2010年11月 の投稿ログ


19688.Room No,29L KANSAI 忘年会!  
名前:1番★    日付:11月5日(金) 18時33分
Size: 98 x 121, 3KB Size: 98 x 121, 3KB Size: 98 x 123, 3KB

1番★です。
忘年会を勝手に企画しちゃいます。
年末はいろいろ予定が詰まっておられると思いますが、
是非この機会にリアルRZ乗り達とお友達になって下さい。(笑)

内容は、
関西RZ&RZ-R乗りの名刺交換会。
  (RZ乗りをアピールするなら是非作ってきてね!)
クリスマスソング♪♬を歌いながらの部品交換会
  (不要なパーツをもってきてね)
雑談での親睦。
  (ネタをいっぱいしこんできてね!)
我がRZ自慢をする自己紹介。
  (恥ずかしがらずいっぱい自慢してね!)
etcです。

場所の予約の都合もありますので、必ず直メールください。
jzx1103hmrz@yahoo.co.jp
締め切りは11月21日(日)厳守!

日程 12月11日(土)
場所 大阪界隈の予定
時間 19時〜 3時間程度
予算 3000円程度

上記内容は、人数で変更がございます。
OFF会が初めての方も全然OKです。!
(兵庫県)



19690.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:KENYA    日付:11月6日(土) 4時27分
1番☆さん
企画していただきありがとう御座います。
折角ですので、もらった人がカスタムワールドに入るような、スペシャルパーツを余っている部材で作ってプレゼントにします。
(京都府)


19692.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月6日(土) 16時18分
スレが毎度長くなるので、イベント掲示板に掲載しました。
次スレはイベント掲示板によろしくお願いします。

質問等も直メールでお受けします。
関西も他地域に負けず盛り上がりましょう!(^◇^)

イベント掲示板
↓↓↓↓↓↓↓
(兵庫県)

http://www.geocities.jp/kenpon123/sub5-framepage.htm


19716.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月9日(火) 23時34分
アゲ。
すぺしゃるは楽しみですね。
でも、プレゼントは余り物でOKですよ!(^O^)

ネジ一本でもOKです。
プレゼントはもらう方よりあげる楽しみもありますが心がこもる物ならなんでもOKです。

俺持ってない〜って方も、ガラクタも有です。
まだ日もありますが、早めのお返事お待ちしてます。m(__)m
(兵庫県)


19729.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:しょうたろう    日付:11月13日(土) 13時39分
前回の出石蕎麦ツーに参加した、しょうたろうです。

今回の忘年会も参加させていただきます!

オフ会に参加された事のない方、一度参加されてはいかがですか?
沢山の方と色々な話が出来て(皆さん気さくな方でした)とても
楽しいですし、一気にバイク趣味者の輪がひろがりますよ!
来年の楽しいバイクライフの為にも是非!!!

一番★さま、幹事ごくろうさまです!


19730.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月13日(土) 19時56分
しょうたろうさん、参加表明ありがとうございます。(^O^)/

参加人数が淋しいので、
もっと参加者増えたらいいなぁ。(^O^)
(兵庫県)


19782.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月21日(日) 17時40分
こんばんは。1番★です。本日が締め切りですが、ぎりぎりまで締め切りを延期いたします。
実はまだ人数的に淋しいものがありますので、もう少し人数が増えてから予約等を致します。
師走の忙しい中、なかなか時間がとりにくいと思いますが、『忘年会いけるぞっ!』と思ったら是非ご連絡お願いします。m(__)m
(兵庫県)


19799.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:Porco    日付:11月23日(火) 16時32分
月ヶ瀬MTでお世話になりましたPorcoです。
遅ればせながら、参加表明させていただきます(^_^)/

仕事などの柵なしで共通の趣味、話題で楽しみたいですね!

散らかったガレージを物色してRZR乗りに喜んでもらえる(かも)?
交換用プレゼント探しておきま〜す(^O^)/
(奈良県)


19800.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月23日(火) 17時25分
Porcoさん、参加表明ありがとうございます。(^O^)/プレゼント楽しみにしていま〜す。(^O^)/


まだまだ人数が少ないので参加受付しています。
この掲示板見ているだけの方、この機会に是非オフ会参加してみませんか?


19801.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:KENYA    日付:11月23日(火) 18時14分
今日、プレゼント7割がた完成しました。余裕があったらもう一つ作ります。このプレゼントを貰って、カスタムしたいなぁ!と思っでいる人なら、この機会にココを切っちまうか!と思えるプレゼントをもっていきます。お楽しみに!
(京都府)


19807.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kenmoka 改め Hiro@^^    日付:12月1日(水) 23時45分
Porcoさん
同じ奈良組。頼もしいかぎりです。v^^v

KENYAさん
なんか過激なプレゼントみたいですね。^^; 自分も切った貼ったして一個できました。^^;;;


19818.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kunikuni    日付:11月30日(火) 12時54分
皆さんこんにちは!
関西ミーティング2回とも仕事で参加できなかったkunikuniです。。
忘年会はなんとかして参加したいと思っています。。
送れて参加もOKでしょうか?
あと、車でとなるんですが駐車場など近くにありますでしょうか??
(奈良県)


19819.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kenmoka 改め Hiro@^^    日付:12月1日(水) 23時42分
Size: 100 x 75, 4KB

こんばんわ〜。^^
kunikuniさんも参加ですか! これで奈良県民が3人です! 恐るべしNARAパワー!^^;;;
一番★さんは堺筋本町って言ってましたかね〜。お店の場所。
行ってみたらどこかしらコインパーキングなんかがあると思いますよ。
自分は電車で行こうと思っています〜。



19820.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:11月30日(火) 22時7分
1番★です。

場所等の細かい内容が決定しました。

12月11日(土) 19時〜
集合時間は18時50分

地下鉄(中央線、堺筋線)の堺筋本町 12番出口(階段)から地上に出たところに集合です。

宴会場所 まいど丸得 水産部 堺筋本町店
飲み放題で料理も付いて¥3500-(2時間)〜です。

http://r.gnavi.co.jp/ka2x901/


堺筋本町駅の12番出口(階段)から地上に出たところに集合です。
セブンイレブンやスタバもあるんで寒さも凌ぎやすいかと思います。
因みにここから店までは
徒歩2分程です

本日Porcoさんと下見に行ってきました。
ランチも安くてなかなかおいしくボリュームもありました。

席の都合で2〜3人のドタ参OKかな?

それではみなさんプレゼントのご用意お願いします。当日を楽しみにしています。(^O^)/
(兵庫県)


19821.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kenmoka 改め Hiro@^^    日付:12月1日(水) 23時47分
Size: 100 x 75, 4KB

おお〜。^^ 一番★さん。感謝。感謝です。m(__)m 楽しみ〜。楽しみ〜。^^



19822.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:yoshi    日付:12月1日(水) 20時8分
皆さんはじめまして。
11日の予定がキャンセルになりましたので
急遽参加できるようになりました。
参加可能でしょうか?
宜しくお願いします。

年内は大阪住みの九州人
(大阪府)


19823.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:12月1日(水) 21時34分
参加表明ありがとうございます。
私も九州出身の九州人で〜す。
直メール下さ〜い。
(兵庫県)


19826.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:12月2日(木) 21時32分
yoshiさん、たまちゃんさんから参加表明頂きました。
ちょっと席はキツイけど、も少し参加いけまっせ〜。
(兵庫県)


19827.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kunikuni    日付:12月3日(金) 1時47分
>一番★さんへ
僕も参加でお願いします!!
なんとか仕事もOKそうです。。よろしくお願いします。

kenmoka 改め Hiro@^^さんへ
初参加ですがよろしくお願いします!!
車で向かいます。。飲めませんが皆さんとお会い出来るのすごく楽しみです。。
(奈良県)


19829.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:12月3日(金) 7時7分
Kunikuniさん失礼しました。
忘れてませんよ〜。m(__)m


19830.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:1番★    日付:12月5日(日) 13時41分
何度もすいません。
AKIさんから参加表明頂きました。
(兵庫県)


19834.Re: Room No,29L KANSAI 忘年会!
名前:kenmoka 改め Hiro@^^    日付:12月11日(土) 15時25分
Size: 100 x 75, 4KB

いよいよあしたですね〜。(^v^)
「まいど丸得 水産部」!!
おもいっきり大阪な感じの店の名前っスねえ。^^;;;
二次会は何系ですか?カラオケ?スナック?キャバクラ?・・^^?
歌詞に「2スト」が出てくる歌とか無いっスかね?
だれか作曲して〜〜^^/
カラオケの映像にバイクが出てくるのならまえに見たことあるっス。


19815.片肺の原因はなんと!  
名前:Apache    日付:11月28日(日) 13時49分
Room No,29Lの皆様
25年ほど4L3に乗り続けているApacheです。
不調になる度にこのHPを参考にして何とか乗り続けています。

ところで、一ヶ月ほど前から片肺(右側のみ)の症状が出るようになりました。キャブが原因と思い、磨耗がすこし出ていたニードルバルブとフロートを交換しました(高いっ!)。なのに、症状はまったく変化なし。ついでにTZMのリードバルブに換装。またまた変化なし。もしやと思い500kmぐらい走行したイリジウムプラグをもとにつけていた古いストックのプラグにもどしたら、あっけなく始動しました。イリジウムは初めてつけてみたのですが、寿命が短いのかもしれませんねえ。電極が細いし、いかにも・・・ 
なんにせよ快調に走っています。とりあえずご報告まで。

PS内容がかぶっていたらすいません。過去ログの検索のやりかたがよくわからないので・・・にえさんのHPの「片肺について」も大変参考になりました。ありがとうございました。
(三重県)



19816.Re: 片肺の原因はなんと!
名前:1番★    日付:11月28日(日) 20時23分
1番★と申します。
プラグはフツーの奴を惜しみ無く使うが私のモットーです。

500キロなんてロングのツーリングなんかで変える時がないとき位です。

整備のたびになんやかんやで変えてます。

一度でもプラグがカブるとなんか調子悪い気がします。
(兵庫県)


19817.Re: 片肺の原因はなんと!
名前:Apache    日付:11月28日(日) 22時56分
これまでは5000kmぐらいは平気で使っていました。三重から北海道往復してそれでもまだまだって感じでした〜
子どものころ父親が車を点検に持っていくと、メカニックがプラグ外してブラストみたいなやつできれいにするのをみたのが目に焼きついているので・・・定期的にクリーニングすれば大丈夫かと思っておりました。
(三重県)


19833.Re: 片肺の原因はなんと!
名前:初期RZ    日付:12月10日(金) 7時5分
某店舗の閉店セール5割引でイリジウムを2組買いましたがスグにカブって片肺になりました。イリジウムは先端が細くトガっているので2stには、向かないみたいですね。また寿命も短いみたいです。車ですがスカイラインに使ったら10000キロでかなり焼けて減りました。妻の車でも同じ様でした(あまり回してないのに)
(埼玉県)

19803.クァンタムのショックの減衰調整方法教えてください。  
名前:1番★    日付:11月24日(水) 9時36分
Original Size: 480 x 640, 79KB

1番★です。
クァンタムのショックの減衰調整方法教えてください。
画像の様にピンでA方向かB方向に回して減衰力を調整するのですが、どっちに回せばいいのか、解らなくなってしまいました。
昔、V-γのフロントフォークの減衰ネジを緩めすぎて、外れてしまったことがあり、どこまで回していいかも解りません。
説明書も5年ほど前に買ったものですので無くしてしまいました。

知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。m(__)
m
(兵庫県)



19809.一般論ですが
名前:Bobby    日付:11月26日(金) 0時8分
伸び側減衰力調整は、右回しでH、左回しでLになるはずです。


19813.Re: クァンタムのショックの減衰調整方法教えてください。
名前:1番★    日付:11月26日(金) 20時58分
神様、仏さま、Bobby様!ありがとうございました。m(__)m

あと回し過ぎても大丈夫ですか?


19831.Re: クァンタムのショックの減衰調整方法教えてください。
名前:薬師丸    日付:12月9日(木) 15時34分
Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 103KB Original Size: 640 x 480, 70KB

ご参考までに。
*BS誌のサス特集からもBobby様の言われる一般論の例外は無いようです。

が特徴はあります。
*WP系(RZR)はダイアル調整でWP共通記載の数字までしか回ら無い。

*オーリンズ系(3MA)ダイアル調整だが記載数字無し、右側はクリック止まる所までしか回ら無い、左側はクリック無くなっても回りフリーになる3MA純正も同じ。

*最新純正フルアジャスタブル、これもクリックある所までしか回ら無い。

*QM系は下部穴の中にある調整部、細い棒で回す、無段階式、回転角で管理。

本来サスは専用品使うのが原則な為、メーカー推奨位置から始める、それは一番閉めこんで何クリック戻しと表現されるので、回しすぎる位置での使用は考え難いとですけど、使ったとしても減衰特性はメーカー規定範囲内ですから使う意味も無いし、特にQMは角度で管理なので使うと好ましくない角度はメーカーが放置しないと思います。

フォークは元々分解構造で、プリ、リバ、コンアジャスター共にねじ式です
(最新完全フルアジャは触った事ありませんが)、調整範囲外にそれらを閉めこんでいけば外れます。
(大阪府)



19832.Re: クァンタムのショックの減衰調整方法教えてください。
名前:1番★    日付:12月9日(木) 18時15分
詳しい説明ありがとうございます。m(_ _)m
調整しながら、実走しながら試してみます。
寒いので、なかなか・・・。(^_^;)

薬師丸さん、忘年会いかがですか?
(兵庫県)

19810.見ましたよ!  
名前:KATS    日付:11月26日(金) 1時8分
ロードライダー!!w
(神奈川県)



19811.Re: 見ましたよ!
名前:けんぽん    日付:11月26日(金) 16時25分
立ち読みして、、
ページをペラペラ、、、レジに直行しました。笑


19812.Re: 見ましたよ!
名前:ワンツー    日付:11月26日(金) 19時32分
僕も購入しました。

ロードライダー!!

俺の1XGは再起動中です。

追伸、ロードライダーって、無難な価格ですよね・・・。


19828.Re: 見ましたよ!
名前:こすけっ!    日付:12月3日(金) 4時14分
やっとこさ ロードライダー見ました。


おおおお・・・
埼玉出身のアヒル口が可愛い
森麻里奈ちゃんがジャケットのモデルに。。。
  ↓
http://www.mache.tv/flash2011/profile29.php
カワサキ系の女の子なんだよなぁ・・・orz....


(見るページちゃうがな。。。)


<ちょっと、悪い噂がある筋から入ったので。。>
ちなみに「Zットんギャル」は「契約に基づき有償」でお願いしています。
専門業者に頼むより、ちょっと安い程度です。
くれぐれも、お間違いの無いようお願いします。m(__)m

19764.はじめまして  
名前:壱弐伍cc    日付:11月19日(金) 18時30分
はじめまして!バイクや車がすきな学生です
前々からこのサイトを見させていただいててついに中免許を取得すべく教習所に通うめどが立ち、バイクをどうしようか今から考えちゃってます。(笑)

で、本題なのですが、免許取得後は父親が以前から所有していたTZR125をもらおうかと思います。しかしすべてノーマルで、古いスタイルなので、こちらのサイトの皆さんのように中身も外見もかっこよくしようと思もうのですがまずなにより、タイヤが細い・・・といつも思ってしまいます。
そこでタイヤを太く変えていきたいのですが、タイヤって簡単にいじれるものなのでしょうか?
まだバイクに詳しくないので、こちらでいろいろ学ばさせていただこうと思うので、なにとぞよろしくお願いします。
(埼玉県)



19765.Re: はじめまして
名前:1番★    日付:11月20日(土) 8時37分
1番★と申します。
TZR125は確かにタイヤが細いですし、私も太いほうが好きです。
足首は細いほうが好きですが・・・・。(^^ゞ

でもタイヤだけ太くすると乗りにくくなるのでホイールから交換しないといけません。(>_<)

道具から揃えて、部品を中古で買っても、何万円もかかりますので、ノーマルのまま腕を磨いて、それから貯金して自分の本当に欲しいバイクを手に入れてから改造することをオススメします。

125では、我々のオフ会でも高速を結構使うので、是非中型車以上を買って下さい。

ここは、RZシリーズ(ほんとはRZRのみ?)のサイトですのでRZシリーズを是非ヨロシコ!o(^-^)o

RZシリーズならこのサイトの住人が寄ってたかって洗脳させて頂きます。(^O^)/


RZワールドへ是非きてください。
(兵庫県)


19766.Re: はじめまして
名前:壱弐伍cc    日付:11月20日(土) 12時2分
はじめまして1番★さん
返信ありがとうございます!そうですね僕も足首は細いほうがいいです(笑)

なるほど、お金がだいぶ掛かるのですね・・・
もし工具代道具代等を考えず必要なパーツ代だけでかんがえたらいくらになりますかね?
道具父においては父親が以前趣味でレースをやっていたので一通りあると思いますので。

かと言って父親に頼りたく無いので、ぜひここで勉強させていただけたらと思います(ーー;)
(埼玉県)


19767.Re: はじめまして
名前:名古屋のおやじ    日付:11月20日(土) 14時6分
まったくもってよけいなお世話なんですが、
せっかくレース経験まであるお父上がいらっしゃるなら、素直に相談してみてはいかがでしょうか?
私には残念ながら息子はおりませんが、もし息子からバイクに関して相談を受けたらそれはちょっと(かなり)嬉しいかも(^^ゞ
それがきっかけであなたの知らないお父上の一面が分かるかもネ。
(愛知県)


19773.Re: はじめまして
名前:kenmoka    日付:11月20日(土) 22時47分
こんにちは。^^
以前、ヤフオクでSDR200に3MAのスイングアームを入れてあるのを見たことがあります。
フロントは倒立だったので、3MA後期か3XVのでしょうか。
SDR200はTZR125と車格が似てると思います。
なので、TZR125もそんな風にしようと思えば不可能ではないと思います。

3MAの前後足回りなら6〜7マンくらいから
ヤフオクで手に入ると思います。
だけど、ポン付けできるワケじゃないですからね〜。
難易度は★★★★★です。
とてもバイクいじり初心者さんがDIYで出来るってモノじゃないですよ。

一番★さんのいわれるように、TZR125をしばらく乗ってみて
バイクのことをいろいろ知ってからカスタムされてはどうですか?
それからでも遅くはないと思いますよ。
乗っているうちに実際のバイク乗りとも知り合いになれば色々と教えてもらえますよ。

とりあえず、来月の関西29Lの忘年会に参加されてはどうでしょうか?(^v^) (おいおい、そこに持っていくか・・^^>
実際のバイク乗りの先輩の人脈が一気にたくさん出来ますよ。^^b
ネットで情報を得るのもいいですが、やっぱりリアルなバイク乗りの
知り合いを作るのが一番です。
往復夜行バスで来てネカフェで一泊すればいいのですよ。^^b
関西29L一同、大歓迎しますので、是非!ご一考ください。^^/
(奈良県)


19774.Re: はじめまして
名前:段田    日付:11月20日(土) 23時12分
Original Size: 640 x 480, 108KB

壱弐伍ccさん。はじめまして。
R1ZとTZR125に乗っている段田と申します。
いつもここの掲示板では勉強させてもらっています。
TZR125については、ググればいくつか参考になるブログやHPが
あるので、そちらも覗いてみてはいかがですか?

TZR125オーナークラブ
えっちttp://tzr125club.rakurakuhp.net//

bubuさんのブログ
えっちttp://blogs.yahoo.co.jp/rtbubu

愛車をカッコ良くしたい気持ちはよくわかりますが、ヤマハはハンドリングが良いバイクが多く、TZR125もその一つです。
お持ちのバイクが2RM(初期型フロント16インチ)か3TY1〜4(フロント17インチ)かによって特性は若干違いますが、どちらにも味があるとTZR125ファンのあいだでは考えられています。
まずは、オリジナルの乗り味をしっかり確かめてみてはどうでしょうか。
個人的な意見ですが、TZR125はバイクいじりを覚えるのに最高の教材だと思います。
なんといっても2スト単気筒というシンプルな構成。しかしちゃんとYPVSはついているので、経験は仮にRZRにステップアップしても活かせます。
ぜひ、TZR125を入り口にバイクのメンテ、ライディングを楽しんでください。



19775.Re: はじめまして
名前:壱弐伍cc    日付:11月21日(日) 1時29分
はじめまして名古屋のおやじさん

たしかにおやじさんのおっしゃる通り思われるかたもいらっしゃると思いますがむしろ詳しいからこそある程度知識をつけてからじゃ無いと
息子側としても引け目と言いますかプライドと言うかそのようなものがあってOrz...

だからここで学ばせていただこうと思いまして・・・

なんか訳わからない感じで申し訳ございませんが(笑)
(埼玉県)


19776.Re: はじめまして
名前:1番★    日付:11月21日(日) 1時30分
ネットで詳しくなっても机上の空論です。
トライ&エラーが自分を育てます。
そこまでおっしゃるならドーンといきまひょか!p(^^)q

まずは自分であーしたいこーしたいと計画を紙に書いて、一個一個皆さんに聞いて実行しましょう。

タイヤの話でしたが、それだけで済まなくなりますので収入源を確保してください。

それと具体的な計画をお願いします。
ただこちらはRZのサイトなのでTZR125の事は私も含め細かいところまで解る方々少ない事はご了承ください。

バリバリのTZR125が完成するのを楽しみにしています。(^O^)/


19777.Re: はじめまして
名前:名古屋のおやじ    日付:11月21日(日) 1時30分
なるほどなるほど、その気持ちもなんとなく分かるなぁw

がんばれ〜
(愛知県)


19778.Re: はじめまして
名前:IIDA    日付:11月21日(日) 1時31分
こんにちは
安全面から一言
>息子側としても引け目と言いますかプライドと言うかそのようなものがあってOrz...

という事をいいながら
>父親が以前から所有していたTZR125をもらおうかと

ここで甘えているんだから、プライド気にするのも、おかしいかな。

業界全体からみて、相手も商売だから、全てのショップが面倒見がいいわけではありません。
小僧だからと、軽く見られて、タイヤにせよ古いデッドストックを定価で売られて、サイズアップだから保障を出来ませんと一筆書かされ
最悪、すぐにトレッド剥離を起こしても「書いたろ」で対応無しも
ありえない話じゃありません。

身内に相談出来る大人がいるのであれば、小さい事は考えず、
バイクになれる迄は、後見人になってもらって下さい。

大人が噛んでいる事がわかれば、店なども、無碍には扱いにくくなります。
ころべば怪我もする、もしかすれば、相手も怪我出せる事もありえるのが、オートバイです。
楽しさが先行する事も理解出来ますが、責任も付いて回る、
その事も念頭において、バイクライフを重ねて行ってください。
若年層が増える事に関しては、歓迎していますよ。
先細りが懸念されている文化ですからね。


19779.Re: はじめまして
名前:ワンツー    日付:11月21日(日) 1時31分
TZR125だとkenpachiさんのyahooブログが良いです

よ。結構たのしいです。関東の方でしょうか?検索してみたらいかがで

しょうか?


19780.Re: はじめまして
名前:KENYA    日付:11月21日(日) 6時50分
自分だったら、迷わずTZ125の足回りを入れます。スピードメーターは??と思いますが後から考えます。(ピックアップを付けてデジタル化かな?)
どちらにしても、関西忘年会に来られると良いかな?と思います(おいおい!お前もか!)。
(京都府)


19781.Re: はじめまして
名前:1番★    日付:11月21日(日) 8時48分
なんか、RZ乗りはアラフォーとかアラフィフ年代ばかりなんやなぁと実感!俺もかっ!f^_^;

私も含め説教臭いですが、おっさんらのお節介ですので、あんまり気にせず頑張って下さい。
みんな何言われても回り道してるしね。(^^)
2スト載る時点ですでに回り道してますからf^_^;

ハーレーに最初から乗ってれば、かわいいお姉ちゃん達とツーリング楽しめてるんだろうなぁ(妄想)

RZ? 男臭っ!(T_T)
あーやっぱり回り道??


19783.Re: はじめまして
名前:うえだ@埼玉    日付:11月21日(日) 19時36分
こんにちは。
埼玉には2スト乗りの変態オヤジが沢山いますから、ちょっと勇気を
出して仲間に入ってきたらみんな面倒見てくれると思いますよ(^_^)
(埼玉県)


19784.Re: はじめまして
名前:空き缶?RZR    日付:11月21日(日) 20時38分
確かに埼玉は変態の巣窟ですね (-.-;)y-~~~


私の知る限りですが ((((゜д゜;))))
(愛知県)


19785.Re: はじめまして
名前:ねじ    日付:11月21日(日) 21時24分
TZR125は当時施行された”小型限定の免許制度”のためにメーカーもコストを掛けて作った素晴らしいモデルですよ。
まずはすべての稼動部〜ベアリングに注油(グリスアップ)してみてくださいな^^
出来ればマニュアル見て自分で手を汚す事が愛着も出て良いのですけどね・・タイヤが細いのは公道対応の125ccの車体ではそれが最良なサイズだからですよ。
お金を掛けるのなら消耗品を変えることを強くお勧めしたいのですが、好きなことをするのが一番ですから頑張ってくださいね〜^^/”
(静岡県)


19786.Re: はじめまして
名前:シゲキ    日付:11月21日(日) 21時24分
東北も変態だらけです。w

私は違いますが。キリッ
(宮城県)


19787.Re: はじめまして
名前:不良部品屋    日付:11月21日(日) 23時14分
>埼玉には2スト乗りの変態オヤジが沢山いますから、
おいら含め八潮組は、まじめ担当だよ〜笑

壱弐伍ccさん
まずは、1年間ノーマルのまま乗って見てはいかがですか?
ネットで覚えた知識なんて、身体でおぼえた知識・経験には
かないませんよ。1年間、整備と構造を身につければ
自分の方向性が見えてきますよ。

六本木さんみたいに125CCでもめちゃ早い人もいるしね
(埼玉県)


19788.Re: はじめまして
名前:六本木    日付:11月22日(月) 10時33分
不良部品屋さんお久しぶりです、「呼びましたかぁ〜 笑い」

簡単自己紹介 58歳男 現在RZ125二台 3HM VF750所有
(TZR125所有経験有り)

私からは・・(長期保存車&ノーメンテ車前提で&予算無視で)
☆ホイルベアリング交換☆スロポロケ交換☆前後タイヤ交換☆チェーン
交換(軽量車は、これでかなり変わります)☆Fサスオイル交換かOH
☆Rサス動作確認(あまり悪ければ交換&OH)☆前後ブレーキ清掃かOH

上記終了後 2〜3000キロ走行下さい

次に・・・(エンジンが、そこそこ回る前提で)
☆ピストン&リング交換☆ギアオイル交換☆キャブ清掃

上記終了後 2〜3000キロ走行ください

足回りエンジン等ノーマルに近い状態にして「お楽しみください」

それから、次のステップにお進み下さい・・が、私の意見です

理由は、ここまですれば「楽しく走れる」からです。

このサイトの方達とも125で何度かツーリング行って(走って)ます
が、「六本木さんは、楽しそうに走りますね」と言われると最高に幸せ
です。

PS 最近当ガレージに20台前半の若者が「工具貸してください」とか
  「シリンダのスタッドボルト外すの手伝ってください」など訪問者
  が、増えました。嬉しいことです。近所でチャンバーの音を響かせ
  た2スト布教活動が効いてきたかも・・・(笑い)
(東京都)


19789.Re: はじめまして
名前:はまぶ    日付:11月22日(月) 12時21分
壱弐伍ccさん、こんにちは。

一部を太くすればかっこよくなる、とは限らないと思います。
たとえスタイルは古くても、オーナーの手が入った車両はとてもかっこよく見えます。
それに、実際自分でいじっていると色々なところがかっこ良く見えてきます。
多分細いタイヤもそう見えてくると思います。
なので私も、
<現状のまま気持ちよく乗れるようにする>
これが良いかと思います。

ネットの知識はとても有効でありがたい物なのですけど
聞きかじったうろ覚えの知識をお父上に披露すると鼻先で笑われる可能性があります。w
知らないということは、けして恥ずかしい事ではないです。
<プライド>を気にするなら、いくらかでも支払をすることを強く勧めます。
そうすれば工具も借り放題でしょうw
生の知識は貴重です、へんちくりんなプライドで無駄にするのは非常にもったいない話です。

一緒になって遊べるようになれたとしたら、父親側の世代から言わせてもらえば最高です。
いっそ、お父上も巻き込んでしまわれたら、、。
板に書き込んでいる方々と何処かで接点があるかもしれないですね。
本人だったら笑っちゃいますが。w

(越後屋や大黒屋が町娘を囲んでいるように見えるのは気のせいなんだろう、、)


19790.Re: はじめまして
名前:はまぶ    日付:11月22日(月) 16時37分
連投になります、、>_<

パーツ代については答えようがないと思うのです。
手頃な手段のネットオークションが必ずしも適正な価格であるとは思えないです。
「頑張ってるから譲ってやろうか?」と言ってくれる人もいるだろうし
「知らない奴だし、吹っかけたろか」と思う人もいるかもしれません。
皆さんが誘ったり紹介しているのは「見たり聞いたりして見る目を養いましょう」
といった事も含まれているのだと思うのです。
金額は壱弐伍ccさんのバイクに対する付合い方によって変化する、、
そんな気がします。

それでも必要なパーツ代を教えて欲しいというのなら
まず自分にとって必要なパーツが何なのかを調べてみたらどうでしょう。
漠然と全体で幾らと考えるより、単体で考えたほうが解りやすいのではないでしょうか?

と、いろいろ努力しても「無駄な買い物をしてしまった、、。」
というのを避けるのは難しい事だと思いますが、、。


19791.Re: はじめまして
名前:梅が谷峠    日付:11月22日(月) 17時13分
壱弐伍ccさん、はじめまして

若い方で2サイクル!うれしいかぎりです。
中年オジサン達黙っちゃいられなくなります。

TZR125は若い方には古いスタイルなんですね。RD125世代の自分には斬新なスタイルに見えます。年取りました(笑)!

TZR125は最高のバイクです。ヤマハ2スト史上最高傑作ではないでしょうか。自分は今はRZ250R(3hm)ですが、かつてTZR125でプロダクションレース出ておりました。RZ125から乗りかえてから成績が良くなったのを記憶しております。筑波で9秒台が限界でしたが…
RZ125も最高でしたがそれを超えた造りがヤマハさんの凄いところです。
ちなみに当時RZ250Rを借りて筑波を走ったときは12秒が限界でした。裏ストレートの速さも同じぐらいではないでしょうか。コーナーはTZR125の方が断然早く回れます。TZR125はOXレーシングのCDIとチャンバーを装着すると1万3500回転まできっちり回りストレートでは最高の伸びをしてくれます。トップで170キロぐらい出るんですよ。125ccなのに。RZ系とは違いクランクリードバルブの仕組みがTZRのエンジン性能の良いところだと思います。

高速道路などを使ったツーリングなどを考えなければTZR125は最高のマシンだと思います。
今となってはタマ数も少なく良い物は手に入りずらくなってます。
タイヤは太くしなくても大丈夫かと思います。十分です。TT900GP履けるので。
お父様のTZR125を受け継いで、是非大切になさってください。
2スト魂、受け継いでください!!


19808.Re: はじめまして
名前:壱弐伍cc    日付:11月25日(木) 15時55分
皆さんお返事ありがとうございます!
こんな熱い方が多くて正直感動しました!!本当にありがとうございます!

皆さんのコメントにあるように、タイヤのサイズ変更等に関して賛否両論で、皆さんの考え方もさまざまあるようでやっぱり皆さんとても熱い方のようですね(*^_^*)

>>段田さん
ありがとうございます!参考サイトとして覗かせていただきますね!
>>一番★さん
ありがとうございます!確かに物事は失敗をすることも必要ですね!
トライ&エラーの精神でいろいろやってみます!

みなさん今後も顔出させていたきますね!!

19802.昨日のこと  
名前:sin    日付:11月24日(水) 9時4分
昨日、ふらっと横浜市保土ヶ谷区にある第三京浜
保土ヶ谷パーキングに昼食を食べに行った。
食事が終わり駐輪場に戻ると一人の人がまじまじと
私のRZRを覗き込んでいました。
それとなく話しかけると・・・・
「今、おにぎりテールを作ってる最中なんです」
と・・・・・
なんでも、足回りのパーツも全て揃っていてエンジンも
実動・不動織り交ぜ3機持っているらしい。
足回りは、リアが3MA、フロントが3XVで組むらしいです。

毎週土曜日に「あそこらへん」に誰かしら居るので
実車を見ると組み立ての参考になりますよとお話しし
別れました。
このホームページもたまに閲覧していると言っていました。

話の具合からかなり良い感じの方でした。
再会出来る日をお待ちしております。
(神奈川県)



19804.Re: 昨日のこと
名前:レプリカ世代    日付:11月24日(水) 12時35分
ナンパ性交?ですね。
(神奈川県)


19805.Re: 昨日のこと
名前:二発    日付:11月24日(水) 16時56分
話の具合からかなり良い感じの方でした。

相手の方は嫌な感じと思っているかも?(笑)
(神奈川県)


19806.Re: 昨日のこと
名前:sin    日付:11月25日(木) 13時32分
二発さん
たぶん、性解です・・・・・

19792.(untitled)  
名前:ワンツー    日付:11月22日(月) 20時21分
ボアアップして、250登録にすればいいと思います。

登録を250にすれば、高速も乗れるわけですし・・・。

0.25オーバーサイズで125以上にはなるとおもいます。



19793.Re: (untitled)
名前:ワンツー    日付:11月22日(月) 20時49分
↓の続きです。


19794.Re: (untitled)
名前:1番★    日付:11月22日(月) 21時5分
そんなに簡単な話じゃないですよ(´Д`)
250を素直に買うほうが安いと思います。


19795.Re: (untitled)
名前:ワンツー    日付:11月22日(月) 21時33分
軽二輪登録って、そんなに難しいんでしょうか?


19796.Re: (untitled)
名前:1番★    日付:11月22日(月) 22時31分
私も正直知りません。f^_^;
ただ、車両運送法的には自転車から自動車になる訳で、登録変更ではなく新車登録になると思います。
ブレーキの制動検査や高速道路を走れる強度の証明ななど大変という認識です。

どなたか詳しい方のご意見お待ちしてます。m(__)m


19797.Re: (untitled)
名前:六本木    日付:11月22日(月) 23時3分
知り合いが、ネット上に公開してる情報です (HPから抜粋)
DT200エンジンに乗せ替えの場合です(RZ125から)

 4/24にナンバーを原付二種から軽二輪に登録しました。結構簡単でした。これで、堂々と37Fエンジンで走れます。簡単に説明します。多摩陸事の場合は以下を持参。それぞれ陸事によって異なるので要問い合わせ。

       必要書類一覧
 ・ピンクナンバーの廃車書
 ・住民票
 ・自賠責(軽二輪用フレームNo記載)
 ・二輪用登録書類(陸事の軽協会?で¥40)
 ・原動機の販売証明(個人売買の時は友人に適当に書いて貰う)
 ・シリンダーの型式&排気量の石刷り/マニュアル諸元コピー
 ・誓約書(登録時にその場で記入させられる)
 ・重量税¥6300 ナンバー代¥540

 上記数年前情報です 現在は確認してません御注意を
(東京都)


19798.Re: (untitled)
名前:ぜの    日付:11月23日(火) 7時6分
1番★さんが書かれていますが、新規登録になるはずです。

新規登録ってことは、現在の排気ガス規制や騒音規制に適合しないといけないような気がします。

19748.3HMのリアショックについて  
名前:ラニカイ    日付:11月15日(月) 17時27分
はじめまして
3HMに乗るラニカイと申します。

車両がだいぶくたびれてきているので、自分なりにメンテをしているのですが、
今一番気になっているのがリアショックです。

調べると純正は部品がまだ出るようです。
ですがせっかく変えるのだから社外品にしようと思い調べたところ、NITRONにラインナップがありました。
電話をかけて聞いたのですが、「29Lで出していますが、3HMへの取り付け確認はしておりません」
とのことでした。

そこで3HMのリプレイスショックでこのメーカーのなら付くよとか、
他車種で取り付け可能なものがあるよなど、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いします。



19749.Re: 3HMのリアショックについて
名前:通りすがりの者です    日付:11月15日(月) 18時31分
保土ヶ谷でN社もO社もW社のサスもノーマル3HMに付けているを見たことはありますよ!


19750.Re: 3HMのリアショックについて
名前:ワンツー    日付:11月15日(月) 18時45分
僕は社外が高いから、純正オーバーホールにしています。

確か、3万ちょっとです。


19751.Re: 3HMのリアショックについて
名前:レプリカ世代    日付:11月15日(月) 20時13分
ラニカイさんこんにちわ。

「情報局」のサスペンションの欄に出ていますので
 除いてみてください。

自分のは「51Lフレーム」に「前後3HM」に装着しています。
 問題無く装着できますのでぜひ。

ちなみにオプションの「油圧プリロードアジャスター」をつける場合は
レンチが付属しません。
初期設定の際に必ず必要になるので一緒に頼みましょう。 
(神奈川県)


19755.Re: 3HMのリアショックについて
名前:ラニカイ    日付:11月16日(火) 0時31分
皆様早速の書き込みありがとうございます。

通りすがりの者ですさん
なんと!?3社から3HM用出ているのですか(汗

ワンツーさん
純正オーバーホールですか。
ちなみに純正新品は25000円とコストパフォーマンス高そうなので
予算取れなければこちらにしようと思います。

レプリカ世代さん
情報局覗いてみました。かっこいいです(^^
29L用をオーダーすれば良いのですね♪
ちなみにレンチを一緒に頼まないといけないのはスプリングプリロードアジャスターの解釈でよろしいのでしょうか?


19757.Re: 3HMのリアショックについて
名前:通りすがりの者です    日付:11月16日(火) 14時4分
RZRのノーマル足回りなら初期の29Lから3HMまで共通の仕様になっていると思いますよ!しかし、リザーバータンク&スプリングのリモートのホースなどの長さなどは付けたい場所により異なりますがN社などはオーダー可能です。


19758.Re: 3HMのリアショックについて
名前:ラニカイ    日付:11月16日(火) 17時55分
共通なのですか!これで探すとき不安が一つ消えて良かったです。
貴重な情報ありがとうございます。


19761.Re: 3HMのリアショックについて
名前:ワンツー    日付:11月16日(火) 20時12分
えっ?まだ純正新品が出るんですか?

でないと思い数年前にオーバーホールしてしまいました。

出来栄えは、結構満足しているんで良しとします。

追伸、検索すればОHしてくれるショップあります。


19762.Re: 3HMのリアショックについて
名前:レプリカ世代    日付:11月16日(火) 20時21分
>ラニカイさん

工場出荷の状態は「油圧アジャスター」の調整範囲(約10ミリ)
では初期設定に必要なテンションがかけられないと思います。
 (当方体重約75キロ)
なので、レンチが必要となるはずです。

横浜なので近ければ見に来てもらっても構いませんよ。
(神奈川県)


19763.Re: 3HMのリアショックについて
名前:ラニカイ    日付:11月16日(火) 21時12分
>ワンツーさま
僕も驚きました(笑)
オクムラとかバナナとかですねー
今のところ、1.純正新品 2.社外品 3.OH の順で考えてます。

>レプリカ世代さま
めっちゃ見たい!ですが当方奈良なのですよ。。。
O社・W社はラインナップにないので、社外品ならNITRONになりそうです。

19752.倒立フォーク  
名前:レプリカ世代    日付:11月15日(月) 21時26分
皆さんこんにちわ。
 教えてクレクレ君ですません。

「3MA」のステムとトップブリッジを探しているのですが
 数も少なく見つかりません。
どなたか「3XV」用で「3MA」と同じサイズ
(スパン・上下アウター径)のものがあるか
ご存知の方いらっしゃいませんか?

有るとするとどの型なのでしょうか?

宜しくお願い致します。
(神奈川県)



19753.Re: 倒立フォーク
名前:シゲキ    日付:11月15日(月) 23時3分
こんばんは。
3MAのアンダーの径が何mmか判らないので・・・
下記のURLが参考になれば。
http://www.3xv.net/oc/info/f_fork.html


19754.Re: 倒立フォーク
名前:sugayoshi    日付:11月15日(月) 23時43分
確か3MAの倒立は3XVのSTDと径は一緒だったと記憶してます。
シゲキさんの貼った先はかなり参考になりそうですね。

自分で試したのだと、
3XVのSTDアンダーに3MAのトップブリッチ取付け。
逆に3MAアンダーに3XVトップも有りますね。

3XVトップは湾曲?してるので3mm?オフセットしてるようです。
これくらいしか情報が・・・


19760.Re: 倒立フォーク
名前:レプリカ世代    日付:11月16日(火) 20時5分
>シゲキさん・sugayoshiさん

貴重な情報有難う御座いました。
(神奈川県)

19746.火曜日定休クラブからのお知らせ・・・  
名前:よしあき    日付:11月15日(月) 0時3分
皆さんこんにちは、

伊豆オフも無事終了しました、

火曜日定休倶楽部の恒例ラストツーリングのお知らせです

16日火曜日 行き先は伊豆方面を予定しています

計画が流動的です詳しくは
↓火曜定休倶楽部掲示板で確認してください。

http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/index.html



19747.Re: 火曜日定休クラブからのお知らせ・・・
名前:    日付:11月15日(月) 15時31分
イクぅ〜〜〜!

19731.弓ヶ浜オフ  
名前:二発    日付:11月13日(土) 19時59分
お疲れ様でした。。

取りあえず俺は帰還しました〜
(神奈川県)



19732.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:規(のり)    日付:11月13日(土) 20時16分
皆様本日はお疲れ様でした。
17時30分ごろ無事帰宅しました。
けんぽんさん念願のステッカーありがとうございます。
(静岡県)


19733.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:六本木    日付:11月13日(土) 20時18分

参加の皆様お疲れ様でした。

 17時 店着  無事 帰還しました
(東京都)


19734.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:よしあき    日付:11月13日(土) 20時33分
お疲れ様でした…

楽しかったでーす


さて火曜日16日に火曜日定休クラブのツーリングでお会いしましょう!


19735.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:けんぽん    日付:11月13日(土) 20時37分
おウチ着きました。

幾多の逸話も出来て、楽しい会でした。
しかし、今回も帰りの東名渋滞25km、、、、ちかれた。


19736.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:さかぐち    日付:11月13日(土) 22時22分
先ほど無事に帰着しました。
西伊豆マーガレット、宇久須〜西伊スカイライン〜戸田とかあちこち走ってお腹いっぱいです〜。
また遊びましょう。
一日お疲れ様でした。


19737.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:Shige    日付:11月13日(土) 23時26分
伊豆スカの冷川でUターン(T T)
メンテは万全でしたが家庭がおろそかでした。
弓ヶ浜まで行きたかった〜。
(神奈川県)
http://jyouhookan.web.fc2.com/rz250rr/index.html


19738.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:ゑびす様(旧:RZ350RR)    日付:11月14日(日) 0時19分
皆様お疲れ様でした。「基準年齢w」のゑびす様です。

こちらはギリギリ20時前に帰宅出来ました。
次回はもう少し半島の根元の方がいいかなぁと、帰宅してから思いました(笑)

※静岡入ったのに「下田 92km」の標識見て唖然としました。もっと近いと思ってたよ orz
(埼玉県)


19739.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:こすけっ!    日付:11月14日(日) 0時22分
みなさま お疲れさまでした。

先週遊びすぎたので お仕事でお腹いっぱいです。
このまま あと24時間ぐらい お仕事しています。

・・・・・い き た か っ た 〜(×_×;)


19740.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:よー    日付:11月14日(日) 1時57分
皆様お疲れ様でした。
ピカピカしているRZRを久しぶりに見させていただきました。
しかも、このように大量なのははじめてで、弓ヶ浜に到着した際にはどこか異次元に迷い込んだような錯覚を覚えましたが、最近はバイクの話をすることも少なくなってきたので楽しいひと時でしたが、錆々のRZRを披露する際は恥ずかしかったです。これを機にフォークのシールくらい交換する気になりました。

本日の集会中「めずらしくお客様が来た」という電話があり、慌てて会場を後にしましたことお詫びします。
多々戸で喫茶店を開いていますので、伊豆ツーリングの際は休憩場所としてご利用ください。珈琲以外は自信がないので、お食事を希望される場合は腹ペコ状態(なんでもおいしく感じる)でお越しください。


19741.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:はまぶ    日付:11月14日(日) 11時25分
いろいろな皆様、おつかれさまでした。
日中は暖かくて気持ちよい一日を過ごせました。

「走行距離が伸びるな」と思うと、
「どこか壊れるんじゃないか心配度」も上がりますねw
(東京都)


19744.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:こすけっ!    日付:11月14日(日) 16時57分
はまぶ〜さん

どこのネジが外れるか・・・って問題も・・・w


(RZRは大丈夫でも頭のネジって人も・・・)


19745.Re: 弓ヶ浜オフ
名前:伊豆ナンバー    日付:11月14日(日) 21時10分
本当に楽しい会でした、近くてスミマセン、
次回銚子でも竜飛岬でも行きますよ〜。

19722.(untitled)  
名前:二発    日付:11月12日(金) 17時56分
Original Size: 854 x 480, 98KB

先日、保土ヶ谷で皆さんにハンドルの角度を下げて広げろと言われたので・・・修正して見た・・・体が持つかかな〜
(神奈川県)



19723.Re: (untitled)
名前:レプリカ世代    日付:11月12日(金) 20時5分
もうとっくにパイプハンに戻ってると思ってた・・・

毎日の「腹筋」「腕立て」でつらくなくなるぅ。
(神奈川県)


19724.Re: (untitled)
名前:はまぶ    日付:11月12日(金) 20時31分
手首が妙な具合に折れ曲がってません?w
(東京都)


19725.Re: (untitled)
名前:なおパパ    日付:11月12日(金) 21時3分
ハンドルの角度は、もっと下げた方がいいかと??
(愛知県)


19726.Re: (untitled)
名前:うえだ@埼玉    日付:11月12日(金) 23時22分
いよいよトップブリッヂが要りませんねぇ(*^^)v
(埼玉県)


19727.鬼ハン
名前:シエン    日付:11月13日(土) 5時28分
二発師匠〜
もう少し絞って、エンドを上にあげると
手首がしっくりとくるかと…
(神奈川県)


19728.Re: (untitled)
名前:名古屋のおやじ    日付:11月13日(土) 7時42分
歳を考えましょうw
(愛知県)

19714.下田 弓ヶ浜オフの件  
名前:六本木    日付:11月9日(火) 20時47分

 TOTも終了しました、関係者の皆様「お疲れ&ご苦労様」でした。

 次回イベント「下田 弓ヶ浜オフ」に参加予定の皆様に情報を

 下田在住のバイク仲間から下記のメールが

 「あ、そうそう下田市内は、先日の日曜もパトカーが、
  捕まえまくっていました。
  
 下田旧街区内は、一旦停止と横断歩道での歩行者優先はかならず守っ てくださいませ。いっぱい捕まっていますよ。」 以上

 当方も参加予定 VFの為会場隅っこにいます。
(東京都)



19717.Re: 下田 弓ヶ浜オフの件
名前:伊豆ナンバー    日付:11月10日(水) 8時12分
私も先日弓ヶ浜へ行った時、弓ヶ浜近辺でパトカー4〜5台遭遇しました。(弓ヶ浜に交番が有るのでその為か?)確かに多いなと感じました。

伊東市内 135号線 サンハトヤホテル前と伊東魚市場前は、時々
レーダーでミッキーを捕まえちゃったりしてますのでご用心を
(最近見かけませんが、忘れた頃にやるのでたちが悪いです。)
(静岡県)


19718.Re: 下田 弓ヶ浜オフの件
名前:けんぽん    日付:11月10日(水) 23時30分
APEC開催で近隣警察は横浜に集結し、横浜及び都心以外の警察は手薄状態と読んでいるのですが、、、、
とりあえず、無事故無違反の一日にすべく気をつけて走りましょう。


19721.Re: 下田 弓ヶ浜オフの件
名前:空き缶?RZR    日付:11月11日(木) 23時15分
行きたいのですが、仕事ですので諦めます。

参加の皆さんが羨ましいっす (-.-;)y-~~~
(愛知県)

19713.(untitled)  
名前:maman    日付:11月9日(火) 20時25分
http://74.xmbs.jp/45754125841/

おこづかい稼ぎサイト

所要時間はたったの5分!

サイト登録だけで二万円以上貰えちゃいます

とりあえず一回みてみてね☆

(携帯限定)
http://74.xmbs.jp/45754125841/

19693.11/13 キャノンボールは圧縮れるのか?  
名前:はまぶ    日付:11月6日(土) 17時21分
11月だというのに参加される物好きな人が多くなりそうです。◕‿◕。
時間も限られているので全車のチェックなどは難しいと思いますが、、

午前中は時間空いてますよ?w

問題は、、
部長が現在もゲージを使える立場にあるのか?
kenmokaさんは参加できるのか?
の2点ですねw
(東京都)



19694.Re: 11/13 キャノンボールは圧縮れるのか?
名前:レプリカ世代    日付:11月6日(土) 17時33分
圧縮ゲージは持ち込んだ方がいいのでしょうか?(笑)
(神奈川県)


19696.Re: 11/13 キャノンボールは圧縮れるのか?
名前:よしあき    日付:11月6日(土) 21時1分
やっぱり、圧縮オフの流れですかね?

ゲージは二輪専用では無いですがタンクを外さないでも測定は可能です…

持参も可能です

>レプリカ世代さん
ゲージの品評会?しますか? 笑

圧縮る方は早め集合?かな
(神奈川県)


19697.Re: 11/13 キャノンボールは圧縮れるのか?
名前:二発    日付:11月7日(日) 10時43分
Original Size: 640 x 480, 72KB

これで測った数日後にクランクがアボーンした・・・(笑)



EZBBS.NET produced by Inside Web