ZX1039Aさんの背中拝借!
2004年9月11、12日(土、日曜)

<序章>
 2003年のある夜の事、管理人がネットサーフィンして、とある掲示板を見ていたら「80年代車で集まったら楽しそうだよね」のFZ400RフォトグラフMORIさんGK71B CLUBHIRO.Fさんのカキコを見て、、、、「俺(RZR)も混ぜてくれ〜」ってカキコしたのが、そもそもの話の始まりだったかもしれません。

 その後、MORIさん率いるFZ軍団と喫茶店で密会してみたり、ウチのオフ会に遊びに来てくれたりと、、、いつの間にか親交が深まり、それに21st century New Oyaji RoomおやじRさんのグループが加わり、いよいよ80sミーティングを行うに当たっての基礎が出来ました。
 企画イベントに強いFZ軍団のRyoseiさん事務局HPを作っていただき本格始動!!その後、80sミーティングの主旨に賛同してくれた色々な車種のサイトが実行委員になってくれました

 まあ、この80sミーティング!!!今バイク業界を支えている世代は30〜40歳台が大半!!そして、この世代が青春を過ごしたのが80sなのです。私もバイクと言ったら80sバイクばっか思い浮かびます。また、バイクじゃ無くても、聞いていた音楽(洋楽)も80sが一番好きです。

 今回、この企画はバイク車種を越えて、青春の80sバイクで集まって、バイクを見ながらワイワイ話したり、酒を交わしながら懐かしき80sを楽しめれば!!!って主旨で実行委員サイトのみんなと話し合って決めました。

 前哨戦として、第一回第二回とおこなってきたり、裏会合ってコトで実行委員の方々と打ち合わせ?と言う名のもとに、終電過ぎるまで語り合って飲んでみたり、、、、

 短い時間ではありましたが、ホント色々なことがありました。どこかのスポンサーに頼らず大きなイベントを行うことが如何に大変なことか、、、、色々な方々が出入りする中で意見の衝突もあったりして、、、、、、

 それでも、この日を迎えるコトが出来たのは実行委員の中でも、特に率先して段取りや決め事していただいた方々の努力と、各80sバイクオーナーの80sに対する熱い思いがあったからではないでしょうか!?
 ちなみに私、、、、実行委員と言えど大したこと出来ず、、、、アハハ(^O^)、実行委員の方々!笑って許してねm(__)m

 こんなことがありながら、この日、2004年9月11、12日を迎えることが出来ました。

 う〜ん?後記を書こうと思ってキーボードを叩いていくのですが、80sミーティングの内容・雰囲気は来た方じゃないとなかなか伝わりにくいと思います、、、、、、、、、が、一応下記にまとめてみました。

 管理人的感想はマジ楽しかったです。普段見ることの出来ない多数の色々80sバイクは見れるし、そのオーナーとも喋れるし!宴会じゃ〜喉が枯れるほど喋って、ガキの頃みたいに馬鹿騒ぎして飲んで!念願の中部・近畿のRZRオーナーともお会い出来るし!!

 普段は普通のサラリーマン生活している中で、、、、、、昔、夜通しくだらないことして遊んでいた頃の様に騒いで、ホント全てが80sって感じで楽しめました。
 まあ、80s万歳!!!!!ってコトで\(^o^)/

<当日>
11日AM9:30
 東名海老名SAを自走組の北村さんといっしょに出発!出発する時にSAにRZ初期型とCBX400が入って来ました。その後、80sミーティング会場でまた出会いビックリ!
 前日までの予報ではあまり天気は良くないはずでしたが、第二待ち合わせ場所(富士川SA)に着く頃にはピーカン照り!暑過ぎっす(-_-;)。
 ←ここで、リトラの改魔人さん、さん、ドタ参の御歳54歳のつかのさんも加わって5台体制で天竜を目指します。

 いや〜、久々に2ストでつるんで高速を走りましたが、音といい匂いといい、イイネ〜!たまんないっす!

 袋井ICで降りて、BIKER'sCAFEのマスターさんが経営しているげんらくさんで昼食(美味い)して!!
 一路天竜に向かいます!
 行く途中の道が前の週に土砂崩れで通行止め。なんてコトもありましたが、地元のバイク乗りの方の御協力で迂回路も事前に知ることが出来、無事に会場である天竜 石神の里に着くことが出来ました(^O^)/

 いや〜、東京から片道約250km、、、、誰も壊れなくて良かったです。

 んで、会場ですが、、、、、おおおおおっ!!いるはいるは80sバイク(オーナー)達が!!RZ、RZR、TZR、FZ、SRX、SR、NS、VF、CBX、CBR、GSX、RG−γ、KR、GPZ等々、、、、、、いったい全部で何車種いたのでしょうか?あの時代のバイク達が勢ぞろい!

 実行委員の方々と顔を合わすたびに何かお互い微笑んじゃいました(^O^)。ああっ、やって良かったな〜って感じで!

 とりあえず、管理人的にはココに無事に来れたことが嬉しかったです。ツーリングでは、これ以上の距離も良く走っておりますが、いつもいつ壊れるんじゃないかって不安もありますので、、、、
 色んな方とお話ししていると、、、、一台の大型トラックが到着!!三十路馬鹿!さんによる搭載RZR組(6台)の到着です。
 ←かなりの方があまりの豪快さにビビっておりました(笑)。まあ、おかげ様で会場のボルテージも上がったコトでしょう(^O^)/

 ちょと会場を歩いて、来たバイク達を見回していくとホント、、、懐かしさがこみ上げてきます。

※上記2スト車ばかりなのは管理人の好みってことで! 
 で、一つ誤りがm(__)m!!

 ミスターバイクBGさんによる取材は当初11、12日ともにある予定でしたが。急遽12日に予定が入ってしまったとのことで11日に取材を受けました
 12日参加の日帰り組の方!!!!ゴメンナサイm(__)m 出来れば12日参加の方も含めて写真撮影したかった(-_-;)。

 ←な感じで各車種ごとに集合写真と何台かは個別に撮影していただきました。とりあえず、載るか?載らないか?どれくらいのページで扱ってくれるのか?は分かりませんが、BGの発売が楽しみです。11月or12月号くらいなのかな〜?

 ウワサじゃ一番遅い方達でAM4時頃まで飲んでいたらしい。

 それにしても、ヤロウの大集団で寝た部屋はタコ部屋を連想させるスゴイ所でした。筆舌しがたし(笑)。
 ←さて、いよいよ今イベントの最大の楽しみである総勢50人超の怒涛の宴会が始まりました。
 いや〜、泊まりのイベントは本当にイイね〜!!なんて言っても酒が飲めるから(*^_^*)。
 
 当初は蛍光灯もついて明るい会場でしたが、建屋がボロく横に清流が流れているので、大量の蜻蛉が室内進入!!肉焼く前に虫が焼けちゃうは、まきおさんは狂って虫を大量虐殺しちゃうわで大騒ぎになったので、灯篭だけにしました。

 それにしても、盛り上がった!富士宮のKさんからは名物ヤキソバの差し入れはあるし、つかのさんはまきおさんに絡み出して玉砕するし、SWODEさんは三十路馬鹿!さんに人生論語られているし、ティーゼッターさんはキャ●嬢話で大ノリだし、シュウさんは隠れて彼女と長TELしてるし、、、、、まともにRZRネタでも盛り上がりましたが、、、、腹を抱えて笑い転げるコトもあって、ホント楽しかったっす。

 他のバイクオーナーのトコにひょこと顔を出して話してみても、みんな大ノリで話してくれて楽しかったかった〜(^O^)
 翌日、、、、AM6時半頃起床!!今日もイイ天気で嬉しいですが、さすがに酒も少し残っていて気持ち悪いっす!
 ロッカー部屋のようなシャワールームでシャワーを浴びて気分一新!ついでに手洗い行って大をしようと思ったら、野趣溢れるお手洗いで(笑)、、、お尻から出る前に口から出そうになってしまってするのをやめました(-_-;)
 軽く朝食をとって会場(駐車場)に行きます!

 昨夜遅く来たティゼッターさんの公道仕様TZを見てみんな盛り上がっていると、ぞくぞくと日帰り組のバイク達がやってきます!!そんな中でトラック搭載でやってきた連中はまったく走っていないので、ストレスが溜まり気味!!!自衛官さん、まきおさん、SWODEさん、シュウさん、1009さんは走りに行ってしまいました。。。。。。その後、彼らは全然帰って来ない。ベトナムのジャングル(三河の山)に迷い、愛知県の県境まで行ってしまったそうな(笑)
 まあ、そんな中で実行委員から一言づつ挨拶したり、当サイト内でも自己紹介したりして、、、、お昼過ぎに分かれ惜しいがお開きと致しました。

 ←タオル巻いた百姓オヤジは管理人です。。。。管理人って言ってもこんなモンですハイ。
 帰りは1009さん、北島さん、忍者ガーリックさん、晴れ男350Rさんと袋井ICから東名で一気に帰ります。ここでも2スト(RZR)数台で走る排気音に酔いしれました〜!
 が、しかし〜、最後に東名横浜IC先頭渋滞20kmすり抜けには泣きました(>_<)。
来てくれたRZRオーナー!!超スペシャルサンキュー(^O^)/



 実は管理人は写真ほとんど撮っていませんでした(-_-;)。当初は後記UPも思い出にするつもりだったので。この後記用写真のほとんどはGK71B CLUBHIRO.Fさんからいただいておりますm(__)m
 あれれ?????まきおさんとけんももさんが写っていないっす。どっかで見っけたら、もらってくるんでゴメンナサイm(__)m

 まだまだ、書こうと思えばいくらでも思いは書けますが、個人的な思いを書き連ねてしまうだけなので、ここらでおしまいです。

 とにかく、この80sミーティングで新たなRZRオーナーや、色々な車種のオーナーと知り合いになることが出来たコトが一番嬉しかったコトです。
 また、いつの日か同じ様な集まりがあって、同じ仲間が集まり「あの時(80s)は、ああだったよな〜!?」なんて笑って話せる日が来ることを楽しみにしておきます(^O^)/

 最後にもう一回、80s万歳!!!!!ってコトで\(^o^)/

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい