2008年06月 の投稿ログ


15168.1XGお譲りします。  
名前:のぢま    日付:6月30日(月) 22時3分
皆様はじめまして。突然の書き込み、すみません。
6年程前に父親からRZRを譲り受けて、ちょこちょこ乗っていたのですが、4年前に単独事故をおこしてしまい、それっきりRZRには乗らなくなってしまいました。いつかはレストアしようと思い、3年程寝かせておいたのですが、置く場所がなくなってしまい、この車体を活用して下さる方にお譲りしたいと思います。

車体に関してですが、廃車済みで書類はあります。現在、エンジンはかかりませんが、事故後はかかっていました。主観ですが、エンジン自体は問題ないと思います。(圧縮あり。焼付き、抱き付きは私が譲り受けてから一回もありません)先日YPVSモーター、バルブの作動確認しました。フロントフォークは若干の曲りがあります。また、前後ブレーキキャリパ―、前後マスターシリンダーはオーバーホールを行うつもりで外したのですが、そのまま紛失してしまいました。その他、細かい部品の欠品多々あります。下の写真以上にボロイです。部品取りか、レストアベースとお考えください。

車両は無料でお譲りいたしますが、できれば引き取りにきて頂けると助かります。もし取りに来られる方がいらっしゃらない場合、首都圏近郊でしたら、レンタカーにてお届けします。その際、交通費は頂きます。具体的な内容はメールにてお返事します。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/frontier_kg8ii/lst?.dir=/7f1f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
(東京都)



15169.Re: 1XGお譲りします。
名前:のぢま    日付:6月30日(月) 22時12分
YPVSの作動確認動画です。ちょっと聞こえずらいかな、重いです。
http://w32.wazamono.jp/bikemovie/src/32bike1044.mov.html


15171.Re: 1XGお譲りします。
名前:ぽくぽく    日付:6月30日(月) 22時49分
のぢまさん

こんばんは。
1XG譲っていただけると嬉しいです。
後輩が乗るバイクを探していた所です。

もし譲っていただけるのでしたら、トラックでお伺いし引き取らせていただきます。
宜しくお願いいたします。
(埼玉県)


15181.Re: 1XGお譲りします。
名前:ぽくぽく    日付:7月6日(日) 0時29分
無事に本日引き取らせていただきました。
のぢま様ありがとうございました。

15165.ロードランナー8月号  
名前:NYLON    日付:6月30日(月) 21時38分
2Stスペシャルです!
カスタムマシン RZスペシャル[ダイジェスト版]の付録付きです!
(東京都)



15166.Re: ロードランナー8月号
名前:meaw    日付:6月30日(月) 21時43分
誤)ロードランナー→正)ロードライダー
だと思うけれど・・・・・


15167.Re: ロードランナー8月号
名前:meaw    日付:6月30日(月) 21時46分
続、ちょっとぽっちゃりメタボ気味の平 忠彦 さんが表紙です(笑)


15172.Re: ロードランナー8月号
名前:KENYA    日付:7月1日(火) 4時30分
本屋で2St特集を見つけ立ち読みしていたら、RZスペシャルダイジェスト版が付録でビックリ!自分の昔のカスタムRZが載って思わず購入しました。


15173.Re: ロードランナー8月号
名前:NYLON    日付:7月1日(火) 7時27分
飲みながら…書いていたもんで…間違えました。
ロードライダーです。
スイマセンデシタ。


15176.Re: ロードランナー8月号
名前:キョロ    日付:7月1日(火) 21時44分
Original Size: 480 x 640, 79KB

みなさん、お久しぶりです。
ロードライダー8月号、買って来ました。
その後、1ARの再生は一向に進んでおりません。><;
まあ理由はいろいろありますが最終的には気力の問題かと・・
少しでもモチベイションアップの元になればいいな〜と思って雑誌買ってきたしだいです・・。
ま、ぼちぼちやります・・。
(奈良県)



15179.Re: ロードランナー8月号
名前:KENYA    日付:7月3日(木) 5時46分
キョロさん久しぶりです。
ロードライダーを見てき合いを入れなおして、秋のツーリングに間に合わせましょう!ポイントはとりあえず走り出す事です。走り続ける為に作業効率が早くなります!


15180.Re: ロードライダー8月号
名前:キョロ    日付:7月4日(金) 21時18分
KENYAさん。おひさしぶりです。^^
>>とりあえず走り出す事
かあ・・

エベレストに登るのに最初に頂上を見てしまって脚が動かなくなった・・。
感じでしょうか・・。
↓な感じで行きづまってます。^^>

どうせならフレーム塗装からやりたいなあ〜。
→フレーム塗装するならエンジンも全バラしたいよな・・。
→そこまでするなら前後足回りもフルリフレッシュだよな・・。
→となると外装もオールペンしたくなるよな・・。
はあ〜
いつになったら乗れるねん?><;
イジるのも嫌いでわないけど早く乗りたい・・。

やっぱり、とりあえず動くようにすることなのかな・・

15156.TMX35  
名前:まさ    日付:6月27日(金) 19時17分
TMX35をRZ350に取り付ける場合、どうすればいいですか?



15157.Re: TMX35
名前: よしあき    日付:6月28日(土) 9時46分
TMX35じゃないけど・・・
以下に参考になりそうな情報がありますね、
     ↓
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-2.htm






(今日はシリンダー塗装する)
(神奈川県)


15158.Re: TMX35
名前:ぽくぽく    日付:6月28日(土) 10時31分
こんなのありますけど、どうでしょう?

http://squadron.hp.infoseek.co.jp/subP08.htm

PWK34に対応しているので、もしかしたら使えるのかな?


15159.Re: TMX35
名前:東北支部ちょ    日付:6月28日(土) 12時40分
たしか、岩手ケンさんがTMX35にダンガンレーシングのマニホールド使ってますよ。


僕はTMX32に自作マニホールドで対応してます。w



あと、マルチポストはやめようね。

(自宅警備療養中)
(宮城県)


15177.Re: TMX35
名前:岩手    日付:7月2日(水) 23時56分
Original Size: 476 x 319, 19KB

自分のは、ちと小振りなTM34です!

マニは、親方の言う通りダンカン製のインテイクチャンバー付きです!
(埼玉県)



15178.Re: TMX35
名前:xenogears9899    日付:7月3日(木) 0時20分
Original Size: 620 x 580, 70KB

新しくマニホールドだけのが出てますね。

http://squadron.hp.infoseek.co.jp/subP13.htm
(広島県)
http://imp.webike.net/commu/rider/YAMAHA-2st-29L-RZ250R-3HM1/


15170.ポンプカバー  
名前:doumo    日付:6月30日(月) 22時22分
duncanレーシングの右ポンプカバーが素敵なんですが
rz250初期のケースにもそのまま付くのでしょうか?
R用なのでしょうか
初期とRって穴の位置が同じだったりするのでしょうか?
偉い方教えてください



15174.Re: ポンプカバー
名前:ストレンジャー    日付:7月1日(火) 13時20分
早速ですが、RZとRZRではオイルポンプカバーのボルト穴位置が違いますが、クランクケースカバーには互換性がありRZエンジンにRZRのクランクケースカバーは使用出来ます。RZRエンジンにRZのクランクケースカバーは付きません。なので着けたい場合はケースカバーごとが良いと思います。でもダンカンレーシングのは混合用ですよね?
(東京都)


15175.Re: ポンプカバー
名前:しゅん    日付:7月1日(火) 14時29分
Original Size: 850 x 680, 181KB

オールドスクールなTZ風(RDカバー)
バフでピカピカにもなります。


15160.雨が降らなければ。。。  
名前:二発    日付:6月28日(土) 21時17分
10時頃、出撃しま〜す。。。
(神奈川県)



15161.Re: 雨が降らなければ。。。
名前:三発    日付:6月28日(土) 21時41分

くっついて行きま〜す。


15162.Re: 雨が降らなければ。。。
名前:けんぽん    日付:6月29日(日) 1時24分
乙でした。

高齢馬鹿!さん、お久しぶりでした〜。シックスティーOVER!お元気そうで何よりっす!!

いとうさん、お久しぶりでした。タバコありがとうございました。なんか今日はボケ老人全開モードでした。某宅行く時はタイミング合えばヨロピクです。

三発さん、次回会う時はグリップ変えて下さいね。つるつるグリップは疲れますよ〜。

明日は雨??寝ます。平日天気良くて、週末これじゃ〜(# ゚Д゚) ムカー


15163.Re: 雨が降らなければ。。。
名前:meaw    日付:6月29日(日) 1時25分
ただ今帰還しました。お疲れ様でした。丁度雨がふりふりし始めましたので絶妙なタイミングゥでした。

 PSけんぽんさん速いです。
(東京都)


15164.Re: 雨が降らなければ。。。
名前:さかぐち    日付:6月29日(日) 1時42分
皆様お疲れさまでした。
ただいま帰着です。

帰り、雨降られました。。。
多摩地区は本降りモードになりました。
あぁ、明日も雨・・・。

梅雨明けまで、あともう少し?の我慢ですね・・・。

15017.梅雨ですが・・・・  
名前:sin    日付:6月6日(金) 18時1分
明日は降らないかも??

保土ヶ谷どうかな?



15018.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:show太    日付:6月6日(金) 18時12分
はじめまして。
世田谷在住で51Lに乗っているshow太と申します。

保土ヶ谷って第三京浜の保土ヶ谷PAですよね?
是非一度伺いたいと思っていたのですが何時ごろいらっしゃるのでしょうか?

3HM(原型無し)乗りの友達と行ってみたいねって話をしておりましてタイミングと友達の予定があえば明日お邪魔したく思っておりますがよろしいでしょうか?

ちなみに保土ヶ谷PAって下り(東京から神奈川に向かったとき?)しかなかったと思いましたが間違いないでしょうか?
(東京都)


15019.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sin    日付:6月6日(金) 18時34分
そうです。
新保土ヶ谷の料金所のところです。
中州のようなポジションに誰かしら居ます。
時間は、ごくせんが終わる頃位からかな??
みんな気さくなかたばかりです。


15028.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:show太    日付:6月6日(金) 23時13分
レスありがとうございます!!
友達とごくせんが終わるころを狙って伺いますのでよろしくお願いします!!


15034.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sugayoshi    日付:6月7日(土) 9時58分
ワイヤー替えたんで、試乗がてら行く予定。

最近俺のRZR、ボロくなって来たな・・・
(埼玉県)


15035.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:原ちゃん    日付:6月7日(土) 11時5分
全然バイクのってーなーい、でも自賠切れてるし…用事あるし。
行けても車です。


15037.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:二発    日付:6月7日(土) 18時59分
行きまーす。

sinさんの体育座り仕様まだ見てないので(笑)
(神奈川県)


15041.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sin    日付:6月7日(土) 20時48分
た、体育座り仕様。
それは、言わないで。


15042.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:show太    日付:6月7日(土) 21時18分
今から出発しますのでよろしくお願いします。


15043.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:    日付:6月7日(土) 22時5分
久々の三京出撃します!

ヨロシク〜♪
(東京都)


15046.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:show太    日付:6月8日(日) 0時58分
たった今無事に帰宅いたしました。アンダー付の51Lに乗っていた若僧です。
あんなにたくさんのYAMAHAの2スト(主にRZR)をいっぺんに見るのは初めてだったんで僕にとってはすごい風景でした。しかもカッコいい。
感動です。

スクリーンの復活方法をお話を教えていただいたので是非試してみます。
けんぽんさんに頂いたステッカーもいい感じに貼れました。ありがとうございます!

また伺いたいと思っておりますのでみなさんよろしくお願いします!!
お相手していただきありがとうございました〜
お休みなさいZzz
(東京都)


15048.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:二発    日付:6月8日(日) 1時44分
無事に帰還!

久しぶりの夜会は楽しかったですね〜
けんぽんさん ありがとうございました。
(神奈川県)


15049.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時4分
Original Size: 500 x 375, 70KB Original Size: 500 x 375, 77KB Original Size: 500 x 375, 77KB

皆様、お疲れ様でした。
明日(日)は雨予報でしたので、RZ系以外も三京は活況でしたね。
お初な方や久しぶりの方や懐かしい方もいて楽しかったです〜。

帰りの環八では強引な走りをするFXの2ケツを追っかけていたら、そこにRZ初期(超キレイ)も合流してしばし走りました。
追っかけながら気分は80年代でした〜!



15051.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時5分
Original Size: 500 x 375, 72KB Original Size: 500 x 375, 76KB

komiさん(RZR)とお名前はお聞きしませんでしたが、、、(TZR)。

どちらも超格好イイー!ほれぼれ



15052.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時9分
Original Size: 500 x 375, 81KB Original Size: 500 x 375, 70KB

80ミーティング以来の再会!!おやじRさん!2ヶ月前に復活したそうです!復活おめでとうございます!!!!

相変わらず新車よりキレイなSHINOさん!エンジンOHしたそうですが、エンジンもキレイ過ぎです。ありえない輝き!!



15053.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:おやじ R    日付:6月8日(日) 2時12分
Original Size: 1024 x 768, 278KB

行って良かった。。。(〃 ̄ー ̄〃)

先程、帰還♪
ほんの少しだけ雨が落ちてきましたけど
現場は大丈夫かな?


数年ぶり(笑)に
けんぽんさんに会えて
超嬉しかったです(*^∇^*)

また遊びに行きますんで
その時はどうぞ宜しくです♪

新倉〜保土ヶ谷と行くとこ一緒だった(笑)
赤いヤマハブルゾンの方
保土ヶ谷の黄色いブルゾンの方
RZRフリークの皆様
また会った時は宜しくで〜っす☆
(東京都)



15054.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時19分
Original Size: 500 x 375, 74KB Original Size: 500 x 375, 71KB Original Size: 500 x 375, 74KB

お初でしたRZRさん(お名前お聞きしたのに帰りの加速で忘れてしまいました 汗)。
入手してバイク屋入院3件目でようやく納得のいく修理をしてもらえたそうです。
これからはイイ季節ですので走りを楽しんでくださいね。

show太さんのお友達さんとshowさん、お初参加お疲れ様でした。
若き次世代2ストフリーク!!楽しみにしております。
それにしてもお友達さんのRZRはTZRタンクにTW?社外シートで原型ありませんね。R1−Zのスイングアームは重いので1KTへの交換はメリットあると思いますよ。

SINさんも久々の復活!リニューアルしましたね!RD−MTの時、チェーンの駒が足りずに出撃出来なかったのは永遠のネタですね!



15055.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時22分
Original Size: 500 x 375, 43KB Original Size: 500 x 375, 90KB

sugayoshiさんの先輩さんのRZR

初期型のエンジン右カバーのクラッチ部は光る!!!かなり真似したくなりました。

ヤフオクに出ているらしい最新?のHIDユニット。とにかく超薄型!!!ついこないだまで弁当箱みたいだったのが、今やこんなにコンパクト!!進化は早い!!



15056.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:さかぐち    日付:6月8日(日) 2時27分
Original Size: 640 x 480, 63KB Original Size: 640 x 480, 61KB

お疲れ様でした。
ただいま帰着です。

今日は台数多かったですね。
盛り上がりましたね。
楽しかったですね。

あ・・・、○走の方々の中に初期型がいましたね。
特攻服着た兄ちゃんが、うちらによってきて
「リアディスクですね・・・」
とか言いながら眺めていました。
オマワリさん曰く、
「無線でこの先の○走警備に連絡した」
との事なので、きっと一網打尽になっているはず。

パーキングの中で、ブンブン言わせても捕まえられないとのこと。
そんなこと知らなかったです。

写真は、○走と天敵神奈川県K(笑)
(東京都)



15057.最後に、、、
名前:けんぽん    日付:6月8日(日) 2時27分
Original Size: 500 x 375, 68KB Original Size: 500 x 375, 73KB

前から疑問に思っていたが、自分のRZR(オムスビ)の赤丸部分にはフレームにシワが入っている。
色々コケたりしたので、フレームに歪みが出ているのかと恐れていましたが、今日、他の方のを確認したら、前期にはシワがあり、後期型にはシワが入っていませんでした。
後期型ではフレームの製造(曲げ)方法が変わったのかな〜?
もし、例外あったら教えて下さいm(__)m

連貼り失礼しました。
おやすみなさい。



15059.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:不良部品屋    日付:6月8日(日) 8時42分
お疲れさまでした。

はじめまして おやじR様。
新倉PAでは お話しできませんでしたが 
今後ともよろしく お願い致します。

2発さま
・タンクバックに見とれて 水温計見るの忘れていた・・
ノーマルRRさん??
綺麗に オリジナルのまま乗ってほしいいな〜。

けんぽんさん
いつのまにか 撮って頂きありがとうございます。
TOTは 行かれるのですか?
(埼玉県)


15065.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sugayoshi    日付:6月8日(日) 13時20分
昨日はお疲れ様でした。

思ったより台数が多くてビックリしました。

人が多いと誰が誰だか・・・
(埼玉県)


15073.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:taketomo    日付:6月8日(日) 21時16分
昨日今日は結構各地でオフ会があったみたいですねー。
私もひさびさのオフ会参加してきました(^0^)
いろんなところでほぼ時を同じくして同じ系統のバイクに乗る人たちが集まってるなんて
まだまだRZR(RZとRZV含め)は不滅ですねー。

それにしても和光の後保土ヶ谷まで行った不良部品屋さんはスゴイ・・・。
(埼玉県)


15076.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:NYLON    日付:6月8日(日) 22時6分
昨夜はお疲れ様でした。
帰りの第三京浜で、黒バイ[前型VFR]発見遭遇しました。
川崎出口辺りでUターンしていきました。
三日前、環七で覆面パトにお世話になったので、少々焦りました。
真っ黒ですが、背中に目立つリフレクタージャケット着てますので、後ろからは発見しやすいと思います。
皆様、お気をつけ下さい。
(東京都)


15079.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:REAL ARTS    日付:6月8日(日) 23時44分
こんばんは、初めましてこの上のインタカラーTZR250の
持ち主です。
このサイトの存在はかなり前から知っておりました。
掲示板を覗いた所、昨日の写真及び私のTZRがUPされて
いたので思わず書き込んでしましました・・(汗

当日、けんぽんさんのバイクは、確認出来
けんぽんさん自身とお話したかったのですが
どの人がけんぽんさんだがさっぱりわかりませんでした・・(汗
残念です(TT

もう少し煮詰めましたら2ストギャラリーの方に写真掲載希望ですが
載せてもらえますか?是非よろしく御願いしたいと思います。
http://dressout.exblog.jp/8043605/
今後とも是非、よろしく御願いします。


15082.名乗らずごめんなさい。
名前:けんぽん    日付:6月9日(月) 1時6分
>REAL ARTSさん
到着早々、「格好イイTZRですね!!」と声をかけたメガネ野郎が私です。名乗らず申し訳ないです(実は結構シャイなんで、、)。
ギャラリーぜひ送って下さい!!

それにしても、REAL ARTSさんのTZRはとても細かく手が入っていますよね。入って来た時にみんな目が釘付けでした。格好良過ぎ!!

また、お暇な夜にお会い出来ましたら、よろしくお願い致しますm(__)m


15083.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:meaw    日付:6月9日(月) 1時12分
>NYLON さん
あれって黒バイ・・・おまわり?
違うんじゃあないのかな?
私抜かしました。それに超かっ飛びバイクが追い越し車線を行ったけれど見向きもしなかったので、素人の偽装白バイもどきかと思って抜かしました。赤色灯無かったし・・・


15084.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月9日(月) 1時21分
>NYLONさん
三京には白・黒バイレプリカが来るのでご注意を!服装もレプリカっています(笑)。

でも、本物もいるかもしれないので注意は必要かもですね。


15085.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:meaw    日付:6月9日(月) 1時52分
素人が警戒してスピードを落とすのを楽しんでいるんじゃないのかな?
皆さんしばらくはビビッてますね!・・・そして「なんだ違うんじゃないか!」ってその間を・・・


15086.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:ひなチチ    日付:6月9日(月) 2時55分
はじめまして。初カキコです。

とても楽しそうですね!
次回は参加させて頂きたいので宜しくお願い致します。
オレンジ色の3HMです。
(神奈川県)


15088.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sin    日付:6月9日(月) 9時9分
雨がしたたってきたので、早々に引き上げましたが
久しぶりにけんぽんさんに逢えました。
RDMTは・・・永遠のネタ・・・泪
来年こそ参加したいと考えています。

それにしても、二発さんの水温計。かっこいい。

あそこに行くと誰もがレストア魂に火がつきます。

あの日・・・あの時・・・行かなければ深みにはまらなかった。

しかし・・・自分で組んだRZRは、もう手放せません。


15091.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:初期RZ+赤ウインドブレーカーのおっさん    日付:6月9日(月) 11時48分
環八で最後方から遊ばせて頂いた初期RZ+赤ウインドブレーカーのおっさんです。
知り合いにすっぽかされて帰る途中、まったり走るつもりが…RZ-Rに二ケツFX、それにNSRが元気だったんでつい…その…。
保土ヶ谷PAを出る寸前、出口付近にRZ-Rが数台まとまっていたのでRoom29Lな方々かと思って掲示板を見に来ましたが、シート変更された綺麗なRZ-R、けんぽんさんのだったんですね…知らずに失礼しました。
またお会いしたら軽〜くで良いのでお相手ください。
それでは。


15092.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:けんぽん    日付:6月9日(月) 22時44分
>初期RZ+赤ウインドブレーカーのおっさんさん

ココを知っていてくれて光栄デス!
FXの2ケツは速かった?って言うか豪快と言うか、、、、私ならあの後ろには乗りたくないっす。
88?89?のNSRも最後参戦してきて、ちょいと熱かったですよね。

我々が何キロで走っていたかは置いといて(笑)、どこかでまたお会いしましたら、よろしくお願いします。

あのRZは350ccですか? 立体交差の昇りも速くて、あれが250ccだったら結構めげるかも、、、
それにしてもノーマル然としていてキレイなRZですね。


15096.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:REAL ARTS    日付:6月10日(火) 0時59分
>けんぽんさん

あの時声を掛けてくれたからがけんぽんさんしたか・・。
こちらこそ気がつかなくてすいません。

出来が上がり次第、ギャラリーの方に写真送りますので
よろしく御願い致します。

TZRですが見た目重視で作ったので
往復の道中かなりしんどかったです(汗

また何処かでお会いましたらよろしく御願いします。
(東京都)


15104.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:NYLON    日付:6月11日(水) 3時4分
白バイレプリカの存在は、知っておりましたが…黒バイまでいるんすね!
いやぁ…数日前、覆面に厄介になりましたんで…ビビりましたよ(T_T)
ビビり損ですか…。
気を取り直し…ヤフオクで…シート付き♪シングルシートカウルGET♪割れていやがる…(T_T)
トホホ…プラリペア買いに行こう…。


15105.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:さかぐちケータイ    日付:6月11日(水) 8時2分
こんにちは。

>不良部品屋さん
ノーマルRR?さんは、きっと私の事じゃないかな?と思い返信しております(遅っ)
最近、ノーマルの個体も減ってきたなぁと思います。
誰からも改造禁止令を頂戴してます。ww
前だけですが、足のオーバーホールもやりました。
18インチのほっそいタイヤですけど、バランスいいですよ。
こけたくないのでいつものんびり走ってます。

あれだけ台数集まると名札がいりますね!ww
(東京都)


15154.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:sin    日付:6月27日(金) 12時51分
今週はどうかな???


15155.Re: 梅雨ですが・・・・
名前:show太    日付:6月27日(金) 17時19分
どうですかね…予報は曇りですが…
(東京都)

15133.チャンバーとは。。。  
名前:けんぢ    日付:6月22日(日) 20時58分
こんばんは。フォークもOH終わり、最近やっと愛車がまともに走れるようになって来ました。そうなってくるとだんだん物欲が沸いてきまして、チャンバーがほしくなって来ました(笑
今まで50のTZRを乗ってきたんですけど、さすがに250の2stは初めてなのでそこそこ扱いやすい感じのがいいんですが・・・、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか?
ホントに一番最初なので、「ヤフ○クでよく見るよ!」ぐらいなお手軽な感じだと助かります(・∀・;)
よろしくお願いします<(_ _)>
(山梨県)



15134.Re: チャンバーとは。。。
名前:xenogears9899    日付:6月22日(日) 22時13分
Original Size: 800 x 600, 92KB Original Size: 800 x 600, 78KB

こんばんは。

>そこそこ扱いやすい感じのがいいんですが
それなら、高回転寄りのチャンバーより中低速重視のチャンバーの方がいいですね〜 ♪
どの位の予算で探してるのか分かりませんが、自分はK2-tec製のチャンバーを使ってます。
新品で値段も手ごろなので、結構お勧めですよ。

http://www14.ocn.ne.jp/~k2-tec/shohin1.html
(広島県)
http://imp.webike.net/commu/rider/YAMAHA-2st-29L-RZ250R-3HM1/



15135.Re: チャンバーとは。。。
名前:けんぢ    日付:6月22日(日) 22時54分
xenogears9899さん
早速ありがとうございます。キレイなチャンバーですね。クロスも憧れだったのでかなり好きです!やっぱり新品だと最低でもこれくらいは用意しておかないといけないんですね(≧ω≦)がんばって資金を貯めないとです♪

そーいえば、ステンレスのモデルのRZR、最初xenogears9899さんのRZRだと思ってました(笑)とってもキレイですね!うらやましいです∩(´∀`)∩
(山梨県)


15137.Re: チャンバーとは。。。
名前:xenogears9899    日付:6月22日(日) 23時51分
けんぢさん、こんばんは〜 ♪

>ステンレスのモデルのRZR
あれは1番☆さんのだと思いますよ〜
正直言うと、アレをみてカラーリングをパクリました(汗)

やはりステンレスの方が良いですね!
自分のはスチール製なので、錆びてきています(^ ^ ;
                       
                               
(広島県)
http://imp.webike.net/commu/rider/YAMAHA-2st-29L-RZ250R-3HM1/


15138.Re: チャンバーとは。。。
名前:    日付:6月23日(月) 18時43分
ヤ○オクによくでているミズ○モーターさんのやつは値段は安いです。
中回転になるのかな?下手な私には結構乗りやすかったです。
ただ上のパワーが無いのか中が上がっているのかは解りませんが途中からの急な加速が無くなったように思います。

ただ今はノーマルに戻してあります。

参考になるかわかりませんが…。
(静岡県)


15142.Re: チャンバーとは。。。
名前:けんぢ    日付:6月23日(月) 22時15分
xenogears9899さん
こんばんは。
そーだったんですか(笑
でもヤマハのストロボっていいですよね!かっこいいです♪
ホント、チャンバーの錆って悲しいですよね↓新品ならなおさらですね(*ノД`*)

規さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。乗りやすいのはいいですね♪ただ、あまり下重視だとやっぱり物足りなくなってしまいますかね(´∀`人)その辺の兼ね合いって難しいですね。
ノーマルってやっぱりいいですか??
(山梨県)


15143.Re: チャンバーとは。。。
名前:けんぽん    日付:6月23日(月) 23時5分
自分は装着したことはないですが、色々なチャンバーを見てきた中で250ccなら、入手のしやすさ・性能・外観のバランスの良いOXレーシングのマジックファイヤークロスチャンバーがお薦めです。
チャンバーにしては音量も静か目ながら、パワーバンドではチャンバーの心地よい音がするし、性能も旧イシイから折り紙付き、外観も黒耐熱仕上げながらもクロス!

K2-tecも友人がRZに装着しましたが、もうちょっとだけ音量絞ってあった方が個人的には良い感じ。はじける音は悪くは無いのですが、、、

まあ、チャンバーの性能は色々あります。それに好みの外観も。
長い間に何種類か装着してみて、その中でようやく自分好みの1本に出会えるって感じです。

>ノーマルってやっぱりいいですか??
、、、、、行き着けばノーマルに戻ることもあります(笑)。


15146.Re: チャンバーとは。。。
名前:1番☆    日付:6月25日(水) 8時41分
1番★です。
xenogears9899さん、私の愛車のデザインぱくったなぁ??
って実はわたしはシゲキさん号を3HMにイメージしました。。。(汗)

 けんぢさん>
 ステンはいいでっせー!錆びないから選びました。
 実は、K2TECにぴかぴか磨いたステンで付造って〜とわがままこいて
造って頂いた物です。(今は定番ですが)
 今までは、せっかくの手巻きの溶接跡が、錆びて結局耐熱黒で塗装
する・・・の繰り返しでした。
 
 レトロさんの雑誌に載ってるやつが欲しかったですけど、市販品は、
エキパイの輪の数が半分くらいに減ってて止めました。(笑)
 性能云々もありますが、私はデザイン重視です。(キッパリ)
 私のつけた範囲(YUZO、K2TEC、スガヤ(古っ)ミハラ)では、ミハ
ラが一番パッキンでした。低速トルクが無いというよりマイルドな感
じで乗りやすかったです。確かどっかでまだ売ってるという情報がこ
のサイトにあった気がします。
 友人の中でパワー出してるって方のチャンバーはOXでした。
 K2TECさんは、原チャリで1/32マイルでバリバリですので、チャンバ
ーをしっかりわかっている方が作っています。
 いろんなブランドのチャンバーは、製造元が結構K2TECだったりしま
す。
 
(兵庫県)


15147.Re: チャンバーとは。。。
名前:東北支部ちょ    日付:6月24日(火) 22時24分
Original Size: 640 x 480, 89KB

1番☆さん。こんばんは。

>>シゲキさん号を3HMにイメージしました。。。(汗)
ああ!そうだったんですかー?www


実はですね、自分の後輩の3HMを全塗する際に、一番☆さんのカラーをフルにパクらせて頂きました。
それの元ネタが私の2号機だったとは・・・orz

かっこいいのはパクられる運命なんですね。w

ちなみに、私の2号機のモチーフになったのは、96年頃のXJR1200のインターカラーです。
塗装は、すべてK-FACTORY製(KENNYさん)です。



激しくスレチでスマソ。
(宮城県)



15148.Re: チャンバーとは。。。
名前:taketomo    日付:6月24日(火) 22時48分
けんぢさんこんにちは。taketomoと申します。

私の場合、ノーマル→不明チャンバー→ノーマル→旧イシイ

ですが、いろんな人に聞くとはずれが無いのはSP忠男か
OX(旧イシイ)だと思います。
性能的にはOXが最もバランスが良くていいと皆さん言いますよ。
ノーマルも結構いいと個人的には思っています。

今使っている旧イシイは音は結構大きいですが、特性的には
高回転でパンチがあるし、全体でもノーマル+αでいいですが、
中古で程度の悪いのでも結構高いのでお勧めは出来ないかも。

ゼ○チャンバーは多分私が使っていた不明チャンバーと近い仕様だと
思いますが、乗りやすいけど2ストらしさは少し損なわれると思います。
値段が安いというのは大事なポイントだとは思いますが。

あくまで個人的意見ということでお願いします。
(埼玉県)


15149.Re: チャンバーとは。。。
名前:1番☆    日付:6月25日(水) 18時21分
Original Size: 800 x 510, 124KB

画像のみアゲ。



15150.Σ( ̄ー ̄;)ギク…
名前:xenogears9899    日付:6月25日(水) 18時50分
1番☆さん、こんばんは。

カラーリング、パクらせて頂きました (;^ω^)
あのパターンで色違いとか、結構いますよね。
やはり、カッコいい物はパクられる運命なのです!!
(広島県)
http://imp.webike.net/commu/rider/YAMAHA-2st-29L-RZ250R-3HM1/


15151.Re: チャンバーとは。。。
名前:    日付:6月25日(水) 19時40分
けんぢさんコンバンワ。

ノーマルに戻した理由は、錆だらけになったしアンダーカウルが付かなかったからです。
説明不足で申し訳ありません。

ただノーマルでも性能フルに使い切れませんw
(静岡県)


15153.Re: チャンバーとは。。。
名前:けんぢ    日付:6月26日(木) 21時55分
みなさんこんばんは。

けんぽんさん
長年かけて色々なチャンバーを試してみるのは楽しそうですね♪こうやって皆さんから色々お聞きしていると、どれも使ってみたくなってきました(´∀`)
ノーマルはとっておく事にします(笑

1番★さん
K2TECのステンって1番★さんが初めだったんですね!!なんか凄いですね♪
>いろんなブランドのチャンバーは、製造元が結構K2TECだったりしま
す。
いわゆるOEMってやつですか??それだけ使われてるってことは、やっぱり良いチャンバーなんですね(●´∀`●)

東北支部ちょさん
初めまして。東北支部ちょさんのバイクが皆さんのカラーリングの大元だったんですね!万人に愛されるカラーリング・・・ステキすぎますΣd(ゝ∀・)

taketomoさん
初めまして、こんばんは。やっぱしOXは強いですね!っというか、OX=イシイは知りませんでした(゚ロ゚; )どちらも有名なメーカーだとは思ってましたが。。。SP忠夫は、50ですけどTZRにつけてたことがありました♪
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
<値段が安いというのは大事なポイントだとは思いますが。
確かに今はそこが一番でしたが・・・いろんなお話を聞いていると、やっぱりちゃんとしたとこのはいいものなんだなと思いましたヽ(・ω・)ノ

規さん
<ただノーマルでも性能フルに使い切れませんw
自分もです(爆
(山梨県)

15131.ギャラリー掲載感謝です。  
名前:ムラおやG    日付:6月20日(金) 21時35分
ブログのアクセスカウンタがいきなり増えていたのでびっくりしました。
まだまだ2stファンの方がたくさんいらっしゃるんですね。
私も以前はRZ50(初代)に始まり、1GV、3HMとRZシリーズを乗り継ぎました。
3HMを最後に一時は二輪から降りていたのですが、通勤用にスクータを買ってからいじることに目覚め、件のYSRも昔を思い出して一念発起したものです。
RZ乗りではありませんが、これからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

http://muraoyag.blog47.fc2.com/



15144.Re: ギャラリー掲載感謝です。
名前:けんぽん    日付:6月23日(月) 23時8分
>ムラおやGさん
ギャラリー投稿ありがとうございました。
ギャラリーのコメントにも書きましたが、、、、エンジンがスクーターとは、、、、知ってる人が見れば、目が点に(・ェ・;)なりますよ。

これからもよろしくお願いしますm(__)m


15152.Re: ギャラリー掲載感謝です。
名前:ムラおやG    日付:6月26日(木) 20時46分
レスありがとうございます。
カウンタ激増の件、ブログの話題にさせていただきました。m(_ _)m
ギャラリーに掲載していただいたおかげで、たくさんの方に見てもらえるチャンスが増えてうれしいです。

>知ってる人が見れば、目が点に(・ェ・;)なりますよ。
まさにそれを狙って作ったんですが、すでにYSRを知ってる世代はかなり減ってるようで、近所ではあまり相手にされません。
逆に、何も知らない小学生とかには指を指されたりします。(笑)
やはりちっこいフルカウル車は珍しいんでしょうね。

http://muraoyag.blog47.fc2.com/

15129.名古屋プレミアムモーターサイクルショー  
名前:ツクバの平    日付:6月20日(金) 1時20分
21・22日にポートメッセなごや1号館にて、東京会場に引き続きRZV500Rを展示することになりました。初めての名古屋方面での展示です。
時間のある方はぜひ見に来たください。
(茨城県)



15130.Re: 名古屋プレミアムモーターサイクルショー
名前:こすけ    日付:6月20日(金) 20時23分
筑波の平さん こんにちは

当日は会場にいらっしゃいますか?^_^;
都合がつけば。。。^_^;
(愛知県)


15145.Re: 名古屋プレミアムモーターサイクルショー
名前:ツクバの平    日付:6月24日(火) 2時14分
2日間展示をして来ました。茨城県から片道500キロと長い道のりでしたが
疲れました。展示車両も少なく個人参加は3台のみでした。関西の方は比較的
マニアックなマシン展示する方がいないと思いました。全体的に車が多かったです。こすけさん来てましたか、2日間とも会場にはいました。
(茨城県)

14987.Fフォーク インナーチューブ欠品?  
名前:ぴの    日付:6月3日(火) 22時17分
こんにちは、ぴのと言います。
久しぶりの書き込みです。

ど素人ながら、こちらの過去ログを参考に、
また、ネットで調べながら、知り合いに聞きながら
ちょこちょこやってます。

今回、FフォークのOHをはじめたのですが、
噂どおり、インナーチューブを抜くのに手こずり、(週末しか触れないもので)
もたもたしてるうちに、
インナーチューブが欠品?状態になってしまいました(滝汗)

YAMAHAの部品情報で調べたところ、
パーツリストでは「2RF-23110-00」になっていて、「在庫状況:なし」。
NETで調べたら、「3HM-23110-00」との話があり、こちらも 「在庫状況:なし」でした。
この場合、再生産される可能性はあるのでしょうか?
再生産される可能性がるとして、気長に待つしかないのでしょうか?

アウターチューブは、白錆がひどく、やっとなんとか磨いたところなんですが・・・

ちなみにばらす時にマニュアル通りに、オイルを満たして、圧を掛けたのですが、
オイルはにじんでくるものの、オイルシールがほとんど浮いてこなくて、
困って、恒温槽に入れ、90℃に10分程、すると割と簡単にインナーチューブが抜け、
後から、オイルシールをこじり気味に外しました。

もう2週間ほどフロントが上がったままなのですが、インナーチューブをは再メッキに出したほうが早いのですかね?
(岐阜県)



14988.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:sin    日付:6月3日(火) 23時2分
私は、昨年インナーを交換しましたが、20000円オーバーでした。
ちなみに片側でです。
左右で部品代だけで、50000円超えだったので
メッキの方がお安いかと。
ただ、錆で肉痩せしていないことが前提かな。


14989.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:かずぼん    日付:6月3日(火) 23時13分
ぴのさんこんばんは。 
皆様ご無沙汰しております。

私も、ちょうど今3HMのフロントフォークをOHに出しています。
昨日「インナチューブが片方しか注文できなかったので、
どうしましょ?」 と電話をもらいました。
どうやら、私が在庫最後の1本をオーダーした様子です。

でもバックオーダーで、2ヶ月以内には部品出るとの事でしたが。。。
ご参考まで。
(大阪府)


14991.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:1番☆    日付:6月4日(水) 9時42分
1番★です。
どのような状況か解りませんが、再メッキをかけるくらい痛んでるの
でしたら、アウターケースの内側の磨耗やキズもかなりのものではな
いかと思います。
磨いた分だけ肉厚がやせてしまうので、再メッキをかけてもガタは残
るんじゃないかなと思います。
細かい部品や手間、を考えたらASSY交換のほうが確実で安上がりでは?
と思います。
たぶん3HMですよね?
2本で5万位かなぁ。部品出るかな?


私も最近フォークを新品(R1-Z用)にしたのですが、う〜ん、マイル
ド!な動きをしてくれます。


14992.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:meaw    日付:6月4日(水) 11時2分
片側14175円です。


14997.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:ぴの    日付:6月4日(水) 23時38分
こんにちはぴのです。

sinさん、かずぼんさん、1番☆さん、meawさん、
早速の情報ありがとうございます。

一応、インナーチューブ以外の部品は手に入れてるのですが(除くスプリング)、
怪しげそうなものをおNEWにしようと思うと結構な値段に成っちゃうんですよね〜

現在のインナーチューブは可動部には錆等ないのですが、
上のほうに点錆があるもので、
もう、新品がでないのであれば、思い切って再メッキしようかと・・・
でも、ぱっとNETで調べたレベルでは、meawさんの書かれてる金額より、高くなっちゃいそうなんですよね(泣)

1番☆さんの書かれてる、不安要素も考えちゃいますよね。
3HMのアウターはスリットがあって手入れも大変そうで、
私も他車種も考えたのですが、3HM用でパイプハン使用にしてある事もあって、3HMのままOHすることに決めました。

かずぽんさん、再発売の情報ありがとうございます。
そうなんです、少し前に調べた時、在庫ありだったのでの〜んびり構えていました・・・
最後の1本ということで、かずぽんさんも2ヶ月程、片側部品待ちの状態ですか、それはそれで大変ですね(汗)

私もマメにチェックして、部品待ちにしようかと思います。
でも、部品が再入荷されることが判っただけでも、一安心です!!


14998.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:がっちゃ    日付:6月4日(水) 23時53分
いまさらですが、私も3月末にインナー交換しました。購入時にシールは新品交換したのですが半年しか持ちませんでした。当初欠品と思い込んでいたためシール交換のみのつもりでしたが「だめもと」で聞いてみると(YSP)あるよとのことでしたのでシール交換込みで両方やってもらいました。インナーの部品代は15000円未満でシール交換込みお任せで5万でした。
(埼玉県)


15132.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:かずぼん    日付:6月22日(日) 17時42分
3HMインナーチューブ、純正部品在庫ありになってますね。(ヤマハHP)


15136.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:ぴの    日付:6月22日(日) 22時56分
かずぽんさん、早速の情報ありがとうございます。

再生産の情報、並びに在庫有り情報ありがとうございます。
感謝! 感謝!です。
私もまめに見に行ってたつもりだったのですが・・・
これでかずぽんさんのも組みあがりそうですね!

これでやっと、RZ-Rフロントアップ(吊り?)から解消されそうです。
早速、注文してみたいと思います。

>がっちゃさん
情報ありがとうございます。
私のも近いうちにピカピカフロントフォークになりそうです!
(岐阜県)


15139.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:29l-123    日付:6月23日(月) 19時33分
お世話になってます。
3HMのインナーで無くてアウターの話なんですけど
なぜアウターは左はあるけど右は無いのですかねえ
アウターが白い粉吹きまくりなので交換したいんですけど
磨いてクリアー塗装しても持たないんですよね。
皆さんはどの様にしているのでしょうか。
 ちなみにサイドカバーなどもどっち側かがあって
どっち側かが無かったりしますよね。
両方一緒に出てきてほしいのですけどね。


15140.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:ぴの    日付:6月23日(月) 20時37分
>29l-123さん
はじめまして。
インナーチューブなんか左右共通で、同時に交換できるだけ、
マシなのですかね?

アウターで色々苦労されているようですが・・・
どの方法がよいのですかね?
私のも白錆がひどく、取り敢えず磨いてウレタンクリアーでも
吹こうかと思ってましたが、
細かいところ迄、磨ききれなかったので、そのままで行こうかと・・・
一応、ウェットティッュタイプの研磨剤を入手済みでそれでマメに手入れしようかと・・・
でも、3HMは、アウターにスリットがあったり、フェンダーの形から、手入れし難くそうなんですよね〜
29l-123さんの塗装してももたないとの話から、
やっぱり、このままで行こうかと・・・

なかには、黒かなんかで焼付け塗装される人もいるようですが・・・
(岐阜県)


15141.Re: Fフォーク インナーチューブ欠品?
名前:29l-123    日付:6月23日(月) 21時33分
 びのさんはじめまして。
私もインナーの錆でオイルシールがやられたためインナーを
を替えました。10年ちょっともったと思います。
 アウターも替えました。インナーとほとんど同じくらいでしたが
こちらは内部の磨耗でがたがでてオイルシールを替えても
オイルが漏れたためでした。
(フォークオイルをまめに交換しなかったせいもあると
思いますが)
 また同じことが起きて部品がなくなると嫌なので
インナーは新品、アウターは程度の良いものをストックしてありますが、
こちらも白い粉ありです。
 余裕があればプロによる塗装なども試してみたいのですが。

15128.リベンジですぅ  
名前:ねじ    日付:6月18日(水) 20時29分
俺の都合によって決定!
6/28か29〜土曜or日曜日午前11時には、作手の道の駅に居ます。
雨じゃ無ければ愛知県新城市、本宮山に行きます!
前回に集まってくれた方々”雨降ってなく”お時間が有りましたら作手の道の駅〜本宮山スカイラインに寄って見て下さいね〜^^/”



(静岡県)

15093.TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。  
名前:けんぽん    日付:6月9日(月) 22時50分
今週末(土曜)はTOT(テイストオブツクバ)!!
天気予報は微妙なところですが、雨が降らなきゃ、たぶん行けそうです。

数年ぶりなんで超楽しみっす!!!!!!!!!!!!!!

行ったことのない方は是非一度足を運んでみることをお薦めします!
自分にはあんな走りは出来ませんが、熱くなることは必死!!パドックレース車両見ても興奮しまくり確実!!



15095.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:さかぐちケータイ    日付:6月9日(月) 23時38分
こんばんは。

昨年同様応援に行きます!
皆さん、絶対に朝の予選から行ったほうがいいですよ!

レースはもちろん、バドック見学、ガレージセール、体験走行など1日楽しく遊べます!

身内のかたがたのRZR、RZVがたくさん走ります!
鮮度がいいマグロの解体ショーもあるかも!?ww


バイクで行きたいけど、勇気が…、とか、一人だとちょっと…、とか。
よろしければご一緒しませんか?


6月14日(土)朝7時、常磐下り守屋サービスエリアに集合!
赤白の51Lが目印。
7時15分に出発します。

雨天時の決行中止や集合時間変更などあれば、当掲示板に書き込みます。
集合される場合はよろしければ参加表明をお願いします。

どうか晴れますように…(祈)
(東京都)


15097.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:sin    日付:6月10日(火) 8時43分
行きたいけど、今年は都合が悪そう。
来年は行けると思います。
昨年は、さかぐちさん一行とご一緒できて
楽しかったです。


15099.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:こすけっ!@ピットクルー見習い3年目    日付:6月10日(火) 10時45分
今年から「テイスト・オブ・筑波」は2回開催となりました。

思えば2006年3月 オーシャン師匠のピットクルーとしてTOSH-TECのガレージに入ったのがきっかけでした。

そこで芦崎さん(Assyさん)や佐藤としゆきさん、RZVの国松さん、南部さんに出会い。
かなり、レーシングマインドに感化されました。

よっしゃ!おいらもレーサー作るべ。。。っと思っていろいろやっているうちに
オリジナルにこだわりRZRが不動車になってしまいました。 ←ばか

・・・で オーシャン師匠の1年を棒に振ってしまったミニバイク練習走行での事故・・・
復活したときにピットクルーとして、サポート出来るようにTOSH-TECやタマスピード、明智のチームMDに
同伴させてもらって修行を積みました。

今回のTOT 
復活のゼッケン18番 隠れ家RZR 応援お願いします!!


また、GEN'Sファクトリーのみなさんやその他参加するみなさま
レースを楽しみましょう!!


ps:キャンギャルさんと記念撮影したい人は気楽にお声をおかけください。(。_・☆\


15100.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:原ちゃん    日付:6月10日(火) 13時50分
おおーー大御所も来場ですか!
2年前に一緒にオーシャン号のステップ直したの思い出します。

今日現在の予報は良さそうですね。

他皆様も是非ライブでRZRレーサーの走るところを見て感染されて下さい。

GENさんの所でうろうろしてるので声かけて下さい。

*マグロの解体ショーはやりません(笑)


15101.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:GEN    日付:6月10日(火) 20時35分
Original Size: 640 x 480, 83KB

こんばんは、いよいよTOTです。
今回も思いっきり楽しみたいと思っています。
けんぽんさん、筑波で会うのはメッチャお久しぶりですね。
お仲間の皆さんとは、前回もお会いしましたが。
マグロの解体ショーを見ていただきました^_^;
今回はトラブル無しで走りたいもんです。
皆さん、井上ボーリングのテントにいますので、お立ち寄り下さい(^^♪
http://www.geocities.jp/gens_factory/



15103.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:ツクバの平    日付:6月11日(水) 1時0分
時間ですが、予選 ZERO2 8:40〜8:55
ZERO1 9:25〜9:40
決勝 ZERO2 12:35〜12:50
ZERO1 13:35〜13:50
来られる方は、楽しんでください。
前回、電気トラブルで決勝を走れませんでしたが、リベンジします。
今回も、250で走ります。
(茨城県)


15109.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:バンディー    日付:6月13日(金) 20時6分
明日は晴れそうなので会社休んで応援行きます〜
>さかぐちさん明日守谷PAに行きますので宜しくです。


15110.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:さかぐち    日付:6月13日(金) 22時11分
こんばんは。
明日は、皆さんの日ごろの「行ない」がよいので、すっきり快晴となりそうです。

セッティングはいかがでしたでしょうか。お疲れ様でした。
きっと今ごろビールで乾杯も終わり、お休み前の語らいタイムでしょうか・・・。


さぁ!明日はみなさんツクバでお会いしましょう!

>バンディーさん
守谷SAでお会いしましょう。
お気をつけて。
(東京都)


15111.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:けんぽん    日付:6月13日(金) 23時33分
>さかぐちさん
友達の車便乗で行きます。
SAの時間には間に合わないので、向こうでお会いしましたら、よろしくお願いします!!!

良い天気みたいですね。
楽しみです。


15112.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:バンディー    日付:6月14日(土) 5時56分
おはようございます。
さかぐちさん急遽行くメンバーが増えたので車でいきますので
直接現地へいきます。すみません


15113.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:さかぐちケータイ    日付:6月14日(土) 6時36分
>バンディーさん
了解しました。
では、現地でお会いしましょう!


15114.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:    日付:6月14日(土) 7時0分
たくさんのRZRが来てますよ〜!

来られる皆さん現地で会えたらヨロシク〜♪
(東京都)


15115.走りも日差しも熱かった!!!!
名前:けんぽん    日付:6月14日(土) 21時10分
走った方も見に来た方もお疲れ様でした!!!

ZERO-1、ZERO-2も見ごたえありましたね!
久々に友人と行ったのでダンロップS字でまったり見てました。

画像は荒いのですが、雰囲気だけでも味わって下さい。
ZERO-2決勝です。

パァーンとはじけた2スト音はほとんどRZRです。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=1bxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosz7NOmVVY3fkEMebY3mAlFQs&logoFlg=Y


15116.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:さかぐち    日付:6月14日(土) 21時18分
皆さん、お疲れさまでした。

今年から年2回のTOT
う〜ん、どうしても「あ゛〜っ」の顔文字に見えてしまいます。

盛り上がりましたね!
2ストの焼けたオイルの香りに酔いまくりました。

事故もなく、皆さん無事に終了することが出来てよかったです。

それにしてもお天気良すぎ!
最高のテイストでした。

次は12月ですね。また応援行きます!


15117.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前: よしあき    日付:6月14日(土) 22時18分
Original Size: 1280 x 960, 249KB

今日は天気も良く風もさわやか、

楽しく一日過ごせました、

けんぽんさんの画像の先頭2台は250とは思えない走りでしたね、
最終コーナーの立ち上がりでの競り合いはハラハラドキドキ最高でした!

また見に行こう!



15119.キャンギャルの腰のくびれも熱かった(笑)
名前:けんぽん    日付:6月14日(土) 23時23分
ZERO-1決勝

こちらも熱かったっす!!

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOmVVY3fkAMc_71lalFQs&logoFlg=Y


15120.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:こすけっ!@超としてっくじゅにあ    日付:6月15日(日) 0時5分
Original Size: 298 x 448, 134KB Original Size: 299 x 448, 132KB

参加された方 見学の方お疲れさまでした。

いつものごとく 修行中の身のため
あいさつもろくに出来なくてすみませんでした。

うちのチームは技術系の集まりなので、一見無愛想で話しかけにくいのですが
充分、変な人の集まりなので次回からは気楽にお声をおかけくださいね、σ(^◇^;)オレダケ?

ps:お花畑期待してください。(。_・☆\



15121.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:不良部品屋    日付:6月15日(日) 9時24分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 78KB

参加の皆様 応援に行かれた皆様
暑い中 ご苦労さまでした。たのしい時間ありがとうございました。

Vからなので 画像わるいですが ・・・・



15122.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:原ちゃん    日付:6月15日(日) 18時7分
参加された皆様、応援に来てくれた皆様お疲れさまでした。
次回は寒い12月。でもレースは熱い!ので皆さんでツクバへ行きましょ〜

部長殿>
お会いできずに残念です。。


15123.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:みらくるおじさん    日付:6月15日(日) 23時2分
応援来場&ビデオUPありがとうございました!

ZERO-1決勝、おじさんは序盤こそ元気でしたが
ジリジリとペースダウン(哀)体力なくてスンマソン。。
でも気付いたらRZ350Rでは最上位だったりして?!(笑)

12月は、がんばるぞ〜♪
(千葉県)
http://www.geocities.jp/miracleojisan/


15124.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:GEN    日付:6月16日(月) 7時59分
Original Size: 720 x 480, 92KB

お疲れでした。
いや、熱かったですね。久しぶりに、けんぽんさんや皆さんに会えて
うれしかったですよ。レースはというと、バッテリー配線断線のため
思うようなレースが出来なかったっす。残念!次回12月はもっと
上位を狙いたいですね(^^♪また、皆さん筑波においで下さい。
http://www.geocities.jp/gens_factory/



15125.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:ツクバの平    日付:6月17日(火) 1時18分
参加された方、そして、応援に来てくれた方々お疲れさまでした。
前日から急に暑くなり、セッティングが合わずに大変でした。
当日は何とかセッティングが合い、このマシン2号機を製作して3年目して
完走が出来ました。順位は14位で終わりましたが、予選でフロントフォークの動きが悪くなり、超ハイペースまでは行けませんでしたが、無事走りきれました。次回12月は、ZERO1クラスにて500でエントリーしますので、
また皆様方、応援に来てください。
(茨城県)


15126.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:けんぽん    日付:6月17日(火) 12時7分
公式リザルト出ましたね。
 ↓
http://www.jasc.or.jp/result/2008/2/080614_q.html


15127.Re: TOT、、、、、泣いてる訳じゃないよ。
名前:MAKOTO    日付:6月18日(水) 14時37分
TOT、いらしてたんですね!
昨年よりもお客さん多かったように感じました。
日本一盛り上がる草レースですね。

私は、昨年はGX750でDOBAR1に出たのですが、今年はMHRでACTに出ていました。

12月にもMT/ACTがあればそっちに出るでしょうが、ACTやらないようなら・・・・GX750かTZRでエントリーするかも?
(神奈川県)
http://homepage2.nifty.com/mhrmille/

15087.リベンジ関西夜会  
名前:    日付:6月9日(月) 3時8分
関西夜会を企画しただいたKENYAさんに感謝します。関西地区の暑いRZ乗り方々お会い出来て嬉く思います。又皆様の大事しているRZ見さして頂き目の保養に成りました感無量です。豪雨の中一緒に帰った薬師丸さん、(パワーフィルでヒヤヒヤもん)無事帰れてホッとしました。次企画で皆様とお会い出来るの楽しみにしています。技術もテク下手っぴーですが次も是非参加させて下さい。
(大阪府)

14993.オイルラインホース  
名前:あ〜る    日付:6月4日(水) 11時24分
時たま書き込みさせていただくあ〜るです。
ちょっとまた聞きたいことがあります。

エンジンを載せ変えたときになぜかオイルタンクからオイルポンプまで行くホースがギリギリな長さになってしまったのと、ヒビが入っていたので交換しました。

汎用品の黒いホース内径4.5ミリのものを使ってみました。
するとニップルになっかなっか入らず苦労しましたw

ってことは内径4.5ミリは細すぎるんじゃないかな?と思いました。
一応オイルポンプ側の内径とは同じくらいでしたが、エア抜きしたときオイルが垂れる速度が1.5秒に一滴位しか垂れてきませんでした。

まずいですか? みなさんは何ミリのホースをおつかいでしょうか?



14994.Re: オイルラインホース
名前:ストレンジャー    日付:6月4日(水) 11時59分
内径6ミリです。4.5だとぎちぎちだと思います。こちらの情報局にも出てますがどうせなら透明ホースの方がエアかみが人目でわかって良いです。またオイルポンプにつなぐ前に私は油差しでホース内をオイルで満たしてから組んでます。キャブに行くホースもついでに変えてはいかがでしょうか?
(東京都)


15000.Re: オイルラインホース
名前:けんぽん    日付:6月5日(木) 0時9分
Original Size: 252 x 210, 56KB

オイルタンクからオイルポンプまでのホースは個人的には純正をお薦めします。

画像の透明耐油ホースですとカバーを装着すると走行中は熱でホース自体も柔らかくなり折れ曲がりやすくなります。
友人はそれで抱き付き起こしたこともありました。
※とりまわしの仕方に問題があったのかもしれませんが、、、

今、私は透明耐油ホースを使っていますが、カバーは付けていません。折れ曲がり防止にスプリングを通しています。

ちなみに最近純正を注文したところ片側だけ根元が曲げ加工してあるものが来ました。
RZRでは両方とも曲った状態なので、どちらに曲げがある方を装着すべきか悩むところです(まだ使っていないので)。

なお、透明耐油ホースは情報局にもあるようにオイルポンプからキャブまでに使用するのは長期使用してみてまったく問題ないと思います。



15001.Re: オイルラインホース
名前:Hirokyee    日付:6月5日(木) 4時16分
Original Size: 448 x 336, 76KB Original Size: 336 x 448, 96KB

自分も3月頭にACOさんを通して購入して曲がったやつ来ました。

純正品番 29L-24316-00 ⇒ 代替品番 2TV-12483-00 です。

曲がってる方は、先端から曲がり外側まで35mmほどあり
タンク側につけるとちょうどサイドカバー内に収まる感じだったので
そちらに付けました。
ポンプ側は新品ホースは十分やわらかいのでストレートでも無理なく
付いている感じです。

曲がった方をポンプ側にするときは、
ちょっと切って曲がりまでの長さを調整するといいかもしれません。
(その他(海外))



15021.Re: オイルラインホース
名前:あ〜る    日付:6月6日(金) 19時42分
>みなさん

返信ありがとうございます。

6ミリですか・・。1.5ミリの抵抗の差は流量足りなくて高速時即焼きつき!ってなりますかね・・。一応街乗りプラスほどほど全開位なら今んとこ大丈夫そうなんですが。

一応純正ホース手に入れる方向でいってみたいとおもいます。

代替品番ありがとうございます。


15023.Re: オイルラインホース
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月6日(金) 21時8分
> あ〜るさん

代替部品番号での発注はやめておいた方がいいですよ。

Aという部品の代替がBとします。
Bの代替部品が出来てCになった。
この場合、Aの代替がCである保証はありません。

あくまでもパーツリストに記載された部品番号での発注が原則です。
勝手に代替部品に振り分けてくれますから、それにならうのがよいと思います。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html


15031.Re: オイルラインホース
名前:Hirokyee    日付:6月7日(土) 2時19分
にえさん
 ご指摘有難うございます。
 その通りですね、パーツリストの品番で発注が基本だと思います。

あ〜るさん
 こんなものが代替品番として来ましたとの事実の報告と
 捕らえていただけると幸いです。

15022.フロントフォークについて  
名前:tomoR    日付:6月6日(金) 20時4分
29Lフルノーマルに乗ってるのですが1ARのフロントフォークに付け替えようかと思っております。
キャリパーもあわせて交換なのは見た目で分かるのですが、三叉とホイールは29Lのままで取り付け可能でしょうか?
どなたかご教授願います。
(埼玉県)



15024.Re: フロントフォークについて
名前:真夜中のRZ    日付:6月6日(金) 21時35分
こんばんは、こちらでたまに書き込みをさせていただいてるものです。
たまたまパーツリストを見ていたので調べてみましたが、
29Lも1ARも三又、ホイール、ブレーキディスク、アクスルシャフト、
メーターの取り出しなど同じ品番でしたよ。
もし何か問題があるとしたらフロントフォークのトップに着く
バルブが29Lのトップブリッジを使ってパイプハンドルのままだと
1ARのバルブの場合ストレートなので干渉するかも知れないぐらい
だと思いますが。。。
ヤマハのパーツはオンライン検索が出来ますので調べてみると
答えが出ると思います。
(私おっちょこちょいなので一応確認してみてね♪)
(埼玉県)


15030.Re: フロントフォークについて
名前:tomoR    日付:6月7日(土) 0時45分
おぉ〜〜即回答感謝です。
早速確認してみます。
ありがとうございます。
(埼玉県)

15008.チャンバー交換時について  
名前:マー    日付:6月5日(木) 21時34分
こんばんは、いつも参考にさせていただいています。
当方RZ250に350のエンジンを積んでいるんですが
チャンバーをそろそろ変えようかと思うのですが交換にあたり
メインジェットを上げようと思いショップに相談したのですが
わからないとの事です。純正部品なのか社外部品になるのかも
わかりません。よろしければ純正のメインジェットの
番数やどのぐらい番数上げればよいか?など教えてください。
ちなみにエンジンは350ノーマル、吸排気はノーマルです。
よろしくお願いします。



15010.Re: チャンバー交換時について
名前:ストレンジャー    日付:6月5日(木) 23時0分
店がわからないというのは変かなと思います。いくつかセッティング不要メーカーもありますがそれでも一台一台エンジン等の状態は違いますしセッティングは必要かと思います。中々一発でセッティング決めるのは難しいと思いますので、何回か走ってはキャブをばらしてセッティングを繰り返さないといけないかと思います。いままで何回も行なってきた方達なら着ける前にある程度予想はつきます。初期の350エンジンでノーマルなら230番位で様子みたらどうでしょうか。
(東京都)


15015.Re: チャンバー交換時について
名前:1番☆    日付:6月6日(金) 11時51分
1番☆です。
チャンバーはどこの商品をつけるか決めてますか?
商品によっていろいろですので、こだわりがなければ、現行の商品で
メーカーのはっきりしたところの商品を購入したほうがいいと思いま
すよ。
最近は250.350.RZ.RZR共用が多いです。
セッティングはメーカーさんに聞くのが早いでしょう。
でも、エアクリなんかいじってると、メーカーさんもわかりませんよ。
まったくのノーマルEG+チャンバーのセッティング位しか教えてくれな
いと思います。(それでもその答えが絶対ではありません。あくまで
参考値です。)

350EGは、キャブもそっくり350用かも要確認です。
(兵庫県)


15016.Re: チャンバー交換時について
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月6日(金) 9時37分
マーさん
はじめましてm(u u)m

諸元ですが、ここに、サービスデータ&諸元コーナーを設置しております。

RZ、RZR、R1-Z、TDRあたりのキャブレター関連データもありますので、参考になさってください。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html


15029.Re: チャンバー交換時について
名前:マー坊    日付:6月7日(土) 0時39分
みなさん貴重な意見ありがとうございます。
RZ無事に組みあがりそろそろ手持ちのチャンバー
(メーカー不明の右二本だし)に交換と思っていた
ところでした。
今お世話になっているバイク屋さんはホンダのお店で
問い合わせていただいたんですが純正のジェットの品番は
わかっても番数アップの品番が問い合わせ先にもわからない
そうです。
普通に南海やレーシングワールド等で注文出来るのでしょうか?
ちなみ今タンクをリペイントして初期型の赤白カラーのデカールを
貼っているのですが難しいですね。
すでに1セット失敗して取り寄せ中です(泣)
又報告させていただきます。ありがとうございました。
http://www.fourth-element.com/mokuzi.html

15025.RZR左シリンダのかぶり  
名前:K-H    日付:6月6日(金) 23時0分
Original Size: 400 x 300, 32KB

左シリンダーが以前よりややカブリ気味です、右シリンダーはきれいにプラグも焼けています。
パワーフィーリングは感覚的には問題ありません、レッドゾーン10000RPMまできれいに吹け上がります。
プラグの焼け具合チェックのため、左のプラグ(カブリ気味)をはずすと湯気?がホワンと出ます。右シリンダーは出ません、左シリンダーのガスケットの吹き抜けを疑っています。
ガスケット吹き抜けの経験をされている方、症状を聞かせていただけますか。
当方のRZRは1983年式、走行15000kmエンジン本体OHなし、キャブOH済、CDI、IGコイル装換済です。
どなたか、アドバイスをお願いします。
http://管理人より:語るRZRにカキコいただきましたが、趣旨が異なるのでこちらに転記し、語るRZRの方は削除します。



15026.Re: RZR左シリンダのかぶり
名前:けんぽん    日付:6月6日(金) 23時10分
ヘッドの吹き抜けに関しては、リザーブタンクからクーラントが吹き上がってくることが多いです。
ラジエターキャップにも燃焼室から入り込んだオイルが付着することがあります。

片側の焼けの違い、、、RZRには良く有ります。私は左がカブリ気味なことが多いと思います。

エンジンフィールに問題なく、クーラント量の変化もなければガスケット抜けは大丈夫だと思います。

左右の焼けの違いが気になるならば、キャブの調整(セッティング)をしてみるのも良いかもしれません。
また、実はチャンバーの左右で若干の性能差があり解決が難しい場合もあります。


15027.Re: RZR左シリンダのかぶり
名前:けんぽん    日付:6月6日(金) 23時12分
追記:ガスケット抜けがひどくなると、数日後でのエンジン始動でも掛かりにくいなどの症状が出てきます。

14990.ビートチャンバーについて  
名前:ストレンジャー    日付:6月4日(水) 3時4分
度々覗き見させて頂いております。ご質問があるのですが、BEETのチャンバーは当時250と350では違う物だったのでしょうか?または共用だったのでしょうか?色々調べましたがわかりませんでした。当時のカタログがあればいいのですが、どなたかご存じでしたら御教授ください。よろしくお願い致します。
(東京都)



14995.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月4日(水) 16時32分
Original Size: 1417 x 977, 126KB

こんにちは。
僕の考えでは一番最初は共通、80〜81頃各専用、以降共通だと思います。



14996.Re: ビートチャンバーについて
名前:ストレンジャー    日付:6月4日(水) 20時9分
しゅんさん貴重な情報ありがとうございます。画像のパーツ類は80年のラインナップですか?赤、銀のビートスペシャル373についているチャンバーは一回り太く見えます。サイレンサーにステッカータイプは250.350分かれているか共用の可能性があり、エンブレムタイプが共用の可能性という感じでよろしいでしょうか?
(東京都)


15002.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月5日(木) 14時35分
Original Size: 709 x 466, 71KB

ストレンジャーさん、こんにちは。
年代は切抜きがあっただけなのでちょっとわかりません。
赤/銀(元々はあるレーシングライダーのカラーなのですが)
のビートルペシャル373とはどれのことかわからないですが
度重なるバージョンアップにより色々と仕様が異なります。



15003.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月5日(木) 14時36分
Original Size: 567 x 525, 43KB

サイドカウルのカラーリングがしっくりこなかったのか
何度も塗り替えてます
このチャンバーは太めです、まだ試作初期の段階ではないでしょうか?



15004.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月5日(木) 14時36分
Original Size: 482 x 540, 45KB

このバージョンでは若干細い感じです



15005.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月5日(木) 14時37分
Original Size: 709 x 478, 64KB

このバージョンはTZのチャンバーに手を加えてるみたいです



15006.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月5日(木) 14時37分
Original Size: 709 x 565, 41KB

赤/銀のRZは商品開発用の車体だったと思います。
ホイールはBEETのTZ用でリアがディスク、
フロントは多分キャリパーが当たるためスポーク部を
旋盤で加工しています。
写真の物はRZ用で販売された物です、
スポーク部の形状が通常の状態なのがわかると思います。
ですのでこの車両に装着されている物は
基本的に市販品とは異なると思いますよ。
メタルプレート付は後になってからなのは確かですが
はっきりと覚えてないです。
長さの違い、エンドパイプ無し、プレートの文字違い等色々あって
どれも2穴で交換可能だしサイレンサー単体でも売られていたので
判断は難しいです。



15011.Re: ビートチャンバーについて
名前:ストレンジャー    日付:6月5日(木) 23時11分
度々貴重な画像ありがとうございます。赤銀ビートスペシャルが開発用車両とは初めて知りました。ノーマルシートの四角い模様が銀色なんですね。色々な種類があった様で驚きです。350に着けた時の性能等はわかりますでしょうか?
(東京都)


15012.Re: ビートチャンバーについて
名前:しゅん    日付:6月6日(金) 0時52分
こんにちは。
素人であまり詳しくはないので
残念ながら性能はわからないです。
社外チャンバーを発売したのは最も早かったので普及してましたが
性能面での良い話は無かったと思います。
僕も昔250Rで付けてましたが
回らないし、低中もたいしたことなくて全然ダメでした。
(ユーゾー、イシイ最中等と比較してです)
BEETパーツって元々イタリアンカフェに憧れて作ったものですので
ルックス重視な所があって4ストの集合なんかも性能は期待できないです。
ハネはビモータ、カウルはモトグッチ、アルフィンはMVアグスタ
をリスペクト(コピー)しています。
イタリアンカフェを日本的に解釈した物がBEET車です
(これにアメリカンなテイストが入ると族車になってしまいます)
しかし真面目なメーカーで2ストのアルミサイレンサー、国内でのキャストホイール、
バックステップ等はすべてBEETから始まってるんじゃないでしょうか?
当時NCを持っていたのはBEETとヨシムラだけですし
エアロフェンダーはメーカーが真似しました。
カーボン素材の導入なんかは早すぎたくらいです。

性能を求めるなら忠男のが良いと思います(ワークスです)
当時のブランド名は“フェレックス”(造語でアジアの王の意)
(250でノーマルシリンダーなら三角、ポート削りならF3がベストかと)

14977.えらい値段になりましたね。  
名前:けんぽん    日付:6月2日(月) 0時37分
Original Size: 600 x 325, 60KB

今日ガソリン入れたら、、、レギュラーL/172円!!!
RZRは2ストにしては燃費は悪くはないと思いますが、、、さすがにこれは財布に痛い(><)。
20L満タンにしたら、3,000円以上いってしまう。

所得は増えないでガソリン含め物価は上がりまくり、スタグフレーションなんですかね?
バイク関連ではバッテリーなんかもエライ値上がりしているそうな、、、
先が見えないとは言え、早く所得が上がるか、物価が下がってほしいもんです(祈)。



14978.Re: えらい値段になりましたね。
名前:NYLON    日付:6月2日(月) 1時4分
大変だぁ〜。細かく給油して、気分だけごまかす事にしようと思います。
あの一ヶ月間は、なんだったのだろうか…トホホ。
(東京都)


14979.Re: えらい値段になりましたね。
名前:月猫    日付:6月2日(月) 5時0分
バッテリは上昇前に買いだめして、こちらはなんとかセーフ状態でしたが電解液を入れた状態で送られて来て最悪。
4月に買いだめしたガソリン20Lは今日給油して使ってしまいました。
5月中に買い出しに行こうと思っていて昨日は雨降ってたのですっかり購入を忘れていました。

@170円越え

フロントがリフトアップして面白かったんですがチャンバー外して純正にもどそうと思います。

何もかも物価高。
だけど稼ぎは悪いから辛抱も大変だ


14980.Re: えらい値段になりましたね。
名前:原ちゃん    日付:6月2日(月) 8時24分
ホントえらい値段ですね。。。
100均で売って欲しい商品No1がガソリンになりましたよ。

仕事が車の方や経営側も大変ですね。

物価高騰は家庭直撃です。


14981.Re: えらい値段になりましたね。
名前:よしあき    日付:6月2日(月) 9時35分
去年、

I氏と霧が峰の○ネオスでハイオク入れたとき、、、

リッター175円ですって言われた時に、観光地価格じゃしょうがないねってふたりで笑ったことを思い出します、

日常的に今の価格が続くのって考えてしまいますね〜

このまま何処まで上がるんでしょ???
(神奈川県)


14982.Re: えらい値段になりましたね。
名前:sugayoshi    日付:6月2日(月) 17時0分
予想では・・・

年内中にはレギュラー¥200は行く予想みたいですね。
最終的には¥220になる予想・・・

車でサーキットなんて考えられませんね・・・
(埼玉県)


14983.Re: えらい値段になりましたね。
名前:RZ370R    日付:6月2日(月) 21時14分
値上げ前に店長と話しをしましたが、やはり\200円代まで値上げ傾向だそうです・・・・。

これから乗りまくる時期だというのに・・・・・
(神奈川県)


14984.Re: えらい値段になりましたね。
名前:taketomo    日付:6月2日(月) 22時2分
厳しいですねー。
私も土曜日車にガソリン(ハイオク)160円で入れて日曜RZRに
レギュラー入れたら166円でした・・・。何じゃこりゃ、と言う感じです。

週末のほんの僅かな時間に息抜きでRZRに乗ってるんですが
それでも何だか気分悪いですよねぇ・・・。
(埼玉県)


15007.Re: えらい値段になりましたね。
名前:長野のおやじライダー    日付:6月5日(木) 16時7分
電気、ガス、食料品等々…全てに石油、ガソリンが関係してて大幅な値上げで火の車ですね。一番ホクホク顔してるのは産油国のお金持ちですね。石油で儲けたお金を日本人からは想像出来ない0の桁数の物買ってると思うと何だか腹だたしい!本当、100均で売って貰いたい物ナンバーワンです。
(長野県)


EZBBS.NET produced by Inside Web