周山でも攻めてみよう!オフ会
2005年4月16日(土曜)

 どーも!峠オフレポートは私、あけぼのが送らせて頂きます。

 今回の関西峠オフでは
周山を走ってきました

<参加者>
はまーんさん、かいはつさん、一番星さん、こたにさん、たけさん、たけばさん、にえさん、かいなさん、あけぼの、計9名でした。

 AM5:00ににえさんと合流。給油の後、集合地点RWを目指して走る走る!
到着〜!が、残念。1番ではありませんでした。

 既に大半の方が集まっておられました。その後、小谷さん登場。パーーンという音で一発で分かりました!そしてたけばさん登場。
ここで8名の素晴らしきRZ・RZR乗りの皆さんが集まっていました。
 
 しばらくブーンと走っていると左ウインカーで停車。「何かあったのですか?」と聞くと、「さっきのコンビニでかいなさんがパン食ってたから待ってんねん」だそうです。いきなりトラブルと思ったから安心しました。

 そしてそして、
かいなさん登場!いつも通りギャグをかまして場を盛り上げます。(前の日から考えているのでしょうか?)
ここで6時頃だよ。全員集合!しました。

 さあ発進!と意気込んでいると、
キックペダルを出す指が引っかかって私のマシンのシートカウルがとんでしまいました(^_^;)朝バッテリーの調子を見ようとしてネジを付け忘れたようです。にえさん、ガムテープありがとう御座います<(_ _)>


ダラッタタンダダダッタン、ブォーン、パァーーン


 周山の麓のトイレに到着しました。さあいよいよ今日の
メインステージである周山街道に突入です!皆さんダッシュして行きます。

 たけさんと自分が一番後ろでした。一つ二つ三つ目位のコーナーに差し掛かったときに気づきました。「ふくらむ!溝に落ちる!」と
ビビッてそっちを見てしまうとダメな様です。
 ここから恐怖心も抜けて楽しくなってきました!

 
これが峠の本当の楽しさなんだなって思いましたっす。

 それにしてもかいなさんの豹変ぶりには(゜o゜)でした。はまーんさん・にえさんは嘘ついちゃダメですよ!十分速いっすから!皆さんがまったりストレートを走っている時しか抜けませんでしたし。

 RZ・RZRはやっぱり止まって見ててもダメっすね!(それはそれで結構好きなんですが)
走っている時が真の姿なんだんぁと思いました。

 「さて、第一の目的地である赤橋のところに到着です」

 ここで
なぜか試乗会が開催されました!
 こたに号・はまーん号が一番人気だったようで、乗らせて乗らせて〜と言われ、笑顔でOKしてました。たけ号・たけば号のノーマルマシンも人気がありました。

 んっ?あれっ?ちょっと。おーい。
だれか俺のにも乗らせてって言わんかー!(笑)
 思わず乗って下さいって言ってしまいましたよ!たけ号に乗らせていただき、たけさんありがとう御座います
<(_ _)> エンジンをかけて空ぶかしをした地点で、負けを悟りました(;_;)

 それにしても、
激改マシーンが増えてきました。皆さん、宝くじでも当てたのですか?当て方、今度教えてくださいm(_ _)m

 さーお次はダムに行こうって事になりました。所がこのダム、中々やってくれます。『落石注意!』通行止めでした!
 誰が言ったか、「入っても警察には捕まらんけどな〜」そうです。皆さん本気で入ろうとしてました。
 そこで「何でなんすか?」と聞くと「これは国が止めてるんちゃうねん」だそうです。(^_^;) しかし今回、実質的な幹事をして頂いたにえさんの勇気ある発言で中止となりました。
 この地点でかいな号とかいなさん、たけ号とたけさんが帰路に着きました。

 ダム入り口を出発後、帰路に着きました。しばらくしてはまーんさんはまだまだ走り足りないらしく、福井の方に旅立っていき
ました。
 一番星さんと別れた場所は忘れてしまいましたが、また今度やりましょうね!

 ダダララ、ブーン、パァーン

 んっ?今、確かに「ジジジ・・・」って鳴ったぞ、、、は!徐々に明らかになってくるその音に、ビビリまくっていると何やら後方が騒ぎになっております。
 
こたに号、不調なようです。
 異音がするそうで、とりあえずガソリンも減ってきている事だしガソリンスタンドにピットインする事にしました。
 原因を特定し出発したのですが、こたにさんストップ。走らせたくない状態だそうで、先に帰ってくれサインを送ってきました。

 しかし、にえさん・かいはつさん・自分・たけばさんでUターン。ジャパンにてまた集合。にえさん、こたにさん、手馴れた手つきで
テキパキ治していきました。
 
カッコよかったです。

 たけばさん、「何にもできること無いから」とコーヒーを買ってきて下さいました。

 カッコよかったです。&ご馳走様でした。

 
やはり大人というのは、いま自分に出来る最善の事を全力でできる人の事を言うんだと実感しました。漢字も大きい人と書きますしね。

 そんな感じで一緒に帰りたかったのですが、にえさんは、にえ商店の依頼主を待たせているので、先に帰路に着きました。道が分からず一人では帰れないので、あけぼのも一緒に帰りました。


 しかし皆さん無事に家に帰れたそうで本当に良かったです。こたにさんも無事かえれたそうで良かったです。

 一番星さんも何かトラブルがあったようですが、無事帰還できたそうで良かったです。


 さて、最後になりましたが、今日参加された方それぞれが、今日に向けた様々な準備をしている事を聞かされました。

 まずたけばさん。峠オフに来る為に峠を越えてきたようです。遠い所からご苦労様です!
 こたにゃんはティッシュを準備。じゃなくて、ステップ位置の変更。
 かいなさんはタイヤ交換。(皮もむけてないのに、あんな走り方しちゃいやん♪)
 にえさんはエアチェックと、ウェア類の点検。
 はまーんさんはラジポンの装着。
 そしてボクは前日にフォークオイルの交換とステムのグリスアップをやりました。

 こういう機会を設けることで、皆のバイクは完成度が増していくと感じました。そして、その喜びを皆で共有できる。とっても素晴らしいなぁと思いました。

 皆の嬉しさは、その行動にも現れていました。こたにゃんは、ウィリーだし、はまーんさんは煙幕…。

 今回のオフは人生勉強にもなり、非常に良かったと思います。発起人だからそうまとめたいのかも(^_^;)

 皆さんにそう思って頂けると本当に嬉しいのですが・・・

 特にトラブルのあったこたにさん・一番星さんにその分を差し引いても楽しかった。と言って頂けるとなると、もうハシャギます。

 ではまたやりましょうね!

 書記官はあけぼのでした。

 
追伸:今回、参加できなかった皆さんにも、このレポートを通じて楽しい気分になってもらえると嬉しいです。そして、今度は是非ご一緒しましょうね!

管理人談
 文字ばっかり(画像が少ない)だけど、あけぼのさん、良いレポ書きますね〜。感涙(ToT)しました〜!

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい