自衛官さんガレージ撤収記念!
春日部ガレセ&交流会

2005年12月18日(日曜)

 おなじみブルーRZRを駆る自衛官さんが借りていた春日部のガレージから撤収する為にパーツ処分をしたいということで、どうせならみんなでガレセしましょう!ってコトで集まりました〜。

 普段はこのガレージ周辺は人気もあまり無い静かな所なので、早目に来てくれた方(他県ナンバー)は、警察に職質されたりしちゃったそうです(笑)。

 それにしても、この日は晴天でしたが12月にしては異例の寒波襲来!めちゃくちゃ寒い&一日中10m以上の突風が吹き荒れるとんでもない気候でしたが、始まりの10時はチラホラと店?も広がりだして、、、、、まあ、ガレセと言うよりいつもの面子でしたので、ほとんどパーツ交換会に近い状況でしたね。

 極上品も相場以下、それ以下はほとんど格安でしたし、大物系パーツは「頼むから持っていって(買って)くれ〜!」みたいなモノもあったりして(笑)。
 でも、持ち主には不用品でも探している人には宝モノになりえる訳で、、、、意外と総勢20人いくかいかないかくらいかの人数にしてはパーツの動きはあったと思います。やっぱ、みなさんRZRオーナー興味は同じところにある訳で、通常のガレセよりも興味の引く物がたくさんありました。財布の中身と家族の目を気にしなければ大暴走してしまいそうなパーツも結構ありましたよ。
 始まってしばらくしてから、●翼カラーチックなカラーのワンBOXがきました。車のボディもやたらあやしい白い粉汚れ(融雪剤)がついていると思ったら、なーんと遠路はるばる仙台よりシゲキさんのびさんが襲来してくれました。
 レーサー展示&パーツも色々持ってきてくれて、、、、ホイールの売れは良くなかったけど、RZRのタンクと外装と3HM前後足回り(R1−Zホイール)付きはいつの間にやら無くなっていましたね。
 昼頃には焼肉&玉こんにゃくを作ってみんなに振舞ってくれて、、、、、とってもサンキューです&旨かったです。
 ホントはリトラの改魔人さんも富士宮ヤキソバを持ってきてくれたのですが、強風の為断念orz。
 みらくるおじさんレーサー展示&おでん作ってくれて、、、、、まわりにはコンビニすら無いところでしたが、食べ物には困りませんでした。

 ホントにサンキューです。そして、今回はガレセと言うことでRZRで自走してきた人はいませんでしたが、こうした楽しみ方もあるんだな〜って思った日でもありました。
 まあ、みんなで色々喋りながらもパーツ物色して、、、、私は行きより帰りの方がパーツ増えてました。売れ残っていたら、買ってやろうと思っていたパーツもいつの間にやら誰かに漁られて無くなっていたりして、、、、orz
 
 日が暮れてきだした3時過ぎにあまりの寒さにお開きと致しました。ただ、パーツをGETした気持ちで心はポカポカでしたよー。これからどうイジろうかな〜ってね!

 なかなかこれだけのスペースをとって無料でこうゆうコトをすることって難しいとは思いますが、たまにはみんなで不要品を持ち寄ってこうしてワイワイするのも楽しいもんですね〜。また機会があればやってみたいな〜。

 とりあえず、今回の企画立案の自衛官さんお疲れ様でしたm(__)m

番外(笑?)
 シゲキさん、のびさんの帰宅時画像、、、、帰りは東北道も猛吹雪で通行止めのエライ道中だったそうな、、、、ご苦労様ですm(__)m
 これにこりずにまた遊びに来てください(^O^)/

おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい