2013年09月 の投稿ログ


22592.【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン  
名前:こすけっ!    日付:9月22日(日) 19時58分
30周年で盛り上がっていますが 29L東海プレゼンツ企画を・・・
たまには まっとうなツーリング企画も立てないとw
<<オフ告知掲示板にもPOSTしてあります。>>

☆火曜定休日倶楽部でおなじみの西伊豆コース@短縮版

開催日時 2013年10月20日(小雨決行!w)
開催場所 静岡県(新東名使って西伊豆)

タイムスケジュール(状況により変更します。)
 7:30  マクドナルド一社店発
 9:00  第2集合場所 新東名 遠州森町PA 東京行き側 発
11:30  戸田通過
       ちょろっとSS
12:30  宇久須着 食事
13:30  給油後 出発
       SS
14:30  達磨山 休憩
15:00  修善寺道路?
15:45  新東名 長泉沼津IC
18:30  名古屋IC

※集合場所ではガソリンオイル満タンで!
※備えよ常にの精神で
※無理して先頭についていかなくてもいいです、マイペース運行を!
  (マイペースとは非常時に対応できるペースです。)

走行距離 約580Km
観光したい方はショートカットコースもあります。

※戸田・宇久須あたりでみんなで握手しましょう!
  是非とも他の地方の方の参加もお待ちしています

注意
・自己責任が実践できる方のみ参加となります。
・過度の遵法精神をお持ちで、その主義主張を押しつける方、
 ネタをネタとして消化出来ない方は参加されない方が
 精神衛生上よろしいと思います。

(愛知県名古屋市)



22650.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:9月29日(日) 23時50分
追加集合場所
11時 沼津IC 
ローソン東名沼津インター西店


22653.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:よしあき    日付:9月30日(月) 15時9分
30周年ミーティングの後に速攻でツーリング企画、
いつもながらの行動力ですね

今回残念ながら参加できませんが風光明媚な西伊豆を皆さんで堪能してください、

くれぐれも濡れ落ち葉苔むし道路はご注意を (笑)


22666.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:けんぽん    日付:10月1日(火) 23時35分
age


22670.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:よしあき    日付:10月1日(火) 23時58分
age


22687.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:通りすがりの1XG    日付:10月5日(土) 18時54分
まだ未定ですが、関東からの合流を考えております。
皆様の新東名の出られるICにて合流できればと考えますが、
どちらから出られますでしょうか?
(埼玉県)


22688.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月5日(土) 22時58分
こんにちは

長泉沼津ICで降りますが 
そのまま 伊豆縦貫自動車道の無料区間を利用して
沼津岡宮ICで降りて
沼津IC近くのローソンに行きます。

追加集合場所
11時 沼津IC 
ローソン東名沼津インター西店

コンビニマップです

http://cvs-map.jp/541680


22698.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月14日(月) 15時6分
とりあえず 1っ習慣前!

現状 降水確率30% ←でふぉだねw

29L東海からは 
こすけ、名古屋のおやじさん、イエロー鳩君、今ちゃんさんがエントリー
沼津からは つっちーがエントリーしています。

気温が予想25度と低めなので注意してください。
ではでは 引き続き参加表明お待ちしています。


22699.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月18日(金) 16時14分
天気微妙〜
今日名古屋降水確率50%だったけどまったく降っていない。

一応 名古屋組は土砂降りじゃ なけりゃMAC集合しませんか?


22700.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月19日(土) 19時19分
明日は午前中雨っぽいですね。
昼からは持ち直すようなんですが・・・

とりあえず 車でも良いので
7:30マクドナルド一社店の第一集合場所に集まりましょう
(別途・連絡事項があります。)

行く行かないはそこで決定 
すぐさまこの掲示板に書き込みすると言う方法はどうでしょうか?

PS 無理はしないで下さいね。
http://cvs-map.jp/541680


22701.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月19日(土) 19時33分
・・・ニアンスが伝わりにくいですね(^_^;

えっと ほぼ中止です。(一部の物好きは行くかも知れない)
ただ名古屋・一宮の人たちは朝マックに集まりましょう。って事で

第2集合場所のみなさんすみません。

予備日の設定はありません。
http://cvs-map.jp/541680


22702.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:よしあき    日付:10月19日(土) 21時13分
Original Size: 921 x 1008, 54KB

こすけさん、こんばんは。

今日、西伊豆スカイライン、石廊崎、東伊豆と走って来ました、

予報は、雲 降水確率30%でしたが、
伊豆では、ところどころで雨でした、明日は厳しいですね〜、

また企画してください、都合つけば参加させて頂きます。
(神奈川県)



22703.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:こすけっ!    日付:10月20日(日) 6時14分
どひゃー 名古屋市内・・・本降り・・・

おいらの心の中と一緒だぜ

ttps://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A
https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A


22704.Re: 【29L東海】西伊豆いこうぜ!今年最後のロングラン
名前:けんぽん    日付:10月20日(日) 10時3分
>こすけっ!さん
雨だけは本当にどうにもならんですね。こないだの30周年が晴れたのは面子を見れば奇跡としか思えません。

次週、10/27(日)は毎年参加予定で手を上げているものの雨で流れまくって一度も参加出来ていないTZR関ミへの乱入なのですが、、、、晴れるといいなっ。
http://www.3xv.org/

雨降りのこすけっ!さんに贈ります。
    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=FkKYvzYPYto#_methods=onPlusOne%2C_ready%2C_close%2C_open%2C_resizeMe%2C_renderstart%2Concircled%2Cdrefresh%2Cerefresh%2Conthumbsup%2Contimestampclicked%2Conupgradeaccou

22655.もしかして  
名前:おにぎり大好き    日付:9月30日(月) 21時0分
もしかしてですが、来年は51Lの30周年でその次の年は1ARそして1XG、3HMと続き29Lの35周年とつながり、エンドレスで続くのではないのかな…
とりあえず1ARの時と35周年の出席を予約しときますわ
(島根県)



22660.Re: もしかして
名前:けんぽん    日付:10月1日(火) 23時22分
>おにぎり好きさん
30周年は遠路ご参加ありがとうございました。自走往復1250km、、想像しただけでケツが痛くなってきそうです。でも、オムスビのあのシートならそれも大丈夫!?

エンドレスなミーティング、、、、、楽しそうですが、あの緊張感が毎年続くと私は倒れてしまいますよ(笑)


22683.Re: もしかして
名前:おにぎり大好き    日付:10月4日(金) 18時54分
ケンポンさん、返信ありがとうございました。確かに毎年行うと疲れますし、マンネリ化しそうですね。うちの1ARも久々に高速走って煤払いしましたが(普段がロー、セコ位での立ち上がりを楽しむ程度)高速での伸びやかな加速感も、たまに味わうから楽しいかも…ロンツーはよくやってますが1ARのシートで疲れた記憶が有りません。もう1台バンデット250持ってますがこいつはケツも痛くなるわ、手もしびれるわで、結果1ARがツアラーに成ってしまい、バンデットは通勤やプチツー担当に成っちゃった、1ARの走行距離を減らす為のはずが、とんだドンデン返しでしたわ。
(島根県)


22684.Re: もしかして
名前:けんぽん    日付:10月5日(土) 1時10分
>おにぎり好きさん
確かに29L-1ARのシートはお尻に優しいですよね(笑)。
幅広で足つき性は悪いけど、、、、

22649.RZR生誕30周年ミーティング ご報告  
名前:けんぽん    日付:9月29日(日) 23時31分
Original Size: 1000 x 489, 61KB

皆様に募金していただきましたヤマハナイスライド募金につきまして、ご報告致します。
募金総額は¥50,215も集まりました!!!!
当日、集計後にヤマハさん(YCP館長様)へお渡しして、「間違いなくヤマハナイスライド募金へ使います。ありがとうございました」とのことでした。
ご協力誠にありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・
横浜チームに参加台数を集計していただきましたので、ご報告致します。
RZR99台(29L25台、51L21台、1AR12台、1XG6台、3HM30台、レーサー5台)
ヤマハ2スト24台(RZ12台、RZV8台、R1-Z3台、RD1台)
合計123台でした(^o^)/



22652.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:スズキ    日付:9月30日(月) 6時57分
けんぽんさん、ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。
自分は仕事で行けませんでしたが、今回程会社を辞めたくなった事はありませんでした(笑)
皆様の画像等楽しみにしてます。
(茨城県)


22654.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:1番☆    日付:9月30日(月) 15時27分
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
今度は35周年くらいやりたいですね。(^v^)


22656.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:ナカノリ    日付:9月30日(月) 22時19分
当日集まった車両の状況をユーチューブ動画でアップしてたりします^^;


http://youtu.be/KTz7BC-v1rQ


ナンバーは一切写っていませんし、お顔のアップは写らないように撮りましたので盗撮何卒お許し下さいませ m(__)m


22657.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:うえだ    日付:9月30日(月) 22時56分
最後の集計時点で49900円ぐらいだったので、その場で集計手伝って頂いた方々が追加で募金したのはナイショです(^_^)/


22662.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:けんぽん    日付:10月1日(火) 23時29分
>うえださん
¥4万円台と¥5万円台は気分が大きく違いますね。追加募金ありがとうございました!

>よしあき部長!
金額計算するのにうえださんにお願いしたら、部長のジャラ銭攻撃でギブアップ。結局、数えるの4人がかりでやりましたよ(^o^)。ありがとうございました。


22669.Re: RZR生誕30周年ミーティング ご報告
名前:よしあき    日付:10月1日(火) 23時52分
Size: 86 x 128, 6KB

お役に立てれば幸いですが、お手数おかけしました、
最近おサイフケータイとか使って小銭をあまり持たなくなったのでポケットにたまったじゃら賎をいつかなんかの足しになるだろうと貯めていました、
募金と言ったらやっぱりこれだろうとかき集めた次第です。
(神奈川県)


22651.どうも御無沙汰しております。  
名前:MORI    日付:9月30日(月) 0時51分

2004年 80'S Meetingでお世話になりましたFZ400R隊だったMORIです。

けんぽんさん、なんかスゴい方と名刺交換されたようで・・
グランプリ界では神様のような方なんですが・・すんげぇ羨ましいデス。。
これも皆様の幸せの為に貢献する・・けんぽんさんの日頃の行いなんでしょうね。。

今年の鈴鹿8耐での画像です。↓

IMG_2793

IMG_2944

あのキングケニーと肩を並べられる・・スゲェ〜〜人なんです。。

http://plaza.rakuten.co.jp/choge17/



22658.Re: どうも御無沙汰しております。
名前:けんぽん    日付:10月1日(火) 0時47分
Original Size: 900 x 675, 64KB

>MORIさん
ちょー、ご無沙汰しております。
借りの¥1000忘れておりません。お返しせねば、、、、

で、確かに北川様とも名刺交換しました。検索しましたら、すごいお方ですね。
でも、私はGPにはとても疎い者でして、、、、

他にもお会いしたヤマハの方々(YCPのお姉様も)とも記念撮影をお願いすれば良かったのですが、それ以上いっぱいいっぱいな日でありました。。。。。これは失敗ですね。



22659.Re: どうも御無沙汰しております。
名前:MORI    日付:10月1日(火) 22時25分
けんぽんさん、返信有難うございます。
北川さんとはFacebookで仲良くして頂いておりまして、けんぽんさんの名前が出てきた時はさすがにビビりました。

バイクは家庭の事情で全部手放しましたが、半年後かな・・
どーしても我慢出来ずに車検のない250、2スト、四角テールのRZRを探しておりましたが、友人がサンリオ発動機キティーちゃん仕様のTZRを格安で譲ってくれました。
先日、筑波1000で走りましたが、なんともヒキョーなバイクです(笑)。
2スト、想像以上に楽しくて、これハマってしまいました。

1000円は忘れて下さい。
またチャンスがあれば、”リアル”で遊んで下さいネ〜。

IMG_3958

http://www.europark.com/xj900/diary/dia20110929.html
http://racers.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/gp50-48f4.html

http://fz400r.web.fc2.com/


22661.Re: どうも御無沙汰しております。
名前:けんぽん    日付:10月1日(火) 23時25分
>MORIさん
今はTZRオーナーですと!!!!しかし、キティちゃんはMORIさんは似合わんでしょ(笑)。
いずれどこかでからんで下さいm(__)m

そうですか、そんな方が私ごときの名前を、、、、ありがたき幸せです。

22625.2013年 RZ250R生誕30周年  
名前:二発    日付:9月28日(土) 20時44分
参加の皆様、お疲れ様でした〜とても楽しかったです。

お泊り組は、他の客に迷惑をかけ無い様に暴れて下され〜(笑)
(神奈川県)



22626.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:こすけっ!    日付:9月28日(土) 22時3分
お疲れ様でした。

また来年も30周年+1年やりましょう!


22627.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:さかぐち    日付:9月28日(土) 22時25分
みなさん、お疲れ様でした〜。

さかぐちは無事に帰着いたしました。
みなさん、帰宅組は無事に帰着されたでしょうか。
泊まり組は朝まで盛り上がちゃってください!

1日あっという間、いろいろありましたね〜(笑)
会場ではいろいろとお手伝い組の場内整理・誘導、声かけ等にお応えいただき、感謝申し上げます。
皆様のご協力のおかげさまで、スムーズに進行をすることができました。
映像、画像やレポートは順次アップされると思います。
参加者皆様がお持ちの傑作の一枚!がありましたら是非ともアップしていただければありがたいです。

さかぐちは往復500km。
いやー、2ストの手の痺れジンジン♪
やりきった!走りきった!心地いい疲れ感がいいですね。
さて!明日は仕事だ!(笑)

(東京都東村山市)


22628.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:うえだ    日付:9月28日(土) 23時15分
お疲れ様でした〜先ほど帰りました。

柄にもなく(少しでも)お手伝いしたいとの思いから、進行役など
やらせて頂いたものの・・・疲れました・・・。
やっぱり分不相応なことをしちゃいけませんね。痛感しました。

いっぱいいっぱいの進行役で皆さまハラハラさせてすみませんm(__)m

でも全体的に皆さまのご協力のお陰で滞りなく終わったと思います。
ありがとうございました。
(埼玉県)


22629.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:よしあき    日付:9月28日(土) 23時22分
みなさま、お疲れ様でした、、、

帰りの箱根で少しばかり寒い思いをしましたが、概ね快適なバイク日和でした、

帰りのライトオンでのタコメーターの文字盤の照明を見るにつけビンゴの景品のタコメータゲットは良いお土産になりました、

イベントを運営していただいた皆さんお疲れ様でした、とても良い進行でしたあれだけの人数、スムーズにコントロールできていたと思います。
(神奈川県)


22630.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:すがわら    日付:9月28日(土) 23時39分
すいません、菅原です。本日不参加でした・・・・・
本日夜勤明けでルンルンしながら明日日曜日(!)の準備をして最終確認でHP確認したら今日でした・・・・がーん。
今日のために整備&洗車をし、記念Tシャツ、しおり印刷、カメラ、ビンゴの景品に提供するもの等々準備をしていたのですが・・・
確か初期型RZ、350MTG共に日曜日だったので今回勝手に勘違いしていました。
う〜ん痛すぎる。しばらく立ち直れません。
でもMTG大成功して本当に良かったと思います(その中に自分が居なかったのは自己責任です)。
(埼玉県)


22631.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:不良部品屋    日付:9月29日(日) 1時13分
お疲れさまでした。
運営にご尽力頂いた皆さん ご苦労さまでした。
120台近くの車両1台、1台撮影していただいた まぎぞうさん
暑い中 ご苦労さまでした。

留守番役をかって出て いたずらされないか気にかけてくれた
こすけさん、つぎはぎさん、親子さんご苦労さまでした。

ご参加された皆さん
お帰りの際、ゴミもひとつも無く紳士的な行動に 
ありがとうございました。
忘れ物は、何も無かったですよ
お漏らしした方は 次回は拭いておきましょうね。


ホントに、けんぽんさん、うえださん・各プレス関係者様
そして、ヤマハさま
楽しい時間をありがとうございました。
(埼玉県)
http://復活させないと・・・


22632.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:ZIN@常夏    日付:9月29日(日) 4時12分
けんぽんさん
うえださん
関係者の皆様
参加された皆様

ありがとうございました♪
とても楽しかったです

40周年も開催できることを願いつつRZRに乗り続けます
(愛知県)


22633.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:四郎    日付:9月29日(日) 7時30分
参加された皆さん、お疲れ様でしたぁ〜。∠(^-^)

企画・運営されたスタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。m(__)m

目一杯楽しみ、またRZ250Rの沢山の勇士を見れて最高に良い気分に浸れました。!(^^)!

薄々と予測はしてましたが、あの多い台数の中、赤シートのRZ250R(1AR)に自分一台のみでした。(;^_^A アセアセ・・・

新車で購入し、長い間不動で自宅待機(笑)してましたが、レストアして今回のイベントに参加出来た事が光栄に感じれた一日でした。(^^♪

SNSは「mixi」をやってます、HN は「ハチロク四郎」で登録していますので、是非マイミク申請お願します。m(__)m
(三重県)


22634.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:ぺるりん    日付:9月29日(日) 8時41分
Size: 80 x 62, 7KB

けんぽんさん、このような会を運営してくださった方々、
ご参加されたみなさん、大変お疲れさまでした。
おかげさまで楽しく、大変有意義な時間が過ごせました。

またいつの節目になるか分かりませんが、
盛大なイベントをやりたいですね!
そのときはもちろん運営もお邪魔にならないよう
手伝わせていただきたいと思います。

もう次の企画が楽しみで仕方ありません。

けんぽんさん、重ねてありがとうございました!



22635.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:今ちゃん    日付:9月29日(日) 8時57分
昨日は、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
あれだけの台数のRZRが、まだ現存している事に驚きました。
(特にほぼノーマル車‥(^^; w)
それと共に、2年程前に三度目のRZRで復活し、こんなに沢山のRZR乗りの方々と知り合えた事に感謝です。

管理人のけんぽんさん、うえださん、東海メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
今回、東海メンバーとして、お手伝いさせて頂いた事も嬉しかったです。

今日からまた仕事ですが、これからも、楽しくRZRと付き合って行きますので、今後共、宜しくお願いいたします。

また、こんなMTがあれば、必ず参加します。

本当にお疲れ様でした。
(愛知県)


22637.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:おにぎり大好き    日付:9月29日(日) 9時31分
ケンポンさんはじめスタッフの皆様昨日は楽しい1日をありがとうございました。あわせてヤマハコミュニケーションプラザおよび関係者の方々に感謝します。僕は深夜1時頃帰宅しました往復1250キロほぼ高速使用でしたが無事帰還する事が出来ました。今朝近廻りを走行したら、高速走ってカーボンが焼けたのかエンジンフィーリングが変わってきました。各部チェックしてからリセッティングが必要かな?今後は日常快適仕様のセッティングから、35周年、40周年に向けてのセッティング及びメンテメニューに移行すべきかもしれません。
(島根県)


22638.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:けんぽん    日付:9月29日(日) 16時28分
只今、帰宅しました。
まだ、帰途の途中の方もいるかと思いますが、とにかく無理せず安全運転で家まで頑張って下さい。

最高の天気の中でこの日を迎えることが出来ました。一年前から始まったこの企画が私の中では万事うまく行き終了致しました。
ご参加いただきましたすべてのRZR(ヤマハ2スト)オーナーの方々、入り口案内から司会まで運営に携わっていただいた全ての方々、JROCや他のY社オーナーズクラブの方々、協賛いただきましたショップさん、そしてヤマハさん関係の方々。。。

皆様のご協力があっての今回のイベント成功だったと思います。
本当にありがとうございました。


22639.ついでに宇宙戦艦ヤマト沖田艦長風に言わせて下さい(笑)
名前:けんぽん    日付:9月29日(日) 16時26分
Original Size: 491 x 372, 23KB

「RZR乗りの諸君、RZR乗りの諸君。管理人けんぽんだ。
今日、君たちは無事にヤマハコミュニケーションプラザに来た。見給え、君たちの目の前にRZRの生まれ故郷がある。
この機会に管理人として一言だけ申し上げたい。

『ありがとう』

以上だ」



22640.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:ナカノリ    日付:9月29日(日) 16時40分
少し前に無事に到着しました
けんぽんさんはじめ皆様には大変お世話になりました m(__)m
本当にありがとうございました!
天気も良くて最高で一生の記念となる1日となりました^^
(宿泊場所を手配して下さったまちゃるんさん、空でいいのでメール下さいませ m(__)m)


22641.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:ねじ    日付:9月29日(日) 17時5分
けんぽんさん
みなさん無事に到着して何よりです^^

自分と友人も宴会に混ぜてもらい大変楽しく過ごさせてもらいましたぁ♪
それでは疲れを取るべくお休みくださいね。
(静岡県)


22642.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:よっしー    日付:9月29日(日) 17時27分
皆様、お疲れさまでした。

手伝うと言った割にはほとんど何もできず、、、申し訳ありませんでした。

本当に楽しく、また内容の濃いミーティングだったと思います。企画されたけんぽんさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

、、、、往復960km軽トラでのトランポ日帰り参加で大変でしたが、ホント行ってよかったです。RZR万歳!
(福島県)


22643.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:チョッパー    日付:9月29日(日) 17時28分
少し前に、無事帰還しました。
とても、楽しい2日間でした。
また、ミーティングに、参加出来たら、参加したいです。


22644.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:こすけっ!    日付:9月29日(日) 19時36分
ユーストーム中継 動画修正版アップしました。

RZR30周年その1
 www.youtube.com/watch?v=mFrtQxfx-dg
RZR30周年その2
 www.youtube.com/watch?v=Xs6nnGUt4ZI
RZR30周年その3
 www.youtube.com/watch?v=aJ-4FF8WFiA


22646.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:自衛官    日付:9月29日(日) 21時8分
けんぽんさん、参加した皆さま本当にお疲れさまでした。
特に自分の場合、沢山の方々に助けられ何も困る事なく、皆さんと楽しく過ごし自宅に帰ってこれた事が最高の収穫でした。
素晴らしい方々に出合えて本当に良かったです。
次回は完走出来るよう、しっかりメンテナンスをし参加したいと思っています。
ありがとうございました。m(__)m
(埼玉県)


22647.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:dai-72    日付:9月29日(日) 21時45分
皆様お疲れ様でした。

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

今度はテイストでお会いしましょう。


22648.Re: 2013年 RZ250R生誕30周年
名前:今茶碗    日付:9月29日(日) 23時13分
ありがとうございました。おかげさまで楽しいひとときを過ごすことあができました。
あの後焼津まで足をのばし、酒飲んでひっくり返り、今日伊豆スカイラインで下田まで走り帰宅しました。
またみなさんにお会いできること楽しみにしております。
(奈良県)

22618.Live中継中です。  
名前:うえだ    日付:9月28日(土) 10時29分
http://www.ustream.tv/channel/keigoukin

ユーストリームでイベント中継中です。
回線重くてスミマセン<m(__)m>



22619.Re: Live中継中です。
名前:こすけっ!    日付:9月28日(土) 10時38分
現在 テスト中


22620.Re: Live中継中です。
名前:こすけっ!    日付:9月28日(土) 10時53分
11時から式典です

ゆーすとーむ

http://www.ustream.tv/channel/keigoukin


22621.Re: Live中継中です。
名前:こすけ    日付:9月28日(土) 12時26分
120台の参加です


22622.Re: Live中継中です。
名前:月猫    日付:9月28日(土) 13時24分
中継ありがとうございます。

激重で現在途切れてます。


22623.Re: Live中継中です。
名前:月猫    日付:9月28日(土) 13時29分
回戦を光に変えて見てます。

バッチリです


22624.Re: Live中継中です。
名前:こすけ    日付:9月28日(土) 16時33分
只今 YCP最後が場外に出ました

参加者のみなさま 気をつけて お帰り下さい


22636.Re: Live中継中です。
名前:こすけっ!    日付:9月29日(日) 9時18分
>月猫さん 

視聴ありがとうございました。
画像解像度はよくなりませんが音量を上げたバージョンを
そのうち ユウツベにアップしますね、
http://www.ustream.tv/channel/keigoukin

22610.明日の生誕30周年MTGルート  
名前:1番★    日付:9月27日(金) 19時17分
明日の生誕30周年MTG。
YCPより西の方で合流される方は各PAでお待ちください。
名神草津PA6時15分集合6時半出発。
伊勢湾岸刈谷PA7時半着。7時15分出発。
東名高速赤塚8時着。東海組と合流。
8時半出発。YCP9時半着。
初対面の方でも構いませんよ。
みんなで楽しくやりましょう!\(^o^)/



22613.Re: 明日の生誕30周年MTGルート
名前:こすけ    日付:9月28日(土) 5時31分
今から うんこ色のノア@大宮ナンバーで名古屋でます
ルートは東名名古屋〜磐田です


それとトラブルがおきたらこのスレに書いてください


22616.Re: 明日の生誕30周年MTGルート
名前:こすけっ!    日付:9月28日(土) 7時6分
コミュニティプラザ近辺の駐車場で待機中

正門前道路の混雑を防ぐため
受付開始までコミュニティプラザ周辺商業施設でお待ちください。


22617.Re: 明日の生誕30周年MTGルート
名前:よしあき    日付:9月28日(土) 8時2分
皆さん、おはようございます。

こすけさん、今日はソロなので、
何かあったら書き込みます、よろしくね♪
(神奈川県)

22615.30周年記念ミーティング  
名前:まこちゃん    日付:9月28日(土) 7時1分
本日、急に仕事になり参加できなくなってしまいました。(泣)

天気も良く最高の1日になりそうですね。

ミーティングの成功を心からお祈り致します。

皆さん事故のない様、私の分まで楽しんで来て下さい。
(静岡県)

22598.RZR30周年について  
名前:けんぽん    日付:9月24日(火) 23時9分
名簿をプリントするので、長きに渡って募集してきた日帰り参加者(名簿書き)の募集を本日更新分で締め切り致しました。
悲しいキャンセルメールもいただきましたが、名簿には載せておきますね。

なお、今回のミーティングの詳細はこのHP及び私の参加しているSNSでしか主にご連絡していません。
このHPを見てくれている方、、、、私も含めて来る方皆が参加者であり、このHPに参加してくれている者として主催者でもあります(勝手にそう思っています)。

当日の進行やルールについては「知りません」だけはご勘弁して下さい。
下記のしおりや最近の掲示板の書き込みは必ずご確認上でご参加をお願い致します。

とにかく、天候良ければきっと数多くの台数が集まります。
出来るだけ全員が進行やルールを知った上での参加をしていただくことが当日の混乱を避けるためにも大事ですのでご了解下さいm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub25-1.htm



22599.Re: RZR30周年について
名前:けんぽん    日付:9月25日(水) 23時48分
気になっていた台風も明日には通過で、、、、喜んでいたら、実は影響有りだったようで。。。

北海道ドラゴンパパさんよりメールいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
極めて残念なお知らせです。
台風のせいで太平洋フェリーは全面欠航です。明日出発でしたが断念せざるを得なく去年から30周年ミーに向けてRZRを仕上げ皆さんと直接お逢い出来るのを心から楽しみにしていましたのに、ついとらんです。
当日は好天の予報です。
ミーテイングの盛況と成功をお祈り致します。
来春以降に成ってしまうでしょうが、必ずや機会を見つけてそちらの方に伺います。
皆様に宜しく御伝え下さいm(__)m。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ううううっ、、、(TT) とても残念です!
しかし、それ以上にはるばる行くことを決心したドラゴンパパさん(同行の渋谷さんも)のお気持ちは無念なのでしょうが。。。。。
いつかどこかでお会い出来る時を楽しみにしております!!!


22606.Re: RZR30周年について
名前:うえだ    日付:9月26日(木) 22時26分
明日前乗りで現地に入ります。

何と言っても今回主催のけんぽんさんの事前準備やそれに
掛けた時間には頭が下がります。

皆さま協力して当日盛り上げていきましょう!!
宜しくお願いします。

・・・初めてのトランポ積み込みが不安です〜(*_*)
(埼玉県)


22607.Re: RZR30周年について
名前:けんぽん    日付:9月27日(金) 0時14分
副長(うえださん)、現地調整役のまちゃるんさん、そして今回の進行お手伝いしていただける皆さんの力あっての明後日です。
伝説の雨男雨女の参加表明すら、晴れにしてしまう皆さんの力があっての明後日です。
明後日は緊張してのび太君状態だと思いますが、一年前から妄想してきた甲斐がありました。
明日、先にうえださんとZEKEさんとで先に行っていますが、明後日はどうぞ皆さん、安全運転で現地で笑顔でお会いしましょう(^O^)/


22608.Re: RZR30周年について
名前:けんぽん    日付:9月27日(金) 9時37分
Original Size: 450 x 600, 54KB

当日、バイク誌の取材が入りますが、バイク誌の方では個別の全車撮影はしません。

ですが、相棒のまきぞーさんが簡単ではありますが、来た順で出来る限り、個別の車両撮影を頑張ってみるとのことです。
出来るだけスムーズな撮影をしていきたいと思います。撮影場所は当日朝決めたいと思います。
まだ設置場所が決まっていない受付横にするのか、画像のようにYCPバックにするかと言ったところです。
誘導の方もすみませんがそう言った形でお願いすると思いますので、よろしくお願い致します。



22609.Re: RZR30周年について
名前:けんぽん    日付:9月27日(金) 17時53分
ロードライダーさんも来ることになりました。


22611.Re: RZR30周年について
名前:ドラゴンパパ    日付:9月27日(金) 23時9分
残念無念で言葉も有りません・・・・・
(一体このミーに向けてどれほどの時間と労力と資金をRZRにつぎ込んだことやら(涙))

あと・・あと一日早く台風が去ってくれていれば・・・・

ニュースを賑わしている貨物船衝突事故も
台風の影響で航行が一日ずれ込んでいなければ起きなかった事故の様です
(台風のばかやろー)。

ミー参加の皆様
くれぐれも違反と事故には気を付けて下さい
盛会成功を心より、そして遠く北の地よりお祈り申し上げますm(__)m。
(北海道)


22612.Re: RZR30周年について
名前:ツクバの平    日付:9月28日(土) 0時38分
かなり楽しみにしてましたが、仕事が忙しすぎで休めない状況になりました。成功することを、仕事をしながら祈ってます。
(茨城県)


22614.Re: RZR30周年について
名前:YRCN    日付:9月28日(土) 6時51分
実習の都合で参加できなくなりました。

天気も良いようなので良かったです!!

22567.プラグに火が飛びません。  
名前:彗矢    日付:9月18日(水) 17時20分
すみません この場をお借りして ご質問させていただきます。

私のRZ250R 1XG ですが。

プラグに火が入りません コイルの接続部まではキックすれば12V

出ております、コイルも新品ではないのですが交換は致しました。

コイルの抵抗も問題ありませんし導通も確認しております。

やはりCDIのパンクでしょうか?

大変恐れ要りますがご教授願いたいと思います。



22568.Re: プラグに火が飛びません。
名前:2ストおやじ    日付:9月18日(水) 19時18分
おそらくCDIの不良と思われます。スペアーはお持ちではないのでしょうか?
(福島県)


22569.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月18日(水) 19時43分
ご回答有難う御座います。

残念ながらスペアは持っておりません。

エンジン降ろす前までは元気に走っていましたが...。

どなたかお持ちであれば譲って頂きたいのですが

お持ちの方はいらっしゃいますか?

いきなりこんな御願いするのは失礼かと思いますが、

どうしても自分で直したいので...。


22570.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月18日(水) 21時44分
もちろんただではありませんので、どなたか御願い致します。


22572.Re: プラグに火が飛びません。
名前:よしあき    日付:9月18日(水) 23時28分
初めまして、こんばんは。

老婆心ながら、
「エンジン降ろす前までは元気に走っていましたが...。」
少し気になるキーワードですね.この作業後に調子が悪くなったのかな?と思ってしまいました、

部品をCDIと決めてしまう前に脱着によって何らかの影響がなかったのか配線関係など再確認されて見てはいかがでしょうか、
すでに実施されているようなら、聞き流してくださいね、
(神奈川県)


22573.Re: プラグに火が飛びません。
名前:2ストおやじ    日付:9月19日(木) 1時48分
よしあき様のアドバイスのように、エンジン降ろす前は大丈夫だったのであれば、配線・カプラー等の再点検されてはいかがでしょうか?
(福島県)


22574.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月19日(木) 14時49分
ご教授有難う御座います カプラーは試したつもりですが、
点火しない以外は電装関係はしっかり作動しますし
キックするとイグニッションの1次側まで電気は来ております。
ただし一回キックするとテスターが4〜5回12ボルト前後で
数値が上がります。
電気系統がさっぱりなのでこの症状の意味が理解出来ません。

皆さんのRZも1次側で何度も通電するのでしょうか?

宜しく御願い致します。


22575.Re: プラグに火が飛びません。
名前:yoshida    日付:9月19日(木) 16時35分
並列2気筒2サイクルですからクランク一回転につき180度間隔で2回火花が出る事になります。一度、プラグをエンジンに当てるのではなくフレームのボルト等にあててキックしてみて下さい。
それで火花が飛ぶ様でしたらCDIではなくエンジンのアース不良です。

エンジンはラバーマウントされていますから、スペーサーダンパー(4L0-15328-00)を挟まないとフレームからアースが浮いている状態です。
(愛知県)


22577.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月19日(木) 17時39分
有難う御座います 早速試してみます。

一応パーツリスト通りにダンパーは入れております

(エンジン前方左 後方右 向きも間違いありません)

フレームを全塗装はいたしました

ちなみにコイルにはアーシングでバッテリーから直接アースを

取っておりますが、それは関係無いのでしょうか?


22578.Re: プラグに火が飛びません。
名前:yoshida    日付:9月19日(木) 18時23分
マグネート点火で、バッテリー点火ではありませんから、バッテリーのマイナス端子とイグニッションコイルのマイナスを結ぶのは意味も無いと同時に害も無いと思います。
RZRは不調ですが、バッテリー無しでもエンジンはかかりますから。


それよりイグニッションコイルが正常との前提で、プラグをエンジンに装着した状態でのアース位置とプラグのネジ部分の抵抗値はどのくらいでしょうか?


22579.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月19日(木) 19時36分
有難う御座います 早速明日抵抗値を測定して 報告いたします。


22580.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月19日(木) 19時56分
報告いたします。
yoshidaさんの アドバイスどおりに行いましたが
何処にアースを取ってもダメでした。
ご指導有難う御座いました。


22581.Re: プラグに火が飛びません。
名前:通りすがりの人    日付:9月20日(金) 1時47分
まさかとは思いますがプラグ換えてませんか?
帽子のないやつとかに・・・
失礼なこと聞いてすいません。


22582.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月20日(金) 10時14分
有難う御座います。

プラグは変えておりません。

頭部もプラグキャップにあわせてあります。


22583.Re: プラグに火が飛びません。
名前:通りすがりの人    日付:9月20日(金) 10時24分
コイルの取り付けもアースしてないとだめっだったと記憶しておりますが、その辺はいかがでしょうか?もし違ってたらゴメンなさい。


22584.Re: プラグに火が飛びません。
名前:通りすがりの人    日付:9月20日(金) 11時0分
追記です。
コイルの取り付けと一緒にハーネスからボディアースの端子を共締めしてたと思います。ペンキは?ご確認を。
原因は2次側にあるのは間違いないと思います。
たぶん・・・


22585.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月20日(金) 11時33分


yoshidaさんの指示通りテスターで測定したところ
抵抗値は0.03でした ちなみにテスターで測定したところ
エンジンとフレームへのアースは取れていました。

通りすがりの人さんアドバイス有難う御座います。
コイルのアース線も間違いなくアース出来ていました。

こういう結果です、ご教授願います。


22586.Re: プラグに火が飛びません。
名前:通りすがりの人    日付:9月20日(金) 13時6分
役立たずですみませんが、
大きく変わった所はフレームのオールペンのようなので一度頭を切り離して、レクチファイヤーやハーネスのアース端子はキチンとフレームに落ちているかなど再確認してみてはいかがですか?
コイルからバッテリーにアーシングってのも気になります。
先ずは元にもどしてから改造しましょう。
わたしの経験ではこういったトラブルの原因は大概の場合思い込みです。
ココでアドバイスしてくれる方も想像(思い込み)なのでなかなか直らない。
先ずは元に戻す・・・です。
直ったら教えてね。


22587.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月20日(金) 13時13分
皆さん貴重なアドバイス有難う御座います。

マグネトを点検したところ、低速チャージコイルの(緑・茶)導通なし

抵抗値も測れませんでした。

導通がある箇所は 抵抗が規定値で有ったため

チャージコイルとの判断をしましたが。

何か間違っていますでしょうか?

皆さんの良きアドバイスを御願い致します。


22588.Re: プラグに火が飛びません。
名前:yoshida    日付:9月20日(金) 14時16分
低速チャージコイルの標準抵抗値は255Ωプラスマイナス20パーセント
ちなみに高速チャージコイル(茶赤間)は5.3Ωプラスマイナス20パーセントです。

導通がなければコイルの断線って事になりますね。
高速側は生きているけどプラグが火花が飛ぶ程の発電量は無かったですね。


22589.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月20日(金) 14時55分
yosida様 やはりそのような見解になりますか...。

ちなみにステータコイルのみの互換性は3HMのみに

限定されるのでしょうか?

ローターCDIごとなら換装できると認識しておりますが...。

もし間違っていたら申し訳ありません。

専門業者で巻き変えの修理を行ってくれる所までは探せたのですが、

どなたか 1XG用のコイルお持ちではないでしょうか?

交渉させて頂きたいと思っておりますが。

どちら様かご協力御願い致します。


22590.Re: プラグに火が飛びません。
名前:こすけっ!    日付:9月22日(日) 11時56分
彗矢さん

貸すとか みんな問題ないとは思うのですか、
SNSと違いインターネット掲示板って人柄とかどこの人とかわかりにくいんですね

よろしければ、何県のどのあたりの人で、どんな世代の人とか
どんなRZRに乗っているとかキャリアがわかると話が速く進むと思います。

(愛知県名古屋市)

命がけでプラグに指つけて本当に火花が飛んでいないかチェックしました?(感電するけどね(汗)
自分は よほど暗くないと、RZRは目視で火花チェックできない人なんです。


22593.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月22日(日) 21時46分
すみません 自己紹介もしてなかったですね。
2ストギャラりー P53 の41歳のオヤジライダーです。
現在42歳...。

今回足回りの変更と腰上レストアに併せてどうせならと 
フレームまで塗った次第です。

これでエンジン降ろしたのは3度目です。

仕上がったらまた投稿するつもりで頑張っておりましたが、

こういう結果になってしまいました。

予算はあまりありませんが譲っていただけると幸いです。

どちら様かお助け下さい。

朗報お待ち致しております。 m(__)m


22600.Re: プラグに火が飛びません。
名前:はまぶー    日付:9月26日(木) 13時3分
Original Size: 756 x 567, 112KB

彗矢さんこんにちは。

自分もフレームを塗り直しているのですが、
イグニッションコイルを取り付けるためにボルトを差し込んだ直後
「このままじゃだめじゃん?』と思い、焦って塗装を剥がした覚えがありました。
電気に関しての知識は一般常識並なので「せっかく塗ったのに」とは思いましたが
代替案は考えず素直に塗装を剥がしました。
結果的に現在エンジンは普通に動いています。

自分の知識では彗矢さんの文面からは<イグニッションコイルの取り付け状態>が正確に理解できなかったので
あえて当方の画像をのせてみました。
これが原因だ、という事ではなく<取付けには問題がない>という共通の認識の確認をするのには
画像が一番だと思った次第です。

走行中エンジンの調子が極端に落ちてきて「すわ、今度こそCDIかぁ!?」と冷や汗をかき
数分後にはリザーブにして走り出すと言う事を何度も繰り返しました。
「結構このバイクって丈夫?」と言訳に近い独言をするのはそんな時です。
エンジンを乗せ変える事が原因でCDIやチャージコイルに影響がでるとは自分には考えにくいのです。
八方手をつくしてそれらを手に入れて試してみたけど動かなかった、、
となると更に力が抜けるのではないか、とも想像するのです。

ということでもっと単純なことが原因であることを祈っております。
朗報、、となるものではなくて申し訳ありませんが、、。


で、塗直した方々に向けての質問返しをお願いしたいのですが、
塗装剥がしはA部だけでOKなのでしょうか?
B部の塗装は剥がしていません。
よろしくお願いします。

(九州は北海道よりも乗れる時間が長いと思います。頑張って下さいっ)



22603.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月26日(木) 17時56分
有難う御座います。

A・B 共塗装を剥離し、ボディーアースの導通も全て確認しました。

それでもダメで 前文のとおりコイルの導通・抵抗が無かったため

コイルとの判断を致しました で今探している真っ最中です。

オークションでの購入も考えましたが、

ここに来ている皆さんのほうが遥かに信頼度がありますので

御願いした次第です (比べるのが間違いかも)

今後部品交換して火が入ればまた皆さんに報告する所存です。

色んなアドバイスを頂いて大変感謝いたしております。

有難う御座います。


22604.Re: プラグに火が飛びません。
名前:マツシタ    日付:9月26日(木) 20時50分
チャージコイルの導通はどこで確認されましたか?
コネクタでチェックされているなら、コネクタ〜コイル間で導通をチェックしてみてはいかがでしょう?
コイルそのものの導通が無い(断線)と修復困難かと思いますが、コイル
〜コネクタ間(ハーネス)の断線なら修復できる可能性があるかなと思いまして。


22605.Re: プラグに火が飛びません。
名前:彗矢    日付:9月26日(木) 21時17分
Original Size: 300 x 225, 25KB

マツシタさん有難う御座います。

導通の確認はコイル本体の 赤丸(緑・茶)です。

青丸が皮膜がはげておりましたので、そこも確認・導通無です

ハーネス・カプラーは全て導通確認いたしております。

という結果です。


22499.RZR30周年 28日泊 交流会について  
名前:けんぽん    日付:9月23日(月) 18時43分
交流会参加希望者も本日時点の希望者28名と結構大所帯になってきました。
そろそろ最終意思確認をお願いしたいと思います。

意思確認につきましては、参加の意思に変わりがなければ、9月16日(月)厳守にて恐れ入りますが、宿泊代金のみ前払い(¥3600税込)をお願い致します。
<振込み先>  9/23 口座名削除しました
三井住友銀行 
*****支店
普通*******
ツチヤ ケンイチ

なお、キャンセルされる方も9/16までにメール、電話何でも構いませんのでキャンセルのご連絡をお願い致します。
宿泊代のお振込みが無く、何もご連絡の無い場合はこちらよりお電話して、それでも連絡がつかない場合にはキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。

※振込み確認が取れた方は下記ページで確認印つけていきます。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub25-2.htm

※なお、複数名分のお振込みしていただいた場合には誰の分を代行してくれたのか?必ずご連絡下さい。

※何か問題がございましたら、メール、直電、カキコ何でも構いませんのでご連絡お願い致します。

※こんなことは頻繁にやると振込み詐欺みたいなとこも起きると思いますので、本来はメールで個別にお願いするべきことなのですが、今回のみ公開での振込み願いにてお許し下さい。

アクティ森のサイト
  ↓
http://www.actymori.jp/staying.html



22500.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月1日(日) 12時17分
アクティ森について
http://www.actymori.jp/staying.html

コテージです。自身が中を確認した訳ではないですが、1棟が半分に仕切られて5名からMAX8名まで泊まれます。
これを5つ(2.5棟)借りています。

部屋割りは今後の地域での交流も考慮して地域を主体として管理人が勝手に部屋割りますので、ご了承下さい。ただ、部屋の移動はスペース上問題なければOKです。
宴会は1部屋ないし2部屋で行おうと思っています。2部屋でやった場合には途中半分入れ替えでもしましょう!

ただし、全棟借り上げではないので他の宿泊者も当然います。静かな所ですので、夜が更けましたら飲んでいても静かにお願い致します。特に1部屋は隣には別の宿泊者が来る棟が出ますので、ここは早期お休み部屋と考えています。
また、早朝発たれる方もいるかもしれませんが、空ふかし等しないで静かにお願い致します。

部屋の備品ですが、ボディソープとシャンプーは各部屋のバスに付いているそうです。「ただし、歯ブラシ、タオル、シェーバーはありません。」
歯ブラシ、タオルだけはアクティでも販売しているので購入はできるそうです。(歯ブラシ:50円、タオル:100円だそうです。)各自で持参するか もしくは 購入していただくことになります。


22502.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月1日(日) 12時36分
Original Size: 481 x 362, 14KB

アクティ森 食事について

28日夜は、、、、メインはほっともっとで調達します。
おつまみプレート(\1500)を3名で1ケ、おにぎり10個(¥1000)を1人1個、おかず(約¥400)を3名で1ケで考えています。
プラス乾き物おつまみと飲み物1人350ml×4本分くらい。
飲み物は発泡酒、缶チューハイ、ポカリ、お茶、コーラ程度で考えております。これは私と上田さんで前泊しますので、調達して宿においておく予定です。
確定ではありませんが、飲食費で1人¥2000くらいは見ておいて下さい。これは当日徴収します。

これを見て足りネーな、、、と思うことあれば、ご持参or飲食品協賛していただけますと助かります。

※何か不明点あれば、ご連絡お願い致します。
※朝食は用意していません!
※宿、食事関しては静岡の鈴木さんに多大なご協力をしていただいております。ありがとうございますm(__)m

ほっともっと静岡メニュー
 ↓
http://www.hottomotto.com/menu_list/index/22



22504.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月1日(日) 12時57分
なお、宿泊代お振込み後の返金については、極悪天候にてアクティ森への道が危険になるなど、アクティ森より当日キャンセルを許可してくれない限り返金出来ません。
もし、ご自身の事情で当日アクティ森に来れなくても返金しませんのでご了承下さい。
※アクティ森は確か3日前までキャンセル可能ですが、出来るだけお振込み後のキャンセルはご遠慮下さい。すみませんがお願い致します。
http://www.cottage-acty.net/


22559.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月15日(日) 11時23分
Original Size: 600 x 450, 56KB Original Size: 600 x 450, 51KB

・昨日までの分をまだ確認してませんが、交流会参加ご希望の方は宿泊費お振込みいただきましたでしょうか?お振込みいただいていない方へはTELご連絡を火曜にはすると思うのでキャンセルであればキャンセルメールお願いします。

・昨日は開催に関して各所の現地確認に行って来ました。
アクティー森の宿泊コテージは画像の1−5になります。1は前泊する私とうえださんとZEKEさんとで拠点になります。
宴会は1と2で行う予定です。中は画像のようになっており、2階にベット2つ有りのもう一部屋があります。
キッチンもありますので料理も出来まっせ。
5は他のお客さんも来るので静かにお願いします。
駐輪、駐車は画像奥の所にごそっと停めます。
http:// 



22560.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月15日(日) 13時27分
Original Size: 486 x 328, 56KB Original Size: 600 x 412, 65KB Original Size: 600 x 450, 51KB

YCPよりアクティ森コテージへの行き方は、、、、、
・YCPから国道1号出たら右折。
・袋井市街、袋井ICの看板で側道(左)へ。
・側道で県道58号の看板が出るまで走ります。道路を2−3本またぎます(※注意して下さい)。
・県道58号で左折であとはひたすら画像の道路標識のところまで走ります。
・右手にヤマザキを過ぎて橋を渡ったところでかわせみ湖方面へ右折。アクティ森の標識も出ています(ヤマザキは最後のコンビニです。この先はジュースとタバコの自販くらしかないです)
・そこから1.5km先の右にアクティ森コテージがあります。入り口看板有りです。
・行き過ぎるとアクティ森(遊ぶ施設)につきますので、要リバース!!

行く時はまとまっては行きません(ゾロゾロ行くのも煙いので、、)各自の都合で出発して下さい。ナビなどがあるトランポの方が出発する時は58号まで先導してくれる助かります。とにかく県道58号まで出ればあとはひたすらです。
http:// 



22595.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:けんぽん    日付:9月23日(月) 18時41分
Original Size: 600 x 450, 56KB Original Size: 597 x 480, 76KB

交流会参加 全て完了です。
28名です。

寝る時の部屋割りは添付画像をご確認下さい。
YCPからアクティ森行かれたら、鍵を受け取り荷物を置いて下さい。
ただし、1の部屋はYCPより同行する「まちゃるん」さんが持っていきます。



22597.Re: RZR30周年 28日泊 交流会について
名前:たかす@TZR-OC    日付:9月23日(月) 20時40分
コミプラからアクティですが、道中は結構混みます。
そのため車とバイクは別に動いた方がいいかと思います。

私はアクティは何度も行ってますので、トランポの先導は出来ます。
必要でしたらお声掛け下さいませ。
(神奈川県)

22518.RZR30周年 その他連絡事項  
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 22時27分
Original Size: 488 x 239, 23KB

「トランポでのバイク搬入について」

YCP(コミュニケーションプラザ)前でのトランポからのバイク下ろしは早目の時間帯でないとバイクで混雑するので無理です。

原則は下記URLで「入って左の新館前でトランポからのバイク下ろし」して下さい。許可をいただきました。

なお、バイクを下ろして駐輪されましたら、!すみやか!にBないしCの四輪駐車場にトランポを移動して下さい。

また、新館前が万一混雑していて待ちきれず、バイクが自走出来る状態であれば、四輪駐車場でバイクを下ろして自走していただいてももちろん構いません。
http://www.geocities.jp/kenpon123/25-1map1.jpg



22519.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 22時39分
Original Size: 300 x 300, 12KB

「喫煙場所について」

下記以外の敷地(施設)内は禁煙です。すみませんがご協力お願い致します。

喫煙所は、コミュニケーションプラザ3階の部屋番号C309ABCとC310ABの間にある「ロビーの一角」になります。

12:20からの儀式はC309ABで行いますので、その側には吸える所があるという事です。



22520.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 23時18分
Original Size: 205 x 246, 16KB

「とにかく、静かに走行お願いします」
来られる方は大半が30歳後半以上の方だと思いますので、心配はしておりませんが「空ぶかし厳禁」でお願いします。数台なら余り目立ちませんが、今回は天候良ければかなりの台数の2ストが集まります。
社外チャンバー装着車も多いと思いますので、いつも以上に静かに走行して下さい。お願いします。

「ゴミは残さないで下さい」
YCP前の駐輪集会、YCP施設内での集会、、、いずれも絶対にゴミを残さないで下さい。お願い致します。
特にご自分で出したゴミがあれば、ご自身で処理(持ち帰り)お願い致します。


万一、変な事例が出てしまうとこういったミーティング開催が今後許可されなくなってしまう場合もありますので、全てに関してモラルある大人の行動でお願い致しますm(__)m



22540.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:こすけっ!    日付:9月8日(日) 22時4分
Original Size: 542 x 497, 62KB Original Size: 800 x 600, 113KB

○会場へのアクセス用 資料を作成しました。

 下記のリンクにて グーグルのアルバムを利用しています。
 MAPのCPに対して 図1〜9までの画像で説明しています。

(すべての画像をダウンロードして携帯でもナビの詳細画面のように
 使えると思います。)


※なお本社並びにコミュニティプラザ周辺は
 車内泊の為の駐車をして、前泊できるスペースは有りません。
 最寄りのSAなどの施設のご利用をお願い致します。との事


○周辺情報
近隣の施設としてマックスバリュー(イオンタウン磐田)は24時間営業をしています。
早く到着しすぎて、朝食などを買い出しをする方はこちらが便利です。


超軽合金Zのグーグルのアルバムへのリンクになります。
↓↓↓↓
https://plus.google.com/photos/109085671912785407169/albums/5920790743778386993?authkey=CIfph5fhvdrfHw



22552.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月12日(木) 0時43分
9/11時点情報
●入場に関しては、YCP前(敷地内)には9時30分くらいから入れるそうです。 それより早く着いても、敷地内への入場はお控え下さい。

●ヤマハさん開発話をやることはほぼ決まりました。いよいよ内容のツメに入ります。何とかこれを来週半ばまでにはクリヤーしたいです。

●BGさんは連絡無いので催促メール発射しました。
http:// 来たよTシャツ!めちゃ格好イイ!製作の一番☆さん、デザインのはまぶーさんありがとう!


22554.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:こすけっ!    日付:9月12日(木) 12時15分
30周年のしおり作ってみました。
試作版なので、この後変更が加えられます、

常に最新版をご覧ください。

https://docs.google.com/file/d/0B7UBrrEThUTwT3VpanpzcGVNMms/edit


22561.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月15日(日) 12時25分
Original Size: 1384 x 621, 193KB

受付と駐輪について

受付はYCP入って正面ないし画像の黄色丸に設営予定です。当日のYCP担当者の指示での場所決めとなりました。机と椅子は借りるので10時の設営開始です。

駐輪は画像のようにしたいと思いますが、来る機種を聞いてなかったので、各規模が見えません。。。最後は流動的に考えて下さい。
なお、1XG、3HMを前に出します。RZR以外の車両は一番奥にします。
・画像水色塗りの石畳は駐輪出来ません。
・画像水色丸の部分には障害者優先駐車スペースがあるので、ここはあけた方が良いと思われます。当日の状況次第で、、、
・噴水をぐるっと車が走れるように動線確保して下さい。
http:// 



22566.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月18日(水) 0時5分
大よその事項が全て決定しました。

若干の修正が入るかもしれませんが、当日のしおり(下記URL)も決定しましたので、参加される方は必ず今一度熟読下さい。

特に天候も良ければ台数も非常に多いと予想されますので、施設内及び近隣道路でもいつも以上に静かに走行して下さい。ゴミのポイ捨ては絶対にしないで下さい。
とにかく、いっぱい集まった割にはマナー良いグループだと思われるようにお願い致しますm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub25-1.htm


22591.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月22日(日) 12時1分
Original Size: 600 x 450, 63KB Original Size: 600 x 450, 54KB Original Size: 600 x 450, 69KB

いよいよ週間天気予報も見え、運命の日が迫ってまいりました!!現時点では天候は何とかなりそうな??感じですネ。楽しみ&緊張でたまりません!

●配布シール(※30周年シールは一番☆さん作成による寄贈)
受付にて配布。
毎度のHPシール大小と東北復興祈願シール、30周年記念シール(ミニ)は参加全員分あると思います。
画像上の30周年シール(SET物)は先着順で29枚くらいですので、欠品の際はご了承下さい。

●4賞の選定について
南北遠方参加賞各1、カスタム大賞1、お気に入り賞1、ノーマルで賞1を決めます。
遠方参加賞は事前に確認している方が受付した時点で決定。それ以外は11時30分頃から受付で画像の選定用付箋を配布します。これをそれぞれにふさわしい車両のヘッドライトに貼って下さい(参加者の方はヘッドライトに付箋が貼られることを事前にご了解下さい)。
12時に締め切りで集計し、YCP内の儀式で発表&表彰します。

●ビンゴについて
皆様のご協力(協賛)により、色々集まってきました。当日お持ちいただき集まる分も加えれば、ほぼハズレ無しでいけると思われます。ありがとうございますm(__)m
で、、、多少大きい物や重い物もあります。出来れば後日出荷は極力避けさせて下さい。お持ち帰りください。
トランポの方も結構いるようなので近隣の方がいれば積んでもらっていただけますようお願い致しますm(__)m
どうしても、無理であればその時はご相談下さい。。。



22594.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:komi    日付:9月23日(月) 12時2分
主催者様
マニア以外の人にはどれがドノーマルなのか判別が困難なので「俺のはビス1本から完璧なノーマルだぜ」と見る側にアピールするようにできませんでしょうか?よろしくお願いします。


22596.Re: RZR30周年 その他連絡事項
名前:けんぽん    日付:9月23日(月) 19時2分
Original Size: 700 x 257, 40KB

>komiさん
たしかに玄人でも分かりにくい部分かもしれません。一応、自薦として目安をつけましょう。

<追加事項:ノーマルで賞について>
よろしければ、「俺は純正から改造した記憶が無い」って、どノーマルに自信のある方がいれば、受付で11時半までに申し出て下さい。
受付で画像のオレンジの特製付箋を差し上げますので、ヘッドライトに目印として付けておいてください。


22546.ナップス相模原店さん  
名前:けんぽん    日付:9月11日(水) 0時36分
Original Size: 700 x 525, 127KB

コンテンツRZ250Rプロショップにナップス相模原店さん(藤崎店長さんのRZコーナー)を追加しました。
神奈川県のRZ系オーナーには有名ですが、国道16号相模原近辺を通る際は是非一度寄ってみて下さい〜。
なかなか生で見る事が出来ないRZ(R)パーツがそこにあります。純正パーツ(特にエンジン系)の充実振りはもはや笑うしかない。。。


22508.RZR30周年の内容について(お手伝いもね)  
名前:うえだ    日付:9月3日(火) 23時57分
皆さま

mixiの各コミュに30周年ミーティングのお手伝いのお願いを掲載しました。
皆さまのご協力をよろしくお願いします。
(埼玉県)



22509.入り口係
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時39分
Original Size: 600 x 450, 41KB

道路からの入り口に衛兵。

恥ずかしいかもしれませんが、A4のプラカードを作りましたので、これを持って、入り口で迷い子がいれば誘導してあげて下さい。

10時(その前から?)−12時を予定。何人かで交代出来れば、、、m(__)m

入り口とは下記pdfの道路との入り口です。
http://www.geocities.jp/kenpon123/25-1map1.jpg



22510.受付係
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時39分
Original Size: 600 x 450, 50KB

確定ではありませんが、入り口より入ってYCP側に行った所で受付を設けたいと思います。

10時(その前から?)−12時を予定。何人かで交代出来れば、、、m(__)m 時間帯によっては忙しくなると思います。

・申し込みリストを都道府県順(実名)にしますので、「●●県の●●実名です」参加者は連絡し、そしてリストチェックをします。
・受付が混んでいればとりあえず駐輪してから受付して下さい。
・受付横に名札と名札入れを準備しますので、「自分で名前を記入」して下さい。名札はミーティング後は返却しても持ち帰りしても構いません。ただし、交流会に参加の方はそのまま交流会でも使いますので持っていて下さい。



22511.カスタム賞などの選考
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時38分
Original Size: 600 x 450, 47KB

確定ではありませんが、、、、
カスタム賞、お気に入り賞、ノーマルで賞、遠方参加賞を決めたいと思います。

時間的にまだ受付中の時間でタイトスケジュールになってしまいますが、11:30より選考開始で12:00まで。
受付で3色のポストイットを配りますので、これをその賞にふさわしい車両のヘッドライト近辺に貼付して下さい。

係が12:00からそれを集計。一番ポストイットの多い車両がその賞になります。車両画像とナンバーを控えます。そして会議室にて発表します。賞の授与は私がやる予定です。。
集計は何人かで一気に出来れば、、、、、m(__)m

※対象はRZ250R(R)、350R(R)のみになります。
※車両のヘッドライトにポストイットを貼付することを参加者の方々はすみませんが事前にご了承下さい。
※遠方賞は申し込みリストで一番遠方(南北各1名)の方が受付した時点で確定です。



22512.YCP前の場内整理
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時32分
下記URLの@−Dの順で機種別に並べていきます。
@29L、A51Lと1AR、B1XG、C3HM、DRZR以外のY社2ストで考えています。
カスタムしてあり、見た目がどの車種か分からない場合はオーナーの思う車種の所にとめていただいて結構です。

場内駐輪につきましては、賞選考のポストイット貼りもありますので、ヘッドライト側を噴水に向けるように駐輪して下さい。

参加している方皆さんでダベリながらでも、場内整理駐輪にはご協力下さい。石畳には駐輪しないことと、車両が通路一周出来る道は必ず確保下さい。
http://www.geocities.jp/kenpon123/25-1map2.jpg


22514.ビンゴ係
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時37分
ビンゴについて、、、
ビンゴはヤマハさん開発話が予定通り行われれば休憩を挟んで行いたいと思います。
この休憩時にビンゴ景品は席の前の方に並べます。もし、景品を持ってきてくれた方がいらっしゃいましたら、この時に出してください。
よろしければ、手が空いている方がいれば、景品の物色かねて並べるのを手伝っていただけますと助かります。

ビンゴ回しは一応ノリも大事なので関西系オーナーの方に依頼中です。 景品渡しは私がやる予定です。


22515.今は雨天は考えてません。 晴れ男も妖怪アメフラシ来るそうですが、、晴れろ!
名前:けんぽん    日付:9月4日(水) 0時49分
上記は全て雨が降っていないことを想定しています。

雨天の場合には、参加者もある程度減ると思いますので、受付は会議室C309ABに移動、各賞についてもポストイット貼りはやめて数名による代表者選考に変更する予定ですと言うか、雨天については直近の天気予報が出るまで考えません。

ヤマハさんからの開発話とバイク誌(BG予定)取材については、確定していないので、確定するまでどうするかは連絡はしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐れ多くも素人が計画している大企画なので、、、上記の進行で何かアドバイス等あればよろしくお願い致しますm(__)m


22523.Re: 最近は晴れ男なんですけど
名前:こすけっ!    日付:9月5日(木) 13時6分
Original Size: 430 x 661, 42KB

こんにちは

受付・場内整理につきましては
29L東海有志がお手伝いさせていただきます。

至らぬことが多いかもしれませんがよろしくお願いいたします。


(スタッフの目印はカエル???←未定)



22531.Re: RZR30周年の内容について(お手伝いもね)
名前:1番★    日付:9月7日(土) 18時9分
Original Size: 1280 x 720, 65KB

すいません。Tシャツ作って儲かったんで利益還元します。(´д`|||) のぼりを20枚作らせて頂きました。奉納致します。m(__)m



22537.Re: RZR30周年の内容について(お手伝いもね)
名前:けんぽん    日付:9月8日(日) 17時48分
のぼり!格好良過ぎる!!!!!

当日受付の大きな机に前に付けましょう!!あと集合写真にも、、、これからも色々使えますね。
東海、東北支部にも1枚づつ差し上げますね。ドラゴンパパ(北海道)さんも持っていってね〜。

いよいよ退けなくなって来ました。。。。汗


22542.Re: RZR30周年の内容について(お手伝いもね)
名前:こすけっ!    日付:9月9日(月) 11時14分
一番☆さん

のぼり20枚 すげー


22543.Re: RZR30周年の内容について(お手伝いもね)
名前:ドラゴンパパ    日付:9月9日(月) 16時33分
えっ
北海道にもくれるんですか?

コージさん北海道にも分けてくれるそうですよ!!

えらいことになってきましたね。
(北海道)


EZBBS.NET produced by Inside Web