2016年07月 の投稿ログ


24973.3HM CDI  
名前:29l-123    日付:2016年7月27日(水) 21時30分
お疲れ様です。量産は9月だそうです。http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f185082353



24974.Re: 3HM CDI
名前:けんぽん    日付:2016年7月31日(日) 22時39分
H.CARFTさんですね。
量産の予約も開始したようですよ。
今回は3HMのみですが、いずれ他機種にも広がってくれるとうれしいですね。
こうした動きも人気を維持してこそ!これからもRZR、、、乗って、イジって、楽しんで行きましょう!

H.craftさん

 ↓
https://www.facebook.com/hcraft2009/?fref=ts

24971.【29L東海】2016真夏の祭典 岐阜くねくねツー  
名前:こすけっ!    日付:2016年7月27日(水) 7時3分
Original Size: 640 x 360, 57KB

開催日 2016年08月20日 (土)

参加資格:心の奥底にRZ&RZR愛のある人
     人の気持ちを大切に思える人
     熱中症対策忘れずに!

参加車両:自由(交通関連法規 適合車両)
     今回 恵那IC〜関ICは一般道になります。
ルール :すべての事象に対して自己責任になります。
     主催者としては最大限の協力は惜しみませんが
     あくまで自己完結でお願いいたします。

----日程

7:00 ザ モール春日井のマックのポケストップ集合
           (朝食・ポケモンGOする人は)

集合場所
8:00 中央・恵那IC付近
 (インター出て左に曲がった先の中華料理店駐車場集合)→

9:00 R41白川(JR高山線白川口駅前)→

10時半 郡上八幡(サークルK郡上愛宕店)→

11時半 板取川温泉 バーデェハウス(昼+お風呂)→

東海北陸道・関ICにて流れ解散
(愛知県)



24972.Re: 【29L東海】2016真夏の祭典 岐阜くねくねツー
名前:名古屋のおやじ    日付:2016年7月27日(水) 19時57分
Original Size: 656 x 522, 142KB

ちなみにこんな感じのコースです。
温泉に入る人はバスタオル持参してね。

モネの池も見物するかも 
(愛知県)


24965.福島観光3ラインツーに参加してきました。  
名前:けんぽん    日付:2016年7月23日(土) 12時13分
Original Size: 432 x 326, 23KB

東北勢でここ毎年企画されている福島観光3ラインツーがこないだの連休に開催されたので参加してきました。

福島の楽しい3ライン(ゴールド→レーク→スカイライン)と走り渡り、夜は宴で親交を深めるという楽しい企画でした。
峠は私的にはツーリングではないっしょ!なペースで、峠走りも満喫!夜は夜でバイク話しを肴に宴も満喫!

ココ最近はHP横断幕が画像に出てきても私は写っていない状況(参加出来ていない)でしたので、ようやくいっしょに写ることが出来ました〜。

細かい内容は割愛しますが、夏のしょっぱなの休みを大変楽しく過ごせました。
参加された方々お疲れ様でした & 楽しいひとときをありがとうございました!
また、都合がつけば是非参加させてくださいっ!!!

もうすぐ関東も梅雨明けです。
今年の夏も皆様、RZRで駆け抜けましょう!!!!


24942.夏休みだツーリングだ  
名前:月猫    日付:2016年7月9日(土) 10時36分
Original Size: 640 x 480, 79KB

長期休暇が取れるので喜んで計画していたら
体のガタが発覚して長時間乗れない体になってしまいました。
今回、行きはトラックでの陸送帰りはフェリーというこれがツーリングか?という残念な計画に変更しています。

某所で見慣れない品川ナンバーの緑枠のRを見ても石を投げないで下さい。

写真はアルミタンクに塗装をしてもらったタンクです。
なんだかんだで総額25万くらいかかってます。
アルミタンクは値上げ傾向ですから欲しい方は早めに清水の舞台から飛び降りた方が良いです。
一つ難点を発見しました。
従来の磁石タンクバックが付きません。
これも買い換えする必要ありです。トホホ



24944.Re: 夏休みだツーリングだ
名前:けんぽん    日付:2016年7月10日(日) 13時20分
>月猫さん
錆びないアルミタンク!!! 超〜裏山Cです〜。
何回か清水の舞台から飛び降りようとして、、、財布の中を覗いては断念しております。

しかし、RZRのレスト事情において本当にタンクの問題は深刻ですね。
タンクが入手出来ていない状態からのレストアは、安く仕上げようと思っても、中古もロクなのがない状態なのでどうにもならないですね。
ただし、お金があればアルミタンクはUPS-TAKUさんで販売しているのが幸いです。


夏休み、、、、、、本当の盆休みはバイクは余り乗れそうもないので、来週の連休は福島方面へRZRに乗りまくってくる予定です!

24935.山本美月 BOOK  
名前:けんぽん    日付:2016年7月7日(木) 10時47分
Original Size: 600 x 628, 39KB Original Size: 600 x 591, 40KB

先般の2ストミーティングは本日義援金も赤十字に振り込み、一区切りとなりました。
届け熊本へ! 募金いただいた方もありがとうございました!

で、あわただしかった当日、元リトラさんより、前に話題になった山本美月BOOKを寄贈いただきましたので、情報局にもUPしました。
元リトラさん、ありがとうございました。
美月さんのお母さんも美人さんのようなので今でも1XG乗ってないかな?と願うばかりです。

情報局
  ↓
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-14.htm



24941.Re: 山本美月 BOOK
名前:もとリトラとかいう者です    日付:2016年7月8日(金) 23時57分
Original Size: 1341 x 1388, 499KB

わたしも手持ち安物スキャナーで画像取り込みをトライしてましたが、銀塩プリントを雑誌印刷取り込みしているようで元画像が良くないんですねコレ。
いちおうトライ結果も寄贈します。
美人お母さん!?のお顔がわかりますかね?
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/



24943.Re: 山本美月 BOOK
名前:けんぽん    日付:2016年7月10日(日) 13時12分
Original Size: 1000 x 750, 44KB

>もとリトラとかいう者です さん

スキャニングありがとうございました。
こちらの方が鮮明なので差し替えさせていただきました〜。

1991年生まれなので今から25年前の画像みたいですね。

私のRZR(3HM)乗り出しも画像の1992年位からか! 
どこかで出合えていれば、、、、なんちゃって!


24918.All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした  
名前:けんぽん    日付:2016年7月3日(日) 17時57分
Original Size: 600 x 450, 100KB Original Size: 600 x 450, 74KB

本日、All Japan 2stroke club関東(宮ケ瀬)参加の皆様大変お疲れ様でした。

まず、多くの方にお詫び申し上げねばなりません。

100台位スペースを事務所予約しておりましたが、時間前に100台を軽く突破して200台位に、、、事務所のご厚意もあり更にスペースを確保していただきましたが、それでも入口の方にはまだいっぱいいるとのことで、配布シールも瞬時に無くなってしまったこともあり、開始時間にお開きと言うありえない会となってしまいました。

おいでとこちらから言って会場に入れなかった方々にまずは深くお詫び致します。読みが甘々でした。お怒りの部分もあるかと思いますが、本当にすみません。

また、募金いただきました方々も大変ありがとうございました。最終的には¥9万円ちょい集まりましたので、今週中には赤十字に全額募金してきます!頑張れくまもん(熊本)!!

私が冷や汗流しているとことをお手伝いいただいた多くの方、差し入れをいただいた方、、、、本当にありがとうございました。ああ言った皆様のご協力があって何とか最終的には事務所の方にも「今日は大変だったね!募金もしてたの?お疲れ様ね」とお怒り無く終わらすことが出来ました。本当にありがとうございました!

まだまだ、2ストロークの熱いオーナーがいることを改めて思い知らされました。

たぶん、今回は全員来ていただいていれば300~400台位になっていたと思います。次回、こう言った機会があり、また私が携わることがもしあれば、やはり出版系にも援護してしていただき、来ていただいた方全員であの雰囲気を分かち合えればと思います。

とりあえず、目的の募金は集めましたが、多くの方にも残念な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

、、、、、すごい一日でした。。。

画像のPRPBIKERのグローブの忘れ物がありました。お心当たりのある方はカキコないしメッセ下さい。



24919.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:うえだ    日付:2016年7月3日(日) 18時27分
けんぽんさん、今日は本当にお疲れ様でした。

ここまでの大規模なミーティングの主催、大変だったと思います。
あまりお手伝いも出来ずこちらこそ申し訳ありませんでした。

想定を遥かに上回る参加台数で、あれだけの広さの会場がオーバーフロー
してましたので、あの時点での解散の判断は正しかったと思います。

参加していた皆さんも多くは「大人」の方々でしたので皆さん状況は
理解していると思います。少なくとも私自身は開始即解散ということになった
事態も含め楽しめました。こんなに多くの2スト好きがいるんだなぁと。

兎に角今回のミーティングの主催、本当にありがとうございました。
大変お疲れ様でした。
(埼玉県)


24920.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:八王子rz    日付:2016年7月3日(日) 18時30分
けんぽんさん幹事おつかれさまでした!

色んな2stがいて圧巻でした!

RZ、RZRをメインに見る予定でしたが、ほかの2ストに目移りしてたらあれよあれよでいなくなってしまいました 笑

けんぽんさんに話しかけようとしましたが、誘導で忙しそうでやめました 笑

今度の集まりのときは声かけますんでよろしくお願いします!


24921.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:朝霧    日付:2016年7月3日(日) 19時16分
けんぽんさん、お疲れ様でした。
不特定多数が集まるイベントは難しいですね。
手弁当での運営ご苦労様でした。
当方は1時間弱前に着いたのでわりとじっくり見て回れました。
MB-5やらパッソル(この世代!!)やら見れて楽しかったです。
KRRが多かったりKR-1が3台いたりしたのは意外でした。
それとみんなピカピカ!!大事にされてるんですねぇ。
うちの2台も負けてられません。
だけどやっぱりヤマハのパラツイン良いなぁ♪
自分のルーツはここなんだなと痛感しました。

http://asagiri123.exblog.jp/


24922.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:ツチゾー    日付:2016年7月3日(日) 19時29分
Original Size: 640 x 430, 49KB

みなさん、お初です。埼玉県さいたま市のツチゾーと申します。FRP屋です。

けんぽんさん、大変お疲れ様でした。短い時間でしたがとても楽しかったです。
自慢の?FRP製品をもっとみなさんにお披露目したかったのですが残念でした(^_^;)
またの機会にお願いします。

相模原インターを下りてから現地まで誘導してくださった綺麗な多摩ナンバーRZRの方、お名前も伺わず大変失礼致しました。
本当に助かりました、ありがとうございました。

またお会いしましょう。

みなさんお疲れ様でした。
(埼玉県)



24924.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:よしあき    日付:2016年7月3日(日) 21時27分
お疲れ様でした、

凄かった!

そして暑かったですね♪ 
(神奈川県)


24925.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:朝霧    日付:2016年7月3日(日) 22時18分
ツチゾーさん、はじめまして。

会場に入ってこられたときにセンスの良い色づかいだなぁと拝見させていただきました。
フロントフェンダーがこってるなとも思いましたがフォークも倒立だったんですね。
素敵な車体(会場の機体はみんなそうでしたが)見せていただき有り難うございました。

http://asagiri123.exblog.jp/


24927.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:ツチゾー    日付:2016年7月4日(月) 19時3分
朝霧さん、初めまして、ツチゾーです。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

みんな古いバイクになってきました。FRP屋として、みなさんのご期待に応えられる様、頑張って行きたいと思っています。

またお会いしましょう。
(埼玉県)


24928.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:フロントーサ    日付:2016年7月4日(月) 22時10分
皆様 はじめまして フロントーサと申します。
幹事のケンポン様 及び開催にご協力されておられました方々 本当にお疲れ様でした。
早い時間から凄い熱気でスペースもパンク状態でしたので早めに撤収してしまいましたが 白髪が増えた幹事様に久々に会えまして感無量です(^^;;

ツチゾー様
御一緒させて頂きました 多摩ナンバーのRZR乗りです。
また次の機会にFRPのお話し聞きたいです!
また お会いできましたら よろしくです!
(東京都)


24930.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:しまさん    日付:2016年7月5日(火) 22時13分
けんぽん様。本日ミーテングに参加させていただきました、しまさんと申します。本当にすごいとしか言いようがないミーテングでした。これほど
多くの参加者が来るとは!「お詫び」は皆求めていないと思います。
むしろ「感謝」と「次回への期待」でしょう!次はメーカーごとに2部に
分けたり(例えば11時から13時はヤマハとカワサキとか)どうでしょうか?
本当にありがとうございました。そして次回心から楽しみにしています。


24931.Re: All Japan 2stroke club関東 お疲れ様&すみませんでした
名前:けんぽん    日付:2016年7月5日(火) 22時32分
皆さま、本当にお疲れ様でした。
皆さんともう少しゆっくり話せる場が出来ず残念です。
ツチゾーさんのRZRもゆっくり見たかったな〜。。。

来る台数が何となくでも分かれば何とか出来たかもしれなかったのに、、、、と書きたいところですが、あれだけの台数をオフミをすることで収容させてくれるスペースが思いつかず、逃げ出していたかもしれません。

でも、あれだけの台数が集まることが出来てまったり話し合うことが出来たら、さぞ楽しいだろうな〜と思いました。
皆さんにごめんなさいした分、レジェンドになれました。。。。。

なお、10/16に同所で80sミーティングが行われます。
また、秋(かぶらない良いが、、、)には例年参加しているTZRの関ミが富士方面で行われます。
いずれも、都合つけば参加しようと思っておりますので、その時は掲示板でお声掛けますので、よろしくお願い致します。

24913.ステーターの断線修理  
名前:Hiro    日付:2016年7月2日(土) 19時28分
Original Size: 2788 x 3140, 467KB

ステーターの充電コイルが1箇所断線してました。コイルの表面で断線箇所が確認できたので、テスターで抵抗値チェックしたら、問題なし。問題は、どうやって接続するか。導電接着剤で接着・固定。接着剤に耐熱性が心配なので、ポリイミドテープで耐熱対策をしてみました。充電の状況は、今後のバッテリーの減り具合でしょね



EZBBS.NET produced by Inside Web