 43KB Original Size: 960 x 720, 82KB

久しぶりに暇だったので海外サイトを見てましたら、、こんなRZRが、、
有名なサイトのようでしたので見た事もある方もいらっしゃるかもしれませんが、、

当サイトのオフ会に参加したら最注目車両になりそうですね。@@;
ぜひオフ会に参加して欲しいものです。



4702.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:まきお    日付:1月19日(水) 11時15分
>シュウくん

SWORDくんが目指しているのはこうゆう色使いだったんだね。

しかし文化と感覚の違いですね〜

島国根性が働いてしまいます(笑)
内容は負けてないと思うんだけどなぁ…やっぱ色なのかなぁ…



ノーマルカラーから変える気はまったく無いですけと。ノーマルカラーだからこそ引き立つ各パーツの機械としての美しさ…ワビサビの精神デス。


4703.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:SWORD@テストだるぃ    日付:1月19日(水) 15時9分
や〜自分の目指しているのとはちょっとちゃいますな〜なんというかレーシー過ぎるので…シュウさんの51Lだってある意味注目車では…
『おーイケメン号が動いている!?』笑
『なんだーこの下品なメッキホーンは〜なんだ〜この小さいミラーは〜減点だな!』笑
と…いう感じに(´▽`)
目指す方向は違いますがお互いがんばりましょう☆
ちなみに私はワビサビ風流なRZR日本代表だと自負しています。
とりあえずフェンダーレスをやめて純正のなっがーいフェンダーをオススメします(`▽´)三つ持ってますよ〜(´‐`)


4704.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:シュウ    日付:1月19日(水) 16時57分
銀色の車両に限っては、、判断が難しいですが派手なカラーリングの車両に限ってはまきおさんの車両は負けていませんね♪
プロアームとイカツイフレーム補強に注目しましたが、、あのフレーム補強はエンジン降ろせるんでしょうか。。爆

しかし銀色のバイクのF形状は何ていう構造なんですかね。。初めてみたもので。。@@;スイングアームでいいのかな。。核爆
メリットやデメリットもよくわかりません。。−−;

海外のサイトは結構色々ありましたが、、会員制のサイトがあって書き込みも多いので登録しようかと思いましたが有料サイトでした。笑
熱いRZR乗りが結構いるようで嬉しかったです。

自分の場合、、ミラーは確かに何も見えないので買った物が失敗ミラーでしたが、、エッジがレインボーに光るマルチをつけた純正ルックのRZRにはやはり勝てないですね。。悔しいです。
後各部ボルトが緩んでたり、、メーターの針が奇怪な色に塗られてる事にも勝てる気がしません。。。

カラーは両者様と同じく純正にこだわっていますが、、あくまでストロボです。笑
仕様目標のコンセプトは、まきおさんRZR系ですが、、まずはフレーム修正溶接、塗装と、、各部リペイントですかね。。
春までに間に合うかどうか、、−−;


4705.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:まきお    日付:1月19日(水) 17時19分
4705.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:まきお 日付:1月19日(水) 17時17分
>シュウくん

ウレシイこと言ってくれるね〜 バイク造り全面的に協力しようか?

なんだっけフロント片持ち。昔WGPでエディローソンとかが走っていた時代にロンハスラムが乗っていたelfなんたらってヤツがこんな感じのフロント周りだった気がします。

カッコいいのか理解不能

イタ物のスクーターにこんなのがありますね〜
(東京都)



4707.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:リトラの改魔人    日付:1月19日(水) 19時15分
お久さ
ハブステア(名称合ってる?)に萌え萌え〜
(静岡県)


4710.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:シゲキ    日付:1月19日(水) 19時57分
ハブステアで正解です。
ロンハスラムが乗っていたeif4やビモーターのテージって車両にも採用されてましたね。

私は博識じゃないのでメリット、デメリットはわかりません。(^^;



しかし・・・SWORD君とシュウさん。お二人方、一見和やかに会話してるように見えて、バシバシ火花飛ばしあってますねぇ?(笑)


4711.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:Bobby    日付:1月19日(水) 20時22分
ハブステアマシンのメリットですか?
機構上、ノーズダイブが抑えられること、その他(調査中)諸々。

デメリットは、構造が複雑になること。
また、テストライダー、レーサーの類は、現状の機構のバイクを速く走らせることに
長けている為、特性の異なるハブステアマシンの開発には向かないとされています。
つまり、熟成させる人がいなかったわけで。また、今現在バイクに乗っている
人も、違和感を感じることが多い、と言うわけですな。それが今日に至っても
発達していない理由だとされていますが。
しかしながら、見た目のど〜だ度は、これに優るものはありませんな。


他にも言いたいことは山ほどありますが、ここまで。


4712.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:白波    日付:1月19日(水) 20時38分
たしかイタリアヤマハ(?)GTSってこういうのじゃなかったっけ?


4713.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:SWORD    日付:1月19日(水) 21時41分
>シュウさん
>レインボーに光るマルチをつけた純正ルックのRZRにはやはり勝てないですね。。悔しいです。
>>笑いながらカキコしているな〜!(`з´)でもマネしていいぞヨ!
>後各部ボルトが緩んでたり、、メーターの針が奇怪な色に塗られてる事にも勝てる気がしません。。。
>>奇怪な色とは失敬な!!!ボルトは…すまぬm(__)m
アタシのメンテ不足ですたいm(__)m
>カラーは両者様と同じく純正にこだわっていますが、、あくまでストロボです。笑
>>いや…ん〜ミラーやウインカーはそうなのですがお金があったら29Lパターンでラメ入り紫メタリックにピンクパールライン&サブラインが木目カラーなんてのがちょっと他になさげでいいと思います。(イメージはシャドウスラッシャー初期型)
そうするとバフ系、メッキ系でビカビカしたくなるのが人情というもの…。いつの日かあっと言わせますよ〜三十路さんにパチキくらいそうですけど…。
>シゲキさん
悪循環例 三十路さんにイジめられる→SWORD(´д`)→シュウさんを代わりに(`▽´)→シュウさんが三十路さんに言いつける( ̄◇ ̄)→まきおさん&レプリカ世代さん&どらまるさんが三十路さんの援軍に加わる(`з´)→最初に戻る。笑
ダレカタスケテ…百代後まで祟ってくれようぞ!笑

実は血で血を洗う仲良しこよしデス♪Room.29L爽やか青年隊の仲間デス(´−`)


4714.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:IIDA    日付:1月20日(木) 0時6分
こんばんはす。
引退した後のハスラムが、打ち明け話しとして、エルフの片持ちは、左右の片側がオーバーステア、もう片側はアンダーステアでしんどかったみたいな事を言っていたそうです。
たしかライダースクラブの記事だったかな。
結局最後までそれは解消されなかったそうで、
撤退する前の年はテレスコピックでGP参戦してませんでした?
詳細はバックナンバー掘れば出て来ると思いますが、よもやま話として、
くわしくはつっこまんでくださいな。


4715.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:シュウ    日付:1月20日(木) 1時53分
ハブステア、、初めて聞きました^^;
確かにカッコいいし目立ちますが、、もしやるなら自分はパスですかね。。−−;フィーリングとか気になる所ですねぇ。
しかし見た目のイメージは近未来バイク、、アキラっぽいです。笑

まきおさん>
ぜひ協力して下さいませ!@@;
春までにはフレームとキャブには手を入れたいな〜と模索しています。
キャブはPWK28φを予定しまいます。爆

シゲキさん>
彼にはある程度言わないと言われっぱなしになるので、、笑

SWORDさん>
サブラインが木目っていうのは、、また三十路さんにイジられたいような発言を、、爆


4716.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:SWORD    日付:1月20日(木) 14時52分
プロアーム…いーなーヤフオクではたまに見ますがオフ会で今までプロアームRZRを見た事がないですにゃー( ̄▽ ̄;)NC35にも一時、乗りましたがプロアームの味というのはわかりませんでした〜m(__)m
>シュウさん
1/3からなにかイジリましたか〜?自分はメーターとYPVSの配線直しただけです(*_*)タイヤ換えるか悩み中〜(´‐`)ラジアル高い〜BT090PRO(150)かGPR100かGPR70か…うおー


4717.Re: やっぱり仕様も海外バージョン?!
名前:まきお    日付:1月20日(木) 15時3分
>SWORDくん

いいじゃんプロアームやりなよ〜

ニヤニヤ

4686.助けてください!  
名前:ヘイシー    日付:1月17日(月) 22時26分
いつも楽しく閲覧させていただいております。たまにお目にかかりますヘイシーと申します。
今回はクレクレオヤジになりまして 51Lオーナーの方お力を貸して下さい。
当方3HMが愛人ですが、このほど1KTのアッパーカウルを付ける作戦行動中です。
昨年北村さんに教えていただいた方法 51Lの上部アッパーカウルステーを利用し下部カウルステーを移動させて取り付ける
(フレームハンドルパイプ部に付いているやつです。)
これでいこうと思いますが、基準となる上部カウルステーの位置を教えていただきたいのです。
位置  上部カウルステーボルト穴センターよりフレームハンドルパイプに平行に線を下ろしたときのパイプ下端までの長さ。
高さ  上部カウルステーボルト穴センターよりフレームハンドルパイプまでの高さ。
算数みたいで説明がむずかしいですね。フレームステアリングパイプの方が正解ですかね?
ちなみに1KTは位置 12cm 高さ 1.5cmでした。あいにくこの辺の中古バイク屋さんには51Lが見当たらず、1KTしか採寸できません。
以上あつかましいお願いですがオーナーの方々よろしくお願いいたします。
(千葉県)



4690.Re: 助けてください!
名前:けんぽん    日付:1月18日(火) 0時11分
Original Size: 664 x 848, 72KB

>ヘイシーさん
いつぞやはお世話になりありがとうございましたm(__)m

私も51Lフレームなので測ってみました。ちょっと測りずらい所ですので、若干の違いはあるかもしれません。
(東京都)



4691.Re: 助けてください!
名前:けんぽん    日付:1月18日(火) 0時46分
追記
画像からは分かりにくいですが、北村親方さんのRZRっす。
トップブリッジ下のセパハンが清いっす!!
 ↓ ↓
(東京都)
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kenpon123/vwp?.dir=/%c2%be&.src=ph&.dnm=rzr.jpg&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/kenpon123/lst%3f%26.dir=/%25c2%25be%26.src=ph%26.view=t


4693.Re: 助けてください!
名前:北村    日付:1月18日(火) 11時3分
こんにちはです。見落としてましたm(__)m 1KT化ですね(^^)! 私の車両の場合は もともとRRだったので 1KTのスティを加工して 付いていますが フレームを加工するのであれば カウルスティに合わせて RRの(フレーム)現状の位置から下げて付けた方が よいかと思いますよ! ただあまり下げすぎると フルボトム出来なくなっちゃいますけど・・・ ちなみに数値は解りませんが すべて現物合わせです。
(千葉県)


4695.Re: 助けてください!
名前:ヘイシー    日付:1月18日(火) 22時30分
え〜んえ〜ん お〜いお〜い ありがとうございます。ありがたくて涙が出ました。
わざわざ採寸していただき感無量です。足を七重八重に折りまして感謝申し上げます。
北村さんのバイクいつ見てもカッケー(息子の口癖)ですね。そうですか 俺はなにを聞いていたのでしょうか。
1ktステーの方を直していたのですね。ゆくゆくはフルカウルを計画していますので、アンダーカウル購入の後
現物合わせで決めるしかないですかね?あ〜頭が痛い、まずはアッパーカウルからと思っていたのですが。
あせらずボチボチやっていきますか。溶接機も良い物にしてから動きますかね!
北村さん、管理人さん本当にありがとうございました。
最後に管理人さんへ 大晦日にエンジン組み上がりました。RXやRDならすぐに乗せるのですが、水冷は面倒ですね。古くさ〜
高速道路120kmぐらいで自分で組んだエンジンが回り続けていると可愛くなってしまい1号機を下ろすのが惜しくなってしまいます。
でも2号機の火の入った音も聞きたいし!職業柄みなさんにはちょくちょく会えませんが今後もよろしくお願いいたします。
たまに首都高芝浦Pまで夜間パトロール行きますのでRZR好きの方とお会いできたら光栄です。
(千葉県)


4698.Re: 助けてください!
名前:三十路馬鹿!    日付:1月18日(火) 23時40分
>ヘイシーさん。
夜間パトロールって、黄色灯が頭に乗った、ランクルとかでしか・・・? 某公団職員の方なのでしょうか・・・?
だとしたら要望が・・・。


『ETC専用レーン、増やしてくれぃ〜!!』

違ってたらすんまそん! m(__)m
(東京都)


4699.Re: 助けてください!
名前:まきお    日付:1月19日(水) 0時6分
>三十路さん

禿同です。

レーンが少ないから混むんです。

もう一つ要望があります。意味の無い入り口閉鎖とかやめてもらいたいものです。
さらに電光掲示板100キロ先の速度規制より目の前の渋滞はどこまでなんだよ〜
毎月首都高自腹で三万近く遣ってマス


4700.営業車はETC付、マイカーは何も無し。最近、マイカーの時にETCレーンにつっ込みたくなる
名前:けんぽん    日付:1月19日(水) 0時31分
>三十路馬鹿!さん、まきおさん
ヘイシーさんは某公団関係の方じゃないですよ(笑)。きっと夜走り(自称パトロール)に行っているのでしょう。

首都高、、、二輪はもう100円くらい安くなんないかな〜。そしたら、もっと乗るのに!
二輪の二人乗りも首都高は規制が入っているし、、、車と比べても料金払った分の見返りが少な過ぎる〜! トラックと違って道路を凹まさないし、SAとかでの駐車使用面積も車より圧倒的に少ないのに、、、、

>ヘイシーさん
>自分で組んだエンジンが回り続けていると可愛くなってしまい
  ↑
ですよね〜(^O^)
(東京都)

4565.オムスビテールに変更で・・・  
名前:かつ    日付:1月9日(日) 18時44分
1XGと1ARのシート合体させましたが表皮はどうやって元通りに固定すればいいのでしょうか?いい方法あったら教えてください



4569.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 19時39分
表皮は「タッカー」というホッチキスの大きい奴みたいなのでやります。
ホームセンターで売ってるよ。
(宮城県)


4570.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:けんもも    日付:1月9日(日) 19時45分
タッカーが良いと思います。
うちで、ダイニングのいすの張替えするときはでっかいホッチキスを使いました。


RZRは‥ タッピングで留めてます。
(愛知県)


4574.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:オオダチ    日付:1月9日(日) 22時28分
取り合えずで一番?簡単なのは
やっぱりガビョウですね
100円で十分買えるし
とは言ってもやっぱり「タッカー」ですね!


4576.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 22時53分
>先生
画鋲・・・高校時代に乗ってたXJでやってました。(笑)
あの頃なんてタッカーの存在すら知らなかったですからねぇ・・・

GSXあたりはシートベースが鉄で、表皮を引っ掛けるタイプだったなぁ・・・

で、かつさん。
完成したら、画像UPよろしくです。
(宮城県)


4585.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:かつ    日付:1月10日(月) 9時6分
皆さん情報ありがとうございます。早速今日ホームセンター廻って来ます^^ついでに後期型の表皮が寸足らずになってしまったのでそっちも探してこようと思っています。
(宮城県)


4596.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:かつ    日付:1月10日(月) 20時57分
買ってきました^^マルチタッカーと生地!張替えに悪戦苦闘中です。前方のせり上がり部のところで結構しわが・・・ナメシながらいけばいいんですかね
(宮城県)


4598.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:シゲキ    日付:1月10日(月) 22時32分
シートのあんこ抜きと生地張替えは経験がモノを言います。

合皮なので、なめしは効かないでしょ。
コツは「引っ張りながらタッカーで固定」で、しわが出たら「角度を変えてまた固定」てな感じですかね。
(宮城県)


4601.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:かつ    日付:1月10日(月) 22時45分
うーん・・・時間かけてゆっくり行くしかないですかね^^;後部は結構いい感じにできましたがやっぱり勝負は前方です。タッカーも窪み部分なんかではうまく打ち込めないし・・・
(宮城県)


4605.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:chiba ac    日付:1月11日(火) 0時33分
自分のRZもそのうち、あんこ抜きしようかな〜って考えてました。
かつ様、近所だったら観に行きたいな〜!ダメ?
(当方仙台市若林区なり)


4607.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:リョウ    日付:1月11日(火) 1時34分
はじめまして、シート張り替え大変ですね。
自分もよく張り替えをやりますが、コツはシゲキさんのおっしゃる通りです。

あとじぶんの体験として、画鋲をつかって仮止めして皺を取りながらタッカーで固定。
スタート時に縦と横十時に仮固定しておくとずれが少なく、柄や模様物も奇麗に行きます。

純正もしくは同等の厚みのあるしっかりした合皮の場合、ヒートガン(無ければドライヤーで気長に)で熱しながら張ると曲線や凹凸も上手く張れます。

アンコを大幅に足し引きしている場合、カットして形状に合わせて裁縫した方が奇麗に仕上がりますよ。
自分は立体裁断&ミシン縫いそして気合いで張ってます。


4672.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:かつ    日付:1月16日(日) 21時44分
大雪のおかげ?!でなんとか表皮張り無事終了しました^^初にしてはまあまあのできだと思います。近々画像アップしますね。chiba acさん私は青葉区ですよ。暖かくなったらお見せしたいですね、自慢の愛車を!^^
(宮城県)


4685.Re: オムスビテールに変更で・・・
名前:chiba ac    日付:1月17日(月) 22時20分
青葉区ですか、そのうちぜひ!
この大雪で、朝一でハイエースの左フロントタイヤを、コンビニの車止めにヒットしてバーストさせちゃいました。(涙)
雪に隠れて見えなかったんだよねー。

4683.火曜日定休クラブ・・・リクレーション 長野で雪き遊び だ!  
名前:よしあき    日付:1月17日(月) 21時19分
皆さん今晩は、

オフ会とかミーティングと少し違うかも(RZRでの出撃ではないので・・・)ですが
明日(急だよねぇ)長野で雪遊びレクレーションの予定です、

良かったらどうぞとはいえませんが(皆さん普通はお仕事!)万が一時間があいそうならと書き込みました。

場所はエコーバレーを予定しています
宜しくお願い致します。
(神奈川県)

4678.教えて下さいませんか?  
名前:4L3-R改    日付:1月17日(月) 16時28分
こんにちは。
当方、もう何年もかけて(間に引越しも挟み)RZRを修復中です。
YAMAHA2スト得意?の流用改造をしているのですが、
RZRのパーツリスト(51L&3HM)を引越しのドタバタで紛失した模様で、
部品番号の確認ができません。

こいった書き込みが許されるのか、迷ったのですがどなたか
RZR系で「シフトペダル」の部品番号を教えていただけませんか?
直メールでも構いません、よろしくお願いします。
(その他(海外))



4679.嫌です!とは言いませんが、、、、もっとサイト探求して下さいまし!
名前:けんぽん@会社    日付:1月17日(月) 18時54分
色々調べていただければ、RZR共通パーツ程度ならネットで調べられますよ。
パーツリストが見たければリンク集2にあるUS−YAMAHAのHPへどーぞ!
<ちなみにシフトペダル>
http://parts.yamaha-motor.com/partimage.aspx?c=5,1056,1068&i=38792,2
http://parts.yamaha-motor.com/partlist.aspx?c=5,1056,1068&i=38792,2

パーツが国内に実在するかもリンク集2にあるYAMAHAのHPの部品情報検索でパーツNo入力して確認してみてください。ただし、在庫の有無はこれでは分からないようですので、実際にオーダーして確認してみて下さいまし。
(東京都)


4682.Re:すみませんでした。
名前:4L3-R改    日付:1月17日(月) 20時39分
Original Size: 480 x 360, 30KB Original Size: 480 x 360, 21KB

国内サイトで見付けられなかったので…。
まさか海外サイトで検索できるとは、思っても
みませんでした。しかもパーツ番号さえ分かれば、
Yamaha国内サイトで、在庫確認ができました!
ありがとうございました!

お礼に、とは言えるものではありませんが、
「350RR」の強制開閉キャブの画像でもどうぞ。
(もう手元にはありませんが…。)
(その他(海外))


4677.2ストオーナーズバイブル発売日変更  
名前:でぶ吉    日付:1月17日(月) 16時2分
もう既にご存知でしたら読み飛ばしてください。m(_ _)m

皆様、こんにちわ
先日けんぽんさんが言っていた2スト祭の時の本を予約した所,書店から連絡が入り2月10日予定だったが2月中旬か下旬あたりに変わるらしいです。
報告まで・・・
(神奈川県)



4680.Re: 2ストオーナーズバイブル発売日変更
名前:けんぽん@会社    日付:1月17日(月) 19時3分
>でぶ吉さん

先般の祭はお疲れ様でした。延期情報サンキューです。
TACのHP見ても下旬に変更されてますね。。。。まー、結構価格が高い本なので、どんな内容の濃さになるのか楽しみでしょうがないっす。

ちなみにRZRのインプレは当サイトに遊びに来てくれる某氏のRZRが後日選ばれて箱根を走ったそうな。。。。。誰がインプレ乗ったのかな??

でぶ吉さんRZR復活はまだ? 23日にイベントありますよ。
(東京都)


4681.Re: 2ストオーナーズバイブル発売日変更
名前:でぶ吉    日付:1月17日(月) 19時44分
けんぽんさん、こんばんわ
RZR復活は、2月末になります。(><)
天気予報だと23日雨っぽいですけど、晴れるといいですね。
RZRがあればなー・・・あっても皆様程のマシンではありませんのではしにもぼうにもかかりませんが(><)

4670.天気悪い〜。メンテしたいのに。  
名前:けんぽん    日付:1月16日(日) 13時22分
Original Size: 800 x 600, 62KB Original Size: 800 x 600, 47KB Original Size: 800 x 600, 45KB

折角の週末、このまま土日とも雨なのか〜!
夕方までには止んでくれ〜。キャリパOHが片側しか出来てない。。

それにしても、装着しているFZキャリパを超久々にOHしているのですが、やっぱりオイル&ダストシールにスラッジがいっぱい溜まっていました。
これでまたフェザータッチ復活(^O^)!

ブレーキを引きずる、効きが悪いと思っている方、キャリパー変更を考える前に是非OHをどうぞ!

外側からピストン洗浄するだけでもかなり良くなりますが、分解してシールの溝に付着してるスラッジを取ってあげればベストっす。シール類もよほど痛んでいなければ再利用も出来ます(交換がモチロンいいのですが)。



4671.Re: 天気悪い〜。メンテしたいのに。
名前:シゲキ    日付:1月16日(日) 19時20分
Original Size: 640 x 480, 75KB

キャリパーや、マスターO/H時にはコレいいですよ。


こっちはドカ雪で、本来なら何もやる気が起きませんが、重い腰を上げて会社の後輩のFXのメンテ中。・・・キャブが4個もあるとイライラします!(苦笑)
(宮城県)



4675.Re: 天気悪い〜。メンテしたいのに。
名前:月猫    日付:1月16日(日) 22時35分
>>シゲキさん

某Aメカニックで絶品とされている品で、スズキの純正指定品ですよね。

使い勝手はどうでしょうか? シリコンスプレーはフロントフォークぐらいにしか使ったことないんです。

交換用に純正ブレーキをO/Hしようと玄関前にほったらかしのままです。早くしなくちゃ。
(東京都)


4676.Re: 天気悪い〜。メンテしたいのに。
名前:けんぽん    日付:1月16日(日) 23時30分
なんとか夜には雨上がったので、晩酌で酔いつつも両キャリパのOHだけは出来ました〜。あとはエア抜きだけっす(これも結構面倒だが)。

そして、大した作業も出来ず週末が終わりました。(´・ω)ショボーン

>シゲキさん
今回はパーツクリーナーとシリコングリースで作業しましたが、メタルラバー、、、ネット検索もしてみましたが、かなり良さそうですね。
今度購入してみよっかな!

4632.またまた・・・  
名前:高校生(仮)    日付:1月13日(木) 11時50分
みなさん、先日カウルの割れの件ではお世話になりました。
割れた破片は集め、次の土日に修理しようと思っていた矢先に・・・
また割られていました。それもテールカウルがなくなっており、左のサイドカウルもRZRのロゴの直前まで折られていました。

いたずらか倒してしまっただけか悩みましたが、一応エンジンもチェックしなきゃと思いエンジンをかけて走り出すと・・・メーターが上方向に折られ(曲げられ?)ていました。いたずら決定ですね
カウルのほうは割れたパーツも足りなく、テールカウルもないので純正に戻そうかと思っています。

シート・U字ロック・ハンドルロックをしていたのにもかかわらず、わざわざシートを取ってやったようです。

みなさんは防犯対策・いたずら対策はどのようにされていますでしょうか?
(長野県)



4634.Re: またまた・・・
名前:三十路馬鹿!    日付:1月13日(木) 16時10分
>高校生(仮)さん。
悲しい出来事ですね・・・。 ご愁傷様です。
恐らく、イタズラ犯にバッチリ目を付けられてますヨ!
今後、イタズラされない為にはまず、場所を移動してみてはいかがでしょう?
犯人がイタズラしに来ても、普段置いてある場所にバイクがなければ、諦めて帰るのでは・・・。
また、振動を感知して鳴り響くアラームも市販されています。

>みなさんは防犯対策・いたずら対策はどのようにされていますでしょうか?
>>おいらは勤務先のセ●ム付き倉庫に完全保管してます。
  参考にならないですネ!  ゴメリ・・・。
(東京都)


4635.Re: またまた・・・
名前:まきお    日付:1月13日(木) 16時12分
災難ですね。

私は室内保管ですが、車体にはアラーム、U字ロック2個、ココセコム契約してます。

アラームはゴリラ製でオススメです。感度最強にすると室内に置いてて外にマフラー換えた車が通っただけで鳴ります。価格も一万ちょいです。

当然建物自体にもそれなりに武装してます。

治安の悪い地域なのでまだまだ不安です。

まあプロには勝てないでしょうね(苦)
(東京都)


4655.Re: またまた・・・
名前:高校生(仮)    日付:1月14日(金) 16時32分
>三十路馬鹿!さん、まきおさん

ありがとうございます。
セ●ム付き倉庫に室内保管ですかぁ・・・
金もない私にはちょっと無理っぽいです〜
とりあえず保管場所を変えて、アラーム装備してみます。


ありがとうございました。

>よしあきさん
OXのカウルがまた減りました・・・
もう入手は困難ですよね、大切にしてください。貴重なOXVer
(長野県)


4656.Re: あらあら・・・
名前:よしあき    日付:1月14日(金) 18時53分
>高校生(仮)さん
なんといっていいか・・・

おいてある状況が良くわからないけど、出来たら信頼のおける人のところか、わけを話して家におけるようにしたほうがいいかもね、
免許取るまで、もう乗ることは出来なくなるけど(親の目を盗んでもダメ)大事にする姿を見せてあげれば、ご家族も安心するのでは・・・
ソレができない理由があるんだろうけどね。

カウルは残念でしたとしかいいようが無いけど、私のも右側はわれかけているのをJAFのステッカーでごまかしています・・・(JAFは出動してくれないけど・笑)

自分のはタンクがもうOXバージョンではないので、将来公開できるようになったら譲ってあげてもいいよ、黒銀ノーマルと交換ね!
ソレまで大事にしておきますよ(今年の夏の夜にもしかしてコケテ割っちゃったらユルシテ)
(神奈川県)


4659.Re: またまた・・・
名前:高校生(仮)    日付:1月14日(金) 19時39分
Original Size: 288 x 352, 18KB Original Size: 288 x 352, 16KB

>よしあきさん

〉自分のはタンクがもうOXバージョンではないので、将来公開できるようになったら譲ってあげてもいいよ、黒銀ノーマルと交換ね!
ソレまで大事にしておきますよ(今年の夏の夜にもしかしてコケテ割っちゃったらユルシテ)

お気遣いありがとうございます。
ノーマルになっても大切に乗っていきます。
もしかしたらそのうちに塗装屋に出してノーマルをベースに同じような色を出してもらうかもしれませんし・・・  お金があればですが(汗

やっぱり家にはどうしても置けないんです。母親は早く中免を取れと言ってるほどなんですが、父親が・・・
近くで置かせてもらえるような家を探してみます。

皆さんありがとうございました。
(長野県)



4673.Re: またまた・・・
名前:あけぼの    日付:1月16日(日) 21時58分
自分も親には内緒だったよ。
でも年も明けたしスッキリしたいから、機嫌の良さそうな日を選んで言っちゃた!

やっぱりコソコソすんな!とか言われたけど、親からしたらどうしようも無いからね。
免許を取り消す事もできないだろうし、わざわざ強制的に廃車しようとする人もいないじゃない?
まぁこれは免許取得前からの作戦だったんだけどね(^_^;)
名付けて『事後処理作戦!!』

友達でもこの作戦を使ったヤツはいっぱいいるけど、失敗の話は聞かないなし、黙っててバレルよりかはマシだと見たね!
高校生(仮) くんのお父さんを知ってる分けじゃないけど、お父さんとしてもその方が嬉しいんじゃないかな?
それと親戚のおっちゃんもこう言ってたし↓
「家族の親父以外が知ってて、一人だけ知らんのはやっぱり悔しいって!
親父もやっぱり人間やし、仲間はずれな気分にもなるやろ?信頼されてへんと思われるし」

大人の見解では↑らしいです。


で作戦の結果は、オレ的に大成功だったと思うね。
(ちなみにウチの親父はかなり怖い方だと言われてるよ〜)

てな分けで、高校生(仮)くん!後は勇気だけだ!がんばれ!
(大阪府)

4643.はじめまして  
名前:たかふみ    日付:1月14日(金) 1時55分
以前から楽しく拝見させてもらっていました!
いきなりなんですが、最近中免をGETし、中学のころからの憧れだったRZR(3HM)を手に入れたのですが、バーハン化しようと思い、汎用のバーハンクランプを購入しようと思ったら、トップブリッジに段差があり、装着できないっぽいのです!
3HMはバーハン不可なのですか? それともそのままいけるのでしょうか??
こんな初心者の質問ですが、どなたか教えて頂けたら嬉しいです!
(東京都)



4647.Re: はじめまして
名前:月猫    日付:1月14日(金) 2時46分
予言の書

HPを隅から隅まで読むと貴方には福が訪れるでしょう。
聞くだけなら、バナナ色の大王が襲ってくるでしょう。


4658.Re: はじめまして
名前:たかふみ    日付:1月14日(金) 19時35分
隅々までよ〜く見てみたらわかりました!
月猫さん、ありがとうございました!!


4665.Re: はじめまして
名前:taketomo    日付:1月15日(土) 18時7分
たかふみさん。はじめまして。管理人様、皆様こんにちは。

taketomoと申します。私も昨年15年ぶりにRZR(3HM)を購入しこの
掲示板をお借りしてバーハン化について皆さんのご意見を頂きました。
2004年11月の過去ログの下から1/3くらいのところに自衛官さん、
けんももさん、ショウジさん、ハリマオーさんから頂いたアドバイス
が残っていますのでそちらも参考にしてみては如何でしょう?
(自分の意見でなくて恐縮ですが・・・)

私は結局ハリマオーさんから使っておられないクランプを譲って頂きました。
現物合わせしてみた限り取付は問題なさそうでしたよ。

>ハリマオー様
その節はありがとうございました。あの後忙しくてまだアップハン化
出来ていないのですが、春までには何とかしたいと思っています。
オフ会などでいずれ見て頂きたいと思っています。
先日ヤフオクでR1-Zのホイール買ってしまいました。何か禁断の一歩を
踏み出してしまった気がします・・・。
次はチャンバーorブレーキ回りかなーと思ってます。

4637.BGの件でいろいろご迷惑おかけしてマス  
名前:まきお    日付:1月13日(木) 16時56分
度重なるBG編集部の方向転換でご迷惑おかけしてますm(__)m

で申し訳ないので先のリストアップ車両とは別件で

集まれ!「ヤマハ2ストフリーク〜!!!」ってことで大撮影会の行うことになりました。

当然先のリストアップさせて頂いた方の参加もお待ちしております。今回はなんと企画です。

「全員参加」
でお願いしまッス

詳細はイベント告知ページにてご確認下さい。



4641.Re: BGの件でいろいろご迷惑おかけしてマス
名前:けんぽん    日付:1月14日(金) 0時49分
>まきおさん
えっ、、、、全員参加ですか!? 頼むぜBGノアちゃん!

80'sにも出ちゃったし、今回は出番無しと思って、RZRはブレーキ関係バラしちゃって現在走行不能中っす。

先般のReizさんミーティングも車で参加、しかも速攻帰ってしまったんで、、、、ちょっと気が引けてます(~_~;)。今週末に直せれば参加予定っす(雪降るなよ)。

そうそう、先日の2スト祭?ですが、、、本の名前決まりました。
参加された方は2月10日(予)に書店にとりあえずGOかな!?
http://www.studio-tac.jp/home.html
(東京都)


4649.Re: BGの件でいろいろご迷惑おかけしてマス
名前:月猫    日付:1月14日(金) 2時59分
>>けんぽんさん。

参加出来なかったことが悔やまれますがこれ以上素性を知られると
会社関係が危ない。(爆)

ところで同じような本が同出版社から発売されましたがそこのような特典はないのですかねぇ。

某メンバーだったおっさんより


4653.Re: BGの件でいろいろご迷惑おかけしてマス
名前:北村    日付:1月14日(金) 13時3分
まきおさん お疲れ様です。 23日(日)は 当然参加させて いただきます。 ただ4Lですが! 昨日からまたノーマルパーツあさって、ほとんど揃いました。だだ家の中が 大変な事になってます。今日の朝はトイレに行く時に チャンバーに頭ぶつけましたよ。 やっぱりおかしいっすねぇ! (^^)


4657.Re: BGの件でいろいろご迷惑おかけしてマス
名前:K    日付:1月14日(金) 18時59分
おお、23日。
1KTで行きます。
タイヤ発注せねば・また¥¥が飛んでいくぅ〜
(静岡県)

4642.「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!  
名前:三十路馬鹿!    日付:1月14日(金) 1時41分
只今、帰宅致しました。
キャッシングの話は大笑いでした!
明日の朝、真っ白な掲示板のスレ&レスが見物です。
とりあえず、今日のところはこのぐらいにしといて寝ます。
 zzz・・・。
>いっぱしさん。
閉店時間後の居座る迷惑な客で申し訳ありませんでした。
これに懲りず、遊んで下さい。

カラーサンプルページ見つけたので貼って置きます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~kojihp44/color.htm?

(東京都)



4644.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:Bobby    日付:1月14日(金) 2時0分
早速やってますね。
火曜定休クラブの掲示板にも書き込んでおきました
帰りはオーバークールで水温が55℃以上に上がらず、
かなり調子が悪かったです。アイドリングしなくなるし。
もう少しラジエターの開口面積を減らしたほうが良さそうです。
チョークを引いたまま走ったせいか、かなり排気が生ガス臭かったです。
今度プラグも変えてみます。

(神奈川県)


4645.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:まきお    日付:1月14日(金) 2時10分
おおおおマジで白い!!!

>いっぱしさん
いつも遅くまでホントすいません。

久々に時間の経つのも忘れて爆笑しました。キャッシングでチャンバーとかディープな話題でしたね(笑)

さあてどなたが食い付いてきますかね(笑)
(東京都)


4646.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:いっぱし    日付:1月14日(金) 2時36分
皆さん、ご来店有り難うございました。
また、宜しくです(^^)

(東京都)


4648.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:よしあき    日付:1月14日(金) 2時49分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 480 x 640, 97KB


皆さんお疲れ様でした。
軽くシャワーを浴びて パソコンを開いて見ればもう、すでに思わず一人でにやけていま〜す。
>三十路さん
ありがとうございました
もう頭のなかはどうしようか、イメージがぐるぐる回っています
楽しみがまた増えてしまいました。

>いっぱしさん
ごっそ〜さまでした、
遅くまでスミマセンでしたまたよろしく

それでは皆さんお休みなさいZZZ




4650.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:月猫    日付:1月14日(金) 3時18分
困ったおじさん達です


4651.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:オオダチ    日付:1月14日(金) 11時50分
遅くなりましたが無事帰宅です
皆様お疲れ様でした。
と思ってたら「なんじゃコリャ!」(笑)
全部白はやっぱり怪しいですよ(笑)
>いっぱしさん
長々とお邪魔様でした。
でも本当に楽しかった!夜遊びも良いですが
たまには密会も楽しいですね
次回はキャシングオフですね。
けんぽんさん、変なオヤジばかりですみません<(_ _)>

(埼玉県)


4652.Re: 「某ラーメン屋さんでの密会」帰着報告!
名前:不動産屋    日付:1月14日(金) 11時53分









(^^)/どうだぁ!


4608.闇にまぎれてブツの取引・・・  
名前:よしあき    日付:1月11日(火) 9時15分
皆さん今晩は、
三十路製作所の新製品の引渡し会を予定しています。

1月13日(木)PM21:00〜
場所は八王子某味噌処いっ○し屋さん!!

>三十路さん
製品の手配お疲れ様でした、写真を見たら一日も早く手元に欲しくて・・・勝手に予定を決めてしましましてがヨロシクです

>いっぱしさん
今晩は、ヨロシクお願いします、お仕事終了後の忙しいときに場所お借りいたします。

と言うことで関係者の方の事後承諾です、予定の変更もあるかも?デスガ、皆さんヨロシクお願いいたします。

PS
三十路さんの完成品も、見てみたいス
(神奈川県)



4611.Re: 闇にまぎれてブツの取引・・・
名前:三十路馬鹿!    日付:1月11日(火) 14時52分
>部長!
13日、OKです。当方の「磨き&塗り」の一品も持ち寄ります。

>いっぱしさん。
現物見て、みんなが持ち去っていくのをみたら、手が出てきちゃうんじゃない?(笑)
予備にいくつか持ってきます。
(東京都)


4614.Re: 闇にまぎれてブツの取引・・・
名前:いっぱし    日付:1月11日(火) 17時43分
やば!うまそ〜ハンバーグ!
ヨダレが・・・!
(東京都)


4633.Re: 闇にまぎれてブツの取引・・・
名前:北村@親方    日付:1月13日(木) 16時4分
皆さん こんにちはです。 もう3日前から風邪で昨日から 熱もでてきて、でも仕事が 休めず、絶不調中です。 一応行こうとは思っていましたが 断念です。 三十路さん 申し訳ないですが キープ よろしくお願いします。 ちなみに4L完全ノーマル化!急ピッチで 進行中です。で、まだメーターカバー純正部品でましたよ。ご報告までに!
(千葉県)


4636.Re: 闇にまぎれてブツの取引・・・
名前:三十路馬鹿!    日付:1月13日(木) 16時14分
>親方!
「鬼の撹乱!」とはこの事ですか・・・?(笑)
いっぱしさんに奪われなければキープっときます。(爆)

お大事に・・・!
(東京都)


4638.Re: 闇にまぎれてブツの取引・・・
名前:北村親方    日付:1月13日(木) 17時21分
「鬼の撹乱!」なんですかねぇ〜(笑) ノ●ウィルスかなぁ? なんて三十路さん お気使いありがとうございます。 いっぱしさんに、おにぎり渡す予定もあったのに・・・(;_;)

4621.先日告知させて頂きました・・・・・  
名前:まきお    日付:1月11日(火) 22時16分
BG取材の件、突然編集部から厳選されてしまいました。改めて下記の車両のご協力お願い致します(以前参加表明された方大変申し訳ございません。お会いした時にコーヒーおごりますのでご勘弁下さい)

RD400 keiさん、4L3(青白) 北村親方、48H(インターカラー)いっぱしさん、1KT(マルボロ)爆6さん、51L(赤白)レプリカ世代さん、

今週末か来週末の撮影予定です。至急私宛にご連絡頂けませんでしょうか?
(東京都)



4622.Re: 先日告知させて頂きました・・・・・
名前:けんぽん    日付:1月12日(水) 0時19分
>まきおさん

RD−SURVIVEさんの方にもBGサイドから連絡が入っているみたいですよ。
日時場所とか合うようでしたら、連携してみてはいかがでしょうか?

↓ RD−SURVIVEさんの掲示板 ↓
(東京都)
http://www.rd-survive.org/korobbs/korobbs.cgi


4626.Re: 先日告知させて頂きました・・・・・
名前:いっぱし    日付:1月12日(水) 1時54分
>まきおさん

ご苦労様です。12日午前中に直電します。
(東京都)


4627.Re: 先日告知させて頂きました・・・・・
名前:爆6    日付:1月12日(水) 3時4分
 こんにちは、爆6です。
まきおさんにメールしようと思ったんですが、アドレスが分からなかったのでこちらに返信します。僕の予定は、どちらでもOKです。
 アドレス入れておきますので、申し訳ありませんがメールしていただけますか?


4628.こちらまで・・・・・
名前:まきお    日付:1月12日(水) 17時29分
hana_shoji@ybb.ne.jp



4629.Re: 先日告知させて頂きました・・・・・
名前:オオダチ    日付:1月12日(水) 23時19分
>まきおさん
●岸色なら良いですが
間違っても「色キチ」には染まらないで下さい。(笑)


4630.Re: 先日告知させて頂きました・・・・・
名前:まきお    日付:1月12日(水) 23時49分
>オオダチさん

大丈夫です「色基地外」には染まるほうが難しい気がします(笑)

私には私のダークサイドな色がありますから(笑)

4530.出来上がりました! ポンプカバー!!  
名前:三十路馬鹿!    日付:1月7日(金) 22時13分
Original Size: 320 x 240, 15KB

本日、秋田から帰ると届いてました。
 お近くの方は、近々いっぱしさんとこででも、『引渡しプチオフ』でも致しましょう!

 とりあえず、ご報告までに・・・。
(東京都)



4533.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:よしあき    日付:1月8日(土) 0時6分
まってました!ポンプカバー!!

>三十路さん
いつにするんですか?『引渡しプチオフ』が楽しみです!!

どんな風にしよ〜かな〜・・・
(神奈川県)


4534.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:自衛官    日付:1月8日(土) 0時10分
いつもいつもお疲れ様です。

見るからに前作よりかは仕上がりが良さそうですね。
(東京都)


4535.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:健一spl    日付:1月8日(土) 4時27分
いつでもOKですよ。。。。
楽しみだなーーー。。。


4539.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:まきお    日付:1月8日(土) 10時56分
>三十路隊長

ご苦労サマでございます。早かったですね。ヘッドボルトもまだ付けてませ〜ん。
>自衛官さん

あけおめです。今年も遊んで下さいね。


4540.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:北村    日付:1月8日(土) 11時19分
三十路さん ご苦労様でした。 日にちが 合えば、いっぱしさんの所行きたいですが・・・ 取り合えず キープお願いします。


4547.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:どらまる    日付:1月8日(土) 23時20分
おおおー、待ってましたー(嬉)楽しみでーす、いつも有り難うございます、又お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(uu)m。
(埼玉県)


4586.磨き&塗り中!
名前:三十路馬鹿!    日付:1月10日(月) 10時18分
Original Size: 640 x 480, 144KB

あと、クリアー2、3回吹いて完了です。
(東京都)



4587.Re: 磨き&塗り中!
名前:56大将@会社    日付:1月10日(月) 14時3分
↑ 

光ってまんがな・・・かっこエエ!
(神奈川県)


4588.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:月猫    日付:1月10日(月) 14時33分
格好いいですねぇ〜

どこで売ってるんですか。。(^^;

2万が出せなくて、旅行から戻ってきて余裕があったら引き取ります。


4589.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:三十路馬鹿!    日付:1月10日(月) 15時31分
>月猫さん。
少量、予備有り! 1個キープっときます。
お支払いはお財布が暖かい時で結構ですヨ!(笑)

おあと、「キープ」ご希望のお方はいらっしゃいませんか・・・?(笑)

  ん!大将さんは・・・?(爆)
(東京都)


4590.Re: 磨き&塗り中!
名前:56大将@会社    日付:1月10日(月) 16時43分
>三十路さん、

ワシ、磨き&塗りの根性無いんで、とりあえず前の奴1個でエエです。でも、自衛官さん同様今回作のほうが仕上がりがエエ様にも見えますな。ちょっとウラヤマシイ・・・アカンアカン、やっぱしやめとこ、ゴメンナサイ。
(神奈川県)


4591.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:月猫    日付:1月10日(月) 17時28分
磨きに付いては自衛官殿みたいには根性無しなのでドリドリ電動工具で磨きます。バフが入る前に塗装をかまして出来上がる。。

予想はこんなものですが、●井部分にRZRRか350がが入らないか計画中

56大将も一個持っておくと後でシマッタなんてことは無くなると思います。

太っ腹、三十路さんKEEPよろしくです。m(_ _)m


4613.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:三十路馬鹿!    日付:1月11日(火) 16時9分
>月猫さん。
ヨ〜ク考えよ〜♪で、
考えました。(笑)
RRのアンダーカウル装着したら、音叉マークしか見えないんじゃあ・・・。 オブジェっすか?
(東京都)


4624.Re: 出来上がりました! ポンプカバー!!
名前:月猫    日付:1月12日(水) 0時41分
あら?

第1弾のハンバーグの時に気が付いたと思っていたんですが。。
正月前にアッパーは謎の丸目2灯(三十路さんの昔の愛機)、ミドルとアンダーカウルなしでやんす。
カラーが汚いので現在は元に戻してますが、めんどくさくてミドルとアンダーは無しの状態です。

可愛いデジタルメータ付けたら空間がポッカリ開いてるのでアクセントに欲しいです。

アンダー付けても音叉マークは見えるんですよ。。たしか

4592.おお、オーナ達  
名前:月猫    日付:1月10日(月) 17時31分
皆さん、どこに隠れていたのでしょうか?
オーナー登録みたら200人になってました。

31〜40〜50歳と上の方が気になりますが、みんな元気ですねぇ。



4593.Re: おお、オーナ達
名前:けんぽん    日付:1月10日(月) 18時24分
>月猫さん
実際は修正したりして削除したのがあるので、200番で172番が正確なところですm(__)m

それにしても、RZRはオーナーさんがまだまだいっぱいいますよネ〜(喜)。
日本の情勢と同じくして高年齢化が進んではいるようですが(笑)、、

でも、40歳超えてもレースに出ている方もいるし、50歳超えてもステディなライディングかつ速いスピードで峠を走る方もいるし、、、、まだまだRZRオーナーは(パーツの供給さえしてくれれば)安泰かな!?
ホント、皆さん元気ですねぇ。
(東京都)


4595.Re: おお、オーナ達
名前:三十路馬鹿!    日付:1月10日(月) 20時28分
HP開設からコンテンツの豊富さ、情報の豊かさ、数々のオフ会、一重にけんぽんさんのご精進の賜物です。

オイラが思うに『日本一のRZRサイト』でしょう!(冗談抜きで!)
この様な立派なサイトを存じている自分が誇らしい〜!(何もしてませんが・・・。)


がんばれけんぽん!
 影ながら応援させてください。
(東京都)


4603.腰痛、、、だいぶ良くなってきました(^O^)
名前:けんぽん    日付:1月10日(月) 23時56分
>三十路馬鹿!さん
(/▽\*)テレチャイマスネ。。。。
今年も頑張って精進致しますm(__)m

あ〜、某所の味噌坦々麺が喰いてぇ〜!


4606.Re: おお、オーナ達
名前:いっぱし    日付:1月11日(火) 0時53分
>けんぽんさん
極秘情報!
13日当たりに、某ハンバ〜グ屋さん、某部長がブツの取引をするらしい
(東京都)


4609.Re: おお、オーナ達
名前:まつぞー    日付:1月11日(火) 9時24分
三十路馬鹿さん、頑張って書き上げます!・・・
ん?
勘違いですかね??
以上、「ガンバレケンポン」の作者でした。


4610.Re: おお、オーナ達
名前:三十路馬鹿!    日付:1月11日(火) 14時49分
>まつぞーさん。
お初です。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
 続編はいつ・・・? 期待してます!
(東京都)


4619.Re: おお、オーナ達
名前:けんもも    日付:1月11日(火) 21時40分
私も期待してます。
(愛知県)

4538.遅ればせながら あけおめです!  
名前:bunbun40    日付:1月8日(土) 9時27分
けんぽん様、全国のRZR乗りのみなさん、遅ればせながらあけおめです!
私のRZRもみなさんのおかげで、徐々に進化しております。。。
今年もヨロシクです!

かいなさーん
大阪茶ミ<番外>やってたんですね
年末よりバタバタしてましてしばらくネットしてなかったので今日知りました。1/4は二日酔いでダウンしてましたけど残念です・・・
(大阪府)



4541.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:はまーん    日付:1月8日(土) 12時4分
bunbun40さん、あけおめです。
お茶ミの件レスポンス無いなあと思ったら、
そういうことでしたか。残念でしたね。
でも、これからツーリング、ウダウダなど
いろんな企画を実行していきたいと思っています。
(ね、かいなさん)
また、次回!
(大阪府)

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/


4542.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:かいな    日付:1月8日(土) 16時52分
Original Size: 177 x 228, 25KB

(今年最後の)あけましておめでとうございます。
bunbun40さん、今回は残念でした。また、近々やりましょうね。

みなさん、冬眠あけの準備はすすんでいますか?
あけぼのさんはというと、本日わたしの作業場にて、
整備にいそしんでおられました。
あれとあれとあれ、ちゃんと返してね!!
大事なフューズ、置いて帰ってるよ。
(大阪府)



4543.(untitled)
名前:あけぼの    日付:1月8日(土) 19時8分
かいなさん、今日は本当に<(_ _)>でした!
例のブツはいつごろ返せばよろしいですか?

豚丼も上手かったっす!ありがとうございました!
(大阪府)


4548.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:こたに    日付:1月8日(土) 23時27分
bunbun40さん初めましてm(__)m
それから、あけましておめでとうございますm(__)m

第3回のオフミから参加させていただいてる、こたにと申します。

キレイにレストアされたバイクだと評判です
早く現物を拝みたいです、勿論bunbun40さんにもお会いしたいです(^^;
次回のオフミ期待してます!


4594.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:bunbun40    日付:1月10日(月) 20時5分
こたにさん、はじめまして!
はまーんさん、かいなさん、あけぼのくん、ごぶさたです。
私の3HMは昨日トラブルがあり、しばらく冬眠しそうです。
部品は持ってるのですが、修理する間が・・・
出来るだけ早く復活させたいですね!
(大阪府)


4602.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:あけぼの    日付:1月10日(月) 23時10分
はまーんさん凄くなりました?
明日で自分は冬休み明けます!!
今度のミートイング楽しみにしてます!
(大阪府)


4616.Re: 遅ればせながら あけおめです!
名前:はまーん    日付:1月11日(火) 19時18分
bunbun40さん、RZRどうされました?
まさかこけちゃったとか?
大丈夫ですか?あせらずリペアしましょう。

あけぼの君、すごいってあれかな?これかな?
あれ(冬休みの宿題)は休み明けに図面を
バイク屋さんに渡したとこ。加工・納品に1ヶ月はかかりそう。

これ(電装系)は部品入荷したけどやる暇無し。
もう少しだね。
内輪話になってすんません。
(大阪府)

http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaaey003/

4559.またお世話になます。  
名前:ショウ    日付:1月9日(日) 15時38分
Original Size: 1280 x 960, 256KB

お久しぶりです。秋ごろお世話になったショウジです。
新年のご挨拶に行った親戚の家の倉庫で発見しました。
このチャンバーどなたか分かりますでしょうか?
何年も前から倉庫に置き去りにしてあったそうですが・・。
ヤマハ2ST系だけは確かだそうで。
再塗装&バーナーで綺麗にはなってました。
自分のRZRはアンダーカウルが付いているので、
面倒で装着できるか確認もしていません。
分かる方いらしゃいましたら売却も考えています。
どなたか分かる方いませんでしょうか?



4560.Re: またお世話になます。
名前:ショウ    日付:1月9日(日) 15時40分
Original Size: 1280 x 960, 141KB

サイズはこれです。



4562.Re: またお世話になます。
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 16時57分
サイレンサーに「ルーニーMk-U」とありますが?
形的にもルーニーのチャンバーで間違いないと思われますが。

ただ、RZ-R用なのか?他車種用なのかは画像では判断出来ません。
転売する際は、その辺の確認をしないとトラブルの原因になります。


4564.Re: またお世話になます。
名前:月猫    日付:1月9日(日) 18時2分
ルーニーは現行品なのでよく調べましょうね。

http://www.loony.co.jp/bike%20top.htm


4571.Re: またお世話になます。
名前:ショウ    日付:1月9日(日) 20時3分
アドバイスありがとうございます。
説明不足ですいません。
車種が不明です。
月猫さんおしえていただいたサイトだと
RZ125用だと思われます。
今、4L3のチャンバーと比較しに行ったら、
チャンバーの先が少し小さいです。
まだTZR250かΓの線もすてきれませんが・・。


4573.Re: またお世話になます。
名前:まきお    日付:1月9日(日) 21時27分
RZ125用だとしたらルーニーを2本持っているってことですか?(意味不明)

4L3をお持ちでしたら付けてみればわかるのではないでしょうか?

ガンマやTZRって線を捨てきれないってのはV型じゃないってことですよね?
4L3に付けば少なくてもRZかRZRに絞れるのでは?

ご自身の4L3にルーニー付いてるんですか?

チャンバーの先が小さいってドコの事を言ってるんですか?
サイレンサーの先だとしたらメーカー違えばアタリマエですよ。
フランジの事を言ってるんでしょうか?

RZ125と推測出来て4L3とは考えにくく、TZRやガンマも捨てきれないって根拠がわかりません。

キツイ言い方をしてますが、自分のカウル外すの面倒だから教えてくれって公言している段階でそりゃ違うんじゃねえのって思うのは私だけでしょうか?


4575.Re: またお世話になます。
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 22時43分
>ショウさん。
貴方の言ってるチャンバーの先って、エキパイの事ですか?(2枚目の画像)
RZ-Rは53o。ポート出口は32oです。
画像のノギスでは42.5o?ですか。たしかに小さいですね?

ただし、フランジの径が小さいからRZ125用だと決め付けるのも違うと思われますが?
RZ125の寸法は知りませんが、RZ250のエンジンの片側だけと思えば、チャンバーの寸法もそれに近くなるとは思いませんかねぇ?


それよりも、まきおさんが言ってるように、「カウル外すの面倒だから教えてくれ!」と言うのは筋違いです。
以後気をつけましょう!
(宮城県)


4582.Re: またお世話になます。
名前:ショウ    日付:1月10日(月) 1時32分
>まさおさん・しげきさん
ふむふむ勉強になりました。
RZ125は1気筒なんですね。
あそこはエキパイと言うんですか。
何分素人なもんで当たり前が分かりませんでした。
カウルは面倒と言うか変な付け方してあるんですよ。
誤解を招く書き方してすいません。
4L3の純正チャンバーのみで確認しました。
現車はありません。
ステーの位置がだいぶ手前にきてました。
あとV型てなんですか?


4583.Re: またお世話になます。
名前:月猫    日付:1月10日(月) 1時51分
知ったかぶりは良くありません。
どこの世界もそうですが素人なんでとか、初心者なんでとかは免罪符にはなりません。

それと今後、他人を怒らせるような言い訳じみた行動は慎みましょう。


4599.私は親切な人のほうだと思ってますが‥
名前:けんもも    日付:1月10日(月) 22時33分
RZ125は単気筒。
V型とは?



そんなことも知らないの?
(愛知県)


4612.Re: またお世話になます。
名前:まきお    日付:1月11日(火) 15時55分
純正チャンバーのみで確認??現車は無い??

カウルが変な取り付けしている現車があるのでは??

もう一つ人として意見させて頂きます。売却を前提としたモノに他人の知識を利用するのはご法度です。そうゆうことはお友達に聞いて下さい。

クレクレ君もここまでくると末期な気がします。

シゲキさんも月猫さんもけんももさんもいつも親切に質問には答えています。ただしご自身のRZRが良くなるお手伝いですが。
(東京都)

4597.(untitled)  
名前:あけぼの    日付:1月10日(月) 21時57分
363636げっと!
(大阪府)

4544.初めまして!!水温計について....  
名前:Taka    日付:1月8日(土) 20時6分
初めまして、色々検索している中でこちらのHPに辿り着きました。
私は1KT乗りなんですが、実は水温計を数字の入った後方排気かNSR250用にしようかと思っています。
メーターは29Lと共通ですよね?(多分なんですが)
3MA or NSRどちらかは忘れてしまったのですが、ポン付け出来ると何処かで見た記憶が。。。
メーターケース、パネルの加工は結構面倒?難しそうなのでポン付け出来る物を探しています。
何方か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
(東京都)



4545.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:あけぼの    日付:1月8日(土) 21時53分
それ自分も思っていました!
RZRの水温計が真ん中を指したときでだいたい何度ぐらいですかね?
何方か情報をお持ちの方いませんか?
(大阪府)


4546.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:どらまる    日付:1月8日(土) 23時15分
今晩は、はじめまして、1AR以降の3連メーター(1kt、2krも一緒)の水温計の所にちょい加工は必要ですが当方はデイトナのデジタル水温系を入れてます、情報局に画像は載っていますのでご参考になればと書き込みさせて頂きました。
(埼玉県)


4550.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:どらまる    日付:1月8日(土) 23時55分
御免なさい(汗)デイトナの電気式アナログ水温計の間違いでした。
(埼玉県)


4563.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 17時34分
>あけぼのさん。
純正の水温計で大体何℃というのは判りません。
ただし、センサーがサーモスタットの近くにあるので、サーモの開弁温度付近が表示されてます。
開弁開始71℃〜バルブ全開温度85℃がサーモスタットの基準値です。

過去にエンジンノーマル、サーモ付き、ノーマルラジエターの状態で、ヘッド水温をデジタル式温度計で測ったところ、約80℃〜85℃位になりました。
サーモの全開付近だったわけですね。

>Takaさん。
流用するにあたって、「ポン付け」とは、個人のスキルで差が出てきます。
水温計だけ「ポン付け」出来る物はまず無いと思います。
バラした事はありますが、中身だけ移植出来るかは???です。
あと、3MA用は温度表示に数字は入ってません。3XV用なら入ってます。
NSR用は???です。


余談ですが、冬場野外で保管されている方も多いと思われますが、クーラントの濃度は大丈夫でしょうか?
濃度が薄かったりすると、凍ってシリンダーやラジエターを破損させる可能性があります。
屋内保管でも、氷点下になる場合がありますので注意して下さい。
私は真水だけなので、完全に抜いて保管しています。
(宮城県)


4567.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:あけぼの    日付:1月9日(日) 18時54分
シゲキ様、どらまる様、レスありがとうございます<(_ _)>

シゲキ様、
>開弁開始71℃〜バルブ全開温度85℃がサーモスタットの基準値です。

>過去にエンジンノーマル、サーモ付き、ノーマルラジエターの状態
>で、ヘッド水温をデジタル式温度計で測ったところ、約80℃〜85℃位>になりました。
>サーモの全開付近だったわけですね。

と言う事は、メーターの表示が71℃〜85℃ぐらいだ!という解釈で正解ですか?


国語力ゼロなもんでご迷惑をおかけします。すみません。
(大阪府)


4568.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:シゲキ    日付:1月9日(日) 19時29分
まぁ、そう思って貰っても結構です。(^-^)
あまり難しく考えないでね。
私も国語は苦手ですから。(´・ω・`)
(宮城県)


4572.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:あけぼの    日付:1月9日(日) 20時41分
たびたびありがとう御座いました<(_ _)>


4577.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:kurukuru720    日付:1月9日(日) 22時57分
こんばんは。
じつは私も、どらまるさんのデイトナ社製アナログ水温系をつけました・・・ もちろん情報局からパクリました^^
少々高くつきますが、実にカッコいいです!あえてアナログがRZRに似合いますよネ! 取付に少々加工しましたが、サイズはピッタンコでした。
いかがでしょう?

>どらまるさん
遅くなりましたが、情報ありがとう!


4578.辛口です。(断言)
名前:三十路馬鹿!    日付:1月9日(日) 23時22分
>あけぼのさん。
「純正の水温計で真ん中に針が指したら何度?」って言うご質問ですよネ? 所詮、純正水温計ではレッドに入らなけりゃあ、何度だろ〜がノープロブレムでは・・・? 
 RZRのサーモが何度から開き始め、何度で全開になるかをご存知無い方が水温(温度)を気にされても無意味です。
 言い方悪いですが「水温(温度)が判明したからナニ?」って感じですが・・・。

シゲキさんに教えてもらって解った事をナニに役立てたいのか逆に疑問です・・・。  (だれかさんのルー●ーチャンバーしかり・・・。)


 質問は悪いとは考えませんが、「教えて、ホントに解ってんの?」とか「そんなの付けてみれば解るじゃ〜ん!」他、一番が「SM買え!」ですが・・・。 お答えになってる方々が「超〜!ご親切な人」に見えてしまうのはオイラだけでしょうか・・・?

聞く前にチョッと調べれば解ることばかりなんですけどネ・・・。
(東京都)


4579.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:あけぼの    日付:1月9日(日) 23時41分
すみません。


4580.甘口(笑)
名前:Bobby    日付:1月10日(月) 0時3分
今水温は何℃か、というのも気になるところとは思います。
最近は水温警告灯のみ、というモデルもある中水温を気にかけるというのは
そんなに悪いことではないと思います。
で、本題は具体的な温度表示がホスィ、というところだったと思いますが、それなら
サーミスタと温度計を接続し、電源を供給、一定の温度に保った湯の中に漬け、
それで校正し、自分で目盛りを書いたら如何でしょうか。ほとんど金はかかりませんよ。
また、正確に水温を知ってセッティングに役立てたいと考えるならば、市販レーサー用の
機械式温度計、または社外品の機械式か電気式のものの使用をお奨め致します。


4581.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:Taka    日付:1月10日(月) 0時53分
どどまるさん、kurukuru720さん
情報ありがとうございました。
情報局の方にも載っていましたね。
見落としていました、すみません。
早速デイトナのカタログをチェックしたところ、今現在も販売されている物でした。
デイトナ水温計で行ってみようと思います。

シゲキさん
後方排気ではなく、仰る通りに3XVの方でした。
> 水温計だけ「ポン付け」出来る物はまず無いと思います。
> バラした事はありますが、中身だけ移植出来るかは???です。
確かに「ポン付け」と言うのは無理ですよね。汗
メーター類の場合、外径が一緒であればほぼ小加工で付くかなと。
高さが違うとメーターケースの底の部分をくり抜いたり大変そうですよね。
まあ外見を気にしなければ何でも強引に付けられてしまいそうですが。(笑)
後は仰る通り中身の交換ですが、私のスキルではメーター破壊するだけで終わりそうです。汗


4584.Re: 初めまして!!水温計について....
名前:SWORD    日付:1月10日(月) 1時53分
Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 84KB

>三十路さん
>聞く前にチョッと調べれば解ることばかりなんですけどネ・・・。
>>アイタタタタタッ(><)肝に銘じておきまする。
R1−ZメーターはIGコイルに配線をパチンとつなげるヤツでつけました。
メーター内部の配線はデフォルトのままでつなげてあります。
BOBBYさん&どらまるさん&三十路さん&シゲキさん情報提供ありがとうございました(^^)


4549.某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)  
名前:どらまる    日付:1月8日(土) 23時47分
Original Size: 640 x 480, 147KB Original Size: 640 x 480, 72KB

今晩はです、この間の表皮はやはり薄すぎて細かいシワができてしまったので濃い青の厚めの表皮に張り替えました、しかし硬すぎて大きいシワがちょっと出来てしまったけど良しとしました、ついでにアルミ板でリヤマスターサポートを作って鏡面にして見ました。
>不動産屋様、自衛官様、北村様、ZX900A様
昨日は楽しい一時を有り難う御座いました、又宜しくです。
(埼玉県)



4553.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:まきお    日付:1月9日(日) 0時15分
Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 71KB

今日の作業です。

3XVの倒立を入れました。リヤはもうヤケでシートレールえぐりました。

どうやって補強入れるか悩み中です(汗)
(東京都)



4554.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:どらまる    日付:1月9日(日) 0時36分
今晩はです、団長ー又ごついの作ってますねー、エンジンはあえわRのエンジンを是非積んで貰いたいなー(笑)リヤ周りはとても大変そう(汗)頑張って下さいね、完成が今から楽しみです。
(埼玉県)


4555.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:まきお    日付:1月9日(日) 0時51分
>どらまるさん

あえわRのエンジン高くて買えないですよ〜
持ってても1号機のストックにします。基本はオムスビ野郎ですから(笑)

しかし苦労はRZRの比じゃないッス(苦)
(東京都)


4556.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:ZX1039A@home    日付:1月9日(日) 8時51分
いい感じの色ですね。ちょっと渋めですか。

RZ−R道への精進、お疲れ様です。
チームさいたまの団長としてみんなを引っ張って下さい。
(埼玉県)
http://www.iris.dti.ne.jp/~zx900a/


4557.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:どらまる    日付:1月9日(日) 13時8分
>まきお団長
しかし苦労はRZRの比じゃないッス(苦)、、、と言いつつ顔はニヤけてたりしてるのでは(笑)でも出来た時の達成感がなんとも言えないんですよね、
しかしあえわエンジン高すぎですね。


>ZX1039A様
すいません、ハンドルネーム間違えてましたね(汗)、頂いたツナギ試着しました、ぴったりですよ、まるで当方の為に作った見たいです(嬉)有り難う御座いました、
>チームさいたまの団長としてみんなを引っ張って下さい。って、無理ですよ(汗)当方が助けて貰い、引っ張って貰う方ですから、当方は只の小細工&弄り好きなおやじです(笑)また宜しくお願いしまーす。




(埼玉県)


4558.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:不動産屋    日付:1月9日(日) 13時21分
>どらまるさ〜ん!!
先日はお世話様でした!
また、今年もお世話になると思いますのでヨロシクお願いします(笑)

>自衛官さん、北村さん、ZX1039Aさん
寒かったですネ〜 でも楽しかったです。
また、遊んで下さい!
不束者ですが何卒よろしくお願いします。
(東京都)


4561.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:北村    日付:1月9日(日) 16時48分
先日は ありがとうございました。 なんとか試行錯誤で 4L復活させますよ! Rのエンジンも 合わせて始動予定です。もちろんかなりアバウトにですが!(^^) 近時か埼玉どらまる団長宅に 行きますので! なんと言ってもショップも一目置いてるので、 オフ会なみでどうでしょう!\(^O^)/
(千葉県)


4566.Re: 某パフェレーサーに馬鹿にされたので張替えました...嘘です(笑)
名前:SWORD@バイト中    日付:1月9日(日) 18時53分
や〜ちょっとお久しぶりです(^^)
え〜っ!あのどらまるグッドルッキン伝説の『青』シートやめてしまわれたのでちゅか!?かっこよかったのに〜(´ω`)
近々、またどらまるさん宅に行きたいです(`ω´)
あとタコメーター直しました( ̄▽ ̄)あとはYPVSかぁ〜〜〜…。

4498.質問  
名前:まさ    日付:1月5日(水) 18時1分
はじめまして。最近29Lを購入したまさです。
毎日このサイトで勉強させて頂いています。
購入時にフロント一式に3HMが組まれていました。
インナーチューブが長かったので某オクで29Lのインナーチューブを購入しました。
まだ取り付けていないのですが取り付け可能でしょうか?
教えていただけると幸いです。



4499.Re: 質問
名前:六九式    日付:1月5日(水) 20時26分
はじめまして。

使えます。
が、入手したのはインナーだけですか?確かスライドメタル・シール・Oリング等のパーツもそれぞれ異なるのではなかったでしょうか。
それと、スプリングもインナーに合わせて交換しないと厳しいかも・・

ところで、インナーが長くて不都合がありますか?
もし不都合があるなら、インナーを変える以外の対応を考えられるかもしれませんよ。
(せっかく入手した方にこういうのも変ですが)
(広島県)


4502.Re: 質問
名前:まさ    日付:1月5日(水) 21時4分
お返事ありがとうございます。
入手したのはフロントフォーク一式です。
トップブリッジの下にセパハンを取り付けたいのですが
そうすると突き出しが5cm近くになって格好悪いものですから。


4503.Re: 質問
名前:けんぽん    日付:1月5日(水) 21時21分
私はアウターを3HM、インナーを51L使っています。

六九式さんがお答えしてますが、オイルシール、スライドメタル、Oリング、ダストシールは3HM用をしないとダメでした。
ダストシールは今お使いのを流用したとして、後は新品にした方が良いでしょう。
力ずくでインナーを引っこ抜くとOリングも再利用出来なくなった記憶があります。

ただ、これで交換してもスプリングも29Lにしないと長さが合わなくなっちゃうかもしれませんよ。
3HMのスプリングでスプリング長が足りなくなるようなら3HMの中に入っているカラーをカットして寸法調整は出来ますけど。

P.S.格好悪いのもそうですが、長く突き出たフォークは危険ですよ。
(東京都)


4504.Re: 質問
名前:ヨコイ    日付:1月6日(木) 0時11分
こんばんわ。
たまに口を挟み失礼します。

29Lのフォークはトップブリッヂ下がえぐれて(?)ますよね。
セパハンを装着するには、実測してませんが33パイ位のをブリッヂ下3〜4pにしかつけようがないと思います。

29Lでなく51L?1AR?以降では?


4505.Re: 質問 続き
名前:ヨコイ    日付:1月6日(木) 0時22分
途中送信してしましました。

純正フォークはおおまかに3種類ありますよね!
29Lと(いわゆる)2型〜1XGと3HMと。
それぞれ長さと内部パーツに差異があるので、いずれのものかお調べになった方が良いと思います。


4515.Re: 質問
名前:忍者ガーリック    日付:1月6日(木) 13時40分
こんにちは。

私の場合はアウターが51L、インナーが初期29Lの組み合わせです。
RZRに長く乗り続けたいので、初期29Lのインナーチューブは新品を購入しました。
そのインナーチューブには例の『えぐれ』はありません(よろしければ今度オフ会等でご覧ください)。
おそらく数年前より仕様変更がなされたようです。

それとスプリングはじめ、内部パーツも欠品が多くなりつつあります。
定期メンテナンスが必要な部分だけに残念です。

アウターとインナーを異なる形式で組み上げる際、
オイルデータも解りませんのでトライ&エラーになると思います。
頑張って仕上げてください。

一応ご参考までに。
http://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlic/


4516.Re: 質問
名前:忍者ガーリック    日付:1月6日(木) 14時46分
先のレス「以上」が抜けておりました(汗)。
URLはこの件と関係ありません。

以上、一応参考までに。です。。
失礼しました<(_ _)>
http://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlic/


4523.Re: 質問
名前:けんぽん    日付:1月7日(金) 0時42分
>忍者ガーリックさん

29Lフォーク頼むとえぐれ無しがくるとは、、、、、シラナカッタm(__)m

P.S.ブログ始めたんですね(^○^)。
(東京都)


4531.Re: 質問
名前:まさ    日付:1月7日(金) 22時43分
こんばんは。
本日行きつけのバイク屋さんにてアウター3HM、インナー29L化に
成功しました。
インナーチューブがなかなか抜けなくて苦労しましたが・・・
おかげさまで見かけも安全性もよくなりました。
教えてくださった方々ありがとうございました。
また、いろいろ質問するしれませんがそのときは
よろしくお願いします。


4552.Re: 質問
名前:忍者ガーリック    日付:1月9日(日) 0時10分
けんぽんさん、こんばんは〜。

>ブログ始めたんですね(^○^)。
ゆっくりと更新してゆきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
ナマケ者なのでブログが丁度良いかと(笑)。
お気に入りに[Loom No.29L]登録させて下さい♪

インナーチューブの件、18インチ乗りの方もいらっしゃる様なので、写真撮って今度送ります。
http://blogs.dion.ne.jp/ninja_garlic/

4529.部品番号教えてください  
名前:春夏秋限定走破者    日付:1月7日(金) 21時32分
はじめまして、HP検索中にこちらのページを見つけましたので投稿させていただきました。

昨年末に1XGを購入したのですが
フォークからのオイル漏れが起きています。

1XG用の フォークオイルシールとダストシールの型番を
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願います。
(東京都)



4532.Re: 部品番号教えてください
名前:六九式    日付:1月7日(金) 23時13分
はじめまして。

ダストシール
1UA-23144-00 シール,ダスト

周辺の内部パーツ 上から順に
10V-23132-00 メタル,スライド 2
34X-23156-00 クリツプ,オイルシール 
1UA-23145-00 オイルシール
10V-23147-00 O−リング
51L-23125-00 メタル,スライド 1

価格は、ゴメムナサイ。。わかりません・・
(広島県)


4537.Re: 部品番号教えてください
名前:春夏秋限定走破者    日付:1月8日(土) 9時25分
>六九式 さん

情報ありがとうです。
早速注文しようと思います。

シール交換時にはクリップやメタルも交換必要なのですか?
(東京都)


4551.Re: 部品番号教えてください
名前:六九式    日付:1月9日(日) 0時4分
素人の私見ですが・・

オイルの漏れを止めるだけであれば、よほどインナーが磨耗していない限りはシール類の交換だけでもいいのではないかと思います。
メタルは状態次第でしょうね。
走っている間は常に摺動している部分ですから、当然メタルも磨耗していきます。その磨耗が規定内であれば、当面交換する必要はなかろう、と。
ただ、小生としてはフォークのオーバーホールなんてそう頻繁にする気になれません。(ってか、所要時間と労力から考えてもう2度と自分でする気になれまへん)
ということで、小生ならばコレを機に消耗部品一式を交換しますなぁ。。


この辺り、小生としてもみなさんのご意見をお聞きしたい。
どうお考えでしょうか。
(広島県)

4506.復活しました。  
名前:健一spl    日付:1月6日(木) 0時59分
先月転倒により大破いたしましたが、体も直ってきたところでRZ健一SPLも復活させるべく。ヤ〇オクにて中古純正パーツとカスタムパーツを買いあさり、組み込みました。17インチから18インチ化(好みなので・・・)、
O&Tステッププレートなど。メーターもバキバキになったので、ホワイトパネル化しました。あとは黄色に塗って・・・
三十路さん>初走りはぜひ誘って下さいなり。(コロ助風に)
こける度カスタム・カスタム(≧ω≦。)プププ 
(東京都)



4507.Re: 復活しました。
名前:健一spl    日付:1月6日(木) 1時2分
そーだ!みなさま明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。1月3日は行きたかったなー^^;
次回は参加しますよ!!


4509.Re: 復活しました。
名前:SWORD    日付:1月6日(木) 1時39分
今年もよろしくです(・ω・)
1/3に三十路さんから聞いて心配してましたm(__)m
またパフェ食べに行きましょう(^^)今、現在はキャベツ太郎に純粋ペプシで至福の一時です♪んまぁ〜い☆


4512.Re: 復活しました。
名前:まきお    日付:1月6日(木) 12時5分
>健一splさん

あけおめです。

知らぬ間に大変なことになってたんですね。
今年は夜走りに行きましょう。

初走りはいつですか?あまり早いと4輪で出動する方が.....
(東京都)


4524.Re: 復活しました。
名前:けんぽん    日付:1月7日(金) 0時48分
>健一splさん
2スト祭?後にコケちゃったんですか?怪我とか大丈夫でしたか〜?
でも、もうRZRも復活しているようなので、、、、安心。

黄色に塗れば、、、、某バナナ教の教祖様が喜びますよ〜。八王子一体のRZRをバナナ色に染めるのが教祖様の夢のようなので、、、、

いつか良い写真撮れたら送ってくださいまし〜m(__)m
(東京都)


4527.Re: 復活しました。
名前:どらまる会社携帯    日付:1月7日(金) 14時24分
こんにちは、三十路馬鹿!さんから聞いてびっくりでした、体は大丈夫なんですか?R君はもう復活したんですか、早いっすねぇ、次回お会いしるのを楽しみにしてます。
(埼玉県)


4536.Re: 復活しました。
名前:健一spl    日付:1月8日(土) 4時32分
みなさま、大変ご心配をお掛けいたしました。完全復活です。
とりあえずは、ポンプカバープチオフでお会いしましょう。。。

4508.バカの1つ覚え・・・・  
名前:まきお    日付:1月6日(木) 1時4分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 480, 73KB

魂を売り渡したまきおです。

楽をしようとヤフオクでTZRにポン付けってのを購入してみましたが、たしかにポン付けでしたがサスペンションが機能しませ〜ん。

結局手持ちのリンクを使い仮組みしてみました。が、予想以上にフレーム幅が狭く、この先の困難が予想されます。あんまりカッコ良くないので別のスイングアームを入れようか検討中です。

場違いですね・・・・スマソ
(東京都)



4510.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:いっぱし    日付:1月6日(木) 1時47分
秘密兵器も、やっちゃてますね〜(^^)

暖かくなったら夜遊び楽しみですね!

でも付いて行けるかな〜(苦笑)
(東京都)


4514.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:SWORD    日付:1月6日(木) 12時58分
あ〜春には倒立入ってたりするんでしょうね〜f^_^;
おでもレジェンドオブマジョーラを復活させないと…WG(ダブルジャイアン)にはやられっぱなしジャーマンですからにゃ〜(・ω・)年末バイトしまクリスティーだったので春に間に合いそうです(^^)


4519.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:K    日付:1月6日(木) 22時26分
やっとRZR補修部品がそろいました(正確にはタンクは落札しただけで発送待ち)。
テールカバー以外すべて中古で、テールカバーのグラフィックが欠品でしたが、何か?

さて自分も魂を売り渡した一人ですが(笑)、ナックルガードのグラフィックが無い
事に最近気づきました(^^;
しかも欠品。わはは(^▽^;
(静岡県)


4522.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:けんぽん    日付:1月7日(金) 0時37分
>まきおさん

魂売り飛ばしても、みんなヤマハ2スト、、、、エライ!

私は魂無くして、サブマシン(オフ車)はヤマハですがカム入りです(-_-;)。

それにしても、NSR?スイングアーム、、、写真で見てもフレームとのクリアランスがギリギリみたいっすね(^_^;)
(東京都)


4526.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:まきお    日付:1月7日(金) 12時4分
>けんぽんさん

スルドイとこ突きますね(笑)
メインフレームの裏側は完全に当たるので加工しました。が、ボトムさせるとシートレールが直撃なので作り直して補強が必要です。
そこまでしてまでやるか微妙な感じです。

あんまりインパクト無いし。
速く走ろうとするならノーマルの足で十分だとわかってはいるんですが……

世間は許さないでしょう(笑)
(東京都)


4528.Re: バカの1つ覚え・・・・
名前:いっぱし    日付:1月7日(金) 16時16分
許しませんね〜まきおさんがノーマルなんてキモチ悪り〜!

こうなったら夢の組み合わせ倒立に片持ちなんていかが?

あとはインターカラー!ね三十路さん(^^)

4470.悲しいです。  
名前:UENO499    日付:1月4日(火) 18時17分
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
以前、1回だけ三京夜会にCB250RSで寄らせて頂いたUENO499です。
CBで行ったにもかかわらず、けんぽんさんをはじめ皆さんにやさしい言葉を
かけて頂き、この次は1XGでと思った矢先、手放さなくてはならなくなりました。せっかく、不動車からほぼ1年かけて起こし、調子よく走り始めたばかりなのに置き場所がなくなりました。路駐だと近所の手前といたずらが怖いし。
絶滅しつつある2ストを乗っていたい!
来年、息子が免許を取れる年になるのですがやはり初心者にRZRを乗せる自身が私にはありません。泣く泣くCB250RSを残しRZRを手離します。
三京夜会で家が近所でやさしくして下さったSWORDさんありがとうございました。又、部品を譲って下さった、けんももさん申し訳ございません。
出来上がった1XGを見せる事も出来ませんでした。(皆さんにも!)
青白い煙と共に2スト仲間から脱退します。(カッコ良すぎ!!)
しかし、必ず復活します。あの加速を味わったら止められません。
ところで私の1XGを乗って頂けないかと思い、ガラクタ市に出します。
某オークションに出すより好きな方に大切に乗って頂いたほうが嬉しいので!
起こすまでにかなりかかりましたが格安にてお譲りしたいと思います。
(安いか高いかは個人によりかなり違うかと思いますがかかった金額よりかなり安く出します。)宜しくお願いいたします。
本当は売る前に一度オフ会に行きたいのが本音です。
ありがとうございました。
(埼玉県)



4471.Re: 悲しいです。
名前:けんもも    日付:1月4日(火) 19時20分
けんももです。その節はお世話になりました。

そろそろ、どうしてるのかなあと思っていたところでした。
そうですか、いろいろご事情があるんでしょうが残念ですね。いつか復活してくださいね。


楽しみにしております。
(愛知県)


4472.Re: 悲しいです。
名前:あけぼの    日付:1月4日(火) 19時39分
余計な言葉ですみません。
今年の夏に免許を取ってRZRに乗っていますが、RZRは別に危なくは無いと思います。
むしろ、トルクが無く急にウルトラ加速を見せるので神経が研ぎ澄まされて集中でき、結果的に安全かとも思います。
飛ばせるところ、そうでないところの区別もつきやすくなると思います。
逆に生ぬるい加速(そうでなかったらゴメンなさい)で、街中と峠の区別がつかなければ本当に危険です。

息子様にいちど乗らせてみて、それから判断しても遅くは無いのではないでしょうか?
きっと息子様は即決できる事でしょう。

それと、またRZRに乗れるかどうかも疑問です。
UENO499様は確実にGETする自信はお有りでしょうか?多分そんな事は無いと思います。
UENO499様の近辺情報は一切存じ上げませんが、全バラにして置ける所におくとか、実家に置いておいてもらうとか、何か手はあると思います。

楽しみが夢に変わってしまう前に楽しみきった方がいいと思いませんか?
僕はそう思います!
RZ250Rはもう再販される事はまずありません!似たようなマシンすら厳しいでしょう。
しかーしCB250RSは不可能ではないはずです!

悲しまずに、楽しんでください!
(大阪府)


4473.Re: 悲しいです。
名前:三十路馬鹿!    日付:1月4日(火) 20時56分
>UENO499 さん。
置き場所が無く手放すのでしたら、お近くの運送業&倉庫業の会社をお尋ねになってみてはいかがでしょう・・・?
ウチの倉庫だと一坪当たり5、6千円(これでも今のご時世、高めです。)ですので、埼玉近辺ではもチョッとお安いかも・・・。

また購入する為の資金と相殺で月5〜6千円は『アリ』では・・・!

息子様が免許取得ですか・・・?
当時、当方の回りの友人達は車検が無いニーハンを物色! VTなどを試乗するもあまりの遅さにビックリ!
 金のない奴は2ストニーハン! 小金持ちは4スト400と分かれていきました・・・。

初心者でも結構乗れますヨ! RZR!
(東京都)


4474.Re: 悲しいです。
名前:まきお    日付:1月4日(火) 21時23分
逆に危ないから足を換えてフレーム補強入れてブレーキ強化するってのはどうでしょう?おそらくパワー不足だと感じるのでは?キッチリ組めば非常に安全です。


4475.Re: 悲しいです。
名前:北村    日付:1月4日(火) 22時0分
もったいない! よかったら責任を持って預かりますよ!マジで 色々あるでしょうが 私はRZが好きです(^^)v
(千葉県)


4477.Re: 悲しいです。
名前:三十路馬鹿!    日付:1月4日(火) 22時52分
>まきお団長、北村親方。
先日は4輪から失礼致しました。 m(__)m

お二方バリにイジッたらもはやRZRとは・・・。
 たしかにノーマル車よりは安全かも・・・。

>UENO499 さん。
ほ〜ら!置き場所なくて手放さなくても好条件の安置所も・・・。



しかし、スゲ〜なココ!! 
 

 親方の新たな役職発見!  「RZR保存会会長」または「RZR霊安室安置所所長」 ど〜だい!!
(東京都)


4481.Re: 悲しいです。
名前:まきお    日付:1月5日(水) 0時8分
>北村所長

私の息子(娘)ために甦生させるジャンクRZRはダメですか?


まだ仕込んでもいないので最低でも17年後ですが(笑)


4484.Re: 悲しいです。
名前:北村    日付:1月5日(水) 1時0分
あれれ! そんな大それた者じゃないですけど 五体満足で あるかぎり 残して行きたい! 後に繋がる未来にもです。 ただ 今いるみんなも好きなだけですm(__)m 余裕が 少しでもあれば 好きだったら どんな手段でも 残しましょう! ですよね(^^)


4491.Re: 悲しいです。
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 3時15分
>UENO499さん
ご無沙汰しておりますm(__)m話に出てきたSWORDです。
CB250RS&GBでシングル&2スト乗りで意気投合して話した記憶が蘇って来ました(^^)RSには乗った事は無いのですがRS→CBX250→GBのスポーツシングルでとても熱弁されてましたね(お気持ちとてもわかります)
シングルはある意味RZRよりも全開に回してエキサイティングなコーナリングでレプリカ追っかけまわせますからね☆
>路駐だと近所の手前といたずらが怖いし。
>>近所の手前は確かに痛いですねぇ…いたずらは他のネイキッドに比べれば少ない方だと思います。ゼファーなんて的ですからねm(__)m

>来年、息子が免許を取れる年になるのですがやはり初心者にRZRを乗せる自身が私にはありません。
>>気持ち解かります。この単車は楽しい!って人によく2ストを自分はRZRをファーストもしくはセカンドバイクに薦めますが家族には実はあんまりそこまで薦めてないんです。(免許とって3日のR1−Zの友人を奥多摩に連れて行ってケツをずらせ!としごいた事は内緒です)自分が思うにCB250RSを最初に息子様に乗せて二輪に慣れさせた後、RZRを譲るのがいいかと思いますが2ストの慣れはなんとも言えないですからねえ…。やはりそこは親子の絆というか父と子の家族会議が良いのではないこと思います(^^)「みろ!あれがヤマハの星だ!」
がんばってください!自分はRZR保存&RSも保存のどっちもと言う報告を期待しています(^^)


4492.Re: 悲しいです。
名前:三十路馬鹿!    日付:1月5日(水) 11時59分
>SWORD 君。
「のび太」らしくない、ご発言に感動いたしました。
『みろ!あれがヤマハの星だ!』
  スバラシィ〜!!
(東京都)


4493.Re: 悲しいです。
名前:まきお    日付:1月5日(水) 12時52分
>SWORDくん

私にもライディングのご指導お願い致します。

次のイベントは「SWORD氏のライディングスクールin奥多摩」もしくは「SWORD氏のカラーコーディネートスクールinナップス練馬」で。

受講中オオダチさんとかニヤニヤしてるんだろうな〜

脱線しましたが、私が16歳で免許を取得した時代はとんでもない時代でレプリカ全盛期、NSRが発売された年で、H.Y戦争って時代です。当然私も速いバイクが欲しくなりNSR購入しました。バ○バ○マシン等の峠攻略本も普通に売ってました。膝スリの練習は交差点でやったりしてました。ほとんどの若者がバイクに乗っていた気がします。しかもパワー使い切って。まあ慣れるのは時間の問題ってことでしょう。

本人の気持ちが一番だと思いますが、結局バイクに乗るなら何乗っても心配は尽きないと思います。

今後実働RZRを安価で入手するのは困難だと推測されます。バラしてでも保存することをお勧めします。
(東京都)


4495.Re: 悲しいです。
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 15時25分
>まきおさん
またまたそうやっていじめる〜(>ω<)
キーワードは足と紫です(゜▽゜)確かにオオダチさんはニヤニヤしてそうですなぁ(`´)
>三十路さん
『モトGP養成ギブス』って奴ですね(´ω`)


4496.Re:いろんな意味で
名前:オオダチ    日付:1月5日(水) 17時8分
足を出して曲がる事を教えるのかなぁ?
と、すでにニヤニヤしています(笑)

>UENO499さん
私も免許を取って初めて買ったバイクは今乗っている1XGです。
その前にフロント23インチのXL250Sにも乗りましたがこれはブレーキが甘いは曲がらないはで苦労しました(苦笑)
(今は前後18インチでフロントディスク、エンジンはえ百ccです)
初心者に対しては2ストという事より「曲がる、止まる」って事が大事かもしれません。
好きで乗るのであればはじめにちょっと癖のあるバイクの方が後で楽に感じる事もありますよね
勿論「RZRが一番」などとは言いませんがRZRオーナーとしては
正直寂しいですね(苦笑)
「出来れば保存の方向で」と勝手な事を願ってます。

>まきおさん
平&ローソンのペアールック?カッコ良かったです!
「次回も宜しく」とハニーさんにお伝え下さい(笑)


4497.Re: 悲しいです。
名前:北村    日付:1月5日(水) 17時35分
たびたびすいません 私も置場などは バラバラですよ! まきおさんは 家を見たことあるんで解るでしょうが・・・ で今年からは すぐ側に バイクだったら200台ぐらいはいる所で バイクいじりが できます。 だからこそ声を 掛けさせていただきました。 SWODO君も、三十路さんも、まきおさんも熱いバイク乗りですから! 少なくとも 私はそう思うし なんとかこれから免許を取得する 若者に その姿を 見せたいものです! ちなみに我RZRは 今日から入院です。(^^) 冬眠中は小細工頑張りま〜す。
(千葉県)


4525.Re: 悲しいです。
名前:あけぼの    日付:1月7日(金) 11時40分
結局UENO499様のRZRはどうなったのですか?
(大阪府)

4511.皆様、あけおめです!  
名前:chiba ac    日付:1月6日(木) 3時55分
Original Size: 1024 x 768, 260KB

不況のアオリと、二人のチビの世話と・・・
・・・の諸々の事情により冬眠中の我がRZ250ですが、
最近お化粧しました。ワーイ!ワーイ!
とりあえず報告でした。
今年こそは、1回位走りたいで〜す。



4518.Re: 皆様、あけおめです!
名前:シゲキ    日付:1月6日(木) 20時51分
あら?ティバさん。あけよろです。(笑)

ちなみに画像の上の方に私のバイクのスタンドと私の靴が写ってます。(^^;


1回と言わず、今年はガンガン逝っちゃいましょうよ!TZ750シリンダー壊す覚悟で。(笑)


4521.Re: 皆様、あけおめです!
名前:けんぽん    日付:1月7日(金) 0時32分
>chiba acさん

ことよろでございますm(__)m
最初に拝見した時より、グッ〜と雰囲気が出てきましたネ。
いわゆる一つの究極系、、、、、スゴイっす。
http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe088970

某おじさん掲示板を拝見していて今年の仙台のドラッグシーンは天候に恵まれなかったようですが、今年のご活躍を楽しみにしておりますm(__)m

一度どんな音がするのか聞いてみたぃ....

4446.東京のお店・・・  
名前:高校生(仮)    日付:1月2日(日) 21時47分
あけましておめでとうございます。
先日はカウルの件でお世話になりました。
まだ時間がなくて実行していないのですが、近いうちに試してみようと思います。
ところで、明日から親戚のいる東京(目黒区)に行くのですが、丸一日フリーな時間ができます。
そこで、安くパーツを販売しているところ・RZなどの外装などを販売しているところ・ここ行っとけ!!というお勧めのお店などありましたらご紹介していただきたいのですが・・・お願いします。
(長野県)



4447.Re: 東京のお店・・・
名前:まきお    日付:1月2日(日) 22時0分
外装など安売りしてる店があるなら買い占めてますよ(笑)

目黒に行くなら第三京浜に乗って保土ケ谷パーキングまで来てみては?

RZ乗りが集まっているのでヘタな店に行くより勉強になりますよ。

ちなみに目黒から20分くらいですよ。


4448.Re: 東京のお店・・・
名前:高校生(仮)    日付:1月2日(日) 22時16分
>まきおさん
ありがとうございます。
第三京浜ですか・・・じつはまだ免許持っていません(汗 親戚もスクーターしか持っていないのでちょっときびしいデス。
春になったら春休みで免許取得の予定ですので遊びに行かせていただきます。

書き忘れましたが、高速バスで行って移動は徒歩と電車です。電車でいけるところでいいところがあればお願いします。
(長野県)


4450.Re: 東京のお店・・・
名前:けんぽん    日付:1月2日(日) 23時12分
>高校生(仮)さん
明日の三京 保土ヶ谷PAが一番お薦めですが、、、

電車で行けるとなると、JR上野駅のコーリンですかね。。。。それほどスゴイ所ではありませんが、、、3日より営業中のようです。
最近全く行ってませんが、今でもRZコーナーはあるのかな〜?
http://corin.bizsite.jp/

上野ならアメ横と合わせて行けば楽しいかもしれないけど、3日じゃアメ横は休みの店が多いかも。。。
(東京都)


4451.Re: 東京のお店・・・
名前:まきお    日付:1月2日(日) 23時18分
>けんぽんさん

今日アメ横行ってきましたが普通に賑わってましたよ。
福袋とか売ってて結構楽しかったです。

コーリンは年末行きましたが、かろうじてRZコーナーありましたが29L系は皆無です。
(東京都)


4452.Re: 東京のお店・・・
名前:高校生(仮)    日付:1月3日(月) 0時6分
>けんぽんさん、まきおさん
ありがとうございます。

アメ横と秋葉原は前に行ったときに時間があったらゆっくり見たいと思っていたのでコースに入れま〜す。 コーリンですね、探してみます

田舎ものなので道に迷ったりしないように気をつけていってきます。
新宿駅が恐い・・・(笑


4517.Re: 東京のお店・・・
名前:高校生(仮)    日付:1月6日(木) 19時15分
>まきおさん、けんぽんさん

早速新宿駅で歌舞伎町のほうに回っていってしまい、山手線が見つからずに苦労していました。

コーリン行ってきました。田舎者の私には十分すぎるほどの品揃えでした。
普通にRZの社外チャンバーが吊ってあったのでビビリました(汗

秋葉原はとくに見るものはなかったのですが。アメ横はやっぱり楽しかったです。あやしい外国人の方に「ヨウフクイッパイアルヨ、サイズアルヨ」なんていわれて戸惑いましたが・・・(笑


4520.Re: 東京のお店・・・
名前:けんぽん    日付:1月7日(金) 0時26分
>高校生(仮)さん
そこそこ喜んでいただけたようで何よりっす(^O^)。

上野も10年ほど前はコーリン周辺の国道4号沿いはバイク街って言えるほどの店舗数と賑わいがありました。
今ではバイクブームも下火になり、郊外にナップスやらランドランド等の大型パーツ店も出来たせいか、、、、上野バイク街も(´・ω・`)ショボーンになってしまいました。
山の手沿線(都心)のパーツ屋として、これからも頑張ってもらいたいもんです。

無くなっちゃたら営業中のサボリが、、、、

4494.RZ350R  
名前:ryo    日付:1月5日(水) 13時4分
ガラクタ市掲示板でお世話になりましたryoと申します。
最近29Lを入手した29L初心者です。
いろんな記事を見ていてやっぱり350Rのエンジンが欲しいと思っていたのですが、やっぱりなかなか無いですね。
と、思っていたところ、有るところにはありました。
海外の「ebay」というオークションサイト、「RZ350」で検索したらなんと、RZR350R本体がゾロゾロと。
英語がわかれば挑戦してみるんですけどね。
我が家の大蔵省次第ですけど(笑)。
(宮崎県)



4501.Re: RZ350R
名前:六九式    日付:1月5日(水) 20時37分
はじめまして。

実は小生も海外サイトの欲しいパーツを指をくわえて眺めている口でして・・。
なんせ英語はわからんわ、関税やら決済やらどうしていいのかもさっぱり知らんわ。
小生には某オクが関の山ですなぁ。。
(広島県)


4513.Re: RZ350R
名前:ryo    日付:1月6日(木) 12時33分
六九式さん、レスありがとうございます。
ですね、手続きが面倒ですよね。そこまで考えていませんでした(汗)。
私も当分は指をくわえてます(笑)。
知人に海外住いしてた人がいるので調べてもらおうと思っています。
何かわかりましたらまた投稿します。
(宮崎県)

4490.あけましておめでとうございます  
名前:HIRO.F@GK71B CLUB    日付:1月5日(水) 2時49分
今年もよろしくお願いいたします
昨年はRZR隊の方々には大変お世話になりました
また今年も集まって酒飲みたいっすねぇ〜

80's Meetingのレポには参加者の方々のサイトのリンク貼らせていただいてますが、GK71B CLUBのLINKのところにも、皆様のHPのLINKを貼らせていただきました。
こちらは前から貼らせていただいてますが、他の方で掲示板などない方もおられますので、一応報告を兼ねて。。。

それと、そろそろ80's MeetingのCDRを作成しようかと思ってます
画像はだいたい集まってきたと思うのですが、まだ画像と名前と一致していない方が。。。
皆様、ご存知の方おられましたら、連絡お願いいたしますm(_ _)m
それと、CDRとか欲しい。。。という方おられましたら
再度連絡願います。。。このまえメールすべて飛んでしまってm(_ _)m
というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
http://www.geocities.jp/gk71b_club/80smeeting/80smeeting.html

4455.保土ケ谷ご参加のミナサマ  
名前:まきお    日付:1月3日(月) 16時33分
お疲れサマでございました。っていうかまだ遊んでるっぽいですね(笑)

ハニーと2台で出動しましたが、初めて2ストに乗ったわりにはまあ普通に走ってたので安心しました(笑)
久々にどらまるさんにも会えたし楽しかったです。

ミナサマ今年も遊んで下さいね。


しかし黄色いバイクがいなかったな〜
(東京都)



4459.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:よしあき    日付:1月3日(月) 17時36分
Original Size: 717 x 538, 79KB Original Size: 717 x 538, 81KB Original Size: 717 x 538, 68KB

皆さんお疲れさまでした。
一足お先に失礼致しました

やはり大勢で集まると楽しいですね〜

今年もたくさん遊べそ〜ですまた宜しくお願いしま〜っす
(神奈川県)



4461.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:北村    日付:1月3日(月) 19時1分
今、帰還しました! 皆様、お疲れ様でした。本当に楽しめました。帰りの首都高大渋滞でした。 おかげで? あんまり寒くなかったです。 どらまるさん 近時か伺いますね〜(^^)v
(千葉県)


4462.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:どらまる    日付:1月3日(月) 19時43分
皆さんお疲れ様でした、無事に走り始めも出来ました、去年の心残りだったまきお団長にもお会いできたし(嬉)RoomNO.29Lのマスコットガール?のまきおさんのハニーさんもRZRデビューしたしよしあき部長にもお会いしたしパフェも食べたしでとても良い年初めでした、

しかし黄色いバイクがいなかったなー(笑)

>北村様
遊びに来て下さいね
(埼玉県)


4463.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:三十路馬鹿!    日付:1月3日(月) 20時47分
皆様、お疲れ様でした。
R16大渋滞で先程帰宅致しました・・・。(寄り道してラーメン喰いましたが・・・。)

なにせ、家の前から大通りまでテッカテカだったので「バナナ号」での出撃は断念致しました・・・。(悔)

次回は槍が降っても、「バナナ号」で!!
しかし、2STオイル の焼けた香り・・・。 逝っちゃいそ〜でした・・・。

>まきお団長&どらまる兄ぃ〜。
『黄色』がいなかったって〜・・・?
「なんか言ってますよ〜! いっぱしさ〜ん!!」・・・と振ってみる。


今回、オイラは『単なる通りすがりですから・・・』 
   おかまいなく・・・。
(東京都)


4464.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:白波    日付:1月3日(月) 21時21分
 みなさまおつかれまでした、今日は嫁の夕方まで自由行動の許可がおり最後までおつきあい出来て楽しかったです!!
 帰りのちょっと込んでる三京のランデブーも楽しかったです(^o^)


4465.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:けんぽん    日付:1月3日(月) 22時28分
>つかのさーん
出掛けに腰痛になっちゃって出撃遅れて2時過ぎ(車で)の到着でした(~_~;)。
キレイな?赤シート持っていったのですが、、、ゴメンナサイm(__)m
早く腰を直してRZRで復帰致しまーす。

それにしても北風吹く中、、、、いっぱいいたのでビックリしました。
まきおさんもランデブーで! ハニーさん、お疲れ様っすm(__)m
(東京都)


4469.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:いっぱし    日付:1月4日(火) 1時46分
皆さん楽しかったみたいですね〜

参加できなくてごめんなさい(涙)

家族に拉致られてました!

まきおさんのハニーさんも登場したみたいで、ちょ〜行きたかった!!

また!宜しくです。
(東京都)


4485.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 1時47分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 85KB

帰宅報告遅れました!
正月早々に皆様とお会いできて嬉しかったです(・ω・)
普段は力也のような団長もこの日はハニーさんがいらっしゃるせいか目尻が下がっていたのを見逃さなかったッス(^^)笑
というわけで第一弾は団長&ハニーさん特集をアップしま〜す♪



4486.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 1時52分
Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 84KB

もうおしまいの頃に撮った画像です。



4487.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 1時54分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 84KB

北村親方の背中にダンディズムを感じずにはいられない・・・。



4488.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 2時2分
Original Size: 640 x 480, 80KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 80KB

しまった!さっきのは不動産屋さんだった(汗)
いつもニコニコファニーフェイス不動産屋さん♪(フォロー成功!)
シンプソンにしゃれこうべジャケッツなフルゴッツなどら●るさん。
タイソンのような面構えですがとても優しいいい人?です。(フォロー成功!)
とてもう0歳に見えない瑞々しさの北村親方(・ω・)自分もそうなりたいものです♪



4489.Re: 保土ケ谷ご参加のミナサマ
名前:SWORD    日付:1月5日(水) 2時7分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 86KB

三十路「オウッ!の●太!お前、パフェレーサーなんだろ!?デニーズにパフェ食いに行くのモチロン行くよな!」
というわけでオフ会後、三十路さん&白波さん&不動産屋さん&北村さん&どら●るさん&某イケメンのメンバーで飯を食いに行きました(・ω・)
無論、バナナ教祖による説教?説法?があり、今年の厄払は終了しましたとさ♪ではでは(^^)


4478.はじめまして  
名前:けんぞー    日付:1月4日(火) 23時1分
RZR(51L)にFZR250(3LN)を入れてみたいと
思っております、ボルトオンとお聞きはしているのですが
この場合三又のベアリングはFZR250用を使うのでしょうか?
それともRZR?でしょうか?FZRの方はボールベアリングなんです
RZRの方はまだばらしていませんがこちらも同じだと思いますが
テーパーベアリングを入れられるんでしょうか?もし
入れられるならRCエンジニアリングなどから販売されているのか
お聞きしたいんですm(__)m

宜しくお願いいたします



4479.Re: はじめまして
名前:けんぞー    日付:1月4日(火) 23時2分
追伸です

FZR250のはフロント周りの件です
すみませんでした


4480.Re: はじめまして
名前:三十路馬鹿!    日付:1月4日(火) 23時27分
>けんぞーさん。
はじめまして!
3LNは入れたことありませんが、3LNのステムをRZRのネックにブチ込んでみれば判るでしょう。 ちなみに3EN1(88’FZR400)のシャフトは長すぎましたが・・・。
(東京都)


4482.Re: はじめまして
名前:月猫    日付:1月5日(水) 0時27分
山さんが3LN仕様です。

リンクを辿ってミソ


4483.Re: はじめまして
名前:51L初心者    日付:1月5日(水) 0時48分
ありがとうございます

まずはぶち込んでみます(笑)
なにかまた?がありましたらカキコいたします!

4456.既に仕事はじめてます...  
名前:おやじ R    日付:1月3日(月) 17時0分
Original Size: 320 x 240, 23KB Original Size: 411 x 530, 26KB Original Size: 1600 x 1200, 91KB

けんぽん様、RZR軍団の皆様、
新年あけまくり!
おめおめおめおめおめでとうございますぅ♪

去年は沢山の思い出を皆さんと共有出来た事は、
僕のとても大切な宝物です♪
今年も機会があれば、また宜しくお願い致します☆

高校生(仮)殿、
コーリンは水曜休みだったと思われるのでお気を付け下さいませ♪

あほネタ置いていってスミマセン...
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/



4457.Re: 既に仕事はじめてます...
名前:おやじ R    日付:1月3日(月) 17時2分
今年は、
まきお団長が
//☆RZR:TZR☆//親善大使をかって出てくれましたので、
頑張っていただきまーっす!(冗談)

今日は何か集まってたんですね〜
羨ましいなぁ〜(ボソ)
(東京都)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tokyobay/


4458.Re: 既に仕事はじめてます...
名前:まきお    日付:1月3日(月) 17時12分
>おやじRさん

あけおめです!
親善大使とはプレッシャーですね(笑)

元旦からRZRではあまり経験の無いアルミの腐食と戦ってマス(苦)


春にはローソン襲撃しますよ〜


しかしウイリー出来るかな
(東京都)


4468.Re: 既に仕事はじめてます...
名前:高校生(仮)    日付:1月4日(火) 1時24分
>おやじ Rさん

ありがとうございます。水曜定休でしたか。
ほかの予定をあさってにまわして明日(火曜)行ってきます。


4476.Re: 既に仕事はじめてます...
名前:福山    日付:1月4日(火) 22時51分
おやじR様
初めまして、福山と申します。
宜しくお願い申し上げます。

素晴らしい、ウィリ−走行ですね(感動です)
今年の目標! 私もウィリ−をマスタ−です。

20才の私の弟が51Lでウィリ−、出来て、3X才の私に
出来無い、はずが無い! (たふん無理ですが・・)
転倒しない程度に頑張ります!

大変失礼致しました。
(広島県)

4399.みなさん、アケオメ!  
名前:三十路馬鹿!    日付:1月1日(土) 0時6分
今年も「よろちくび〜!」



新年早々、こんなコメントのオイラっていったい・・・。
(東京都)



4400.Re: みなさん、アケオメ!
名前:いっぱし    日付:1月1日(土) 0時11分
明けまして、おめでとうこざいます

今年も宜しくお願いします。


>三十路さん
すばやいな〜負けた(^^)
(東京都)


4401.Re: みなさん、アケオメ!
名前:よしあき    日付:1月1日(土) 0時16分
三番手か〜

改めまして
あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします


4402.Re: みなさん、アケオメ!
名前:まきお    日付:1月1日(土) 0時16分
あけおめです!川崎大師で凶を引いてしまった。


4403.Re: みなさん、アケオメ!
名前:レプリカ世代    日付:1月1日(土) 0時18分
みなさん明けましておめでとう!
ことしもいっぱいの遊び心で!楽しみましょう!

では3日に!!!
(神奈川県)


4404.Re: みなさん、アケオメ!
名前:不動産屋    日付:1月1日(土) 0時23分
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろピく〜(^0^)/

しかし、皆さん早っ! ボソッ


4405.みなさん、アケオメ!&コトヨロ!
名前:けんぽん    日付:1月1日(土) 0時25分
Original Size: 800 x 584, 119KB

去年は公私ともども色々お世話様になりまして、ありがとうございました〜m(__)m

今年もよろしくお願い致します!今年もRZRで楽しくいきましょう(^O^)/

皆様にとって良い年になりますように!!!!!!
(東京都)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



4406.Re: みなさん、アケオメ!
名前:うっきー@仕事中    日付:1月1日(土) 0時25分
あけおめことよろ♪

今年も皆さんにとって素晴らしい年になりますように!
(長野県)


4407.Re: みなさん、アケオメ!
名前:月猫    日付:1月1日(土) 0時27分
風邪引いて、ズルズルです。

今年もよろしこ!


4408.Re: みなさん、アケオメ!
名前:オオダチ    日付:1月1日(土) 0時28分
ほんと皆さん早いこと。
では、月並みですが
「あけましておめでとうございます
 今年も宜しくお願い致します。」

何とか昨年中に25で復活完了!
今年の目標は「オフ会&夜遊びはRZRで!」です(苦笑)


4409.Re: みなさん、アケオメ!
名前:福山    日付:1月1日(土) 0時41分
あけまして、おめでとう御座います
本年も宜しくお願い申し上げます。

HP表紙の管理人様の新年御挨拶、SWORD様のクリスマスの御挨拶、
RZR乗りは、役者で、エンタ−テ−メントが好きな人が多い様ですね。
私も、がんばります!(広島ミ−ティング)
(広島県)


4410.Re: みなさん、アケオメ!
名前:どらまる    日付:1月1日(土) 1時25分
月並みですが皆さん明けましておめでとうございまーす、去年は皆さんにご心配をお掛けしてしまいました、皆さんの優しさで復活出来ました(嬉)今年も宜しくお願い致しますm(yy)m去年最後にシートの張替えをして見ました、手芸屋さんに行って合皮の生地を買って来ました、弱そうですが試しに張り替えて見ました、ちなみに青色です、でもすぐに駄目になりそう(汗)
(埼玉県)


4411.Re: みなさん、アケオメ!
名前:SWORD    日付:1月1日(土) 1時39分
皆様、昨年は大変お世話になりました(´ω`)
今年もお世話になると思うのでヨロシクどーぞです☆( ̄▽ ̄)ちなみに雪でもRZRに乗ってた俺は一体…路地はマジで危険です(゜▽゜)我流モタード走りを身につけててよかった(・ω・)


4412.Re: みなさん、アケオメ!
名前:ゼロ    日付:1月1日(土) 2時3分
Original Size: 701 x 797, 233KB

皆様、あけましておめでとうございます。<(_ _)>
本年も昨年同様、宜しくお願いします。

振袖姿のオネーさんが、間に合わなかった・・・(反省)
(静岡県)



4413.Re: みなさん、アケオメ!
名前:リョウ    日付:1月1日(土) 2時8分
オフ会等々おせわになりました、
今年もよろしくお願いします。

大晦日の大雪?のおかげで今年も3HM洗車もメンテもせず
年越してしまいました・・・

3日までにはオイル交換(あちこち)洗車やってやらんとな。


4414.Re: みなさん、アケオメ!
名前:けんもも    日付:1月1日(土) 2時41分
謹んで初春のお慶びを申し上げまする。

さっき、後厄の厄払い祈願済ませて帰ってきました。今年は乗るぞ〜。
東京のオフ会にも行きたいなあ。


では、今年もよろしくお願いします。
(愛知県)


4415.Re: みなさん、アケオメ!
名前:高校生(仮)    日付:1月1日(土) 3時32分
>みなさん
遅くなりました(汗
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくご指導のほどを・・・m(__)m


4416.Re: みなさん、アケオメ!
名前:白波    日付:1月1日(土) 5時42分
 新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 ちなみに私も「凶」でした・・・。
が凶は大メ出たで縁起がいいそうで、今年も楽しみです。
(神奈川県)


4417.Re: みなさん、アケオメ!
名前:シュウ    日付:1月1日(土) 8時3分
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

カウントダウンは渋谷スクランブル交差点で4年連続参加を記録しました。。
暇人ですねぇ。。−−;
今年は厄年っぽいのでお守りでも買いに行こうかと思います。

色々とお世話になる事と思いますが、本年も宜しくお願い致します。

とりあえず、寝ます、、zzz。。。
(東京都)


4418.Re: みなさん、アケオメ!
名前:56大将@会社    日付:1月1日(土) 8時37分
>けんぽんさん、みなさま、

あけましておめでとうございます。
本年もRZR乗りのみなさま、そして全てのバイク乗りのみなさまが、無事故・無違反で過ごせますように・・・。

みなさん、お年賀レスも早い・・・
(神奈川県)


4419.Re: みなさん、アケオメ!
名前:六九式    日付:1月1日(土) 8時57分
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

おみくじ、凶が出たのでくやしくてもう一回ひいたら、また凶。
今年は波乱含み・・のようです。
さて、お神酒で清めますかな。
(広島県)


4420.Re: みなさん、アケオメ!
名前:でぶ吉    日付:1月1日(土) 9時1分
みなさん
あけまして おめでとうございます
今年は、RZRで参加したいと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m
(神奈川県)


4421.Re: みなさん、アケオメ!
名前:ZX1039A@home    日付:1月1日(土) 9時9分
皆様、明けましておめでとうございます。

>三十路馬鹿さん
「どてらこそ〜」
どうっすか?
とりあえず「予選通過」ぐらいにしておいて下さい。
(埼玉県)

http://www.iris.dti.ne.jp/~zx900a/


4422.Re: みなさん、アケオメ!
名前:北村    日付:1月1日(土) 9時21分
あけまして おめでとうございます\(^O^)/ 今年も よろしくお願いいたします。 我RZRも 更なる進化予定です。m(__)m
(千葉県)


4424.Re: みなさん、アケオメ!
名前:ヘイシー    日付:1月1日(土) 10時24分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 
けんぽんさんへ  やっとサブエンジンが31日組みあがりました。色々とお世話になり ありがとうございました。さてこいつどうしようか?すぐに乗せ変えようかな。楽しみです。
それと1ktのアッパーカウルセット手に入れましたから、今年はこいつを付けようと思っています。ステーをどう自作するかが今年初めの課題です。
(千葉県)


4425.Re: みなさん、アケオメ!
名前:ぴの    日付:1月1日(土) 12時55分
謹賀新年。
けんぽんさんはじめ、皆々様、今年もよろしくお願いいたします。
昨年の心残りは、私のRZ-Rでミーティングに参加できなかったことです。
まだまだ怪しいところはあるのですが、今年こそfull調子にもって行きます!

けんももさん、パープルハイウェイさん他、中部に皆さん今年こそは中部ミーティング、是非、実現させましょう!!
(岐阜県)


4427.Re: みなさん、アケオメ!
名前:IIDA    日付:1月1日(土) 14時30分
あけましておめでとうございます。
けんぽんさん、掲示板への挨拶ありがとうございました。
これから、昨日の雪で身動きとれなくなった、RZRを取りにいってきます。
(下り坂だったので転倒必死と思い、打撲年明けは嫌だと重い置いてきました、その後チェーンロックをかけに行きましたので、歩きすぎたのか、筋肉痛です)


4430.Re: みなさん、アケオメ!
名前:ホリ    日付:1月1日(土) 18時42分
あけましておめでとさん。今年もよろしくです。

今年は1回でもいいから関東のオフ会に参加したいし、
NEW(大古車)マシンの製作もしたいなー。

では皆さんもお正月を楽しんでね。
(静岡県)


4431.Re: みなさん、アケオメ!
名前:3HM-RR    日付:1月1日(土) 20時55分
あけましておめでとうございます。洗車せずに年越してしまいました…。今年は綺麗にしたいですね。3日の保土ヶ谷でお会いしましょう。
(神奈川県)


4432.あけました。
名前:RZR250R29L    日付:1月1日(土) 20時58分
皆さん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
それにしても大晦日の雪には参りました・・・何度となく雪の上に乗り
ホイルスピンばかりして、乗れたもんじゃなかったッス。最後の方は楽しんでましたが。早く暖かくならないかな。。。
(東京都)


4440.Re: みなさん、アケオメ!
名前:マゼンタ    日付:1月2日(日) 1時56分
皆さま
今年もよろしくお願いします。
マゼンタ

http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fd958166


4445.Re: みなさん、アケオメ!
名前:徳植@川崎    日付:1月2日(日) 18時11分
年末から風邪で寝込み先ほど布団からでてきました。
冬眠明けのようでまだ年末な気分です。
何から始めよ・・・
今年も宜しくお願いいたします。
(神奈川県)


4460.Re: みなさん、アケオメ!
名前:壺中堂    日付:1月3日(月) 18時31分
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
29日から北海道に行っていて先ほど帰ってきました。
スキーも飽きるほど滑ってきて満足でした。

今日の集まりには参加できなかったのが残念ですが、またの機会には参加させてください。


4467.Re: みなさん、アケオメ!
名前:なちこ    日付:1月4日(火) 0時40分
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

4466.どらまるさんへ・・・  
名前:ZX1039A・・・わだ    日付:1月3日(月) 23時24分
下記アドレスよりツナギ画像へ飛んで下さい。
こんなんで、よければ試してみますか?
平日の夜だと仕事に左右されるので時間は読めません。21時以降?
土日も仕事の状況で出勤しなければならないので前日にキャンセル
しなければならないかもしれません。とりあえず今週の土日は空いています。


http://www.iris.dti.ne.jp/~zx900a/

4454.05’初乗りはやっぱり・・・・かった  
名前:ゼロ    日付:1月3日(月) 9時57分
Original Size: 720 x 576, 124KB Original Size: 768 x 576, 118KB

昨日少し暇&天気も良かったので初乗りをしました。が、体感温度が
自分の想像以上に低くてマイリマシタ(><)が、「げんらく」さんにて
あったか〜いカフェオレを飲んで冷えきったからだも温まって無事に
今年の初ライドは事故や転倒、その他のドラマ?も無く終わりました。
(静岡県)


4428.今年初めの小細工しました  
名前:どらまる    日付:1月1日(土) 16時24分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 61KB

こんにちは、手芸屋さんにて合皮を買って来てシートを張り替えて見ました、良く伸びるのですが薄いのですぐに駄目になりそうです、折角買ったのでどれ位もつかやって見ようと思います、イメージしていたのとはかなり違ってしまったのが残念です。
(埼玉県)



4429.Re: 今年初めの小細工しました
名前:不動産屋    日付:1月1日(土) 17時16分
>どらまるさん
今年もヨロシクです〜!^^v
シート、カッコ良いじゃないですかぁ〜♪
少し地味?気味などらまるさんのマシンにシートのブルーが
映えますね。
凄く似合ってると思います。
シートの色を変えただけで雰囲気がガラッと変わる良い見本ですネ!
オレもやろうかなぁ〜  真っ赤に(笑)
(東京都)


4434.Re: 今年初めの小細工しました
名前:けんぽん    日付:1月1日(土) 21時24分
おおおっ、、、シート良い感じじゃないですか!
前はカラーリングのせいか、、、地味、、、いやっジェントルなRZRだったのが、急に映える感じになった気がします(^O^)。

それにしても、前回の2スト祭?オフ、、、、登場してきた時は「誰だ〜!」って思いましたよ。ウイリー上手過ぎっす!!!

今年も「よろちくび〜!」っす!
(東京都)


4435.Re: 今年初めの小細工しました
名前:まきお    日付:1月1日(土) 21時28分
Original Size: 640 x 480, 71KB

私は有意義な元旦を過ごしました。

2XTのエンジン下ろし.......その後一人で牛丼.......







来年こそは........
(東京都)



4437.Re: 今年初めの小細工しました
名前:北村    日付:1月1日(土) 22時19分
どらまるさん アケオメです! 小技いいですねぇ!(^^) 私も TZパーツ(90年代後半)をかなり入手出来そうなので 大技? で進化させようと 企んでます! ただ乗り手の ヘタレは現状維持かな?(^^)
(千葉県)


4441.Re: 今年初めの小細工しました
名前:どらまる    日付:1月2日(日) 2時2分
Original Size: 640 x 480, 116KB Original Size: 640 x 480, 142KB

今更ですがノーマルステッププレートのスムージング&バフ掛けの画像が出て来たので貼って見ました、自衛官さんの苦労が身に染みました(汗)手入れも大変です。
>不動産屋様
こちらこそ宜しくです、ノーマルシートを手に入れてもし当方の表皮の耐久性が良かったらやりましょうよ、生地も安いよ、って、純正で赤シート有るじゃないですか(笑)
>けんぽん様
今年も宜しくお願いしますね、当方のR君は闇に紛れてますから(笑)2スト祭り?では調子に乗りすぎちゃいました、すいません(汗)
>まきお団長様
お久しぶりです、今年も宜しくお願いします、オフ会、3立てでお会いできずに残念でした、3日は久しぶりにお会いできるのですか?、楽しみにしてます
>北村様
今年も宜しくお願いします、TZのパーツですか、羨ましいです、当方もカウル付けたいっす。
(埼玉県)



4444.Re: 今年初めの小細工しました
名前:リョウ    日付:1月2日(日) 16時19分
Original Size: 500 x 375, 51KB

どらまるさん、いいですね〜シート。ドレスアップにシート張り替えが一番!と信じるシートマニア(けんぽんさんに云われた!爆)な俺は3日に見られるのが楽しみです。

ちなみに強くて良い合革なら某オークションに出品されてますよ、私も利用してます。

さて、今年初の小細工は簡単おせち。
食べるのは一人・・・

まきおさん、私も来年こそ!です(笑)
(東京都)


4439.おめでとうございます  
名前:MORI    日付:1月2日(日) 0時6分
昨年はたいへんお世話になりました。

今年はもっと使えそうなパーツを探してきます(汗)。
本年も宜しくお願い致します。
http://homepage3.nifty.com/46X/

4438.遅ればせながら...明けましておめでとう!  
名前:Ryosei    日付:1月1日(土) 22時58分
旧年中は、新木場やら大黒やら80sにと、大変お世話になりました。
我が51Lは未だに目覚めていませぬが、本年も宜しくお願い致します。
(東京都)

http://www.cablenet.ne.jp/~nbd/fz-r.htm

4426.あけましておめでとうございます。  
名前:山さん    日付:1月1日(土) 13時9分
ご無沙汰してますm(__)m

掲示板にお年賀ありがとうございます!相変わらず凝ってますねぇ(笑)

今年もお互い「RZ−R道」に精進していきましょう。

あ、パパ道の精進も忘れずにね。コレが大事ですよーん♪

では、良いお年を!
(大分県)

4423.明けましておめでとうございます。  
名前:Hide    日付:1月1日(土) 9時22分
今年もヨロシクお願いします。

今、青鬼1KT一生懸命やっております。
走れるようになるには、まだまだですが・・・
http://www.geocities.jp/qswnk771/


EZBBS.NET produced by Inside Web