関西×東海MTG
2010年6月12日(土)

オフ会レポ:一番★

 当日は、天候に恵まれ初夏の心地好い暑さで絶好のツーリング日和でした。
 RSタイチへ行き、KENYAさんホリさんTikiさん初期型???さんと合流。
 RSタイチからMACHVへ。

 MACHVでKenmokaさんと合流。 MACHVのマスターは2スト乗りの私たちを歓迎してくれました。 ダチョウのローストサンドや白いカレーを食べ、針テラスへ向かいました。
 白いカレーは、マッハの煙をイメージしたものだそうです。(RZ乗りからすると、乳化したミッションオイルですが・・・)
 西名阪道路は車も少なく、好天でクランクケースの余分なオイルをすべて燃やすことができました。

 MACHVのマスターが撮ってくれた動画
 その1          その2

 針テラスで多数の仲間と合流し、オイル争奪ジャンケン大会、ありがたいお札の配布をし、にえさんオススメルートにて月ヶ瀬ダムへ向かいました。広域農道のルートは最高!
 どこの広域農道も、無駄に税金を使って造っているのですが、我々ライダーにとってはすばらいツーリングルートです。


 バスマンさんの撮ってくれた動画
 
 初夏の草木の匂い、2ストの排気ガスと甲高い排気音に酔いしれながら走り、R163へ向かいました。休憩するたびにRZ談義をしながらだべり、そして皆名残惜しく散会していきました。



 今回は多方面から集まり、目的地と時間が定めにくいのが難点でした。関西のメンバーで関東へ!九州へ!であれば、またまとまった集団行動になるのかなぁと思いました。

 「名刺とかもってきて〜」と書き込んでましたが、持ってきて頂いた方、全員が口裏を合わせたように、愛機の写真入りでした。(笑)

 なかなかお初の顔ぶれのなか、名前も覚えられずこのような名刺交換をすると、次回に輪が繋がって行くのかなと思いました。
 ・・・と言いながら、やっぱり覚えていない・・・(汗)

 時間が許す限り皆さんと一緒にいたいとおもいましたが、アラフォーのRZ乗りばかりの為なかなか遅くまでは難しく、やはり一年前くらい計画を発表し、ロング&一泊くらいはしたいなぁと思います。

 今回は急な日程変更ににもかかわらず、14台のRZ&RZ-R、そして乗って来れなかったお二人が参加という結果です。
 急な日程変更でこれなかった皆様すいませんでした、再度企画を立ち上げますので、ご了承下さい。

 又、つたない設営で参加の皆様にじれったい思いをさせたことをお詫び申し上げると共に、一番いい思い出を作れたのは自分かなぁと皆様に感謝申し上げます。

以上





管理人けんぽん談

 一番★さん仕切りお疲れ様でした。「やりましょう!」と言い出すだけでも、はっきり言ってめんどい、ましてはルート考えたり、参加者確認したりなんて言うのは大変な労力っす。本当にお疲れ様でした。
 でも、一番★さんは一度MT参加で東京まで来ちゃう人ですからね(笑)。これからも色々お願い致します。何回かすると人の顔も分かってきますし、そうするとまだ別の楽しさが出てくると思いますよ。
 管理人は最近気力がないのでMTネタには消極的ですが、、、、、元気がほちいorz




おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい