関西プチツーリング第2弾(皿そば編)
日時10月17日(日)
オフ会レポ:KENYA

集合場所:道の駅 瑞穂の里
目的地:出石そば

 今回、英さんの「出石の蕎麦を食べに行きたいね!」から全ては始まりました。関西の蕎麦処といえば出石!

 早速、掲示板に告知!多くの反応を頂いた。
 是非関西の蕎麦を堪能したいと、なんと東海方面から参加表明があった。

 折角なのでどのような土地が美味しい蕎麦を育てているのか理解してもらうため、SS(スペシャル・ステージ)にえさんに企画してもらいました。

 京都方面集合場所は京都東IC出口のドトールに集合しました。

 にえさんはじめウダウダメンバー3人(itukiさんharaqさん)は途中まで、最終目的地まで行くメンバーは東海組み3人を合わせて7人、早朝だけなら参加できると1番★さんも飛び込み参加、計11名で出発しました。

 湖西道路の真野から京都の山に入り佐々里峠に向かいました。
 気温8℃でメッシュジャケットで来た空き缶?RZRさんと自分は凍えていました(山をなめちゃアカン)。

 休憩を挟み美山ふれあい広場まで行き、ウダウダメンバーの方々とお別れ。

 急いで7名で集合場所へ。


 集合場所に着いたのが10時15分(45分遅刻ごめんなさい!)

 英さんはじめ4名と合流して、ここからは英さん先頭で一路HotRunさん達のところへ。
 合流場所には初期型3台3HM1台でお出迎えしていただき合計15台に!

 で一路、出石へ向かいました。
 こうして東は愛知・西は岡山から集まった蕎麦に目が無い15名は無事、出石蕎麦を堪能することができました。

 その後各々のバイクを囲み情報交換が行われました。
 夕方となり、兵庫岡山方面・大阪方面・小浜経由愛知滋賀京都方面別れ帰宅しました。

 今回ご参加して頂いた皆様、遅刻をはじめ様々な不手際がありましたが、申しわけ御座いませんでした。
 しかし、久しぶりにRZを多く見ると嬉しかったです。今後も関西方面の活動を活発にしていきましょう。

 今回個人的に一番の驚いたのはHotRunさんのジェットは400番台!レーサーか!?


堪  能 具 合 (笑)
 






おしまい









管理人談
 京都に引っ越してしまったKENYAさん。すっかりそっちのライダーになったみたいですね。
 関東はあらか様にRZ系オーナーが多いですが、関西の2スト乗りはあまり目立たず楽しんでいる方が多いのかな?こうして集まると関西も結構台数いますよね!!
 今回は合流にちょっと戸惑ってしまったようですが、何回か行えば気心知れて、うまく行くようになると思いますよ。
 一回会ったからって簡単には分かりあえません。何回か行うことで色々と分かりあえることも出来るし、その時は過去のことも楽しい笑い話になっていると思いますよ。
 これからも楽しい報告お待ちしております。

 皆様で走る時は無事故無違反で気をつけてくださいね。
 先般、こっちのオフでは私が飛びそうになって後続の方を驚かしてしまいました(懺悔)。




Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい