番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2012
2012年4月29日(日曜)


 さてさて、今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団(主催はRD乗りのSHINOさん)に会いに箱根まで今年も行ってきました

 去年は濃霧&小雨のひどい天気で集まりも僅かでしたが、今年は予報はなかなか良い感じ!

 名こそRDミーティングではありますが、最近は別名ヤマハ2ストミーティングの名もあり、今年はいったいどんなヤマハ2ストに会えるかな?と期待に胸が高まり
ます。

 このところまったく峠を走ると言う行為が出来ず、良い機会なので気合で
AM5時起きして一路まずは箱根椿ラインへ向かいました。
 AM7時頃に椿ライン着!!ひさびさの峠RUN、、、、道も半分忘れかけてきていて、リズムに乗れる走りが出来てくるまで何本か往復する必要ありましたが、、、、慣れてくると
やっぱ峠は楽しい!!
 
結構楽しんだら、、、、、歳でしょうか?バテてきました(笑)。早々に大観山を目指します。

 頂上に到着すると、冒頭の富士山!!!今日はいつになく綺麗でした。。。。。が、ヤマハ2ストは誰もおらず(ーー;)。
 しばらくして、2番手はなんと
兵庫県より一番★さんでした。遠路はるばるお疲れ様でした!!
 富士山バックに記念撮影したりしてまったりしていると、今度は富士宮のホリさんがきました。てっきりKX500改で来るかと思いましたが、王道RZRでやってきました。

 RZRはアンダーカウル部のラジエターホースの取り回しが絶妙でしたね!

 
 そっからは、色々な方がやって来て、、、、、、、あっと言う間に、もうグチャグチャ、、、、、(笑)
   
 

 遠方からですと、いつもは東海チームには毎度遠路ご苦労様です!と思っておりましたが、今回は冒頭の一番★さんやはぎさんらの関西勢まで来ており、本当にお疲れ様でした!!。

 天気が良かったせいもあるのでしょうか?
今年は非常に色々な方が来ていたようです。RDの方々も今年は特に集まりが良かったそうです。
 中には私にも古過ぎて車種が分からないヤマハ2ストも数台来ておりました。走るだけでも大変だろうにそれで箱根まで来てしまうとは、、、、、スゴイ!!!

 画像右の車両(YDS系なのか?)もこれでもパラツイン!直管風のチャンバーもエンドにちゃんとサイレンサーが入っていました。とにかく見れば見るほどスゴイ!!

 毎度の方々やkenpachiさんらの125ファミリーやTZR250チーム(おやじRさんはどうした?)や山梨のRZ軍団等々、、、、お初の方も多数いて色々な話しも出来、とても楽しいひとときでした。また、色々な方に「けんぽんさんっすか?」とか「教祖さんっすか?(もはや宗教か!笑?)」と声を掛けていただきまして恐縮です。ありがとうございましたm(__)m。

 この集まりは特に何をすると言う訳ではないですが、
RD乗りの方達にとっては年に一度の生存確認の日、我々RZ系乗りにとっては年に一度の同窓会みたいなものでしょうか!?
 普段はなかなか会えなくても年に一度ここに来れば色々なRZ(R)乗りに会えるってことで!
 
 今回はちょっと帰り掛けに峠で転倒してしまった方もいましたが、復活してまた箱根に来た時にそれを笑い話にして下さいね。

 今回は本当に参加された方も多く、
検索するとブログに当日の日記を書いている方も何人かいるようですので、そちらもチェックしてみて下さい。色々な視点からこの集いが分かると思います。

 画像は、、、、、あまりの台数に興奮して写真をほとんど撮ってなかったりして〜(汗)
 帰りは西湘バイパス国府津PAまで横浜チームとご一緒して2ストオイルの匂いをかぎながら帰りました〜。

最後に、、、、、
 
この日ここに来れば誰か(ヤマハ2スト乗り)がいる的な企画は個人的には大好きです。一人でのんびり来るもよし!気の会う仲間と来るもよし!いつの間にかに知らぬ仲間と合流して来るもよし!
 要はその日に箱根頂上に来ること!!来ればきっと感動があるはず!!

 また来年もそのまた来年もそのまたまた来年も、、、、、、、ミーティングが続くことを楽しみにしております!!

 最後に、これからもRD−SURVIVE!!(RZRを部品取りにしないでね!)

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい