2011年09月 の投稿ログ


20689.暖まるとニュートラルが出ずらい  
名前:2ストおやじ    日付:9月29日(木) 1時12分
3HMの31K仕様です。冷えてる時は普通なのですが、暖まるとニュートラルが出ずらく、パワーバンドでクラッチが滑ってました。クラッチが原因と思い強化キットを組んだのですが全く変わらず。オイルはヤマハ純正からカストロールにしても変わらず。原因は他なのでしょうか・・・? 自分だけでなく東北勢の数台も同じ症状です。
(福島県)



20690.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:マメ    日付:9月29日(木) 6時19分
まじめまして。

私も同じ症状があり、モチュールトランスオイルに交換した所ほぼ改善しましたよ。今は金欠でスズキギアオイル入れてますが、N入りづらくなりました。。。ヤマハ純正、カストロ何れも入れましたが同じでした
オイル粘度のせいなのでしょうか?
(神奈川県)


20691.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:マメ    日付:9月29日(木) 6時20分
まじめまして×

はじめまして○

誤字失礼致しました。


20692.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:KENKEN    日付:9月29日(木) 19時0分
ギア自身は問題なくシフトアップはできますよね。
オイルを変えても、瞬間いい感じにはなりますが結果としてエンジンが温まるとニュートラルに入りづらい理由としては、クラッチ板によるクラッチハウジングへのコスレによる段差傷が影響している可能性があります。
ハウジング交換か、だめもとでクラッチハウジングの段差をヤスリで落としてバリも取ってあげると改善する可能性はあります。
(神奈川県)

http://blogs.yahoo.co.jp/gisunsun


20693.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:2ストおやじ    日付:9月29日(木) 19時11分
マメさん、アドバイスありがとうございます。メカニカル的な要因でなく、オイルの性能なのでしょうかね・・・? 高性能なオイルを試してみようと思います。
(福島県)


20694.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:紀夫    日付:9月29日(木) 19時29分
私も同じ様な症状で(エンジンが暖まってくるにつれニュ−トラルに入りにくくなる)ハウジング、ボス・クラッチを新品にしましたが症状変わらず。次に怪しそうなリング・クッションを全部新品に交換したら
かなり改善されました。見た目は何とも無さそうな感じでしたが思った以上にヘタってたのかもしれません。それでもまだ入りにくい時もあるので調整なり交換しなければならない部品があるのかもしれませんね。


20695.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:2ストおやじ    日付:9月29日(木) 19時31分
KENKENさん、アドバイスありがとうございます。一応、エンジンO/Hした時にハウジングは新品にしました。約8000km走行してたエンジンをO/Hし、その後31K仕様で約3000km走行してます。O/H時は純正で組んでましたが、今回組んだ強化キットはバーネットです。1枚ずつ手作業でバリ等は取り除いたのですが・・・。
(福島県)


20696.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:KENKEN    日付:9月29日(木) 19時36分
2ストおやじ様
そうでしたか・・そうすると可能性としては、単純なクラッチ板の張り現象も含めてクラッチ部分をもう一度開けてみる必要があるかもしれませんね。

http://blogs.yahoo.co.jp/gisunsun


20697.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:2ストおやじ    日付:9月29日(木) 19時40分
紀夫さま、アドバイスありがとうございます。今回組んだバーネットの強化キットは、スチールプレートの幅が純正より大きく、クッションリングを入れるスペースが無かったので、クッションリングは無しの状態です。
(福島県)


20698.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:KENKEN    日付:9月29日(木) 20時59分
2ストおやじ様
そうでしたか・・そうすると可能性としては、単純なクラッチ板の張り現象も含めてクラッチ部分をもう一度開けてみる必要があるかもしれませんね。

http://blogs.yahoo.co.jp/gisunsun


20699.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:ストレンジャー    日付:9月29日(木) 21時3分
はじめまして。
バーネットはクラッチ重すぎませんか?
当方は重くてバネだけかえた経験があります。
クッションリングはバーネットは入れなくて良いと思います。

クラッチのキレが悪くなっているということはないでしょうか?
プッシュロッドに当たる部分の調整はしていますか?


20700.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:名古屋のおやじ    日付:9月29日(木) 21時8分
A.S.H. GEAR PSE 75W-90(アッシュ ギヤオイル)

私も同様の悩みでいろんなオイルを試しましたが、今はコレで悩み解消しています。
もうほかのオイルはつかえません。
(なんかテレビショッピングの説明みたいですがw)
ご参考までに。
(愛知県)


20701.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:2ストおやじ    日付:9月29日(木) 21時22分
ストレンジャーさま、名古屋のおやじさま、アドバイスありがとうございます。クラッチの重さは少し重くなったのですが、何とか我慢できる範囲です。頑張ってASHオイルを使ってみます。
(福島県)


20702.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:レプリカ世代    日付:9月30日(金) 11時14分
2ストおやじさん
 ならびにみなさんこんにちわ。

シフトの重さに悩まれている方の解消になればと思い書きます。

当然、ミッションやクラッチ周りの
 状況・環境が違いますから一概には言えないと思いますが

ギアオイル  ワOーズ MT75ギアオイル(75W−90)
に添加剤(マイOロセラ・フロン)を1gづつ入れてます。

去年・今年の真夏でも全く重くなりませんでした。
350ですがすべる兆候もありません。

ペール缶での販売だけだと思うので
 もし使ってみたいって方は、分けますので言ってください。
(神奈川県)


20703.Re: 暖まるとニュートラルが出ずらい
名前:2ストおやじ    日付:9月30日(金) 18時39分
レプリカ世代さま、アドバイスありがとうございます。自分で思考錯誤のうえ試されて改善されたのでしょうか?だとすれば、その努力に脱帽です!!!。 とりあえずASHオイルを使ってみる予定でいます。
(福島県)

20652.キングケニーに会える!?  
名前:けんぽん    日付:9月14日(水) 23時53分
Original Size: 750 x 200, 161KB

T.koseさんよりご連絡いただきました。
奇しくも9/24浜松ナップス、、、、、、ヤマハコミュケでのTZR全国ミー開催日であり、同所でのRZ350 30周年ミーの前日になります。
うまく行動すればキングに会えるかもですね。
バイクもバラバラなんで行けませんが、(サインねだる)マジック持って行きたいです〜。
ナップス浜松店のイベント情報も最下部に載せます。
他にも京都、広島、九州方面でも会えるチャンスがありそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて…
今年もケニーロバーツ(シニア)と奥様が日本でツーリングしますよ(^^)
今回は東京スタート!
内容は以下転載
http://blogs.yahoo.co.jp/tmkhrgc/61314982.html
西日本縦断だから今年は更に会えるチャンスですね!
・・・・・・・・・・・・・

ナップス浜松店イベント情報
   ↓
http://www.naps-jp.com/event/mePpB28D



20684.Re: キングケニーに会える!?
名前:不良部品屋    日付:9月24日(土) 21時11分
Original Size: 360 x 270, 147KB Original Size: 270 x 360, 97KB

けんぽんさん

会えましたよ!!
8時前から出待ちして
500の某氏とぴょ(・◇・)ゞぴょさんと感動の数分を
分かち会いました。

熊本まで行かれるので 皆さんがお会いできることを
お祈りしております。
(埼玉県)
http://アライのケニーバージョンほしいい



20685.Re: キングケニーに会える!?
名前:けんぽん    日付:9月25日(日) 15時51分
おおおっ、、、、マジですか!!!
キングケニーだっ!!
しかも、愛車横で、、、、、、、、ありえない光景、うらやましすぎる!!!
最高の連休でしたネ(^o^)/


私はこの連休でRZR組み直したのはいいけど、動き(点火し)ませんorz
しばらく、ガキの運動会やら何やらでバイクさわれる日も限られちゃうので10/30の河口湖に間に合うか今からハラハラ(ーー;)です。


20687.Re: キングケニーに会える!?
名前:1番★    日付:9月26日(月) 23時28分
久々に書き込みます。 ケニーさんに会いたかった〜!とまだ悔やんでます。月末月初じゃなけりゃ阿蘇湯布院まで飛んで行きたい気持ちでいっぱいです。
ケニーさんのツーリングルートに待ち伏せされた方々もおられるようですが、同じ気持ちです。 毎年日本列島を縦断されてるみたいですから、来年に期待します。

あ〜熊本ならまだ間に合うかな?
(兵庫県)


20688.Re: キングケニーに会える!?
名前:Hiro@^^    日付:9月28日(水) 19時1分
アメリカまで追っかけてください。^^

ついでに、バンシーのパーツと情報を仕入れてきてください。w

ケニー。元気いいよね〜。

60でも年齢なりにバリバリだ!^v^

そうありたいものです。

20675.無知で申し訳ありません  
名前:KENZI    日付:9月22日(木) 0時26分
初めまして、3HMに乗っておりますKENZIと申します。
まだ乗り初めて間もなく、無知で恐縮ですが、皆様に御教示をお願いしたく書き込みさせていただきます。

当方のRZRはアイドリング時、右側と左側の排気にかなりの差があります。(跨って右側が力強く、左側が弱いです)チャンバーに手を当てると排気の力の差がとてもよくわかります。
プラグも左側だけがかぶったように黒く、サイレンサーからも左の方がオイルが多くたれています。
現在、ひとつひとつ怪しいところを点検しては潰していってはいるのですが、上手くいきません。

皆様の中に同じような症状を抱えたことがある方や、何かアドバイスをお持ちの方、御教示よろしくお願いします
(山口県)



20676.Re: 無知で申し訳ありません
名前:しょうちゃん    日付:9月22日(木) 18時31分
はじめまして、KENJIさん。

すべてがノーマルの場合、私でしたら・・・

 @ マフラー内のオイルを除去する。(焼いたり、薬品を使ったり)

 A プラグキャップを左右入れ替えて(プラグコードもキャップに刺   さったまま)、かぶりが入れ替わるか確認する。
   

 B 燃料コックのキャブに行くホースを抜いて、ガソリンが出てこな
   いか確認する。(ONの位置で)

 C キャブのオーバーフローを疑う。

 の順番で、点検修理をしました。

 あと、ガソリンタンクの錆び等も確認した方が良いと思います。

古いバイクなので色々と手間隙は掛かりますが、がんばって下さい。



 
(大阪府)


20677.Re: 無知で申し訳ありません
名前:KENZI    日付:9月22日(木) 22時20分
しょうちゃん様早速の御教示有難うございます。

私の3HMはフルノーマルなので御指摘のあった4つを順番に点検してみます。

この度の御教示本当に有難うございました。
(山口県)


20679.Re: 無知で申し訳ありません
名前:しょうちゃん    日付:9月23日(金) 17時0分
KENZIさん、申し訳ございません。ZとJを間違えててました。

お詫びついでに・・・

 @の件は、マフラー内に大量のオイルが蓄積してると思われます。マフラーが詰まると、吹けませんしプラグも黒くなります。
 
 マフラーの詰まりが取れてから、A〜Cの作業をして下さい。

 
(大阪府)


20681.Re: 無知で申し訳ありません
名前:山羽魂    日付:9月23日(金) 21時58分
突然ですがお邪魔します。
多摩地区でRZ250R(51L)XJ400Z、FZR400R限定SP、GEAR(笑)
を所有する山羽バカです。

RZ系はたいてい左が詰まり気味だという説がありますが
昔、とても速かったRZ乗りの先輩から
「サイドスタンドのまんまダラダラ暖気するからダメなんだ」
と言われたことがあります。その言いつけを守ってから、何台も
パラレルツインに乗りましたが、あまり左側がくすぶった記憶はありません。

参考になれば幸いです。


20686.Re: 無知で申し訳ありません
名前:KENZI    日付:9月25日(日) 21時16分
返信が送れて申し訳ありませんでした。

しょうちゃん様、山羽魂様御教示有難うございました。早速取り掛かってまいります。

20658.350シリンダー  
名前:たけちゃん    日付:9月19日(月) 23時7分
今晩は。いつもロムさせて頂いてます。愛車はR1-Zです。RZでなくてすみません。貴重な情報かどうかはわかりませんが、350シリンダーが○AP○相模原にあります。結構貴重品て聞いたもんで。値札は、たしか7万位だったでしょうか?
で、皆様に質問です。1KT純正キャブをオクで落札したのですが、どうもそのままでは使い物にならない様で(ポン付けでもセッティングOKって、そのまま信じて。)MJ、ニードルバルブの純正を取寄せしたのですが、同時に取寄せしたガンマVJ21SPキャブのニードルバルブと、どう見ても形状が同じでガンマ用の方が安かったので、1KTキャブ用にも購入してしまいました。同じ物でしょうか?同じミクニ製ですし?ちなみに1KT用は¥3654ガンマ用は品番13370−22D00で¥2500です。どなたかご存知の方、宜しくお願いします。



20663.Re: 350シリンダー
名前:田舎のRZ糊    日付:9月20日(火) 21時37分
手元に物があるんだから同じかどうか使えば解る筈ですが。
(大分県)


20668.Re: 350シリンダー
名前:けんぽん    日付:9月20日(火) 23時17分
>たけちゃんさん

>350シリンダーが○AP○相模原、、、、
情報ありがとうございます。
「○AP○相模原」、、、、、RZ系乗りの知る人は知っている某F氏が店長されてRZコーナーを開設しています。
色々レアなパーツやいざという時の純正パーツまで揃っているので、うれしいですよね。
以前、在籍されていた練馬店時代は良く利用しました。相模原店も一度行ってみたいです。

キャブのパーツの件は、実際手元に無いのですが、、、、田舎のRZ乗りさんと同じで見た目で同じならどっちもミクニなので、まあ使用出来ると思います。。。。


20670.Re: 350シリンダー
名前:たけちゃん    日付:9月21日(水) 0時9分
管理人さん、田舎のRZ糊さん有難うございます。そうですね、手元にふたつあるなら使ってみればいいじゃん。ただ、細かい部品なので、老眼43歳の私には見極められない違いがあるのかも、と思い質問させて頂きました。
昔は何も考えず、ホイホイ替えちゃってたもんですが。気がつくと教えてクンになってました。反省・・・・・。
明日は台風で作業できませんが、バルブ交換の報告&MJ交換の結果等、勝手に報告させていただきます。
管理人さんも同じ年代ですね。わたしは老眼が進んでしまうのではないかと恐れて、本音では欲しい老眼鏡を我慢しています。私もジェットの番手が見えなくなってる事にビビりました。
(350シリンダーへの返信に、管理人さんの優しさを感じる43歳4ヶ月のたけちゃんでした。)
(神奈川県)


20672.Re: 350シリンダー
名前:田舎のRZ糊    日付:9月21日(水) 7時43分
私も老眼になりつつある46歳ですが
こまかい部品などはスキャナーで読み取って
双方の違いを確認したりしてます。


20674.Re: 350シリンダー
名前:Hiro@^^    日付:9月21日(水) 19時20分
老眼は目が疲れると進行しますので、現状に合った老眼鏡を使って目をいたわる方がいいですよ。

若い頃から視力が良かった人にとって老眼鏡を掛けるのはかなり抵抗があるみたいですね。

自分は長年メガネ愛用者なのでそんなに抵抗はありません。

というか、まだ老眼鏡までは必要ないですね。

近視のメガネをズラせば細かいモノがよく見えます。^^;


20678.Re: 350シリンダー
名前:たけちゃん    日付:9月22日(木) 23時25分
老眼鏡、というか眼鏡ですが、視界にフレームが入って邪魔になりませんか?眼鏡掛けたら更に老眼が進む事ってないんでしょうか?
それが怖くて眼鏡をかけられません。かけてもかけなくても、老眼の進行速度って変わらないのでしょうか?眼鏡コンタクト以外で、老眼に効くパーツなんか、無いでしょうか?
(神奈川県)


20682.Re: (おOお)
名前:Hiro@^^    日付:9月23日(金) 22時3分
>視界にフレームが入って邪魔になりませんか?

慣れれば平気ですよ。(@@)
けど、最近のメガネレンズ部分が小さいのがトレンドですが
そういうメガネだと、メガネ歴の長いわたしでも気になります。(@@;)
メガネが下にズレててセパハン車に乗って上目遣いな目線になると
視界に入らなくなったりして。(@@;;

目が疲れるかどうかが問題だと思います。
目の周りの筋肉のストレッチするのがいいと思いますが・・
いかんせん、日常生活でなかなかそんなことを毎日やる時間はないですよね。


20683.Re: 350シリンダー
名前:Hiro@^^    日付:9月23日(金) 22時9分
ブルーベリーのサプリとかは目にいいらしいので
買ったことがありますが・・ 続きませんでした。^^;

毎日毎日そんなもん食ってられないし・・ ^^;;

イチローも動体視力が落ちたのでは? と言われていますが、、
みんな歳には勝てませんね。。

じょうずに付き合っていきましょう。^^

20669.チラシの裏書き級のネタですが、、、  
名前:けんぽん    日付:9月20日(火) 23時26分
Original Size: 500 x 375, 31KB Original Size: 500 x 375, 55KB

先日、キャブをバラしてジェットの番手を確認、、、んっ?
目をしかめて凝視、、、確認、、、んんっ、ボヤて見えん。

まさか、メガネ外すと見えるのか、、、、外してみたら良く見えました。
また、一つ歳を感じた42歳の秋でした(涙)。

その後、セッティング用の持ち運びジェットケースに番手を書き込んだのは言うまでもありません。。。。。



20671.Re: チラシの裏書き級のネタですが、、、
名前:KATS    日付:9月21日(水) 3時21分
ケンポンさん ご無沙汰です。

実は自分も老眼が進んで、ジェット類はすべて後輩に聞いてます。
しかし今は聞かなくても済んでますよ!
だって虫眼鏡を工具箱に忍ばせてますから。ww
(神奈川県)


20680.Re: チラシの裏書き級のネタですが、、、
名前:2st@3XVOC&TZROC管理人    日付:9月23日(金) 19時57分
おいらは38歳で始まりました。
メガネを取らないとMJの番手が読めませぬ。

20657.(untitled)  
名前:29l-123    日付:9月19日(月) 8時9分
お世話になってます。
ご存知の方も多いと思いますが、キースターに29K・52Y用がでましたので書き込みます。(ただ、共通みたいなのでこれは大丈夫なのか?)



20665.Re: (untitled)
名前:けんぽん    日付:9月21日(水) 12時14分
>29l-123さん
情報ありがとうございます。
キースター製はうわさでは物がそこそこ良いらしいし、キットとして入っているセッティングパーツも揃えが多いのでうれしいですね。

ただ、HP見るとまだ29K、52Y用は確認出来ませんね。何かバイク誌の広告か何かがソースなのでしょうか?

キースターHP ヤマハ〜400cc
http://www.keyster.jp/yamaha_04.htm

とりあえず、社外でもRZRに使用出来る良い品質の製品が増えてくることはうれしいことですね。


20673.Re: (untitled)
名前:29l-123    日付:9月21日(水) 18時27分
 お世話になっております。
HPに出ていたのですが、29Kと52Y共通でジェット類は29Kガスケットは52Yのような感じだったので共通でいいのか的な質問をしたらHPから消えてしまいました。ただし回答がありませんので私の質問が影響したのかは不明です。キャブパーツも純正がぼちぼち消えてきたのでとてもありがたい存在ではあります。

20648.Kansai RZ&RZR 周山街道ミーティング開催のおしらせ  
名前:kunikuni    日付:9月9日(金) 15時20分
Original Size: 800 x 600, 132KB

9月25日(日曜日)に周山街道にてミーティングを行います。
詳しくはイベント情報掲示板をご覧下さい。
(奈良県)

http://www.youtube.com/watch?v=yDWYdUJaOsM



20667.Re: Kansai RZ&RZR 周山街道ミーティング開催のおしらせ
名前:けんぽん    日付:9月20日(火) 23時6分
近畿関西方面、先般の台風12号に続き今回の台風15号、、、、ニュースで見ると雨の被害が結構出ているようですが、RZ(R)乗りの皆様大丈夫でしょうか?

とりあえず、今週末なのでage

20641.岩手RZオフ会   
名前:岩手ケン    日付:9月3日(土) 10時55分
こんにちは、岩手担当の佐藤です。

9/18岩手にてオフ会致します。

集合場所 岩山展望台

集合時間 10時位

出発   11時位

どこに?  岩山展望台〜岩胴湖(昼飯)〜スーパー林道〜106号 区界 道の駅〜岩山展望台(4時着予定)

RZ乗りの方、興味の有る方は気軽に参加して下さいませ!
※参加資格は、マナーの守れる方のみ限定です。


けんぽんさん〜
東北道 盛岡南インタから岩山展望台まで20分位ですよ!宜しく!
まあ〜3時出発で間に合いますかね〜
(岩手県)



20644.Re: 岩手RZオフ会 
名前:けんぽん    日付:9月5日(月) 1時30分
Original Size: 600 x 450, 56KB

>岩手ケンさん
こんなときこそ参上すべきなのでしょうが、RZRも今日時点でこんな状態、家庭も似たような状態(笑)なので無理っす〜。

イベント掲示板にも転記しました。
天気良く盛会になるとイイですね〜!レポ待っておりますm(__)m



20650.Re: 岩手RZオフ会 
名前:新田20    日付:9月11日(日) 17時52分
一週間前なのであげておきます。


20651.Re: 岩手RZオフ会 
名前:シゲキ    日付:9月12日(月) 21時10分
集合場所の地図くらい載せよう。w
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&lat=39.699842914319&lon=141.18333965444&mode=map&pointer=off&z=16

盛岡南インターから20分位のところです。
盛岡インターまで行っちゃうと、46号線で混むので注意。w
現地着10:00なので、自分は長者原SAに7:30に行きます。
合流される方は、この時間に間に合うようにお願いします。(2時間で着くかな〜?)
途中前沢か紫波PAで給油ストップします。

今回、主催者がかなりの暴挙に出たので多少ハードですが、トラブルの無いよう整備は万全にしておきましょう。w
(宮城県)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&lat=39.699842914319&lon=141.18333965444&mode=map&pointer=off&z=16


20653.Re: 岩手RZオフ会 
名前:岩手ケン    日付:9月16日(金) 23時24分
皆様方、お疲れ様です〜

残念ながら、今回のオフ会は天候不順な為に中止とさせて
頂きます。
リベンジとして、来年に繰越致します。
楽しみにしていた方々、その思いを来年迄取って
置いてくれればと思います・・・
(岩手県)


20654.Re: 岩手RZオフ会 
名前:シゲキ    日付:9月17日(土) 19時55分
一旦中止宣言してしまいましたが、取消させて下さい。

盛岡方面はあいにく天候が思わしくないようですが、県南は良さそうなので、開催場所、ツーリングルートを変更して行いたいと思います。



オフ会集合場所は、一関市 道の駅厳美渓 時間は10:00集合です。

距離が約100kmほど近くなりましたので、多少ゆっくり出来ると思います。

今のところ降水確率は低いですが、予期せぬ雨に見舞われる可能性もありますので、各自雨具の用意は忘れずにお願い致します。


オフ会集合後、R342〜栗駒道路〜R398〜花山湖に抜けるルートを走ります。

この後は流れ解散にしますが、鳴子、鬼首方面に行っても良いし、細倉方面からイワカガミ平に行っても良いし、そのままR457で一関に戻っても良いでしょう。

ただし、昼食を取る場所をリサーチしてませんので、行きあたりばったりになるかもしれません。ご了承下さい。


当方は、長者原SAに8:30に行きます。ここで合流される方は、遅くても9:00までに集合して下さい。

給油は一関IC降りた所で行います。


急遽予定を変更してしまい、別の予定を既に入れてしまった方には大変申し訳御座いませんでした。

ただ中止にするよりは、走れる可能性があるなら別ルート取って走った方が絶対良い、この日に照準を合わせてた人もいると思いましたので、強行致した次第です。
何とぞご了承下さい。

それでは皆さん、よろしくお願い致します。
(宮城県)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl


20655.Re: 岩手RZオフ会 
名前:シゲキ    日付:9月17日(土) 20時2分
すみません。地図のURL間違えました。orz
(宮城県)
http://yj.pn/PTQwsN


20656.Re: 岩手RZオフ会 
名前:岩手ケン    日付:9月17日(土) 22時30分
皆様方、変更の変更で申し訳有りませんでした。

参加予定の方々、明日は事故の無い様に安全運転で宜しく
御願い致します。

参加出来ない方々は、次回また開催致しますので、
宜しく御願いいたします。

シゲキさんアリガトさん!
(岩手県)


20666.Re: 岩手RZオフ会 
名前:けんぽん    日付:9月20日(火) 23時2分
MIXIではチラ見しちゃったけど、どなたかレポくれるとうれしいです〜。

20659.ちょっと 呟いてイイですか?(^^;  
名前:運び屋johnny    日付:9月20日(火) 9時37分
Original Size: 854 x 480, 142KB

先週、札幌からサロマ湖まで バイク18台でツーリングに行って来ました!
250ccは 自分1台だけの、ビッグバイクツーリングだったのですが、
ドラッグスターに乗った 初老の男性が 俺様のRZを見て言いました…

『これは、オフロード車なんですか?』

なんてこったい!確かに最近のバイクと比べたら、タイヤは細いし、ポジションも妙に腰高だけど…
RZ250Rを知らんとはっっ(>_<)

いちおー28年前のスポーツバイクだと 説明しておきました。(^^;
(北海道)



20660.ちょっと おいらも呟いてイイですか?^^;
名前:Hiro@^^    日付:9月20日(火) 18時38分
昔、バイク屋に通ってたころ・・
(いまは自分で整備するのでバイク屋にはめったに行きません)

バイク屋のオヤジが、「北海道に行くなら、やっぱアメリカンだよな〜」って
言ってるのを聞いて、、
「だっせ〜。><; 話にならんな・・。」と思いましたが、、

いま、そのころのバイク屋のオヤジと同じような歳になって、、
心底、「北海道に行くなら、やっぱアメリカンだよな〜」って思うようになりました。(汗

PS:自分はVT250FEで四国の剣山スーパー林道(日本最長:全長87.7km)を
走破したことがありますよ。
RZRでも十分可能かと思います。
29Lのハンドルならもってこいでしょう。^^b


20661.その通りですね…(^^;
名前:運び屋johnny    日付:9月20日(火) 20時5分
自分もこのRZで、調子に乗って林道を走った事がありますが…

フロントフォークのオイルシールが イってしまいました…(^^;


20664.Re: ちょっと 呟いてイイですか?(^^;
名前:けんぽん    日付:9月20日(火) 22時51分
>運び屋johnnyさん
かつてオフ車で奥多摩の林道を走っていたら51Lのアップハンの旧車会チックな車両と遭遇した時には焦りましたが、、、、

>『これは、オフロード車なんですか?』
今時のガキのセリフならいざ知らず、、、、、初老の男性はボケが始まっていたのでしょう(笑)!

しかし、大型車両の中に1台RZR、、、、今の世の中、例えば会社のバイク仲間とかでツーすればそういうことになってしまいますね。
性能差があまりにもありますから無理しないでくださいね〜。壊れますよ〜(笑)。


EZBBS.NET produced by Inside Web