2017年09月 の投稿ログ


26290.第10回 関東TZRミーティングのお知らせ  
名前:たかす@TZR-OC    日付:2017年9月30日(土) 7時8分
今年で何と10回目!となる関東ミを行います!!!

TZRメインとはなりますが、限定はしてませんのでお気軽に遊びに来て下さいませ!

【日程】
10月29日(荒天の場合は翌週に延期)

詳細はTZR-OCのHPをご確認願います。
http://www.tzroc.net/
(神奈川県)



26305.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年10月3日(火) 21時50分
>たかす@TZR-OCさん

もう!この季節ですか!1年経つのが早すぎます。
一応、我が家カレンダーには29日は予定が入っていなかったので、「パパバイク」と記入しました!
あとは承認おりるかです!!!!!!

行ければ、よろしくお願い致します!!!!!!!


26332.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2017年10月14日(土) 4時34分
【井上ボーリング様の出展が確定しました!】


旧車、絶版車を維持していく上で無くてはならない存在!
知ってる方は多いと思いますが、中々お会いできる機会も少ないと思います。

この機会に要望や質問等をどんどん聞いてみましょう!

OCとしては、3XV-STDのセンターシールの開発を依頼中で、関東ミには間に合うそうです!

私個人では、現在3TYのシリンダーのボーリングを依頼中で、コレも関東ミには間に合わせて頂けるそうなので当日展示出切ると思います。


26333.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2017年10月14日(土) 4時35分
【関東ミ 企画の更新】

今年の関東ミは井上ボーリングさんが出展して頂けるのは既に告知してますが、
その内容です。

来て頂けるのは社長!と、営業の方、それと何とIB Ladyさんも来て頂けるそうです!!!

展示について。
ほぼ確定なのは3XV-STDのオリジナルセンターシール付きクランク。
それとボーリング済み3TYシリンダー。
他にも何か持って来て頂けそうな予感ですが、それは当日のお楽しみに。

ご意見も募集!
主にエンジン周りで、こんな部品が欲しい、こんな改造(補修)がしたい!と思ってるコトがあれば当日に聞いてみて下さい。今後製品化されるかも!?
俺としては、鼓型のYPVSバルブやその左右のフタがあればと思っています。

そんな訳で、益々延期できなくなりました(笑)
今年はスカッと晴れてくれ〜!


26335.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:yoshida    日付:2017年10月16日(月) 17時39分
Original Size: 1200 x 803, 287KB

突然申し訳ございません。また当日会場には行けませんのでこの場を借りてお知らせしたいと思います。またRZRにはめったには起きないと思われます。

並列2気筒、補助排気ポート付きYPVSの3MA,2XT、特有の症状なんですが、排気ポートの影響で左右のYPVSを繋ぐジョイントの巾が狭くなっています。YPVSはOリングとオイルシールでシールされているんですが、シールが劣化して排気漏れが起き、これを放置するとカーボンが溜まり動きが渋くなるとジョイントとバルブが無理矢理動く様になり双方で削り合う様な事が起きます。

ジョイントもバルブも純正は販売終了部品なのでお手上げという事になります。
現状では中古部品の共食いで対処していますが、将来的にはどうなんでしょ。
なお、ジョイントに関してはオートスタッフ末広と、ブルーポイントがそれぞれ強化部品を販売しています。
(愛知県)



26336.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年10月17日(火) 20時25分
Original Size: 805 x 506, 94KB

>たかす@TZT-OCさん
IBさんだけでなくIB-LADYもですかーーー!!
IBさんには我々RZRオーナーもお世話になっているので楽しみですね!
まずは天気よ!頼みます!!

>yoshidaさん
確かに2XT、3MAはYPVS周りの欠品が多いですね。
ジョイント周りが痩せちゃいますから、補修パーツが出てこないとレストア作業も苦しいところではありますね。
もし行けたら聞いてみますね。ただし、私より本家TZR-OCの方がの方が切実で理解されているかと思いますが、、

IBさんもGENさんのRZRレーサーで排気ポートのTポート作成時にYPVSとか新造していましたから出来ないことはないかと思います。
http://ibg.seesaa.net/category/9381943-1.html



26337.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年10月17日(火) 20時29分
Original Size: 817 x 484, 85KB Original Size: 846 x 371, 71KB Original Size: 816 x 475, 81KB

YPVS周りはRZ250R、RZ350R、TZR250(1KT)は上記に比べれば意外と出ますね。
350Rは一度販売終了になったものもあったような気がしたのですが、、、

250Rはちょっと欠品が目立ちますね。やはり海外の関係で350Rがパーツも優位なのか?



26345.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2017年10月27日(金) 6時9分
【ウェザーニューズ】
28日:曇りのち雨/70%
29日:雨時々曇/80%

【気象庁】
28日:雨/80%
29日:曇時々雨/70%

残念ながら11/05に延期とします。

尚、延期でも井上ボーリングさんとLIFE CYSLESさんは来て頂けるそうです!


26349.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年10月27日(金) 21時45分
とりあえず、残念です。
5日参加出来るか調整してみます。
延期での調整作業、お疲れ様ですm(__)m

このところの週末は雨ばっか!やんなっちゃいますよね。


26364.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年10月31日(火) 22時24分
>たかす@TZR-OCさん
子供の足がポッキリ(骨折)いってしまって、ちょっと家庭内状況が微妙ですが、5日は行けそうです!!
当日はよろしくお願いします。天気も今のところ大丈夫?

IBさん(IB-LADYさん)も来てくれるそうです。ライフサイクルズさんも来るそうです。
あくまでTZRのお祭りですが、ヤマハ兄弟ウエルカムなのでお時間あれば遊びに来てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・
天気良ければ久々のお散歩なので箱根経由(椿-芦ノ湖スカイライン)で行こうかと、、、落ち葉一杯かな??
今のところRZの友人まきぞーさんと行く予定ですが、一緒にどなたか行きますか〜?
予定は未定ですが8時位で国府津PAで考えています。どなたかいればちゃんと時間決めます。


26366.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:荒井    日付:2017年11月1日(水) 23時34分
けんぽんさん、まきぞーさんご無沙汰してますm(_ _)m
5日天気大丈夫そうですね
国府津で待ち伏せしてますので(笑)
宜しくお願い致します(´▽`)


26367.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:けんぽん    日付:2017年11月2日(木) 11時20分
荒井さん
8時集合にてお願いします〜。
他にも何台か来て頂けそうなので、景色楽しみながら己のペースで楽しみつつ行きましょう。天気良く富士山良く見えたらいいな〜!


26368.Re: 第10回 関東TZRミーティングのお知らせ
名前:たかす@TZR-OC    日付:2017年11月2日(木) 22時31分
天気もダイジョブそうなので決行します!

ただ、5日の気温が12℃/0℃とかなり低いので、道中路面の凍結や現地での服装にお気を付け下さい。

26292.3HM 2stオイルについて  
名前:3Hmasa    日付:2017年9月30日(土) 17時0分
はじめまして3HM乗りの老ライダーです

オイル警告灯が点灯した時のオイル残量はどのくらいなのでしょうか?

教えて頂ければ助かりますので
よろしくお願いいたします🙇



26293.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:おやじさん    日付:2017年9月30日(土) 18時49分
回答にならず申し訳ありません。

30年くらい前に計ったことがありますが忘れてしまいました。
当時警告灯が点灯したらあと何キロは補充しなくても大丈夫と大まかな目や卯を知るためでした。

現在は警告灯も正常に作動していますが、いかんせん古い車両なので万一警告灯が故障してたらと考えると
背筋が凍るので、ランプが点灯する前にこまめに補充するようになりました。

逆に何キロ走ったらランプが点灯するかを重要視してます。
回答になって無くてすみません。


26294.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:かのう    日付:2017年9月30日(土) 19時58分
オイルに関しては、2ストでは死活問題だと思うので…また、旧車であると言う観点から警告灯はアテにせずマメにオイル残量をチェックするのがよろしいかと思います。

疑ってばかりいると楽しくなくなると言うのもあるとは思いますが、旧車とか外車はそんなもんだと僕は思って付き合ってます(笑)
(東京都)


26297.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:3Hmasa    日付:2017年9月30日(土) 23時30分
>おやじさん さん
>かのう さん

早速の回答 ありがとうございました

ネットで探しても見つからなかったもので
ちょっと危険ですが1度空にして
警告灯が消えるまで計りながら給油してみます
http://


26299.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:yoshida    日付:2017年10月1日(日) 16時57分
Original Size: 889 x 710, 90KB

ご注意

51L以降のレベルゲージはサーミスタが入っているので、テスターではチエック出来ません。実車で12Vを与えてインジケーターでのテストになるかと。

それと、ご存知かとは思いますが、オイルを空にしたりオイルパイプを外した時は、オイルポンプでのエア抜きをすればOKです。

今は一気に長距離を走らなくなったので、30年以上前の曖昧な記憶しかありませんが、総容量1.6L、残量400ccで警告灯がちらちら点灯しだすかと。違ってたら御免なさい。



26301.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:3Hmasa    日付:2017年10月2日(月) 15時25分
>yoshida さま

素朴な疑問に対してご丁寧にありがとうございました

残量は約1/4位なんですね
http://


26325.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:sinは気持ちが限界で女々しくなった。    日付:2017年10月9日(月) 21時20分
危険な綱渡りやめて直ちにおいる入れる方に一票。
(神奈川県)


26326.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:29Lライダー    日付:2017年10月10日(火) 0時9分
sinさんに激しく御意!!!!!!!!!!


26328.Re: 3HM 2stオイルについて
名前:鶴屋南木    日付:2017年10月10日(火) 0時20分
既に、yoshida 氏から正確な回答が出ていますが、
当方もちょっとした情報を・・・。

タンクそのものやレベルゲージのバラツキもあり、
やや個体差が有ります。

昔乗っていた4U0で、ちらちらと点灯し始めるのが400cc位、
点灯しっぱなしになるのが、350cc位だった記憶があります。
この時点で1リットルの缶丸々1本を補充出来ます。
タンク容量は1.6リットルが設計値ですが、
何せブロー成形品ですので、バラツキがあります。
私のマシンでは1リットル缶を補充すると、満タン近くになりました。
(満タンが1.5リットルくらいだったかも?)

29L系も設計的には、300〜400cc程で
点灯するようにしていたと思います。
(タンクは、4L0系よりは、やや大きかったと記憶。)

小排気量になると、タンク容量も小さく、消費率も小さいので、
もう少し、少容量になってから点灯します。

sinは気持ちが限界・・氏の、
> 直ちにおいる入れる方に一票。
これが大正解でしょう。
(新潟県)

26291.情け無い・・・  
名前:sinは気持ちが限界    日付:2017年9月30日(土) 13時22分
もう駄目だ・・・
と、愚痴らせて・・・
(神奈川県)



26304.Re: 情け無い・・・
名前:けんぽん    日付:2017年10月3日(火) 21時45分
どうしてあげることも出来ず、、、、
自分がそうだったらを考えると、、、

、、、、、悲しくなってしまいます。


26311.Re: 情け無い・・・
名前:sinは気持ちが限界    日付:2017年10月7日(土) 18時17分
とりあえず重荷だったxjrやむなく泣く泣く放出しました。
このまま朽ち果てるより・・・
(東京都)


26312.Re: 情け無い・・・
名前:shige    日付:2017年10月7日(土) 23時39分
XJRは邪魔で良かったんじゃない。
RZはプラモデル感覚で置いとけ。
Zeelあれも邪魔だから捨ててしまえ。
バイクなんて無くても困る事ないよ。
俺だって20年後にゃ乗れなくなるし。
みんな同じよ。

もっぱら趣味がサバゲーメインのシゲ


26313.Re: 情け無い・・・
名前:sinは気持ちが限界    日付:2017年10月8日(日) 15時21分
sigeさん
背中に気をつけてください。
山中に起つときは大木を背後にしてね。
(神奈川県)


26318.Re: 情け無い・・・
名前:sinは気持ちが限界で女々しくなった。    日付:2017年10月8日(日) 15時30分
どんなものにも思い出がいっぱい。
減らすのって寂しいですよね。記憶の一片をはぎ取る感じになりますよね。
(神奈川県)


26321.Re: 情け無い・・・
名前:shige    日付:2017年10月8日(日) 18時22分
sinさん
ネタだからねw
グロック17G手に入れたから見せに行くよ。


26324.Re: 情け無い・・・
名前:sinは気持ちが限界で女々しくなった。    日付:2017年10月9日(月) 21時18分
シゲさん
楽しみにしているよ。
(神奈川県)

26282.ビキニカウル買いました  
名前:朝霧@ゆるゆる友の会    日付:2017年9月24日(日) 23時2分
Original Size: 1152 x 648, 207KB Original Size: 1152 x 648, 247KB

みなさん、こんばんは。

タンクは穴はふさがったようですが、塗装まで届いておりません。
パテ盛ったところのRが気に入らなくて何度もパテ盛って削ってを繰り返したら硬化不十分なところが出たらしく引けてしまいました(TT)
作業は継続中(週末のみ)ですが気分転換に?ビキニカウルを買いました。
三京で教えて貰ったクオリティワークスの29Lのレプリカです。
昨日引き取ってきましたが、あれ、これ取り付け穴とか一切無い〜
裏はFRPが打ちっ放しなのでガラスクロスと硬化剤を買ってきてステーを付けようかと思っています。
これって正解でしょうか?
やられたことの有る方、ご教授頂ければ助かります。
(神奈川県)

http://asagiri123.exblog.jp/



26283.Re: ビキニカウル買いました
名前:かのう    日付:2017年9月25日(月) 18時0分
これ、密かに気になってるアイテムです。

ですが、純正品を含めてビキニカウルの取り付けってどうしたらいいのでしょうか?

純正ステーが手っ取り早いとは思いますが、入手は難しそうだし。

かと言って自作すると言うのも、金属加工できる環境がないと難しそう‥。
(東京都)


26284.Re: ビキニカウル買いました
名前:けんぽん    日付:2017年9月27日(水) 20時10分
Original Size: 1200 x 721, 137KB

>朝霧@ゆるゆる友の会さん

2ストロークマガジンVOL.2でこの商品の記事ありますよ。
ノーマルのヘッドライトステーにステーを溶接してカウルのほっぺたの部分にネジ止めしています。

純正と違いFRPなので強度はどうか分かりませんが、それなりに飛ばすとスクリーンが結構ブレるのではないかと思います。
純正ですとスクリーン部分にも薄板のステーがあるので、カウルのブレも少ないです。

一時期中華製のペイント済のカウルもヤフオクで出ていたのですがこれは見なくなりましたね。値頃感有りでとりあえずなら買っても良いかな?って感じでしたので、、、しかし、買う前に消えてしまいました。



26296.Re: ビキニカウル買いました
名前:朝霧@ゆるゆる友の会    日付:2017年9月30日(土) 22時57分
かのうさん

よく売ってる汎用品はライトのボルトを友締めできる専用ボルトに変えます。
あとはうちはあごの部分にステー出しての3点止めにしました。
これだけだと上部がばたつくのでスクリーンのボルトの所に汎用品のステーで裏打ちしました。

けんぽんさん

今日合わせてみたんですが、ライトの位置が全然合いません。
フロントフォークに干渉する位置でもライトが奥まってしまいます。
29Lってライトの位置が3HMより前方なんですね。
5CMほど突き出さないと位置が決まらない感じです。
まずは汎用品で長いステーを探してみます。
(神奈川県)

http://asagiri123.exblog.jp/


26298.Re: ビキニカウル買いました
名前:yoshida    日付:2017年10月1日(日) 11時57分
Original Size: 800 x 535, 177KB Original Size: 600 x 450, 27KB Original Size: 600 x 450, 68KB

29Lの新幹線カウルを止めてから30年近く経ちます。

29Lルックにするには29Lのライトカウルステーの形状に近いものを使うしかないでしょう。逆に29Lライトカウルステーでのノンカウル仕様はライトが前過ぎ、飯盒メーターが不格好でカッコ悪かった思い出があります。残骸が未だ残っています。トップブッリジは30周年ミーティングのビンゴの景品になりました。
(愛知県)



26302.Re: ビキニカウル買いました
名前:朝霧@ゆるゆる友の会    日付:2017年10月2日(月) 20時18分
yoshidaさん

いつも情報ありがとうございます。

カウル側のステーの構造はAR125と同じ感じですね。
スクリーンボルトの受け側に鉄板の補強が入っていて、そこから金具が下部のカウルの構造体(ほっぺの裏側)の裏間でのびて
これの金具がライトステーの横に付いてるステーを構造体に止めるときの裏側の受け(ボルトが溶接されている)になります。
またあごの所で二本のボルトを裏から止めます。
29Lは車体側の金具が複雑なんですね。
ARはステーのみ(^^;;ウインカーはフォーク側です。
取り敢えずライトステーを延長してみてあとFRPで取り付け場所を作ってみます。
スクリーンの所は工夫ですね。

けんぽんさん

ネジで留めてるんですね、写真。
穴を開ける勇気がないのでとりあえず工夫してみます。

http://asagiri123.exblog.jp/

26261.実車でもRZRでもありませんが。  
名前:かのう    日付:2017年9月9日(土) 17時57分
Original Size: 480 x 640, 151KB

タミヤのRZのプラモデルが再販されたと知り、ネットで買おうと思ったのですが軒並み売り切れ。

やはり今どきはそんなもんだよな…と思った時、上野のラビーにはプラモデルも売っている、と言う記事を見たのを思い出しました。

早速RZRでパプーンと走る事30分。

まさかとは思いますが普通に売ってました!

しかもディスプレイしている物を指差し

「これを一つずつ下さい!」

と言ったところ

「倉庫から持ってきますね!」

えっ、在庫としてまだあるんかい!状態(笑)

RZ以外ではタミヤのMVX、アオシマのガンマ(しかもU型)が再版されていました。

プラモデル界も2ストブームのようです…
(東京都)



26263.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:朝霧@ゆるゆる友の会    日付:2017年9月10日(日) 9時34分
Original Size: 1152 x 648, 363KB

かのうさん、こんにちは〜

画像懐かしいです。
私がRZにこだわるようになったきっかけは下のカラーの250に乗ってた友人の影響です。
就職してこっちに出てきて知り合いもいないし夜寂しいから大学当時の仲間の乗ってたバイクの模型を作ってましたけど、最初に博品館で買ったのが上の350のプラモだった。
初代VTとかCBとか作ったけどGSX250Eだけ手に入らなかったっけ。
当時の残りがまだ積んであります(汗)
(神奈川県)

http://asagiri123.exblog.jp/



26265.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:かのう    日付:2017年9月10日(日) 21時6分
朝霧さん
最近では、かつてはモデル化されてなかった車種が新規に発売されていますよね(例えば88NSRなど)

この勢いでRZRもモデル化してくれると嬉しいんですけどね…出来れば29L&51L&1ARのコンパチブルキットで!
(東京都)


26266.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:けんぽん    日付:2017年9月12日(火) 21時12分
>29L&51L&1ARのコンパチブルキットで!

それはステキ過ぎる!!あったらイイですね〜!


26268.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:かのう    日付:2017年9月12日(火) 22時31分
けんぽんさん
モデル化してくれそうなのはどう考えてもアオシマですね(笑)

ちょっと直訴してみましょうか?(笑)
(東京都)


26276.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:朝霧@ゆるゆる友の会    日付:2017年9月16日(土) 20時1分
Original Size: 768 x 432, 149KB Original Size: 768 x 432, 141KB Original Size: 768 x 432, 150KB

かのうさん、こんにちは。

ヤフオクで出てたので衝動買いしました(^^;;
また積みプラが増えったっと(爆)
当時はシリーズでVT、MVX、Z400GP、XZ400が出ていたみたいです。

これとタミヤのRZ500と合体させたら51Lが作れないかな、とか妄想しています。

http://asagiri123.exblog.jp/



26278.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:かのう    日付:2017年9月17日(日) 3時4分
朝霧さん

おー!29Lのプラモが存在するのは知ってましたが、こんな素敵仕様も存在してたとは!

…と言いたいところですが、XZのプラモが存在する事実に全てが吹っ飛んでしまいました(笑)

プラモの世界は奥が深い!
(東京都)


26279.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:かのう    日付:2017年9月21日(木) 20時16分
Original Size: 457 x 322, 57KB

そう言えば、これもRZRネタではありませんが…

冬にサンパチのプラモデルが発売されるそうです。

恐らく初のモデル化かと。

この勢いでRDやマッハなど往年の2ストをシリーズ化して欲しいものです。
(東京都)



26287.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:けんぽん    日付:2017年9月27日(水) 20時30分
>かのうさん

サンパチは新規型起こし!!!!???

>パーツの色分けとメッキパーツで、塗装しなくても実車に近いイメージを再現できます。
  ↑
精度や作り方も今どきのプラモのようですね。。。。スゴイ!!RZR作らんかな?
http://www.hasegawa-model.co.jp/product/bk5/


26295.Re: 実車でもRZRでもありませんが。
名前:かのう    日付:2017年9月30日(土) 20時1分
けんぽんさん
まさかの新金型みたいですよ!

次はマッハあたりが追加されそうな雰囲気なので、これを買えばメーカーさんも調子づいて他の2ストもラインナップしてくれそう‥と思うのは僕の思い過ごしですかね‥?
(東京都)

26274.純正別体サイレンサー  
名前:けんぽん    日付:2017年9月16日(土) 11時21分
Original Size: 600 x 450, 63KB Original Size: 767 x 661, 59KB Original Size: 600 x 450, 52KB

3連休は台風でまともには乗れそうもないのですね〜。
つまらないネタですが、、、、私自身、最近知ったネタでしたので(恥)。

純正別体サイレンサーは前期51L〜1ARと後期1XG〜3HMは取り付けは互換性も有り問題ありませんが、1GX以降はサイレンサー内部が消音重視のために形状が異なるので、中古品を片側だけ入手なんて時には注意した方がイイです。
後期型のサービスマニュアルにも「グラスウール部にパンチングメタルを装着して、排気騒音の低減をはかりました」とあります。

エンド部が二重になっているかで区別がつきます。二重の方が後期(1KTも共通)になります。
性能的には、、、、どうなんでしょう。ほとんど差はないと思いますし、カーボンで詰まっている純正サイレンサーの方が多いと思うので、どっちを選ぶよりまずはメンテってと言うところでしょうか?



26275.Re: 純正別体サイレンサー
名前:鶴耕    日付:2017年9月16日(土) 14時11分
けんぽんさん、お久しぶりです。
私が高校生の頃、葉巻と別体と社外エンデュランスをその日の気分で使ってました。
その時内部構造は気づかなかったのですが表面処理の違うサイレンサーが有ったのですがそれが内部構造の違うサイレンサーだったんですかね?


26281.Re: 純正別体サイレンサー
名前:黒銀RZR    日付:2017年9月23日(土) 18時37分
1ARまでのサイレンサーだと、消音材の巻き直しが出来ます。
なので、定期的にメンテナンスしたい人には旧型の方がいいかも。

1XG以降だと、パンチングメタルで囲まれたせいで、その辺のメンテナンスは出来なくなっています。自分はヤフオクで出ていた、アルカリ系洗浄剤で煮込んで清掃しました。


26286.Re: 純正別体サイレンサー
名前:けんぽん    日付:2017年9月27日(水) 20時22分
Original Size: 600 x 450, 27KB

>鶴耕さん
うーん、サイレンサーの質の違いは感じたことないですね。
なんだろ保存状態の違いによる質感では???

>黒銀RZRさん
確かにメンテを考えれば二重管の後期タイプは面倒かもしれませんね。
グラスウールもオイルとカーボンでグジョグジョになってることを考えれば焼いて焼き切ってしまうのも手かもしれませんね。

画像は前期タイプ。


26264.写真撮り忘れたのが痛いですが……  
名前:かのう    日付:2017年9月10日(日) 21時2分
今日はふと思い立ちツーリングへ。

箱根辺りまで行こうかな…と思いつつ246を走っていたのですが、やはり思い付きで行き先を江ノ島に変更。

江ノ島でR1-Zのオーナーさんとお話していると、突如RZ軍団が!

特に計算したでもないのにオフ会ぽい事になってしまいました。

予測してなかった新旧RZの集いに興奮したせいか、それぞれのお名前を伺うこともなく解散してしまいましたが…今日お話してくれた方、ありがとうございました。

追記
超絶ご近所(徒歩圏)な方もいてかなり驚きました…
(東京都)



26269.Re: 写真撮り忘れたのが痛いですが……
名前:ななぱぱ(サンレッド)@川崎    日付:2017年9月13日(水) 23時20分
あ、偶然お会いした
RDのななぱぱです
また機会があれば
よろしくお願いします

https://blogs.yahoo.co.jp/nanapapa_kawasaki


26270.Re: 写真撮り忘れたのが痛いですが……
名前:かのう    日付:2017年9月14日(木) 19時43分
ななぱぱさん
先日は希少な物を見せていただきありがとうございました。

もちろんRZも好きなのですが、実物を見ると空冷2ストの味も捨てがたいな…と思ってしまいます。

軽くテンパってたので記憶喪失気味なのですが、ご近所さんはななぱぱさんでしたっけ?^^;
(東京都)


26273.Re: 写真撮り忘れたのが痛いですが……
名前:あらかわ    日付:2017年9月16日(土) 11時3分
かのうさん、こんばんわ。
この前の日曜日に江ノ島で
お話しさせていただいた、R1Zです(^-^)v
かのうさんとお話ししてる間に
ヤマハの2stownerの方達が多く来られましたねー!
自分は、1KTなんでしどろもどろでした(^_^;)
でも結局、「YAMAHAの2stが好き」だって事は、車種に関係ないんだってわかりました。
冬が来る前に、ご一緒に走りましょう!


26277.Re: 写真撮り忘れたのが痛いですが……
名前:かのう    日付:2017年9月17日(日) 2時59分
あらかわさん

こんばんは!先日はありがとうございました!

いや、車種なんて関係ないです。

自分なんてノンポリなもんで、それがバリバリのレーサーレプリカだろうと旧車會的なのだろうと2ストだと食いついてしまいます。

事実、RZ乗るまでサンパチとか興味なかったのが今やガン見してしまうくらいですから(笑)

季節関係なく走りましょう!とは言え、明日の台風で江ノ島行きは諦めましたが…ね(笑)

今後ともよろしくお願いします!
(東京都)

26262.【29L東海】まったりと 秋の岐阜くねくねツーリング@今年第2戦  
名前:こすけっ!    日付:2017年9月10日(日) 9時2分
Original Size: 720 x 960, 52KB

2017/9/18に
秋のくねくねツーが決まりました。

元々はおいらのソロツーのコースなんですが
いつの間にか定例行事に・・・

スタートは
8:30東海北陸自動車道川島PA下り
(北陸方面に向かう方ですね)
【集合は8:00】

ざっくりとしたタイム

停車9:15 モネの池

第2集合場所 
【10:00】郡上八幡 
ファミリーマート郡上愛宕店
岐阜県郡上市八幡町島谷120−6

11:00ごろ 旧和良村で「和良鮎(要予約)」を味わう予定

ゴールは15時頃恵那インターの予定です。
だだし その後稲武方面に抜けます。


お約束
・安全車間は空けてね
・自分のペースで楽しく走りましょう
・無理なすり抜け追い越しは禁止
・おっさん 自分の歳がんがえろYO!
・コケた!事故った!壊れたは自己責任です。
 (フォローはしますが責任は負いません)

以上です。
(愛知県)



26271.Re: 【29L東海】まったりと 秋の岐阜くねくねツーリング@今年第2戦
名前:こすけっ!    日付:2017年9月14日(木) 20時48分
台風なので一部道路の通行止めもありそうなので

中止とします。(涙
(愛知県)

26253.Re:今週土曜 三京  
名前:RED-WINGS    日付:2017年9月2日(土) 12時25分
Original Size: 1024 x 768, 146KB

隣り合わせで開催させていただきましたKROGでございます。
当日はいろいろお邪魔をしてしまい、すみません。
僭越ながらKROG側の開催レポートを、RoomNO.29Lさんへのリンク付きにて上げさせてもらいましたので、お知らせ致します。
また方々でお会いすることがあると思いますが、どうかKR共々よろしくお願いしますm(_,_)m
(東京都)
http://kr250krog.blog.fc2.com/



26254.Re: Re:今週土曜 三京
名前:けんぽん    日付:2017年9月2日(土) 18時18分
Original Size: 250 x 352, 72KB

>RED-WINGS会長
当日はお疲れ様でした。同日のミーティング開催とは!我々も多くもケロケロを拝むことが出来たので良かったです。
会長がKRで来てない?ことに驚きましたが、マシンはKRR-ZXだったのですね!

それとアルミ叩き出し外装のKRには私も驚きました。
車重はどんだけあんの?と野暮なことは置いといて、リヤカウルの造形美には感動しました。
他にもKRにはFZR(2KR)のフロントが簡単についてしまうとか、なかなか面白い話もありましたね〜。

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願い致します!!



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