福島観光3ラインツー参加
2016年7月16−18日



最近、旗の写真があっても私自身がいない画像が多かったので、
今回はようやく旗といっしょに写れた(参加出来た)。


 ここ何年か毎年7月に行われている企画です。
 福島のたつさんに企画していただき、福島の楽しい3ライン(ゴールド→レーク→スカイライン)と走り渡り、夜は宴で親交を深めるという企画(のようだ)。
 毎年、関東や東北から参加している人達をみていて楽しいそうだな〜、と思いつつもこの連休は毎年家族サービスでなかなか遊びに行くことが出来ない、、、、
 今年も無理かと思っていたら、急遽家族サービスが中止となった。こうなったら行くしかない!すぐに福島のたつさんに連絡を取り参加表明をした。

 相棒のRZまきぞーさんも行くと言うが、電話仕事しながら行きたいとのこと。
 まきぞーさんのステップワゴンSPADAに二台積み込み出撃!
 さすがにスペースが苦しくお互いのサイレンサーを外さないと積みない状態でしたが、車載で行けたので肉体的疲労度は半分以下だったのでは!まきぞーさん、助かりました。

 前夜は福島たつさんのところに泊めていただき(感謝!感謝!です)、翌朝集合場所の猪苗代湖畔へ向う!
 すでに皆様集合していた。総勢18台(でよかったのかな?)

 関東からは親子さんらご一行、宮城方面からはパパさんらご一行、福島からはたつさんご一行、新潟からはガンマ佐々木さん、松本からはRZごんちさん、、、、色々なところから色々な方が集まったものである!

 関東で18台の2ストツーリングだと信号のストップアンドゴーでの加速白煙でかなり後続は空気が悪いのだが、ここは猪苗代、、、、信号もほとんどなく止まる事がないので、これだけの台数のツーリングでも空気の悪さはあまり感じませんでした。

 こっからスタートして、、、、、、、、画像があまりありません。

 なぜか?

 ひたすらに峠道を走るのですが、、そのペースが私的には「これツーリングですか〜?」なペース、ついて行くのが、、、いやついて行けません(ーー;)。

 たつさん、パパさんの2コンビの後ろを走っていて、ヘアピンのコーナー地帯に入った瞬間、スパっとマシンの向きを変えて、ペタっと寝かして俊敏にコーナーリングしていく、、、、、こんな人達を追ってはいけません。
 チンコ萎えました ┐(´ー`)┌

 当初の天気予報では雨ではあったのですが、一部小雨が降ったり、ウェット路面もありましたが、大半がドライで走ることが出来ました。これは超ラッキーでした。参加した皆様の日ごろの行ないが超良いからなのではないでしょうか!!!!

 途中、色々伝説となることもありましたが、、、、、
 さんざん、腹一杯になるまで峠を堪能しました。3ライン、、、、イイですね!ダイナミックなところあり、狭いクネクネもあり、路面も良かったり悪かったり、、、、しかも車も少なく思ったとおりに走れる、、そんな道が山ほどある!景色もステキなところがいっぱいありました〜。

 で、お宿はライダースハウス 風来坊さんに泊まりました。
 出てくるお食事も大変美味しく、、、、、、、酒も持ち込ませていただき、当日の走りは都合で参加出来ずでしたが、宴会だけでもと参加してくる方もいて超大盛り上がりでした。
 画像の一升瓶(白河の酒、登龍)持っているのが私。
 
 それほど強い方では無いので、飲みすぎて翌朝は朝食参加出来ずでしたが、、、、いや〜、楽しかったです。忘れられない一夜でした。
 翌日も天気予報を覆す良い天気!
 風来坊さんで方面ごとに散会して我々は宮城組と2峠ほど越えて、トランポのあるたつさんのトコまで戻っていきました。
 
 3連休の東北道上りはさすがに大渋滞。
 早く帰ることは諦めて、宇都宮では宇都宮餃子(aa餃子)、佐野では佐野ラーメン(森田屋総本店)と東北道グルメの旅をしながらのんびり帰りました。

 夏のしょっぱなの休みを大変楽しく過ごせました。
 参加された方々お疲れ様でした & 楽しいひとときをありがとうございました!
 また、都合がつけば是非参加させてくださいっ!!!





WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW






おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい