2007年07月 の投稿ログ


13024.暑い。  
名前:まきお    日付:7月28日(土) 21時13分
出撃〜
(神奈川県)



13025.Re: 暑い。
名前:こすけ    日付:7月28日(土) 22時42分
どこでつか?



(現在守屋)


13027.都の道って奴は
名前:こすけ    日付:7月29日(日) 0時52分
散々迷子になって保土ヶ谷についたけど^_^;
バイクがたくさんでわかんない(笑)

そもそもここであってるのかな?(爆)

(田舎者)


13028.Re: 暑い。
名前:まきお    日付:7月29日(日) 1時14分
暑すぎ及び人多すぎで耐えられずさっさと撤収しました。




この夏は暑くてヤバいッス。


13030.Re: 暑い。
名前:こすけ    日付:7月29日(日) 1時19分
でしたか ビクスクのリアの白いフトモモ堪能したので こちらも撤収します。

股の機会にぃ〜


13032.Re: 暑い。
名前:けんぽん    日付:7月29日(日) 7時54分
>まきおさん、こすけっさん

昨夜は逝けませんでしたm(__)m


13034.Re: 暑い。
名前:こすけ    日付:7月29日(日) 8時26分
けんぽんさんこんにちは いきなり気が向いていっただけなので(笑)
しかし すごいバイクが集まるものですね
(うらやましい)

また 機会があったら奇襲かけます。


(いまは何故か白糸)


13036.Re: 暑い。
名前:ホリ    日付:7月29日(日) 8時44分
こすけさん、

今朝5時と7時に白糸の前を通りましたが沢山いましたね。
本栖湖から朝霧高原までは19℃で涼しかったですが、白糸は今日も暑くなりそうですね。
(静岡県)


13037.Re: 暑い。
名前:こうじ    日付:7月29日(日) 10時1分
本日の白糸で、相方(原ちゃん)が耐久に挑んでます。

行きたかった〜
(東京都)


13039.原ちゃんさんがんがっていました。
名前:こすけっ!    日付:7月29日(日) 15時21分
Original Size: 800 x 533, 73KB

ホリさん こうじさん こんにちは

筑波で臨時のピットクルーを引き受けてその帰りに白糸 ライスポ5耐へ 
タンクが凹んでいるけど日本一かっこいいシャコタン初期型RZに
乗る人と
見学に行ってきました。

開始2時間くらいいましたががんばっていました。(#^.^#)

走りたかったなぁ〜


(すでに名古屋)
PS:画像の方メール下さい。画像少しですがあります。
   keigoukin-z (あっとまーく) nifmail.jp



13047.Re: 暑い。
名前:ホリ    日付:7月29日(日) 21時56分
朝一にコースの近くを通った時に、
コース隣のレストラン(喫茶店?)の前を雄鹿が悠然と歩いていました。

あの辺りは鹿・狐・狸・野犬が出るのでバイクでは特に気をつけてください。

昼間は暑かったけど早朝は涼しかった〜。
バイクで暑くてたまらない時は富士山の上に避難します。(笑)
(静岡県)


13049.Re: 暑い。
名前:こすけっ!    日付:7月29日(日) 22時14分
ホリさん こんにちは

もう少し上の方で(20年ぐらい前かな?)森の中ですが野生の熊に遭遇したことがあります。

もちやのポンコツ2輪博物館(失礼)の周りは御狩場だったんですよね
吉宗が鷹つれてやってきたのかなぁ〜 ってツーリング向けネタですね

筑波でRZ系レーサーをたくさん観察して触らせて貰いました。
夜は夜で「筑波の平さん(笑」と一緒にすごい人たちの話もききました。

(夢のような2日間)


13053.Re: 暑い。
名前:レプリカ世代    日付:7月30日(月) 0時13分
Original Size: 640 x 480, 89KB

みなさん こんにちわ。

梅雨も明けて暑さにやられないようにきをつけましょう。
 いろんな意味で。

さて 日記をば

7月27日(金)
うちのチビたちと「消しゴム工場」の見学へ行ったら
 けんぽんさんが量産されていました。

なので、つれて帰ってきました。    おわり。
(神奈川県)



13057.Re: 暑い。
名前:KATS    日付:7月30日(月) 11時13分
レプリカ世代さん はじめまして!
ケンポン消しゴム、欲しい!! 何処かで売ってないかな〜〜(笑)
(神奈川県)


13065.Re: 暑い。
名前:レプリカ世代    日付:7月31日(火) 17時14分
Original Size: 480 x 640, 68KB

KATSさんこんにちわ・はじめまして。

量産「けんぽん型消しゴム(型式・ROOM29L改)」は
 埼玉県八潮市大瀬にある「イワコー」「http://www.iwako.com/index.html」という会社で販売されています。
ここではガンダムの「ザク」や「ゲルググ」「ドム」のごとく
 管理人専用・陸用・宇宙用などのけんぽん型消しゴムが生産されています。

すいません・・・調子乗っちゃいました。
 不適切なら削除を・・・ペコリ。
(神奈川県)



13066.Re: 暑い。
名前:原ちゃん    日付:7月31日(火) 20時49分
管理人さんのメットのてっぺんに付けたい。
三京のジオラマとか想像しちゃいました。


13067.Re: 暑い。
名前:KATS    日付:7月31日(火) 23時1分
レプリカ世代さん
お調べいただき、ありがとうございます。

購入した暁には、ご報告いたしますね!(笑)


13068.Re: 暑い。
名前:こうじ    日付:7月31日(火) 23時5分
管理人様のバイクのステムナットの上に立てるとかは?
(東京都)


13069.Re: 暑い。
名前:けんぽん    日付:7月31日(火) 23時26分
ケロは好きですが、ヘルメットにのせるのはご勘弁をm(__)m


13073.Re: 暑い。
名前:こすけっ!    日付:8月1日(水) 11時26分
けんぽんさん 暑いですねぇ〜

>>ケロは好きですが、ヘルメットにのせるのはご勘弁をm(__)m

ではヘルメットを・・・ケロケロカラーリングに。。。


13074.Re: 暑い。
名前:はまぶー    日付:8月1日(水) 11時50分
Original Size: 276 x 272, 24KB

塗るだけじゃ、満足できないですね。。。
(東京都)


13062.はじめまして。  
名前:taka    日付:7月30日(月) 22時21分
前々からこちらのHPを拝見していたんですが、このたび勢いあまって
購入してしまいました!しかも某オークションでポンコツを・・・
レストアしながら(徐々に)乗っていくつもりなのでこれから
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/team_desperado2001/



13064.Re: はじめまして。
名前:けんぽん    日付:7月30日(月) 23時25分
>takaさん
レストア終了して、キレイなRZRが完成するの楽しみにしてますね。
フォークのプニャプニャと固着したブレーキくらいで程度も良さそうですね。
フォークのプニャプニャはスプリングがヘタっていたら、新品もしくは社外品に交換した方が良いですよ。3HMのトップボルトで無理矢理プリロード掛けてしまうと言う手もあるかもしれませんが、、、

それにしても、キャリパーいっぱい持っていますね(笑)

13051.強引グ、マイウェイ(前より良くなりゃイイのさ)。  
名前:けんぽん    日付:7月29日(日) 23時42分
Original Size: 240 x 320, 32KB

UPS-TAKUさんの1KT足周りボルトオンKIT、、、軽い体重の方なら問題無いかもしれませんが、重量級の方(60kg以上)にはリンク比の関係でサスが柔くなってお悩みの方もいるかと思われます。

特注サス作れば対応出来るのですが、お金が、、、、、

RZR情報局にも載せてますが、NSRサス逆付けで車高UP&強化可能のようですが、出来ればコレは正規向きで付けたい(そのうちやってみる予定)。

三京でマイミクの親子さんと喋っていたら、「SRXならサス長が1KTと同じでスプリング太さだけ太いですよ。いるならあげますよ。」ってことで、もらって装着してみました(多謝)。

削る、12→10mmカラー必要、1mm厚ワッシャー程度で装着OKでした。
車高も当然同じ。
スプリング太さが違うので、ダンピングも強化(たぶん)、、、、結果、腰の無い前の状態よりずっと良くなりましたヽ(^A^ )ノ。
ブリロード弱から3段目くらいでも十分イイ感じです。

ただし、SRXのサスはカンチ式のサスです。強引改なので○貧な方以外にはお薦めしませんよ。



13055.Re: 強引グ、マイウェイ(前より良くなりゃイイのさ)。
名前:こすけっ!    日付:7月30日(月) 7時51分
けんぽんさん こんにちは

・・・ということは

UPS-TAKUさんのキットを使った場合
オーリンズの「YA 005」46HRCL がスペースが取れれば小改造で
使えるって事ですよね。


(これで10MMナットとはおさらば??)


13058.Re: 強引グ、マイウェイ(前より良くなりゃイイのさ)。
名前:まきお    日付:7月30日(月) 12時45分
Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 67KB

単純に車高が気に入らないので車高調を作ってみました。

メンテスタンドにのっけてるのでケツ上がりに見えますが、

実際はケツ下がりが無くなった程度です。



13059.Re: 強引グ、マイウェイ(前より良くなりゃイイのさ)。
名前:原ちゃん    日付:7月30日(月) 13時48分
>12→10mmカラー必要
取り付け穴ですよね。私もTZサス流用時に受け側の穴拡大したくないので試みました。
なんと外径12mm肉厚1mmのアルミパイプが存在します!!
ホームセンターで売ってますよ。たいした値段じゃないと思いますが外径を気持ち薄くしないとダメです。
余りもあるし良かったらあげますよ。加工はボール盤に加えて紙やすりで削りました。もちろんこれくらいの加工はやりますよ。


13063.Re: 強引グ、マイウェイ(前より良くなりゃイイのさ)。
名前:けんぽん    日付:7月30日(月) 23時17分
>こすけっさん
オーリンズSRX用も加工すれば1KTサスの代用は出来るかもしれません。
注:リンクとスプリングのクリアランスが元々かなりきわどいので接触するかも。
注:サスの下のカラーは削って寸法をつめないのいけないので、勇気が必要かも。

>まきおさん
リーズナブルな車高UPKITですね。たしか¥100万でしたっけ(爆)。
色々な方の足回り改(お尻上がり気味)を見過ぎたせいか、真のノーマルを見ると妙に尻が下がって見えるのは気のせいなのだろうか。。

>原ちゃんさん
10→12mmカラー、、、、実は私もダイソー製です(笑)。
アルミなんで強度的にはちょっと難かもですが、メンテでチェックしてればまあ大丈夫でしょう。
ダイソーアルミパイプ、、、、芯が出ていないものが多いので、目視で見て芯がズレてないかは要チェックですよね。
追記:リサイクルオフ、、、もうちょっと待ってくださいm(__)m。解体作業がなかなか進みません。

12931.7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α  
名前:こすけっ!    日付:7月9日(月) 20時5分
Original Size: 600 x 450, 80KB Original Size: 600 x 450, 40KB Original Size: 600 x 450, 77KB

とりあえず 試走してきました。
紫陽花がシーズン最後でとても綺麗でした。o(^-^)o
きっとツーリングの時は散っているでしょう。

当初のコース予定だった岐阜県道52号、国道256号とも土砂災害の為、全面通行止めでした。
(郡上方面には抜けられない。)
バイクぐらいならと駆け上がって行きましたが、トライアルでなければ
無理っぽかったので、コースを変更し・・・
(双方とも昔の名残を残す峠で素敵に過激なのですが(写真3枚目)

昔、マツダ323で走ったことのある県道をオプションコースに設定しました。
こちらもかなり面白いと思われますので是非とも参加表明をお待ちしております。

表明はイベント告知掲示板にお願い致します。

(あ〜 恐かった・・・)



12954.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:こすけっ!    日付:7月11日(水) 23時38分
Original Size: 403 x 580, 42KB Original Size: 395 x 580, 63KB


オプションの県道80号はこんな感じの素敵な道です。(^。=)
これを見たら刈谷の方は必ず参加かな?(笑

(age+点滅待ち!?)



12972.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:こすけっ!    日付:7月20日(金) 18時10分
天気予報・・・雨 ・・・っぽいですね^_^;


雨天の場合は来月に順延いたします。<m(__)m>
来月の予定をお聞きしておきます。
今月実施の場合は別の予定地を考えておきます。

8月     5日 12日 13日 26日
こすけ     ○  ○  ○  ○
(愛知県)


12980.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:こすけっ!    日付:7月22日(日) 7時43分
Original Size: 240 x 320, 23KB

おはようございます

結構な天気なので決行いたします。

(ダジャレかよ)



12986.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:こすけっ!    日付:7月22日(日) 15時11分
Original Size: 320 x 240, 31KB

少し早いですが ただいま帰還しました。
宿題は今回は撮影係の私が担当します。

言いたいこと(ネタ)があればお早めに〜(笑

まぁ ロケーションもよく朝食抜きの私は美味しくいただけました。


(あ・・・自分の撮り忘れてる(^_^;)



12987.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:名古屋のおやじ    日付:7月22日(日) 15時41分
お疲れ様でした。
もうだれもこすけさんのことを雨男とはよばないでしょう(^_^)v 今回もグルメなツーリングありがとうございました。アユ美味しかったですね。アマゴを食べてた方はどうだったのかな?


12988.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:名古屋のおやじ    日付:7月22日(日) 16時29分
Original Size: 800 x 600, 149KB

アユの画像ありました(笑)



12995.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:こすけっ!    日付:7月22日(日) 23時44分
Original Size: 640 x 480, 120KB

いわな あまご食べていた人は・・・

徹夜明けでまた徹夜なのかな?(^_^;
・・・しばらく 熱いうちは『温泉+ぐるめ』で行きますか?



13061.Re: 7/22【東海】板取川清流、あじさい街道、鮎のたび+α
名前:なおパパ    日付:7月30日(月) 22時12分
この間は、ドタキャン失礼しました。

8月ですが、こすけさんが上げた日はOK!です。

13038.はじめまして  
名前:dai    日付:7月29日(日) 14時43分
はじめまして!
十月ごろにrzrを買う予定です☆
ですが・・・普通に乗って走行距離なんきろぐらいもちますか?



13041.Re: はじめまして
名前:ひろし    日付:7月29日(日) 18時1分
あなたのRZRを思う心と懐具合がよければ10万キロは軽いッス


13044.Re: はじめまして
名前:レプリカ世代    日付:7月29日(日) 20時38分
daiさんこんにちわ。

>普通に乗って走行距離なんきろぐらいもちますか?

このホームページを読んで戴ければ分かると思いますが
 RZRは20年選手です。車両を仕入れた状況でどの位持つか変わっ  てくると思います。ちゃーーーんと整備してくれているバイク屋さ   んから買えば何年も持つかもしれないし、場合によっては仕入れ    た時点で終わってる事も・・・

脅かすつもりは無いですが、まだ時間が有ります。
 変な車両を手にしないように 気をつけてくださいね。
(神奈川県)


13045.Re: はじめまして
名前:にえ    日付:7月29日(日) 21時12分
終りを見据えて付き合いを始めるより、どうやったら長く乗れるんだろうか?を考えた方が素敵じゃないでしょうか?

一生懸命貯めたお金で買うのでしょうから、気にされるお気持ちは分かりますが…。

バイクは機械です。機械はやったことを裏切らないですよ。
乗り手であり所有者の意識次第で どうにでもなると思います。

縁あって手にいれた車両に精一杯の気持ちを注いでやってください。

がんばって良き出会いと巡り会ってくださいね。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html


13046.Re: はじめまして
名前:dai    日付:7月29日(日) 21時13分
このサイトの中古購入時のポイントを目安にすれば
大体は間違いありませんか?
あと寿命の鍵となる購入時に見とかないとだめな部分はどこですか?


13052.Re: はじめまして
名前:レプリカ世代    日付:7月30日(月) 0時0分
daiさん

ここで聞くより直接オーナーさんとお話したり、見せてもらった方が
 間違いの無い目をやしなえるのではないでしょうか。

ぼくならそうします。

がんばってください。
(神奈川県)


13056.Re: はじめまして
名前:sin    日付:7月30日(月) 8時43分
普通に乗ってって個人差あるから難しいですよね。
それに、普通の相場のRZRでまともなものがあるとも
思えません。それなりの上物だと良い値段しますが
後からの修理を考えたら両手両足くらいなら買いですね。
安いからとかって理由で飛びつかない方が良いです。
信頼関係のもてるバイク屋さんで探してもらうのが
間違いのない方法だと思います。
私は、修理や交換パーツで相当かかりましたので
そのようなことにならないように慎重に探してください。


13060.Re: はじめまして
名前:さかぐち    日付:7月30日(月) 17時35分
daiさんへ

私的には部品があるかぎり半永久的に乗れるものだと考えてます。

乗り方にもよりますが、補修部品のことを頭に入れておいてください。
ヤマハHPを見てもらえばわかると思いますが、外装は欠品多数あります。
またエンジン系、電装系も欠品が出始めてます。

昔はひとコケうん万でと言われ、新品も入手出来ましたが、最近は新品が出ないものもありますので購入前提にしてくださいね。

今は便利なオークションで中古部品が出ていますがピンキリですので要注意。

自分が乗りたいRZRのイメージで現車確認のうえ、探されることをお薦めします。
改造パーツ、ノーマルパーツの状態やエンジン系、外装系をチェックしてくださいね。
いかんせん旧車ですので、どこかしら不具合があっても当たり前かも…。
旧車の『程度が良い』は基準があいまいなところもあるので納得が行くまで探してください。
(私は一年間、あちこち探しましたよ)

改造車で最初からチャンバーが付いていてセッティングが出ていれば、あとから買って付けるより安上がりかも…。
ノーマル買って自分なりに仕上げるのもいいですね。

とにかく、このHPには様々な情報がきちんと整理されています。
皆さんの情報をチェックしてくださいね。
素敵な一台に巡り合えることを願ってます。

追伸
私も購入の際、このHPの情報には大変お世話になりました。
改めて感謝!

12977.インナーチューブが引き抜けず困っています。  
名前:はまぶー    日付:7月22日(日) 1時35分
Original Size: 567 x 425, 76KB Original Size: 567 x 425, 86KB

3HMのフロントフォークです。
右側は特に問題なく分解できたのですが、左側で行き詰まってしまいました。

最初にアウターを引き降ろした時の手ごたえが、
(インナーの端に付いているリングがスライドメタルに当たる時の手ごたえ)
右側の時と比べ違っていたので違和感はありました。
それでもかなりしつこく打おろしていたのですが、
「どこで、ガンガンやってるんだ?」との声が近所から聞こえて来たので作業を中断しました。(汗)

なんとも解りずらい話で恐縮ですが、
この状態でなにか思い付かれるような事がありましたら教えていただけますでしょうか?
(東京都)



12978.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:すー    日付:7月22日(日) 5時56分
はまぶーさん おはようございます

インナーチューブですが抜く事が出来ないってことですよね?
それでしたら多分シールが錆で固着しているだけだと思いますよ。

私も先日OHしましたが、両方とも力技で強引に抜きました。

ただしシール下のワッシャー(正式名称 知りません 汗)が
間違いなく変形しますので部品を取るか、叩いてのばさないと(私は時間がなかったので、のばして使っていますが、今の所問題ないです。)
組み込み出来ませんよ
(静岡県)


12981.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月22日(日) 12時11分
すーさん、どーもです。

オイルシールの前後のパーツは全部交換するつもりですから多少まがっても問題ないのですが、
妙な具合に食い込んでたりすると厄介だなとどきどきしてます。
ダストシールを外した時、右側にくらべて茶色の物体が目立っていたのも気になってはいたんですが、、。
ともかく固着しちゃっているということなんでしょーね。

力技についてはちょっと考えて見ます。
すーさんと、私の力量がかなり違うと思いますので(笑)
(東京都)


12983.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:うえだ    日付:7月22日(日) 12時51分
私はYAMAHAのSMどおり、オイルを満たして、油圧でシールを
浮かして抜きました。
プレスは無いけど、適当な場所で車のジャッキを使って
います。

無理して抜くとインナーチューブのメタルまで傷つけないか
心配です。(インナチューブのメタルは単品では部品が出ません)



この方法で3HMは問題なく抜けました。 2LM(FZR750)は
無理でしたが。


12984.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:shoo    日付:7月22日(日) 13時17分
RZRリンク集にある転倒名人さんのホームページで
タイダウンベルトを使った方法が紹介されています。
これなら、静かに作業できるかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/shoorz250


12996.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月22日(日) 23時51分
Original Size: 567 x 425, 78KB Original Size: 567 x 425, 72KB

>うえださん
>>プレスは無いけど、適当な場所で車のジャッキを使って、、
この数日持っていた疑問がはれました。
なぜジャッキが思い付つかなかったんだろう(呆れ)

>shooさん
隣近所を考えると、静かな作業というのは必要ですよね、、
文句は直接言われた訳じゃないですけど、結構ききました。


うえださん、shooさん
ありがとうございました。
ということで、簡易プレスです。
オイルが滲み出して来たところで圧を緩めて様子見。
なんとなくシールがせり出してきてるかんじですが、、ちょっと様子が変。
オイルを拭ってみると、、
画面左側がやっぱり固着してる感じですね、、、
それとも圧の掛け方が強すぎたんでしょーか。。
オイルを抜いて動きの確認をしてみましたが、
当然ですがシールが歪んでる分インナーの動きが悪いです。

時間がなくなってきたので本日はここまで。
後日シールを打ち込みなおしてもう一度プレスしてみることにします。

(結局最後は力技?)



12997.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:原ちゃん    日付:7月23日(月) 7時31分
他社のバイクですがスライドメタル固着していたので、どうにも抜けず、アウターをバーナーで炙って抜きました。
強引なやり方ですすが、組み込み後オイル漏れはないようです。最終手段かもしれませんが参考までに。
火の元には十分注意ですが。


12998.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月23日(月) 11時59分
原ちゃんさん、ご無沙汰してます。

バーナー、、。
火遊びが嫌いな人、少ないですよね(違)

今のところ、まだ心に余裕がありますので
その手段は大事にとっときます(笑)

選択肢が増えていくのは心強いです
ありがとうございました。
(東京都)


12999.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:マメ    日付:7月23日(月) 12時21分
はまぶーさん、はじめまして

私は左右共30〜40回位カコカコやっていたら外れましたよ
中のワッシャーはまるでバネ座金の様に変形してましたが・・・
音はうるさいですよね。。。油圧でそこまで外れていれば後は
インナーチューブを数回引っ張れば取れそうな感じですね。
(東京都)


13000.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月23日(月) 16時52分
マメさん、こんにちはー。

最後は鍛冶屋並だったんで数は覚えていません(笑)
右側は7、8回で抜けたんですけど、、。

現状では力技は無理です。
インナーが締めつけられてるので、非力な私ではスムーズに動かせないです。(笑)
問題は、シールを元の形に打ちもどせるかどーかですね。
(東京都)


13001.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:よしあき    日付:7月23日(月) 23時11分
ココまでシールが傾いているとアウターとインナーの間にかみこんでしまっているのでしょうねぇ

再度油圧で抜くと言うのは難しいかも、、、油圧が保持できないだろうし・・・

>インナーチューブにキズをつけないように気をつけながらマイナスドライバーをこじ入れて、てこの原理で取り出す、または出来るだけ傾きを無くす。

>火にくべてシールだけ燃やしてしまう・・・

>スクーデリアオ●ムラに宅急便で送る・・・

ほかには思いつかなかったヨ

ガンバッテクダサイ・・・今年は乗れるようになるの・か・な、、、。
(神奈川県)


13002.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月24日(火) 0時31分
三番は却下です。
フロントへビーになりすぎです、金額的に。(笑)

長いパイプをかぶせてもう一度プレスしてみます。
圧で出たものは圧で戻ってもらうつもりです。(笑)
でも、メタルの固着だとすると焼くのが早いのかもしれないですね。
予備のアウターは用意してあるので、最悪インナーを新、、、ごにょごにょ。

最後の質問は涙で汗で滲んで見えませんっ。
(東京都)


13005.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:原ちゃん    日付:7月24日(火) 17時11分
打ち込むのは可能でないでしょうか。ちなみにシールだけなら破壊して取ることも多いです。が、こいつ意外と強靭なんですよね。最終的には電動ドリルで痛めつけて破壊です。
私はホームセンターで雨どいとかに使う塩ビのパイプを使い、逆さにしてアウターのそこを重り(重たい物)で叩いて入れてます。お安い上にそこそこサイズもそろっています。切り込みいれると3mm位の幅をカバーします。
バーナーも意外に行けますよ(上手くいたので味しめました)。


13006.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月24日(火) 21時38分
>上手くいって味をしめる、、
バイクを直してる人達の共通認識なんでしょーね(笑)

電気ドリルはちょっと自信ないです、
余計なところまで削りそうで(笑)

逆さにするのは思い付かなかったです。
アウターの重みも使えるのでしっかり固定しておけば
無駄な力を必要をしないでまっすぐ打込みやすって事ですか、、。
自分にとって、どっちがやり易いのか試してみることにします。

うーん、、いろいろとあるんですねー。(感謝)
(東京都)


13008.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:くろう    日付:7月25日(水) 22時2分
あー、自分も同じことやりましたよ(汗。
結局インナーチューブを引っ張ってスライドハンマーみたいにがんがんやっていたらスライドメタルとインナーシールがアウターに残ったまま、インナーチューブだけが取れました(汗。
当然、メタルはキズだらけ…。
YSPのお兄さんが適当に合うサイズのメタルを見つけてくれたのでそれを組んで使用してます。今のところ問題はないようです…。


13010.Re: インナーチューブが引き抜けず困っています。
名前:はまぶー    日付:7月26日(木) 11時10分
失敗したってなんとかなるって事ですね、、心強いです。(笑)

その「適当なサイズのメタルリング」がどこから来たのかがとても気になります。
でも、辿ってみたら廃棄されていた3HMのインナーからだった、、りして。。
そんなことを考え出すと、捨てるものも捨てられなくなります(困)

いずれにしても固着は侮れない、、と。
週末は火遊び、、の予感♪
(東京都)


13054.インナーチューブが引き抜けてすっきりしました。
名前:はまぶー    日付:7月30日(月) 0時31分
Original Size: 567 x 425, 69KB

シールを押し戻してから試しにインナーを引っ張ってみると
意外な程あっさりと抜けてくれました。
すーさんの目立て通りシールの固着が原因だったようです、
それが油圧で弛んでくれたのだと思います。
インナーは抜けてくれたし、大雨と雷にも襲われたので
燃え上がるのは次の機会にとっておくことにします(笑)

お騒がせいたしましたが、本当に助かりました。
皆様ありがとうございました。
(東京都)


13033.広島で、、、、  
名前:けんぽん    日付:7月29日(日) 7時57分
9月に楽しそうなことがありそうですね。

盛会になること楽しみにしてますね。



13043.Re: 広島で、、、、
名前:福山    日付:7月29日(日) 20時30分
けんぽんさん

おひさしぶりです。
応援メッセ−ジ有難う御座います。
8月1日、発売の地方某中古オ−トバイ雑誌に
イベント告知をして頂く事になっています
更に、撮影会、取材と雑誌社と広島RZ軍団との
夢のコラボレ−ションが実現です。

記念すべき第7回広島RZ軍団オフ会になりそうです。
8月と同時位に、またイベント掲示板を貸して頂ければ
と思っています。 宜しくお願い申し上げます。

*RZを思うこの情熱を仕事に少しでも傾けていれば
 今頃、立派な営業マンになれてたかも・・・・と思います(笑)
 現実は窓際営業マンです(自爆)


13050.Re: 広島で、、、、
名前:けんぽん    日付:7月29日(日) 23時26分
>福山さん
やっぱ雑誌の取材みたいなオプションもあるも盛り上がりも違うと思いますよ。
掲載(おみあげ)付きですし。

発売日楽しみにしております。天気が良いとイイですね。

13022.Fフォーク インナーの件  
名前:よっしー    日付:7月28日(土) 17時8分
こんにちわ。

先日いつもお世話になっている亜光産業さんにFフォークの見積もりを出してもらったら、

1UA-23110-00(1XG)  インナチューブコンプリート1 完売
29L-23110-00   インナチューブコンプリート1 有(代替品)
51L-23110-00
  インナチューブコンプリート1 有

                        (7月25日注文)

となりました。(3HMは聞くの忘れた)

あれ?1UAはヤマハの部品検索では在庫有りで出るのに??
29Lの代替って51Lの事?
待っていれば再生産するのかもしれませんが、我慢できず51L用を注文してしまいました。(トップボルトも)

そういえば、ヤマハの部品検索のRZRシリーズもだいぶ増えましたね。どうせなら1XGと3HMも追加してほしいです....。
(福島県)



13023.Re: Fフォーク インナーの件
名前:よっしー    日付:7月28日(土) 17時11分
あっ、段がずっこけちゃった...
(福島県)


13026.Re: Fフォーク インナーの件
名前:RZ350RR    日付:7月28日(土) 23時10分
>>よっしーさん
PLページのコピペ貼ると、書き込みがぶっとびます。
 ※TABが増えるとアウトっぽい<ここの仕様

おいらも4回くらい書き込んで、ココをぐちゃぐちゃにしたことあります、、、orz
(その節は、お手間おかけいたしました>けんぽんさん)

余談はおいといて本題。
29L品番の代替ってどんなやつなんでしょうかね?
くびれがなくてもいい(笑)から、おいらのに付くやつが欲し、、、、

って、2本で27Kもするのかか(汗) 
今のを大事にしよっと。
(埼玉県)


13029.Re: Fフォーク インナーの件
名前:マコト    日付:7月29日(日) 1時16分
こんばんは、
ヤマハ部品検索で1XG3HMはRZR出はなくRZになっていましたよ?
(埼玉県)


13035.Re: Fフォーク インナーの件
名前:よっしー    日付:7月29日(日) 8時39分
RZ350RRさんこんにちわ。
了解です。次回より気をつけます。(笑)

まことさんこんにちわ。
本当だ、部品検索、RZ250で出てますね...。失礼しました。
でもなんでRZ?

私の1XG号、インナーの点サビがひどく、次回のシール交換時が限界かなぁと思っています。以前、某オクで入手したFフォークを、インナー微妙に曲がっている事に気づかずOHしてしまい、余計な出費をしてしまった事がありました。やはり新品が出る物は新品で、ですね。高価ですが...。
(福島県)

13007.3HMのバーハン化  
名前:がっちゃ    日付:7月25日(水) 5時57分
こんにちは。3HMのバーハン化を考えているのですが、3HMのノーマルはFフォークのトップブリッジからの飛び出しが多い分、バーハンを装着した場合接触しちゃうような気がしますが、皆様はどのように対応しているのでしょうか?
ご教授ください。



13009.Re: 3HMのバーハン化
名前:taketomo    日付:7月25日(水) 22時6分
Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 640 x 480, 120KB

がっちゃさんこんばんは。

私の3HMもこちらのHPの情報や皆さんのアドバイスでバーハン化しました。

過去ログの2004年10月11月、2005年4月あたりにいろいろ皆さんの書き込みがありますので確認されるといいかもです。
(埼玉県)



13012.Re: 3HMのバーハン化
名前:がっちゃ    日付:7月26日(木) 23時31分
taketomo様、ありがとうございます。過去ログ探してみます。
余談ですが、埼玉なんですね。私もです。


13019.Re: 3HMのバーハン化
名前:taketomo    日付:7月28日(土) 14時42分
私は埼玉南部です。たまに外環の和光パーキングとかまだ走りに行ってます。まだお会いしたことないですが、不良部品屋さんとかtokunさん、ちゃばおさん、黄色い4台さんとか結構埼玉にもRZ系を乗る人はいるみたいですよ。第三京浜とかには結構皆さん行かれてますが、埼玉からはちょっと遠いので、和光でオフ会がある時は私も参加させて頂いてます。オーナー登録欄とか見ると結構埼玉の方が多いですが、なかなか走っていてお見かけする機会はないですけど。


13021.Re: 3HMのバーハン化
名前:さやももパパ    日付:7月28日(土) 16時13分
Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 98KB

私もこちらのサイト見てバーハン化しています
トップブッリチに29Lでインナーをよけるクランプをかまして
ハンドルを取り付けています。トップブリッチはメータが当たる為一部
カットしていますが加工はそれほどで取り付けられます。
ワイヤー類は15mmロングで使用していますが10ミリでも良かった
ように思います、ハーネスはギリギリなのですが取り回し次第で何とかいけますよ。

クラッチワイヤーで余談ですがトーホーさんにて取り寄せしたのですが私の
1XGはレバー側は曲がっているタイプでなのですがトーホーさんに問い合わせしたところ51Lのワイヤーで平気と回答いただいたので取り寄せたのですが、51Lは曲がりのないタイプで取り付けたところ遊動の長さが違いました
遊動を確保する為5mmほどワイヤーのアウターとインナーをカットして使用しています。



13031.Re: 3HMのバーハン化
名前:がっちゃ    日付:7月29日(日) 7時26分
さやももパパさん。
 やはり、ワイヤー類のロング化は必要ですか。(会社の人に聞いたと ころ「程度にもよるけど族○仕様でなければ、結構(交換無しで)い けるよ」と聞いていたのですが。。。)

tatetomoさん。 
 なんせ17・8年物。レストアしているわけでもなく、する時間も無 く(乳飲み子がいるもんで・・・)。・・・・ぼろいです。
 恥ずかしくなくなったころにはオフ会にも参加させていただきたいな ーとは、思っています。そのときはよろしくお願いします(笑)。

13015.(untitled)  
名前:さやももパパ    日付:7月27日(金) 20時43分
先日スピードメーターケーブルが逝ってしまいました、
クラッチやアクセルワイヤーは経験した事あるのですがスピードメーター
ケーブルまで逝くとは思いもよりませんでした、日頃のメンテ不足かなと
痛感しています(T.T)
中古でもいいから某オークションで落とそうと見たところ値段にビックリ
でした、1000円くらいでヤマハから部品が出るのに中古の物が2000円
以上でした以前に月猫さんが書いていましたが(意味違いだったらごめんなさい)オークションの本来の目的って・・・と思った事でも有りました。
結局は新品取り寄せしたのですが余りにもオークションでの値段が無謀な値段
で出ていたので書込みしてしまいました。
(東京都)



13018.安く
名前:月猫    日付:7月28日(土) 13時4分
オークションの意味は間違いないですが、日本人気質に合わないと分析してます。
オークション本来の意味
購入側:欲しいものを自分が納得する金額で購入する。
販売側:売りたい物を自分が納得できる金額で販売する。

日本的考え:不要品を少しでもお金にする。不要品を他人に役立てて貰いたい。手軽にいろんなものを安く購入したい。

【本質】
お店で買うよりオークションは安くものが買えるかも?(+自己責任)

オークション本来の意味と本質を考えれば、吊り上げ行為や詐欺行為に引っ掛かる訳はないのです。
引っ掛かるとすれば日本的な考えが邪魔をしているのかもしれません。

消耗品であるケーブルをオークションで買おうとは思いませんが
ただ、オークション的な考えで自分が納得できれば便利なシステムであると思います。
自己責任が取れる方のみの便利なシステムです。
そう言った意味でお盆などメーカが休みの時、割高なのを承知で購入するってのは有りだと思います。

別の質問でもありましたが、手軽に探せるオークションに出てないからもう探せないなんてのは無しだと思いますし、流用の意味が判らず手軽言葉として使ってる人も好きじゃないですね。リスクは考えて欲しい物です。

手軽に探す材料にオークションは含みません。個人的には最後の手段だと思います。

購入の際に出来れば出費は避けたいけど良い物には懐と相談するですよね。
だから、出費を抑えるため、自分で出来ることは自分で出来るように考え努力する他人の力はなるべく借りないようなスタンスであれば失敗は決して0にはなりませんが、失敗も自分で抑えることは出来ると思います。
ここだとガラクタ市を利用してみるとか。。

現在、月猫の当面の話題はドレンパッキン(ガスケット)はどこから購入するかです。
以前ならもう一回良いか?なんて思うところも余裕が出れば交換しておこうか→なるべく安くって考えが出るようになりました。
それで車用の安価なドレンパッキン流用を考えています。
(合うかどうかは保証してませんし流用時のリスクは自己責任で)
インポート品がかなり大量に安価に買えるのでどこが安いか?質は?どれが流用可能か? など暇なときはインターネットの海をさまよってます。

それとだいぶへたってきたサスペンションです。
KYB改もウン十年選手、改造して5?年ほど使ってますが
そろそろO/Hの時期です。
1万以上/年のランニングコストだとちょっと痛いですね。
WP、オーリンズ、KYB以外で物色中です。
純正サスの自由長を測り損ねて譲ったのはちょっと失敗。
データはどこかにあるかと思うけど必要な時には見つからない法則です。


13020.Re: (untitled)
名前:さやももパパ    日付:7月28日(土) 15時41分
月猫さんありがとうございます、
私はどちらかと言うと”日本人的考え”に部類しているかもしれません、
確かにお金目的でオークションに出品した事もあります(無謀なスタート価格にはしませんが)少し考えている金額よりも高いかな?と思っていても購入した事もあります。
今では部品探しをする時は一番にオークションを見るようになっています、
今思えばネットで購入と言う気軽さがそうさせているのかも知れません。
でも以前に月猫さんが書いてくれた事を拝見してオークションに対する見方が少し(自分的に良い意味で)変わっているのも確かです。

RZ−Rを乗り始めてからまだ3年ちょとですがこのサイトにたどり着いて
良かったと思っています。

けんぽんさんに感謝ですm(._.)m 。

13013.タンクについて  
名前:K    日付:7月27日(金) 2時15分
RZ250R 機種コード1XG
という型のバイクを先日譲ってもらったのですが、タンクに小さい穴が開いており、さびもあるそうです。

オークション等では、なかなか良い物がありませんでした。そこで、タンクは他の車種からの流用などは、可能ですか?

お願いします。



13017.Re: タンクについて
名前:月猫    日付:7月28日(土) 11時58分
錆取りをして穴が小さいなら錆止めコーティングを使うことで穴が塞がります。(このHPのコンテンツにあります)

古いバイクの外装、特に比較的綺麗なタンクは争奪戦です。
ボロボロのタンクでも型取りに買う方もいます。
オークション等で簡単に入手できるものではありません。
ただ、人脈を広げておくと、??と言うくらい安価に綺麗なものが入手できることがあります。

タンクの流用はご自分で考えてください。
現物を合わせれば自分の力量で判るはずですし、ここのコンテンツにもあります。

安易な質問は自らのレスポンス率を下げるだけです。
よく考えましょう。

13011.ありがとうございます  
名前:TAKA    日付:7月26日(木) 21時20分
以前、ハーネス交換についてで書き込みさせてもらったものです。二ヶ月近くかかりやっと問題が解決しました。原因はバッテリーの電圧降下によるものでした。タコに関してはコイルから直接接続し動くようになりました。バッテリーの電圧降下はバッテリーに電圧がきておらず大変悩みました。原因は3HMのハーネスに載せ換えた際にレギュレーターを取り付けるステ−がなかったため自作でステーを作り、さらにフレームとの間にスポンジテープを貼ったため
、レギュレーターがアースできずになっていました。解決するまでのあいだにステ−タコイル、ローターなども新品に交換しやっと走れるまでになりました。色々と教えていただいた皆様に感謝です。時間が合えば第三保土ヶ谷にも出撃して皆様のお話を聞けたらと思います。次はあ50Rに挑戦します。

13003.RZ250R29Lのフロントフォークに4L3のホイールが付くかご存知の方いませんか?  
名前:コマ    日付:7月24日(火) 3時1分
RZ250R29Lのフロントフォークに4L3のホイールが付くかご存知の方いませんか?



13004.Re: RZ250R29Lのフロントフォークに4L3のホイールが付くかご存知の方いませんか?
名前:コマ    日付:7月24日(火) 3時15分
> RZ250R29Lのフロントフォークに4L3のホイールが付くかご存知の方いませんか?
付くみたいですね
すみませんでした。。。。

12974.3HMのフロントに・・・  
名前:がっちゃ    日付:7月21日(土) 23時30分
3HMのフロントにR 1−Zのブレーキキャリパーってボルトオンで装着可能でしょうか?どなたか知っておりましたら教えていただければ幸いです。。。
(埼玉県)



12975.Re: 3HMのフロントに・・・
名前:けんぽん    日付:7月22日(日) 1時24分
Original Size: 160 x 119, 7KB

ノープロブレムです。

ただし、ディスクが段減りになっている場合はアタリがうまくつきません。
かえって効かないブレーキになってしまう場合もあるので、キャリパー交換は注意してください。

ちゃんと取り付けられていれば、ガッツン効くと思いますよ。

画像は3MAキャリパーですが、見た目は同じです。
<参照>
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-7.htm



12982.Re: 3HMのフロントに・・・
名前:がっちゃ    日付:7月22日(日) 12時38分
ありがとうございます。今度付けてみようかなーと思ってます。


12985.Re: 3HMのフロントに・・・
名前:まきお    日付:7月22日(日) 13時50分
3XCと3MAってパットが違いますよね。

ピンの太さが違うって何の意味があるんだろう?
(神奈川県)


12989.Re: 3HMのフロントに・・・
名前:原ちゃん    日付:7月22日(日) 18時4分
3XCのパッドの穴を拡大して、3MAのキャリパーに使用。そのパッドを再度3XCに付けています。チョッと怖いけど今の所問題ないです。
もちろん場所が場所だけにとりあえずです。

また3MAのキャリパーはセンターが出ていない、という噂も聞きますが・・・
因みに私の3xcキャリパーは右側の取り付け部を2mm程削り外側に出しています。


12994.Re: 3HMのフロントに・・・
名前:二発    日付:7月22日(日) 20時52分
自分のは3MAのキャリパーを付けているのですが、微妙にセンターがでていませんね〜
ガツンと効くんですが・・・問題があるのかな?
(神奈川県)

12946.エンジンが、かからないことで  
名前:xyz    日付:7月10日(火) 23時15分
初めまして。初めての書き込み、なので、宜しくお願いします。
初歩的なことですが、キック下げても、エンジンが、かかりません。
2ヶ月ぐらい前に、普通に、乗ってて、急に、エンジンが吹け上がらなくなり、ついには、エンジンスットプ。何と無く、キャブの、ガソリン抜いてみたら、茶色い、液体が、出できました。キャブ外して、ショップにて、O/Hしてもらい、その後、組んだものの、エンジンが、かかる気配が、ないんです。(初爆なし)
プラグを外して、キックしても、シリンダー等から、水分が、出で出いる感じは、しません。プラグ外して、プラグコードに、プラグ付けて、なにげに、キックしてみたら、火花が、飛んでなんです。もしかして、CDIいってしまったのかどうか、わからないのです。
機種コード、1XGです。もし、なにか、アドバイスいただければと、思いますので、宜しく、お願いします。



12952.Re: エンジンが、かからないことで
名前:こすけっ!    日付:7月11日(水) 10時59分
ワニス(茶色い液体)が原因だと思うのですが・・・
で・・かぶっていろいろしているうちにますますかぶる・・・
これが原因だと思います。

このサイトのトップページからのコンテンツ「●RZR-エンジンかかりませーん(初歩編)」を
一読(リンクを含む)されると答えが出てくると思います。

火花がないそうですが、正常なRZのプラグからでる弱々しい火花を見たことありますか?
→日中一人で作業するときは見落としてしまうぐらい弱々しいです。(笑)
プラグの先握って「感電プレイ」する事も何度も・・・(笑)
 
プラグ外してキックしたそうですがその時キャブレターはついていたのでしょうか?
→キャブがついて燃料が送られている状態であればクランクに混合機が送られてますますかぶります。

とりあえず、
・新品プラグ(←これ重要)を2セットぐらい用意しておく かぶったら即交換
・エアクリーナーとキャブをつなぐ通路外して新品プラグでエンジンかけてみる
 これでかかればキャブのジェッティングかエアクリーナー詰まり
 →しばらく使って被るようであればJETを新品に・・・
・燃料コックが生きているか確認(ホース2本外して漏れてなければok)
・プラグ穴指で押さえて圧縮があることを確認
・チャンバー・キャブを外してチャンバーひっくり返して半日放置
 (サイレンサーのカーボン焼きとかもやっても良いですが)
・スキルがあれば冷却水抜いて腰上外してクランクケース内の清掃
 めんどくさければ、・・・チャンバー・キャブ組み付ける前に鬼キック(もっと簡単な方法はやばいので自粛)

で・・駄目なときは吸排気系は生きているので点火系
でもCDIが悪いときは大抵 中の半田はずれ?なので叩けば一時、治るんですが
RZではCDI不良いままで見たことがないんです。(不動車いろいろみてきましたが)
SRXでは体験したことあるのですが・・・


12956.Re: エンジンが、かからないことで
名前:けんぽん    日付:7月14日(土) 14時9分
>xyzさん
コンテンツの「エンジンかかりませーん」にも書いていますが、燃料・点火・圧縮の各パートとひとつづつ潰していってみてください。

販売年数の経ったRZRは不調原因が多岐に渡っておりますが、まずは基本の燃料・点火・圧縮の確認だと思いますよ。

火花が出ない、、、、CDIは良く壊れることを耳にしますが、私は十数年乗ってきて1回もなかったと思います。レギュレーターパンクは1回だけありました。
まずはプラグキャップとコードとの断線やカプラー接触不良を疑ってみては?

頑張ってみて下さい。


12965.Re: エンジンが、かからないことで
名前:xyz    日付:7月17日(火) 17時24分
色々、たくさんのコメント、ありがとうございます。
昨日、午後から急に晴れたので、色々と見てみましたが、やはり、初爆が、無い状況でした。燃料、圧縮系統は、大丈夫のようです。もう一度、点火系統、見てみることにしました。
一つ、気になることが、あるんですが、メーターASSYで、最終型3HM
のタイプは、僕の、乗っている1GXには、合うのでしょうか?
あまり、詳しいことわからないので、初歩的な質問ばかりで、すいません。


12967.Re: エンジンが、かからないことで
名前:sugayoshi    日付:7月17日(火) 18時8分
はじめまして。

とにかく火花はありますか?
左右見てくださいね。
無いなら、

1、点火コイル
2、ピックアップコイル
3、CDI(この前はこれが正解でした!)

あたりだとは思うのですが・・・
ちなみにプラグは新品ですか?

メーターはたぶん、
ポン付けはダメだと思いますよ。

あとは近場でお直しオフを開催するか・・・
(埼玉県)


12971.Re: エンジンが、かからないことで
名前:sin    日付:7月18日(水) 0時6分
キャブのOH前はかかったんですよね?
キャブの調整をお願いしたショップにお願いするのが
近道かも知れません。
ただ、単純な原因で迷宮に入ってしまう事もありますので
チェック出来るところは、SMに沿ってチェック
してみて下さい。各抵抗値はどうでしょうか?
ヒューズの接触や、YPVSの動きはどうですか?
点火がしないとの事ですが、コイル周りの接触不良を
情報局に沿って潰しましょう。まず、想定出来るところから潰し
作業状況に応じて質問して見たらいいと思います。
(神奈川県)


12993.Re: エンジンが、かからないことで
名前:えな    日付:7月22日(日) 20時0分
Original Size: 743 x 992, 245KB

> メーターASSYで、最終型3HM
のタイプは、僕の、乗っている1GXには、合うのでしょうか?

ほぼポンで使えますよ。
唯一違うのはタコメーターへの入力信号が違うので、それを変更するだけです。
1XG等のタコはCDIからの専用信号が入力されていますが
3HM/2XTのタコメーターは電気式としては普通の点火パルス入力に変更されてますから
CDIか点火コイルから配線を増設して点火パルス信号を入力するだけです。

画像説明:車両は1XGです、使用しているメーターASSYは1KTをポン!
     トップブリッジの下に置いてあるのが2XTのメーターASSY
     アイドリングなので判りにくいですが、動いてます。
(愛知県)


12990.タンクが  
名前:sin    日付:7月22日(日) 18時19分
キャブセッティングの際、タンクをはずしたのですが
落としてしまいました。(涙)
壁にこするように、体でカバーしたので直接落下は避けましたが
コックの部分にダメージが。(涙)
ホースの付け根に亀裂と、ノブにヒビ。
タンク上部にコスリ傷も。
何とか修正しますが、液体ガスケットで漏れ止めになるでしょうか?



12991.Re: タンクが
名前:原ちゃん    日付:7月22日(日) 18時29分
痛て〜っすね。漏れはホースの事ですか?ホースなら変えたほうが良いですよ。今日のところはひとまず、ぐらいなら液ガスでも良いかも知れませんが。


12992.Re: タンクが
名前:sin    日付:7月22日(日) 19時6分
ホースじゃなく、ノズルの方です。
とりあえず液ガスと瞬間接着剤で様子を見てます。
アクセルワイヤーとタワムレた後なので注意力が散漫になってました。
注意一秒けがコックです。
今のところ漏れは無いみたいですが、耐久性は無いと思いますので
コックをバックオーダーしておきます。
ちなみにキャブセッティングは、三京試運転で良い感じでした。

12966.(untitled)  
名前:xyz    日付:7月17日(火) 17時27分
1GXでなく、1XGの間違いです。



12968.Re: (untitled)
名前:    日付:7月17日(火) 19時14分
以前1XGを組んでいる時にタコメーターを手持ちの3HMの物で組んだ時エンジンがかからなくなりました。1XGの物に戻したら一発でかかりました。試しに戻すとまたダメでした。参考になりましたら幸いです。どなたか同じ体験ありませんか?
(東京都)

12955.雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨  
名前:けんぽん    日付:7月14日(土) 14時1分
折角の連休ですが台風、、、、
RZRも触れなく(´・ω・`)ショボーン
月曜には止んでくれるといいな〜。

ちなみに以前に購入した締め切りガレージでの除湿機!湿気取りまくり!
とっても良いです!
今年は保存パーツのカビ&錆に悩まされずにいけるかも!?



12961.Re: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
名前:月猫    日付:7月16日(月) 18時48分
3日間の最終日の本日、ちょっと晴れ間が見えたので急いでバイクをメンテナンスしました。

1)チャンバー交換
2)ミッションオイル交換
3)リアブレーキ(キャリパ)O/Hを目論んでいた。

実はミッションオイル量を間違え、抜いた後に足りないことに気づいた←馬鹿野郎(^^A
その上、買い置きのキャリパーシールも発掘後の保管先が不明。
ミッションオイル交換とリアキャリパO/Hは無条件で来週以降になりました。
だけど、チャンバーに交換するとやっぱり楽しいです。
パワーバンドに入れるとフロントが簡単に浮くし
街中で下のトルクが足りず(純正と比べるとダメですね)ついつい回しすぎるのでとてつもなく早くなります。
散々乗り回した後に排気漏れも直しました。
音は少し上品になったようです。
整備の中腰は腰に来ます。腰痛持ちは用心しましょう。
(東京都)


12962.Re: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
名前:まきお    日付:7月16日(月) 20時4分
月猫さん>はまぶーさんからブツいただきました。

予想以上に良いモノをありがとうございました。


しかしコノ雨は明日上がるのか?


12963.Re: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
名前:月猫    日付:7月16日(月) 21時9分
>>まきおさん

チャンバー付けた後、バックステップの事はちょっと後悔したんですが
また深みにはまると腰が死亡しますので手放した方が良かったと考えることにしました。
使わずに死蔵されるより活用されるところに移動したほうがモノも喜ぶでしょう。
ヤフオクが登場してから便利にはなりましたがモノの適価というのが変になってしましましたね。かなり残念に思います。

東京は14時ころから、どんより曇ってましたけど結局雨は降らずにすみましたよ。
また何かありましたら飼(買)ってください。(笑)


12964.Re: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
名前:RZ350RR    日付:7月16日(月) 22時8分
きょう、ぼくわはこねにいってきましたよ(ぶぃっ!)

でも、とちゅうであめがふったので、なきながらひきかえしてきました(なみだ)
くやしいので、いかのしおからをかってかえりました。
ばんしゃくのときにたべましたが、とってもおいしかったです(るんるん)

あ、そうそう! いきのえびなさービすえりあで、きいろいきゅうがた
あーるぜっとをみました!
さぶふれーむっていうのかな? あるみっぽいのでだうんちゅーぶとぴぼっと
しゃふとちかくがつないであって、ちょっとかっちょイかったです(はぁと)


、、、夏休み日記は、まだ早いか(汗)
(埼玉県)

12957.yozoチャンバー?  
名前:パパだめ    日付:7月14日(土) 16時50分
こんにちは。脱ノーマルの為・・

初歩的な質問なのですが、
ノーマルマフラーからYUZOのチャンバーに変えたいのですが、
ガスケットが・・分かりません。

ノーマルですとEG側にパイプが少し出ているので、
リング状のガスケットをはめてネジ締め・・
という感じですが・・

YUZOチャンバーは、EG側がフラットの為?
スプリングが掛けてありますが・・
ノーマルのリング状の同じガスケットでいいのでしょうか??

う〜〜ん??常識?なのでしょうが、
迷っています・・
よろしくお願いします。
(埼玉県)



12958.Re: yozoチャンバー?
名前:    日付:7月14日(土) 19時41分
最近の一部の社外チャンバー以外はほとんどノーマルの様にフランジに掘り込みのないフラットなタイプです。私はノーマルのメタルガスケットと3HMのガスケットを使い回してます。掘り込みがない分最初はチャンバーのメーカーによってですがシリンダーとフランジが少し空く場合がありますが、私は何回か使っている内に潰れてぴったりになりました。この様になった場合はノーマルマフラーではガタガタで使えないでしょう。ユーゾーはアルミの差し込み部とフランジ部が別れていない一体タイプなので段差が少ないのでシリンダーての隙間も出ないかもしれませんね。
(東京都)


12959.Re: yozoチャンバー?
名前:よしあき@    日付:7月15日(日) 10時5分
パパだめさん
こんにちは、
冷却水のほうはどうでしたかぁ、?

ユーゾーチャンバーは詳しく知りませが仮さんと同じようにしています。
排気ポートとフランジに段差が出来ないので良いかなと思います。


12960.Re: yozoチャンバー?
名前:パパだめ    日付:7月16日(月) 6時26分
仮さん>ありがとうございます。

よしあきさん>冷却水ですが、まだ行っていません・・台風でしたので。
ガスケットについては、要らないのでしょうか??
明日は、思いっきり〜楽しんでください!(^^)
(埼玉県)

12947.昨日の22時前・・・  
名前:オーシャン    日付:7月10日(火) 23時41分
湾岸線を横浜方面へ超高速で走り抜けていったRZ○50Rを発見・・・。
ゴロワーズカラーで、カナリ速かったっす。
追いかけて誰かな!!!???なんてしようとしましたが、安全の為やめました。

でも、調子よく走っていくRZ−Rを見たら元気が出ました。
僕のは今年は試験勉強が大変なのでオヤスミです・・・。



12953.Re: 昨日の22時前・・・
名前:こすけっ!    日付:7月11日(水) 11時9分
おーちん ども〜

来年は3本立て計画で先にいっちゃうよ〜。
(愛知県)

12933.冷却水??  
名前:パパだめ    日付:7月10日(火) 1時4分
こんにちは。

本日、出発〜してからおよそ500m位走行した時です・・
(何気に車体下を覗いたら??)
「ぐおおおっ〜!冷却水がアスファルトに”ポタポタッ”」

突然の事で慌てて、Uターン。

自宅に着くやら、覗き込むと?
エンジンの下、E/Gステーよりもフロント側の、
クランク中央のナット2本ある1本の左側から、
真新しい冷却水が、垂れて来ています!!

時間にすると3秒に1滴くらいです。

取り合えずセンタースタンドにして、E/GをOFF。
すると冷却水は垂れなくなりました??

今日は怖いので、RZでのアジト行きはNGとなりました・・

自分でSM・PLを眺めましたが、よく分かりません??
これは非常にやばいのでしょうか?

それとも単純に増し締め程度で、いいのか・・

う〜〜〜ん、こんな経験をお持ちの人、
また、何となく分かるかな?的なアドバイスをお願いします。
説明が下手ですみません・・。

最近した事と言えば・・
つい先日10000rpm以上回してしまった事が、ある位です。(^^)

よろしくお願いします。
(埼玉県)



12934.Re: 冷却水??
名前:よしあき@    日付:7月10日(火) 8時21分
おはようございます
うーん、一万回転も回したのが原因ですね〜(^-^)/
冗談はさておいて、シリンダヘッドからウォーターポンプまでのホースかジョイントをあたりが怪しいと思います。


12935.Re: 冷却水??
名前:sin    日付:7月10日(火) 9時13分
漏れている箇所の写真があれば
「ルート」がわかりやすいと思いますよ。

多分10000回転回したのが原因ですね。(笑)
私は9000回転でヘタレリミットが働きます。


12936.Re: 冷却水??
名前:パパだめ    日付:7月10日(火) 12時25分
Original Size: 240 x 320, 18KB Original Size: 240 x 320, 19KB

よしあきさん、sinさん>ありがとうございます。また、先日はお疲れ様でした・・

画像、撮りました。一応UPします。
2本のボルトが少し濡れています・・
1晩放置しています。

ホースジョイントなどは、全交換していて、
クランプなどもしっかり、かしめてあり、
ホース付け根からは、漏れている気配はありません?
目視ですが・・

よろしくお願いします。
(埼玉県)



12937.Re: 冷却水??
名前:sin    日付:7月10日(火) 12時50分
Original Size: 320 x 240, 17KB

仮にそこのボルトからの漏れだとしますと
この写真の部分から浸みてる可能性があります。

だとすると・・・クランク割らないと直りません。たぶん。
とりあえず、ラジエーターの漏れ止めで試したら
どうでしょうか???



12938.Re: 冷却水??
名前:sin    日付:7月10日(火) 12時53分
あ・・・間違えました。
その真ん中の穴は、上部から貫通していて
水の経路ではありませんでした。
そのボルトから浸みてくるラインはなさそうですが
他のところは浸みてる痕はありませんか??


12939.Re: 冷却水??
名前:シゲキ    日付:7月10日(火) 13時11分
それは、冷却水が上から垂れてきたんだと思いますよ。

箇所的には、部長が言ってる所の可能性大です。

クランプ全交換との事ですが、もう一度確認なさってはいかがでしょうか?


12940.Re: 冷却水??
名前:原ちゃん    日付:7月10日(火) 14時2分
最近私のやった実例だと水温センサーの緩みでした。
今回のケースだとなんともいえませんが、水が通るところで外から簡単に点検・増し締めしてはどうでしょうか。
後は水の垂れてくる経路、跡をよくよく点検してみては。

私は早とちりして2回ヘッド組みなおしました。

明るいところで慌てず点検すると意外と「な〜んだ」が多いようです。


12941.Re: 冷却水??
名前:こすけっ!    日付:7月10日(火) 15時5分
Original Size: 515 x 649, 56KB

パパだめさん こ んにちは

そ・・・それは駄目だ エンジン諦めましょう!!
きっと 爆発します(笑) 壊れる前にクランクは下さい。(嘘

>>エンジンの下、E/Gステーよりもフロント側の、
>>クランク中央のナット2本ある1本の左側から、
>>真新しい冷却水が、垂れて来ています!!

このあたりに垂れてくるのは

図の24、25、ヘッドで
・ガスケットが死んでいる 
・画像の25のガスケットのネジが締まっていない
・ヘッドと下のジョイントの面が綺麗にされていない

図の2{サーモスタット}のガスケット(パッキン)が
・死んでいる。
・うまくかみ合っていない
・締め付けが甘い

(ヘッドのガスケットからも同じ位置に漏れてたことあったな。。。)

それと冷伽水漏れの点検は
暖気を終えてレーシング(空ぶかし)してラジエター内の圧力を上げてやらないと判りません。

(お漏らし倶楽部)



12942.Re: 冷却水??
名前:まきお    日付:7月10日(火) 15時57分
僕のはケースのクラッチ側ホースジョイントのOリングがダメで同じトコ伝わってました。


12943.Re: 冷却水??
名前:sin    日付:7月10日(火) 16時44分
Original Size: 320 x 240, 18KB

この部分ですね??>まきおさん



12944.Re: 冷却水??
名前:まきお    日付:7月10日(火) 19時15分
そうでーす。


12948.Re: 冷却水??
名前:sugayoshi    日付:7月10日(火) 23時55分
オイラはNSRラジで逃げを作らず、
まわしたらヘッドの細いホース外れました・・・・
締め付け甘かった・・・


12949.Re: 冷却水??
名前:月猫    日付:7月11日(水) 0時10分
こすけっ! 氏のパーツリスト4番から漏れてる。。
実はドレンから正常に漏れてたりして。。

パパだめさん。
4速以上で10000回転で回るようになったんでしょうか?

ねじさん 
例のもの頂きました。ありがとうございます。


12950.Re: 冷却水??
名前:パパだめ    日付:7月11日(水) 0時41分
みなさん。ありがとうございます。

今度、おひさまの下できちんと見てみます・・
本当にびっくりしたんで、慌ててしまいました。

もうRZが動かなくなるんじゃないか?と?(^^)

画像でみるとよく分かりやすいです!

クラッチ側パッキンとかも出来れば見たいと思います。はい。

sinさん>画像upなどなど、ありがとうございます。
月猫さん>4速10000rpmでは?ありませんよ〜。3速ですよ〜。(笑)
(埼玉県)


12951.Re: 冷却水??
名前:みらくるおじさん    日付:7月11日(水) 7時51分
パパだめさん、
ちょっと気になる内容でしたので、脅かすようですみませんが・・
水温計はどのくらいでしたでしょうか?

アイドリング時に垂れて来て、エンジン停止すると止まる・・
ホースジョイント周辺からも漏れている様子が無い。。
シリンダー周辺で漏れた場合は、飛び散って熱で乾いた
クーラントが白い粉状になるので分かりやすいんですが。。

もし前述の皆さんの仰るように各部点検、
ヘッドも増し締めしても漏れるようでしたら

シリンダーヘッドガスケット圧縮側の吹き抜けで
L.Rシリンダー間で(ここが一番歪み易いので
レーサーでは分解ごとに面出しです)
クーラントが漏れている可能性があります。

走行時は風圧で後ろに流れてケースの水抜き穴から
出てきます停車状態で空ぶかしして、クランクケース前側の
エキパイ間下側から漏れてこないか確認してみてください。
http://www.geocities.jp/miracleojisan/

12930.はぅぅぅ、、、orz  
名前:RZ350RR    日付:7月8日(日) 23時50分
Original Size: 640 x 480, 79KB

先週、タイヤ交換しました。
レトロパターンに惹かれてK300GP。工賃込みで前後28,500円。
F:100/90-18 ( 90/90-18)
R:120/90-18 (120/80-18) ※カッコ内は今までのTT900GP

後輪、ぎりちょんでスイングアームに当たりますぅ(涙)。
トレッド1本自作しちゃった orz

ちなみに、1万くらい使ってるチェーン(笑)。
アクスルシャフトはチェーン引き(目盛り)の中間くらいなので、2コマ増やして
ホイールを下げるって手は、引きしろが無くなるので無理かと。

ノーマル足なら、110-90〜120-80が限度っぽいですね。ご参考までに。
(埼玉県)



12932.Re: はぅぅぅ、、、orz
名前:空き缶?RZR    日付:7月9日(月) 21時41分
RZ350RRさん、はじめまして。

タイヤの選択は18インチですと悩みますよね、
当方の1XGは、リアTT900GP 120/80 18 ですが、チェーンカバーに対して残りが1.5ミリぐらいですので上記サイズが限界かと思います。

12914.欠品情報 中間報告  
名前:不良部品屋    日付:7月4日(水) 19時46分
欠品中の
31J-13565-00 ジョイントキャブレター
6月1日発注で 納期 8月29日予定 とのことです。
(埼玉県)



12915.Re: 欠品情報 中間報告
名前:マメ    日付:7月5日(木) 22時7分
ようやく出荷のめどがついたようですね〜
在庫ありなったら早速発注してみます〜


12916.Re: 欠品情報 中間報告
名前:けんぽん    日付:7月5日(木) 23時0分
納期目途がついたようですね。

ちゃんと追加製造?してくれるヤマハさん偉い!!

ジョイントキャブレター、、、、一度も変えたことない方はみんなカチカチに硬化しちゃってますからね!
これからも欠品しませんように(-∧-;) 。


12917.Re: 欠品情報 中間報告
名前:こすけっ!    日付:7月5日(木) 23時4分
マメさん こんにちは

必要なら在庫が「なし」の状態でも発注した方がいいですよ。
注文数がさばけたら次のオーダーがたまるまで
生産しない訳ですから・・・

オーダーがたまらないモノは生産中止の憂き目にあうかも・・・です。


12918.Re: 欠品情報 中間報告
名前:マメ    日付:7月5日(木) 23時12分
こすけっ!さん>

こんばんわ、やはり発注しておいたほうがいいのですね〜
私のはひび割れて現在その上からコーキングして使っています。。。(ーー;)
生産中止にならないことを祈るばかりです・・・有難う御座います。
しかし・・・1個3,507円って高いですよね。。。(;_;)


12929.Re: 欠品情報 中間報告
名前:RZ350RR    日付:7月8日(日) 21時31分
31J-13565-01 ジョイントキャブレター
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/103627599

あと、45分くらいで終了〜

12923.保土ヶ谷どうでしょう?  
名前:sugayoshi    日付:7月7日(土) 20時8分
今日なんとか雨持ちそうなんで行きます。
22:30くらいに到着予定です。

PS、ケンポンさん、まきおさん
サスどうしましょう?



12924.Re: 保土ヶ谷どうでしょう?
名前:原ちゃん    日付:7月7日(土) 20時12分
やっと天気と時間がマッチしましたので二夜連続で行きますよ〜
昨日は一人寂しくコーヒー飲んで帰りました。
後は雨降らないように願います。現在港北インターそばは降っていません。


12925.Re: 保土ヶ谷どうでしょう?
名前:よんよん    日付:7月7日(土) 21時53分
出動しまーす。
(神奈川県)


12926.Re: 保土ヶ谷どうでしょう?
名前:二発    日付:7月7日(土) 22時2分
行く〜
(神奈川県)


12927.Re: 保土ヶ谷どうでしょう?
名前:sin    日付:7月7日(土) 22時22分
必殺仕事人が終わったら
少しだけ顔出します。
明日仕事なので早退しますが。


12928.Re: 保土ヶ谷どうでしょう?
名前:けんぽん    日付:7月8日(日) 0時10分
休出で疲れて、今日は行けましぇーん。。。

12921.金曜ですが  
名前:原ちゃん    日付:7月6日(金) 19時22分
最近土曜となると天気も悪いし都合も悪い。
なので今夜ちょっと三京に行って見ます。
22時目安で行きますが、どなたかこれますか?
もちろんRZRで行きます。



12922.Re: 金曜ですが
名前:黄色い4台    日付:7月7日(土) 1時7分
初めまして。今帰ってきました。23時30分くらいに行きましたが。。2スト居なかったなあ。。

12895.本日のこちらの天気  
名前:すー    日付:7月1日(日) 6時22分
現在 濃霧です
一応予報では曇りですが、何か怪しい
皆さんの方はどうでしょう?
取り合えず 仕事行って来ます。
(静岡県)



12896.Re: 本日のこちらの天気
名前:ハリマオー    日付:7月1日(日) 6時32分
こちらも曇り空です、
道の駅道志へ向かいます、晴れろ〜
(東京都)


12897.Re: 本日のこちらの天気
名前:56大将@携帯    日付:7月1日(日) 6時43分
コチラは路面ウェットどころか、まだシトシトと降ってます…っちゅーことで、ワタシは本日はパスさしてください。ミナサマ気をつけて〜(シクシク)
(神奈川県)


12898.Re: 本日のこちらの天気
名前:こすけっ!    日付:7月1日(日) 7時38分
こちらは晴天です。
思わず名神高速に乗っちゃいそうでした。(自重)

富士宮の天候は曇り降水確率は10%だそうです。
昼過ぎから多少風が強くなるようです、

あ・・・雨男1号さんが・・・(笑

みなさま 味わってきてください。

(晴れ男は寝ます。)


12899.Re: 本日のこちらの天気
名前:ホリ    日付:7月1日(日) 8時1分
おはようございます。

こちらは曇りです。
昨夜の雨で濡れた路面も乾いてきました。

そろそろお出かけの支度をします。
(静岡県)


12900.Re: 本日のこちらの天気
名前:よしあき@移動    日付:7月1日(日) 9時46分
とりあえず雨はないんで用事も済んだので出かけます


12901.Re: 本日のこちらの天気
名前:sin    日付:7月1日(日) 10時41分
水ガ塚は濃霧です。
路面もかなりウエットです。
さらに寒い。
ヘタレの私はゆっくり来ました。


12902.Re: 本日のこちらの天気
名前:sin    日付:7月1日(日) 18時42分
お疲れ様でした。
火定の皆様のペースに付いていけませんでした。
だって・・・一般道路なのに・・・。。。
焼きそばもおいしかったですが、イカネギ納豆も
おいしかったです。


12903.Re: 本日のこちらの天気
名前:パパだめ    日付:7月1日(日) 19時10分
無事!帰還しました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

本当に「お腹いっぱい!!」のツーでした。

楽しいお話・はたまた、
雨・霧・曇りと悪天候でしたが、
早朝から19時まで・・目一杯!走りました。(^^)

しかし・・ガス代、高くない?トホホ・・

ps:雨男1号は、誰ですか??(笑)
(埼玉県)


12904.Re: 本日のこちらの天気
名前:リトラの改魔人    日付:7月1日(日) 19時33分
お疲れさまでした。
↓プチ後記はコチラに書きましたよ。

http://www3.ezbbs.net/02/neodi/


12905.Re: 本日のこちらの天気
名前:ハリマオー    日付:7月1日(日) 19時43分
オツカレサマでした

五合目まで行けなかったのは残念
やきそばも美味で納豆入りのお好み焼きも妙に美味しかった

雨男1号は、誰ですか←誰かな?・い・いえな〜い
(東京都)


12906.Re: 本日のこちらの天気
名前:ホリ    日付:7月1日(日) 20時13分
参加されたみなさん、ご苦労様でした。

大将さん、ワイルドサウンドを楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
天気がイマイチでしたが楽しい時間を過ごせました。

最近S社でのバイクばかりの参加なので次回こそはY社のバイクで参加します。(汗!)
(静岡県)


12907.Re: 本日のこちらの天気
名前:パパだめ    日付:7月1日(日) 20時59分
Original Size: 320 x 240, 25KB Original Size: 240 x 320, 30KB Original Size: 240 x 320, 23KB

画像、忘れていました・・。



12908.Re: 本日のこちらの天気
名前:よしあき    日付:7月1日(日) 21時11分
みなさんお疲れさまでした。

焼きソバもリトラさんが焼いてくれたお好み焼きも大変おいしかったです、

秋にまたあるのなら参加したいですね!

しかし富士山スカイラインの霧はすごかった、4,5メートル先が見えない・・・(恐)


雨男は返上したはずなのに・・・霧男襲名か
(神奈川県)


12909.Re: 本日のこちらの天気
名前:56大将    日付:7月1日(日) 23時56分
Original Size: 640 x 480, 89KB

>本日ご参加のミナサマ、
おつかれさまでした。朝から「不参加」って連絡したくせに行ってしまいまして失礼致しました。9時頃にようやく雨が止んで、その時に「そーいや、用事の後で追いかける」なんて言ってた人がいた・・・って思い出して、結局・・・っちゅーはなしです。

>ハリマオーさん、
言い出しっぺ、おつかれさまでした。ついこの前の火曜日にあ〜んな事があったっちゅーにも拘わらず、まあ懲りないヲジサマだこと(笑)。次は道志みちからヨロシクっす。禁断のDVDありがとうございました(見てたら吐きそう・・・)。

>すー商会さん、
鉄板奉行、ありがとうございました。さすがは地元の方、いろいろコダワリがあるようですね。せやけどバイクに劣らずおクルマもやんちゃッスね〜、次回は是非バイクで。

>リトラさん、
GENさんとこでやきそば作ってらっしゃってたんで、てっきり「その筋」の方やと思てたんですが、実はそうでもなかった(笑)んスね、すー師匠にお伺いをたてながら焼いてたとこがウケたっす。

>ホリさん、
いや〜ホンマにワイルドサウンド!!クソ重いバイクから凶暴な音を発してましたね〜、帰りの登りではじっくり聞かせて頂きました。Y社でもS社でもなんでも、またキョーリョクな奴で来て下さいね〜。

>パパだめさん、
はじめましてでした。掲示板で「結構若い方」っておもってまして、お会いしてやっぱしイメージ通り・・・って思ったら、お歳をお伺いしてびっくり〜、今日は気持ち良く走れたみたいで笑顔満開でしたね、お天気が良かったらもっとオモロイですよ〜。

>sinさん、
じっくりお話しできたのは今日がはじめてでしたね、帰りの横浜町田インター出口はETC車を待たせたらアカンと思って先行して清算しといたんですが、きっと横浜青葉まで行かれたんですね、最後のご挨拶もせんと失礼致しました。

>部長、
本日も先導ありがとうございました。まあいろんな道をご存知ですね、最後クラッチワイヤー調整で一瞬はニュートラル入ったんですが、その後またダメになりました。第3火曜までに直してもらっときます。

>まきおさん、
夜遅くまで失礼致しました。ス●マジありがとうございます(左足が宙をきりますね〜笑)。お手数ですが宜しくお願いします。AK元さんにもヨロシクっす。
(神奈川県)



12911.Re: 本日のこちらの天気
名前:sin    日付:7月2日(月) 8時47分
>大将さん
も・・・もしかしたら・・・清算中の大将さんを抜いたかも。
こちらこそ気が付かずに通過していってすみません。
保土ヶ谷BPも追いかける気持ちで頑張っちゃいました。
火定の皆様のペースに全然ついて行けなかったので
オンシーズンは、修行を積みます。
あのあと、まきおさんのところに行ったのですね。
一緒に行きたかったなぁ。
また、よろしくです。


12913.Re: 本日のこちらの天気
名前:すー    日付:7月2日(月) 22時36分
昨日 参加の皆さん お疲れ様でした。

一番近いのに車で行った軟弱者です
(出かける時には、すでに雨だったので、、、)
 
次回は天気のいい日に、やりたいですね。
またの皆さんのお越しをお待ちしております。
(静岡県)


EZBBS.NET produced by Inside Web