プチオフ 阿佐ヶ谷アンティークスカフェでまったり
2013年1月27日(日曜)

 管理人は週末夜は近距離であっても乗れる時間があれば極力RZRに乗っている。。。。ってか、乗って日常生活から開放されないと気分が悪い!
 真夏だろうが、真冬だろうが、、、道路が濡れてない限りは極力乗っている。クソ寒い日は「何で乗っているんだろう?指先も痛いし、、、俺ってアホ?」と思うこともあるが、少しでも自分をストイックな環境に追い込みナルしたい(笑)

 能書きはこれくらいで、、、、、

 そんな管理人の行動を知っている練馬の ぴょ(・◇・)ゞぴょさん より夜散歩行くなら誘ってね〜とお誘いを受けたので、よろこんでお受けしました。

 とりあえず、集合場所は管理人にとっては近距離散歩時のお決まりコースの新宿の都庁前に21時に集合

 ここは大都会ど真ん中ながら、夜は人影もまばらなところなので、落ち着けて好きなところです。

 自分が到着してすぐぴょ(・◇・)ゞぴょさんもキター!
 バイク誌にも何回か登場しており、知ってる方も多いと思うが、TZ250から多くの部品を移植してカスタマイズされたTZレプリカ!!格好良過ぎ!!
 ※アッパーカウルにもゼッケン入っているけど、ちゃんとヘッドライトも点灯するストリートマシンです。
 このマシーンは長野のROSSO・CORSAさんでメインのモディファイがなされたそうです。
 しかし、どの角度から見てもかっちょエエ〜マシーンです!!!

 今日は満月!血も燃えたぎります!! 大人の夜は長いっす。

 都庁前で軽く喋った後、せっかくなので管理人の地元杉並区阿佐谷にリバースして、近所のちょっと気になっていたライダースカフェにコーヒーを一緒に飲みに行ってみた。
 
 阿佐ヶ谷(杉並) アンティークスカフェ

 TOPの画像にもあるように、小さい店舗ながらお店構えはとても小洒落ています。
 中に入ると右画像のように更にお洒落と言うか、レトロと言うか、ちょっと異空間的な良い雰囲気!!
 9時30分位に着いたのですが、席はほぼ満席でしたが、常連さんらしき方達が「俺らどくからどうぞ!」と席を空けてくれたm(__)m
 
 初めてですが、ここは営業時間が夜の12時まで!夜のバイク乗りにとってはステキ過ぎる空間ですね!
 来る客も空冷メインなので、お水なRZR(水冷)だとちょっと違うかなって所もありますが、RZRもりっぱな旧車!ってことで、まあいいだろう!!
 そして、店内は当然バイク乗りが多いのでまったり〜できます(-。-)y-゜゜゜

 そんなこんなで、私とぴょ(・◇・)ゞぴょさんはコーヒーを飲みながら熱い夜を過しましたとさ、、、チャンチャン

 ぴょ(・◇・)ゞぴょさん、お疲れ様でした〜。
 短いながらも、楽しいひとときが過せました(^o^)/

 我が家からバイクで数分!!!近所なのでまた来よう! と思った管理人でした。

 バイクで近くを通る方は是非一度行ってみて下さ〜い。ちょっとコーヒーと一服にとてもお薦め出来る良いところです。

 灰皿はピストン、ティースプーンはスパナと雰囲気有りすぎなところです。


おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい