2010年10月 の投稿ログ


19679.11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!  
名前:さかぐち    日付:10月31日(日) 20時20分
みなさんこんにちは。

各地のミーティングも大盛況にて終了しましたね。
皆様お疲れ様でした。

やっと秋らしい気候になってきたと思ったらもう冬支度?
本格的に寒くなる前に・・・。

11月7日(日)は、テイスト・オブ・ツクバ〜神楽月の陣〜
詳細はこちらから→ http://www.jasc.or.jp/

毎度ながら、RoomNo.29L応援団行きますよ!
今回もRZ250R/350R、RZV500Rを始め2スト達が頑張りますよ!

11月7日(日)
7:00〜 ゲートオープン
8:00〜 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-4 予選
8:20〜 ZERO-2 予選
8:40〜 D.O.B.A.R.-1 & ZERO-3 予選
9:05〜 ZERO-1 予選



11:20〜 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-4 決勝
11:50〜 ZERO-2 決勝
12:20〜 D.O.B.A.R.-1 & ZERO-3 決勝
12:50〜 ZERO-1 決勝



16:00頃?最後は大当たりのジャンケン大会!?
※スケジュール詳細は筑波サーキットHPでご確認を

いつもは早朝の常磐道守谷SA集合ですが、
今回、私も某テントのお手伝いをする予定ですので、
現地集合ということでお願いします。
来るんだったら絶対に予選からがお勧めです、楽しさが違いますよ!

さあ、残すところ1週間となりました。
ドキドキ♪ワクワク♪
ライダー、ピット、ギャラリーそれぞれ楽しい一日にしましょうね。

今回もどうか晴れますように!(祈)
(東京都)



19680.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:原ちゃん    日付:11月1日(月) 8時32分
団長!今回も宜しくお願いします!
元気な姿の団長に会えることを楽しみにしています。


19681.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:sugayoshi    日付:11月1日(月) 21時50分
Original Size: 768 x 1024, 102KB Original Size: 768 x 1024, 148KB

皆さんご無沙汰しています。
実は今回参加いたします。

何故か足回りパーツ取りで買った3MAが、
キャブOHしたら、エンジンが始動してしまったのが始まりで・・・
いつの間にかこんなになってました。

初めてのレース参戦になります。
テントスペースも借りましたので、暇な人は寄って下さいね。
(埼玉県)



19682.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:こすけっ!    日付:11月1日(月) 23時42分
Original Size: 640 x 480, 50KB

・・と言うことで 
「超軽合金Z with room No29Lin火定休」は参戦しません^_^;
                (これ 突っ込み所です。)

罰として某テントで「接待役」を仰せ付かったので、
お花畑を連れて「ピッ!と来る」として参加させて頂きます。

すがよしさんや元7番さんと一緒にお茶していると思うので
是非とも遊びに来てくださいね。


(残念ながら洗車娘in筑波は無いそうです。)



19683.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:kenmoka    日付:11月2日(火) 19時14分
sugayoshiさん
がんばってください〜。。^^
関西にもあったらいいのになあ・・。


19684.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:英さん    日付:11月3日(水) 10時33分
kenmokaさん 関西じゃないけど 岡山国際サーキットで 年4回 モトルネッサンスと言う レースが有りますよ (出場するにはMFJ国内ライセンスが必要ですけどね)RZ・R も出場できますよ (11月28日 に年内最後のレースが有りますよ)来年は参戦しはりますか?


19685.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:kenmoka    日付:11月3日(水) 15時4分
Size: 100 x 104, 3KB

英さん
ネットで調べてみました。^^
なるほど。なるほど。^^
レース経験ないし、ライセンスないし、ワンピースのツナギないし・・
自分にはちょいとハードルは高いですが〜

ミニコースでのスポーツ走行などならかなり身近な感じですねえ。
http://www.okayama-international-circuit.jp/hashiru/sports/fa.html
みんなでスポーツ走行オフとかいかがでしょ?^^b
やっぱクローズドコースで走るのは楽しいし安全ですよ。
先月、白糸スピードランドを走ったんですが楽しかった〜。^^
(奈良)

http://www.okayama-international-circuit.jp/hashiru/sports/fa.html



19686.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:こすけっ!    日付:11月3日(水) 23時41分
Original Size: 800 x 533, 70KB

>kenmokaさん こんにちは

かつては 東海地方・・・明智ヒルトップサーキットで
現在は関東で29L(火曜日定休倶楽部)出身のお遊びチーム?として
「超軽合金Zットん!?」があります。

最近はお休み気味ですが、RZRを壊すと嫌なので(w
TZM2台+1台(ナベック号)で桶川などのミニコースでフリー走行の練習会(お遊び)をやっています。
最近はツナギまで貸し出していたりします。
http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/001/rupo45.html

それ以外にも最近では
青木琢磨の「Let'sレン耐」に参加したり、2りんかんやNAP’sの走行会に参加したり
全日本RRやモテ耐、テイスト参加者の手伝いしたりしてバイク+サーキットで楽しんでいます。

関西では、にえさんたちもやっていたような気がするのでトライしてみてはどうでしょうか?

(29Lお花畑担当には訳がある)



19687.Re: 11月8日はテイスト・オブ・ツクバですよ!
名前:kenmoka    日付:11月4日(木) 12時5分
こすけっ! さん
ども!^^
関東はなんでもすすんでますな〜。^^
関西もがんばらないと!^^

19665.関西ツーについて  
名前:空き缶?RZR    日付:10月25日(月) 22時3分
東北オフ会も盛大に終了したようですので書きます。

尚クレームは私に対してのメールのみでお願いします。


今回の関西ツーで、掲示板の使い方や書き込みの内容で管理人さんやユーザーの皆様にご迷惑をお掛けした事、深くお詫び申し上げます。


スケジュールが遅れた原因=私のマシントラブルが一因です。


何とか予定時刻に間に合うか?の状態で移動してましたので、途中のPAで電話連絡をしようかと思ったのですが、早く集合場所に向かって合流しようと判断して移動しました。結果として集合時間に遅れてしまいました(この時点で間違い)


でも主催者さん、SSを選定して先導して下さった方は私達の遅刻を言い訳にせず数々のクレームに対処して頂きました。

スタートが遅れてしまった事が、まさか更に大きな話題になるとは思ってもいませんでした。


私の認識不足ですね、改めてお詫びいたします。

私も東海エリアの皆様に協力頂いてオフ会やツーリングの企画、運営しています、主催者様には多々苦労が有ると思います。


改めて29Lユーザーの皆様にお詫びすると共に、今後同じ失敗を繰り返さないようにしたいと思います。


関西ツーに参加された皆さん、高速移動の道中でトラブルが有り行程が遅れた事実はココに有ります。


冒頭に書きましたが、遅れた理由=私のマシントラブルです。
ご迷惑をおかけいたしました。
(愛知県)



19667.Re: 関西ツーについて
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 0時30分
>空き缶?RZRさん
火定休の方は良く走り系オフを行っていますが、走行トラブルなんて日常茶飯事ですよ(言って良いのかこんなこと)。

まあ、30年近く前のバイクに乗っていますので、整備していても壊れることは皆さんご存知のはず。

クレーム云々よりも、まあ次回に似たようなことを開催するのであれば、合流グループ同士で携帯連絡がつくようにしておけば良いんじゃないでしょうか?

毎年開催してる企画ならいざしらず、初めてやることにはトラブルはつきものだと思いますよ。
ましてやネットでお名前しか知らない間柄からスタートしていくのですから。
http://以前、ヤキソバオフで寝坊して大遅刻した男より。


19677.Re: 関西ツーについて
名前:岩手ケン    日付:10月30日(土) 22時52分
空き缶?RZR

色々お疲れ様でした!

懲りずに頑張って下さいませ〜
(岩手県)

19656.お疲れ様でした RZ山形オフ会  
名前:新田20    日付:10月24日(日) 16時53分
Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 56KB

本日、参加されたみなさま、おつかれさまでした。
国産4メーカーの2ストが勢ぞろい。
30台を越える台数が集り、たいへん盛り上がったオフ会になりました。
幹事役といたしまして、
喜びにたえません。
お集まりのみなさま ありがとうございました
オフ会後記は後日アップします。
急ぎ、御礼のあいさつだけでもと思い、書かせていただきました。



19657.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:よっしー    日付:10月24日(日) 17時56分
Original Size: 1632 x 1224, 240KB

ただ今無事帰宅しました。
RZ系のみならず、KR、NSR、ガンマとまさにザ、80'sでしたね!
とても楽しかったです。

>新田20さん
幹事ご苦労様でした。
(福島県)



19658.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:にしやん    日付:10月24日(日) 18時5分
新田20さん、お疲れ様でした! 到着早々に声をかけていただき
ありがとうございました。
 しげきさん、2ストおやじさん、よっしーさん、ちょっとお話が出来
て楽しかったです。新参者ですが機会があれば、また参加させて頂きた
いと思いますので、宜しくお願いします。
 帰り道、エコーラインでは高山病でぶすぶすしましたが、ノントラブ
ルで無事5時に浪江町に到着できました。 
 皆様、ノントラブルで帰りましたかぁ〜!
(福島県)


19659.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:10月24日(日) 20時15分
シゲキさん 新田20さん ケンさん並び29Lの皆さん本日は楽しい一日となりました!!

有り難うございます〜

自分のRZが変態だと思ってましたが、みなさんのカッコイイ車両を拝見させていただき、まさまだ変態には甘すぎる事を痛感しました〜

今日から自分の普通のRZと呼びます(笑)

PS誰か突っ込んでね!


19661.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:2ストおやじ    日付:10月24日(日) 21時16分
本日参加の皆さんお疲れ様でした!
出来立てのRZでしたが、トラブルも無く無事に帰宅しました。
楽しい時間を過ごせて最高でした!!!
よっしーさん、並走ありがとうございました!!!
>qaq*64さ〜ん
 ただ一人押しガケしてる姿は、真のヘンタイですよぉー!!!
 今後もますますヘンタイが進化するように期待してまーす。
(福島県)


19663.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:TT100    日付:10月25日(月) 7時33分
Original Size: 1200 x 900, 159KB

本日、初めて参加しました黒4L3UのTT100です。
多分、一番最後の到着?だったのでは・・・(・。・;
会場では懐かしいバイクがいっぱいだったのと
皆さんのカスタムの凄さに圧倒されっぱなしでした。
いろんなバイクを眺めながらのんびり楽しませていただきました。

解散後も山形にのんびりしすぎて
寒い峠越え19:00過ぎの帰宅でした。
帰宅途中、距離計も57000kmを超えました_(_^_)_
また機会がありましたら参加したいと思います。
宜しくお願いします。
(宮城県)



19664.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:10月25日(月) 16時47分
参加の皆さま方、お疲れ様でした。

私の方は、マスツーでの酷道峠越え、オフ会、定義山あぶらげと内容が濃く楽しい1日でした。

特に大きなトラブルもなく、全員無事帰還出来た事に嬉しく思います。

またこのような企画立てたいですね。ヤミツキになりそうです。w

会場ではにしやんさんご挨拶ありがとうございました。
仕事で近くを通る際、お邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします。w

qaq*64さん
アムロとララァが魅かれあうのはニュータイプだから?
ケンさんと乾クラ変態同士、魅かれあってましたねー。w


19668.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 0時42分
先般の福島オフは関東勢も加わって盛会でしたが、、今回は関東勢なしでも盛会だったみたいですね。
東北にも2ストオーナーはまだまだ潜伏していますね。それにしても、RZ勢以外にも、、、、Walter wolfガンマが3台もいる(驚)!

でも、一番の驚きは最近東北に転勤されてしまった子連れ51Lさんがいることか!!(笑)

後記も急がないで良いのでお待ちしております〜。

>新田20さん
幹事乙です。


19676.Re: お疲れ様でした RZ山形オフ会
名前:岩手ケン    日付:10月30日(土) 22時50分
他人とは、思えない・・・・・
(岩手県)

19672.RZ250(4L3)のメーター  
名前:ヒデ    日付:10月30日(土) 0時37分
RZにRZR(51L)のエンジンを載せたのですが、タコメーターの中身だけを入れ替えようと思い分解してみて入れ替えだけしてみたのですがケース内の凹凸などが邪魔でうまい具合に収まらない&固定が出来ないのですが何かいい方法はないでしょうか?



19673.Re: RZ250(4L3)のメーター
名前:月猫    日付:10月30日(土) 2時15分
51Lのメータはマウント方法が違うのでメータケースに入れても当たりますよね。

形が違うのでかまわないならR1-Zのメータの方が入れやすそうと思います。
無責任で試したこと無いですけど。。

本当は29Lエンジンの腰下を使う、または部品を用意すれば(一部欠品)そのままRZメータが使えたんですけど計画が甘かったようですね。


19674.Re: RZ250(4L3)のメーター
名前:ヒデ    日付:10月30日(土) 21時37分
回答ありがとうございます。メーターなのですが入れ替えることは簡単と聞きそれを鵜呑みにしてしまった自分は本当に甘かったです↓
R1-Zのメーターなのですがパネルの形が少し違うようなのですが入りますでしょうか?


19675.Re: RZ250(4L3)のメーター
名前:mote    日付:10月30日(土) 22時31分
私の場合、中の白いケースを加工流用し本当に中身だけR1-Zのものに入れ替えています。
ただしその場合でも中身の固定方法を考えないとそのまま無加工では取付出来ません。
加工自体はプラモの改造程度のレベルなので難しくはありませんので、カシメの取り外しと取り付けが出来る技術があれば後は何とかなると思いますよ。
また文字盤はR1-Zそのままでは入らないと思います。
ちなみに私はプラバン+ステッカーシートで自作しました。
http://www.geocities.jp/mot_station/

19669.11/13伊豆オフ開催  
名前:けんぽん    日付:10月26日(火) 0時51分
前にちょっと話が出た伊豆オフ。
話に乗ってくれたよしあき部長と伊豆ライダーさんとで調整して11/13(土)に決定しました。
場所は静岡県南伊豆弓ヶ浜、、、イベント掲示板にてエントリーお待ちしております。
本当の冬の到来前に走りまくりましょう!弓ヶ浜も長距離走ってきて、それを癒してくれる景色があるところだと思っています。

個人的には少々都心からだと距離があるけど、来れるもんなら来てみろや〜!!って感じでいます。
自分自身、無事たどり着けるか不明ですが、、、、



19670.Re: 11/13伊豆オフ開催
名前:よしあき    日付:10月26日(火) 10時0分
みなさん、こんにちは

関西、東北とイベント盛況でしたね

伊豆オフも盛り上げていきたいです

久しぶりにお会いできる方もいるようなので楽しみにしています。


(16日にも火曜日定休倶楽部で企画予定しています、トラブルを楽しみます 笑)
(神奈川県)

http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/index.html

19647.RZ山形オフ会  
名前:なおパパ    日付:10月21日(木) 8時32分
いよいよ、今週末ですね。
当日のオフ会、皆さん気を付けて楽しんできて下さ〜い!
(愛知県)



19648.Re: RZ山形オフ会
名前:空き缶?RZR    日付:10月21日(木) 13時5分
東北支部長のシゲキさん、幹事の新田20さん、いよいよですね。


東北オフ会が盛大になりますよう応援しています(往復600qが限界のヘタレですので参加は出来ませぬ)


今年はRZ生誕30周年ですが、RZRの30生誕周年に向けて盛り上げて行きましょう v(^o^)
(愛知県)


19649.Re: RZ山形オフ会
名前:にしやん    日付:10月21日(木) 18時47分
 東北支部の掲示板でシゲキさんに教えていただき、

初めて、アクアマリン福島でのオフ会にちょっと顔を

出させて頂いた、ミハラチャンバーの4L3乗りです。

 仕事が火曜定休なのですが、何とか休めそうなので、

山形オフ会にもお邪魔させてもらってもいいですかぁ〜〜〜
(福島県)


19650.Re: RZ山形オフ会
名前:新田20    日付:10月21日(木) 19時44分
なおパパさん 空き缶?RZRさんありがとうございます。
にしやんさん お久しぶりです。
もちろん、大歓迎です。安全運転でおこしください。

RZ山形オフ会についてです。
初めて参加される方々も多いとおもいますので
日時は10月24日(日)午前11時からです。
特別なイベント等はありません。
開催時刻はあくまでも目安です。
雨さえ降らなければ午後2時頃までは間違いなく居ますので
急がず、安全運転でおこしください。

当オフ会の主たる目的は
ヤマハRZ系を中心としたオーナーや
2ストに関心と興味を持っている方々の
親睦と情報交換です。
猛毒を吐く方も居ませんし、
強制や強要をしいることなどもありません。
心やさしい、RZバカ、2ストバカのおさーんたちの
お気軽な集まりですので気軽に参加してください。

集合場所の 山形県観光物産会館ですが、
俗にいうと 道の駅 のようなところです。
休日となりますと、もみじ狩りや果物狩り等の観光客で賑わうところです。
社会人としての良識とマナーを お守りください
喫煙者は灰皿をご準備ください。(ポイ捨て厳禁)
昼食ですが、近くには適当なお店がありませんので
各自観光物産会館での食事になります。
当日は、駐車場の隅に陣取る予定です。(一般客の迷惑にならないように)
 
遠方よりおこしくださるみなさまに
今の季節山形は最高気温が20度前後
朝がたの気温は10度を割ります。
晴れ上がる午前中はよく、濃霧におおわれ、視界が悪くなります。
通りの少ない峠道は落ち葉が堆積したりで非常に危険になります
また、蔵王エコーラインは現在、午後5時より翌朝8じまで
夜間通行止めになっています。夜間に、凍結、降雪がありますと
一日中通行止めになりますので、警察等に確認のうえおこしください。
以上のようなことに留意して、安全運転で事故を起こさぬよう
事故に遭わぬように御願いします。

みなさまにお会いできることをたのしみにしています。


19651.Re: RZ山形オフ会
名前:にしやん    日付:10月21日(木) 21時7分
新田20さん、宜しくお願いします。

いわきでは、都合により時間が無く、早々に移動してしまい

皆さんと、あまり話も出来なかったので、楽しみにしてます。

 現地到着10時半目安で、南相馬市方面より、七ヶ宿ダム

経由で向う予定なので、見かけましたら宜しくです!
(福島県)


19652.Re: RZ山形オフ会
名前:よっしー    日付:10月22日(金) 19時53分
Original Size: 683 x 384, 61KB

天気age...。
日曜日までは大丈夫そうですね!
(福島県)



19653.Re: RZ山形オフ会
名前:2ストおやじ    日付:10月22日(金) 23時39分
天気は良さそうですねっ!!!
今のところ福島組のルートはR13で、よっしーさんと福島市内で合流予定です!
残念ながら今回は、ぽちさん(黒の3MA)たつさん(赤白の3HM)は都合がつかず行けないとのことです。
(福島県)


19654.Re: RZ山形オフ会
名前:qaq*64    日付:10月23日(土) 15時31分
29Lのみなさんこんにちは!

hentai同好会と仙北2スト同好会の会員をかけもちしているqaq*64です。

今回はシゲキさんや29Lの方々のおかげで参加出来るようになりました。

本当に有り難うございます。

今回初参加ですが我が同好会も楽しませてもらいますね!!

PS ミーティング終了したらトルコアイスを食べに行くのでケンさんとシゲキさんは拉致して、強制的にトルコアイスを食べて頂きます(笑)


19655.Re: RZ山形オフ会
名前:シゲキ    日付:10月23日(土) 22時40分
Original Size: 1280 x 960, 94KB Original Size: 360 x 240, 33KB Original Size: 360 x 240, 35KB

皆さんこんばんは。
いよいよ明日に迫ってきましたね。

自分は本日、ちょっと一足先に下見してきました。w

ルート途中の難関笹谷峠ですが、道幅が1〜1.5車線分しかなく、路肩に落ち葉が大量&もみじ狩りの一般車多数でした。

何グループかに分けて走行した方が良いようですね。
注意して走れば、面白い峠だと思います。

他方面からのお越しの方々、道中気を付けてお越し下さい。

明日はよろしくお願いします。

> qaq*64さん
ミーティング会場で、ラ・フランスソフトおごって貰う約束頂きました。w
アイス尽くしですね。
あれ?三角あぶらげは〜?

(ボクのRZ-Rはリッター12km・・・ orz)


19615.関西プチツーリング企画その3  
名前:HotRun    日付:10月17日(日) 17時3分
本日、参加の皆さん・幹事さん お疲れ様でした♪
様々なカスタムされた車両と濃い話しが聞けて大きな収穫でした。
けんぽんさん・1番★さん、ステッカー有難うございます。
大事に貼らせて貰います。取り急ぎ報告までに。



19616.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:yutaro    日付:10月17日(日) 17時24分
参加された皆様、また、このような企画を立ち上げて下さった
幹事さんお疲れ様でした。

姫路の西の端ですが、先ほど無事帰着いたしました。
途中合流、離脱でしたが楽しい時間、ありがとうございました。


19617.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:KENYA    日付:10月17日(日) 19時0分
6時15分ぐらいに帰りました。450km走行です。ヘロヘロ

本日参加してくれた方々、本当にありがとう御座いました。
色々書きたいのですが、もうくたびれたので、また明日書き込みます。
(京都府)


19618.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:英さん    日付:10月17日(日) 19時11分
本日 参加された皆様 お疲れ様でした そして有難う御座いました、先ほど無事帰宅しました、予想していた以上に参加者が多く また天候も良く大変嬉しかったです、また次回もお会い出来る事を楽しみにしてます。
けんぽんさん、1番★さん ステッカー有難う御座いました 早速マシンに貼らせて頂きます。
(大阪府)


19619.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:伊藤    日付:10月17日(日) 20時4分
本日参加された皆様お疲れ様でした。そしてこの様なイベントを企画して頂いた幹事様有難う御座いました。少々きつかったけれども楽しく走れました。今後とも宜しくお願いします。


19620.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:空き缶?RZR    日付:10月17日(日) 20時16分
先ほど無事帰還しました。

朝の峠でお腹一杯でヘロヘロです、にえさん素敵なSS有難う御座いました。


一番★さん、お見送り+ステッカー有難うございます
KENYAさん幹事お疲れ様、凄く寒くてシビレましたよ 〈笑


また機会が有りましたら参加させて頂きますので、宜しくお願いします。

本日参加の皆さん、お疲れ様でした
また遊んで下さいね!
(愛知県)


19621.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:かけうら    日付:10月17日(日) 20時45分
先程無事帰りました。本日参加された方々お疲れ様でした。そして色々な人とお話が出来勉強になりました。今日は一日満喫で満腹になりました。
けんぽんさん、一番さん、ステッカー有難う御座いました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。


19623.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:なおパパ    日付:10月17日(日) 21時3分
幹事さん、ご苦労様でした。

にえさん
ペースが遅く時間が足りなかったですが、御もてなしありがとうございました。短い時間でしたが、満喫しました。

関西の参加者の皆様、お疲れ様でした。
また、参加したいと思います。

今度は、是非東海地方へも。
(愛知県)


19624.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:えな    日付:10月17日(日) 21時6分
先ほど無事に帰宅しました。
皆さんありがとうございました、また宜しくお願いします。

本日の走行距離650km 疲れました・・・。
(愛知県)


19626.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:薬師丸    日付:10月17日(日) 23時8分
本日プチツーリング世話役、参加の皆さん、ご苦労様でした又無事帰宅されたようで何よりです。
私達も、9時過ぎに帰宅しました、晶さんも同じ筈です途中、周山高雄あたりの強烈な冷え込みで休憩しないとダメになりました、走行数437キロでした、念の為の予定、周山一通を実行したので結構延びました。(一度出かけたら手ぶらでは帰らない^^)

やっぱり瑞穂組みは不完全燃焼ですね、特に兵庫県の方は交差点での待ちといいちょっと気の毒に思いました、今後の為の反省材料はあったと思います。

英さん、6月に続いて今回も走れませんでしたね、今年もう一度のツーリング予定で、リアタイヤから想像できる走りを見せて頂きたい(龍神、R166?)

KENYA さん周山でもたもたしてスミマセンでした、途中休憩した時、晶さんから「見ててぜんぜんダメ、KENYA さん痺れ切らせていってもた」
ホンこの間の爆走はただ仲間の大型に引っ張られていただけと良く分かりました。


19627.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:KENYA    日付:10月18日(月) 4時16分
あらためまして、昨日はありがとう御座いました。京都組みの大幅な遅刻のため、お待たせして申しわけ御座いませんでした。厚い走りのHotRunさんはじめ、兵庫岡山方面からの参加者の皆様、道端に長時間お待たせ致しまして申しわけ御座いませんでした。個人的には初期型の濃いカスタムが多かったことに感動しています。また一緒に走りましょう!
空き缶さん・なおパパさん(帰り行く不明)・えなさんこの度は遠くからのご参加ありがとう御座いました。朝のSS堪能していただけましたか??今度はお邪魔させていただきます。
前半SSを企画していただいた。にえさんはじめ、うだうだメンバーの皆様ありがとう御座いました。また朝練に参加させていただきます。
薬師丸さん晶さん、小浜からの帰り爆走してすみませんでした。日も沈みかけ、メッシュジャケットであの寒さは耐え切れなかったのと、夜の峠は強烈に苦手なので、日の沈む前に距離を稼ぎたかったので先に行ってしまいました。薬師丸さんの走りが頂けなかった訳ではないですよ(笑)
最後、kenmokaさんダメだった?? なおパパさんどこ行っちゃったの??
落ち着いたら企画後記を作成いたします。
(京都府)


19628.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:しょうたろう    日付:10月18日(月) 9時57分
昨日は皆様、お疲れ様でした。
充実した1日を過ごす事ができました。
この様な機会が有ればぜひ、参加したいので今後とも、よろしくお願いします。

けんぽんさん、1番★さんステッカー、ありがとうございます。
(大阪府)


19629.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:にえ    日付:10月18日(月) 11時28分
今回、関わっていただいた皆さん。本当にありがとうございました。

ありがたきお言葉に 心温まる気分です。ありがとうございます。

一方でチクリと胸に響くコメントがありますね。恐らく、遅刻した現場でKENYAさんから随分とお詫びの言葉があったと思います。
さらにコメントをされるということからも、よほど腹に据えかねたのだと思います。
時間/お待たせした要因の一旦は、京都東ICスタート組みの行程を企画した私にもございます。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ただ、個々人のやりとりで済むような話を、全国の色んな方がご覧になられる掲示板で明らかにせずとも良いことではないかな?と思いますし、ここに私どもが抱える課題があるように感じております。

さて、今回のMTの企画を立ち上げて以降、掲示板の使い方に対する柔らかな形での問題提起がありました。
言葉は悪いですが、「関西の連中は、この掲示板を私物化してるんじゃ?」的に映ったのかも知れませんね。こういった側面からも、私どもが抱える課題がみえてくるのではないでしょうか。

私どもも関西を盛り上げたいと思うのであれば、けんぽんさんの提供して下さるこの場だけでは限度があるということです。

恐らく、一番★さんが前回提案された「名刺交換」もその一貫ではないかと思います。「ここを頼りすぎないで、活発に連絡をとりあおうよ!」なんて想いを、私は感じております。
(違ってたらごめんなさいね)

今回書かせていただいたことを気が付いたキッカケは東海メンバーの方々です。

東海メンバーの方々とご一緒させていただいたのは、今回で2度目になりますが、関西との違いをいくつも感じました。
(ご当人たちにはお伝えしておりますので)具体的なことは書きませんが、とても勉強させてもらいました。ありがとうございます。



私の「問題発言」とも取れるコメントに対するご意見は、私のブログまでお願いします。ここでやることではありません。

関連記事をあげておりますので、それにコメントして下さい。
(URLは下記に掲載しております)


おっと、どうにも負の印象で終わってしまうところでした。

私からみて関西の牽引役を担ってくださっている一番★さん。一度メールをいただけると嬉しく思います。
もう1人の牽引役であるKENYAさんとも、かかる話を進め始めたところです。

今まで自分自身がHPを運営していることもあり、前面に出ないようにしておりましたが、「コミュニティの場所や手段」についての課題を感じるにつれ、「自分にできることもあるはず」と考えました。

個性、違い、持っているものを活かしあって、協調していけたら嬉しく思います。

皆さん、少々見苦しい内容を、長々と失礼しました。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-709.html


19630.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:こすけっ!    日付:10月18日(月) 15時55分
東海にいたらなぁ〜
参加したのに〜

湖西だったら雄琴に一泊(はぁと

日帰りなんて、空き缶さんはやっぱり「M」でつねd(^-^)ネ!
なおパパさんが途中で消えたのはやっぱり、雄琴か金津か?

参加のみなさま オフレポ楽しみにしていますね。

PS:遊び場所はみんなで最大公約数ないい物を作っていけばいいんじゃないかと・・・
東海はバイク乗りの分母が少ないので、相変わらず、濃いメンバーが揃っていますね。当時もおいらが一番薄かった。


(あ〜 ランランの美乳オムライスが食べたい)


19634.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:HotRun    日付:10月18日(月) 20時37分
レスが長くなちゃいますが、少しだけ。

まず、お心遣いありがとうございます。
兵庫岡山の合流組ですが、台数が多そうで時間が押すのは予測していたので、仕方ないと思ってます(待ってた方も同じ気持ちだと思います)
本体と連絡が取れれば、尚よかったかなとは思いましたが あの台数を仕切るのは大変なことだと思ってます。

次回、企画&プチツー後記を楽しみにしてます。


19635.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:ituki    日付:10月18日(月) 23時8分
KENYAさん、にえさん、今回はありがとうございました。
RZだけで10台なんて、はじめての経験でした。
今回は最後まで一緒に走れなくて残念でした。
またの機会を楽しみにしています。


19643.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:けんぽん    日付:10月20日(水) 0時46分
そのまま書くと長くなるので、、、下記に書いています。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub10-1-8.htm


19644.Re: 関西プチツーリング企画 その3
名前:kenmoka    日付:10月20日(水) 13時0分
いつも思うのですが、
けんぽんさんは本当にバランス感覚に優れた人だな〜と思います。^^
だからみんなココに集まってくるんだと思います。

派生のグループができるのはもちろん自由だと思いますが
自分はいつもニュートラルなスタンスでいたいと思っています。

今回のオフ会も盛況だったようですが、
客観的に見て”余裕の無さ”があったのは否めないと思います。
その原因を考えて次につなげることが大切ですよね。
”余裕の無さ”はいつか事故やトラブルにつながるわけですから。

自分はオフ会では「走る」必要はないと思っています。
「より多くの人が気軽に集まる」ことに意味があると思うのです。
関東の第三京浜のプチオフ会みたいなのが関西にも出来てほしいなあと思います。

「走りたい」時は気が合う者同士2〜3人、多くて5人くらいまでで
走るのが楽しいし安全じゃないでしょうか。
自分はそう思っています。
そしてもっと「走りたい!」場合はやっぱりサーキットだなあ〜って、
先月、サーキットを走らせてもらう機会があって再認識しました。
公道で大人数でけっこうなペースで走るのは自分は遠慮したいです。

長々と書きましたが、いい機会だと思いましたので
自分の考えを述べさせていただきました。
これからも関西が盛り上がるといいなあ〜と思っています。

>>面倒な話と細い話と意味の無い話とつまらない話と金の話は苦手です(笑)。
自分も同感です。^^
(奈良)


19645.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:にえ    日付:10月20日(水) 10時3分
けんぽんさん。ありがとうございます。またお手間とらせました。

”ひとまず”一番★さん、KENYAさんと3人でアレコレとお話しさせてもらいました。特定の人物が密室で会話しても進歩はないので…。

「みんなの声を聞いていこう」というスタンスで進めていきたいと思います。

取り急ぎ現状を整理し、今日のブログにアップしておきました。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-712.html


19646.Re: 関西プチツーリング企画その3
名前:1番★    日付:10月21日(木) 8時20分
こんにちは。
今回の関西ツーリング無事に皆様が楽しまれたことをうれしく思っています。
私はお見送りしかできませんでしたが、皆さんの書き込みを見ると楽しんで頂けたと思っています。
毎度の事ですが、設営に不備な点が多々ありましたことをお詫び申し上げます。

今回、Kenya・にえ・1番★、で勝手に企画をさせて頂きました。(英さん発の企画です。)
企画者側がが参加者への誤解をまねく発言があったことも重ねてお詫び申し上げます。m(_ _)m
次回の企画にもこれに懲りず、皆様是非ご参加ください。

いろんな企画を誰が企画してもOKですよ!
またどなたかが企画された時にも喜んで参加いたします。

今後は、夜会やパワーチェックオフ、忘年会もやりたいと思っています。
日時が決定した際には各人の都合で当然賛否あることも当然承知して
いますが、なにとぞご了承ください。m(_ _)m

スレがまた長くなり、申し訳ありませんでした。
(兵庫県)

19637.キャブレターについて  
名前:ぷりぷり    日付:10月19日(火) 19時11分
皆様今晩は、今日はキャブについてお聞きしたいのですが、、先日キャブ(51L)をオーバーホールしようと思いばらしたのですが どうしてもメインノズルがずれません。オクで売っている洗剤に3日ほど漬け込みプラハンなどでたたくなどしてもバレません。何か良い方法は無いものでしょうか。宜しくお願いします。



19638.Re: キャブレターについて
名前:いとう    日付:10月19日(火) 19時36分
いらないメインジェットを取り付けて軽く叩けば取れると思いますよ。


ちなみにメインジェットのところに着いてるワッシャーは外していますか??
(東京都)


19639.Re: キャブレターについて
名前:ともせ    日付:10月19日(火) 19時42分
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub19-1-1.htm

読んで下さい。メインノズルのはずし方も書いてあるよ。
(その他(海外))


19640.Re: キャブレターについて
名前:ぷりぷり    日付:10月19日(火) 21時37分
いとう様、ともせ様有難うございました。ヘキサゴンレンチなどでたたいていたのですが外れませんでした。今、メインジェットで叩いてみると外れました。すごい汚れです。アドバイス有難うございました。助かりました。

19555.掲示板について  
名前:けんぽん    日付:10月8日(金) 7時51分
レスが増えて見難くなったら、続きの次スレ立てて下さいまし〜。

イベント掲示板と本掲示板の使い分けに関して、今回のように盛り上がったら移行していけばいいでしょう。
イベント掲示板だけだと盛り上がりに欠けるので、本掲示板で周知させていくのも良いと思っています。

とりあえず、近々のオフが良い天気になることを祈っております〜。



19557.Re: 掲示板について
名前:1番★    日付:10月9日(土) 0時11分
心配かけて申し訳ありませんでした。。
ご指摘ありがとうございました。m(__)m


19558.Re: 掲示板について
名前:こすけっ!    日付:10月9日(土) 6時40分
Size: 147 x 147, 2KB Size: 135 x 135, 2KB

ちなみに横着しなければ携帯でも見えるけど・・・

・29Lメイン掲示板
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=kenpon123&dd=38
・オフ会イベント情報
http://www2.spline.tv/bbs/kenpon1234/

・火定休部活日誌
http://www2.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=airfilter-1&dd=32

(GIFをTOPのどっかに置いといてください。



19567.Re: 掲示板について
名前:こすけっ!    日付:10月10日(日) 14時42分
Original Size: 600 x 800, 54KB Original Size: 665 x 800, 119KB

けんぽんさん

早速の更新ありがとうございます。
これで携帯のバーコードリーダー機能を利用して
URLが保存でき当日の迷子にも オフ掲示板が利用できますね

ありがとうございます。

お礼のお花畑です。(^。=)


(お友達になっちゃった。)



19570.Re: 掲示板について
名前:空き缶?RZR    日付:10月10日(日) 22時39分
けんぽんさん、早速の更新有難うございます。


早速取り込みました、普通に利用できるようになりましたので報告致します。


今回は色々とご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます<(_ _)>
(愛知県)


19572.Re: 掲示板について
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 1時59分
>空き缶?RZRさん
いえいえ、ご指摘ありがとうございましたm(__)m。
何事も言ってくれなきゃ分かりません。これでHPも更にグレードアップ出来ましたヨ!

>こすけっ!さん
QRコード作成、感謝しますだ!!!


19573.Re: 掲示板について
名前:こすけっ!    日付:10月11日(月) 6時32分
Original Size: 800 x 533, 61KB

お花畑は?(T.T)



19574.Re:
名前:kenmoka    日付:10月17日(日) 21時46分
Original Size: 600 x 621, 53KB

若いっていいですね〜。^^
甲乙つけがたいなあ・・。

RZガールを発掘?しました。
ローラースケートの型式から考えて彼女も”当時モノ”かと・・(汗
いまは体重が3倍くらいになったアメリカのオバちゃんになってるのかな〜(滝汗


19575.初のRZ-LOCミーティング  
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 22時5分
次週末イベントです。

RZ-LOC(連盟)関連ネタですが、、、連盟正規発足に向けてReiZさん、JROCさんにて色々進捗していただいております。
時間的タイミングも合わず、なかなか議事に参加出来ないのが恐縮なところであります。。。。
今回イベントも10月は色々予定が立て込んでいて参加出来るか微妙なのですが。。。。。

<設立発表後、初のRZ-LOCミーティングについて。>
7月・8月のYCPミーティングは南関東〜東海の参加者が多く、北方面の方には厳しかった
というところから、以下の日程・場所でミーティングを開催することとしました。

10月17日(日) 正午〜14時
道の駅「庄和」 http://michinoeki-showa.or.jp/

国道4号(日光街道)とR16が交差する近くなので、北方面・関東方面どちらからもアクセスが良くわかりやすいと思います。
当日は「さんま祭り」なるイベントがあるようで、駐車スペースは120台と充分ですが、どれほど混雑するかわかりません。
でもそれを逆手に取れば、「ツーリングついでにミーティング参加」という人たちも狙えるでしょう。



19576.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:自衛官    日付:10月11日(月) 22時36分
あらっ 家の近くで嬉しいのですが、夜行性としては、時間帯がキツイですね!
(埼玉県)


19578.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:こすけっ!    日付:10月13日(水) 2時57分
あらっ 家の近くで嬉しいのですが、夜行性としては、時間帯がキツイですね!(その2)


19582.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:不良部品屋@休養中    日付:10月13日(水) 13時5分
あら・・・・近く。

注意事項です
外環草加ICより来られ方などへ
4号バイパスで道の駅に行かれるとおもいますが
越谷市内で、旧4号と交わる陸橋を越えてからは
絶対!!制限速度で走行してください!!
ねずみ取り、白バイが隠れています。
【日曜は、6時台からいることがあります。】

岩槻ICから16号経由もねずみ取りが多かった気がするけど
詳しくないので、RZ350RRへ無茶ふりしてみる

追伸
家族サービスしないといけない方へ
1、近くに、首都圏外郭放水路がありますよ
 (仮面ライダーなどに出た地下神殿&誰かのPV)
  日曜は、地下神殿の見学はできないですが・・・・
2、越谷レイクタウンもありますが・・・・少し遠い


19583.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:レプリカ世代    日付:10月13日(水) 14時10分
またもや週末の天気が・・・
(神奈川県)


19586.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:忍@夜勤中    日付:10月13日(水) 22時0分
あらっ 家の近くで嬉しいのですが、夜行性としては、時間帯がキツイですね!(その3)


19592.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:2ストおやじ    日付:10月15日(金) 18時51分
すみません、17日は予定入れてましたので参加できません。JROC発足当時からの会員なので申し訳ないのですが、代表の伊東さんには連絡済みです。
(福島県)


19608.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:やまち    日付:10月16日(土) 22時13分
あらっ 家の近くで嬉しいのですが、夜行性としては、時間帯がキツイですね!(その4)
(埼玉県)


19614.Re: 初のRZ-LOCミーティング
名前:けんぽん    日付:10月17日(日) 9時19分
少し乗れそうなので、ちょっとだけ遊びに行きます〜。

19565.関西プチツーリング企画その2  
名前:KENYA    日付:10月10日(日) 7時19分
Original Size: 169 x 279, 29KB

あと1週間後ですので別スレたてます。日時10月17日(日)9時30分に 道の駅 瑞穂の里http://www.greenlandmizuho.co.jp/ で10時00分出発 出石で昼食、その後山の中グルグル走り綾部IC付近で、京都枚方方面と大阪神戸に解散を考えています。
ちなみに京都方面の出発は、7時30分に京都東IC三条通方面出口のローソン山科四ノ宮店で東海組みをお迎えして山に入ります。
今回来れなくなった一番☆さんデザインし、ケンポンさんの公認を受けた RoomNo29LKANSAI ステッカーを(8つのデザインが1シートになった第一版一刷)配布する予定です。第二版になったら不人気デザインは消滅するかも・・
(京都府)



19571.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:けんぽん    日付:10月11日(月) 1時57分
公認って言うより、私の作っているシールより格好イイっす!
天気良くなれ〜!!!!

>一番☆さん
届きました。ありがとうございますm(__)m


19577.Re: 関西プチツーリング企画 その2
名前:kenmoka    日付:10月12日(火) 21時51分
Original Size: 639 x 194, 30KB

日曜だけびみょ〜な予報ですね。
少しパラつくかも・・、とのこと。

このまま、「曇り。40%」、だとどうしますか?

しょうたろうさんはエンジン積み終えたのかな?
じぶんのバイク。いまだびみょ〜です。
(奈良)



19579.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月13日(水) 4時24分
kenmokaさん
エンジン吹けるようになりましたか??マフラー詰まってる??

天気は土曜日の確立が下がってきましたので、40%ですが決行することを考えています。
(京都府)


19580.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:英さん    日付:10月13日(水) 7時33分
KENYAさん おはようございます その考えに賛成ですメ 降水確率40%なら決行しましょうテ
(大阪府)


19584.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:1番★    日付:10月13日(水) 18時10分
Original Size: 362 x 313, 65KB

>けんぽんさま、お褒めの言葉ありがとうございます。
本家のような重みはありませんが、関西がこんなアイテムででも盛り上がればなぁと思います。

最終デザインのステッカーはコレです!
関西地区の皆様、ご指摘あればなんなりとおっしゃってください。m(__)m
(兵庫県)



19587.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:1番★    日付:10月14日(木) 0時53分
英さん、鼻息が荒いですな。(@_@)

あーイキテー!(>_<)


19588.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月14日(木) 5時36分
kenmokaさん
エボ・ミラなんて逃げ道を作らないで仕事前・仕事後セッセト整備して自走できてください。帰りに無料高速チキチキレース(焼きついたら山の中)があるかもしれませんからしっかり吹けあがるようにね。

東海組みは「空き缶さん」と「なおパパさん」が着てくれるみたいです。もしかすると、にえさんグループのウダウダメンバーの皆さんが合流してくれるかもしれません。
(京都府)


19589.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月15日(金) 5時59分
飛び込みで参加する人は居ないかもしれませんが、とりあえず伝えておきます。空き缶さんには伝えてありますが、京都で東海組と待ち合わせる場所が若干変更になりました。京都東ICの出口を国道1号線大阪方面に出て直ぐの反対車線にモービルとドトールhttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.01854889&lonfiltered=135.7585489&ac=26&az=&v=2&sc=13があります。そこで、にえさんと自分が待っています。集合時間は同じ7時半ですが、東海組が到着してひと段落したら出発します。もし合流を検討している人居ましたら参加表明お願いします。
(京都府)


19590.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:にえ    日付:10月15日(金) 6時59分
皆様、ご無沙汰しております。

KENYAさんよりお声掛けいただきました。東海メンバーさんへのご挨拶と、道案内がてら途中まで一緒に走らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

待ち合わせ場所ですが、KENYAさんのお書きになったURLでは…うちのPCでは正しく表示されませんでした。”念の為”該当場所を示したmapionのURLを記述しておきます。参考になれば幸いです。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0219858101015065115

少なくとも私は7時目処で到着しておこうと思います。
皆さんの集まり具合をみて、ルートおよびペースの按分を考慮したいと思います。早めに出発できるようなら(色んな意味でのゆとりを確保するため)そのようにさせていただきたく考えております。

車輌のコンディションや技量に左右されず楽しんでいただけるルート選定をしたいと思います。

前日に、RZ用スペシャルCDIの開発のため(興味がおありの方はブログ参照)一宮まで行く関係で、体力的にはシンドイですが、元気に参加したいと思います。

東海メンバーさんとお目にかかり、一緒に走れること、とても楽しみにしております。当日はよろしくお願いします。

お願い:待ち合わせ場所はガソリンスタンド兼、ドトールとしましたので、ガソリン満タン(&腹ごしらえ)で出発しましょう。
http://niegare.blog118.fc2.com/


19591.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:薬師丸    日付:10月15日(金) 16時4分
Original Size: 640 x 480, 137KB

ご無沙汰しております。
KENYAさん始め世話役の皆さんご苦労様です。
出石そばですか、(蕎麦好きなので、新蕎麦、信州まで先日食べ歩いて着ました、本場が美味いとは限りませんな)関西では定番中の定番ですね、80年代のバイクブームの時は、伊勢か、ここで20台程のツーリング部隊を何組も見かけました、元伊勢神宮とか大江山あたり絡めて、帰りは交通事情から高速が基本でしたね。
写真は鯖街道沿いの朽木蕎麦の一つです、真に美味いです、出かけた時は寄ってみてください。

小生、今年、下の子どもが大学入りもう子育ては卒業、日曜は可能な限り、バイク三昧で梅雨明けから止まりません、月ヶ瀬あたりは食傷気味、大台ケ原、龍神も新鮮味無くなり、周山、鯖も大型バイクに引っ張ってもらうと面白いの解りましたが、自分にはそのレベルは危ないです。

>その後山の中グルグル
それ楽しそうですね、現在、リアセンタースリップサインでています。
フォークもバネレート、より適正化とカートリッジ化企んで組みました、ついでに17インチ化試したくなりバッチリ粉黛してタイヤ入れましたが、スプロケ、3MAと3XV違うの知らなくて・・・結局新しい前後脚、試せません、3XVの40丁以上は廃盤なりかけで、早くて11月中旬入荷><。
段減りでは気持よくなさそうですが、何とか行けるか。
新ルート模索中でツーリング仲間の為にも、瑞穂の里から晶さんと2台で参加します、もし蕎麦屋さん決まっているなら教えといてください念のため。

>「高野龍神スカイライン・ツアー」を企画立案したい

ぜひ実現してください!!! やっぱりあそこは評判どおり関西一と思います。
実は11日も晶さんと走ってました、早朝から、本宮回りで五条に抜け400キロ、谷瀬でまた美味い蕎麦屋見つけましたが、調子こいてたら、金剛山、暗闇で越える難儀に遭いました。今年は暖かいけど、龍神は直ぐ寒くて走りどころでは無くなります、また減速帯設置計画されているようで近いうち魅力なくなるかも。
(大阪府)



19593.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:なおパパ    日付:10月15日(金) 19時11分
KENYAさん、にえさんご無沙汰しています。
当日は、京都東から合流しますのでよろしくお願いします。
待ち合わせ場所の地図ありがとうございます。

にえさんお勧めのルート楽しみにしています。
へたれな走りで、ペースに着いて行けるか、今から少し不安ですがよろしくお願いします。
(愛知県)


19594.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月15日(金) 21時9分
空き缶さん なおパパさん 地図間違えてすみませんでした。東京に行くところでしたね。にえさんの走りは、気持ちよく引っ張っててくれて最高ですよ!ポールポジションはにえさんで、セカンドローは空き缶さんかなおパパさんが走ってください!ケツ持ちは自分がします。

薬師丸さん
参加表明ありがとう御座います。沈黙を守っていたので来ないかと思いました。当日楽しみましょう!
(京都府)


19595.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:TKI    日付:10月15日(金) 21時7分
KENYAさん、前回の関西MTGに初めて参加させてもらいました黒銀3HMのTKIです。今回も参加させて頂きます。
当日は京都東で合流します。
 私は、滋賀県の南東部からですが、私にとってかなりの長距離になりそうなので不安だらけですが、迷惑かけないように楽しみたいです。
参加される皆様どうぞ宜しくお願いします。
(滋賀県)


19596.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月15日(金) 21時14分
TKIさんご無沙汰しております。
京都東IC1号線大阪方面出口のドトールで自分は7時ぐらいからモーニングしています。よろしくお願いいたします。
(京都府)


19597.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:にえ    日付:10月15日(金) 21時56分
コメントありがとうございます。長くなりますので、お礼は当日に…ということでご勘弁下さい。

京都東ICスタート組みが思ったよりも増えそうですね。

申し訳ありませんが、すこし早めに来て頂けると「気持ちの余裕」ができます。

なので…。

> 7時ぐらいからモーニングしています

アカン!7時には食い終わっといて!
6:50くらいからウズウズしといて下さい(笑)

皆さんの「30分」がルートを楽しむ余裕に繋がります。

遠方からお見えになる方も多いので、無理は申せませんが、ご協力いただけると嬉しく思います。

明日も含めると2日間で1000キロちょっと走ることになりそうなので、早起きしてRZちゃんを「イー子イー子」しておきたいと思います。ということで、ボチボチ寝ます。皆さん、おやすみなさいm(u_u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/


19599.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:かけうら    日付:10月15日(金) 22時27分
KENYAさん今回もTKIさんと一緒に参加させて頂きます。東海組さんのルートによって合流してから京都東か、ぼちぼち下道での京都入りかのどちらかで合流します。空き缶さん、なおパパさんお会い出来るのを楽しみにしています。参加される皆様当日は宜しくお願いします。


19600.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:にえ    日付:10月16日(土) 6時12分
とても喜ばしいことに、参加者がまだまだ増えそうな雰囲気を感じます。

当日の混乱をさけるため、

「京都東IC」スタート組みについて整理しておきます。

なぜかKENYAさんに連絡がとれないので、僭越ながら書かせていただきます。

色んな意味でのゆとりを確保するため、少々ガチガチとなりますが、主旨をご理解くださると嬉しく思います。

ご理解とご協力をお願い致します。

なお、私が先導するのは「ウッディ京北」までです。ガチガチルールもここで終了。
その後は、グダグダでよろしくお願いします(笑)


1.出発時間
皆さんが揃った時点で出発します。

先導する立場として「参加人数」を特定したいと考えます。

よって、参加される方は、あらかじめ「参加表明」をよろしくお願いします。

<補記>
・参加表明をされている方と一緒に行動していただく場合は、この限りではありません
・参加表明をされている方に参加する旨を、連絡していただく場合もあります

『7時には全員集合し、15分後には出発している姿を はげしく想像しています(笑)』


2.待ち合わせ場所
※これがファイナル情報です。

mapionのURLを記述しておきます(昨日、にえが投稿した内容から”変更”なし)
http://www.mapion.co.jp/here/all/101015/mapi0219858101015065115.html

京都東ICを出てすぐにあるドトール珈琲(確かESSOの)です。ガソリンスタンドの中にありますので、「ガソリンスタンドだと思って」探してください。
並びにマクド(マックとちゃうでマクドやで)がありますので、”ガソリンスタンドとセットで”目印にしてください。


3.ルート(予定)
選定の目的は「東海メンバーに京都界隈屈指の快走ルートを堪能いただく」ことにあります。

是非とも走っていただきたい!!!と思いますので、待ち合わせ場所や「出発」時間について、少々ワガママを申し上げる次第です。
余裕の少ないルート選定に批判の声もありましょうが、趣旨ご理解の上、ご協力いただけると幸いです。

以下、概略(案)です。

本ルートの目的地 ⇒ウッディ京北
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0310216101016052113

<参考:ツーリングマップル関西 56参照>
・ドトールを出発、湖西道路に
・湖西道路を北上、「真野」まで
・真野でおり、R477へ
・途中トンネル付近でR367(鯖街道)に入り北上(この分岐ポイントは少々分かりづらい)

この後のルートはキッチリとは決めていませんが、今のところ、2つのプランがあります

(プランA) <参考:ツーリングマップル関西 66参照>
鯖街道を更に北上〜朽木〜名田庄(R303〜R27)〜R162〜ウッディ京北

(プランB) <参考:ツーリングマップル関西 66参照>
鯖街道を北上〜久多(梅ノ木町で西へ折れる)〜能見(R110)〜佐々里(R38)〜R162〜ウッディ京北

どちらにするか?については、当日、皆さんの走行ペースを見ながら考えます。”無理はしません”ので、ご安心下さい。
大まかに言っておくと、プランAは「距離が走るが相応のペースで快走」でき、プランBは「若干距離は短いがタイトなワインディング」です。

ルート選定を指示された立場としては「ルートA」を推したいところです。
先導するにあたり、後続車をミラーで確認しやすいのと、技量の差が出づらいからです。

何れにせよ 「ほぼ2時間弱、たっぷり&きっちり」走ります。走って走って走ります。
(途中で休憩は入れます)


4.ご配慮いただきたいこと

「ガソリンは満タンにしておいて下さい」です。出発場所をガソリンスタンドとした目的のひとつです。


5.参考情報
にえは、ここを6時に出発します。ここから近畿道〜名神で京都東ICに向かいます
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0217893101016054626

京都東ICには、7時前には到着しておきたく考えます。

以上です。長くなり申し訳ございません。
http://niegare.blog118.fc2.com/


19601.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月16日(土) 7時27分
Original Size: 1582 x 1187, 231KB

にえさん
ありがとう御座います。いつもいつも感謝です。
京都東IC出発組みに参加する予定の皆様、大丈夫ですか!?
TKIさん かけうらさん 空き缶?RZRさん なおパパさん itukiさん(別連絡で了解済み)了解でしたら参加最終的に参加表明お願いします。


 ガソリン満タン!お腹満タン!膀胱空タンで出発しましょう!



19602.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:伊藤    日付:10月16日(土) 17時44分
RoomNo.29Lの皆様・・はじめまして伊藤と申します。
直前ですいませんが明日参加させて下さい(京都東IC)。この様なイベントに参加するのは初めてなんで皆様どうぞ宜しくお願い致します。
(京都府)


19603.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:空き缶?RZR    日付:10月16日(土) 18時41分
明日参加予定の皆さんの心掛けが良いようで、降水確率が0%になりました v(^o^)


KENYAさん‐kenmokaさん‐にえさんはじめ関西エリアの皆さん、明日は宜しくお願い致します。


寝坊しないように気をつけねば 〈汗
(愛知県)


19604.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:ituki    日付:10月16日(土) 19時21分
みなさんはじめまして。4L3のYSPカラーに乗っているitukiと申します。
あした、東ICから少しだけではありますが、参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


19605.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:HotRun    日付:10月16日(土) 19時35分
関西組も、他地域に負けないぐらい盛り上がってきましたね♪

足を引っ張らないように 一通り軽メンテをして明日を待つばかりです。
明日は、合流組ですが 参加の皆様よろしくお願いします!


19606.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:かけうら    日付:10月16日(土) 20時33分
明日はお願いします。TKIさんと参加します。


19609.Re: 関西プチツーリング企画 その2
名前:kenmoka    日付:10月16日(土) 22時18分
バイク。仕上がりませんでした。
当初、クルマででも行くつもりでしたが・・
ハナシ聞いてると足手まといになるだけみたいに思うのでやめときます。
参加の皆さん、気をつけて行ってきてください。


19611.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:にえ    日付:10月16日(土) 22時23分
皆さん、参加表明ありがとうございます。
お手を煩わせまして、申し訳ございません。

KENYAさん、集約いただきたくお願い致しますm(u_u)m

明日は完成したばかりの、スペシャルCDIのプロトタイプを搭載してきます(走るときはSTDですが)。

今日も500キロちょぃ走りましたので、軽いメンテを済ませたところっです。
あとは人間のケアですね。興奮して眠れそうにありませんが…。

皆さん、安全運行でいきましょう。続きは明日。よろしくお願いします。
http://niegare.blog118.fc2.com/


19612.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:KENYA    日付:10月17日(日) 4時32分
本日参加する皆様、天気にも恵まれ楽しめそうです。
故障や事故や怪我が無いように来てください。
京都組みが遅れたとしても待っててくださいね(笑)

この掲示板を活用されている皆様、未成熟な関西組みのコミュニティーなので、毎回毎回長いスレになってしまいご迷惑をお掛けしました。
(京都府)


19613.Re: 関西プチツーリング企画その2
名前:1番★    日付:10月17日(日) 6時48分
下記ガソスタはモービルの間違いです。
(*_*)

19607.(untitled)  
名前:薬師丸    日付:10月16日(土) 21時41分
>あと1週間後ですので別スレたてます。日時10月17日(日)9時30分に 道の駅 瑞穂の里http://www.greenlandmizuho.co.jp/ で10時00分出発 出石で昼食、その後山の中グルグル走り綾部IC付近で、京都枚方方面と大阪神戸に解散を考えています。

う〜ん、なんか始めの関西プチツーリング企画から少し変わってきているように感じるが気のせい?
まあ自分もタイヤちびって無かったら、所謂、周山鯖グルグル行くだろうな
(ちょっぴり羨ましい)、グルグル参加者ほぼ全員、名田庄からすぐの登りコーナーでエクスタシー感じるだろうから、スカスカになって、道の駅 瑞穂の里に来ないか心配、ここ出発の人は全然出来上がってないですから^^。



19610.Re: (untitled)
名前:英さん    日付:10月16日(土) 22時18分
薬師丸さん お久しぶりです 明日は京都経由で参加ですか[ 私は池田から道の駅へ直接行きますI 宜しくお願いしますメ
(大阪府)

19535.パイロットジェットが・・・  
名前:ヒデ    日付:10月5日(火) 2時14分
RZのキャブをばらしているときにパイロットジェットのネジ山が潰れてしまったのですが何かいい外し方がありますでしょうか?
いい方法がありましたら教えてください!お願いします。



19537.Re: パイロットジェットが・・・
名前:正丸峠    日付:10月5日(火) 9時57分
ヒデさん はじめまして

小さいインパクトドライバーのマイナスで叩けば外れますよ。
自分もマイナスの溝を広げてしまった時にそれで外しました。ダメな場合には小さいタガネなどで溝を少し切ってからインパクトを使ってみてはどうでしょうか。

インパクトドライバーは工具屋さんで3000円くらいでミニサイズのが売ってます。試してみてください。

よろしくです!
(東京都)


19539.Re: パイロットジェットが・・・
名前:けんぽん    日付:10月5日(火) 23時49分
Original Size: 700 x 384, 30KB

パイロットジェットの固着は曲者ですよね。
私も上手く取れなくてキャブをゴミにしてしまったことが何回かあります。

正丸峠さんのようにミニインパクトを使用したことなく、出来るだけジェットのマイナスの溝に合うドライバーを使って外していますが、それでも腐ったキャブのジェットは外れない時があります。
外れないで色々と無理をするとどんどん傷口が広がってそれでもジェットは取れないで最後はキャブをダメにしてしまうこともあります。

大事にしたいのであれば、これ以上無理をしないでバイクショップやキャブレターショップに相談するのもお金は掛かりますが確実に取ることが出来ると思いますよ。
ちなみにキャブレターショップでは下記の山之内キャブレターさんをよく耳にします。
http://www.ne.jp/asahi/yamanouchi/carburetor/


※ミニインパクト、、、、検索したら画像のものがヒットした。こんなの使ってみてもイイかもですね。



19547.Re: パイロットジェットが・・・
名前:かずまる    日付:10月6日(水) 7時47分
初期型ですが、スローをズルズルになめました(笑)
私は、まず長時間煮て固着を取り、エキストラクターで外しました。
かなり奥まった中にあるからシバいて外すのも厳しいので、ダメ元でどうですか?


19556.Re: パイロットジェットが・・・
名前:ヒデ    日付:10月8日(金) 8時14分
皆さん回答ありがとうございます。無事外すことが出来ました!


19566.Re: パイロットジェットが・・・
名前:けんぽん    日付:10月10日(日) 10時6分
>ヒデさん

どうやって外れたかも教えていただけると、今後の方にも参考になるのでよろしければ教えてくださ〜い。

19559.エンジン  
名前:ヒデ    日付:10月9日(土) 10時8分
RZ250にRZRのエンジンを今度載せようと思っているのですが、Fスプロケは何ミリオフセットさせればいいのか分からないのでやったことのある人いましたら教えてください!
因みにスイングアームやホイールはノーマルのままです。お願いします!



19560.Re: エンジン
名前:1番★    日付:10月9日(土) 10時59分
1番★と申します。
まずエンジンを実際に積んでみたらいかがでしょうか?
多分実用上は問題は無いと思いますよ。(^_^)
フリクションロスやチェーン・スプロケの痛みが気になるならオフセットしたほうがいいと思います。


ただ、Fスプロケで合わせるなら、多分マイナスオフセットですので、オフセットスプロケを逆につける形になります。その場合は、ちゃんとつくかどうかが解らないのと、チェーンやスプロケがクランクケースに干渉しないかです。

Rスプロケで合わせるならスペーサーを特注で作るしかないです。


頑張って下さい。(^O^)/


19561.Re: エンジン
名前:いとう    日付:10月9日(土) 19時1分
エンジン単体で寸法を測れば何ミリ違うか出ると思いますよ。


そんな自分はRに1KT乗せました。(笑)


19562.Re: エンジン
名前:空き缶?RZR    日付:10月9日(土) 19時57分
RZRエンジンにコンバートは(腰下)初期型以外はタコメーターギヤの問題が発生すると思いますが、電気式タコに組み換えが前提でしょうか?

方法は色々有ると思いますが、スキル有る方だと思いますので頑張って下さい。
(愛知県)


19563.Re: エンジン
名前:ロザンナ    日付:10月9日(土) 23時8分
Fスプロケ裏のカラーを4L3用の薄い物に
替えるだけでイケるんじゃないでしょうか。
まずはお手持ちの4L3エンジンから
スプロケ&カラーを付け替えて試してみて下さい。

19534.バッテリーをMF化  
名前:うます    日付:10月4日(月) 23時58分
初期型の350の話で申し訳ないのですが
バッテリーをMF化したいのです。
良くないのは知ってますが、選びのコツやオススメバッテリーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。



19536.Re: バッテリーをMF化
名前:TT100    日付:10月5日(火) 6時42分
うますさん、はじめまして。

TT100と申します。
私のRZ250(4L3)は13〜14年前から
デイトナのバッテリレッサーに交換してあります。
今ではヤフオクなどで大容量で低価格の商品が出回っていますが
当時はデイトナしかなかったような気がします。

しかも適用車種がNSR50/80、モンキー/ゴリラ12V用となっていました。これしか無かったのでバイク屋さんにRZに付けて問題ないか聞いたところ
電圧の違いもあるしわからないな〜と言われました。

新品のバッテリーを買ってもそれなりに乗らないと
バッテリの電圧は必ず下がってしまいます。
不安もありましたが50cc/12V用のバッテリーレッサーを購入しました。

結果、アイドリング時はウインカーの点滅が少し遅くなるが吹かすと問題なし。
走っている時の点滅は普通です。
アイドリング時ライトを点けた状態でウインカーを点滅させると、ライトが少し暗くなります。
(丁度バッテリーが弱くなっている状態と同じ感じです)
ライトの明るさはアイドリング時、少し下がりますが走っている時の明るさは同じです。
装着してから1万キロ以上走っていますが、なんのトラブルもありません。
結果的にMFなので交換してよかったです。

今RZに使っているデイトナの容量が6800μFですが
会社の人が(ヤフオク購入)33000μFのバッテリーレッサーをグラストラッカーにつけました。
ライトとウインカーポジションが常時点灯ですが
アイドリング時もライトも安定、ウインカー点灯時もライトの明るさ変わらない感じです。

参考までに・・。


19540.Re: バッテリーをMF化
名前:うます    日付:10月5日(火) 23時52分
TT100さん
ご丁寧にありがとうございます。
検討してみます


19541.Re: バッテリーをMF化
名前:けんぽん    日付:10月5日(火) 23時55分
RZ350ですとサイズは12N5.5−3Bですかね。

MF化に関してはまったくの同一サイズでMFバッテリーがありませんので、「容量が近いものを選ぶ」「バッテリーケースに入るサイズで選ぶ」しかありません。
下記コンテンツご参照下さい。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-0-6.htm

※くれぐれもバッテリーメーカーは開放型からMF型への積み替えは推奨しておりません。


19544.Re: バッテリーをMF化
名前:TT100    日付:10月6日(水) 2時46分
>バッテリーレスキットを注文してみました。
1年ぶりぐらいにエンジンに火を入れてみようかと思っているんですが
エンジン掛かればいいな

うますさん、うまくエンジンかかればいいですね。

バッテリーレッサーの装着は、よくよく計算したら12年前でした。
装着後の走行距離も現在の距離からおおよそ逆算すると
1万ではなく2万キロ以上は走っています(^^ゞ

高速道路の長距離走行や
峠道のぶん回し、雨の中のツーリングもしていますが
電装系のトラブルは一度もありませんでした。
4UOなら(多分)問題ないと思います。
(宮城県)

19542.(untitled)  
名前:うます    日付:10月6日(水) 1時32分
バッテリーレスキットを注文してみました。
1年ぶりぐらいにエンジンに火を入れてみようかと思っているんですが
エンジン掛かればいいな



19543.Re: (untitled)
名前:うます    日付:10月6日(水) 1時34分
レスするつもりが間違えてしまったすみません

19513.キング ケニーが来日!?  
名前:けんぽん    日付:10月1日(金) 0時50分
T.Koseさんより情報いただきました〜。

10月23、24日に九州-熊本でのイベントになんとキング ケニーが来てくれる(予定)とのことです。

ソースはmixi内の「ケニーロバーツ」のコミュニティーかYahoo!ブログのともぞうさん(下記アドレス)をみてください 。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmkhrgc/60309397.html

キング ケニーといっしょに街乗り出来るのか????



19515.Re: キング ケニーが来日!?
名前:kenmoka    日付:10月1日(金) 14時48分
”ともぞうさん”って、ケニーの今の奥さんなんでしょうか。(びっくり(@@)!


EZBBS.NET produced by Inside Web