伊豆(弓ヶ浜)キャノンボール オフ
日時11月13日(土)
オフ会レポ:けんぽん


曇っちゃいるけど、景色は最高ヨ!

 話の発端は2ストギャラリーに投稿してくれた伊豆ナンバーさんよりこのHPへのお褒めの言葉をいただいので、HPシールを渡したく伊豆オフを開くこととなった。走りたくてウズウズしていた火定休のよしあき部長も早々に参加表明いただいた。
 
 こんなオフは以前よりやりたいと思っていた、、、、ちょっと遠いけど現地でみんなでお会いしましょうって感じのキャノンボール風オフとして、静岡県南伊豆は弓が浜で開催しました。
 一人で、、、もしくは気の合う仲間で走り、また途中で見知らぬRZR乗りを見かけたり、それと合流出来たり、、、そしてみんなで目的地を目指す。そんななんかウキウキ出来るオフ会をやってみたくようやく実現した!


大観山にて
背景の山は富士山
 当日、目覚ましはSETしておいたが、それより早く目が覚める。もう気分はほとんどガキの遠足状態(笑)。
 AM5:40頃杉並の自宅を出発。東名-小田厚-西湘で箱根椿ラインへ。
 椿ラインは落ち葉が少々気になるも、、、、峠は楽しい!!!!!

 大観山で小休憩し、伊豆スカイラインへ、、、、横浜でAPECが開催されているせいか?おまわりさんの気配がまったくない。そこそこのペースで走っていると後ろにバイクが、、、、先に行かせるとNSR250だった。

 Vツインの2スト音を聞きながらランデブー走行して亀石PAでまた休憩。このNSRオーナーともお話しした。なんでもR1-Zも所有しているとのこと。この人も2ストお馬鹿さんでした(笑)。

 このNSRとはその後冷川ICまでいっしょに走ったが、、、、、、ウキウキして結構なスピードで飛ばしてしまいました。

 伊豆スカイラインは終点天城高原まで行き、そこから海沿いのR135へ。
 途中で反対車線を走る伊豆ナンバーさんを目撃!!気分もさらに高まってきた!

 予定よりも早いペースで走っているので、赤沢温泉の無料足湯で休憩することにした。
 道路沿いにRZRも停めたので、誰か通れば声掛けてくれるだろう(笑)

 当日は曇りで気温も結構低かったので、足湯での休憩はとても気持ち良かったし、他の客もいなくてくつろげました。

 すっかり暖まったので、そろそろ行こうと準備していると2スト音!!!伊豆ナンバーさんとけいごさんだ!!
 伊豆ナンバーさんとけいごさんも途中でばったりで合流したとのこと。私も合流させていただきトリオ走行で行くこととなった。

 トリオ走行、、、、R135は少々車が多いものの、それでも所々でクリヤーな状態なると、どうしてもアクセルを回し気味になってしまいます。
 今回はウキウキしていることもあって、いつもより多めに回してしまいました。
 トンネル内でちょっとビビッて、ケツも振ってしまいぶっ飛びそうになりました。
 私は難を逃れたものの直後を走っていたけいごさんを驚かしてしまいました。調子に乗りすぎたことを深くお詫び致しますm(__)m

 ちょいと集合の時間には余裕があったので下田(多々戸浜)のカフェコスタにてコーヒーブレイク!ここはRZR乗りのよーさんの奥さんのお店ですが、店の前にはRZRも置いてある。
 お店にはよーさんもいたので、オフ会来てね!と勧誘

 集合場所の弓ヶ浜駐車場には予定の昼ちょうどに到着する。
 すでに参加表明されていた大半のお方が無事到着していた。
 
 弓ヶ浜、、、、この駐車場から見える景色はTOPの画像です。とてもステキな場所におやじ軍団の2スト乗り、、、、とても似合っています(笑)。
 
 短い時間でしたが毎度のダベリングタイム!
 伊豆ナンバーさんからはお饅頭の差し入れ!サンキューでした!!

 そして、管理人仕切りにしては珍しく自己紹介して個別撮影を行いました
 皆様、顔は分からなくてもHNなら知っている人もいるようで、何かボケ&ツッコミ大会みたいなひとときでした(笑)。

 高速道路のPAとかでの集まりは人目もあるのでやりにくいですが、こうして他の人の目を気にしないで出来る場所での自己紹介は楽しいですね。やっぱ中身の濃さが出てきます。


乱用防止につき縮小画像デス
 最後にみんな(20台後半くらい集まったかな)で記念撮影して、また皆様思いのままに走って帰っていきました

 私は横浜軍団と飯を喰い、いっしょに帰っていきました。
 お尻の方で走っていて、道が開けた一本道で連なる2ストバイク達、、、とても格好良かった。
 しかし、お尻の方は空気が悪い。きっと鼻毛が2mmは伸びました(笑)。家に着いたら喉も少し痛くなっていた(笑、、)

 帰りの東名高速では最高速域で燃え尽きてしまったお方がいましたが、これも楽しい思い出となりました。

 きっとそのうちこんなトラブルも参加した人達で集まった時に笑える話になっていることでしょう。

 左の集合写真と個別に撮った写真はMIXIで参加されたマイミクさん限定で大きい画像で公開しております。

 とりあえず、今年はもう寒いのでヘタれの管理人は開催しませんが、暖かくなったらまたこのキャノンボール形式のオフはやりましょう!
 次回はどこがいいかな?銚子の岬?南房の野島崎?はたまた山奥のどっか?、、、さてさて。



おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい