2006 RZRやきそば会
2006年6月24日(土曜)

 いつの間にやら年中行事になってしまった富士宮やきそばオフ、、、今年もリトラの改魔人さんのトコに仕切ってもらって参加してきました。

 昨年は管理人のMY−RZRのエンジン載せ替えが間に合わず参加出来なかったので、今年はどうしても喰いたかった(念)。

 梅雨時なんで、数日前まで開催も無理かなって感じの降水確率でしたが、当日になってみると奇跡的に天候が回復!

 東京組はAM7〜7時半に東名海老名SAに集合しました。私が到着するとすでにrz-mmさんとハリマオーさんが着てました。
 レプリカ世代さん、二発さん、三発さんも着て、RZRをズラッと並べて予定通りの布教活動!

 大井松田ICで降りてR246を走りますが、途中レーダー取締り!!!運良くのんびり走行中で無事クリヤー(マジ!ヤバかったです)。
 御殿場でR469に入り、ガラ空きの南富士エバーグリーンライン(二輪¥350)を快走!!
 あっと言う間に集合場所の水が塚公園に着きました(^−^)。標高ある分、この季節は涼しくて気持ちが良いです。
 公園には先着で御歳5●歳のつかのさんが着いてました。タンデム参加?予定でしたが、シングルでした。一体誰とタンデム予定だったかは??

 ホリさん、リトラさんも着て面子もほぼ揃ったところで、東京組は折角ココまで着たので、富士山新五合目(標高2400m)まで走りに行きました
 いや〜、新五合目までの道も完全ドライ&ガラ空きで最高でした。一体いくつコーナーがあったのでしょうか?お腹一杯楽しめました!

 ただし、標高が上がるにつれて、、、さすがのRZR君もモーモー言い出し、トルクの谷に捕まりまくりました。Uターンの立ち上がりなんていつもの調子で走ると加速しましぇ〜ん

 帰りの道ではレプリカ世代さんが、駐車場から出るまでの一方通行を逆走して、注意されたのはナイショ( ̄b ̄)。
 また、水が塚公園に戻ると、はるばる浜松から着てくれたmoさんも合流。
 まったり喋ってから、いよいよ管理人念願のむめさん(昼飯)に行きます。

 行く途中の富士山スカイラインも最後は高速コーナーの連続で気持ちがイイですね〜。
 久々にRZR編隊でのツーリングをしましたが、10台近く連なるRZR!、、、、、2006年の現在にこの光景は、はっきりいって不気味です!

 つっ、ついにむめさんに着いた!

 ホリさんには前もって予約段取りもしてもらって、とってもサンキューでしたm(__)m
 とりあえず、顔合わせもかねて自己紹介タイムをしました。。。。。。
 が、そんなことはそこそこに私は腹減ってます。私は喰いまくりました。
 ミックスやきそば喰って、ミックスお好み焼きもちょっと喰って、それでも足りずにもう1枚(肉)やきそばたいらげました(´▽`)満足!

 それにしても、富士宮やきそばはマジ美味いっす!蒸し麺&肉カス&特製ソースがかもしだす味には、、、、、私はとりこなっています。
 近くに行くことがあれば、是非ご賞味くださいませ!お薦めしまっす!!!

 喰ってる途中に仕事を抜けてきたす〜さんも合流。仕事中に見慣れないゴロワーズRZR見たけど着てないね〜とのこと。。。。。後から知れば、合流失敗したzeroさんでした(次回は遅刻しないで合流してね)。
 昼飯喰って腹一杯になったら、暑い下界には用が無いので、また富士山スカイラインを上って涼しいギャラリーコーナーでまったり
 ちょっと走るとすぐ快適な場所に移動出来るのも、この富士宮市の利点ですね〜。すばらしい環境にあこがれちゃいます。

 先導してくれたホリさん&す〜さんは場所を勘違いして消えてしまいましたが、そのうち戻ってきました(笑)。

 ここでホリさん&す〜さんと浜松のmoさんとはお別れ(^-^)ノ~~ 御殿場ではリトラさんともお別れし(^-^)ノ~~ 御殿場ICから空いてる東名で一気にお帰りしました。
 いや〜、管理人的感想はマジ!最高!でしたね。
 予想外の好天!ガラ空きの道!美味いやきそば!そして皆さんとのRZR?談義!
 静岡組の方達は距離的に物足りなさを感じちゃうかもしれませんが、東京組にとってはちょうど良い距離で楽しめるコースだと思います(東京−杉並より往復340kmほど)。

 またの開催を楽しみにしておりまーす!!次回はもっと喰うよ(笑)。

参加された方々
横浜 レプリカ世代さん RZ250RR

 ETC付きなので、料金所も快走!!と思いきや、帰りの料金所では反応無しで券貰ってました(´▽`)。なかなか電波の飛び方もうまくいかない場合もあるみたいですね。
 D氏より譲り受けたチャンバーで快走してましたが、停車時にオーバーフローするようで、燃料コック&キャブOHは近々必須か!
東京 ハリマオーさん RZ250R

 今回はETC付きの2号機で参加!
 2号機はツーリングスペシャル!ETC以外にもオンボードビデオカメラや29L用タンクバック付きなど、装備の充実振りに目がいきます!
 ビデオ画像見ましたが、、、、すばらしい!旅の思い出が一つプラスされますね。私も買いたくなりました。
御殿場 リトラの改魔人さん RZ250R改

 静岡組代表!今回の主催HP様。告知等ご苦労様でしたm(__)m
 静岡県をRZRゴロワーズ帝国にすべく奮闘中!?
 GENさんチャンバーも良い色に焼けてきましたね〜。このチャンバーは町乗り車で装着しているRZRはまだまだ少ないみたいなので、いっしょに布教していきましょう。。
浜松 moさん RZ250R
 
 はるばる浜松より参加!って、、、距離見たら東京からと同じくらいかな?
 管理人は80sMT以来の再会でしたが、当初ど忘れしておりまして、すみませんでした。
 以前は白赤カラーだったそうですが、好きなゴロワーズカラーに変えたそうです。ブログも始めたそうです。要チェック!
富士宮 ホリさん RZ250R改

 地元と言うことで、むめさんの予約等していただきましたm(__)m
 TZサイレンサーは程度が良いみたいで、思ったほど爆音じゃなかったですね。
 帰りの道では打合せた休憩場所をブッチしていってしまったのはご愛嬌か。。。
 P.S.来年のRD−MTではRD(ハスラーも可ですよ)復活待ってますね!
横浜 二発さん RZ250R

 事前の話では日曜なら行きますよ!ってコトだったのですが、実行日は土曜日。参加出来ないかな。。。と思っていたら、お仕事サボって来ちゃったようです(笑)
 ご友人の三発さんとともにナイスキャラでした(^−^)。
横浜 rz-mmさん RZ250R

 メーター実走96000km(だったかな?)!!もうすぐ一周目前のRZRです。
 昨年度はエンジン大破より走行距離が伸びなかったようですが、レストアした新エンジンは調子も良さそうです。一周はもう真近か!?
川崎 つかのさん RZ250R

 一次集合場所の海老名SAには来なかったので、どうしたのかな?って思っていたら、水が塚公園には一番乗りしてました(^−^)。
 RZRのパッと見はボロいが、ネジはチタン多数!リヤサスはオーリンズ!こだわる所にはとことんこだわっています!後ろについて走りましたが、リヤサスは本当に良い動きしてますね。本人曰く「体重が軽過ぎるんで、ちょっと硬く感じるんですが。。。」って、、、つかのさん痩せ過ぎです(笑)。
東京 けんぽん RZ250R

 往復300km強!セパハン&薄っぺらいTZシートはちょっとキツかった。帰りはケツが割れそうでした。。。。。
 でも、このスタイル気に入ってます。80s仕様計画もあとはエンジン関係とブレーキ系やって終了なのですが、完成への道のりは遠いデス。。。。
横浜 三発さん RZ250RR NS400R

 現れた時、RRかと思ったらNSでした。しかも400!!次回はプラグキャップを1本外して参加してください(笑)。
 富士山新五合目への散歩もRZ250Rがアップアップしてきているに、余裕のトルク走行!卑怯です(笑)。
富士宮 す〜さん RZ250RR改

 お仕事中に抜け出してむめさんに遊びに来てくれました。
 それにしても、ぶっとい教入信者!リヤタイヤ太過ぎです。今回は新品タイヤ履いて富士山スカイラインを満喫していました。。。。。家のすぐ側にむめさん&富士山スカイラインとは、、、なんともうらやましい環境っす。
(T T) 浜松 zeroさん

 遅刻して合流出来ず、無念の帰途。。。。。。。。。。。。。。
 次回お会い出来る日を楽しみにしております。

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい