2011年05月 の投稿ログ


20426.Tポートシリンダー  
名前:けんぽん    日付:5月23日(月) 23時33分
Original Size: 481 x 480, 63KB Original Size: 480 x 481, 61KB

下のGENさんの書き込みにありましたRZ250RのTポートシリンダーを先般のTOTの時に見せていただきました(画像は先般GENさんが貼ってくれたもの)。

画像からちょっと分かりにくいですが、排気ポートにブリッジがついた分、強烈に排気ポートが拡大されていました。もはやYPVSも新造する必要すら感じました。

製造中止から20年以上経っているRZRですが、モダナイズしようとしている人がいて、今なお「進化」し続けていることに驚きです。。。とともにそんなバイクに自分が乗れていることもうれしく思います。

このシリンダはいずれはモトメンテナンス誌の記事に出てくるのかな?更なる進化も含めて楽しみにしております。



20429.Re: Tポートシリンダー
名前:GEN    日付:5月25日(水) 11時35分
Original Size: 864 x 480, 73KB Original Size: 864 x 480, 101KB Original Size: 864 x 480, 118KB

ここにきて、RZ250Rのモダナイズが進んでいます。

現在、テイストZERO-2に出場しているRZ250Rレーサーでテストを繰り返しています。
RZ250Rに現在の最新技術を投入して、2STの最終車であるTZR&NSR&RGV-γよりもパワーのある魅力的なマシンを開発していくのが狙いです。

先日紹介したTポートもそうですが、横に広がった排気ポートに合わせてのYPVSバルブ製作やアルミメッキスリーブなどもテストしてます。

ピストンは1本リングで、ヘッドの燃焼室形状もまるっきり違うものになっています。
当然これらのエンジンに合うチャンバーの開発や、CDI製作もメニューに入ってます。

様々な事をテストしてどこまで街乗りマシン用にフィードバックできるかはわかりませんが、井上ボーリングさん、ライズオンさん、Gen's Factory一丸となってテスト中です。

これらのテストがレーサー用で終わってしまうことはありません。
あとどれくらいでメニューができるかは、今のところ分かりませんが、
今、やっておかないと将来的にも進化は無いってことは確かです。

これらの紹介は、モトメンテナンス誌や絶版バイク、2ストロークブックなどで紹介される予定です。
http://www.geocities.jp/gens_factory/



20430.Re: Tポートシリンダー
名前:月猫    日付:5月25日(水) 23時56分
ポートのT部分ってホンダの特許じゃ無かったですかね?

それはさておき、飽くなき追求であるモデファイはどんどんテストいく活力には驚かされます。

いろんなアイデアに驚かされますが、ずっと頑張って欲しいと思います。

今後発表されるであろう紹介記事が楽しみです。

私個人は活動自体は鈍ってますが今は走りよりも姑息改ということでCDIに興味が出てZeeltronicのプログラムCDIを個人輸入しようともくろんでます。


20431.Re: Tポートシリンダー
名前:GEN    日付:5月26日(木) 8時14分
Tポートはホンダが特許を持っていましたが、
特許が切れてからは、ヤマハもスズキもアプリリアも採用しています。
2サイクルの究極の排気ポート形状っていうわけですね!(^^)!
http://www.geocities.jp/gens_factory/


20434.Re: Tポートシリンダー
名前:Hiro@^^    日付:5月28日(土) 1時55分
                                .
夢のあるお話だと思います。

しかし、そういうスペシャルなパーツでわなく、、
純正レベルのシリンダー
純正レベルの新品タンク(アルミで20マンとかじゃなく、、)
純正レベルの新品ハーネスやCDI
などを、どこか製造販売してくれないですかね。

お値段も純正+αくらいの手頃さで・・。
その方が多くのRZ&RZRオーナーに
メリットがあると思うのですが・・。

ニッチな市場じゃないとビジネスにならないのかなあ、、。
                                .

http://blogs.yahoo.co.jp/deepsea92


20435.Re: Tポートシリンダー
名前:GEN    日付:5月28日(土) 10時25分
そうですね。
沢山のRZRユーザーの方に喜んで頂けるパーツなら
言われているパーツの方がいいですね。

ただ、今進めているのは、究極を求めていて、それをやる事に
よって、何かフィードバックできるものがないかって模索ところです。

今の加工は、莫大な費用が掛かってしまってしまいます(^_^;)

シリンダーは、焼きついてしまってオーバーサイズピストンの
上限を超えてしまった場合は、スリーブ打ちかえで、
ノーマルサイズピストンから使えるようになります。
この加工は、すでに始めています。

アルミタンクも、知り合いの業者が作りますが、
20万くらいにななりますね(^_^;)

ハーネスやCDIも製造できるところはあるでしょうが、安くはできないでしょうね。

その辺の事も考えなければいけませんね〜。
http://www.geocities.jp/gens_factory/


20436.Re: Tポートシリンダー
名前:月猫    日付:5月28日(土) 14時11分
Hiro@^^ さんへ

現実を見ましょうや。
夢を語ってるのではありません。


○純正レベルのシリンダー
→スリーブの打ち替え 
井上ボーリングが始める前はMR.スリーブの個人輸入で対応してもやってくれるところがあるかどうか悩んでいたのに軽々とクリア

○純正レベルの新品タンク(アルミで20マンとかじゃなく、、)
→アルミが安いって理解してない人が多くて困ります。
メーカは量産するのに金型を作ります。
これ1個数百万するんです。
また、金型は量産するほど壊れます。
数が出てないRZの再販タンクがあって、数が相当出てるRの再販がないのはこれが理由です。
鉄タンクはプレスでの量産が可能で大量生産向きですがイニシャルコストが莫大です。


○純正レベルの新品ハーネスやCDI
→特許などが絡むのですぐには作れませんし、一番高い人件費がクリア出来てません。
そのうちいつになるか判りませんがコネクタの件がクリアになればモデファイハーネスの型紙?は公開します。
モデファイ内容
高効率ハーネス化
ブレードヒューズ対応
ハザード、ウィンカーブザー
LEDウィンカーポジション対応
社外CDI対応など
個々の接続テストを車検対応を睨みながらボチボチやってます。

また、海外製品に目を向ければ安いものはあります。
Zeeltronic製で国内販売されていませんが3次元マップ可変設定やTPS対応でも300ポンドくらいです。
可変設定が可能なので数パターンを切り替えするとおもしろいと考えてます。

オーナーに喜ばれても作る方にコストがかかればそりゃ、販売はされません。
ニッチなどではなく王道を走られてると思います。

国内で井上さんとGENさんが商売抜き(レース活動の一環)で開発試作されてること褒められるべきであって事情も知らず突っ込むところじゃないと思います。

井上さんとGENさんの活動は力になれませんが応援されるものでしょう?

私も長年RZRに暇を見つけながら力を注いでますが、簡単に考えられると少し腹立ちます。

純正レベルって莫大な工数と費用がかかってることを忘れないでください。


20437.Re: Tポートシリンダー
名前:1番★    日付:5月28日(土) 21時28分
月猫さん> ヒロさんは文句言ってる訳じゃないですよ。落ち着いたコメントを宜しくです。

私にとってもゲンさんの研究されているスペシャルパーツは、やはり夢のパーツです。

ゲンさん、頑張って下さい。失礼しました。
(兵庫県)


20439.Re: Tポートシリンダー
名前:オーシャン    日付:5月29日(日) 0時55分
そういう部分って、レースやってると忘れがちです。
今より良くするには?を思っていたり、それに対する作業量とか技術とか、周囲で協力してやってくれている人の苦労で言ったら、現状維持より大変です。

が、どっちも大事です。

考え方とか、なにかしろ同調する人が居れば、その人にとってはそれはとっても大事!

でも、お金が絡むんでね。

月猫さんが伝えるように、純正はハッキリ言って安いです。

RZやRZ−Rは特別扱いされてるんじゃないかって位メーカーにも愛されているし、ユーザーにも愛されてますよ。

RZ以外の車種でも、開発やプロジェクトが終わった製品に関して、ヤマハはメーカーとして、きっちり部品は出していているはずです。
(自動車メーカーの工場勤務ですのでその辺は感動的なほど、日々幸せなバイクだなーって感じてます)

古いバイクですから、部品が出ないとか出なくなっても当たり前です。
現行車だったら問題でしょうね・・・。
4輪の人たちとか海外の方々はその点スゴイエネルギーがありますね。いつも勇気と希望をもらっています。

部品が出ないなら作るとか修理とかしかないですよ。

だから、愛してるバイクの部品が出なくなって、壊れた・壊れたことに対してお金がかかるって怒りを覚える人、どうしようかと悩む人、修理すればいいじゃんって思う人、作ればいいじゃんって思う人いろいろだとと思います。

そのベクトルはその人が今ほしいものであって日々変わるものだと思います。

毎週あるのサッカーの練習に来ない友人が、「全然上手くならない」っていっていたら、「練習来ないからだよ」って僕は返しますしね。
で、サッカー辞めちゃっても、仕方ないかと。

Hiro@^^さんは、オークション等で自作されたスイングアーム等の部品を多数販売されていますが、GENさんと同じような価値観じゃないのはちょっと疑問です。

RZをビジネスで考えていますよね?

そういうお話は見えないとこでやるのがマナーなんじゃないですか?
GENさんへの攻撃にしか聞こえません。

というか、それじゃGENさんのすべてのレース活動のすべてがお金稼ぎの為だけにやっている、いろんな事を試しているって風に聞こえてしまいます。
一緒にレースに出ている人間として、良いものができたとき、それを皆さんに公開したとき、
「お金をかけないとビジネスにならないのかなぁ・・・」
って言われたら、正直辛いです。本当に辛いです。

むしろ侮辱です。

でも、仕方がありません。お金ですから。
眠い日も、雨でも台風でもお仕事いって、疲れて帰ってきて、もらえるのはお小遣い。でも、独身の僕(25歳ですが)からしてみると、お金をババーンって使えることよりも、ずっと家庭のほうがうらやましい。
それがなかったら、僕はいないんですからね。

とりあえず、そう思ったので、思った風に書きました。


GENさん>テイストお疲れでした〜。
Tポート、350Rはやらないんですか???
選手権でお待ちしています。競争です!

けんぽんさん>先日は夜分遅くにすみませんでした・・・。
無事!収録終わったみたいです。期待以上のすごいことになっているようですよよよw。
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


20440.Re: Tポートシリンダー
名前:YRCN    日付:5月29日(日) 1時17分
先日TOTの井上ボーリングさんのブースで、RZRのシリンダ見せていただきました。

NSRやTZRの様なシリンダで、正常進化したRZの姿でした。

自分も之をいれたRZに乗りたいと思い、そのために250Rのシリンダを購入しました。

製品化待っています。頑張ってください。


20441.Re: Tポートシリンダー
名前:GEN    日付:5月29日(日) 11時37分
Original Size: 720 x 480, 61KB

ありゃ(^_^;)
試している現状をお知らせしたつもりでしたが・・・
まあ、人それぞれ考え方や、感じ方が違いますからね。

俺は、夢を追いかけています。
ご存知の人もいるでしょうが、俺には時間がありません。
限られた時間の中で、大好きなRZRをモダナイズし、サーキットを走りたいんです。

今後、今まで伏せていたエンジンチューン内容も自分のHP内で
紹介しようかとも思っています。
簡単なことから難しいことまでありますが、すべてをオープンにし、
興味のある人が、「これなら、俺にもできるじゃん!」なんて事は
挑戦してもらいたいんですよ。

ましてや、俺の出てるZERO-2クラスのレーサー達が、
ますます速くなったら、楽しいバトルができるじゃないですか!

オーシャン>8月の選手権は、出たいなあって思ってるよ!(^^)!
http://www.geocities.jp/gens_factory/



20443.Re: Tポートシリンダー
名前:月猫    日付:5月29日(日) 11時45分
GENさんへ

そんな悲しい事言わず頑張って活躍してください。
HPはたまに巡回させて頂いてます。
私は体が悪いので(若い頃の無茶で自業自得)サーキット走行すらもう出来ません。
アグレッシブに活躍してるGENさんが凄くうらやましいのですし、羨望のまなざしで見ていられるのです。

これからも開発活動やサーキットでの活躍を期待しております。


20444.Re: Tポートシリンダー
名前:空き缶?RZR    日付:5月29日(日) 19時58分
夢のシリンダーの発売!待ってます。

出来ればデュアルリング仕様でのキット発売を希望(^^)v

今の1XGとバイクライフを最後まで付き合いたいと思っていますので、是非とも一般発売まで頑張ってください。
(愛知県)


20445.Re: Tポートシリンダー
名前:ヘイシー    日付:5月29日(日) 21時29分
自分もワクワクして一般発売(加工オーダー受付開始)を待っています。RZRエンジンに関して すべて開発しつくされたと思っていましたが、RZRにも”これから”があると思うと希望が持てます。
NSR TZR RGVにパラレルツイン ピストンリードバルブが肩を並べるなんて愉快ですね!

GENさん>
お体を大切にされ 末永く開発に御尽力されることを希望いたします。
(千葉県)


20446.Re: Tポートシリンダー
名前:薬師丸    日付:5月29日(日) 22時33分
Original Size: 640 x 480, 108KB

これは、完全にネット空間特有の顔が見えないで言葉のみがかってに暴れると言う感じですね、リアルでは顔の表情が見えるのでそれが少ないですね。

Hiro@^^の書き込みは今までの書き込みからして、他意は全く無さそうに思いますけど。

GEN 俺は、夢を追いかけています。
あなたは夢を追いかけながらRZR乗りに大きな夢も与えていますよ^^。
RZRのメッキシリンダーはどれほどのRZR乗りの胸をときめかしているかご存知な〜い、何とか31Kのメッキシリンダー完成させてもらいたいです。

>今後、今まで伏せていたエンジンチューン内容も自分のHP内で
紹介しようかとも思っています。

これ楽しみにしています、今回お世話になって、小うるさいほど質問しましたが、私のようにやりたがりはRZRにどれだけ多いか・・・。

台風の週末、本来はツマラン週末ですが、職場にRZR引っ張り込んで一人酒いや、一人コーヒー(下戸です^^)で至福の時間です。



20447.Re: Tポートシリンダー
名前:kunikuni    日付:5月30日(月) 2時59分
Original Size: 640 x 427, 85KB

夢のメッキシリンダー、以前の31Kシリンダーもそのために大切に保管してあります。いつかきっとGENさんがと。
まだまだ僕の350Rもお世話にならなければいけません。
Tポートシリンダー、RZがまだまだ進化するってほんとに素敵ですね!
(和歌山県)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719



20448.Re: Tポートシリンダー
名前:GEN    日付:5月30日(月) 11時20分
皆さん、応援ありがとうございます!(^^)!
今の俺には、元気をもらうことが一番なようです。

Tポートシリンダーに関しては、まだまだテストしないといけない事が山ほどあります。
将来的には、夢のシリンダーを希望する方々に使ってもらうのも俺の夢です。
なんとしても、夢を現実のものにしたい!と思ってます(*^_^*)
http://www.geocities.jp/gens_factory/


20474.Re: Tポートシリンダー
名前:ドラゴンパパ    日付:6月9日(木) 18時22分
素晴らしい・・・・・
是非販売される事を祈っております
本当に凄い
やろうとする事と作ってしまう事が凄い
夢っていいですね。
(北海道)

20438.フロントフォークについて  
名前:KGH    日付:5月29日(日) 0時25分
最近、1XGを頂いたのですが長期保管していたためインナーシャフトが点錆だらけでした。オークションでフロントフォークを購入し、フロントフォークごと交換を考えています。29L〜3HMまでどれでも取り付け可能でしょうか?よろしくお願いします。



20442.Re: フロントフォークについて
名前:月猫    日付:5月29日(日) 11時37分
取り付けと使用可能かは別物です。

取りつけて後は自分で使用可能と工夫する人。
取りつけて後は何もせず使用可能とする人。

あなたはどちらですか?
先を考えて質問してください。

なお、ヤマハのHPで部品は初期型29Lから3HMでま全部検索できます。
また、このけんぽんさんのコンテンツ内もフォークに付いての記事もあります。

ヒントや解決方法を人に聞くのは簡単ですが、それでは応用や改良が全く出来ません。
自分で考える能力を付けましょう。


20457.Re: フロントフォークについて
名前:Hiro@^^    日付:6月3日(金) 22時33分
                                  .
>>KGHさん
「フロントフォークごと交換・・」であれば29Lは避けられた方がいいですよ。
29Lだけはブレーキキャリパーの取り付け穴のピッチが違う(狭い)んですよ。
なので、1XGのブレーキキャリパーが付けられなくなります。

じぶんのRZRは51Lですが、他の型式のRZRからのフォーク移植は
やったことないので その他詳しいことはわかりません。

もしぼくが同じ立場だったら、、
29Lと3HMはハズして選ぶでしょうね。
3HMは17インチなんで、どこか合わない可能性もあるし・・。

うまくいくといいですね。。。
                                 .
(奈良県)
http://blogs.yahoo.co.jp/deepsea92

20427.RoomNo.29L友の会  
名前:けんぽん    日付:5月23日(月) 23時49分
会結成より50名以上の方にご入会いただき、ありがとうございました。
少々動きが出ておりますので内容連絡。

・もし入会メールお送りいただいているのに下記URLの名簿に載っていない方はお手数ですが再度ご連絡下さい。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub25.htm

・会員になっていただいた方には今月中にHPシールと震災復興シールを送付致します。すで持っていてダブってしまう方もいますがご了承下さい。

・RZ-LOCの活動にて、販売継続及び再生産のヤマハさんへのお願いをこの先してみる予定で、部品のピックアップアンケートをお願いしております。
各会員様にはメールを送付済ですので、届いているかご確認下さい。

・先般、RZVオーナーズクラブ様もRZ-LOCに賛同していただいたそうです。いずれご挨拶出来ればと思っております〜。
http://rzloc.web.fc2.com/



20450.Re: RoomNo.29L友の会
名前:英さん    日付:5月31日(火) 11時37分
けんぽんさん 昨日 シールが届いてました ありがとうございますm(_ _)m RZ-LOCの活動 応援してます(^o^)/
(大阪府)


20454.Re: RoomNo.29L友の会
名前:ピロリン    日付:5月31日(火) 23時13分
けんぽんさん、ステッカーありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
(神奈川県)


20455.Re: RoomNo.29L友の会
名前:高齢馬鹿    日付:6月1日(水) 11時43分
けんぽんさんシール有難うございます。
今後も宜しくお願いいたします。
(神奈川県)


20456.Re: RoomNo.29L友の会
名前:よしあき    日付:6月2日(木) 9時45分
けんぽんさん

おはようございます、
ステッカありがとうございました、早速携帯と、ヘルメットに貼りました、
部を代表してお礼申し上げます。

それから、不足部品の件もありがとうございます、
ほかにも大勢の方から支援をいただいたみたいで、自分のことのようにうれしいですね、
HPやってて良かったと思う瞬間です

20451.200百万キリ番ゲット  
名前:ツクバの平    日付:5月31日(火) 16時43分
偶然ですが、キリ番ゲットです。 今後も、RZオーナークラブとして、頑張ってください。
(茨城県)



20452.Re: 200百万キリ番ゲット
名前:けんぽん    日付:5月31日(火) 21時1分
あっ、それはプレゼント表記のページですm(__)m。
お陰様で今は200万すでに突破しちゃっており、今時点で2185932です。

次回キリ番プレゼントもそのうち設定しますね。


20453.Re: 200百万キリ番ゲット
名前:ツクバの平    日付:5月31日(火) 22時31分
そうでしたか。失礼しました。この場を借りてですが、8月にSUGO全日本ロードレースにて、ヤマハ2ストデモ走行と展示のイベントを企画中です。良ければ、掲示板に載せますが、検討してみてください。
(茨城県)

20432.YPVSカバー  
名前:どらやき    日付:5月27日(金) 1時7分
いきなりですが
RZ−RについているはずのYPVSのカバーってまだ手に入るのでしょうか?

当方の車体には譲ってもらった時からなかったので
ヤマハのページ見てもどれかわかりません。

わかる方いましたら部品番号教えてくださいお願いします。
(東京都)



20433.Re: YPVSカバー
名前:よしあき    日付:5月27日(金) 12時52分
コンニチハ、

29Lー1131R−00
これなら在庫ありになっていますね

名称はキャップシールになっています
もう一度部品検索して確認して下さいねー
(神奈川県)


20449.Re: YPVSカバー
名前:どらやき    日付:5月31日(火) 5時1分
返信遅れてすいません
探してみたら普通にありました。
別のと勘違いしてたみたいです…

ありがとうございます
(東京都)

20358.周山街道ミーティング開催について  
名前:kunikuni    日付:5月1日(日) 21時30分
Kansai RZ&RZR周山街道ミーティング
5月22日にKansai RZ&RZRのイベントを開催します。

日程は5月22日(日曜)とさせていただきます。

Kansai RZ&RZRとは、mixi内に立ち上げたコミュニティで今回、ミーティングの開催を行わせて頂く事となりました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719

集合場所やミーティングの詳細につきましてはイベント掲示板のほうに記載させて頂いておりますので宜しくお願い致します。

イベントの内容は以下のとおりです。
コンセプトは「気楽に集まり、楽しく過ごそう」です。(^o^)

※旧車會、暴走族車両と見受けられる車両の参加はご遠慮下さい。(3段シート、等)ラメカラーだけならOK(^o^)
(奈良県)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719



20361.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:KENYA    日付:5月4日(水) 6時27分
イベント掲示板とココの掲示板いずれもkunikuniさんに先を越されていました。有難う御座います。
にえさんに指摘されるので気付きませんでした。バッタモンみたいな名前になってました。
(京都府)


20362.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:1番★    日付:5月2日(月) 9時48分
Original Size: 282 x 126, 28KB

カキコやり直し。

ラメはありですね?。(念押し)

当日、がんばれ日本!がんばれ東北!ステッカーを配布致します。1番★バージョンと、けんぽんバージョンがございます。

是非ふるってご参加下さい。
(兵庫県)
(兵庫県)



20364.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月3日(火) 15時42分
KENYAさん、名前 間違ごぅてるでぇ。

なんて突っ込みはさておき、mixiのコミュニティ内での参加予定者は8名。

東海チームの方々も来てくださるとのこと(^^)

東海チームの方々は、いったい何人お見えになるのでしょうか…。

アレヤコレヤと色々あるみたいなのでっ!応援しています!&ご協力できることがあれば何なりと!( ̄ー ̄)/
http://niegare.blog118.fc2.com/


20385.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:kunikuni    日付:5月10日(火) 12時29分
現在、Kansai RZ&RZRコミュニティ(mixi内)で、各エリアごとの集合場所や時間を調整しています。今週中には整理を終え、この掲示板にアップしたいと思います。参加を検討されている皆さん、今しばらくお待ちください
(奈良県)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719


20393.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月13日(金) 19時39分
各地区ごとの集合場所と時間が整理できましたので、アップさせていただきます。

一部、繰り返しとなりますが、ご容赦ください。

1.主旨
「さまざまな人に楽しんでもらう」
 ・集合場所を設定
 ・そこでうだうだダベる
 ・走りたい人は集合場所近郊のワインディングにご案内

走りたい!という方もいれば、愛車を囲んでのが座談が好きな方もおられると思いますので、このようなスタイルを考えてみました。
また、時間の範囲を極力長く取ることで、「前半のみ参加」「顔だけだします!」にも対応できるようにしました。

コンセプトは「気楽に集まり、楽しく過ごそう」ですっ!

2.集合場所
拠点となる集合場所は、「周山街道(R162) 牛乳広場」とします。
関西のバイク乗りのメッカです。
※牛乳広場の正式名称は「美山ふれあい広場」です。
 mapionのURLを記載しておきます: http://www.mapion.co.jp/m/35.2736644444444_135.590834444444_8/

3.日程と時間
5月22日の開催となります。
前述のとおり、厳格な時間設定は考えていません。10:00〜16:00を目処に集まりましょう…なんてお気楽な設定です。
途中参加、途中離脱いただいても何ら差し支えございません。お気軽にご参加ください。

4.牛乳広場までの移動が不安な方へ
牛乳広場の場所や行き方が分からない方の為に、名神高速・京都ミナミIC(東もあるので注意)付近で待ち合わせ場所を設定しました(詳細は後述)。

待ち合わせ場所までのルートについては、各地区ごとに事情が異なりますので、個別に設定しております。
9:30に牛乳広場に到着したいから、逆算すると7:30には京都南ICを「出発」したいですね。
(7:30出発です。集合時間ではありません)

4-1.待ち合わせ場所
京都南IC近辺の待ち合わせ場所として、R1沿いにあるニトリを設定します。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0329919110510112625
対向車線側に、ガソリンスタンドとローソンがあるので、適宜ご利用いただけると思います。
※待ち合わせ場所に到着される前に、ガソリンの補給をお願いします。ガソリンスタンドはR1沿いにいくつかあります。
※牛乳広場横にガソリンスタンドがあります。帰宅用の給油についてはご安心ください。

4-2.待ち合わせ場所への移動方法(各地区ごとに設定)
各地区ごとに以下のように設定しております。個別対応は可能です。
お困りの方は「nie_gare@ybb.ne.jp」までご一報ください。

<東海地区> 連絡窓口…名古屋のおやじさん、空き缶さん
京都南ICに7:30を目処に移動してください。時間はあくまでも目処です。
ルートを把握している方に「必ず残ってもらう」ようにしますので、時間は厳守しなくてもOKです。
現地(東海)の待ち合わせ場所、時間については、別途案内があると思います。

<奈良(南部)地区> 連絡窓口…kunikuniさん、Hiro@(・(エ)・)さん
京奈和自動車道⇒城陽ICで降りる⇒R24⇒R1⇒京都ミナミICのルートで移動しす。
京奈和自動車道に入る前にの「中和幹線を橿原からきて、バイパスを過ぎた一個目のローソン」を5:30に「出発」する予定です。
ローソンの地図はコチラです。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0318849110513151819

<三重・滋賀地区>
参加される方がいらっしゃいましたら、ご一報ください(連絡先は最後に記載しています)。
東海や奈良(南部)地区の方と調整させていただきます。

<大阪・奈良(北部)地区> 連絡窓口…一番★さん、にえ
誰が大阪組みなのか分からんけど(笑)、「1.に書いたニトリ」に、直接集まってください(笑)
R1をドーンと走り、京都ミナミICを過ぎたらすぐです。ごっつーテキトーで申し訳ありません f(-_-)

4-3.注意事項
待ち合わせ場所であるR1沿いのニトリから牛乳広場までのルートを把握している参加者が複数いらっしゃいますので、あらかた揃った時点で何隊かごとに移動を開始します。くれぐれも”焦らないで”ください。
(KENYAさん、haraqさん、にえ他)

なお、牛乳広場までのルートをご存知の方がいらっしゃいましたら、先導やしんがり走行にご協力いただけると大変助かります。
また、私のブログでは、ニトリから牛乳広場までの代表的なルートを紹介しております。不安な方は事前にお目通しいただければと思います。

5.注意事項
5-1.食事について
食事は各自で適当に すませてください。なお、牛乳広場には食事をするところはありません。近場で食事ができるところ&調達できそうなところを紹介しておきます。

少し京都側に走る(戻る)ったところにある、ウッディ京北近くにスーパーがあります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0127162110513142453

あとはカモノセキャビン。 http://www.kamonosecabin.com/
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0112069110513142858

もっと戻るとイノシシラーメンなんてのもあります。行きの道すがらウォッチしておくのも楽しいですね(^^)

5-2.最後のコンビニ
R162に入って最後のコンビニです。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0120847110513141930

6.お願い
各集合場所では、大声での会話や排気音への留意は当然のこととして、タバコの吸殻や、空き缶の処理(空き缶さんと ちゃうでー)を徹底してください。
周りに落ちている空き缶を拾うくらいで「好い加減」です(^^)

お互い声をかけあって、気持ちよいイベントにいたしましょう〜。

ところで、牛乳広場に到着されましたら、トイレの近くと売店近く”以外の”場所にバイクをとめていただくようお願いします。
それなりの台数が集まりますので、一般のライダーや利用客の方の迷惑にならないようにとの配慮です。ご協力をお願いします。

《当日の留意事項》
・試乗時の無用な空ぶかしは控えましょう。
 どうしたって「ちょっと音聞かせてよ」みたいなことになると思います。気持ちはよぉーーっく分かるんだけど、ご協力をお願いします。
 本コミュニティのメンバーが率先して実施いただければ、自然と自制の空気が漂うはず!よろしく!!
・ローリング走行はやめよう
 タイヤを暖めたいのは分かりますが、ローリングは控えましょう。
 傍から見たら何の集団か分からんし(笑)
 もう1つ、先導する立場からすれば「後続車がついてきてるかどうかが見えなくなる」んですね。これ、ホントにしんどいんです。
 ご協力をお願いします!!

7.お問合せ
ご不明な点や、お困りのことがございましたら、 nie_gare@ybb.ne.jp まで直接ご一報ください。
(PCアドレスからの発信となりますので、携帯からご連絡いただく方はご配慮ください)

現時点で、相当な方の参加が見込まれております。
http://niegare.blog118.fc2.com/


20404.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:空き缶?RZR    日付:5月17日(火) 12時19分
残り5日になりましたのでアゲます。


福井・滋賀の方で参加される方、
多賀SA・6時20分頃
大津SA・7時10分頃
立ち寄りますのでご一緒しませんか?

尚遅れた場合でも1時間後に名古屋・三河組が新名神にて移動してきますので、大津SAでの合流が可能です。


私の車体は紺メタの1XGです。


関西の皆さん、お邪魔しますが苛めないでね!
(愛知県)


20405.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:名古屋のおやじ    日付:5月17日(火) 16時16分
名古屋・三河方面からの東海組は以下の予定で京都入りします。

新名神 土山SAをAM7:00出発→名神 大津SAを7:50出発→京都集合地点(京都南IC近くのニトリ)8:30出発

この組には京都から「牛乳広場」まで関西のKENYAさんが先導役として付いてくれますのであちらの地理に不安な方でも大丈夫かと。

京都の新緑を満喫しに行きませんか?


20406.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:ピエール    日付:5月17日(火) 21時33分
東海の皆様、ご無沙汰しております。

私事ではありますが、4月から一人暮らしを始めました。自由の身になりました。
これで、RZRライフを満喫できるっ!と言うことで、また皆さんにお会いできることを楽しみにしておりましたが、なんとタイミングの悪いことに、一人暮らし記念にRZRを某Mモーターさんにお色直しに出してしまっています。
完成が間に合いそうもありません。(ToT)/~

完成しましたら、また遊んでください。
どうか楽しんできてください。晴れますように。
(三重県)


20410.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:空き缶?RZR    日付:5月19日(木) 14時21分
ピエールさん、ご無沙汰です。

今回は残念ですね・緑のRZで来ますか?

連絡先を教えて下さい、メアド入れときましたので宜しく。
(愛知県)


20411.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月21日(土) 6時7分
天候が危ぶまれますが、『開催させていただきたい』と考えております。

ただ、現在予想される天候を勘案し、若干予定を変更させていただきます。

今回は、関西地域の方のみならず、遠路、東海から来てくれる方もいらっしゃいます。
「是非、関西の方に会いたい」なんて嬉しい言葉も頂戴しており、何とか実現したいと考えます。

一方、あまり長く引っ張ると、雨天走行の可能性が高くなります。

これらの状況を踏まえて、変更プランを検討・決定いたしました。

最終目的地を「高雄パーキング」とします。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0210101110520224406

大方の方の待ち合わせポイントである「ニトリでダベろう案」もでましたが、残念ながら適切な場所ではありません。
一方、牛乳広場までの移動した場合、復路で雨天に見舞われる可能性が高いことから、場所を変更させていただくことにしました。

牛乳広場まで直接来られる予定を立てられていた方には、大変申し訳ないのですが、何卒ご容赦ください。

なお、東海、奈良地区の方の集合ポイントである「京都ミナミIC付近・ニトリ」からのルートは変更ありません。
要点のみ再掲載いたします。

1.待ち合わせ場所
京都南IC近辺の待ち合わせ場所として、R1沿いにあるニトリを設定します。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0329919110510112625
対向車線側に、ガソリンスタンドとローソンがあるので、適宜ご利用いただけると思います。
※待ち合わせ場所に到着される前に、ガソリンの補給をお願いします。ガソリンスタンドはR1沿いにいくつかあります。

出発時刻: 7:30頃に出発したいと考えています。

2.高雄パーキングまでのルート
待ち合わせ場所であるR1沿いのニトリから高雄パーキングまで移動します。
ルートを把握している参加者が増えてきましたので、先導役、中間管理役、しんがり役を立てることができそうです。
初めての方も、どうぞご安心ください。

念のため、ニトリから高雄パーキングまでの代表的なルートを紹介しておきます。参考情報としてご利用ください。

(1)待ち合わせ場所のニトリ。ここから北上していきます。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0213329110513143346

(2)東寺にブチ当たります。右折し、すぐに左折し、北上します。地図上では細い道ですが、とにかく北上します。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0106287110513143610

(3)ほどなくすると、大通りにぶち当たりますので、そこを左折し、西に走ります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0228770110513144110

(4)周山街道に入るポイントです。交差点名は「五条天神川」です。少し手前に京都光華女子大があります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0217223110513144532
※橋を超えちゃったら「行きすぎた!」と思ってください

(5)ここから先は迷わないと思いますが…福王子の交差点。派出所があります。この先に「最後のコンビニ」があります
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0107544110513144657

あとはR162をあがっていけば、高雄パーキングに到着します。

3.お願い
開催といっても、もともと「自由参加」の意味合いが強い催しです。

「天気やばそうやなぁ、いかんとこか」というのも「あり」だと思うんです。逆もまた然りですね。

この日に向けて、がんばって準備された方ばかりだと思います。あれこれやりくりしてくれた東海のメンバーだってそう。
せめて、お顔だけでも拝見したいなぁーと思っております。(無論、無理をさせてはいけませんが)

「私は無理だ」「雨天は怖い」…お気持ちはよく分かります。
朝練企画や、プチミーティングは今後も提案させていただきますので、どうぞご無理しないでくださいね。

今回、「予定を変更してまで実施する」のは、「実施しない」の場合だと「行きたい人の気持ち」には応じられないからです。
でも、実施するからといって無理に参加することはありません。「行くor行かない」は、ご自身でご自身の状況をよくご判断いただいて取捨選択してくださればと思います。

なお、高雄パーキングに何時間も長居することは難しいと思います。
天候の心配もありますから12:00前後を目処に散会しようと考えております。

4.最後に
状況によっては、解散時間を早めたり、空をみて、天候が良さそうなところがあれば移動…などもありえます。これらの判断は、現場で考えたいと思います。
(あまりに天候が酷くなりそうな場合は、京都ミナミIC付近の集合場所で判断する可能性もあります)

当日、どういう状況なのかよく分からん…という場合は、nie_gare@ybb.ne.jpまでご一報ください。
(こちらからのお返事は、PCアドレスからとなります。携帯からご連絡いただく方はご配慮ください)
http://niegare.blog118.fc2.com/


20412.集合時間の目処
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月21日(土) 6時16分
<高雄パーキングへの到着時間(目処)>
この場所への到着は8:30〜9:00くらいになると思います。時間は流動的です。
直接お見えになる方を、多少お待たせすることになるかも知れません。ご了承ください。
http://niegare.blog118.fc2.com/


20413.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:空き缶?RZR    日付:5月21日(土) 19時45分
明日は参加の予定です。

朝路面がウエットであればキャンセルしますが、今現在では出動するつもりです。


多賀・大津SAへの立ち寄る予定も変更無く出かけますので、顔合わせ・ダベりになると思いますが参加される皆さん宜しくお願い致します。
(愛知県)


20414.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:名古屋のおやじ    日付:5月21日(土) 20時0分
東海の新名神経由組も出発時間を1時間早めニトリ7:30出発を目指します。


20415.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:空き缶?RZR    日付:5月22日(日) 4時2分
予定通り出動します。

何方か合流される方、多賀・大津の両SAにて宜しくお願いします。


愛知県一宮市の現在の天気は曇りですが、雲の切れ間から月が見える状況です。

午前中は天気持つかも?謎〈笑
(愛知県)


20416.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ    日付:5月22日(日) 9時26分
全員、無事に合流しました。
ただいま、高雄パーキングから降りてきたところです。
さぁ、今からどうすんだ???を、あーでもないこーでもないと打合せ中です。

うだうだが楽しくて、結論出す気があるのかどうか微妙な空気ですが(笑)


20417.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:けんぽん    日付:5月22日(日) 13時13分
東京も今にも降ってきそうだけど、少しは天気もって楽しめたのかな?


20418.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月22日(日) 20時31分
> けんぽんさん&関係者ご一同

結果的に雨天走行が20分余りでした。

参加者の皆さんが積極的にルートや雨を凌ぐ術を提案してくれました。
それが見事にツボにはまった結果だったと思います。

いやはや凄かったです。

関西、東海のメンバーが一致団結して作り上げたミーティングになりました。
立案段階からの意見交換も有益に作用したと思います。

来てくれた方も、来られなかった方も、イベントの立案段階から大変お世話になりました。

次回は「10月にやろう!」ということになりました。

もちろん10月まで何もしないわけではなく、プチミーティング、朝練、飲み会などなどを、
ちょこまかと実施していきたいと思います。

皆さん、今日はありがとう!!!

今後ともよろしくお願い致しますm(u_u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/


20419.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:空き缶?RZR    日付:5月22日(日) 21時25分
本日参加された皆さん、お疲れさまでした。

凄く内容の濃いミーティングになったと思います。
雨を覚悟して出掛けましたが、カッパ無しで済みました(オイラだけか)。


天気の変動を情報収集しながら全員参加での緊急ミーティング!

関西の結束力を見せ付けられました、見習わねば。


またお邪魔しますので宜しくお願いします!
次回は足を引っ張らないようにスキルアップしておきます。
(愛知県)


20420.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:Porco    日付:5月22日(日) 21時46分
本日参加のみなさんお疲れさまでした!

みなさんのおかげで楽しい一日を過ごせました。
また、mixiにコミュを立ち上げてくださったKuniKuniさん、
このイベントの企画、幹事をつとめてくださったにえさんに感謝いたします。

本日参加のみなさんも、また参加できなかった方々も
次回のイベントにてお会い出来ることを楽しみにしています!

有り難うございました!
(奈良県)

http://blogs.yahoo.co.jp/murachan35


20421.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:kunikuni    日付:5月22日(日) 23時51分
Original Size: 800 x 600, 132KB

>けんぽん様
覚悟していた雨も、昼前に少し降った中を走行した程度で、後は休憩中にやり過ごす事が出来き、楽しいミーティングを終了する事が出来ました。(^o^)

>参加の皆様へ
今日はお疲れ様でした。楽しい時間を皆様と共有できた事心より嬉しく思います。東海の皆様も始めてお会いさせて頂きましたがいい人ばかりで凄く楽しかったです(^o^)次回は東海さんへ是非とも参加させて頂きます!参加できなかった皆様も、次回は是非!!
キャブの調子が悪く、なぞのオーバーフローもありましたが無事300キロ走破できました。次回又皆様にお会いできる日を楽しみに、マシンの調子を整えて置きます!
(奈良県)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719



20422.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:KENYA    日付:5月23日(月) 5時43分
参加した皆様お疲れ様でした。
それと、企画して頂いたにえさん kunikuniさん有難う御座いました。
一時はどうなるかと思うぐらいの雨(9時〜10時)でしたが、雨宿り後楽しいツーリングになりましたね。


チョッキャブ+ナラシ+雨交じりの天候+街中走行でカブリまくりのためプラグ4本消費しました。

チョッキャブは辛い!ガンマキャブのエアクリ仕様のジェッティングをしなければいけないと思いました。

東海の皆様今度は東海ツーにお邪魔します!
(京都府)


20423.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:なおパパ    日付:5月23日(月) 8時50分
参加の皆様
お世話になりました。
無事に、帰宅することが出来ました。

企画をして頂いた、kunikuniさん、にえさん、お疲れ様でした。

今回、天候が不安で参加中止も考えましたが行って良かったです。

また東海のイベントにも、参加したいと言って貰えて嬉しいです。
東海に来てもらった時には、グダグダにならないよう今回を手本に臨機応変にしたいです。!!
(愛知県)


20425.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:けんぽん    日付:5月23日(月) 23時19分
なにやら雨にもあまり遭わないで、盛り上がったようですね!!

