2015年11月 の投稿ログ


24533.リチウムバッテリー  
名前:初期RZ    日付:11月30日(月) 21時59分
皆様こんばんは。

4L3バッテリーについて教えてください。

普通のバッテリーをつけても直ぐにバッテリーが上がってしまいます。
端子を+ー外しても上がります。

今度リチウムバッテリーを購入しようと考えていますが、寿命、充電、レギュレーターはそのままでよいのか?とか、良い面悪い面を教えてください。

手元にあるバイクは殆んど乗らないので、バッテリー上がりに困っています。。。



24535.Re: リチウムバッテリー
名前:よしあき    日付:12月2日(水) 12時41分
はじめまして、こんにちは。

リチウムバッテリーについてはホームページの情報局に情報がありますから参考にされたらどうでしょう、

バッテリーの端子を外した状態でもバッテリーが上がるとのことですが、リチウムバッテリーを使うことで解決する問題ではないように思います、

車両側、またはバッテリーの保管状態などを確認する必要がありそうですね、

あまり乗る機会がないとのことですが、それでしたらリチウムバッテリーと言う選択はどうなんでしょう?と思ってしまいます、

私事で恐縮ですが、今は、MFバッテリーを使っています
自己放電が普通バッテリーに比べて少なく、価格も五千円前後とリーズナブルです、

セルモーターを使わないRZ系にリチウムバッテリーはどうなのか?と私は思ってしまいます、
勿論リチウムバッテリーの使用を否定するつもりはありませんけど。

普通バッテリーでも、雑に使っても3年くらいは持ちます、
(神奈川県)


24536.Re: リチウムバッテリー
名前:初期RZ    日付:12月2日(水) 20時48分
よしあき様

はじめまして。
以前こちらのサイトで、MFバッテリーの事で書き込みがあったことを覚えています。

ですが自分、パソコンオンチでして どうやったらその記事のところを見れるか分かりません。。。
見方を教えてくれますか?
たしかMFバッテリーでも 普通の充電器で充電できるよ。。。とか、小さいけれどスポンジを噛ましてケースに収めている。。。とか載っていたような。
 
MFバッテリーは魅力的ですね。
今更ですが、MFバッテリーについて良い面、悪い面を教えてください。


24538.Re: リチウムバッテリー
名前:よしあき    日付:12月3日(木) 19時15分
どうも、

パソコン音痴ですか、(・_・)
この掲示板にはどうやって、、?と思ってしまいますが、

このベージを上にスクロールして左側にある「ホームページ」をクリック、
ページが表示されたら左側の行、上から10行目辺りの「RZR情報局」を開けば、
情報を見ることが出来ると思いますよ。


24539.Re: リチウムバッテリー
名前:1番★    日付:12月4日(金) 6時1分
バッテリー悩みますよねぇ。

諸説あるようですが、私は中国製リチウムイオン(ポリマー)
バッテリー使ってます。
ヤフオク等で売ってて普通の有名ブランドバッテリーより安価
で軽量です。
大きささえ合えば大丈夫ですよ。

充電の電圧がどうとかの問題は、大丈夫です。中にちゃんと制御
装置が入っています。
レース用バッテリー(電池をパックしただけの形してるようなもの)
で、充電は車体から外して別充電器でっていうのは、オートバイから
の電源の充電に合わせてないのでやめたほうがいいと思います。

私のRZ−RもBWS100もリチウムイオンになっています。

特にBWS100は、めったにのらず半年に一回エンジンかけるって
時にもセルがビンビンです。
リチウムバッテリーの自己放電が少ないのが良いようです。

あ、初期充電や上がってしまったときは専用充電器が必要ですよ。
普通の充電器だとエラーが出て充電できません。

よしあきさんのいわれる通り、エンジンからの発電系統が正常かの
チェックもお願いします。

ただ、国内メーカーで大々的に取り扱わないのは何かしら理由があ
ってでしょうし、問題が起こっても保障が無いということで自己責
任でお願いします。笑


24540.Re: リチウムバッテリー
名前:初期RZ    日付:12月4日(金) 21時58分
よしあき様 一番様

こんばんは。

情報 有難うございます。

RZR情報局の10番ですね。
行き着きました。参考にします。
と言うか、ここのページは見ていませんでした。いろいろな事が載っているので今からチェックします。


24541.Re: リチウムバッテリー
名前:よしあき    日付:12月4日(金) 23時28分
(^-^)/♪

24530.不明な部品について  
名前:JLP    日付:11月28日(土) 19時38分
Original Size: 694 x 520, 118KB

多分RZ用のハズなのですが・・・・
だいぶ昔に消耗部品のストックとして仕舞い込んでいたのですが
部番変更で何処に使用するOリングか分からなくなってしまいました。
識者の何方かどこの部品なのかお分かりでしたらお教えください。



24531.Re: 不明な部品について
名前:月猫    日付:11月28日(土) 21時33分
9番台から始まる部品ですから専用品でなく汎用部品です。
それに年数が経っていたら部品としては使いようがなく廃棄した方が良いかと考えます。

1個100円ですし。。


24532.Re: 不明な部品について
名前:yoshida    日付:11月29日(日) 18時9分
一応
93210-06632
29L,29K,31K,48H等のFフォーク、エアバルブのOリングみたいです。
当時のパーツカタログでは
3H3-23147-00
と、専用品でしたが、代替品で汎用部品に変わった様です。ヤマハではよくある話ですね。
(愛知県)

http://www.partsdepot.cz/originalni-dily/motorky/Yamaha/1984/RZ+350/78649/


24534.Re: 不明な部品について
名前:JLP    日付:12月1日(火) 19時53分
嗚呼・・・
記憶が蘇ってきた、そー言えばぺったんこに潰れてたので交換しなきゃと思いつつ
リークもしていなさそうなので放置していたなぁ。
識者のみなさまありがとうございます、スッキリしました。

24514.(untitled)  
名前:グッチ    日付:11月22日(日) 16時41分
皆さま、貴重な意見ありがとうございます。サーボモーターをバッテリーで確認中、動いてたのが不動になり、キャブレターもフロート以外ノズル等新品 OHしましたが エンジンがかかりません 火花は出てるのですが、かぶり気味です いやになりそうです。



24516.Re: (untitled)
名前:月猫    日付:11月23日(月) 5時31分
基本的な話ですが、キャブの部品を変えただけではO/Hとは言いません。
ちゃんと調整されましたか?

火花が出飛んでいても、シリンダー内に混合気が来ているか確認してますか?

カブリ気味であれば燃調を調整してください。

順番に症状を潰して行けば修理は簡単に終わります。


24518.Re: (untitled)
名前:グッチ    日付:11月23日(月) 21時20分
グッチです 3XVでは、エンジン積み換えや、キャブOHで復活できたのですが、RZ-Rは中々難しいです。コツコツ仕上げます。ありがとうございます。


24519.Re: (untitled)
名前:グッチ    日付:11月23日(月) 21時20分
ありがとうございます ガソリン新しくいれなおしたら、エンジンかかるようになりましたが チョーク引いてないと ストールします。

24511.ypvs動きません。  
名前:グッチ    日付:11月22日(日) 8時33分
51Lを最近、同僚から買ったのですが、キーをONにしてもウィーンとなりません バッテリー新品 コントローラーの実働の物にかえましたが、駄目みたいです。モーターのケーブル外して モーターを手で回したら回るけど硬い気がします、モーターはまだ動作確認してません。よろしくお願いいたします。



24512.Re: ypvs動きません。
名前:yoshida    日付:11月22日(日) 10時27分
サーボモーターからワイヤー、カプラーを外してカプラーの黒/黄、黒/赤間に直接バッテリー等から12Vを与えて動くかどうか確認して下さい。話はそれからです。
(愛知県)


24513.Re: ypvs動きません。
名前:月猫    日付:11月22日(日) 12時35分
yoshidaさんも書かれているのですが、電装のチェックには順番があります。

1)バッテリチェック(新品に交換するか満充電する)
2)ヒューズのチェック(目視不可、ヒューズフォルダも古いのでフォルダごとテスターで導通を確認する。
ここまでで電源供給に問題がないか切り分け出来ます
3)YPVSバルブからワイヤーを外しフリーにする
4)キーを入れてサーボモータ単体が動くか確認。
この時点でバルブの固着が原因かはたまたワイヤーに問題があるか切り分けられます
無駄な出費を避けられますし、電装部品が問題か推定も出来ます。
5)ここで初めて動かないサーボモーターの点検になります。
接続コネクタを外して、コネクタの自体の導通チェック。
必ずテスターで導通確認してください。
後はサービスマニュアル通り、電源を入力してモータの動作をチェックします
5)サーボモータ単体で動くのであれば次はCDIユニットの点検です。
  キックで始動し、一応走るのであればなお、ここはすっ飛ばしても良いでしょう

6)YPVSコントローラのチェックです。(サービスマニュアルに沿って確認してください)

サービスマニュアルはここまで細かく書いてませんが、素人でも切り分けられる手順が書いてあります。
むやみに壊れた中古に手を出す必要性がなくなるの(金の無駄使い)で必ず修理の際には入手するようにしてください。

24502.まだ乗ってます(笑)  
名前:みぶろ    日付:11月16日(月) 23時11分
Original Size: 650 x 405, 166KB

皆様、大変ごぶさたしております。三重ナンバーから沖縄ナンバーに変わった1XGゴロワーズ外装な3HMの「みぶろ」です。

約10年前に沖縄に転居して長距離走行しなくなった上に7年前から年中無休な自営業になり、ほぼRZ-Rに乗る時間が無くなり放置状態となり、いつしかまともにエンジンもかからない半不動状態にまでなってしまいました。
このまま手放すことも考えましたが、パラツインの音と自然体で乗り回せる走行フィーリングが忘れられず、2年くらい前から復活すべく本格的に整備を始めました。
当初エアクリーナー〜キャブレターまわりのOHで済むハズでしたが、完了直後からレクチファイアレギュレターとバッテリー、ウインカーリレー臨終、オイルポンプのオイル漏れ、ガソリンコックからガソリン漏れと続々とトラブルが連発し修理の日々が続きました。

それでも1年くらい前から普通に走れるくらいには復調したので、街乗り程度ですが時々走らせております。

皆さんと一緒に走る機会はなかなか無いと思いますが、皆さん同様RZ-Rの維持をまだ続けてますということで、以上ご報告させていただきました。
(沖縄県)



24503.私もそしてみんなも、、、、、、まだ乗ってますよ(笑)
名前:けんぽん    日付:11月18日(水) 22時44分
Original Size: 679 x 960, 151KB Original Size: 600 x 450, 60KB

>みぶろさん
ご無沙汰しております。
HPが閉鎖されて残念ではありましたが、沖縄に行かれたのですね。
某SNSでは沖縄の方ともつながりが出来て、日々の沖縄の情報もある程度聞こえてくるようになりました。

元々BG誌などではZ系は相当沖縄にも入ってる感じはしましたが、RZ系もかなりの台数が沖縄に入って、、、かつ元気に走っているようですね。

ミーティングも、、、、
沖縄2ストミーティングやら、、、
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=%E6%B2%96%E7%B8%842%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

沖縄カスタムマシーンコンテストやら
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B2%96%E7%B8%84%20%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&sp=1&ei=UTF-8&fr=mcafeess1&SpellState=

RZ系にも出合える集まりが結構あるようですよ。おりしもカスタムマシーンコンテストは今週末のようです。ご存じなければいかがでしょうか?

沖縄、、、、、いつか古利宇島(車からの画像)や海中道路を愛機(RZR)で走ってみたいですね。

とりあえず、生存報告ありがとうございました。沖縄でもゴロワーズRZRで2ストサウンドを響かせてくださいっ!!!
こっちも私を含め皆でまだまだRZR−LIFEを楽しんでいますよ!



24504.Re: まだ乗ってます(笑)
名前:ピエール    日付:11月18日(水) 22時48分
お久し振りです。同郷の私もまだ乗ってますよ。
(三重県)


24505.Re: まだ乗ってます(笑)
名前:こすけっ!    日付:11月19日(木) 10時29分
おひさしぶりです。

年中 バイクの乗れる環境うらやましいです。
沖縄のボーダーのかーつーさんとかお友達になりました。
そうそう 来年1月17日オイセ参りつーです。
(愛知県)


24507.Re: まだ乗ってます(笑)
名前:名古屋のおやじ    日付:11月19日(木) 11時24分
お久しぶりです。
模型の方はずいぶん前に止めてしまいましたがRZには私もまだ乗ってます(^^ゞ
足腰立たなくなるまで乗り続けたいですね。
(愛知県)


24509.Re: まだ乗ってます(笑)
名前:みぶろ    日付:11月21日(土) 11時11分
沖縄は意外とバイク関係のイベントがいろいろあるんですが、開催される土日祝日の日中は基本的に仕事なので参加出来ないんですよ。もっぱら平日午前中にちょこっと動かしてって感じです。それも月イチ程度ですね。これからの冬の季節、雪はもちろん路面凍結は絶対無いし日中の日差しがちょうど良いのでむしろバイクに乗るにはベストシーズンを迎えます。

以前のようにガンガン乗ってませんが、それでもバイク、特に2ストからは降りたくないですね。とりあえずRZ-Rが動いている限りは私も頑張ろうと思ってます。
(沖縄県)

24489.【番外編】夜の関東ミ 延期  
名前:たかす@TZR-OC    日付:11月13日(金) 6時9分
先日けんぽんさんが告知して頂いた夜のミーティングですが、
降水確率が高過ぎるので延期とします。


【延期日程】
11/21(土) 21:00〜24:00

【場所】
第三京浜 保土ヶ谷パーキング
※駐輪場ではなく、Pへ入って右側の丸い歩道付近

【内容】
LEDヘッドライトのデモ
→メーカーさんが“遊びに”来てくれます!

MPHDチェーンオイルのデモ
→サンプルを持参するので体験できます!

昼の関東ミのように仕切ったりはしませんので
自由に遊びに来て下さいませ。


もしここでも雨だったら年明けに延期します。
(神奈川県)

http://www.tzroc.net/



24491.Re: 【番外編】夜の関東ミ 延期
名前:けんぽん    日付:11月15日(日) 11時39分
>たかす@TZR−OCさん
夕べは予報通りのあいにくの天気でしたね。
RZRがお披露目される予定だったヤマハの「ヤマハ歴史車両デモ走行会・見学会」も中止でした。。。。。
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/#historic

保土ヶ谷オフミ、、、来週ならたぶん行けるのでは!?テルテル坊主作りますかっ!!!


24496.Re: 【番外編】夜の関東ミ 延期
名前:けんぽん    日付:11月15日(日) 22時28分
>たかす@TZR−OCさん
すみません、来週は予定が入っておりましたm(__)m


24499.Re: 【番外編】夜の関東ミ 延期
名前:たかす@TZR-OC    日付:11月16日(月) 20時32分
けんぽんさん>
あらら・・残念です。
既に付けてるメンバーも居ますし、今後も増えるかと思います。
メーカーさんもかなり近いトコなので、興味があればいつでもご相談下さいませ。

http://www.tzroc.net/


24501.Re: 【番外編】夜の関東ミ 延期
名前:けんぽん    日付:11月16日(月) 22時11分
Original Size: 640 x 480, 65KB

>たかすさん
うーん、家族サービス予定が入っており残念です。。。。涙
装着車の具合を見ながら、LEDのメーカーさんのお話も聞いてみたかったのですが、、、、、

現在1号機(カウル付 RR)にはHIDが入っておりますが、バラストやHI−LOリレーの置き場に少々苦慮しました。
リレーレスのHIDもあるようですが、バイクの電流ではちゃんと点灯しないと聞きます。

2号機は丸目なので余計にバラストやリレーの置き場が、、、、ちゃんとやればHIDでも設置出来るのでしょうが、LEDのように低い電流でも点灯して、本体(コントローラーも製品によって有無あり)のみのシンプルな接続がしたいし、明るさがどれくらいかも興味あるトコです。
正直、ある程度の値段のする国内メーカーの製品にするか?安い分性能もあやしいヤフオク中華にするかとても悩むところです。

ちなみに先般TOTに行ったら、プロテックさんのブースだったかは覚えていませんが、画像のプロテックさんの丸目LEDを見ました。これは格好イイ!値段もなかなかでしたが、、、、
http://www.protec-products.co.jp/products/lh/



24508.Re: 【番外編】夜の関東ミ 延期
名前:たかす@TZR-OC    日付:11月21日(土) 7時59分
当日age

本日、天気も良いようなので予定通り決行致します。

けんぽんさん>
うちの3TY(丸目)にも安物LED仕込んでます。
リレー?はライトの中に収納してますが、いかんせんグレアが酷く・・・。
とりあえず今日俺も実物を見てから後日紹介させて頂きますね。

http://www.tzroc.net/

24506.【東海地方のRZ系乗り】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2016  
名前:こすけっ!    日付:11月19日(木) 10時33分
毎年恒例の我慢大会 あったかいお汁粉が飲みたーいツーの案内です。

開催日時 2016年01月17日8:00
     (国道23号オートレストラン長島集合)
      ttp://www.autorest-nagashima.jp/
開催場所 三重県(伊勢界隈)

8時に  レストイン長島集合 R23
10時に 松坂 JA黒部 R23
11時半着 鳥羽 お食事
     ↓
伊勢二見鳥羽ライン200円 経由
     ↓
伊勢神宮(内宮) おかげ横丁散策
     ↓
東名阪自動車道 伊勢IC 自由解散
(愛知県)

24492.教えて下されm(__)m  
名前:けんぽん    日付:11月15日(日) 22時28分
Original Size: 700 x 933, 454KB

2号機レストアでフロントが3HMベースなのですが、トップブリッジを社外品に交換しており純正品もなく、基準のキャスター角が分からなくなってしまいました。


3HM純正のオーナー様教えて下さい。
社外のトップブリッジなので突き出し量ではなく、画像のアンダーブラケット下端からオイルシールまでの寸法を教えて下さいm(__)m



24493.Re: 教えて下されm(__)m
名前:ナカノリ    日付:11月15日(日) 19時48分
Original Size: 484 x 392, 26KB

参考になるかどうか分かりませんが、自分の3HMは画像の状態で ? 部分が「111mm」でした



24494.Re: 教えて下されm(__)m
名前:ヘイシー    日付:11月15日(日) 20時1分
お世話になってます。
フロントスタンド使用ではなく(息子に取られた)ハンドルを非力な力で
持ち上げて伸びきった状態(と思います。)で144mm
なにせ3HMセンタースタンド無いもので。
アバウトな数字ですみません。
(千葉県)


24495.Re: 教えて下されm(__)m
名前:けんぽん    日付:11月15日(日) 22時29分
>ナカノリさん
ありがとうございます。
111mmの数値はちょっと短いような?加重掛かってフォークが沈んでいませんか?
よろしければナカノリ号が純3HMなのは知っておりますので、ハンドル引き上げて加重が無い状態になっての測定か、もう一度確認していただけると助かります。お手数お掛けします。

>ヘイシーさん
ありがとうございます。
パイは違うが似た構成のTZR−1KT(1号機)はほぼその数値でした。
約144mmが正でいいのかな。


24497.Re: 教えて下されm(__)m
名前:B.P    日付:11月16日(月) 11時35分
Original Size: 1280 x 720, 318KB

仮組ですが、写真の状態で、丁度150ミリでした。



24498.Re: 教えて下されm(__)m
名前:ナカノリ    日付:11月16日(月) 20時2分
Original Size: 438 x 737, 56KB

普通に車庫保管状態で測ってしまいました^^;
お役に立てなくて本当に申し訳ありません m(__)m



24500.Re: 教えて下されm(__)m
名前:けんぽん    日付:11月16日(月) 21時38分
Original Size: 800 x 600, 48KB

>B.Pさん
ありがとうございます。
仮付けだと全部入りきってしまうから、寸法的にたぶん146mm±3mm位かなと推測出来ました。
皆様、ありがとうございました。
出来れば、目検討ではなくノーマル(基準)から手を入れていきたかったものですから助かりました!!!!
画像はとりあえず目検討で組んだものですが、かなり突き出していました。。。

>ナカノリさん
いえいえ、可否いずれでもいただける情報が多ければ、それだけ助かります。
車庫保管の純3HMのナカノリ号、、、うつくしい!(*^_^*)!


24475.キャブのOHについて  
名前:サトシ    日付:11月9日(月) 11時11分
Original Size: 1920 x 1080, 430KB

前回ブレーキOHについて質問した者です。今回はキャブのOHについてまたみなさまのお力を借りたく投稿しました。
キャブのOHキットを買ったのですが、全部バラしても何処に付けて良いかわからない部品がありまして。
小さい方のOリングは多分この場所使うんでろうと推測出来たんですが、左側のリング状の物が何処に使うんだかわかりません。
キャブは29Lのタイプです。
よろしくお願いします。
(千葉県)



24476.Re: キャブのOHについて
名前:yoshida    日付:11月9日(月) 15時28分
Original Size: 800 x 512, 58KB Original Size: 800 x 592, 57KB

ガスケットは純正パーツのNo28,ケーブルガイドの下のガスケットです。
小さいOリングはエアスクリューの所ですね
(愛知県)



24477.Re: キャブのOHについて
名前:サトシ    日付:11月9日(月) 16時20分
yoshida様ありがとうございます。
ケーブルガイドのガスケットでしたか。
ありがとうございます。
(千葉県)


24490.Re: キャブのOHについて
名前:yoshida    日付:11月13日(金) 17時16分
Original Size: 800 x 535, 116KB Original Size: 800 x 536, 143KB

訂正させていただきます。

物はケーブルガイドの下のガスケットで間違いないのですが、実際には29L,29Kキャブのケーブルガイドはキャップにフレア加工で止められているので、ガスケットの交換は出来ません。
RZのケーブルガイドを使えば多少の加工で交換する事は出来ますが、純正パーツで購入するとEリングとガスケットが付属してきますので、KEYSTERの燃調キットではガスケットは余ります。

気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、前に投稿したパーツカタログの画像はRZの物です。なおエアスクリューのOリングとも書きましたが、アイドルスクリューのOリングでした。

失礼致しました。


24451.初めまして。  
名前:モクモクさん    日付:11月2日(月) 23時29分
初めまして。
最近乗り出しました、皆さん宜しくお願い致します。



24452.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:11月3日(火) 18時22分
Original Size: 1000 x 937, 125KB

>モクモクさん
こちらこそはじめまして!
モクモクさんはどちらお住まいですか!?
関東ならいつかお会いした時にはよろしくお願い致します!!


そして、私も、、、、フレームから起こした2号機!
とりあえず!ですが、、、、今日無事に試走を終えて乗り出すことが出来ました。
きっかけとなったフレームから、装着した数々のパーツや加工においてHPでお知り合った方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
こうしてドンガラから一台のRZRを復活させれたことに感無量です!
今回の車両はノーマル吸排気なのでパワーバンドからくるクォーーーーンの加速音にうっとりです。ノーマルもあらためて乗るとイイっ!!!
最後の煮詰めもあるのでしばらくは直して走ってだと思いますが、どこかで見かけましたらよろしくお願い致します!!!!



24460.Re: 初めまして。
名前:モクモクさん    日付:11月5日(木) 18時25分
Original Size: 2048 x 1152, 495KB

けんぽんさん初めまして!

残念ながら関西です(^^;



24461.Re: 初めまして。
名前:けんぽん    日付:11月7日(土) 8時34分
>モクモクさん
ギャラリーの方へも投稿ありがとうございました。
TZルックのRZR、、、、かっちょイイです!!

関西も直近で書き込んでくれている一番★さんやKENYAさんら他にも関西2ストクラブをまとめられているカンココさんら、、、いろいろな2スト乗りさん達で関西方面も盛り上がっていますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanncoco

ヤマハ2ストの輪、、、、、、遠くてもひょんなことからお会いで来ちゃったりもするので、その時はよろしくお願い致します!
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub6-66.htm


24465.Re: 初めまして。
名前:コミ    日付:11月7日(土) 9時17分
Original Size: 513 x 480, 99KB

はじめまして、もくもくさん。
関東ですがいつか並べたいですね。



24469.Re: 初めまして。
名前:モクモクさん    日付:11月8日(日) 20時49分
コミさん初めまして!

是非並べたいです!
お逢いする機会があれば宜しくお願い致します!


24485.Re: 初めまして。
名前:1番★    日付:11月11日(水) 7時59分
Original Size: 800 x 600, 217KB

初めまして。1番★ともうします。
RZもチャンバーのコレクションもいいですねー。
機会あれば走りましょう!\(~o~)/
(兵庫県)



24488.Re: 初めまして。
名前:モクモクさん    日付:11月12日(木) 13時36分
Original Size: 1280 x 853, 127KB

一番★さん初めまして!

機会があれば御一緒させて欲しいです(*´∀`)♪
宜しくお願い致します(^-^)


24458.2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage  
名前:こすけっ!    日付:11月5日(木) 0時39分
Original Size: 600 x 800, 66KB Original Size: 838 x 616, 366KB

あれ? いつものさかぐち隊長が書いていない!

D.O.B.A.R. ZERO-2
予選  8:20〜
決勝 11:50〜

D.O.B.A.R. ZERO-1
予選  9:05〜
決勝 12:50〜

おいらたち Zットん!?テント位置はここです。
となりのテントに沖縄ボーダーのかーつーさんもいます。

よろしければ 遊びに来て下さいね。



24459.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:埼玉M    日付:11月5日(木) 8時27分

コスケさん了解で〜す。

差し入れ(ラスク)持って遊びに行きます〜♪
(埼玉県)


24464.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月7日(土) 8時54分
>こすけっ!さん
今回のZERO-2はエントリーも多く大盛り上がりなようですね。観る方もとっても楽しみです。
ちょっと天気がイマイチなのが気掛かりですね。決勝まで何とかドライだと良いのですが、、、、、

たぶん、子連れ狼、ZERO-2決勝終了即お帰りの個人的に悲しい応援となると思いますが、応援行きますよーーーーーーー!!


24466.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:さかぐち    日付:11月7日(土) 17時19分
あ、呼ばれた・・・?笑
アゲまーす

テイスト・オブ・ツクバは11月8日!
いよいよ明日ですよ〜
今からでも間に合うよ!
みんな来て来て〜っ
都心から常磐道で1時間ちょっとです。

今回も2スト勢がんばりますの応援よろしくお願いします!

7時メインゲートオープンです。
早起きは三文のお買い得
ガレージセールにメーカーのアウトレットセールもあってお得な目玉商品も〜

お子様の遊び場もあるよ
それでは筑波で待ってま〜すっ!
テントにも寄ってくださいね!

詳しくはWebで確認してね!

http://www.jasc.or.jp/withme/index.html
http://www.jasc.or.jp/withme/index.html


24467.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月8日(日) 16時49分
子連れ&結○記念日だったので、ZERO2決勝後に即帰りでした。。。
あいにくの雨のレースでしたが、見ていてとても熱かったです!!
ZERO2はRZR石川選手が波乱のレース展開の中で1位!!でした。

とりあえず、参加された方々、サポートされた方々、大変お疲れ様でした。
Zっとんピットでは子供を預かっていただき大変助かりました。
大した画像は撮れてないけど、後でまた書き込みます〜。


24470.動画は1周目だけです
名前:けんぽん    日付:11月8日(日) 20時58分
ZERO-2はスタートするも2周目に転倒赤旗!
https://www.youtube.com/watch?v=VdJTKMT_-E4

再度のスタートでした!
雨の中、あの台数で1コーナー、1ヘアを走るには闘争心なくては怖くて走れないっす。
https://www.youtube.com/watch?v=Vb84CWAIRDk


24471.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月10日(火) 12時21分
Original Size: 500 x 603, 41KB Original Size: 600 x 408, 48KB Original Size: 600 x 472, 41KB

今回はRZRがなんと13台エントリー!!!!!

スタートするも2周目に転倒のレッドフラッグ!!
2回目のスタートで81白崎選手(RZ)がぶっちぎりで周回するも、マシントラブルで突如ストップ!
2番手をつけていた4石川選手(RZR)が1位!!!おめでとうございます!
2位も40江田選手(R1−Z)がGET!!おめでとうございます!

いつもはVFの4ST勢が上位に並ぶものの、今回はヤマハ2スト勢の頑張りが目立つ結果でした!!!!!!!



24472.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月8日(日) 20時59分
Original Size: 600 x 505, 46KB Original Size: 600 x 459, 43KB Original Size: 600 x 450, 50KB

参加RZRはノーマルルックからTZ風まで様々!!



24473.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月8日(日) 21時2分
Original Size: 600 x 450, 38KB Original Size: 600 x 382, 43KB Original Size: 600 x 450, 46KB

87野口選手のタンクはYZF−R125用とのこと!!
かなり良い感じにフィットしてました!!



24474.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月8日(日) 21時10分
Original Size: 600 x 468, 47KB Original Size: 600 x 450, 48KB Original Size: 450 x 600, 16KB

RZRではなくR1−Zですが、沖縄より参戦の78真栄田選手のマシーン!戦闘機のカラーリングがとても格好良かった!!

Zっトンのピットでは具足ちんぽんを預かっていただきとても助かりました。お陰様でZERO−2終わるまでゆっくり観ることが出来ました(ZERO−1は観ることなく撤収でしたが、、、)

雨のレースでしたが、観ていて本当に熱かった!!でも、次回はドライで更に熱い戦いが観たいっす!!!



24478.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:こすけっ!    日付:11月9日(月) 20時6分
Original Size: 610 x 480, 152KB Original Size: 480 x 563, 141KB Original Size: 640 x 480, 131KB

大雨の中 お疲れ様でした。

石川さん涙の優勝!
おっちょこちょいの予選での不注意ゴケwww
スガヨシさんの完走しているのにドナドナカー乗車方法講座。

たぶん皆さんの中にも今回も数多くのドラマがありますよね。
ほんのちょっとでも聞かせて欲しいと思います。


来年は5月と11月 第一日曜ってカレンダーが決定しました。

『テイストを愉しむライバル求む!』



24479.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:ishikawa    日付:11月10日(火) 22時18分
Original Size: 640 x 385, 72KB

けんぽんさん、当日は声掛けて貰いありがとうございました!
この場を借りて、いつも相手をしてくれるZERO2関係者にも感謝です
以前からいつの日にかは、勝ちたい勝ちたいと気持ちだけは
夢を持ち続けて居ればいつか現実になるんだなぁと感じた瞬間でした。
嬉しさをバカみたいに解き放れる事も出来きありがたい瞬間でした!



24480.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月10日(火) 22時30分
Original Size: 1000 x 750, 74KB

>こすけっ!CEOさん
レースはお疲れ様でした!
予選動画見ましたよ! い・き・な・り1コーナーでズルズル、、、、、、

でも、決勝はBLACK−RZRで頑張るCEO!
メットをかぶっている!いない!、一眼カメラを持っている!持っていない!(笑)、、、それぞれのギャッブの激しさもステキです!

これからもレースを盛り上げていただきたく、よろしくお願い致します!

あっ、秘蔵画像が貼られている!!!この時の子供は父ちゃんのデレデレ顔を見ない振りをしていたようでした。もちろん奥さんにもチクらない良い子でしたよ(笑)。
まあ、折角の楽しめるチャンスは楽しまないと!!ステキな撮影機会をいただき、ありがとうございましたm(__)m



24481.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月10日(火) 22時39分
Original Size: 1000 x 704, 50KB

>ishikawaさん
始まる前にあいにくの天気だけど、条件は皆同じだからね〜!!!と言ってましたよね。
レッドフラッグでの長い中断、、、、あの中断時間に雨で調子を崩して走り出せなかったマシンも多かったみたいで、、、

集中力が欠けそうになりそうな中で2位とのバトルを制して見事1位!!
おめでとうございました\(^o^)/

折角のガッツポーズも興奮のあまりピントがブレブレでした。。。。。

次回も楽しみにしております!!!



24482.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:ユーキです!    日付:11月10日(火) 23時58分
けんぽんさん、いつもピットへの訪問ありがとうございます!
この場を借りて、石川さん優勝おめでとうございます❗
感動しました😆
自分は、マシントラブル→スタート出来ずでした…
こすけさん、お声掛けありがとうございました。
次回も懲りずにTOT に挑戦しますので、宜しくお願いします。


24483.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:こすけっ!    日付:11月11日(水) 5時12分
Original Size: 1024 x 683, 134KB Original Size: 1024 x 683, 112KB

ユーキです!さん

お疲れ様でした。
完全ノーマル姿に拘るユーキさんは感動的です。
次回も楽しみましょうね。

おいらの写真の師匠と勝手に呼んでいる。
てっぺーさんに前日走行の写真譲ってもらったので貼っておきます。



24484.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:こすけっ!    日付:11月11日(水) 5時26分
Original Size: 1024 x 683, 120KB Original Size: 1024 x 683, 117KB

ishikawaさん この場でもおめでとうございます。

前日走行から石川さんの鬼神な走り見て来ました。

こりゃ うちの江田君やばいかな?って思っていましたが
やっぱり・・・やられちゃいましたね。

江田君すごく悔しがっていました。
次からはみんなの目標! 
苦しい日々が続きますが頑張ってください。



24486.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:ユーキです!    日付:11月11日(水) 18時46分
こすけさん、写真ありがとうございます😆
次回も宜しくお願いします🙇⤵


24487.Re: 2015/11/8 Taste of Tsukuba kaguraduki stage
名前:けんぽん    日付:11月11日(水) 22時27分
Original Size: 1000 x 763, 70KB

>ユーキです!さん
お疲れ様でした。
出れるマシンがあるからって、、、、ZERO−4行っちゃ〜ダメですよ!
ノーマルルックでファイティングスピリットあふれる走り!次回も楽しみにしております!!

画像は1回目のスタート時、オイル処理とは言えあの中断は走る方としてはあの時間は長かったことでしょう。。。。


24450.安心してください♪…RZ-250Rですよ〜(笑)  
名前:chibaac    日付:11月1日(日) 21時9分
Original Size: 640 x 360, 41KB Original Size: 640 x 360, 40KB Original Size: 640 x 360, 36KB

自分に必要ないステー等をカットして…
ネック付近の補強と、アッパーカウルのステーを溶接しました…(^^)b
そんで、アッパーカウル仮組…?
安心してください♪…RZ-Rですよ♪…ぷぷ?



24453.Re: 安心してください♪…RZ-250Rですよ〜(笑)
名前:けんぽん    日付:11月3日(火) 18時23分
chibaacさんのやることだから、、、、安心できません(笑)



でも、進行はとっても楽しみにしております!!!!!


24454.Re: 安心してください♪…RZ-250Rですよ〜(笑)
名前:KENYA    日付:11月3日(火) 18時40分
ヤマハじゃなくなるよ!!
(京都府)


24456.Re: 安心してください♪…RZ-250Rですよ〜(笑)
名前:chibaac    日付:11月3日(火) 19時56分
けんやさん、のRZ-Rだってスズ箘系統ッスよね〜(笑)
けんぽんさん、今回もパーツをちょこちょこ集めながらなので…ゆっくり進めます。(^^)b

24449.レイズ ザ RZR  
名前:けんぽん    日付:11月1日(日) 20時45分
Original Size: 1000 x 750, 97KB

ミスターバイクBGを細かく読んでる方にか分からないネタですが、、、


ミスターバイクBG 新企画スタート その名も「レイズ ザ RZR!」
なんちゃって〜!
地元阿佐ヶ谷 太洋モータースさんにて



EZBBS.NET produced by Inside Web