2006年03月 の投稿ログ


9052.YOSIKAWA、SP  
名前:よしあき    日付:3月30日(木) 20時58分
某誌カスタムマシン2006に、
爆裂一号さんのマシンが掲載されていました、

どういうルートで掲載されることになったのか、とか今どうなっているのだろうかなどと思い巡らせながらみていました。

4月はご一緒したコースを走りに行こうと思っています。
(神奈川県)



9056.Re: YOSIKAWA、SP
名前:けんぽん    日付:3月31日(金) 23時32分
>よしあき部長
明日でも、本屋に見に行ってきます!


9070.Re: YOSIKAWA、SP
名前:けんぽん    日付:4月2日(日) 15時57分
見ましたよ〜。
どこで撮影されたものなんでしょうか????

どらまるさ〜ん。載ってるよ〜(TT)


9084.Re: YOSIKAWA、SP
名前:不動産屋    日付:4月3日(月) 13時47分
>部長〜!!

知らせてくれて有り難うございます!

詳細は火曜定休の板に・・・ m(__)m
(東京都)


9085.Re: YOSIKAWA、SP
名前:オオダチ    日付:4月3日(月) 13時54分
以前某雑誌の撮影会に参加したので
その時の画像だと思います。

私も昨日気が付き即購入しました!
保存版ですね。

9012.初めまして。  
名前:HIRO    日付:3月25日(土) 23時44分
管理人さんの友人の「まきぞうさん」のRZを見て、お聞きしたいことがあってお邪魔しました。リア廻りなんですが、3MAを天地逆付けですか?自分は3MAのスイングアームを天地逆付けにしたいのですが、アドバイスなどお願いします。
(岩手県)

http://my.peps.jp/banbanboo&fm=1



9020.盗難されて実車はありませんが、、、、
名前:けんぽん    日付:3月26日(日) 23時23分
Original Size: 320 x 240, 20KB

>HIROさん
こちらこそ、はじめましてm(__)m
まきぞうさんのRZのスイングアームは、たしか?'86TZ250のものです。
ピポットの幅合わせなどは必要ですが、大加工はしないでも、RZのカンチレバー式でサスペンションの取り付けが出来ていた気がします。



9033.Re: 初めまして。
名前:HIRO    日付:3月28日(火) 1時28分
けんぽんさん>

ありがとうございます!!TZ250のスイングアームですか!!イイですねぇ・・・。自分は89TZR250のリア廻りを買ったんですが、ボルトオン加工してる人っていないんですかねぇ・・・

http://my.peps.jp/banbanboo&fm=1


9036.Re: 初めまして。
名前:月猫    日付:3月28日(火) 5時1分
>>ボルトオン加工してる人っていないんですかねぇ・・・
解答はあるのに君が見ようとしないだけ。

若い人のようだけどじじいから一言。

ここに集う大部分の人は独自に苦労された方が沢山います。
自分で考え学び判らない事への質問などは余計な事まで教えてくれる傾向がありますが楽して回答を得ようと思っても当人の為を思ってみんな無視する傾向があるように思えます。
かく言う私もその一人です。

あなたが知りたいことはここのHPをよく読めば親切に解説しているHPのリンクにたどり着くでしょう。
若い人の嫌いな言葉だろうけど、努力無くして掴むモノはない。

ちなみにRZに3MAの足回りを入れるとフレーム加工からチェーンライン変更まであるのでかなり大がかりな改造になります。
ボルトオン加工は個人レベルだと多分出来ないでしょう。
おじさん(たち)は出来るけどね。


9038.Re: 初めまして。
名前:HIRO    日付:3月28日(火) 12時35分
月猫さんありがとうございます。一応バックステップやオフスプロケなどは揃えたので、後は加工のみ?なんですよ。自分なりに努力してみます!!
http://my.peps.jp/banbanboo&fm=1


9042.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:3月28日(火) 21時47分
>HIROさん
すみません。86TZはリンク式サスペンションでした。
もしかしたら、後方排気TZ(89とか)のスイングアーム逆付けだったかもしれません。
まきぞーさんに会う機会あれば詳細聞いておきます。


9049.Re: 初めまして。
名前:まつぞー    日付:3月29日(水) 11時4分
まきぞーさんのRZを知る人間の一人ですが
後方排気のTZ逆付けで、確かそこそこ?加工
してた気がします・・・・
削りとアーク溶接痕がありましたよ。
そんな記憶がありますが・・・

ケンポンさん、いかがなもんでしょ????


9050.Re: 初めまして。
名前:tokun    日付:3月29日(水) 16時47分
ご無沙汰です。
鉄フレームの85以前のTZはカンチレバーではないでしょうか。
3MAのアームを逆さに付けて、スタビの部分にサス受けを付けるんでしょうねぇ。
月猫さんのおっしゃるおじさん(たち)にはおいらもはいるんだろうか?(爆)
気持ちは20代です!


>けんぽんさん
近々夜会いかが?
来月の第3火曜日をフラレタ不動産屋さんがウズウズしているらしい・・・。

http://homepage3.nifty.com/tokun1968/


9051.Re: 初めまして。
名前:HIRO    日付:3月30日(木) 9時26分
みなさんありがとうございます!!純正スイングアームのサス受けを切って、3MAのスイングアームに移植しようと思ってます☆できれば自分で溶接したいのですが、知識も溶接機もないので業者に出すことにしました。まだまだ問題はありそうですが・・・。


9053.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:3月30日(木) 22時10分
>まつぞーさん
追記サンキューですm(__)m

>tokunさん
たしかに85TZ以前はカンチレバーですが、、、、スポークホイール等の涎モンパーツも付いていてあっても高価でしょう〜。

今週&来週末は用事があるので動けませんが、それ以降ならOKっすよ。皆さんの都合が良い時にでも和光でダベりますか〜。


9054.Re: 初めまして。
名前:tokun    日付:3月31日(金) 18時36分
こんばんは

TZの85は確かに高価かも知れませんね。
3ENだったかな?のFZR400のアームが上側にスタビが付いてて良い感じかも知れません。

>けんぽんさん
良いですねぇ。ダベりましょう!
4/15でいかがですか?

http://homepage3.nifty.com/tokun1968/


9055.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:3月31日(金) 23時30分
>tokunさん
HP見ましたよ〜!KPチャンバー装着したんですね〜。

で、4/15に外環新倉パーキング夜会ってことで! 近々イベント情報に書いておきますね〜。
皆様もお暇だったら、遊びに来てくださいね〜。


9057.Re: 初めまして。
名前:とび    日付:4月1日(土) 0時46分
えぇ〜??あのスイングアームっておいらの家からもってった86TZじゃなかったけ??
スタビ部分ワンオフだった記憶が・・・
(神奈川県)


9058.Re: 初めまして。
名前:不動産屋    日付:4月1日(土) 11時45分
4.15 イキま〜す!!(笑)
(東京都)


9059.Re: 初めまして。
名前:sugayoshi    日付:4月1日(土) 12時5分
Original Size: 1280 x 960, 284KB

私もいきます。ちなみにFZR400の上スタビです。



9063.Re: 初めまして。
名前:名古屋のおやじ    日付:4月1日(土) 19時49分
Original Size: 640 x 480, 128KB

私のもいっしょなのでつい・・・



9067.Re: 初めまして。
名前:シゲキ    日付:4月1日(土) 22時20分
Original Size: 640 x 480, 87KB

この間のガレセで売れ残りました・・・orz

取りに来てくれる方限定で差し上げますよ?欠品多数ですが・・・。



9071.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:4月2日(日) 16時1分
>とびさん
あのスイングアームはとびさんトコにあったやつだったんですか。
とびさんもまたバイク界(RZR希望)に戻ってきてくださいませ〜!

>sugayoshiさん
どんどん格好良くなってきましたね!また見るのが楽しみ!


9077.Re: 初めまして。
名前:taketomo    日付:4月2日(日) 22時3分
ご無沙汰してます。taketomoです。
4/15、私も参加しまーす。去年9月の和光以来ですが皆様よろしく。
(埼玉県)

9039.こんなサイトだけどいいかな?  
名前:自称エッチOLあさみ    日付:3月28日(火) 21時51分
Original Size: 129 x 212, 14KB

管理人様、失礼しま〜す!
初めてサイト作ったんだけど普通の内容じゃつまらないから、ちょっと過激?なのにしてみました(笑)
ブログも前から書いてたやつなんだけど、いつの間にかエログに・・・(苦笑)
こんなあさみだけど、私の日常覗きに来てね!!荒らしはナシでね(笑)
週末とかいつも暇だから遊べる人も募集してま〜す!!



2006年3月28日管理人より:内容修正済(画像は花で残しておこう)



9045.Re: こんなサイトだけどいいかな?
名前:よしあき    日付:3月28日(火) 22時51分
思わず画像クリックしてしまいました、

この手のネタにすぐ食いつく私は・・・

週末は忙しいんだよなぁ〜。
(神奈川県)


9046.Re: こんなサイトだけどいいかな?
名前:こすけっ!    日付:3月28日(火) 23時9分
よしあき部長

ちょっと大人しい画像ですね(^_^;

TOFのお花畑見ました?(笑) 過激です・・・
それさえ→壊→掲示板でいけますが・・・
(愛知県)

9016.燃費について。  
名前:SHIEN    日付:3月26日(日) 20時35分
こんにちは。こんな質問をしてしかられそうですがご指導下さい。
3HMに乗っていますが燃費が街乗りで7.8kmと悪いような気がします。
2ストの250は初めて乗るものでよくわかりませんが、始動してアイドリングから、しばらく暖気して発進しようとクラッチをにぎったまま、1速に
シフトしたとたん、エンストします。クラッチは握ったままです。
再度クラッチを握り、キックをし再始動の後は1速に入れてもエンストせ
ず発進できます。これはクラッチがすべり始めているのでしょうか。
クラッチ板の交換がそろそろ必要な時期でしょうか。アドバイス頂ければ
幸いです。よろしくお願いします。



9017.Re: 燃費について。
名前:K    日付:3月26日(日) 21時39分
燃費については10km/ℓ切るのはどうかと・・・
満タンで200kmいかないのは?です。
少なくとも12〜15km/ℓはいくはずですけどね。

あと、ココでよく指摘される事項ですが、車両の状態は
出来る限り詳しく説明しないと答えようがないですよ。
走行距離、改造の有無、メンテナンスの状態などなど。
>クラッチ板の交換がそろそろ必要な時期でしょうか。
にも答えようがないかと(^^;

ただ、なにぶん古い車両です。入手経路が不明だったり
前のオーナーが不明だったり、自分自身がわからない点
も多々あるかと思います。自分でメンテできないのであれば
素直にプロに任せましょう。

まあ私はメンテスキルがないのでプロ任せですがw
(静岡県)


9018.Re: 燃費について。
名前:SHIEN    日付:3月26日(日) 23時1分
Kさん
早速のご回答ありがとうございます。
購入して3ヶ月になるのですが、車体はフルノーマルで、マフラーも純正
のものがついています。納車整備としてキャブのOHとプラグを新品に
交換してもらいました。走行距離はメーター類が交換されているようで
詳しくわかりませんが、2万キロ位は走っていそうです。たしか17リットル
くらい燃料が入ると思いますが、100kmちょっとで予備タンクになりまし
た。走り方のくせですが、エンブレをかなりかけます。詳しい状況を
お知らせせず、すみませんでした。よろしくお願い致します。


9019.Re: 燃費について。
名前:IIDA    日付:3月26日(日) 23時11分
こんばんは、IIDAといいます。
簡単なところで、スプロケットや、チェーンの具合はどうでしょうか?
歯が磨り減りすぎてたり、チェーンに固着部分があったり、
張りが適性じゃないと、結構燃費悪くなりますよ。
あと、空気圧が適性かどうか。

あと、体重とかの問題もあるかなあ、自分の事ですけど、30キロ増えたら、燃費が悪くなったような…。
なるべく、簡単なところがら、原因潰しをされていくと、よいのではないでしょうか。


9021.Re: 燃費について。
名前:月猫    日付:3月27日(月) 1時13分
酷く燃費が悪い状態です。

私が以前、オーバフローに気が付かずガソリンを漏らして走行していた時の燃費に相当します。高速走行するとガソリンは漏れず、停止状態でドボドボ漏れ。実は走ってる最中も漏れていたらしいけど焦っていた為気が付かず、後続車に指摘されて判明したときぐらいかな?

計測間違いってことないでしょうかね。

RZ250Rって純正なら調子が良いと20キロ/L近くまでいきます。(改造バイクは除く)


9024.Re: 燃費について。
名前:SHIEN    日付:3月27日(月) 17時21分
IIDAさん、月猫さん

いろいろアドバイス頂きましてありがとうございます。
周りに2サイクルのRZRのようなバイクに乗っている人もいないもので
ついつい掲示板にて、お聞きしてしまいました。
やはり7.8km/Lとはだいぶ悪いようですね。満タンで30kmくらい走り
タンクを開けて覗きましたが、それなりに減っていたので間違い
ないかなとも思います。オーバーフローとはなさそうですが
そういえば、サイレンサーを開けたとき中の区分けされたしきりに、
どぼどぼと黒いオイルのようなものが、かなり溜まっていましたが、
それもなにか関係あるのかなと思いました。できるところからメンテ
して、せっかくRZRのオーナーになれたので、皆さんのように可愛がって
やりたいと思います。
(神奈川県)


9025.Re: 燃費について。
名前:IIDA    日付:3月27日(月) 19時31分
こんにちは。
>どぼどぼと黒いオイルのようなものが、かなり溜まっていましたが
純正の青缶使ってると、そこそこ、ドロドロは溜まりますが、
余程じゃないと、そこまで燃費は落ちないかと思います。
取り合えず、清掃してチェックですね。出来ればマフラー内も。

思ったんですけど、前後のブレーキに引きずりはないですか?
キャリパーが固着気味で、パットがディスクに引っ付いている状態になっているとか。
前後輪を、順次ジャッキアップして、回してみて、調べてみて下さい。

あとキャブのフローじゃなく、コックあたりから染み出してないかとか。

この辺の事をチェックしてまだリッター10切るぐらいなら、
クラッチとかも、あけてみたりするといいかもしれませんね。
(多分それなりには改善すると思うんですけどね)
がんばって下さい。


9026.Re: 燃費について。
名前:MO9    日付:3月27日(月) 21時36分
クラッチをにぎってもエンスト…
どれ位のインターバルをおいて動かしているのか分かりませんが私のも
たまに動かすとそんなもんですよ「ああクラッチ張り付いてるなー」
ぐらいで全然気にしません。
気になる様でしたら始動前にギアを入れクラッチをにぎって車体を動かしてみては?
あとクラッチ板の表面をさらってやるつもりで強めの半クラを使ってみるのも
手かもしれません。遊びが調整されている前提ですよ


9044.Re: 燃費について。
名前:SHIEN    日付:3月28日(火) 22時11分
IIDAさん
再度アドバイスを頂ましてありがとうございます。
確かに、ブレーキパッドひきずりはチェックしていませんでした。
センタースタンドがないため、ついつい見てなかったのでチェック
してみます。

MO9さん
クラッチが張り付くことがあるのですね。少し安心しました。
2週間くらい始動しないと、おこることがあるのでちょくちょく
始動しようと思います。ありがとうございました。
(神奈川県)

8998.中部OFF  
名前:ピエール    日付:3月22日(水) 23時24分
すいません。お借りします。まだ先の話で申し訳ありません。
イベント掲示板のほうにもありますが、中部オフミを4月23日に愛知県の伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスにて行いたいと思います。
細かいことは決めておりませんが、午前10時頃から私は現場にてお待ちしたいと思います。なにせ駐車場が広いところですので、ここが待ち合わせにいいよと言う情報をお持ちの方、イベント掲示板のほうでお教え下さい。
関東へ行くにはちと遠い方、この機会にどうですか?一人でも決行(笑)みなさんお待ちしております。



9002.Re: 中部OFF
名前:けんぽん    日付:3月23日(木) 23時10分
ageておきます。

>ピエールさん
良い天気の中で気持ち良く行えることをお祈りしております(^O^)。


9004.Re: 中部OFF
名前:こすけっ!    日付:3月24日(金) 1時51分
ピエールさん ご苦労様です。

平日休みな人なので来週中の平日にでも一度現地を見てこようかと思います。
・・・オフミの時は強引に夜勤にして参加します。よろしくです。
・・・問題はツーリング用RZR@1XGがなおるかどうかですが。。。(笑
(愛知県)

http://kokizaru.moe-nifty.com/


9028.Re: 中部OFF
名前:空き缶?RZR    日付:3月27日(月) 22時39分
はじめまして、2ストギャラリー(197) 375番に登録の(空き缶?RZR)です。仕事の都合次第(自営業ですので)ですが、出来れば参加したいと思っています。


9029.Re: 中部OFF
名前:空き缶?RZR    日付:3月27日(月) 22時46分
はじめまして、2ストギャラリー(197)の(空き缶?RZR)です。仕事の都合次第(自営業ですので)ですが、出来れば参加したいと思っています。
(愛知県)


9031.Re: 中部OFF
名前:ピエール    日付:3月27日(月) 23時6分
空き缶?RZRさんはじめまして。ご参加お待ちしています。日が近づきましたら、また詳細なお知らせをするつもりです。
(三重県)


9040.Re: 中部OFF
名前:こすけっ!    日付:3月28日(火) 20時16分
今日、YSP名古屋北へお漏らし対応 部品の注文へ行ったら・・・

「最近RZの人多いんですよね〜」って言われました。(^_^;
まさにその話している最中にグース(GOOSE)?のフロントフォークを
使っている
RZの人が部品注文に来ました、お子さま連れだったので話し掛けませんでしたが
見ていないかなぁ〜 ヤマハの部品検索のプリント持っていたし(^_^;

東海地方の方 4月23日はあけといてくださいね。
(愛知県)
http://kokizaru.moe-nifty.com/


9041.Re: 中部OFF
名前:とんかつ    日付:3月28日(火) 21時42分
はははっ(笑)偶然見てました。

ひょっとして私の前に部品注文していらした方ですか?
ちなみにリアホイールをジールにしようとしているRZR乗り
です。
⇒自家塗装まっ黒のRRです。
久しぶりに休暇をとったのですが、あいにくの天気だったので、
いやがる春休み中の息子連れで部品注文に行きました。
リア足ばらしたらカラーが見つからなくなったのでやむなく
買いに行ったのです。

先日2りんかんでも渋いGPzの方に声を掛けていただいた
のですが、その方もRZR好き好きのご様子でした。
とても感じのよい方だったのですが、出勤途中だったので
ろくろくお話できず残念でした。

いつもソロツーばかりの私ですが、仕事の都合がつけば中部
OFFに参加しRZR乗りの皆さんにお話し伺いたいです。
(愛知県)


9043.Re: 中部OFF
名前:こすけっ!    日付:3月28日(火) 22時1分
>とんかつさん こんにちは

見られちゃいました?(笑)
お漏らし倶楽部卒業のために消耗部品を買い占めに行ってきました。

月に一度ぐらいYSPには行きます。
機会があればRZで逢いましょうね(*^。^*)
(愛知県)
http://kokizaru.moe-nifty.com/

8995.初めまして  
名前:ミヤマサ    日付:3月22日(水) 5時41分
 初めまして。ミヤマサと申します。
先日7年間不動車だった29Lを友人からいただいて、なんとか走れる様にと修理を始めました。なかなか古いバイクなので色々情報が欲しいと調べていたら、ここにたどり着きました。
 最終的にはちょっとした峠仕様にしたいと思っております。で、こちらの情報がとてもありがたいです。再生できたら、こちらにも画像をアップしにきますね。これからもよろしく御願いします。
(岐阜県)



9000.Re: 初めまして
名前:けんぽん    日付:3月23日(木) 23時4分
>ミヤマサさん
再生したら、記念に画像お願いしますね!
「7年の放置プレー」からの復帰は色々大変かもしれませんが、中古パーツならまだまだいっぱい出物があります(ガソリンタンクは厳しい状況ですが、、、)。頑張って直しましょう!

峠仕様、、、楽しみにしております(^O^)/


9023.Re: 初めまして
名前:ミヤマサ    日付:3月27日(月) 5時45分
けんぽんさん、レスありがとうございます。

この29Lは、自分の中では結構ひどい方なんで、どこまで出来るか分かりませんが、昔憧れたRZなんで、とにかくなんとか走れる状態にもってきたいです。今はとりあえずキャブ内部の洗浄が済んだので、一回エンジンかけてみようと思ってます。奇跡的にタンクは無事の様です。
 あと、ひとつお聞きしたいのですが、最終型の17インチは29Lにそのまま入るみたいなことが、どこかにあったんですが、ブレーキキャリパーもポン付けではいるんですかね。あ、フォークは29Lのノーマルで、という状態で、です。もしお暇でしたらお返事下さい。では。


9027.Re: 初めまして
名前:けんぽん    日付:3月27日(月) 22時35分
>ミヤマサさん
3HMの足回り流用はRZR情報局をよく読んでください。
3HMの三又ごとならポンです、、、つまりF周りごっそりで移植可能です。ホイールのみは不可です。
29Lと3HMのフロントキャリパーもピッチ違いのため互換性はありません。


9037.Re: 初めまして
名前:ミヤマサ    日付:3月28日(火) 5時42分
けんぽんさん、ありがとうございました。
 
 そうでした。良く読めば分かりそうなものを・・・、すいません。お手数かけました。
 こつこつ直していきます。走るようになったら、こちらに登録にきますね。

8897.千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から  
名前:けんぽん    日付:3月6日(月) 1時26分
Original Size: 160 x 142, 7KB Original Size: 500 x 338, 53KB

金は無くてもバイク(RZR)はキレイに格好良く出来ます!
ただ丹念にシコシコ磨くだけ、、、、!

表面が腐食したRZのアルミカバーだって、耐水ペーパーでセンズリすればピッカピカ!
まだ作業途中なので完全ではありませんが、なんかキレイになってくるとパーツに命を吹き込んだみたいな気がしてうれしくなってきます(^O^)。



8898.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:名古屋のおやじ    日付:3月6日(月) 10時6分
Original Size: 727 x 532, 114KB

春に向けRZ復帰計画中のおやじです。RZRのエンジンに初期型RZのカバーをお付けのようですが、画像のように余分な部分をカットしないと取り付けられないんですか? 実は初期型で復帰予定なんですが目をつけてる4L3には51Lのエンジンが積まれておりまして、こんなパーツはつけられないなぁ・・・と思っていたらこの投稿が目につきました。私も真似してみたいと(^^ゞ
(愛知県)



8899.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:まつぞー    日付:3月6日(月) 17時14分
ケンポンさん・・・・
シコシコ好きだからなぁ・・・・
あっ、磨きね、磨き。

最近、多忙により漫画がUP出来ませんが、大作?を構想中ですので
暫くお待ち下さい。


8900.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:自衛官    日付:3月6日(月) 18時34分
>名古屋のおやじさん

>画像のように余分な部分をカットしないと取り付けられないんですか?

そんな事はないと思いますよ。実際初期型フレームで試した訳では無いですが、Rのフレームではそのまま装着できますよ。

これは、自分の主観ですが、余計な部分をカットした方がカッコイイと思い自分は、けんぽんさんのよりもっとカットしてあります。 
(東京都)


8901.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:ファンキーガレージ    日付:3月6日(月) 19時59分
>名古屋のおやじさん
ひょとして浜松で白青の4L3(足回りFZRの)をお買い求めになりませんでしたか?


8902.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:名古屋のおやじ    日付:3月6日(月) 20時55分
>自衛官さん
ありがとうございます、つけられるんですね。
私も試してみようと思います。

>ファンキーガレージさん
あれっ? 良くご存知で(^^ゞ もしかしてオーナーさま?
ちなみに浜松には別のお店にもう一台魅力的な4L3があったんですがそちらは私が問い合わせた時すでに商談中でした。浜松ってなんだか素敵なところだと○ooバイクドットコムをみながら感心しておりました(笑)
(愛知県)


8903.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:ファンキーガレージ    日付:3月6日(月) 23時40分
>名古屋のおやじさん

ビンゴでしたら渡したい物ありです。

その店に以前ここにも紹介されたマジェRZRが置いてあります。


8904.家にいることが多いので、、、シコシコすることが多いです(笑)
名前:けんぽん    日付:3月7日(火) 0時16分
>名古屋のおやじさん
他の方の装着を見るとカットしなくても大丈夫だと思いますよ。ただ、太足仕様でスプロケットを大きくオフセットすると干渉することもあるようです(未確認m(__)m)。

>まつぞーさん
大作待ってます(^O^)
それにしても、ガキ出来てから全然走りに行けてないネーm(__)m
箱根(椿)が恋しいです。かつてはあんなに行ってたのに、、、(;_;)


8905.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:名古屋のおやじ    日付:3月7日(火) 9時0分
Original Size: 553 x 375, 69KB

>けんぽんさん
ありがとうございます。初期型用のパーツがいろいろとあるので流用できるものはためしてみます。それから小さいお子様がいらしてなかなかバイクででかけられないようですが、何年かしたら後ろにのせられますよ。ただしタンデムのときは過激な走りはできませんけどね。私もたまーに娘が後ろに乗ってくれるので、次のバイクにもタンデムステップ付けなくちゃ。

>ファンキーガレージさん
まさしくそのお店です、ありましたマジェRZR!! なかなか楽しそうなお店ですねぇ。よろしければご連絡ください、アドレスのっけておきます。 ちなみにこれですよね?
(愛知県)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~HAYAKO88/



8906.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:こすけっ!    日付:3月7日(火) 21時50分
おやじさん こんにちは

RZを気にして走っているのですが・・・。

この前清水口で赤黒の初期型を見かけました。
まだまだ、RZ走っていますね。

暖かくなったら東海ミーティングやりたいですね。
・・・っておいらが言い出しっぺする事じゃないですね(^_^;


8907.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:名古屋のおやじ    日付:3月8日(水) 8時25分
>こすけっ!さん
気にしていただいてありがとうございます。
あのRZはもし出てきたらフルノーマルにして乗るつもりです。たぶん出てきてもパーツは残ってないでしょうから(T_T)
清水口近辺で見かけられたRZ、実は私も何度か清水口、黒川近辺でみかけてますよ。通勤か通学でお使いなのではないでしょうか。ノーマルの車体ですよね。
東海ミーティング、どなたか言いだしっぺお願いします(笑)


9032.シコシコし過ぎて、手が疲れました。
名前:けんぽん    日付:3月27日(月) 23時17分
Original Size: 692 x 519, 49KB

ハンドパワー(私の場合)の限界にほぼ到達したので、このカバーはこれで終了です。
クラッチ部は得意の貧乏チューン(笑)!CDを取り付けました。
CDの外周120mmに対して115mmくらいまで外周削ってます。表面にはフォログラムシート貼り付けました。
割れ防止でゴムかましてボルト止めしています。

次期RZRは。。。。。ピカピカ大好き旧車会仕様ってしまうのか?



9034.Re: 千里(ピカピカ)の道も一歩(シコシコ)から
名前:HIRO    日付:3月28日(火) 1時31分
横から失礼します。
名古屋のおやじさんのRZに組んでるスイングアームは3MAのものですか?

http://my.peps.jp/banbanboo&fm=1

9030.air tech  
名前:白波    日付:3月27日(月) 22時53分
 ベビーフェイスってair techの日本代理店になっているんですね、air techのフルカウルちょっとほしいですが、嫁がゆるさんだろうな〜(T_T)

8999.けんぽんさんへ ETCの件  
名前:不良部品屋社員    日付:3月23日(木) 19時43分
今晩は いつも楽しく拝見させて頂きます。
今日 ETCセットアップ業者の講習会(自社)に行って来ました。
最後に orse(財団法人道路システム高度化推進機構)の方が
言っていましたが 5,6月ごろに 再度モニターを
募集する予定が あるようなことを言っていました。
警察やメーカーなどのいろいろな問題があり
普及には まだまだなようです。
(埼玉県)



9001.Re: けんぽんさんへ ETCの件
名前:けんぽん    日付:3月23日(木) 23時7分
>不良部品屋社員さん
マジですか!
すでに前回モニター応募でETC装着した方のを見てしまうと、前回のモニター応募逃しちゃったのは悔しかったっす。

見栄だけです!私も「あのアンテナ」を金を払わずに付けたい!


9003.二輪車ETC全国展開へ 今秋から、国交省
名前:月猫    日付:3月24日(金) 0時14分
ソース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000167-kyodo-pol
http://www.mlit.go.jp/road/press/press06/20060323/20060323.html

ETCモニターです!!
取り付けたのは先々週。
まだ、試行もしてないッす。

二次展開では車載器もグレードアップするんでしょうかね?


9005.Re: けんぽんさんへ ETCの件
名前:不良部品屋社員    日付:3月24日(金) 6時15分
月猫さん
いつも的確なご意見ありがとうございます。
モニター5000人のうち4000弱しか 装着して
いないようなことも 言っていましたね。
いろいろな 不備で取り付けできない人もいるようです。
機械も1メーカーしか製造していなくコストや
万が一のバーでの事故(ラリアット状態での死亡事故)で
警察が うるさいみたいなことも・・・・・

アンテナが小型化するといいのですがね。
(埼玉県)


9022.Re: けんぽんさんへ ETCの件
名前:月猫    日付:3月27日(月) 1時31分
>>不良部品屋社員さん

どうも(^^ゞ
マイレージ登録しようとして中腰で作業していたら早速腰を痛めた腰痛者です。
今の分離型は装置もアンテナも大きすぎですよね。
最初のバージョンよりもだいぶ小さくなったと聞きますけど。。
それでもデカイですよね。
車のETC装置に比べると・・・

関東の一般モニター、近畿中部の業者によるモニター以外に
関西地区でも一般モニター4月から始まるみたいです。

9008.今晩…  
名前:よん@RR    日付:3月25日(土) 18時4分
ちょっと顔だそうかな…?
(神奈川県)



9009.Re: 今晩…
名前:油屋    日付:3月25日(土) 18時44分
んじゃ自分も、スクリーンのお披露目兼ねて顔だします
(千葉県)


9010.Re: 今晩…
名前:4l3改ヒゲオヤジ    日付:3月25日(土) 20時8分
おいらも、お散歩に出かけますかなー、遠いなー。
(茨城県)


9011.Re: 今晩…
名前:けんぽん    日付:3月25日(土) 22時29分
PCのOSがぶっ飛んで復旧作業してるんで今宵は無理っす。
HP関係のデータバックアップはOKっす。

とりあえず、やっとネットはつながった。。。。


9013.Re: 今晩…
名前:二発    日付:3月26日(日) 1時15分
お疲れ様でした。ヨン様、復活おめでとうさん。
(神奈川県)


9014.Re: 今晩…
名前:よん@RR    日付:3月26日(日) 1時18分
ただいまーデス。やっぱり、バイクは楽しいですね〜♪皆様お疲れ様でした。わざわざ茨城から来られた初期型改乗り様、行動力見習わなければ…。今年は千葉みーをやりたいですね。でわ、お休みなさいっス。
(神奈川県)


9015.Re: 今晩…
名前:4l3改ヒゲオヤジ    日付:3月26日(日) 2時0分
皆様お疲れ様でした。

ただいま到着です、茨城は遠かった、寒くて死にそうです、皆様に会えて有意義な時間が過ごせました、また機会があればチョット散歩に顔出します。

例の物、着払いで昼間にでも送ります、チャレンジしてくだしゃい。

8985.(untitled)  
名前:しお    日付:3月21日(火) 13時5分
Original Size: 600 x 450, 55KB Original Size: 600 x 450, 58KB

返信ありがとうございます。はい。付属品は、これだけでした。
あと、画像が、もう、二枚あるので、のせます。



8986.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:3月21日(火) 13時19分
ステー欠品で取り付け位置が決まんないんじゃないスか?


8988.Re: (untitled)
名前:しお    日付:3月21日(火) 13時35分
ですかね〜!?わかりました。何か使え、そうな、ステーを、使って、
もう一度、挑戦してみます。ありがとうございました。


8989.Re: (untitled)
名前:名古屋のおやじ    日付:3月21日(火) 15時45分
Original Size: 640 x 480, 178KB

タイプは違いますがたぶんこんな具合に取り付けるのだと思います。5センチぐらいのステーが必要かと。



8990.Re: (untitled)
名前:覆作業長    日付:3月21日(火) 17時55分
Original Size: 1600 x 1200, 240KB

たぶん、ゼスチャンバーだと思いますが取り付けステーは
ホームセンターの8ミリ穴が2個開いている6〜7センチ
の物にチャンバー取り付け側に10〜15ミリくらいのスペーサーを
入れて調整すれば付くと思います。
ステーの穴は長穴に加工した方が調整し易いです。
4L3だとちょっと違うかも知れませんが。



8991.Re: (untitled)
名前:Blue    日付:3月21日(火) 21時2分
Original Size: 515 x 386, 139KB

ゼスチャンバー
チッと違うような??



8992.Re: (untitled)
名前:ジャーム    日付:3月21日(火) 23時40分
たしか8000円スタートで希望落札が14000円くらいだったオークションのマフラーですよね!自分もチェックしてたので見覚えあります。たしかにゼスチャンバーではないですよね。自分もクロス管か片側2本出しだと思います。


8997.Re: (untitled)
名前:しお    日付:3月22日(水) 19時6分
みなさま、親切に、ありがとうございます^^
画像まで添付してくださって、大変、勉強になりました。
昨日は、時間がなくてできなかったので、明日にでも、やってみます^^
そうです、ジャームさん、その、チャンバーです。


9007.Re: (untitled)
名前:taka    日付:3月24日(金) 18時48分
初めまして。2ストギャラリーとガラクタ市以外では初投稿になります。

件のチャンバー、私にはノグチ製に見えますが、ちがいます?

http://www.noguchi-mt.co.jp/mise/noguchi-mt/chanbar.html

(でもここに集う人たちがノグチを知らないとも思えないんですよね・・・やっぱ違うか)

ゼスのサイレンサー一体型ってこれのコピーですよね?
(神奈川県)

8966.TOF  
名前:けんぽん    日付:3月19日(日) 19時50分
ZERO-2はRZR勢が半数占めていて、観ていてとても熱かったです。
GENさんらのUDAVANCE陣も今回も見せてくれました〜。
一位のRZRの方は走りも凄いですがレース運びが上手でしたね〜。

ZERO-1は予選のクラッシュからのリカバリーが大変そうでしたが、皆さん完走してました。オーシャンさんはレースデビューからホント頑張っていますね。若いその頑張りに尊敬しちゃいます。

それにしても、、、、、、帰りの突風&渋滞は酷かった。バイク(TTR)で行ったのですが、常磐道の利根川の橋を渡るのに命がけでした(@_@)。久々にバイクで恐怖を感じました。

とりあえず、今日お会いした方々お疲れ様でしたm(__)m



8968.Re: TOF
名前:原田    日付:3月19日(日) 20時25分
只今帰って来ました。帰り道はさぞ大変だったことでしょう。途中の電光掲示板の最高風速は21メートルでしたよ。参加した皆様、充実した一日をありがとう御座いました。

>けんぽんさん
例のブツ、追加加工などあったら連絡ください。


8971.おやすみなさい(´ー`)/~~
名前:けんぽん    日付:3月19日(日) 22時27分
Original Size: 800 x 600, 105KB

>原田さん&こーじさん
お疲れ様でした&ブツありがとうございましたm(__)m
出来るだけ早いうちに公開出来るように頑張ってみます。。。って、ブツを使うエンジンのOHもまだ出来ていないのですが、、、、、

>オオダチさん
46Xサイドカウル買い置きありがとうございましたm(__)m
とりあえず付けてみたら、穴位置が違う等、、、ポンと言う訳でありませんが、小加工で付きそうな感じです。。。が、今度はどこで塗ろうかが悩みです。

TOFはこんな感じでした〜  って、良く分かんないですよね。観たこと無い方は是非一度観に行って見てください。きっと感動しますよ。
↓    ↓    ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kenpon123/lst?&.dir=/2ff3&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kenpon123/lst%3f%26.dir=/2ff3%26.src=ph%26.view=t



8972.Re: TOF
名前:GEN    日付:3月19日(日) 23時3分
お疲れでした!しかし、すごい風でしたね。
帰りは、さぞ大変だったでしょう!

今回のレースは、悔しさもありますが得るものがたくさんありました。
これで、おおだち君が復活すれば、面白くなりますよー。
また、頑張ります。応援に来てくれてありがとう。
http://www.geocities.jp/uda_vance/


8974.Re: TOF
名前:シゲキ    日付:3月20日(月) 1時46分
Original Size: 640 x 480, 93KB

お疲れ様でした。
写真いっぱい撮っていただいてありがとう御座います。
ありがたく使わせて頂きます。


天国で見ててくれたかな?w



8977.Re: TOF
名前:こすけっ!    日付:3月20日(月) 9時57分
Original Size: 800 x 742, 137KB

みなさんお疲れさまでした!

昨夜オーシャンくんを自宅に送り届けて下道で名古屋まで走って
途中寝て 今 帰宅しました。

>原田さん&こーじさん
いろいろありがとうございます。またご一緒したいですね。

>GENさんその他 の皆さま
やることがいっぱいで挨拶もできなくてすみませんでした。
次は余裕を作ってゆっくりとお話ししたいですね。

>けんぽんさん
お花畑・・・ノーマル版はいいとして
青年に絶句されてしまったのも・・・
準備できたら随時公開していきます。
(愛知県)



8978.Re: TOF
名前:こうじ    日付:3月20日(月) 23時48分
Original Size: 640 x 480, 133KB

皆さん、昨日はお疲れ様でした。
ZERO2の四つ巴のバトルは見応えありましたね〜!!GENさんの手伝いをさせて頂いてるから、なおさら力が入って見てました!!
みんなでオーシャン号の修復作業してる時は、ジャマにならないように遠慮しちゃいましたけど・・・ 色々ありましたが、皆さんのおかげで楽しい一日が過ごす事ができ有難う御座いました。

>けんぽんさん
あの砂嵐の中、ご無事でなりよりです。
出来上がり楽しみにしています。

>こすけっ!さん
お疲れ様でした。ぜひまた御一緒したいですね。



8980.Re: TOF
名前:オーシャン    日付:3月21日(火) 1時38分
お疲れ様でした!!RZR万歳!!そして、ROOM NO29L万歳!!
けんぽんさん、強風の中、転倒時の修復作業手伝っていただいてありがとう御座いました。心のそこから感謝ですモジモジ(。_。*)))
こすけさん、原田さん、コウジさん、寒い中本当にお疲れ様でした。ピットクルーとして、一緒にレース参戦していただいてありがとう御座いました。やはり、レースは人生と同じで一人では何も出来ません。
まだまだレース初心者だし、経験もないし、・・・不安なことが沢山ありました。でも、皆さんが手伝ってくれたおかげで、とても助かりました。転倒からの復帰は皆さんがいなかったら精神的にも、マシン的にも追い詰められていたと思います。でも、決勝はとても気持ちよく走ることが出来ました。
うれしいです。また懲りずに遊びに(お仕事??爆)来て下さいね。
次回はもっとキッチリと整備し、楽しめるよう頑張っていきます。ありがとう御座いました。ホームページも近日中に再開します。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


8994.TOF
名前:けんぽん    日付:3月22日(水) 0時36分
Original Size: 900 x 675, 161KB

>GENさん
UDAVANCEで2,3,4位フィニッシュ!おめでとうございました(^O^)/
激戦のZERO-2は見ごたえたっぷりでした。

>シゲキさん
円盤(もとはリトラさんの)装着!、、、、、予選ポール!決勝4位のスガテックさんの走りはどらまるさんにも強烈過ぎたかな!きっと喜んでいたと思います。

>こすけさん
お疲れ様でしたm(__)m 裏画像は、、、、楽しみにしてますよ。
今回イエローコーンがスポンサー?だったようで、キャンギャルの衣装もなかなかそそられちゃいましたね〜(*^。^*)。

>こうじさん
お疲れ様でしたm(__)m 帰りは本当に怖かったです。利根川の吹きっさらしの橋の上では、あまりの強風にすり抜けしたくても出来ないし、車といっしょに渋滞で止まっていても、風に煽られて倒れそうになるし。。。。結局、かなりビビりながら路肩走っちゃいました。。。

>オーシャンさん
お疲れ様でした〜。ほんの少しでもお役立てていれば幸いっす。
エントリーフィー払ってるんだから、予選・決勝全部走って元取らないとね! それにしても、レースって色々な人(チーム)の力って大切ですね。傍から見ていてそう思いました。
とりあえず、コケると金銭的・肉体的に大変そうなので、次回はコケないこと祈ってますね。
P.S.決勝前のオーシャンさん!イイ背中していましたよ!



8996.Re: TOF
名前:こすけっ!    日付:3月22日(水) 7時12分
Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 759, 73KB

>けんぽんさん

>>裏画像は、、、、楽しみにしてますよ。

良いマシンは尻でわかる!・・・尻〜ズですね、
光学500mmレンズ手持ちでは筑波はつらいのかなぁ〜 
距離が取れないので局部的になってしまっています。Orz...
(愛知県)


8975.オムスビ  
名前:きの    日付:3月20日(月) 8時28分
初めまして。このあいだオークションでRZ250R買いました★ずっとオムスビのRZRに憧れててバイトしてやっとRZR買えました★すごくうれスィィィィィーーーです★☆
(千葉県)



8993.Re: オムスビ
名前:けんぽん    日付:3月22日(水) 0時9分
>きのさん
ようこそ!RZRワールドへ(^O^)/
ガンガン乗って、RZRの魅力をとことん味わってくださいね。
どんな程度のRZRか分かりませんが、乗ってるうちにトラブルや故障もあるとか思います。
それを乗り越えられれば、きっとその時にはRZRが「憧れ」から「唯一無二の本当に好きなバイク」になると思いますよ。

8981.はじめまして。4L3なんですが失礼します^^  
名前:しお    日付:3月21日(火) 11時16分
Original Size: 600 x 450, 54KB

先日、某オークションで、落とした4L3用のメーカー不明チャンバーと、
言う事で、落としたチャンバーなんですが、どう、がんばっても付かない
ですよね〜。よろしければ、メーカーとか、どの、車種なのか、わかる人が、いらっしゃたら、教えて下さい。
(東京都)



8982.Re: はじめまして。4L3なんですが失礼します^^
名前:まきお    日付:3月21日(火) 11時28分
フランジも合わないんですか?


8983.Re: はじめまして。4L3なんですが失礼します^^
名前:しお    日付:3月21日(火) 12時6分
エキパイって言うんでか?サイレンサーと逆のほうは、入ってボルトも、
締め付けられるんですが、サイレンサーがチェーンに、干渉したり、
エンジンの下のほうに、きてしまいます。
申し訳ありません。下手な説明で、当方、バイク自体、初心者なもので。


8984.Re: はじめまして。4L3なんですが失礼します^^
名前:まきお    日付:3月21日(火) 12時50分
付属品は画像のモノですべてですか?


8987.Re: はじめまして。4L3なんですが失礼します^^
名前:IIDA    日付:3月21日(火) 13時26分
こんにちは。IIDAと言います。
ちょっと思ったんですけど、クロスチャンバーをストレートとしてつけようとしたりはしてませんか?
またはその逆とか。
まあ、ないか、そんな事。
役に立たなくてすいません。

8956.いくぞ、初走り  
名前:にえ    日付:3月17日(金) 20時48分
この場をお借りして告知させていただきますm(__)m

来る3月21日に、周山に初走りに行こうと考えています。

ラフな企画なので(笑)、待ち合わせ場所は、敢えて書きません。

”とりあえず”の到達点は、R162を北上した「赤橋」過ぎたところにある美山の
ふれあい広場(牛乳売ってるところ)に、11時半くらいに付くイメージでしょうか。
(10時半〜11時半に峠区間を走る計算)

食事のことは、正直考えていません。
その場の成り行きでいこうと考えています。

参加表明いただけると嬉しいですし、ドタ参も大歓迎です!

最新の情報は、かいなさんの掲示板にて…たぶん見ることが出来る…はずだと
思う気がしないでもないです。
http://www.rz250r.com/rz250rbbs/patio.cgi?
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html



8959.Re: いくぞ、初走り
名前:かいな    日付:3月17日(金) 23時12分
こんばんは。
お借りいたします。

21日ですが、私は1号線の池之宮北交差点(ハーレーの隣のローソン)を
9:10AM頃出る予定です。雨降ったら横のロイホでうだうだします。

もうおっちゃんさん、1番☆さん、他にもご都合良い方
いらっしゃいましたら...どうでっか?
(大阪府)
http://www.rz250r.com/rz250rbbs/patio.cgi?


8960.Re: いくぞ、初走り
名前:1番★    日付:3月18日(土) 9時32分
にえさんお呼び?

只今、EGをOH中です。
なんか、ピストンリングのラップ音が気に
なり始めて、ついでにクランクもやっちゃ
います。

新品組むか、OHか悩みます。
前に新品組んで、100kmも走らずに、開い
て、おしゃかにしたからなぁ・・・。

次回のツーリングは、
    行き→慣らし
    帰り→疲れてのんびり=慣らし
               の予定です。

何とか、今月中には完成よていです。
来月以降のツーリングは参加したいです。


8961.Re: いくぞ、初走り
名前:もうおっちゃん    日付:3月18日(土) 20時50分
こんばんわ〜
う・・・行きたいです・・・でも・・・・
娘の卒業のお別れ会にいかなあかんし・・・
でも、走りたいし〜(;´゚Д゚)ゞ
明後日までになんとかかんがえておきます〜
峠なんぞ本当に走れるのか不安イッパイ。
臆病で逃げるんじゃないんですが・・・(本当は逃げてるかも)
(大阪府)


8976.Re: いくぞ、初走り
名前:にえ    日付:3月20日(月) 9時30分
整理致しますm(u u)m

当時に10時集合!を目標にしています。
#東寺の場所だけど、ここでいいのかなぁ…なんせ地図を読めない人なので(汗)
 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/58/34.627&el=135/45/01.044&scl=250000&bid=Mlink

赤橋過ぎたところにある美山のふれあい広場(牛乳のとこ)には、11時半くらいに付くイメージでしょうか。
(10時半〜11時半に峠区間を走る計算)

なお、食事のことは、正直考えていません。
その場の成り行きでいこうと考えています。

ご参考:仲間内での集合場所
 国道1号線 池之宮北の交差点にローソンとハーレーがあります。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.25.268&el=135.39.49.673&la=1&sc=3&prem=2&CE.x=702&CE.y=112
    9:10出発です。

今晩&明日の朝は、ガレージでメンテしていると思います。
なので、掲示板めぐりは出来ないかもです。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html


8979.Re: いくぞ、初走り
名前:スリーエス    日付:3月21日(火) 0時0分
初めまして。良いですね、初走り!私は埼玉なのですが、遠くて行けそうにありません。こちら辺りでもミーティングしたいですね!和光(新倉)Pではたまに集まっているようですね。今度はいつごろ開催するのでしょうか?私はチョイカスタムの29Lです。すいません。うらやましくて書き込んでしまいました。
(埼玉県)

8969.はじめまして  
名前:チェン    日付:3月19日(日) 20時42分
はじめましてRZ250R 29Lをレストアしている者です。
恥ずかしい質問なのですがエアクリーナーの外し方、キャブの外し方が分かりません。エアクリはドライバーが入らない!?
分かる方いましたら教えてください!!



8973.Re: はじめまして
名前:RZ350RR    日付:3月19日(日) 23時56分
キャブ本体なら、前後のバンドを緩めてから、インシュレータと
キャブの間に棒(ドライバでも可)を突っ込んで、こじる様にす
れば、インシュレータ側が外れますので、そのまま横に引き抜け
ば取れますよ。

エアクリは、キャブをハズした後、エアクリボックスの上蓋もハ
ズしてから「知恵の輪」(笑)みたいにしないと取れませんです。
(インシュレータはそのままでも大丈夫です)

頑張ってトライしてみてください。

P.S.29Lじゃなくて31Kの白黒なら、(サビは出てますが)穴なし
  タンク含め、外装フルセット揃いますけど、、、
(埼玉県)

8854.BEETパーツって?  
名前:ジャーム    日付:3月1日(水) 18時26分
こんばんは、みなさん又叩かれちゃうかな・・・。今日は知ってる方がいたらお聞きしたい事がるのですが、RZR(29L)用のビートパーツは何があるか教えて下さい。当方バックステップとフェンダーを手に入れてから、頭の中がフルビート仕様でいっぱいになってしまいました。現在チャンバー、テールカウル、スタビ、フルカウルぐらいは把握できているのですが他にどんな部品があったか知りたいです。アルフィンカバーなんかもあったのでしょうか?情報ください!



8856.Re: BEETパーツって?
名前:K    日付:3月1日(水) 21時44分
あの〜・・・
直接下記から質問したほうが早いんじゃないかと・・・
わざわざ”日本ビート工業”のWeb Site
用意してくれてるし。
(静岡県)


8857.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月1日(水) 21時54分
Kさんこんばんは、日本ビート工業さんに電話して聞いてみたのですが、今いる方が当時の関係者じゃないのと、1部わかる範囲(チャンバー、テールカウル、スタビ、フルカウル1部汎用)のお答えしか出来ないとの答えでしたので掲示板に質問したわけなんですよ・・・。後、日本ビート工業さんの答えですと、テールカウルは存在しないと言われました。オークションにちらほら出品されているbeetテールは偽者なんですかねぇ・・・。


8860.Re: BEETパーツって?
名前:けんぽん    日付:3月1日(水) 22時19分
Original Size: 700 x 900, 153KB

>ジャームさん
当時本「ヤマハRZ250Rの本」講談社からの抜粋画像です。
左はRZR、右はRZのBEETのコンプリートマシーンです。

画像では見にくい部分もありますが、バックステップ、チャンバー、メッシュフロントフェンダーなどは「良く見るBEET製」が付いています。
テールカウル等は、、、、、画像はかなり初期のもの(29L発売当時)のものですので、その後にBEETから販売されたかは知りません。

まあ、後はエアロシャークタイプのフェンダーがあったのくらいしか記憶が、、、



8864.Re: BEETパーツって?
名前:ナオキック    日付:3月1日(水) 22時57分
ジャームさんがビートに問い合わせをされているのをカキコしていらっしゃらないのがいけないんじゃないでしょうか?
ちなみにロードライダーのカスタムマシン7にRZの当時販売されてたパーツはのってますよ。それにはBEETテール載ってます。
(長崎県)


8865.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月1日(水) 22時58分
けんぽんさん今晩は。いつもお答えしてもらってすいません。参考になります。まだ方向性がさだまっていないので、どんな仕様になるかなんともいえないんですが完成したら写真送ります。


8866.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月1日(水) 23時1分
今晩はナオキックさん。ありがとうございます。とりあえずその本探してみます!


8867.Re: BEETパーツって?
名前:けんぽん    日付:3月1日(水) 23時8分
>ナオキックさん
ロードライダーのテール付きテールカウルはRZ用では?


8870.Re: BEETパーツって?
名前:ナオキック    日付:3月1日(水) 23時45分
けんぽんさん、おっしゃるとおりです。
早合点してしまい申し訳ありませんでした。
(長崎県)


8871.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月1日(水) 23時52分
ナオキックさんロードライダーのカスタムマシン7にRZRのパーツは結構載ってます?今、某オークションでさがしたんですけどみあたんないのでバックナンバーでおとりよせできたら本屋に発注してきます。


8874.カスタムマシン7
名前:月猫    日付:3月2日(木) 10時17分
立風書房が学研に完全吸収されたので、流通在庫もありません。
有るとすればじっちゃんが経営してる本屋だけ。
前は新品が取れたのですが今はもう無理でしょう。絶版です。


8875.Re: BEETパーツって?
名前:犬RZ    日付:3月2日(木) 18時56分
Original Size: 320 x 239, 24KB

P13 かんべー様のRZ250R(51L)には<口上>BEETテールって書いてある



8876.Re: BEETパーツって?
名前:K    日付:3月2日(木) 20時22分
失礼しましたm(__)m
自分も投稿前に検索しましたが、
・BEETフルバンク
・BEET集チャン
・BEETテールカウル
・BEETエアロシャークフェンダー
が引っかかった程度でした。
当時を知る人がいないってのは、皆さん独立しちゃったんでしょうかね?
(静岡県)


8877.Re: BEETパーツって?
名前:ナオキック    日付:3月2日(木) 21時9分
学研に吸収されちゃったんですか!!知りませんでした。
ジャームさん申し訳ありませんでした。私の早合点で混乱させました。
(長崎県)


8878.注:一歩間違えば、旧●会になっちゃいますよ。
名前:けんぽん    日付:3月2日(木) 21時44分
Original Size: 800 x 600, 166KB Original Size: 594 x 663, 96KB

テール付きテールカウル。一歩間違うと、あやしいマシンになってしまうパーツですが、、、、

昔(1999年)の広告で埼玉県越谷の「タカヤマ」というショップさんから、テール付きテールカウルが「新」発売されていたようです(今は?)。

かんべーさんのRZRと同じパーツかどうかも分かりませんけど。。。



8879.Re: BEETパーツって?
名前:親方!    日付:3月2日(木) 22時43分
首つっこんで すみませんが、当方 4UO時代、BEETフルセット 仕様でした。当時の 記憶で Rの BEETは かなり 人気と言うか まったくでしたよ! 今となっては、根気よく探すか! 積む物積まないと 入手は、難しいですね! 他に何があったと言う物は 画像で残っているもの以外無いと 思いますよ! あとは、作った方が 安くて早いのでは!
(千葉県)


8880.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月2日(木) 23時53分
みなさんありがとうございます。私自身もテール付きテールカウルは一歩間違えば旧●会になると思うので購入をしぶってる状態です。アルフィンカバーはあればサイドカバー内に移動したレギュレターの冷却(放熱)のたすけになると思いあればいいなぁなんて感じです。ナオキックさんきにしてませんよぅ!又情報とかあったらがんがん教えてくださいね!後Kさんも静岡なんですね。
機会がありましたらぜひ走りましょう!!!