どなたか後記用にレポくれるとうれしいのですが、、、Mixiやブログの転記でも構わないです。


20428.Re: 周山街道ミーティング開催について
名前:にえ@Nie's garage    日付:5月24日(火) 6時59分
> けんぽんさん

ありがとうございます。
後期の件、コミュニティ内で調整してみますね。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html

20394.親子で行くTOT(筑波サーキット)  
名前:けんぽん    日付:5月15日(日) 20時4分
Original Size: 400 x 300, 68KB Original Size: 400 x 300, 62KB Original Size: 400 x 300, 72KB

久々のTOTは初の親子で行ってきました〜。
ウワサには聞いていましたが、以前にも増してスゴイ盛り上がりっぷり!!
たくさんのRZRレーサーがいて、とても楽しいのですが、、、、

やっぱりガキがいるとのんびり出来ませーん。芝生広場に今まで無かった巨大遊具が出現していたり、観戦スタンドの横で滑り台させたり色々飽きないようにさせてみましたが、、、ZERO−2本戦を観終わったところで、暑いよ〜!帰りたいよ〜!の魔のコールにて、私のTOTは終了しました。。。。。チーン
こうなると分かってはいたものの、次回はのんびり行きたいものです。。。orz

とりあえず、ZERO−2は相変わらずRZRが熱かったです!!
出られた方、サポートされた方、お疲れ様でした!!
http://筑波サーキットよりその後の茨城県自然博物館に長くいました。。。更にorz



20395.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:不良部品屋    日付:5月15日(日) 20時49分
Original Size: 634 x 421, 287KB

お疲れさまでした。

諸事情で早々の早退で決勝も見てないので
誰かレポお願いします。

オーシャンさんの画像が無かった・・・・泣
(埼玉県)



20396.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:さかぐち    日付:5月15日(日) 21時16分
楽しかったですね、お疲れさまでした〜♪

ダンロップ脇の芝生は子供たちの広場が大人気。
あの怪獣テントの中はどんなふうになってるのかが興味ありところ(笑)
やはりお子さまにはバイクレース観戦はすぐ飽きられますね…(涙)

またか秋が楽しみですね。

みんなの応援でTOT盛り上げていきましょう!
暑い中、一日お疲れさまでした。
(東京都)


20397.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:こすけっ!    日付:5月15日(日) 21時43分
親子で・・・疲れ果てました。



(妻は偉大だ・・・)


20398.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:育む林業従事者っ!    日付:5月15日(日) 21時57分
Original Size: 800 x 533, 94KB Original Size: 800 x 533, 81KB Original Size: 627 x 800, 112KB

題『ちゅくばの空は青かった』

撮る時間無かった・・・・



20399.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:オーシャン    日付:5月16日(月) 1時19分
お疲れ様でした〜。
先ほど帰宅しました〜。
今回も盛り上がりましたね!
僕は今回エンジン・チャンバー作成中で、参戦見送りで・・・
久々?何年ぶりだろうか、普通の観客で観戦してました。

確かさかぐちさんに激写されたような・・・。

やっぱ、レースは見て楽しい、手伝って楽しい、参加して楽しい。
全日本や地方選には無い、いろんな要素がテイストにはあるんだなって感じました。
(初めてフリマに足を運べました〜)
チャリティオークションも開催されて、激しいバトルがそこにもありました。
南部さんもチャリティの協力をしていました〜!
良い天気の中、良いレース日和でした。
ツーリングでご一緒さしてもらった仲間とゆっくりお話できて、レースに参加しているときとは一味違った非日常をサーキットで感じました。

250も楽しそう・・・。

ちなみに筑波の黒髪のキャンギャルはタイプです。

明日から泊まりで鈴鹿に行ってきま〜す♪
参加した皆様、お疲れ様でした!!!
http://www4.tokai.or.jp/oceanfield/


20400.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:GEN    日付:5月16日(月) 17時57分
テイストお疲れ様でした。
ケンポンさんはじめ、沢山の方々に会えてよかったです。
また、次回11月も元気に走るんで応援よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/gens_factory/


20401.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:オオキ    日付:5月16日(月) 23時32分
テイストお疲れ様でした。

けんぽんさん、わざわざ会いに来て下さってありがとうございました。
54番のオオキです。ビリッケツでしたけれどとっても楽しかったです!自分は今までのんきに観てる方でしたが、参加するともっと楽しくてなおかついろいろと忙しかったです(汗)

不良部品屋さんの写真で自分の走ってる姿初めてみました。なんだか昔のバリマシの俺サの写真みたい(笑)
(栃木県)


20402.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:ツクバの平    日付:5月17日(火) 3時26分
お疲れ様でした。けんぽんさんに会えませんでしたね。マシントラブルで、忙しく決勝リタイアになってしまいましたが、次回はリベンジです。サポートしてくれた皆様、ありがとうございました。
(茨城県)


20403.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:こすけっ!    日付:5月17日(火) 9時59分
今回はゴロすけ師匠のクルーで参加でした。
「Zットん@火定休」でチームブースを師匠に借りて貰いRZ系のプライベーター応援団の
憩いの場を提供させてもらいました。(^。=)
縁があり、ツクバの平さんもテントを使用してかなりにぎやかになりました。

>けんぽんさん
興味の無い子供があきるようなサーキット(レース)じゃダメなんです。
「カッケー」「やりたい」「関わりたい」
そんな環境作り、白い目でみられても提案していきたいな。

>不良部品屋さん
さいきんは写真撮れません。^_^;
1ヘヤ進入のお尻写真じゃ つまんないですから。。。

>さかぐち熟睡監督
おつかれ〜

>オーシャンくん
昔の目の輝き戻ってきたね。秋は楽しみだ!虐めないでね(謎

>GENさん
バトル面白かったです。
11月も楽しみにしています。

>オオキさん
順位じゃないですよ。(あれ?じゃ〜 賞品でたんですか?)
声かけようとして結局かけれませんでした^_^;
オオキさんも気軽に声かけてくださいね。

>ツクバの平さん
未熟者の集まりですが、次回も一緒に遊んでくださいね。

>育む林業従事者っ!
撮り方がまだ甘い・・・(要修行!)

(3MAマモラカラーででよっかな。。。)


20407.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:もとリトラの改魔人    日付:5月17日(火) 22時27分
Original Size: 720 x 480, 61KB

あら〜?けんぽんさん
お会い出来ませんでしたね〜??
また次回。

#54=オオキさん>
1枚だけ写ってましたのでドウゾ



20408.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:不良部品屋    日付:5月17日(火) 22時28分
Original Size: 960 x 1280, 114KB

オオキさん はじめまして
あれは、かなり加工してるので元データーが必要でしたら
mixiかなにか?経由で連絡くださいね
 
こすけっ!さん
お互い人見知りで、話さないけど(笑)
ピットクルーがんばってくださいね。
だけど、植林事業は忘れないでくださいよ ファンより
(埼玉県)
(埼玉県)

http://俺サ狙いで作ったのよ〜



20409.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:オオキ    日付:5月18日(水) 22時32分
Original Size: 240 x 320, 28KB

>こすけっ!さん
賞品貰いました。自分は表彰式前に帰ってしまったので、GENさんが代わりに受け取って送ってくださいました。

>もとリトラの改魔人さん
ありがとうございます。写真頂きました!
苦手な1ヘアですね(汗)

>不良部品屋さん
ありがとうございます。
連絡取らせていただきます。



20424.Re: 親子で行くTOT(筑波サーキット)
名前:けんぽん    日付:5月23日(月) 23時16分
>不良部品屋さん
格好イイ画像貼りありがとうございました。体調不良は治りましたか?
決勝順位はもうご存知と思いますが、、、
http://www.jasc.or.jp/result/2011/2/110515_r.html

>さかぐちさん
>やはりお子さまにはバイクレース観戦はすぐ飽きられますね…(涙)
緒戦はあんなもんでしょう(笑)。少しずつ馴らしてやる。

>育む林業従事者っ!さん
植林ありがとうございました!先般のHiro@^^さんの西村姉妹といっしょにありがたく植えさせていただきました。

>オーシャンさん
このところ一気に進んできたので、たまには息を抜いてみるのも色々なことが見えてきて良いと思いますよ〜。
次回は楽しみにしていますね。
DVDにも登場して、これでHP(ブログ)も頻繁に更新していれば更に良い男なんだが〜。

>GENさん
闘病中でも安定した結果を出し続けるGENさん、スゴイっす!
インタビューは第一ヘアピンで聞いていましたが、真近で見たらきっと私も泣いちゃったかも。
次も熱い戦い楽しみにしていますね!

>オオキさん
急にお邪魔して、、、そしてカルジャガご馳走様でしたm(__)m。
レースなので順位もあるかもしれませんが、私は自分の好きなバイクがどれだけエントリーしているか?どんな改造がしてあるのか?そして運よければライダーさんらと楽しいお話出来るか?、、、そんな楽しさもTOTには求めています。
ビリーザキッド、、、名前のセンスに笑ってしまいました。

>ツクバの平さん
お顔は拝見したのですが、お忙しいタイミングでお声をかけそこねましたm(__)m

>こすけっ!さん
>「カッケー」「やりたい」「関わりたい」
今回のTOTを観て思ったのですが、以前のTOT(TOF)と比べても色々な方が楽しめるようにエンターテイメント性もかなり考えられて運営されていると思いますよ。
以前は旧車レースオンリーの漢の世界って感じでしたが、見に来る世代もパパ世代が多いせいか、子供にもレース場に馴染めるように気を使っている感じがしました。これも時代のニーズなのか、、、、
聞けば全日本や地方選手権は、観戦者も非常に少ないと聞きます。オートバイレース観戦だけでは今の世のニーズから離れて来ているのかもしれないですね。
とりあえず、こすけっ!さんみたいに色々考えている人がいればきっとレースはもっともっと楽しいものになってきますね!!

>もとリトラの改魔人さん
どこかでカメラを構えているだろうとは思っておりましたが、、、とりあえず、ガキ同伴で疲れきっているところを激写されずにすみました。
http://次回はもっとゆっくり観戦したいと誓うのでありました。。。。

20383.5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜  
名前:さかぐち    日付:5月10日(火) 0時1分
みなさんこんにちは。
テイスト応援団長のさかぐちです。

8日の宮城RZミーティングIN SUGOも無事に終了しましたね。
東北の皆さんの元気な姿を各所レポにて拝見しております。
Mr.BikeBG誌とROADRIDER誌の掲載が楽しみです!


次の日曜、5月15日(日)は、テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜 ですよ!
今回の開催は、東日本大震災復興祈念開催、チャリティー企画満載となっております。

恒例!RoomNo.29L応援団行きますよ!
入場料もいつもの半額です!
ぜひ家族でご来場ください!

詳細はこちらからご確認を → http://www.jasc.or.jp/

5月15日(日)
7:00〜 ゲートオープン
8:00〜 ZERO-2 予選
8:20〜 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-3,4 予選
8:40〜 ZERO-1 予選


11:20〜 ZERO-2 決勝
11:50〜 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-3,4 決勝
12:20〜 ZERO-1 決勝


※タイムスケジュール詳細は筑波サーキットHPで。

来るんだったら絶対7:00入場、予選からの観戦がお勧めです!
ドキドキ♪ワクワク♪
ライダー、ピット、ギャラリーそれぞれ楽しい一日にしましょう♪

がんばろう東北!がんばろう日本!
私も某テントのお手伝いをする予定ですので、現地でお会いしましょう!
今回もどうか晴れますように!(祈)
(東京都)



20386.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:Hirokyee    日付:5月11日(水) 8時25分
行きますよ!
家族総出でw
(神奈川県)


20387.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:シゲキ(東北支部長)    日付:5月11日(水) 20時51分
2週連続イベントはキツイですが、がんばって行ぎます。w

がんばろうステッカー欲しい人は私宛に訪ねてくださいな。

井上ボーリングさんの所に怪しいオヤジがいますのでよろしくです。w
(宮城県)


20388.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:ツクバの平    日付:5月11日(水) 23時22分
今回もZERO1に参戦します。応援団長宜しく。
(茨城県)


20389.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:こすけっ!    日付:5月12日(木) 4時5分
行きますよ!
家族総出でw

ちなみにJKキャンギャルを引き連れて 
チーム「応援してます29L東北支部」@Zットんテント(仮称)と
TOSHーTECHブースあたりにいます。


20390.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:ぽくぽく    日付:5月12日(木) 16時21分
前回の初TOTが楽しかったので、今回もお邪魔します。
RZRが動かない状態なので、原チャリでいきます!
宜しくお願いいたします。
(埼玉県)


20391.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:けんぽん    日付:5月12日(木) 22時54分
下記いずれかで久々に応援行けると思います(筑波着は遅めと思いますが)。
1:一人でのんびり(^o^)
2:ガキのおまけ付き(ーー;)

2の場合は瞬殺でお帰りかもしれません。帰りたい!と言い出したら、、、、物で釣るか。

とりあえず、見かけましたらよろしくです。
参加される方、サポートされる方、、、RZRで頑張る姿を楽しみにしています〜。


20392.Re: 5月15日(日)テイスト・オブ・ツクバ〜皐月の陣〜
名前:GEN    日付:5月12日(木) 23時44分
Original Size: 481 x 480, 63KB Original Size: 480 x 481, 61KB

皆さん。
こんばんは。
いよいよテイストが近づいてきました。

以前にこちらでも話題になっていた、RZ250RのTポートシリンダーが
完成しました!(^^)!
馬力も一端は60馬力真中まで出ましたが、現在原因不明の
トラブル発生で今現在50馬力も行きません。
明日、何とか原因を見つけて元気な走りを見て頂きたいと思ってます。
直らなくても、開発のためにTポートシリンダーで走ります。
ポートサイズや、チャンバー、電気、キャブ、リードバルブなど
煮詰めていけば、70馬力も夢じゃないと思っています。

もしかしたら、テイスト当日に井上ボーリングブースで
これらのパーツを展示できるかもしれません。
できない場合は写真になるかも?ですが(^_^;)

年に2回のお祭りですので、皆さんと一緒に楽しみたいと思ってます。

応援、よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/gens_factory/


20377.2011 宮城RZミーティングIN SUGO  
名前:シゲキ(東北支部長)    日付:5月8日(日) 19時4分
Original Size: 1024 x 768, 97KB

本日参加頂いた皆さま方、お疲れ様でした。

途中悪天候に見舞われ、撮影中断を余儀なくされてしまいましたが、その後天候も良くなり、無事ミーティングが終了出来たことを喜ばしく思います。
復興イベントとしても非常に盛り上がり、楽しい一日でした。

段取り不十分でご迷惑をお掛けした場面もありましたが、今後の運営に繋げていければ良いなと思います。

今回、各方面からご協力頂いた方々には、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回の模様は、Mr.BikeBG誌とROADRIDER誌に掲載予定です。
発売まで楽しみにしていて下さい。
この元気を、被災地の方々に届いてくれればいいなと思います。


私自信も、久しぶりにSUGO全開走行を満喫出来、良かったと思います。
エンジン壊してしまった方、転倒してしまった方には心よりお見舞い申し上げます。
また機会がありましたら、企画立ち上げたいと思いますのでよろしくお願いします。
(宮城県)



20378.Re: 2011 宮城RZミーティングIN SUGO
名前:よっしー    日付:5月8日(日) 20時31分
Original Size: 448 x 336, 33KB

先程無事帰宅しました。今日皆さんに会って沢山の元気をもらいました。継続は力なり!またやりましょう。
>シゲキさん
幹事役ご苦労様でした。
(福島県)
http://www.innertube.jp/



20380.Re: 2011 宮城RZミーティングIN SUGO
名前:不良部品屋    日付:5月8日(日) 22時10分
Original Size: 820 x 544, 106KB Original Size: 820 x 544, 69KB

お疲れさまでした。

疲れたので画像はどのような形かで、いつか公開します
(おいらを、雑誌社の人と勘違いしてる人がいたけど
 まったく関係ありませんから・・・・)
(埼玉県)



20381.Re: 2011 宮城RZミーティングIN SUGO
名前:たかす@TZR-OC    日付:5月9日(月) 0時23分
Original Size: 1024 x 768, 291KB

幹事のシゲキさんを始め、本日参加の皆様お疲れ様でした。

東北エリアの元気なRZ乗りな皆様とお話が出来、楽しい時間を過ごせました。
見覚えのあるパーツもたくさん見れました(笑)

まだ暫くは大変な時期が続くとは思いますが、1日も早く普通の生活が出来るよう祈っています。
「がんばろう東北!がんばろう日本!」



20382.Re: 2011 宮城RZミーティングIN SUGO
名前:ツクバの平    日付:5月9日(月) 14時43分
お疲れ様でした。初参加ですが、東北方々の熱いパワーをもらいました。復興に向けて頑張ってるなと感じました。またの機会を楽しみに。
(茨城県)


20384.Re: 2011 宮城RZミーティングIN SUGO
名前:2ストおやじ    日付:5月10日(火) 1時54分
幹事役のシゲキさん、みなさん、お疲れ様でした。
前回の山形オフ、前々回のいわきオフにも参加されていた、カワサキKR乗りのシュウさんが、今回の震災で亡くなられたと聞き、心痛みましたが、いつもの方々とも会えて最高でした!!!
がんばろう日本!
がんばろう東北!
がんばっぺ福島!
(福島県)

20372.RZ350が盗難にあいました  
名前:kurokuro    日付:5月6日(金) 10時23分
http://blogs.yahoo.co.jp/oyamada369428/38318770.html#38318770

知人の方のRZ350が盗難にあいました。
こちらの掲示板が見てくださる方が多いと思い、書き込みさせて頂きました。
何かしら情報が有りましたら、ご協力お願いいたします。
(大阪府)



20374.Re: RZ350が盗難にあいました
名前:けんぽん    日付:5月7日(土) 1時2分
新年度のバタバタ時期?GWでの不在?
このところ盗難情報が多いです。特に最近3件は350ccです。
とにかく、RZorRZR、、、、、250or350問わず盗難には十二分にご注意下さい。
自分が乗り出しにくいバイク=盗られにくいバイクとも言えます。
特にご自身の目の届きにくい場所に駐輪されている方は今一度防犯対応が出来ているか考えてみて、防御が甘そうでしたら盗難防止対策のグレードアップをして下さいまし。

聞いた話では、格好イイ改RZRに乗る某氏は怪しいヤツが家の側の道にいたら、そいつが離れるまで迂回して家の敷地には入らないそうです。
そこに欲しいと思わせるバイクがあることを知られないことも大事だと思います。

これ以上、大切にされているバイクが盗難されないことを祈ります!
犯人は自分のバイクが盗まれた気持ちを考えてみーよ!

20366.チャンバーの改造について  
名前:月猫    日付:5月4日(水) 22時53分
今使ってるモトカレラ製のチャンバーは譲って頂いたものですが、
私の乗り方にマッチしているので末永く使いたいのです。

サイレンサーも国内と違い外側がボルト止めで簡単に開けられるの
ですが、残念なことにサイレンサーがチャンバーと一体型構造担ってます。

簡単に言うとユーゾチャンバーと同じ構成です。

たぶん、そのまま使っていると中のパンチングプレートも腐食して
外れる(サイレンサーごともげる)可能性があるので早めに改造しようと考えています。

改造内容は一般的な三本穴のサイレンサーが取り付けられるよう
フランジプレートの増設(溶接)を行いたいのですが、その作業
を行って頂けるショップ等を都内(近郊)でご存じないでしょうか?

ついでにチャンバー全体にブラストを掛けることも頼みたいのです。

実はJim Lomasチャンバーを試そうと個人輸入中でして、すぐ依頼
するには予算が厳しくすぐにご依頼発注できません。

夏くらいには発注出来ればと考えており、どこそこは受け付けて
くれるようだ(よ)
くらいの情報でかまいません。
後はお店と直接交渉しますのでその程度の情報のみで結構です。

自分で改造したいのですが残念ながら溶接は超下手くそなので自分で出来ません。
老後は職業訓練校で溶接を学ぶ人生スケジュールです(笑)

一応、何店舗か当たって見たのですが、それだけの作業は忙しいよう(先まで予約済み)で断られてしまいました。

よろしくお願いします。
(東京都)



20367.Re: チャンバーの改造について
名前:よしあき    日付:5月4日(水) 23時52分
こんばんは、

以前にSAOさんでリヤショックのロワブラケットの延長加工をしてもらったことがあります、

チャンバーをへこましてしまったときも、待っている間に修理してもらったりしたこともありました、

いずれも他ではなかなか対応してもらえないような作業だと思いますが
どういう風にしたいか明確にしてあげれば相談に乗ってもらえると思います、
まだでしたら一度相談されてみてはいかがですか。

確か六本木のおじさんもチャンバー手直ししてもらっていたと思います。
(神奈川県)


20368.Re: チャンバーの改造について
名前:月猫    日付:5月5日(木) 0時24分
よしあきさん

速い返答ありがとうございます。
SAOテクニカルサービスさんのHPをじっくりみたところ、溶接サービスを全面に出されているようですね。

納得です。

連休が終わったら相談してみます。
情報ありがとうございます。

20351.春のミーティング?冬?  
名前:二発    日付:5月1日(日) 14時50分
Original Size: 854 x 480, 94KB

お疲れ様でした〜

しかし山は檄寒かった〜。。。



20352.Re: 春のミーティング?冬?
名前:sin    日付:5月1日(日) 15時33分
初参加でした。
雨で酸化しました。


20355.Re: 春のミーティング?冬?
名前:よしあき    日付:5月1日(日) 19時40分
皆さん心が強い!!

心までぬれてしまいました!!



(ハコネメイブツシロイアクマ、)
(神奈川県)


20359.Re: 春のミーティング?冬?
名前:SHINO    日付:5月1日(日) 21時45分
参加された皆様お疲れ様でした。
無事帰宅出来ましたでしょうか。

あいにくの天気でしたが、大雨にならなくて本当に良かったです。
雨ガッパも使わずじまいで、持って来なければよかったと後悔しております。

芦ノ湖スカイラインもバイクや車もほとんど走ってなかったので、
走りやすくて良かったですよ〜
(神奈川県)


20365.Re: 春のミーティング?冬?
名前:☆虎之介★    日付:5月4日(水) 10時49分
Original Size: 478 x 640, 32KB

お疲れ様でした〜!
上下メッシュ(インナーはさすがに付けていた)でカッパなしだったので本気で寒かった(((p(>◇<)q))) サムイー!!

でも楽しかったです!また来年もお会いしましょう(⌒∇⌒)
(神奈川県)


20363.火曜日定休倶楽部からのお知らせ  
名前:よしあき    日付:5月2日(月) 22時12分
明日、部活ツーリング計画しています

奥多摩集合
ルート
奥多摩(東京)〜秩父(埼玉)〜上野村(群馬)〜白州(山梨)でお昼、なツーリングを企画しています

突然の告知でこれるものなら来てみろ的ないい加減な企画ですが
一応告知させていただきました。

詳しくは下記アドレス火曜日定休倶楽部掲示板をご覧ください

http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/index.html


EZBBS.NET produced by Inside Web