兄じゃRZRで行くTZR関東ミーティング 2014
2014年10月26日(日曜)



 今年も行ってきました。TZRの関東ミーティング!
 もともとはTZRの集まりでしたが、主催のたかす氏、2st氏より兄じゃRZRも遊びに来ていいっすよ。と言っていだだいているので、ここ数年よろこんで遊びに行っております。

 RZ系だけではなくR1−Zや125系も来ているので、秋のヤマハ2ストの祭典のようになってきました!、、が、富士山が世界文化遺産登録されて、ここにも観光客が増えてきた。今までミーティングで使用していた場所にも施設を増築するとかなんとか、、、、、ここでの開催は今年限りらしい。是非とも今年も行かねば!!

 昨年に続き、今回も福島から刺客たつさんが来てくれることとなった。管理人の地元阿佐ヶ谷では宿の確保が出来なかった為、前夜祭は都内真ん中の市ヶ谷駅で行うこととなった。
 ふじさんも来てくれて、三人でまったり色々談義しつつ夜はふけていった。九州居酒屋だったので、つまみはワラスボの干物(笑)。
 
 まあ、翌日があるのでチャンポンしないでビール飲みまくりででした。ちょっとガブ飲み過ぎたっ!
 翌日は、、、、、、デジカメ忘れました。。。。ビールが少し残ってしまったのかも。。。

 たつさん、ふじさんと首都高 一之江出口で待ち合わせ、たつさんに気持ち良い朝の首都高レインボーブリッジ渡りを楽しんでもらい、東名 海老名SAへ。
 ここで横浜組と合流して、更にRD荒井さんらも合流して、大部隊で宮ケ瀬ダム経由で現地に向うことになった。
 厚木から宮ケ瀬ダムに向うルート、、、、ほどほどの田舎道で心地良い!
 あっという間に宮ケ瀬ダムに到着。

 休憩して再出発しようとしたが、たつさんが来ない、、、、、
 なんとアクセルワイヤーがスロットルのタイコ部で切れてしまった。

 しかし、横浜組の方達の工具と装備が良かった。
 切れたワイヤーは29L用ではあったが、なんとマメさんが3HMのワイヤーを予備で持ってきていた!!
 ジョイント部分の大きさが違いそのままでは付かないが、中をバラして組みかえれば、走行に支障がないとこまで補修が出来た。。。。これなら普通に走れる!!すごい復旧作業!!

 たつさんの後日の日記での一言、、、「29Lの世界では 、トラブルに巻き込まれたら黙ってみてると みんなが直してくれるという」ジンクスは相変わらず健在である。
    ↓
 ある人は交通整理して、ある人は方法を思案して、ある人はバラして、ある人は「早くやれ!」と叱咤激励して、、、、ああ言うのって、イイネ!ですよね。

 で、ごめんなさい。
 画像無いです。Mixiやってる方ならたつさんの日記に画像と当日の様子が面白おかしく載っているので、見にいってくださいまし、、、、個人画像が多いので今回は転記はやめておきます。

この時は宮ケ瀬はとても良い天気!
サイコー!!!です!
 その後、道志経由で山中湖を通り会場へ!
 道志の混みは結構スゴイですね。驚きました!箱根方面と違い途中の観光場所が限られるせいか観光客やバイカーが集中しているようでした。でも、現地農産物特売とかあって今度来る時はオミアゲ積むリックを背負ってこうようと思いました。

 現地に着くといつも通りの受付と撮影、、、、、主催のTZR−OCの皆様、大変お疲れ様です!!

 しかし、やはり、観光客(外国人)が多い!!来年は、、、、、も少々うなずける話ではある。
 少々遅刻での現地入りだったので、毎度の方達とご挨拶やバイク眺めて立ち話してあっという間に中締めのご挨拶。

 主催たかす氏より、やはり来年はここではたぶん無理とのこと。
 場所を変えて来年は行いたいが場所探しもしなけばならず、結構大変な様子ではあった。
 会の開催で場所の確保は主催者にとっては、当日の天気予報といっしょで頭の痛い問題である。是非とも来年も無事開催出来ることを祈っております。
 
ウチでもご協力出来ることは協力したいな〜とは思っております。

 中締めの後は横浜組の方達と去年も行った御殿場方面の食堂 魚啓へ。
 ここで伊豆半島をツーリングしてきた29L東海の方達も合流して、皆で昼を食すこととなった。
 老若男女の総勢14人の大人数となった。

 これならイケる!イケるはずだ!きっと大丈夫だ!、、、去年は見るだけで玉砕して注文出来なかったここの名物座布団掻き揚げを注文した!!!

 皆、普通に食べる分も注文してそれを食していると、、、、、揚げ時間約30分!
 
 キターーーーーーーーーーー!
 デカイ!デカ過ぎるぞ!!!店のお客も皆、笑いながら見てるぞ!やはり目の前にすると想像以上にデカイ!

 普通に食べる分を食した者からこれを食べていく!
 私も食べる!!オイ!コラ!盛り過ぎだ!!!、、、、頑張って食べる!思ったよりあっさりしていて食べやすくて旨い!
 しかし、それでも揚げ物、、、、、最後は結構キツかった!

 皆で頑張り完食した!!!!!やったぜ!!!


ちなみに一人でこれを食すると大食いの賢人でもこうなる。。。私の好きなサイト「テラめし倶楽部」より抜粋
 しかし、宮ケ瀬にいる時はあんなに天気が良かったのだが、ミーティング会場ではどんよりとした雲が!!そして、魚啓ではどしゃぶりの雨が降ってきた!!!オイオイ!雨なんて聞いてねーヨ!!

 今回、数々の伝説を作った妖怪アメフラシが参加していたが、伝説は本当でした!あれだけの好天から雨を!しかも!
 我々のいるところ周辺だけピンポイントで大雨を降らすとは、、、もはやネ申デスネ。

 そんな雨もお店で食べ終わる頃には弱くなってきて、、、、東海こすけっ!さんがHP横断幕を持ってきていたので、お借りして完食記念に皆で記念撮影した!!
 横断幕が傾いているのは私とこすけっ!さんの身長差の傾きってことで(笑)
 
 当日、夜まで掻き揚げのゲップが出ましたが、今回も色々あって楽しい一日でした。
 何と言っても掻き揚げ完食がうれしかった\(^o^)/


 TZRミーティング行ったのか?掻き揚げ食べに行ったのか?、、、、、、(^o^)









像の一部はマイミクさんより無断借用させていただきましたm(__)m

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい