2019年09月 の投稿ログ


27989.クランケースの穴  
名前:初心者    日付:2019年9月17日(火) 19時14分
Size: 342KB

いつもお世話になっております。
先日、高速道路を走行中アフターファイアーを出すようになり、回転数を下げるとエンストする現象が起きました。
車両は3HMでレギュレータが対策品に変更してある程度のノーマルです。
原因はリードバルブかCDIかなと思い、まずは低予算で直せるリードバルブを確認しようとバラシ中に
クランクケースの穴に気付きました。エンジン下したこともあるのですがその時はわからず、今日見て驚いています。
写真をググったら元々空いているようで下まで貫通?している様に見えました。
これは何用の穴かご存知の方いますでしょうか。下さらない質問ですみません。



27990.Re: クランケースの穴
名前:yoshida    日付:2019年9月17日(火) 23時34分
Original Size: 1000 x 750, 227KB Original Size: 1000 x 750, 197KB

穴のこと、画像の矢印の事だとしてお答えします。

真ん中と左側だけあって、右側には無いことを考えれば答えは出ると思います。
エンジンをフレームに乗せたままエンジンを整備する場合、最初に何をしますか?


話を変えます。
リードバルブとCDIを疑う前に一応焼き付き、抱きつきが無いかチェックしてください。マフラーを外して排気口からピストンの傷の有無を確認してください。キックを数回作動させれば左右共確認できると思います。プラグ穴からシリンダーの傷の有無の確認も道具があれば出来ますが、最低限排気口だけでもした方が良いと思います。
(愛知県)



27991.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月18日(水) 22時23分
yoshida様
ご返信ありがとうございます。矢印の穴で合ってます。
最初キャップが外れてる!?と焦りました^^;
エンジンを載せたまま整備、、清掃時の水抜き穴でしょうか。
車体はスタンドかけてる時左側に傾いているので。

不調のアドバイスもありがとうございます。
本日リードバルブを外しました(交換しようと持っていました)
リードバルブ側から見たらピストンは綺麗でしたがチャンバー側も見てみます。
リードバルブの羽を止めるネジを舐めてしまったのと以前買ったガスケットのサイズ違いで部品待ちで始動まで行ってません。
高価なCDIが原因ではないよう祈ってます^^;


27992.Re: クランケースの穴
名前:通りすがりのオンボロ4L3    日付:2019年9月19日(木) 19時49分
横から失礼します。
可能性の一つとしてローターマグネットの固定ネジの緩み(点火時期のズレ)もあるかと思います。
これはyoshidaさん指摘のチェックで原因が見つからない場合の話です。

確認にはタイミングライトが必要なので、持ってない場合はバイク屋への依頼でしょうか(買うとそこそこの金額)
ただ、調整幅いっぱいにズレてアフターファイアに低回転時のエンストまでいくのか懐疑的なので可能性の一つとして捉えてください。


27993.Re: クランケースの穴
名前:yoshida    日付:2019年9月19日(木) 20時44分
Original Size: 800 x 600, 254KB Original Size: 800 x 600, 94KB

画像左,4L3,画像右,29L系ステーターコイル

>通りすがりのオンボロ4L3 さん

29L系のステーターコイル にはクランクケースへの取り付け部に長穴加工はありません。
よって点火時期はボルトの緩みによってずれることはありません。
4L3の点火時期はダイアルケージの数値で決定、タイミングライトでの確認ですが、29L系はタイミングライトでの確認のみです。
(愛知県)



27994.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月19日(木) 22時39分
通りすがりのオンボロ4L3様
yoshida様

情報ありがとうございます。
最近左クランクシールを交換でコイルを外したのでドキッとしました。
交換して300キロ位でした。


27996.Re: クランケースの穴
名前:朝霧    日付:2019年9月21日(土) 9時9分
初心者様

はじめまして、3HMに乗っています朝霧と言います。

実は2年前にうちの3HMでも似た症状が出てこちらで色々お世話になりました。
CDIをHクラフトに変えたりウオタニのコイルに変えたりいろいろしましたが(電装系に決め打ちしていましたので)結局原因はCDI側のハーネスの板状のコネクタの接触不良でした。
経年で車体側のメスコネクタが広がって接触したりしなかったりで失火して、アフターファイアーのような現象になっていました。
他にも同じ原因で似た症状を出された経験がある方もいらっしゃいましたので一度点検されてはいかがでしょうか。
(神奈川県)

https://asagiri123.exblog.jp/


28013.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月24日(火) 23時3分
朝霧様

初めまして。リードバルブがダメなら同じくCDI、コイルを変えようとしていました。
変えたいメーカーも同じっ
まさかコネクタとは。同じ原因なら金銭的にとても助かります^^;
コネクタ見たら歪みは目視ではわかりませんでしたが汚れが酷いです。
本日やっとリードバルブ、キャブ周りを組めました。明日にでもエンジンかけてみます。
情報ありがとうございます。


28015.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月25日(水) 20時30分
本日エンジンかけました。無事復活!
CDIの一時的な復活の可能性もありますが今日の所は好調で20キロ走って来ました。
リードバルブ交換と一緒にCDIのコネクタを接点復活剤で清掃をしたので
どっちが効果あったかはわかりません^^;片方ずつ試せば良かったです。
念の為、コネクタは時間あるときに新品にしときます。
アドバイス頂いた皆様ありがとうございました。これでまた楽しい2ストライフが送れます。

そしてトシテックさんのリードバルブは回転が滑らかになり、運転しやすくなりました^^
鈍い方なので効果はわかるかな?と思いましたが変えて良かったです。


28054.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年10月28日(月) 19時47分
以前はご教授頂きありがとうございました。再びお世話になります。
またもや出先で止まってレッカーされてしまいました。私も状態良くしてミーティング参加したいです^^;

前回最後の書き込みで復活!と言ってから別日に200キロ程度走って問題無かったので安心して遠出に挑戦したところ、高速道路で止まってしまいました。
今回はアフターファイアーは無く、かぶった様になったので(高速で長い間、低回転で走行)クラッチ切ってブン!と回したら止まりました。
エンスト後、プラグを新品にしてもエンジンはかからず。
早速CDIが原因と思いH・クラスト製のCDI(3HM)を購入したが変わらず不動。(プラグをシリンダヘッドに付けて火花確認したけど飛んでない)
下記2点どちらかでもご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

・火花問題とはちょっとズレますが↓
 H・クラスト製のCDI(3HM)を付けたところYPVSの音に違和感。いつもは「ウィーン、ウィーン」だけど
 H・クラスト製は「ウ、ウィーン。。。ウ、ウィーン」と中間に時間差がある。これは正常でしょうか?走って問題ないなら気にしませんが走れる状態ではないので。。
 バッテリーは充電済みで純正CDIに戻すといつもの音になります。

・CDI交換でも治らなかったのでイグニッションコイルが怪しいと見ています。イグニッションコイルが壊れることはありますか?
 左右のプラグから火が出なく、イグニッションコイルのアースもしっかりしてありました。

長々と申し訳ございません。何かお気付きがありましたら宜しくお願いします。


28055.Re: クランケースの穴
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2019年10月28日(月) 22時33分
はじめまして。
私が以前遭遇したトラブルはイグニッションコイルに繋がる
平形端子の緩みでした。
まあ、お金が掛からなくて良かったですが腹が立ちました(笑)
しっかりチェックなさってるようですので違うとは思いますが
ご参考までに。
(福岡県)


28056.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年10月28日(月) 22時52分
yasu@SLAPDASH様
初めまして。体験談ありがとうございます。
RZ振動ありますもんね。今日バラしてたらセレート付きのフランジナットが緩んでました^^;
端子は確認しましたが大丈夫でした。お金がどんどん飛びますが以前から気になっていたウオタニコイルを買ってみます。
30年物なので新しくなれば。原因がコイルじゃなかったら頭抱えそうです(笑)


28057.Re: クランケースの穴
名前:yoshida    日付:2019年10月29日(火) 12時20分
イグニッションコイル購入する前に、ステーターコイル 、イグニッションコイルをテスターを使って導通、抵抗値を調べてみたらいかがでしょうか?

参考抵抗値はサービスマニュアルに記載されていますが.............
(愛知県)


28058.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年10月29日(火) 21時55分
yoshida様
ご教授ありがとうございます。
イグニッションコイル昨日買っちゃいました。
導通は考えに無かったです。抵抗が測れるテスターは持ってないので音が鳴るだけの導通テスターで見てみました。
キーオンでコイルに電源が来ていないです。。その先にあるイグニッションコイル変えてもダメそうですね。。
ヒューズは大丈夫でしたのでまさかのステータコイル!?ステータコイルって壊れるんですね。
ググると故障の前兆でメーターが不調になるとありました。以前からタコメーターがオンオフを繰り返す。
当日は水温計がもオンオフ繰り返し、メーター球もチカチカしていました。コネクタの接触不良かなと甘く見ていましたが怪しいですね^^;
抵抗テスター購入してステータコイル見てみます。


28059.電装整備
名前:yoshida    日付:2019年10月30日(水) 1時4分
テスターで調べるのは電装を整備する際の大前提です。テスター無しでは何も出来ません。

>タコメーターがオンオフを繰り返す。
当日は水温計がもオンオフ繰り返し、メーター球もチカチカしていました。

これらの症状はレギュレーター (悪名高い47X系)が壊れた際の症状です。放置するとバッテリー、デジタルCDI等、電装がやられます。レギュレーター の故障は導通を測っただけでは分かりません。実際にエンジンをかけ整流電圧を測るしかありません。電圧はバッテリーを繋いだ状態で14.3V〜15.3Vです。またバッテリーが逝かれるとレギュレーター が壊れる原因にもなります。

他の電装の調べ方は導通と抵抗値です。
(愛知県)


28060.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年10月30日(水) 4時0分
yoshida様
レギュレータの症状なんですね。レギュレータがよくパンクすると聞いていたので故障前にH・クラフト製に変えていたので疑わなかったです。
バッテリーも新品で変えて共に数か月、数百キロ程度の使用でした。他の電装も道連れとは恐ろしいですね^^;
火花が飛ぶようになったら電圧測ってみます。


28064.Re: クランケースの穴
名前:朝霧    日付:2019年10月31日(木) 21時5分
こんにちは。
HクラフトのCDIはそんな感じです。
みぃーみぃー言わないときはブレーキランプやヘッドライト点灯させるとみぃーみぃー言い出します。
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/


28065.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年10月31日(木) 22時15分
朝霧様
こんばんは。今回もご教授ありがとうございます。
そうです!ブレーキランプやヘッドライトは消してました。点灯させて試してみます。
ウエビックを通して買ったのでウエビックに音の件質問しましたが回答はまだなかったので助かります。


テスターでまだ測れてないですがチャージコイルのコネクタが溶けていました。
配線類の劣化も考えられますね^^;


28069.Re: クランケースの穴
名前:朝霧    日付:2019年11月3日(日) 10時38分
すみません、言葉が足りませんでした。
キーオンでみぃーみぃー言わなかったときにブレーキレバーを握った時に鳴る場合があります。
ライト付けるとか、電装にスイッチが入ったのがきっかけでみぃーみぃー
鳴る感じです。
ライトスイッチが入った状態でキーオンするんじゃなくて鳴らなかった
時にスイッチいじるとなる感じです。
当方はバッテリーが弱っててなんかの電圧?電流の変化がトリガーかなと
思っていましたがバッテリーのメンテしてもあんまり変わらかったので
??って感じです。
https://asagiri123.exblog.jp/


28070.火花飛ばない
名前:初心者    日付:2019年11月4日(月) 9時57分
朝霧様
補足ありがとうございます。
試したところ、ライトオンにすると作動せず。ライトオフでも作動しない時の場合、ライトスイッチを入れると動いたりしました。
その際もぎこちないウ、ウイーンでした。個体差がありそうですね^^;
電圧は12.8Vでした。またウエビックに問い合わせしてみます。


火花が飛ばない件ですが、本日エンジンがかかりました!
走行も少しでしたが問題無かったです。メーター不具合の件でレギュレータを調べました。
エンジンオフ:12.8V アイドリング:13.9〜14.4V 回転数あげる:14.8V。少し低い?程度でしょうか。
問題のメーターは状態が変わり、、タコメーターは少しアクセルをひねっただけでグン!と上がり走行中は11000回転固定。
水温計はフラフラする時と、真ん中位で一定の時あり。
治らないかぁと家に戻り、ハンドルを切ると水温計が振り切りました。→メーターの配線を手でぐりぐり動かすと治ったり、振り切ったり。

走行出来るようにはなりましたが完全に治るまではツーリングは控えます^^;

27999.29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー  
名前:こすけっ!    日付:2019年9月22日(日) 16時3分
Original Size: 300 x 225, 266KB

さてさて
季節は秋の香りが漂ってきました。
10/26-27にお泊りが決定しました、

宿泊
こすけ
ZINさん 名古屋のおやじさん りとらさん

日帰り
ピエールさん 四郎さん

それに伴い日帰り組のツーリングのツーリングを企画したいと思います

10/26(土)
AM7:00 マクドナルド 豊場店集合
AM8:00 SA御在所下り 第2集合場所

鳥羽の三女神
・志摩國一之宮 伊射波神社
・神明神社
・彦瀧大明神

で・・・2時間かけて東吉野へ向かいます。

東吉野到着予定 15:30頃

参加表明はお早めに
高速道路・山道を走るので十分な車両で
(RZRで行く人はいないかも・・・)
道路交通法は守りましょう

宿泊希望の方は9月中にご連絡くいださい

ちなみに 今年も鮎は美味しかったです。
・・・が 10月はシーズンオフです(笑 
(愛知県)
http://www.higashiyoshino.net/sugigase/form1.html



28002.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:けんぽん    日付:2019年9月22日(日) 19時48分
age


28003.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:もとリトラ?    日付:2019年9月22日(日) 20時38分
RZRで行く人・・居ますけど!?

伊良湖からフェリーでGO!
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/


28004.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ!    日付:2019年9月23日(月) 7時26分
おっと!失礼

旅人バイクでの参加かと思ってしまいました。
おいらもRZRで行く準備しようかな・・・

でも長距離に不安がいっぱいだもの・・・
FZやFZRでいったらごめんなさい

まぁ 車でツーリングの実績もあるので
バイクにはこだわらないで行きましょう
(愛知県)


28006.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:名古屋のおやじ    日付:2019年9月23日(月) 11時53分
Original Size: 800 x 450, 248KB

だからRZで行きますって
(愛知県)



28009.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:けんぽん    日付:2019年9月23日(月) 19時19分
Original Size: 642 x 361, 83KB

>名古屋のおやじさん

冗談ですが、、、、、、、



28010.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:名古屋のおやじ    日付:2019年9月24日(火) 7時3分
>けんぽんさん

やっぱりキックペダルとチャンバーつけないと騙せないかw
(愛知県)


28012.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:へいはち    日付:2019年9月24日(火) 21時56分
ご無沙汰しております。
午後から用事があるため、御在所見送り参加します。
宜しくお願い致します。


28014.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:へいはち    日付:2019年9月25日(水) 7時9分
勘違いで、この日仕事入ってました。
見送りも行けません、残念。


28020.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ!    日付:2019年10月16日(水) 6時45分
へいはちさん

残念です。
またの機会に!!

翌日は石舞台で自転車かりて
サイクリングという計画のようです。
(愛知県)


28026.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:名古屋のおやじ    日付:2019年10月20日(日) 11時16分
Original Size: 420 x 280, 27KB

男のパワーを蘇らせるツーリングですw
女神の後だけにネ
(愛知県)



28032.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ!    日付:2019年10月26日(土) 8時14分
御在所
渋滞のおかげで誰も来ていない?


28033.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:けんぽん    日付:2019年10月26日(土) 10時38分
>こすけっ!さん
で、、、どうなった??


28036.Re: シ抵シ儉譚ア豬キ縲鷹ウ・鄒ス3螂ウ逾槭蜃コ莨壹>譌縲譚ア蜷蛾取葎縺繧ゅョ繝繝シ
名前:縺薙☆縺代▲!    日付:2019年10月26日(土) 13時31分
縺ィ繧翫≠縺医★
縺翫▲縺輔s縲3莠コ縺ィ縺翫ー縺輔s荳莠コ縺ァ
螂ウ逾槭&縺セ縲3莠コ縺ィ縺吶l驕輔>縺セ縺励◆
(諢帷衍逵)


28040.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2019年10月26日(土) 21時37分
28036.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ! 日付:2019年10月26日(土) 13時31分
とりあえず
おっさん?€3人とお?Eさん?€人で
女神さま?€3人とすれ違いました
(愛知県)

一部上手くデコードできませんでした(-_-;)
伏せ字でピー音鳴ってるみたい(笑)


28046.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:ZIN@常夏    日付:2019年10月27日(日) 16時16分
先ほど無事安着して今から風呂入って
デッ!ビーーーーーーールッ!!です

クニクニさん
美味しい料理と美味しいお酒♪
今年もありがとうございました!

東海恒例のアクシデントもいい思い出&イベントですね♪
天気も秋らしくいい感じでしたねぇ

2日間遊んでいただきました皆様
ありがとうございました&またお願いします!
(愛知県)


28053.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ!    日付:2019年10月28日(月) 19時38分
Original Size: 1280 x 720, 381KB

3女神・・・ってか
3人の若い女性はいましたが
出会えなかったような気がします

しかし 東吉野旨いっす
是非とも観光に
(愛知県)


27986.第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27  
名前:けんぽん    日付:2019年9月10日(火) 21時15分
Mixiの方でたかす氏がアップしておりましたので、転記します。
去年の道駅すばしりが使用出来なくなり、場所探しに奔走されたようですが(大変ご苦労様でした)、道の駅つるに決まったそうです。
まだ、行けるか未確定ですが、RZRウエルカムなので行ければまた今年も行きたいと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨年までの会場が使用できなくなってしまった為、場所を変更します。

●日時:10月27日(日) 10時00分〜14時00分
※今年から、雨天時は中止の一発勝負とします

●場所:道の駅 つる
https://www.1000nentsuru.com/
山梨県都留市大原88
※駐車場ではなく、建物の向かって右側の多目的スペースになります

●参加費用:会場が有償のため、お気持ち程度頂ければ助かります。

●その他:
・メーカーさんやバイク誌さんはこれから調整します
・TシャツやYPVSインジケーター等の販売を企画中です

会場について、色々ご意見を頂き有難う御座いました。
何とかいい場所が見付かりました!
https://www.1000nentsuru.com/



27988.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:たかす@TZR-OC    日付:2019年9月11日(水) 23時48分
転記有難う御座います!

メインは勿論TZRシリーズですが、マナーさえ守れる方なら車種・仕様問わず参加可能です。
RZも毎年いっぱい来て頂いてるので(そのうち乗っ取られそうw)、今年もお気軽に遊びに来て頂ければと思います。

今年は一発勝負になりますので、特に晴れな方の参加を強く希望します!!!


28005.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:こすけっ!    日付:2019年9月23日(月) 7時37分
あげ
(愛知県)


28028.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月23日(水) 7時49分
いよいよ今度の週末ですねー!
台風で通行止めになっていた中央道も開通して、現地までいけそうですね。
雨が降らなければ行きたいと思います。

雨降るな〜☀


28031.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:たかす@TZR-OC    日付:2019年10月25日(金) 23時8分
天気も大丈夫そうなので開催確定とします。

先日の台風の影響で各所に災害の跡が残ってる事が予想されますので、道中はくれぐれもお気を付けてお越し下さい。

では、会場でお会いしましょう!


28035.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月26日(土) 10時52分
Original Size: 640 x 480, 58KB

>たかすさん
毎度の段取り、大変お疲れ様です&ありがとうございます。このところの天気で気分も沈みがちでしたので、明日は楽しませていただきます。

明日は道路状況がどうか?(開通しているのか?)分かりませんが、大和市から友人まきぞーさん合流で向かいたいと思います。



28037.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年10月26日(土) 20時6分
>けんぽんさん 
ご無沙汰しておりますっ。

豪雨の影響で道志みち(413号)は所々ダメみたいですね。
中央道や甲州(20号)で行くのは味気ないので、
自分も相模湖から下って県35(四〜上線)で行く予定です。(こちらもかなりの山道で開通してるか不安ですが。。。)

フードショップあまの(秋山のライダー休憩所)
辺りは、何時ごろ通過(爆走)予定でしょうか?
可能なら交流。。。 追撃します!(笑
(東京都)


28038.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月26日(土) 20時50分
>通りすがりさん
そこまで大和界隈から1時間半です。
大和を7時に出発します。
休憩見て、2時間後の9時ちょい過ぎではないかと、、、無事に着けばですが。。。。。道中進捗はここに書き込みますね。


28039.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月26日(土) 20時52分
Original Size: 871 x 909, 262KB

画貼り

そもそも私には疎いルートですので、同行のまきぞーさんが頼りです。



28041.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年10月26日(土) 21時56分
>けんぽんさん
>疎いルート
自分も県35はかなり前に、数回しか走っていません(笑)
確かコンビニは無いはず。。。。 
道が狭い所が多く、あまりアクセルオン出来ない記憶があります。

『フードショップあまの』の手前に
『あき山』と言う、蕎麦やご飯の美味しいお店があります。
トイレは『フードショップあまの』の先に公衆があります。
もっと都留よりには『王の入りまんじゅう』とかが、良く知られているみたいですょ。
あとは定番のハッビードリンクショップ(自販機のみ笑)と、美味しい洋食屋さんがあると聞いたことがあります。
(東京都)


28042.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 6時49分
おはようございます!
大和より出撃します!


28043.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 8時6分
宮ヶ瀬でまったり。
県道が開通してるかなー。心配な道中


28044.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:通りすがりRZR@    日付:2019年10月27日(日) 8時31分
>けんぽんさん
こちらは相模湖の南側あたり。
あちらこちら通行不能道路が多いですね。
お気をつけて!
(東京都)


28045.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 9時0分
無事、某氏とお会いできました!

28000.たまには他の方のRZRに乗ってみるもの、、、  
名前:けんぽん    日付:2019年9月22日(日) 19時31分
Original Size: 713 x 641, 217KB

管理人は時たま夕方お散歩は多摩川 府中方面に行っているのですが、、、
以前のfacebook書き込みで、その近所なんで会えたら会いたいですねー。って言ってくれた岩田さんに先週末に府中方面に行こうと思ってメッセしたら、会えますよー!って言ってくれたので、黄昏散歩&プチミしてきました。

岩田さんの3HMはオリジナルコンディションながら、ピカピカ!!
ちょっとだけ乗りかえして乗せてもらいましたが、見た目通りグッドコンデション!!20000km走ってるとは思えない調子のよさ!きっといつも可愛いがってもらっているんでしょう!!(でも、20,000km超えているのでボチボチOHも視野に入れて下さいっ!!)

時には(他人様と交換乗りする時は十二分に注意してます)、他の方のRZRに乗ると色々な発見があり、とても参考になります。
今回も岩田さんのRZRはドノーマルだったので、ノーマルな味付けがどんなもんなのか分かって良かったですー!

黄昏の楽しいひと時ありがとうございました



28007.Re: たまには他の方のRZRに乗ってみるもの、、、
名前:朝霧    日付:2019年9月23日(月) 12時2分
>>管理人は時たま夕方お散歩は多摩川 府中方面に行っているのですが、、、

うちの川向うですがな(^^;;
こんどなんかあったら誘って下さいませ。
質問したいこととかあるので。。。。

https://asagiri123.exblog.jp/


28008.Re: たまには他の方のRZRに乗ってみるもの、、、
名前:けんぽん    日付:2019年9月23日(月) 19時18分
Original Size: 600 x 600, 52KB

>朝霧さん
黄昏散歩は本当に気まぐれなので、もし急にお誘いあってもお許しください。

>質問したいことが、、、
釣りネタですか?(笑)、、、今シーズンはタチウオ釣りに目覚めて旧モデルですが小型電動リール(DAIWAレオブリッツ150)買いました!!!

バイクも釣りも、、、、中古でも良い部分は中古で攻めます!(新品にこだわり過ぎると苦労しちゃうので、、、、)



28011.Re: たまには他の方のRZRに乗ってみるもの、、、
名前:岩田    日付:2019年9月24日(火) 14時31分
   >けんぽんさん
   先日はご連絡いただき ありがとうございました
   こちらこそ完璧な29Lに乗せていただき感激です
  
   これからもYAMAHAに敬意を表し
   ノーマル3HMを維持していきます

また、黄昏散歩&夕暮乾杯 お誘いください 
(東京都)


EZBBS.NET produced by Inside Web