番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2006
2006年4月30日(日曜)

 今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団に会いに箱根まで今年も行ってきました
 管理人は箱根にくるのが前回のRD−MEETING以来! 以前は月に数回は来ていたものですが、
箱根巡礼が年一になってしまっていることにちょっとショックでした。。。。

 このMEETINGはRD−SURVIVEさんに出入りしている
SHINOさんの企画やっているそうです。今年は親玉あつしさんは都合により不参加でお会い出来ず残念でしたが、今年もRZRの兄じゃであるRDが色々見れて楽しかったです。

左から原田さん、管理人、こうじさん


MAKOTOさん

 今年もMEETING前に峠を走っておきたかったので早めに出撃しました。原田さんやこうじさんからいっしょに行きましょうってお誘いもあったので、東名海老名SAに6時半に待ち合わせて出撃!

 こうじさんは2号機が不意の不具合発生につき、急遽1号機での参加となりました。最近は2号機ばかりかまっていたそうで、、、、1号機はちょっと汚れが、、、、その後1号機は今まで乗ってもらってなかった不満からかストレス爆発(チェンジロッドが金属疲労で折れました)してました(笑)
 注:複数台のバイクを所有していたら均等に愛情を注ぎましょう!

 画像はありませんが、今年も箱根の峠(椿ライン)を満喫してきました。今回はセパハン&シングルシートと箱根への道中は結構辛かったものも、やっぱ峠の走行はセパハンだと気分も締まりますね〜。久々の峠は最高に楽しかったです。
 ただし、3往復ほどしたら体がもたない。。。1年来ない間に体力も落ちました。。。Orz

 峠ではDUCATIでレース出ているMAKOTOさんにもお会いしてお話ししました。1KTゴロワーズとも箱根の頂上までいっしょに走りましたが、さすがレースに出ているだけあって切れ味鋭い走りでした。ペタッと寝たと思ったらクルッて向き変えてコーナーを曲がっていく姿に後ろから見とれちゃいました

  で、大観山展望台に着くと、、、、、、、あれれ? 今年も静岡のホリさん&S.Uさん等のRZRチームしかしないよ〜と思っていたら、今年もRDチームは軍団で現れました。今年はかなり若い方もRDに乗ってきていて、次世代2ストフリークがRDでも増えていることに驚きました。
 普段、
街中ではまったく見ることの無くなったRDではありますが、まだまだオーナー達は乗り続けています。毎年ここにくればその勇姿を拝むことが出来ます

 それにしても、
RDはノーマル形態で維持する方が多いのに、RZRはノーマルはほどんどいませんでした。同じ2ストパラツインでもその車種が持つ魅力によって維持する形態も違うのが良く分かりました(笑)。

 そして、今回もRD、RZR以外にもRZやTZRやR1−Z等の多数のヤマハ2ストが集結しました。一番上の画像のように大観山PAの一区画はヤマハ2ストで占拠致しました。普段の休日なら大型バイクばかりで肩身が狭いですが、この日はなんか気分がイイです(^−^)。

 顔馴染みRDオーナーさんや、初めてお会い出来たRZサイトのイケピーさんや、RZRオーナーさんらと話しているうちにあっと言う間にお昼過ぎになりました。
 管理人は今年も門限があったので(小学生じゃないんだから、、、、)、即効お帰りとなりました。
何台かのRZRと一緒に帰りましたが、複数台のRZRのエキゾーストノートはしびれますね〜。パァーンパァー、、って、たまらんです。
 

 実は管理人のMY−RZRはステムシャフトのロックナットが整備不良から緩んでしまって、ブレーキングのたびにコッツンコッツンとベアリング音にストレス溜まりまくりでした。家に帰って締め直したらナット3周近く回りました(ーー;)。


 最後に、
これからもRD−SURVIVE!!(RZRを部品取りにしないでね!)

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい