2015年03月 の投稿ログ


23930.RZRをレストアしたいです。  
名前:サト    日付:3月25日(水) 9時16分
はじめまして。
Room No.29Lの皆様を参考にして色々と楽しんでおります。
お初になりますが宜しくお願いいたします。

静岡県内のオススメショップがあれば教えていただきたいです。
(静岡県)



23931.Re: RZRをレストアしたいです。
名前:けんぽん    日付:3月28日(土) 22時40分
>サトさん
静岡も横に広いですよね。どこら辺在住なのですか?
とりあえず、エンジンOHなどのメカニカルな部分であれあれば、こだわりの分コスト高めですがTOSH-TECさんが一押しでしょうか?
車両全般のレストアについては余り聞いたこと無いので????です。

23926.アクセルワイヤー  
名前:埼玉M    日付:3月19日(木) 8時26分
こんにちは。
初期RZのアクセルワイヤーの事で質問致します。
ご存じの方、もしくはアドバイスお願いします。
初期エンジン、TMXの組み合わせで車輌購入時から、この使用でした。
アクセルワイヤーの交換を考えています。
現在ノーマルのワイヤーが使われていますが、アクティブのTMX用のワイヤーの方が具合が良いのかな〜?と思いまして書き込みさせて頂きました。
分かりづらい文面でスイマセンが、ご存じの方、もしくはアドバイスお願いします。
(埼玉県)



23927.Re: アクセルワイヤー
名前:けんぽん    日付:3月21日(土) 0時14分
>埼玉Mさん
そもそも無加工のノーマルワイヤー(4L3用ですよね?)でTMX30が全開まで引ききれるのでしょうか?
確認したことないですが、ノーマルワイヤーでは28パイくらいまでしか引ききれないからTMX30はオリジナルのワイヤーだと認識しているのですが、、、


23928.Re: アクセルワイヤー
名前:ねじ    日付:3月21日(土) 2時16分
ハイスロに変えてあるならそのままで〜変えてないならスロットル周り丸ごと交換の方がいいですが・・ワイヤーは純正品が一番高品質ですよん♪
(静岡県)


23929.Re: アクセルワイヤー
名前:埼玉M    日付:3月21日(土) 8時21分

けんぽん様、ねじ様、返信ありがとうございます。
購入時の全開確認していません(TT)
購入時、18年ぶりのリターンライダーで2ストの強烈な加速にビビッていて気づきませんでした。
その後にUPS-TAKUさんの集中スイッチに交換したので、ちょっとハイスロになっています。
その時は、全開確認しています。

けんぽん様の返答の用に専用品に交換しようと思います。

ねじ様、純正品の耐久性は、安心ですね。

ありがとうございました m(__)m
(埼玉県)

23919.探してます  
名前:ツクバの平    日付:3月18日(水) 13時39分
友人から依頼があり、RZRのおむすびテール型式のタンクを探してます。情報を宜しくお願いします。
(茨城県)



23925.Re: 探してます
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時47分
ガソリンタンク、、、、どうにかならんもんですかね。
私も欲しい。。。。

TAKUさんのアルミタンクがありますが、コスト面で二の足を踏んでしまいます。。。

23921.ハイサイドさん訪問  
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時27分
Original Size: 600 x 488, 74KB Original Size: 600 x 450, 60KB Original Size: 600 x 369, 52KB

こないだの土曜はRZ系(他イロイロ)のリプレイスメインハーネスを製造販売している多摩市のハイサイドさんに行ってきました。
ハイサイドさんと言うより、ReiZの村上さんの方が私にとっては通りがよいのですが。。。
お店にはウワサ通り、タバコの自販機の一部にスパークプラグと電球が、、、、!!!ナニコレ珍百景でも投稿しようかと思ってしまいます!

ここのリプレイスメインハーネスはMY−RZRにも付けて絶好調ですので、今回はそれに接続するカプラーKITを購入してきました。
今まで流用配線はギボシ多用で適当にやっていましたが、折角こういうものがあるのなら使ってキレイに仕上げたいものです!!
http://business4.plala.or.jp/hi-side/



23922.Re: ハイサイドさん訪問
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時31分
Original Size: 600 x 450, 58KB Original Size: 600 x 450, 55KB

メインハーネスは51Lを使っているのですが、これですと1ARからの3連メーターと51Lハーネスのカプラーが合わないので、これをカプラーキット使って使えるようにしました。色を合せて差し込み直すだけなので簡単&仕上がりもスマート!
配線が二つのカプラーでクロスしてしまいますが、それほど使用上の苦も無いと思います。

画像左はノーマル状態。右は加工後



23923.Re: ハイサイドさん訪問
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時35分
Original Size: 600 x 450, 47KB Original Size: 600 x 450, 46KB

29LのYPVSコントローラーも51Lハーネスとはカプラー形状が一部違います。
配線数は同じなのでこれも作業は簡単。
コントローラー自体もちょっと厚みが違いますね。
動作確認はまだしていませんが、何か違いがあるのかな??この辺は追って、、、

左がノーマル、右が加工後



23924.Re: ハイサイドさん訪問
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時43分
Original Size: 600 x 450, 54KB Original Size: 600 x 450, 45KB

NSRの集中スイッチも以前いとうさんからいただいた物があったので、これを51Lハーネスで使えるようにしました。
今のMY−RZRはFZR系の集中スイッチを流用したので、簡単かと思いきや、HONDAは電気の回し方が違うのですね。
スイッチ分解して電気の流れ確認して、RZRの配線図とにらめっこして何とか出来たと思います(テスター上ではOKだと思う)。

右側のスイッチからライトのオンオフとポジ用電源を呼び込みますので、カプラー間でクロスする配線があるので、これだけはギボシ接続しました。

画像左が加工前、右が加工後

買ってきたカプラーでこんな風に遊んでいます (^o^)。


23913.RZRカスタム雑感ブレーキ ブレンボサポートの怪  
名前:薬師丸    日付:3月17日(火) 19時25分
Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 640 x 480, 36KB

RZRのブレーキが効かないとは聞いた事ありませんが何分古いバイクであり中古や新車から乗っていても禿げたり機能不全起こしても不思議ではありません、そこで交換となるわけですが、定番は昔から手軽でポン付けTZR系の4ポットですが、決してほめられたキャリパーでもないしピストンバランス悪いのか引きずりやすいし重いし、鉄ピストンでOHパーツ費用考えると論外です。
TZ用ニッシンは名機だしアルミピストン化出来るし、吉村さんもベルリンガー、メタリカとの黄金の組み合わせでブレンボ不要と明言されてます、が安く手に入る保証もないし・・・最新のモノブロックと共に選択肢の一つではありますが・・・。
自分は、費用対効果考えた結果、ブレンボキャスティング以外考えられません、このキャリパー新品で、アルミピストンでパッドも付いて信じられないくらい安いです。(昔は高かったらしい、自分は円高時でしたがサービス券使って¥14000切っていました)

中には「キャスティングみたいな安もんはブレンボと言わん」と言う人もいます、大抵ビッグブレンボ付けておられますがその中にも「正直、変えてもキャストとの差解らんわ」・・・これが本心だと思います、まして中古で買ったらレース下がりで何回もばらされたあげく剛性不足品掴まされますね。

しかしキャスティングにも大きな問題が在ります。

サポートが必要で、ワンオフするか汎用の、アクティブかプロト使う事になりますがこれがRZRにはポン付け出来ないんです(装着は出来ます)

自分のRZRは中古で買った時すでにキャストとプロトの組み合わせで付いていました、普通に走っていましたが、パッドが紙の様に薄く、ローターもレコード盤様でしたので両方交換装着すると、物凄い引きずりで、フロントタイヤ一周も回りませんでした。
始めはローター疑いましたがその他も問題ありません、左側が特に酷い引きずりです、よーく調べるとキャリパーのセンター出てません、やはり左が大きめにずれてます、それでも左側で1mmまで右側はコンマ4mmと見ましたが、サポートに調整用シム入ってますがサポート削るずれ方なのでお手上げです。
削ってもらう為にいろいろショップあたりましたが、何処もそんな微妙な修正できない、かえって駄目にしてしまうのが理由でしたが、本当はワンオフさせたいのが理由のような気がしました、ワンオフは4〜5万なので馬鹿馬鹿しくなって、工学部に行ってる息子に嫌がるのを頼みました。

怪しげなサポート修正して再装着すると嘘の様にくるくる回り引きずりません、なぜセンター僅かにでていないだけで、ピストンが収まっている時引きずり、パッドが減ってピストンがでてくると引きずりがましになるのかは解りません、また純正のキャリパーは間口が広いので、当たり前のように1〜2mmずれても気に成り難いそうです、こういう所はレース部品の血筋が出ますね。
これは、私だけでなく、友人のRZR 3HM改3MAでも起こりました、遊びに来た時、装着したてのRZRのF上げて回すと、自分の時と同じく、物凄い引きずりで一周も回りません、本人は気にならなかった様です。
そのままなら、ダッシュも燃費もローター、パッドの減りも早かったはずです、この方はワンオフされました。
あと、大阪で3XVの足回りにカスタムされてる方が以前、ブログに、左側キャリパー引き摺って熱を持つ状態で、インナー交換しても改善せずと困っておられるのを何回も」拝見した記憶ありますので、普遍的事実なのかもしてません。

変態バイクメンバーはバイクは乗らなくても、押して引いて揺らせばバイクの殆どが解ると言いますので、前後プレーキ、チェーン手入れは大事です。
一枚目がプロトの左 2枚目がプロト右 アクティブの左の修正写真。

けんぽんさん宜しければ情報局転記願います。(要点だけね)
(大阪府)



23917.Re: RZRカスタム雑感ブレーキ ブレンボサポートの怪
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 0時16分
>薬師丸さん
最初の書き込み分は削除しました。
時間見て情報局アップするのでしばしお待ち下さい〜。

最初の書き込みで画像がうまくUP出来なかったのはなんでだろう。
ちなみに、、、、、
画像ファイルはJPEG、GIFはOKだけどBMPは貼れません。
ファイルサイズも合計確か300KBまでしか貼れなかったと思います。


23918.Re: RZRカスタム雑感ブレーキ ブレンボサポートの怪
名前:薬師丸    日付:3月18日(水) 9時9分
お手数かけ申し訳ありません。

当方マンションにて、接続が不安定になる時あり、一旦アップしてみながら編集してましたが、今回送信時、「接続先見当たりません」と出たので「再送信する」を押しましたがその時「投稿KEY」が消えて編集出来なくなったと思います、その時も複数回押したので余計なアップもあったようです、このアップも編集してない分で解り辛い所がありますがご了承ください。
(大阪府)


23920.Re: RZRカスタム雑感ブレーキ ブレンボサポートの怪
名前:けんぽん    日付:3月18日(水) 23時5分
Original Size: 386 x 291, 114KB

>薬師丸さん
アップしました〜。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-7.htm

>押して引いて揺らせばバイクの殆どが解ると、、、、、
押して「おおっ!」と思わせるバイクに仕上げたいですね〜。とりあえず、ちょくちょくキャリパー洗浄ともみ出しするだけでも、、、チェーンとかのメンテナンスも、、、、、こういうのに拘るのも結構好きです。

・・・・・・・・・・・・・
Sヤマさんのグロム用の DIMOTIV POMカバーネタもアップしました。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-12-0.htm
性能にはまったく関係ないけど、、、、、おおおおおおっ!と思わせるパーツですね!何とも格好イイです!


23903.教えて下さい。  
名前:あっ君    日付:3月12日(木) 0時34分
お力を貸して下さい。
4L3を乗っているのですが、今回エンジンを焼いて51Lのエンジンを載せたのですが、クラッチの調整の仕方を教えて下さい。
また、長期保管のエンジンです。
何故か全くミッションも入らないです。
何が原因か分かりません。
アドバイス宜しくお願い致します。
(大阪府)



23904.Re: 教えて下さい。
名前:mitsu    日付:3月12日(木) 20時55分
こんばんは
長期保管でクラッチが張り付いているかもしれません
確認されてみてはいかがでしょうか?


23905.Re: 教えて下さい。
名前:けんぽん    日付:3月14日(土) 8時29分
Original Size: 262 x 340, 38KB

>あっ君さん
長期保管は実働エンジンだったのを自身で保管していたものでしょうか、それとも長期保管と言われているものを入手したのでしょうか?

前者ならmitsuさんの言うクラッチの貼り付きが疑わしいですし、後者でしたら色々チェックしないと何ともですね。
いずれにせよ、まずは右側のクランクケースカバー外してクラッチの部分のチェックからでしょうか?
ちなみにクラッチの断続のタイミング調整は図の部分で調整します。詳細はサービスマニュアル等をご参照下さい。今まで乗っていた車両でしたら、タイミングの変更はほぼ不要です。



23916.Re: 教えて下さい。
名前:あっ君    日付:3月18日(水) 0時3分
けんぽんさん、mitsuさん有り難う御座います。クラッチばらして、組み直したらいけました。

23908.お力を貸して下さい。  
名前:あっ君    日付:3月15日(日) 12時55分
またまた、悩んでおります。
4L3に51Lのエンジンに載せかえたんですが、51Lのヘッドからラジエターへ戻るホースが有りますが、4L3には有りません。
ヘッドからのホースは、ころしても大丈夫なんでしょうか?



23909.Re: お力を貸して下さい。
名前:yoshida    日付:3月15日(日) 16時25分
Original Size: 640 x 480, 242KB

特に支障は出ないと思いますが、冷えている時ウォーターポンプの負担を減らす為に1KTエンジン以降の様にサーモスタットに2mmの穴を開けるのも一つの手でしょう。尚,RZオプションのサーモスタットには穴は開いていません。

あとウオーターラインの出口がヘッドの最高部より下になるためサブ通路を塞いでしまうとヘッドにエア溜まりが出来ている可能性が残ります。私のRZRの場合、別機種のラジエター流用ですので取り出し部を削って6mmのタップをたて、フランジボルトと銅ワッシャーで塞いであります。クーラント交換時はここを開けて、溢れ出した時点で塞ぎエア抜き穴としています。



23912.Re: お力を貸して下さい。
名前:yoshida    日付:3月17日(火) 10時19分
Original Size: 1200 x 803, 148KB

サブ流路を塞いだ画像を掲載しておきます。

サーモスタットに穴を開けたりエア抜き口はあくまで念のために行った手段で、やらなくとも特に問題は出ないと思います。ただしホースだけで塞ぐ場合は圧力がかかる場所ですのでそれなりの方法でクランプし手下さい。



23914.Re: お力を貸して下さい。
名前:mitsu    日付:3月17日(火) 20時38分
こんばんは
わたしも初期型にRエンジンです
恥ずかしながらホースにボルトをつっこんで
ホースバンドで締めているだけです。。。
小僧感丸出しです。。。
サーモも何もしていません
現在のところ不具合はないです
しかしながらエア抜きにはとても便利ですよ

yoshida様の処理、お見事です。。。


23915.Re: お力を貸して下さい。
名前:yoshida    日付:3月17日(火) 22時6分
Original Size: 350 x 262, 20KB

ウォーターラインとサブ流路を一体化するアダプター。ワンオフではなく製品化されたのがないか探してみました。唯一,TOSH-TECで\6,800のこれだけでした。今も製品化しているかどうかは問い合わせてみないと判りません。ラジエターに細いパイプを溶接して対処する方もいらっしゃいましたね。


23885.レストア完了  
名前:初期RZ    日付:3月5日(木) 8時8分
ケンポンさん、お久しぶりになります。

1年かけてレストアした ケッチが仕上がりました。

以前のように掲示板に貼り付けますので、2ストギャラリーの方にジャンプお願いできますか?
(高知県)



23886.Re: レストア完了
名前:けんぽん    日付:3月5日(木) 8時27分
完成おめでとうございます!
転記しますので、書き込みお願いします。


23888.Re: レストア完了
名前:初期RZ    日付:3月5日(木) 20時14分
Original Size: 640 x 480, 134KB Original Size: 640 x 480, 135KB Original Size: 640 x 480, 131KB

近所に フレームとエンジンのみで放置されていた車体を譲り受け、一年越しの、フルレストア&ちょびっとカスタムが やっとこさ完成しました。

kh250になります。

全バラ後、換えれる部品はオール新品です。

画像で光っている部分は、全て再メッキし直しました。(思わく高かったです。)
SS350 の足回りを前後移植。(初めてインナーチューブも再メッキしましたが高精度の技術は素晴らしいです。)
シート SS350風、ペタペタあんこ抜き。
ポイント点火からフルトラに交換済み。
バックステップにスワローハンドル。(年寄りにはきついポジションです。)
ワイドアルミリムにステンスポーク。
K2チャンバー。
凹みライトレンズ。(マニアにはお宝らしいです。)
 
ざっと上げてこんなところでしょうか。。。
初めてのトリプルですので、今からのセッティング出しが楽しみです。
(高知県)



23892.Re: レストア完了
名前:けんぽん    日付:3月7日(土) 16時57分
>初期RZさん

投稿ありがとうございました!アップロードしました。
めちゃピカピカですね!超きれいです。セミプロですか!!
ここまでキレイだと乗るのが惜しいかも。。。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub6-65.htm


23896.Re: レストア完了
名前:初期RZ    日付:3月7日(土) 22時32分
ケンポンさん

こんばんは。
アップロード、有難うございます。

それと褒めてくれて嬉しいですが 僕はセミプロではありませんよ〜。
よくいる車&バイクが好きなその辺のおんちゃんです。。。
(多分 ケンポンさんと同い年かな?  44年生まれです)

職業も散髪屋ですし。

ところで教えて欲しい事が出来まして。
今 ケッチのタコメーターの針が動いたり動かなかったりしているので、バラバラにして強力CRCを吹き付けてきました。
その後、電気ドリルに付けてテストしましたが針は動きませんでした。

タコメーターの針が動くようにするにはどのようにすれば良いでしょうか?

以前、RZのスピードメーターの針がブレる時は、バラバラにして(もちろんカシメを外してのバラバラです)グリスアップしたら針のブレは直りましたが。


23898.Re: レストア完了
名前:薬師丸    日付:3月9日(月) 9時23分
僕も、苦労したことあります、ドリルは逆回転になるので動きません。

知り合いの鉄工所で大きいボール盤?に通常の逆回転できるのがありそれでケーブル回してもらって異音の場所特定したことがあります。
ケーブルが原因ならこれでも特定できると思います、メーター自身が原因なら買い替えか修理しかありません高くつきますね。

作動不良は色々な原因ありますが、これなら簡単に治せます。

http://www.europark.com/xj900/diary/dia20090715.html
(大阪府)


23900.Re: レストア完了
名前:初期RZ    日付:3月9日(月) 23時3分
Original Size: 640 x 480, 126KB Original Size: 640 x 480, 132KB

薬師丸さん

こんばんは。

こういった対処方法は知らなかったので参考になります。
それと電気ドリルは逆回転になるのでダメなのは知りませんでした。
有難うございました。

プロに修理以来も考えたのですが、インターネットで修理値段を調べると余りの高さに断念しました。
どうせならとダメもとで外せる部品は全て外し、浸透力の高いCRCを吹きつけ、特に磁石軸を入念に磨いたところ針がかすかに動き出しました。
明日にでも車体に取り付けて動作確認してみます。

それと外したついでにお化粧直しもしようかと。。。。

ケンポンさん

次は88 NSRをレストア予定でしたが、ケッチに軍資金を回しすぎたので取り合えずNSRは先延ばしにして組み立て途中のRZを仕上げます。
組みあがったらこちらに投稿しますので、又転記 お願いします。



23901.Re: レストア完了
名前:けんぽん    日付:3月10日(火) 22時18分
>薬師丸さん
ドリルは逆回転、、、、なるほどですね。

インパクトドライバなんかは高回転には出来ませんが逆回転も出来るので、それで動作チェックくらいは出来るかもしれませんね。

>初期RZさん
私も針が踊って異音が出たメーターを分解修理にトライして直った!と思ったのですが、指針がちゃんと出ませんでした。
内部の故障であれば、なかなか手ごわいですが、頑張ってみて下さい。
RZも完成お待ちしております。

そう言えば、RZR30周年でお顔見知りになった静岡県(袋井)の散髪屋さんも相当好きモノでレストア(カスタム)されたRZやRZRがお店前に並んでいますよ(笑)。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub2-0-30.htm


23902.Re: レストア完了
名前:初期RZ    日付:3月11日(水) 8時4分
ケンポンさん、薬師丸さん。

おはようございます。

昨晩 タコメーターを組み立てて車体に付けてテストしてみましたが。。。
全く針は動きませんでした。(泣
磁石とかは動き出したので直ったと思いましたが。

以前のスピードメーターは同じ方法で直ったのに今回のタコメーターは手ごわいです。
ケンポンさんのサイトを参考に今晩トライしてみます。

直らなければ同じパイ数のタコメーターを探すしかないのかな?
ケッチは部品の数も少ない、中古部品の価格も高く大変です。

23893.ようやく、、、、、行えました\(^o^)/  
名前:けんぽん    日付:3月7日(土) 17時19分
Original Size: 572 x 408, 47KB

昨夜は2013年9月に行いましたRZR30周年の司会組の打ち上げをまちゃるんさんの上京に合せて東京駅界隈で行いました!
はたから見れば、、、ただのサラリーマンのおっさんです(笑)

ようやく打ち上げを行うことができました!目をつぶるとあの楽しかった日を思い出します。
RZRと言う共通の趣味で色々と楽しい人付き合いが出来たことをうれしく思います。
司会していただいたうえださん、宿や食事の手配をしてくれたまちゃるんさん、当日の会場や宿泊宴会で手伝っていただいた皆様、参加していただいた皆様、参加出来なかったけどご協力してくれた方々、、、、本当にありがとうございました。

昨夜も話が出ましたが40周年!!やりたいですね!
でも、それまでは自身の健康管理と愛車のメンテナンスをしっかりやらないといけませんね!



23897.Re: ようやく、、、、、行えました\(^o^)/
名前:うえだ    日付:3月7日(土) 23時14分
昨日はお疲れ様でした。短い時間でしたが楽しかったですね。
傍目には金曜夜に1週間の仕事の疲れ、グチを吐き出すサラリーマンにしか見えなかったと思いますが、楽しいひと時を過ごせました。

僕もRZRリターンから11年ですが、40周年の時は四捨五入すると60歳・・・ホントに自身と愛車の健康管理に気を付けねば。
RZRに乗っている皆さんもだいたい同じ年代の人が多いと思いますので、みなさまも健康第一でRZRライフを楽しみましょう!
(埼玉県)


23899.Re: ようやく、、、、、行えました\(^o^)/
名前:まちゃるん    日付:3月8日(日) 16時33分
一昨日はお疲れさまでした。

30周年ミーティングの思い出にも浸りながら、とても楽しい時間を過ごせました!

次は40周年・・・
歳のせいか月日が経つのがますます早くなっているので、
それほど遠い先ではないのかもしれませんね。
年齢的にも体にガタがきたり、バイクの維持も労力がいると思いますが、
これからもできるだけ長く乗り続けていきたいです。

23894.チャンバーとサイドスタンド  
名前:カッシー    日付:3月7日(土) 18時3分
チャンバーを交換しました。
サイドスタンドとチャンバーが干渉してしまいます。
皆さんどうしてますか?
(愛知県)



23895.Re: チャンバーとサイドスタンド
名前:過去ログ    日付:3月7日(土) 20時37分
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=kenpon123&dd=38&re=23539

23884.PWK28  
名前:ベイマックス    日付:3月4日(水) 7時21分
RZ350RにPWK28を装着するのでえすが、実際に装着されている方のデータ
を参考にセッティングしたいのですが、データ等ご教授願えないでしょうか?
(茨城県)



23887.Re: PWK28
名前:ぼーちゃん    日付:3月5日(木) 19時36分
350RエンジンにPWK28+KPステンチャンバー仕様で乗ってます。

エアクリーナーボックス(エレメント・蓋付きでブタ鼻外し)付きでのセッティング内容ですが、
メイン132番、スロー42番、エアスクリュー2回転と1/4戻しジェットニードルはグリップ位置が一番上(1段目)です。
ニードルのサイズは確認していなかったのですが、もう少し太いサイズに変更も考えています。平坦地では問題無かったですが、箱根の登りは中間域が濃かったです。

メインジェットは「120番台で落ち着きます」というアドバイスもありましたが、私の場合、圧縮が規定値より高く128番でプラグが白いような気がしたので、上記の番数で落ち着いています。

11000rpmまでは気持ち良く回るのを確認しましたが、素人セッティングですので、普段は10000rpm上限で乗っております。

10月中旬頃セッティングし5カ月経過しそうですが、エアスクリューの調整のみで、今のところ問題なく走っております。

あくまでも私の場合ですので、同条件でセッティングが出るとは限りませんので、参考として、気を付けてセッティングしてください。
(茨城県)


23890.Re: PWK28
名前:ベイマックス    日付:3月7日(土) 15時28分
ぼーちゃんさん有難う御座います、ある程度のデータがあると
セッティングがやり易いですし、無駄にジェット類の出費を減らせて
助かります有難う御座いました。


EZBBS.NET produced by Inside Web