話題提供は「ふくしま」から
バイクセブンで 2スト ミーティング

 2011年10月16日(日)
オフ会レポ たつさんのmixiより転記 

 みんな 楽しみにしていました。 しかし 天気が 思わしくなく 「どーしよー 
 どーしよう」状態で、 参加しようか、やめにしようか みんな悩んでいました。

 午前5時に side7さんの 「出発」の雄叫びにより みんなが 動き出しました。
 side7さんは 菅生をめざし シゲキさん シュウさん パパさんは トランポにて福島を目指しました。

 福島についても まだ 雨が降っているために 出発時刻を トランポ組は 予定より 50分ほど遅らせました。 side7さんに30分ほど遅れる との連絡を入れ待っていただきました。
 パパさんは、体調が思わしくないとのことで(前夜激しかったので)、トランポにR1-Zを積んでの参加になりました。
 安達太良SAでは side7さんのお迎えをうけ 今日もガンバルぞと みんな気を引き締めました。

 実は、この後ろに写ってる ハイエース その後 活躍 するんです。 
よく覚えておいてください。

 しばし歓談し 遅れている時間を取り戻そうと 2スト軍団は、青白い煙を たなびかせながら 一路 南へと 那須SA へ向かいました。

 那須SAでは 新田さん KR-1さん よっしーさん 2ストおやじさん と合流ということで ノンストップで、那須SAを目指しました。

 やがて那須SAで合流 

 軽く挨拶を 交わし 出発かと 思い気や 途中で 遅れ たどり着かないやつがいた。
 ざけんじゃねーぞ なにしてんだ 出発が遅れるだろ。




、、、、、と 怒りも頂点に・・・携帯をコールしても 出る気配なし・・ そんな時間が 30分ほど 過ぎると 白河 手前 1kmで 止まっている MVX の情報。
 
 パパさんが 戻って 回収に、、、、地獄に仏とは まさにこのこと

 昇天した MVX と パパさん自慢の R1-Z を チェンジ 迷惑かけーの 「たつ」 と平成の トランポ王 「パパ」さんが 那須SAをめざした。

 やっと 合流 待ちくたびれたメンバーと 目的地 上三川のバイクセブンを目指した。
 ところで MVX を回収されるまで おめーは いったいなに やってんじゃい という声もあるので、お知らせしよう。

@ 矢吹の下りで 突然の失速 ガソリンコックを リザーブにしたところ元にもどり 編隊に 復帰 その後 白河 阿武隈川を越えるところで エンジンストップ 橋の先の路肩に 止め キックするも 始動せず(ガス欠を疑う) 
A 連絡をとろうとするも 携帯がない ことに 気づく
B 高速道路上の 緊急電話をかけに 2km近く歩く。(帰りに確認したら 戻れば 200mで たどり着いたのに)
C 電話をかけ ついでに レスキュー への 連絡を 依頼
D 路肩を歩いていると高速機動隊に捕獲されるも 釈放 気をつけるようにいわれる。
E その後、レスキューが ガソリンを 届け 入れるも 始動せず。
F レッカーを要請 30分ほどかかるので待つようにいわれる。
G もう、白河から 電車で帰る 決心をする。
H レッカーを待っていると 救世主 メシア 「パパ」が到着 パパの背中に後光が差していることを確認する。

 以上が 寂しく 一人で 高速上で 起こった事件である。

 東北道から 北関東道路に 入ると あと少しということで 足早になる。
@ ライディング フォーム の 美しい よっしーさん

A バイクと身体が一体となってのライディングフォームの シュウさん

B 親子一体となった ライディングフォームの シゲキさん親子

無事 上三川インターを出ると そこには、KZ1300SPLさんのお迎え ありがたかったです。
インター到着を 喜ぶ人たちも
 しかし、彼は、このあとに起こる ハプニングについて 知るよしもない


 バイクセブンには こんなに いっぱいの 人たち いったいどうしたんだ 私たちが 東北から駆けつけなければ 、人が集まらないのと違うので なかったのか!!

 バイクセブンには このように 本当に いろんなバイクが 集まっていた。
           
 東北からはるばる関東にやってきた我々は、
 バイクセブンの 前で バイクの整備を している 店員さんらしき人に 尋ねた。

 ずいぶん うねうね している チャンバー だない 俺らの支部長もうねうねしたの つけでっつぉい。 なんだい クラッチ 軽量化のため 穴あげだんでは ミッションオイル もれっちまうべした。。。。。などと 話しかけていると バイクの向こう側から 見慣れた顔が、 あら ケンさんでないの どうりで 見たことのあるようなバイクだったわけだ。

 でも なんで ここで こんなことしているの?

 この日のために MVX で来たのに 福島を 超えられなかった。
 でも メシア パパさんのおかげで、AD162 さんと 撮影。 →

 ここで 「クイズコーナー」
 この中に、動かないバイクが 1台あります。 わかりますか?
 どーれだ???
  

 ミーティングも終わりに 近づいた頃 

 若い奥さんを持っていることを 自慢しながら 1000万ドルの ほほえみを見せてくれたのが この人 KR−1さん。

 うらやましいですね。賞品までゲットです。

 ミーティングも無事終了!!

 我々は、東北を目指しスタート!  Hentai を組んで スタート!

 登りで、追い越しのために マシンパワーと 人力で 加速する この雄志を見よ

 地面を蹴って アクセルをひねると すごい 加速だぞ・・・

 しばらく走り続けると なんか変だぞ 支部長の 後ろの ○け○君 目をつぶってるんでないかい、、、、、

ぬふわkm から ぬうわkm で 巡航しているのに、、、、

 そのうちに 力の抜けた 首が 右左と ふれだした。




 こりゃ大変だ・・ 横に回ると

 お父さんの 愛情が  しっかりと 息子の 腕を 握っていました。

 でも, ひょっとして 片手で 運転してません? 恐るべし 支部長の テクニック。

そうこうしているうちに 無事 那須SA に到着

本日遅めの 昼食を 居酒屋のような照明の中 とる

食後の デザートは もちろん とちおとめソフトなう

 この日 バイクに 乗っていない パパさん 笑顔を 振る舞い、油断させておきながら なななな なんと シュウさんに乗り始めた。

 昨日 1回だけだったので 足りずに 暴挙に出たか !!!!

 みんなで止めに入り シュウさんは 無事でした。

 暗くなってきたので ガソリン を 入れ 出発と思いきや動かん。
 エンジンに火が はいらん ではしょうがない CDI を 交換するか。
 普通そんなの 持ってないでしょ。いったい何なの おやじさん!!!!

 それでも エンジンはいっこうかからず、あせる おやじさんと 話題提供は おれだけでなくと 喜ぶ わたくし 「たつ」 と こども 。
 

 トランポへ積むかというところまで来たが、なんと メシア(救世主)パパさんが 私を信じなさいと キックをすると、なんと エンジンが復活。 
 実力を見せつけ 喜ぶ パパさんと おやじさん。

 ここで 新田さんと KR−1 さんと別れ、 暗い東北道を 青白い HIDの 光が 走る。 

 その後 須賀川で よっしーさん と別れ、 二本松で side7さんと別れ、 トランポ組 おやじさん たつ は へろへろと なりながらも 無事 帰還 お疲れさまでした。

 今回は、話題の提供は 「ふくしま」 から でした。

 広報担当 : たつ 






おしまい

管理人談
 管理人は当ミーティングに参加できず無念でした。
 でも、たつさんのステキな後記で参加した気分になれました。知ってるお名前もチラホラ。
 色々、ドラマ有りでしたね。きっとこんな日が後日にも思い出話になるのでしょう!
 長い一日ご苦労様でした!うーん、とっても楽しそう!!



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい