番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2015
2015年5月3日(日曜)


今年は悪い天気ではなかったが富士山はお顔を拝めなかった。。。
まるで俺のお腹の調子のようだ。。。。。

 毎度、今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団(主催はRD乗りのSHINOさん)に会いに箱根まで今年も行ってきました

 年々台数が増えてきており、今年も天気予報はまずまずだったので、期待に胸が膨らみます。

 今回も
福島よりたつさんが上京してくる!と言うので、前夜祭としてオタクの街アキバで軽く一杯やることにした。

 たつさん、ふじさん、ルーキーさん、おにぎりさん、俺(プラスでなぜか愚息ちんぽんも参加)で世界の山ちゃんで手羽先を堪能しつつRZR談義となった。
 相変わらず、一瞬でお開きの時間になってしまう楽しいひと時であった。

 そして、予定通りに朝5時に起きるが何か調子が悪い。。。酔わないようにビールオンリーにしていたのだが、手羽先喰いすぎたかな?

 着替えて、ベルトをギュッと締めた瞬間、、、、、きましたよ。トイレ直行。
 
 オールリバースでした。。。。。 (,,゚Д゚)
 
 調子の出ないまま出撃!朝のバイクは楽しいが、東名はGWで大渋滞だ!
 厚木から川崎までで30kmほど渋滞していた。癒えない体でローーーーングのすり抜けは辛かった。
 
海老名SAでRZまきぞー氏と合流して西湘国府津PAへ

 国府津につくとすでにヤマハ2ストが集結しつつある。毎度のお顔も結構いらっしゃる。皆様お元気そうで何よりである。
 前夜祭のメンバーも皆さん来ていた。調子が悪いのは私だけである。

 大所帯で移動すると排気ガスでまたリバースしてしまいそうなので、早々にこそこそと先に出発する。

 そして、久々にかつてのホーム峠の椿ラインを堪能!やはり峠はとても楽しい!
 RZRを楽しむステージはやはりタイトコーナーの多めな峠に限るな!!!、、、、ああっ、また来たい!!
 次はいつになるやら、、



 とりあえず、今年も最高の天気の中で盛会でした。参加台数は数えていませんが、100台超で相当いたのでは!
 
 参加すれば参加するだけ、、、名も知らなかったりしますが、お顔馴染みも増えて話しも盛り上がります。

 特にこれをするって企画はない集まりですが、「この日にヤマハ2ストで箱根に来る!」って言うのが目的かな!!

 今年はヤマハ2スト以外にもNS250やNSR250、RG250にKR250、、、、もはや2スト祭りとなってきた

 個人的に萌えたのが、右画像のRG250ガンマ初期型である。今ではほとんど見ないガンマ、しかも三角テール(って言うのか?)の初期型である。
 画像ではよく分からないがピカピカである!オーナー氏のかわいがりっぷりがよく分かる。80年代2ストとしてはあれだけ売れたRG250ガンマではあるが、今となっては孤軍奮闘になってしまうかもしれないが頑張って維持してほしいものである。
 今回、ベッキーさんと一緒に来ていたインターカラーのRZRの方(名前失念してしまいたすみません)が装着していたYPVSカバー(左)ですが、純正をくり抜いてアクリルをはめ込んだのか、小さなパーツではありますが、目を引きました!なかなか格好良いですね。マネしたくなってきた。。。
 色々お聞きしようかと思ったのですが、どうもお腹の調子悪い、、、、次回お会いする機会ありました色々教えて下さいっ!!

 今回はロードライダー誌さんから「取材してみたいかも!」とお話しがあり、SHINOさんにお伺いたてたら「喜んで〜!」とご了解いただいたので、ロードライダー誌さんに取材してもらいました
 何人かの方は写真撮られていましたね。恒例の2スト特集記事で載せる予定とのことで、今からどう掲載されるか楽しみです。
 
 今回も色々な方とお話しつつも、、、、、やはりどうも体調がすぐれないので、お昼前に現地を発たせていただきましたm(__)m

 参加された方々にそれぞれのドラマがあった一日だと思います。来年もよろしくお願い致します!
 来年は前夜祭があったら、事前にウコン飲んで万全の体制で参加したいと思っております!!!!!

 幹事役SHINOさんもお疲れ様でした!
 RD-SURVIVE!!!!いや、もうRZRもSURVIVEになってきた!!









ゲロもどきの酸味の利いた空砲ゲップしながら走った峠(椿ライン)は楽しかった。
今回はまきぞーさんにせかされ、私もGOPRO(HERO3)を買って撮影した。
GOPROは接近して撮影しないとうまく前走者が写らないので難しい。。。。
そもそも高画像動画なので、ウチのPCではまったく編集出来ない。
豚に真珠だ。。。。。。

速いなどとコメントがあるが、速くない。まきぞーさんが遅くなっただけだ(笑)



おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい