2011年08月 の投稿ログ


20621.東北TZRミーティングについて  
名前:たかす@TZR-OC    日付:8月19日(金) 23時32分
こんばんは。
TZRオーナーズクラブのたかすと申します。

当クラブの東北ミーティングについて告知させて頂きます。
日時・・・9/4 10:00〜15:00
場所・・・:「世界のガラス館」向かいの町営パーキング(福島県)

東北でのミーティングは今年で3回目となり、昨年までもこちらの方々に参加頂いたり、逆にこちらの5月に行われた東北ミーティングに私も参加させて頂いたりと、交流の輪を広げさせて頂いています。

今年もRZな皆様の参加を大いに歓迎致しますので、是非宜しくお願い致します。

詳しくは下記HPのエントリーボードをご確認下さいませ。
http://www.tzroc.net/



20628.Re: 東北TZRミーティングについて
名前:けんぽん    日付:8月22日(月) 23時1分
たかすさん

東北ミーのご連絡ありがとうございました。
イベント情報掲示板にも転記致しました。
これからもパラツー盟友としてよろしくですm(__)m。
http://www2.spline.tv/bbs/kenpon1234/


20640.Re: 東北TZRミーティングについて
名前:たかす@TZR-OC    日付:9月1日(木) 22時38分
今週末となりましたミーティングですが、
まさかの台風により延期と致します。

日程は翌週の9/11とし、時間や場所は同じです。

参加を予定されてた方には申し訳ないのですが、
再度調整を宜しくお願い致します。
(神奈川県)


20649.Re: 東北TZRミーティングについて
名前:たかす@TZR-OC    日付:9月9日(金) 21時27分
少々降水確率が高いですが、決行します。

参加予定の皆様、気を付けて起こし下さいませ。
http://www.tzroc.net/

20587.421cc動画  
名前:ストレンジャー    日付:8月7日(日) 1時3分
面白い動画を見つけましたの。
421CCのRZRの走行動画です。
メーター類に注目すると、すごいことになっています。
関連動画も面白いです。
海外はやりたい放題でうらやましいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Y6kgLU3CV_A&feature=related



20588.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:8月7日(日) 8時4分
そこまで回してクランクガタガタになりそう。
Vγのフレームかな?と
やりたい放題で楽しそうです。
Jimlomasのチャンバーとシリンダーの接合部はどんな改造を?
少し気になります。
昨今の急激な円高がチャンスと421ccキットの購入欲を押さえるのが大変です。


20591.Re: 421cc動画
名前:ストレンジャー    日付:8月7日(日) 18時54分
YPVS無しなので低速から音がでかいですね。
メーターが正常ならあっという間に180キロ〜200キロ出てます。
クランクは寿命短いと思いますが、向こうは社外の新品もあるでしょうし、別に取りかえればいいやって感じでなのではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=hx7w9nCV3GE&feature=related


20592.Re: 421cc動画
名前:Hiro@^^    日付:8月8日(月) 22時31分
Original Size: 482 x 322, 40KB Original Size: 600 x 307, 41KB

Vγのフレームみたいですね。
前のエンジンハンガーはアルミ溶接とかはせずに鉄の角パイプ?を
使ってるみたいですね。^^;
この分だと後ろのハンガーもそんなに凝ったものではないでしょうね。
でも、位置的にはすごくいい感じで載ってますね。
                                            .

http://www.youtube.com/watch?v=cqmYloi0uA8&feature=related



20596.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:8月10日(水) 1時23分
>>ストレンジャーさん

421ccになるとどうも純正クランクではなくケース加工も必要なようです。
それでもさすがアメリカン、社外のクランクケースもキットがあるし、何でもありありです。

400cc越えてもYPVSではないですが、パワーバルブも取りつけられるバルブキットもあります。
これもそうなのかどうかは残念ながらその他の動画からはハッキリわかりませんよね。
ただ、パワーの出方がすごくて面白そうです。

純正クランクOKな392ccキット($700)をポチりそうで危ないです(笑)
2ストマガジンの影響も多分にありそうですが・・・


20597.Re: 421cc動画
名前:ストレンジャー    日付:8月10日(水) 12時45分
今なら55000円〜くらいで新品で一式揃ってしまうという事でしょうか?
相当魅力的ですね。
チャンバーの口金加工と、キャブが必要になりますがTMX30位でとりあえずいけそうですね。
日本語で普通に買えるところは無い物か…


20603.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:8月11日(木) 20時34分
Original Size: 233 x 142, 13KB

シングルエンジンのボアアップキット並の値段でパラレルツインエンジンの腰上キットが買えるのだから涎ものです。
700ドルは一番安いと思います。
クリスマスシーズンとか狙うと更に安くなります。
(その頃は円高がどのくらい進行してるか判りませんけど)

今密かに狙ってる1番はパワーバルブ付きの610ccビックボアキットです。
値段もかなり跳ね上がりますし、クランク(&ケースも)そのビルドショップ特注です。
取り付けはBANSHEE(RZRと)同じです

日本で買うとなぜか高くなるので直接輸入した方が良いですよ。
アメリカ(海外)の工業製品のアバウトさも同時に判ります(笑)



20604.Re: 421cc動画
名前:ストレンジャー    日付:8月11日(木) 21時15分
このセットで破格ですねー。
これは迷いますね。
中古の350Rシリンダーと、同等か安いくらいですからね。
400cc以内というのもいいですね。

610CCなんて異次元ですね。
リアホイールのハブダンパー容量、チェーンサイズアップも考えないとっていうレベルですね。
馬力にすると、90馬力くらいですか?

もういっちょ面白動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=8Vfve_6b_3s&list=FL9sU_wvDPQR8&index=5


20607.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:8月13日(土) 12時23分
危なくて乗れなそうですが〜140馬力だそうです。

それと700ドルセットはアメリカ製でなくイタリアまたはブラジル製ということが判明しました。

だから安いのねぇ(品質が悪いというわけじゃない)


20608.Re: 421cc動画
名前:kunikuni    日付:8月13日(土) 19時48分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 64KB

バンシーのロックアップクラッチとカバーを先日購入しました。
日本で販売されてるキットで8.5ですが個人輸入だと3前後でした。僕は航空便で輸入したので送料が高くつきましたが船だともっと安く付きそうな感じです。



シリンダーキットも350の腰上(ヘッド、シリンダー、YPVS周り)を全てそろえるより(13万ぐらい)、700ドルキットだと半値ですもんね。(^_^;)新たなカスタムがこれから生まれていきそうですね!
(奈良県)

http://www.youtube.com/watch?v=yDWYdUJaOsM



20610.Re:
名前:Hiro@^^    日付:8月14日(日) 14時13分
RZRのカスタムって、ある程度 パターンが決まってきてるって感じでしたけど
ここにきて、また新たなステージがひらけてくるかもしれませんね。^^

海外通販はいろいろとリスクやハードルがあると思いますが
一人成功例が出れば、みんな後に続きやすいと思います。

先駆者となったkunikuniさんはすごいなあと思います。
同じ奈良県民として誇りにおもいます。^^/

RoomNo29L関西支部奈良支店?は、なにげにアツいデス!^^v

くるくる動画 ↓
(奈良県)

http://www.youtube.com/watch?v=yDWYdUJaOsM


20611.Re: 421cc動画
名前:ストレンジャー    日付:8月14日(日) 15時0分
>>月猫さん
それは完全にチェーンサイズアップにR-1などリッタークラスのリアホイールなど入れないと、ハブが破壊することでしょう。
それこそ耐久性も厳しそうですね。
イタリアはドカにフェラーリもあるので悪くはなさそうですが、画像ではわかりませんね。
日本製と比べるのは酷かもしれませんが・・・
>>kunikuniさん
動画も見ました。
動いてるのは初めて見ました。かなりかっこいいです。
本国で買うと、安いんですね。
確かカバーから全部削りだしのやつですよね?
海外は社外品だけでエンジン組めてしまうくらい充実してますよね。
個人で簡単に出来たら欲しい部品いっぱいあるのですが、コツやポイントはございますか?


20612. 個人輸入
名前:月猫    日付:8月14日(日) 15時50分
>>kunikuniさん

バンシーのロックアップクラッチキットをRZRに使うときはメンテナンスを欠かさないようにしてください。
(BANSHEE用ですがドラッグ用なんで・・)
長時間使うとバラバラに吹っ飛ぶ恐れがあります。

トレースも出来ますし航空便は高いのは仕方がないです。
船便でも最近は結構早いです。

しかし、けんぽんさんもそうですが赤は冴えますね。

>>ストレンジャーさん

品質に関しては中国製よりずいぶんとマシです。
イタリアなどは昔からその手の製品が多いので一応は安心出来ますが日本製と比べるのは間違いでしょうね。
例のRZ500もボア・ストロークアップされたエンジンです。
耐久性はまあ、その〜って同じくらいでしょう(どんなレベルだ?)

個人輸入は10年以上昔から行ってますが中学生でも読めるような
英語を使うこととクレームはちゃんと言う事くらいでしょうか

相手が英語圏でない場合もその基本をおさえて置けば大丈夫だとは思いますが、相手先の国民性や習慣は熟知しておく必要があります

昔の話ですがインチとセンチを間違えて、どでかい絵が届いたことあります。(笑)

最近ではイギリスでチャンバーを購入したのですが、これが究極のそば屋の出前状態で船便で送るより遅い。
ついに切れてクレームしたら、1週間後に届きました。(´・ω・`)


20613.Re: 421cc動画
名前:kunikuni    日付:8月14日(日) 16時48分
Original Size: 842 x 768, 118KB

>Hiro@^^ さんへ
ドル安(^^)v(円高)の今がチャンスか?!と85円台ぐらいから狙っていました。海外オークションの怖さ、不安もあったのですが、最初は安い部品から始めました。国内でもオークションに出てこない29KCDIが9ドルとかオイルポンプウォームシャフト10ドルとか、アメリカにはまだまだRZの部品があるし、安く手に入るんだと確信しました。(^^)v
いつまでも350Rを乗り続けたいので

>ストレンジャーさんへ
ありがとうございます。カバーは純正の加工品です、純正のカバーにTIG溶接で削りだしの台が内側から溶接されてています。その台に削りだしのカバーがボルトで止まっていました。Oリングは見た目凸凹ですが外すと丸いOリングです。僕は最初、セカイモンを通して購入していましたが、手数料もかかるのでe-bayの本を買って安い部品から購入を始めました。(^o^)海外オークション落札代行する会社もあるのでそれを利用するのもいいかもです。手数料10ぱーぐらい取られますが、安心です。


>月猫さんへ
ドラックレース用ですもんね。(^_^;)
ロックアップクラッチで気になったのがスプリングをボルト1本づつで止めてるのではなく、これは面で6本のスプリングを6本のボルトで固定してるのでボルトが緩む可能性があります。(^_^;)
耐久性も問題もあるのでスプリングを色々変えて試験してみます。
392キットも考えていますがバンシーで8000rpm 50,89馬力とありますがRZRに組み込んだ場合馬力的に??赤いのが回ると凄く派手です。(;^_^A黒でもいいかもと後から思いました。

参考に

Banshee Lock up clutch cover Lock out
落札額:US$185.00
輸入送料 :US$63.50
小計:US$248.50
円換算:¥20,364(8/1のTTSレート78.95+¥3=¥81.95にて換算)
国内送料:¥0(直送)
合計額:¥20,364


YAMAHA BANSHEE CLUTCH LOCK UP RED ATV BILLET
落札額:US$79.99
輸入送料:US$40.00
小計:US$119.99
円換算:¥9,833(8/1のTTSレート78.95+¥3=¥81.95にて換算)
予想国内送料:¥¥0(直送)
合計額:¥9,833

Athena 392cc Big Bore Cylinder Kit Banshee YFZ350 350
<概算予想額>
商品代金 US$700.00 (即決価格)
予想輸入送料 US$103.10 (商品ページより)
小計 US$803.10
円換算 \65,067
予想総額 \65,067+関税(予想で4000円)
(奈良県)

http://www.youtube.com/watch?v=yDWYdUJaOsM



20616.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:8月15日(月) 22時11分
>>kunikuniさん

ATVエンジンじゃ。
やっぱりフラットトルク的な出力になっちゃうんですね。
パワーカーブの図の貼り付け、ありがとうございます。

RZRに付ける610ccもドラッグでの使用を最終目的としているんですよ。
環境問題もあり、さすがに20年も持たないから今から唾つけておこうという魂胆です(老後の趣味として)

2ストエンジンの黄金比率54mm×54mmを外すと面白く無いんでしょうかね?
γもNSR(ちょとだけ違う)も同じボアストロークです。
折角の円安もストレージ(パソコン)関係の個人輸入に使ったので今月はパスです。
再来月も同じ状況ならチャレンジしようかと思います。
バイク部品の個人輸入は無税ですから4000円は無いと思います。
たぶん、計算は合いませんが消費税でしょう。

http://www.customs.go.jp/tariff/2010/data/i201001j_87.htm


20642.Re: 421cc動画
名前:nyaaa    日付:9月4日(日) 21時18分
はじめまして。
コチラでは新参者ですが、少々付け加えておきますと。。

>>月猫さん

>>バイク部品の個人輸入は無税ですから4000円は無いと思います。
>>たぶん、計算は合いませんが消費税でしょう。

消費税では無く関税です。当然個人法人関係ありません。
日本国内の工業製品等保護の観点から日本で作られた物と証明されなければ関税を取られます。(取られると書くのは語弊があるかな?)
ピストンなどは「made in japan」の刻印があり無税となりますが、シリンダーなどは無印なのでヤマハから資料を取り寄せるなどして証明出来ない限り関税の対象となります。

無税だった方はたまたま税関で検査されなかった方や実は日本製品だった場合が多く、消費者的には運みたいな物です。

発送物の送り状に価格(落札価格)を書く場所があり、簡単にその金額から関税を計算します。

また、海外オクの場合、出品者が設定している送料はアバウトの物が多く、値引き交渉してみると良いと思います。物によっては半値以下になります。

更に、アメリカやドイツはほぼ問題はありませんが、イギリス人を相手にする時は日本人を軽視する傾向がありますので、取引を控えるか「石橋を叩いて叩いて叩きまくる」位質問する様にした方が良いと思います。


20643.Re: 421cc動画
名前:けんぽん    日付:9月5日(月) 0時57分
kunikuniさんよりロックアップクラッチandカバーのレポいただきました。ありがとうございましたm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-12-2.htm


20646.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:9月7日(水) 22時42分
>>nyaaaさん

車の部品、オートバイ部品の個人輸入にかかる(簡易)関税は無税です。
消費税は当然かかります。
何かと間違われてませんか?

車やバイクの輸出大国である日本がバイクや車の部品に輸入関税かけていたら外圧がすごいことになると思います。

(東京)税関が見落とせばとの話がなりますが、結構チェック厳しいですよ。
中国本土からの個人輸入は結構、見落とされますが、その他の国もしくは中国経由での輸入はほとんど関税を支払ってます。
アメリカやイギリスからのDVDやBlu-ray、電子機器はインボイスを見て超過してると間違いなく関税をしっかり引かれます。


20647.Re: 421cc動画
名前:月猫    日付:9月7日(水) 23時1分
kunikuniさんよりロックアップクラッチandカバーのレポより

>>350Rにてテストしています。SRXスプリングでテスト中ですが、
>>今後、350R用、250R用のスプリングでも試してみたいと思っています。

強化スプリングがSR用かSRX用かどっちだったか忘れているのに
RZ350R(RR)のクラッチスプリング(90501-23138)は1XG用以降RZ250Rと同じなんですという細かい事は覚えてる(笑)       
                
ただし、ヤマハお得意の誤植か、パーツ統合による代替品かはわかりません。後者臭いですが・・

20635.ヤマハ発動機国内専用250cc以上の二輪開発中止  
名前:真夜中のRZ    日付:8月27日(土) 20時29分
ヤマハは国内専用の250cc以上のバイクの開発を中止するそうです。
250cc以上のモデルを無くしてしまうわけではないのですが
何か寂しいですねぇ。。。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110827-OYT8T00185.htm?from=yoltop



20636.Re: ヤマハ発動機国内専用250cc以上の二輪開発中止
名前:よしあき    日付:8月29日(月) 18時59分
こんばんは、

ということは
わざわざ逆輸入車を買わなくてもいいと言うことですねー


もっとも、最新大型バイクを買うことは私はないけど…
(神奈川県)


20638.Re: ヤマハ発動機国内専用250cc以上の二輪開発中止
名前:けんぽん    日付:8月30日(火) 23時13分
ユーザーにしてみれば特に問題はないのだろうけど、、、、、何か寂しいですねぇ。。。

まあ、それだけ国内市場が悪いのでしょう。ハーレーは売れてはいるけど、如何せん若者のバイク離れが我々世代が十代、二十代の時と比べてあまりに顕著ですよね。
結局、業界支えているのは二輪ブーム世代(アラフォー)のおっさんのようだし。。。。

世界に名だたるバイクメーカーが4社もある日本なのに、、、国内二輪は活気がないのはちょっと悲しいですね。
 どうしたらまたかつてのように二輪ブームがやってくるのでしょうか?先般のRZ−LOCの活動でヤマハさんに行った時も、ヤマハさんもユーザーのニーズ(どんな二輪が売れるか?)に敏感になっていました。

もっとも、大型免許ないので最新大型バイクを買うことは私はないけど…
とりあえず、これからもRZRらぶで。


20645.Re: ヤマハ発動機国内専用250cc以上の二輪開発中止
名前:nyaaa    日付:9月5日(月) 9時33分
販売店向けの内容の為、一部のみ引用させて頂きますが、

--------------------------------------------------
インタビューでは、「将来的に大型二輪車については、日本市場を見据えた上で欧米を含むグローバルな商品開発をしていきたい」と話をしております。
これは今後の方向性として、グローバルな視点での商品開発が、日本市場に必要であることを踏まえての発言であり「国内専用二輪車の開発を中止する」とは、一切、申し上げておりません。
-------------------------------------------------

とあります。

偏向報道しかしない各メディアの報道に疑問を持つよう心掛けましょう。

20631.日光サーキット チキチキマシン走行会  
名前:ヨッシー    日付:8月25日(木) 7時21分
初めまして、栃木在住4L3乗りヨッシーと申します。(ギャラリーP15参照)
宣伝で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

私自身が日光サーキットを貸しきりましたのでお暇な方は是非参加を!
日時 10月16日(日)走行枠20分×4本 参加費 10500円(保険込み)
エントリー受付締め切り9月25日まで

※最低限必要物 フルフェイスヘルメット、皮つなぎ(ワンピース物)グローブ、ブーツです。
車検がありますのでレバー折、オイル漏れなどは車検落ちで走れません。
オイルドレンボルト、フィラーワイヤリング必須
申込書、タイスケ等、詳しくは自身のブログにPDFでUPしてあります。

ブログ http://1219.dtiblog.com/
(栃木県)



20632.Re: 日光サーキット チキチキマシン走行会
名前:ヨッシー    日付:8月25日(木) 7時24分
> 初めまして、栃木在住4L3乗りヨッシーと申します。(ギャラリーP15参照)
> 宣伝で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
>
> 私自身が日光サーキットを貸しきりましたのでお暇な方は是非参加を!
> 日時 10月16日(日)走行枠20分×4本 参加費 10500円(保険込み)
> エントリー受付締め切り9月25日まで
>
> ※最低限必要物 フルフェイスヘルメット、皮つなぎ(ワンピース物)グローブ、ブーツです。
> 車検がありますのでレバー折、オイル漏れなどは車検落ちで走れません。
> オイルドレンボルト、フィラーワイヤリング必須
> 申込書、タイスケ等、詳しくは自身のブログにPDFでUPしてあります。
>
> ブログ http://1219.dtiblog.com/ 
忘れてました。 バイクと趣味の部屋 でもググれます。

> (栃木県)


20633.Re: 日光サーキット チキチキマシン走行会
名前:こすけっ!    日付:8月25日(木) 11時0分
面白そう・・・
日光 走ったことがないのでタイムわかりません。
10月19日(日)ちょっと微妙な日程ですね
参加検討しておきます。


(筑波1000借りたらどのくらい参加者いるんだろう・・・)


20639.Re: 日光サーキット チキチキマシン走行会
名前:けんぽん    日付:8月30日(火) 23時22分
>ヨッシーさん
カキコありがとうございました。
イベント掲示板にも転記させていただきました。
天気良く盛会になるといいですね。

サーキット、、、スポ山の走行会程度でカジったことはありますが、また機会あればやってみたいですね〜。
かつてはメインRZRでコケてもOKで走らせていましたが、、、、最近はコケちゃってもいい練習用RZRが欲しいこの頃っす。

20626.支援物資!  
名前:岩手ケン    日付:8月21日(日) 9時15分
御久しぶりです。
やっとネットが復旧致しました!
震災の際の物資を皆様方有難う御座いました。
改めて感動と絆を実感いたしました。
それでは、そちらに顔出した時には、ヨロシク!



20627.Re: 支援物資!
名前:けんぽん    日付:8月22日(月) 7時48分
いろいろ大変だったと思いますが、命あってなによりです!
アーンド、RZRもご無事だったそうで何よりです!!

元の生活に戻るにはまだまだまだまだ大変かと思いますが頑張って下さい。
東京の生活はほぼ元通りになりつつありますが、被災地の映像を見ると今でも泣けてきます。。。。

がんばろう東北!
がんばろう日本!


20630.Re: 支援物資!
名前:不良部品屋    日付:8月23日(火) 23時45分
岩手ケンさんお久しぶりです

菅生オフでお会いでき、お子さんが元気いっぱいだったのが
嬉しかったですよ

寝床は確保するので 
保土ヶ谷へいっしょに遊びに、行きましょうね。
(埼玉県)


20634.Re: 支援物資!
名前:岩手ケン    日付:8月25日(木) 21時9分
不動部品屋さん〜
必ず!ゴロワーズRZ完成したら、宮城の兄貴と御邪魔致します。

その時は、けんぽんさん飲みヨロシク!
(岩手県)


20637.Re: 支援物資!
名前:けんぽん    日付:8月30日(火) 22時54分
>岩手ケンさん
先般、支部長が上京されていたようですが、都合悪くお会い出来ませんでした(TT)。
上京時には事前にご連絡いただければ、てぐすね引いてお待ちしておりますのでヤリ(飲み)ましょう!!

20629.JROC主催 「RZ350発売30周年記念ミーティング」のご案内  
名前:けんぽん    日付:8月22日(月) 23時3分
JROC代表伊東さんより、RZ350 30周年記念ミーティングの詳細をご連絡いただきましたm(__)m

詳細(長文)なのでイベント情報掲示板に転記しております。
http://www2.spline.tv/bbs/kenpon1234/

20622.ブレードヒューズ化  
名前:ガン×黒    日付:8月19日(金) 23時33分
Original Size: 800 x 600, 97KB

お久しぶりです。

既製部品を使って、1XGをブレードヒューズ化しました。
まあ、制作者のセンスの問題で、行き当たりばったりに作業した結果、今ひとつな感じになっていますが。
近日中にプレートをオークションで入手して、まとめ直したいと…。

大体オークションで入手できると思いますが、一応部品番号等を。新品がいい方はどうぞ。意外に安い?
ボックスアッシ、フューズ:スズキ、36740-33C00
ブラケット、フューズボックス:スズキ、36744-33C00

コネクタは、デイトナの250サイズ4Pコネクタ(ツメの形で2種類使用)、あと、この型番(GSX-R400用)では、
付属のブレードヒューズが使えない容量なので、別途用意する必要があります。

それから、お約束事として、「自己責任でどうぞ」ということで。



20623.Re: ブレードヒューズ化
名前:月猫    日付:8月20日(土) 14時31分
GSX-R400用のブレードヒューズボックスを使ったようですが、これ何回路あるんでしょうか?


私が使ったホンダのブレードヒューズソケットはメイン1回路サブ3回路ですが、空きソケットがあり、中古のブレードヒューズソケット金具を使って併せて、1回路増設し計5回路用意しました。

1回路はその他ACC回路として増設増予定のために準備しています。

予備ソケットがその他に2個あり、予備のヒューズを刺しています。
比較的大きいので回路が6回路くらいあれば良いなぁと思ってます。


20624.Re: ブレードヒューズ化
名前:ガン×黒    日付:8月20日(土) 20時33分
月猫様

写真を撮ってなかったので恐縮ですが…
メイン1サブ3の4回路分です。元々はメイン25A、サブは10Aとなっています…が、ヒューズのコネクター部分は
どれも同じ部品のようです。RZR用としてはギリギリですね。

ただし、BOX内の予備ヒューズスペースは2個分しかないので、別途持っておく必要があります。


20625.Re: ブレードヒューズ化
名前:月猫    日付:8月20日(土) 23時32分
Original Size: 320 x 240, 27KB

ガン×黒さんへ

返答ありがとうございます。
なかなかバイク用で多回路は無いんですね。

この写真のものは車用です。
ブレードヒューズも普通サイズです。
何用か判りませんがどこかの車屋で買い求めたもので当初これにしようかと思っていましたがコンパクトさのバイク用にはかなわずホンダ部品を流用しました。。


20620.今度はしばらくリフレッシュ作業に入りますm(__)m  
名前:けんぽん    日付:8月17日(水) 22時39分
Original Size: 600 x 450, 65KB Original Size: 600 x 450, 58KB

2006年に今の姿になったMY-RZRですが、5年間(早っ)ほぼ乗りっぱなしでしたので、しばらくリフレッシュ作業に入ります。
またリニューアルした元気なRZRで戻って来ますので、しばらくは三京とかもバイクで行けないのでごめんなさいm(__)m

久々にリヤ周りをバラして思いましたが、しっかりグリースUPしておけばパーツの痛みは意外と少ないことを再認識しました〜。
皆様も大きなバラし作業をする際には、その部位で出来る作業はいっしょにしっかりやっておきましょう。

2006年仕様エンジンに付けたスケルトンクラッチカバーも製作にあたって色々手伝っていただいた方々、ありがとうございました。
このエンジンもちょっとお休みしてもらうつもりです。


20614.2スト500ccの市販車  
名前:Hiro@^^    日付:8月15日(月) 12時5分
Original Size: 462 x 453, 45KB Original Size: 531 x 332, 43KB

盛り上がってきてるバンシーパーツを検索中にこんなの見つけました。^^b

2スト500ccの市販車です!!!

しかも、エンジンはRZがベース! RZ500Egと言っていいのではないでしょうか。(^v^)

どうやら、バンシー系のパーツをアレンジして熟成?させた500ccエンジンのようです。
それをアプリリアのRS250の車体にスワップしてます。

独自開発のYPVSも付いていて、キャブはFCR。^^;
電装からチャンバーまでトータルでプロデュースされてます。

ショップはオーストラリアのケアンズ。
WGP500のエンジニアが開発に関わってるようです。

ほんとかどうか分かりませんが、「GSX-R1000にコーナーでもストレートでも勝てる」。。らしいです。

ホームページ ↓

http://www.twostrokeshop.com/index.htm



20615.Re: 2スト1100cc ^^;
名前:Hiro@^^    日付:8月15日(月) 12時46分
Original Size: 368 x 302, 42KB Original Size: 400 x 370, 30KB Original Size: 450 x 315, 30KB

まだ完成していないようですが

カワサキトリプルをつかった1100ccの2ストマシンも製作しているみたいです。^^;

バンシーでもCNC削り出しの社外品のクランクケースがあるみたいですが
カワサキトリプルのもあるんですね。

しかも、水冷化した腰上もある・・ ほんと、海外は何でもあり。ですね。^^;

2スト1100ccのページ ↓

http://www.twostrokeshop.com/TSS1100GP.htm



20617.Re: 2スト500ccの市販車
名前:通りすがりの者です    日付:8月16日(火) 19時21分
確かこの車両&エンジンのお話は1年以上?前だったかに上がったモノですね!
(東京都)


20618.Re: 2スト500ccの市販車
名前:Hiro@^^    日付:8月16日(火) 19時50分
                                               .
そうでしたか! ^^

いや、失礼いたしました。
じぶんは初めて見たものですから・・

また凄いの作ってる人がいるんだな〜と、びっくりしました。
                                               .
(奈良県)

http://blogs.yahoo.co.jp/deepsea92


20619.Re: 2スト500ccの市販車
名前:けんぽん    日付:8月17日(水) 22時23分
500ccが以前上がったネタかは忘れましたが、、、、kunikuniさんのロックアップクラッチキットもそうですが、国内では出尽くした感のあるRZ系新パーツですが、(バンシー用ですが)海外を見ると定番とは違った新たな方向性のあるパーツも結構ありますね。
中には無理があんじゃネ〜ってパーツもありますが、海外パーツはパワーや見た目の派手さ等々、、、夢があるパーツが多いですよね。

今の円高、、、、海外パーツを購入するなら今がチャンスですよね。
管理人は景気も悪いんで財布もさびしいですが、、、ああっ、何か買ってみたい、、、ドル/70円なんてかつてからは考えられんっす。

20595.火曜日定休倶楽部よりツーリングのお知らせです  
名前:よしあき    日付:8月9日(火) 22時41分
お借りします、
毎日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
バイク乗ってますか?   
大きなお世話だ!!って言われるかな 笑

暑いけどバイクを楽しもうといつもの通り急ですが
ツーリングを企画しました、
イベント掲示板、また火曜日定休倶楽部掲示板でご案内しています。
(神奈川県)

20593.ワイヤーについて  
名前:rzr 1xg    日付:8月9日(火) 1時49分
はじめまして質問よろしいでしょうか?
現在rzrの1xgに乗っているのですが腰痛もありセパレートハンドルからバーハンドルへ変更したいのですが、あまり1xgのロングワイヤーが見つからないので29Lや1ARのアクセル、クラッチワイヤーの流用はできるのでしょうか?
あとブレーキホースは共通でしょうか?
(静岡県)



20594.Re: ワイヤーについて
名前:ストレンジャー    日付:8月9日(火) 13時6分
クラッチワイアーは29Lの物が長く、流用可能です。
アクセルは極端なアップハンでなければ取り回しを変えればいけます。
今付いているキャブが強制開閉だった場合は29Lの物はキャブが違うので使用できません。

確かオクで強制開閉用のロングワイアーが出てたと思います。


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