9・13合同オフ&富士宮ヤキソバツーリング

すみません!本当は激ウマなんだけど、写りがイマイチ(-_-;)
 2003年9月13日、サイト「リトラの改魔人」様、「BlueWind」様、「ZX1039A」様と富士の麓の水が塚公園にて合同オフ&それに連動して関東組にて富士宮市に名物ヤキソバ喰いに行くぞツーリングを行いました(^O^)/

 管理人がAM7:20に待ち合わせ場所(西湘バイパス国府津PA)に到着すると、ほとんどの方が到着していました(^O^)。
 今日の東京は真夏日の予報。ここ国府津PAも夜明けと同時に灼熱地獄。でも、お山(箱根)方面だけは、うっそうとした雲が掛かっていました。まあ、でも今日の予報じゃパラパラ降り程度だと思っていたのですが.....

 写真はSWODEさんのRZRがシリンダのクーラント抜きボルトが緩んでいて、みんなで見ているトコ!

 まったりしている中、不参加のご連絡をいただく方もいて、ちょっち残念!でも、ちょっと「RZ系が集まるの見に来ました」って言う黒4L3乗りの方や、椿では良くお会いする某有名人さんにも偶然会って、良かったっす(^O^)

 さて、富士に向けて出発!!!!

 おいおい!なんで上の写真撮影から30分ほどしか経っていないのに、もう路面ウエットなんじゃい!
 と言うか、西湘バイパス降りる前から降り出しちゃいました(-_-;)。ああっ、やっぱり俺(管理人)は雨男なのねん(-_-;)

 ここは乙女峠に昇る前の谷間の所です。乙女峠も真っ白な雲が掛かっていたので、このコンビニでちょっと休憩したら、土砂降りの雨が降ってきました。ここで止まって良かったです。

 まあ、ここでまったりしてる間も色々RZR談義が出来て、楽しい雨宿りでした。富士宮のホリさんより、「こっちは晴れてるよ〜」の連絡が入り、雨もとりあえず止んだので、また出発!

 そして、お楽しみスポットになるはずだった長尾峠は完全ウエットの為に中止!そのまま、乙女トンネルを抜けると....御殿場市側は完全ド・ラ・イ!しかも、晴れてるし!

 前を走る別のツーリンググループを、自衛官(加藤)さんのRZRがポォーンとかき分けて抜き出た後は、それにつられてみんなペースアップ(^O^)。管理人も、ちょっと燃えました

 その後、御殿場を抜けた後は山中湖に向かう渋滞にハマり、しばしスリ抜け走行!管理人とSWODEさんとで「ウリャー!」って、スリ抜けしていたら、アハハハハ(^O^)、道を間違えちゃった
 ついて来ちゃった方達、大変すんませんでしたm(__)m それでも、ついて来ないでちゃんと曲がるトコで曲がった自衛官(加藤)さん&隆さんはエライ!?
 ※皆さん、この管理人を信じてはいけません。痛い目見ますよ(^O^)。

 しばしの幸せな(ドライ路面)走行もここまで。富士の裾野を昇りだすとまたポツリポツリと雨が....

 富士のお山も雲に覆われ真っ白け〜。どこに富士山があるのかすらワカリマセーン。またまた、雨が本降りとなってきました。まあ、水が塚公園もすぐなんでカッパに着替えないで、そのまま走ります。

 しかし、標高があがってくると気温もグッと下がって寒いっす(*_*)。 MY−RZRも標高によってセッティングが濃くなって、5,500rpmのトルクの谷に一度つかまると、ギア落とさない限り、回転が上がりましぇーん(-_-;)。 

 なーんとか、水が塚公園に着くと、改魔人さん、Kさん、ホリさんの富士周辺RZR乗りがすでに到着しており。真っ白なガスに囲まれながら、まったりオフ会開始!
 しばらくすると、ZX900Aさんやツーリング後追い組のたけぞうさん&鬼改油冷カタナさんも来て、全員集合(^O^)/
 いろんな話が出て、管理人的にはトリビアの泉のごとく「へエ〜」の押しまくりでした。また、改魔人さんは小物ながらRZRパーツを何個か持って来てくれて、恩恵にあやかる方も!

 それにしても、寒い!気温は20度以下。濡れて寒がってる方もいたし、雨も止んだので下山することに。

 が、しかし〜、富士のお山は簡単には帰してくれなかった!!
 4L3シンプソンさんのアクセルワイヤーが切れちゃった。こんな山のど真ん中でどうする?オーマイゴッド!

 さて、4L3シンプソンさんのアクセルホルダーをバラして見ると、アクセルワイヤーがタイコの付け根から1cmくらいの所でプッチン切れちゃっています。
 どうしたものかと考えて出来たのがコレ!ステンの針金を持ってきている方がいたので、それとアクセルワイヤーをつないでリング状にして、これを引っ張ってアクセル代わりとしました!

 しかし、みんな慣れて??いるせいか、大きな動揺もなく、さすが絶版車オーナー達の集まりって感じでしたね。拍子抜けするくらいスムーズに作業完了。まあ、でも、作業はどらまるさんがほとんどやっちゃってました。日々やっていること(レストア)が、良く分かりましたm(__)m 
 試走しても、なんとか走れるってことなので、とりあえず、下山します!

 富士スカイラインを下りだすと、路面もだんだんとドライに!下りきる頃には今度はピーカン照りの灼熱地獄へ!


 下山したところで休憩!
 なんと!富士宮在住のホリさんの所に4L3のアクセルワイヤーがあるっていうので、持って来てもらいました。普通のツーリングだったら、帰らなきゃいけなかったかもしれなかったのですが、今回は富士周辺オーナーに会いに行ったので超ラッキーでした。チャッチャと組み替えて、4L3シンプソンさんも通常走行へ復帰(^O^)
 車で来ていただいたKさんとも、この途中でお別れ(ToT)/~~~

 しかし、ここは水が塚公園とたいして離れていないのですですが、ピーカン照りの灼熱地獄!お山(富士山)の気候の急変振りにビックリです。あまりの灼熱地獄にガソリン満タンにしたMY−RZRのガソリンキャップからガソリンが吹き出て、かなりアセりました(-_-;)。
 そんな中、自衛官(加藤)さんは濡れたバフRZRをシコシコ磨いております。やっぱり、その努力が無いとあそこまでピカピカを維持出来ないんですね(^O^)。
 

 
よっしゃー!天気も良くなったし、故障車もなくなったし、名物ヤキソバ喰うぞー!超腹減ったー(^◇^)


 さて、やっとお昼のヤキソバ会食です。

<ちょっと一口メモ>
 ここ富士宮市では蒸麺製法によるちょっと独特の麺によるヤキソバが昔からあり、市内各所にヤキソバ屋があり、また一般家庭でも良くヤキソバを食べるそうです。最近では市の観光の柱となるべく色々と案内されているようです。いつかブレイク必死か!?

 お店にはそこそこ長い時間いましたが、とにかく腹が減って食うのに精一杯だったので、画像は表題のヤキソバ写真と左写真しかありませーん(-_-;)。

 富士宮市在住、ホリさんお薦めの「伊東」と言うお店で食べましたが、とにかく美味いっす!な〜んか麺が違うのが美味いんですよね〜(*^_^*)。

 まったり、ヤキソバを食べ終わった後は、雨も止んだ同ルートで御殿場までお帰りです。富士スカイラインも富士宮市側はいきなり走り屋ステージなので、結構熱くなった方もいたのでは!? 途中、ギャラリーコーナーでホリさんにお別れし、御殿場では改魔人さんともお別れし、日も暮れかけてきたので、東名で一気に帰ります。
 それにしても、帰りの東名は管理人は●20〜●30kmくらいで巡航してるところを、ぬおおkmでRZRの限界を探っている方達もいて、抜かれながも、その排気音が気持ち良かったです。
秦野中井や厚木で降りる方もいましたが、最後は海老名SAで休憩して最後のお別れ(ToT)。かっ飛び派の方は、またもや甲高い2スト音を残してかっ飛んでいきました(ToT)/~~~

 ちなみに管理人が用賀で降りて環八走ったら、都内は鬼のド渋滞!最後でかなり疲れました(-_-;)。帰って風呂入って掲示板カキコしたら、失神.....
 とにかく、皆さんお疲れ様でしたm(__)m。また、機会がありましたら、是非ともよろしくっすm(__)m

今回のトラブル!
アクセルワイヤー切れ1件、リヤサスダンパー抜け&オイル漏れ1件、ガソリン噴き出し2件、チェンジリンク脱落1件

アハハ(^O^)、まあ、あんだけRZ&RZRが集まれば、こんなもんだろ!終わり良ければ全て良し!


参加していただきました方々!

3214(mitsuisi)様  RZR−29L

 今回は師匠(soulucg様)が急に用事が入ってしまった為、弟子のみで殴り込みに来ていただきました(^O^)
 1KTキャブのあんばいもイイらしく、帰りの東名ではかっ飛んでいましたね!今度は写真のウルトラマンスタイルで直線をぬおおkmで走っていただきましょう(^O^)/
 改造点:プロショップエディチャンバー、1KTキャブ等々
ZX900A様  RZR−29L

 サイト「ZX1034A」の管理人さんです。ノーマルであることを大切にされています。ツナギの背中には「80’s」の看板付き!水が塚公園に登場して背中を見せてくれた時は結構ウケました。
 ブラックRZRに黒ツナギが渋いっす(^O^)/。
 改造点:あるかどうか?探してみよう。
SWODE様  RZR−1AR

 350化前に最後に250を堪能しようと参戦!若いので、走りにはパワーがあります。行きの御殿場下りでは管理人にピッタリついて、煽り入れてました(^O^)。
 アハハ(^O^)、遅い管理人はとっととブチ抜いちゃっていいですよー!
 改造点:YUZOチャンバー、足回り改等々
4L3シンプソン様  RZ−4L3

 先日の三京夜会で知り合って、今回飛び入り初参戦!メチャ格好イイRZっす!ついてるチャンバーもレアだし!
 水が塚公園でアクセルワイヤーが切れちゃうハプニングがありましたが、参加者皆さんのご協力で無事復活ー!アクセルワイヤーまで交換できて帰れるとは管理人もビックリでした(^O^)
 改造点:井上チャンバー、足回り改等々
にのみや様  RZR−3HM

 にのみや様も今回初参戦!Tシャツにスウェット...たしかに晴れの天気だったら、これでOKでしたが、管理人の雨男パワー炸裂!一番濡れてしまっていましたね。
 富士の寒さに震えるにのみや様を見た時、心配してしまいました(~_~;)。あの後、風邪引いちゃっていませんかね〜。
 改造点:YUZOチャンバー等々
隆様  RZR改−1XG

 5・11オフ会時のエンジンブローより、皆様の前には久々の復活ー!今回は慣らし中ということもあり、多少控え目な走りを余儀なくされていたようです。
 完全復活近しか!?
 改造点:YUZOチャンバー等々
どらまる様  RZR−3HM

 4L3シンプソン様の故障時に一番手を汚していただきましたm(__)m。 手馴れた手付き&修理方法の思いつきに、日頃の「DIY魂見たり!」って思いました。 
 東名高速降りた後はド渋滞で大変だったと思います。お疲れさんでした〜(^O^)/
 改造点:OXチャンバー(ジャッカルサイレンサー)、足回り改等々
自衛官(加藤)様  RZR改−3HM

 いったいこのバフRZRを晴れた空の下で撮影出来る日は来るのだろうか〜。今回もダメっす、実車のピカピカさをうまくお伝え出来ましぇーんm(__)m
 焼き付き故障を急遽直して参戦していただきました。バイクもスゴイが走りもなかなかスゴイです(^O^)!
 改造点:スコードロンステンチャンバー、足回り改等々
改魔人様  RZR改−1XG

 サイト「リトラの改魔人」の管理人さんです。今回のオフ会の開催場所の決定や、プチガレセ用品を持って来ていただいたりと、色々仕切っていただきまして感謝!感謝っす!
 ゴロワーズカラーRZRは長年の風化で塗装が痛みつつも、大切にされているんでしょう。ピッカピカ外装でした!
 改造点:ジャッカルチャンバー、ラジエター改等
ホリ様  RZR改−29L

 富士宮市在住の2スト馬鹿様です。今回も急遽ウチに帰って4L3のアクセルワイヤー持って来ていただいたり、ヤキソバ屋を案内していただいたりと、色々とありがとうございましたm(__)m
 今度はオミアゲ持参で行かないとマズイっすね....大汗(~_~;)
 改造点:ミハラスペシャリティーチャンバー、足回り改
山本様  RZR改−3HM(350車検付き)

 掲示板等には来てませんが、オフ会では良く来ていただいてるお馴染みの方です(^O^)。
 今回も灼熱地獄の中で、MY−扇子でパタパタ扇いでいたのがウケました。ボチボチPC環境整えて掲示板にも遊びに来て下さいね〜。
 改造点:ミハラスペシャリティーM−Forceチャンバー、足回り改等
たけぞう様  RZ改−4L3

 飛び入り参加の予定が、遅刻の為に水が塚公園で合流!RZは焼き付き故障からの久々の復活走行。きっと、この日で慣らし終了してしまったことでしょう(^O^)。
 管理人とはオフロードで良くお世話になっている方です。また今度TTRで林道行きましょう(^O^)/
 改造点:OXレーシングチャンバー、足回り改等
鬼改油冷カタナ様( ↑ たけぞう様のご友人)  GSX1100S

 なーんと、この方、当HPでは有名なマゼンダ様のマゼンダ号のベースを作成した前オーナー様だそうで!今回はもしかしたら、マゼンダ号が見れるかな?って参戦していただきましたが、残念!マゼンダ様は仕事の都合で不参戦となってしまいましたm(__)m
 それにしても、すっげーカタナです。エンジン油冷だし、リヤタイヤ180だし!全部自作とは只者ではありません。
 改造点:スゴイ
K様  レガシ〜
 サイト「BlueWind」の管理人さんでRZRゴロワーズに乗ってますが、今回はお子さん誕生のバタバタと重なった為、車で参戦!
 忙しいさなか、出てきていただきましてありがとうございますm(__)m 次回は是非ゴロワーズRZRでお会いしましょう!
 改造点:しばらくはお子さんのチューンUPか??
やべっ!
また、写真撮り忘れた
管理人けんぽん  RZR−51L
 あっ、また写真撮り忘れちゃった(~_~;)。
 まー、道間違えるわ!ガソリン漏れてオタオタしちゃうわ!みんなの自己紹介もしないわ!とにかく、いい加減な管理人ですが、あれが地ですのであきらめて下さいm(__)m


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい