2005年11月 の投稿ログ


8065.お願いします  
名前:K2    日付:11月28日(月) 14時38分
昨日日本平で急に失火してしまい走れなくなってしまいました、自分が乗っているのは3HMでレギュレータは交換してあります。
友達にイグニッションコイルをもってきてもらい交換しても症状は変わらずたまに少しアイドリングして止まってしまいます、29LはよくCDIのパンクするって聞きますが3HMのパンクは聞いたことが私はありません、3HMもパンクするのですか?くれくれ君ですみませんがどうか教えてください<(__)>



8066.Re: お願いします
名前:原田    日付:11月28日(月) 17時47分
通りすがり且全然参考にならないと思います。私も3HMですが、特にパンクはありません。しかしパンク話は聞いています(良くあるとは言ってませんでした)。私も今後の参考にしたいので、どなたか詳しい方いれば…


8067.Re: お願いします
名前:自衛官    日付:11月28日(月) 17時58分
ちゃんと燃料は流れている事を確認しましたか?

まだなら、まずはその辺から調べて見てはいかがでしょうか。
(東京都)


8069.Re: お願いします
名前:K2    日付:11月28日(月) 20時24分
返信ありがとうございます<(__)>燃料はコックが不良のためプライマリ?で使用しています、たまに少しアイドリングしますが左右しっかり着火していました。片肺になることはないのでやはり点火系だと思います。
(静岡県)


8070.Re: お願いします
名前:月猫    日付:11月28日(月) 21時6分
症状は片肺ですか?
コストダウンの為か、機構的には両方とも同時点火してますのでRZR点火系に片肺はあり得ません。
症状をもう少し詳しく話してください。


8071.Re: お願いします
名前:三十路馬鹿@広島支社(暇人)    日付:11月28日(月) 21時26分
>K2さん。
はじめまして!
RZRは同爆だから右だけ、左だけといった点火の不具合ならIGコイルより先ということになりますネ・・・。
IGコイルが×なら2気筒とも火が飛びませんから・・・。
 もし、CDIだとしたら不具合を見極めるのはチョッと大変ですヨ。 いきなりストールしたかと思えば、10分後には調子よく走ったりして・・・。(熱の影響か・・・?) 以前使用していた29KCDI(350用。形は250、29L〜1ARのと同一。)は前記の様な症状が出た為、交換しました・・・。
 ご参考までに・・・。

>左右しっかり着火していました。
>>火が飛んでるなら、個人的にはCDI(点火系)よりキャブ詰まりとか燃料系のほうがクサイ感じはしますが・・・。
(広島県)


8073.Re: お願いします
名前:三十路馬鹿!@広島支社(暇人)    日付:11月28日(月) 21時46分
おっと! 月猫さんとカブってた(汗)
月猫さん、お久〜!
(広島県)


8076.CDIだと、分からないっすよ〜(実体験
名前:RZ350RR    日付:11月28日(月) 22時35分
RZ350RRっす

お友達が同型のを持っているなら、一時的にCDIを拝借してみては?
それですんなり動くなら、CDIで間違いないと思います。

<以下、実体験>
自分のRZ350R(29K)でも、時々「片肺」になることがありました。
プラグ外して火花を見ると、どっちもパチパチ飛んでるんですが、装着
すると元の木阿弥。
おいらの場合、右シリンダだけが失火してました。
 ※作りは同爆かもしれないけど、クランク2回転に一回しか同爆して
  ない(=片肺)な感じ、、、かな?
  プラグの目視で、上死点と一致してるかどうかは、ワカランしねぇ、、

CDI本体も、テスターと予備CDIを持ち出して、全部計測してみたけれど、
ドレ一つとして、SMの値に収まるのが無かった。
仕方ないので新品を購入し、装着前にテスターで計ったら、、、

これも、想定(SM)の範囲外(爆

でもまぁ、取り付けたらマトモに動くんで、そのまま新品のを継続使用
しています。参考にならないけど、アタマの隅にでも入れておいてください。
「新品はいいよ♪」って(笑)
(埼玉県)


8077.Re: お願いします
名前:K2    日付:11月28日(月) 22時51分
皆様いろいろ考え教えていただき本当にありがとうございます!
昨日最初は日本平二往復は調子良く走りました、少し休憩しまた走り出そうとしたらすぐに失火して止まってしまいました、たまに少しアイドリングしたりしますがやはり失火しました、たまにアイドリングするときがありますが片肺にはなっていませんでした。今プラグ外してキックしましたがたまにしか火花飛びませんでした。
皆様のアドバイス通り一度キャブの分解清掃もしてみますm(__)m
(静岡県)


8078.Re: お願いします
名前:オーシャン    日付:11月28日(月) 23時55分
K2さん>はじめまして。
日本平とはお近くです。笑
初期型乗りですが、見かけたらこえかけて下さいね〜。
3HMのCDIはあいにく手元にはありませんが・・・。汗
皆さんが言うように、僕もキャブ(燃料系)が臭いかと・・・。CDI故障しかも3HMというと人気者ですからね。なるべくCDIを疑うのは最終手段!?ですかね。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


8079.Re: お願いします
名前:ナオキック    日付:11月29日(火) 2時8分
私も以前(というかごく最近ですが・・・)同じような症状になりました。
私の場合はタンクからキャブに水が入り、このような症状になりました。その後、タンクの防錆コーティングとキャブのOHでなんとか動くようにはなりました。
(長崎県)


8080.Re: お願いします
名前:K2    日付:11月29日(火) 20時5分
キャブ清掃してみましたが…火花すら飛ばなくなってしまいました…。
時間がたつごとに悪化してるような感じがしてきました(+_+)
どうやら電装系らしいです。つぎは各コネクタに接点復活剤かけてみます。
オーシャンさんサイトみました、なんと同い年でした!レースにも出ているのですね!?同い年なのに知識が沢山あり尊敬します。
SDRに乗っている先輩が昔ピックアップコイルが不良で同じ症状になっていたのを思い出したのでこちらも疑ってみますm(__)m
CDIもあってそんはないだろうと思い新品は高いので中古をオークションで探し始めました
(静岡県)


8083.Re: お願いします
名前:yokoi    日付:11月29日(火) 23時46分
ご無沙汰してます。書かせて頂きます。

1XG時分のですが昔の症例を…。
レギュレーターのアース不良で似たような症状を起こしたことがあります。今思うと恥ずかしい事ですが暫く悩んでいた結果、レギュレーターの固定ボルトが単に弛んでいただけで、締め直したらすっかり直りました。

可能性の一つとして、各部増し締めも視野に入れてみてください。

8034.LED化 その1  
名前:けんぽん    日付:11月24日(木) 23時18分
Original Size: 600 x 450, 43KB Original Size: 600 x 450, 46KB Original Size: 600 x 450, 26KB

ヘッドライトをHID化をとりあえずしたら、次は、、、LED化でしょ!

テールランプは前にリトラさんに格安でもらった市販品付けているので良し。
ウインカーランプはリレーを何やら変更しなくちゃいけないようなので、もうちょっと勉強してからにしよう。

、、、、と言う訳で、まずは常備灯で点灯しているメーター(3.4W×1)とヘッドライトのポジションランプ(3.4W×4)をLED化してみる予定です。
市販品はまだまだ高いので、ヤフオクで12V対応配線付LEDを購入(約@100)。
ノーマルのウェッジ球のソケットから、コネクタ部を抜き取りLEDの配線をつないで、再度LEDといっしょにソケットに押し戻して完成。

超お手軽ローコストっす。
http://www.geocities.jp/kenpon123/



8035.Re: LED化 その1
名前:けんぽん    日付:11月24日(木) 23時19分
Original Size: 400 x 607, 25KB Original Size: 800 x 600, 40KB

とりあえず、ソケットの形状が異なるけど無理矢理はめ込めるので、ヘッドライトのポジションランプに取り付けてノーマルと比較してみました。
LEDは直進性のある発光なので、明るさではLED1個だとノーマルに分があるかな!?
ただし、光の色はLEDらしいイイ感じの色です。

メーターのポジションランプの場合は光の方向性が合うので、LED1個でもそのまま光源を出来ないくらい明るいので良いかなと思っております。

当分先ですが、メーター球全てLED化したらまたご報告しまっす。
http://www.geocities.jp/kenpon123/



8036.Re: LED化 その1
名前:けんぽん    日付:11月24日(木) 23時24分
訂正:
メーター(3.4W×1)とヘッドライトのポジションランプ(3.4W×4)をLED化、、、、

逆ですね。
メーター(3.4W×4)とヘッドライトのポジションランプ(3.4W×1)
です。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8062.追記
名前:けんぽん    日付:11月27日(日) 22時4分
Original Size: 600 x 450, 31KB Original Size: 600 x 441, 28KB Original Size: 600 x 450, 28KB

LEDは60°の広角タイプなのですが、メーターポジションに取り付けたら、、、、、まぶしすぎ(>_<)。これじゃウザすぎる。。。。

LEDの頭削って、配光を散らしてみました。
まあ、いいか!?くらいになりました。

元々購入するLEDをもっと広角タイプにした方が良かったかな〜? メーターバックライトもLEDの光の直進性から、うまくLEDの角度を調整してやらないと、光がうまく反射せずちょっと暗い感じです。。。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/



8063.Re: LED化 その1
名前:K    日付:11月28日(月) 8時47分
ウィンカーリレーは作るのが面倒ならばデイトナから出てます。
3150円と少々高価ですがLED〜100W電球まで対応。
カプラーさえ合えばそのままはめ込むだけ。
但しB,L,Eの3極タイプとは互換性なし。
〜以上モトメンテナンス62号より〜
”B,L,Eの3極タイプ”って何かわからんです(^^;A

部品買って自作なら↓(ご存知とは思いますが)
http://www.audio-q.com/
キットがあるようです。

参考まで・・・
(静岡県)


8075.Re: LED化 その1
名前:けんぽん    日付:11月28日(月) 22時32分
>Kさん
情報ありがとうございますm(__)m
リレーはデイトナからも出てるんですね。でも、高いな〜。
ちなみに、徳植さんのRZRのLEDウインカーは、市販品のハイフラリレー(ダイヤル調整式)を利用して制御していました。

LEDのランプ類にしても、社外品の値段見ると非常に高い気がしますが、実際に自作で作られた方の話では、、、、、、、、

自作しても、実は意外と高い!、、、、とのことです。

まあ、電気はほとんど無知なのですが、工作の実習のような作業がたまらなくイジり心をくすぐられてますので、少しずつ勉強しながらやっていきたいと思っています。

ちなみにウチには「B,L,S」の汎用リレーが転がっています。私も記号の意味が分からん(笑)。バッテリー、ライト、スイッチなのか????


8081.Re: LED化 その1
名前:ムラサン@黒金RZ    日付:11月29日(火) 21時16分
>ちなみにウチには「B,L,S」の汎用リレーが転がっています。私も記号の意味が分からん(笑)。バッテリー、ライト、スイッチなのか????
こんばんは!記号それで合っているはずですよ
金属のケースでしたらカシメをちょいと外せば内部が見れます
コイルに入っている端子がスイッチ
電気接点の両端にバッテリー、ライトで作動OKですね
金属ケースをアースラインに接続して下さい
以前はこのタイプでRZのヘッドランプ(ローのみ)点灯させていました。
小学生からのアキバ通いのムラサンでした。
(埼玉県)


8082.Re: LED化 その1
名前:けんぽん    日付:11月29日(火) 23時17分
>ムラサン@黒金RZさん
>記号それで合っているはずですよ、、、
 ↑
サンキューですm(__)m ボディは金属の物です。
ヒューズ入れて、HIDのリレーに使ってみますね。

、、、、って、エンジンまだ載せ替え出来ていない(ToT)。

8064.(untitled)  
名前:1009    日付:11月28日(月) 12時49分
お久し振りですm(__)m。
自衛官さんのガレセはいつに決まったんですか!

行きたいと思ってますので、教えて下さい。



8068.Re: (untitled)
名前:自衛官    日付:11月28日(月) 18時1分
>1009さん

お久しぶりです。

一応12月18日に予定しています。

詳しくはイベント掲示板を見て下さい。
(東京都)


8074.Re: (untitled)
名前:1009    日付:11月28日(月) 22時19分
自衛官さん

ありがとうございますm(__)m。

18日にお会いしましょう。

8050.求む勇者!くそ寒くても3京P!  
名前:某油屋    日付:11月26日(土) 22時13分
土曜の夜のお約束、深夜の徘徊しようと思うのですが…。
どうせなら、3京Pに行こうと思います。
今から千葉を出るので、ボロイ自分のRを見てやってもいいよっ
と言う、心優しい方を求めてます(苦笑
11時半迄にはつける予定です〜
最低でも12時間迄は現地に居りますので、宜しくお願いいたします。



8051.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:某油屋    日付:11月26日(土) 22時16分
自己レスすみません。

勇者様には、いいもの(カモシレナイ)プレゼントを用意してますw


8052.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:リョウ    日付:11月26日(土) 22時33分
あぁ〜、誘惑に負けて飲んでしまった!
行きたいけど無理だな〜。


8053.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:勇者じゃない「ふ」    日付:11月26日(土) 22時37分
>某油屋〇〇〇〇さん
いいもの、欲しいな〜♪
けど、今夜は来週の新倉に備えて自粛します。
ちなみに、来週のオフ会、
某油屋〇〇〇〇さんは強制参加ですよ〜(笑)
(東京都)


8054.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:自衛官    日付:11月26日(土) 22時52分
あ〜

今日は行きたい気分だったのですが、飲んでしまいました〜

なので、イケませ〜ん。
(東京都)


8055.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:ゆうさん    日付:11月26日(土) 22時56分
今週は、クリ拾ってました。来週は、バイクで行けるかにゃ〜???
(東京都)


8056.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:油屋@携帯    日付:11月26日(土) 23時40分
着きました〜。
が、それらしき影は…。
しばらくコーヒーでも飲んでボケーとしてます。
紺白の角テールが自分です。ロータリー側にいます〜
(千葉県)


8057.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:Bobby    日付:11月26日(土) 23時48分
泥酔中。

1週間遅いわ。
(神奈川県)


8058.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:二発    日付:11月26日(土) 23時57分
某油屋さん残念....11時30位迄、居たのですが...寒くて帰りました。(誰も居なかった)
(神奈川県)


8059.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:IIDA    日付:11月27日(日) 0時7分
こんばんは、くそ寒い日は、燃料がRZではなく、
ライダーの腹に供給されるという事ですな。


8060.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:どらまる    日付:11月27日(日) 1時20分
携帯に着信入ってました(汗)当方、下の部屋にて晩御飯を食べてました、ご飯の時間は携帯を持って下りない事が多いのですいません、来週は必ず新○Pには行きます。

>三十路馬鹿!様
昨日はすいません(大汗)折角連絡頂いたのにごめんなさい(涙)留守電には入ってましたか?、また連絡下さいねm(uu)m。
(埼玉県)


8061.Re: 求む勇者!くそ寒くても3京P!
名前:けんぽん    日付:11月27日(日) 21時50分
>某油屋さん
今週末、泊まり用事で出かけてました〜m(__)m
例のブツを拝見出来るチャンスだったのですが、、、、、

こんどの週末は外環新倉PAでヤルようですよ。よろしければいかが?
私は、、、、RZRは動かないんで別モノで行きますm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/

8029.RZ350R純正強制開閉キャブ  
名前:千葉    日付:11月24日(木) 20時28分
はじめまして。
皆様に教えていただきたい事があり、はじめて書き込みさせていただきます。
今回オークションでRZ350Rに付いていたと言う強制開閉キャブを落札したのですが、本当にRZ350RRの物なのかジェットニードルの刻印を確認したところ□5N12とありました。
RZ350RRのパーツリストを見ても刻印までは書かれていませんでした。
以前、RZ350RRの純正強制開閉キャブを所有していたときの記憶だと、ニードルのテーパーがもっと緩やかであったような気がしています。
ちなみに以前所有していたキャブは、バイク屋に置きっぱなしにしていたら、知らない人に里子に出されていました…
よろしくお願いいたします。
(埼玉県)



8033.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:S.U    日付:11月24日(木) 21時34分
千葉さん はじめまして

350RRのジェットニードルはたしか5K1と
刻印してあったような気がするのですが、、

ちなみに5N12は間違いなく250RRだと思います

て言うかここのホームページのどこかに書いてあったような気もしますが
よーく調べて見て下さいね
(静岡県)


8038.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:千葉    日付:11月25日(金) 0時27分
S.Uさん
お返事ありがとうございました。
HPを良く調べてみました。
やはり250RRのものでしたか・・・
残念・・・

純正品で350RRのジェット類を揃えると4万円以上した記憶があったので
オークションで落とせればなと考えていたのですが、甘かったですね。

ありがとうございました。

コツコツとRZ-Rを直していきます。
(埼玉県)


8039.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:RZ350RR    日付:11月25日(金) 0時29分
>千葉さん

初めまして♪

>RZ350Rに付いていたと言う
ニコイチ、サンコイチが多いですから、アテにはならないです。
 ※その昔、腰下29L&CDIが51LなRZ350RRを掴まされました(涙

SMで見る限り、S.U.さんがおっしゃるとおり、RZ350RR用だったら5K1が
正解の様です。
まぁ、棒とか穴とかの部品が違うだけで、本体は250と同じですから、必要な箇所だけ
交換してしまえばいいのではないでしょうか?
(パワージェット付きだと、またちょっと違って来るみたいですが・・・)
(埼玉県)


8043.Re: RZ350RR純正強制開閉キャブ
名前:月猫    日付:11月25日(金) 2時38分
オークションで買うときは外面しかわかりませんよね?
出品者も中まで確認してくれる人は少ないです。
キャブボディ型番を確認すれば、スカは掴みません。

あまり知られていないようですが、キャブボディに29L00とか52Y00とかの刻印があるから、次回からそれを目安に買いましょう。

250RRなら51L00の刻印がこっそりあります。
どこかは自分で調べてね。

まあ、RZ350RRのキャブはパワージェットが付いてないので外面でも判りますけどね。。。


8044.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:千葉    日付:11月25日(金) 19時43分
RZ350RRさん・月猫さんありがとう御座います。
RZ-Rマニアが沢山いて、お返事いただくと嬉しいですね。
ありがとう御座いました。
知識不足を痛感しております。
もう少し自分で考えて観察眼を養わないとないと駄目ですよね…
がんばります。
(千葉県)


8046.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:4L3-R改    日付:11月25日(金) 22時56分
こんばんはー。

月猫さんのおっしゃる通り、「350RR」用の強制開閉キャブには
パワージェットは付いていませんです。
ちなみに「350R」でしたら、外観は丸いキャブなはずなので、
当然、強制開閉ではありません。

http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-1-4-1.htm


8047.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:こすけっ!    日付:11月26日(土) 12時47分
Size: 114 x 74, 7KB

みなさんこんにちは

へたれなので参考にならないかもしれませんが純正にこだわらなければ

31Kのエンジンを一時的に積んでいましたが、1XGの強制開閉キャブに
ジェット類とニードルバルブの交換kensoのバクダンキットステージ2

それなりに元気に回っていました。<本物の350Rを知らないので
(愛知県)
http://www.kenso-bakudan.co.jp/parts/bakudan/stage2/index.html



8049.Re: RZ350R純正強制開閉キャブ
名前:こすけっ!    日付:11月26日(土) 18時10分
今 別件でお店へ行って来たので品番調べてきました。

キャブパーツ品番
1XG           52Y
51L-1490J-00  ニードル     52Y-1490J-00
4LO-14141-42  メインノズル   4LO-14141-40
29K-14190-25  ニードルバルブ  48H-14107-28
137-14143-31 メインジェット 137-14143-48
260-14142-25 パイロットジェット260-14142-22

間違っていたらごめんなさい。
(愛知県)

8030.初めまして♪  
名前:まーさん    日付:11月24日(木) 20時31分
先日、RZR(最終型)を買った者ですがカウルを付けたいのですがフレームにはステーを止める台座がありませんでした。おたふくカウルは皆さん付けているので何かいい方法で付かないものかと思案中です。何かいいアイデアはないのでしょうか?宜しくお願いします。
(ヒミツ)



8032.Re: 初めまして♪
名前:おたふく付1KT    日付:11月24日(木) 21時25分
はじめまして。おたふく=ビキニカウルだと思うのですが、それであれば純正ステーでフォーク止めです。社外汎用ビキニカウルは多くがライト止めネジ使用のようです。


8037.Re: 初めまして♪
名前:けんぽん    日付:11月24日(木) 23時32分
ちなみに29Lカウルのライトステー
PN.29L-23174-00-98
調べたら、在庫無し販売終了のようです。。。。。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8042.Re: 初めまして♪
名前:RZ350RR    日付:11月25日(金) 0時43分
純正の29L(29K)カウルステーは、三ツ股の上下で留める様になってます。
アッパブラケット側は、51L以降と形が違うので、なにがしかの加工が必要に
なるかと思います。

18日に、
 ・カウル(赤白350Rカラー。目立ったキズなし)
 ・ステー(サビはあまり多くない)
なんてのを持っていくのもいいかなぁ?
(埼玉県)


8048.回答ありがとうございます。
名前:まーさん    日付:11月26日(土) 18時0分
おたふく=ビキニでもいいですね♪ ネットオークションでも物色してみます。ありがとうございました。

8021.OTバックステップ  
名前:あ〜る    日付:11月24日(木) 0時16分
Original Size: 1280 x 960, 217KB

皆さんこんばんわ。ちょっとお聞きしたいというかお願いなんですが・・・。
最近オークションでOTバックステップを購入したのですが写真で写っているマスターとフレームの間のプレートが付いてきませんでした。
落札後に情報局のところでOTのバックステップについて「オークションの場合プレートが無い場合が多いので注意!」てなのを見て「あ゛っ!!!」っと、あとの祭りでした。
そこで作る事にしたはしたのですがアルミ板を買ってきたところで「計りよう(というか位置決め)が無いよ〜泣」となって未だシフト側のみバックステップ状態です。
はっきり言って「自分で試行錯誤して何回でも作り直せ」的な問題だとは思うのですが、
もしも手元に外したプレートがある方がおられましたら穴4つ間の寸法だけでも教えていただけませんでしょうか?お願いします。
(東京都)



8022.Re: OTバックステップ
名前:シゲキ    日付:11月24日(木) 9時24分
厚紙、またはダンボールで型紙を作って、位置決めしたらどすか?
これで位置が決まったら、アルミ板に転写して切り出しすればいいのです。
紙なら何回でも作り直し出来ますよね。
(宮城県)


8023.Re: OTバックステップ
名前:かいな    日付:11月24日(木) 9時43分
あ〜るさん、初めまして。

私も同じ状況で作りましたので、はずして型紙に起こして
ってやってあげたいのですが、鎖骨骨折中でして…。

シゲキさんが書いておられるようにやればできますよ。
思っているより簡単です。

私の場合、プッシュするロッドとマスターが一直線になってないですが
そのまま使ってます。そのあたり気をつけてね。

プレートの取り付けボルト穴を少し長穴にして修正すればいいんですけど。
(大阪府)

http://www.rz250r.com/rz250rbbs/patio.cgi?


8025.Re: OTバックステップ
名前:オーシャン    日付:11月24日(木) 11時50分
あ〜るさん>はじめまして。
アルミで自作、頑張って下さい。僕も工作は好きな人間です。
アルミ板ですが、色々な硬さのアルミがあるので注意して下さいね。
ましてやブレーキパーツとなると硬いアルミ(ジュラルミン)がいいと思いますよ。
ロッドとマスターが一直線って言うのは、真横から見たのは勿論、真後ろからも見てくださいね。これで使うアルミ板の厚みも決まってくるかと思います。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


8026.Re: OTバックステップ
名前:ピエール    日付:11月24日(木) 12時40分
あーるさんはじめまして。
私もOアンドT使っています。お時間いただけるなら、厚紙に型取って送りますよ。ただ、OアンドT純正でもマスターとリザーブタンクをつなぐホース?の角度にちょっと無理がありますが。
四つの穴間の寸法については、斜めになっているので言葉で表現できません。
写真のような形で作ればだいたい合うと思うのですが。
(三重県)


8027.Re: OTバックステップ
名前:ピエール    日付:11月24日(木) 12時41分
Original Size: 1280 x 960, 271KB

すみません写真が貼付できてませんでした。
(三重県)



8028.Re: OTバックステップ
名前:薬師丸    日付:11月24日(木) 18時38分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 40KB

あーるさんはじめまして。

私も困る事多いので何かお役に立てればと思い・・・私のRZRにもOTBS付いています、中古で買ったら付いてました自作プレートなら6ミリのカラーを入れると良いです、自分のはラインでていると思いますががブレーキペダルと本体と干渉してペダルの位置が制限されるようです、前のオーナーは前方下削っています、今でも擦れているので使用擦れかも知れませんが。
右下から穴A、B,C,D,EとしてA−B41ミリ、A−C57ミリ、A−D66ミリ、A−E121ミリ、D−B31ミリ、D−C28ミリ、D−E53ミリ、車体の穴よりA、Dは決まっていますからこれで穴位置決めれるでしょう、取り付け状態からプレートには、大きめの穴開いている様ですよ。
(大阪府)



8040.Re: OTバックステップ
名前:千葉    日付:11月25日(金) 0時36分
あーるさん はじめまして。
今、レーザー加工屋さんにRZ-R用のO&TのリヤマスターシリンダーブラケットをSUS304で加工依頼しているところです。
1個お分けいたしましょうか?
ちなみに、自分のO&Tの現物からの型起こしです。
(埼玉県)


8041.Re: OTバックステップ
名前:あ〜る    日付:11月25日(金) 0時42分
皆様返信ありがとうございます。
>薬師丸さん、ABCDEとは右下から左上に向かって近い順番ということですよね?でしたらあとは切ったハッタするだけっす!ありがとうございます!わざわざ外されて測られたんでしょうか?申し訳ないです・・・。
シゲキさんの言われたように全体の形つくりには厚紙を使用してみます!
>ピエールさん、かいなさん、寸法がわかりましたのでとりあえず自分で形作ってみます!お気持ち本当にありがとうございます!

>オーシャンさん初めまして。HP拝見して「この人すげーなー」と思いふとプロフィールを見ると同じ年・・ 自分が情けなくなりました 笑 すごい知識、行動力、技術ですね。
ちなみに3.0o厚のアルミ板を買っちゃいました。自分の手感システムは硬いと判断しましたが・・・
(東京都)


8045.Re: OTバックステップ
名前:あ〜る    日付:11月25日(金) 22時51分
>千葉さん、すいません、書き込んでいる最中で気づきませんでした!
皆さんにここまで情報をいただいた後で恐縮ですが・・よろしければぜひともお願いしたいお話です!加工するには会社の道具を使うしかない状況なもので・・
(東京都)

8031.ジャンボエンチョー  
名前:K2    日付:11月24日(木) 20時31分
どうも良く見させていただいています★
昨日静岡で初めてRZRのっている人に会いいろいろ話しをしました(゜▽゜)
同じバイクについて話せるとうれしいですね
いろいろ教えていただいてありがとうごさいました、後コーヒーごちそうさまでしたm(__)mまた会えたらいいですね!
それと今RGVγのマスター移植しようとしています、リザーバタンクとミラーの取り付け穴がないのでパーツ探しながら付けていますので出来上がったら効きなど報告させていただきます。
(静岡県)

8016.がんばれケンポン16拝見致しました。  
名前:福山    日付:11月23日(水) 16時16分
けんぽん様
まつぞ〜様
実は、私も大昔、この様な事をして
嫁が実家に帰ってしまって、実の父に、説教された
苦い経験が有ります(笑)

過去を思い出し、自分自身の戒めとなった
内容の濃い素敵な4コマ漫画でした。

今では、子供も中3になり
親離れをしてくれた為、RZRに乗る機会も増え
とても幸せです♪

けんぽん様、あともう少しの辛抱ですね
まつぞ〜様、17話楽しみにしています(笑)
しかし、漫画の行動パタ-ン、趣味(釣り オフ車)
もしかしたら、私と似ているかもしれません♪
(広島県)



8019.Re: がんばれケンポン16拝見致しました。
名前:けんぽん    日付:11月23日(水) 23時44分
>福山さん
>漫画の行動パタ-ン、趣味(釣り オフ車)もしかしたら、私と似ているかもしれません♪
 ↑
似た者同士ってことで!同じRZRオーナーでもある訳ですし(笑)

>親離れをしてくれた為、RZRに乗る機会も増えとても幸せです♪
 ↑
とりあえずは豆太郎が小学校上がって友達と遊びに行っちゃうまでは、色々制約受けそうです。まだまだ先だな〜( ´Д`)。
バイク&釣り、、、、、去年の11月から制約受けっぱなしです(ToT)。あきらめてはおりますけどね。
今じゃ分単位で自分の時間作っている気がします。。。。。。


。。。。。。。。がんばれケンポン
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8024.Re: がんばれケンポン16拝見致しました。
名前:まつぞー    日付:11月24日(木) 11時26分
すみません・・・・
すぐ、調子に乗ってしまうタイプ?なんで
ついつい VOL.16 速攻で書いちゃいました。

けんぽんさんのネタ、まだまだいっぱい有りますんで
「ダメだし?」が出ない程度に今後も書いていきます。

8017.(untitled)  
名前:ナオキック    日付:11月23日(水) 20時53分
今日は久しぶりに我が愛機1XGを見てきました。
ほんとは持ち帰りたかったのですが、想像以上に腰下に水の浸入があったようで、ダメージが予想より大きくベアリングの異音がしてました。
バッテリーケース(バッテリー置きですかね)はなかったのを鉄板切った張ったで作ってもらいタンクもコーティングして、キャブもOH・・・
引き取りに行く前も暇をみて色々みてくれてたんですが、エンジン載せ換えが安いやろねーとのことでした。
・・・どうしよう・・・
(長崎県)



8018.中古エンジンは目利きで良いの選んでね。
名前:けんぽん    日付:11月23日(水) 23時32分
Original Size: 320 x 240, 24KB Original Size: 320 x 240, 23KB

>ナオキックさん
クランクは錆びちゃっているんですかね?錆びていたら中古エンジンをまず入手した方が安上がりかもしれません。

ただし、中古エンジンも走行距離不明な物がほとんどです。
最低限腰上OHする必要はあるかもしれません&その方が安全です。シリンダ外したついでにクランクの抜けのチェックも出来ますし。

私も先日、エンジンを抱き付かせちゃいまして、とりあえずは以前ヤフオクで買っておいた「パッと見はかなり程度の良い中古エンジン」を載せようとピストンヘッドを排気ポートから触ってみたところ、かなりのカーボン&オイル汚れ?がヘッドに付着していたので、結局腰上OHすることにしました。

中古エンジンは程度の見極めが難しいですが、出来るだけ調子の良さそうなものを狙ってみてください。
個人的には(外観だけでは判断が難しいところですが)出来るだけ実走車から外されて、特に一回もイジってなさそうなエンジンが中身の程度の良い傾向にあると思います。ピストンのチェックも大前提です。
なお、ボルト類に錆がやけに多い車両は保存状態に不安があるので、安くない限り手を出しません。

なお、エンジンをバラしている方には常識ですが、シリンダを抜く時は良く清掃した上で、必ずエンジンを直立させて抜きましょう。
RZRエンジンには赤矢印のくぼみに爆弾(砂利)がセットされていて(笑)、うかつにそのまま抜いちゃうとクランクの中に砂利が落ちてしまいます。。。。。かつて泣きみました(ToT)。

※MY−RZRスゴロク
エンジン抱き付き、ふりだしに戻る。。。。。。。。。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/



8020.Re: (untitled)
名前:ナオキック    日付:11月23日(水) 23時54分
けんぽんさん
ありがとうございます。参考にさせていただいて、根気強く探してみようと思います。
クランクはどうなんですかねー?社長の経験上の話も含めてのことだったみたいです。ただ、たしかに以前よりもガラガラというか回っていると異音が素人の私も解るくらい出てますので、たぶんベアリングも含めて水の浸入があったので錆はあると思います。
自分でバラすならカブエンジン以来ですのでゆーっくりばらしてみましょうかなあ。
(長崎県)

7997.どらまる邸強行襲撃事件  
名前:某油屋    日付:11月20日(日) 22時43分
こんばんは、油屋です。
昨日、どらまるさんのお宅に「ブツ」をもって襲撃に伺ったのですが、
あえなく返り討ちに遭いましたのた(苦笑
「ブツ」だけ届けて、どらまるさんのR君を拝見するつもりが、
ドック入り・・・・。日頃のメンテ不足が身に沁みました。
どらファクの布教活動の一員?としての教典(ステッカー)を張って頂き
仲間入り?(ホントか?)させて頂きました。
楽しいひと時、有難うございました。
次回は貢物もって馳せ参じますw

PS;噂話をしている時にホントに「ふ」さんが現れたのは内緒です。
   コーヒーご馳走様でした><b
(千葉県)



7998.涙(ToT)
名前:けんぽん    日付:11月20日(日) 22時56分
>某油屋さん
どらファクはまったり出来て楽しい所ですよね(^O^)。

>ドック入り・・・・。日頃のメンテ不足が身に沁みました。

私も適当にやってしまったセッティングが身に沁みてます。
金曜夜に三京で不調になって、本日排気ポートからピストン拝んでみたら、右シリンダの排気ポート側が抱き付き気味に縦傷入ってました(ToT)。
とりあえずは走行出来るけど、、、、、お手当てしないといけない状況です。

某茄子前にして、修理代が痛いっす(>_<)
ストレス発散をスピードに求めなければ良かった。。。。。。後悔。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8001.Re: どらまる邸強行襲撃事件
名前:どらまる    日付:11月21日(月) 0時45分
>油屋様
昨日はブツ有り難う御座いました、R君でお持ちになるとはビックリでした(笑)昨日はふさんも乱入してくれてとても楽しかったですね、また是非遊びにいらして下さいまし、

けんぽん様
ニューエンジン軽い抱きつきですか(汗)お早いお手当をしてあげてくださいね、また気軽に遊びに来て下さい。
(埼玉県)


8002.Re: どらまる邸強行襲撃事件・・・最近行ってないです
名前:よしあき    日付:11月21日(月) 9時2分
>某油屋 さん
始めまして、よろしくお願いいたします。

どらファクは楽しいところですよね、でも最近行ってないです

>どらまるさん
ふさんから聞きましたが爆裂サイレンサーには驚いてしまいました、ふつ〜あんなふうに折れちゃうものなんでしょうかね、
そのうちにまた遊びに寄らせてくださいね

>けんぽんさん
後記アップ有難うございます(脱線スイマセン)
エンジン痛いですね、軽いと良いですが

私の場合RZRでストレス発散するときはトンネルの中での加速で我慢してます・・・
(神奈川県)


8004.Re: どらまる邸強行襲撃事件
名前:    日付:11月21日(月) 9時38分
>某油屋〇〇りんさん(笑)
内緒じゃなくても大丈夫です!!(^^)v
また、遊びましょう〜 今度は、新倉で・・・

>どさん
毎度、毎度お邪魔様でした。
今年の冬は、違った意味で楽しくなりそうです。
宜しくお願いします。
(東京都)


8012.Re: どらまる邸強行襲撃事件
名前:某油屋    日付:11月22日(火) 1時43分
まいどもっ!油屋ですっ!

>けんぽん様
 ご、ご愁傷様です・・・。早く直るといいですねぇ。
 自分で出来る範囲で、チョコチョコメンテしてやろうと思ってます。

>どらまる様
 ステッカーをニューバイザーに貼らせて頂きましたっ
 ハンドルもイイ感じです
 これからも、ご指導宜しくお願いいたしますっ
 ちなみに、22日夜はご在宅でしょうか?
 先日のお礼を兼ねて、いい物(かもしれない)をお持ちしようかとw

>よしあき様
 初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。
 どっぷり浸かりそうな自分がいます(苦笑

>ふ様
 今度こそパフェですよ、パフェッ
 ふ様のR君がみたいなぁ・・・(ボソッ
(千葉県)


8013.Re: どらまる邸強行襲撃事件
名前:ふ@携帯    日付:11月22日(火) 7時44分
明日、お出かけなんだよな〜f^_^;
(東京都)


8015.Re: どらまる邸強行襲撃事件
名前:どらまる    日付:11月22日(火) 20時3分
>某油屋○○りん様(笑)
良い物って何かな〜(◎◎)楽しみです、、バイザー交換したんですね、ハンドルも良い感じで良かったです、しかもおそろだし(笑)、しかし今夜はごめんなさい、都合が悪いのです(涙)又近い内に集まりましょ〜、次回集まる時ご連絡入れま〜す。

>よしあき部長様
当方も初めての経験です(汗)お陰で爆裂Rとサブネームを頂きました(笑)
又是非遊びに来て下さい。
(埼玉県)

7995.「部品がありません」とのこと  
名前:キラ    日付:11月20日(日) 19時9分
こんばんは、いつも拝見させてもらってます。ずうずうしくもひさしぶりに掲示板にカキコさせてもらいます。ちょっと前に転倒しまして、タンクベッコリ フォーク曲がってしまいました遠出してたので修理をバイク屋さんにご依頼して、数日たった頃、連絡ありまして、「フォークのパーツがヤマハからでてないからどーしようもない」「インナーチューブ整形して、組むだけしかできないなー」という事でした。
それなら、某オクで探すしかないなー。と探しているのですが
どれもこれもオーバーホール前提のフォークばかりです。
フォークのパーツは、本当に出ないのですか?消耗品なのに!!
救いの説教どなたかください。クレクレ君ですみません。
(大阪府)



7996.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:こうじ    日付:11月20日(日) 22時20分
インナーチューブだけで良ければ、11月18日の時点で51Lと3HMはまだ出ます。
アウターチューブは、左側が51Lと3HMともに販売終了です。
フォークアセンブリでも51Lは左側が、3HMに関しては両側が販売終了してます。


7999.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:けんぽん    日付:11月20日(日) 23時4分
>こうじさん
有力パーツ情報ありがとうございましたm(__)m
アウターチューブは欠品ですか!タンクもそうですが、無いと走れないパーツの欠品が出てきていますね(困)

>キラさん
中古フォーク、、、、曲がりと錆は問題外ですが、オイル漏れであれば年式も年式ですので、漏れはOHして使うと言うことであれば、中古品もまだまだ探せば出てくると思いますよ。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8003.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:キラ    日付:11月21日(月) 9時34分
>こうじさん
はじめまして、こうじさん、貴重な情報大変助かります。やっぱり本当だったんですね、諦めつきました。ありがとうございました。
>けんぽんさん
お久しぶりです、掲示板の情報いつも感謝してます。けんぽんさんのマイRZR拝見しました、カコイイです、
フォーク、タンク、地道に探していこうと思います、RZRでイイのが無ければ純正流用も視野に入れて頑張ろうと思います.失礼しました。


8005.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:ナオキック    日付:11月21日(月) 18時59分
今見させていただきました。
やっぱり欠品の話が出てくると、改めて古さを感じます。
私の1XGも大事に乗っていかないと・・・
まだクランクベアリングに支障がある状態ですが、明後日様子見にバイク屋へ行ってみます。


8006.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:オーシャン    日付:11月21日(月) 19時12分

部品スレに便乗しまして・・・。

けんぽんさん>今回、リンクにご紹介のあるACOさんを使ってみましたが、本当に素晴らしいショップさんですね。
見積もりは昼に依頼したら夕方来ました。爆汗。見慣れたエクセルファイルで送ってくれて、見やすかったっす。
んで、発注から発送までも凄く対応が早くてビックリデス・・・。
けんぽんさんのインプレ(??)どおりの良い会社でした。

紹介していただいて有難う御座います。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


8009.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:けんぽん    日付:11月21日(月) 23時24分
>オーシャンさん
亜光さん、、、スピーディで10%オフでイイですよね!私も今日部品の見積依頼しました。
11月から石油高騰につき配送運賃値上げとのことだけど、どれくらい上がるのかな?前は¥1万以上購入すれば運賃・振込み手数料引いても割安だったんだけど、、、、

>ナオキックさん
>やっぱり欠品の話が出てくると、改めて古さを感じます。
それでも、兄じゃであるRDサイトの管理人さん(あつしさん)とたまにお話ししますが、「RZRはパーツがあっていいな〜」と良くうらやましがられます。
この先、少しづつ欠品は増えてくると思いますが、「あれだけ売れたRZR!」機能パーツの欠品は極力無いようにYAMAHAさんには頑張ってもらいたいところです!!!!!!!!

>キラさん
>けんぽんさんのマイRZR拝見しました、カコイイです。
照れますね(〃▽〃)。。。。。。今、動かないけど(爆)
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8014.Re: 「部品がありません」とのこと
名前:オーシャン    日付:11月22日(火) 9時3分
けんぽんさん>自分は結構な量を購入したのでもう少しでインペラーアッセンブリが買える位浮きましたよ。爆汗
いや、でも本当にありがたいですね〜〜。本州なら600円ということなので、振り込み手数料を考えると一万円のお買い物でトントン位ですかね。
先日、RZ買ったバイク屋(ヤマハの代理店)で注文したら「手数料500円もらうけど良い?」なんて言われてしまいました。それもブッシュとかのちょっとした部品だったので・・・自爆
プライベートでバイクをイタズラしているとバイク屋さんとの繋がりが薄くなってしまいがちですね。バイク屋の対応にチョット寂しい気持ちになりました。って愚痴になってしまいましたね。(;´Д`A
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/

8008.1UAタンデムバー  
名前:二発    日付:11月21日(月) 21時49分
先日、YU−SHOPにて注文した所、タンデムバー以外の部品は出たのですが、肝心なバーだけが出ませんでした....他に発注先が有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。
(神奈川県)



8010.Re: 1UAタンデムバー
名前:月猫    日付:11月21日(月) 23時29分
現在、欠品中です。
renntecなどの社外品を使うしかないと思われますが1UAタイプのバーで有るかどうかは未確認です。

ebayにもたまに出てますのでそちらか購入することも可能かと思われます。


流通在庫であれば良いのですが。。。


8011.Re: 1UAタンデムバー
名前:二発    日付:11月21日(月) 23時42分
月猫様、はじめまして、早速調べて見ます、情報ありがとうございました。

7981.フューエルコック  
名前:二硫化モリブデン    日付:11月16日(水) 23時6分
先週末ですが、某Y社スペシャルショップより数ヶ月前に注文したフューエルコックが「入ったよー」って連絡ありました。
未だ取りに行っていません。
バックオーダーたまったので、作り溜めしたのでしょうか。
お探しの方、チェックしてみてください。



8000.Re: フューエルコック
名前:けんぽん    日付:11月20日(日) 23時7分
>二硫化モリブデンさん
入手されましたら、パーツNoを公開していただけると助かりますm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/


8007.Re: フューエルコック
名前:二硫化モリブデン    日付:11月21日(月) 21時1分
けんぽん様、お世話になります。
1週間ほったらかしにしてましたが、ようやく受け取りにいきました。
No.1UA−24500−01
です。
てっきりハンドル(つまみ?)部分もついてると思っていたのですが、
ついていません。
発注の際はご注意ください。
って早とちりして吼えてるのは、わたしだけ?
(愛知県)

7973.続・ガレージセール  
名前:自衛官    日付:11月14日(月) 21時48分
皆さん今晩は、一応開催日時が決定いたしました。

12月18日(日)です。

お時間ある方はいらして下さい。
又、天候さえ良ければ土手沿いなので家族で遊べるような場所です。

詳細はイベント掲示板の方に書いてありますので沢山の方の来場をお待ちしております。

宜しくお願いします。
(東京都)



7983.Re: 続・ガレージセール
名前:あぺ    日付:11月18日(金) 0時10分
都合が付けば参加したいのですが、住所を見ても探し出せません。庄和町でしたよね。埼玉県のどの辺でしょうか?


7984.Re: 続・ガレージセール
名前:自衛官    日付:11月18日(金) 15時7分
>あべさん、初めまして。

庄和町はR4(越谷春日部バイパス)とR16(春日部野田バイパス)の交点あたりです。

場所はR16を野田市方向に向かって、江戸川(金野井大橋)を渡る手前の信号(歩道橋あり)を左に、突き当たりを右、次の交差点(小さい酒屋があります)を左に行くと土手沿いに出ます。

その、左側に春日部コンテナヤードと言うコンテナ郡がありますので、その一番奥を目指して来て下さい。

参加お待ちしております。
(東京都)


7985.Re: 続・ガレージセール
名前:あぺ    日付:11月18日(金) 17時32分
>自衛官さま
詳細ありがとうございます。
当日がんばってたどり着けるようがんばります。


7988.Re: 続・ガレージセール
名前:不良部品屋社員    日付:11月19日(土) 21時50分
きょうは 近所とは言え ステンボルトお届け頂きまして
ありがとうございました。
 18日にて そなえて 資金調達します。では
(埼玉県)


7993.Re: 続・ガレージセール
名前:こうじ    日付:11月20日(日) 9時1分
>自衛官さん

余計なお世話かも知れませんが、住所を北葛飾郡庄和町大字西金野井じゃなく、春日部市西金野井にしないと最近の地図だと探せないかも知れまんよ。


7994.Re: 続・ガレージセール
名前:自衛官    日付:11月20日(日) 16時7分
>不良部品屋社員さん

昨日はありがとう御座いました。

かえって高くついてしまったのではないでしょうか?

>こうじさん

ご指摘ありがとう御座います。

住んでいる場所が違う為コンテナ付近の住所には疎くコンテナの住所をそのまま載せてしまいました。

助かります。
(東京都)

7986.保土ヶ谷  
名前:Bobby    日付:11月19日(土) 19時20分
行く?
(神奈川県)



7987.Re: 保土ヶ谷
名前:いとう    日付:11月19日(土) 19時50分
寒いので、ななこちゃんで行こうかしら・・・
(東京都)


7989.(ToT)
名前:けんぽん    日付:11月19日(土) 21時55分
金曜夜に三京を調子のってとばしたら、、、、、

突如ぬ●●kmでエンジンストップ(ーー;)

その後は無理しない範囲で普通走れましたが、たぶんピストヘッドが溶けたかも?

