イベント後記

公開オフ第二回(21世紀的XS&GX探求様 オフ会への便乗)

2003年3月30日(晴れ)
 
東京都奥多摩湖畔駐車場にて第二回公開オフ会を開催しました。
 もともとは21世紀的XS&GX探求様のオフ会への便乗です。

 この日は
天気も良く、絶好のバイク日和! 青梅街道をかっ飛んで奥多摩湖に着くと、いるはいるはGX&XSが...「いったい、いつもはどこに隠れてんの(^O^)!」って、感じでした。なんだかんだで、15台くらいはいたと思います。管理人のsoulucgさんもなかなかのナイスガイ!

 よく見れば、
XS650やHX90なんて超希少車もいたりして。こんな中じゃ、RZRは新車みたいなもんですね。 でも、みなさんサビや腐食に負けず大切に乗っていました。私のRZRも将来はこんな感じで維持し続けたいと思いました。

 で、RZR組は4台来ました。皆さん第一回プチオフに来てくれた方だったので、結構打ち解けて話せた気がします。
RZR談義で盛り上がりました。とにかく天気も良くて、気持ちのイイ一日でした(^O^)/

 
とりあえず、主催の21世紀的XS&GX探求(soulucgさん)様&来ていただいたRZR乗り方々!サンキュー&お疲れさまでしたm(__)m
 ウォー!いるはいるは!GX&XS!手前のオレンジXSが主催者のsoulucgさんのマシーンです。写真では分からないですが、よく見ると結構イジっています
 それにしても、XS&GXは見なくなりましたね。こんな
いっぱいのXS&GXを見れるなんて行って良かったです(^O^)。
 15年ほど前なら解体屋や道端にいっぱいあったのに...みんな腐って土に返ってしまったのか....(-_-;)。
 しかし、ここに来ていた人達の
XS&GXはみんなキレイですね。改パーツなんて発売されていなくても頭を使った流用パーツで、頑張っていました。
 RZR部隊は、管理人けんぽん、三十路馬鹿!さん、隆さん、mitsuisiさんの4台でした。
 行きの青梅街道ではツーリング途中の
SWODEさんにも会えましたね。SWODEさん、ツーリングは楽しかったですかー?

 350ネタ・チャンバーネタなどのRZR談義にも花が咲き、....私がRZRオタク?と言う事も自覚させられそうになり、ちょっとショックだったりして....「
10年以上も同じバイクに乗りまくっていれば、そりゃオタクになるわ(^O^)!
 個人的には「オタクでもマニアでも無い!ただのRZR好き!」とは思っているが...

 まあ、でも行った先で同じRZRオーナーがいると嬉しいですね。時間もあっという間に経ってしまいました。
 うおおおおおー!YAMAHA4ストツインの名車XS650だー!
 実車を見るのは何年ぶりだろう!それにしてもキレイだー!
 YAMAHAのこの時代のマシーンのラインは本当に美しい!大きな特徴はないが、これぞまさにバイク!って感じで味があります。

 いつまでも大切に!そしてツインサウンドを響かせ続けて下さい(^O^)/
 こいつは何だー!90ccなのに2気筒あるぞー!
 超希少車HX90も2気筒仲間ってことで来ていました。オーナーさんともお話しましたが、パーツは欠品の雨あられ状態だそうで、「流用ピストン模索中!」とのこと。
 エンジンをかけると、やっぱシングルとは違って、ビィーン!ビィーン!イイ音しています。RDを彷彿させますね!

 
うーん、HX90....人生34年で初めて見たかも!渋すぎますよー(^O^)/

皆さん、またどこかで会ったらヨロシク!です!

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい