2010年09月 の投稿ログ


19426.再度 RZ山形オフ会  
名前:新田20    日付:9月15日(水) 20時4分
9月12日に予定しておりましたオフ会が中止になりましたので
日時と場所を改めまして、みなさまに ご案内申し上げます。

日時 平成22年10月24日(日)午前11時より

場所 山形県観光物産会館 駐車場(道の駅のようなところです)

ライザワールドはこの季節、かなりの冷え込みになるため
場所を変更しました。
とり急ぎ、日時と場所だけですがお知らせ申し上げます。



19434.(untitled)
名前:けんぽん    日付:9月15日(水) 23時42分
あげ


19437.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:オオキ    日付:9月16日(木) 1時1分
あげ


19481.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:新田20    日付:9月22日(水) 19時11分
一ヶ月前ですのでアゲます。
開催場所の山形県観光物産会館ですが
東北中央道の山形上山ICより国道13号を北進
で約2分のところにあります。
庄内地方、日本海沿岸のみなさま
山形道、東北中央道を利用しますと
全て、無料区間ですので、この機会に参加してみてはいかがですか。

山形県観光物産会館
http://www.yamagata-bussan.co.jp/access.htm


19486.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:9月23日(木) 14時35分
太平洋側組は距離が伸びてしまったので、ルートの見直しを図りたいと思います。

今、考えてるルートは、
@節約ルート(仙北チームには無難かも)
R48関山峠越え→R13天童→会場

A最短ルート(仙南、福島チームに最適)
R286→笹谷IC→笹谷トンネル(有料)→R13→会場

Bリッチに行こうぜルート(一番楽だけどつまんないかも)
全線高速→山形蔵王IC→会場

C寒いけどやっぱ蔵王越えたいよルート(時間掛かるけど楽しい)
東北道村田IC下車→遠刈田→エコーライン→R13→会場

D男なら逝ってみようぜルート(腕に自信無い方は遠慮した方が・・・w)
R286→笹谷峠(旧道)→R13→会場

このいずれかのルートになると思います。

検索の結果、おおよそ3時間半〜4時間といった結果が出ましたが、実際はもう少し早いと思います。

皆さまのご意見お待ちしております。w
(宮城県)


19488.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:よっしー    日付:9月23日(木) 15時36分
ただいま検討中です...。福島市経由で行くか、会津経由で行くか、高速か、一般道か...どうしようかなぁ。
(福島県)


19489.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:9月23日(木) 15時53分
福島チームは楽しいルートいっぱいでいいですね。

R13栗子峠
桧原湖 
R113七ヶ宿 
エコーライン 
R286笹谷峠w

行きと帰りを別ルートにするのもいいでしょうね。w


ウチは帰りにR48を通って、定義山に寄ってあぶらげ食いに行きます。(確定)w
(宮城県)


19495.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:のび    日付:9月25日(土) 20時36分
最近やたら寒いですね〜。
暖かければ今回もエコーライン越えで行きたいなと思ってたんですがこの調子で行けば10月末なんてエコーライン閉鎖とかw

4年前(もうそんなに経ったとは・・・)の陸前高田オフも同じ時期でした。あんまり寒いときは車で行こうかな(弱気
(宮城県)


19497.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:岩手ケン    日付:9月26日(日) 0時56分
のびさん〜
そうは、させませんよ!
ホッカイロ持って行くんで、ランデブーですよ!


19498.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:9月26日(日) 1時11分
そうそう!弱気発言は許しませんよ。w

只今、プランDで伝説作れと騒いでる人が若干名いましてw どうすっか検討中です。
しかしここんとこマジ寒いよね。笹谷も雪降って通行止めなってたりしてw

また、hentai同好会なる圧力団体から、会場襲撃、拉致される可能性有りの声明がありました事を付け加えておきます。w
(宮城県)


19506.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:TT100    日付:9月28日(火) 2時8分
はじめまして。
最近このサイトを知りました(・。・;
RZ山形オフ会はRシリーズではなく
4L3の参加もいいのでしょうか?
都合がつけば行きたいと思います。
(宮城県)


19507.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:新田20    日付:9月28日(火) 9時33分
TT100さん はじめまして
どうぞ、いらしてください。大歓迎です。
参加資格は
2ストに興味、関心がある方ならば 全てOKです。
ただし、珍走関係者はかたく、おことわりします。
お知り合い、ご友人もお誘いくだされば 幸いです。


19509.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:TT100    日付:9月29日(水) 12時33分
TT100です。
返事ありがとうございます。
なるべく参加できるよう
スケジュールを組みたいと思います。

もしかすると4L3+3HMの2台で行けるかもしれません。
10月末、寒いでしょうが楽しいでしょうね。
(宮城県)


19510.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:9月29日(水) 20時46分
 Room No29Lの皆様はじめまして。

 RZ-R(29L)とRZ(4L3)乗りのqaq*64です。

 hentai同好会と仙北2スト同好会(仮称)に所属してます。
 どちらの同好会もRZ以外ですが、2ストバイクが中心とした集まりです。

 今回はまだ検討中ですが、両同好会のRZ山形オフ会の参加してよろしいか?

 ちなみに自分が所有するRZは皆様の車両には足元が及びませんが、かなりの変態仕様になってます。

 ユーチューブの検索エンジンにて「RZ改」で検索して頂いたら。
 「RZ○式クラッチAVI」で初期ラインの白RZが出てきます。
 変態仕様なので「ナイスミドル」の方はご覧ならないようにして下さいね! 
 
 

 
(宮城県)


19511.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:9月29日(水) 22時36分
qaq*64さん、どーもです。
乾式クラッチ変態過ぎますね。 ケンさんと良い勝負です。w
他の動画になぜか私も盗撮されてたようですが。orz
皆さんお誘い合わせになっておいで下さいませ。


TT100さん、こんばんは。
RZ仲間が増えてうれしい限りです。
是非お友達誘って来て下さいね。
(宮城県)


19512.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:空き缶?RZR    日付:9月29日(水) 23時5分
山形オフ(^-^)v盛り上がってきてますね、好天に恵まれ盛大になるように応援してますよ。


幹事さん、頑張れ〜p(^-^)q


東海は?ってツッコミはしないでね(;゜O゜)
(愛知県)


19514.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:2ストおやじ    日付:10月1日(金) 2時24分
ちょっとの寒さなら足腰にホッカイロあてまくり、老体にムチ打って行く予定です。
ヘンタイ?と言えば、自分も色々ヘンタイ趣味?(速さ・スリル・驚き・感動)がありまして・・・。
山形オフ会前の10日、11日と16日、17日にですが福島市のスカイパーク(山の中にある小さな農業用空港)で、毎年恒例の空のお祭り(無料)があります。
良かったら、一緒に行きませんか? 近くで一度見ると結構ハマリマス!
簡単な内容は、全日本曲技飛行競技会・日本を代表する室屋選手(ハイパワーアクロバット専用機)のアクロバット飛行ショー・スカイダイビング・モーターグライダーショー・へリコプター遊覧飛行(有料)等です。農産物の販売、グルメ店もありますので毎回家族連れも多いです。
興味のある方、名前をクリックして直メール下さい。それと、10日の朝はラフェスタ・ミッレミリアのチェックポイントになってますので、往年の名車・車好きの芸能人も見れます。
あっ?けんぽんさん、RZRと関係ない内容になってしまいすみません!!!
(福島県)


19516.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:1番★    日付:10月2日(土) 1時22分
空き缶さん>
山形を応援せず、関西MTGにきてや〜。(^人^)

ゆうても近所やしっ!

う〜ん。ケニーに会いに九州に行きたくなってきた。
私は九州出身のエセ関西人やから、やっぱり九州が良かばい。

しかし、山形は盛り上がってるなぁ。関西も負けへんで〜。o(><)o
(兵庫県)


19531.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:10月4日(月) 19時30分
シゲキさん ありがとうございます!!

hentai同好会は参加の方向で検討してますので、当日お楽しみにして下さい!!
仙北2スト同好会の参加はまだ検討中です。

シゲキさんの拉致もしますので覚悟を!!(冗談)

PS 自分のRZはケンさんのRZ−Rのようにカッコ良くないでよ。

ケンさんは最新の足と最強のエンジンの降るチューンですよ!!

自分のRZは旧いパーツを組み合わせた古チューンです(恥)
(宮城県)


19532.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:10月4日(月) 19時34分
ケンさんごめんなさい!!

降るチューンではなくフルチューンの変換ミスしてしまいました。

深く陳謝いたします。
(宮城県)


19564.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:岩手ケン    日付:10月10日(日) 2時32分
変換ミス1回に付き、ソフトクリーム1本です!
(岩手県)


19568.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:2ストおやじ    日付:10月10日(日) 18時9分
今年こそはと思いつつ、夏の猛暑で作業中断していたのですが、まもなく完成近しです!
思えば5年前、エンジン焼きつきで持っていた88NSRの処分に困り、業者に買取り額を聞いたら1万円と言われがっかり。ならば前後の足回りだけでも使おうと思いつき、構想3秒、作業期間約5年ですが(始まったはいいが、やる気を無くし放置期間は約4年半)とりあえず、やっと形になってきました。初期型4L3ですが、山形オフはこれで行こうかなって思ってます。
(福島県)


19598.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:岩手ケン    日付:10月15日(金) 22時0分
皆様方、来週ですよ!

準備の方は、如何ですか?

qaq*64 さん さすがにウチらの変態程度では、あのクネクネぶりには敵いません!  超変態な兄貴さま・・・・


取り敢えず、低レベル変態同士語り合いましょうね!
楽しみにしております。
後、ソフトも・・・・
(岩手県)


19622.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:10月17日(日) 20時58分
ケンさん、29L東北支部のみなさんこんばんは!

hentai同好会の変態エンジンRZ乗りqaq*64です。

今回hentai同好会は他の方からクレームを頂き、参加出来なくなりました(泣)

でも仙北2スト同好会(仮称)のメンバーとして三本木までの参加は決定しているので、その時お会いしましょう!!

ソフトはその時のお楽しみですね(^^)
(宮城県)


19625.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:空き缶?RZR    日付:10月17日(日) 22時26分
本日関西ツーに乱入してケチョンケチョンにヤラレテ玉砕してきました。

次は来週、東北ですね。

好天に恵まれて盛大になるようv(^o^)
応援しています。


幹事さん、さすがに東北の日帰り強行は無理っす!せめて応援だけさせて頂きます p(^-^)q
(愛知県)


19631.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:こすけっ!    日付:10月18日(月) 15時58分
お・・・空き缶さん また参加表明ですか?(爆

(あげ)


19632.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:10月18日(月) 18時57分
1週間切ったので再度age
スレ長くなって来たのでそろそろ別スレ立てますか?w

qaq*64さん。
くだらないクレームなど、放置して山形逝きましょう!w

空き缶さん。
参加表明ありがとうございます。w


山形までのプチツーに関しての、詳細を告知します。

集合場所は仙北地区の方は道の駅三本木にAM7:30集合 8:00出発
仙台地区の方は、R457泉区住吉台入口のサンクスにAM9:00集合して下さい。
仙台地区の方でも、三本木まで来て頂いても構いません。

その先のルートはAとDのルートで行きます。
Dのルートを通るのに抵抗がある方は、笹谷トンネル(有料)使って頂いて構いません。

道路の幅員が狭く、カーブが多い峠道なので、安全運転で移動します。

会場に着いたら、公共の場所ですので、マナーやモラルを守った行動をお願いします。

帰りのルートは、天童市まで行き、R48を通り、途中定義山に立ち寄り「三角あぶらげ」を食して帰る予定でいます。
その後は、七北田ダム経由にて帰路に着きます。

給油ポイントは山形で行いますので、予め満タンにしておくなどの措置をして下さい。

当日の好天を祈りましょう。

(新品キャブはやっぱりイイ!w)


19633.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:新田20    日付:10月18日(月) 19時5分
空き缶?RZRさん こすけっ!さん どうもです
一週間をきりました。
参加予定のみなさま

オフ会当日、週刊天気予報によりますと
まずまずの天気のようです。

整備、準備万端ですか?
みなさまにお会いできることを 楽しみにしています。


19636.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:岩手ケン    日付:10月19日(火) 19時5分
qaq*64さん〜

残念ながら、三本木では、まだソフトが開店していない為
山形で、奢って頂きますよ!

特にRZ乗りの人大歓迎〜

興味の有る方も大歓迎〜
(岩手県)


19642.Re: 再度 RZ山形オフ会
名前:けんぽん    日付:10月19日(火) 23時18分
だいぶ長くなってきたので、次スレで、、、、と思ったけど、今週末ですね。
とりあえず、報告は次スレ立てて下さいね。天気も何とかなりそうで楽しみですね。

>シゲキさん
BG見ました。東北支部アピールありがとうございますm(__)m

>qaq*64さん
細かいことは分かりませんが、事情はお聞きしました。
hentai、、、イイじゃないですか!つまらんことは気にしないでご参加されてみては。

>空き缶?RZRさん
こすけっ!さんが言ってました!「俺を超えたか?あの機動力!」、、、笑

19409.関西プチツーリング企画第2弾  
名前:KENYA    日付:9月13日(月) 6時1分
関西方面の皆様秋のツーリングをしませんか?
イベント掲示板にも上げています。
日時10月17日(日)9時30分集合場所は 道の駅 瑞穂の里 http://www.greenlandmizuho.co.jp/ で10時00分出発 出石まで1時間半位で到着します、出石で名物の皿そばを食べて、http://www.izushi.jp/sarasoba/
雨又は降水確率40%以上の時は中止、 1週間延期、 と言うことで。
(京都府)



19444.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:9月17日(金) 4時47分
アゲ


19474.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月21日(火) 17時40分
とりあえず、もっかいアゲアゲ!
蕎麦うまいでー!




ケンモカさん。

なるほど!
でもチャンバーの形とリヤサスの着き方が好みではありません。(>_<)
新型VFRみたいなオートマがいいです。f^_^;

セルは只今夢想中です。
Dioのセルダイってのが気になります。(^O^)


19477.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月21日(火) 22時44分
関西は西果てのRZ乗りのHotRunと申します。

いつかは集まりに顔を出してみたいと思ってましたが、途中から合流でも構いませんか?
プチツーの終盤になっちゃいますが、朝来で合流できるならと思いカキコミました。(初参加でワガママですが・・・・)
周りのRZ/RZR乗りにも声をかけてみたいと思ってます。
(兵庫県)


19478.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:不良部品屋    日付:9月21日(火) 23時41分
お・・・おいらの母親の実家近くではないですか!!

京都南ICから宮津まで、行くのに由良川から大江山越えの9号や
琵琶湖までの海岸線、橋立から福知山経由の高速??は、
車で走っても楽しかった思い出が・・・・・

当日 晴れるといいですね。
(埼玉県)


19480.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:9月22日(水) 6時10分
HotRunさんはじめまして、参加していただけるのは非常に嬉しいです。ルートが9号線から426号線に入るため、福知山のJR上川口駅付近の野花交差点で白バイが違反者を待ち構えるように待機していただけると幸いです。(参加人数によりペースが変わるのであまり正確な時間が約束できません。)
英さん、パソコン直りました?(この企画実は、英さんプレゼンツです。)
不良部品屋さん、里帰りついでに参加しませんか??
kenmokaさん第二京阪で京都を経由していきませんか?京都からは楽しい峠道ですよ!
(京都府)


19483.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月22日(水) 23時18分
挨拶が抜けてましたね(汗)皆様、チョクチョク書き込みしようと思いますので よろしくお願いします!


KENYAさん>
ではでは、当日に途中で拾って行ってくださいね。よろしくお願いします。
9:30集合の10:00に現地を出発との事ですので、10:00〜10:30ぐらいには、待ってるように出発したいと考えてます。
兵庫西方面のRZ/RZR乗りにも声をかけてみますね。


kenmokaさん>
関西の2ストの輪が・・・ホントにそう思います。何度か行われたミーティングも参加したいと思ってましたので、今回やっと実現できそうです。

ブログで兵庫西・岡山方面の2スト乗りの輪も出来てきたと思いますので、より一層の大きな輪を作っていきたいです。
(兵庫県)


19484.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月23日(木) 0時24分
ホットランさん
初めまして。1番★と申します。

え〜と姫路あたりですかね?
中国道の宝塚まできませんか?
まだ阪神間からの声が聞こえてきませんが、阪神組がいなければ播但道まで行きますよ!
もし岡山組まで来られるんなら嬉しいです。


19485.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:kunikuni    日付:9月23日(木) 2時57分
プチツーリング参加したいのですが何分、奈良県南部という事もあり距離的に厳しいので今回は残念します。。。
(奈良県)


19490.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月23日(木) 22時11分
一番★さん>
姫路です。地元のRZR乗りにも声をかけて、一緒にと思ってますが よく聞いてみます。
高速で距離を走るのが苦手な為、播但道まで来て貰えると大変 心強いです。

知り合いの岡山のRZ乗りにも声をかけようと思ってますが、まだ聞けてないです。
括りとしては、RZ/RZR限定ですか?高速乗れる2st乗りならO.Kですか?
最終的に合流方法が決まればブログでも告知して少しでも大きなイベントにしたいと思ってます。
(兵庫県)


19491.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:空き缶?RZR    日付:9月24日(金) 20時18分
関西オフ、盛り上がりそうですね。

KENYAさん、一番★さん、雑誌に載った勢いで頑張って下さい。


家からは遠いッス、来年は合同オフしましょうね。
(愛知県)


19492.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:9月25日(土) 6時35分
空き缶さん
先日はお世話になりました。今回は申しわけ御座いません。次回合同で出来ることを考えましょう。
HotRunさん
一番☆さんは恐らく迎えに行ってくれるでしょう!岡山近辺の人に会えるのも楽しみです。勿論RZ以外でも大丈夫ですけど、余り大世帯になると色々な意味で走りにくくなるので・・・
kunikuniさん
申しわけ御座いません。次回よろしくお願いいたします。
(京都府)


19493.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月25日(土) 17時56分
迎えに行くではなく、合流させて頂くが正しいです。(^^)b

中国道経由で行きますので合流地点を決めて頂ければそちらに参ります。

阪神、神戸地区の方おられませんか?


19496.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月25日(土) 23時19分
一番★さん>
合流です、助かります!中国道を経由とのことですので、播但の市川SAで合流はどうですか?
合流時間、決めて下さい。ココを見ている兵庫のRZ/RZR乗りも多く居ると思いますので、ローカルネタで申し訳ないですが・・・

数人のRZ/RZR/RZV乗りにも、声をかけていますが 当日にならないと把握できないみたいです((+_+))


19499.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月26日(日) 12時20分
では、播但道途中下車で429号を使って福知山方面で合流と考えると、播但道 市川PAに8時半集合ではいかがでしょうか?

10時合流に余裕を持たせると2時間半はちょっと早いでしょうか?
個人的にはダベリも重要です。(^O)=3
ペースもいろんな方々がおられると思いますので早めの集合がいいと思います。

あっそうそう、けんぽんさんからのありがたいお札(RoomNo.29Lステッカー)をお預かりしてますので、当日に布教活動を致します。
(兵庫県)


19500.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月26日(日) 12時25分
すいません。間違えました。
集合は7時半でした。m(__)m
(兵庫県)


19502.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月26日(日) 17時2分
1番★さん>
了解しました!播但道の市川PAに7:30に集合ですね。
時間的に余裕がある方が、沢山 駄弁れてオモシロイと思います(個々の走るペースもありますしね)

ありがたいお札があるとは、関西勢にとっては貴重ですね!
(直メ 送らせて貰いました。よろしくお願いします)
(兵庫県)


19503.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:9月27日(月) 20時58分
Original Size: 770 x 412, 52KB


HOTRUNさん>こんなルートでどうでしょうか?

播但道市川SA(集合) → 生野ランプ降りる → 県道39を西へ →国道312号を北へ
→ 1キロ先を右折429号を東へ朝来方面へ → 銀山湖ダム・青垣峠青垣町
427号で左折北行き → 小倉交差点を北向き左折すると国道427号 → 1キロ
先を右折東行き429号へ →字拝師あたりの交差点を左折→ 県道109号字上小田
あたりの交差点を右折9号東へ → 上川口駅前交差(京都大阪組と合流)
ちょっと雑いですが、峠もいっぱいありますよ!
いかがですか?
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&datum=wgs&mode=map&pointer=on&lat=35.3233207161788&lon=135.1092952452659&z=14



19508.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:9月28日(火) 19時35分
1番★さん>
合流する前にお腹いっぱいになりそうなワィンディングを楽しめるルートですね(#^.^#)
一部、少しだけ遠回りですが 榎峠経由じゃなく穴裏峠経由にしませんか?榎峠は1車線の抜け道的な酷道で楽しめないと思いますので(記憶が曖昧ですが)

個人的に苦手なシュチュエーションのワィンディングなので、皆さんのラィディングを観察ができるのが楽しみです。

台数が多ければ無難な播但道北上→R9合流で西方面へ→合流地点へがベターかも知れませんが、1番★さんの案で行きましょう!
(兵庫県)


19517.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:しょうたろう    日付:10月2日(土) 14時3分
Room No.29の皆さん、はじめまして。
大阪在住(北摂)のしょうたろうと申します。
10月17日のイベントに参加したく書き込みさせていただきました。
新参者ですが、宜しくお願いします。
(大阪府)


19519.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:10月3日(日) 5時1分
Size: 114 x 85, 4KB

しょうたろうさん
参加表明して頂きありがとう御座います。当日晴れればいいですね。お会いできることを楽しみにしています。



19521.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:英さん    日付:10月3日(日) 9時12分
しょうたろうさん おはようございます
参加表明頂きありがとう御座います。
同じ北摂なんで一緒に行きましょか?
(大阪府)


19522.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:10月3日(日) 14時2分
しょうたろうさん>
自分も新参者ですので、今から当日が楽しみです。ずっとROM専でしたが
動き出さなきゃなかなか 同じRZ/RZR乗りにはお会い出来ませんもんね。

関西プチツー、イイ流れですね。後は当日が晴れる事を祈ります!


19523.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:空き缶?RZR    日付:10月3日(日) 21時32分
関西オフ、盛り上がって来ましたね v(^o^)


布教活動 p(^-^)q 頑張って下さい。


組長から(膝カックン)しに行けと指示が来そうです 〈汗
(愛知県)


19524.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:kenmoka    日付:10月3日(日) 22時20分
Original Size: 941 x 587, 142KB

空き缶?RZRさん
地図は作っておきました。(^v^)



19525.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:10月3日(日) 22時18分
まずお詫びを・・・・。ゴメンなさい。m(__)m

子供の行事でツーリングが行けなくなりました。(´Д`)

期待させてしまい、大変申し訳ありません。m(__)mm(__)mm(__)m

コースも勝手に組み立ててしまい、無責任で申し訳ありません。m(__)mm(__)mm(__)m

次回、皆様とお会いするのを楽しみにしています。m(__)mm(__)mm(__)m

気をつけて行ってきて下さい。
(兵庫県)


19526.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:10月4日(月) 5時20分
HotRunさん
一番☆さんの都合が悪くなったみたいですが、ルートは大丈夫ですが??

一番☆さん
残念です。またの機会走りましょう。

空き缶さん
京都東ICから現地まで先導しましょうか??
(京都府)


19530.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:しょうたろう    日付:10月4日(月) 13時15分
kenmokaさん、KENYAさん、一番★さん、英さん、HotRunさん、ありがとうございます。

皆さんにご迷惑をかけない様、愛車の整備をきっちりやっておきます。

が、急遽2年間、放置したエンジンに乗せ替える事になり
不安いっぱいです・・・



英さん、ランデブーの件ですが直メしますので、宜しくお願いします。


19533.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:HotRun    日付:10月4日(月) 20時15分
1番★さん>
子供の行事は、仕方ないです(ToT)
次回、お会いできるのを楽しみにしてます。

KENYAさん>
合流地点までのルートはバッチリ、下見済みです!
田舎なので日曜日のガススタ営業の有無が心配ですが、合流地点までには寄って準備しておきたいと思ってます。


19538.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:空き缶?RZR    日付:10月5日(火) 22時26分
KENYAさん、参加予定してますので拾って下さい。


直メ下さい、連絡お待ちしてます 〈汗
(愛知県)


19546.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:10月6日(水) 5時32分
空き缶さん来てくれるの!ヤッター

kenmokaさんも京都から出発しようよ!NIEさん達が朝練している周山街道走るよ!楽しいよ〜〜
(京都府)


19548.Re: 関西プチツー第2章
名前:kenmoka    日付:10月6日(水) 22時23分
KENYAさん
なるべくその方向でいきたいと思います。(京都経由)
まだバイクそのままなの。^^>
今週末〜来週は時間あるんで集中してやります〜。^v^
最悪、ハイゼット・エボリューションで行きますかね。
そしたらみんな安心だし。^^;;;
いいかげんバイク乗ってかないとシバかれそうだけど・・。^^;;;

奈良から追加参加がある”かも”です。
ただいまスケジュール調整中みたいです。


19549.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:よしあき    日付:10月7日(木) 0時7分
皆さんこんばんは、

関西地区イベント企画盛り上がっていますね〜!

さすがに遠すぎて参加は無理ですが(仕事だし・・・泣)

楽しいイベントが目に浮かびます。


さて、
水を注すわけではないのでご理解いただければと思います、

さすがにレスが長くなって他のスレがすぐに沈みがちになってきました

イベント掲示板が用意されていますので、

こちらで告知した後はイベント掲示板に参加される方々の都合など返信

された方がいいと思いますよ、

管理人さんもそのようにルールを決めてあるはずですネ

一桁くらいなら問題は無いと思いますが40件以上の書き込みはさすがに長すぎますよね

それだけ関西!盛り上がっているってことですが。

盛り上がっているところハグラカスようで申し訳ありません


(関東も盛り上げましょうか。  伊豆オフ〜)
(神奈川県)


19550.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:10月7日(木) 6時3分
関西ツーリング関係の皆様
イベント掲示板に移動しましょう!

皆様のスレを立ち上げている方々申しわけ御座いませんでした。


19551.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:KENYA    日付:10月7日(木) 6時7分
<皆様のスレを立ち上げている方々申しわけ御座いませんでした。
「皆様の」の挿入箇所間違えました。
他のスレを立ち上げている方々申しわけ御座いませんでした。


19552.Re: 関西プチツー第2弾
名前:kenmoka    日付:10月7日(木) 6時55分
難しいところです。
ぶっちゃけ、イベント掲示板に載せただけでは
いまの関西では人が集まりません。
ここで盛り上がったからこそ、HotRunさんや空き缶RZRさん、しょうたろうさんの参加にも繋がったわけで・・。

しかし、他のスレを見ている方への配慮が必要なのも十分わかります。
自分、先日、古い投稿をいくつか削除、編集しスレを短くしようとしました。
本日、さらに古い投稿をいくつか削除しました。

KENYAさん、他の皆さん、古いカキコで削除、編集できるものがあれば削除、編集して
スレを短くするようにしませんか。
左上四角にチェックをいれて、一番したのパスワード欄にパスワードをいれたら
編集、削除できます。
みんなでやれば、かなり圧縮できると思います。

他地域の皆様、ご迷惑おかけしております。m(__)m


19553.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:1番★    日付:10月7日(木) 8時2分
よしあき様、皆様、大変失礼しました。m(__)m

またスレを伸ばしてしまった。f^_^;
(兵庫県)


19554.Re: 関西プチツーリング企画第2弾
名前:よしあき    日付:10月7日(木) 23時30分
こんにちは
結果的には水を差した形になり申し訳けありません。

こちらの掲示板が盛り上げに一役かっているのも確か
またイベントに参加しないまでも進捗をロムって居るのも楽しいものです…

方法として
削除を考えさせてしまったことは大変申し訳けなく思いました
それでは過去ログとして残す意味が無くなってしまいますものね、

後の方法としては、例えば「イベント企画その2」として新しくスレッドを立ててレスポンスが増えたところで
「その3」としてまた新しくスレッド立ていくというのはどうでしょう…

掲示板の表示件数の設定は50件くらいかと思いますので

2〜30件のレスポンスであれば影響は無いと思います


掲示板自体も盛り上がるかなと…


ヨコヤリ大変失礼致しました。


追伸
携帯から取り急ぎ書き込みましたので、修正させて頂ました、

イベント掲示板へのアクセスの問題などその辺は理解しているつもりです
掲示板がうまく利用できればとそればかり願っています、

イベント終了後の「おつかれさまでした〜」とかも様子がわかって楽しいものですよね、

で、提案させていただきました。
(神奈川県)

19390.外環 新倉オフ  
名前:けんぽん    日付:9月11日(土) 9時8分
コブラさん(旧姓SWORDさん)復活祭(笑)。

三十路馬鹿さん、まきおさん、シュウさん、どらまるさん、つかのさん、隆さん、、、、、、
ちょっと思い出すとホームページ開設時の濃い方のお名前を思い出します。色々な事情もあってRZRを降りてしまったり、乗れなくなってしまったり、、、、

そんな中でR1-Zであるけど、コブラさんがヤマハ2ストにて復活!!
お祝いするのか?イジめるのか?分かりませんがオフ会します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上述は特に意味がないので気にしないで下さい(笑)。

日:9/18(土曜)
時間:PM9〜10:00より、、、、エンド成り行き。
※私はPM10〜11時には行きます。
場所:東京外環自動車道 新倉PA
※新倉PAは上下線どちらからでも入れます。
マピオン:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.10.823&el=139.37.39.391&la=1&sc=4&prem=0&CE.x=180&CE.y=344

内容:上述は関係ないので(笑)、内容はある訳ない。散歩ついでに来てもよし、コーヒー飲んで即効帰ってもよし、マイペースでまったりしましょう。

その他:雨天・悪天は中止。当日掲示板を参照。
まったり静かに集まりましょう!!暖気レーシングも極力控え目にお願いします。ゴミやタバコのポイ捨ても厳禁!!
クレクレと言ってくれればHPシール差し上げますね。



19391.Re: 外環 新倉オフ
名前:不動産屋    日付:9月11日(土) 11時52分
新倉、久しぶりですネ。
懐かしいな・・・

近いんで顔だしまーす。


19392.Re: 外環 新倉オフ
名前:よしあき    日付:9月11日(土) 12時15分
行けるか未定ですが…

>けんぽんさん
SWORDさんで落ち着いたみたいですよ…
(神奈川県)


19393.Re: 外環 新倉オフ
名前:シゲキ    日付:9月11日(土) 12時41分
祝!復活SWORDくん。

うー!イジめに行きてー。w
(宮城県)


19394.Re: 外環 新倉オフ
名前:六本木    日付:9月11日(土) 12時41分
仕事の為参加出来ません 「濃い」のに「薄い」六本木でした … 携帯より
(東京都)


19395.Re: 外環 新倉オフ
名前:月猫    日付:9月11日(土) 16時3分
SWORDさん 復活ですか?
懐かしいですね。
元気にしてるんでしょうか
サングラス姿を個人的には見たい。

行けたら行こうと思いますが夜というのが難点。
今日も眼鏡が半分かからない状態でカッ飛んでました
ウィンカーブザー音は聞こえるけど前がボケボケで見えてねぇ。。。。
いつか事故りそうです


19407.Re: 外環 新倉オフ
名前:SWORD(コブラ)    日付:9月12日(日) 23時56分
本家の板に書くのは凄い久しぶりだナ…
新倉MTをぶち上げて頂いてありがとうございます!

知識もねぇ マネーもねぇ ついでに言ったら腕もねぇ
の三拍子揃った最近ではハローワークを現代のダーマ神殿じゃないかと考えている俺を知らねぇ奴はモグリだぜ!のSWORD(コブラ)です。

350Rはザンバラバラバラで降りてしまいましたがどうしても2ストとシングルに乗りたくて(ここら辺が中途半端なポリシーでいじられる原因です)CB400FOUR(NC36)も手放し一ヶ月以内に二台買って仕上げると言う暴挙に出た愚か者です。(ザンバラと愚か者でFeat.近藤真彦です)

復活祭なんて大それた物ではないですが最近、新倉でやっていた形跡が無いのでプレゼンしてみました。
ご参加お待ち申し上げております。

>けんぽん総書記
ありがとうございます!
若いイケメン3HM乗りを献上しますのでけんぽん特別喜び組で御奉仕させてあげて下さい。
>シゲキさん
お久しぶりです!作られた盆栽をカーリーこと假屋崎省吾バリにアレンジしたので是非、見て下さい。
R1−Zはとりあえずまともに仕上げてグースは変態仕様にするつもりです。
>火曜定休倶楽部面々様
キテー!newマシン見たのまだいっぱしさんとまつやんだけですよ(;;)
>月猫さん
お久しぶりです!体力は流石にお会いした頃の20代前半に比べて昼間の体力は衰えましたが夜間は相変わらず暴れん棒将軍です。
最近はサングラスではなくゴーグルしてます。
是非ともお会いしたいです。
そんな私も半年絶たずに三十路なんですよ〜。


19415.Re: 外環 新倉オフ
名前:みき    日付:9月14日(火) 17時53分
どの辺りにいらっしゃるのでしょうか?
行けたら初参加してみたいです。

何度か皆様に助けていただきようやく絶好調になりました。
(神奈川県)


19429.Re: 外環 新倉オフ
名前:コーヘー    日付:9月15日(水) 22時57分
書き込み失礼します。
 
前にも何度か書き込ませていただいた者です。

自分は一度もオフ会、ミーティングに参加したことがないので皆様とは面識が一切ないのですが、こんなに近所で集まられるということで是非参加させていただきたいと考えています。

コブラさんの復活祭ということですので仲間内での集まりと言うことでしょうか??

誰でもウェルカムと言うことでしたら是非顔をださせていただきたいと考えています。
(埼玉県)


19432.Re: 外環 新倉オフ
名前:けんぽん    日付:9月15日(水) 23時30分
>みきさん
新倉PAは小さいのでPM10:00くらいに行けばすぐ分かると思いますよ。

>コーヘーさん
コブラさんの復活祭、、、、とりあえずのネタです(笑)。今となってはコブラさんを知る人の方が少ないかもです。
ちょっと涼しくなってきた夜長をRZR談義で楽しむものですので、お近くでしたら缶コーヒー飲むついででも是非どうぞ。

>誰でもウェルカム、、、、、、良識ある方なら誰でもで〜す。


19438.Re: 外環 新倉オフ
名前:みらくるおじさん    日付:9月16日(木) 1時35分
けんぽんさん、おじさんもごぶさたしてますが
ひさびさにお邪魔したいと思います。

前日のツクバでブチ壊してなければ・・ですけどね。。(汗)
(千葉県)
http://www.geocities.jp/miracleojisan/


19439.Re: 外環 新倉オフ
名前:忍@重い腰を・・・    日付:9月16日(木) 7時0分
ヨックラショっと重い腰を上げて・・・・

ママちゃん説得してww

それにしても久々だ

500ccで参上予定


19441.Re: 外環 新倉オフ
名前:ナカノリ    日付:9月16日(木) 14時0分
いつもお世話になっております
次の日仕事なので長居はできないのですが、RZRメインの集まりは初めてなので、ご迷惑でなければ後学の為に顔を出させていただきたいと思います
当日いらっしゃる方にあられましては、何卒よろしくお願い致します♪


19442.Re: 外環 新倉オフ
名前:江戸蘭7    日付:9月16日(木) 16時40分
はじめまして 先月3HMを衝動的に購入し、こちらのHPにたどり着き勉強させて頂いております。
先日2ストギャラリーの中に前オーナー様と思われる投稿があり、びっくりしたところです。
改造点やキッチリ整備してあった車体だと解り、とても良い買い物をしたと解りました。
こちらのHP様のおかげです ありがとうございました。 

次の日は朝早いので速攻でおいとましますが、お礼がてらとHPシール欲しさに40過ぎのオッサンが伺っても良いでしょうか?


19446.Re: 外環 新倉オフ
名前:みき    日付:9月17日(金) 9時39分
けんぽんさん
回答ありがとうございます。
是非遊びにいきたいと思います。楽しみにしてます


19449.Re: 外環 新倉オフ
名前:月猫    日付:9月17日(金) 22時57分
SWORDさん

いじいじ。。弄ろうかと(笑)思ったのに参加出来なくなりました。
残念。

また今度!


19450.盆栽R1−Zが…
名前:SWORD(コブラ)    日付:9月18日(土) 1時29分
いよいよ明日ですね。
ちょいとわけありでつい二時間前盆栽R1−Zが中破しましたが明日までにメーターカバー以外直してR1−Zで出撃します。
ハリケーンの黒ハンドル在庫探さなきゃ…。

話は変わりますがグースでの奥多摩帰りの青梅街道で六本木おじさんとまさかの出会いでした^^

明日はよろしくお願い致します。
>月猫さん
残念です(><)傷物になってしまいましたが盆栽R1−Zお見せしようかと思ってましたのに(;;)


19452.Re: 外環 新倉オフ
名前:おやじ R    日付:9月18日(土) 8時53分
福島オフでは有難う御座いました☆

今夜、1輪走行部隊(1人かも?)で襲撃しに参りますので
(_ _)
(東京都)


19457.Re: 外環 新倉オフ
名前:SWORD(コブラ)    日付:9月18日(土) 20時32分
復旧終わりました。

こちらけんぽん先遣隊!
只今より出撃します!

まつやん3HMと一緒です。


19460.Re: 外環 新倉オフ
名前:sugayoshi    日付:9月19日(日) 1時8分
お疲れ様でした。
久しぶりの方も始めましての方も多かったです。
(埼玉県)


19461.Re: 外環 新倉オフ
名前:みやう    日付:9月19日(日) 2時7分
Original Size: 640 x 480, 35KB Original Size: 640 x 480, 30KB Original Size: 640 x 480, 31KB

お疲れ様でした!
(東京都)



19463.Re: 外環 新倉オフ
名前:こすけっ!    日付:9月19日(日) 7時4分
さすがに徹夜続き&レースで死んだように寝てました。Orz...


19464.Re: 外環 新倉オフ
名前:けんぽん    日付:9月19日(日) 9時42分
気候も良く盛会でしたね。お疲れ様でした。
新旧色々な方々、方面&グループが来ていて多彩な感じでしたね。RZRもまたまだイケますね!!

SWORDさんも元気そうで何よりでした。もうすぐ三十路だって言うのが時代感じちゃいますが、、、、


・・・・・・・・・・・
某氏よりパーツ情報
350Rのオイルポンプウォームシャフト(4L0-13175-02)が「在庫なし」ではなく「販売終了」になっています。


19465.Re: 外環 新倉オフ
名前:よしあき    日付:9月19日(日) 12時9分
Original Size: 1024 x 768, 132KB

おつかれさまでした、

にぎやかでしたね、久しぶりに懐かしい方々とあえて楽しかったです、

新倉も環八を通らずにいけるようになり約50分ほどと

近くなりました、

また機会があればお邪魔します、


二発サンハブジフクシマツイタカナ・・・笑

(C3からC2へのコークスクリューは最高でした!)
(神奈川県)



19466.Re: 外環 新倉オフ
名前:二発    日付:9月19日(日) 14時13分
お疲れ様でした〜
しかし、変態はまだ沢山湧いて来ますね〜(笑)

部長ガツキアイワルイカラアキラメタ・・(爆)
(神奈川県)


19471.Re: 外環 新倉オフ
名前:ぽくぽく    日付:9月20日(月) 13時25分
お疲れ様でした。
RZRと共に、けんぽんさんにお会いできて良かったです(^u^)
楽しい時間をありがとうございました。
(埼玉県)


19472.Re: 外環 新倉オフ
名前:ナカノリ    日付:9月20日(月) 15時12分
18日は貴重な経験をさせていただき、大変ありがとうございました^^
(なるべく早いところキャブの掃除をしようと思っています)


19473.Re: 外環 新倉オフ
名前:tk@千葉    日付:9月20日(月) 22時10分
RZ-R乗りさんの集まりってば、凄いこと凄いこと!

台数に圧倒されてしまいました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2XTでの参加でしたが、皆さんによくしていただき、とっても
楽しい時間を過ごすことができましたぁ!(^^)!

また機会がありましたら、是非ヨロシクオニガイシマス(^^)v
(千葉県)

19416.TZR東北ミーティングに行きませんか?  
名前:2ストおやじ    日付:9月14日(火) 19時29分
先日、ちらっと書きこしましたが、
来る19日の日曜日、昨年と同じ場所(R49沿いの猪苗代湖畔、世界のガラス館の向かいの町営パーキングで10時から)で開催されます。
昨年、RZRでしたが、よっしーさんと共に大歓迎??されたので、今回もまったりツーで行ってみようと思います。
こちらのルートは福島市内方面から、R115土湯峠経由(天気が良いと絶景!)です。
道の駅土湯に、8時30分から9時まで待ってますので、良かったらいかがでしょうか?
(福島県)



19417.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:シゲキ    日付:9月14日(火) 21時11分
おやじさんこんばんは。

私はTZRミーティング幹事役のロクサンさんに来て下さいって言われてました。
蔵王ミーティングが雨で流れてしまった事だし、ストレスが溜まりまくりなので参加します。w
土湯までハイエースで行きますので、そこからよろしくお願いします。


3MA足や3XV足にしてる方、一緒にボコられに逝きましょう。w
(宮城県)


19419.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:よっしー    日付:9月14日(火) 22時45分
行けるかどうかわかりませんが、行けたら行きます...。(ただいま交渉中)

>シゲキさん
足回りを奪還されない様注意してくださいませ〜(笑)
(冗談です。皆さんとってもいい人ですよ〜。)
(福島県)


19436.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月16日(木) 1時1分
シゲキさん、了解しました。
天気も良さそうなので楽しみです。
(福島県)


19443.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月17日(金) 1時4分
ん〜なんか天気が怪しいですが、何とか良くなってもらいたいです。
ミーティングは予定通り決行するようです。
(福島県)


19454.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月18日(土) 19時9分
今のところ、道の駅土湯に集合組は、自分と、シゲキさん、たつさん(前回のいわきオフの時は3HMで、今回は3XVかも?)、あと間に合えば3MAのぽちさん(間に合わなければ現地直行との事)です。
よっしーさんは現地直行との事です。
連休の行楽日和で他県ナンバーも増え、交通量も多いと思いますので、安全運転まったりツーで行きましょう!
(福島県)


19455.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:シゲキ    日付:9月18日(土) 20時14分
Original Size: 1024 x 768, 96KB

おやじさん、了解しました。

厳密にいえば、自分もTZRオーナーなのですが、まともに動くの持ってないので。w

今回、息子たけるも連れて行こうと思います。

しかし、シートのタンデムベルトが見当たらず、困ってます。orz

おやじさん、ベルト余ってませんか〜?w
(宮城県)



19458.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月18日(土) 20時51分
ぽちさん(3MA)は道の駅土湯組に来るそうです。
シゲキさん、タンデムベルトの件ですが、あいにく自分は持っないのですが、たつさんが持って来てくれるそうです!
(福島県)


19459.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:シゲキ    日付:9月18日(土) 21時40分
おお!ありがとうございます!
これにクラブバーがあれば鬼に金棒なのですが、生憎1UAクラブバーは超レアアイテムになってしまって・・・。w

ぽちさんは去年の宮城ミーに参加してくれた方ですよね。

なにはともあれ、明日はよろしくお願いします。
(宮城県)


19462.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月19日(日) 6時54分
何とか天気は持ちそうです!
くれぐれも安全運転で。
(福島県)


19468.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:2ストおやじ    日付:9月19日(日) 17時30分
シゲキさん、たつさん、よっしーさん、ぽちさん、その他、毎度の方々、本日はお世話様でした。
RZ系のカスタムに部品取りにされる3MAですが、以外に多いので少し安心?しました。
何と言っても、朝の道の駅土湯で待ってる時に、至近距離で遭遇したオカマは超強烈でした!!!
あまりの強烈さにカメラを持っているのに撮るのも忘れ、シゲキさんと二人で呆然と見ているだけでした。
身長は160センチくらい、顔から推定して年齢は60才位、顔肌はシワシワ、黒アゲハ蝶のようなつけまつげ、真っ赤な口紅、髪は金髪でロング、胸はバレーボールを2個並べた位、ミニスカートにハイヒールでした。何か夢見そうです・・・・・・。
(福島県)


19469.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:たつ    日付:9月19日(日) 17時57分
お世話になりました。大変目の保養になりました。2ストおやじさん誘って下さってありがとうございます。シゲキさんたける君ライディングフォーム決まってましたよ。よっしーさん,ぽちさんいろいろな情報ありがとうございました。


19470.Re: TZR東北ミーティングに行きませんか?
名前:シゲキ    日付:9月19日(日) 20時41分
Original Size: 1024 x 768, 97KB Original Size: 1024 x 768, 99KB Original Size: 1024 x 768, 99KB

TZRミーティングにも関わらず、RZ-Rで乱入した勇者の皆さま方、お疲れ様でした。w

今までのミーティングとは一味違っていて、とても新鮮かつ、有意義な1日でした。

私は土湯からのタンデムツーでしたが、息子も大満足でした。w
おやじさんや、たつさんには息子が絡んでばっかでスミマセンでした。

しかしあの「オカマ」は、マジ夢に出てきそうですね。w
あんぐりと開いた口が塞がりませんでした。w

たつさん>
タンデムベルトありがとうございます。助かりました。


あの後、土湯温泉の足湯に浸かってまったりした後、帰路に向かいました。


次は10/24の山形ミーティングです。皆さん忘れないで下さいね。w
(宮城県)


19467.乱入?TZR猪苗代オフ。  
名前:よっしー    日付:9月19日(日) 17時12分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 69KB

昨年に引き続き、TZRオフに行ってきました。あまり長時間居れませんでしたが、とても楽しかったです!それにしても、TZRの皆さんは相変わらずアツイ!SPタダオのタダオさん本人にも会えて、感無量な一日でありました。
(福島県)


19447.どおすれば?  
名前:たあくん    日付:9月17日(金) 21時25分
はじめまして、こちらにカキコするのは初めてなのですが宜しくお願いします。自分は現在殆どノーマルの83年型の29Lに昨年から乗っているのですが、最近いま少しエンジンパワーに不満を感じ始めました。毎日に通勤20km程度の使用程度なのですが。そこで資金は無いのですが腰上のみを350Rに乗せ変えたらどおなるのでしょうか?(不具合)調整が必要ですか?詳しい方に是非お教え願いたく思います。
(山口県)



19448.Re: どおすれば?
名前:名無し    日付:9月17日(金) 22時28分
350Rにする資金で現行車を買った方が安全ですよ。


19451.Re: どおすれば?
名前:1番★    日付:9月18日(土) 1時53分
名無しはダメですね。

350Rの腰上?
どうなるか?は、単純に言えばぶっちゃけ速くなります。

でも、犯罪です。
当然刑事罰有りです。
脱税と無車検と公文書不実記載が該当するかな?

詳しく答えるのも上記犯罪の「ほう助」に当たります。
最近のスレにも同じ様な質問がありましたが、知っててもお答えは出来ません。
独学の上、自己責任にてお願いします。


19456.Re: どおすれば?
名前:たあくん    日付:9月18日(土) 20時16分
一番★さん、ご回答有難う御座います。確かに犯罪幇助ですかね、自己責任にて考慮したいと思います。

19453.久々にやらかしてしまった。  
名前:29L−123    日付:9月18日(土) 17時19分
 お世話になっております。
久々にやらかし、脱力感満点で書いております。
哀れに思った方がいたら慰めてください。
 当方、3HMに乗っておりますが、yオクで
51L用というアルミスイングアームを
落札し、せっせと磨いて、ご丁寧に
チェーンカバーを取り付けるステーと
チェーンスライダーまでくっつけ、
シール、ベアリング、ブッシュまで
交換して、さて付いたと思ったら
3HMより幅が広くてタイヤが
ガバガバになっちゃいました。
 角パイプのスイングアームは
全部、共通だと思ったらとんだ
大間違いでした。(そういえば部品番号は
3HMなんとかだったな)
 明日、元にも出さなくては・・・・。

 
 
 

19420.クランクケース右側の丸い部分は何??  
名前:オオキ    日付:9月14日(火) 23時6分
オフ会の話題で盛り上がってるところ他愛のない話ですみません。RZRのクランクケース右側にYAMAHAのロゴが入った丸いカバーがありますが、これの存在理由って何なんでしょうか?無いほうがスパルタンな感じになるかなと思って外してみたんですがふと疑問に思ったもので・・。



19421.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:1番★    日付:9月14日(火) 23時17分
1番★です。
私も外して違うのをつけているので定かではありませんが、ゴムが内蔵されてたと思います。たぶん、防振と、転倒時のバンパーみたいな物だと思います。

それともただの飾りかな?


19422.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:kenmoka    日付:9月14日(火) 23時37分
内側は凹んでいて5mm厚くらいのゴムが入ってますね。
あれだけ手の込んだことをするというのは理由があるからでしょうね。
転倒時のショックのダンパー兼スライダーじゃないでしょうか?
右側のカバーが割れたら自走で帰れなくなる率が高くなるでしょうし・・。


19424.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:KENYA    日付:9月15日(水) 6時24分
Original Size: 889 x 667, 121KB

あそこは、オーナーの工作心をくすぐるように出来ている細工です。
(京都府)



19425.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:KENYA    日付:9月15日(水) 6時25分
Original Size: 714 x 536, 95KB

写真間違えた。



19427.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:ごり    日付:9月15日(水) 21時4分
Original Size: 640 x 480, 177KB

私も工作してみました。
大事な部品が結構周りに有るので保護してくれているのでしょうか?

スケルトン、カッコいいです!!



19431.Re: クランクケース右側の丸い部分は・・・
名前:kenmoka    日付:9月15日(水) 22時59分
Size: 130 x 98, 4KB

状況にもよるんでしょうが・・
自分が前に持っていた「事故歴のあるジャンクエンジン」では

オイルポンプが吹っ飛んで無くなっていて
ウォーターポンプあたりに亀裂が入ってました。

なのでオイルポンプカバーの前あたりにスライダーがついていたら
かなり安心かとおもいます。



19433.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:けんぽん    日付:9月15日(水) 23時41分
Original Size: 480 x 360, 39KB

KENYAさんの「オーナーの工作心をくすぐるように出来ている細工」は、 笑  ですね。私もそう思いますヨ(笑)。

実際はどうなんでしょう。
右に転倒するとクランクケースカバー周辺にかなりのダメージを負いますが、カバーと取り付けボルトの頭が削れて致命傷にはならない場合もありますので、やはりカバーは保護のためなのかな?そして、保護だけじゃつまらないので「YAMAHA」とロゴも入れたのかもしれないですね。

ちなみに取り付けボルトですが、ヘキサゴンボルト(ノーマルのプラスボルトより高さがある)にしたら、転倒したときヘキサゴンボルトの頭がまずヒットしたらしくカバーが割れたことがありました。



19435.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:オオキ    日付:9月16日(木) 1時1分
オオキです。
思いがけなくたくさんの方に反応していただいてびっくりしています。

あの部分はしっかりした重みと厚みがあって裏にゴムが張ってありますから、やはりエンジンの保護と防振の役目があるんでしょうか。

それにしても皆さんいろいろと工作(笑)されてるんですね。
けんぽんさんの実車は筑波サーキットで拝見したことがありまして、これはオイルは漏れないんかな?とか赤ペイントは剥げないんかな?とか思いながらしみじみ眺めちゃいました(失礼!)

皆様ありがとうございました。


19440.Re: クランクケース右側の丸い部分は何??
名前:名古屋のおやじ    日付:9月16日(木) 7時52分
Original Size: 640 x 480, 147KB

しまった、乗り遅れた!


19423.腰下について  
名前:ぷりぷり    日付:9月15日(水) 2時54分
はじめまして。腰下について教えてください。腰上を31Kにするとき腰下は何か大きな変更はあるのでしょうか?怒られますね。でも、よく腰上だけを変えている人がいますが、あれは、腰下はどうなっているのでしょうか?誰か、教えてください。
(神奈川県)



19428.Re: 腰下について
名前:よしあき    日付:9月15日(水) 21時5分
Original Size: 738 x 554, 77KB

こんばんは

大げさに言うと法律に触れる話なのでヒントを、

結果的にすでにそういう車両が存在しているわけですから現車をじっと見ていれば答えは出てくると思いますが、後は自分で調べてみてくださいね

画像の右側は31Kのピストンでピストンピンも31Kです
左側は250のピストンです、刺さっているピンは31Kのものです径が同じです

いろいろ調べると250と350のボアXストロークですがストロークが共通なのがわかります

シリンダ、シリンダヘッドを留めているスタッドボルトの位置や長さも同じです

エンジンを組むのに重要な寸法が同じってことですね

また当然排気量が変われば、細かい部品の交換スプロケやクラッチフェーシング、キャブのリセットなど必要ですよ

(31Kの腰上を52Yや48Hに組むって話じゃないですよね?)
(神奈川県)



19430.Re: 腰下について
名前:ぷりぷり    日付:9月15日(水) 22時58分
よしあき様 有難うございます。挑戦してみます。的確なヒント有難うございました。

19402.ステアリングダンパー、スタビライザーについて  
名前:SHIGE    日付:9月12日(日) 20時30分
こんばんは!
ステアリングダンパー・スタビライザーについてご教授下さい。

自分のRZRは1XGでR1−Zの足回りがそのまま?購入したときに移植されていました。(フロントフォーク、ホイールなど)
ステアリングダンパーとスタビライザーを取り付けたいと思っているのですが、それぞれやはりRZR用では付かないのでしょうかね?
フロントフォークが変わっているのに合わせて、一部違うサイズの部品の用意などが必要になるのでしょうか?

ご存知の方、ぜひご教授下さい。どうぞ宜しく御願い致します。



19405.Re: ステアリングダンパー、スタビライザーについて
名前:月猫    日付:9月12日(日) 21時59分
改造車なので当然ですがRZRの専用部品は付きません。
改造の度合いもわかりませんのR1-Z用が付くとも判断出来ません。

そばにいるあなたが判断出来ないのであれば我々は判断出来ません。
OFF会などに参加されて判断を仰いではどうでしょうかね?

中古の改造車は素性がわからないと維持が難しいですよ。


19408.Re: ステダン、スタビについて
名前:kenmoka    日付:9月13日(月) 0時47分
自分がおもいますに
それぞれRZR用では付かないと思います。

>>スタビライザー
R1-ZとRZRではフォーク間の幅が違うでしょうし
フェンダーの上あたりの造形も違うんじゃないですかね?
R1−Zの足回りが”そのまま”ついているのであれば
R1−Z用なら付くはずですよね。

>>ステアリングダンパー
ポン付けは無理でも多少の工夫とDIYの腕があれば
なんとかなりますよ。
どうすればいいのかは現物見ないと答えようがありませんが。

月猫さんもおっしゃってるようにオフ会などにカオをだして
誰かれなく聞いてみたらどうですか?

(奈良)
http://www.1300.jp/


19410.Re: ステアリングダンパー、スタビライザーについて
名前:1番★    日付:9月13日(月) 6時59分
1番★です。
足回りがまるごと移植が前提での話ですが、

●スタビはケンモカさんの言われるように、R1ーZ用が着きます。

●ステダンは、RZR用のキットに38Φのフォーク用のステーを別に購入して着きます。

しかしどちらも新品キットパーツは絶版じゃないかなぁ。

健闘を祈ります。


19411.Re: ステアリングダンパー、スタビライザーについて
名前:正丸峠    日付:9月13日(月) 16時1分
SHIGEさん こんにちは

自分は、NSR250のフロント周りをRZRにつけてました。
その時のステダンはNSR250用を使用してRZRのフレーム側のクランプをホームセンターの水道配管用クランプを使用して留めておりました。
たしか200円とか300円ぐらいだったと思います。

金属製でφ15mmぐらいからφ50mmぐらいまで色々あったと思います。
15mm〜30mmぐらいまで3つぐらい買って付けた記憶があります。
実際φ何mmを使ったか忘れましたが。

強度的には少し弱い感じなんですが、普通に問題なく機能してましたので安上がりではないでしょうか。

参考になるかわかりませんが、よろしくです!
(東京都)


19412.Re: ステアリングダンパー、スタビライザーについて
名前:SHIGE    日付:9月13日(月) 22時22分
皆さん、いろいろとご回答有難うございます。
やはり一部加工などをして皆さん取り付けているのですね!
改造がすでにされていたものを購入すると、何のパーツが付いているのか理解していないと難しいですね。

OFF会に参加はしたことが無いのですが、機会があったら参加して皆さんのを研究してみたいと思います。


19413.Re: ステアリングダンパー、スタビライザーについて
名前:シゲキ    日付:9月14日(火) 0時26分
Original Size: 400 x 276, 38KB Original Size: 400 x 276, 96KB

NHKのステダンの場合ですが、車種別に専用のブラケットが用意されてます。
画像だけで判断するのはどうかと思いますが、RZ-R用とR1-Z用はフォークサイドブラケットの差(35Φor38Φ)にしか見えないのです。
ボディ(フレーム)側のブラケットが同じ物ならば、R1-Z用を購入した方が安く上がりそうです。
でなければ、RZ-R用を購入して、ブラケットのみR1-Z用を別途購入する方法もあります。(高く付きますが・・・)
一度メーカーに問い合わせてみると良いかもしれませんね。

メーカーのRCエンジニアリングは直接購入出来るはずなので、色々相談に乗ってくれると思います。(その場合値引きは無理だと思います。w)

他のメーカーのステダン(オーリンズやWPなど)を付けたいなら、ブラケットのみ購入してうまく組み合わせてみると良いでしょう。

ただし、いずれの場合も自己責任でお願いします。
(宮城県)
http://www.fujita-rc-engineering.co.jp/


19399.29Lと51Lの電装系について  
名前:ひろし    日付:9月12日(日) 12時32分
初めまして。
RZ250Rの29Lと51Lの電装系について教えていただきたいことがあります。

今現在RZ250Rに乗っていますが、フレーム・エンジン・電装などが29Lだったり51Lだったりといわゆる2コイチのRZに乗っています。

買った当時の仕様が、
EG=51L
CDI=29L
レギュレータ=29L
IGコイル=29L
ACマグネト=29L
メインハーネス29L
メーター=29L(機械式タコ)
始動、吹け上がり問題ありませんでしたが走行中頻繁にEGストールしました。
CDIのパンクを疑い電装系を以下のように変更しました。

CDI=51L
レギュレータ=51L
IGコイル=51L
ACマグネト=29L(変更なし)
メインハーネス=1AR
メーター=51L(電気式タコ)

上記に変更してからEGがかかりません。スパークプラグを外してキックしてみたところ火花が飛んでいませんでした。
その他灯火類はすべて正常です。

今テスターを知人に貸しているため通電のチェックができません。
どなたか原因分かる方いらっしゃいますでしょうか?
(埼玉県)



19400.Re: 29Lと51Lの電装系について
名前:月猫    日付:9月12日(日) 18時8分
その構成ではエンジンコネクタ配線とメインハーネスの接続が出来ないはずです。
接続はどうしていますか?

友達からテスターを戻してもらってから状況を伝えてください。


19401.Re: 29Lと51Lの電装系について
名前:ひろし    日付:9月12日(日) 19時50分
月猫さん
返信ありがとうございます。
EG配線というのはACマグネトからの配線のことでしょうか?
ACマグネトからの配線でしたらカプラーを外して単線で1本ずつ繋いであります。

他所でテスターを借りて各部チェックをしたところACマグネト→CDIへは通電していましたがCDI→IGコイルの間が通電していませんでした。

ですのでCDIもしくはCDIとIGコイル両方がダメだと思われます。

あいにく手持ちのCDIは51Lが1個しかないのでCDI事態の故障なのかは調べられませんが29LのCDIでないとコイルまで通電しないということはあるのでしょうか?


19403.Re: 29Lと51Lの電装系について
名前:A    日付:9月12日(日) 21時6分
こんにちわ。

「ACマグネト」とは「ステーターとローター」のことでしょうか?
 もしそうなら、そこも「51L」に代えてください。

まぜこぜでは掛からない組み合わせがあります。

がんばってください。


19404.Re: 29Lと51Lの電装系について
名前:月猫    日付:9月12日(日) 21時53分
>>CDI→IGコイルの間が通電していませんでした。

CDI車ですから通電しません。
(正確には通電状態は通常のテスタでは測れません)

29Lのステーター(ACマグネト)からの配線は51L(1AR)のハーネスに接続とのことですが配線色が合わないはずです。

どのように繋げてますか?
簡単に対応したいなら51Lのステーターとローターを準備してください。確実に点火出来ます。

また、あなたの最初のエンジンはニコイチではありません。
シリンダだけ間違って51Lを付けてしまったのでしょう。

現状でも繋ぎが正常ならエンジンはかかりますが、そのままでは同じようにCDIがパンクする可能性が高いので、電装を51Lに変更するなら51Lのステーターとローターに変更してください。


19406.Re: 29Lと51Lの電装系について
名前:ひろし    日付:9月12日(日) 23時51分
>>29Lのステーター(ACマグネト)からの配線は51L(1AR)のハーネスに接続とのことですが配線色が合わないはずです

ステーター側の赤い配線とハーネス側の赤/黄の線を繋げていました。
その他の配線色はすべて同じでした。

ステーター・ローターも51Lにしてみようと思います。

思ったより高い出費になりそうです(汗

月猫さん、Aさんありがとうございました。

19387.イベント(オフ会)後記、読みました〜。 ^^  
名前:kenmoka    日付:9月8日(水) 22時28分
Original Size: 540 x 405, 92KB

おっちゃん、シブかったですよね〜。^^;;;
自分も最初は まさかRZ乗りとは思わなかったです。^^>

東海の方とかで連絡先とか聞いた方はいらっしゃるのでしょうか?
東海×関西オフの時は是非また来ていただきたいですね。^^
70歳でも元気でRZに乗っていてほしいです。^^

PS:帰るときにウィリーしてほしかったな〜 ^^;;;


19381.ケニーってやっぱ凄いな・・。(@@;)  
名前:kenmoka    日付:9月5日(日) 6時41分
Original Size: 663 x 416, 76KB

昨日、凄いyoutube動画に出会いました。
去年の12月にアップされてるみたいなんで、見てる方も多いんだろうけど
もしまだなら是非見てみる価値があると思います。

ケニーがTZ750マイラーでダートを走ってる動画なんですが
なんと去年撮影されたものみたいなんです。(@@;)
彼は今年で59歳のはずだから、58歳の走りですね。

まあ見てください。凄いというか、エグいというか・・^^;;;
3:10くらいからが面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=8k8hJWKIVNs&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=8k8hJWKIVNs&feature=player_embedded



19382.Re: ケニーってやっぱ凄いな・・。(@@;)
名前:こすけっ!    日付:9月5日(日) 7時23分
公開されてすぐにお気に入りに入れました。

WGPのバリーシーンとの周回遅れを挟んだ激闘もスゴいですよ。
  
http://www.youtube.com/watch?v=Ejel8lqB544
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ejel8lqB544


19383.Re: ケニーってやっぱ凄いな・・。
名前:kenmoka    日付:9月5日(日) 19時20分
こすけっ! さん
ケニーの走りって鋭いのにすっごいスムーズですよね。^^
最終コーナーはシビレますね。^^

(奈良)


19384.Re: ケニーってやっぱ凄いな・・。(@@;)
名前:KENYA    日付:9月6日(月) 5時34分
ケニーかっこいい!最終コーナーたまらにね!
(京都府)


19385.Re: ケニーってやっぱ凄いな・・。(@@;)
名前:こすけっ!    日付:9月7日(火) 7時34分
WGPじゃないですけど 40代にはたまらない3人
ケニー おいら(。_・☆\ (ランデイ) マイク・ボードウィン

・・・・AMA ラグナセカです。
トップ3人のウィリー合戦がすばらしい。

Heat1
http://www.youtube.com/watch?v=J7_WAeCe8oE
Heat2
http://www.youtube.com/watch?v=dVTO387oaiQ


19386.Re: ケニーってやっぱ凄いな・・。
名前:kenmoka    日付:9月7日(火) 21時48分
見ごたえありますね〜。^^
3人でアメリカの峠で遊んでるみたいです。^^;;;

2ヒート後のケニーのコメントは余裕ですね。
「つまんない1番より、面白い2番がいい。」
「観客に楽しんでほしいんだ・・」って。
ケニーにしか言えませんよね。
ほかのライダーが言ったらスポンサーが怒っちゃうでしょ。^^;;;

(奈良)
http://www.1300.jp/

19373.2ストギャラリー 472 載せていただきました。  
名前:伊豆ナンバー    日付:9月2日(木) 19時12分
2ストギャラリーNo472に載せていただき有難うございました、
伊豆ナンバーと申します。
15年ぶりにバイクに乗ることが出来ました、RZRは実に21年ぶりです、
自分の年齢を思いヤルなら今しかないと、レストア?(うーん整備不良
)しました。
ケンポンさんお心使いのコメント有難うございました。
伊豆半島に住んでます、少々私的な事なのでこちらの掲示板で良いか
考えましたが是非とも返事がしたく・・・伊豆方面お出かけの際はお知らせ頂ければ
美味しいお茶とシールと交換でお願いします。
(ご希望でわさび漬けやみかん、干物に変更可です。)
(静岡県)



19375.管理人さんのコメントの前ですが失礼します。:
名前:よしあき    日付:9月2日(木) 23時52分
伊豆ナンバーさん

はじめまして、よしあきです

伊豆は良く走りに出かけます、休みの関係で平日主体ですが、

もう少し暑さも和らぎましたら一度出かけようと思っています

そのときはよろしくお願いいたします、

では近いうちのお会い出来るのを楽しみにしています、

けんぽんさん

ご当地オフ・・・イイデスね近いうちに実現することを願っています、できたら平日で   (笑)

(私は土曜でもOKです)
(神奈川県)


19378.Re: 2ストギャラリー 472 載せていただきました。
名前:けんぽん    日付:9月3日(金) 1時35分
>伊豆ナンバーさん
カキコありがとうございました。
とりあえず、このクソ熱い酷暑が去ったら早いうちに伊豆オフやりましょう!!
今週末は出かけ用があるので、週が明けたらメールで詰めていきましょう。メールしますね。

>よしあき部長
先般の海老名SA見送りはありがとうございました。
来る伊豆オフは土曜にしましょう!!平日はあっしが無理っす。。


19379.Re: 2ストギャラリー 472 載せていただきました。
名前:伊豆ナンバー    日付:9月3日(金) 9時44分
よしあき様、コメント有難うございます
早く涼しくなるといいですね、お会いできるのを楽しみにして
おります。

ケンポンさん、伊豆オフ楽しみにしております!


EZBBS.NET produced by Inside Web