8881.Re: BEETパーツって?
名前:こすけっ!    日付:3月2日(木) 23時56分
みなさん こんにちは

BEETからはダックテールスポイラー?が付いているのはシートカウルとしてRZ用は確実にありましたが、R用としてもあったような気がします。(BEETタイプテールカウルも売られていたような・・・)
スーパーソニックフルカウル、ロンサムライナーシングルシート(普通の?シングルシート)などが昔(83〜86)のネタ帳に書いてありました。ほかにF1メッシュフェンダー プロボジションバックステップ、
マグネシュウムのトップブリッジやアルミトップブリッジも出ていました。
(愛知県)


8882.Re: BEETパーツって?
名前:シュン    日付:3月3日(金) 0時37分
Original Size: 416 x 413, 24KB

専用品ですと
●バックステップは
プロポジションが赤と黒
フルバンクがメッキと黒
の2タイプ
(P/PでBEETの文字が入った物は試作品のみ)
●スタビはリニアライザーと言って
鋳造とビレットの2種で
シルバーとゴールドアルマイト
(鋳造で他カラーも有り)
●チャンバーは時期によって
サイレンサーの違いが7種以上有り
仕上げも黒とクリアー。
メッキが市販されたかは不明
(BEETは250、350共通、但しRZ用とは形状違い)
●テールカウルはシートカウルと言って
29L時期のみの販売
純正カラーと赤、黒、白のゲル単色。
●テクニカルアジャスターと言う
フロントフォークのプリロードアジャスターが
金、銀、赤、黒(青は未確認)
●エアロシャークが29L用(物はRZと同じで
カラー違い)とそれ以降用のスタビ止めの2種。
メッシュの違い、カラー、ラインのバリエーションは多数有り。
RZ-R用は最後まで3分割のままでおそらくワンピースは無い。
●ソニックとロンサムもカラーバリエーションが有り
プレートの違いもあるかもしれない(製造期間は短期)
●角テール用のブラックテール
●F1メッシュもコブラも専用品は無く汎用。
ストリートはRZ専用があり29Lにも装着可能。
●ハンドルはスーパーステアリングもスーパーステアリングRも
汎用品です。もしかしたらF3で専用品が有るかも?
●アルフィンは有りません(試作も無し)
●集チャンも有りません。
今思い浮かぶのはこれくらいです。
*写真の真中の赤がBEETで黄色がアウトバーンです(R用)



8883.Re: BEETパーツって?
名前:シュン    日付:3月3日(金) 1時14分
Original Size: 466 x 752, 46KB

少し調べてみましたら、
私は見た事ありませんが350Rの
チャンバーも告知ありました。
サイレンサーのバリエーションもまだ
あって、フランジ部の違いもありました。
それとトップブリッジは
RZ用でマグ鋳造、ビレットがありますが(32パイ)
R用は無いです。



8886.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月3日(金) 18時0分
シュンさん こすけっ!さん貴重な情報ありがとうございます。本当に参考になります。てか凄いですマジに!!! 多謝!!!!


8887.Re: BEETパーツって?
名前:けんぽん    日付:3月3日(金) 22時31分
>シュンさん
生き証人レスありがとうございました。 凄いです。マジに!
テール付きのカウルも私の知っている「タカヤマ」製とは良く見ればテールの長さが違いますね。

ロンサム、、、、久々に聞いた言葉です。
ふと、このコマーシャルを思い出してしまいました(懐古)

http://tokyoadc.hotcore.jp/event/works_detail?&key1=37&key2=1


8888.Re: かなりズレてますが・・・
名前:シゲキ    日付:3月3日(金) 23時29分
Size: 120 x 120, 7KB

私は「ソニック」と聞いて、真っ先にこれを連想しました。(懐古)

くだらない!と思った方はスルーでお願いします。w



8889.Re: BEETパーツって?
名前:シュン    日付:3月4日(土) 9時8分
>けんぽんさん
こんにちは。いつぞやはブラインドリベットを頂きまして
ありがとうございました。
タカヤマの方は大変良い方で、昔助けられた思いでがあります。

>シゲキさん
こんにちは。昔PCエンジンという家庭用ゲーム機の広告作ってまして
この画面から当時の苦しい日々が思い出されます。
“ROM”と“RAM”の違いを知ったのもこのゲームでした。


8890.Re: BEETパーツって?
名前:かんぺー    日付:3月4日(土) 11時20分
Original Size: 352 x 288, 43KB Original Size: 352 x 288, 46KB

どうもご無沙汰でした、かんぺーです。なにやらビートテールの話も出てるようでちょっと(/ω\)ハズカシーィ感じです。ちなみにこれは本物のビート製です。
ビートジャパンの小さい銀色のシールも入っていた製品です。ちなみに純正ラインのステッカーもついてました。ご参考までに。
(福島県)



8965.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月19日(日) 19時48分
Original Size: 640 x 480, 112KB Original Size: 640 x 480, 111KB

こんばんはジャームっす!つい先日RZR用のエアロシャークがオークションにでてたので購入してみました。つけるのが楽しみです!へへへ(笑)が!しかしそれ以前に購入した汎用をどうしようかなって感じです。その日の気分で付け替えようかなぁ。後はチャンバーなんですが高いですね〜。



8967.Re: BEETパーツって?
名前:まきお    日付:3月19日(日) 19時55分
おっカッコイイ〜

ビート製品はこの辺止まりにしないと紙一重な仕様になる気がするのは私だけ(笑)


8970.Re: BEETパーツって?
名前:ジャーム    日付:3月19日(日) 22時6分
まきおさん
ですよねぇ自分も紙一重で族仕様になると思うので悩みどころです。皆さんの中で、ビートチャンバーを安価にてお譲り下いただける方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。あとついでですが、ステップもビートっす!!!

8949.今日の収穫  
名前:某油屋    日付:3月14日(火) 22時56分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 52KB

営業先で頼んでたものがようやく届きました。
日本の代理店では適合が把握できておらず、
品物が違っても返品できないと言われ、一度は諦めたのですが
フランス本社のHPにて適合・在庫を調べ、確認のメールを翻訳サイトで変換して
問い合わせをし、適合確認に2週間、品物届くまで1月半_「|○
待った甲斐がありました。
(日本代理店に確認した所、47X,4LO,31K共に一緒という答えが・・・)
既に製造は打ち切っており在庫限りとの事で、今現在在庫あるのは
クリア・スモーク・クリアブラック・レッド・ヒュームクリアのみで
どうせならカラーの物がほしかったのですが、さすがに赤は自分のRZRに
合わず断念、多少色付のヒュームクリアにしました。価格は¥12600でした。
残念ながらヒュームクリアは自分の物がラスイチだったようです。
いまから取り付けが楽しみです。

一応品番対応表を記入しておきます。
030201006 SCREEN T O 350 RDLC 31K CLEAR     クリア
030202006 SCREEN T O 350 RDLC 31K SMOKED     スモーク
030254006 SCREEN T O 350 RDLC 31K GRIS      グレークリア
030203006 SCREEN T O 350 RDLC 31K CLEAR BLACK   クリアブラック
030206006 SCREEN T O 350 RDLC 31K RED       レッド(ルージュ)



8951.Re: 今日の収穫
名前:某油屋    日付:3月14日(火) 23時8分

> 既に製造は打ち切っており在庫限りとの事で、今現在在庫あるのは
> クリア・スモーク・グレークリア・クリアブラック・レッドのみで

訂正です_「|○

補足として、注文時に品番及び後ろの文字を指定しないと
他の品物が来てしまう場合大です。返品も出来ないそうです(苦笑


8954.Re: 今日の収穫
名前:けんぽん    日付:3月15日(水) 22時35分
>某油屋さん

人柱ご苦労様でしたm(__)m 今度見せてくださいね(^O^)

と言う訳で、新幹線カウル(29L、31K)のスクリーンは「品番&品名指定」であればErmax製が購入出来そうです。
ただし、間違った品番(51L・RZV用)が届かないように念押ししないと返品も難しいようです。

。。。。。。しかし、現在庫のみですか(悲)


8963.PLに記載は無いけど
名前:RZ350RR    日付:3月18日(土) 23時50分
新幹線カウル用のスクリーン単品。検索すると

29L-28381-00 ウインドシ−ルド 販売終了 1 なし

です。


持ってるおいらは勝ち組?(勿体なくて使えませんが(爆))
(埼玉県)


8964.Re: 今日の収穫
名前:月猫    日付:3月19日(日) 16時50分
ちょっと前までヤフオクで出回ってたのは、海外版です。。。
国内品なら勝ち組というより。大事にしてて使わなかったりして。。。
という感じかなぁ。。。

RRで良かったと最近特に思います。

ETC付けたけど、格好悪いので自分で付け直そうと思案してます。

8947.ご無沙汰してます  
名前:1009    日付:3月14日(火) 2時30分
久しぶりに遊びに来ました(^_^)/。

けんぽんさん他皆さん、お元気でした?

またちょくちょく顔出しますね。
(静岡県)



8952.Re: ご無沙汰してます
名前:けんぽん    日付:3月15日(水) 22時17分
>1009さん

RZRともどもお元気ですかー?
暖かくなったら、またお会いしましょう!!


8962.Re: ご無沙汰してます
名前:1009    日付:3月18日(土) 22時35分
身体を壊して、会社を休みがちで、給料が減る→RZRが直らないの悪循環におちいってます(T_T)
(静岡県)

8957.テイスト オブ フリーランス  
名前:シゲキ    日付:3月17日(金) 21時24分
みなさんこんばんは。
3/19(日)に筑波サーキットにて、TOFが開催されます。
今回は当チームより、4台のRZ-Rが参戦致します。
天候がちょっと心配なのですが、応援に来られる方、遊びに来られる方々いらっしゃいましたら、気軽に訪ねて下さいね。
よろしくお願い致します。



8958.Re: テイスト オブ フリーランス
名前:けんぽん    日付:3月17日(金) 21時35分
>シゲキさん
お天気が心配ですが観に行く予定です〜。
晴れろ〜!とは言わないから、雨は降らないで欲しいですね。
楽しみら〜(^O^)。

8939.う〜ん  
名前:もうおっちゃん    日付:3月12日(日) 6時30分
Original Size: 800 x 600, 187KB

2ストギャラリーに送れないんでこちらに貼り付けます。
スミマセン。PCあまり使い切れないです(子の方がよくわかってる・・・)



8945.Re: う〜ん
名前:けんぽん    日付:3月13日(月) 22時6分
>もうおっちゃんさん

投稿ありがとうございます。
ココに書いても、メールでもよろしいので、「口上」をご連絡お願いしますm(__)m


8948.Re: う〜ん
名前:もうおっちゃん    日付:3月14日(火) 22時25分
Original Size: 240 x 180, 19KB

去年暮れになぜか、単車欲スィ―v(*^皿^*)v―!!ってなり家族に強引に納得させ購入!(購入時の写真です)
15年ぶりNS250R以来だ〜
昔峠で(その時はVT初期型)なぜかRZだけは勝てなかった(TZRは良くカモにしてた・自慢)。それから憧れていたRZが私に・・・・大事にしたいです。
ナンバー取得今年1番!(・・・1と思ったがやはり続き番号)
改造は購入したときからクロスチャンバー(どこかな?)マクレーンのBSは付いてました。あとはハリケーンのセパハンと一緒にメッシュにしたたぐらいです〜。トップブリッジ下にセパハン入れる予定だったんですが、メッシュ、ノーマルの長さで買ってしまったので断念。あとマスターとリアメッシュ計画中・・・家族の反対が・・・パチンコか競馬で、儲けなあかんな〜。
トラブルはありましたが、今は調子いいです〜
(大阪府)



8955.Re: う〜ん
名前:もうおっちゃん    日付:3月16日(木) 22時21分
どうもすみません。
けんぽさんありがとうございました。
なぜかメールクライントがインストール出来ませんでしたとでてしまいます・・・
いろいろ迷惑かけましてすみませんでした。
皆様もこれからもよろしくで。
意気って乗ってますが、本当は小心者です。
(大阪府)

8950.寒いですね。  
名前:ピエール    日付:3月14日(火) 23時4分
けんぽんさん、イベント情報点滅ありがとうございます。みなさんの反応もあり、4月が楽しみです。
昨日、雪の合間を見て走ってきました。久しぶりにちょっとした距離を乗ったのですが、やっぱり半クラを当てながらの加速が気持ちいい〜〜。と思ってたら、気持ちよすぎていろんな所から液が出てきてしまいました。(フロントフォークとどうもドライブスプロケット付近)寒いのがいけないのか、点さび付いたフォークを無理矢理使っていたのが行けないのかフロントフォークについては、シール交換して一年持ちませんでした。4月までに修理です。
(三重県)



8953.Re: 寒いですね。
名前:けんぽん    日付:3月15日(水) 22時29分
>ピエールさん
オフミ、、、、天気がイイ日になると良いですね〜(^O^)。


以前から、他の人とはたまに話しておりますが、以前おこなった80sMT(IN天竜)のようなイベントでまた東西交流出来れば良いな〜と思っております。
いつの達成になるかは分かりませんが、、、、、、浜松のYAMAHAコミュニケーションプラザが第2&4土曜だと入れるそうなので、そこにRZRで行ってみたいな〜とは思っています。。。。。。

P.S.フォーク稼動部の点錆はやっぱダメですね〜。新品or中古、、、交換をお薦めしまっす。

8926.メーカー不明っす!  
名前:ジャーム    日付:3月11日(土) 20時31分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 109KB

こんばんはみなさん。先日某オークションでチャンバーを購入したのですが、
メーカーが不明っす。わかる人いらっしゃいますか?



8927.Re: メーカー不明っす!
名前:シゲキ    日付:3月11日(土) 21時6分
半分切れてる画像見せられて、分かる人いますかって言われてもねぇ…


8932.Re: メーカー不明っす!
名前:ジャーム    日付:3月11日(土) 23時0分
Original Size: 640 x 480, 109KB Original Size: 640 x 480, 108KB

しげきさん、すいません。サイレンサーで判断できるかなぁなんておもったもんで・・・。全体の写真のせます。こんな感じなんですがわかりますか?



8934.Re: メーカー不明っす!
名前:シュン    日付:3月12日(日) 0時36分
サイレンサーがゴールドアルマイトだった気がしますが
スーパーモンキーです。
当時はちょっと高級品でした。


8940.Re: メーカー不明っす!
名前:ジャーム    日付:3月12日(日) 9時35分
ほぅ〜スーパーモンキーっつうメーカーっすか。シュン 有難うございます。朝からイジイジしているのですが、このマフラーはサイレンサーとれるんですかねぇ。バラシテ色も塗りたいんですけど、解らなくてマスキングにするか検討中っす。現在もこのメーカーってあるんですかねぇ。


8941.Re: メーカー不明っす!
名前:ジャーム    日付:3月12日(日) 9時37分
訂正 しゅん有難うございます×。 しゅんさん有難うございます○です。しゅんさんすいませんでした。


8943.Re: メーカー不明っす!
名前:シュン    日付:3月12日(日) 22時29分
昔友人が付けていただけなので
ちょっとわからないです。
サイレンサーはムリすれば外れると思いますが・・・


8946.Re: メーカー不明っす!
名前:ジャーム    日付:3月14日(火) 0時15分
ムリすれば外れますか・・・。う〜ん壊れたら嫌なので、マスキングの方向でいってみます。しゅんさん有難うございました。

8892.残念ですが  
名前:壺中堂    日付:3月5日(日) 21時38分
以前から膝の調子が良くなかったのですが、それでも寒い中を、コンディション維持のために、週一で走っていたのですが、セパハンにバックステップのポジションはさすがに膝に辛くなってきました。
医者からもストップがかけられているので潮時かなと思います。
そんな訳でヤフオクに出品しましたので、冷やかしがてら覗いて見てやってください。
でもバイクを全部降りるわけではないので、千葉方面でオフ会なんかがあったら、CRM250R(膝が楽)で参加させてください。
これからも掲示板を楽しみに見させてもらいます、ではまた。


売れなかったりして........



8895.残念っす(:_;)
名前:けんぽん    日付:3月6日(月) 1時11分
>壷中堂さん
えーっ!RZR降りちゃうんですか〜(:_;)。
残念です。腰対策ならUPハン仕様とかもありだと思うのですが、、、

最近、ヤフオクで●ん●もさんのRZRフレームを見かけたり、色々とちょっと寂しい今日この頃。。。。。。。。


色々と事情はあっての事だと思いますが、一度手放したバイクは乗りたくなっても同じバイクには二度と乗れませんよ(:_;)。


8944.Re: 残念ですが
名前:壺中堂    日付:3月13日(月) 1時6分
入札以外に今は金が無いけど、どうしても欲しいという人がいて、
資金ができるまで待ちますよということになって、当分の間、
現状のままになりました。
売れなくて残念なような、ほっとしたような?

8936.三京P  
名前:二発    日付:3月12日(日) 2時8分
お疲れ様でした。夜もあまり寒くなく、楽しかったです。
不良部品屋社員さん、ブツ有難うございました。
(神奈川県)



8937.おやすみなさい(´ー`)/~~
名前:けんぽん    日付:3月12日(日) 3時10分
お疲れ様でした〜。
今宵は暖かったですね(^O^)。話しすぎて、夜更かししてしまいました。

不良部品屋社員さん、、、、アリガトm(__)m


8938.おはようございます。
名前:不良部品屋社員    日付:3月12日(日) 5時4分
お疲れ様です。
みなさん 楽しい時間をありがとうございました。
あのタンクに興奮して 朝から検索してます。


ブツ・・・言い忘れましたが ノズルの部分が折れやすいので
   注意してください。
(埼玉県)


8942.Re: 三京P
名前:白波    日付:3月12日(日) 10時38分
 おつかれさまでした、久しぶりの三京たのしかったです、はやくバイクに乗れるようになりたい。
 不良部品屋社員さんありがとうございました、早速本日使わせていただきます!
(神奈川県)

8929.(untitled)  
名前:000    日付:3月13日(月) 21時23分
○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、この画像を、違う掲示板3つに貼り付けてください!
そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆勉強、学年トップ!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です♡
先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
女子も友達がたっくさんいます!!
この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
信じるか、信じないかは、あなた次第です。

   あなたが回してくれるのを信じています。。。



8930.Re: (untitled)
名前:シゲキ    日付:3月11日(土) 22時48分
>◆5キロ痩せる!!

ホ ン ト デ ス ネ !



8935.Re: (untitled)
名前:まきお    日付:3月12日(日) 1時30分
確かに5キロ痩せるが一番魅力的ですね。

8924.ちょっと暖かいし  
名前:原田    日付:3月11日(土) 19時48分
忌まわしい転倒から一ヶ月、何とか走れるようになったので今宵保土ヶ谷Pに行ってみます。皆さんともお会いしたいですが、いかがですか?
22時ごろ到着予定です。



8925.Re: ちょっと暖かいし
名前:けんぽん    日付:3月11日(土) 20時8分
主夫終了次第出撃予定。時間未定。。。。


8928.Re: ちょっと暖かいし
名前:白波    日付:3月11日(土) 22時19分
 最近車の運転ができるようになったんで自分もドライブにいってみようかな?

8908.仕事サボってお散歩?  
名前:二発    日付:3月8日(水) 16時3分
Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 640 x 480, 123KB

今日は、朝一から奥歯の親不知を抜きに歯医者へ直ぐに治療終了したので天気も良くRZRで軽ーくお散歩に出かけたくなり奥歯に綿を噛み締めたまま出発、何となく横須賀道路に乗り衣笠インターで降りて城ヶ島に到着、口から綿を取り出すと、なんと綿が(2日目状態真っ赤です)想像してね....口の中は鉄の味?釣り人が居たので、何か釣れましたか、と聞くと20cmから30cm位のカレイ、4〜5枚を見せてくれました。とっその後、釣り人が投げた瞬間、(プチッ)仕掛けと餌はリリースされました。(俺はすかさず違う方向へ歩きながら(笑)でした)平日のお散歩は道も空いていて天気も良く楽しかったです。(釣り人も)
(神奈川県)



8909.Re: 仕事サボってお散歩?
名前:けんぽん    日付:3月8日(水) 22時17分
>二発さん
今日の小春日和はツーリングには最高でしたね〜。
すっげーーーーーーーーーーうらやましいです。
最近、夜専門であまり昼間にRZR乗ってません(:_;)。

城ヶ島ではカレイですか!あそこは有名ですからね。
のんびり釣りも楽しそうだな〜。京浜大津〜観音崎辺りから手漕ぎボート出して一日中浦賀水道を行きかう大型船を見ながら釣りも、、、、長いこと出来てないな〜(:_;)。

ちょと消極ネタばかりの私ですが、、、、、3月の筑波TOFはのんびりと観に行けそうです(^O^)     たぶん。きっと!


8912.Re: 仕事サボってお散歩?
名前:原田    日付:3月9日(木) 9時2分
プチツーリングに釣り。ん〜贅沢です。時間がとれず修復に手間取っていて今週末もカムバック微妙です。

>けんぽんさん
TOF参加ですか!!私もピットクルー参戦予定です。


8918.Re: 仕事サボってお散歩?
名前:こすけっ!    日付:3月10日(金) 11時15分
>二発さん こんにちは
最近は暖かくていいですね。親不知あと一本あるのですが、まだ抜いていません。(^_^;
釣りは・・・たまに自分を釣っています。??

>けんぽんさん
TOFであえるといいですね。(*^。^*) 隠居で参加予定です。
イヂメナイでね。

>原田さん
たしか同じチームですね。d(^-^)ネ! 足引っ張らないように頑張ります。
当日チームオリジナルグッズ渡しますね。
(愛知県)


8919.Re: 仕事サボってお散歩?
名前:二発    日付:3月10日(金) 20時8分
こすっけさん、はじめまして、来週もう一本抜きに行くのでご一緒にいかがっすか?(笑)何所かのオフ会でお会い出来たら声かけて下さい。


8923.Re: 仕事サボってお散歩?
名前:イケピー    日付:3月11日(土) 0時23分
どうも初めまして
「仕事サボって」に反応してしまいました^^)
以前職場までバイク通勤だったのですが、途中に東名高速のインターがあったんですね
で、一年に一回くらいのペースで、あれあれ〜と言う感じで、通勤途中に
インターに吸い込まれてました(笑)
当時はケータイなんぞもっていなかったので、SAの公衆電話で鼻つまんで「風邪引きました」なんてボスに電話してました。

なぜか会社サボっていくツーリングは、なんていうかワクワクして楽しかったですね。
もちろん嫁には、「今日も疲れたなー」と涼しい顔してましたけど、ばれたことは無かったですね。
(神奈川県)
http://www.geocities.jp/ikepi30/index.htm.htm

8913.キャリパーの見分け方  
名前:わたべ    日付:3月9日(木) 20時57分
教えてください。
TZR250のキャリパを手に入れたのですが、3MAか3XV用か不明なのです。
見分け方で何を見ればよいかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?
マスタ径も違うと聞いたのですが、どちらのものでもマスタは14mmで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。



8914.Re: キャリパーの見分け方
名前:シゲキ    日付:3月9日(木) 22時35分
つ【どっちも同じ】
だと思った。


ちなみに、ウチにある3MA4のマスター径は14mm 3XV7も14mm。
(宮城県)


8915.Re: キャリパーの見分け方
名前:月猫    日付:3月9日(木) 23時52分
ヤマハのHPにパーツリストが有るんだから比較すれば簡単です。
3MAと3XVのキャリパアッセイが違う部品番号で部品単位では全部同じ。マスタもね。
折角のパーツリストだから有効に使いましょう。


8922.Re: キャリパーの見分け方
名前:わたべ    日付:3月10日(金) 22時4分
シゲキさん 月猫さん

レスありがとうございます。
すみません、PC初心者でよく見方が判らなかったもので・・・
助かりました!!

