RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加

2004年5月2日(日曜)

 今GW!!いつもなら友人達と一泊ツーリングに行っているのですが、今年は奥さん初子妊娠しちゃいました。一泊ツーリングなんて行ったら離婚です。
 今GWは引き篭もり覚悟でしたが、リンクさせていただいているあつしさんのRD SURVIVE箱根大観山でオフミを開くとのコトで、これは行きたい!なんとか奥さんに半日だけ許してもらって参加してきました。

 去年のGWにも、伊豆ツーリングに行った帰りに偶然大観山でこのオフミに出くわしました。ピッカピカだったり、TZの足を入れたRDが非常に印象に残こりました。この時は代表あつしさんは参加されていませんでしたが、その後あつしさんとも顔馴染みになって......

 どうしても、またRD軍団に会いたくなった!!!

 AM6時起床!7時ちょい前に杉並自宅出発して、東名用賀ICで高速に乗ると!!!!
 さすがGW!!横浜ICの先まで渋滞してます(-_-;)。およそ16km!!こういう時の車ってサンデードライバーが多いから何するかワカランので怖いんですよネ〜!ちょびっと威嚇気味にすり抜けして無事厚木ICに到着。そっから下道で西湘パイパス入り口に。

 一次待ち合わせ場所の国府津PAに入ると、いるわいるわバイクが!止めようの思ったけど、混んでてかったるくなったので、そのまま出て行ってしまった。後の話じゃRD軍団さん達がすでにいたらしい。

 ま〜、いつもの椿へ向かうルートを走っていると、湯河原で前を走ってるのは....HX90(CAMAIさん)!!ちっちゃい二気筒!信号待ちでお声を掛けたら、やっぱりRD SURVIVEのオフミに行くとのこと.....今日はおもろくなりそうなヨカーン!
 ちょいと椿で遊んで行きたかったので、先に行かせていただきましたm(__)m

 んで、毎度の椿ライン!今日も熱いっす!皆さんガンガン走っています。9時を回っていたので、時間的には遅めの時間でしたが、MY−RZR君と4往復ほど遊んでから大観山へGO!!!!!

 大観山に到着すると...おおおっ!一発で分かるぞー!RDな方達!!
 まずは、代表あつしさん(写真右RD)と握手!!!(今回のお約束だったので)!

 おお!見れば、リトラの改魔人さんやよしあき部長さん、あつしさんつながりのえんちくさんのRZRもいるじゃないですかー!
 
何々??どらまるさんや自衛官さんもRZRで向かっているって!!!(その後、お二方は相当迷って到着しました。来るまでにツーリング満喫してますネ。笑)

 周りを見渡せば、山ほどバイクが集結している大観山のこの一角だけRD、HX、GX、RZ、RZR、R1−Zとヤマハツインの歴史が集まっているぞ!いつもは大型バイクばっかで、椿に走りに行っても寄りもしない大観山PAだが、今日はサイコーだー!!!!
 それにしてもRDな方達!!!熱すぎまっす!初期型は’73年発売!!最終型でも’79年発売!!
 発売より25年以上経っているにも関わらず、皆様ピカピカです!しかも激改マシーンとかもいるし!我らがRZRと同じくどのRDも個性たっぷりでした。単に車両の持つ個性だけなら....ううっRZRも負けるかも...ヤマハパラツインの長兄RDは存在感あります。そのRDがこれだけの台数集まれば...圧巻っす!!
 まあ、とにかく、我らがRZRも同じ時が経った時に今回見たRDと同じ様に現役バリバリ!ついでにピカピカでありたいと思いました。

 色々な方と話しましたが、アハハ(^O^)他人様のサイトに遊びに行くとハンドルネームとバイクが結び付かないっす。ウチのサイトの課題でもあるんで、、、、今後はちょっと考えてみよーっと。

 そう言えば、TOFにもレーサーRDで参加されているkeiさんがこんなこと言ってました。長いこと乗りたかったら、変にイジっちゃダメだよ!って!......心に染みるお言葉でした。

 あっと言う間に、お帰りお時間のお昼が来たので、管理人けんぽんはお帰りです。無念!!!
 参加されていた車両全て撮影出来た訳じゃありませんので、ご了解くださいまし!!

最後に、RD SURVIVE!!
また、RD−RZR!あいまみえましょう!!!


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい