2016年10月 の投稿ログ


25126.年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ  
名前:こすけっ!    日付:2016年10月20日(木) 10時21分
Original Size: 960 x 640, 206KB

今回もこのHPで生まれたチーム
  超軽合金Zットん!?参加します。

ZERO2クラス
RZR こすけ スガヨシさん くろすけさん
R1Z 江田さん かずさん

技術協力 R'sクラフト (KATsさん)
ブログ ttp://rscraft.blog.fc2.com/
フェイスブック ttps://www.facebook.com/RS-CRAFT-292089471177922/


テイストオブツクバ KAGURADUKI STAGE
2016年11月6日(日)
茨城県ツクバサーキット

予選
8:00〜8:12 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-2・4 1組
8:17〜8:29 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-2・4 2組

8:39〜8:51 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-2・4 3組



25127.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:こすけっ!    日付:2016年10月22日(土) 5時49分
ぎゃー 変な風になっていた・・・

↓↓続き↓↓

決勝
11:25〜11:40 ZERO-4 10L
11:55〜12:10 D.O.B.A.R.-2 & ZERO-2 10L
12:25〜12:40 ZERO-1 10L

14:40〜14:50 エキシビションレース GREAT Hero's 8L
(愛知県)


25132.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:けんぽん    日付:2016年10月31日(月) 21時51分
どうもバタバタしており、TOT観戦もお休みしますが、、、、

ZERO−1のASSYさんやオーシャンさんのRZ350R、、、RZVもエントリー多いぞ!
ZERO−2の超軽合金Zットん!?の面々やシゲキさんらの東北勢、石川さんなどなどなど、、、RZ勢でなんと16台エントリー!

見所満載です!お時間ある方は是非!!!
https://www.jasc.or.jp/withme/tot_top/race/2016entorylist-kagura.html


25139.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:けんぽん    日付:2016年11月5日(土) 19時37分
明日はいよいよですね。
天気は良さそうなので、盛り上がりは必至ですね!
走られる方も、サポートされる方も頑張って下さい〜。

良い天気でのレース、、、、、エントリーもRZ系いっぱいだし見に行きたかった。
色々とあり、行き止まりの路地裏を感じるもうすぐ48歳、、、、、


25140.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:不良部品屋    日付:2016年11月6日(日) 16時8分
Original Size: 640 x 461, 84KB Original Size: 640 x 363, 79KB

お疲れさまでした

ライダーの皆さんの日頃行いがいいのと
天国のライダーが、55番の前を走ると言ったのか??
いい天気&赤旗もなく たのしく観戦できました。

みなさん帰路 安全運転で・・・
(埼玉県)



25141.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:不良部品屋    日付:2016年11月6日(日) 16時9分
Original Size: 640 x 456, 81KB Original Size: 640 x 405, 74KB

つづき



25142.Re: 年に2度の旧車のお祭りテイストオブツクバ
名前:けんぽん    日付:2016年11月7日(月) 21時5分
>不良部品屋さん
画像アップありがとうございます!!
天気良く、赤旗も無く、、、最高のレース日和でしたね。

ZERO−2はVFがTOPだったようですが、シゲキさんのイジった29RZRが5位入賞だったようですね。
予選でのエンジントラブルもしっかり直して、、、おめでとうございます!!
RZR石川さんも6位だったのかな。

とりあえず、走られた方、サポートされた方、応援行かれた方、、、お疲れ様でした。
今回は行けずに無念でしたが、次回のTOTは見に行くぞ〜!!

25131.ようやくオープンです。  
名前:KATS@R'S CRAFT    日付:2016年10月31日(月) 2時28分
Original Size: 1280 x 720, 171KB Original Size: 889 x 500, 142KB

けんぽんさん こちらの皆様。 
ご無沙汰しています。

ようやく放浪生活から定住の場所が見つかり、
11/1に店をオープンすることになりました。

場所は、神奈川県横浜市南区睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F です。

10/30現在、荷物の搬入整理でドタバタなので、
オープン日に全てが間に合うかどうかですが、
11/1には、ウエルカムしたいと思ってます。

問合せ用の固定電話も間に合うはずでしたが、
11/3に再工事なので、もうチョットお待ち下さい。

では、今後とも宜しくお願い致します。
(神奈川県)
http://rscraft.blog.fc2.com/



25133.Re: ようやくオープンです。
名前:けんぽん    日付:2016年10月31日(月) 21時56分
引越し、、新規オープンおめでとうございます!
近くに遊びに行った際には是非寄らせて下さい。
RZR30周年でカコーンと固着したフライホールを手際良く外していたのを思い出します。。。。

ショップ紹介ページも住所記載して修正致しました。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub27-4.htm


25134.Re: ようやくオープンです。
名前:KATS@R'S CRAFT    日付:2016年11月1日(火) 1時49分
けんぽんさん、お忙しい中誠にありがとうございます!

電話番号も決まりましたので、お手数ですが記載して下さい。

045-515-2028 です。

よろしくお願いいたします!

お近くに入らした時は是非お寄り下さい!
二発氏からプレゼントして頂いたネスカフェバリスタで出迎えます!ww
(神奈川県)


25135.Re: ようやくオープンです。
名前:こすけっ!    日付:2016年11月1日(火) 10時59分
Original Size: 960 x 640, 100KB Original Size: 960 x 640, 66KB

祝開店!!

KATSさんに車両を作ってもらってから、
草レースと言えども表彰台3回・・・

オーダーが壊れないノーマル縛り、
なのに改造してある車両より速く走れる。
まさにKATSマジックを体感している一人です。

初の独立店舗ですが頑張ってくださいね。


〜R'sクラフトに感じること〜

2スト250から4ストシングル、ミニモトまで
いろいろお世話になりましたが
幅の広い車両に対する知識があり、
自分でも乗るし、そのネットワークの広さ経験すべてで段違いです。
あんまりショップとかバイク屋さんが嫌いな自分でも
その技術力には脱帽します。

安心して旧車を限界域で走らすことのできる数少ないメカニックさんです。
(愛知県)



25136.Re: ようやくオープンです。
名前:けんぽん    日付:2016年11月1日(火) 21時8分
>KATS@R'S CRAFTさん
お電話番号も記載しました〜。

>こすけっ!さん
勝手ながら、お言葉を紹介者コメントして載せました〜。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub27-4.htm


25137.Re: ようやくオープンです。
名前:ねじ    日付:2016年11月2日(水) 2時16分
おめでとうございます。
長い事お邪魔してませんが、色々お世話になりっぱなしですみません^^;

腕が立つ方により良い場所が出来た事は大変喜ばしいですよ〜
(静岡県)

25091.関東TZRミーティングのお知らせ  
名前:たかす@TZR-OC    日付:2016年10月3日(月) 0時46分
Original Size: 1024 x 768, 302KB

こちらではご無沙汰しております。

今年も関東ミを行います!
毎年多くのRZな皆様に参加頂いてますが、今年もお気軽に遊びに来て下さいませ。
●日程:10月30日 10時〜14時くらい
●場所:道の駅須走の横の臨時駐車場
詳細はHPのエントリーボードに記しているので参加をお考えの方はご覧下さい。
では、宜しくお願い致します!!!
(神奈川県)
http://www.tzroc.net/



25096.Re: 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2016年10月3日(月) 21時42分
>たかすさん
去年は遅刻すみませんでした。
今年は寄り道せずに参加したいと思います。とりあえず、予定が付きましたら、参加表明書き込みさせていただきます。

ココを見て参加希望の方は恐れ入りますが、上記のエントリーボードから参加表明お願い致します。


25128.Re: 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2016年10月23日(日) 23時2分
前回大遅刻だったのですが、、、、

今回は都合がつかずで不参加となります。
たかすさん!!!!来年は参加で!!


25129.Re: 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2016年10月26日(水) 21時3分
>けんぽんさん

残念ですが・・落ち着いてから目いっぱい遊びましょう!
例の日を楽しみにしています♪
http://www.tzroc.net/


25130.Re: 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2016年10月28日(金) 1時32分
【ウェザーニューズ】
29日:曇時々雨 50%
30日:曇時々雨 30%

【気象庁】
29日:曇時々雨 60%
30日:晴時々曇 20%

という事で、ミーティングは開催確定とします!
ツーリングは時系列によると大丈夫っぽいですが、明日の夜まで判断を待ちたいと思います。
尚、お泊りは確定です。今年は11名です。

参加予定の皆様、当日はかなり冷えますのでお気を付けてご来場下さい!

当日は、
・ゲズンハイト様: 3MAの展示とマシンの相談等
・AMS販売店様:オイル、ケミカルの販売とチェーンルブの塗布等
・来年創刊予定のバイク誌のライター様:様子見?取材?

