2017年12月 の投稿ログ


26467.【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018  
名前:こすけっ!    日付:2017年12月6日(水) 20時35分
Original Size: 640 x 480, 157KB Original Size: 480 x 640, 94KB

毎年恒例の伊勢参りです。
すでにマゾヒズム漂うイベントになってきました。

美し(うまし)国伊勢で
天照坐皇大御神(天照大御神)や豊受大御神
そして猿田彦様などの神々に日常を感謝しつつ
魚貝を食しましょう。



8時に  旧レストイン長島集合 R23
10時に 松坂 JA黒部 R23
11時半着 鳥羽 お食事
     ↓
伊勢二見鳥羽ライン 経由
     ↓
伊勢神宮(内宮) おかげ横丁散策
     ↓
東名阪自動車道 伊勢IC

通過時間は目安です。
(愛知県)



26468.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:森本    日付:2017年12月7日(木) 0時58分
待ってました〜( ´ ▽ ` )ノ な、イベント企画‼️
今回は やっと RZR で参加出来そうです。

松阪にて合流でお願いします。
(大阪府)


26469.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:yoshida    日付:2017年12月8日(金) 10時57分
こすけっ!さん コピペでスケジュールを載せているので開催日が抜けています、

2018年01月13日 (土)


厳冬期のツーリングは残念ながらジジイはパスになります。
(愛知県)


26471.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:名古屋のおやじ    日付:2017年12月8日(金) 13時51分
Original Size: 640 x 480, 82KB

私もジジィだけどyoshidaさんよりちょっとだけ若いので参加しますw

お伊勢さんでこれ食べなくちゃね〜
(愛知県)



26472.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:ZIN@常夏    日付:2017年12月8日(金) 19時12分
よろしくお願いします♪
(愛知県)


26473.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけ    日付:2017年12月10日(日) 16時31分
おー ミスティク(汗
(愛知県)


26474.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:バンディ    日付:2017年12月11日(月) 16時41分
初参加
よろしくお願い致します。


26475.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:へいはち    日付:2017年12月11日(月) 23時33分
ご無沙汰しております。
サーモスタットも買って、
参加する気満々だったのですが、
この日は桑名に行く用事が既に・・・

皆さん、お気をつけて参ってきてください。
(三重県)


26477.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけっ!    日付:2017年12月13日(水) 19時35分
バンディさん 
最初(長島)からの参加でいいですか?
お待ちしています。


へいはちさん
さみしぃぃぃ(涙
(愛知県)


26488.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけっ!    日付:2017年12月18日(月) 20時31分
今のところの参加者

名古屋のおやじさん 
ZINさん
バンディさん

松坂合流 森本さん 

こすけ
(愛知県)


26493.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:けんぽん    日付:2017年12月19日(火) 22時6分
 age


26504.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけっ!    日付:2017年12月24日(日) 5時51分
今のところの参加者(12/24)

名古屋のおやじさん 
ZINさん
バンディさん
ぴーさん(緑NINJYA)
鳩支部長(魚漁長)

松坂合流 森本さん 

こすけ


26519.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:森本    日付:2018年1月3日(水) 8時13分
Original Size: 400 x 300, 49KB

楽しみにしています〜( ´ ▽ ` )ノ
ノントラブルで楽しめるように、チョクチョクとメンテしてます。



26520.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:森本    日付:2018年1月3日(水) 8時38分
明けましておめでとうございます。

うっかり、新年のご挨拶を忘れてました。すいません。

関西方面から参加される方はご一緒させて下さいね〜
AM8:00 名神高速 桂川paにて待機致します。


26542.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけっ!    日付:2018年1月13日(土) 6時43分
昨夜の雪の為 大口にあるRZRではなく

FZRで参加します。


ブースターケーブルでエンジンが始動したので
バッテリー上がったらみんなで押して下さいw


名古屋のおやじさん 
ZINさん
バンディさん
ぴーさん(緑NINJYA)
鳩支部長(魚漁長)

松坂合流 森本さん

欠席届
yoshidaさん 
へいはちさん
河童さん お子様の合格祈願してきます
リトラさん 早く風邪治してね 
四郎さん 参加表明は???
(愛知県)


26545.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:けんぽん    日付:2018年1月13日(土) 11時55分
寒波襲来でかなりマゾなツーな感じがしますが、気をつけて楽しんで来てください〜。


26550.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:バンディ    日付:2018年1月13日(土) 18時12分
只今帰還しました。ご参加の皆さんありがとうございました。
また次回企画も楽しみにしてます。


26551.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:ZIN@常夏    日付:2018年1月13日(土) 18時49分
本日参加の皆様
楽しい時間をありがとうございました♪

バンディさん 
森本さん 

きれいなRZR大変参考になりました

寒かったけど楽しかったですねぇ♪


26553.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:森本    日付:2018年1月14日(日) 4時10分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 145KB Original Size: 640 x 479, 135KB

楽しかった〜 な、東海29L ツーリング
寒かった〜 な、行き帰りの新名神でした( ´ ▽ ` )ノ



26554.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:こすけっ!    日付:2018年1月14日(日) 8時34分
Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 600 x 800, 85KB Original Size: 600 x 800, 78KB

参加者の皆様お疲れさまでした

オフレポは後日 書きますが

とにかく寒かった。。。
新名神氷点下6度だったんですか?
長島手前の温度計は氷点下3度でした。

走ってうまいもん喰ってまた走る

今年も東海29L企画部(w は企画していきます。


◇今年の予定
SSTR 参加 5/26-27
春のお泊り 伊豆方面
秋のお泊り 東吉野方面

知多半島夏求めツー
岐阜山奥くねくねツー
(愛知県)



26556.Re: 【29L東海】正月だからお伊勢参りいかないとね 極寒ツーリング2018
名前:けんぽん    日付:2018年1月14日(日) 9時43分
途中気温マイナス、、、、、っすか!皆さんマゾっすね(笑)

こすけっ!さん、海女さん人形がなんかエロくないっすか?変なことしちゃダメですよ。

26509.2018年4月15日(日) RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催!  
名前:はぎ    日付:2017年12月26日(火) 21時17分
Original Size: 720 x 394, 57KB

御世話になります、大阪のはぎです。
けんぽんさん、こちらで告知させて頂いても宜しいでしょうか?

去年の第1回に引き続き、第2回を開催する事となりました。少し先になりますが、2018年4月15日(日)の開催です。

場所は去年同様、京都の美山にあるライダーズカフェ『Joy's Bikers』で行います!

詳細はわたくしのブログやフェイスブックのほうから、決定事項等は都度発信していく予定です。

ちなみに以下は開催決定のブログ記事です。
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/e1b313a80cfe684c50d8cc77c5aaa157

前回はRZ系ミーティングでしたが、今回はAll Japan 2stroke Clubとのコラボもあり、より2スト色の濃いミーティングにしようかと考えております。

募金頂いた方へのステッカー配布や限定キーホルダー販売等、まだこれから詰めていく部分もありますが、皆様が楽しめるよう頑張ります!

わたくし自身も、また多くの方々と会えるのを楽しみにしています!春にお会いしましょう!
(大阪府)
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r



26512.Re: 2018年4月15日(日) RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催!
名前:けんぽん    日付:2017年12月30日(土) 17時51分
>はぎさん
天気良く盛会になることをちょい先ですが楽しみにしております!!!!

関東でのAll Japan 2stroke Clubミーティング第一回で私の仕切りで大変皆さんにご迷惑掛けたので私は自粛中です。。。
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub18-152.htm


26514.Re: 2018年4月15日(日) RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催!
名前:はぎ    日付:2017年12月31日(日) 12時21分
>けんぽんさん
有り難う御座います!
天気に悩まされずに当日を迎えたいものです(笑)

今回はコラボにより、台数に関しては前回よりヒヤヒヤしております。

一応カフェのマスターさんにも相談して、過去に開催した大きなミーティングの際にどうしていたか等聞いてきましたが、果たして当日どうなるやら…。

その点にしても、これから詳細詰めて行きます!
(大阪府)
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r

26513.2017年走り納め 今年もHPに遊びに来ていただき、ありがとうございます!  
名前:けんぽん    日付:2017年12月30日(土) 19時30分
Original Size: 600 x 450, 57KB Original Size: 600 x 398, 46KB Original Size: 600 x 450, 68KB

今日はRZとZ1Rの友人と房総半島走ってきて走り納めとしました〜。
ちょっと風が冷たかったですが、ぼちぼちのペースで走れて、寿司やピーナッツソフト喰いながらくだらない話して楽しい一日でした。

今日もRZRは絶好調!!今年はガス欠で止まっちゃうなんてお粗末な事もありましたが、概ね故障や不具合もありませんでした。
RZRもちゃんと整備してあげればまだまだ現役ですね〜!走っていて何の心配もありません。
コーナー手間でパンッ(減速して)、スパッ(と倒して)、パパパッ、パァーーーーン(と加速)すれば、気分はいつまでもあの頃のままです!!
今年もRZRよ!楽しい思い出をありがとう!
色々な所でリアルに絡んでいただきました方々、ありがとうございました!
HPを読んでくれたり、掲示板にカキコしてくれた方々、ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!!
皆様の来年のRZR−LIFEも楽しくなりますように!!


ちなみに私の来年のRZR的課題はチョイ前の掲示板に出た自作CDIです。
月猫さんよりパーツは入手して、基板用ハンダも購入したのであとは実行移すのみ!!
ですが、、、私にとってはとても難しいことなので、楽しみ&ちゃんと出来るか心配です。とにかく慎重にやっていきます!!

※1/3のReiZさんの三京新年顔合わせは今年は家族サービスで行けません。ごめんなさいm(__)m


26494.チャンバーの再塗装について。  
名前:かのう    日付:2017年12月20日(水) 20時40分
根性なしの僕なので、冬はなかなかバイクに乗ろう!となりません。(出勤が早朝なので凍結が怖いというのもありますが)

そして、本日グラスウールを交換するべくサイレンサーを外して洗浄を始めました。

作業は順調なのですが…せっかくサイレンサーが綺麗になりそうなのに、チャンバー本体がサビサビなのはちょっとな…と思い始めました。

そこで、冬はメンテナンスの季節!と割り切ってチャンバー本体の再塗装に踏み切ろうと思うのですが、どの耐熱塗料を選べば良いのかで迷ってます。

出来れば耐久性の高い物が良いのですが…オススメのものがあればぜひ教えてください!

追記
サイレンサーをバラしてみましたが、グラスウールが真っ黒ギトギトな上にほとんど入ってなかった悲劇…
(東京都)



26496.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:yoshida    日付:2017年12月21日(木) 12時49分
私は耐熱塗料に関してはどのみち耐久性には期待しておりません。

概ねつや消し黒色であれば耐熱温度は600℃あるのでメーカー、ブランドに関わらず耐久性はそうは変わらないと思います。現状、アサヒペン等色々使いましたが、ホームセンターで一番安かった呉工業の自動車用を使っています。何本か買い溜めしてあるので使っていますが、無くなったら今後、更に安いネット通販業者のオリジナルブランドを使うかもしれません。なお使った事はありませんが、トップブランドは耐熱塗料専門メーカーのオキツモです。
半ツヤ黒やクリアも存在しますが耐熱温度が下がります。クリアは概ね200℃しかありませんので頻繁に塗り直す必要があるでしょう。

耐熱塗料は温度変化で排気出口付近から駄目になってきます。錆の兆候が見えた概ね3,4年で塗り替えています。武蔵ホルツに高耐熱ペイントとして1093℃の商品を販売していますが、高価なので試してはいません。

耐熱塗装をするポイントですが、塗装する部分の古い塗装は錆と共にワイヤーブラシを使用したグラインダー等ではがし、塗料は熱で完全硬化するので入り口、出口からバーナー等で適度に熱しながらするのが奇麗に出来るコツです。
(愛知県)


26497.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:かのう    日付:2017年12月21日(木) 13時21分
yoshidaさん
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

なにぶん、分譲マンション暮らしのガレージ無しなので大それた設備もないのでそこは考えどころなのですが…(室内で…とも考えましたが、家族から苦情が出ること間違いなし)

幸いサビは酷くないので

ワイヤーブラシで磨く→洗浄→脱脂して塗装

こんな感じで考えていました。

量販店の塗料でも行けるのですね。一度塗ったあとのメンテナンスで多少寿命が延びると言う感じなのでしょうね。

素人なりに弄るのが楽しくなってきた今日この頃…ガレージが真剣に欲しいです。まずは年末ジャンボから…
(東京都)


26498.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:みんなのボヂオ    日付:2017年12月21日(木) 19時25分
Original Size: 765 x 1359, 449KB

前に乗っていたR1-Zでは、YAMAHA純正の半艶ブラックを
ちょいちょい塗っていました。(純正右2本出しマフラー)

今、乗っているRZ250改には、近所のホームセンターで買った
ソフト99の耐熱ペイント黒を塗っています。(1KT純正左右出し)
煙、モクモクなのはご勘弁を…。

あー、ワタクシ、社外品のチャンバーを組み付けたことが
ないのです。今さらながら気付きました。
(広島県)



26500.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:鶴屋南木    日付:2017年12月22日(金) 23時41分
−チャンバー塗装用の耐熱塗料について−

ちょっとした情報を。
純正のチャンバーは、浜北のサ○ラ工業で作っていました。
そこでは、図面指示のオキツモ社の製品を使っていました。

(以前に、或る情報をリークして某社から叱られたが、)
(これはもう時効だから良いだろう。)
(何しろRZシリーズは、もう生産していないのだから。)

石油ストーブを作っている当地のコロナさんちを工場見学すると、
工場内にオキツモ製品の空き缶が有るのに気付きます。

塗装の耐久性に影響を与えるファクターは、
1.脱脂
2.表面のザラザラ度合い(面粗度)
3.塗装の乾燥温度
(ストーブの塗装は、隣のストーブの熱で乾かす!)
(塗ったストーブを点火しては駄目。これ、雪国では常識。)

参考にしてくれ。


26501.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:かのう    日付:2017年12月23日(土) 17時46分
みんなのボヂオさん
メーカーによって色味も変わってくるでしょうしね。こればかりは塗ってみないとわからない(笑)

ところがです、ガスケットを買うのを忘れてました!

この年末にバタバタと動いても上手くいかなさそうなので…年明けにゆっくり作業しようと思います(笑)
(東京都)


26502.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:かのう    日付:2017年12月23日(土) 17時49分
鶴屋南木さん
現在、暇を見つけてはRZのプラモデルを作っているのですが…基本はプラモデルの塗装と同じなのですね。

乾燥する環境ですが、我が家は子供が小さいものでストーブと言うアイテムがありません…

いっそ、乾燥用に安っぽい電気ストーブでも買おうかな…(鈑金屋さんは電気ストーブのお化けみたいなのを使ってたような?)
(東京都)


26505.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:埼玉M    日付:2017年12月25日(月) 9時18分
かのう 様
同じ黒でも艶あり、艶なし、半艶など好みが別れますね。
私が愛用しているワコーズの耐熱スプレーは、艶なしですが使いやすいです。
錆びとりして軽くペーパーかけて吹くだけ。
数日放棄で手で触っても後が付かないですよ。
バーナーやヒートガン無くても吊るして置くだけで大丈夫です。
(埼玉県)


26506.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:yoshida    日付:2017年12月25日(月) 12時24分
WAKO'sのカタログに

「耐熱塗料 HR-B
シリコーン系樹脂の耐熱塗料で、600℃まで耐えられます。
指触乾燥(30〜40分)後、150℃以上で加熱乾燥(1時間)してください。
加熱することにより、耐熱性・耐溶剤性・耐薬品性に強い強靭な硬化塗膜を形成します。
車やバイクのマフラー、排気マニホールド、高温で使用される金属の表面仕上げに最適です。」

↓加熱の必要が無いなんて事が不思議なので調べてみました。
(愛知県)

http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/407-1-20170510201458.pdf


26510.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:かのう    日付:2017年12月27日(水) 18時12分
埼玉Mさん
yoshidaさん
少し調べたのですが…耐熱塗料には、常温乾燥タイプというのもあるそうですが熱を加えた方がいいものもあるのですね

そして、塗る際もそれなりに気温が高い方が良いとも…

うーん。春先まで持ち越し、か…

グラスウール交換済ませてなんだか良い感じになったので、しばらく様子をみてみます。ありがとうございます!
(東京都)


26511.Re: チャンバーの再塗装について。
名前:みんなのボヂオ    日付:2017年12月29日(金) 9時42分
Original Size: 689 x 478, 127KB

かのうさん

耐熱塗料、やっぱり加熱したほうが耐久性などの面で
良いのでしょうね。

で、昔のガラケーで撮った写真を発掘しました。
初代のR1-Zはありませんでしたが、今のRZ250改。
膨張部を切った貼ったして装着していたR1-Z純正マフラー。
その後にヤフオクで100円ゲット!した1KT純正マフラー。

1KT用は会社のエアー工具で錆落としを行い、
スプレー缶で耐熱塗装しました、乾燥は天日干しの
やっつけ仕事ですね。懐かしいなー。
(広島県)


26478.フロントフォークスプリング  
名前:yoshida    日付:2017年12月14日(木) 14時21分
この度、yssからRD350LC,YPVS用のフロントフォークスプリングが発売されるので、対応機種を調べてみたら全部'86'88のドイツ仕様なのですね。まぁ51L〜1XG,52Yノーマルフォークには使えるとは思いますが、ちよっとねぇ?

私自身のはフォークもスプリングも替えているので使えませんが…….

(愛知県)

http://www.win-pmc.com/yss/products/f-spring/road_bike.html



26479.Re: フロントフォークスプリング
名前:薬師丸    日付:2017年12月15日(金) 12時7分
>仕様なのですね。まぁ51L〜1XG,52Yノーマルフォークには使えるとは思いますが、ちよっとねぇ?

なんか気になること在るんですか?

自由長520mmと在りますが、51Lバネ430mm+カラー100mmと記憶しているので10mmカラー追加で使用するという事ですね
(大阪府)


26480.Re: フロントフォークスプリング
名前:yoshida    日付:2017年12月15日(金) 17時5分
>ちよっとねぇ?

これは記載されている対応機種でドイツ仕様は無いでしょ、って事です。せめてヨーロッパ向けの一般仕様の1UAならわかりますし、国内仕様の1XGなら納得出来ます。

もう少し詳しく調べてみました。
フロントフォークスプリングはRZRには次の5種類があります。
29L-23141-00
31K-23141-00
51L-23141-00
1UA-23141-00
3HM-23141-00
このうちyssのは1UAのスプリングが使われている機種に対応していると考えれます。国内仕様で言えば1XGだけですね。51L,1AR、52Yには薬師丸さんが書いている通りスペーサーの調整で使えるとは思います。29L.29Kにはスペーサーの追加、調整で使えるか?3HMも?
です。

まぁ海外用は最後まで1UAが使われていましたから、世界レベルで販売するとすればしょうがないのかなぁ…..
(愛知県)


26483.Re: フロントフォークスプリング
名前:薬師丸    日付:2017年12月16日(土) 13時1分
Original Size: 640 x 480, 44KB

なるほど、ありがと。

51Lバネ、ヤマハから出なくなって久しいので定期交換消耗品のばね
(SMの自由長測定なんて信じたらダメですよ〜)手っ取り早く入手出来ると喜びましたが・・・よく考えると10mm短いのは自分のシステムフォークでは手間でやっぱり純正コピーをバネ屋さんで作ってもらいます。
空気バルブ+プリロード調整+ベアリンク+スプリングリテーナ+減衰バルブです。RZRノーマルフォークは当時の構造から減衰不足は否めませんが、所謂「ぷにゅぷにゅで役立たず」なんて事は信じられません。



26507.Re: フロントフォークスプリング
名前:yoshida    日付:2017年12月25日(月) 12時30分
いつのまにかホームページから削除されてますね。やはり何かまずかったのでしょうか?
(愛知県)


