和光(新倉)夜会2006
2006年4月15日(土曜)

RZV500 カスタム日記のtokunさんの「そろそろオフ会しよう」の声に合わせて、毎度の外環新倉PAで夜会しました。

 春と言っても、日によっては夜はまだまだ寒い日も多いですね。この日もちょっち寒かったですが、多くのRZR(ヤマハ2スト)が集結致しましたー!

 家事から開放され(笑)、10時前に新倉PAに着くと、前回駐輪した場所はネオン管ギラギラのビクスク軍団にすでに占拠されてました。他にもVIPカー系の集団もいて、、、、、なんか異様な雰囲気でした

 我らがRZRもすでに十数台集まっていてこっちもすでに始まってました。 
 今回はRD−RZ−RZR−R1Z−TDR−TZR−RZVとヤマハ2スト揃い踏みでした〜。総台数も数えた訳ではありませんが、30台近くはいたのかもしれません。
 しかし、、、、、、こうなると、、、、、、、管理人には、まとめ役としてはもはや何も出来ません
 クローズドな空間なら、みんなで自己紹介とかやるのもいいのでしょうが、他の人も色々出入りしている夜のPAでそんなことやるのも個人的にはなんなので、毎度のごとく何もしませんでした。ゴメンナサイm(__)m 各自で楽しんでいってください。

 それでも、自己紹介なんてしなくても何回かお会いした方は顔も覚えてくるので会話も弾みますね〜。今回もお初な方も結構いましたが、またよろしくお願い致します(^ー^)/。

 それにしても、高速道路2輪二人乗り解禁もあってタンデムでくる人もチラホラ、彼女(奥さん?)を乗せてくる人、夜遅いのにお子さんを乗せてくる不良パパ、途中でバイクが壊れてタンデムになっちゃた方(笑)、、、、、RZRはスポーツバイクでありながらも、こんな乗り方も苦も無く出来るイイバイクっす!!

 オフ会に来ていただいた方なら分かると思いますが、基本的にオフ会は決め事がある場合以外(まずないけど)は参加自身のマイペースでやってます。適当に顔馴染が集まったらファミレスに行く人達、缶コーヒー1本飲んで軽く喋ったら帰る人達、いつまでもダベって帰らない人達、管理人ですら適当に帰ってしまうことも(笑?)、、、、、その日にそこに行くと普段はなかなか会わなくなってしまったRZRオーナー達がいるというだけです。

 個人的には、オフ会は単なる情報交換のみではなく、ハンドルネームを知ってもらって掲示板(HP)での友好度を上げたり、ここで知り合って更なる輪が広がってみたり、どっかツーリングしている時に偶然会って更に話し込んでみたり、、、、、オーナー同士のリアルな友好が図れれば本望っす。


 、、、、、で、文字が多いと思った貴兄はするどいっす。
 今回も皆様のパワーに圧倒されて余り写真撮っていません(汗)
 ちょっと撮ったのだけ、下にUPしておきます。


 なんだかんだで日付けも変わった1時頃に雨がポツポツ降ってきたのでお開きと致しました。
 
 ビクスク&VIPカーが集団でブンブン爆音響かせて去っていき、旧車会風マシーンも吸い込み音響かせて去っていき、、、、、、、、、我々RZRが帰る頃、パトカーが来ました
 おまわりさんとお話したRZRオーナーの話では、「出来るだけ、しずかにしてね」だそうです。。。。あの〜、、、、最初から静かだったんですが・・・・・!


 ←P.S.最近、一部でぶっとい教が布教されているようで、、、、、、、太っ!!


おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい