ザ・ラスト オフカイ
2003年12月13日(土曜)
いつもは、プチオフ系はデジカメ持って行かないのですが、今回はなぜか胸騒ぎが......

みそ処
<いっぱしや>
八王子市石川町1207 
−営業時間−
  平日 昼11:30〜14:30
      夜17:30〜22:00
  日曜、祭日 11:30〜22:00(売り切れで早く終わる時有り)

定休:火曜らしい?

 多摩大橋から大和田方面に向かった田島橋の近く(八王子ICからも約10分)

 年に数回程度ですけど、店前にいっぱしさんのRZRも止まってるらしいですよ(^O^)。
 今年もいよいよ師走!HPもヤリ残し無く、しっかり年を越したいモンです。
 以前から、メールで「RZR乗ってるので、暇な時お会いましょう」と言ってきた「いっぱしさん」とも、なかなか時間が合わずお会い出来ませんでした(-_-;)。 ようやくと言うか、なんとか時間が出来たので、本年最後のプチオフ(ザ・ラスト オフカイ)を致しました
 ホントはHP上で公開オフにしても良かったのですが、当方もバタバタしておりまして....未公開で行いました。すみませんm(__)m
 さてさて、メールをくれたいっぱしさん、「自営業なんで土日なら午後2時半から5時までしか空いていないんですよ〜!」とのこと。じゃあ、時間決めたり、場所決めたりすんの面倒臭いんで、直接店に行きますネっ!って、コトで直接お店に行くと!
 おおっ〜、味噌カラーに塗られたキレイなラーメン屋さん。
 午前中はオフロードバイクでコース走り周って、ちょー腹減ってたので、とりあえず腹ごなし!挨拶より先にラーメンを注文しちゃいました(^○^)。
 いっぱしや!お味噌にこだわりがあるラーメン屋さんのようです。基本らしき「いっぱしラーメン」を喰いましたが、クドくない味噌ラーメンがイイ味してました(あっさり味噌の中に味があるって感じかな!)。他に西京味噌ベースや八丁味噌ベースetc...色々な味噌ラーメンが楽しめるそうです。近くにお寄りの際は是非ネ!

 さて、美味しかったので、ちょっと宣伝してみました。いっぱしさんの中休みに合わせてまったりオフ開始!

 いっぱしさんのRZRを見せていただくと.............!!
 おおおおおおおおっ!キングケニーレプリカ!しかもモノホン48H(350R)!

 初めて実車を目の当たりにしましたが、うおー!かっちょエエ〜!

 いっぱしさんは多少高くても、どうしても長く乗り続けれるキレイな350Rに乗りたかったそうで!色々探してランナーさんで購入したそうです。
 そう言えば、このRZRは広告で見たことあるぞ!

 チャンバーはスペックU!キャブは国内に入って来た時、腐っていたそうで、国内強制開閉式キャブでセッティング変更した物に交換、ブレーキも頼り無かったので、メッシュホースに変えてある以外は、細かい所を除いて、ほぼオリジナルでしょう!たぶん?
 ただ、ケニーデカールが手書きになっていたのはちょっとご愛嬌かな??
 うーん、それにしても美しい!
 変にイジくってしまったMY−RZRと比べてしまうと、ちょっとジェラシー感じちゃいました。

 ほんのちょっとだけ乗せてもらいましたが、サスペンションのヘタりもほとんどなく、エンジンもキレイに回り、内外ともグッドコンデション

 スペックUのチャンバーにも初めて出会いましたが、板厚が厚いらしく結構静かな音です。サイレンサーも芯はクリップ止めなので、整備性も良さそうでした。特性は低速もOKのストリート向けなのかな〜?いっぱしさん曰く、頭打ちが早すぎですよ〜!。って言ってました。 
 う〜ん。魅惑の200kmメーター!マイル表示もア・メ・リ・カを感じますね!

 他にもサイドスタンド付け根にスタンド戻し忘れのセンサースイッチがついていたり、各所にリフレクターや英語のコーションシールが貼ってあるなど、じっくり見れば、もっと色々国内仕様との違いが発見出来たのですが...



 あれれ....デジカメの電池が切れそう(-_-;)
サイドカウル内側にも何やら書いてあります

ああっ、電池切れたm(__)m
 
 デジカメも電池が切れたし、いっぱしさんも夕方の開店時間が迫ってきたので、残念ながらお開き〜(ToT)/~~~
 思わぬ所で思わぬRZRに出会えた一日でした(^○^)。

 年明けたら、八王子近辺でちゃんとオフ会しましょうかね(^○^)!?


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい