三京保土ヶ谷PA 5・11オフ会

 2003年5月11日、第三京浜保土ヶ谷PAにてオフ会を開きました。もともと、前回参加出来なかった方が「次はないの?」と言ってた頃にミスターバイクBGを読んでいたら、「We’re Bike Love」って企画でミーティング取材の受付を行なっておりましたので、速攻申し込んで本日に至りました。詳細は7月14日発売の8月号にもバァーンと掲載されました!


 3日前までは晴天の予報が前日に急遽、曇りのち雨の予報へ(-_-;)。ハラハラする場面もありましたが、当日の予報を見ると夕方までは雨はもちそうでしたので、予定通り決行!! 
 しかし、
バイクの企画物は全てお天気次第!微妙な天候は主催者にとって本当に頭が痛いです。

 で、今回は遅刻はしまいという思いと、遠くから来る方もいましたので、AM10:00 早々に会場の第三京浜保土ヶ谷PAに到着!が、しかし、
デジカメより本日は大事なケータイを自宅に忘れてきてしまった。 ガーン(-_-;) 道に迷ったら人とかの連絡どうしよう....すでに心臓ドキドキ!

 AM10:30過ぎ、パァーンという聞きなれた音と共に
一番手のkkrzr加藤@埼玉支部さんがやってきました。早速、お願いして自宅の奥さんがケータイに出て、kkrzr加藤@埼玉支部さんのケータイに転送してもらう様お願いしました。(kkrzr加藤@埼玉支部さんスペシャルサンクス!&奥さんスマソ)

 
しかし、悲劇はすでに起こっていた.......(隆さん、電話通じなくてホントごめんなさい)

 しばらくすると、ピカピカ3HMの加藤さん・52Yの月猫さん・1ARのSWODEさん・などゾロゾロRZRが到着しだしました(^O^)/ が、着くなり
皆様一言「1XGが一台港北IC付近で止まっていたよ」。 ゲゲゲッ(-_-;)、特徴聞いたら「隆さん」に間違いなかったのですが、うーん、どうしてあげることも出来ません。

 そうこうしている間にも、どんどんRZRが甲高い2スト音と共にやってきます。そして、
ミスターバイクBG誌の野崎氏も到着し、個人(バイク)撮影とアンケート開始!


 春の交通安全週間初日に違反をした為、キップを切られるmitsuisiさん! じゃなくて〜、只今ミスターバイクBGのアンケートを書いているところです。
 一台づつプロのカメラマンに撮影していただきました。
8月号は参加された皆さんに家宝が1冊出来ることでしょう(^O^)。

 手前のジーパン姿の方が
黒毛和牛太とこ野崎氏。右隣がカメラマンさん?。
 ピンクのシャツの方がアシスタントさん! じゃなくて〜、飛び入り参加の山本さん。
緑枠ナンバー(車検付き)の1XGに乗って来られました。購入時より緑枠ナンバーだったとのことですが、律儀なバイク屋さんがいますね(^O^)

 来た方に話しかけている間にも、どんどんRZRがやって来ます。皆さんともっとお話がしたかったのですが、来た方への挨拶もせねばならず.......m(__)m。

 
UPS−TAKUさんチームも到着した頃、ケータイに連絡が....三十路馬鹿!さんから「後輩のRZRがやっと塗装が乾いて、今デカール貼ってるんで、ちょっと遅れます」って!
 うおー!
皆さん今日の為に直前まで色々頑張っております!と言いたいところですが、心の中では「どうでもいいから、早く来い!」と思っておりましたm(__)m
 なんだかんで、十数台集まってきました。そろそろ異様な雰囲気となってきました(^O^)。ツーリングなどで保土ヶ谷PAから出て行くライダー達も「なんだ〜!?」って感じで見ていきます。
 それにしても今回はバイク誌掲載パワーがあったとはいえ、来るわ来るわRZRが!皆さんいったい普段はどこに隠れているんでしょうか!
 しかも、どれも同じRZRではありますが、
各オーナーさんの個性が出まくっていましたね。 ほぼノーマルの方(ある意味今となっては珍しい存在です)、ライトカスタムの方、鬼カスタムの方....特にカスタムにおいてはRZRの改パーツ見本市のようでした(^O^)。

 参加予定者の方がある程度来た頃、待望の
最遠方(愛知県)からのRR乗りさんが到着!なんと話してみたら、7年ほど前に行なわれたReiz(ライツ)さんの東名・浜名湖SAミーティングでお会いした方でした。お互い顔は覚えていないものの、なつかしい話で盛り上がりました!世の中狭いのう〜。

 そして、ようやく三十路馬鹿!さんもおNEWのUSインターカラーで、塗りたてホヤホヤRZRの後輩さん&FX氏と共に到着!

 うおー、RZRが約30台!RZじゃない!RZRだぞ〜!夢にまで見た光景が今、目の前に広がっている〜!夢か!いや夢じゃないぞ〜!

 RZRの開発者に見せてやりたい光景だ〜! 「発売開始以来、20年経ってもこんなにオーナー達は頑張っているぞ!」ってね(^O^)

 RZやKR−1SやFXなど他の車両での参加者も揃ってズラ〜っと並んだ姿は壮観モノです!

 食事に行く人、RZRのマニアックな話に盛り上がる人、下回りまで覗き込んで自分のカスタムの参考にしようとする人、皆様それぞれ楽しんでいる中、一台の軽トラが.......なんと隆さん!UPS−TAKUさんのお力もお借りして、故障したバイクを引き上げに行きました。そして、30分後に帰ってきた軽トラに積まれた隆さんのRZRを見ると! なっ、なんと!
 乾クラじゃないよ!フライホイールが脱落して、熱でプラスチックのカバーを溶かして突き破って出てきてしまっております(@_@;)。
 
皆様、エンジンの回し過ぎには注意しましょう!!

 でも、フライホイールが外れただけで、良かったですね(良くネーけど)。もし、どこかにフライホイールが引っ掛かって、クランクロックなんてことになっていたら....(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 そして、PM2時過ぎに最後のお客様のRZRレーサーのGENさん到着!24日がTOFですが、駆けつけてくれました!レーサー仕様のシリンダやチャンバーなど貴重品を見せていただきありがとうございましたm(__)m きっといろんな方の参考になったことでしょう!

 
よっしゃー!みんな揃ったところで! 集合写真だ〜!


 ちなみ集合写真には歴代RZR(ノーマル)を並べてみました。

 手前より
29L・51L・52Y・1AR・1XG・3HM

 こうして並べるとノーマル軍団もえらく格好良く見えます!やはりノーマルには
ノーマルのすばらしさがありますね!再認識(^O^)。
 2時半過ぎに天気もかなり悪くなって来たので、とりあえずお開きとしました。皆さん甲高い良い音しながら、帰ってゆきます。
 首都高チームの方とは
大黒PAまで簡単なパレードランを行ない、先頭を走らせていただきました。先頭は白煙&オイル飛び散り攻撃は受けないが、皆さんの排気音も聞こえなーい!つまんなーい(-_-;)。

 2スト集団走行の排気音聞きたかったので、ちょっと残念....きっと、空の上から見たベイブリッジの上を走る
RZRの「変態」もとい編隊は格好良かったんだろうな〜(^O^)

 そして、
大黒PAで本当のお開き(ToT)。一人横羽線をかっ飛んで帰るつもりが、ベイブリッジ渡ったところで、道間違えて本牧出口へ(アホー!)。
 まあ、全てが終わって気持ち良かったんで、山下公園・みなとみらい21など、久々のハマ(横浜)を流して、実家(鶴見)に寄ってから帰りました。

 
とりあえず、今回来ていただいた皆様!本当にありがとうございましたm(__)m これだけの台数が集まる機会は、なかなか無いと思いますが、またいつかどこかお会いしましょう(^O^)/

  さあ、序章は終わった!
個々の参加者のRZRを見よ〜! 
半端じゃネーぞ!全2ページ!

ページ1  ページ2


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい