2013年12月 の投稿ログ


22904.2013年!色々とありがとうございました!!!  
名前:けんぽん    日付:12月30日(月) 11時0分
Original Size: 600 x 450, 104KB Original Size: 600 x 450, 45KB Original Size: 600 x 388, 107KB

2013年も残りわずか。昨日仲間内で箱根までツーリングに行ってきて走り納めとしました。
箱根は椿ラインなどの南斜面はOKですが、北側斜面は凍結や雪残りも多そうなので、行かれる方は十分に気をつけて下さい。
※画像は大観山で雪が一番残っているトコまで手押しで運んだヤラセ画像です(笑)

2013年はRZR生誕30周年ミーティングを皆で開催出来たことが最高の思い出となりました。
本当に多くの方に手伝っていただいたからこその結果だったと思います!本当にありがとうございましたm(__)m
只今、DVDと写真集の最終校正中ですが、良い物?が出来そうです。

来年も純正パーツ状況は苦しいですが、RZRライフを楽しんでいきましょう!アンド 来年もRoomNo.29Lをよろしくお願い致します。
そして、来年も(は?)無事故無違反無故障でいきましょう!!!!!

追記:2014新春(1/3) ReiZさんの三京顔合わせは帰省の為、参加出来そうもありませんm(__)m



22905.Re: 2013年!色々とありがとうございました!!!
名前:ナカノリ    日付:12月30日(月) 13時42分
本年も大変お世話になりました m(__)m
DVDと写真集の完成を心待ちにしております^^(当然予約済み!)
来年も何卒よろしくお願い申し上げます m(__)m


22906.Re: 2013年!色々とありがとうございました!!!
名前:埼玉M    日付:12月31日(火) 9時23分

今年も残りわずかですね。
本年も、いろいろな情報などなど、ありがとうございました m(__)m

来年も宜しくお願い致します。

22901.RZRのパーツも在庫も値段も苦しい状況になってきました。。。  
名前:けんぽん    日付:12月28日(土) 1時31分
Original Size: 600 x 800, 118KB Original Size: 697 x 501, 63KB

画像のオムスビテールのブッシュとカラーをたかが3個頼んだだけで定価¥2961(>_<)。

これを機会に色々パーツ検索してみたら、外装がほぼ全滅は知っていましたが、ひと昔前より非常に販売終了パーツが増えていて驚きました(下記リンク参照)。在庫有りのパーツ価格にも驚きですが、、、!

CDI、右のケースカバー、YPVSバルブやホルダ、防振ロッド、エンジンマウントステー、リンクのアーム部、キャブのジョイント等々、、、これが無いと困る細かいパーツもみんな終了デス(>_<)
しいて言えば、オムスビテールが在庫有りなのは良かった!!

中古パーツも使えそうなら粗大ゴミ出さないで保管しておきましょう。。。。2014年のRZRの未来は苦しいのか!?
RDの人達を笑えなくなってきました。。。。サーバイブ突入!?
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub10-1-10.htm



22903.Re: RZRのパーツも在庫も値段も苦しい状況になってきました。。。
名前:月猫    日付:12月28日(土) 16時54分
この辺(ゴムブッシュ)はヤマハには悪いけど従来品ではなく既製品(最近のバイク部品)を転用したほうが良いです。

安いし。。カワサキ部品は特に使いまくり。
ホームセンター物は耐候・耐ガソリン性がないから安いけど結局はすぐ交換になります。

交換部品は大量にストックしてあったはずですが金欠等により私もかなり減りました。

おむすびテールは15年ほど前に欠品が続いたため、5個ぐらいストックしています。今でも新品あるじゃ〜んてのは悲しい現実ですし、今まで壊したのは1度だけという超生存率。

近年、近状報告ばかりで参加活動出来てませんが来年こそは大台に乗る前にミーティング等に参加したいと考えています。

今回は実家に帰れ命令が来てますので早々と来年もよろしくです。m(_ _)m

22902.火曜日定休倶楽部、恒例ツーリングのおしらせ、  
名前:よしあき    日付:12月28日(土) 16時48分
皆様こんにちは、

今年もいよいよ押し迫ってまいりました
年の瀬忙しいこの時期に恒例のツーリングを企画いたしましたので宜しかったらお付き合いください。

例年三浦半島へ出かけていましたが今年は千葉県南房総へと出かけてみようと思います、
のんびりまったりのツーリングになると思います、

詳しくは火曜日定休倶楽部掲示板をご覧ください。
(神奈川県)

http://www.geocities.jp/tuesdayregularholiday/index.html

22899.merry xmas Kenpon  
名前:komi    日付:12月24日(火) 20時40分
Original Size: 768 x 1024, 292KB

サンタのそりは赤いフレーム?



22900.Re: merry xmas Kenpon
名前:けんぽん    日付:12月24日(火) 22時40分
Original Size: 800 x 1067, 183KB

>komiさん
マジっすかーーーーーー!

こっちも急遽作成!! メリークリスマス!!!!

子供にはサンタがやって来るが大人には来ない。。。ヤフオクで自分にプレゼントでも探そう。。。。。。。。。。


22876.シートカウル探しております  
名前:元油屋    日付:12月14日(土) 19時49分
Original Size: 1024 x 576, 479KB

またか?と思われる方が多いかと思われますが貰い事故に遭いました。
当然修復するのですが、外装で困っており皆様のお力を借りたいと思い書き込みさせていただきました。
後期型のシートカウル一式を探しております。塗装ベースで考えておりますので色は問いません、割れ欠けの無いものを譲って頂けないでしょうか?多少値が張っても構いません。
某オクでもマトモな玉が無く時間ばかりすぎてます。
よろしく御願い致します。
(千葉県)



22877.Re: シートカウル探しております
名前:元油屋    日付:12月14日(土) 19時50分
折角のKP特注右二本出しもぼっきりいってしまいましたorz


22878.Re: シートカウル探しております
名前:TAKA    日付:12月15日(日) 9時59分
Original Size: 800 x 480, 50KB Original Size: 800 x 480, 41KB

当方に不要な黒/銀のシートカウルがあります。真ん中のカバーがありませんが必要ならお譲りしますよ。
左カウルの穴に割れあり。その他は割れなしです。



22879.Re: シートカウル探しております
名前:2ストおやじ    日付:12月16日(月) 1時39分
3HMの黒/銀の欠け・割れ無しの3点セットあります。
(福島県)


22881.Re: シートカウル探しております
名前:    日付:12月17日(火) 6時48分
センターのパネルなかなか出ないですねー。出てもめちゃ高い!


22884.Re: シートカウル探しております
名前:元油屋    日付:12月18日(水) 22時57分
皆様のお答え頂き誠に有り難うございます。
先に書き込み頂いたTAKA様には申し訳ありませんが、
三点揃って持ってらっしゃる2stオヤジ様にメール
させていただきました。

ご協力感謝致します


22885.Re: シートカウル探しております
名前:けんぽん    日付:12月18日(水) 23時22分
>元油屋さん
えええええっーーーーー!KPチャンバー付けてエラく格好良くなったな〜と思ったら、もらい事故ですか。。。。
お体は大丈夫?早々の復活をお待ちしております!!!

>TAKAさん、2ストおやじさん
ご協力カキコありがとうございます!!!!


22887.Re: シートカウル探しております
名前:元油屋    日付:12月18日(水) 23時37分
Original Size: 800 x 600, 109KB

特注で取りに行った際の写真がこれです。
多忙でまだ数度しか乗ってないのにorz



22889.Re: シートカウル探しております
名前:けんぽん    日付:12月18日(水) 23時48分
足回り含め渋めのカラーリングに2本出し、、、、格好良かったのに orz


22898.Re: シートカウル探しております
名前:2ストおやじ    日付:12月24日(火) 1時22分
メール返信しましたが、届いてますでしょうか?
(福島県)

22890.宜しく  
名前:佐藤 渉    日付:12月19日(木) 20時30分
はじめまして、2stに魅了された者です 今50才記念に250RZ-Rを
3年前より製作して頂いており来春組み上がりの予定でワクワクの日々
を過ごしております。これより維持する事が自分のライフワークに
なる・・・事と思い頻繁に閲覧する事となるでしょう
(皆さんのタイムリーな知識を吸収すべく)パーツ探しの際は
知恵を貸していただけるとラッキー! 宜しくお願いします。
車歴は16才から[DT 125] [CB 350F] [CB 400N] [TX 500] [KH 500]
[GX 400] [CM 400] [XJ 400] [RZR 250RR] [ゼファー400] [KH 250]
[RD 400] [Ganma 400 500] [DT 125] [RZR 250 RR 製作中]ですかね
1ヶ月で盗難にあったり、3ヶ月で之じゃないなとか・・色々です。
車検無いのが大変よろしいし、2stも様々、1発 3発 スクエア4 
タンデム2 V3 などなど・・1番楽しく感じたのは・・パラ2!!
雪かきしながら春をまってます。ではこの辺で失礼します。 

(青森県)



22894.Re: 宜しく
名前:けんぽん    日付:12月23日(月) 1時11分
Original Size: 714 x 406, 62KB

>佐藤 渉さん
こちらこそ、はじめまして!
車歴は50才な分、往年の名車が多いですね(^o^)。
RRのレストア完了の際には、記念に2ストギャラリーにでも投稿して下さいっ!

今日、ガレージに転がっていたRRの中古メーターを補修しようとパーツ検索したら対象品は全滅(販売終了)でした。
RZRの純正パーツも機関パーツはまだ新品は出る物が多いですが、それ以外の外装や電装は販売終了の波が、、、、新品が無いものはヤフオクで中古の程度の良いものもじっくり探すしかないですね。。。。



22897.Re: 宜しく
名前:にさいくる    日付:12月23日(月) 23時44分
けんぽん、さん ありがとうございます。佐藤 渉 改・にさいくる・にしました
送信後、あ〜〜〜っ! 又やってしもた〜・・と少々反省 まぁいいか と、さらっと流して
数日皆さんのやり取りを見て、ありゃりゃ素人じゃ無いよな〜と関心し懐かしいお店もあって ”おおっ!!
ちょっと老けた?と1人ニャッとし
帰省し15年の空間を懐かしく思いました。中でも・バックヤード・さんは、プレスの頃の友人で現機試作中です
以前の RZR もです、350にするのは楽だからで(都内は特に)調子の良い250が最高に面白いと伝えると
自身の単車歴の中で最高と言えるEgと車体を提供して頂き、50アニバーサリーは此処で決まりです。
(面白2番は、米兵から貰ったチャージャー付のCB350F革ジャン付38年今でも着てます。)
私自身は皆さん程の知識は無く、荒っぽい応急処置程度しかも新システム等の情報など取り込んでいないので
ここでお勉強させて貰います。
自慢はしたいので、ビキニ付 オレンジ&白の愛機が仕上がりましたら、デジカメ買ってUPします。カッコイィ〜って、言って下さい
見た目、塗装変更のRZRですが、Egは超面白いはずです。・・から
(青森県)

22867.お知らせ 3つ  
名前:けんぽん    日付:12月13日(金) 0時9分
Original Size: 640 x 478, 72KB

●RZR生誕30周年ミーティングのDVDは地道に製作していよいよ佳境です。今度の土曜日に最終?打合せしてきます。。出来ばえはいかに!

●TOPページのRZRの歴史(下の方)にくろすけさんより寄贈いただきましたマレーシアのRZR画像を載せました。まさかマレーシアでもRZRが走っているとは!

●RZ馬鹿F崎店長さんのナップス相模原店! 今度の日曜15日はナップス全店で店内10%オフセールとのことです。
つまり相模原店の例のRZコーナーの(純正も含む)パーツも10%オフのようです。春には消費税も上がってしまうので、何か今のうちになんて考えていた方はチャンスかもです〜。
http://sagamihara-naps.seesaa.net/category/12544067-1.html



22888.Re: お知らせ 3つ
名前:けんぽん    日付:12月18日(水) 23時45分
Original Size: 800 x 600, 68KB

RZR生誕30周年ミーティングDVDは動画の方がほぼ編集が終わりました。
あとは各マシンの写真集の内容校正が終わればといったところです。

内容的には出来るだけ内輪ウケを排除しつつ、当日どんなミーティングだったのか!参加された方にはその記念に。参加出来なかった方にもどんなミーティングであったのかを分かるようにマジメに編集製作しています。
と言っても、全てマジメではなくおまけにはオチ入れつつも、、、、って感じです。。。。

販売は年内ギリギリ、、、??新年明けかもしれませんm(__)m
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub28-2.htm



22892.Re: お知らせ 3つ
名前:まつぞー    日付:12月20日(金) 14時59分
何か「がんばれケンポン!」のイラストの依頼があり、描きましたよ。

全然描いてなかったので絵がかなり下手状態に・・・・

感?を取り戻すのに 30 分以上かかりました。


22893.Re: お知らせ 3つ
名前:千葉RZ    日付:12月20日(金) 15時27分
やったー!!


22895.Re: お知らせ 3つ
名前:けんぽん    日付:12月23日(月) 1時10分
30周年DVD!は現在最終校正中です!が、、、、編集製作してくれているまきぞーさんトコ(アドタックさん)も年末業務に追われているようで、、、
発売は新年明け〜中頃になりそうですm(__)m
もう少々お待ち下さいませ。。。。

22871.2号機製作…途中経過!  
名前:chibaac    日付:12月13日(金) 18時47分
Original Size: 640 x 480, 68KB Original Size: 480 x 640, 58KB Original Size: 640 x 480, 65KB

サイレンサー取り付け完了しました。
(宮城県)



22875.Re: 2号機製作…途中経過!
名前:chibaac    日付:12月14日(土) 18時5分
Original Size: 640 x 480, 54KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 480, 54KB

形になって来ました…
全然RZ-Rぽくない…(笑)
(宮城県)



22880.Re: 2号機製作…途中経過!
名前:KENYA    日付:12月17日(火) 6時10分
ちばさん!
たまらんねーーーカッコいい!
高速道路が似合うね!完成のあかつきには関東東海関西を行脚してきてください。
(京都府)


22882.Re: 2号機製作…途中経過!
名前:chibaac    日付:12月18日(水) 15時14分
KENYAさん、
完成したら、色々行きたいッスね〜(笑)
(宮城県)


22886.Re: 2号機製作…途中経過!
名前:けんぽん    日付:12月18日(水) 23時28分
>chibaacさん
もはやRZR乗りでも、RZRにはまったく見えないっ!!!
完成楽しみにしております。

chibaacさんのスキルに羨望の眼差しです・・(・ω・ 。) ジーッ。


22891.Re: 2号機製作…途中経過!
名前:chibaac    日付:12月19日(木) 22時6分
Original Size: 480 x 640, 47KB

テールランプ類の試験点灯♪
(宮城県)


22856.情報交換  
名前:ましゃも    日付:12月9日(月) 21時30分
初めてまして札幌市に住むRZ乗りのましゃもです
色々な情報交換したく投稿いたしました!
初期型250フレームに350eg購入後
今の仕様は350R EG 積み替え
pwk28 ウオタニ トシテック王道的な装備で
数年間 やり尽くした感ありタンク変更などして飽きないようにしていましたが
半年くらい前に2ストロークマガジンをみて衝撃を受け
自分もバンシーキットを積みたいと近頃うずうずしています
程度よいエンジンがあまりで回っていないので
RZR250 EG350R車体を購入して春先に向けキットを組みたいと日々思ってます。北海道や札幌市在住の方などで色々な情報交換してくれる方や春先までキットを組んだり 色々な情報交換してくれる方いましたらご連絡宜しくお願いします。北海道以外方でもキット組んだ方などインプレ情報ありましたらよろしくお願いします
(北海道)



22861.Re: 情報交換
名前:けんぽん    日付:12月10日(火) 23時3分
>ましゃもさん
こちらこそ、はじめまして!
2ストロークマガジン、、、今回11月に出たマガジンも夢が膨らむモノがいっぱい載っていましたね。RZネタの時はいつも楽しみにしています。
で、バンシーのせいもあると思いますが、エンジンチューニングパーツは日本よりアメリカの方が進んでいる感じですよね。

ただ、国内ですと私自身はバンシー系エンジンを搭載したマシンはまだ生では見たことありません(たぶん?)。
ネットでは、、、
九州のyasu@SLAPDASHさんがバンシーエンジン搭載していますね。
http://www.geocities.jp/garage3patsuya/rz/

ご存知かもしれませんが、11月のマガジンに出ていたGラボさんのブログにもキットパーツのことが出ています。http://blogs.yahoo.co.jp/pwktmrfcr

排気量もアップのバンシーの最新チューニングパーツなら3速でもウイリーするらしいです、、、、、これだけ凶暴なパーツが必要かと言えば微妙ですが、麻薬のようなもので一度味わうと戻れなくなるのかもしれません。
また、常に交通戦争状態の東京などの大都市ならそのパワーも危ないモノとなってしまうかもしれませんが、広大な北海道なら十分に楽しめるモノになるかもしれませんね。

いずれにせよ。どなたでもバンシー&バンシー系チューニングパーツ組み込んだら、是非自慢(書き込み)して下さい。


22862.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月11日(水) 13時29分
けんぽんさん 返信ありがとうございます
正直 2ストロークマガジンNo.6の時点で
ジーラボさんとご連絡とり
キット内容 キット組んだ時などデメリットやメリット 排気 電装系
何度か連絡取り合って【自分プロジェクト】春先までに開始しようと思っております。沖縄県の方にはこのキット数人に販売したとお話ししていました!
北海道はまだいないので自分が組んでインプレや北海道在住のRZ乗りさんの方など仲良くなれればと思って投稿しました。
アメリカなどでは日本より先にいくチューニングで
これを組んだらけんぽんさんのおっしゃる通り
中毒性あり後戻りできないかもしれません。
組む際に多分色々な問題点など出てくると思いますが
色々と北海道在住で2スト乗り方とお話できればと思います
【正直当方の周りや北海道2スト乗り方あまり知り合いなどいないので仲良くできればと思います】
これからもよろしくお願いします
(北海道)


22863.Re: 情報交換
名前:chibaac    日付:12月12日(木) 12時45分
Original Size: 1600 x 1200, 397KB

ましゃもさん、
485ccキットの事なら、解る範囲で色々教えますよ〜(笑)



22864.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月12日(木) 16時52分
chibaac さん 返信ありがとうございます
2ストロークマガジンに掲載されてる方だと
認識していますが
素晴らしいマシンですね
正直興味津々です

485キットも検討していますが
問題点が自分で解決できないのが現状です
排気チャンバー問題など
でも詳しく教えていただけるなら知識深まりますので幸いです
よろしくお願いします
(北海道)


22865.Re: 情報交換
名前:ドラゴンパパ    日付:12月12日(木) 21時14分
Original Size: 717 x 538, 186KB

どうもどうも!
初めましてましゃもさん
滝川市在住のRZR馬鹿です。
コアと言えるレベルでは有りませんが
私もそこそこ話には乗れると思いますよ(笑
北海道にもRZ、RZR乗りはおります、春先にはまたミーティングも行うと思います。
是非情報交換などして仲良くして下さい!!。
30周年ミーティングに台風のせいで参加しそこない、あまりの不運に
極めて深く沈んでおりましたが、ましゃもさんの登場で少し回復しました(爆。
私は今2台目の購入を切実に検討中で51Lを狙っております。
(個人的主観でRZ250RRこそが本物だ!等と思っております)

バンシーですか・・・・「いつかは」なんて思っていましたが
現実的になりそうな予感がヒシヒシとしてきました
宜しくお願い致しますm(__)m。
(北海道)
(北海道)



22866.Re: 情報交換
名前:chibaac    日付:12月12日(木) 22時43分
Original Size: 1600 x 1200, 210KB

このキットは、クランクケースのボーリングさえ出来れば、それ以外はポンずけなんですけど…(笑)
さすが、アメリカって感じのおおざっぱさ!
すんなり行かないだな〜
微調整がいります。



22868.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月13日(金) 1時47分
ドラゴンパパ さん返信ありがとうございます!
こちらこそ仲良くできれば幸いです
いつでも直接でも構いませんのでご連絡ください。
春先のミーティングは是非当方も参加できれば嬉しいです

正直【自分プロジェクト】着々に進めており
前述に書いた通り程度のエンジン探しておりましたが
人気車種の為中々程度や状態のいい物が出てこず
新品部品で組んだ350R積んだ車体 RZ250R購入する形になりました
正直今はワクワク感たっぷりです
あとはキットだけです
でもキット今キット買って組んで春先まで何もできないのが現状で
そのワクワク感が薄れないように来年に購入したいと思っております

ドラゴンパパさんもご一緒にやりませんか?
また仲良くできれば幸いです
画像容量オーバーしてしまい添付出来ませんがこれからもよろしくお願いします
(北海道)


22869.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月13日(金) 2時0分
chibaac さん 返信ありがとうございます
2ストロークマガジンこの記事とDVD何度もみました
先ずはキット組む際に加工問題でて
キットの排気量にあうチャンバーなど当方には知識不足で
問題点が修復・対応しきれなくて夢のまた夢に感じてしまいます
正直どんなバイクか乗ってみたいのも山々で
興味津々です
ジーラボさんから販売中のキットはぽん付けにて対応出来るとのことなので
1度こちらで組んで
満足できなくなれば挑戦したいです
【多分欲が出てしまいそちらまでいきそうです】
1度楽しく物作りして 485にステップアップしたいです
沢山情報交換できればと思います
よろしくお願いします
(北海道)


22870.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月13日(金) 4時24分
Original Size: 360 x 640, 60KB Original Size: 360 x 640, 67KB

追記
2ストロークマガジンRZ特集は正直衝撃的でした
皆さんなんらかの影響は受けたと思います
沢山のRZ乗りさんと出会えたらと思います
(北海道)



22872.Re: 情報交換
名前:月猫    日付:12月14日(土) 11時1分
興味を削ぐ内容で申し訳ないです

超円高(2年くらい前70円)時代に付けよう情報集めしましたが、排気デバイスがないのでタダの大排気量2スト(フィーリングが4ストに近い)エンジンのためおもしろくないと結論に至り考えて直して取りやめました。

1)392ccまではクランクケースの加工必要なし
2)RZ用アタッチメント加工でマフラー汎用性アップ可能
3)392ccでもロックアップクラッチとクランク交換(固定)は必須。
4)バンシーシリンダ容量に対応したRZ改マフラーはアメリカで購入可能(バンシーシリンダ専用品)
5)イギリスやアメリカで購入するとシリンダは円高でも割高
6)クランク加工やロングストローククランクはドラッグの世界だけで一般道には向かない。

長いこと350ccエンジンに載り続けてますが、Rは250ccエンジンが一番おもしろいと考えます。
排気量アップにあこがれを持つのは十分理解できますが飽きるのは以外と速いと思います。
350ccは楽ですが、250ccのような絶対的なおもしろさには欠けます。
それとショップが大々的にやると改造車検の問題もクローズアップされるので私的にはやぶ蛇にならねければ・・とも考えます。


22873.Re: 情報交換
名前:千葉RZ    日付:12月14日(土) 13時52分
私も月猫様と同意見です。
250で車検がないからこういった無茶な改造が横行しているのではと
判断されてしまうと車検制度の範疇に含めようかなど規制強化の口実になってしまうかもしれません
何卒一般道で検挙される事がないよう
宜しくお願い申し上げます


22874.Re: 情報交換
名前:ましゃも    日付:12月14日(土) 15時35分
月猫さん
千葉RZさん
貴重なご指導・ご教授ありがとうございます

当方は250のエンジンでの経験がなく
4UOからのRZスタートが始まりでした
正直4UOで乗っていた時はほぼノーマルでしたが
パワーフィルターとジャッカルチャンバーだけで
2ストロークらしい7000からパーンと弾けた音と加速で
RZの魅力に虜になり、350Rならもっと楽しい走りになるんじゃないか
思いのせて現在に至りますが
意外と下から上まではスムーズに回り
4uo乗っていた時のようなパワーバンドもあまり感じられなくなりました
月猫さんのいう通り一般道では不向きで4ストに近い
走りになるような気がしますし、改造車検などの問題ありますので
そこらへんのこと踏まえ検討したいと思います
貴重なご意見ありがとうございます


22883.Re: 情報交換
名前:ドラゴンパパ    日付:12月18日(水) 15時47分
月猫さん
流石、切り口に感銘致します。

1UAのシリンダーとヘッドを新品で持っていますが
未だ250のままなのは
トータルでのバランスとフィーリングを考えた時
サーキットでは無く公道で乗る事を考えた時
友人の1XG(31Kシリンダー)に乗ってみた時
乗る走る操る楽しさ(あくまでも自分の感覚的な部分)
様々な方向から考えた時に調子のよい250は面白い!
と言う結論に寄ってしまうからなんですねー。

決して競争をするのではなく
RZRを楽しむ為に乗り倒す為に何が良いのか?
バイクの楽しみは人それぞれですからあくまでも個人的主観ですが
1号機は250のままで行こうと思っています。
(2号機は判りませんけどね(笑))
(北海道)

22858.質問はこちらで大丈夫ですか?  
名前:ジェイ    日付:12月10日(火) 16時58分
いつも楽しく拝見しております。
現在、1ARの購入を考えておりまして、皆様にご指導頂きたいのですが、1ARに51Lのカウル、ヘッドライトは移植可能でしょうか?以前に51L乗っていたのですが、なかなか高くて出が出ないので、1ARに乗りつつ51Lっぽくしていきたいなぁ〜!と思いまして…
(沖縄県)



22859.Re: 質問はこちらで大丈夫ですか?
名前:yoshida    日付:12月10日(火) 17時32分
Original Size: 600 x 450, 28KB Original Size: 600 x 450, 41KB

51Lや29Lを1AR仕様にするのは簡単ですが、1ARを51L仕様にするのはフレームに各ステー取り付け部を溶接しないと難しいでしょう。溶接するにしてもカウルのサイズが決まっていますから位置の精度が出せるかどうかです。

ただしアッパーカウルだけにしてサイドやアンダーを取り付けないなら話は別です。



22860.Re: 質問はこちらで大丈夫ですか?
名前:ジェイ    日付:12月10日(火) 21時40分
ご返答ありがとうございます。
アッパーのみであれば可能なんですね。
頑張って51Lを探すか、もうちょっと考えてみます!
ありがとうございました。

22848.体重測定  
名前:けんぽん    日付:12月1日(日) 22時6分
Original Size: 700 x 525, 70KB Original Size: 700 x 525, 77KB

ノーマルチャンバー1本:約4.6kg
トシテック350Rスチールクロスチャンバー1本:約2.0kg(フランジ、ステー、サイレンサー取り付けボルト除く)

メーカーや材質による差はありますが、社外チャンバー装着で4.0kgほど軽量化出来ます。

昔はパーツの軽量化する前に自分を軽量化(減量)しろと言われましたが、最近は寄る年波で4kg軽量化なんてそう簡単には出来ません。。。



22854.Re: 体重測定
名前:岩手ケン    日付:12月8日(日) 11時32分
Original Size: 1600 x 1200, 454KB

因みに、フクイレーシング製のチタンで総重量が2キロ有りました!
(岩手県)



22857.Re: 体重測定
名前:こすけっ!    日付:12月10日(火) 9時17分
そういえば記事があったので抜粋しますね〜

TOSH-TEC チャンバーボディの重さ1705グラム
TOSH-TEC オリジナルカーボンサイレンサー 455グラム

TOSH-TEC チタンチャンバーボディの重さ 954.91グラム
TOSH-TEC オリジナルチタン・カーボンサイレンサー 356グラム

TOSH-TEC Assyさんのブログ記事
  ↓
http://tosh-tec.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/vs-4ea3.html


EZBBS.NET produced by Inside Web