26508.Re: フロントフォークスプリング
名前:yoshida    日付:2017年12月25日(月) 12時45分
本国のホームページには記載があるので、輸入する気があれば、かな?
(愛知県)

https://www.yss.co.th/downloads/20171012065708.pdf

26482.最近のマイブーム…  
名前:かのう    日付:2017年12月15日(金) 19時49分
Original Size: 640 x 614, 207KB

相変わらずRZは好調です。

とは言え、調子に乗ってあれこれ部品を買うのは家庭崩壊の原因になります。

そんな訳で、どこに貼るかも特に決めていないのにステッカーをちまちまと集めています…

なにしろ世代的に「ローリング族世代」なもので、こんなものを買ってしまいました…ま、今はまっすぐ走る専門ですけどある意味当時仕様って事で(笑)

皆さんはお宝ステッカーってお持ちですか?
(東京都)



26485.Re: 最近のマイブーム…
名前:朝霧    日付:2017年12月16日(土) 23時18分
Original Size: 1642 x 924, 463KB

こんばんは。

タンクのついでにサイドカバーも塗りなおすつもりでステッカー類を集めています。
RZ250Rのロゴは切り文字のを買いました。
特注ではなく普通に作って売ってました。

ヤングマシンのは、元々ヤンマンの集まりのバイクのグループに入ってましたので。。。

でわ〜



26487.Re: 最近のマイブーム…
名前:かのう    日付:2017年12月17日(日) 17時21分
朝霧さん
廃刊が続いたバイク雑誌の中でも、ヤングマシンはスクープ記事などで生き残っている老舗バイク雑誌ですね!

最近では、イノウエエンデュランスのステッカーをサイレンサーに貼るかどうかを迷ってます…
(東京都)


26489.Re: 最近のマイブーム…
名前:けんぽん    日付:2017年12月19日(火) 21時36分
Original Size: 1000 x 750, 215KB

>かのうさん
私のRZRも好調ですよ〜(逆に更新ネタがない、、、)。

ステッカーは当時モノは値段がつきそうな物はヤフオク流しちゃいましたね〜。それほど貴重なものは無かったと思いますが、手持ちはほとんどありません。

今持っているお宝ステッカーはこのHPで作ってもらったり、お会いした記念にいただいたオリジナルステッカーですね。
ここに写っていませんが、いただいて車両に貼っているステッカーもあります。
どれもほぼワンオフなので私には貴重品です〜!!



26490.Re: 最近のマイブーム…
名前:けんぽん    日付:2017年12月19日(火) 21時45分
RT BBMもあったので、、、バリバリマシンが復刊らしいですね。

当時のように走れる場所も少なく、当時の読者もライダーでありつつも大人になっている中でどう誌面構成していくのか?、、、です。


26495.Re: 最近のマイブーム…
名前:かのう    日付:2017年12月20日(水) 21時19分
けんぽんさん
まっさきに目に入ったのが大黒埠頭のステッカーでした…

先日ここに書き込んだ、RZを探してるツレが昔ヘルメットに貼ってました

余談ですが、例のツレは今3HMの赤白を探してるそうです。昔から欲しかったのが3HMだったそうな…。
(東京都)

26492.びらびら、、花びら  
名前:けんぽん    日付:2017年12月19日(火) 22時6分
RZR伝道師のナップス伊勢原店のF店長よりメールいただきました。
花びら大回転試したからブログ見てねとのこと!!
(また次のネタも楽しみにせよ!とのことです)

 ↓  ↓ ↓
http://isehara-naps.seesaa.net/category/26312873-1.html

26466.RZ−R50台 99万円  
名前:ただの通りすがりです。    日付:2017年12月4日(月) 19時23分
まだあったそうです。(^_^;)https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l419445144



26476.Re: RZ−R50台 99万円
名前:けんぽん    日付:2017年12月12日(火) 21時32分
RZR 99万円は懐かしいですね。
過去ログ検索したら、2007年3月でありましたね。画像は引用してないので残ってはいませんが、、、、
あの大量のRZR画像は衝撃でした!!!
http://www.geocities.jp/kenpon123/200703.htm


EZBBS.NET produced by Inside Web