福島(那須)オフ 2012
楽しかった 楽しかった 楽しかった YES! 福島オフ 
2012年5月13日(日曜)
オフ会レポ:たつ

その2

楽しかった 楽しかった 楽しかった YES!
楽しかった 楽しかった 楽しかった YES!


 もう 書く方も 読む方も 疲れてきたが 終われない・・・

 その2だす。

 もくもくバイクに乗るライダーたちが、もくもくBBQで盛り上がっている頃、福島支部支部長よっしーさんと ぱしりのたつは、6時からの前夜祭の準備に黒磯駅前付近に、お寿司とオードブルを受け取りにいっていたのである。
 その他 小物も購入、あー そういえばよっしー支部長が、2STおやじ○○(匿名のため一部○を使っております) に、ウコンの力を2本オーダーされたとのことであったが、別会計でということで購入した。
 しかし、2STおやじ○○(匿名のため一部○を使っております)は全身全霊を傾けて、前夜祭に臨む決心をしているんだなと、目頭がたれるのに気づいた。

 さてさて、時計の針も 午後6時を まわり 前夜祭の時間となりました。
 BBQ会場から、酩酊しながら、コテージに戻ってきた酔っぱらいたち、料理も準備されいよいよ本日のメインイベント、のんべい村の前夜祭。
 いろんなお酒が集まった。もっこり好きの奥さんを持つ2STおやじさんは、マッコリ好きなので、マッコリも用意しました。

 遅れて到着 みんなの目がお酒を前にし 血走っていることに気づき 身の危険を感じた 教祖けんぽん様は つい ごまをすってしまう。

 そうしているうちに 今回の最長老、福島より来た トショリーズの 2STおやじさんが 乾杯の発声を行う。結構赤身の顔色と、俺のTシャツに文句有るかのポーズで乾杯の音頭を取る。(よかった、よかった、まだ、魂は、出てない、幽体離脱前である。)

 主催者の福島支部長 よっしーさんが あいさつをするも、酒が入り、暴走し始まった。
 参加者は、いっこうに聞く耳をもたずに、酔った勢いで、あちこちでフレンドリーになり寄り添う姿が見られる

@ パパさんとてるこさん 危険な夜になりそう

A 東北支部長と岩手支部長 もっと危険な夜になりそう(この笑顔が怪しい)

B さわやかカリスマライダーとブラック特急便さんを足して2で割ると・・・普通の夜になりそうな 二人組

 やがて、仕事を終えて、ふじさんさんと ルーキーさんが登場。 再び乾杯となる

 早速 お決まりの 名札をつけられるが、二人ともできた方で、笑顔で対応
 こうでなくっちゃ・・・・○○さん


 そうこうしているうちに みんなが狙っていた 景虎 赤ラベル 2本も あいてしまい 

 つぎは、どれをやっつけようかと 物色する ゑびす様
 おいしいお酒がいっぱいあり 目移りしてしまい 思わず 誤って クリスタルアイスに手を出した。

 夜も更けていき みんな打ちとけ 笑顔 笑顔 で 和気藹々

 何せ飲み始めたのが4時から だけに 酔いが回って 

@ 顔が 赤くなる人 や
A よからぬことを考え 目が赤くなる人や
B 関東栃木レモンを飲んで 明日に備え 何とかして 酔いを覚まそうとする人
 子連れさんは、笑顔でいるが 両側の二人が ちょっと変になってきた

 そうしている間に いよいよ 子連れさんの両側の二人 魂が 抜け 幽体離脱がはじまった。



 おばけが出るといやだから 早く寝ようということになり 宴はおしまい。
 いよいよ 福島オフの日が やってきた!!

 5月12日(土)は午後4時から 飲んでいたので、翌 午前0時には、前夜祭を終了した。(確かに前夜祭なので、当日の朝飲んでいたのでは、前夜祭にならないはず・・・)

 13日(日)の朝を快適に迎えるために、みんなが 爆睡しているころ、寝ぼけて、大声で叫んでいる者がいたという情報をつかんだが、自分自身もいつの間にか、宴会場で寝入り、朝布団の上に寝ていたので確認はできなかった。

 夜も明けかけると、前日早くから寝ていた子どもが、元気を回復し、騒ぎまくっているのが聞こえる、時計を見ると、まだ、4時ではないか、大人たちは、完全無視を決め込み再び眠りに入る。

 やがて、飲み過ぎで、熟睡できなかった者から、起き出した。


 いつ見ても 怪しいバイクだぜ、 キックがついていないし、かといってセルボタンがあるわけでではないし、


 右側はこんなになっているし
 早起きの親父たちはこのようにどこからともなく集まってきて、バイク談義に花が咲くのであった。普段は、同じような趣味を持ち、話が通じる隣人がいないことが多いので、ここぞとばかり、話し込むのである。
 バイクの整備は問題ないので、身体に添加剤を注入使用とする人たちも出てきた。

 走行してる間に、時もたち、福島支部長 よっしーさんと ぱしりのたつはみんなより先に、道の駅 「湯の香しおばら」に向けて出発。
 朝靄(2ストの排気煙)の中、それぞれが 道の駅に向けての準備を始める
いよいよ 東北支部長を先頭に移動が始まった。
 編隊を組んで走行するが、交差点で止まるたびに、 青紫色の煙がたなびく2STバイクツーリングの醍醐味を堪能しながら、むせて咳き込んでいたのは、○○さんである。
 その頃すでに、福島支部支部長よっしーさんとぱしりのたつは、道の駅「湯の香しおばら」に到着、福島オフ参加の皆さんを出迎えるとなんと
 一番乗りは 宮城県よりトランポに積んで参加の「ロクサンさん」であった。


 まもなく 関東勢も到着、道の駅は、賑やかになってきた。 今回の福島オフを盛り上げていただきありがとうございます。
 やがてかなりの数の2STバイクが集まってきた。
 最終的には、約50台の2STバイクが集まり、お互い趣味の共通する仲間同士情報交換が始まった。




 やがて 山形組も到着

 滅多にみられない、岩手ケンさんの外装以外はゴージャス号
 こんな所に来ても整備を怠らない ふじさんさん の解体ショーなどもあり盛り上がったのである。

 そうこうしているうちに時間もたち、、、最後に記念の集合写真を撮影、参加者のとって思い出に残る一日となりました。
 参加の皆様ありがとうございました。
 

 その後、東北勢は、元気のいいもので もみじラインに プチツーリング

 もみじラインをでて 五十里湖畔を走行中途中 ふじさんさんのマシンがアクシデントに見舞われるが、さくさくと修理し、無事、道の駅 湯の香しおばらまでもどり プチツーリングを終了することができました。
 トランポ勢も、鳥野目河川公園まで無事戻り


 お片付けをし、帰ることができました。皆さん ありがとうございました。おしまい。

 お次の楽しみは、山形オフ、それから、福島観光3ライン(スカイライン、ゴールドライン、レークライン)ツーリングかな?



管理人より、、、、、
 たつさん、、、、超長編レポの執筆ありがとうございました&お疲れ様でした。
 また、福島組としての事前準備等々、、、、本当にご苦労様でした!
 前夜祭から参加させていただきましたが、バイクと酒と言う最高のツールですぐに打ち解けて話せちゃいますよね!まあ、バイクネタに限らず、震災話しから、くだらんネタまで色々話せて短い時間でしたが最高に楽しかったです。

 翌日のオフ会も東京でのオフ会とはまったく違う方々にもお会い出来て、しまいに声掛けもしていただき幸せでした。こう言った機会を継続的に行うことで、顔見知りのRZR(2スト)の輪がどんどん広がっていっていくと良いな〜と思いました。
 またの機会には都合付けば頑張って行きますので、皆様よろしくお願い致しますm(__)m

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい