怒涛の撮影会&交流会 第一回目
2013年6月23日(日) ほぼ晴れ、、、最後夕立


 2013年6月某日、、、、久々にスタジオタッククリエイティブさんよりメールが来た。
 その内容は今秋にRZ系を特集した本を出版予定で、カスタム系のRZ-RZRの車両を撮影したいとのこと!それは願ってもないチャンス!と思い撮影&交流会と名を打って神奈川県川崎市某所にてオフ会を開きました。
 連絡いただいた時点で、「関西や東北にもコアなRZ系オーナーがいっぱいいますよ!」ってことで、関西も取材決定(こちらはRZ乗りのチャックさんに仕切っていただきました)。東北は行く予算が、、、、とのことでボツになりました。力及ばずですみませんm(__)m
 
 で、撮影&交流会は当初は6/16(日)の予定でしたが、雨で流れ、、、、、翌週6/23は天気も良く無事開催となりました。
 掲示板での当初の参加予定者で20台超えるくらい、、、でも天気がイイから30台くらいは来ちゃうかな〜と思ってはおりましたが、、、、

 当日、7時に朝起きてMixi見ると早起きしてしまったおじいちゃん達がもう出発している(-_-;)。おいおい開始は10時からだぞ!
 急いで飯喰って首都高飛ばして9時前に到着!!!
 すでに5〜6台ほど到着していた。

 しばらくしてスタジオタッククリエイティブさんの行木さんとカメラマンさんも到着!ご挨拶してる間にもポロポロとバイクが到着してる。時間前でこの状況、、、やばい感じなのですぐ撮影開始していただくが、、、、、、、
 あっと言う間に、いつもなら寂れた某公園の駐車場が箱根大観山ばりのバイクだらけの状況になってしまった。
 総台数は数えていなかったが50台は軽く超えていたと思われる。。。。

 来るなら来るって言ってくれ〜!シャイボーイさん達よ!
 完全に参加台数を読み違えた俺はオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)状態。
 早く来た方、遠方から来てくれた方、仕事ですぐにでも帰りたい方、子供連れで子供が帰りたいモードになってしまっている方、、、、、、皆様早く撮影してあげたいが撮影のペースが丁寧に撮っているので上がらない。。。。。
 駐車場の撮影待ちの台数をスタジオタッククリエイティブさんに伝えたら遠くを見る目で卒倒しそうになっていました。。。。汗

 あとは行けるとこまでやるしかないので、ひたすらに撮影していく!!!
 かつてのスタジオタッククリエイティブさんのRZ本に出ていた山梨のWさん兄弟も来てくれました。
 TOSH-TECのスチール&チタンチャンバー付の2台の激改RZでした。

 チタンチャンバーをじーーーーーーーーっと見つめながら購入しようか真剣に悩んでる方もいました。。。。。
 右クランクケースのカバー部分は個性を現すキャンバスとなりつつあるが、、、、(笑)。
 W氏のそれはいったいどうやって作るとこんなスゴイのが出来るのか製造方法すら想像つきません!
 FZ-RZRゴロワーズ兄弟!!
 どっちもRZRらしからぬ風貌!ツーリングも楽そうです!

 カスタムはヤル気と情熱と予算があれが何でも出来てしまうのか!!!
 かつてロードライダー誌見開きドーーーーーン!の車両です。
 急遽、東北地方北部から拉致されてきてしまったそうです。

 今回更にフロント周りやらチャンバーやら進化したようですが、急遽の拉致だったのでホイールの色が前後合せられなかったようです。
 ツッコミどころはそれくらいしかない見事なカスタムです。何と言ってもシャラシャラ乾クラです。
 レーサーさんもみらくるおじさんとdai72さんの2名が都合つけて来ていただきました。

 ストリート仕様とは一線を画したレーサー仕様がいると見る方も楽しめますよね〜。華をありがとうございました。

 しかも、お二人ともレーサー&ストリートマシンの両刀使い。2台ともちゃんと乗っての維持はお財布的に結構苦しいそうです。。。。
 おおおっ、関西のチャックさんか、、、、、、いや違ったホイールがノーマルでした。
 でも、輸出カラーにロケットチャンバー、結構当時物パーツで固めた初期型でしたね。
 今回はウチで音頭かけた割にはRZ初期型比率が高かったですね。初期型オーナー同士の会話も各所で盛り上がっておりました。
 そんなこんなでエンドレスの撮影は続き、最後は時間的に全員撮れないことが判明して、何人かの方にはあきらめて帰っていただくことになってしまった。。。。。。。。。Orz

 ぐおーーーーーー、撮影出来なかった方々、段取り悪くて申し訳ございませんでしたm(__)m
 また、撮影出来た方々も大変お待たせしまいましてすみませんでしたm(__)m
 日本海溝より深くお詫び致しますm(__)m

 そして、5時まで撮影して終了となりました。
 スタジオタッククリエイティブの行木さんとカメラマンさんも「ようやく終わった!!!」と疲労と安堵の顔が、、、丸一日大変お疲れ様でした。本当にありがとうございました!!!!参加台数読み間違えてすみませんでした。

 本誌は本年秋の販売予定だそうです。
 発売を楽しみに待ちましょう!!!!!!!!!!!!!

 PS:俺も撮影は出来なかった、、、、、そして帰りには夕立に遭いパンツまでビショ濡れ。。。。日焼けも痛かったが、他にも色々と痛い一日でした。

おしまい


前のページにはツールバーで戻って下さい

Room No.29LTOPページへ