2019年10月 の投稿ログ


28047.(untitled)  
名前:とっちゃん    日付:2019年10月27日(日) 17時15分
こんにちは。51Lに乗っています。デイトナの当時のバックステップを取り付け作業を行っていますが、
シフト側が調整してもシフトチェンジが出来ません。説明書がないため取り付けが正しいかも不明です。どなたか画像などありました教えていただけないでしょうか
宜しくお願い致します
(東京都)



28048.Re: (untitled)
名前:ggrks    日付:2019年10月27日(日) 17時31分
http://rz250r.sakura.ne.jp/sub15-13.htm
(ヒミツ)


28061.Re: (untitled)
名前:1番★    日付:2019年10月30日(水) 6時11分
装着したところの写真、ステップからエンジンの写真上げてもらえませんか?
そしたら判断できると思います。


28062.Re: (untitled)
名前:とっちゃん    日付:2019年10月30日(水) 20時34分
Original Size: 296 x 640, 96KB

1番★さん、ご返答ありがとうございます。写真を上げます。赤丸で印を付けたところの角度を変更して調整してますが、上手くいきません。バックステップに変更する前は問題無くシフトチェンジ出来てました。アドバイスよろしくお願いいたします。



28063.Re: (untitled)
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2019年10月31日(木) 2時18分
横からすみません。
ggrksさんの書き込みにあるページにある画像と見比べますと
真ん中のリンクが上下逆に見えます。
リンクの上下で長さが違うように見えますので、ひょっとすると
それが原因ではないでしょうか。(違ってたらすみません)
(福岡県)


28066.Re: (untitled)
名前:とっちゃん    日付:2019年10月31日(木) 22時41分
ggrksさん、yasu@SLAPDASHさん、ありがとうございます。確かに反対ですね。組みなおしてみます。


28067.Re: (untitled)
名前:とうちゃん    日付:2019年11月1日(金) 14時45分
私も同じバックステップですが・・・シフトに問題は全くありませんです。とっちゃんの
シフトシャフトとの取り付け部分ですが斜めになってるようです。角度を調整してシフトアップ
シフトダウン均等になるようにすると良いと思います。


28068.Re: (untitled)
名前:とっちゃん    日付:2019年11月2日(土) 17時25分
皆様ありがとうございました。やはり、真ん中のリンクが反対でした。シフトが入るようになりました。

28049.TZR関ミお疲れ様でした。  
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 17時49分
Original Size: 500 x 375, 17KB Original Size: 500 x 375, 34KB Original Size: 500 x 375, 25KB

久々の良い天気の週末でした。
主催されたTZR-OCの皆様、大変お疲れ様でした。

道志界隈も台風による土砂崩れが結構ひどい状況でした。沢沿いの民家もかなり土砂が流れ込んで被災してしまっていたり、道路も通行止めになっていたりと、、、、

そんな中で、宮ケ瀬ダムは見たこと無い茶色の水でした。
駐車場では久しぶりにRZRのケンケンさんとお会いしました。お散歩中とのことで偶然バッタリでした。
秋山街道のフードショップあまのにも無事到着出来、フロントソーサさんとも無事お会い出来て3台で会場を目指します。



28050.Re: TZR関ミお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 17時50分
Original Size: 500 x 375, 28KB Original Size: 375 x 500, 27KB Original Size: 500 x 375, 51KB

会場は道の駅つるでした。
有償貸し切りスペースでしたので、ゆったり。(会場確保お疲れ様でした)



28051.Re: TZR関ミお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 17時51分
Original Size: 375 x 500, 26KB Original Size: 500 x 375, 33KB Original Size: 375 x 500, 27KB

いろいろ



28052.Re: TZR関ミお疲れ様でした。
名前:けんぽん    日付:2019年10月27日(日) 17時57分
Original Size: 500 x 375, 36KB Original Size: 500 x 375, 39KB Original Size: 500 x 375, 28KB

最後はIB井上ボーリング社長によるクランクオーバーホール半額(だっけ?)券争奪じゃんけん大会。
今回はTZRのみ対象でした、、、、、ブツブツ

毎度の方や初めてお会いするRZRオーナーや行きの道中絡んだバイクオーナーともお話ししたりして楽しいひと時でした。

帰りは大月から中央道に乗り一気に帰りましたが、家でビール飲んで洗車したらグッタリ、、、、、自分も50の大台、最近ちょっと疲れやすくなったかも。。。。ああっ若さが欲しい!!!!!
ってな感じの楽しい一日でした。
参加された皆さま、主催された&サポートされた方々、お疲れ様でした。


28030.パンチングパイプ  
名前:みんなのボヂオ    日付:2019年10月24日(木) 20時9分
使えるネタかどうか分かりませんが、
仕事で取引もある岡山の会社さんで
パンチングパイプの販売を開始したようです。
アマゾンでも購入できるようですが、
自社サイト内だと1本からでも買えるとか。

サイズさえ合えば、流用できるかもしれません。
https://www.shoyo-sangyo.co.jp/topics/2149



28034.Re: パンチングパイプ
名前:けんぽん    日付:2019年10月26日(土) 10時41分
>みんなのボヂオさん
パンチングパイプ、、、、ラインナップ的にちょっと2ストサイレンサーには径が大きいですね。でも、4スト系のサイレンサーのDIY補修とかで役に立ちそうです!
情報ありがとうございます!

28021.フレームの水抜  
名前:29l123    日付:2019年10月18日(金) 21時24分
お世話になっております。今回の台風で3hmをミラーまで水没させてしまいました。ただ、ギアオイルを抜き、プラグとマフラーを外しオイルを注入してキックした感じすぐに動きそうな感じです。落ち着いたらゆっくり直したいと思いますが、一つ気になるのがシートレールの水が抜け難いです。また、フレーム内に水はたまらないのでしょうか。よくスタンドの辺りが腐る話を聞きます。フレームに水抜き穴があった気がしますが、定かではありません。フレームの構造に詳しい方いたらフレーム内の水抜の仕方教えてください。



28022.Re: フレームの水抜
名前:けんぽん    日付:2019年10月19日(土) 9時48分
Original Size: 500 x 667, 32KB

>29l123さん
水没、、、、被害はバイクだけでないと察し、お見舞い申し上げます。

フレームの水抜き、、、、フレーム下部の水抜きと言うより、通気口?としてステップの辺に穴が空いております。
この穴は汚れで塞がっている場合もあるので、まずはここチェックして下さい。
ここを底辺にすることが出来ればフレーム最下層に入ってしまった水も抜けると思いますが、エンジンなど部品が付いた状態だと難しいと思います。
まずは穴のチェックをして見てください。



28023.Re: フレームの水抜
名前:29l123    日付:2019年10月19日(土) 12時4分
管理人様ありがとうございます。エアツールも水没し水道も出ないためとりあえずあらゆるところを556まみれにしている状態で、しばらく手をつけれない状況です。分解しないとメインフレームの水抜は厳しい状況なのでしょうか。


28025.Re: フレームの水抜
名前:chibaac    日付:2019年10月19日(土) 21時32分
今回の水害では、海水よりはサビずらいでしょうけど、全バラにして逆さまに、したいところですね…頑張って下さい!応援しております、ファイト✊‼️
スミマセン、こんなこと位しか思い付かないです…


28027.Re: フレームの水抜
名前:29l123    日付:2019年10月20日(日) 19時42分
Chibaac様ありがとうございます。今日も油まみれ作業をしました。電装系全て正常でした。ypvsの音聞いたときはほっとしました。ガソリン漏れたので火花は飛ばしませんでしたが、キックした感じじゃりっとしなかったし今にでもエンジンかかる感じです。led電球も全てつきました。メーターはダメかな?やっぱり長く乗ろうとするとフレームの水抜と防錆び処理したいです。

28016.グッドルッキング  
名前:chibaac    日付:2019年10月12日(土) 20時21分
Original Size: 1136 x 877, 306KB

自分のRZ250R刀が、Heritage&legendsに掲載して頂きました🎵
スゲーうれしです🎵



28017.Re: グッドルッキング
名前:けんぽん    日付:2019年10月13日(日) 9時18分
>chibaacさん
台風19号の影響が東北も結構出ているようですが、大丈夫でしたか?
他のRZRオーナー皆様も大丈夫でしたか?
風も強かったですが、凄い雨でした。その影響が大きいようです。
まずは浸水した地域は一刻も早く水が引きますように!

で、KATANA−RZR!!!
超グッドルッキンです!掲載おめでとうございますm(__)m
かなり苦労はあると思いますが、刀の外装を載せてしまう技術がスゴイと思います。そして太足!!
これで走ったらマジ目立つだろうな〜!マジ!グッドルッキンっす!


28018.Re: グッドルッキング
名前:chibaac    日付:2019年10月14日(月) 18時40分
Original Size: 1317 x 640, 205KB Original Size: 1317 x 640, 210KB

自分の所は台風の被害はほとんどありませんでした…心配頂き有り難う御座いました。🙇

この撮影の時には、無かったパーツがありました…
サイドスタンドをノーマルを加工して取り付けました🎵削り出しも良いんだけど…
あまり見ないカスタムを目指してるので、こうなりました…(笑)
(宮城県)



28019.Re: グッドルッキング
名前:けんぽん    日付:2019年10月15日(火) 21時1分
>chibaacさん
何事もなく、何よりです!!

被災してしまった方の情報も入ってきており、TVで見る状況から何とも心苦しく思います。
被災してしまった方々にはお見舞い申し上げるとともに、とにかく早く落ち着ける状況に戻れることを願ってやまないです。。

chibaacさんのスタンド!超格好イイです!車高調付き?ですか?
丸棒曲げの形状も何ともな造形美ですね!このクオリティ!売れますよ!


28024.Re: グッドルッキング
名前:chibaac    日付:2019年10月19日(土) 20時21分
Original Size: 1481 x 720, 286KB

塗装前の感じはこんなで〜す



EZBBS.NET produced by Inside Web