2012年06月 の投稿ログ


21330.色々考えまして  
名前:せいじ    日付:6月30日(土) 14時22分
フロントはOXのスタビを入れていて不満は無いので、
ネットで見つけた3LNの前後ホイールとスイングアームを入れてみようと思いました。
値段はF9千円、R1万円、スイングアームは1万円でした。
問題なく使える程度だと思います。
この値段は高いでしょうか?安いでしょうか?

そこで教えていただきたいのですが、
千葉か東京近郊で、
皆さんのお勧めの中古パーツ屋さん等あれば教えていただけませんか?
ネットで探してもアップガレージとかしか出て来ないもので。

それと3LNのスイングアームを入れるにあたって、
ノーマルマフラーやノーマルステップは干渉しないでしょうか?
ノーマルステップのタンデムステップ部分の内側は、
実寸で295ミリあって、
3LNのアクスル部の外側は275ミリらしいのですが、
ピボットの後ろ15センチぐらいから外側に膨らんでいるので、
マフラーのボルトかステッププレートが当たりそうな気がしたのです。
私の3HMのノーマルマフラーはまだまだ使えるので、
出来れば足回りだけ変えてやりたいのです。

3HMに3LNのスイングアームを入れて、
ノーマルステップ入れてる方はいらっしゃいますか?
(千葉県)



21331.Re: 色々考えまして
名前:◯◯番長    日付:6月30日(土) 18時52分
参考程度ですが見てみては・・・
http://www1.odn.ne.jp/cch05150/rzr3lnkit.html


21335.Re: 色々考えまして
名前:せいじ    日付:6月30日(土) 22時7分
>○○番長 さん
ありがとうございます。
ショックと前リンクはRZRを使って、
後ろのリンクアームは採寸し製作を依頼するつもりです。
あまり車高を上げたく無いのと経費削減が目的です。
貧乏人なので使えるパーツは全部使いますww
(千葉県)


21336.Re: 色々考えまして
名前:はまぶ    日付:7月1日(日) 3時37分
Original Size: 640 x 480, 154KB

3LNにノーマルマフラーの組み合わせはあまり見かけないと思うので、、。

ステップは大丈夫ですがノーマルマフラーはスイングアームとぶつかります。

画像のマフラーはステンレスっぽいですが塗装を落としたノーマルマフラーです。
この場合は、フレームとステップホルダーの間にカラーを入れて外側に振りました。
ボルトの長さに制限があり、オフセット量が必要分稼げなかったので
マフラーのスイングアームに当たる部分をひっぱたいてへこませていました。
純正マフラーは頑丈で、へこませるのも大変ですので
長めのボルトを探した方がよいかと思います。

現在は葉巻マフラーをつけてます。
当たり具合は3HM純正よりもやや緩いかな?といった感じですが
やっぱり当たります。

あとは、、
使用するリンクによってはメインスタンドホルダーをカットする必要もあります。
オレンジ色の憎い奴(死語?)仕様だとカットする必要はなかったかと思いますが、
もしかしたら、軽量化の為だけにカットしているかも知れませんw



21337.Re: 色々考えまして
名前:せいじ    日付:7月1日(日) 9時54分
>はまぶ さん
ありがとうございます!!
はまぶさんのRZRカッコイイっすね!!

やっぱりマフラーが当たっちゃいますか・・・
現物合わせしないと判ら無さそうですね。


21338.Re: 色々考えまして
名前:せいじ    日付:7月1日(日) 14時6分
>はまぶ さん
ついでに質問ですが、
3LNスイングアームにRZR用のキャリパーは付きますか?
サポートとホースだけ換えて付けられればありがたいです。
(千葉県)


21339.Re: 色々考えまして
名前:はまぶ    日付:7月1日(日) 17時5分
Original Size: 594 x 487, 92KB Original Size: 594 x 487, 103KB

ホースが余り気味(!)な感じですけど
3LNのキャリパサポートで大丈夫です。

それよりも。
3LNと3HM純正ショックの組み合わせだと
リンクアームの加工だけでは対応できないかと思います。
純正ショックやリンクアームの軌跡が3LNとは相性が悪いのです。

おおざっぱなイラストですけどこんな感じです。
URL先のクリエイトスタッフさんの車高調整キットのようなものがあればベストの位置が見つかるのかもしれませんが、、

どうしても3LNを付けてみたいという事でしたら、
自分が作ったものを差し上げますので試してみてください。

個人的には、1KTみたいにカクカクした方が好みなんですが、、w



(どらまるさんも同じように調整できる物を付けていたのだけど、
ショックは何を使っていたんだろう、、)
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-5.htm



21344.Re: 色々考えまして
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 21時13分
>はまぶーさん
ステキな図解入り、ありがとうございます。
足回り変更時のリンク比はむずかしいところですね。硬くなりすぎちゃったり、腰が無くなっちゃたり、動かなくなってしまったり、、、

私もただいまショップさんにてリンク比、サスペンション等を見直してもらっているところです。

P.S.どらまるさん号のリンク周りは、、、、もう覚えていないっす。。

・・・・・・・・・
>せいじさん
中古パーツ屋さん、、、、メージャところでアップガレージやパーツオフなんかは店舗展開していますよね。
かつての基本なら解体屋、、、「●●県 解体業者 バイク」で検索すればそれなりに検索出来ます。

ネットが普及するまでは中古パーツ購入の主流は解体屋直販でしたが、今やヤフオクでも解体屋も出品しているので、何かお宝があるか分からないのが楽しみで解体屋回りするのももちろんアリですが、自宅にいながら全国区で探せるヤフオクの便利さの方が今ウケしていると思いますよ。


21346.Re: 色々考えまして
名前:せいじ    日付:7月1日(日) 21時35分
>はまぶ さん
親切に教えていただいてありがとうございます。
なるほど〜カスタムって難しいですね。
昔乗っていた3HMはハンドル以外ノーマルで乗っていたので、
今になってあれこれ悩んでしまいますw

1KTだとホイールベースが延びてしまいますし、
3MAではステップまで干渉してしまうらしいです。
3XVに到ってはピボット幅が違うらしいです。
なので3LNで行こうと思ったんですよ。
他に相性のいいパーツが無いか自分なりに調べてみます。
(千葉県)


21347.Re: 色々考えまして
名前:せいじ    日付:7月1日(日) 21時41分
>けんぽん さん
ありがとうございます。
今までは バイク 中古パーツ で検索してました。
アップガレージとパーツオフぐらいしか見当たら無かったです。
次からは解体業者 バイクで検索してみますね。
(千葉県)

21333.福島観光3ライン無料ツー  
名前:よっしー    日付:6月30日(土) 21時29分
Original Size: 1207 x 542, 145KB Original Size: 640 x 480, 78KB

皆様こんにちわ。

現在福島県の観光3ラインは無料通行できます。
来年以降は無料じゃなくなるかもしれない...という訳で、やっちゃいます!3ライン制覇ツー!!

http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/

日時   7月15日(日)
集合場所 福島県耶麻郡猪苗代町 世界のガラス館

http://www.world-glassware.com/

集合時間 AM10:00  AM11:00出発

ルート
 ガラス館〜R49〜強清水(昼食)〜R49〜河東〜磐梯山ゴールドライン〜裏磐梯 道の駅〜磐梯吾妻レークライン〜磐梯吾妻スカイライン〜?


※完全に雨天の場合は翌日(16日)に延期します。最終的な判断は前日に告知します。

以上、よろしくお願いします。
(福島県)



21345.Re: 福島観光3ライン無料ツー
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 21時17分
>よっしーさん
先般の東北(那須)オフはお疲れ様でした&楽しかったです〜。

今回はすみません (。-人-。) 。只今、RZRが入院リニューアル中で復活は梅雨明けくらいになりそうです。

行きたいところではあるのですが、、、またいずれの機会よろしくですm(__)m

21325.初めまして。ypvsについて質問です  
名前:すずき    日付:6月28日(木) 9時26分
初期オムスビに乗っています。
最近、ypvsの動きが悪くてチェックしました。
ワイヤーをモーターから外して動かすと、動くには動くんですが一方向にさか回らず反復運動してくれません。
モーターとコントローラーを中古で動作品をオクで2つずつ買って付け替えたりしてみましたが同じでした。
どこが悪いのかお分かりになる方は居ませんか?
宜しくお願いします。



21327.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:けんぽん    日付:6月28日(木) 22時59分
前に同じようにYPVSサーボモーターがクルクル回ってしまう方がいて、コントローラーとモーターを交換して直ったって方はいました。
あとは配線が断線していないかも良く確認してみて下さい。
直った時にいただいたメールは下記でした。

・・・・・・・・・・・・
やっとYPVS直りました。たぶん…
どうやらYPVSコントローラーが壊れ連鎖でモーターもかもです。
けんぽんさんにいただいたYPVSコントローラーもボクのモーター不良で連鎖で壊れたっぽいです。
暖まると暴走してしまいました。
<結果>
けんぽんさんにいただいたモーターとヤフオクにて購入したYPVSコントローラーに交換で直りました。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・
、、、、とのことです。
このYPVSモーターがクルクル回ってしまう症状はたまに聞く話しなので、原因と解決策をちゃんと知っている方がいれば教えていただければ助かりますm(__)m


21328.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:すずき    日付:6月29日(金) 23時47分
けんぽんさん
有難う御座います。
もう一つずつ試しに買ってみようかと思います。。

ふと思った疑問なのですが、ワイヤーを外した状態でもYPVSのサーボモーターって反復運動するのでしょうか?

もしかしてYPVS作動限界まで引いて負荷がかかると逆回転したりするのかな?って思ったので。。。


21329.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:たかす@TZR-OC    日付:6月30日(土) 6時7分
私の3XVでの話ですが。モーターは共通かな?

モーターからの配線は4極カプラー+ギボシの配線ですが、そのギボシの配線を抜くと1方向しか回りません。
CDIとかが全くの別モノなので同じ状況になるかは分かりませんが。

あと、モーター単品でも正常な状態なら通常と同じ動きをします。
逆を言えば、何らかの負荷(ワイヤーが張り切るとか)でモーターの動きが妨げられても、それが原因で逆回転するコトはありません。

参考になれば・・・。


けんぽんさん>
アイコン、3XVも欲しいなぁ〜(笑)
(神奈川県)


21332.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:すずき    日付:6月30日(土) 19時45分
たかす@TZR-OCさん
有難う御座います。
やはりフリーでもちゃんと動くのですね><
動作保障で買った物全部がダメだった感じです^^;
まぁ、返品も面倒なので勉強代として新たに何個かダメモトで買ってみます。


21334.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:メールの本人    日付:6月30日(土) 21時52分
けんぽんさま
その節はどうもありがとうございました
あれから調子バッチリです

すずきさま
上記記載のとーりです
ぼくも同症状でした


21343.Re: 初めまして。ypvsについて質問です
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 20時54分
>すずきさん
>モーターとコントローラーを中古で動作品をオクで2つずつ買って、、、

中古でもモーターとYPVSコントローラーはそれほどハズレは無いと思います。もしかしたら、どこか断線していないか?通電確認もしてみた上で色々原因を探ってみて下さい。
また、直りましたらどうやって直ったかご一報いただければ幸いです。

21315.ビキニカウルのステーについて  
名前:あーる    日付:6月23日(土) 17時8分
はじめまして、当方RZ250Rの29lに乗っているものです
買った当初から、ビキニカウルのステーが錆びていたのですが、
どんどん酷くなり、先週フロントウィンカーのステー部分が丸ごと落ちてしまいました(左のみですが)前にこのページを見させて頂いた時は、ビキニカウルのステーがあった気がしたんですが、今はもうのってないのですね (T-T)
どなたか情報お待ちしております 今のところヤフオクで見つけようとしています 宜しくお願い致します
(東京都)



21316.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:けんぽん    日付:6月25日(月) 19時58分
Original Size: 600 x 399, 41KB

>あーるさん
ステーの画像は下記URLのページにありますが、さすがにヤマハの在庫はもうないです。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub1-1.htm

だいぶ前に終了していると思います。
29L-23174-00-98 ステー,ヘツドライト 販売終了

今の手持ちを切った貼ったで手直しするか?中古を入手するしかないと思います。
ただし、ステーは狙っている人も多いので高値になりやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:ヤフオクに出ている安価な29Lカウルを購入された方いますか?取り付けが根本的に違うのは分かりますが、実際手にされた感想を聞きたいのですが?
ちなみにスクリーンは純正と互換性があるって先般の東北オフで聞いております。29Lカウルのスクリーンが割れちゃっている方は、カウルごと落札しても他社のリプレイス品より安く補修出来るそうです。



21322.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:1番★    日付:6月26日(火) 18時16分
関西のチャック工房さんがいいやつ作ってくれますよ。(笑)
MIXIの関西RZ&RZ-Rのコミュから連絡取れます。^^b


21326.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:けんぽん    日付:6月28日(木) 22時49分
>1番★さん
チャックさんなら何でも作っちゃいますよね!あの人なら!
あの華麗な仕事っぷりはMIXIで拝見しております。いつかリアルでお会いしたい方でもあります。
ついでに1番★さんの華麗なる夜の仕事っぷりも拝見、、、

社外29Lカウルは少し値もこなれてきたのかな?ネタついでにチャンスあれば狙ってみますだ。


21340.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 20時48分
Original Size: 478 x 640, 51KB

購入、装着済の某氏より情報いただきました。
情報ありがとうございましたm(__)m

その1:本体とスクリーンのマチが合わないのが…チャームポイントです。



21341.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 20時49分
Original Size: 478 x 640, 61KB

その2:純正カウルステーに一応ボルトオン!(なのか?)



21342.Re: ビキニカウルのステーについて
名前:けんぽん    日付:7月1日(日) 20時50分
Original Size: 478 x 640, 43KB

その3:補強も補助ステーも何にも無いので、、、、そのまま付けるとブルブルするぜぇ〜♪( ´▽`) エポキシパテとエイモンステーで補強です。


21318.足回りを  
名前:せいじ    日付:6月25日(月) 22時59分
Original Size: 640 x 480, 83KB

改造しようと思っていまして、
スイングアームを何にしようかなどと考えています。
ネットで中古パーツを探していたところ、
3XVのリヤ周りと表記されている物を見つけました。
でも、3XVのスイングアームは右が湾曲でスタビ無し。
見た目は3MAに似ているけど違う気もします。
ヤマハのHPにて3XV1〜9までパーツリストを見ても、
これだと思う物は有りませんでした。
画像の足回りは本当に3XVの物なのでしょうか?
(千葉県)



21319.Re: 足回りを
名前:ストレンジャー    日付:6月25日(月) 23時34分
fzr400のスタビ付きモデルのものですね。
(東京都)


21320.Re: 足回りを
名前:KENYA    日付:6月26日(火) 5時40分
間違いなく、FZR400 (1WG) です。
これはホイールベースがTZRより伸びなくていいと思います。
(京都府)


21321.Re: 足回りを
名前:せいじ    日付:6月26日(火) 7時53分
>ストレンジャーさん KENYAさん

FZR400のだったんですね。
道理でTZRのPLを片っ端から見ても違っていた訳です。
ありがとうございました。
(千葉県)


21323.Re: 足回りを
名前:名古屋おやじ    日付:6月27日(水) 8時13分
Original Size: 419 x 310, 50KB Original Size: 640 x 480, 76KB

私そのスイングアームつけてますw

このようにスタビライザーがスイングアームの上側にあるタイプは、取り付け方によってはフレームに干渉するので注意が必要です。

私の車両は車高を下げたらクリアランスが足りなくなってしまったのでスイングアームを一部カットしました(^^ゞ

ご参考までに
(愛知県)



21324.Re: 足回りを
名前:せいじ    日付:6月27日(水) 10時6分
>名古屋おやじ さん

そう言う事もあるんですね〜。
パーツ選びって難しいですね。
(千葉県)

21317.CMPクラッチプレートに関して  
名前:2ストおやじ    日付:6月25日(月) 20時10分
RZ・RZR系に限らず、CMPクラッチプレートを使用してる方、使用した事のある方、感想をお聞かせください。
宜しくお願いします。
(福島県)

21311.ヤマハオートルーブスーパーバイオ 製造中止!?  
名前:けんぽん    日付:6月17日(日) 11時13分
Original Size: 240 x 240, 15KB

ちょっと古めのネタのようですが、、、バイオが製造中止になったようですね。
ワイズギアのHPのカタログからも落ちているようです。
http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_group_list.asp

YSP大阪東のブログ
http://ysposakahigashi.blog.eonet.jp/default/2012/02/post-d4a7.html

自身は赤缶RS使っているの良いのですが、純正2ストオイルの銘柄が一つ減ると言うのはちょっと心配な出来事でした。



21312.Re: ヤマハオートルーブスーパーバイオ 製造中止!?
名前:けんぽん    日付:6月17日(日) 21時40分
下記のURLの方がヤマハの理由も載っていますね。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=1257&uid=p9tp0SbZ


21313.Re: ヤマハオートルーブスーパーバイオ 製造中止!?
名前:ゑびす様    日付:6月17日(日) 22時6分
あらま、Bioなくなっちゃったのか
RSの良さがワカラン人(笑)なので、勿体ないからここ数年はBio使ってたんだけどな、、、
(ちなみに、Bioと青缶の差もワカリマセン(自爆))

仕方ない、今のうちに買いだめしとくかと価格.comみたら、RSの最安と値段かわらん(笑)
 ※Bio1,700円 vs RS1,730円でした

これを機に、RSに乗り換えるかなぁ・・・


21314.Re: ヤマハオートルーブスーパーバイオ 製造中止!?
名前:KATS    日付:6月22日(金) 1時9分
2/1告知、某HPより転載です。

モーターサイクル用 2ストロークオイル
「オートルーブオイルスーパーバイオ」の生産終了に関する対応について
平素は、ヤマハ製品の拡販に多大なご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

1998年より発売のモーターサイクル用「オートルーブスーパーバイオ」につきまして今日まで販売をしてまいりましたが、2ストロークエンジンモデルの減少に伴い2ストロークオイルの需要も減少し、オイルメーカーより製造を継続することが困難との申し入れが有り、検討の結果、在庫限りで供給を終了する事を決定しました。

今後は「オートルーブスーパーオイル」(FD規格品)をご使用いただきますようお願い致します。

※「オートルーブスーパーオイル」も 2005年のFD規格制定にあわせ規格取得のため処方を改良し性能向上がなされています。

オイル代替については、販売店様のご理解とご協力をお願い致します
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(神奈川県)

21295.テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです  
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 20時27分
Original Size: 600 x 450, 103KB Original Size: 600 x 450, 155KB

ライダーとしてサポートとして参加された方々、お疲れ様でした。会場お会い致しました方々、楽しいお話をさせていただき、ありがとうございました。

良い天気だったので大盛況でした。
個人的にもガキ同伴のハズが一人でのんびり行けたので、非常に楽しめた一日でした。

ピットも駐車場も大盛況の画



21296.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 20時35分
Original Size: 450 x 338, 94KB Original Size: 450 x 338, 103KB Original Size: 450 x 338, 104KB

RZRの画

No.98オーシャンさん、、、、ZERO-1で3秒台に入れるもののTOPの赤い豚さんは一体何秒台だったのか(速すぎ)?
RZVにガンマに大排気量車の中で頑張っておりました。



21297.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 20時45分
Original Size: 450 x 338, 103KB Original Size: 500 x 375, 98KB Original Size: 450 x 338, 99KB

RZRの画

No.3のくろすけさん(ZERO-2)、1ヘアで観ていてコースサイド突っ込んだ時には あ------- と思いましたが、お体は何も無くて何よりでした。チケット取っていただいたりしてありがとうございましたm(__)m

No.18さん(ZERO-2)、ナンバー付ければ、そのままストリート行けちゃう18インチルックスで頑張る姿がステキでした。
一昔はこう言ったRZRもちょくちょく参戦していたのですが、、、



21298.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 20時52分
Original Size: 500 x 375, 106KB Original Size: 500 x 375, 114KB

RZRの画

No.26 高橋さん(ZERO-2) お立ち台常連さんがオープニングラップで。。。。。まさかでした。

No.72 志賀さん(ZERO-2) 波乱のZERO-2を運も味方につけて(運も実力)3位GET!!おめでとうございました!!



21299.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 20時59分
Original Size: 450 x 338, 94KB Original Size: 450 x 338, 87KB Original Size: 450 x 338, 105KB

ショップ系の画

TOSH-TECさん
ウワサのチタンを持ち比べてみました(真ん中)。。。。。。やばい、やばすぎる、これ金属なの?って軽さでした。
350R号は今回出走してませんでしたが、次回は出来れば〜、、とASSYさんが言っておりました。



21300.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 21時8分
Original Size: 500 x 375, 96KB Original Size: 500 x 375, 110KB

ショップ系の画

井上ボーリングさん
GENさん号に搭載されたあのTポートシリンダが普通に手に取って見れる状態で置いてあります。
なめるように見ても、、、、あまりにも凄すぎて真似のしようがなく参考にならない(笑)。
GENさんが乗らずに所有されていたRZの復元も始まっているようですです。まずは原ちゃんさんがキレイにサイド&テールを塗装して外装を復元しておりました。

筑波でGENさんとNo.25マシンにお会い出来ないのはやはり悲しかったです。。。。。



21301.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:さかぐち    日付:6月11日(月) 0時4分
みなさま、お疲れさまでした〜。

昨日の道案内、間違えて書いてすみませんでした。。。

今回はいろんな「まさか」がありましたね。
悪い「まさか」もあれば、また逆にいい「まさか」も。
それがレースですね。
ドキドキワクワクはやめられません♪
今回も皆様ありがとうございました。


21302.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:ユーキ    日付:6月11日(月) 10時5分
初めまして!ゼッケンNO18の物です。
管理人様、昨日はご訪問して頂きありがとうございました!
10年振りに出場してみましたが、情けない結果に・・・
2か月前に不動の29Lを起こして、どたどたと準備、気がつけば本番に・・・
だけど、色々な方にお声を掛けて頂けて、非常に嬉しかったです!
次回も出場させて頂く予定ですので、HSTレーシングを宜しくお願いいたします。
ステッカーを貼って頂いたカウルは、次回もそのまま使わせて頂きます。
ありがとうございました!


21303.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:もとリトラの改魔人    日付:6月11日(月) 22時48分
Original Size: 720 x 480, 166KB

#18ユーキさん>
はじめまして。
18インチでがんばってる姿がカッコ良かったです!
次も楽しみにしてます。
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/



21304.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:ユーキ    日付:6月12日(火) 20時59分
もとリトラの改魔人さんはじめまして!
カッコ良い写真ありがとうございます!
沢山練習してがんばりますので、次回も宜しくお願いします。


21305.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:こすけっ!    日付:6月13日(水) 18時18分
Original Size: 427 x 640, 57KB Original Size: 336 x 448, 38KB Original Size: 480 x 550, 64KB

もとリトラさん おひさしぶり

今回は木曜筑波入りで決勝にはへろへろ・・・
お花畑担当としては役不足でした。

一枚目 あおいちゃん
二枚目 Zットんギャル
三枚目 帰り道w


(ところで例の魔法使い画像は?)



21306.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:ツクバの平    日付:6月13日(水) 23時21分
参加された方々、応援方々お疲れ様でした。俺自身も1年ぶりに完走出来ました。けんぽんさんに久々に会い、良かったです。そして、さかぐち応援団長、いつもありがとう。また宜しくです。
(茨城県)


21307.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:オーシャン    日付:6月14日(木) 10時18分
皆様お疲れ様でした!
応援ありがとうございました!
結果は9番でしたが、やっとこさ3秒台の公式結果出すことが出来ました〜。うれしかったです〜。
でも、タイム出しにレースしているわけではありませんので、もっと頑張ります!350Rには厳しいクラスですが、レギュレーションの中の戦いですので!
まだまだ良くなる部分&無くしたい悪い部分はイッパイあります。11月のテイストまでに、もっと良くしていけたらと思います。


21308.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:#3くろすけ    日付:6月15日(金) 20時13分
結果は結果でしたがエンジン逝かせてしまった自分のミスですー
手応えは感じて来ているので次回に向けてコツコツやっていきます!

#18ユーキさん お話できませんでしたがまた次回!
(神奈川県)

http://ケンポンさんの麦藁帽子写真とるの忘れてた・・・


21309.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:Dai-72    日付:6月16日(土) 16時5分
遅くなりましたがテイストお疲れ様でした。
いろいろ有ってですが、3度目の表彰台で初めて3位・入賞をする事が出来ました。
お祝いのお言葉有難う御座いました。
(茨城県)


21310.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 終わりましたです
名前:けんぽん    日付:6月17日(日) 11時2分
Original Size: 550 x 413, 101KB Original Size: 550 x 363, 66KB Original Size: 550 x 390, 73KB

>さかぐち団長
今回もお疲れ様でした。麦わら帽子似合ってましたよ。
私のは、、、あれ頂いちゃってよろしいのかな?そろそろ地肌も日焼けする年頃なのでこの夏は愛用させていただきますm(__)m

>ユーキさん
お邪魔した時に昼飯行かれていてお会い出来ず恐縮です。次回またよろしくお願い致します。
順位ウンヌンより2012のZERO-2で18インチRZRが頑張る姿はステキでした。
これからもご活躍期待しております!

>もとリトラの改魔人さん
↑リトラさんもユーキさんのRZRには喰いついちゃいますよね〜!
ステキな写真貼ってくれてありがとうございますm(__)m

>こすけっ!さん
相変わらず、愛知にお住まいとは思えない精力的な活動力!!脱帽です!
あおいちゃんは超スタイル良かったですね。次回はお花畑への植林お願い致しますね。

>ツクバの平さん
相変わらずキレイなVで!!(画像参照)
VだとTMX30も簡単には付かないんですね〜。
これからもご活躍期待しております!

>オーシャンさん
RZV、4&5ガンに4スト大型勢、、、、の排気量的には不利な中で頑張るRZ350R!
RZRオーナーから見ればとても応援したくなる光景です。
3秒台、、、、スゴイですね。でも、まだつめる要素はあるなんて言っていましたね。楽しみです!
これからもご活躍期待しております!

>くろすけさん
3〜7位くらいの中盤のバトルは見ていて興奮しました。
マシンも調子良さそうだったのですが、、、うーん残念です。でも、リヤロックから転倒せずにコースアウト出来たのもテクですね。
これからもご活躍期待しております!

>Dai-72さん
いろいろ有ってかもしれませんが、結果は一つです。
とにかく、おめでとうございます!!!!!
これからもご活躍期待しております!


21286.テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!  
名前:さかぐち    日付:6月9日(土) 9時22分
みなさんこんにちは。
RoomNo.29Lテイスト応援団長のさかぐちです。

いよいよ明日!6月10日(日)は、テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
毎度の恒例!RoomNo.29L応援団行きますよ!

詳細はこちらからご確認を → http://www.jasc.or.jp/

タイムスケジュールはこんな感じです!
6月10日(日)
7:00〜 ゲートオープン
8:00〜 ZERO-2 予選
8:40〜 ZERO-1 予選

一部省略・・・

11:20〜 ZERO-2 決勝
12:20〜 ZERO-1 決勝

以下省略

※スケジュール詳細は筑波サーキットHPで確認してね。

来るんだったら絶対7:00入場、予選からの観戦がお勧めです!
ツーリング気分で、早起きお散歩気分で気軽に遊びに来てね!
有名ショップのガレージセールやいろんな催し物もあります!
ライダー、ピット、ギャラリーそれぞれ楽しい一日にしましょう♪
みんな来てね〜♪
(東京都)



21287.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:けんぽん    日付:6月9日(土) 11時6分
さかぐち団長、、、UPありがとうございますm(__)m。

明日の天気は今のところはとても微妙ですね。出来ればドライのレースを観たいところですが、、、、

予選から観に行けるか不明ですが応援行きます!RZRレーサーの方、表彰台目指して頑張って下さい〜!!


21288.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:ZEKE    日付:6月9日(土) 20時6分
ZERO2予選前に入る予定です。

谷和原から下道がうろ覚えですが…


21289.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:匿名希望    日付:6月9日(土) 22時21分
団長さんはオートバイで出撃でしょか〜。


21290.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:さかぐち    日付:6月9日(土) 22時59分
こんばんは。
すみません、今回はRZ250Rではなく車の予定です。

アバウトですが、
高速谷和原降りたら、水海道方面へ。
ひたすら国道294号二車線バイパスを北に。
しばらく行くと右手にお城が見えてくるのでその先の右手マクドナルドの角(石下高校東)を左折。
マックの角曲がってから真っ直ぐ、二軒目のセブンイレブンで筑波サーキット案内看板があるところ(右手うまい棒(十円駄菓子)のでっかい煙突が見える)交差点を右折。
しばらく道なりで到着。

かなりうるおぼえですが…(汗)
(東京都)


21291.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:匿名希望    日付:6月10日(日) 0時25分
カキコ さかぐち様ありがとうございます。
うまい棒 了解です


21292.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:さかぐちケータイ    日付:6月10日(日) 6時25分
お城とうまい棒は左手だった((爆))


21293.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:さかぐちケータイ    日付:6月10日(日) 6時30分
マックも左手です。
書き間違えごめんなさい〜(涙)


21294.Re: テイスト・オブ・ツクバ〜葵月の陣〜 ですよ!
名前:けんぽん    日付:6月10日(日) 11時29分
良い天気ですね〜。
もうじき本戦です。
本当はガキ同伴でしたがお熱出してしまったので、のんびり楽しんでいます。


EZBBS.NET produced by Inside Web