お楽しみに!


詳細はTZR-OCのHPでご確認下さい。
http://www.tzroc.net/
http://www.tzroc.net/

25116.後期型 FRP外装  
名前:けんぽん    日付:2016年10月16日(日) 21時33分
Original Size: 600 x 450, 106KB Original Size: 600 x 450, 106KB

今日の80sミーティングに来たつちぞーさんのRZ250R。
タンクとリヤカウル周りはFRPの自作品(弟さんの製造)!!!

タンクはリブも再現してあり、パッと見はFRP製とは全く分かりません。
4年ほど使用しており、漏れに対する耐久は全く問題無いですよとのこと。
ただし、作る時はそれなりのことを考慮して作成しているそうです。

リヤ周りのカウルも全くのオリジナル。ノーマルよりサイドをボリュームアップしてグラマラスなラインになっています。
シートはノーマルを使用しシングルシートカバーはオリジナルで作成しています。

いずれは要望があれば市販も可能ではないかととのことでした。



25117.Re: 後期型 FRP外装
名前:けんぽん    日付:2016年10月16日(日) 21時33分
Original Size: 600 x 450, 90KB Original Size: 600 x 450, 84KB

画像追加



25122.Re: 後期型 FRP外装
名前:ツチゾー    日付:2016年10月18日(火) 20時0分
けんぽんさん、先日はありがとうがざいました。また、ご苦労様でした。

早速ご紹介頂き誠にありがとうございます!

みなさん初めまして、さいたま市のFRP屋、FRP FACTORY TSUCHIZOのツチゾーです。

今回、ご紹介頂きました様にFRP製の外装を製作しております。
ご興味の有る方は是非HPをご覧になって下さい。(FRP製品同様、手作り感満載ですが(^_^;))

保土ヶ谷や新倉にも出向きますので、どうか直接見てやって下さい。

宜しくお願い致します。
http://tsuchizo.web.fc2.com/


25125.Re: 後期型 FRP外装
名前:けんぽん    日付:2016年10月19日(水) 21時47分
>ツチゾーさん
先般の宮ケ瀬80sはお疲れ様でした。
また、何かの機会があればお会いしましょう!今度は給油口開けてみたりして、ゆっくり拝見してお話し出来るとイイな〜。
タンクは本当に良く見ないと、、よく見ても? 純正スチール製との差がわかりにくいレベルで仕上がっていましたね。

質はレベル高いと思います。
ご興味ある方はお問合せしてみてくださいまし、、、

25121.はじめまして  
名前:てんぷら    日付:2016年10月18日(火) 18時36分
いつも楽しく観覧させた頂いていました
本日、火曜定休倶楽部のツーリングに参加させて頂きました
これからも本体の方のイベント等にも参加したいと思って居ますので
宜しくお願いします



25124.Re: はじめまして
名前:けんぽん    日付:2016年10月18日(火) 21時49分
>てんぷらさん
はじめまして! 火定休のイベント参加されたんですね。
濃いステキなおじさん達と楽しまれたようですね。

こちらでも何かの機会で遊びに来れるようなよろしくお願い致します。
直近では10/30にTZRの富士での関東ミーに遊びに行ければと思っているのですが、今時点参加出来るかまだ予定がたちません。。。。。

詳細はHPのエントリーボードに記しています。
http://www.tzroc.net/

25118.2号機  
名前:月猫    日付:2016年10月16日(日) 21時43分
けんぽんさんに触発されて、俺も欲しいな2号機
目指せ改造車体と思ってると梨畑のお店に出物あり、しばらく悩んで悩んで本日出かけました。

Tさん、ウチの子として引き取らせて頂きます。
ガッツリと使いますよ〜
安心してください。



25119.Re: 2号機
名前:けんぽん    日付:2016年10月17日(月) 22時12分
>月猫さん

あのTさん号を入手されたのですか、装着されているパーツ、手の入れ方、、、、、あのRRスタイルが気に入ればお買い得ではないでしょうか!?
Tさんも知ってる方に迎えられて喜んでいるのでは!

私の今はメインが2号機で1号機は休眠中ですが、いざと言う時にもう一台出せると気持ちに余裕が出てきますね。
1号機はカスタム系で2号機はノーマル風味で、両方乗ることによりその違いを感じられてイイですね〜!
今は2号機のノーマル吸排気とノーマルステップがナチュラルで楽しいですね〜!


25120.Re: 2号機
名前:月猫    日付:2016年10月18日(火) 0時5分
改造車を本格的に作ろうとベースとなる車両を探しつつ、部品を探していてハッと気付いたんです。

よくよく考えてたら、もう程度の良い改造部品が無いんですよ。
最悪、新品部品でも買うかなと思っていたら殆ど廃番。

そんなこんなで書き込みを見つけた時に加工者も信頼がおけるところですし、Tさんともちょっとだけ面識あるし、これはかなりの出物と思ったのですけど、初めは、好みのスタイルに変えようと考えていたり、購入するのは速すぎるかとか悶々としてましたが最終的には何も変えず、今のところはお店には乗りだし修理込みで購入となりました。

まあ、状況に寄っては若干変更するかも知れません。
現状のバックステップでは太った足が邪魔で曲げることが出来なく長時間乗れないとか(笑)
ハンドルが近すぎるとか、体格の差もあると思うんですよね。

実車を見ただけで走行はしていません。
であの車体でヒラヒラ感があるのかどうかは未知数です。

元気なけんぽんさんと違って、実質あと10年くらいしか遊べないと考えると冒険しても良いかなと考えて購入に至りました。

修理費を含んでも安い大型車両が買える値段ですが、あの改造内容ではお手頃価格と思います。

最終的はもうちょっと改造して公認車検が取れれば良いなぁなんて気長に考えてます。

どっちも実働ですけど、1号機はツーリングから帰ってきてからすねてんのか調子悪いんです。

大下さんとのランデブーも失敗してチャンバーの件も長引きそうです。

自由な時間が沢山欲しい・・


25123.Re: 2号機
名前:けんぽん    日付:2016年10月18日(火) 21時40分
>月猫さん

>元気なけんぽんさんと違って、、、、
いえいえ、私も3月で48歳、、、、寄る年波には色々苦労しています。
元々基礎体力も高い方ではないので、、、、
いつまで乗れるのかな?と考えるようになりました。。。。が、とりあえず今日も乗れてるじゃん。まだ今日も大丈夫と思って乗っています。
とりあえず、時間は短くとも週一は必ず乗る(RZRと遊ぶ)ようにはしていますよ〜。

いつか月猫さん仕様でのRR改を拝見させて下さいね〜。

25102.お知らせ  
名前:yoshida    日付:2016年10月17日(月) 0時3分
Original Size: 800 x 535, 116KB Original Size: 800 x 535, 197KB

RZのカスタムで名の知れたHOT&COOLが本日付けで移転オープンしました。

新しい住所、電話番号は
愛知県一宮市萩原町高木津崎19-1
0586-85-7661
です。
(愛知県)

http://www.hotandcoolcustoms.com



25103.Re: お知らせ
名前:けんぽん    日付:2016年10月10日(月) 0時36分
>yoshidaさん

さすがに遠方ですので行ったことはないですが、RZコンプリートカスタムを販売したり、長きに渡ってRZ系を売りにしていますね。

出入りされているようでしたら、無料の紹介ページも作っていますので、よろしくお伝えください。
  ↓  ↓
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub27.htm


25104.Re: お知らせ
名前:yoshida    日付:2016年10月11日(火) 17時38分
>けんぽんさん

ショップの了解が得られましたので、近日中に原稿を送付出来ると思います。
宜しく御長い致します。
(愛知県)

http://www.hotandcoolcustoms.com


25106.Re: お知らせ
名前:けんぽん    日付:2016年10月11日(火) 20時49分
>yoshidaさん
>ショップの了解が、、、、それはとっても嬉しいです!!!!
画像はこの掲示板に貼っていただいた物でも作成出来ますが、店主様の写っている画像など、これって言うのがあればそれを使わさせていただきますよ。

なお、ページ公開前の校正はyoshidaさんの方にページのURLお教えすればよろしいでしょうか?
直接、HOT&COOLさんのメアドに送って後はお願いしますと言うのであれば、それは私の方で責任もってやらさせていただきます。

とりあえず、コンテンツの充実は一つの目的なのでうれしいです。
ご紹介ページもSEOの観点からショップさんのアクセスUPに少なからず貢献は出来ると思いますので、無料広告としてご活用下さい。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub27.htm


25110.HOT&COOL COSTOM
名前:yoshida    日付:2016年10月17日(月) 0時4分
Original Size: 640 x 480, 175KB Original Size: 640 x 480, 184KB

ショップ紹介用画像です。
(愛知県)



25111.HOT&COOL COSTOM
名前:yoshida    日付:2016年10月17日(月) 0時5分
Original Size: 1024 x 768, 265KB Original Size: 359 x 359, 25KB

代表の松原さん素顔はNGとのことで、一応HPに掲載された御本人(><)

校正もお任せとの事ですが………...
(愛知県)



25114.Re: お知らせ
名前:けんぽん    日付:2016年10月16日(日) 20時32分
>yoshidaさん
画像ありがとうございます!!
後は記載内容いただき次第、ページ作らせていただきます。

オーナー画像は使わせていただきますね!!

25034.復活!2016 RZミーティングin宮城  
名前:シゲキ    日付:2016年10月3日(月) 21時38分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 141KB Original Size: 640 x 480, 72KB

東北地区の皆さま方へ。
兼ねてから打診がありましたRZミーティングを9月18日に開催したいと思います。

こちらは自分が過去にRoom NO.29L東北支部主催で指揮を取ってきたミーティングの後継にあたります。

会場は登米市の長沼フートピア公園です。
時間は10時ごろから13時くらいまでとします。

RZ系に限らず2スト車両ならどなたでも参加可能です。
4スト車両での見学も歓迎致します。
自由参加、自由開催ですのでふらっと立ち寄ってみて下さい。

2012年の山形ミーティング以降全く開催されて無く大変申し訳無く思っております。

新しくRZオーナーになった方や他の2スト車両オーナーになった方々、この機会に交流の輪を拡げてみませんか?

今回はミーティングステッカーを作ってませんので配布はちょっと厳しいと思います。すみません。

会場は最近東北のバイク乗りの間で人気のスポットになります。
ロケーションも抜群ですのでツーリングがてら足をお運びください。
公共の場ですので、マナーある行動をよろしくお願いします。



25057.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:けんぽん    日付:2016年9月14日(水) 22時23分
Original Size: 1278 x 815, 282KB

>シゲキさん
気持ち良さそうな所ですね〜!
天気良く盛会になるのを楽しみにしておりますね。。
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/event/



25067.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:シゲキ    日付:2016年9月17日(土) 18時21分
ギリギリまで天気予報回復を待ってましたが、今回のミーティングは延期にします。
振替日は10/9(日)です。
会場等変更はありません。よろしくお願い致します。
(宮城県)


25092.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:シゲキ    日付:2016年10月3日(月) 13時29分
来週開催なのでageまぁす
(宮城県)


25094.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:けんぽん    日付:2016年10月3日(月) 21時42分
途中にあった書き込みを整理(削除m(__)m)してageますね。


25099.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:岩手ケン    日付:2016年10月7日(金) 18時5分
お疲れ様です😌💓


岩手から参加の方がいましたら、釜石市平田ローソン8時半集合です!
(岩手県)


25100.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:シゲキ    日付:2016年10月8日(土) 20時52分
明日は予定通り開催します。
道中お気をつけてお越しください。


ケンさん、釜石からはあなただけですよ。笑


25101.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:岩手ケン    日付:2016年10月9日(日) 7時56分
シゲキさん〜

雨降ってるんで、上がったら出発しますね!
(岩手県)


25105.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:2ストおやじ    日付:2016年10月11日(火) 18時31分
シゲキさん、参加された皆様、お疲れ様でした。大変濃い内容のオフ会だったと思います。次回も宜しくお願い致します。
(福島県)


25107.Re: 復活!2016 RZミーティングin宮城
名前:けんぽん    日付:2016年10月11日(火) 21時3分
天気も予報を覆して何とかなって、盛会となったようで良かったです〜。

なかなか東北方面は距離があり行けませんが、以前はあぶらげも喰いに行けました(行けない距離ではないはず)。
いつかまたきっと行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

東京(私)はこのところおんぶに抱っこ企画が多いですが、まあオーナーさん同士が知り会える場があれば良いかなと思っています。
何か盛り上がるネタがあれば、また突発オフはやりたいと思っておりますので、お互いやれる範囲で頑張っていきましょう(ちょっと何が言いたいか分からなくなっておりますが、、、)

ちなみに来年はスペインからの刺客は来るのでしょうか、、、、dokidoki


EZBBS.NET produced by Inside Web