8910.東海ミーティング  
名前:みぶろ    日付:3月9日(木) 0時33分
Original Size: 640 x 480, 85KB

お久しぶりです。 >ALL

こちらはご無沙汰ですが、ウチのRZ-Rの方は至って快調です。
本当はちょっと前に負圧コックがアレしちゃいましたが、これはトラブルの内には入らないですし(笑)。中間コックで対応してます。
RZ-Rもウチに来て復活させてもうすぐ1年。前回手を付けてなかった足回りのリフレッシュをやっておこうとベアリングやブッシュ等をひととおり入手。一部代替品に変わってましたが全部ヤマハから出ました。
あと画像には入ってませんがリアサスも純正ですが新品をお取り寄せ。ウチのは1KT用なのでここでは関係無いでしょうが、何と1本約2.6万円!OHするより安いとは・・・

前置きが長くなってしまいましたが、東海ミーティング、私も開催希望です。
こちらでは新参者の身で恐縮なのですが、4月開催という事でしたら私が「言いだしっぺ」になろうかと思うのですが・・・以前こちらにもチラっと書き込みましたがGW頃にRZ-Rともども沖縄へ転居予定なので、それまでに一度くらいはせめて東海方面の皆さんとお会いしたいなあと。
(去年秋の箱根ミーは空振りで残念な思いをしていますし。)

そんな訳でいかがでしょうか?
(三重県)



8916.Re: 東海ミーティング
名前:ピエール    日付:3月10日(金) 0時11分
どうもピエールです。
あれ〜沖縄に行かれちゃうんですね。お近くにお住まいだと思うのですが、一度お会いしたいですね。
春は転勤シーズンなので3月末にならないと4月の予定が分かりません。東海(中部)開催の声が高まってきてますが、4月まで誰も言い出しっぺがいませんでしたら、私が言い出しっぺさせてもらいます。その代わり私の都合のよい日になってしまいますが。
みぶろさんが言い出しっぺになられましたら、なるべく都合を付けたいと思います。
話は変わりますが、穴あきタンクを油に強いと思われるエポキシ系接着剤で補修して黒の外装に着せ替えました。いつまで持つか実験中です。
(三重県)


8917.Re: 東海ミーティング
名前:こすけっ!    日付:3月10日(金) 4時24分
\(^_^)/
東海みーちんぐだぁ〜
過去ログ漁っていると川島SAで行われたみたいですが
どこが良いのでしょう?日曜?平日の夜?

楽しみです。
(愛知県)
http://kokizaru.moe-nifty.com/


8920.Re: 東海ミーティング
名前:みぶろ    日付:3月10日(金) 20時12分
>ピエールさん
やっぱり他の方と面識があられて、こちらでの勝手をご存知の方の方が良いかと思いますので、よろしければピエールさんに「言いだしっぺ」お願いしたいです。
でも私ももちろん裏方?として協力させていただきますよ。

>こすけっ!さん
東海地方でのミーティング会場の定番といえば川島SAの他、湾岸道刈谷ハイウェイオアシス、刈谷運動公園、猿投グリーンロード、木曽三川公園、このあたりでしょうか。三河湾スカイラインも良かったのですが、先日無料化された折にパーキングは全部閉鎖されちゃったらしいですね・・・
関西方面も巻き込むのであれば名阪国道の針テラスもおすすめです。

時間は4月でしたらまだ昼間の方が気温的に安心?
こんなヘタレた事言ってたら、冬期の夜も頑張るけんぽんさん達三京組の皆さんに鼻で笑われそうですが(笑)。
(三重県)


8921.Re: 東海ミーティング
名前:ピエール    日付:3月10日(金) 20時52分
私が言い出しっぺになってもよろしいのでしたら、やらせてもらいます。
それでしたら、こちらの掲示板では、他の人の書き込みの妨げになってしまいますので、イベント情報の掲示板に立ち上げさせてもらいます。けんぽんさんお借りします。
ただ日程に付きましては、今月末にしか決められません。もしかして言い出しっぺが参加できないことも・・・。

8911.どうでもいいネタで恐縮です・・・  
名前:あ〜る    日付:3月9日(木) 2時15分
今日、私鉄沿線97分署っていうすんごい古い刑事ドラマの第8話「暴走族にグッドバイ!」というのをストリーミングで見つけて、「この頃どんなバイク走ってんのかなー?」とか思ってなんとなく見てみました。

すると出てくる出てくる!RZやらRZRおたふくやらがいっぱい白煙上げて走り回ってました。なぜか暴走族のくせDTなんかも。

自分らからすると「すげー・・」としかいいようが無いですが当時は普通だったんですかね?なんかいいもの見た気でいっぱいです。
初めの方でRZ(RZRかな?)GX(?)に無造作に黒スプレーかけて真っ黒に塗装してたのには悲しくなりましたが。
(東京都)

8893.お約束・・・なのかな・・・?  
名前:某油屋    日付:3月6日(月) 0時16分
Original Size: 1280 x 960, 137KB Original Size: 1280 x 960, 116KB

天気がよかったので、溜まってた作業を一気にやってみました。
排気漏れ修理、エンジン左サイドオイル漏れ修理、3MAラジエター取付、
LEDテール化、そして洗車orz
オイル漏れはドコが漏れてるか開けるまで解りませんでした。
オイルのヘドロと戦いながらニュートラルSWと、分かり開けたところ…。
舐めてるじゃんorz
ここはお約束なんでしょうか・・・?とりあえずカバー脱脂して液ガスで
固め戻し、ビスは発注して後日作業することにしました。
中古はこういったトラブル多いですね・・・・orz



8896.今夜は首都高をゆるりと流してました。。。
名前:けんぽん    日付:3月6日(月) 1時19分
>某油屋さん
そこのオイル漏れはお決まりのようですね。

こないだ積載した3HMエンジンもそこが漏れていたので、Oリング交換しようとしたら、プラスチックカバーのネジ部分が2箇所割れていた(前オーナーの締めすぎ?)ので、液体ガスケットで漏れは止まりそうでしたが、結局カバーごと新品交換しちゃいました。
来た新品カバーはニュートラルスイッチの固定部分の突起が2箇所分付いていて、その後のなんらかの機種と併用されているパーツって感じでした。

8891.700000hitおめでとう!  
名前:月猫    日付:3月5日(日) 13時55分
700035人目でした。
最近、カウンターが速いなぁと思ってましたが全国から覗きに来れば当たり前か

末永くがんばってくださいね。



8894.Re: 700000hitおめでとう!
名前:けんぽん    日付:3月6日(月) 1時6分
700000HIT名乗り無しみたいですね(-_-;)。

>月猫さん
これからも精進しますのでよろしくお願い致します。

それにしても、RZRオーナーはホント多いですね(^O^)。
販売台数も多かったことはありますが、同時期に同じように売れたパラガンマやVTと比較して、2006年の今日でもこれだけオーナーがいるってことは、開発した方もきっと喜んでいると思いますよ。

ただし、走っていてすれ違うなんてことは年々減ってきてはいるようですが、、、、

8850.29Kのデジタル点火化について教えてください  
名前:OVER40thです    日付:3月1日(水) 12時39分
いつも拝見させていただいております。現在29Kをレストアしているのですが、どうもCDIがいかれているようで、いっそのこと3MHのデジタル点火を移植できないかと考えております。どなたか、この移植ょやられた方がいらっしゃれば、必要なものや、加工の必要性についてお教えいただきたいのですが・・・・・。宜しくお願いいたします。



8858.Re: 29Kのデジタル点火化について教えてください
名前:不良部品屋社員    日付:3月1日(水) 22時12分
こんばんは OVER40thさん
自分も 51Lに 3HMのハーネスを移植して レストアの最中なのですが
29Kとは 違うと思うのですが 参考までに
(寄せ集めで レストアしていますので 違う物もあるかも)

全交換
車両ハーネス、レクチファイヤレギュレタ、ステータASSY、
ロータアASSY、CDI、バッテリー、ブリッチプレート
小加工(ギボシ交換等)
YPVSモーター、メインS/W、ストップS/W、メーターハーネス、マットガード、サーモS/Wのハーネス、イグニッションコイル、ハンドル周りのS/Wハーネス・・・・
などです。
何かが 違うのか タコが回ってません。

記憶でスイマセンが 29L(赤フレーム)は ハンドルS/W類は
大幅に違うし、メーターのオイルランプの作りが違う気がします。

配線図とにらめっこしながらしたので 危険な面がありますので
参考程度に  
不確かで すいません。
(埼玉県)


8872.Re: 29Kのデジタル点火化について教えてください
名前:月猫    日付:3月2日(木) 0時36分
3HMの車体を探してきてエンジン腰下とエンジン電装ぐらいをもぎ取る。
29Kの部品で必要なのはエンジン系の電装以外とエンジン腰上。

部品で買うより、2コ1で仕上げた方がはるかに早いし費用もかからない。

加工は必要ないし、あえて言うなら29Kのメータセットが使えなくなるくらいかな?腰下を分解してタコメータギア一式を付ければ3HM腰下、31K腰上、タコメータ駆動ギア付きエンジンが出来ます。


8873.Re: 29Kのデジタル点火化について教えてください
名前:一番★    日付:3月2日(木) 9時31分
私は1XG(アナログ)と3HM(デジタル)の2コ
1+腰上31Kを作りました。

部品番号が違うんだったら、同じに
みえても中身が違う物がいっぱいあります。
新品電装全てピックアップするか、中古で1台買っ
てパーツ取りにするかが確実です。
(パーツ取りするとごみ捨てが大変ですよ)

デジタル点火にするとパワーのないNSRみたい
(フラットなトルクで盛り上がりに欠ける。でも全
トルクアップ)になって刺激が少ないのでは・・・。
私は、そのまま29Kの電装を手直しした方がいいと
思います。

詳しくは解りませんが、3HMのタコは、アナログ点火
の車種との互換性はありません。
信号線(+と-以外の端子)をイグニッションコイルにつな
げれば動くとは聞いてます。(未確認)

あと注意事項としては、ローターを外す際はデ○イトナや
キ○コのロータープーラはねじ山の噛み方が浅くなめちゃ
いますので絶対に使用しないで下さい。
ヤマハの専用工具を使ってください。


8884.Re: 29Kのデジタル点火化について教えてください
名前:OVER40thです    日付:3月3日(金) 9時59分
色々とありがとうございます。やはり結構大変そうですねー。ボチボチとパーツ集めして見ます。また宜しくお願いいたします。


EZBBS.NET produced by Inside Web