ピストン拝むまで死んでます。。。。。。。。。。。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


7990.Re: 保土ヶ谷
名前:でぶ吉    日付:11月19日(土) 22時28分
こんばんわ
自分的には行きたいのですが、10月に巻き込み事故に合い尚且つ相手は自分がぶつけられたと言ってる次第で大変です。RZR自体は外装にはほとんどキズが無く、大した事無いかなーと思っていたらバイク屋の社長にフレーム曲がってる言われ見ると確かに曲がっているではないですか(TT)しばらくRZRには乗れそうもありません・・・・・
(神奈川県)


7991.Re: 保土ヶ谷
名前:Bobby    日付:11月19日(土) 23時26分
寒さに耐えかね30分で撤収しますた。
誰もいなかったし。
(神奈川県)


7992.Re: 保土ヶ谷
名前:リョウ    日付:11月20日(日) 4時9分
bobbyさん、行きたかったですが飲みまくってました。
来週はもうだれもいないかな〜。

けんぽんさん、ご愁傷様です。はやく復活出来ますように。

7961.マツゾ〜様 4コマ漫画 がんばれケンポン拝見致しました。  
名前:福山    日付:11月13日(日) 22時28分
マツゾ〜様
がんばれケンポンのフアン福山です。
何時も、更新を楽しみにしている一人です。
1〜15話まで、人生の中で私も体験した様な記憶が有る話です

リアルで、スピ−ディ−で、解りやすい内容の展開♪
連載漫画で、湾岸ミッドナイ● 海自漫画 ジパン●に続く名作と
私は、確信しています。

今回の話も、我が県の峠の常連組主催のジャンケン大会を
思い出しました。負けたら10人分位、おごらなければなりません・・
ジャンケンが弱いのも辛いものです・・・。

マツゾ〜様、これから寒くなりますが、お体に気をつけて
仕事に、連載にがんばって下さい。

皆様、話題がRZRから、反れすいません(反省)
(広島県)



7977.Re: マツゾ〜様 4コマ漫画 がんばれケンポン拝見致しました。
名前:まつぞー    日付:11月15日(火) 8時44分
福山さん>
ありがとうございます。

ケンポンさんにダメだし?喰らいながらも、出来る限り
リアルストーリー、ノンフィクション、ドキュメンタリーマンガを
書いて行きたいと思います・・・・

えっ??「ダメだしなんて、してねーぞ」(ケンポン談)
そうでしたね・・(アウアウ・・・)

載せていただいてるケンポンさん、応援?してくれる皆さんに
感謝です。


7982.Re: マツゾ〜様 4コマ漫画 がんばれケンポン拝見致しました。
名前:けんぽん    日付:11月17日(木) 23時41分
>福山さん
応援ありがとうございますm(__)m
そう言った陰の応援のおかげか?15話までいってしまいました(笑)
全てほぼリアルです。。。。。(恥)

1話から見ていくと、素人ながらだんだん絵がうまくなってきているのがウケます。

>まつぞーさん
これからも頼みますm(__)m
豆太郎が風邪で今週末も引きこもりになりそうです(ToT)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

7966.出来た〜  
名前:ヘイシー    日付:11月14日(月) 17時44分
Original Size: 1741 x 1178, 187KB

ついにフルカウル完成!。
トウシロウ仕事の割には上手く出来たと思います。
心配していたエンジンとの接触も無く、ちょうどいい位置に固定できました。
昨日 具合を見るのに常磐 首都高と流してきましたが、いやなブレ 振動は有りませんでした。やった〜!あとは塗装ですが1ktか2XTの真似をしようか色々と考えています。
完全ノーマル風を目指していましたが、ついに いけない領域に足を入れてしまいました。
ところで ここで問題発生、バツテリーを取り替えましたが、ウインカーの点滅が以前よりやけに早い。
ライトを点けると ウインカーつきっぱなし(回転を上げた時とポジションの時はかろうじて点滅)
バッテリー充電して比重はOK ライトの明るさ タコメーターも問題なし。
メインスイッチON時のYPVSはギンギン! これってウインカーリレーがだめですかね?
1年前に取り替えたばかりなのにな〜 どなたかお知恵を貸して下さい。
小遣いも底をつき サンタさんにプレゼントしてもらうしかないかなー塗料も買わなきゃいけないし。
タンクも錆び始めているようだし 株価よもっと上がってくれ〜



7967.Re: 出来た〜
名前:レプリカ世代    日付:11月14日(月) 17時56分
ヘイシー さん初めまして。
バイクを買った時にやはりリレーがダメで点滅せず・・・
わたくしめはウインカーにデジタルリレーを使っております。
これで球をLEDにして消費電力を抑えております。
整備士にくせにめんどくさがりなので(ダメダメ?)
トラブりそーな所は一気に片付けてしまう。
これが1番早いかなぁっと。では。
(神奈川県)


7969.Re: 出来た〜
名前:けんもも    日付:11月14日(月) 20時13分
ヘイシーさん、やりましたね。早かったですね。

ぜひ、反対側の写真も見せてください。
最近、実は自分もフルカウルにできないかなあと考えてました。
でも、やっぱりノーマルチャンバーじゃないとムリでしょうか?


ウインカーの件は当方よく分かりませんが、やはりリレーでしょうか。
交換前のバッテリーに戻したらまた正常になるんですか?


では、塗装後が楽しみです。
(愛知県)


7974.Re: 出来た〜
名前:オーシャン    日付:11月14日(月) 22時54分
はじめまして。
ウインカーリレーですが、同じような症状に陥ったことがあります。
純正のリレーが壊れてしまい、南○部品に売ってるやつと交換して、僕の場合は三日で壊れました。
店員さんは快く交換してくれましたが、一ヵ月後にまた同じことが起きて、純正の程度のよさそうなものに交換したら、一切なくなりましたよ。
前後で電球のワット数が異なったりすると異常点灯もあると思いますよ。参考になればうれしいです。


7975.Re: 出来た〜
名前:ヘイシー    日付:11月14日(月) 23時37分
Original Size: 2048 x 1536, 143KB Original Size: 2048 x 1536, 106KB

さっそくのレスありがとうございます。
レプリカ世代さん
‘うっうぅ むずかしそう。ノーマル電球でも作動しますか。
自分もカー用品売り場にあるエーモンのところにフラッシャーリレーを見た様な?
これでと思いましたが、やはり金(5千円くらい)かかりますが ポン付けのノーマルかなと。
しかし購入して付けても変化無しではシャレになりませんからね。
完全に点滅が死んでくれれば判断は早いのですが。
アドバイスありがとうございます。
けんももさん
マフラーとのクリアランスですが 下5cm 横4cmあります。ガラガラ!
現物合わせが一番ですが、エンジンから出た所が当たらなければ いけそうな物もあるかも!
全体に2cm位 上にずらしたいのですがエンジンとカウルの膨らみがピッタシのため、これがベストかと思います。
ちなみに前のバッテリーは完全に死んだためリサイクルに出しました。
シールのり付き付きの彼女を見てやってくださいな。妻が一言「へんなの〜」



7979.Re: 出来た〜
名前:ヘイシー    日付:11月15日(火) 20時19分
お恥ずかしい、くだらないことで板を汚してしまいました。
オーシャンさんありがとうございました。頭の隅にはあったのですが、なめていました。
ワット数が違いました。sマニュアルでは29L 27w 1kt 21w でしたのでいけると思っていました。
(sマニュアル29L用 やはり3HM用買わねば!)ちなみに老眼鏡無しで見たので3HM 10wでした。
つまり29Lと3HMではリレーが違うのですね。まともに作動するようになりました。
色々とお世話になりました。みなさんありがとうございました。


7980.Re: 出来た〜
名前:けんもも    日付:11月15日(火) 22時31分
なるほど、私も似たようなもので…

1KTのウインカーそのままだと点灯すらしなかった。で、球を3HMのものにしたらちゃんと作動するようになったのでさほど気にもしてませんでした。

今さら、ウインカーがちゃんと認識できる光を放っているのか、心配になってきました。今度、確認します。


あと、写真ありがとうございます。手ごろな価格のアンダーカウルを探して見ます。
(愛知県)

7963.トミン走行会  
名前:某油屋    日付:11月13日(日) 23時27分
お疲れさましった><b
油屋きくりんです <某ふ氏の脅迫によりこう名乗れと

只今帰着しました。
初めてお会いしたのに、フレンドリーに接して頂きまして
ホント有難うございました。
奥様方、ご馳走様でした。おいしく頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

PS;爆裂Rこと、某D様
  明日以降に探し当てる所存ですっ(・・ゝ



7964.Re: トミン走行会
名前:どらまる    日付:11月14日(月) 0時17分


皆さんお疲れ様でしたm(uu)m、只今無事帰着&嫁さんが明日車を使うので125下ろし、片付け終了しました、
>不動産屋様&奥様
本日は無理を行ってすいませんでした&有り難う御座いました、又次回も宜しくお願い致します。
>北村親方様
だいぶお疲れのようですが無事帰着しましたでしょうか?、親方家オフ期待してます、次回も宜しくお願いします。
>tokun様
わざわざ来て頂き嬉しかったです、帰りの大渋滞にはかなり疲れた見たいですね(汗)また遊んで下さいね
>徳植様
お話できて楽しかったです、腰お大事にして下さいね、次回又宜しくお願いします。
>某油屋きくりん様
このままハンドルネーム変更ですか〜(笑)今日はとても楽しかったです、例のブツすいませんが宜しくお願いしますm(uu)m奥多摩は某油屋きくりんさんにかかってます(笑)、次回も宜しくお願いします
(埼玉県)


7965.Re: トミン走行会
名前:ふ@風呂入ってきました    日付:11月14日(月) 0時20分
>油屋きくりんさん
こちらこそ!初めてお会いしたのに、チビ達と沢山遊んで頂いて・・・
有り難う〜チビ達も喜んでいました。また次回お会いした時は、宜しくです。
>どらまるさん
あれ、爆裂Rさん?今日は不完全燃焼だったと思いますが、次回奥多摩で(笑)
>親方
無事に帰着したかな?
今日は親方のために店を出しました(笑)
次回も宜しく〜
>tokunさん
チビちゃん二人連れての乱乳、ご苦労様でした。
明後日は宜しくです(^0^)/
>徳植さん
あまり、お話し出来ませんでしたが、次回はパフェでも(笑)


7968.Re: トミン走行会
名前:徳植@川崎    日付:11月14日(月) 18時50分
参加された方どうもお疲れ様でした。
あんまり話は出来ませんでしたが。
天気も良くお子様や奥様そして皆様も楽しめたんじゃないかなと
トラブルはまあ、いつもの事ですが・・・
あーなるとは、初めて見ました。かなりビックリでした。

ドラマルさん 下ろし、積み込み有難うございました。

 
(神奈川県)


7970.Re: トミン走行会
名前:どらまる    日付:11月14日(月) 20時53分
Original Size: 533 x 400, 123KB Original Size: 533 x 400, 121KB

昨日のタクさんのトミンでの走行会でコケてないのにチャンバーのサイレンサーが割れるとはバイク乗って長いですが初めてでビックリしてます(汗)パリパリ言ってストレートで伸びず125君が不調だなーと思っていたのですが1本目でテールパイプが取れて2本目でサイレンサーの横腹に穴が開いて3本目でとうとう折れました(涙)サイレンサーの容量不足ではないかなと皆さん話してましたがどうなんでしょうね?お陰様で爆裂Dと命名されました(笑)
(埼玉県)



7971.Re: トミン走行会
名前:    日付:11月14日(月) 21時23分
い〜やっ、爆裂『R』です!(゜▽゜)
(東京都)


7972.Re: トミン走行会
名前:三十路馬鹿!    日付:11月14日(月) 21時43分
>D兄ィ〜。
お久です。
サーキット走行乙でした。
やはりサイレンサーはあなたの狂ってる走り過激な走りについていけなかったのでしょ〜!

