八王子へラーメンでGO!!!!!!!オフ会後記

2005年4月23日(土曜)

 このレポートはBlueWind管理人のKさんに送っていただきました。レポートもHTML形式で作っていただき大変感謝致しますm(__)m 参加出来ずスマソm(__)m
 by管理人けんぽんより

 さて、今回の企画、事のはじまりは確かリトラの改魔人さんのHP掲示板へのカキコが発端だったような? そもそもは、集まれ!ヤマハ2ストフリーク!のレポを見てラーメンと学生時代に居た八王子が結びついて 思いつき半ば本気、半ば冗談でカキコしたのだが、私のHPの掲示板に催促カキコ(笑、がされるに至り、 イベント告知した次第(^^;A

 静岡からの参加者はリトラの改魔人さん・S.Uさん、そして私の3人とでした。 東京からの迎撃部隊として三十路馬鹿さん・まきおさんが名乗りを挙げてくださったのですが、急遽仕事。 けんぽんさんも子守りと相成り残念ながら今回は不参加となりました。撃墜を恐れていた私どもは内心安堵?w

 冗談はさておき、本題のレポート!


 朝6:15に出発し、燃料補給後に富士山スカイライン水ケ塚公園へと向かいました。 非常にいい天気だったのですが、寒い!この通り気温は5℃。新五号目への登山区間入り口もこの通り 通行止めです。やや早めに到着しましたが、富士山の写真を撮影しているオジサン達を真似て私も1枚パチリ(^-^)

 以前から気になっていたシフトペダルの調整をしていると2ストのエグゾーストノートがっ!S.Uさんと合流です。 軽いあいさつを交わししばし歓談の後、リトラさんとの合流場所R138沿い7-11柴怒田店へと向かいます。 う〜ん、下りは怖いぞ(^^;←理由は後ほど・・・


 程なく7-11に到着。既にリトラさんがお待ちでした。少々道が混んでいたので、リトラさんの先導で ショートカット。ですが、お二人とも初っ端からトバス〜!おかげでストレスなく道志みちへと入り10:00には道の駅道志に到着。

 バイクがかなり集まってましたが、2ストは我々のみ。ちと寂しい。誰かの迎撃を期待しつつ10:30まで待っていよいよ最終目的地を目指します。ここから先は私が先頭です。

 北野街道〜R16・R20経由”いっぱしや”へとは行きませんでした。 R20へ出るハズ?がなぜか八王子インター付近に・・・どこか違った?とりあえず付近のイエ○ーハットへ入り道を尋ねました。うん、OK、わかった!と思いきや、またまた間違い (おいおいです(^^;A)Uターンして12:30に無事”いっぱしや”に到着。いっぱしさんが出迎えてくれました(^-^)


 挨拶もそこそこに早速店内へ。お昼時ともあってお客さんが入れ替わり立ち代わりし、厨房も大忙し。 各自メニューを決めて注文。リトラさんは北海道みそ&チャーシュートピング・S.Uさんは八丁味噌& 半チャーハン。私はみそ坦々で全員ギョーザを追加した。チャーシューが柔らかく美味だったそうです。次は入れよう(^-^)b みそ坦々は濃厚な味ですが、それほど辛くなくちょうどイイ按配。太いメンにスープがよく絡みます。

 時々いっぱしさんがテーブルサイドに来て雑談。ふと気づくと14:00。そろそろ帰ろうかなどと話していたところへ Bobbyさんがご来店。14:30昼の部が終わり、いっぱしさんも入り5人でキャブやチャンバー等々RZR談義に花が咲きます。 そして15:00後ろ髪を引かれる思いで支払いを済ませつつ店の外へ。


 そのまま帰途へ?いえいえRZR+TZRを目の前に してそのまま終わるはずもなく、さらに30分外で立ち話!私のTZRのタイヤを見たいっぱしさんはプロファイヤーに感激? しておりました。ぜひ保存するべきだと(笑

 15年物のタイヤ。ワインならさぞ美味でしょうが、こちらはちょっとお奨めできかねます(^-^;A
 どーしても見たい方はこちら・・・

 良い子は絶対マネしないようにっ!!


 そんなこんなで八王子を後にします。道志みちまでは私が先導。あとはリトラさんです。前が開けたとたんS.Uさん共々 あっというまに見えなくなってしまいました。再び道の駅道志にて休憩後、18:00過ぎに出発。S.Uさんとは山中湖で 別れ、リトラさんとは御殿場で別れました。19:30に帰着したときには既に真っ暗。

 往復280kmのツーリングに12時間以上。RZR好きが集まると話が弾みますからね(^-^)b

 ということで、駄文ではありますが、これにてレポートを締めさせて頂きます。ご精読ありがとうございました。


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい