2012年01月 の投稿ログ


21057.東京ゲートブリッジ 2月開通  
名前:けんぽん    日付:1月31日(火) 22時58分
Original Size: 568 x 418, 196KB Original Size: 334 x 347, 44KB

湾岸の奥に見えていた巨大な橋、、、東京ゲートブリッジが2月12日に開通予定だそうです。
MY−RZRが走行出来る状態でしたら、走行オフしたかったのですが現在バラバラ、、、、orz

行き先が決まらないお散歩の際にはコースに是非どうぞ!
私も走れるようになったら、まず行ってみたいと思います。



21059.Re: 東京ゲートブリッジ 2月開通
名前:月猫    日付:2月1日(水) 7時22分
もうそんな時期になったのですね。

若洲公園は日頃の走りスポット(主にセッティング用)でしたが今後は交通量が劇的に増えるのでしょう。
ちょっと残念。また、場所探さなきゃ。

東京都の管理する公園ではほぼ二輪駐車は無料なのでストレス発散走りするには良い場所でした。(白バイがたまに隠れてます)

東京ゲートブリッジは都心を抜けるバイパスとしての利用が増えることを期待はしています。
城南島に抜けるルートですが、お台場を通らないのでかなり時間は短縮されるのではないかと思います。

海の上になるので眺めは良さそうですがバイクは横風が心配ではありますね。


21075.Re: 東京ゲートブリッジ 2月開通
名前:月猫    日付:2月12日(日) 12時54分
あげとこ。

本日開通しました。
レインボーと少し違い、一般道です気兼ねなく走りましょう。


21089.Re: 東京ゲートブリッジ 2月開通
名前:ナカノリ    日付:2月14日(火) 15時55分
Original Size: 480 x 640, 110KB Original Size: 640 x 480, 46KB

本日チョロっと行ってきました
今日は15時頃までは曇り(後雨)との予報だったので11頃着いたのに、
運悪くちょうど江東区辺りだけ霧雨にやられて何も見えませんでした><



21098.Re: 東京ゲートブリッジ 2月開通
名前:月猫    日付:2月16日(木) 12時29分
お台場にガンダムが再び立つ
ついでに寄って見て下さいね。

21052.RZRのリードバルブの事で質問です  
名前:せいじ    日付:1月30日(月) 22時36分
初めまして。
当方15年前に3HMに乗っていまして、
11年ほどバイクに乗っていませんでしたが、
去年中古の3HMを買って復活しました。

そこで純正のリードバルブは高いので、
TZR50のリードバルブを入れようと思ったのですが、
スペーサーを入れなくてもTZRのリードバルブは入るのでしょうか?
詳しい方教えて下さい、お願いします。



21053.Re: RZRのリードバルブの事で質問です
名前:月猫    日付:1月31日(火) 0時47分
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-2.htm

入ります。

純正RZ250RのリードバルブもTZM(TZR50)も新品ASSYの値段ほとんど変わらない値段になってしまいました。
なお、TZR250のリードバルブはスペーサでなく、インテークを拡大しないと入りません。


21055.Re: RZRのリードバルブの事で質問です
名前:せいじ    日付:1月31日(火) 12時1分
Original Size: 640 x 480, 241KB

月猫さん
ありがとうございます。
RZRのリードバルブが7350円、
TZR50のリードバルブが6321円なんですよ。
ここの吸気系のページでも全体的にトルクUPするとの事なので、
是非入れたいと思います。

重ねて質問して申し訳ありませんが、
TZR50のリードバルブを入れる際は、
ストッパーの開きは9ミリにするのでしょうか?

写真が私のRZRです。
変なハンドル入れてます(笑
(千葉県)



21056.Re: RZRのリードバルブの事で質問です
名前:けんぽん    日付:1月31日(火) 22時48分
>せいじさん
9mmはあくまで私の思う寸法です。RZRとTZMとでストッパー形状が違うので、実は何とも言えないのですが、、、、

・RZRは125cc、TZMは50cc。
・そもそもストッパーを開かせて吸気を増やすライトチューニングがある。
・9mmでやってみてまったく問題ない。

以上で9mmと書いております。逆にTZMノーマル状態はテストしていないので、ノーマル状態でやってみて、それからRZRの寸法約9mmを試してみるのが正攻法と言えると思います。


21060.Re: RZRのリードバルブの事で質問です
名前:せいじ    日付:2月1日(水) 9時3分
けんぽん さん
ありがとうございます。
考えながら色々試して見ます。
(千葉県)

21015.ユーロでお買い物  
名前:月猫    日付:1月8日(日) 3時46分
チャンバーの購入はポンドで買ってみましたが、今回はユーロが希に見る100円切り、ユーロも90円台が底値とは考えています。
正月に番長2からお年玉を貰ったので(元旦に並んだ甲斐がありました)速攻でプログラムCDIを買ってみました。
純正CDIの高額&欠品に心(懐)痛めていましたので到着が楽しみです。
この製品はYPVSの開度も同時に制御出来るところが気に入ってます。

他に何か無いかなぁと探してみたところ、RZRに合うようなBITUBOのサスペンションを見つけたので次回大もうけ出来たらこれを買ってみるか?とか(何とかの狸に・・)考えてます。
RZに付けるリアサスは結構種類があるのですが、RZRには数えるくらいしかありません。
日本で買うと8万くらいですが、現地では460ユーロ程度です。
どなたかBITUBOのサスペンションの評判を知りませんかでしょうか?
http://www.bitubo.com/



21018.Re: ユーロでお買い物
名前:けんぽん    日付:1月9日(月) 0時45分
Original Size: 430 x 430, 26KB

ドルだけでなくユーロも来ちゃいましたね。
日本経済も非常に状況悪く何で円高なのと思いますが、ドル・ユーロ圏はそれ以上ってことなんでしょうかね?

>プログラムCDIを買ってみました。
今後のレポをお待ちしておりますm(__)m。

>BITUBOのサスペンション、、、、
もう一発当てて(笑)、こちらもインプレお願いしますね!
下記URLの型番XZE01だと画像のタイプなのかな。とりあえず見た目はグッドですね。
http://www.bolt.co.jp/bike-suspension/bitubo_bike-sus_lineup-singleshocks-yamaha.asp



21024.Re: ユーロでお買い物
名前:KATS    日付:1月9日(月) 2時14分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 129KB

まさにそのサス(型番XZE01)を使った車両を作ってます。
現在は試運転程度しか動かしていないので、インプレまでは語れませんが・・・w
購入経緯は、1KT用の新品社外サスがコレしか見つけられず、知り合いのショップがビチューボ取り扱いショップで購入後のパーツ調達も可能だったので、購入してみました。
(神奈川県)



21028.Re: ユーロでお買い物
名前:月猫    日付:1月10日(火) 1時6分
気合いを入れて10時間ほど粘りましたが、元に戻っただけで終了。
昼飯代が浮いたくらいで時給1000円にもなりませんでした(TT)
やはり正月過ぎたら締めてきたか。。
BITUBOのサスペンションはしばらくお預けです。


KATSさん

アルミスイングに赤いスプリングが栄えますよね。
完成したらインプレお願いします。m(_ _)m


けんぽんさん
プログラムCDIは個人的に期待の星です。
大排気量のバンシーシリンダを組んだ時の点火時期変更も視野に入れての購入です。
すごく期待してしているのですがハズレでないことを祈ってください。

以下購入リスト。余分に買ってしまったが良しとします^^A

1.Zeeltronic Handheld programmer
2.Zeeltronic PC-USB programmer cable/adapter
3.Zeeltronic Programmable ignition + power valve + CDI (NO TPS) Yamaha RD350 YPVS PCDI-10V


21040.Re: ユーロでお買い物 その後
名前:月猫    日付:1月21日(土) 13時51分
Original Size: 640 x 480, 134KB

購入費はpaypal支払いで300ユーロ(約3万)

8日に注文、発送13日、到着15日
受け取りは消費税+手数料で1100円。

注文先はイタリアで英語が変で読み取りに苦労しましたが無事到着しました。
本日はカプラ購入と取り付け予定でしたが寒さのため、こたつで丸まってます。

写真のように思ったより小さいです。(CDIの横にあるのは単三電池)

春日萌花選手来場記念イベントで会社帰りにもかかわらず少しプラス。
サスペンションゲットにも近づきました。
最近の女子プロって近くで見ても可愛い(笑)



21044.Re: ユーロでお買い物
名前:けんぽん    日付:1月22日(日) 20時3分
Original Size: 250 x 315, 19KB

おおおっ、何やら格好イイ!!
カプラー結線は自分でやるようですね、、、えらい本数だ。マニュアル図とにらめっこですね!?

http://www.zeeltronic.com/
 ↑
サイト見ました。
どういう感じに特性変化するか楽しみなパーツですね。どこまでコントロールできる機能があるか、、、、英語苦手なので分かりませ〜ん。
ストリートでも良いですけど、レース車両に付けてもおもしろそうな感じですね。

春日萌花、、、、これが女子プロですか?ビューティペアやジャガー横田の時代とは、、、、大違いだ。。。
http://装着インプレおまちしておりますm(__)m



21045.Re: ユーロでお買い物
名前:こすけっ!    日付:1月22日(日) 22時22分
>>装着インプレおまちしておりますm(__)m

女子プロレスラーは装着したことありませんが、
別の某プロ競技の方は 装着したこ・・・・(。_・☆\ ベキバキ


21046.Re: ユーロでお買い物
名前:2st@3XVオーナーズクラブ管理人    日付:1月23日(月) 22時41分
RZならこのサスも行けるのでは?
http://www.wilbers.de/jp/products/products_yamaha.html
RZの輸出仕様と国内仕様の差分がわからないので自信はないですが・・・
3XVに付けようか思案中。
(東京都)


21047.Re: ユーロでお買い物
名前:月猫    日付:1月24日(火) 1時37分
ウィルバースは以前、国内でも販売されていたサスペンションだと記憶しています。
埼玉のTechnix(テクニクス)というお店がオフィシャルサービスセンターのようです。
http://www.technix.jp/
修理に関してはこちらに確認すると良いと思います。

ウィルバースはカスタムメイドで作成してくれるので3XVでも依頼すれば問題ないと思います。



一応比較で書くと
RD 350 LC 80-82  国内無印RZのこと
RD 350 F,N,YPVS, LC※ 83>   オムスビテールRZRのこと 

※LC2の誤植と思います。
RD350LC2 29Lのようなビキニカウルタイプ
RD350N 1ARのようなネイキッドタイプ
RD350F RZ250RRのようなフルフェアリングタイプ


21049.Re: ユーロでお買い物
名前:オーシャン    日付:1月27日(金) 21時28分
Original Size: 640 x 480, 173KB

皆様、本年も宜しくお願いいたします!

月猫様>>そのCDIセット、かなり気になっています・・・。
出来れば、購入したネットショップを紹介していただけませんか??
(海外購入は超超初心者で・・・商品が届かないとか恐ろしすぎて・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨年の夏にツクバ最終で焼きつき転倒・・・仕事もレポートやら納期ぎちぎちの仕事に参っていました。。。爆
それからレース参戦はちょっとオヤスミしてしまいましたが、自分でポートを削れる環境や、今までのレースで使いっぱなしのブレーキホース交換やらなにやら・・・
チョコチョコと準備していました。
4月からツクバ選手権も参戦予定。5月のテイストは走ります。

ということで、元気にしております。
皆様、本年も宜しくお願いいたします。

PS。来月から走行開始予定です〜。



21051.Re: ユーロでお買い物
名前:月猫    日付:1月28日(土) 14時38分
オーシャンさん
お久しぶりです。

取りつける予定が流行の病に速攻で乗っかってしまい。
未だ未接続です。(セッティング用ノートパソコンも入手したのに)

ドルが急降下していますが、今回はユーロで買うのが目的でした。
購入するのはどこでも良かったので通常はクレジットカード購入ですが
Paypal支払いにしています。
最近、Paypalも日本の公式HPが出来た上に日本語が通じるようになって便利になってます。

今回購入したところはココです。
http://www.motoracingshop.com/

通常は伊語ですから英語に切り替えて使った方が良いと思います。
対応は事務的ですから結構簡単です。

イギリスのフォーラムで以下が推薦でありましたが今回、こちらは使ってません。
http://www.economycycle.com/servlet/StoreFront

レート換算で買うところを決めても良いと思います。

次はヨーロッパ圏からサスペンション、米国圏からスチールチャンバーを購入しようと目論んでます。

国内で買うより安いので利用価値はまだまだあります。
JIMLOMASのステンチャンバーも購入しましたがチャンバーは鉄製の方が音が良いと思いました。

15年以上いろんなものを個人輸入してますけど、注文後ほぼ問題なく送られてきてます。


21054.Re: ユーロでお買い物
名前:オーシャン    日付:1月31日(火) 1時45分
月猫様>お返事ありがとうございます!
昨晩、書きながらうとうとして眠りについてしまいました・・・。爆

ショップ紹介、ありがとうございます!
やはりペイパル購入が硬いのですね!
英語は堪能ではないので、幼馴染の社長令嬢に一発お願いしてみます。
(相手にしてもらえるかが一番の問題です・・・。)

海外製品は、夢があるというかなんというか、見ていて楽しく、驚かされることが多くて大好きです。

社会的には厳しい情勢で喜ばしいことではないのですが、消費者からすると好機なこの時期に、気になったものを・・・。

昨年はいろんなチューニングを勉強しましたが、RZはRZでした。
もう一度原点に立ち返って、見直しが完了して、次のステップに移ろうとしたときに、こういう点火マップを書き換えたりできたりするものは、仕様を変更したいときの判断材料として凄く魅力的に感じます。

存在は知っていたものの、入手する術に手間取っていたので、凄く助かりました。ありがとうございます!


21058.Re: ユーロでお買い物
名前:月猫    日付:2月1日(水) 7時14分
やはりペイパル購入が硬いのですね!

そうではなく、大がかりなネットの受注システムを構築できない小さなショップなどは対応がクレジットカードでの支払い対応が出来ないので比較的海外で浸透しているpaypalでの支払いになってしまうということです。

個人売買の支払いシステムから派生したのでメリットとデメリットを理解した上で使用してください。

PayPalの買い手保護制度があり、クレジットカード情報が相手に流れないということがメリットだとは思います。


今回のZeeltronicの購入動機は、CDIで点火時期を変化出来るということよりもYPVSコントロールを自在に出来るという点です。
リニア的にしか変化しないYPVSを複雑にコントロール出来る元装置という位置づけで購入しました。
可変排気バルブという装置をもう少し深く掘り下げてみたいと日頃から思ってましたので実験的要素があります。
3倍YPVSと組合わせて使用してもおもしろのかな?なんて思ってます。

21048.カスタムピープルですら、、、、  
名前:けんぽん    日付:1月25日(水) 0時15分
Original Size: 360 x 488, 104KB

本屋でカスタムピープルを立ち読み、、、、、読んでたらいきなり真ん中で2スト記事になった???別紙付録で2スト特集だそうで、、、まさかカスタムピープルで2スト特集記事が出てくるとは思わなかった。
http://www.crete.co.jp/cp/



21050.Re: カスタムピープルですら、、、、
名前:Hiro@^^    日付:1月28日(土) 8時27分
立ち読みしました〜。^^>
”2スト”の文字があると販売部数が一定量確保できるんでしょうかね〜。
なんか、ちょっと、”無理”が、あるように自分は感じました〜。^^;;

しかし、カスタムピープルな方々はすごいですよね。
パラパラ見てると、、「ほんとに日本は不景気なんか?」と思ってしまいます。^^;
ここの誌面には、いつもバブリーな風が吹いている〜〜。^^;;;

21033.プラグ関係について  
名前:つーばーさー    日付:1月19日(木) 20時19分
こんばんわ、場所をお借りいたします。
今自分はRZ250Rに乗っているものなんですが、最近やけに調子が悪くその調子が悪い内容が高速道路などでの高速走行をしている時にアクセルを回してもRZRとは思えないくらい加速せずそして水温が異常なまでに上昇してしまいます。最初はプラグが灰色、多分焼けついていたと思ったので新品のプラグに変えました。そのあと高速道路に乗ったらまた同じ現象がおきました。自分では何がどうなっているのか全くわかりません。RZR自体は社外チャンバーには替えているんですがキャブのセッティングはしていません。それが原因でしたらいいのですがもしそれ以外に原因があるのでしょうか?まだ高校生でまだ浅知恵でしかありません。ですが念願のRZRに乗ることができました。なので自分はきっちり直したい所存です。最後まで読んでいただきありがとうございました。
(神奈川県)



21034.Re: プラグ関係について
名前:ストレンジャー    日付:1月20日(金) 11時54分
異常にに水温が上がるのはプラグではなく他に問題があると思います。
プラグの熱価は純正ですか?
シリンダーからガラガラ、カチカチと異音が出ていませんか?
出来ればチャンバーを外してピストンを見てみてください。
冷却水は減っていませんか?
ミッションオイルは乳化していませんか?
サーモスタットの故障も考えられます。
とにかく今のままで高速走行は危険です。


21035.Re: プラグ関係について
名前:うむ    日付:1月20日(金) 12時11分
片排で125ccで走ってませんか?
多分実車みて一つずつつぶして行かないと原因さがすのむずかしいとおもいます。
バイクに詳しい近所のバイクや先輩をみつけて教わりながらいじる事をお勧めします。
あと意味が分からなくてもサービスマニュアルを何度もみるのもだいじだと思います。
がんばってください


21036.Re: プラグ関係について
名前:空き缶?RZR    日付:1月20日(金) 13時0分
インシュレーターのチェックしましたか?


二次エアーによる症状に似てますが

あとチャンバーにあわせてキャブセッティングしないとエンジン破壊しますよ、濃い場合はまず壊れませんが薄いと間違いなくピストンの穴空きや抱き付きおこします。


原因を調べて、修理頑張って下さい。
(愛知県)


21041.Re: プラグ関係について
名前:つーばーさ    日付:1月21日(土) 14時14分
皆さん色々教えていただきありがとうございます。
一回バイク屋で話してから修理してみます。


21043.Re: プラグ関係について
名前:けんぽん    日付:1月22日(日) 19時45分
>つーばーさーさん

>一回バイク屋で話してから修理してみます。
・内容からして状況がかなり悪そうですので、やはりバイク屋さんで一度現状を見てもらい「どこが悪いのか!?」の判断をまずしてもらうのがよいと思います。

>まだ高校生でまだ浅知恵でしかありません。ですが念願のRZRに乗ることができました。なので自分はきっちり直したい所存です。
・2ストロークバイクは構造が簡単ですので、ある程度のツボをおさえれば分解整備も4ストロークと比べればかなり簡単です。
 ただ、交換パーツ代は年式相応に高くなってしまっていることは考慮しなければなりません。

 整備にあたってはサービスマニュアル以外にも分解整備の手順が載っている専門誌も発行されていますので、こういった本も読みながらやってみるのも手かもしれません。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub10-3.htm

なお、昨今のRZRレストアはエンジンをやればOKかと言えば、答えはノーです。
20年以上経っているバイクですので、やるのであれば一度フルレストアすることを強くお薦めします。
フルレストアしてあげれば、それからは無茶しなければRZRライフをきっと堪能できると思いますヨ。

21032.1984 250cc production motorcycle race  
名前:Hiro@^^    日付:1月19日(木) 6時19分
Original Size: 460 x 343, 18KB Original Size: 460 x 344, 15KB Original Size: 458 x 340, 16KB

こんばんは。
ブロ友さんちでレアな?動画を見ました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=PCeyATZ4u6Q&feature=player_embedded

※ 以前に話題に出てたりしたらゴメンなさいです。わたしは初めて見たもんで・・

1984年の海外のプロダクションレースみたいですが・・

RZ250Rが、”オムスビテール+新幹線カウル+葉巻マフラー?”の状態で
ガチでレースしてる動画って珍しくないでしょか。

アルミフレームのパラガンマとKR250に苦戦してるようです。^^;

願わくば、もう少し画像が綺麗だったらいいのですが・・
それも時代感というやつでしょうか。
                                                .

http://www.youtube.com/watch?v=PCeyATZ4u6Q&feature=player_embedded



21038.Re: 1984 250cc production motorcycle race
名前:真夜中のRZ    日付:1月21日(土) 2時35分
なんかKRがダントツで速い。。。
レースでKRはあまり先頭争いしてるのを見たこと無かったけど。
やはり部品が出ないために走るのが精一杯で本来の性能が
出てない車両が多いのかなぁ。。。
テイストオブツクバなんかでKRとかがもっと活躍してくれると
面白いんだけどな。


21039.Re: 1984 250cc production motorcycle race
名前:Hiro@^^    日付:1月21日(土) 11時20分
じぶんもちょっと驚きでした。

発売直後だったのか??
KRのエントリー台数がやたら多いこともあるのですが・・

”スズキ・250ccプロダクション・レース”なのに
なぜ、RZRやKRが出てるのか?も???ですが。^^?

ノーマル状態という条件で、完調だったら、、
RZRやパラガンと十分バトル出来る性能があるってことですね。

>>テイスト
KR乗りの方に伺うと、すでにエンジン関係の部品は欠品だらけで
普通にOHするのも困難な状況みたいです。><;
この動画みたいなレースだったら、ほんとに”テイスト”を感じますよね。


21042.Re: 1984 250cc production motorcycle race
名前:けんぽん    日付:1月22日(日) 19時29分
>Hiro@^^さん
う〜ん、コーナーに入っていくKRの後姿も格好イイですね〜。特にこのタンデムツインの◎テールはたまらんっす。

早速、KROGの掲示板に貼りにいったけど、書き込みが出来なかったので会長にメール送っておきました。

21037.はじめまして  
名前:委員長@東海    日付:1月20日(金) 18時45分
はじめまして。突然場所をお借りして大変恐縮でございます。
1999〜2000年にかけて、東海、関西地区で2st保存委員会という2stミーティングを行っていた、名古屋在住のTZR乗りです。

2012年中に「天竜川2stミーティング2012」を開催することを目的にHPを新設いたしました。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yadokari/

マイノリティとなりつつある2stマシンを、こよなく愛する人たちが気軽に集まり、語らえる場所として、皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/yadokari/

21029.RZ350発売30周年記念MTG  
名前:英さん    日付:1月15日(日) 3時57分
Original Size: 1280 x 960, 268KB

待ちに待ったRZ350発売30周年記念MTGの記事が掲載されましたので
買いました
でも2ページしか掲載が無かったのでちょっと寂しかったな〜。
(大阪府)



21030.Re: RZ350発売30周年記念MTG
名前:Hiro@^^    日付:1月16日(月) 21時35分
じぶんもきのう買いました。
MTGのことは知りませんでしたが・・

見てみると・・
なるほど、これはちょっと寂しいですねえ。


21031.Re: RZ350発売30周年記念MTG
名前:けんぽん    日付:1月16日(月) 23時30分
JROC伊東氏が前年のRZ250 30周年と併せて燃えていた企画でしたので、氏の高いRZマニアック度もありながら楽しく行われたようですね。コミケの噴水広場にRZズラ〜はステキですね〜。
RZ-LOCの盟友としてお誘いを受けていたのですが、参加出来ず無念でした。。。。

もう一つの宇都宮バイクセブンで行われた2ストミーティングも掲載してありましたね。今月号ではホンダ車でしたので、そのうちのヤマハ車掲載が楽しみです!!


、、、、、で、友の会の方には先にメールさせていただきましたが、来る2013年はRZ250Rの30周年となります!
当然、コミケで何かはやりたいと考えております!!!

21017.アルミフレームのRZR?  
名前:Hiro@^^    日付:1月8日(日) 22時9分
Original Size: 559 x 390, 59KB

ヒマだったので海外のサイトを巡回。
アルミフレームにRZRのエンジンを載せたマシンを見つけました。
車体は、TZR125RR(ベルガルダ ヤマハ)みたいです。
シリンダーヘッドの形状からすると、バンシーのキットでも組んでるのでしょうか・・
混合仕様みたいだし、ウィンカーとかも付いて無さそうなので
”クローズドコースオンリー”かな。



21022.Re: アルミフレームのRZR?
名前:けんぽん    日付:1月9日(月) 1時0分
おおっ、先日1/3の三京で3XVオーナー2名の方とお話ししていて
、、、

3XVオーナー:「3XVはクランクのセンターシールがやられているのが多くて、他のパーツも今後のパーツ供給はRZ系と比べてとても苦しいですよね〜。それなりにパーツは溜め込んでいますが、、、」
私:「RZRはクランクの抜けは多いですがセンターシールの不具合は少ないですよ。」
3XVオーナー:「そのうちエンジンパーツが出なくなったらRZRのエンジン積むか!なんとかなるだろ(笑)」


、、、、やれば何とかなるようですね(笑)。


21025.Re: アルミフレームのRZR?
名前:Hiro@^^    日付:1月9日(月) 13時22分
Original Size: 597 x 416, 75KB Original Size: 500 x 375, 55KB Original Size: 600 x 450, 77KB

なんかすごく自然に収まっていますよね。^^

アルミの場合、”溶接”が、すこしハードル高いんです。
それ用の溶接機と、そこそこ作業者の経験も要るので・・

これは、アルミ溶接等はせずに鉄の吊り下げ金具の工夫だけで
なんとかしてるように見えます。
(エンジン後部の固定方法は不明ですが・・)
それだと、うんと やりやすくなります。

3XVもパーツ 苦しくなってますか〜。^^;;;

↑ 同じサイトに乗ってた変り種RZR?です。
最近の車体だと思いますが・・
最近のバイクに疎いので車種はじぶんは分かりません・・
海外の2ストフリークもいろいろガンバってるようです。^^;



21026.Re: アルミフレームのRZR?
名前:たかす@3XV    日付:1月9日(月) 20時48分
3XVの場合、欠品が増えて来たって以前に、
毎年毎グレードでやたらとパーツ変更してるので中々流用がメンドいです。

私のようにSTDとSPRを持ってると、シャーシと外装以外が全くの別物で・・・。

RZな皆様にはTZRの足が大人気みたいだし、んじゃ私は逆にRZのエンジンを狙ってみようかしら(笑)
(神奈川県)


21027.Re: アルミフレームのRZR?
名前:Hiro@^^    日付:1月9日(月) 23時11分
>毎年毎グレードでやたらとパーツ変更・・

う〜む。
当時の熾烈なレースシーンがうかがえますね。^^;

仮にTZRの車体にRZエンジンをスワップした場合、、
その人は、どちらのファン?なのでしょうね?^^?
それは、本人にしか分からないか。。^^;;;

21023.友の会 会員各位様へ  
名前:けんぽん    日付:1月9日(月) 1時2分
メールをお送りしております。
お時間あれば一読されて、ご意見いただければ幸いです。
届かない方も何名かいるようです。もし届いていなければメール下さい。新アドレスに再送します。

21020.この色って、、、  
名前:油屋    日付:1月9日(月) 0時53分
http://*****画像とともに管理人により削除済*****
とても見覚えのある色なのですが・・・・ショックです
あのRZRなのでしょうか・・・?


体はなんとか生活出来るくらいまでは回復しました
ご心配かけすみません



21021.Re: この色って、、、
名前:けんぽん    日付:1月9日(月) 0時54分
>油屋さん
お察しの通りだと思います。これ以上はここで話す必要もなしとしましょうか。。。URLと画像も削除しましたm(__)m。

お体回復してきたようで何よりです。
RZR復帰に際して必要なパーツはありますか?先般1月3日の三京でもご心配して同様のことを言っていた方もいました。お困りあれば、直メやHPガラクタ市もご利用下さ〜い。

21012.ReiZさん新年顔合わせ 2012  
名前:けんぽん    日付:1月3日(火) 21時2分
Original Size: 600 x 450, 93KB Original Size: 600 x 450, 103KB Original Size: 590 x 443, 102KB

本日、三京集結された方々、お疲れ様でした〜。久しぶりの方々にも会えて楽しかったです。
画像1:2スト馬鹿が集い盛況でした。

とにかく、自分も含めて皆様公私ともども色々あるかと思いますが、元気そうでなによりでした。
※ちょろっと話に上がりましたが、つかのさんは今年も現れませんでした。元気にしているのかな?

まずは今年もよろしくお願い致しますm(__)m。

画像2:ナップス相模原店の名物コーナー創設者もマシーンをキレイにリニューアルして遊びに来ておりました。初期型RZの左カバーを削ってあそこまで仕上げるとは、、、、

画像3:FZかと思ったら、R1-Zでした(^o^)。シートは良く見るとノーマルに被せてありました ナイス。
http://ぴょ(・◇・)ゞぴょさん、、、道中ご同行ありがとうございました(^o^)/



21013.Re: ReiZさん新年顔合わせ 2012
名前:うえだ@    日付:1月3日(火) 22時1分
お疲れ様でした〜(^o^)

多分40台以上!?壮観でした。目の保養になったな〜。
(埼玉県)


21014.Re: ReiZさん新年顔合わせ 2012
名前:よしあき    日付:1月3日(火) 23時5分
皆さん、
お疲れ様でした…
今年も熱いカスタムバイクがたくさん集まって
まだまだつーすと元気ですね!

皆さん全員と挨拶をかわせませんでしたが…
今年も楽しく遊んでください。
(神奈川県)

21003.謹賀新年!2012  
名前:けんぽん    日付:1月1日(日) 9時4分
新年あけましておめでとうございます。
今年もRZRオーナー皆様が良きRZRライフをおくれますように!!

自分的には今年は「乗って気持ちの良いRZR」を仕上げていきたいです。そして、去年よりいっぱい乗って楽しみたいですね。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m



21004.Re: 謹賀新年!2012
名前:たけちゃん    日付:1月1日(日) 9時5分
あけましておめでとうございます。
今年こそ、みんなが良かったと振り返られる年でありますように。
福島の原発、被災地の事、みんな忘れてません。心のふるさと・東北です。美しい風景。思い出の風景です。
事あるごとに思っています。きっと、私だけではないはずです。
バイクに乗り続ける事も、きっと何らかのかたちで巡り巡って東北支援に繋がってるはず、と思いながら、いじって、乗ってます。
(神奈川県)


21005.Re: 謹賀新年!2012
名前:原ちゃん    日付:1月1日(日) 11時36分
皆様今年も宜しくお願い致します。
五月の箱根に行けなかったので、殆ど顔を合わせることも無かった昨年ですが、今年も・・・
なるべく愛機に跨がれる様にがんばります。
只今、酷い寝ちがいの痛みと格闘中です。こりゃ3日も怪しいな。。。

皆さんが無事故、無違反の一年で有りますように。


21006.Re: 謹賀新年!2012
名前:Hiro@^^    日付:1月1日(日) 12時36分
Original Size: 336 x 449, 29KB

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。m(__)m

ことしは明るい年になってほしいですね。
                                                             .
(奈良県)



21007.Re: 謹賀新年!2012
名前:56大将    日付:1月1日(日) 21時7分
旧年中は当方のRZR盗難に際し、
捜索・新規製作に多大なるご協力をいただき、
誠にありがとうございました。
おかげさまでそろそろRZR復活の目処も見えてまいりました。
その節にはまた宜しくお願い申し上げます。

今年もRZRを愛する、そして全てのバイク乗りの皆さまが無事故・無違反でありますように。

大自然がわたしたちに対してやさしい存在でありますように。

バイク盗難という悔しい思いをされる方がこの世からなくなりますように。
(神奈川県)


21008.Re: 謹賀新年!2012
名前:よしあき    日付:1月1日(日) 23時10分
新年明けましておめでとうございます。

今年もレポートを沢山書いてもらえるように
バイクに乗りたいと思います

今年もよろしくお願いします。
(神奈川県)


21009.Re: 謹賀新年!2012
名前:2ストおやじ    日付:1月2日(月) 1時50分
明けましておめでとうございます。
長老ですが、みなさんの足を引っ張らないようにって思ってます。
今年も宜しくお願い致します。
(福島県)


21010.Re: 謹賀新年!2012
名前:六本木    日付:1月2日(月) 2時37分
あけましておめでとうございます

今年は、よしあき部長と「還暦走り」楽しみます。
(東京都)


21011.Re: 謹賀新年!2012
名前:シンソー    日付:1月2日(月) 22時47分
今年もよろしくお願いいたします。RZRRは年末にバタバタと触りまして、現在非常に好調です。TZRも好調ですが、今年は外装をキレーにしたいと思います。
まずは無事故を祈ってみなさんとRZRで楽しみたいです。


EZBBS.NET produced by Inside Web