 昔のTZタイプの超ショートサイレンサー渋いっスよ!
SAOさん辺りでワンオフで・・・!


7978.Re: トミン走行会
名前:爆裂R?(笑)    日付:11月15日(火) 19時34分
>ふさん
そうでした爆裂Rでしたね(笑)先程、町乗り仕様に戻しました、本日の火曜定休ツーはとても寒かったようですね(汗)でも楽しかったんでしょうね(羨)1130も寒いのかな〜(汗)
>三十路馬鹿!様
お久しぶりです、R君はまだ復活出来そうにないんですか〜(涙)
サイレンサーは気合入れる前に駄目になりました(汗)って言うか当方過激ではありませんよ〜(笑)超ショートサイレンサー良いっすね〜、ちなみにイノウエ+SAOさんのサイレンサーが爆裂してしまいました、カッコ良かったのに残念です(涙)
(埼玉県)

7932.火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・  
名前:よしあき    日付:11月11日(金) 19時21分
皆さんこんばんは

11月ももう半ば15日火曜日に、伊豆方面へのツーリングを企画しました、
師走も近いこの時期によせば良いのにと思いながらも我慢できず
伊豆の国市を中心に沼津で海の幸、伊豆高原では山の幸を求めて一日山道を走ろうかと思います。

ご都合がよければご一緒しませんか、

詳しくはイベント掲示板、また部室のイベント情報をご覧ください。

それでは15日にお会いしましょう。
(神奈川県)



7933.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:オーシャン    日付:11月11日(金) 20時6分
ぶふぁああ( ゚∀゚)=33
ちょうどオヤスミです。
イクッイク〜〜(火曜定休クラブより抜粋)w
お天気が心配ですね〜〜。
今年最後のツーリングとなるか!って感じですww。
(静岡県)
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


7934.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:まきお    日付:11月11日(金) 20時20分
>オーシャンさん

火曜定休より抜粋←ワラタ

ってことで浮気バイクじゃなくこの冬にOH予定、ブロー覚悟の異音バイクで参加しまッス。

よろしくお願いしまッス。


7935.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:こすけっ!    日付:11月12日(土) 1時31分
よしあきさん こんにちは

>詳しくはイベント掲示板、また部室のイベント情報をご覧ください。

ぶ・・部活日誌はエンドレスで続いていますから・・・
てなことはおいておいて

今年の長距離の走り納めで参加しようとおもいます。
腰下からの異音も酷くなる一方なのでこれが終わったら
予備の発動機に載せ変えたいと思います。

。。。あ” フレームもいじらなくっちゃ・・・
(愛知県)


7950.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:56大将@会社    日付:11月13日(日) 16時57分
今年最後のチャンスっすね、行きまっせ〜!
(神奈川県)


7951.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:S.U    日付:11月13日(日) 17時13分
15日 残念ながら出撃不可能となりました。

ご参加の皆さん、気を付けて楽しんできてください。
アーア、行きたかったなー
(静岡県)


7962.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:壺中堂    日付:11月13日(日) 22時53分
こないだ休日出勤したので、代休とって参加しようかな〜。
ただ問題は、皆さんについていけるかってことなんですよね。
明日、仕事の様子を見て、サボれ、、いや休めそうならドタ参させてもらいます。


7976.Re: 火曜日定休倶楽部よりお知らせ・・・
名前:壺中堂    日付:11月15日(火) 0時56分
エディ ゲレロを偲んでビデオを見たり、WWEのサイトでストリーミングを見ていたら、こんな時間になってしまいました。
残念ですが、またの機会にサボ いや有休を入れてお邪魔させてください。

7955.おそいっす・・・・  
名前:sugayoshi    日付:11月13日(日) 19時16分
ども。2ストギャラリーP19(たしか)の黄色い奴です。1XG改、29Lエンジンなんですが、140キロしか出ません・・・
外○でひっぱて(1キロくらい)160キロ止まりです。左肺の方がオイリーです・・エンジン終わってますかね〜
キャブは29Lノーマルにノーマルエアクリで140、フィルター無し+豚鼻外しで160です。チャンバーはジャッカルです。皆さんこんな症状出た事ありますか?
(埼玉県)



7956.Re: おそいっす・・・・
名前:まきお    日付:11月13日(日) 19時49分
法定速度は守りましょう。この場でそんな話をするのは自分達の首を絞めることになります。

速度超過の片棒を担ぐことになる恐れがあるので誰もが答えにくいんじゃないでしょうか。




セッティングは大丈夫ですか?ボソッ


7958.Re: おそいっす・・・・
名前:sugayoshi    日付:11月13日(日) 20時4分
一般道とは一言も・・・
セッティングは基準値どうりにしています。
エンジンはキック1発です。
(埼玉県)


7959.Re: おそいっす・・・・
名前:まきお    日付:11月13日(日) 20時18分
そう言われてみるとそうですね。埼玉で外○で勝手な想像してました。すいませんでした。

余計な口を出さず撤収します。


7960.Re: おそいっす・・・・
名前:レプリカ世代    日付:11月13日(日) 20時46分
sugayoshiさんはじめまして。
まきおさんが***なので・・・

まず、エンジンの状態はどーなんでしょう?
圧縮は?プラグの焼けは?マフラーの詰まりは?
マフラーを代えてて、燃調を薄くして(エアクリ・豚鼻外し)スピードが伸びる・・・
(もちろん同じ条件ですよね。)  

ここに書き込む時には試した事を伝えてもらわないと
「左肺の方がオイリーです・・エンジン終わってますかね〜」だけではアドバイスのしようがないのです。
いつもみなさんが言ってることだとは思うのですが、
「実車を見ていないので情報がないと・・・」です。

それとやはり「一般道とは一言も」とはいえ「外○」はサーキットではないですよねぇ。
事故には気をつけて走りましょう。では。
(神奈川県)

7952.HID化その3くらい  
名前:けんぽん    日付:11月13日(日) 17時33分
Original Size: 400 x 300, 44KB Original Size: 400 x 300, 48KB Original Size: 801 x 599, 151KB

RR化+HID化、、、とりあえずですが完了しました。

当初のバラスト位置だとハンドルに接触しちゃいました(ーー;)
急遽、置き場所を探してメーター右下に置きました。とりあえずなんでタイラップ止めです。要改良っす!

早速点灯!
バッテリーが弱っているせいか、キーONでは点灯しません(ーー;)。エンジン掛けてアイドリング回転上げてやっと点灯(^O^)
初期電圧?はかなり必要なようで、、、、バッテリー新しくして、レプリカ世代さんのようにリレー追加してあげた方が良いかも!

で、走行!! 蒼白いHID特有の明るさがサイコー!たまらん。
光軸調整については、バーナーがD2Rの元々ついている遮光で、ある程度対応出来ているので、光軸を低め設定にすればなんとかなりそうです。

RR化も完成して、気分で何パターンかのRZRで楽しむことが出来るようになりました。しばらくはRR仕様で楽しもう(^O^)
http://www.geocities.jp/kenpon123/



7953.Re: HID化その3くらい
名前:ナオキック    日付:11月13日(日) 18時27分
かっこいいですねー
僕もカウル探そう!!・・・その前に腰下OHですね・・・
未だバイク屋さんにおいている状況で、ベアリングのあとは、一週間もしないうちに放電してしまうコイルも探さないと・・・新品がいいんでしょうが、予算が・・・(T_T)
しかし、この前FTRで(こちらにきておられるRZR乗りの方とは違い低領域ですが)高速4時間と非常に辛い思いをしましたので、やっぱりカウルはほしいです。
(長崎県)


7957.Re: HID化その3くらい
名前:けんぽん    日付:11月13日(日) 19時52分
いけね。
バラストと接触したのはFフォークです。


PCが一日数回フリーズします。RZRが調子良くなってきたら、今度はPCが不調っす(ーー;)
http://www.geocities.jp/kenpon123/

7954.なんとか画像を  
名前:ナオキック    日付:11月13日(日) 18時36分
Original Size: 288 x 352, 30KB Original Size: 288 x 352, 30KB

とりあえず我が愛機の1XGと成仏したグースを・・・


7938.今日は  
名前:まきお    日付:11月12日(土) 19時51分
誰か保土ケ谷行く?



7939.Re: 今日は
名前:Bobby    日付:11月12日(土) 20時13分
22時くらい?
(神奈川県)


7940.Re: 今日は
名前:まきお    日付:11月12日(土) 20時21分
多分。八王子経由でつか?(笑)
(東京都)


7941.Re: 今日は
名前:二発    日付:11月12日(土) 21時27分
行こうかなー?


7942.Re: 今日は
名前:けんぽん    日付:11月12日(土) 21時58分
RR化&HIDとりあえず完成(^O^)
喜びのあまり酒飲んでしまった。。。。。
ハンドルにぎれませーんm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/


7943.Re: 今日は
名前:某油屋1XG    日付:11月12日(土) 22時13分
明日はトミンなんで今日はいけません・・・・_「|○

つか・・・参加者の中に凄い方が_「|○
・・・お、お手柔らかに


7947.Re: 今日は
名前:二発    日付:11月13日(日) 1時20分
お疲れ様でした、もう夜は寒いっすねー
(神奈川県)


7948.Re: 今日は
名前:まきお    日付:11月13日(日) 2時19分
まったくです。


7949.Re: 今日は
名前:不良部品屋社員    日付:11月13日(日) 8時19分
Original Size: 384 x 288, 31KB

まきお様、Bobby様 二発様 NS400の方様
いろいろ 教えて頂き、ありがとう御座いました。
まきおさんの加速音 すごく〜いいな〜
4輪で並走してみたかったけど すぐ、見えなくなるのかな??

また 教えてくださいね。 では
(埼玉県)


7936.3HMフロントディスクについて  
名前:あぺ    日付:11月12日(土) 10時58分
質問です。
3HM用のフロント廻りを29Lに移植したのですが、ディスクローターのフローティング部がかなり錆さびで気に入っていません。3HM用のディスクローターを探してはいるのですが、FZR用とかも装着は可能なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてくださいせ。



7945.Re: 3HMフロントディスクについて
名前:某油屋1XG    日付:11月12日(土) 23時22分
はじめまして!

フローティングピンの腐食でしたら、フローティングピンの交換で
対処されたら如何ですか?検索すれば出てくるかと・・・。
取り付けには、元のピンをサンダー等で落とす必要ありますが
色も変えられますので視覚的な効果は大です。
作用面ではストリートでは賛否両論ですので、私からはなんとも(苦笑
(千葉県)

7909.こんばんは、いつも見ています。  
名前:ワンツー    日付:11月6日(日) 23時15分
海外サイトでRD125LCのサイトがありますが、その中でRD125LCについているスタビライザーは今でも入手可能なんですかね? 知っている方いましたら、情報お願いします。



7917.Re: こんばんは、いつも見ています。
名前:けんぽん    日付:11月7日(月) 23時41分
>ワンツーさん
ドコのRD125LCサイトさんなんでしょうか?アドレス教えてください。
それを見ないと、どんなパーツか分からないと思いますよ。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


7924.Re: こんばんは、いつも見ています。
名前:ワンツー    日付:11月8日(火) 13時37分
えーと、すみません・・・。 サイトは http://www.rd125lc.co.uk/ です。 この中の Feature Bike の欄に出てくるバイクの何台かに同じスタビライザーが付いているんですが・・・。(多分、同じものだと思います。)


7931.Re: こんばんは、いつも見ています。
名前:けんぽん@会社    日付:11月11日(金) 18時42分
>ワンツーさん
サイト見てみました。英文を読む限りスタビのメーカーは書いてないようです。。。(たぶん?)
まあ、RD350(R)で考えてみても、海外カスタムパーツは国内では一般的には入手出来ないものが多いです。ごく一部の専門ショップでは輸入販売もしているようですが、価格的には安い物ではないと思います。

また、国内でもRZ125の新品カスタムパーツの需要がすでに少なくなっていると思います。かつてはデイトナ辺りから販売はしていたんじゃないかな?と思いますが、現在では絶版の可能性大です。

海外品調達なら、イチかバチかそのサイトオーナーさんに聞いてみると良いですよ(モチ英文メール書かなきゃダメですが、、、)。運が良ければ、、、
ちなみに海外中古売買のebayでRD125で検索してみましたが、海外中古スタビも無いみたいです。
ebayアメリカ:http://search.ebay.com/search/search.dll?cgiurl=http%3A%2F%2Fcgi.ebay.com%2Fws%2F&fkr=1&from=R8&satitle=rd125&category0=
ebayイギリス:http://search.ebay.co.uk/rd125_W0QQfltZ9QQfromZR8

ナイスな返答出来ずm(__)m
クランプTYPEだとワンオフも安くは出来そうもないですし、、、地道に中古を探すか、流用出来そうな他車種流用品を探してみるしかないかもです。


7944.Re: こんばんは、いつも見ています。
名前:ワンツー    日付:11月12日(土) 22時44分
どうも有難うございます。親切な説明でよく分かりました。

RZ125のフロント足回りにちょっと不満があるんですよね・・・。
何かないかなと考えていた所、このサイトの125にスタビが付いてるのを見つけたので・・・。

TZRを流用なんて事もあるのですが、見た目ノーマルは崩したくないんですよね・・・。     もう少し考えて見ます。

7910.ガレージセール  
名前:自衛官    日付:11月7日(月) 15時51分
皆さんこんにちは。

この度、今迄借りていたコンテナを撤収する事になり、不用品を処分する事になりました。

そこで、一緒にガレージセールを行ってもいいよと言う方を募集します。

場所は埼玉県春日部市です。

車両での出品も大丈夫ですし車両での来場もOKな場所です。

日時は年内中に撤収の為、12月中旬迄に行う予定です。

一緒に出品してもいいよと言う方連絡下さい。

なお、出品料とかはありません。

皆でワイワイやりましょう宜しくお願いします。
(東京都)



7911.Re: ガレージセール
名前:まきお    日付:11月7日(月) 17時35分
楽しそうですね。私も都合付けて参加したいです。

ちなみに出品物はエンジン、足回り、チャンバー数セットくらいです。


7914.Re: ガレージセール
名前:リトラの改魔人    日付:11月7日(月) 20時34分
むむっ!釣られてキタ
条件、日程合えば出たいカモ!
1店舗やるほど品揃えが多くなくてもOKすか?
出品物はRZR系パーツだけじゃないけど良いの??
(静岡県)


7915.Re: ガレージセール
名前:自衛官    日付:11月7日(月) 21時2分
>まきおさん

早速の表明ありがとう御座います。

>リトラさん

そんな大それたもんじゃ無いですよ、部品交換会みたいな感じで皆で楽しみながらやりたいと思ってます。

ちなみに、出品物は何でもOKですよ。
自分は、コンテナの中を片付けなくてはならない為、バイク部品以外では、照明・発電機・棚・ビールケース・ジャッキ・椅子等も出す予定です。
(東京都)


7916.Re: ガレージセール
名前:RZ350RR    日付:11月7日(月) 23時26分
RZ350RRでっす♪

> 場所は埼玉県春日部市です。

わが市内で開催、、、、聞いたからには行かぬワケにはいくまいw
忘年会とバッティングしなければ、手持ち部品をぶらさげて、隅っこで
開店したいと思います
(埼玉県)


7919.Re: ガレージセール
名前:けんぽん    日付:11月7日(月) 23時55分
おもしろそうですね。
日時合えば、私も何か持っていきまーす!
大したモンはないけど、某サインデカールも少し余りがあったような、、、、ガラクタ探しておきます。

自衛官さんの春日部レンタルガレージ、、、、、とても場所がのどかで良いトコです。私の所(杉並)から下道で行くと果てしなく遠かったけど。
http://www.geocities.jp/kenpon123/


7921.Re: ガレージセール
名前:原田    日付:11月8日(火) 9時7分
ガラクタ大好きです!私は買いに行きたいです!!日程決まったら掲示してくださいね。


7922.Re: ガレージセール
名前:オーシャン    日付:11月8日(火) 10時24分

は、発電機が欲しいっす。笑
原田さん同様僕も買い手としての参加になると思いますが、予定が合えばイかせて下さい〜。
RZRのレーサー予備パーツ集め中っす( ゚∀゚)=33

日程ですが、11月半ばには決定しますでしょうか??仕事をオヤスミにしてもらおうと思います。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


7923.Re: ガレージセール
名前:白波    日付:11月8日(火) 12時41分
 いいですねーガレージセール、自分も日程が合えば是非いきたいっす!!


7925.Re: ガレージセール
名前:どらまる    日付:11月8日(火) 15時56分
当方も買いに行きたいです、売れるものは有ったかな〜、
(埼玉県)


7926.Re: ガレージセール
名前:よしあき    日付:11月8日(火) 18時32分
行ってみるだけでも楽しそうですね

何時かが問題ですが、

喜んでもらえる不用品あったかな〜
(神奈川県)


7927.Re: ガレージセール
名前:taketomo    日付:11月8日(火) 21時42分
自衛官さんこんにちは。taketomoです。
先日はサイドスタンドありがとうございました。

私も売れるものは殆どないのですが、春日部は近いですし、
日程が合えば是非行きたいです。

3HMノーマルのチャンバー、ハンドル、キャリパー等々若干は
あるので持っていこうかな。必要な人がいれば、ですが。
(埼玉県)


7929.Re: ガレージセール
名前:リョウ    日付:11月10日(木) 1時28分
私も買い手としてお邪魔しにいきたくおもいます。
でも折角ですから車に何か積んでいきます。そうですね、3HMホイール、スイッチ類とか他車サスとかちょっとだけ。

自分はビールケース欲しいです。

日取りが合うと良いな〜


7930.Re: ガレージセール
名前:いっぱし    日付:11月10日(木) 17時22分
日取りと時間次第ですが

イク〜!
(東京都)

7892.フルフェイスヘルメット  
名前:MO9    日付:11月5日(土) 1時30分
はじめまして・ではないのですが久しぶりの書き込みなので…
この度長年のジェット生活(アライ+コンペシールド・SZ−Ram)
からフルフェイスに変えることを決意しました、
最近対車でヒヤリとする事がありまして、やはりフルかなと。

イベント後記を拝見するとアライ系が多い様にお見受けしますが
みなさんどんなモノを愛用なさってますか?

軽量・コンパクトということでショウエイのZ−4がいいかなと
思っていますが気になることが一つ、マットブラックなどの
ツヤ消しカラー。
あれってヨゴレが目立つ・手入れが大変とか拭いてるうちにツヤが
出てきてムラになってしまうなんて事が多いのでしょうか?
グロスカラーよりは面倒なのは想像できますがもしこのテのカラー
を御使用なさっている方がいらしたら感想などをお願いしたいのです



7918.Re: フルフェイスヘルメット
名前:けんぽん    日付:11月7日(月) 23時51分
>MO9さん

私もアライでーす。型式は古過ぎて言いたくありません。
中のパッドのゆるくなってきて、そろそろ買い換えたいです。
次もアライ(なんでか好き)かと思いますが、ヤフオク見ているとINDEXと言う海外メーカー品がカラフルで安価なのでちょっと気になっています。

ちなみにマットブラック塗装、、、近所に駐輪してあるVTR250のマットブラックを見ている限り、大した手入れをしてないようですがマット感を保っていますよ。メットの塗装とは違うのかもしれませんが、、、
http://www.geocities.jp/kenpon123/


7920.Re: フルフェイスヘルメット
名前:リョウ    日付:11月8日(火) 0時56分
はじめまして、とおもいます。
アライSZーRAM2を自家塗装でマットブラックにして使用してます。
ウレタンのお陰か、汚れても拭いてもつやでたりムラになったりはしませんね。
油汚れはやや照りますけどね。

俺もこの冬はZー4のマットブラックをと考えていますが、ついつい無駄遣いが過ぎ
なかなか買えに行けません、困ったものです。
ちなみにサイズが分かるならヤフオク(新品・取り寄せ)最安2.5切るのがありましたよ。


7928.Re: フルフェイスヘルメット
名前:MO9    日付:11月9日(水) 1時34分
情報ありがとうございます。
マットカラーの手入れに関してはあまり気にしなくてイイ様ですね、
ネット検索をしてもその件はあまり出てこないので裏を返せば不満も
ナシといったところなのでしょう、Z−4にはマットグレーもある様
なのでそちらも候補に入れたいと思います。

フルフェイスにしようと思ったのは安全もさる事ながら風切り音も
静かになって快適性も上がるのでは、と思ったからなんです。
トシを重ねてきたら安全と快適性に重きをおく様になってきました
エアバッグのジャケットも着てますが「そんな事ならバイク乗んなきゃ
いいのに」と言われてます…

7893.今夜は?(三京P  
名前:某油屋1XG    日付:11月5日(土) 14時9分
実は昨夜転倒してしまいました(苦笑
体は革つなぎだったので無傷、バイクも軽症ですみました。
急ぎ修復しますので、もし今日も集まるようでしたら
伺おうと思っているのですが・・・・。
けんぽんさんが来られるってことでしたら、
20数年前の資料が手に入りましたので、お渡ししたいかと・・・。
(千葉県)



7894.Re: 今夜は?(三京P
名前:よん。    日付:11月5日(土) 18時58分
お散歩行きます。
(神奈川県)


7895.Re: 今夜は?(三京P
名前:二発    日付:11月5日(土) 19時16分
多分行きますー


7896.Re: 今夜は?(三京P
名前:リョウ    日付:11月5日(土) 19時24分
本日終了(9時)のオークション落としてから行ってみます。
(東京都)


7897.Re: 今夜は?(三京P
名前:けんぽん    日付:11月5日(土) 20時16分
富山県にいますmm(__)m


7898.Re: 今夜は?(三京P
名前:まもる    日付:11月5日(土) 20時47分
ちょろっと流しに行きます〜
(東京都)


7899.Re: 今夜は?(三京P
名前:原田    日付:11月5日(土) 21時58分
今夜は不幸がありキャンセルです。
>リョウさん、遂に手に入れまたね!!次回三京で後ろ側の加工タネ明かしします。でも来週も行けないなー 良かったら直接メールください。


7900.Re: 今夜は?(三京P
名前:まもる    日付:11月5日(土) 23時52分
さらーっと流し帰ってきました〜RZR君は居ませんでした〜(>_<)

う〜んもう寒いですね〜
(東京都)


7901.Re: 今夜は?(三京P
名前:よん。    日付:11月6日(日) 0時45分
え〜、お集まりの皆さま結果はブッチギリの負け(笑) 当たり前ですけどね…。おまけに、またヘッド吹いちゃいました。多分ヘッドが歪んでるんじゃないかと?
年内復活は多分無理かなー。ぷちツーも行けない(T_T)
(神奈川県)


7902.Re: 今夜は?(三京P
名前:まきお    日付:11月6日(日) 1時15分
>よん様

飛ばしすぎですよ。振り切ってたんじゃないですか??

一刻も早い復活をお待ちしております!


7903.Re: 今夜は?(三京P
名前:二発    日付:11月6日(日) 1時35分
皆さんお疲れ様でしたー よん様、やっちゃいましたか??早い復帰待ってまする。


7904.Re: 今夜は?(三京P
名前:リョウ    日付:11月6日(日) 1時47分
みなさまお疲れさまです。今週も楽しかった〜!
今日はBobyさんにズバンといかれました・・・下道で。

ヨンさま、やっちゃいましたか今年2度目。
プチツー残念です、年明け千葉にて復活ツーですかね。

原田さん、ご不幸があったそうで・・・今日会えなかったのは残念です。
やりました!今回のブツの方がお得かも。ひとまず明日メールします、今はもう眠くて終了寸前です。

みなさまおやすみなさいませ。


7905.Re: 今夜は?(三京P
名前:某油屋1XG    日付:11月6日(日) 2時24分
ただ今帰着しました。
転倒の心配をして頂いた皆様、有難うございました。
急ごしらえのセパハン(10年ぶり)は流石に腰に来たので
対策を練りたいと思います(苦笑
近いうちに、お話の出た「千葉」でのミーティング?!を
企画したいと思います。期待しないでお待ち下さい。
またうかがった際には、宜しくお願いいたします。

>よん様、やっちゃいましたか・・・・。ご愁傷様です。
 千葉Mには間に合わせてくださいネ
 例のもの宜しくお願いいたします。
(千葉県)


7906.Re: 今夜は?(三京P
名前:dick    日付:11月6日(日) 3時29分
みなさまお疲れ様でした。
久々たのしかったです。

>よん。さま
早めの復活を待ってます。 


7907.Re: 今夜は?(三京P
名前:よん。    日付:11月6日(日) 17時29分
〉某油屋様 3HM用では無いのですけど、小加工で付くのが有りましたよ。千葉Mの時にでもお持ちしますよ。
なんか、皆さまに『やっちゃいましたか』コール貰って、恥ずかしいデス…。まだ、ヘッド開けてないから解らないけど、軽いといいな…。予算が有れば、『あの』シリンダ組みたいな〜。
でわ、復活する日まで、ごきげんよ〜♪
(神奈川県)


7908.Re: 今夜は?(三京P
名前:不良部品屋社員    日付:11月6日(日) 18時35分
Original Size: 640 x 480, 84KB

こんばんは いつも 楽しく、拝見させて頂いています。
皆さん 三京に 行かれていたのですね。
車で みに行こうかな〜なんて思ったのですが 環七の事故を
見て行く気 無くしてしまいました。
 しかし、週末の天気よくならないから レストア(壊してるだけ)が
進まない・・・・・やっと火が入ったけど 難題のタンクを考えないと。
次回 時間があれば 見学させて頂きますので 
いろいろご指導お願いいたします。
(埼玉県)


7883.(untitled)  
名前:あ〜る    日付:11月3日(木) 10時33分
脱線しますが・・・
自分も今は集合つけています。が、街乗りだとすごい乗りやすくていいですよ?2stらしさはないですが。音はいいっすね。自分はこれも好きです。珍しい音質のせいか信号待ちの時に前に止まってるバイクのおにいさんが振り返ったりします 笑

あるメーカの右2本出しチャン(ストリート向けとはいえ)の、ノーマルチャンバよりもあまりにもパワーが無いのに嫌気がさして交換してみたのですが。やっぱり有名ドコの普通のチャンバーが欲しい今日この頃です。

待ってろよーRZR!早くお前にパワーバンドを 笑
(東京都)



7884.Re: (untitled)
名前:あ〜る    日付:11月3日(木) 10時34分
すいません、変に新レスにしちゃいました。


7885.あるメーカーの右2本出しチャンバーというのは
名前:パリダカ    日付:11月3日(木) 20時2分
はじめまして。

右2本だしを買いたいと思っている1XG乗りですが、
どこなんですか?そのパワーの出ない右2本だしチャンバーのメーカーといいますのは。

OXレーシングさんに聞いた話では、チャンバーのメーカーの中には、どれくらいパワーが出るか作ってるほうもわからないメーカーがある、と聞きました。

そういうメーカーは困ります。だから町乗りならセッティングは無用、なんて言うのでしょうか?不明ですが。
(千葉県)


7891.Re: (untitled)
名前:あ〜る    日付:11月4日(金) 23時14分
はじめまして。

自分の場合もやはりポン付けノーセッティングが謳われているモノです。
低回転はほんの気持ち太くなった気がして2stサウンドを響かせながら4stテイストな回り方で10000回転まで。6速固定で走ると7000回転位から加速できます。それ以下だと加速せずに唸るだけ、といった感じです。2速位だとはっきりとしたパワーバンドがどこにあるかわからない感じです。「もっと回せっていうのか!?」とも思い11000回転までまわしてもみましたがいわゆる惰性な感じでした。
しばらくしてノーマルに戻してみるとまさに「これだよコレ!!」なパワーバンドが感じられ、忘れていた加速感は初め怖く感じるほどでした。

個人的な感想ですので一概には言えないとはおもいますが・・・それとメーカ名をここで言うのはあまりよくない様な気がするんですが・・・
言っていいものか・・・
ちなみにメイン160のエアクリのゴム外し仕様でです。プラグで見て少し濃い目にしてあります。
(東京都)

7880.ETCモニタ募集中!!  
名前:月猫    日付:11月3日(木) 2時16分
東京近郊ネタですみません。
二輪のETCモニタを募集してます。

興味が有る方はどうぞ。
https://www.hido.or.jp/nirin/secure/index.html

登録する場合、車検証が必要な場合がありますのでお手元に用意してください。

私みたいに車・検・証・が・な・い・(´Д`|||)ってことで慌てないように



7881.Re: ETCモニタ募集中!!
名前:RZ350RR    日付:11月3日(木) 2時32分
あら、面白そうなネタ・・・・

明日、応募してみよっと♪
(埼玉県)


7890.Re: ETCモニタ募集中!!
名前:まもる    日付:11月4日(金) 21時51分
申し込み殺到でもう締め切りしたようですね・・・・
う〜ん興味あったのに。。。(-_-;)でもゲートが開かなかったら・・・
非常に怖いですね。。。。(>_<)
(東京都)

7886.はてはて  
名前:ぶんぶん    日付:11月4日(金) 1時57分
皆様。ありがとうございます。キャブOHとオイル交換でバッチリ好調です★次は私RZ使用に仕様と思ってますが、RZRにRZのタンクはポン付けでは難しいと存じますがいかように?また足回りで三本スポークも検討中です。ポンで入る足回りはないでしょうか?すいません質問責めで・・・最近乗ったばかりでして・・・それまでRDに乗ってた為RDの知識しか培っていないので狂句願います。



7889.Re: はてはて
名前:IIDA    日付:11月4日(金) 21時20分
こんにちは、IIDAといいます。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub20.htm
ここの、管理人さんからの書き込みルールを読まれて考慮してから書き込んだ方が、レスポンスがつきやすいと思います。

7887.(untitled)  
名前:タカハシ    日付:11月4日(金) 2時3分
自分は3HMに乗っているんですが
かぶっているのか、回転数が定まらず
全然加速しません。
かぶらなくするにはどうすればいいんでしょうか?
キャブかなぁ・・・



7888.Re: (untitled)
名前:K    日付:11月4日(金) 9時37分
>タカハシさん
はじめまして。
これだけの記述では情報不足で誰も答えようがないと思います。
・所有して何年か
・自分が所有したときからずっとその状態か
・改造箇所(ノーマルと違う点)
・自分でメンテ(手を入れた)部位
・プロにお願いしたメンテ
・プラグの状態及び番手
・回転が不安定になる状況(アイドル時のみとか)
・バッテリーの状態
などなどご自身の車輌の現状をできる限り伝え板を見ている人が
ある程度イメージできるような記述が必要でしょう。
あと、ココのコンテンツの全て及び板の過去ログも丹念に見てみましょう。
ヒントあるいは同様の質問等あるかもしれませんので。
(静岡県)

7864.おねがいします  
名前:ぶんぶん    日付:11月1日(火) 23時31分
皆様ご質問です。私は恥ずかしながら集合をはめておりますが、この度キックでエンジンがかからなくなりました。しかも、集合の排気口からガソリンがドバっとでます。キャブ&プラグ&ギアオイルを交換&OHをおこたったらからでしょうか?お教え下さい。
(ヒミツ)



7869.Re: おねがいします
名前:あけぼの    日付:11月2日(水) 1時3分
>集合の排気口からガソリンがドバっとでます。
は、コックとニードルバルブの不良だと思います。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub19-1-2.htm
の2-5をよく読んで見て下さい。+サービスマニュアルがあれば間違い無く自分で出来る作業です!

初めは誰しも勝手に出来ないと思い込むものですが、やってみると意外にできちゃうものです!
きっといま一番必要なのは工具や技術よりも、踏み出す勇気だと思います。
応援してますんでTRYしてみて下さい!きっとCHALLENGEになる事は無いと思いますんで

P・S
集合チャンバーを入れる事がホントに恥ずかしいと思うなら、変えたらどうですか?
好きで入れてるなら恥じる事は無いと思うんですけど
(大阪府)


7870.本当に
名前:ぶんぶん    日付:11月2日(水) 7時1分
うれしい言葉ですね!ありがとうございます。サービスは未だ…そうですね!是非やってみます!ホントにありがとうございます!修理心に火がつきましたよ(*´∇`*)ありがとうです☆


7873.Re: おねがいします
名前:オオダチ    日付:11月2日(水) 18時10分
先日後輩が同じ様な症状でキャブを交換しました
購入先はお約束のY!オークション。

早速キャブを見ると「ニードルバルブのOリング交換済み」
さらに「スペアー付き」
「ずいぶん気が利く人がいるもんだ」と思い・・・
「もしや!」と思い送り先と依頼人を見ると
予想どうり「●● 健一」と書いてありました(笑)

落札者より「ヨロシク」との事です。
その後キャブ交換で復活しましたが
今度はクランクから異音がでてエンジンも・・・。

ちょっと脱線スンマセン


7874.Re: おねがいします
名前:シゲキ    日付:11月2日(水) 18時16分
ワロタ


7878.Oリング多量に在庫有り、そのうち販売します。。。
名前:けんぽん    日付:11月2日(水) 23時15分
>ぶんぶんさん
チェーン調整したり、プラグチェックしたり、ワイヤーにオイル差したり、エアクリーナー清掃したり、、基本整備が出来るようになって、次に分解したりする整備のステップUPのはじめの一歩がキャブの調整や清掃だと思います。
あけぼのさんの書かれている通り、バイク屋に任せないのであれば、自分で頑張るしかないです。色々失敗もあるかもしれませんが、その分得られるものもきっと多いと思います!

集合チャンバーはRZ(R)の持つポテンシャルを発揮させたいなら、あまりお薦め出来ないと思います。

>オオダチさん
埼玉の人なのは知ってましたが後輩さんだったとは、、、世の中(RZRな世界)は狭いっすね〜(/ω\)ハズカシーィ


7882.皆様
名前:ぶんぶん    日付:11月3日(木) 5時8分
本当に貴重な意見ありがとうございます。頑張って整備していきたいです。本当にありがとうございます。23区内で赤色の集合でしたら私めです。気軽に声かけてあげてください。2ストを繁栄がんばります☆


EZBBS.NET produced by Inside Web