2020年04月 の投稿ログ


28280.これはエイプリルフールではない!  
名前:けんぽん    日付:2020年4月6日(月) 8時8分
Original Size: 960 x 540, 74KB

レトロさんの復刻29Lタンクは4月末頃から次のロットが出荷されるようです。
本体製造は海外外作だったようで、レトロさんクオリティーを作り上げるのに大変だったようです。
レトロさんのHPでは更新はまだのようですが、塩田さんのFBで更新ありました!
http://retro-spl.jp/smarts/index/0/



28281.Re: これはエイプリルフールではない!
名前:双子座の黄金聖闘士なおき    日付:2020年4月6日(月) 14時26分
危なかった!
この前土曜にショップで「もうキャンセルして今のタンク修理しますか」と、ちょうど話してたところです。

よかった…間に合う。
もう塗装が浮いてニキビのようにプックリし始めてるからヒヤヒヤしてました。
(神奈川県)


28308.Re: これはエイプリルフールではない!
名前:けんぽん    日付:2020年5月6日(水) 20時9分
>双子座の黄金聖闘士なおきさん
その後、HPでのアナウンスも特に無いですね。
制作中のタンクの画像もあるので、進んではいると思いますが、、、
気になるようでしたら、直にお問合せしてみてくださいm(__)m


28309.Re: これはエイプリルフールではない!
名前:月猫    日付:2020年5月6日(水) 20時56分
4月に本人へ直接電話とメールした人です。
出荷は4月末と言われましたが・・
このコロナが激しくなる前の話ですので
しばらくそっとしておく方が良いかと思ってます。

2年ほど待ったんですから半年延長されてもまだ待てますよ。

28297.いろいろやったのですが、わからないので助けてください!  
名前:小野崎靖丈    日付:2020年4月27日(月) 19時5分
はじめまして!29L所有の小野崎と申します。実はpwk28 を装着して、ハイスロ化したのですが、キャブが全開にならないのです。全開側にアクセルワイヤー合わすと、アイドリングが上がり、全閉側に合わすと、キャブを覗き込むと、全開になっていないのです。特殊なアクセルワイヤーが必要なのでしょーかー?ご指導いただきたいです!
(東京都)



28298.Re: いろいろやったのですが、わからないので助けてください!
名前:けんぽん    日付:2020年4月28日(火) 8時3分
〉小野崎さん
こちらこそ、はじめまして!
書いてある症状だけで察するにハイスロがハイスロになってない。スロットルバルブを引き上げれる量が少ないですよね。
どのようなハイスロをお使いでしょうか?

私はマジェスティ用の汎用ハイスロや今は絶版のTZR-3XV用を使ってますが、TMX30でもちゃんと引き上げれてます。
理論的にはハイスロならそのような症状は起き無いです。
アクセルワイヤーのジョイント分の可動量にも限界がありますが、PWK28ならRZRのノーマルワイヤーで引き上げれるはずです。
ちなみにPWK28はRZ用で販売されているものですか?もしくは汎用品ですか?
汎用だとキャブトップのガイドの長さが長いのでここも注意が必要と聞いてます。

とりあえず、思い当たる事を列挙してみました。
緊急事態宣言中ですが、今日も普通に出勤中


28299.Re: いろいろやったのですが、わからないので助けてください!
名前:yoshida    日付:2020年4月28日(火) 11時19分
Original Size: 1200 x 812, 203KB Original Size: 600 x 600, 47KB

RZ用に特化したのとスタンダードPWK28Bとのワイヤーガイドの違いの画像を探しました。

左:RZ用
右:PWK28B,スタンダード
(愛知県)



28300.Re: いろいろやったのですが、わからないので助けてください!
名前:小野崎です    日付:2020年4月28日(火) 18時15分
なるほど!キャップトップのガイドの長さです!ありがとうございます。早速注文して、解決します!


28301.アクセルワイヤー・ガイド
名前:yoshida    日付:2020年4月29日(水) 15時10分
Original Size: 1754 x 1239, 235KB

29L,29Kノーマルキャブのガイドですが、キャップにフレア加工されて止まっています。
錆がひどくなって交換したかったのですが、キャブアッセンブリーの設定しかなく、しかも販売終了でした。

ひょっとしたらと4L3,4U0のキャブを調べたところ、E-リングで止まっており単品でしかも関連パーツ全て販売継続しています。私はノーマルのガイドをドリルで切り飛ばしてRZのパーツでオーバーホールしました。数年経過しましたが全く問題ありません。

尚、PWK28に流用できるかどうかはわかりません。
(愛知県)


28292.RZ250にRエンジン  
名前:ガースー    日付:2020年4月10日(金) 18時40分
Original Size: 640 x 480, 62KB

RZ250、Rエンジン搭載車両の方いますか??
最近手に入れたのですが、セッティング全然出ません。。
初期型RZ、Rエンジン、RZ250キャブ、パワーフィルター、チャンバー装着
メインジェット185.200.210
パイロットジェット22.5、32.5

上記のジェットの組み合わせは試したのですが、プラグ見ると濃い様子です。
発進時もたつきがひどいのでパイロットジェットから合わせていきたいのですが、22.5でも濃いとかありますかね??



28293.Re: RZ250にRエンジン
名前:薬師丸    日付:2020年4月11日(土) 12時3分
>セッティング全然出ません

もうちょっと具体的にたとえば高回転が回らないとか中回転でアクセル強めに開くと、しゃくるとか息継ぎするとか説明ないとアドバイスし難いかも。
発進でもSJだけでなく筒、針の段数、MJも場合によっては大きく影響します。

キャブが正常状態ならチャンバー、パワフィルに変えても多少のジェット変更で調子いい車両何台も見てきましたね(多少の難点は残る)。

初めの一歩、キャブの筒は交換されているか、穴が磨滅大きくなっている場合が殆どなので、かつ針の段数を変更されているか確認はしましたか。

自分の2号機はセットが容易な丸キャブ使っていますが、キースターでリペアしても純正ジェット内容では走る事がままならない状態でしたので、すべて見直して全くあり得ないセットですが調子は良好です、エンジン、キャブOHしてもそれは数十年前のバイクなので何かが影響してメーカー仕様がダメなのでしょう。

プラグが濃いのはあまり気にする必要ないですよ、それよりエンジンが気持ちよく右手でコントロール出来る様に集中してセットすべきです。

28289.配線がわかりません。  
名前:ごんた    日付:2020年4月10日(金) 17時18分
Original Size: 1280 x 960, 345KB

画像の配線はどこに繋ぐものでしょうか。
すいませんが教えていただきたいです。



28290.Re: 配線がわかりません。
名前:おにぎり    日付:2020年4月10日(金) 17時47分
ホーンじゃないですか?


28291.Re: 配線がわかりません。
名前:ごんた    日付:2020年4月10日(金) 18時39分
色が劣化していてわからなかった所ありがとうございました!

28274.令和最初の!!!  
名前:1番★    日付:2020年4月1日(水) 2時30分
Original Size: 550 x 377, 92KB

景気浮揚策に2サイクルバイクのみ自動車税が免除されることが先ほど発表されました。\(~o~)/
(兵庫県)



28275.Re: 令和最初の!!!
名前:けんぽん    日付:2020年4月1日(水) 12時7分
Original Size: 274 x 418, 70KB

コロナ感染対策でウチの会社で長年禁止されていたバイク通勤が解禁になりました。
テレワークなんてとても出来る環境はなく満員では多少なくなったが、それでも混雑した通勤電車にビクビクしてましたが、、、
これでお前(RZR)とは一心同体だーー!



28276.Re: 令和最初の!!!
名前:こすけっ!    日付:2020年4月1日(水) 12時13分
家を建てます

隠居する小さな庵で充分ですね

ガレージの方はひろめで

泊まりに来てねー
(愛知県)


28277.Re: 令和最初の!!!
名前:けんぽん    日付:2020年4月2日(木) 7時3分
チーン 糸冬了です。
ドリームカムトゥルー!夢はいつか叶う!

1番★さん、書き込みありがとうございます!


28278.Re: 令和最初の!!!
名前:1番★    日付:2020年4月2日(木) 23時19分
自粛ムードでしたね。
来年の4/1はもっと笑えるはずですねー。\(^o^)/


28279.Re: 令和最初の!!!
名前:けんぽん    日付:2020年4月3日(金) 18時39分
〉来年の4/1はもっと笑えるはずですねー。\(^o^)/

ホント!そうなって欲しいです!
早く特効薬を!!


28284.Re: 令和最初の!!!
名前:朝霧    日付:2020年4月7日(火) 20時11分
うちの会社ってばコロナ対策で本当にバイク通勤許可になりました♪
https://asagiri123.exblog.jp/


EZBBS.NET produced by Inside Web